このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント132_(2回目)ロボミ&ロボミ外伝

  • グラブルやり始めの頃にこのイベントやって、長らくロボミには世話になったな。キャラか石かに最終上限解放こないかな -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-30 (木) 16:39:52
  • キャラか石なら石が良い、効果オンリーワンクラスに有用だけどステくっそ低いねん
    あとシナリオ石は最終でガチャ石みたいに追加効果付くし、ネプチューンさんのデバフ主人公属性参照でマジ助かってる
    でもセレマグ考慮するとバフ消去も有り難かったりするからバリア追加とかが欲しい -- {kzplbwHSgLA} 2016-06-30 (木) 17:40:13
  • ネプじゃなくてポセイドンだった……使ってる俺ですら名前忘れるくらい空気なのが悪い -- {kzplbwHSgLA} 2016-06-30 (木) 17:43:11
  • 1ヶ月ほど前から始めたんだけど、これのことずっと何かとのコラボだと思ってたマン -- {OOVoRLdAMT6} 2016-06-30 (木) 18:26:09
  • これストイベだったのかよ・・世界感ぶち壊しと言われるわけだわ -- {Pj9ebua0wBQ} 2016-06-30 (木) 18:28:37
  • えっ、これコラボじゃなかったのか… -- {WpoUb8EW/ao} 2016-06-30 (木) 18:47:20
  • 過去の参加の有無で何が変わるんでしょう -- {S0sycMSsHzU} 2016-06-30 (木) 19:07:21
  • また2泥しないと3凸できないSSRかよ… -- {K2gFcmoazPc} 2016-06-30 (木) 19:15:51
  • コロッサスマグナのBGMすっげえ好きなんだよ 超嬉しい! -- {qEkG.n4.rrI} 2016-06-30 (木) 19:17:59
  • あれ過去の方のVH倒してもストーリー進まないんだけど -- {vhxhrLfbzHg} 2016-06-30 (木) 19:18:21
  • ・キンタマーバ倒したのにストーリーが進まない
    ・怪訝な顔しながらフリクエ行ったらクリア直後でエラー発生、他のクエにも行けなくなり完全詰み

    こんな症状発生したんやが皆どう? -- {z4mqBAxuxTs} 2016-06-30 (木) 19:19:50
  • ロボミエラーで進められないんだが -- {VbAv00xBCJw} 2016-06-30 (木) 19:20:33
  • 私も同じ状況だわ。自分だけじゃなくて安心した -- {YgeV4tMP9Zo} 2016-06-30 (木) 19:20:45
  • 戦貨も0のままだしおかしいよなこれ -- {vhxhrLfbzHg} 2016-06-30 (木) 19:21:15
  • 本線の方、4話に進まねぇぞ?またバグか? -- {VF.M4/REDQE} 2016-06-30 (木) 19:21:29
  • マーバ倒したのに進まんし、ほかのクエにも入れんのだけど -- {Brr7Aj0DQlk} 2016-06-30 (木) 19:23:35
  • 通信エラー発生 -- {uweOHIggCv6} 2016-06-30 (木) 19:23:42
  • 間違ってロボミの方選んでしまった、前回クリアしてるのに。外伝の方選択出来ねぇ -- {7cvSOxfUM5M} 2016-06-30 (木) 19:24:02
  • キンタマー(涙) -- {z4mqBAxuxTs} 2016-06-30 (木) 19:24:15
  • ロボミのフリークエノーマルクリアで通信エラー -- {n0JGqI2O9qs} 2016-06-30 (木) 19:24:29
  • そもそもエラーでイベすらはじめられない… -- {XsVcGPdY2lA} 2016-06-30 (木) 19:25:14
  • ↑累計もあるだろ -- {sF9B4zfRqD.} 2016-06-30 (木) 19:27:54
  • 前回クリアしてても宝晶石目当てにやるのも手かと思います。 -- {QJ/AQNtbLYI} 2016-06-30 (木) 19:30:01
  • ブックマークしてればマルチは行けるが…EX+祭でサーバー死んだとか? -- {XPW2gyJ0yvg} 2016-06-30 (木) 19:30:24
  • 復刻開催でバグとかフラグ管理どうなってんの?てか雫いつだよ -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-30 (木) 19:30:53
  • 自分もロボミのクエストエラー出たわ
    クエストにもエラーで入れん… -- {9NTPFxAPm.w} 2016-06-30 (木) 19:31:05
  • ウチもなったエラーコードB-001-34751って出て止まる -- {nDeq03N6AoU} 2016-06-30 (木) 19:31:36
  • 同じくエラーだわ。俺だけじゃなかったのね
    このエラーって他のクエでも出てるの? -- {.KiveGK3YbQ} 2016-06-30 (木) 19:32:44
  • 復刻のマルチクリアしても次の章が出ないからエラー以前のフラグミスな予感 -- {0vZSfNCkH7g} 2016-06-30 (木) 19:34:34
  • エラー表示のたびにエラーコード変わるんだが -- {1juuTpSlHAI} 2016-06-30 (木) 19:35:15
  • お詫びまーだ時間かかりそうですかね -- {F1Eg5RACwzg} 2016-06-30 (木) 19:35:16
  • ロボミマーバ倒したあたりで進まなくなったしエラーで入れない
    石配布くるかな -- {QmJ3P5/1h3U} 2016-06-30 (木) 19:35:28
  • イベバトル無事倒したのに、ネットワークエラーで・・ってみんな同じなのね? -- {QI20BlBNfCg} 2016-06-30 (木) 19:36:19
  • エラーは出ないけど4話でないしドロップした新武器も手に入ってない…かなしみ -- {B7nRgC.l522} 2016-06-30 (木) 19:38:58
  • マルチクリアしたのに戦貨も増えてねーぞ…どうなってんだよ… -- {9NTPFxAPm.w} 2016-06-30 (木) 19:39:58
  • 今回はネットワークエラーと戦うイベントなんだろうよ -- {01v4Vvmi2Cg} 2016-06-30 (木) 19:40:35
  • エラーなかったからうちは大丈夫だなって思ってたら4話が出ないし貢献度とかも貰えてなかったわ -- {yJdFkRbFgOA} 2016-06-30 (木) 19:40:37
  • 同じ事象が発生しております。壊獣のせいなんや。 -- {QJ/AQNtbLYI} 2016-06-30 (木) 19:41:08
  • 侘び石はよあと汁 -- {COBSlA5i9SA} 2016-06-30 (木) 19:41:10
  • ろぼみぃぃぃぃぃ!!!メンテはよ! -- {CMrLgRo3r.k} 2016-06-30 (木) 19:42:55
  • 戦果手に入れても所持0のまま。キングマーバ倒したのに進まない。こりゃメンテですわ。飯食ってくる― -- {8.ykF.4K8oY} 2016-06-30 (木) 19:44:54
  • 半汁もう届きましたけどまだ治ってるかい? -- {tSUF1Z95UJw} 2016-06-30 (木) 19:45:30
  • 戦貨はプレイヤーによって違うんだがどうやって対処するんだ?まさかDOみたいに一律の数くれるだけって事はないよな… -- {9NTPFxAPm.w} 2016-06-30 (木) 19:45:53
  • なかなかきついエラーじゃ…そろそろメンテに入ってはいかがか… -- {uweOHIggCv6} 2016-06-30 (木) 19:46:30
  • マルチボス倒したのに累計貢献度0のままで4話が出ない。メシ食ってくるか -- {MU84wHio3b2} 2016-06-30 (木) 19:46:33
  • 復刻の方だけどAP20のマルチクリアしてもしたことになってない -- {j5hD9NhiE4c} 2016-06-30 (木) 19:47:09
  • エラーしてるのももちろんひどいけど、現在対応してるのかもわからないのもひどいな -- {JTwPrWk4/VY} 2016-06-30 (木) 19:48:16
  • 今AがDO中だからメンテできないんだろう -- {0vZSfNCkH7g} 2016-06-30 (木) 19:48:41
  • ロボミの攻撃かっけええええww -- {8AT9furxf/Q} 2016-06-30 (木) 19:49:43
  • こないだDO中にメンテしてなかったっけ?勘違いだったらすまそ -- {CoxkfZANh8s} 2016-06-30 (木) 19:50:19
  • こないだDO中にメンテしてなかったっけ?勘違いだったらすまそ -- {CoxkfZANh8s} 2016-06-30 (木) 19:50:19
  • サクラ対戦ぽいなストーリー… -- {2WSO2egSSxM} 2016-06-30 (木) 19:50:20
  • 四天王がけっこう良いキャラしてんのう -- {ms3/AfvMbTY} 2016-06-30 (木) 19:50:38
  • HがDO中にメンテ→メンテ終わる→Hは防衛失敗の表示 だったんだがな -- {2WSO2egSSxM} 2016-06-30 (木) 19:50:59
  • HだったがDO中にメンテされたなそう言えば -- {9NTPFxAPm.w} 2016-06-30 (木) 19:51:37
  • 武器と戦貨戻ってくるかな? -- {COBSlA5i9SA} 2016-06-30 (木) 19:53:42
  • 運営の成長しなささは異常。何回同じ過ちを繰り返すのか -- {OuCvepH13pg} 2016-06-30 (木) 19:53:45
  • ギガンテスの装甲はギガス鋼か…。博士柔そうなんですが…… -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-30 (木) 19:55:04
  • イベント実装時とか、不具合が予想される場面にDOかぶせたらだめでしょ -- {JTwPrWk4/VY} 2016-06-30 (木) 19:56:09
  • てかさ、DO自体いらない子なんですわ。もう廃止していいよ -- {2WSO2egSSxM} 2016-06-30 (木) 19:59:25
  • ロボミ、バグでできない。何やってんだ運営・・・ -- {DLws5.zEaiY} 2016-06-30 (木) 19:59:56
  • (運営が)まるで成長していない・・・ -- {iIkcGPHkiLQ} 2016-06-30 (木) 20:02:48
  • まるで成長していない……いや、傲慢さは増長したか -- {kzplbwHSgLA} 2016-06-30 (木) 20:03:09
  • イベマルチバグいつもはすぐに追加される不都合一覧にも書かれてないなあ -- {wdeZlps0pdc} 2016-06-30 (木) 20:05:08
  • AP戻らずエラーの復旧待ち。そのせいか
    BP使っての参戦者多すぎくね?全く稼げない -- {S0sycMSsHzU} 2016-06-30 (木) 20:06:38
  • 1週間で復刻と外伝消化しないといけないのに、1日目がいきなり潰えたと。こう言うのこそ1週半から2週間くらいのスローペースでやれよ -- {Xi5HRKx03sU} 2016-06-30 (木) 20:06:48
  • やはりロボミは危険だよ! -- {yJdFkRbFgOA} 2016-06-30 (木) 20:08:17
  • やっと治ったみたい・・ -- {tSUF1Z95UJw} 2016-06-30 (木) 20:10:15
  • ひゃっはあああ補填よこせー -- {OOVoRLdAMT6} 2016-06-30 (木) 20:15:04
  • メカゾゴラ……どことなくゾイドのデスザウラーを思い出すんだが…… -- {ObkwvxvVqe6} 2016-06-30 (木) 20:15:19
  • 直ってない。 またAP減った。 -- {S0sycMSsHzU} 2016-06-30 (木) 20:17:45
  • ↑あぶねー またするとこだったw -- {COBSlA5i9SA} 2016-06-30 (木) 20:19:34
  • 自発マルチ終わらせたのに四章が出なくてすすめねぇ -- {RLOJB2XPYMY} 2016-06-30 (木) 20:22:38
  • クエストには行けるがドロップした武器と戦貨がカウントされてないぞ…いい加減にしてくれよ… -- {9NTPFxAPm.w} 2016-06-30 (木) 20:22:52
  • ドロップと戦貨はエラー前のだけどこれ補填してくれるのかね… -- {9NTPFxAPm.w} 2016-06-30 (木) 20:23:44
  • メカてwww -- {qTiCrGZuH7U} 2016-06-30 (木) 20:25:33
  • AP→エラーで吸われて戻らない
    BP→貢献稼げなくて渋すぎ
    半汁も種も返してくれるよね? -- {S0sycMSsHzU} 2016-06-30 (木) 20:28:39
  • 補填とかより、まず早く直してくれないかな。今日ダメなら、少なくとも延期くらいはしてほしい。 -- {GGltQ7j7Ens} 2016-06-30 (木) 20:29:03
  • 飯食ってきたのにまだ治ってないんかい。補填に銀天よこしてくだぱい -- {8.ykF.4K8oY} 2016-06-30 (木) 20:30:20
  • そもそもなんでシナリオイベ2つも同時開催なんだよおおおおお!! -- {H/976F6x2tQ} 2016-06-30 (木) 20:30:35
  • お、なおったか -- {COBSlA5i9SA} 2016-06-30 (木) 20:32:56
  • 種使いまくれば徐々には貯まるけどね。BP2使った1戦闘に一体何人入ってんの?15人って何? -- {S0sycMSsHzU} 2016-06-30 (木) 20:33:38
  • 直ったぽいけど補填汁1個だけかこれ -- {COBSlA5i9SA} 2016-06-30 (木) 20:34:14
  • 闇銃めちゃくちゃ欲しいんだけど、貢献3万に1つだけっていうのは、残り3つはドロップで頑張れってこと?? -- {fKHsnUjD6C6} 2016-06-30 (木) 20:34:22
  • 20:10以降にも直ってない報告が書きこまれているのが気になって仕方ない… -- {aJDp8y3BVCo} 2016-06-30 (木) 20:35:48
  • 闇銃100万でも手に入るよー -- {ucxYfNAID5U} 2016-06-30 (木) 20:36:09
  • これ外伝から始めたら無印プレイできないの?無印全部やるのもダルいけど石が2凸だから全くやれないのも困る -- {olXoeMc5uk2} 2016-06-30 (木) 20:36:28
  • シロウのSDいろいろ動いて面白いとか話したいのに初日から不具合でみんな殺伐としてて台無し。もっとしっかりしろよ運営よ・・・。 -- {UsC3hhiwoUg} 2016-06-30 (木) 20:36:33
  • ↑2 ごめん、貢献のとこに2個あった。ということは2泥必須ってことだよね? -- {fKHsnUjD6C6} 2016-06-30 (木) 20:37:07
  • 銃は2泥みたいだけど新石は3泥? -- {VF.M4/REDQE} 2016-06-30 (木) 20:38:39
  • 銃2泥必須なん?そこまでしてまでいらんな -- {IR7H8mvAm.s} 2016-06-30 (木) 20:39:46
  • ↑ 戦貨ガチャの2回目にもあるよ -- {EjPDCuco5gY} 2016-06-30 (木) 20:39:53
  • じゃあ1泥か4回目以降のガチャでどうぞって感じか -- {IR7H8mvAm.s} 2016-06-30 (木) 20:42:46
  • これもう一回キングマーバ倒さないとダメ? -- {I3EJS.oUKgI} 2016-06-30 (木) 20:42:55
  • 戦貨やドロップの不具合対応なしっすか…先に進めてる人はちゃんと手に入ってる? -- {B7nRgC.l522} 2016-06-30 (木) 20:43:02
  • ↑ 情報ありがとう。戦果ガチャでも貰えるなら希望が持てた。頑張ろ -- {fKHsnUjD6C6} 2016-06-30 (木) 20:45:46
  • ↑↑今のところせんかとドロは拾えてる -- {COBSlA5i9SA} 2016-06-30 (木) 20:47:58
  • ↑バグ中のマルチ履歴みてもドロップ何も書かれてないままだし貰えてないっぽいかな -- {wdeZlps0pdc} 2016-06-30 (木) 20:49:20
  • ↑あぁバグ中のか…バグ中のはもらえてないです -- {COBSlA5i9SA} 2016-06-30 (木) 20:50:41
  • は? 汁と肉で補填? キングマーバからのドロップアイテムは? 貢献は? 戦果は? 5回ぐらいしか倒してないとはいえ、出だしからやる気を折ってくれますなー -- {8.ykF.4K8oY} 2016-06-30 (木) 20:59:43
  • 超重いw -- {hdILpewc896} 2016-06-30 (木) 21:00:20
  • あー、とうとう運営は無課金勢の淘汰を開始したか・・・ -- {kGYDWl5opL6} 2016-06-30 (木) 21:01:07
  • たまに散発的なエラー吐くな。どうも安定しない件 -- {XPW2gyJ0yvg} 2016-06-30 (木) 21:09:48
  • コストは勝手に補填すればいい。そうではなく、獲得した報酬を早く渡せと言ってるんだよ。商品の返品とはわけが違うぞ。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-30 (木) 21:12:30
  • 四象マルチリストの微妙仕様でこっちもそうなるだろうとは思ってたけど、外伝の方のマルチに入りたいのに本編のマルチにブロックされて全然流れて来ない。 -- {YV898XD8Uz6} 2016-06-30 (木) 21:15:43
  • ログみるとキングマーバ何度もやれたみたいだけど、あたし標本無くなったし下のイベバトルでAP吸われてたんだけど、症状人によりけりだったん? -- {S0sycMSsHzU} 2016-06-30 (木) 21:16:52
  • ゴッドギガンテスは3凸状態じゃないのか…。ドロップで集める感じか? -- {SmjdLlDN/zs} 2016-06-30 (木) 21:20:40
  • ゴッドギガンテスHELLで1個、SRフェローで1個もらえた あとは貢献度称号かな?まだわからん -- {9tiiOcmDSbk} 2016-06-30 (木) 21:24:02
  • ↑おお、情報ありがたい。かっこいいから3凸したいのよね -- {SmjdLlDN/zs} 2016-06-30 (木) 21:27:10
  • ダイモン弱かったな -- {sAAhaCnqF.w} 2016-06-30 (木) 21:36:35
  • ダイモン戦のBGMは水木一郎? -- {N.3ILUeSfV.} 2016-06-30 (木) 21:40:16
  • グラブルやってたはずなのにスパロボをやってるんだが…何を言ってるk -- {GK9w38xQWV.} 2016-06-30 (木) 21:42:44
  • 戦貨って貯まり次第ガチャに変えちゃっていいのかな? -- {GLO1gZMfSAc} 2016-06-30 (木) 21:45:19
  • シロウ君がロボミを好きすぎて一線を超えるっ!ってマジ? -- {kzplbwHSgLA} 2016-06-30 (木) 21:45:46
  • 新石はドロのみなのか? -- {95O.nKqaD3U} 2016-06-30 (木) 21:54:31
  • 双子が爆発した時のヴィくんの軽すぎてワロタw -- {r08OELvaMh2} 2016-06-30 (木) 21:54:49
  • まだ外伝まで進んでないんだけど、ロボミとロボミ外伝で貢献度や討伐賞は共有っていうのは片方で金賞100稼げば両方の金100の景品が貰えるってこと? それとも欲しいほうで消費しないとダメ? -- {NVsNM6iz35w} 2016-06-30 (木) 21:56:44
  • 討伐章報酬も累計貢献度報酬も共通だよ。どちらかで受け取ったら他方では受け取れない。 -- {x3JBWANV0dU} 2016-06-30 (木) 22:00:26
  • 召喚1個貰ったら3凸と思ったけど無凸なの。これドロップしないとダメな系?弱いから良いけど。銃もドロップ必須なの? -- {fjhQi4j1bc2} 2016-06-30 (木) 22:01:19
  • てか四天王のデザイン割と気合入ってるのにあんな適当な戦闘で終わらせるの勿体ないな。討滅戦みたいにちゃんとした戦闘あればいいのに -- {r08OELvaMh2} 2016-06-30 (木) 22:04:31
  • 今回のイベHELL1ターンででボスを削りきれないけど半分以上は削れるって人は地味にきついな。カットとマウント無いと全滅の恐れあり -- {SmjdLlDN/zs} 2016-06-30 (木) 22:04:44
  • HELL1人目から壊滅するからやべぇよ今回は -- {uZPiDiePUtc} 2016-06-30 (木) 22:06:40
  • 四天王知略担当の方めっちゃドジやん -- {QmJ3P5/1h3U} 2016-06-30 (木) 22:14:18
  • 一回目の戦果でロボミとナックルでたのに、中身を確認で「一回目戦果ガチャラインナップ」となってるのに両方ともでてないことになってるんだけどこれ大丈夫なんかな... -- {067RPO0eLEA} 2016-06-30 (木) 22:16:38
  • ↑ 表記は0/1で、しかしリセットは可能となってる -- {067RPO0eLEA} 2016-06-30 (木) 22:17:34
  • 0/1なら入手してるし両方入手してるならリセットでてて当然だろ -- {9mTx0Rp9.SE} 2016-06-30 (木) 22:30:00
  • 今回がロボミ初めてなんだけど外伝まではできなさそうかな -- {fgZRuI9W5YA} 2016-06-30 (木) 22:31:51
  • あれ? 0/1って入手してるってほうなんか 1/1のほうが入手してるって意味だとおもってたわ すまん 開始一ヶ月弱の新参なんで許してくれ.. -- {067RPO0eLEA} 2016-06-30 (木) 22:32:02
  • 重すぎてマトモに救援入れないんだが、他はどうよ? -- {qGQK1YBgx/Q} 2016-06-30 (木) 22:40:45
  • 救援、秒で終わる...攻撃出来ない... -- {L1WEgLeLKpY} 2016-06-30 (木) 22:45:59
  • ↑3 報酬共通だから普通にロボミやってから外伝やればいい -- {407i1KzDPb6} 2016-06-30 (木) 22:46:09
  • 外伝のラスト?ちゃんとパーティー入れてるのに開始できないんですがどうなってるんでしょ -- {eum7yDuymj2} 2016-06-30 (木) 22:46:15
  • ↑2ありがとうございます。バグもあってもたついてしまって -- {fgZRuI9W5YA} 2016-06-30 (木) 22:48:24
  • 始めた当時は地獄のように強かったのに…すっかり弱くなって…成長を感じるべきか悩む -- {hf0mQOtcDmQ} 2016-06-30 (木) 22:49:02
  • ストーリーだけじゃ必要数集まってなかったのか確認不足でしたすいません -- {eum7yDuymj2} 2016-06-30 (木) 22:49:42
  • 超鋼巨人・ゴッドギガンテス3凸させると光攻撃40%up+闇ダメ10%軽減。 -- {cBUOoLbTINc} 2016-06-30 (木) 22:59:59
  • どうやって3凸したの? -- {JoP89eLUNuo} 2016-06-30 (木) 23:07:27
  • もしかしてVHもEXも即死無効? -- {7W1q9AB8opc} 2016-06-30 (木) 23:09:31
  • 復刻の1-4やるとバトル後のストーリーでフリーズしない? -- {qGQK1YBgx/Q} 2016-06-30 (木) 23:15:40
  • マルチバトルだから即死ははいらんだろ -- {fjhQi4j1bc2} 2016-06-30 (木) 23:16:17
  • ↑3 HELLの報酬とか覇壊神ダイモンからのドロップで。 -- {cBUOoLbTINc} 2016-06-30 (木) 23:16:26
  • これ召喚と銃どうやって3凸するんだよ。 -- {fjhQi4j1bc2} 2016-06-30 (木) 23:18:19
  • ロボミが仲間の一覧にないから編成できない(クエストが進められない)んだけどどうしたらいいの? -- {1ZJYPzwS7Vs} 2016-06-30 (木) 23:24:45
  • なんつーか、正統派の「外伝」って感じだったな。 -- {ToxMtOx9I2A} 2016-06-30 (木) 23:27:08
  • フェローバトルRの報酬覇者とかふざけてんの?ww -- {sD7cAiLxpvc} 2016-06-30 (木) 23:32:39
  • 前回ロボミクリアしてるけど、最初からやったらまた宝晶石もらえるのかな -- {RKViTLJBq1Q} 2016-06-30 (木) 23:33:21
  • HELL四天王即死きくのかよ -- {oACy9kJZHRc} 2016-06-30 (木) 23:33:53
  • このイベント初めてやったんだけどマリエさんが好み過ぎた -- {U.wd.0uEe9w} 2016-06-30 (木) 23:37:20
  • 連動コラボの達成条件が外伝のマルチボスしかカウントされないみたいだな。復刻から開始のプレイヤーは取り敢えず外伝までクリアしないと損する模様 -- {Xi5HRKx03sU} 2016-06-30 (木) 23:37:47
  • ↑4 貰えたよ ――完 -- {Uln8ulZ.MtA} 2016-06-30 (木) 23:40:52
  • ↑ サンクス 最初からやるわ -- {RKViTLJBq1Q} 2016-06-30 (木) 23:43:22
  • ↑2 普通に何もしなくてもマルチに達成条件のボス出てるよ -- {Uln8ulZ.MtA} 2016-06-30 (木) 23:44:38
  • 着装完了文字と説明しようには吹いたww -- {a.yNUZ0zbqA} 2016-06-30 (木) 23:44:57
  • HELLいつもの強さと思って散歩気分で始めたら、きちんと考えてパーティ組まないとクリアできそうもないんですが。1戦目の特殊でいきなり全体4000くらいもらってびっくりした。 -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-06-30 (木) 23:47:50
  • ゴッドギガンデスの動き初期のスパロボじゃねーかw -- {UsC3hhiwoUg} 2016-06-30 (木) 23:53:24
  • イベント終止つまらなかったぞ。スパロボのマネしてなにが面白いんだ? -- {nnju2G82AC.} 2016-07-01 (金) 00:02:23
  • 知略さんが全然知略してなくてワロタ -- {CLt2X1q9J0g} 2016-07-01 (金) 00:05:34
  • スパロボってこんな感じなの?スパロボファンの人おしえてー -- {Ef8PjdNTvYs} 2016-07-01 (金) 00:05:53
  • スパロボのマネって具体的には何? -- {1HoIhJhP6gk} 2016-07-01 (金) 00:06:30
  • フェロークリア出来る気がしないからギガントロボがスクラップ(エレメント)になりそう。 -- {kSTJplO8iMs} 2016-07-01 (金) 00:08:14
  • フェロークリアでけた。半端にHP残すとどいつもヤバいね -- {0kAONnKUG0E} 2016-07-01 (金) 00:08:23
  • 控えめに言っても最高に面白かった。メインストーリーに入れたくても入れられない事を全部盛りでぶっこんだスタッフの馬鹿っぷり(褒め言葉)を尊敬するわ。 -- {VeJAMZuRfoU} 2016-07-01 (金) 00:08:36
  • 外伝HELLがかなりきつい。全員HP半分で特殊トリガーかよ。 -- {lpv5CxdSkgM} 2016-07-01 (金) 00:10:18
  • ゴッドギガンテスうけたわぁw -- {5yEtiV/RsAU} 2016-07-01 (金) 00:13:42
  • 面白いかどうかはさて置き、パロはある。ロボミは究極!ゲシュペンストキックしたしギガンテスはまんま昔のスパロボ戦闘シーン再現。四天王は多分第3次のアイツらだろ -- {ddozoD0eR6s} 2016-07-01 (金) 00:17:14
  • ???「ヒーロー戦記もよろしくな!!」 -- {UcW.RMMb7U.} 2016-07-01 (金) 00:18:22
  • そんなこといったらゴジラ、メカゴジラとか覚悟のススメとか巨大化とそれに対して巨大ロボっていう戦隊ものとかやりたいこと&パロまみれだと思うんですよ -- {qmxzb12zqZY} 2016-07-01 (金) 00:22:15
  • スパロボのパロというかパロのごった煮というか -- {XYtHPsIQzuU} 2016-07-01 (金) 00:22:37
  • 召喚のゴッドギガンテスの召喚効果は弱体耐性ダウンだったw
    これはいいなw -- {5yEtiV/RsAU} 2016-07-01 (金) 00:22:48
  • 召喚のゴッドギガンテスの召喚効果は弱体耐性ダウンだったw
    これはいいなw -- {5yEtiV/RsAU} 2016-07-01 (金) 00:22:48
  • 外伝の方のマルチのドロップはギガンテスってことでおけ? -- {KkxyaLx/vXM} 2016-07-01 (金) 00:24:46
  • スパロボネタといえば大門博士の中の人はビアン博士と同じという…やってることはともかく -- {MzPv4nKccZE} 2016-07-01 (金) 00:26:52
  • 随所に遊び心が散りばめられてて素晴らしいイベントだ。お話も綺麗に纏まってるし、個人的にトッポブより楽しめた。スタン&アリーザの薄っぺらさは何だったのか -- {0kAONnKUG0E} 2016-07-01 (金) 00:28:52
  • クリア済み前回のロボミもやったら石貰えるって、クリアしてる人は外伝からがお勧めって書いてあったのに信じた俺がバカだった、先にここ見るべきだったわ -- {5mQbc5D6D3g} 2016-07-01 (金) 00:37:16
  • 箱の中にSSR二個も入ってるとか気づかなくてクッソワロタwwwwwwww
    ワロタ... 光拳が... -- {KkxyaLx/vXM} 2016-07-01 (金) 00:38:14
  • マイページキャラをシロウにすると兄貴の曲が流れるんだがw -- {Cup0rS14C/g} 2016-07-01 (金) 00:39:22
  • 討伐章も貢献度も共通なのか。期間考えると妥当なんだろうけど -- {fgZRuI9W5YA} 2016-07-01 (金) 00:42:15
  • 外伝ケンジ再登場とかクッソ熱いやんけ・・・ -- {A1yBhog24W.} 2016-07-01 (金) 00:42:30
  • ロボミでも兄貴の曲が流れるな -- {ZqsdTwCZbVQ} 2016-07-01 (金) 00:43:34
  • やっぱりストーリーイベントはストーリーが大事なんだと再認識させてくれたいいイベントだった。 -- {uR1xej2/tjc} 2016-07-01 (金) 00:47:09
  • マイペでロボミ表示で1番、シロウ表示で2番が流れるのでいつでも水木一郎兄貴の歌が聞けるぞ! -- {s.iiktfPYf2} 2016-07-01 (金) 00:53:27
  • ゴッドギガンテスの全長と重量がまんまガンバスターだし元ネタと思わしき一覧とか欲しくなってくる -- {C6S/Mdor1dI} 2016-07-01 (金) 00:55:58
  • ストーリーが手塚治虫 -- {2SzJzQ9aSt6} 2016-07-01 (金) 01:06:58
  • ↑9 外伝終わってから前回のロボミやっても同じように石はもらえる、怒るのはちゃんと確認してからにしよう -- {7byPsdI/l5w} 2016-07-01 (金) 01:08:47
  • 外伝HELLの難易度ワロタ、設定ミスかと思ったよ -- {g6ZzBiDpjLE} 2016-07-01 (金) 01:14:00
  • HELLってマニアックの表記ミスだよね。だったら納得。 -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-07-01 (金) 01:15:58
  • チャレクエのメンバーってレベル固定? -- {GLO1gZMfSAc} 2016-07-01 (金) 01:19:20
  • 闇銃の装弾数3か。うーん。 -- {aTBpqgBodhk} 2016-07-01 (金) 01:20:07
  • ↑5 おおっと。。。それはコメ覧汚しスマソ&情報ありがとう -- {5mQbc5D6D3g} 2016-07-01 (金) 01:23:09
  • 報酬のJPが10なのに5になってるね 前のままなのかな -- {qqhIJh4DeZw} 2016-07-01 (金) 01:27:03
  • 四天王使い捨てにするには惜しい素材だな。再生怪人としていろいろ利用してくれw -- {fj/OTpZuG4Q} 2016-07-01 (金) 01:52:37
  • 外伝SRフェローなんとかしたいマンなのですがおすすめ編成ってある? -- {ae.zdznPAK6} 2016-07-01 (金) 01:55:08
  • ↑ソフィとエリカがそれなりに働いてた。バリアと回復&リジェネに攻撃アビも性能良い目だから道中も割りと安定してたよ。 -- {Rxk1dszkmX6} 2016-07-01 (金) 02:03:05
  • こういうシナリオがあるからグラブルはやめらんねえな -- {mv7EMFmaqN.} 2016-07-01 (金) 02:03:11
  • ↑2 ソフィか、なるほど育ててくる -- {ae.zdznPAK6} 2016-07-01 (金) 02:05:29
  • ↑3 奥義回転させると楽だったので、自キャラパスタ、ノアあたり組むといいかも。HPフラグなTP技を打たせないようにするとだいぶ楽になります。 -- {odF.Sn.LvnE} 2016-07-01 (金) 02:13:02
  • なぜ自分のロボミ貢献度報酬が闇銃だけ。。。。外伝じゃないなのに -- {XcrWF71.FBg} 2016-07-01 (金) 02:22:13
  • 戦貨、メダル、貢献度は共通扱いなのね・・ -- {2IwKhh/D3/2} 2016-07-01 (金) 02:30:00
  • *悲報*〜騎空士ダイモン氏、破壊神とやらと名前が被る〜
    今仕事から帰って外伝のOP見たんだけど、どうすりゃいいのこれwww -- {QfGUbkoBdDk} 2016-07-01 (金) 02:49:16
  • 今回SRフェローにSSR報酬付いたし編成に迷うな。SRを腐らせないために有りだと思うけど結構辛そうなんだよね・・・ -- {EAkwdz4UOBM} 2016-07-01 (金) 03:01:38
  • ↑9 ダクフェEXアマブレ・卯月・セイラン・エリカ。全部配布でいける
    クリア予定のセイラン麻痺して意味無かったし、いなかったらテイアとかソフィ入れればいけるんじゃね? -- {l59qP4pjBqo} 2016-07-01 (金) 03:02:57
  • 覇壊神ダイモン、デバフ耐性高めなのかね?
    ゼニスの弱体成功率UPつけた有利属性のダクフェで結構外すんだが -- {EFJEB2LrdhY} 2016-07-01 (金) 03:05:23
  • 光尽くしなのはやっぱり、「光の国から僕らのために〜」ってなモンなのか -- {lSt4Nu80wqs} 2016-07-01 (金) 03:07:44
  • フェローはホリセ卯月ティアソフィでいけたよ -- {Fqj70A2ECq6} 2016-07-01 (金) 03:11:13
  • 外伝HELL舐めてた^^; -- {Y84YESCxOhw} 2016-07-01 (金) 03:16:34
  • 熱いストーリーだった -- {SOt/gnz7J66} 2016-07-01 (金) 03:16:51
  • メカゾゴラの爆発の昭和感、いいな… -- {lSt4Nu80wqs} 2016-07-01 (金) 03:25:53
  • HELLがなかなか難しいな…自称知略の将以外 -- {mvHKXvzJEjQ} 2016-07-01 (金) 03:35:50
  • ネタ的には面白いけどロボミの緻密なストーリーが好きだっただけに今回の外伝は作りが雑すぎてちょっと。過去キャラも出せばいいってもんじゃないだろ… -- {7HX71eCvmdQ} 2016-07-01 (金) 03:59:12
  • 外伝の雑さは色々お約束通りだからあれはあれで良いものだ -- {IhM9SvuhatM} 2016-07-01 (金) 04:13:20
  • R限定でくるりんヒヒイロきましたマジ失禁 -- {0VZDAWlVP9U} 2016-07-01 (金) 04:19:08
  • ↑11 セイランとソフィ入れ替えと火力落として何回やったら、体力トリガーの喰らいまくって辛かった
    卯月・ソフィ・エリカならEXメディックのほうが安定する
    あと、幸子の1アビで覇壊神ダイモンの通常攻撃吸いまくるからサブに入れとくと良いかも -- {l59qP4pjBqo} 2016-07-01 (金) 04:37:24
  • チャレクエのアーミラ3アビのCT、短縮されてないからいつもの調子でゲージ調整してると、変身が切れるな… -- {y0DYN/huoSM} 2016-07-01 (金) 04:53:51
  • ロボミは中々ヘビィな内容だね。でもああいうお話好きよ -- {nVLR2lfvoXE} 2016-07-01 (金) 05:00:10
  • 光育ってないので、土ビショミストにして、ガラドアファラジャスミンヘリヤクムユでRフェローノーコンクリア。5戦目でジャスミン落ちたけど、ジャスミンとユグマグの回復量UPバフも併せてたから、道中もW回復しつつで結構余裕は持てたな -- {K7OA86RhrGg} 2016-07-01 (金) 05:30:11
  • クエストを全てクリアしたのにフェローバトルが出て来ないんだけど仕様? -- {QnNo88IL/TY} 2016-07-01 (金) 05:50:51
  • HELLもフェローも1戦目のムスケルの処理次第かな。ミストアロレ入れつつ1ターンで50%減らして雄たけび使わせなければ剛断刃も大したことは無い。1戦目で崩れなければ他は脆いから5戦目までにゲージ稼げれば問題ない。 -- {aTBpqgBodhk} 2016-07-01 (金) 05:55:42
  • ↑2 自発マルチを数回やるとHELL戦が出る事があって、それをクリアしないと出ないよ -- {K7OA86RhrGg} 2016-07-01 (金) 05:57:48
  • フェローはHELLやらないと出ない。ロボミシナリオは聞いてた通り完成度高いな。無能キャラがいないし撒いたフラグの回収もいい。 -- {m3r.gpSluYg} 2016-07-01 (金) 05:58:13
  • ↑そうだったのかー…。thx! -- {QnNo88IL/TY} 2016-07-01 (金) 05:59:18
  • 排斥力フィールドのドロップ情報が欲しいっす。なかなかあとひとつがでなくてストーリー完走出来ない… -- sage{lSt4Nu80wqs} 2016-07-01 (金) 06:03:45
  • 排斥力フィールド発生装置の事なら、外伝マルチVHでドロップするよ。というより、ドロップはそこでしかないような…ざっくりプレイしてるから詳細には覚えてないけど -- {K7OA86RhrGg} 2016-07-01 (金) 06:09:08
  • 抗斥力フィールド発生装置だった -- {K7OA86RhrGg} 2016-07-01 (金) 06:10:38
  • 本編で消えたキャラが何となく復活してたりなんか話の方向性が変わってたり、所々雑なあたりが実にロボ物外伝って感じで楽しかった -- {Bki.sgh8Ae.} 2016-07-01 (金) 06:17:00
  • 今回 この板もそうだしツイッター見てても思うけどHELLヒヒイロドロがこれまでのイベントと比べてかなり多い気がする -- {TDdKcI9z97I} 2016-07-01 (金) 06:57:40
  • 今回のSSR武器はそれぞれ一個は拾わないと3凸出来ないって認識でいいのかな? -- {067RPO0eLEA} 2016-07-01 (金) 07:08:48
  • まりえさんが宇宙せ…研究挺の制御システムになるお話じゃなくて本当に良かった -- {8ZiJxHVXXKc} 2016-07-01 (金) 07:15:44
  • ↑2、テイルズコラボと同じく新規イベントは必ず「ドロップ拾わないと3凸できない」から外伝はそうだろうね。本編は復刻扱いだから別だけど -- {kyq1NZd.Bs2} 2016-07-01 (金) 07:19:13
  • ゴッドギガンテス3凸光攻撃40%にやみ攻撃マイナス10%軽減 -- {0VZDAWlVP9U} 2016-07-01 (金) 07:21:08
  • 前回ロボミクリアしてて、ロボミ外伝から選んでも、いつでもロボミ始められるし、初回AP0もクリア報酬の宝晶石もらえる。 -- {RNkTkdhbgXU} 2016-07-01 (金) 08:05:48
  • イベント称号確認できたの全部追加しときました -- {ae.zdznPAK6} 2016-07-01 (金) 08:09:47
  • ↑8 なんでや! 本編の方はロボミ復活時に起動するプログラムで、外伝の方は復活時以外で壊獣生成器が他人に使われた時に起動するプログラム。ってちゃんと理由付けされてたやろ! -- {psmSHwz9TyA} 2016-07-01 (金) 08:35:38
  • これネタバレか、以後気をつけます -- {psmSHwz9TyA} 2016-07-01 (金) 08:37:01
  • 前回、ロボミをクリアしている関係上、召喚石、武器ともに3凸済みなので、武器も石もいらないなぁ〜でも、今、戦貨ガチャ引いたらロボミ石でちゃった・・それよりデビルエレメントほちぃー -- {dGDJAypaCpk} 2016-07-01 (金) 08:55:11
  • ロボミ石と闇銃だけは必ず欲しいなっていう場合は外伝回すのがいいのですか? -- {9AJ4dzZAOOI} 2016-07-01 (金) 09:15:54
  • 前作の方は戦貨ガチャと貢献度で3凸出来るので1本あればいいだけなら外伝回す方がいいです -- {aTBpqgBodhk} 2016-07-01 (金) 09:18:18
  • ありがとうございます! -- {9AJ4dzZAOOI} 2016-07-01 (金) 09:20:15
  • 情弱で申し訳ないが今回のイベントはどこを重点的に回ったらいいんだ…?可能ならロボミ石と武器二つ三凸なんだろうけど何やったらいいかまるでわからん。誰か教えて貰えると助かります。戦力的にはキングマーバソロ撃破できるくらいです。 -- {1pX1MBZKnoQ} 2016-07-01 (金) 09:34:58
  • SSRナックルのほうが、1回目戦果ガチャで1つ、金章300で1つ、貢献200万で1つ の3つしか見つからないんだけど、俺はどこを見落としてるんだ...? -- {067RPO0eLEA} 2016-07-01 (金) 09:59:38
  • ゴッドギガンテス欲しさに、それまで完全無視してたSRフェローやったけど汁使用でギリギリだった・・・Rフェローってどんだけ戦力ありゃいいのやら・・・ -- {kGYDWl5opL6} 2016-07-01 (金) 10:00:56
  • 情弱すいません。イベントストーリの所クリックしても全然クエスト始まらないデス・・・どなたか同じ症状の方います? -- {z7uRroosi6w} 2016-07-01 (金) 10:03:53
  • メカゴジラの奪い合いが激しすぎる 下位トレジャー集めしたくないんだよなぁ -- {Fs.Sl7SFauQ} 2016-07-01 (金) 10:24:12
  • HELLのボスラッシュは難しすぎ。汁制限無ければ行けそうだけど……orz -- {5R8aljA9eJ2} 2016-07-01 (金) 10:26:33
  • >1pX1MBZKnoQ ダイモン安定。通常攻撃の威力が高いけど特殊技はそこまで強くないので、援護呼べば他の人も殴ってくれる -- {OQNAV5qROJs} 2016-07-01 (金) 10:27:22
  • ゴッドギガンテスほんとにドロップすんのかね、もう大分まわしてるけど回りすらしない -- {9KbNUnaqDYU} 2016-07-01 (金) 10:27:59
  • 外伝HELLの四天王柔いけどHPトリガーで特殊連発されて最後までいけねぇ。4人カット入れて1カット1殺しろとでもいうんか -- {7AqTN3xCSlc} 2016-07-01 (金) 10:29:37
  • ゴッドギガンテス、戦力的に要ります? -- {T.5owgmi/pY} 2016-07-01 (金) 10:29:52
  • どうでもいいけど若本規夫さんは、ストリートファイターコラボでベガの声もあててたね -- {.y0.P5U.rT.} 2016-07-01 (金) 10:32:03
  • 今更だけど、ロボミ以外、ドロップじゃないと3凸できないんだ・・・ -- {kGYDWl5opL6} 2016-07-01 (金) 10:38:41
  • ギガントアームズのmax数値を修正させてもらいました -- {ABUVBJRp.ck} 2016-07-01 (金) 10:44:18
  • 参考までにSRフェローはミストビショ、卯月、ノア、幸子でクリアできました。フレ石4凸アポロン出るまで粘るのと、チェインとアビで50%以上から吹き飛ばす、無理な時は貯めてターン稼ぐ。食らう所と一気に行く所はメリハリつけないとグダグダになる。あと4人目は麻痺すると被害甚大なのでボス用に温存するより最大火力で吹き飛ばした方がいい。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-07-01 (金) 10:49:05
  • メカゾゴラVERY HARDの赤箱からゴッドギガンテス確認。 -- {eIZ01b32PCA} 2016-07-01 (金) 11:00:21
  • SRもRもニル持ちにとっては楽勝だな -- {VcQDexHtnvU} 2016-07-01 (金) 11:03:17
  • SRフェローは四天王のHP低いからちょっと火力があるなら攻撃重視で行った方が楽。具体的にはロザミア、ダエッタなどの防デバフと攻撃アビ持ち。2戦目のHPトリガーなど乱打系特殊対策に今回のシロウなりバウタオーダなりかばう持ち入れて全体の被弾を抑えると尚いい。まぁ最近は配布で光SRも多いしヘルが倒せるならなんとかなるだろう。 -- {IhI2I2KIZNc} 2016-07-01 (金) 11:08:06
  • 拳はどうでもいいけれど今回ガチャと報酬で1個は拾わないと銃三凸出来ないのか・・・ -- {E.oHBdw0kBk} 2016-07-01 (金) 11:24:45
  • 銃は2つドロップだから辛そう -- {.kh/ZgiftI6} 2016-07-01 (金) 11:32:10
  • 銃は戦果ガチャ2週目で一つと貢献度で二つだから一つやで -- {E.oHBdw0kBk} 2016-07-01 (金) 11:33:51
  • 光結構強いはずなんだが今回のHELLは毎回事故りそうになる。HP低いからTAですぐHP50%切るし、4バカの最初3人は特殊技受けると半壊するし、最初の奴の特殊技が強すぎる。最初にソーン即死入れば一気にヌルゲーになるが運げーすぎる。 -- {lUCdlF9.Wp2} 2016-07-01 (金) 12:08:59
  • 麻痺ハメされる闇ボスがどんな気持ちかわかってもらえたと思う -- {7da8uTPKWog} 2016-07-01 (金) 12:14:33
  • いらないものに限ってすぐでるよな…
    拳、銃、ギガンテス全部でたわ -- {uYIJ.8SST8w} 2016-07-01 (金) 12:22:14
  • 戦果稼ぐならなにするのが1番効率いいですか? -- {j5KysPbSOv.} 2016-07-01 (金) 12:30:04
  • ↑3 戦い方の問題では?最初の奴は初手で50%割れば攻バフ付かないから普通に耐えられる、光が結構強いんなら。どうしてもってんなら光ノイシュ互換を入れればいい。一戦目の特殊は壁はって2戦目の特殊をかばって退場させて本来のスタメンを出すとか。 -- {IhI2I2KIZNc} 2016-07-01 (金) 12:33:06
  • これまでイベ石と武器は数こなせば初心者でも3凸出来るものだったのに今回ロボミ以外3凸作らせる気がなくてワロタ。 -- {RpLxGQeHxJA} 2016-07-01 (金) 12:35:50
  • 外伝ヘルはカット二枚は欲しいかな。グランデ編成にすればカタリナも使ってまず確保出来ると思う。一人目二人目の特殊にカット合わせられれば3人目はフルチェで吹っ飛ばして四人目はあんまり強く無いのでなんとかなる。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-07-01 (金) 12:38:49
  • 外伝のSRフェロー石と栄光入手画面は出たけどBOXには石しか入ってない… -- {dQDnU7y0F2U} 2016-07-01 (金) 12:45:48
  • 光はSSRが攻撃アビ持ち少ないからフェザーとソフィいれば連れてった方かなり楽。庇うはバウタ犠牲にしてサブでシロウ出せばそうそうやられはせんだろう -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-07-01 (金) 12:54:54
  • 結局ドロップなしで凸できる数はSSR石とSSR武器それぞれいくつずつなんだ…? -- {NVsNM6iz35w} 2016-07-01 (金) 13:11:24
  • ↑ロボミはガチャ+貢献度で余裕、拳が3(ガチャ+メダル+貢献度)、外伝石が一応3(イベクリア+Hell+HellのSRフェロー)、銃が3(ガチャ、貢献度*2)かな。要はロボミ以外頑張れって感じのはず -- {yGjvR/qsL9o} 2016-07-01 (金) 13:38:22
  • 四天王のキャラが良すぎて使い捨てするには勿体無いレベル -- {.b7hYWGlr8E} 2016-07-01 (金) 13:42:21
  • SRフェローはアロレダクフェでノアフェリフェザーで終わらせたわ 大して戦力ないのにHP低いせいで主人公のミスト間に合わないから2人デバフ積んでフェザーで詰めた 2戦目の毒付与除けばSSRのセル ビリ ジャンヌよりも楽だった -- {pYUvVoR9frA} 2016-07-01 (金) 13:46:00
  • HELLの四天王は削れ過ぎてすぐ50%行くって言ってる人は、攻刃を守護に変えるとかすれば楽勝なんじゃないの? -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-07-01 (金) 13:52:36
  • 四天王の火の人はきっと童貞 -- {uD4vuAFBc36} 2016-07-01 (金) 14:43:10
  • SRフェローの栄光は多分BOX行かなくて直で貰えてるんだと思う -- {Fs.Sl7SFauQ} 2016-07-01 (金) 14:51:15
  • EXダイモンで赤箱から銃落ちた -- {7z2aC/2tDtg} 2016-07-01 (金) 15:08:32
  • ダイモン通常チャージ技(驚異的なパワー)闇属性、虚脱(奥義ゲージ10%ダウン) -- {xBloUGhYNzQ} 2016-07-01 (金) 15:13:08
  • ロボ系の敵の例に漏れず、メカゴジラ魅了無効ですね -- {bqlCvWU3dE6} 2016-07-01 (金) 15:24:04
  • HELLのムスケル思ったより強かったな。初見だからアロレ撃った後「なんだ、脆いな」と思って危うくムスケルにやられたところ。汁使わずに済んだけどやっぱ驚くほど強烈な攻撃だな。 -- {MQT.xe1D9Es} 2016-07-01 (金) 15:31:05
  • そういや -- {o2a8vEObeX2} 2016-07-01 (金) 15:40:06
  • ごめん投稿ミス -- {o2a8vEObeX2} 2016-07-01 (金) 15:41:05
  • これVH救援入ってEX自発一人でやったほうが貢献稼げんのかな -- {e31x9Rsezco} 2016-07-01 (金) 15:42:41
  • HELLは火力調整して1戦目以外は50%手前まで削ってからアビぶっぱで突破した。ちなみにダクフェEXアロレ、ジャンヌ、ビリ、セルエル、控えアーミラ、SRフェリ。ビリおじはいると楽だけどムスケル戦でライトニングバースト1ターン目で使うと50%まで削りきれないので2ターン以降で使用。多分ジャンヌかセルいなくても攻撃アビ持ちかカット要員入れればなんとかなりそう。 -- {DlVnZoKY6XQ} 2016-07-01 (金) 15:53:11
  • VHメカゴゾラの赤箱からゴッドギガンデスドロップしました。 -- {gADdBbFf2Eg} 2016-07-01 (金) 16:01:26
  • HELLの破壊神が一番弱い現実… -- {Gp3Cg1XCrNk} 2016-07-01 (金) 16:01:50
  • ランク95だけど SR HELLはビショ、アルシャ、フェザー、ノア、卯月、幸子の光パで2人退場したけど、ヒール兇肇螢凜.ぅ瑤脳茲蠕擇譴拭 -- {pAHJDU7ONAw} 2016-07-01 (金) 16:06:31
  • SRは配布キャラオンリーでいけるかね?手元にいるのはセイラン、ソリッズ、卯月、幸子、ロボミ、ソフィ、エリカ、ティア。ガチャキャラがいないってわけじゃないけど。 -- {8F5VKWygNls} 2016-07-01 (金) 16:17:34
  • ↑卯月幸子ロボミ、控えにエリカとティアで行けそう(戦力次第)

    フェザーとロザミア、ダエッタがいたら上記メンバーとトレードする感じで -- {W0SmFPnUflk} 2016-07-01 (金) 16:22:39
  • ↑2セイランまで持ってるなら楽勝と思うんだけどね -- {3pULxgUxb.Y} 2016-07-01 (金) 16:25:08
  • 外伝HELLは水パで行くと楽だった -- {0tluf1ou.dw} 2016-07-01 (金) 16:27:30
  • ギガンテスは追加チャレンジクエストで報酬になる気がするんだよなー
    今焦ってドロップさせなくてもよさそう -- {vquApIlIn/Q} 2016-07-01 (金) 16:29:01
  • さっき外伝クリアしたんだが……前回といい今回といい、スタッフ遊びすぎだろw
    スパロボにでも殴り込みをかける気かwww -- {.KiveGK3YbQ} 2016-07-01 (金) 16:31:48
  • サイゲがそんなにユーザーフレンドリーな訳がない。金章300集めるより断然楽じゃないか。 -- {IhI2I2KIZNc} 2016-07-01 (金) 16:33:05
  • 漂う昭和特撮臭、嫌いじゃないです。あと、マリエさんどっかに常駐してくれませんかね -- {WHy9WXBj8J.} 2016-07-01 (金) 16:33:32
  • 外伝HELLで知将さんの特殊技に主人公落とされたあげくお姉さまのマヒくらって全滅したーぐあー、フレ石はルシよりアポロンだな! -- {yGjvR/qsL9o} 2016-07-01 (金) 16:49:15
  • 光がキャラも武器も集まらなくて困ってたから今回のイベント頑張って回してるけどやっぱり火力ないとキツいなあ・・・ -- {VAmf6hDrvmg} 2016-07-01 (金) 17:06:40
  • HELL4天王倒すも、ラスボス倒せず。エリカ、イオ、ピエールで回復してったけど、麻痺ガガガorz -- {5R8aljA9eJ2} 2016-07-01 (金) 17:17:13
  • 今回はライダーやメタルヒーローパロかーと思ってたら最後ゴッドギガンテスで腹筋持ってかれたwww -- {xbWZffojoDc} 2016-07-01 (金) 17:29:48
  • ちょっと確認。「ロボミ」から始めた人は討伐章報酬のトリガーはロボミのものになってるよね? 外伝から始めると外伝のになるんだけど -- {oaXfXYBPgNw} 2016-07-01 (金) 17:39:23
  • フィリーとディジーのキャラが好きすぎる
    このイベントだけで終わるのはマジもったいねぇ…変な理由付けてプレイアブル化して欲しいなぁ -- {eNGii6nMk3A} 2016-07-01 (金) 17:42:57
  • 爆散四散したと思った?残念!生きてました!! でもいいから残して欲しいね -- {WHy9WXBj8J.} 2016-07-01 (金) 17:46:42
  • ロボミからやったが討伐章報酬は外伝と同じだった気がする -- {tCdt/OmR8jA} 2016-07-01 (金) 17:53:52
  • うん、ロボミからでも討伐章報酬は外伝版だね -- {.2F/C.I8Nio} 2016-07-01 (金) 17:55:19
  • HELLは対策取らないとダメですねー。ダメージカット(鞄)とマウントをきちんと用意しないと。 -- {oMYE4f.iQCk} 2016-07-01 (金) 17:57:13
  • ありがとうございます。ロボミ開始の人は少し積極的にトリガー集めたほうがいいかもですねー。 -- {oaXfXYBPgNw} 2016-07-01 (金) 17:57:14
  • SR縛りの外伝HELLはホリセ、エリカ+他2人でかなり安定している。火力の調整も必要なかった。 -- {mJhQOMttgq2} 2016-07-01 (金) 17:57:24
  • トリガーアイテムが共通って書いてあるけど、外伝に切り替えても無印のトリガーアイテム引き継がれんけどトリガーを切り替える的なボタンがどっかにあんの? -- {thEri9gCMOs} 2016-07-01 (金) 17:58:04
  • VH自発クリアでもHELL発生するのか知らなかった -- {RQ2peTGtoKo} 2016-07-01 (金) 18:01:52
  • 共通なのは戦貨、討伐章、貢献度で、トリガーは別だと思います -- {P/tFhwaxrSY} 2016-07-01 (金) 18:34:04
  • おいおいHELLとんでもなくむずいな、マニアックのが遥かにマシ。久しぶりに前衛メンバーに討ち死にが出ちまったぜ -- {hHiDSy9xlBA} 2016-07-01 (金) 20:21:51
  • 今回初めて出たSSR武器と召喚石は、自力で一つずつ取らないといけない仕様ですかね? -- {e35xQi3IhKA} 2016-07-01 (金) 20:32:52
  • 双子いいキャラだったよな。続編登場希望 -- {2bjyupgaRqQ} 2016-07-01 (金) 20:55:40
  • 今回のhell、体力低いし固くもないし耐性も低いから連戦だろうが普通のパスタ編成でフェロー含め何の問題もない、対策云々ではなくて火力が足らないだけでは? -- {BpqZS4mI3jM} 2016-07-01 (金) 21:35:41
  • フェロー、まさかムスケルでつまずくとは思わなかった……毎回即死してたから、あんなにダメージ受ける事になろうとは -- {Uln8ulZ.MtA} 2016-07-01 (金) 21:37:19
  • ストーリーもキャラも演出も、予告のワクワクを大幅に上回ってて楽しかった。初開催のロボミ時はバッドエンド気味だったけど外伝でロボミの意味を昇華させてて素晴らしい構成だと感激 -- {BpqZS4mI3jM} 2016-07-01 (金) 21:39:35
  • ↑ニルヴァーナ作っておいたのが今回役だった、あれ無いと回復が追いつかない感じ -- {59D.LHfAdMc} 2016-07-01 (金) 21:40:47
  • だろうなぁ、戦力38万程度だと前座をワンキル出来ないから辛いんだろな -- {hHiDSy9xlBA} 2016-07-01 (金) 21:42:06
  • シロウのスーツ顔出さないでほしいわw全身タイツっぽいってか仮面ノリダーっぽく見えるw -- {RjjrMoA8T1Y} 2016-07-01 (金) 21:59:21
  • そりゃワンキル出来たら苦労はしないが誰でも出来る訳じゃないから編成やら対策やら練ってるんじゃないか -- {6zOvK.E1ygc} 2016-07-01 (金) 22:03:02
  • ある程度のラインってなると水パが無難だろうなぁ。再生石とカタリナが便利すぎる -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-07-01 (金) 22:19:17
  • HELL、ダクフェで行ったら汁使う羽目になったけどパスタで行ったら勝てた。四天王で体力50%を一気に削れる火力があるならパスタがオススメ -- {gj/GOa1iXLQ} 2016-07-01 (金) 22:26:19
  • 仲間になるロボミってシロウがつくった量産機のプロトタイプなの?加入時のフェイトじゃそこらへんわからない… -- {o7aEgL.h0YQ} 2016-07-01 (金) 23:05:47
  • 光拳、闇銃、ロボミの三つって外伝マルチだけで回収できるのかな? -- {QOz38CA0iBM} 2016-07-01 (金) 23:11:53
  • HELLツーキルでも死ぬぞ。体力トリガーとかwiki前提は理不尽だと思う。せめてゲージマックスにしろよ。 -- {dK/c8unIP4w} 2016-07-01 (金) 23:18:16
  • ↑2復刻のロボミと拳は討伐証貢献度戦果ガチャで3凸可能、新イベの銃とギガンテスは1泥させないと3凸不可。というかこのページで入手可能なの数えれば分かるよな? -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-07-01 (金) 23:22:32
  • すまん質問の意味合いが違ってたな。復刻の拳とロボミは証と貢献度とガチャで3凸出来るから外伝だけで1個は3凸できる。新イベの銃とギガンテスは3凸に1泥必須 -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-07-01 (金) 23:28:43
  • ↑ありがとう。こっちこそページ内で理解できず申し訳なかった -- {QOz38CA0iBM} 2016-07-01 (金) 23:31:25
  • 1ターンでゲージ飛ばせない火力の人にはHELLはキツイんよ... -- {jjD.QPohFLw} 2016-07-01 (金) 23:59:06
  • なぁ、どうでも良いがショップで過去イベのテイルズ交換見てたんだがフラクテラアニマ/マグナアニマがロボミのアイテムアイコンに変わってるのは俺だけか?被害コーヒー牛乳なんだがw -- {Cup0rS14C/g} 2016-07-02 (土) 00:01:25
  • ロボミは3凸できるけど、拳は1泥しないと3凸できないよね? -- {NdiS8zN8Ru2} 2016-07-02 (土) 00:04:03
  • 拳も泥なしじゃ3凸無理くない?貢献度・ガチャ・証で1個ずつしかないんだけど -- {ZmIgmgmC57A} 2016-07-02 (土) 00:06:01
  • ↑そうですよね。拳合計3つしか有りませんよね  -- {Uln8ulZ.MtA} 2016-07-02 (土) 00:07:37
  • ↑2 拳も銃も、証ガチャ貢献度で3個しか手に入らないから、泥なしで3凸は無理では?俺なんか見落としてる? -- {gjid.0.jYtU} 2016-07-02 (土) 00:08:38
  • 上に拳武器が貢献・証・ガチャで3凸可能と書いているが、自分3つしか確保出来なかったんだが、本当に間違いないのかその情報 -- {2rAE7lwlhqQ} 2016-07-02 (土) 00:09:14
  • HELLは壁二人(シャル、SRカタリナ)連れて行ったら安定するようになったわ。やっぱり戦力無い内はカタリナはいた方がいいかもね -- {WzqXVBFBqmo} 2016-07-02 (土) 00:13:21
  • メカゾゴラ赤箱でSSR銃ドロしたわ -- {7alKgSyUbWY} 2016-07-02 (土) 00:14:56
  • SR HELLで卯月さんがまた強かった -- {lyJfLj/Dzyg} 2016-07-02 (土) 00:18:55
  • 悪い…貢献度の拳と銃見間違えてた。拳も泥なしじゃ3凸無理だった。本当に悪かった… -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-07-02 (土) 00:26:28
  • ↑4 その壁の組み合わせでいいなら賢者+回復役でも十分相性良さそうだな -- {7HX71eCvmdQ} 2016-07-02 (土) 00:27:40
  • だよね、交換だけだと3凸無理よね。よかった〜、知らんうちに餌にしたかと思って焦ってたよ -- {ZmIgmgmC57A} 2016-07-02 (土) 00:30:11
  • 実も蓋もないこと言うと、今回が初ロボミの人でもあんまりプレイしてないなら外伝から始めたほうがいいね。
    外伝から始めてもすぐ初代に戻れるがその逆は出来ないから、あえて外伝から始めてシロウとロボミの貢献度を同時に上げるという荒業が出来る。まあ貢献度溜めすら大変って人向けの話で大半の人には関係ないことだろうけど。 -- {7HX71eCvmdQ} 2016-07-02 (土) 00:31:01
  • >拳 本当だ、合計3つしかない…光拳はリスレットがあるし、早く2箱目に移るべきかな -- {x.HcvDkbK9s} 2016-07-02 (土) 00:38:16
  • 戦貨ガチャの3箱目合計は1382ではなく1384。せっかくぴったりで揃えたはずなのに不足が出て気分が悪い -- {dQdOayWkuy.} 2016-07-02 (土) 00:49:34
  • ↑ 召喚石目当てじゃ無ければ実質2箱目で打ち止めな感じなのでやっておいた方がいいと思う -- {59D.LHfAdMc} 2016-07-02 (土) 00:51:44
  • メカゾゴラとガルーダが合体すれば、スーパーメカゾゴ(ry いや、それとも、ゾゴラと薔薇の星晶獣をかけ合わせれば、不死身の壊獣が誕生するのかもしれない -- {0V.ggOlB2bQ} 2016-07-02 (土) 01:04:18
  • ロストフレイム(闇属性)、火炎放射(闇属性)、全てを焼き尽くす炎(闇属性) -- {kOEmO.vuwrI} 2016-07-02 (土) 01:07:30
  • 元ネタ的に核の炎だろうから闇っぽいっちゃあ闇っぽい -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-07-02 (土) 01:16:02
  • 火炎放射くらいは朱雀みたいに複合攻撃にすればいいのに -- {lTCTxmYqDg6} 2016-07-02 (土) 01:21:43
  • ロボミって3凸させずに複数持っておいた方がいいのかな -- {7NVocjW2DFc} 2016-07-02 (土) 01:22:25
  • ↑炎の特殊技に(闇属性)とか付いてると中2感がとんでもないね。大門さん羅生門さんに負けてから精神の成長止まってるな。 -- {3aDAoIjPp76} 2016-07-02 (土) 01:28:56
  • 5体持ちして武器なしソロシュバマグしてもええんやで。
    まぁ、今ならコロゥいつでも取れるし、ゴッドギガンテスも今回のイベで取れるから複数持ちでいいかもね -- {WIyCv6Ebgy2} 2016-07-02 (土) 01:37:31
  • え、待って‥なんでギガントナックルが戦貨ガチャに入ってるの。ロボミ取れたから即リセットしたけど、戻ってギガントナックルを取るにはどうすればいいの。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-07-02 (土) 01:53:46
  • フェローバトル栄光と覇者の出現条件ってなんですか?初心者ですいません -- {TTHi9nU/t8M} 2016-07-02 (土) 01:58:48
  • チャレクエのゾゴラは崩壊ダメが大きかったせいか、自分の技のせいで付いた崩壊で勝手に怒ったり(OD)勝手に疲れたり(ブレイク)、挙句勝手に死んだりしてて忙しない奴だったな…。 -- {ANBhfmywolE} 2016-07-02 (土) 02:04:40
  • フェローはHELL倒したら出るんじゃないかな? -- {Z37xVRTcPeY} 2016-07-02 (土) 02:50:31
  • ルリアノートの今回のキャラ図鑑を読んで懐かしい気持ちになった -- {CBu2lLnHEok} 2016-07-02 (土) 02:51:15
  • ↑2 マルチ自発でたまに出てくるHellをクリアすること。今回は難易度高いから初心者なら無視してもいいと思う -- {psmSHwz9TyA} 2016-07-02 (土) 02:53:55
  • まあ、HELLクリア出来ないならフェロークリア出来るわけ無いからな… -- {toZwttiHIvM} 2016-07-02 (土) 04:56:40
  • エンディングやりたい放題やないかい!…と思ってたらクリア後報酬で声出してワロタw マリエさんのアレは海外ホラーのED的なアレか? -- {b9BRpDyBUW2} 2016-07-02 (土) 06:01:21
  • 今回のHELLの難易度ぶっ飛んでんな。開幕初見殺し筆頭に特殊連発で糞過ぎる -- {TM1N1ekdBNQ} 2016-07-02 (土) 06:59:01
  • ↑2 「エイリアン」みたいに壊獣身篭ってるとかだったら笑えねえな… -- {k5C9b0tccws} 2016-07-02 (土) 07:23:38
  • 初心者だけどHELL工夫して倒しましたよ、wiki見れば情報あるのだから難しいからってすぐに糞とか暴言吐くのは短絡的過ぎませんか? -- {UXhp5./YUj2} 2016-07-02 (土) 07:27:15
  • あんまりキャラいないけどエリカとカタリナいれば何とかなるね -- {nQ3iWuBAsGY} 2016-07-02 (土) 08:03:53
  • 初心者はなんとかなる戦力がそろっている人を指さないと思うが -- {byVV3eWzseo} 2016-07-02 (土) 08:17:06
  • 上の方見て思ったがゲシュペンストキックじゃなくてスーパーイナズマキックだろ
    なんでわざわざパロの方挙げるんだ
    大元のライダーキックでなくロボット物で考えるなら尚更 -- {VpFmxHW3ha2} 2016-07-02 (土) 08:19:14
  • 少なくともRフェローは充分過ぎるぐらいに糞だと思うけど・・・光R4人しかいない上に種族もバラバラだし。一応クリアはしたけど -- {Wg01RtMYMP6} 2016-07-02 (土) 08:43:39
  • 光配布キャラ優秀なの多いからSRフェロー楽勝だった。光育ててない人には厳しいだろうね。 -- {2bjyupgaRqQ} 2016-07-02 (土) 08:46:22
  • メカゾゴラって恐怖無効なのね。全部ガードされた -- {6mksVDXPJc.} 2016-07-02 (土) 08:47:38
  • Hellやっても木箱2つ銀箱1〜2つしかでてこないんだけどこんなもの? -- {cNpW5vRdYss} 2016-07-02 (土) 08:56:50
  • ↑5 パロ元をたどれば確かにそれが出てくるかもしれないが
    最近の人がガンバスターを知る機会があまりないうえ、スパロボにも最近出演していない。
    加えて演出上はスパロボっぽい部分があるので仕方ないのでは? -- {XSJmz1iBYYI} 2016-07-02 (土) 09:33:47
  • Hellはだいたい箱4、5個。金箱もたいていマルチのトリガーだよ。EXソロできるプレイヤーがAP0で回せるボーナスステージ程度に思ったほうがいい。あと稀にヒヒイロが落ちることもあるけど狙っていくものじゃない。 -- {6LXCg1V62qo} 2016-07-02 (土) 09:51:13
  • 私もヒヒイロ報告多かったからHELLしたけどゴミでした;; -- {3f3bGlhdMPY} 2016-07-02 (土) 09:54:33
  • Hell挑もうとしたけど戦力がゴミでした 5連戦はきついよぉ -- {teRdWaOR4fY} 2016-07-02 (土) 10:01:55
  • 貢献度300万いったけどノー泥か・・・。今回のEXはまるで泥する様子がない。 -- {2OB/mpDhXfg} 2016-07-02 (土) 10:05:44
  • 昨日はSRフェローでヒヒイロいっぱい落ちたらしいですね…。飲み会で出来なかったのが無念… -- {3wnJfNYPl7E} 2016-07-02 (土) 10:23:34
  • ガンバスターとしか思えなかった俺は完全におっさん、だってミサイルとかビームとかさぁ…。 -- {ZmIgmgmC57A} 2016-07-02 (土) 10:27:36
  • 記述が分かりづらいんだけど前回ロボミをクリア済みの人はロボミ外伝からはじめるを選択してもロボミ本編分のクリア報酬の宝晶石はまたもらえるの?
    前回のロボミイベをクリアしてても選択するとき前回のロボミイベをやってないを選択すれば宝晶石もらえる事は自分で検証済みだけど…
    そこ大事な判断基準じゃない? -- {EHDMVaGio0Y} 2016-07-02 (土) 10:30:47
  • ゴッドギガンテス3凸とファランクスとティア奥義で破局回避できたりするんだろうか。できるなら育てたいんだが試した人いる? -- {m6mTWgC4/f2} 2016-07-02 (土) 10:32:12
  • メカゾゴラに魅了をガードされました。 しかしシナリオイベは本当にSSR落ちないですなぁ -- {CBu2lLnHEok} 2016-07-02 (土) 10:45:02
  • ゴットギガンテス石の闇10%軽減はファラ鞄アテナに対して加算ではなく乗算だから破局に対しては無力らしいな -- {sPGpUpBdpJI} 2016-07-02 (土) 10:49:57
  • ↑4 AP0と書いてあるからやってみたら貰えたよ。とはいえ「クエストのクリア状況をリセット」と告知はされてないので回収対象かもしれないけどね。 -- {JuHH4QLCV86} 2016-07-02 (土) 10:59:36
  • ↑10 ありがとう。Hellはドロ率高いのかと思ってたけどそんなことなかったのね… -- {cNpW5vRdYss} 2016-07-02 (土) 11:21:56
  • これロボミと外伝どっち回るのがやりやすいんだろ・・・・ -- {WBklV7gg7Go} 2016-07-02 (土) 11:30:19
  • 曰く0200頃にサイレント修正されたらしいよ -- {3.Cek1fFSDk} 2016-07-02 (土) 11:31:38
  • HELLでヒヒイロ2個出て今回ガバガバだなとか思ってたら不具合だったのかよ、回収されてしまうんだろうか・・・? -- {7wevIaZ0LDc} 2016-07-02 (土) 11:45:56
  • ゲシュペンストキックのがトップの最後の参戦より古いやん・・・ -- {k8AY45rUpsg} 2016-07-02 (土) 12:00:17
  • ↑2 雫使ってないなら回収は無いんじゃない? -- {gjwvxSA1NLc} 2016-07-02 (土) 12:05:14
  • フェロー出現条件答えてくれた方ありがとうございました。hellは無理ですね… -- {TTHi9nU/t8M} 2016-07-02 (土) 12:09:54
  • なろうアニメ見てSAOのパクリとか言うようなモンでしょつまりどうでもいいわいな -- {0I3XxkfYwXY} 2016-07-02 (土) 12:09:59
  • 修正入ったってソースあるの?勝手に体感と報告数で騒いでるだけじゃ? -- {4PJD0Z6WwfA} 2016-07-02 (土) 12:26:19
  • お知らせ見て見るんだ -- {KdNCPnzEEzs} 2016-07-02 (土) 12:31:27
  • 銅の印象取れすぎ。銀よりも多くなったよ -- {5R8aljA9eJ2} 2016-07-02 (土) 12:34:50
  • この手のイベントHELLってSSRは落ちないもの? -- {ZFL16t1bqe2} 2016-07-02 (土) 12:49:56
  • ↑3 体感と報告数で目に見えて分かるから騒ぎになってるんだけど -- {YEZkPtzKrNs} 2016-07-02 (土) 12:50:54
  • 正直、ゴッドギガンテスはガチャの3、4箱目に設定してほしかった... -- {kGYDWl5opL6} 2016-07-02 (土) 12:57:08
  • ゴッドギガンテス3凸は諦めた。出る気が全くしない。 -- {zu.7gnsUyS6} 2016-07-02 (土) 12:59:43
  • ゴッドギガンテス3凸とリミイオで常時20%カットか。長期戦に良さそう -- {P9.V.dvSgBY} 2016-07-02 (土) 13:15:47
  • HELLの報酬に入れるくらいだからチャレクエの報酬も石なんじゃねーの?(鼻ホジ -- {MwhvB7WsyGM} 2016-07-02 (土) 13:20:00
  • ヒゲがキュートすぎる -- {Rm5joFCf5QE} 2016-07-02 (土) 13:42:04
  • 外伝HELL作りが最低だな なんだあの初見殺し -- {j0s21BEx5fU} 2016-07-02 (土) 14:32:12
  • やっぱり難易度はこれくらいがいいかなあ。初心者でもVHまでならソロでもなんとか、EX以上でも4、5人集まれば勝てるくらいの
    ここ最近のイベマルチはVHでさえ初心者お断りみたいなのがあって辟易してたところだ -- {.KiveGK3YbQ} 2016-07-02 (土) 14:33:42
  • カドブレパス師匠がいかにぶっとんで強かったか再認識する -- {mXu7L8DgKoU} 2016-07-02 (土) 14:36:13
  • マリエさん3凸したい -- {teRdWaOR4fY} 2016-07-02 (土) 14:43:21
  • 外伝のHELLは難易度おかしいけどな。 -- {fjhQi4j1bc2} 2016-07-02 (土) 14:44:17
  • マルチでEXトリガアイテム拾いに行っても即効終わる→自力で拾いに行く→銅章、エンジェ武器ばっかりで悪循環?そんなもんかね?銃だけでも3凸させたいのだけど。 -- {QI20BlBNfCg} 2016-07-02 (土) 14:52:48
  • 今回のHELLは一戦目突破すれば意外となんとかなる構成だから・・・デバフほぼ積んでなくても1戦目さえクリアしてればなんとかなった -- {/kwX2n3UR9E} 2016-07-02 (土) 14:59:42
  • なんで途中からマリエッティのシロウの呼び方が「シロウさん」から「シロウ君」に変わってんの?ライターガバガバすぎひん? -- {3Lhc.hvtkvc} 2016-07-02 (土) 15:18:13
  • 回収騒ぎに発展しててワロタ -- {fjhQi4j1bc2} 2016-07-02 (土) 15:24:13
  • 光育ってないからヤイアジャスミンガラドアの土パでフェロー行ったら余裕だった。カット回復100%耐性と隙が無い -- {DFUgco6QxYA} 2016-07-02 (土) 15:26:03
  • HELLは大火力ないとホリセ+シロウorかばう持ちが無難だね。やっぱ一戦目の被害が一番後々に響くわ -- {YGpi8qNPvWA} 2016-07-02 (土) 15:31:22
  • 外伝Hellはカタリナ、回復アビ持ち二人、控えに光バッファー、アタッカーで行ったら有利11万でも安全にクリアできたよ。四天王さえ越せればクリアしたも同然だからメインの光は控えにいれるといい。 -- {cNpW5vRdYss} 2016-07-02 (土) 15:35:29
  • マジンガーZ・・・ -- {rfwv6WxQvUQ} 2016-07-02 (土) 15:55:46
  • やたらヒヒイロ報告多いなっておもったらこれだよ -- {gOVnG5ARG/g} 2016-07-02 (土) 15:58:18
  • なるほど土パ有りかも!
    あ、外伝SRフェローはエリーゼの蘇生で逆転勝利できたから、連れてくといいかも・・・ -- {qGQK1YBgx/Q} 2016-07-02 (土) 15:58:24
  • マリエの呼び方変わったのはシロウとセッ(ry -- {.m1J/tgWA8Q} 2016-07-02 (土) 16:05:03
  • 最後の吐き気はつわりやろ -- {Cln1udkxPhc} 2016-07-02 (土) 16:17:28
  • 最近使わなかったかぼちゃシャルロッテが活躍中であります。 -- {trXBvztD6HY} 2016-07-02 (土) 16:37:46
  • 外伝HELL最初はこんなの無理って思ったけど、しっかり特殊行動に対策すれば普段のHELLがギリギリ倒せるならような人でも余裕かも。
    HELLがきついって言ってる人は火力一辺倒になってないか冷静に考え直したほうがいい。特にムスケル終わったときに体力全快してるかどうかでその後の展開が全く違う。
    ただ低火力だと、上で楽だといわれてるダイモンがムスケルと同じぐらい鬼門になるから、闇鞄ぐらいはあったほうがいいかも。天眼陣してても通常攻撃がかなり痛い。 -- {7HX71eCvmdQ} 2016-07-02 (土) 16:54:25
  • 普段使わないキャラとか、頭使って倒せるから楽しいなwチャレンジクエストw -- {Y84YESCxOhw} 2016-07-02 (土) 16:59:42
  • ドロップ不具合が起こってたなんて知らなかった…不具合仕事しろと思ったのは初めてだ
    しかしお知らせ見ると全部回収されちゃったのか?それとも1個くらいは見逃してくれたんだろうか… -- {8tYex4/hNX2} 2016-07-02 (土) 17:02:24
  • こっちも外伝HELLクリア出来るか不安に思ったが、初見でギリギリながらクリアしてしまった… -- {sF9B4zfRqD.} 2016-07-02 (土) 17:14:13
  • 4人以外は全回収らしいよ。 -- {kX2PjPAQjeE} 2016-07-02 (土) 17:27:14
  • フェローバトルってエリクシール制限あるんでしょうか? 汁制限ないならゴッドギガンテスのために汁がぶ飲みで挑もうと思うんですが -- {NVsNM6iz35w} 2016-07-02 (土) 18:10:19
  • ↑2 その4人は赤箱だったから即釈放されたんだろうな -- {xs8fTSP3dT.} 2016-07-02 (土) 18:13:48
  • SRフェローで見事にフェザーさんが殴り勝ってくれた。強過ぎませんかねこの人 -- {6QMRZZzeRYI} 2016-07-02 (土) 18:25:31
  • HELL難易度高過ぎるし五戦もあってダルいしどうせ泥上がってるわけでもないだろうし無視するのが一番だなこれ。四天王とか作ってテンション上がっちゃったのかもしれないけどやらされる方がいい迷惑だ。 -- {NjIX3n9Q3to} 2016-07-02 (土) 18:36:59
  • アプデ見て、お知らせ確認したけど、イベント中にコレ(垢停止)は酷い。救済あるのかな?? -- {5R8aljA9eJ2} 2016-07-02 (土) 18:37:09
  • 累積アップが凄い仕事してる。うちのフェザーさんじゃこうはいかない -- {adwM3kVMuxY} 2016-07-02 (土) 18:42:00
  • ↑2 運営側のミスでぬか喜びさせられた上にその仕打ち…何かしらないと可哀想だね -- {8tYex4/hNX2} 2016-07-02 (土) 18:48:26
  • hell、無理ゲーとおもってたけどきちんと構成練ればなんとかなったわ。発想にすらなかったけど、無凸グランデ+フレ3凸グランデ。槍ホリセにEXデュアルインパルス。メンバーゾーイ、水着カタリナ、レナ。控えにエリーゼ・ソフィアでギリギリいけたな、さっき。上で言われてたようにカット持ち2枚あればなんとかいけるわ -- {9Pzq0bi/YN.} 2016-07-02 (土) 18:50:41
  • いくつか↑、フェローは汁制限1回ですな。今やったけどラストで壊滅して、編成直すのも面倒なので汁飲んでしまった。下手にダメージを与えすぎてるからか各戦即特殊で大ダメージ -- {q2Ad./vaLXE} 2016-07-02 (土) 19:07:34
  • ↑何か戦隊ものと同じ?最初は時間かけつつ、相手の大技も食らいつつ、最後はこっちの技で勝つ!みたいな。最初っから大技ぶっ放すなって事よね? -- {QI20BlBNfCg} 2016-07-02 (土) 19:39:19
  • HELLで1ターン半分以上削って特殊食らいまくってるゴリラはあえて火力落とす選択肢を考えた方がいい。毎ターン3割くらいで丁度いい。雄叫び食らうのは後の余裕のための対価 -- {ZRIyX3ec.6k} 2016-07-02 (土) 19:44:02
  • 貢献度620万、金章300、148討伐までやってギガンテス1個。乾いた笑いしか出ないんだけど本当何考えてるのかね運営は。今回みたいな仕様なら普通BOXに毎回両方入れとくならともかく本当理解出来ない。ふざけるのもいいかげんにしろ -- {GHxaWAoQwWg} 2016-07-02 (土) 20:07:33
  • SRフェローのおすすめパある? -- {KT2aQ1T3H2U} 2016-07-02 (土) 20:08:01
  • こんなに落ちないならせめて貢献度400万,500万,600万で拳と銃と石を用意してくれないかな -- {ZmIgmgmC57A} 2016-07-02 (土) 20:13:26
  • 何時もなら金賞集めれば運悪すぎても最低限3凸の保証はあるのに今回無いから辛いな常設に無い功刃は基本取っておきたいのに -- {E.oHBdw0kBk} 2016-07-02 (土) 20:19:44
  • SRフェローのおすすめパ、画像アップローダーの水着イオと脱法ヒヒイロの間にそれらしい画像があった。 個人的にはカタリナとか属性違いのかばう持ちでも行けるかなと。 -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-07-02 (土) 20:32:07
  • SRフェロは光-配SR主構成[ノア/ソフィ/ティア/SBエリカ]でいけたです。上にもある通り、武器がそれなりに揃えばデバフ/ダメアビ構成で、ティアのチャージは保険でソロ奥義、予約リザレクで智将後のHP戻し。ガチャSRいればもっと楽かも。グランデあるなら多色でも。参考になれば。 -- {QJ/AQNtbLYI} 2016-07-02 (土) 20:48:25
  • SRパなら、シロウの2アビ3アビ併用のかばう+カウンターは5連戦の四天王でかなり役立つよ。
    武器がかなり揃ってるなら、攻撃偏重型、サクサク倒すほどじゃなければバウダオーダやらシロウやらで多段を防ぎながら、バウダオーダは使い捨てでサブに交代って感じがいいと思う。
    キツいの主に相手の特殊行動で、それを全快出来る程のキャラってSRにあまりいないし、かばうとか無効化系使って6人フルで戦うのもおススメ。 -- {xfV5je6AAv6} 2016-07-02 (土) 21:07:13
  • 使わなかったけど幸子とかも相当向いてるのかな。 -- {xfV5je6AAv6} 2016-07-02 (土) 21:08:19
  • 自分はゴリ押しで終わらせちゃったけど、もう一回やるなら、クリア持ちより他属性のマウンタ入れて、単体攻撃をシロウ・幸子・光ベス辺りで無効化しつつ自分はホリセかなぁ。ベスを持ってて光にしていれば有用かもしれないので、前衛はノア・カタ・ベスか -- {q2Ad./vaLXE} 2016-07-02 (土) 21:26:45
  • 上の攻略記事にも書いてあるけど、今試しに挑んだら勝てた構成(初回は攻撃的で圧殺したけど、検証の為にあえて防御的な編成にした)
    ・ホリセ/ミスト、シロウ、ティア、バウダオーダ、幸子、エリカ(全部60LV)
    1人目:ファランクス+攻撃系アビ+召喚使って50%まで押し切って剛断刃受けて、そのまま倒す
    2人目:シロウの2+3アビで受けて、そのまま倒す
    3人目:HP削る量分からず、普通に特殊攻撃被弾したので、ティアとポーションで回復して倒す
    4人目:TP全部使ってフルチェーンで即死
    5人目:すべてを焼き尽くす炎をバウダオーダで受けて、そのまま倒した

    こんな感じだった。幸子出番あらずだったけど、武器の強化具合によっては出てくるんじゃないかな。 -- {xfV5je6AAv6} 2016-07-02 (土) 21:28:22
  • SRフェローカタリナとラムレッダいれてグランデパでいけば結構楽だと思う -- {55tatT4y.3Q} 2016-07-02 (土) 21:42:15
  • 今ロボミのチャレクエ最終戦だけど、戦闘開始時に色々言われるのよね。これってその通りにしないといけないのかな? アーミラさんが「半神半魔を使うまで時間を稼いでくれ」とか言うのが気になる… -- {GLO1gZMfSAc} 2016-07-02 (土) 21:42:54
  • ↑チャレクエのセリフは途中で光攻撃無効になる、自壊する、辺りの敵行動を示しているけれど、特に従うことがクリア条件じゃないはず。まぁ、変身はしたけど -- {q2Ad./vaLXE} 2016-07-02 (土) 21:48:52
  • 死なないようにしてれば、問題ない。フェザーが殴りたおすよ。 -- {PYnN0yXl6CI} 2016-07-02 (土) 21:49:07
  • EXゾゴラのほう、救援だしてもほとんど来なくて辛い...開始一ヶ月程度の俺にEXソロはATでもくっそぎりぎりで地獄なんじゃ〜 -- {067RPO0eLEA} 2016-07-02 (土) 21:53:11
  • HELLは最初の童貞四天王が鬼門だな。フレグランデでカット二枚とか、全員回避持ちとかにするといいかも、グランデ召喚で回復できるし、残りは50%手前まで削って、アビや奥義叩きこめば行ける。 -- {PYnN0yXl6CI} 2016-07-02 (土) 21:55:37
  • 赤箱からロボミをドロップした。何故、何故、唯一3凸出来るお前がドロップするんだ。 -- {QKFfasLCEDk} 2016-07-02 (土) 22:01:26
  • チャレクエいいとこまで行ったのに全滅しちゃった…
    真っ先に主人公がやられて、ギリギリまで粘ったけど回復アイテムが尽きてダメだった…レベルが足りないのかなぁ -- {GLO1gZMfSAc} 2016-07-02 (土) 22:15:15
  • 真っ先に主人公やられてギリギリなら次はいけるんじゃないかな。一番重要なのが主人公だし、最終日まで武器のスキルあげて、同じ構成せ挑むとか、なんか工夫した構成にすれば行けそうな気がする。 -- {PYnN0yXl6CI} 2016-07-02 (土) 22:40:17
  • SRフェローは、ニュージェネに他人のグランデ借りた編成で行けた。(自身はオーディン限凸なし)3人とも最終開放してて、無凸でもグランデ持ってるなら余裕じゃないかな? -- {hxdaj4gFu6o} 2016-07-02 (土) 22:48:43
  • 不具合の保障が出てきてたけど、イベの前半潰れてるんだよな -- {5R8aljA9eJ2} 2016-07-02 (土) 22:55:23
  • ギガントアームズのドロップ狙う労力でネプカドネザル作った方がストレスない気がしてきた -- {Rm6ja0Z9Nfg} 2016-07-02 (土) 22:57:57
  • トリガーアイテムの泥が消費に全然追いつかない。というか泥率も今までと比べてやたら少ない感じだけど、気のせいかな……? -- {.KiveGK3YbQ} 2016-07-02 (土) 23:16:21
  • 毎回言う人おるから、多分気のせいやと思うで。
    というか確率偏ってるんだと思う。うまく散らせてないんやろな -- {2CjMGMKuH0.} 2016-07-02 (土) 23:21:44
  • HELLくそ強くて吹いた -- {A03GXgizOXk} 2016-07-02 (土) 23:25:53
  • 今回のHELLは回数重ねるごとにタイミングとか覚えるせいかどんどん楽になる。 配布カタリナやっぱり強い。 -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-07-02 (土) 23:50:25
  • 四天王2人目のウィストムの特殊行動をサラの1アビ+3アビで受けたら500ダメくらって落とされたので特殊な判定なのかも? -- {hHiDSy9xlBA} 2016-07-03 (日) 01:09:21
  • ↑あれは防御に依存しない固定ダメだからカット系じゃないとダメ減らせないよ。 -- {wJR0D9ydJo6} 2016-07-03 (日) 01:29:17
  • ↑固定ダメは防御アップじゃ軽減できないだけなのでそれが普通だよ -- {K8cZHLbwM0w} 2016-07-03 (日) 01:47:41
  • HELLよりマルチソロの方がきつい・・・。 -- {LCUzWP95Y32} 2016-07-03 (日) 01:54:59
  • ドゥルジ、オネイロスと同じパターンか。デュレ系の次はかばう系を抑制するつもりかな -- {6LXCg1V62qo} 2016-07-03 (日) 01:57:34
  • マルチソロ行けるけどHELLは行ける気全くしない俺は一体… -- {TzQgXs/kKus} 2016-07-03 (日) 02:11:37
  • HELL壊滅してエリクシール使用したのに、SRフェローがサブメンバーにも変わらず
    あっさり行けてワロタ。SSRの構成が適当過ぎただけか… -- {SvsYVg8NMXE} 2016-07-03 (日) 02:14:25
  • ゾゴラ救援来ない人、もしかして確定流ししてる?開幕流しならだいたい1〜2分位で終わると思うけど。 -- {qpk5wFRfCZ6} 2016-07-03 (日) 02:24:38
  • ↑つ MVP -- {sF9B4zfRqD.} 2016-07-03 (日) 02:51:28
  • ヨダ爺に頼ってHELLクリアしたから、SRフェローがクリアできん・・・ -- {IJsjMdoOIis} 2016-07-03 (日) 04:06:17
  • srフェローは1匹目の武人おっさんが痛い以外どうでもよかったわ… 幸子 カタリナ ティア エリカ フェリで終わってしまった。アテナもってないと防御タイプもう一人ってところか -- {UJmPjWYA5u6} 2016-07-03 (日) 05:49:09
  • ゴッドギガンテス本当に出ないなぁ -- {zu.7gnsUyS6} 2016-07-03 (日) 06:52:30
  • 石もそうだし銃も本当に落ちない。雫の実装でアイテムドロップ率上げられる分、素の泥率下げてるんじゃないかと勘ぐっちゃう -- {R4zR4/HucrY} 2016-07-03 (日) 07:41:54
  • エッセルトレハン9で銃は落ちるが石が全く落ちない。この偏りは勘弁して欲しい -- {V6b1zmqSxk6} 2016-07-03 (日) 07:44:43
  • ↑ エッセルトレハン9で覇者しか落ちないんですが。SRはぽろぽろ落ちるのでそこは助かっているんですけどね。 HELLゾゴラ未プレイだから、銃と石拾ってはやく第一弾に行きたい。 -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-07-03 (日) 08:29:20
  • HELLやりにくいな・・・変なタイミングでダブアタ/トリアタ出て相手の特殊行動踏まされると目も当てられん -- {EFJEB2LrdhY} 2016-07-03 (日) 08:56:00
  • 光はSRしか持ってないからHELLはいつも通りの編成にカタリナいれて特殊技にダメカット打つだけだったわ -- {Zg7RLugh4j6} 2016-07-03 (日) 09:05:40
  • > ドゥルジ、オネイロスと同じパターンか。デュレ系の次はかばう系を抑制するつもりかな
    その考え方は間違い。 固定ダメ○回系の特殊行動持ち四天王でかばう要員を使い捨て&入れ替えてクリアするのが今回のHELL
    1ターンで即殴り殺せる天上は知らん -- {EFJEB2LrdhY} 2016-07-03 (日) 09:06:42
  • ゾゴラ、大体残りHP3/4くらいで流してるけど、ここ10回で1回救援がきたかどうかって感じかなぁ...開幕流ししないとダメなんかなやっぱ -- {067RPO0eLEA} 2016-07-03 (日) 09:08:39
  • 栄光なんとかクリア、久々にホリセでいったわ。メンバーはフェザー・シロウ・セイラン・エリカ・卯月、汁使わずいけたけどギリギリだった。今回はデバフ撒くより回復とダメカ優先の方がいいかも。 -- {0tUb.rySQkY} 2016-07-03 (日) 09:12:47
  • もういっそのことダメカの多い水属性で組んだほうが楽なのかしら -- {EFJEB2LrdhY} 2016-07-03 (日) 09:18:21
  • ストーリーイベのSSRは、昔からほんと落ちないよ。金証300までいってもSSR0は珍しくないし、今回はSSRの種類多いから、なおさら狙ったSSRは出にくいだろうね -- {plBQiMrKFok} 2016-07-03 (日) 09:23:32
  • まだ200体称号手前だから偏ってるだけと言えばそうなんだろうけど・・・ストイベってこんなにくるりんしないもんだっけ? -- {aTBpqgBodhk} 2016-07-03 (日) 09:24:02
  • 四天王のウィストムって知将って自分で言ってるけどストーリーでは2回とも真正面から向かって来るよね。知将とはいったい... うごご -- {0tUb.rySQkY} 2016-07-03 (日) 09:33:32
  • 自分も200いってないが討伐100、貢献350万、金章200でヘル7,8回やってるがくるりんゼロ。ここ1年のストイベでもこんな落ちないことなかった まだ運悪いだけの範囲ではあるが -- {irGq428So0M} 2016-07-03 (日) 09:54:06
  • もう少しドロップぬるくしてくれないとライトユーザーすぐ逃げちゃうと思うんだがなぁ -- {o7aEgL.h0YQ} 2016-07-03 (日) 10:02:22
  • というか金箱すらおちないんだが…、こんなにひどいのは初めてだわ -- {ZmIgmgmC57A} 2016-07-03 (日) 10:06:06
  • 金章235で貢献度約440万…。貢献度の報酬追加はよ!あ、くるりんは当然0ですよハイ -- {yGjvR/qsL9o} 2016-07-03 (日) 10:13:16
  • SSR自体は手に入るんだからライトユーザーには十分じゃない?どうしても3凸したい人はがんばりなさいよって事で。 -- {NQXTM/9.62U} 2016-07-03 (日) 10:13:36
  • ↑その頑張るってのが無理だからライトユーザーなんすよ んで辞めちゃうと -- {o7aEgL.h0YQ} 2016-07-03 (日) 10:17:03
  • ライトユーザーは課金額少ないからいなくなっても問題ないという運営判断なんだろうね -- {/4GahEBm4nM} 2016-07-03 (日) 10:19:13
  • 金があるやつ運があるやつ時間があるやつマゾい奴だけが残るん -- {o7aEgL.h0YQ} 2016-07-03 (日) 10:22:17
  • ライトにしかプレイしないでSSRが高確率で落ちるようだと、ゲームバランス保つのは難しいと思う -- {ClyTh8dF8us} 2016-07-03 (日) 10:22:50
  • 落ちる落ちないはともかく、少なくともナックルのほうは前回で3凸できたみたいだから今回もそうであってほしかった -- {067RPO0eLEA} 2016-07-03 (日) 10:25:25
  • ↑×5 3凸したい人は、もうライトユーザーじゃないと思うの。1凸SSRあれば、ライトユーザーには十分でしょ。 -- {u13/izZKwo6} 2016-07-03 (日) 10:28:52
  • ライトユーザーですら3凸簡単に出来て当たり前という考えが間違ってるんじゃないのかな -- {ofyOJVdtC5o} 2016-07-03 (日) 10:45:19
  • ライトユーザーに3凸させろとはいってないよ
    ドロップしなさすぎるからこんなんじゃライトユーザーじゃいなくなるって言ってるだけよ -- {o7aEgL.h0YQ} 2016-07-03 (日) 10:51:08
  • 3凸できないとライトユーザーがいなくなるというのがもうライトじゃない 知り合いに空き時間程度にプレイしている人が居るがSSR1個取れればいいやくらいの思想だよ -- {Aya7OGzBbTY} 2016-07-03 (日) 10:55:55
  • 貢献度で3凸確定にすればいいよな。ライトに遊んでほしくない、もっと時間をドブに捨てさせたいから今の仕様なんだろう。 -- {.eaf7qLgigA} 2016-07-03 (日) 11:01:51
  • もっと楽に自分が3凸したいって言えばいいのに、想像の中のライトユーザーのためとか取り繕うのみっともない -- {wAZ/gGynnoU} 2016-07-03 (日) 11:09:17
  • もちろん楽に3凸したいっす -- {o7aEgL.h0YQ} 2016-07-03 (日) 11:12:26
  • 銃と石ドロップしたぜアバヨ! みんなあきらめるなよな! 討伐数210体だ! 銃はVH金箱・石はEX赤箱だったぞ -- {IJsjMdoOIis} 2016-07-03 (日) 11:20:12
  • イベント回しても運がないと3凸できないのは気持ちよくはないな。たとえレア泥あってもどれが出るか判ったもんじゃないから特に -- {6LXCg1V62qo} 2016-07-03 (日) 11:26:11
  • まあ、★☆☆より★★★の方が綺麗というかスッキリするから3凸したくなるというのは分かる。 -- {gIf5gy.V3Ew} 2016-07-03 (日) 11:39:09
  • キングマーバ倒したらソゴラHELLが出現したんだけど、こんなことあるのね -- {LttdU/tbVx2} 2016-07-03 (日) 11:43:22
  • ドロップ以外で3凸できればそれで良いんだけどな。天井があるのと無いのとでは精神的にかなり違う -- {SsRjaTxAQKI} 2016-07-03 (日) 11:46:45
  • 討滅戦方式じゃないシナリオイベでSSR3凸するには1泥前提って今まであった?報酬が復刻と被ってるからこういうことになっちゃったのかな・・・。 -- {MwusMolzfCQ} 2016-07-03 (日) 11:58:36
  • ライトかどうかより運がよくないと落ちないってのがなぁ・・・弱いと1戦あたりの時間もながくなってつらいし -- {loZGNI2Prl.} 2016-07-03 (日) 12:06:37
  • 今までのシナリオイベは基本的に貢献度で3つ、討伐章で1つ、合計4つSSR武器が確定でもらえてたね。今回だけがひどいのか、方針が変わったのかは分からんね。 -- {kRk8409RhQY} 2016-07-03 (日) 12:12:59
  • 狙ってる人余りいない気もするけど、並行だと討伐数称号が辛いね -- {q2Ad./vaLXE} 2016-07-03 (日) 12:16:58
  • SRフェロー、かばう要員をとっかえひっかえしながら進むとか「ここは任せて先に行け!」テンプレ状態だなw -- {/yUunOtmEe2} 2016-07-03 (日) 12:26:15
  • HELL最後でエリクシール使ってしまった……。火力で押しきれると思ったんだが、かばうか回復持ちは最低一人必須だな -- {fgZRuI9W5YA} 2016-07-03 (日) 12:30:25
  • そもそもイベントSSRなんてライト用でしょ?ならドロップ抜きで3凸分ないとやってられないって・・・ -- {qID6QUkZEhk} 2016-07-03 (日) 12:39:02
  • アンノウンならともかくイベ武器くらい3凸させろよって思うわ -- {Y/IiyCroWE2} 2016-07-03 (日) 12:55:22
  • 逆に考えるんだ。イベント通常攻刃なんて繋ぎにしかならないから3凸じゃなくてもいいやと考えるんだ。 -- {x3JBWANV0dU} 2016-07-03 (日) 13:02:45
  • HELL含めたら230戦くらいやってるけど未だ石2個だよ、銃完凸出来るのかなこれ・・・EX3分以内に狩れるから周回はこなせるけどただただ苦痛 -- {mePNROOPONc} 2016-07-03 (日) 13:03:16
  • 貢献1000万でドロップ0だ。うん、間違いなく絞ったね。 -- {giRoRce.LWM} 2016-07-03 (日) 13:17:16
  • どっちか3凸しなきゃって思うと辛いけど単に餌欲しいだけなら今回凄く美味しい。普段は確定で貰えるの4つだけど今回戦果ガチャ含めたら6本も貰えるんだから -- {MSSo9kXrGRo} 2016-07-03 (日) 13:17:59
  • ギガントナックルって復刻のロボミの方じゃないとドロップしない? -- {oOj52TvKmzM} 2016-07-03 (日) 13:38:05
  • 200体の称号報酬くらいに設定してくれるとがんばった感あるのにな -- {6nqmjCNBTHM} 2016-07-03 (日) 13:42:44
  • ↑↑このページ見た限りだとそうみたいね。
    みんな自然と外伝に集まってる現状だから自力でなんとかするしかない感。 -- {0Oh2c5cZ3o.} 2016-07-03 (日) 14:23:29
  • 意外と銃作る人多いのね。ベレーやるにしても眼帯やるにしても他の武器使った方がいいと思うけど -- {TNdcdLd7AFE} 2016-07-03 (日) 14:37:14
  • イベントで取れる武器で闇の攻刃大ってかなり久しぶりじゃないかな -- {6nqmjCNBTHM} 2016-07-03 (日) 14:59:53
  • 何時もなら功刃大1本作っておくんだけれど今回はストイベなのに3凸保証がないからロボミ3凸して銃3凸出来なかったら諦める -- {E.oHBdw0kBk} 2016-07-03 (日) 15:03:54
  • HELLは普通のマグナ編成火力だけで十分押し切れる。押し切れないのはまだまだ火力が足りてない証拠。 -- {/iVWhjsd0Ow} 2016-07-03 (日) 15:11:31
  • ↑2 確かに汁使って走る価値はないなぁ。闇銃は確かに貴重だけど、じゃあ使うかというとねぇ。ガンスリやる人はシナイベ武器なんて使わんだろうし、闇眼帯というのも正直あまり聞かない。 -- {FV2w4v1PnzY} 2016-07-03 (日) 15:23:14
  • ゆーて眼帯のメイン武器で攻刃で編成できるSSRってネブカドかバハ武器、色変え古戦場武器しか無いからねぇ -- {hHiDSy9xlBA} 2016-07-03 (日) 15:34:55
  • いざ闇銃が必要、って将来なったときに困るかもだから一応作った。光拳はリスレットあるし4つとも餌に回す。 -- {kRk8409RhQY} 2016-07-03 (日) 16:00:05
  • 欲しいものは欲しいんだい!(小並感) -- {.KiveGK3YbQ} 2016-07-03 (日) 16:09:30
  • クラス弦気┐討襪ら闇銃無いなら頑張ってもいいんじゃね -- {8lbcP5eTsY6} 2016-07-03 (日) 16:35:12
  • 「まだまだ火力が足りてない証拠」なんてドヤ顔で言ってるけど、火力足りない人が手持ちのキャラと石を使っていかに勝つか考えるのがゲームじゃないのか?(面白いかどうかは別問題だけど)。 -- {EFLzxxpcOcg} 2016-07-03 (日) 16:40:07
  • 今まで一度もSSR銃引いた事ない微課金なのでエレメント用に闇銃取りたいけど、貢献度は速攻溜まるからともかく金章300はキツイな。 -- {kN2PzJo3vrc} 2016-07-03 (日) 16:41:41
  • 討滅戦はアホみたいに周回できるけどストイベの周回は苦痛すぎる…金章300枚にギガントナックル設定したやつゆるさん -- {Hb6hNh1dAMw} 2016-07-03 (日) 16:43:34
  • ↑ありがとう君のお陰で勘違いに気付いた。闇銃は貢献度の報酬だから金章集めなくていいんだった。拳はエサだから取らなくてもいいし。 -- {kN2PzJo3vrc} 2016-07-03 (日) 16:47:04
  • 倉庫にまだぴ、ぴにゃ銃(SR)あるし…どうしようかな、サクッと出たけど砕くか迷う。蟹拳は凸ってセレ拳出て即砕いたが… -- {4TdqI77WM.g} 2016-07-03 (日) 16:48:33
  • 金賞が銃だったら種使って走ったんだけどね -- {E.oHBdw0kBk} 2016-07-03 (日) 17:04:48
  • 金章300程度じゃまだ落ちてないから安心していいと思うよ、トレハンかけても金箱すらおちないぞHAHAHA -- {ZmIgmgmC57A} 2016-07-03 (日) 17:16:48
  • 頼む運営。今回のイベントのデイリーミッションの報酬に闇銃、光拳、外伝石をつけてくれ。四象はクロム鋼が成功報酬だったろう -- {L.A1ABY0JIA} 2016-07-03 (日) 17:23:05
  • 一ヶ月ほど前に開始して、シナリオイベントは双子のイベしかやったことがないんだけど、あのイベントは途中からデイリー?みたいなのが追加されたけど、今回もそういうのってあるのかな? -- {067RPO0eLEA} 2016-07-03 (日) 17:24:59
  • すぐ上でデイリーのこと触れてるからあるっぽいっすね -- {067RPO0eLEA} 2016-07-03 (日) 17:25:52
  • ゲーム内で6/30のイベント開催のおしらせに7/4から外伝のチャレクエとデイリー追加と明記されてるぞ -- {6LXCg1V62qo} 2016-07-03 (日) 18:06:44
  • よくお知らせを読んでなかっただけみたいですね...ご指摘ありがとうございます! -- {067RPO0eLEA} 2016-07-03 (日) 18:13:49
  • 火力はおぞましい感じってなんやねんw伝わるけどw -- {bqlCvWU3dE6} 2016-07-03 (日) 18:29:10
  • 外伝チャレに外伝石つけてくれるといいんだけどね -- {.qMRzDYVi22} 2016-07-03 (日) 19:29:50
  • 光属性にこだわらず、得意属性で挑んだほうがいいなHELL。カットと回復さえきっちりしてれば何とかなった。戦力300000あるかないかくらいの風だがガウェインとレナいれば余裕だった -- {NVsNM6iz35w} 2016-07-03 (日) 20:11:17
  • さんじゅうまんはやばいな…… -- {B4V5Rnl.NMA} 2016-07-03 (日) 20:23:31
  • ロボミ本編のチャレクエって何かいいアイテムドロップしたりする? -- {GLO1gZMfSAc} 2016-07-03 (日) 21:08:52
  • 半汁100個近く使って闇銃まだ出ないんだが、トレハンって入れたほうがいいの? -- {vUeHZdDOwE2} 2016-07-03 (日) 21:28:26
  • Hellの2戦目でスタメン四人死んだけど、ソフィアとエリカの復活と回復を駆使したらクリア出来た!
    ゼエン教入信します!! -- {of5Mc7u4xf2} 2016-07-03 (日) 21:31:26
  • ラストのマリエのセリフは続編を匂わせてるのか?妊娠はありえなさそうだし -- {2Wt0e4Jkkxo} 2016-07-03 (日) 21:39:53
  • ↑マリエさんは単に「あんなおっさん(大門)ばかり心配してないで私の心配もしてよ。誘拐されたお姫様ポジだったんですけど」ってだけだと思われ -- {1CsLTWj0JtQ} 2016-07-03 (日) 21:49:59
  • 色恋沙汰に鈍い主人公と自分の方を向かせようとヤキモキするヒロインですな -- {S7/zzQZ636c} 2016-07-03 (日) 22:05:16
  • EX周回したいんだけどトリガー集めってHARD⇒VH回しで集めるか救援で集めるかの2択? -- {3ZNRXDmI0X6} 2016-07-03 (日) 22:19:10
  • 現在!貢献度500万討伐章220、ずっとダイモン狩ってるけど、出る気がしねぇ〜w -- {95O.nKqaD3U} 2016-07-03 (日) 22:22:09
  • 闇銃とロボミ石3凸終わったから光拳狙いにマーバとゾゴラ狩りしてるけど一向に出ない・・・
    闇銃はぽろぽろ出たのになー -- {tpM.7HPfU/k} 2016-07-03 (日) 22:35:14
  • 復刻だから拳は3凸出来る?と思ってたら、こっちも自力で1個は拾わないとダメなのね?ってか1回目にあるの知らずに即リセットしたから2個必要だけどさ(/・・)/ -- {QI20BlBNfCg} 2016-07-03 (日) 22:57:37
  • 始めてまともに育ってる属性有利のストイベだからちょっと頑張って回してるんだけど栄光って滅多に落ちないのね
    SR餌が出やすいのは有難いが・・・ -- {ux.LXmnCYSA} 2016-07-04 (月) 00:06:30
  • 金章150貢献200万でギガのみ2ドロ 始めて3ヵ月の身としては戦力UPに直につながる武器の方がありがたかったんだがここ見てると贅沢な言い分なんだろうなぁ -- {ltf0yFsI0gM} 2016-07-04 (月) 00:16:44
  • ギガだけじゃ判別できなかったwゴッドギガンテスね -- {ltf0yFsI0gM} 2016-07-04 (月) 00:18:38
  • 貢献600万金章250で未だにくるりん無い奴いるしいい方だと思うよ(白目) -- {4xLd5vCFEfU} 2016-07-04 (月) 00:40:33
  • 誰か俺の金章あげるから、拳か銃下さい・・・。もう400枚にも届こうかというのに拳も銃も石も泥しないぉ -- {ZmIgmgmC57A} 2016-07-04 (月) 00:59:24
  • 何か拳欲しがってる人結構いるみたいだけど必要だったんか?古戦場武器もあるしと思って餌にしちゃったんだが -- {SsVTHI3oDkA} 2016-07-04 (月) 01:20:19
  • 拳は今必要でもすぐいらなくなると思うんだ -- {5mQbc5D6D3g} 2016-07-04 (月) 01:24:44
  • ↑六崩拳持ってて、かつそれを光属性のまま使うならロボミ拳は不要。六崩拳持ってない人や色替えする人なら、主に光忍者用として需要がある。・・・コロゥ拳がアレでなければ、そっちでも良かったんだけどね。 -- {FV2w4v1PnzY} 2016-07-04 (月) 01:31:51
  • これいろんな作品の演出とか使ってるけど、どこが何の作品の演出か一覧あるともっと楽しめそうだな -- {gVw2kkvdnRU} 2016-07-04 (月) 02:53:27
  • 外伝EX、トレハンオリバーでも金箱自体滅多に出ないのは何故に〜救援はともかくソロでも出ないからグッタリ〜 -- {BnhSZO8qY.I} 2016-07-04 (月) 05:47:43
  • メイン武器じゃロボミ拳は六崩拳とリスレットという競合いるものな・・・しかもリスレット復刻したばかりだし -- {YGpi8qNPvWA} 2016-07-04 (月) 06:22:38
  • つか拳使うジョブをちゃんと使おうって思ったら六崩以外の選択肢ほぼないし、遊びで使おうってんなら別に武器にこだわる必要ないし、無凸でいいし、すぐ使わなくなるし。餌やろやっぱ -- {EMKB2cxIY4w} 2016-07-04 (月) 07:31:14
  • とりあえず、ゴッド以外の3凸。貢献度カンスト。ゴッドは諦めた(クリアできん -- {5R8aljA9eJ2} 2016-07-04 (月) 07:39:01
  • 今回特に初心者に優しくないよなぁ。HELL倒せる自力があれば最近の配布に優秀アビ持ちが多いだけあってSRフェローは楽なほうなんだけど。かといってHELLも倒せない段階でドロップ狙いの周回は色々効率悪くて苦行だろうしね。 -- {aTBpqgBodhk} 2016-07-04 (月) 07:55:22
  • デイリーミッションで1個ずつ貰える・・・とイイナ -- {9bm0eUnPQe.} 2016-07-04 (月) 08:18:09
  • 金章230 石も銃も出る気がしないな なんかエレメントでもいい気がしてきた… -- {Kko6sZ0HW6.} 2016-07-04 (月) 08:37:25
  • 金章385、貢献730万で未だにギガンテスでず。救済頼む……頼む…… -- {wsIN9vu36TQ} 2016-07-04 (月) 09:34:59
  • 光拳って、この間のリスリットでいいじゃんって思ってる -- {UDMOJKoLDDk} 2016-07-04 (月) 09:37:02
  • リスレットなんて正直今回の拳よりきつかったと思うんだけど! -- {5hzSAnQjKp2} 2016-07-04 (月) 09:54:06
  • メインで必要なだけならリスレットでいいと思う。UNK枠の攻撃力はラファエルより落ちるけどその分攻撃力の高い通常攻刃積めるから。ラファエルも銃とはいえUNK武器だから攻撃力高くないしね。 -- {aTBpqgBodhk} 2016-07-04 (月) 10:28:09
  • 初見だけだけど、節約したせいでヘル道中で死人でたの初めてだわ^^;ちょっとクソすぎると思った -- {z1Z7fUzvzco} 2016-07-04 (月) 11:15:27
  • 500万いきそうだけど一回もレアドロしない しんどい -- {Sa2qJJMeFFM} 2016-07-04 (月) 11:44:22
  • 銃3凸したくて先に外伝走ってるけど貢献600万で一個も落ちてないな
    表走ってロボミ集める作業に早く入りたいんだが -- {UaOkOYMmXcM} 2016-07-04 (月) 12:31:46
  • 毎回思う、こういうときこそトレードすればしあわせになれる人が増えるのに… もし闇銃とか出品できたらなぁ -- {bpFXQmOb2.o} 2016-07-04 (月) 12:53:23
  • 出)ギガントハーフ 求)ゴールドムーン5とかになんのかなw -- {pwT0KrEL532} 2016-07-04 (月) 13:20:52
  • 雫使わないと落ちないとか、弄っちゃってたり・・? -- {QI20BlBNfCg} 2016-07-04 (月) 13:25:53
  • 最近サラちゃん殺しの固定ダメ多いなあ -- {bqlCvWU3dE6} 2016-07-04 (月) 13:35:34
  • 2個目のBOXやっと終わった まさかラスト2個目まで粘られるとは思わんかった -- {f75IyC/CJlM} 2016-07-04 (月) 13:39:41
  • 雫使っても出ないから大丈夫… -- {Sa2qJJMeFFM} 2016-07-04 (月) 14:08:51
  • 貢献度560万、金章390まできたけど、いまだ泥なし。
    しんどくなってきた…… -- {eLof1JY9ybc} 2016-07-04 (月) 14:56:47
  • 貢献度400万、金章200コで泥はロボミ石1コ。闇銃欲しい・・・。HELLって何なのさ。 -- {V2OIvaGKtZ.} 2016-07-04 (月) 15:21:29
  • 2本目の闇銃がさっき入ったVH救援でポロリした(なおトレハン要素皆無)。物欲センサー先生仕事しすぎだろ…… -- {.KiveGK3YbQ} 2016-07-04 (月) 15:26:42
  • HELLどうしても道中で死人が出るからフォニックロッドビショップにEXミンストレルソングにしてみたら一戦目に二人死んでも汁使わずクリア出来たわ -- {E7MVNuTn1RA} 2016-07-04 (月) 16:41:33
  • HELLきつかったがホリセ・アルシャ・シロウ・リミイオでクリア。1戦目と2戦目をどうやって切り抜けるかだったわ、麻痺はアルシャがたまたま喰らわなかったからクリアできて運が良かった。5000回復は偉大 -- {lSVOrmdbv1Q} 2016-07-04 (月) 17:02:02
  • ここのアドバイス見てカタリナと団長入り水で行ったら汁飲んだけどHELLクリア出来たわ。光はカット持ちいないから無理。 -- {RcsAcnr5OAk} 2016-07-04 (月) 18:20:18
  • 外伝のチャレクエ簡単だった…ロボミの方はクリア出来ない -- {13/bcuw2jEI} 2016-07-04 (月) 18:30:37
  • チャレクエかデイリー報酬にゴッドくるかと思ってたけどこなかったなー。泥必須かぁ -- {BZ4Md3I1VN6} 2016-07-04 (月) 18:34:49
  • 俺はもう撤退するわ…、島H回ってマグナ狩ってたほうが有意義 -- {ZmIgmgmC57A} 2016-07-04 (月) 18:37:01
  • 称号「奴は四天王の中でも最弱…」←吹いたwww -- {qTiCrGZuH7U} 2016-07-04 (月) 18:43:47
  • ナックルもアームズも能力低いから使わないよなー。でも見た目はいいよなーって考えてたらまったく落ちない!逆物欲センサーかよちくしょう! -- {GRZZb.N6xUM} 2016-07-04 (月) 18:50:43
  • やっぱりみんな銃全然なのか…。
    雫一応入れてるし貢献度そろそろ600万だけど銃0だわ。
    unkじゃないのに絞りすぎ感がなー -- {rFLGUncOvoI} 2016-07-04 (月) 19:21:27
  • 今回の石40%アップって要らないじゃん。コロゥのが良いよ。 -- {6fW8rqNRV0w} 2016-07-04 (月) 19:24:18
  • 貢献度900万にして銃4個、石0個。物欲センサー至急死んでくれや -- {wsIN9vu36TQ} 2016-07-04 (月) 19:36:39
  • チャレクエで初めてシロウが金色になるの知った、なにこれw -- {QI20BlBNfCg} 2016-07-04 (月) 19:40:45
  • 覇者ってくるりんなの?もう石も武器も出ずに覇者が5個くらい出るんだけど死にそう -- {9b9T0U6STY2} 2016-07-04 (月) 19:44:48
  • なんだよ本当に碧空だけかよクソだな -- {.qMRzDYVi22} 2016-07-04 (月) 19:46:59
  • ロボミ外伝のチャレクエやってるけど、クロエって回復できないの? 回復アビリティが効かなかったんだけど… -- {GLO1gZMfSAc} 2016-07-04 (月) 19:57:09
  • 石はパスタ以外で麻痺成功率あげたい時があるかもしれないから一応ほしいんよ。まあ3凸しなくてもいいけどさ・・ -- {BZ4Md3I1VN6} 2016-07-04 (月) 19:58:59
  • どのイベントでもそうだけど銀の討伐章ってなかなか集まらないよね -- {tdug68KW7yI} 2016-07-04 (月) 20:08:19
  • マルチ救援回ってたらHELL出てきたけど、戦力12000程度の自分じゃ絶対無理…(涙) -- {GLO1gZMfSAc} 2016-07-04 (月) 20:44:42
  • 貢献度700万、金章300超えてくるりんなし・・・これ雫サポ実装のせいで素の泥率下げられてない? -- {8jc54VDsgz.} 2016-07-04 (月) 20:46:44
  • 方陣攻陣無しの編成でSLvも平均5くらいだけどHELLクリア出来たから単純に装備もキャラもLVも足りてないだけだろ。 -- {tlugf4z8TW.} 2016-07-04 (月) 21:04:01
  • 栄光、覇者が今までにないぐらい落ちるのだけど。ほんと雫で上昇する分、下げてる?と思えるほど他が落ちないよね?気分的に。 -- {QI20BlBNfCg} 2016-07-04 (月) 21:28:28
  • HELLは今回も鎧袖一触って感じで歯が立たないな、いつになったらクリアできるようになるやら -- {xva6gtXSaIg} 2016-07-04 (月) 21:31:32
  • ↑6 あんたとおなじこと言った人のせいでEXに銀の討伐章出ることなったんだ この運営のやりかた忘れるな -- {LwjVpJWMjz.} 2016-07-04 (月) 21:39:14
  • HELLは配布キャラのみなら戦力3万はほしいだろうね・・・。カタリナさんいれば何とかなるイメージ。マルチソロが属性あってないせいでデバフ入らなくて壊滅する・・・グランデかりたらいけるけど時間かかるしなぁ・・・。どっちにしろHELLはクソドロすぎて初回以外やらなくていいイメージだわ -- {3eLgVFIvUIM} 2016-07-04 (月) 21:48:15
  • ここ1年半くらい称号欲しさに毎回ほぼ200匹討伐やってるが、初期から風見鶏あり、ここ半年はオリバー兔石固定だが200匹までにくるりんする確立なんてだいたい半々だぞ。赤箱もあるからSSR0だったわーなんてのは1回しか体験してないが。 -- {OwtyJPWAbnQ} 2016-07-04 (月) 21:51:23
  • メカゾゴラとダイモン合わせて100体くらいで、闇銃ばかり4個ドロップ…。そろそろ石も落としてくれて構わないんですよ…? -- {toZwttiHIvM} 2016-07-04 (月) 22:11:42
  • 金300まででくるりんないってのは結構あるけど・・・赤箱いれればSSR1〜3って感じかな -- {3eLgVFIvUIM} 2016-07-04 (月) 22:29:26
  • 上の方にパスタ以外で麻痺成功率上げたいってあるけどソーン2アビに対してNo Effectらしいぞギガンテス。セレマグ絶対忍者で麻痺らせたいマンなら知らん -- {YelSNWqvjLo} 2016-07-04 (月) 22:33:35
  • すまん。マルチ136体目と137体目で銃とロボ連続ドロップしてすまん。 毎回スーパーカップさん前線でトレハン9にしてもSSRの泥は体感あまり変わらなかったので、もう少しで不具合連絡を公式に出すところでした。 -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-07-04 (月) 22:38:18
  • 今回って、闇銃3凸しようと思ったら、2回ドロップする必要があるんですね……1つならまだしも、2つとなるとためらう… -- {bFPtkeO223.} 2016-07-04 (月) 23:12:42
  • 闇銃は貢献度に2本、箱に1本あるんだからドロップ1個でいいだろ -- {.qMRzDYVi22} 2016-07-04 (月) 23:15:49
  • 貢献度1000万超えたけど銃石共にドロップせず…覇者は8枚くらい出た -- {3hE5zoVrhAQ} 2016-07-04 (月) 23:29:43
  • 光拳3回闇銃2回石2回落ちてんだけどあまりにも泥率に差がありすぎて申し訳なくなるな…
    夜くらいしかまともにプレイできなくてさっきやっと貢献度300万行った程度なのに今回羽振りがいいなぁ程度にしか思ってなかった -- {TzQgXs/kKus} 2016-07-05 (火) 00:12:26
  • 汁1個使ったがなんとかHELLクリアできた・・・。3天王ふっ飛ばしてダイモン30%削って散ってくヨダ爺は初心者救済の鑑 -- {vGUYu4OzAbw} 2016-07-05 (火) 00:28:22
  • 光と土が酷く弱いとSRフェロー無理だー -- {PDan3coT0GM} 2016-07-05 (火) 00:35:54
  • なんでこう知略キャラは知略()になっちゃうの?お約束を踏襲してるとも言えるが -- {X4fAM4WMssQ} 2016-07-05 (火) 00:59:11
  • 銃は三凸が二つできるぐらい落ちてるのに石が未だに一つも落ちない不具合 -- {wsIN9vu36TQ} 2016-07-05 (火) 01:46:37
  • エッセルでEx+ALLトレハン9、金章300で石1、銃0だから必要なのは自分の運だけ、ドロップUPも何も必要ないよ -- {DdZERt1T7Vo} 2016-07-05 (火) 02:50:06
  • 今回フェローバトルはダクフェよりホリセだな。敵の必殺技をカットで生きてればなんとかなる。 -- {qmb7qY.T9WU} 2016-07-05 (火) 03:27:31
  • 銃だからか知らないけど今回ドロップ絞りすぎ -- {d3xQJ3mdYL6} 2016-07-05 (火) 05:48:22
  • ナックルってガチャと金章、あと貢献の3つしかないようなのだけど、4つ目ってどこですか? -- {cUMwzw1eASI} 2016-07-05 (火) 08:25:27
  • 石がHELLとフェローで出るせいで初心者に厳しすぎる
    石ロボミあるからそれで我慢しろってことなのかもしれないがコレクターには萎える設定だよな -- {g6LPPXgcVJI} 2016-07-05 (火) 08:53:36
  • なんで初心者が報酬コンプ出来なければならないのかわからん。自分が始めた頃はSSRが1、2個手に入れば御の字だったが -- {YdECkyHV2Fs} 2016-07-05 (火) 09:09:43
  • 貢献300万越えたが、くるりん一個も無しなのダルいなー
    イベントによって泥率の差が酷い様にも思うし、もうちょっと偏りどうにかならんものかな -- {9N.rKQOHuZA} 2016-07-05 (火) 10:40:05
  • エンディング、HELL、SRフェローに石置いといて追加チャレクエには置かないの理解できないな -- {5isbTjkBgBM} 2016-07-05 (火) 11:01:27
  • 5↑闇銃・光拳・ゴッドギガンテスはどれも1個はくるりんor赤箱祈りしないと3凸できんよ。石に関してはHELL2種クリアだから無理なら3つ泥粘れという鬼畜仕様だ -- {vGUYu4OzAbw} 2016-07-05 (火) 11:13:44
  • vGUYu4OzAbwさん、有り難うございました。あまりにも泥しないので、上のほうに拳は揃うようなことが書いてあったので一所懸命取りもれがないか探していました。 -- {cUMwzw1eASI} 2016-07-05 (火) 12:13:33
  • 「初心者だけど(ある程度鍛えたレベルでも苦労する敵がいて)報酬全部取れない」的なコメントちょくちょく見かけるけど、それネトゲに限らず当たり前のことだと思うの。初心者が報酬全取り出来るってそれどんなヌルクソゲーよ。 -- {yz03nI75BKU} 2016-07-05 (火) 12:17:18
  • グラブルっていままでシナリオイベントでは基本的に報酬全取り出来たんだよね… -- {7wVvaQpG0XQ} 2016-07-05 (火) 12:33:07
  • 出来てたものが出来なくなってるから色々言われてるんでねーの?併催だろうが同じ場所に報酬ぶちこんどきゃなんの問題もなかっただろうに -- {067RPO0eLEA} 2016-07-05 (火) 12:39:39
  • 今まででも一つは泥しないと3凸は無理じゃなかったか? -- {QMiLS2Dgv8o} 2016-07-05 (火) 13:04:41
  • 前回のロボミから光拳の報酬が一つ減ってるって散々言われてるんですけど -- {067RPO0eLEA} 2016-07-05 (火) 13:11:40
  • またスワイプミスってクリア済みのチャレクエはいっちまったよ。。。召喚石選択画面ないから問答無用でAP30消費されちまう。治すよう要望出して半年、一向に治す気配もねぇ。結構深刻な仕様不良だと思うのはオレだけか? -- {Q4N3woS5vnQ} 2016-07-05 (火) 14:55:50
  • 全部だったかは忘れたがストーリーイベントは基本、報酬のみで武器は3凸可能だったな -- {KbnpNKcVhG.} 2016-07-05 (火) 15:09:48
  • 今までだと、復刻の時には+1個されてる。 元々のロボミのナックルは2個だけ -- {GRZZb.N6xUM} 2016-07-05 (火) 15:20:04
  • イベント63_ロボミ見りゃわかるが前回は貢献度100万、200万、300万、くわえて討伐章:金300枚でそれぞれ1つづつギガントナックル。1つドロップすると討伐章の分楽できたということ。
    ↑3 カイオラのときは2/2のアップデートで修正済み。 -- {7wVvaQpG0XQ} 2016-07-05 (火) 15:24:26
  • 確定流しでいいからメカゾゴラもっと流してください。 -- {S0sycMSsHzU} 2016-07-05 (火) 16:21:36
  • 初心者が貢献度300万討伐章300いくのってそうとうハードだからそれでヌルゲー呼ばわりはないわな -- {fgZRuI9W5YA} 2016-07-05 (火) 16:25:15
  • そろそろ200回だが石出ない -- {cH2oomzIcC.} 2016-07-05 (火) 16:30:51
  • 光拳狙いだからキングマーバとゾゴラとだけ戦いたいのに救援がメカゾゴラとダイモンで埋まってて…こういう時にもフィルター実装してくれよ… -- {cNpW5vRdYss} 2016-07-05 (火) 17:46:20
  • 初参加のイベントから全イベント3凸してきてるけど、今回は明らかにハードルが高いな。初めて3凸できずに終わりそうだ -- {M2WxSJt09Ys} 2016-07-05 (火) 18:11:15
  • 簡単に取られたら悔しいじゃないですか(笑)
    新規はほんと可哀想 -- {NipL.Yw/SGY} 2016-07-05 (火) 19:16:52
  • 外伝SRフェロークリアのリザルトで石と栄光の証手にいれたの見たのにプレボには石しかなかったんだけどなんでだ?気のせいだったか? -- {DQHd69vqfCk} 2016-07-05 (火) 19:33:54
  • 600万でくるりん0。シナリオの内容が面白かったのにイベント自体が終わりが見えない苦行。ほかのシナリオイベントと違ってどれだけ走っても3凸できる保障はないからもうどうでもよくなった -- {BxTY6AAK./o} 2016-07-05 (火) 19:35:03
  • 赤箱の討伐章率高すぎて闇銃欲しいのに出る気がしないわ。 -- {.ymfGDrkmuk} 2016-07-05 (火) 20:12:09
  • 拳・銃・石の3点3凸になった。
    トリガー集めて軌跡の雫のレギュラー使ってEXを1時間、何度目だったろうか?6度目?で最後に銃出て揃いました。 -- {S0sycMSsHzU} 2016-07-05 (火) 21:29:48
  • ゴッドギガンテスがウィンキースパロボの演出だから3凸作っときたいけど闇銃落ちたしゴールするかな -- {KbnpNKcVhG.} 2016-07-05 (火) 21:32:33
  • この闇銃に半汁使うほどのメリットないやろ。闇銃が欲しい戦力のやつは2凸で繋ぎで使えばいいやん -- {EqYWa9vyyeE} 2016-07-05 (火) 22:42:31
  • 貢献度900万超えてもくるりん0。自発の数は悠に100を超えたが赤箱も全滅、討伐証:金率が高過ぎる。それぞれ1回泥すりゃいいんだから楽なもんだと思ったが、まさかここまでやって片方すら出ないとは… -- {VEZyVsntNHc} 2016-07-05 (火) 23:53:07
  • くるりんどころか赤箱からすらSSR全然でないなぁ -- {vGUYu4OzAbw} 2016-07-05 (火) 23:54:24
  • ボスが即死するから貢献度争い激しすぎて…30万とか無ー理ぃー -- {b9BRpDyBUW2} 2016-07-05 (火) 23:59:45
  • 石は1個ずつ落ちたけど、武器は来ない。確かに自分が始めた頃のヴェセラゴは適当に数こなせば石武器完成出来たから厳しい気もするけどね。SR餌もそこそこ補充できて、SSR武器も餌でいい気がするし、あとは適当に流すよ -- {8gsW3FeCUsM} 2016-07-06 (水) 00:06:40
  • 闇銃もギガンテスも赤箱から落としてロボミもとって光拳だけなのに出ない。復刻イベント嬉しいけどこれはヒドイ。イベントSSRくらい楽に取らせて。 -- {/x3aABs8BBk} 2016-07-06 (水) 00:09:53
  • 貢献度にも天井つけろ ヒヒイロできるんだからそれくらいやれや サイゲ -- {8a3mEUYOQzo} 2016-07-06 (水) 00:16:27
  • 貢献900万で石1ずつ。銃狙いだったが無理かな。難易度MANIACなんでやらないんだろ -- {8IDo7dkFmAQ} 2016-07-06 (水) 00:36:57
  • 金380、貢献760万、トレハン9で石1、銃0。テイルズUNKなんかより圧倒的に絞りまくってるわ -- {7HX9FrNy0sw} 2016-07-06 (水) 02:39:28
  • 闇銃は落ちたけど、光拳全然落ちない… -- {9b9T0U6STY2} 2016-07-06 (水) 02:49:17
  • 1000万超えたあたりでやっと光拳ドロップした… -- {9b9T0U6STY2} 2016-07-06 (水) 04:27:43
  • 他の全くいらないのに、闇銃だけでいいのに、一向に落ちてくれないのですが…。さすが物欲センサー、テイルズ第二弾の時はあれほど落ちたのに -- {kuR8GDr4kFo} 2016-07-06 (水) 05:03:00
  • 貢献400万までで闇銃2石0というね逆なら -- {FOq4nYJbe36} 2016-07-06 (水) 06:01:00
  • 貢献度1500万逝きそうですが石0です。銃は5つ落ちました。なんだこれ -- {wsIN9vu36TQ} 2016-07-06 (水) 06:19:09
  • 第三話の次のマルチで銃落ちた。そういう設定と思ってた。でない時は全然でないゲームだから、ムキにならない方がいいよ -- {6YUQadXqMLA} 2016-07-06 (水) 07:01:52
  • シナリオイベントくらい確定で3凸させ欲しい、疲れる -- {.b7hYWGlr8E} 2016-07-06 (水) 07:55:18
  • 貢献400万超えたところでギガンテス1個落ちた。ここまで闇銃2石1、拳は別にいいかなってなってる -- {kRZ6/m5pGEE} 2016-07-06 (水) 10:27:22
  • 貢献度150万で銃2石2のワイ高みの見物 -- {Jg0oQ3nwM8Q} 2016-07-06 (水) 10:36:47
  • アームは外伝の泥に入れなくてもよかったのでは… -- {c/YDcgnlF1o} 2016-07-06 (水) 12:18:06
  • ヒヒイロ騒動があってからSR武器すら落ちにくくなった気がする…栄光と合わせてやたらぽろぽろでてたのに -- {cNpW5vRdYss} 2016-07-06 (水) 12:46:12
  • アームズはストコラボ復活きたらワンチャンある -- {a85LkzKo4eM} 2016-07-06 (水) 12:56:59
  • 石も拳も残り1つづつで良いのに全然泥しない…。よろず屋サポート使っても実感出来ないんだが…。 -- {QnNo88IL/TY} 2016-07-06 (水) 13:00:14
  • 1%の確率が1%上がっても1.01%だし -- {TcKspcvqq1k} 2016-07-06 (水) 13:05:39
  • ここのおかげで戦力3万ちょいで外伝HELL無汁クリアできました! ありがとうございました!!! 今までの泥状況とかもう全部どうでもいい気分だわ…… -- {QkVDlsnVtqQ} 2016-07-06 (水) 13:06:22
  • イベント以外にDefend Order作ったよ。でも、イベントで武器出るまで一生イベントやってろよ、プレイヤー共 -- {bs4zu9oi0N2} 2016-07-06 (水) 13:25:03
  • あんまし時間取れなくて今やっと外伝ストーリー終わった。ただの機械技師がいつの間にか正義の名の下に悪をぶちのめす鋼の戦士になってたでござる -- {IlXIMC1R/.E} 2016-07-06 (水) 14:16:11
  • 自分のペースで金章700枚越えたのは初めてだ。でも安定のノー泥!いぇーい。・・・くそっw -- {QI20BlBNfCg} 2016-07-06 (水) 15:44:35
  • ダイモンHELLでジャンヌ、フェリ、ロザミアのTA系のアビ使えなくなってるのは仕様???使えないのめっちゃ辛かったのだけど… -- {US6NdyCcI2A} 2016-07-06 (水) 16:38:33
  • 称号の「奴は四天王の中でも最弱…」にツッコんだの自分だけか…某ギャグ漫画のネタなんだけどな… -- {qTiCrGZuH7U} 2016-07-06 (水) 16:45:15
  • 全キャラ3アビ封印なんだけどw -- {ENd4KpdpD72} 2016-07-06 (水) 16:46:22
  • ↑主人公以外3アビ封印されてる。何コレw -- {Ik4GWJwTXE6} 2016-07-06 (水) 16:48:57
  • ↑SRフェローって 主人公以外アビ3封印って仕様なのか?そのおかげで奥義一回分で倒せなかったんだが -- {fvRdekfWbpA} 2016-07-06 (水) 16:50:44
  • ↑普通のイベマルチでも封印されてたw問い合わせ送っといた。はやくなおしてほしい… -- {kuR8GDr4kFo} 2016-07-06 (水) 16:55:15
  • 初心者攻略としては2凸でいいから武器はとっておけといった感じなんだろか。 -- {TBXaAQUeK..} 2016-07-06 (水) 16:56:24
  • あれ!? 3アビどこ行った!? シロウのかばうカウンターできねえw -- {GLO1gZMfSAc} 2016-07-06 (水) 17:05:00
  • フェローでも何でもない普通のマルチなのになんで3アビないんだ…? -- {GLO1gZMfSAc} 2016-07-06 (水) 17:05:58
  • 頼む!石さえ落ちればゴール出来るんだ・・・だから頼む!落ちてくれ! -- {3xwa.Pk6agE} 2016-07-06 (水) 18:22:33
  • ドロップ闇銃0ロボ4・・・貢献590万・・・まだ俺のイベントは終わらない -- {BlEfX5yM4Hs} 2016-07-06 (水) 18:27:50
  • Rフェローのダイモンでオデン含め誰も防デバフ成功しなくて泥沼化してしんどかったわ -- {gtSpNFPTikA} 2016-07-06 (水) 19:02:20
  • 今更ながら、敵ボイスの項目編集しました。埋めるの手伝って頂けると嬉しいです… -- {NVsNM6iz35w} 2016-07-06 (水) 19:29:53
  • 500万突破したがSSR一個も出ねぇ。これは2凸ゴールが見えてきましたね・・・ -- {x4dSdWedCnc} 2016-07-06 (水) 20:03:42
  • 泥しないと3凸にならない仕様にしてるんだから少しは泥しやすくしとけよ… -- {nYjghY7Llz6} 2016-07-06 (水) 20:20:10
  • 貢献470万銃0ロボ0^−^v -- {7epFnMg9mqc} 2016-07-06 (水) 21:06:17
  • 今回まじで1つも落ちないな。前までは出ないなりに何個かは落ちてたのにな -- {RjjrMoA8T1Y} 2016-07-06 (水) 21:20:10
  • 俺はフリーでのダイモン初撃破時にいきなりアームズが落ちたよ・・・。それ以降は完全にからっきし。 -- {UkQl.6fS2n.} 2016-07-06 (水) 22:18:12
  • Lv30キングマーバ倒したのに4話に進めないの俺だけ?2回倒さなきゃいけないの?
    標本は消費されてるし報酬ももらえてるっぽい。 -- {n6MJN9BoRmY} 2016-07-06 (水) 22:34:23
  • 貢献度870万で石泥なし・・・闇銃は完成したからいいや ギガンテスは使わんし光拳は古戦場で妥協しよう・・・  -- {SDG6KL/d0a2} 2016-07-06 (水) 22:36:45
  • ↑2 6/30に対象マルチをクリアしても第4話が解放されない不具合が修正されたはず。もう一度自発して倒してみたら?それでも進めないなら運営に問い合わせた方がいい。 -- {zyVsbnAEoas} 2016-07-06 (水) 22:43:32
  • 最終日のデイリー報酬はアームズにしてくれ -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-07-06 (水) 22:56:19
  • ↑↑修正後に始めてもそのバグ出るのか…標本集めてもう一回やってくる -- {n6MJN9BoRmY} 2016-07-06 (水) 23:06:56
  • 赤箱目当てに貢献稼ぐよりもドロップ編成でくるりんに期待した方がいいんだろか -- {x4dSdWedCnc} 2016-07-06 (水) 23:09:38
  • 外伝のヘル無理だ。敵火力高すぎで回復追いつかない詰んでる。本編ヘルに比べて難易度高杉 -- {.1JqgGDjjQg} 2016-07-06 (水) 23:10:06
  • 火力が高い代わりにHPは低いぞ -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-07-06 (水) 23:14:42
  • ↑↑↑2回目倒したら4話出ました -- {n6MJN9BoRmY} 2016-07-06 (水) 23:17:38
  • おれロボミ石と拳と銃出たけど全部赤箱。金くるりんは期待しないほうがいいな -- {pTPIIbi.GrM} 2016-07-06 (水) 23:19:04
  • ↑6 修正済のバグなのに、他の修正したら以前直したはずのバグ復活とか、よくあるからなこのゲーム -- {nJ.1BqvOV3E} 2016-07-06 (水) 23:22:59
  • 金300いっても1くるりんもしねえ
    今回絞りすぎだろ… -- {jz4mNIBjZRQ} 2016-07-07 (木) 00:26:57
  • 今まではイベ完走で3凸できてたからそこで走るの止めてたんで、今回はたまたま運悪いねで済んでたけど今回は青天井だからな。
    貢献1000万、金章500超えても赤から1個だけで1くるりんすらしないとか多分別設定のゲームやってるわ -- {ZYlsspP2/SY} 2016-07-07 (木) 00:45:10
  • 3位だと金箱赤箱って出ないんだっけ。今まではそうでもなかったと思ったけど -- {fgZRuI9W5YA} 2016-07-07 (木) 00:50:36
  • 合体開催じゃなくて箱も勲章も討伐称号みたいに別だったらなぁ。意見箱に凸っておくか。 -- {x4dSdWedCnc} 2016-07-07 (木) 01:02:48
  • いやーきついわこれ金章500超えて銃も石も無しとかバグか設定ミスを疑うレベル。シナリオ面白かったのに中身がこれではな…。どんぐらいやれば出るんだよ。 -- {RoVX97S6fSE} 2016-07-07 (木) 01:03:24
  • トレハン9かけても木箱2、銀箱2とかザラだからなぁ…、赤箱は金章ばっかだし -- {ZmIgmgmC57A} 2016-07-07 (木) 01:04:00
  • 3凸させる気ないだろ運営 -- {CTOtmm86cxM} 2016-07-07 (木) 01:43:38
  • ↑4 VHで何回か金箱出た記憶あるけどEXは基本木箱と銀箱。だからMVP取れないEXに入る意味ないしEX自発のために最低でもAP35使わないといけないしで地獄。トリガー式で一個は拾ってくださいとか運営アホかよ… -- {WNCfbILvFos} 2016-07-07 (木) 01:45:58
  • 何か雫実装してからおかしいよなぁと感じるのは自分だけ?恩恵実感できてる?判らんわ。 -- {QI20BlBNfCg} 2016-07-07 (木) 01:57:20
  • 3回目戦貨ガチャ500回以上まわしてロボミどころかイベント限定武器がひとつも落ちないってありえる?バグか操作を疑うわ -- {DJg32nFRPOw} 2016-07-07 (木) 02:45:08
  • ↑底にあることは珍しくないよ… -- {kuR8GDr4kFo} 2016-07-07 (木) 03:34:11
  • ↑あ、ごめん、もしかしてSRすら出ないってことか -- {kuR8GDr4kFo} 2016-07-07 (木) 03:37:42
  • 貢献度1300万超えました・・・ 一度もゴッドギガンテスのドロップ見たことがないですわ 辛い -- {I5x6EhIBpWM} 2016-07-07 (木) 03:43:31
  • 前の双子イベントの方が良かったなー。餌も栄光も頻繁に落ちて。今回ドロップ渋いよ -- {Elqal6CnvzQ} 2016-07-07 (木) 04:13:19
  • 餌と紙はそこそこ落ちるからドロップ渋いとは思えないが、確かに今回一回もくるりんしてないな。SSRが出るのは全部赤箱からだ -- {BoTG9PDDCek} 2016-07-07 (木) 05:39:58
  • 自分もよく考えたら今回金箱からドロップしたこと1度もないな
    そもそも何故かEXで金箱自体滅多にでない -- {BnhSZO8qY.I} 2016-07-07 (木) 05:52:28
  • みんなのコメントからわかるように明らかに運営がドロ率を落としてる。こんなことしてなにが目的なのかわからんが。ちゃんと文句を運営に届けないと次回以降のイベも調整入らずにこのままだぞ。 -- {mlYZCN4W0ZE} 2016-07-07 (木) 06:06:49
  • 言うほど絞ってます?自分2アカウントともそれぞれ10体も倒さないうちに闇銃2くるりんずつしてますが・・・あ、ギガンテスは落ちません -- {txp.YxfhKDg} 2016-07-07 (木) 06:31:21
  • いつもの流れ過ぎて何もおかしくはないけど。むしろ落ちない言われないイベとかあったっけって感じ -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-07-07 (木) 06:47:17
  • 最近思ったんだけど準MVPは金箱確定にしない?銀しか出ないんだけど -- {g3geSjIqgts} 2016-07-07 (木) 07:38:27
  • 「自分のところで落ちない」というだけでしょ。特にシナリオイベントで走るなんて始めての人も多いだろうし -- {Dl47mt.1ki6} 2016-07-07 (木) 07:52:05
  • レアドロップの確率はともかく今回EXの金箱の出現率はあからさまに低い気がするんだけど
    VHのほうは最低1個は出るのにEXは毎回ほぼ0 -- {BnhSZO8qY.I} 2016-07-07 (木) 08:34:57
  • そらEXトリガー金箱やし -- {TcKspcvqq1k} 2016-07-07 (木) 08:52:41
  • 8垢動かしてるけどいつもの倍以上走っていつもの半分も出てないし下げてるんじゃない?
    シナリオ初めての人とか極々少数でしょ() -- {nYjghY7Llz6} 2016-07-07 (木) 09:11:47
  • 貢献800万超えたけどSSR一つも落ちないなけど運が悪いんじゃなくて今回ドロ率下げてんのか糞運営 -- {3Y2r2861Gfw} 2016-07-07 (木) 09:24:08
  • ドロップ率落ちてる気がする人同士が意見すり合わせたらそういう考えになる。 -- {U6inAYbyXHc} 2016-07-07 (木) 09:27:20
  • 落ちない人がとことん落ちないのはいつものことだが金箱自体減ってるのは確かだと思うぞ。それ抜きにしても不満が出てるのはシナリオイベ初めて(=勝手の分からぬ初心者)が多いだけってのはご民の鑑っつーか、いかにも運営側の都合の良い解釈だなぁ。 -- {TOCMXPUh9BY} 2016-07-07 (木) 09:29:08
  • 欲しいもの全部赤箱からしか出ないんだし金箱のドロ率なんてどうでもいいけどな どうせかなり回さなきゃいけないのはいつも通りだし -- {dyvG1K32JNo} 2016-07-07 (木) 09:36:31
  • なんだかんだ貢献度カンスト前に石と武器全部1個ずつ以上出たし、ありがたいイベントだった -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-07-07 (木) 09:56:15
  • 貢献度1千万で銃と拳終わった。古戦場あるしギガンテスは諦める… -- {0kAONnKUG0E} 2016-07-07 (木) 10:16:08
  • いつも通りだったら戦果ガチャ掘ってるだけで終わりが見えてくるからここまでつらくないんだよなあ 3種類ごちゃ混ぜドロップで確率低くて終わりも何も見えないのがやばい -- {M2WxSJt09Ys} 2016-07-07 (木) 10:24:57
  • 余ったロボミ石ギガンテス石と交換してほしいわ… -- {gzyq05LCrB2} 2016-07-07 (木) 11:00:30
  • 石ガチャ4箱目のアイテム残数が30まで来た!こんな底まで引いたのは初めてだよ… -- {qGQK1YBgx/Q} 2016-07-07 (木) 11:12:01
  • 汁枯れるまで走ってどんどんガチャ回してねって体制が露骨すぎて -- {0kAONnKUG0E} 2016-07-07 (木) 11:53:32
  • 貢献約950万、金章401、箱は2回目と4回目全堀、今日一発目のダイモンで銃出てくれたわ。これで終了出来る。 -- {.ymfGDrkmuk} 2016-07-07 (木) 11:53:42
  • 赤箱からのドロップ率が高いのでドロップ率が低いと言われても自発とMVPの数無しには語れない。 -- {ose185biBpw} 2016-07-07 (木) 12:29:08
  • 貢献500万でSSR0。赤箱云々じゃなくて、何百匹ボス倒しても出ないってそもそもおかしくない? -- {GPfa1DiZ.es} 2016-07-07 (木) 14:17:33
  • コラボイベみたいにunk狙いって言うならわかるけど今回のイベで使えるのってのロボミくらい(それも必ず必要ってほどでもないし)なのに何をそんなに必死こいて文句言いながら走ってるのかよくわからない -- {mYH.8Ck4bso} 2016-07-07 (木) 14:19:21
  • ギガンテス3凸させたいけど、ドロップしないから諦めるか -- {49aefo4eVdU} 2016-07-07 (木) 14:20:20
  • イベントってのは報酬ssrを3凸するのが目的な訳で性能云々で走らない理由をつけて逃げてる初心者とは違うので。運営がやらかしてるのはアンチラ問題と同じなのに相変わらず擁護派は問題点理解できないのな。 -- {UeJRdhg1qrs} 2016-07-07 (木) 14:42:27
  • 運営はゲームをやってもらうために設計してるからユーザーと考え方違うのは当たり前だし -- {177fu0UGPgQ} 2016-07-07 (木) 14:45:06
  • そうだねガチャ回して貰うためだけに設計したら全額返石する羽目になって、結果課金しなくてもをゲームプレイできる様にしてくれた運営様は変わらず流石です。 -- {99DMOCDS/RA} 2016-07-07 (木) 15:10:42
  • イベントの話じゃないのか -- {177fu0UGPgQ} 2016-07-07 (木) 15:18:11
  • 上級者様は性能や使う使わない関係なく報酬3凸するのが目的なのか -- {M/Uync/NtDQ} 2016-07-07 (木) 15:26:52
  • 性能がいいかどうかと欲しいかどうかは別の話。見た目や演出で欲しがる場合や、エレメント化前提で欲しがる人も居る。要は、走る走らないは自己責任。要らない人は走らなければいい。
    俺はギガンテス3凸まで走る! -- {4QLdmObATVI} 2016-07-07 (木) 15:51:23
  • ロボ好きには辛いイベだねえ -- {ZNfzm86GioM} 2016-07-07 (木) 16:35:05
  • 600万でやっと自発赤箱から銃ドロップ。もう終わりと思ったけどミッション1回残ってたから救援に入って適当になぐって金箱くるりんで銃・・ -- {9XS49g/ombM} 2016-07-07 (木) 17:54:45
  • いくら走っても全く3凸できないせいで未だに救援にがんがん人が入ってくるわ -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-07-07 (木) 18:20:42
  • 石出ない 銃のほう普通でたのに -- {Z26k.McpCaM} 2016-07-07 (木) 19:18:01
  • 貢献350万、金章301でロボミ石1拳1銃1でフィシッシュです・・・ギガンテス出なかったけど上出来かなー -- {pTPIIbi.GrM} 2016-07-07 (木) 19:37:07
  • 貢献度1000万 銅200 銀270 金580 ロボミ1ギガンテス1拳1銃1 あと100体倒して最後の称号取る元気はもう無いわ -- {qEkG.n4.rrI} 2016-07-07 (木) 20:18:52
  • うん。出ない。もういいや -- {f8V6Vvirk76} 2016-07-07 (木) 21:55:41
  • 金章400超えたが銃落ちない。シナリオでここまで泥渋いの初めてだわ -- {0Tp3TQvtryM} 2016-07-07 (木) 22:10:47
  • 貢献度470万、金章360個目で初めてSSR(石)ドロップ。ちゃうねん欲しいのは銃の方なんや…。 -- {gWQ3jD4s7v.} 2016-07-07 (木) 22:43:43
  • 初ロボミイベント話も運も良かった。貢献度300万 銅40 銀50 金130 程度でロボミと銃3凸できたぞー!拳は2だしギガントスは1だけどこれで終了する -- {Pqk4KqzAA/U} 2016-07-07 (木) 22:44:55
  • 前作のマルチが居座ってるせいで外伝の敵が狩れん。マジなんとかしてくれ・・・ -- {3uLTIaP1UZM} 2016-07-07 (木) 22:55:40
  • 貢献度1100万、金章600自発赤箱からロボミのみ へこみました -- {0YPY6LqK.E6} 2016-07-07 (木) 22:57:28
  • このあまり余った金賞で交換させてくれ
    赤箱からもたくさんでやがって -- {x4dSdWedCnc} 2016-07-07 (木) 22:59:43
  • ATで強い人がフルチェぶっぱするからか特殊行動の演出が終わる頃にはケリが付いてるから、ダイモンが「羅生門!貴様の負けだ!」→「羅生門…私の負けなのか…」っていう即堕ち2コマみたいなこと言い出して草生える -- {ANBhfmywolE} 2016-07-07 (木) 23:07:54
  • イベ同時進行なら四象みたいにオンオフ欲しかったね -- {5vCzeRdAvV6} 2016-07-07 (木) 23:08:17
  • だからさいしょから交換で三凸できればモメねぇのに。あほだわな。新参やLVが足んなければ努力すればできるようになるけど確率だと努力しても報われない奴も出てくる。 -- {o98s8bNqV6w} 2016-07-07 (木) 23:11:56
  • ショロトル石みたいに最初から3凸にしてほしかった。銃は落ちたのにロボ3凸できない悲しみ。 -- {eliIrMAGTZM} 2016-07-07 (木) 23:14:31
  • ロボミ石はなぁ、テロって言われてたからな〜 -- {Mvju4RPHCvI} 2016-07-07 (木) 23:17:39
  • ギガンテスはデレマス石みたいに召喚称号みたいな感じでよかったんじゃないかね。超渋ドロ&HELL2種しないと3凸不可とかやりすぎ -- {x4dSdWedCnc} 2016-07-07 (木) 23:37:34
  • 貢献度900万、金賞500個でくるりんゼロ。雫は発動してるんだけど・・・自分もひどいけど皆んな惨憺たる状況なのは凄いな。 -- {I4D3L8e66dM} 2016-07-07 (木) 23:43:52
  • HRT自らグラブルのランダム設定について語ってくれてるし、今回貢献1000万超えて泥しない垢は3000万くらい稼げば6回連続で落ちる設定なんだろ -- {juGjQOPWKE6} 2016-07-07 (木) 23:49:07
  • こっちも貢献900万、金500でSSR泥なし。グラブルプレイ開始以来最悪のイベントだった。もうええわ -- {KpAm0l7XQCk} 2016-07-07 (木) 23:59:55
  • 準MVPで銀箱しか出ないこと多すぎだろ。どんだけ絞りたいんだよこのクソイベ -- {7epFnMg9mqc} 2016-07-08 (金) 00:01:27
  • 赤箱からの金章率が異常。光闇はとりあえず絞っとけみたいな考えが明け透け。ほんと嫌がらせだけには長けてる運営だな -- {0Tp3TQvtryM} 2016-07-08 (金) 00:08:38
  • せっかくシナリオ自体はいいのに渋りすぎて糞イベになってるよな。サクライベあたりからイベ重ねる後とに渋ってる気がする。次イベもっと渋るんじゃないかって思ってしまう -- {RjjrMoA8T1Y} 2016-07-08 (金) 00:18:41
  • デイリーやBP溢れ防止にVH救援入ってたら貯まったEXトリガーが使い切れそうにない。トリガーあるなら自発EXはエサ稼ぎに悪くない気がしてるけど、SSR武器泥については0。自分は貢献800万、金480枚ですな。HELLは結果的にAPケチって時間の無駄状態 -- {8gsW3FeCUsM} 2016-07-08 (金) 00:35:17
  • 終わりの見えない努力はしんどいのぅ -- {vThqfbK5EUA} 2016-07-08 (金) 00:43:54
  • 1334万金682…くるりん2回しか見てないし泥なしだし割るかこのゴミ… -- {G/AJDLiGbAQ} 2016-07-08 (金) 00:52:01
  • (戦力的には)初心者くらいにしか価値の無いアイテムに必死になりすぎじゃないですかね・・・ -- {6zoy6fQ0uwg} 2016-07-08 (金) 01:24:56
  • 価値の無いアイテムに必死にならない俺カッコイイーーーーwwwwwwwww -- {7epFnMg9mqc} 2016-07-08 (金) 01:28:25
  • ↑2に同意。コレクター的意識で3凸目指してて、3凸出来ないのが耐えられないのかな? -- {3aDAoIjPp76} 2016-07-08 (金) 01:39:52
  • ついに貢献度が1400万を超え、ロボミの3凸を2セット作ってお釣りが来るくらいに戦貨を稼いでも銃が出ない。赤箱からは討伐章金やエンジェル武器のオンパレード。よろずやサポートによるドロップ率の不具合の修正で弄った所が悪さをしているのではないかと疑いたくなるくらいに酷い -- {VEZyVsntNHc} 2016-07-08 (金) 01:45:55
  • みんなドロでこっぴどい目にあってるんだなあ・・・自分もなんだけど(ロボミ石のみ)武器がそこまで整ってないから闇銃は正直3凸したかったんだが。光闇はとりあえず渋るスタンスだと、次イベ(アルバコア。イベキャラは水だが石と武器は闇)も渋られるのかねえ。 -- {rKjHaoBdi4g} 2016-07-08 (金) 01:50:30
  • ギガンテスが価値無いと思っているなら一回性能調べた方がいい 必須とまでは言わないけれどHLで重用される可能性もあるから3凸は目指しておきたいところ -- {F.zhtsWhzg2} 2016-07-08 (金) 01:50:31
  • どこでも光パマンの自分にはピルファーと重複する弱体耐性downはかなり有難いがな。ただでさえ戦力低い石なんだからそりゃ3凸目指しますわ -- {AnpuqBQ6vB.} 2016-07-08 (金) 01:51:34
  • ダクフェやパスタ以外で行きたいときに重宝しそうなんでギガンテスはなるべくなら凸しときたいねえ -- {xva6gtXSaIg} 2016-07-08 (金) 02:06:41
  • しかし余った金章ルピとかにでも変えれたらいいのに… -- {Sr57cpuKv8s} 2016-07-08 (金) 02:15:38
  • 「獲得報酬は貢献度が強く影響する」ってあるんですが、実質自発ソロ討伐以外ドロップは期待できないということですか? -- {efABrON5rgE} 2016-07-08 (金) 02:17:00
  • トレハン6でMVPとっても赤1銀2木2で金章やエンジェル武器ってことがあるしねえ… -- {fgZRuI9W5YA} 2016-07-08 (金) 02:20:20
  • ゴッドギガンテスの弱体耐性DOWNはピルファーと重複しないって評価に書いてあったよ。効果量は楽器装備してない時のピルファーと同等というツイートも見たからそこまで必須な石じゃないと思う。 -- {zyVsbnAEoas} 2016-07-08 (金) 02:23:05
  • ピルファーを召喚枠で持っていけるだけでもそれなりに価値あると思うがねえ・・・必須かどうかはともかく。扱いの難しいロボミ石よりは凸する価値はあると思うよ。 -- {rKjHaoBdi4g} 2016-07-08 (金) 02:28:16
  • ピルファーと重複するか、重複しないならしないでそれなりの効果量あるなら強かったけどステも大した事無いし効果も微妙で加護はロボミ以下って救いが無さ過ぎるぞゴッドギガンテス。召喚演出は面白いのに…… -- {NjIX3n9Q3to} 2016-07-08 (金) 02:31:51
  • ロボミはシュバマグという明確な出番がある。ギガンテスはいらん。趣味で欲しければ取ればいいだけ。HLで重用される可能性なんてない。パスタ使えばいいだけなんだし役割を1人でいくつも兼ねることはない。 -- {1nrp0bTZK4s} 2016-07-08 (金) 02:34:41
  • キャラアビとしても超貴重で石は他にリア充しかないディスペル石、しかもバフ消去はセレマグに対してはメリットにさえなり得るしバフ管理気を付ければ大したデメリットでもないロボミと
    非楽器ピルとかいうどうしようもない産廃比べて、ゴッドギガンテス勧めるって勇者王シリーズのファンか何か?
    ところでゴッドギガンテスがピルと重複したら成功率の関係でつよばは参加権の一つになり得るからまあ産廃で良かったと思うわ、もう少し色付けても良いとも思うけど -- {00kSVjsrv06} 2016-07-08 (金) 02:45:37
  • 光拳は次の復刻の時に取ればいいか_(:D」∠)_銃が出ただけで万々歳 -- {ZaIel8I9g06} 2016-07-08 (金) 02:50:28
  • せっかくの歌もただの激渋糞イベントのテーマになってしまった。春田君と福原君はアニキに土下座しとけよ。 -- {NjIX3n9Q3to} 2016-07-08 (金) 03:04:03
  • 欲を言えばロボミ最終解放(lv150)が欲しかったなーと・・・ -- {EAkwdz4UOBM} 2016-07-08 (金) 03:14:36
  • ステ低いからな……まあポセイドンと違ってそのままでも皆狙うだろうし見送られたか
    多分このあとのヱビスかマグロには最終来るんじゃね -- {RG6D8pa1SJk} 2016-07-08 (金) 03:39:59
  • 雫の調整で余計なところまでいじったんじゃねーのかと思うくらい落ちないな今回 -- {eliIrMAGTZM} 2016-07-08 (金) 06:11:53
  • 貢献度1500万いったわー闇銃0ドロ 金章とかオーバーした分トリガーと交換でもしてくれればいいのにな -- {OV08Rg2rfrw} 2016-07-08 (金) 06:18:14
  • 自発VHしてもトリガー1個だわダイモン沈めても金章フルセットだわで震えてる -- {RG6D8pa1SJk} 2016-07-08 (金) 06:27:57
  • HELL14回してイベSRや栄光すらも落ちない。こんなに渋いHELL意味ねぇな -- {0RBD/qXPP3k} 2016-07-08 (金) 07:47:28
  • 金章600で銃もギガンテスも落ちず!雫でドロップバグってるんじゃ…バグじゃないならもう楽しめないよw -- {mwLS5do7o6U} 2016-07-08 (金) 08:10:07
  • 1ターン目に使えない弱体成功率アップは必須とは思わんなー効果量も低いし -- {AywYWWJBf4A} 2016-07-08 (金) 08:17:35
  • ↑3 それでもVHを確定流しでもいいからもっと流してもらってEXのソロ狩りor確定流しで赤箱開けないとSSは出にくい気はします。
    ただVH瞬コロは敵。兎に角トリガー集めないと。 -- {S0sycMSsHzU} 2016-07-08 (金) 08:25:10
  • 貢献度1200万で250体超ソロでトレハン7~9入れて倒してもくるりん0ゴッドギガンテス0。団員もみんなこんな感じだし軌跡の雫実装関連の不具合を疑いたくなる -- {x4Yls4b7i8M} 2016-07-08 (金) 08:34:59
  • ギガンテス出ない そろでも宝箱七つ目もでない -- {faPlFK4nodM} 2016-07-08 (金) 08:46:30
  • 貢献度1260万でダイモン赤箱からSS初泥ギガンテス。雫サポ切れた直後。赤箱影響無いと言いつつ今度は0.02倍されてたりしないよね? -- {GMhUgOqQvdE} 2016-07-08 (金) 09:44:04
  • これって雫実装したからって通常泥率下げたんじゃねーの? -- {3BQ65c/L5Dg} 2016-07-08 (金) 09:48:11
  • 現在貢献700万で金章300、トレハン0、滴だけ入れて回してますけど闇銃2本ドロップしましたけどギガンテス石は0です。逆にギガンテス石余った方っていらっしゃるんでしょうか -- {31WY5J5r2QY} 2016-07-08 (金) 10:04:48
  • ↑↑HRT「プラチナ雫でドロアップ10%付けると以前のドロ率にもどります」
    なんてな -- {4QLdmObATVI} 2016-07-08 (金) 10:21:52
  • ↑2貢献1000万越えで赤箱から石2銃0ですよ。銃は赤箱からですか? -- {UeJRdhg1qrs} 2016-07-08 (金) 10:31:44
  • ↑2本とも自発MVPの赤箱2個のうちの1個です。 -- {31WY5J5r2QY} 2016-07-08 (金) 11:25:07
  • そんなにやりこんでないけど、シナリオだからSSR落ちるかなって思ったら赤すらも0だったオレの話した。 -- {iEHdId/kEA6} 2016-07-08 (金) 11:36:44
  • ガチャは美味いけど、泥は渋かったな -- {O11ar9rA6mw} 2016-07-08 (金) 11:44:53
  • 戦力4万 ダメ元でホリセ+ミスト、フェザー、シロウ、ティア、サポ最終解放アポロンで栄光フェロー突破できました SRは3アビ覚えたばかりで約35ほど、汁も使いませんでした -- {FOiQfYHxFbY} 2016-07-08 (金) 11:51:21
  • 噂のギガンテス確率即死は3凸時のみの効果なんですかね? -- {D9fN5hgd7Rg} 2016-07-08 (金) 11:55:57
  • 貢献800万で銃3ドロだけどギガンテス0 トレハンは毎回平均7ぐらいまで入れてたけど金箱くるりん結局0だった -- {QcChXppjdQ.} 2016-07-08 (金) 12:17:32
  • ギガントアームズが落ちるのは嬉しい。だけど俺が今欲しいのはゴッドギガンテスなんだよ…! -- {wegWXM0Vye.} 2016-07-08 (金) 12:48:06
  • 俺もロボミ3凸したら終わろうと思ってたのに底に張り付いてたせいで貢献700万で銃4泥くらいしたのにギガンテス駄目だったから諦めようぜ?
    この報告の多さみると多分また不具合で設定ミスってんだよ -- {RG6D8pa1SJk} 2016-07-08 (金) 13:55:46
  • 渋いねぇ。結局貢献600万でドロ0だた。落ちてる人いるからバグじゃないんだろうが、雫前提で大幅にドロ率落とした、が正解かね。 -- {izmRHTkAWl.} 2016-07-08 (金) 13:56:14
  • 今回ドロップ運に見放された -- {n0AUEMGb0j.} 2016-07-08 (金) 13:58:31
  • まあ雫来たときにそうなると思ったけど、ただでさえユーザー離れ加速してんのに本当に悔しさの化身だな -- {RG6D8pa1SJk} 2016-07-08 (金) 14:00:38
  • 貢献550万でSSRドロ0。SSR初ドロの貢献値を集計したら、どんなドロップ率が見えるんだろうか -- {GPfa1DiZ.es} 2016-07-08 (金) 14:04:40
  • はい、貢献1678万SSR泥0…頑張ったけどもう力尽きた -- {F1QiJ1/1HJ2} 2016-07-08 (金) 14:10:47
  • 知り合いと俺含む6人がそれぞれ貢献度1000万↑稼いで銃も石0なんだけど本当に絞ってない?本当に? -- {7epFnMg9mqc} 2016-07-08 (金) 14:12:21
  • とりあえず貢献走り切る+栄光フェローくらいでギガンテス凸り終わった。 拳と銃は諦めてエサにするか… -- {Dz1NMK9msko} 2016-07-08 (金) 14:18:23
  • 貢献300万、銃欲しかったのにギガンテスドロップ、HELLとかクリアできないから凸できないのに・・・ -- {6PBDCgr3dO2} 2016-07-08 (金) 14:22:23
  • 貢献度1500万全部赤箱2つ開けてSSR0なんてことあるのだろうかと思ったら俺以外にもいるんだな -- {7Zw8BWeRS.s} 2016-07-08 (金) 14:46:18
  • 貢献度1100万でようやく銃1本だわ。赤箱でくるりんしなかった。鶏トレハン7 -- {7epFnMg9mqc} 2016-07-08 (金) 14:50:26
  • グループH 貢献度500万までに7/4・7日に拳2個、3日に銃1個、2日にギガンテス1個ドロップ 風見鶏3・雫・トレハンなし ドロップは赤箱だけだった気がします -- {r6N44v.xcxY} 2016-07-08 (金) 15:22:50
  • 760万ノードロップ
    外伝しか回してないのになぁ・・・ -- {QCAk97f/SVM} 2016-07-08 (金) 15:28:21
  • 1時にラストダイモンしたらまさかのギガンテス泥したので時間作って無理やりSRフェロー突破する羽目になった -- {Tj2Q1ZwgSsc} 2016-07-08 (金) 15:35:32
  • シルバー雫いれないとドロップ率くそなんだろうな -- {gxOfa5dJcfY} 2016-07-08 (金) 15:51:36
  • SR武器すら落ちんな -- {8lMT1K7.ZAQ} 2016-07-08 (金) 16:06:37
  • 貢献度1100万銃2拳19日ギガンテスドロップ0
    ドロップ率おかしいでしょw -- {95O.nKqaD3U} 2016-07-08 (金) 16:07:34
  • 貢献度900万で銃1個。ギガンテス作れず -- {zELEZG56ix6} 2016-07-08 (金) 16:24:16
  • 雫追加でドロップ率下げてくるって言ってたのはマジだったんだなぁーって感じるわ -- {QCAk97f/SVM} 2016-07-08 (金) 16:30:40
  • ドロップ率一桁間違ってるんじゃ…これだけやったら普段のストーリーイベだったら10個ぐらい落ちててもおかしくないし…バグなら酷すぎるが仕様でも酷すぎる、結論:酷すぎる -- {mwLS5do7o6U} 2016-07-08 (金) 16:35:00
  • ここまで下げられると、引退者増えそうだ。運営ほんと頭悪いな! -- {95O.nKqaD3U} 2016-07-08 (金) 16:35:13
  • 200称号取る為に毎回ソロで貢献600〜700万は稼ぐ団員達が全員ドロ率低いって言ってて笑った。普段は体感()なのでドロ率感想とか言わないのに。 -- {l1OWfffIHWo} 2016-07-08 (金) 16:35:25
  • 雫ありきに調整すんなら、最初から実装すんなって思うのおれだけか?w -- {95O.nKqaD3U} 2016-07-08 (金) 16:38:48
  • 貢献度1509万金章775枚石拳銃0、むきになって休日潰した後悔だけが残った -- {7Zw8BWeRS.s} 2016-07-08 (金) 16:41:01
  • 貢献度1000万いったが拳1銃石0。もういいや -- {xBo5xeXucDI} 2016-07-08 (金) 16:41:35
  • 雫ありきどころか、プラチナの10%分上げても以前のドロ率には到達しないと思うよ -- {l1OWfffIHWo} 2016-07-08 (金) 16:41:43
  • ドロップ率アップ系を理論上最大までやって、ようやく以前と同等になるかどうかとかそんなレベルで調整したんかもな -- {xBo5xeXucDI} 2016-07-08 (金) 16:46:14
  • ひでぇなー
    うちの団も貢献度1000万ごろごろいて、ほぼみんなドロップしてねぇんだもんな〜 -- {95O.nKqaD3U} 2016-07-08 (金) 16:46:40
  • 貢献922万 ロボミ2泥 拳1泥 銃2泥 ギガンテス0 ほぼ外伝回してたがギガンテスでず 3凸できず無念。 -- {8eM3j3t.Ko6} 2016-07-08 (金) 16:50:46
  • 明らかにドロップ率悪い上にSSR武器と召喚がバラけててマジ満足度低いイベントだったわ。最近はじめたばかりだけど復刻系の微妙だな。これじゃコンプできないわ。 -- {rCHGawRx1FY} 2016-07-08 (金) 16:51:48
  • ヒヒイロばら撒き事件の雫ってアレ正常値だったんじゃねえの?ってくらいドロップしなかったな今回のイベ産
    修正前の雫前提で調整したって言われても信じるわ -- {xBo5xeXucDI} 2016-07-08 (金) 16:52:56
  • 今回SSR1つも落ちなかったんだけど...ギガンテスだけでも完凸したかったのにマジテンサゲ... -- {VCY08GeORH6} 2016-07-08 (金) 16:54:26
  • ↑この運営がそういう調整しないはずないと思います。 -- {8eM3j3t.Ko6} 2016-07-08 (金) 16:54:56
  • 1回のイベント中、3凸するのに泥依存の品が1つ有る⇒まぁ理解出来んでもない
    1回のイベ中に泥依存型が3つも有る(※イベ開催期間はいつもの1回分)⇒ばーーーーーっかじゃねぇの!? -- {Xi5HRKx03sU} 2016-07-08 (金) 16:56:07
  • あまりにも酷すぎるから問い合わせして、文句言ってきたわw -- {95O.nKqaD3U} 2016-07-08 (金) 16:56:30
  • 戦貨ガチャ、やけに早く武器出たと思ったらロボミ出ないとリセットできないとか...やらしいわぁ。 -- {VCY08GeORH6} 2016-07-08 (金) 16:57:36
  • 泥率設定した奴の毛根が死滅しますように -- {YmOpFCbSRk6} 2016-07-08 (金) 17:01:17
  • 最後に救援でMVPだったかギガンテスドロップせず、イベ終了〜 -- {95O.nKqaD3U} 2016-07-08 (金) 17:04:18
  • 貢献300枚ちょいでSSRがでなかったけど、自分よりひどいケースの報告がちらほらあるな。 -- {iEHdId/kEA6} 2016-07-08 (金) 17:06:53
  • 討伐章なら400越えてる人いっぱいです -- {95O.nKqaD3U} 2016-07-08 (金) 17:08:17
  • 730万でドロップ0…スレイヤーズを思い起こさせる辛さだった。さすがにあそこまで走ってはないけども -- {jlJl/mVL9jM} 2016-07-08 (金) 17:08:26
  • スレイヤーズの時アレだけドロップ率のこと言われたのにな -- {xBo5xeXucDI} 2016-07-08 (金) 17:10:33
  • ギガンテス3凸できず…ガチャ箱に1枚入れるかRフェローかチャレクエの報酬に欲しかった… -- {wegWXM0Vye.} 2016-07-08 (金) 17:12:16
  • 雫のドロUP設定ミスで最初の内に出したやったもん勝ち状態だな、そっちはお咎め一切無しだったし -- {59D.LHfAdMc} 2016-07-08 (金) 17:14:26
  • ↑2だよな!?チャレクエはわかる、結晶とかいるか!!! -- {Sr57cpuKv8s} 2016-07-08 (金) 17:16:51
  • もうお詫びでギガンテス配布してほしいレベルの調整 -- {95O.nKqaD3U} 2016-07-08 (金) 17:17:38
  • 貢献1210万、金章607のギガンテス難民です せっかくのシナリオに泥をかけてるよこのドロップ率 -- {Z4XYqt/v6I.} 2016-07-08 (金) 17:17:41
  • 1000万で全種泥せず終了。デザイン隙だっただけあって泣きたい。マジクソゲー。 -- {bN/XM2Ba.YI} 2016-07-08 (金) 17:20:19
  • SSR複数配布イベでも最低3凸1つずつできるような仕様にしてほしいわ。2本目以降は運に左右されていいからさ -- {xBo5xeXucDI} 2016-07-08 (金) 17:23:33
  • ↑ほんまそれな!好きなイベントなら貢献度1000万報酬でもいいわw -- {95O.nKqaD3U} 2016-07-08 (金) 17:26:50
  • 700万で銃3ギガンテス0。何故イベントボックスのSSRを選択できるようにしなかったんだ…ロボミ好きだから砕きたくないのに、ロボミばかりが余る。最終上限解放でデメリット解除も無かったし、雫なんて実装されなくて良かった。 -- {SxIfKor/1mU} 2016-07-08 (金) 17:33:34
  • ギガンテス難民でやる気低下。いくらなんでも絞りすぎだ・・・今更こんなイベ石が作れないとは -- {zELEZG56ix6} 2016-07-08 (金) 17:44:23
  • 走るだけ走った結果1400万700金泥せず…イベ系の救済に輝き交換に一つ限定で良いからぶち込んでくれんかな? -- {G/AJDLiGbAQ} 2016-07-08 (金) 17:56:29
  • ↑運営「ダマスカスあるじゃないですか」じゃない?縛り編成での5連戦はメンドイから今回のフェローは無視してたけど、外伝の方はチャレクエし忘れてた…石勿体ない。 -- {kN2PzJo3vrc} 2016-07-08 (金) 18:02:36
  • まぁ次のマグロは走る必要もなかろうし、ゆっくり休もう。 -- {Dz1NMK9msko} 2016-07-08 (金) 18:04:14
  • ギガンテス難民がちらほらといて安心した。ちくしょう… -- {Iikux99XcKU} 2016-07-08 (金) 20:04:16
  • 武器に偏ってる人もいるのね。最終結果は貢献890万、金523枚、200称号未達成、石1個ずつ、SSR武器0 -- {8gsW3FeCUsM} 2016-07-08 (金) 20:27:25
  • 腕、銃、ギガンテス、ロボミ全部二凸で終わった… -- {01CFkzKmFUM} 2016-07-08 (金) 20:53:09
  • オツカレー -- {B7YEOEotPP.} 2016-07-08 (金) 21:25:27
  • 貢献度1300万、石0、SSR武器0.まあこんなもんだよなぁ -- {c8QInalMDPw} 2016-07-08 (金) 22:32:41
  • 奇跡的にギガスゲットできたけどSRフェローなんて無理だって。いっそ復刻と新で完全にわけてしまえばよかったのに -- {x4dSdWedCnc} 2016-07-08 (金) 23:25:41
  • ああああ -- あああ{PAM1x.9vPGI} 2016-07-08 (金) 23:37:11
  • 今更やけどロボミの方も初回クリア報酬もらえたんか。外伝しかやらなかったのは失敗やったわ -- {CavfydpUy12} 2016-09-29 (木) 01:12:26

TOPに戻る


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-09-29 (木) 01:12:27