このエントリーをはてなブックマークに追加

アルルメイヤ (SSR)

  • 奥義発動可能「お前の終わりは見えているよ」 -- 2014-10-01 (水) 05:21:06
  • 奥義「幻想の中で滅びよ、セレネ・ディーロシー」 -- 2014-10-01 (水) 05:22:07
  • 参戦「ふふふ・・・」 -- 2014-10-01 (水) 07:16:49
  • 編成時「さて参ろうか」「わかった」「任せておけ -- 2014-10-01 (水) 21:56:05
  • 攻撃時「おいで」「ふふふっ」「そぉっれ」 -- 2014-10-01 (水) 22:04:39
  • 得意武器は杖でした -- 2014-10-01 (水) 22:12:21
  • アルルメイヤは強いのでしょうか?? -- 2014-10-02 (木) 19:53:49
  • クエスト道中「この先の障壁、君にとっては小さな物だよ」「君の歩む道、見守らせてもらおう」「人々の幸福のために私は力を使うのだ」「私は常に公正でなければ」「運命の分岐点、近づいてきている」「やはり立ち向かうか君は強いな」「きくうしさま、たまには予言を頼れ」「私は誰の幸せを願うべきなのか…」「きくうしさま、君の心が私の支えだ」「私が正義をなすために……」 -- 2014-10-03 (金) 03:28:09
  • 瀕死時「運命、変えることあたわず……か」 -- 2014-10-03 (金) 04:14:51
  • アビ3「ふふふっ…結末はもう決まっている。」 -- 2014-10-03 (金) 08:06:42
  • 攻撃デバフ、マウント、スロウ持ちでスキルに無駄がなく弱い要素が一切ない -- 2014-10-03 (金) 08:35:48
  • 唯一の弱点は、全SSR中2番目にHPが低い事かな -- 2014-10-04 (土) 12:37:30
  • 取り敢えずここに評価書いておきますね -- 2014-10-04 (土) 17:57:10
  • 総評 土属性の優秀なサポーター 攻撃デバフ、ディスペルマウント、ディレイを持ちアビリティに一切の隙がない 特にディレイはパーティーの各種防御、回復スキルのリキャストとの兼ね合いで相当強い ただしHPがかなり低いので狙い撃ちされと辛い -- 2014-10-04 (土) 18:01:56
  • アビリティ関連は+にしていなのでまだわかりませんが、第3アビリティは2〜3倍(2.5倍だと思う)のダメージ+かなり信頼できるスロウ効果です 今のところポセイドンに外れてません(最低でも50回は試行したかと) -- 2014-10-04 (土) 18:07:49
  • 弱点属性に対するスロウ成功率はかなり高いね、80〜90%はある様に感じた。 -- 2014-10-04 (土) 22:16:39
  • SRクラスのHPってのはきついけどカリオストロを相方に、ユーリのかばうやSRファラのモードゲージ減少と組み合わせるとかなり長生きできるな -- 2014-10-04 (土) 22:26:54
  • Lv55の月天+は性能強化、ターン短縮(7ターン) -- 2014-10-05 (日) 00:52:08
  • アルルメイヤとユエルならどっちが強いんだ? -- 2014-10-05 (日) 17:41:58
  • スタダのオススメって意味ではやっぱユエルかな 回復があるっていうのは相当でかい ただ、ユエルは初心者向けであって強キャラって訳じゃないと思う -- 2014-10-05 (日) 18:44:23
  • 単純なキャラの完成度の高さ(ほぼ強さと同じ)だとユエルはSS中間位のキャラじゃないかな 完成度の高さだと、リリィ、アルタイル、アルル、ネツァ、ケルベロス、水レフィーエ、アレーティア辺りがかなり高い -- 2014-10-05 (日) 18:47:41
  • タブラ・ラーサ+は性能強化(アビリティダメージUPの効果量)のみで、ターン短縮なし -- 2014-10-06 (月) 06:42:31
  • 覚醒時「私が正義をなすために」 -- 2014-10-06 (月) 19:02:26
  • アルルメイヤはアビバフ付きマウント、デバフ付きダメージアビ、スロウ付きダメージアビと「強い」ってより「お得」「便利」なキャラだから、パーティの主軸を助ける為に使うのがいいと思う -- 2014-10-10 (金) 02:34:40
  • 属性違うのにユエルと比べる時点でわからん。キャラ単体で言えばマウントとスロウとアロレ持ってる時点で強キャラ確定 -- 2014-10-11 (土) 00:14:22
  • アルルメイヤの素絵ってなんか顔と体が合ってなくてちょっとかわいくないけど、SD絵はかわいい。このパターンは初めてかも -- 2014-10-13 (月) 12:28:20
  • 今回のチケットでアルルとカリオストロで迷ってるんですがどっちがいいでしょうか。現在戦力28000ほどで土はソリッズ、ユーリ、オイゲンです。 -- 2014-10-18 (土) 13:36:35
  • ヒーラーがユエルならカリオストロ、リリィ(ノーマルレフィーエ)か水着カタリナが入れれるならアルルメイヤ。自分に不足してる方を選ぶしかないんじゃね。 -- 2014-10-19 (日) 09:43:32
  • アビ封印とデバフセットでつけてくるボス最近多いしデバフ解消よりデバフ無効は重宝する。加えて攻DOWNにスロウ持ちと対ボス戦では間違いなく強キャラ -- 2014-10-24 (金) 13:44:30
  • 45レベのエピの最後が可愛すぎてたまらない -- 2014-10-24 (金) 18:29:27
  • 失礼ながら、年齢が気になる -- 2014-10-25 (土) 14:07:01
  • SD絵の可愛いらしさは異常。名前の由来はアロイス・アールメイヤとかかな。予言者繋がりだし。 -- 2014-11-04 (火) 15:37:39
  • 素絵も可愛いと思うけどなぁ...。大人びた顔と小さい体のギャップが良い。 -- 2014-11-26 (水) 18:22:10
  • 覚醒後の状態がエロいの何の… -- 2014-11-27 (木) 02:06:05
  • これが噂のロリババ(ry -- 2014-12-16 (火) 23:00:23
  • 月天+の攻撃DOWNはどのぐらいですか?中?大? -- 2014-12-17 (水) 11:57:39
  • アルル様のお陰でクリスマスイベこなせてると言っても過言じゃないわ。ナクシャトラマジ便利 -- 2014-12-24 (水) 13:16:49
  • SSRだから今までもマルチその他で地味にいい仕事してたんだが、上限解放したり戦力が整ってからのフェンリル戦で一気に株が上がった。
    ダクフェのディレイ供▲哀薀咼謄とタイミングが上手く合うとボスのブレイクや特殊行動を橋渡しにしてターンがかなり稼げる。 -- 2014-12-24 (水) 21:15:49
  • ダクフェと組ませた時の安定感尋常じゃないよな。高難易度は1ターンが命取りになることザラだしアルル居るか居ないかで大分変わるわ。 -- 2014-12-25 (木) 01:59:41
  • タブラ・ラーサのアビリティ攻撃力UPが土PTと相性良すぎて凄い -- 2014-12-28 (日) 19:10:18
  • フェイトエピソードのラストなんなん急に、ドキッとしちゃうわ -- 2015-01-08 (木) 14:21:28
  • 非の打ち所がないキャラ。アニラ見てると限定でもおかしくない -- 2015-01-09 (金) 03:47:16
  • 2↑「素の自分を主人公にしか見せない」(まあ厳密には親しい人には見せてると思うが、便宜上)、というベタかつ破壊力絶大な奥義を持っているからな。
    あと外面とハーヴィンの身体的特徴でロリBBA扱いされてる?が、会話から察するに主人公+数歳って感じがする。歳食ってたらもうちょっと割り切った考えになってそうだし。 -- 2015-01-09 (金) 12:48:06
  • アレ爺、カリ、水着カタリナでマナちゃん狩ってるけど、アルルいたらもっと快適なんだろうなとつくづく思うわ。
    カタリナさんたまにダブルトリプル集中砲火くらってガタつくしよぉ
    ていうか欲しいわ。あーーー欲しいわ持ってるやつ羨ましいわ! -- 2015-01-09 (金) 15:04:36
  • 成功率の高いスロウにアビリティ攻撃アップ付きのマウントと完璧すぎるよな隙がなさすぎる。というか土はこのキャラが居るから強いってイメージがあるレベル。 -- 2015-01-09 (金) 15:29:41
  • ↑3 妖童だから主人公より下かも -- 2015-01-14 (水) 09:48:52
  • サラとのクロスフェイトでHP+250が実装されました。元が低いから大分おいしい感じ。 -- 2015-01-16 (金) 19:12:38
  • Max1410で弱点無くなったなぁ…相手もサラだからすぐだし -- 2015-01-16 (金) 20:10:32
  • 初めて見た時は何やこの短足と思っていたが、フェイトをするたびに愛おしくなってくる。噛めば噛むほど味が出るスルメみたいなキャラ。 -- 2015-01-18 (日) 15:46:47
  • ミステリアス系かと思ったらヒロインだったり保護者属性付いたりと色々美味しい立場持ってるな。しかも実用的と来たもんだ。 -- 2015-01-23 (金) 11:05:25
  • 妙な色気があるよね -- 2015-02-02 (月) 12:10:40
  • サラとのクロスフェイトワロタw アルルさんマジファインプレー(*´д`) -- 2015-02-02 (月) 12:32:11
  • アレ爺、アルル、SSRサラの安定感マジ異常 
    サブにカリおっさん、ジークで最強パ完成

これ、現状全属合わせてトップクラスに強いパーティだと思うの -- 2015-02-04 (水) 04:26:12

  • アルルとカリおっさんのコンビがいろんな所が噛み合ってて好き -- 2015-02-04 (水) 18:23:35
  • まあ土パの中核だよねアルル -- 2015-02-04 (水) 18:45:34
  • ダクフェ・アルルのスロウコンビ噛み合い過ぎて強い。メドゥーサ来てブレイク維持もできるようになってサラでダメカット。隙がない。
    今のディアボイベではマウントの重要性もあって出張させてるわ。 -- 2015-02-08 (日) 04:33:14
  • 最終上限来て欲しいけど、現時点で完璧に強過ぎて望み薄だよなぁ -- 2015-02-09 (月) 13:23:00
  • シャルだって完成してるのに最終開放くるけどね -- 2015-02-09 (月) 23:04:41
  • ネツァさんもブレイク一発屋としては既に完成されてたしな -- 2015-02-09 (月) 23:21:14
  • 言いたい事とはズレてんだけど、まぁ来る可能性があるってんならそれでいい。来てくれた方が嬉しいし --   2015-02-09 (月) 23:43:46
  • 今回のディアボロス戦でマウント+スロウが有用だし、石バアルにすれば火力も底上げされるし、本当に助かるわ。 -- 2015-02-10 (火) 17:18:36
  • アルル以外土SSRいないけどこの子だけで土パの安定感がかなり上がったわ -- 2015-02-10 (火) 18:02:09
  • ↑タブラ・ラーサとナクシャトラのおかげで結構戦えるからねー。クロスフェイトでHP+250されてさらにしぶとくなるし。 -- 2015-02-10 (火) 21:00:55
  • 奥義が美しいな・・・ -- 2015-02-25 (水) 23:03:39
  • 最近はじめたんだけど、新規組はクロスフェイト発生できないのな・・・残念。 -- 2015-03-08 (日) 02:18:25
  • 戦闘中大ダメージを喰らうとアルルだけうるさいw -- 2015-03-09 (月) 14:50:02
  • サラがいるからアニバチケでこの子迎えればリヴァマグがただの青い鰻になる -- 2015-03-09 (月) 18:52:14
  • ↑↑アルルダメ食らうたびにあの声は股間に悪いわ -- 2015-03-09 (月) 20:55:38
  • 待望のアルルを引いたけど今年から始めたからSRサラがおらん・・・
    そのうちするであろう復刻までクロスフェイト見れないのが悲しいなぁ -- 2015-03-10 (火) 19:55:20
  • 今日のアニバチケからまさか出るとは思わんかった・・・。SSR第一号なので大事に育てて酷使するぞー -- 2015-03-11 (水) 05:28:32
  • ずーっと欲しくてたまらなかったアルルさまが記念のサプチケでやっとお迎えできた一生幸せにします・・・ -- 2015-03-11 (水) 11:00:27
  • アニバチケでサラとアルルどっちにしようか迷ってる... -- 2015-03-11 (水) 16:10:53
  • 戦力にもよるが優先するならサラだな。スロウで1ターン延命よりやり過ごすのがいい。 -- 2015-03-11 (水) 16:26:54
  • ↑なるほど、サンクス -- 2015-03-11 (水) 16:48:26
  • ↑ダメージよりもデバフ特殊技バフがやばい相手だとアルルが欲しくなるけどな -- 2015-03-11 (水) 18:25:07
  • マウントならラムちゃんもいるけどサラは替えが効かない とはいえアルルの圧倒的な安定感は魅力的 -- 2015-03-11 (水) 20:29:37
  • アビダメアップ付きのマウントが火力バカの爺とも相性抜群だしスロウは語る必要なく便利だし土っていうとアルルのイメージあるレベルだけどな。まあ、サラもサラであの安定した壁っぷりも替え効かんけど。 -- 2015-03-11 (水) 20:49:14
  • 次のサプチケきたらアルルメイヤ取ることに決めた それまでにガチャから引けたらなお良し -- 2015-03-11 (水) 20:53:42
  • まあサプ使って取っても後悔しないことは確実だわな。アビ構成完璧だし。 -- 2015-03-11 (水) 21:25:40
  • サプで取って、速攻で上限開放したわ。カリおっさん、サラ、アルルで世界一かわいい土パが完成。 -- 2015-03-12 (木) 09:43:47
  • サラの代用はザザユーリにやってもらうことにしてアルルを取った。団イベのギガンティック?マグナ短剣を増やすさ! -- 2015-03-12 (木) 13:47:17
  • ダクフェアルルサラジークかダクフェアルルサラカリオストロだとどっちが生存率高いんだろうか -- 2015-03-14 (土) 02:40:55
  • ODの脅威度と敵通常火力によるんじゃないかね…
    リヴァマグなんか相手だと奥義はサラが受けてくれるから怖くないがアロレ積めないせいで通常攻撃痛いから回復欲しいかな個人的には -- 2015-03-14 (土) 09:40:13
  • 単純に受けるダメージを減らすだけならサラカリオストロボレミアだと思う
    ゲージ削りのためにジーク入れるか状態異常対策+スロウのためにアルルメイヤ入れるかはそれこそ相手による -- 2015-03-14 (土) 12:35:03
  • 90ガチャでこちらの合法ロリ子ゲットしました。育てるぞ― -- 2015-03-17 (火) 17:59:47
  • だがちょっと待って欲しい、未来視のおかげで達観している風なだけであって、アル本人がお歳を召していらっしゃると確定したわけではないのではなかろうか? つまりアルルメイヤさんじゅうななさいという可能性がないこともないはずだろう -- 2015-03-18 (水) 18:14:26
  • だがちょっと待ってほしい。大前提として、この方は種族ハーヴィンである。成人しても身長が伸び悩む種族であり、つまりは合法ロリである可能性を大きくする材料ではないか? -- 2015-03-26 (木) 08:20:02
  • 平均身長90cmくらいの種族だから合法ロリで間違いはないです。 -- 2015-04-01 (水) 18:16:26
  • シャルロッテなんてあの風体で24歳だぞ -- 2015-04-01 (水) 18:25:08
  • もしかして…と思いながら見に来たらやっぱりロリコンどもが湧いてやがる
    気持ち悪い奴らだな俺も混ぜてくれ -- 2015-04-02 (木) 14:45:51
  • もしかしてぽっちゃりか…?(ふとももを見つめながら) -- 2015-04-10 (金) 23:11:12
  • そのぽっちゃりがいい。 -- 2015-04-11 (土) 10:07:14
  • ぽっちゃり様が来てくれた。拝むか… -- 2015-04-11 (土) 22:00:31
  • 全キャラ中随一の良識派だし戦闘もホント頼りになる。王子がいないからとセレスト戦に出張してもらってるがダクフェと組むと完封できる -- 2015-04-12 (日) 11:40:25
  • 動画なりエピお試しなりで声聞いて思ったけど、すごいかっこよくてビックリした -- 2015-04-20 (月) 17:52:14
  • サポート型の割に素火力が高いしマウントに付いてるアビUPがおまけの割に上昇量高めだし、弱点のHPの低さもクロスフェイトで普通ぐらいまで上がるし欠点なさすぎィ! -- 2015-04-21 (火) 12:24:10
  • アルルの被ダメ時のキャアアアが素晴らしい -- 2015-04-21 (火) 14:15:22
  • このロリ体型で声も台詞もカッコいいとか最高。
    性能も完璧と言えるアビ構成だし、ホント引けてよかったわ。 -- 2015-04-22 (水) 03:32:21
  • エロい

エロい -- 2015-04-26 (日) 15:46:06

  • エロい -- 2015-04-29 (水) 02:45:24
  • あぁ、エロい -- 2015-05-01 (金) 05:41:49
  • いま水属性アップなのにひいたらでた(´^ω^`)ブフォwww
    うえ見る限りクソ強そうで期待しまくりんぐ -- 2015-05-08 (金) 07:32:01
  • グラン君LOVE -- 2015-05-09 (土) 00:18:18
  • 台詞が総じてカッコよくてヤバイですわぁ… -- 2015-05-10 (日) 04:55:21
  • 占い師モードと素の違いで惚れ、2つ目のフェイトのラストで更に落とされた……しっかりしてるのに支えたくなる、こんなお姉さんに弱い…… -- 2015-05-10 (日) 05:32:12
  • カリおっさんと爺のPT、SSR三人目のサプチケ候補。本来は、サラなんだろうが・・・本能は、本能は・・・コッチがイイってゆってしまうんじゃあーーーーーっ!! -- 2015-05-11 (月) 13:20:56
  • スロウとマウント持ちが弱いわけなかった -- 2015-05-12 (火) 00:14:00
  • 今イベボス、ベルフェゴールには、大活躍やろーね。 -- 2015-05-12 (火) 02:15:25
  • だいぶ前にサプチケでお迎えしたけど、ずっと活躍してくれてるし良いキャラしてるしほんと選んで良かったと思ってる -- 2015-05-12 (火) 07:07:29
  • ハーヴィンなのに大人の色気が出ていて好き。 -- 2015-05-12 (火) 19:15:45
  • 大人の色気わかるわ。絶対引かれると思ってずっと秘めていたんだけどどうしようもなくつらい時アルルメイヤがいれば優しく包み込んでくれるんじゃあないかと妄想が捗る。 -- 2015-05-12 (火) 19:19:13
  • ハーヴィンだけど性格とか言動的に大人のお姉さんとか好きな人が好きになるキャラだよね。俺がそうだし -- 2015-05-13 (水) 15:53:11
  • ムラムラします -- 2015-05-14 (木) 18:19:36
  • なんとなくこうそこはかとなくなんと言うかエロい。それでいてスタメンで活躍しくれてるから言うことない。 -- 2015-05-16 (土) 07:03:50
  • アルメとサラとではどちらが有用?用途によって編成は替わると思うけど… -- 2015-05-17 (日) 01:39:58
  • どっちが有用って用途が違いすぎてどっちも有用としか -- 2015-05-17 (日) 02:12:38
  • 一応マウントはSRのラムレッダで代替できるし壁貼れるサラちゃんのが有用かなー
    今回のベルフェ相手はこっちだけど
    まあどっちも強いから耐久土なら両方入れたいね -- 2015-05-17 (日) 02:18:18
  • ありがとう。いつになるか分からないけど次回の交換付きガチャで参考になったよ。 -- 2015-05-17 (日) 22:18:43
  • ふつくしい……(確信) -- 2015-05-19 (火) 06:08:38
  • ふつくしい・・ -- 2015-05-20 (水) 16:35:03
  • 強いて言えば、他属性が磐石で土を強くしたいならアルル。どの属性も未完成でとにかくどここでもぶっこめるキャラが欲しい段階ならサラ。最終的には両方欲しい -- 2015-05-21 (木) 15:12:14
  • 土はほんとに優秀なキャラだらけだからなぁ..既に言われてるけど他属性への出張も視野に入れるならサラである程度他属に余裕あんならアルルでいいんじゃん -- 2015-05-22 (金) 19:03:16
  • 気のせいかもしれないけど今回の決戦で異様に最後尾のアルルばっかり殴られてる気がする… -- 2015-05-27 (水) 16:35:06
  • 最後尾じゃないけど自分もアルルばっかり殴られてる・・・ -- 2015-05-29 (金) 09:38:16
  • ロリだけを殺す犬かよぉ! -- 2015-05-29 (金) 11:12:09
  • コメ欄まじで気持ち悪い。こんな小さい子に性欲を掻き立てられるとかありえない。キモイ。俺も混ぜてください -- 2015-05-29 (金) 11:50:21
  • 角見てドラフかと思ってた -- 2015-05-29 (金) 19:38:30
  • 2↑だからハーヴィンという種族の特徴であってロリじゃない(主人公±数歳?)と何度も…まあ混ざる分には構わんよ(ぉぃ
    しかし古戦場、DFサラアルルカリオストロが安定しすぎてヤバいわ…犬を汁ナシのソロで倒せるんじゃないかという錯覚に陥る。(実際はSlvとかが低くて及ばないけど) -- 2015-05-29 (金) 20:32:27
  • なにこのお姉さんめっちゃ好きだわ。加入エピで惚れた -- 2015-05-30 (土) 02:17:19
  • 見た目ロリは氾濫してるけど、服装のキャップが激しいキャラは稀少。最高だとオモイマス -- 2015-05-30 (土) 22:25:51
  • 初見で「うわ!頭に水晶が刺さってる!」って思ったけど、これってカチューシャみたいなやつなのかね -- 2015-05-31 (日) 02:59:26
  • なんか急にスロウの成功率下がってね? 気のせいかな -- 2015-05-31 (日) 08:46:22
  • ↑2 仲間がいる!うちもそう思った( -- 2015-05-31 (日) 13:44:23
  • 待つ事、半年...ようやく、お迎え。性能なら今ではサラなのだろーが、キャラ魅力はやっぱ、アルルが ええのぉ〜っ!(*´ω`*) アル中姉さんはサブになりました。 -- {MdFQOVidaqg} 2015-06-02 (火) 07:37:15
  • 今当ててややオッサンと被るかと思ったけど、あっちの最終ゴリアを全体パンプとして運用する事を考えたらむしろ穴を埋めてくれるな土パが捗る -- {WzqZm9V.Tsk} 2015-06-02 (火) 19:51:59
  • 土はハズレが少ないよなあ どいつもこいつも特定の強みがあって腐りにくい -- {cSvf3FtA/vY} 2015-06-02 (火) 20:14:39
  • アルルさんのスロウ他の子達より命中高い?気がする -- {9wOC3hnqXGk} 2015-06-09 (火) 09:40:27
  • 風目当てでやったガチャでお迎えした!アレーティアとサラとアルルの攻防PTが完成した -- {Urll4R9ccOE} 2015-06-16 (火) 18:07:32
  • サラアルルの組み合わせが土防御パの真骨頂。ダクフェでディスペル積んでいけばよほどボーッとしてない限りだいたいの水ボスは倒せる。 -- {4TyO4R8EwTo} 2015-06-19 (金) 22:50:56
  • スロウの成功率低すぎない? -- {.4H/pv3M7QI} 2015-06-20 (土) 09:10:58
  • 水ボス相手にスロウ外れる方が珍しいかと。月天はほぼ決まらない。 -- {5.2syhDduds} 2015-06-20 (土) 09:34:45
  • ↑↑多分だけど、コイツのスロウ特定の適には入らんのよ。昔のイベでネプチューン相手に何度やっても入らんかった。 -- {/w3R.EeJ2Os} 2015-06-20 (土) 09:57:40
  • ネプチューンって元々そういう仕様じゃなかった?スロウとグラビティ弾く -- {a0Td3hMSypc} 2015-06-27 (土) 11:23:29
  • 入手したが…サラ入手してないから微妙に残念 -- {.XN4w60aAm6} 2015-07-03 (金) 00:49:50
  • スタレジェ、サラ狙ったら引きました。声は真綾さんだし弱い訳でもないので満足です。 -- {v1AdOy1tYPM} 2015-07-12 (日) 02:18:26
  • 強いというより使えるキャラだな。アルル、サラでフレ石キュベならそんなに戦力なくてもリヴァマグソロ可能なレベル -- {LL65p74bpSI} 2015-07-26 (日) 13:49:52
  • リセマラしてやっとの思いで引いたSSRがアルルメイヤだったんだが始めるべき? -- {XELMzpitwmM} 2015-08-06 (木) 17:57:15
  • はい -- {dt0UZWwMI6c} 2015-08-06 (木) 18:21:38
  • アルルメイヤの何が凄いってアビリティに一切のムダがないことだよな
    マウント、スロウ、デバフで他のユニットのサポートしながら防御アップで自身も落ちにくくする
    使い勝手良すぎだわ -- {PU/zHUmaT0.} 2015-08-15 (土) 06:35:33
  • ヒューマンじゃないから次第に抜けるけどね -- {ZuwiQT/9Dhk} 2015-08-16 (日) 12:59:05
  • 今回の兎ではメインに入るけど、それ以外だと基本的にメインから落ちるのよね -- {3WNn4hR27yY} 2015-08-16 (日) 13:08:55
  • 結局ヒューマンじゃないのが痛すぎるんだよな
    ここまで種族の壁を痛烈に感じるキャラはなかなかいない
    それでも格上相手には必須だし雑魚処理もできる。ホントにヒューマンじゃないのが悔やまれる -- {xC3i4RGK3dE} 2015-08-16 (日) 19:18:13
  • そうかな?
    痛いのは確かだけど補助キャラだからヒューマンじゃなくても何とかなってる感はある、アルルに期待してる仕事は火力じゃないし -- {Mqut8eHWiQQ} 2015-08-16 (日) 23:21:29
  • ベルフェゴール相手だと睡眠対策投げ捨てられるのほんと偉大 -- {Fvn05cOGyFI} 2015-08-17 (月) 04:12:11
  • アルルメイヤをヒューマンじゃないから抜く、って言える頃には、アルルの防御に特化したアビリティが必要がないくらい火力が揃ってるわけで、逆にそこまで押しきれない間はヒューマン抜いてでも入れる価値は十二分にある -- {NdxKg71qBEs} 2015-08-19 (水) 18:38:33
  • アルルメイヤのおかげでうさぎのタッチペオール一回も見ないですんでる。さいこうっすわ -- {sKBjpZ84P1s} 2015-08-19 (水) 22:59:15
  • ベルフェゴール戦はアルルメイヤがいるだけで難易度が激減するのでありがたい。あと、奥義での仕草がすごくカワイイ。 -- {uxWfq20v4fQ} 2015-08-20 (木) 22:50:35
  • 波紋練ってそうな動きしてる -- {T7kMJHEo5hI} 2015-09-02 (水) 14:36:49
  • 奥義の手の動きがなめらかでえろい -- {5vhrXxM3FGk} 2015-09-02 (水) 18:31:26
  • アルルのスロウって過信してるとここぞっていう時に外すんだよなあ -- {YJEKASVFh36} 2015-09-06 (日) 00:05:49
  • 月天+でも攻撃10%DOWNのままなんだね。杏の甘やかせの上からNO EFFECTだった -- {fi7O2YCaRF.} 2015-09-11 (金) 15:23:07
  • 火力でゴリ押しできるのってマグナ完成くらいはしてないときつい印象。スキレベ全部10でもまだまだってかんじだし。 -- {JmLpiQRMAaA} 2015-09-11 (金) 15:41:48
  • ヒューマンパでリヴァマグ狩ってると運悪いとDA込みで2ターンで沈む。安定感出すタイプなのに本人の安定感がない… -- {xCTbTRZi3TY} 2015-09-12 (土) 17:48:37
  • アビ開放エピがやばいと聞いていたが本当にやばかった……ドキドキする。 -- {Y9jN5hIqwGE} 2015-09-16 (水) 10:10:18
  • ↑↑それアルルメイヤだけの問題じゃない気が・・・。マグナ完成して出番減ったけどマウント一つでまだ活躍あってホント便利よー -- {ITc.Q/kLd5w} 2015-09-16 (水) 16:16:38
  • なんでSSRサラじゃクロスフェイト無理なんだ・・・SRサラとか最近始めたからもってないんだよぉ。
     にしても、まじ使える子だよなぁマウントってだけで十分に使えるし。 -- {sKBjpZ84P1s} 2015-09-18 (金) 20:43:32
  • この子、予想に反して凛々しい声でびっくりしたよ -- {hHiDSy9xlBA} 2015-09-19 (土) 11:39:51
  • もっとボイスの種類あって欲しかった・・・ -- {9Y.13elDNBE} 2015-09-19 (土) 12:06:44
  • バトルスピードを2倍にして敵にトドメ刺すとせりふが「おい、この程度か」って聞こえるー -- なし{va2Et4aNd7g} 2015-10-04 (日) 00:00:00
  • アルル、最終上限解放来ないかな〜
    正直アビリティに無駄がなさすぎて強化させるポイントが見えてこないが・・・ -- {/q3OXaesDUM} 2015-10-06 (火) 01:49:48
  • どうせまた復刻されるであろう、対ベルフェゴールのために加入してほしいんだがなー。来ないったらないわ -- {w3vd9auHJQ6} 2015-10-06 (火) 01:54:59
  • 次のサプチケ候補なんだが、サラとアルルメイヤで悩んでるわ -- {1BlFIwtUyL2} 2015-10-10 (土) 09:02:02
  • 詳細・評価のナクシャトラについて。
    SSRor限定SRという入手法が限られるサラ運用以外に、他の例を示してほしいデス。カタリナの3アビとか -- {0lFjFFSkg8k} 2015-10-11 (日) 12:24:26
  • ↑自分で答え出してるじゃん アルルは土だからサラが例になってたのでは?今はSRガラドアも居ますね -- {NmRztEH4ebI} 2015-10-13 (火) 05:12:29
  • 自明だろうと思ってキャラ名をアビリティ名の代わりに表してるだけだから、むしろ何のアビリティを指してるかが分かればいいんだよな -- {5zhf20T86qQ} 2015-10-30 (金) 15:10:49
  • 対リヴァマグの理想的なパーティ編成ってなんだろう
    攻撃役に誰か一人いるとして、アルルさんとサラちゃんはスタメンに並べても大丈夫なのかな -- {r3uap89ngsE} 2015-11-03 (火) 17:57:27
  • 火力高ければさっさとOD吹っ飛ばす。低ければスロウと壁でやり過ごす。
    人によって編成は変わるんだから、そもそも万人にとっての理想なんて無い。
    貴方の理想編成は貴方自身で考えて。 -- {tJG4H0mfnag} 2015-11-03 (火) 19:57:01
  • ↑2 火力不足で防御が心配ならアルルとサラで鉄壁の布陣だぞ。そこにカリおっさんがいればなお安牌 -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-03 (火) 23:46:19
  • 火力ないから幼女(?)3人で持久戦。リヴァマグ如きに押し負けん。 -- {zu.7gnsUyS6} 2015-11-04 (水) 18:48:05
  • ハーヴィンUPガチャ回したら来てくれた!おっさん土パについに幼女が -- {AEwvowwgLLE} 2015-11-11 (水) 19:12:23
  • ある程度火力ないとサラだけじゃリヴァマグ安定とはいえないからな -- {nw5tpCI3MbU} 2015-11-15 (日) 00:38:59
  • まさか小説のチケから来るとは…おっさんも居るしあとはサラが来れば万全か -- {1dHdhblsFjw} 2015-11-19 (木) 18:47:46
  • 被りボイス多いのなんとかしてくれ
    被ダメとやられが一緒だから気になる -- {oR.WMPIaRXM} 2015-11-23 (月) 11:30:10
  • 土ハーヴィンもう一人新しいやつ来ないかなぁ… -- {fYQCJ//G1R6} 2015-12-02 (水) 22:42:34
  • 今でも十分過ぎるほど魅力に溢れてるけど、仮にドラフで来てダヌアぐらいの背丈なら性格も相まって間違いなく宇宙一可愛いキャラとして人類史に残るキャラになりえたのが悔やまれる… ダヌア? そんなの目じゃないっす -- {J6QKbLMneFc} 2015-12-08 (火) 12:49:01
  • 皆も想像の翼を広げてごらん 解放絵のポーズでドラフになったアルルを。 間違いなく最カワだと思わないか? -- {J6QKbLMneFc} 2015-12-08 (火) 12:51:48
  • ごめん、あと一言だけ、被ダメ時の「きゃあああ」がいつもの大人びた感じじゃなく少女らしさを前面に押し出していて……グッド。 -- {J6QKbLMneFc} 2015-12-08 (火) 12:57:46
  • ↑言いたいことはわかったが、他キャラを引き合いに出してる上にdisってる時点でもうだめ -- {0Bp1I9Pwjw6} 2015-12-08 (火) 13:12:49
  • すまない…同士よ 別にダヌアが嫌いな訳じゃないんだ。ダ確かにこの言い方だと、反感を買うな。俺はただ知名度の高いダヌア引き合いに出して、魅力を伝えたかっただけなんだ… -- {J6QKbLMneFc} 2015-12-08 (火) 13:55:02
  • ↑お前じゃ魅力を伝えるどころかキャラの魅力が半減するから話さなくて良いよ -- {gJwFkJp7vac} 2015-12-08 (火) 16:11:16
  • なんかウザいの沸いてる
    アルルの魅力損なうから黙っててどうぞ
    何一つわかってない感じだし -- {.vB7qEzfZUU} 2015-12-08 (火) 21:07:33
  • ハーヴィン好きを怒らしたドラフ好きがお叱りを受けておられる。
    それはそうとアルルメイヤの覚醒はよ -- {ZU5vPnnFnQA} 2015-12-09 (水) 08:57:10
  • え?アルルはハーヴィンだからこそいいのじゃ?しかし真面目にこの人現状で満足すぎて最終上限で具体的にどこ伸びたらうれしいのかいまいちイメージが…むしろ欲しいの土ハーヴィンかなぁと、皆はもし最終上限くるならどこ伸ばしてほしいとかあるっぽい? -- {lSEX.yYD32s} 2015-12-09 (水) 09:43:27
  • そら24歳さんも欲しがる身長じゃないか -- {9GiBsRoruVg} 2015-12-09 (水) 09:49:07
  • 月天の威力、成功率、デバフ効果をあげるくらいしか思いつかない現状、いっそ4つ目のアビリティの追加とかでもいいかもしれん -- {bQeQyYuiM.U} 2015-12-09 (水) 09:53:02
  • 4アビでグラビティ追加されれば完璧。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-12-09 (水) 16:04:12
  • 1アビの性能強化、3アビのCT減少1T、サポアビに味方全体の弱体効果成功確率UP追加とか? -- {xrpz1eeBeHs} 2015-12-10 (木) 02:22:04
  • サライベ復刻してくれないとHP水増しできないじゃん・・・ -- {8cELyIUPsaU} 2015-12-11 (金) 15:47:51
  • サプチケでお出迎え。やっぱり頼りになる。 -- {LPmDwxfVAdc} 2015-12-12 (土) 17:43:47
  • かわいいし便利!ずっと使うわ。 -- {e6TWSkrlifE} 2015-12-13 (日) 02:30:13
  • 纏めて相手をし、マウントを張り、駄目押しのスロウ。玄武など恐るるに足りぬわ!! -- {qJ4K4SY2PpQ} 2015-12-13 (日) 10:43:52
  • 次の土最終解放で選ばれて欲しいね。何だかんだでずっとスタメンだしフェイトも一番好き -- {rksuHqrPfpc} 2015-12-13 (日) 10:48:33
  • いい……可愛いしフェイト見てさらに好きになったよ…… -- {2Bi.F5kE.ik} 2015-12-13 (日) 11:56:23
  • 自分もアルルをスタダでお迎えしてからずっとスタメンで最終開放が待ち遠しい -- {4PhB/Mz9nrY} 2015-12-13 (日) 21:05:22
  • なんかハーヴィンにしては可愛いというか綺麗だな -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-12-21 (月) 12:53:54
  • サラ配布イベ再復刻はよう・・・・(切望) -- {4lfm8paFpdg} 2015-12-22 (火) 22:52:28
  • よっぽど火力で押せる相手以外にはスタメンから外れることはないっしょ -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-22 (火) 23:48:46
  • 最終上限解放が来たら、設定を生かした強化して欲しいかなぁ。未来予知なんて敵に回したら怖いなんてもんじゃないだろうし。 -- {1svNhVnL/vQ} 2015-12-24 (木) 02:28:00
  • まさかのクリスマスボイス無しとは… -- {lfDln6iLDV6} 2015-12-25 (金) 10:29:22
  • 気持ちはわかる…アルルメイヤのは欲しかった -- {JleJqZlGj1g} 2015-12-25 (金) 12:31:12
  • クリスマスボイス無いのかよ!? -- {mw5ROwhe0CY} 2015-12-25 (金) 21:45:30
  • キャラ武器のガルガンチュアが次の水120HLですごく活躍しそうな予感 -- {nL5XXIMmGdc} 2015-12-25 (金) 22:15:00
  • ガルガンチュアはサプチケ使わず3凸よ。今回ボイス無しは2月のバレンタインボイス&最終解放の布石と思って我慢 -- {EPCTbpvYi0c} 2015-12-25 (金) 22:17:09
  • 髪の毛すごく濃くて良い匂いがしそう -- {eygDCrVA4/k} 2015-12-28 (月) 21:25:17
  • 3アビ解放のフェイトエピなかなか考えさせられるな…と思ったら、まさかの虹魚鱗飾ドロップしましたので報告 -- {opVcHrs0yeg} 2015-12-31 (木) 22:31:34
  • 正月ボイスもないなんて・・・バレンタインはきっとあると信じたい -- {e6TWSkrlifE} 2016-01-01 (金) 04:07:02
  • 元旦も無かったよ… -- {fELxDESNONg} 2016-01-01 (金) 13:39:43
  • 今日ガチャまわしたら来てくれました。フェイト聞いてたんだけど、ビィのこと初見でトカゲって言わずにちゃんと竜って言ってて驚いたw さすが占い師だ・・・ -- {L84fQqZSg8Y} 2016-01-02 (土) 00:30:19
  • ガチャチケできた。始めたての頃めっちゃ欲しかった記憶あるんだけど今じゃもう入らなそうだなあ -- {t61fPe8Ejds} 2016-01-02 (土) 03:43:51
  • と思ったら最終解放くるかよ! -- {t61fPe8Ejds} 2016-01-02 (土) 03:45:16
  • 普通に読み違えだったわ すいません -- {t61fPe8Ejds} 2016-01-02 (土) 03:46:29
  • 大物声優キャラだし最終解放は派手にオナシャス -- {7/gioB2Qen6} 2016-01-04 (月) 02:06:30
  • 対マキュラで必須クラスになりました。今まで妙に低かった評価が一気に覆るといいなぁ。 -- {CpLBNAc.d0c} 2016-01-05 (火) 20:25:14
  • さらばバハ武器。そしてティターンがマジで欲しいわ -- {nL5XXIMmGdc} 2016-01-05 (火) 20:29:29
  • 今日のアプデでセリフを一部変更ってどこかわったんだろう -- {EfZMKDRW3gk} 2016-01-05 (火) 21:08:39
  • 「(主人公)、たまには予言を頼れ」がなくなってて「(主人公)、君はどんな未来を望む?」と「(主人公)、君の心が私の支えだ」がされたっぽい。自己解決 -- {EfZMKDRW3gk} 2016-01-05 (火) 21:21:52
  • 見た目と名前から、どうしてもルルアンタを連想してしまう -- {/DzHv0unQyg} 2016-01-07 (木) 14:49:02
  • ガルガンチュアも大活躍でわろた土槍マジ便利 -- {5vhrXxM3FGk} 2016-01-10 (日) 21:33:05
  • HL必須キャラになって帰ってきたから非常にうれしい。HLはこういうキャラにスポットが当たるのがいいな。 -- {6gVi26ZXjOE} 2016-01-14 (木) 13:24:25
  • 種族以外弱いところが一切ないし、HL相手にゃ1キャラ分の火力差なんて無いようなもんだしな -- {xBnecLd3QUM} 2016-01-14 (木) 13:50:50
  • ボイス少なすぎるのがすごく気になるなこいつ -- {hpmZqAMiyNA} 2016-01-17 (日) 21:46:06
  • アルタイルレナアルルあたりがクリスマス正月ボイスもないのはどうかと思うよな -- {sF8HZGyiO6c} 2016-01-31 (日) 09:20:11
  • ↑6 リルビーが浮かぶ人は中々居ないぞ -- {tCPnEF6jOyM} 2016-01-31 (日) 09:34:17
  • この前のレジェフェスで手に入ったから育て始めたけど、なんだろう…なんか雰囲気がエロい。
    3アビのエピソードも最後のとこドキドキした。見た目幼女のくせに -- {Qrp3UORmAMk} 2016-02-06 (土) 06:27:08
  • バレンタインイベントあったね -- {.lPmjAZR3SE} 2016-02-14 (日) 05:24:45
  • バレイベボイス付いとるやん!これはワンチャン最終上限解放くるか?それともストイベで登場するかのどっちかかな -- {MH55JpO5MLI} 2016-02-14 (日) 08:42:02
  • 最終解放かと思ったけど、ストイベの可能性もあるのか。期待してなかっただけにバレイベ嬉しいね。誕生日とかも追加されてるのかな? -- {PzN1QzfhKxc} 2016-02-14 (日) 08:52:15
  • ストーリーイベント出ても、追加無いマイシェラもあるから
    弱いキャラが最終解放する、と同じぐらいアテにならない推測ではある -- {.gd/HjB/jqU} 2016-02-14 (日) 10:32:27
  • バレンタインボイスがあったのですっ飛んできました
    何にせよ動きがあっただけでも嬉しい…… -- {YlRX822i2rc} 2016-02-14 (日) 11:50:36
  • 最終開放頼むよー -- {FDKUWEj7/bw} 2016-02-14 (日) 12:46:07
  • バレンタインデすっ飛んできた!という仲間が多くてほっこりした。 -- {8yXTX6FXj8o} 2016-02-14 (日) 14:11:17
  • 最終やイベントは分からんが、誕生日ボイスが来てくれる可能性は高くなったよね。来月だからそれまでに来てくれると嬉しいな…。 -- {EreSIWl4GUs} 2016-02-14 (日) 14:27:57
  • いやーめちゃくちゃ嬉しいわ。最終来たらもっと嬉しい -- {pZPuvZtcZS.} 2016-02-14 (日) 15:14:19
  • 遂にアルルにも限定ボイスがイヤッッホォォォオオォオウ!今月の誕生日ボイスも期待していいんですよね!? -- {nnpAoQ.g60g} 2016-02-14 (日) 15:35:18
  • 最終じゃなくてオリヴィエHLの声撮りのついでの可能性もある -- {uZ0tM9SLQiA} 2016-02-14 (日) 17:22:32
  • 神バハに出張と聞いて -- {uZ0tM9SLQiA} 2016-02-14 (日) 18:59:20
  • 立ってるアルルは珍しいか
    ttp://203.131.198.133/bahamut/image_sp/event/event_126/image_ui_prenotice/reward_card_1.jpg -- {m3RdndNXLWI} 2016-02-14 (日) 19:03:58
  • こりゃ出張の声録りのついでかな? -- {hah3fC2MUmE} 2016-02-15 (月) 10:21:36
  • 誕生日ボイスなかったです・・・ -- {1OZLqI9iMmM} 2016-02-15 (月) 13:06:50
  • 3人には入れるかなぁ -- {nX2POAr/aUc} 2016-02-15 (月) 17:55:48
  • 目の下にホクロあったんだね。バハ絵みてようやく気付いたよ -- {v7U6UH29Jrg} 2016-02-16 (火) 12:00:22
  • 戦闘中のアルルメイヤの表示バグってんの俺だけ? -- {E6LZ87hLmPE} 2016-02-18 (木) 06:42:49
  • ウチも戦闘中の表示バグってる -- {GkkOxE1abqU} 2016-02-18 (木) 17:29:09
  • アルルがずっと立ち上がっている -- {ZGH8LQlf9pg} 2016-02-19 (金) 11:27:59
  • 俺もアルル分裂してる -- {8thOdSY5Ygg} 2016-02-20 (土) 21:39:45
  • ザルハメリナとアルルメイヤで太陽と月の対比になってるし、これはアルルメイヤの最終上限開放期待してもいいのでは?
    クロスフェイトでもいいが。 -- {V6tuaQHj3d.} 2016-03-01 (火) 11:34:57
  • 噂されている最終上限解放に期待したい、ボイスが増える事考えるとウッキウキ -- {dxnsyHk5DDo} 2016-03-02 (水) 12:56:11
  • 最終期待してるがSRサラちゃんのイベント復刻して欲しいなぁ…ステータスあげたいしクロスフェイト見たい -- {pZPuvZtcZS.} 2016-03-03 (木) 02:08:26
  • ザルハメリナがフィールド効果持ちだし、アルル最終解放の1アビにフレア効果の逆みたいなの来ないかな。参戦者の被ダメ10%軽減みたいな -- {DMaVDgIuExU} 2016-03-03 (木) 17:11:57
  • フレアと対のフィールドアビなら、時間に応じてお互い被ダメ減るとか?使うかどうかは別として面白そうではある。 -- {ZHkrcjyMnWM} 2016-03-05 (土) 16:15:13
  • そ、それはマルチではテロなのでは -- {xtZBW30KXxU} 2016-03-14 (月) 12:42:15
  • 1アビの攻デバフはせめて20%にまからないものか・・・ -- {4Wm/QAineGw} 2016-03-18 (金) 15:27:29
  • 被ダメが双方減るのはヤバイと思うぞ。フレアは麻痺とか魅力とかの弱体効果があるから、こっちが一方的に殴れることはあるけど、被ダメ減るのは無意味すぎる。こっちが一方的に殴ったても体力減らない。さらに長期戦に、後半はさらに即死ダメきたりするんだからこっちはデメリットしかない -- {OVsPpQv7C92} 2016-03-23 (水) 00:39:38
  • 奥義のトータルダメ表示されないの仕様? -- {I3bk77UYScQ} 2016-03-23 (水) 06:13:14
  • 仕様。1hitじゃトータルも何も無いでしょう? -- {K6l98biXpsY} 2016-03-23 (水) 06:59:22
  • ありがとう。しかし自分の編成だとアルルだけ左側にダメ表示されるから見辛いなあ -- {I3bk77UYScQ} 2016-03-23 (水) 14:56:16
  • いつの間にか誕生日ボイス追加されてる -- {mPaEwqLvYEs} 2016-03-29 (火) 00:52:50
  • この子の解放武器って奥義がマウント付与だから、ホリセ(ビショ)デュアルで行くならアルルの代わりにキャサリンとか使えるかも。 -- {aWlGpxk1IvQ} 2016-03-31 (木) 07:24:29
  • ↑残念ながら奥義のマウントは主人公にしかかからない。 -- {nfcJP0mZAFo} 2016-04-01 (金) 01:30:54
  • 出ない・・・マジで出ない・・・ 欲しくなってから改めて見ると凄まじいアビ構成してるよねこの子・・・ -- {RXMQTi4vhrs} 2016-04-04 (月) 07:35:49
  • 1アビの攻撃Downはおまけ
    メインは2アビと3アビ
    特に2アビのアビダメUP+マウント強い -- {eS4uolgN8/Y} 2016-04-11 (月) 21:51:10
  • サポアビと1アビ的に防御型になってくれないかなーw そしたら夢の土防御パができるんだけど… -- {h0SPbJE1hIo} 2016-04-19 (火) 20:03:03
  • クロスフェイトのためにイベント復刻してくれませんかね・・・ -- {pq7naEVC0K.} 2016-04-27 (水) 11:04:48
  • アルルの3アビのスロウ成功率上がってない?(フラム火モードでも普通に入ってた) 勘違いだったりとっくの昔に修正されてたらごめんなさい -- {hP.4W3nZ4P2} 2016-05-08 (日) 21:50:46
  • うちの闇パにマウント持ち居ないから今イベのカトブレパスで出張してもらってるわ、マウントだけでなくスロウも持ってるのがほんとありがたいね -- {n6FRO3yr7HU} 2016-05-08 (日) 23:22:26
  • バハ解放できないからHP低いのだけが難点
    イベサラほんと欲しい -- {V/zdKkn8Gl2} 2016-05-09 (月) 18:42:41
  • ボイス収録あったからもしかしたら最終くるかもね -- {Uv3eFG8RVlA} 2016-05-10 (火) 13:09:57
  • 土はHP伸ばしやすいから火力が低いほうが気になるよ -- {0kMVTsIg7hk} 2016-05-10 (火) 13:23:18
  • 今日までアルルに最終あるって思ってました、すまないさんだったぞ…… -- {.qzcSId2fXA} 2016-05-10 (火) 18:06:03
  • 急にボイスのテコ入れがあったんだから誰だってそー思う
    俺だってそー思う…違ったけど -- {EreSIWl4GUs} 2016-05-11 (水) 15:50:52
  • まあ最終をアルルにするなら、3月の調整でジークさんも調整してるはずだし。ジークさんじゃないならアルルだとは考えてたけどね。 -- {Ih0a4IyNjIc} 2016-05-11 (水) 18:03:04
  • どこかでシャルロッテが身の丈程ある剣振り回してるんだからゴリラだのガッツだの言われてたけど体積の3倍はありそうな水晶を振り回すアルルメイヤさんも筋肉モリモリなのか…?この太ももは筋肉だった…? -- {Hm1808ZqpJw} 2016-05-15 (日) 12:50:18
  • 中身スカスカで軽い説・ゴリマッチョ説・魔法で浮いてる説・映像だけて存在しない説(解放絵を見ると無さそう) -- {lUCdlF9.Wp2} 2016-05-17 (火) 02:37:22
  • 誕生日ボイスがなかったから追加しておいたよ。これ完全に逆プロポーズですね… -- {o5XaIbBxBM6} 2016-05-18 (水) 06:15:04
  • ねぇ、フェイトエピってあるじゃん。あれの三戦目で何故か蟹さんから虹魚鱗飾なるRMから落ちるはずのものが落ちてきたんだけど。 -- {JNNgiWsIDyQ} 2016-05-20 (金) 22:33:05
  • まぁさすがに次はアルルだろ。競争相手筆頭のジークメルゥに先に手が入るんだし。 -- {7OTNbwg4uew} 2016-05-22 (日) 01:18:44
  • 最終じゃなくて調整で1アビのデバフ量増やしてくれるだけで大分良くなりそう -- {Wq8rS0kDQmk} 2016-05-24 (火) 02:04:33
  • 頭の飾りもかなり首に負担ありそうだから相当鍛えてるよ -- {ZRIyX3ec.6k} 2016-05-24 (火) 02:05:26
  • アルルかメルゥだと勝手に思ってのにブレアサマンとはね。
    水晶は軽くしてる説を押したい -- {xs7bCsXJtVk} 2016-05-28 (土) 09:40:55
  • 解放前から解放後の立ち絵で水晶の大きさが相当変わってるけど、もしかして上限解放されてるのってアルルじゃなくて水晶なの? -- {2yLOmK3t5mU} 2016-05-30 (月) 00:33:03
  • 前回のサプチケでこの子と悩んだ挙句サラちゃん取ったけど、うちの騎空団にマウントがいないせいでユーステスの麻痺が入らなければほとんど歯が立たない…特にイケロス
    改めてアビ構成見てため息漏れたわ。サラちゃんも充分役に立ってくれてるけどさ -- {LMhJ.n6j3lM} 2016-06-01 (水) 23:01:52
  • 年齢29歳ってマジ? -- {72xkLG8bAcg} 2016-06-02 (木) 21:12:52
  • 29歳かー。さすが24歳よりは大人だなー -- {fi.vjWCnvmQ} 2016-06-02 (木) 21:16:27
  • 15歳の少年を口説くアラサー占い師…犯罪かな? -- {Ih0a4IyNjIc} 2016-06-02 (木) 21:26:44
  • アルルメイヤ29歳と聞いて喜んでいる人が多数いる模様 -- {Unj1en3Llqg} 2016-06-02 (木) 21:36:28
  • どこの情報? -- {ykt/dBfam2s} 2016-06-02 (木) 21:39:48
  • クロニクルらしいけど、誤植多いからなー -- {XgP50T5fXUk} 2016-06-02 (木) 21:58:16
  • これはこれでというかむしろその方が興奮する。いやまあこの雰囲気で十代とかもおいしいけど -- {w8i3NMnGXs2} 2016-06-02 (木) 23:51:17
  • すまんアルルメイヤ29歳とか興奮しすぎてヤバイ -- {DxU4V7kk6N2} 2016-06-03 (金) 07:12:11
  • アラサーであの攻めっぷりかよ…ご褒美かよ… -- {EreSIWl4GUs} 2016-06-03 (金) 10:38:07
  • 29歳で「妖童」とか言って子供アピールしてくるのヤバい。 -- {j6klLvFkrH6} 2016-06-03 (金) 14:28:35
  • 妖童といったい・・ぐごごごごご・・ -- {fj/OTpZuG4Q} 2016-06-03 (金) 21:37:47
  • 今回のイベントの獏と魔女相手に役立ってくれてるわとか書き込みとしたらお前らw -- {Elqal6CnvzQ} 2016-06-05 (日) 09:01:54
  • 計り知れない神秘性や思慮深く落ち着いた雰囲気なんか凄く惹かれるキャラだけど29歳だったのか。年上系でも全然喜ばしいけど、もしこれでハーヴィンのようにバランス整ったボディシルエットだったらロゼッタに比肩するくらい魅力感じてたかも。勿論今の個性的な心身ギャップ感はとても良いアクセントだと思うけど。 -- {CepMi.ddNMo} 2016-06-05 (日) 23:47:38
  • ↑とてもどうでも訂正コメントですけど、等身整ってるのはハーヴィンじゃなくてエルーンですね。無駄なコメ汚し失礼しました。 -- {CepMi.ddNMo} 2016-06-06 (月) 00:56:44
  • 今でも良いんだけど団長とかアルル普通頭身で見てみたいよなー -- {4fEUdhnUTLo} 2016-06-13 (月) 02:49:59
  • 豚足とか言われてるけど29歳良すぎだしエロい方向性にずば抜けててヤバイ
    ハーヴィンどころかグラブルでトップクラスにエロいヤバイ -- {V/M75q4/mEk} 2016-06-15 (水) 10:09:36
  • SRサラとのクロスフェイトの時の大人のお姉さん感が凄い -- {ziPWHtX9nkc} 2016-06-16 (木) 02:49:10
  • 16、7歳の少年に甘えるアラサーwwww
    興奮します -- {MV2C9n58IPQ} 2016-06-16 (木) 08:28:08
  • サラちゃんとの年齢差20歳だからお姉さんというよりいっそお母さん… -- {EreSIWl4GUs} 2016-06-16 (木) 21:20:10
  • アルルママ…? -- {93iL/e40XVo} 2016-06-22 (水) 16:44:04
  • レジェフェスでこのコきたわ -- {EdEMMDeT1AY} 2016-07-01 (金) 17:46:24
  • リルル欲しくて水属性アップで回したのに土ハーヴィンのこの子が来たんですけど -- {0zmjFxaiUTs} 2016-07-06 (水) 15:37:28
  • 私はサプでとったからおめでとう -- {pRnslhpDU6A} 2016-07-06 (水) 19:39:56
  • 土属性UPのスタレジェで来てくれました。やはりSSRのマウント持ちは心強いですね。此れで心置きなく6人HLに望めます -- {YDp6MYaluXs} 2016-07-06 (水) 21:57:31
  • 年齢判明してから「神託の妖童」で笑ってしまう -- {7OTNbwg4uew} 2016-07-07 (木) 23:51:59
  • 強くて一番かわいい -- {uMurPb5iUoo} 2016-07-19 (火) 19:40:17
  • 29歳とか最高かよ -- {adwM3kVMuxY} 2016-07-19 (火) 21:24:47
  • 今朝ようやく来てくれた。マウント持ちが酔っ払いだけだったから助かるわ。 -- {PjPiLHZGEP.} 2016-08-03 (水) 06:34:46
  • 大分初期にレジェフェスで引いて以来ずっとお世話になってますわ…
    火力は低いけどマウントとスロウ持っているので使い勝手いい -- {QAepXuv/vZQ} 2016-08-13 (土) 01:45:17
  • 某所のクソダサTシャツのせいでますます好きになったw -- {K6JzAeKbzWo} 2016-08-14 (日) 06:23:35
  • 酒のつまみの為に「フツルス」って書いてるシャツを売ってたりするアレか -- {WOQH5oyks.o} 2016-08-16 (火) 20:28:57
  • 基本的に戦力の低い相手には使うことが殆んど無いけど、今回のフェンリルみたいな状態異常有りかつチャージターン短い相手には抜群の相性のキャラだね -- {1Sw0c3KG0zM} 2016-08-17 (水) 02:35:18
  • ダクフェサラちゃんと組めば概ね封じ込め出来るのが超助かる。残り1枠に火力担当入れられるし。 -- {EreSIWl4GUs} 2016-08-17 (水) 21:08:00
  • 改めてみると攻撃デバフ、マウント、スロウとアビ3つとも防御的という補助特化なキャラよな -- {YSakAIx2KHk} 2016-08-18 (木) 00:01:37
  • 今回のフェンリルでスタメンで使ってみたけど奥義を打つ時のよくわからない謎の踊りかわいくてすき -- {h/BPazRQKAg} 2016-08-18 (木) 00:05:57
  • 有利でデバフ外しまくるの止めてください -- {7OTNbwg4uew} 2016-08-18 (木) 03:14:13
  • クソダサTシャツ公式で作って欲しい…ユグドラシルのマグナアニマ -- {wSgtG9xgOIY} 2016-08-19 (金) 08:39:34
  • あれ個人のもんだし難しいでしょ -- {V/M75q4/mEk} 2016-08-29 (月) 14:47:26
  • 同人で受けたのを公式化して逆に影が薄くなったアレのことを考えると、ああいうのは同人で楽しむのが正解なんじゃよ -- {YV898XD8Uz6} 2016-08-31 (水) 12:27:30
  • ねむるメイヤかわいいな… -- {EreSIWl4GUs} 2016-09-06 (火) 10:18:00
  • 土の中で一番強くて美しい。 -- {dFppJVXe5ps} 2016-09-26 (月) 11:45:52
  • 28ということは性的な視線で見てもなんら問題はないということだな。やっぱりハーヴィンは最高だぜ! -- {UX6smtV7ZmA} 2016-10-02 (日) 09:40:53
  • +の強化内容変えて1アビのダウン率25%まで上げてくれ、命中率もお粗末な上効果もお粗末とか、与ダメの増加とかアビダメ増加とかホントにコレジャナイ -- {nBfANEOjCC.} 2016-10-02 (日) 14:55:49
  • バフデバフ全てに言えることだけど、「効果量高い方に優先」というシステム自体か大半のバフデバファーを意味ないものにしてるのを運営は早く気づくべき -- {5amvNhpNz5Y} 2016-10-05 (水) 09:11:16
  • 50%上限が既に制限なんだから片面両面撤廃で全部加算でいいよなとは時々思う… -- {ckD00BsBoJI} 2016-10-11 (火) 07:34:04
  • 土SSRはヒューマンとエルーンばっかだからテスカポリトカ使うならほぼ必須キャラな感じか -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-12 (水) 18:04:00
  • メンバーズフェイト2の表紙にアルルいるけど美しいわ・・・ -- {9qm9qBGP9NY} 2016-10-12 (水) 20:03:40
  • ↑2必須じゃないけど、アルルいるとサブ1まで種族被り無しで組めるから安定感は増す -- {/pf/GEV0Q4c} 2016-10-13 (木) 00:44:36
  • まさか土ハーヴィンってのがテスカ運用前提だけど強みになるとは思わなかった。 -- {DbWSfSG5g1w} 2016-10-15 (土) 08:30:55
  • 美の権化 -- {dFppJVXe5ps} 2016-10-17 (月) 21:16:59
  • テスカトリポカのお陰でさらにパーティに入れやすくなった -- {DLe1fnoq/WA} 2016-10-17 (月) 23:47:44
  • 最強種族ハーヴィンの中で最も強く美しい -- {2.qR98tCb82} 2016-10-30 (日) 20:25:07
  • この頃のグラブルの絵が一番いいなやっぱ -- {6/.VqERUS2k} 2016-11-07 (月) 23:05:59
  • このお方を引いてから、コキュマニアックがかなり楽になった、アルルねぇさん! -- {LXUWTFA7/vM} 2016-11-08 (火) 18:55:12
  • 最終でミストとで下限まで落とせるようにな〜れ! -- {zx13DvTvO7I} 2016-12-08 (木) 22:43:26
  • Lvmaxで来た!お美しい・・・ -- {DgCiJA4a5Bw} 2016-12-10 (土) 11:51:34
  • クリスマスアルル確定しちゃいましたね 腋がとても…シコイです… -- {jK2OYZRTQ7Q} 2016-12-15 (木) 18:08:46
  • みんなで引こうな!引けば素のアルルがきっと最終マギサ並に調整されるぜ!! -- {15xck3Vhy92} 2016-12-15 (木) 22:19:42
  • 中の人がFGOでロリサンタしたと思ったら次はこっちか!いいぞ、もっとだ! -- {mVisIlRRiLE} 2016-12-16 (金) 09:58:20
  • グラブル最シコの座はまだまだ揺るがんな…ハーヴィンハーレム王に俺はなる! -- {rjtvcZPUsVM} 2016-12-17 (土) 18:12:01
  • >中の人がFGOでロリサンタしたと思ったら次はこっちか!←ここから導き出される答えは・・・まーやさんはサンタってことだな!(`・ω・)σ(まよいすいり) -- {ejClWAPx36E} 2016-12-18 (日) 10:01:48
  • ノーマル絵でも感じた太もものムッチリ具合が強調されてて良いですな(シコシコ -- {ujmGymd8svU} 2016-12-18 (日) 19:34:49
  • 存在が忘れられてる訳じゃなかったみたいだし最終解放も近い -- {YTGU2/htGS6} 2016-12-19 (月) 01:31:26
  • るっ!でもそうだったけど、一気に年増キャラ扱いだな。それはともかく、人前であっさり照れるアルルはなんか安っぽくてアレだなあ。カタリナとキャラ被るって言うか。 -- {8IE1pBtDMCA} 2016-12-19 (月) 07:09:44
  • ホントに優秀キャラなんだが、1アビの効果を20%にしてくれれば・・・ -- {jyRWs3NARlQ} 2016-12-19 (月) 11:29:03
  • 最終解放来たら4アビ辺りに事象投影来るかな? -- {xiE7yDL0O8w} 2016-12-20 (火) 01:36:00
  • テスカで久しぶりに採用したけど、1アビの効果量いくら全体とはいえ低すぎるわ。 -- {NXYU2hD7M/g} 2016-12-20 (火) 15:35:16
  • 最終はXmasVer同等か以上になると思っていいってことですよね(ニチャア -- {WP2raWVvXAY} 2016-12-20 (火) 17:38:54
  • >人前であっさり照れる←人前以外でどうやって照れるんだよ・・・。 -- {ps2MdS9KrRc} 2016-12-21 (水) 14:51:21
  • たぶんリアルの友達や知り合いがいないんだよ…。触れちゃいけない -- {G6NKNSKkVk6} 2016-12-21 (水) 15:00:45
  • 日本語不自由な人は人をあっさり貶すの -- {pWJNucFr3Kg} 2016-12-25 (日) 14:12:24
  • クリスマスver収録する時に最終解放用ボイスも収録したやろ(願望 -- {v3AgaNvRkM2} 2016-12-25 (日) 15:50:28
  • テスカ取ったんで編成に返り咲き 今回の古戦場はよく働いてくれた  -- {MNx5t6vII5k} 2016-12-26 (月) 10:45:34
  • 褒められたの思いかえして1人の時に照れることくらいあるやろ? -- {B86gCdgUeL6} 2017-01-19 (木) 16:46:40
  • アルルねぇさんド本命じゃないすか、そのリアクション! -- {0CD0q6Vt4ak} 2017-02-20 (月) 16:41:48
  • マキュラ確定で欠かせない人だ、やっぱスロウにマウントかつハーヴィンは武器よな。最終楽しみ -- {PxkxU97WLLY} 2017-03-03 (金) 19:15:31
  • ブローディア登場のお陰でマキラとも組めるようになった、後は最終でクリverの3アビ輸入してくれー -- {4j7G4IT3HD2} 2017-04-06 (木) 16:52:47
  • 一アビCT長い上効果量低いのに命中率もひっくいのね… -- {zIIKLAaqigY} 2017-04-18 (火) 16:56:20
  • とりあえずリミボに弱体成功アップがあって一安心 -- {Y617Oem1LfQ} 2017-04-18 (火) 18:31:48
    • 1アビ・3アビ両方とも微妙に信用できないのがネックだったからなぁ・・・ありがたいわ -- {EFJEB2LrdhY} 2017-04-18 (火) 22:58:49
      • 状態異常3まで振ったけどフェンリル120だと普通に外す事が分かったorz -- {EFJEB2LrdhY} 2017-04-19 (水) 17:24:55
      • まあ元がかなり低いから…もしくはフェンリルの耐性が高いかも。てかこれは3つ取るの確定として他をどうするか悩むな -- {WpoUb8EW/ao} 2017-04-19 (水) 17:52:20
      • 今日、最大に振ってるのに6回ぐらい連続でMissして泣いた(全て1発目)LBが反映されてないバグとかではないよねぇ…悲しい -- {EA.pDlxQeEI} 2017-04-20 (木) 18:00:17
    • リミボの弱体降ってもドキドキする程度にはスロウ外すんだぜ・・・ -- {JGnt3upnUuU} 2017-05-05 (金) 01:13:54
  • 29歳ってはじめて知った。惚れそう -- {c0DvXGNeNvs} 2017-04-19 (水) 21:00:34
  • つっても、もう三十路なんだよなぁ... -- {VDi0kIE0EfA} 2017-04-20 (木) 09:22:40
    • だがそれがいい -- {77S836zmKzg} 2017-04-22 (土) 12:21:05
    • 29歳と判明した時点では女性仲間キャラで年齢上位5位以内とかだったような。もちろんアリです。 -- {IP9PqpJocbw} 2017-07-03 (月) 10:22:33
  • リミボのおかげで攻撃もかなり上がって使いやすくなってきた、奥義ダメがほかと比べて低かったし -- {hEP.peknGGg} 2017-04-22 (土) 14:36:08
  • 最終開放でアビが20%Downになってくれれば言うことないんだけどなあ -- {E4gp9d55kFk} 2017-05-05 (金) 13:00:25
  • アルル姉さんも通常攻撃で回るんだな -- {qTiCrGZuH7U} 2017-05-11 (木) 12:24:51
  • 最終上限解放早くしてほしいな -- {Dug08TunOvA} 2017-05-18 (木) 18:33:45
  • 起用する時は基本防御よりの時だし良いリミサポもらったかな -- {o81V1Xi2hh2} 2017-05-25 (木) 20:57:50
  • リミサポアビの効果ってどんなもんなのかね? Lv3まで振って3%にしかならないとかなら微妙だよな -- {/HYFAiNrl1Y} 2017-06-01 (木) 03:45:55
    • リリィのは2→4→5らしいから、同じだろうし2,3は振っていいかと -- {7XKay2f3bgA} 2017-06-03 (土) 12:09:29
      • 4体の属性軽減を上げるのと等しい効果って考えると随分コスパがいいな -- {eI7dHu5ugyo} 2017-06-03 (土) 12:34:01
  • 評価されてるキャラだけどマウントなかったらかなり弱いよなこの子。やっぱマウントって神アビだわ。 -- {x/UdbAWWMBM} 2017-06-03 (土) 12:51:21
    • マウントとグランジータ以外ではよく当たる部類のスロウだけで強いから、他が強かったらアカンのでは -- {pe6Ksep0nJs} 2017-07-03 (月) 10:31:47
    • 昔はスロウ持ちは最優先サプチケ候補と言われていたからね。麻痺も恐怖もないころの話だけども。 -- {EAsmPZhEWZo} 2017-07-28 (金) 18:26:51
  • 全体追撃覚えても良い位の未来もあるちょうど良い強さ。最終来ないかなー -- {0SNjouEsG4A} 2017-06-06 (火) 22:24:10
  • SRカタリナは味方全体の属性軽減10%だけど、何故かSSRは5%だよな -- {UBCwl6tmXgk} 2017-06-21 (水) 05:52:18
  • おっさん強化で古戦場での立場も危ういなぁ…強化と言うか最終来ないものか -- {LlIRV0VY88E} 2017-07-07 (金) 19:20:28
    • 役割がまったく違う二人を比べる意味がどこにあんの?ジャスミンやラムレッダがそのままSSRにきたのならまだしも -- {kAp.0YCgr56} 2017-07-07 (金) 19:30:28
      • 古戦場の敵のデバフ次第ではアルルよりもクリア+バフ持ちのおっさんやゆぐゆぐでゴリ押されかねない。アルル好きだし古戦場くらいマウント持ちに活躍して欲しいなぁと言う危惧かな -- {LlIRV0VY88E} 2017-07-08 (土) 03:05:57
  • 攻ダウン10%のくせに当たらんとは -- {gCf11AMYNGE} 2017-07-22 (土) 15:20:53
    • 彼女の本体はスロウとマウントなので…古戦場では入れざるを得ないのがまたキツイ -- {RKWiZobv7.M} 2017-07-22 (土) 15:37:37
  • マウントとスロウというまず腐らない良アビを2つもってるから最終以外でテコ入れされる可能性は皆無だろうねぇ -- {8Zq.d4m/u.Y} 2017-07-23 (日) 03:26:22
  • 土古戦場で腐らないはずの良アビの一つが潰されてるんですけど…えー… -- {6HOO4DNnZXg} 2017-08-16 (水) 22:52:08
    • 残り2つは使えるやん?マウントは特殊踏むタイミングに絞れば戦えるキャラっしょ。先おき出来ないのはやっぱつれぇけど -- {DaJaO39Ge8E} 2017-08-16 (水) 23:04:04
    • マウントは75%直前に使えばなんも問題ない。ただ使ってるとしょぼいサポアビ、低すぎる功ダウン、奥義効果なしと昔のキャラなんだなって思わずにはいられない -- {kz9fcS67.b2} 2017-08-16 (水) 23:11:43
    • LB弱体3振りでも蛸に攻撃ダウン外すのは泣ける -- {geoRjdDF/yU} 2017-08-19 (土) 00:08:46
      • 3つ振ってるのにタコはともかく立ち犬ごときにも外しまくるわ -- {pK171lid8Pg} 2017-08-19 (土) 16:09:50
    • 体力トリガーに合わせてマウント貼れんとかガイジか? -- {0ESGKWs8VHo} 2017-08-20 (日) 08:35:30
      • 先置きができないことを嘆いてるんだろ。さては頭半開きだなオメー? -- {ZOEPOAw2q7o} 2017-08-20 (日) 17:10:48
      • 腐ってねえじゃんって話だが -- {3s8E4ocBBUo} 2017-08-20 (日) 17:12:07
  • 今日、温存しておいたグラパスのSSRキャラ確定チケで来たけど当たり…なのかな? -- {H.Ma4VI.s16} 2017-08-17 (木) 16:55:29
    • まだ最終きてないしマウント持ちな時点で持ってて損はないと思う -- {8XG/Q0KDOkQ} 2017-08-20 (日) 09:54:46
    • 温めますか? -- {04qgmetmznU} 2017-10-13 (金) 13:57:11
  • あぁぁん!!(大ダメージ)あぁぁん!!(死亡)連続で聞くとうるさいw -- {Aa4OjFtgtds} 2017-08-21 (月) 01:30:54
  • 全然必要無かったなぁ。この三十路 -- {eh6OySmdLQQ} 2017-08-24 (木) 00:24:50
    • やっててわかったマウント必須のつまらなさ。いたら便利だけどくらいの今回みたいな方がいいねやっぱ。編成の自由度とか含めてアタッカー外の必須枠はツライ。 -- {3s8E4ocBBUo} 2017-08-24 (木) 01:47:54
    • 私もジークおっさんゆぐゆぐで事足りたからこの三十路の枠はなかったわ。サブは土レとジャスミンだったし。 -- {VDi0kIE0EfA} 2017-08-24 (木) 02:27:34
  • 強化(と最終)待ち。理由はエロイから -- {SeZlvfOpifI} 2017-09-07 (木) 19:56:51
  • 温メイヤさんの爆発卵…最終上限でダメアビを習得するという神託に違いない -- {u7mPHt48qcE} 2017-10-13 (金) 14:18:48
    • もしくはハロウィンバージョンだな。お菓子をくれないと温めるよ -- {9TecurpRuw.} 2017-10-13 (金) 14:51:25
  • きさまは電子レンジに入れられたダイナマイトだ!! -- {kq5lpr5.CUE} 2017-10-13 (金) 18:25:44
  • 割烹着アルルメイヤ可愛すぎてヤバかった。スキンは無理にしてもスタンプ欲しい -- {0pPnUM93NXo} 2017-10-13 (金) 22:38:49
    • スキン欲しいよねぇ。ミステリアスなキャラの癖してあの地に足ついた感じ非常にツボだ -- {rjc5ScN2aMk} 2017-10-14 (土) 05:42:43
  • その筋の客層ってなんだ?アルルメイヤのファン?それとも何でもレンジで温めてみたい人? -- {YrTtxiY8fzg} 2017-10-14 (土) 13:10:02
    • レンジって「るっ!」の世界観ならあるのだろうか。 -- {lL2X3aowxRg} 2017-10-14 (土) 13:47:56
    • 某道の番組だと勝手に思ってたよ、その筋の客ってのも番組ファンか割烹着見ておかあちゃん!ってなってる層かなーと -- {gja4YcF7YIA} 2017-10-14 (土) 13:51:14
  • 中の人がCCさくらのOP3を歌ってるしアルルメイヤにもコラボ出てほしかった -- {sovlTyGy7Zk} 2017-10-15 (日) 16:38:48
    • コラボがクロウカード編で中の人関係ないからなあ(プラチナはさくらカード編OP)あとアルル出そうとするとマギサさんと出演枠が被りそう -- {rKjHaoBdi4g} 2017-10-15 (日) 16:46:27
      • むしろさくらカード編の方で再コラボがあった時にマギサの役割を引き継いで出演しそうかも。 -- {nKo2l/ZWoVI} 2017-11-02 (木) 03:26:54
  • なんかやたら狙われて大概アイルより先に死んでるんだけど、隠しで敵対心高いとかあるのか? -- {sOugTux77s2} 2017-11-23 (木) 10:50:10
  • アルルの誕生日メッセージ、不覚にもじーんとしてしまった…… -- {lCkPm6cJY1c} 2017-12-12 (火) 02:12:15
  • 12月の調整予定に入ってないと知った時はガッカリしたけど、今はサラちゃんと温メイヤが微妙調整に巻き込まれずに済んで良かったな、と思ってる -- {fyNgYTejemI} 2017-12-17 (日) 16:05:46
    • 流石にメイヤさんの構成で最終前なら奥義に何か付けるかデバフ効果量上げるしかないし不満にさせる調整は出来ない…
      って思ったらメーテラやられたんだったな… -- {gp3bFPs.Wys} 2017-12-17 (日) 18:15:52
  • マウント持ちSSRには最終上限解放が約束されているから微調整はされないんだきっと。 -- {FTSEmVpvYcc} 2017-12-21 (木) 07:26:07
  • マッチョ完成済みで最終サラーサいるけど今までずっと出なかったけど無料でようやくでたわw
    マウント役としては型落ち感が否めないなあ。+αなにかほしいな -- {VL4N9qSOQWM} 2017-12-25 (月) 16:54:41
  • スロウすらよく外さないかこのかわいこちゃん -- {ZUjMiZqSFLs} 2017-12-28 (木) 12:32:48
    • LB振ってても稀に外すねぇ月天は割とよく外す
      ハッキリ言ってマウントとスロウセットで持ってるから許されてる感あるけど効果も成功率も倍率もSSRとは?ってレベルで酷いもんだ -- {h1ThRg9KCSA} 2017-12-28 (木) 16:18:06
  • もし強化入るなら月天とナクシャトラの弱体成功率が上がって、月天の攻撃ダウンが水属性攻撃ダウン20%ぐらいになってくれたら素晴らしい -- {oR7/l.MC49w} 2018-01-05 (金) 16:47:55
  • 他の土キャラがほぼほぼ強化される中で捨て置かれている感が……。最終解放と言う名の調整も嫌なので、キャラ調整きてから最終解放して、のびのびと強いキャラになってほしいものだ -- {W0RjsrSlJlo} 2018-01-08 (月) 17:07:24
    • 最終3アビでチャージ全消去とかあっても面白そう。もしくは4アビ追加で効果の異なる投影実装とか -- {gdEFePhhv7.} 2018-01-22 (月) 17:54:53 New!
    • マウントぐらいしか価値ないのにそれすらも必要な事少なくなってきてるっていう。古戦場でも全く出番無かったわ。水アルルもそうだけど -- {bHZ0diLAQWU} 2018-01-22 (月) 22:54:10 New!

TOPに戻る


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-22 (月) 22:54:10