このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント147_(2回目)届かないほど、近くのあなたへ・この想いを、何に喩えようか

  • ロボミ・ロボミ外伝と同じで、報酬は2イベント共通なのかな? -- {NVsNM6iz35w} 2016-09-30 (金) 20:06:49
  • 武器と召喚石の追加がないなあ・・・ -- {YxY2.LOE6iU} 2016-09-30 (金) 20:25:11
  • マルチ表示おかしくない?陰陽の精倒してもらえるの旧作のトリガーなんだけど。モンタガード出ないし -- {OI3JusxIVnk} 2016-09-30 (金) 20:27:59
  • ↑ 単に続編プレイしてる人が少ないだけでしょ -- {cmQayw34ipA} 2016-09-30 (金) 20:30:01
  • 旧作非表示でも出るねん「陰陽の精」 -- {OI3JusxIVnk} 2016-09-30 (金) 20:38:30
  • 復刻から始めてるけど、復刻分のVHが陰陽の精だからそっちの分では? -- {yxKrkVWABOA} 2016-09-30 (金) 20:46:36
  • ロミオとパリス編成できない -- {Q5iKp9K.bJo} 2016-09-30 (金) 20:50:36
  • 共通のBOXって気が付かないで、面白門でたからリセットしちゃった。 -- {E69itvhqNPk} 2016-09-30 (金) 21:06:49
  • ↑4非表示なのはExだけじゃないの? -- {1EGUZHMZCSY} 2016-09-30 (金) 21:20:47
  • 貢献度とかは片方やってれば両方に入るしドロップとか考えると旧の方はやらなくて良いヤツかこれ。失敗したなあ。最初にクリア済み選んでおけばVHトリガー集めやすかったのに…。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-09-30 (金) 21:21:00
  • おいおい、なんだよイアゴって。登場と同時にヘイトぜんぶ持ってって、こんがらかった状況を一気に整理しちまったぞ。いくらなんでもデウスエクスマキナすぎるだろ。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-09-30 (金) 21:23:04
  • あ〜でもVHは両方でるのか。傷は集めてしまった旧の方のトリガーだけで済んだか。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-09-30 (金) 21:24:11
  • なに?この何? -- {H/YWKNAfjD.} 2016-09-30 (金) 21:27:37
  • 船に乗ってた仲間が死んだんですがどう反応すればいいですか? -- {H/YWKNAfjD.} 2016-09-30 (金) 21:28:28
  • これロミオはSSRしないのかな。それともシャノワールと同じように後日参戦?だとしたら今ガチャは引かない方がいいんだろうか -- {46KyyeOMvlg} 2016-09-30 (金) 21:33:25
  • 救援あくしろょオォン -- {6TuIPma2PZs} 2016-09-30 (金) 21:39:42
  • ロボあじの時はストーリー中はオリジナルロボミ、終了後はシロウの作ったレプリカロボミで納得できるじゃん、ロミオの…え、何?俺の船にいるロミオ何?影武者? -- {K9s8mZfMJgw} 2016-09-30 (金) 21:56:22
  • いろいろひどいな今回のお話。やっぱバッドエンドでしょ? -- {1nXcijf4GK2} 2016-09-30 (金) 22:04:41
  • 口三オなんじゃね -- {0qkHYmZLU.Y} 2016-09-30 (金) 22:05:05
  • モンタギューガードの配布を希望します|ω・´)キリッ -- {st5NhQEvge6} 2016-09-30 (金) 22:06:13
  • 救援出してもマジで誰も来ないんだけど過疎ってんの?GREE版とモバゲ版で違いってある? -- {aXnBQRuct7Q} 2016-09-30 (金) 22:06:20
  • ひっでぇわ・・・何このストーリー・・・。 -- {xHz1ZMpU81c} 2016-09-30 (金) 22:06:24
  • ↑2 例えロミオが倒れようとも第二第三のロミオが(ry -- {st5NhQEvge6} 2016-09-30 (金) 22:07:53
  • オモシロクン、HPトリガーの割合ダメージとか渾身水パの天敵かも。フェロー結構厄介だった。 -- {.HCH1o4a0NE} 2016-09-30 (金) 22:09:57
  • キャラが船に乗ってんのに死亡エンドは一番やったらあかんだろう。 -- {H/YWKNAfjD.} 2016-09-30 (金) 22:14:03
  • 後日談で生きてましたとかやったら笑う -- {tiVq/aqs9zM} 2016-09-30 (金) 22:15:00
  • 火ハープ集めのためにオモシロクンだけ倒したいから…… -- {XzFi0kODo6E} 2016-09-30 (金) 22:15:22
  • るっ!見て、ほんと、バカップルだなーって和んでストーリー進めて、結末に浮かべてた笑顔が消えました -- {W1OaLKxW7Q2} 2016-09-30 (金) 22:19:52
  • 届かないほど…、この想い…ともにシナリオ糞。特に届かないほどの超展開なんだよこれ -- {EdEMMDeT1AY} 2016-09-30 (金) 22:20:13
  • 実は生きてましたはさすがに無いだろう。SSRにするとしたら初代の霊みたいになる感じかね -- {N8sixxbMD1A} 2016-09-30 (金) 22:20:27
  • オクシソロじゃとても倒せないのに誰も救援来ない…これは詰んだか -- {.Mlw3w.0T9s} 2016-09-30 (金) 22:20:47
  • まじでストーリー酷過ぎ。コッソリ生きてるのかと思ったのに胸糞悪過ぎる -- {3.Cek1fFSDk} 2016-09-30 (金) 22:23:00
  • ここのところのイベント、トリガーアイテムのドロップが妙に渋い感じがする。雫ありきのドロップ率に変えられてね? -- {OB1aOhvNEc6} 2016-09-30 (金) 22:27:42
  • 表向き死んだことにして登場するんだろ?と思ったらそのまま終わった。いや嘘でしょw? -- {IaaAGJWwOGo} 2016-09-30 (金) 22:28:11
  • 「届かないほど〜」のほうは今後紆余曲折ありながらも少しずつ歩み寄ろうっていう前向きさがあったからまだ良かったよ。新イベは・・・・神王マルチ救援来なくて続きみれてないがこの調子だと神王を犠牲にして国家統一ってところか?マジで胸糞悪いなそれだったら・・・。 -- {st5NhQEvge6} 2016-09-30 (金) 22:28:19
  • エピローグの報酬で召喚石来たが、また1つはドロップさせないといけないパターンかこれ -- {mpBijMsuJIQ} 2016-09-30 (金) 22:34:12
  • 加入キャラも武器もアレだからシナリオ命なのにどうしてこうなった…unk武器イベも久しくないし -- {ckD00BsBoJI} 2016-09-30 (金) 22:37:20
  • ヴェローナハート、無凸でバリア1000だったんで結構使えるのかも? -- {WWvJdiE9Pa.} 2016-09-30 (金) 22:39:21
  • スタンと言いロミオと言い続編で叩き落とすのやめてやれよ公式… -- {.l.5rQiAZo6} 2016-09-30 (金) 22:41:32
  • カイオラよりもアリーザイベよりも何よりも気分悪いんだがどうしてくれる。 -- {H/YWKNAfjD.} 2016-09-30 (金) 22:41:33
  • 杉田の声でイアゴ迫真の演技とか言われて草 -- {Aq4tduJp7AE} 2016-09-30 (金) 22:43:11
  • イベントマルチ開いたら軒並み救援来ずの見殺し放置なんだけど -- {MZEARajM4ac} 2016-09-30 (金) 22:45:43
  • 全くロミオに思い入れはないんだが可哀想になってくるな…SSRジュリエットのフェイトに救いとか無いんかな? -- {ob8QknUaMyE} 2016-09-30 (金) 22:46:05
  • 続編やるのは古参に向けてなんだろうけど、前作を台無しにする糞シナリオはお呼びじゃないんだよなぁ…自分等にまともなシナリオ書く力あると思ってんのか、自惚れすぎでしょ -- {ztaZBPfC1Uc} 2016-09-30 (金) 22:46:16
  • 配布SRとしても凛・瑞樹がいて居場所無いのにシナリオまで居場所なくなるのかよ・・・不憫すぎる -- {IaaAGJWwOGo} 2016-09-30 (金) 22:47:45
  • 本気でこれが受けるとでも思って書いたのかライターよ!! -- {H/YWKNAfjD.} 2016-09-30 (金) 22:49:28
  • 神王デバフ耐性高いのに自己解除+ダメカットとか簡悔精神高すぎ アンチキャラいなかったらどうすんだろ -- {0qkHYmZLU.Y} 2016-09-30 (金) 22:50:29
  • 早く救援に行きたいのは山々だが、まだシナリオ見終わってないんだスマンな -- {b5Ixni0M2K6} 2016-09-30 (金) 22:51:23
  • 続編の石はシナリオクリアで1個、HELLで1個なので2個泥させろってことか・・・。そもそもトリガー落ちないのにこれはしんどすぎ -- {dMDzkxLvONU} 2016-09-30 (金) 22:51:41
  • ↑SRフェローで1個ある -- {0qkHYmZLU.Y} 2016-09-30 (金) 22:53:43
  • そっか、フェローあったか。しかしどちらにしろきついな -- {dMDzkxLvONU} 2016-09-30 (金) 22:56:50
  • これやべーな、どうしてこんな糞シナリオでイベントなんてできると思ったんだw -- {ZVtYr1QF.Sg} 2016-09-30 (金) 22:58:30
  • 続編の話の意味がわからんかった。なんで戦争してんの? -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-09-30 (金) 22:59:13
  • ↑ネタバレ雑談で聞くほうがいいぞ。しかし、今回本当に救援こないな・・・、土育ってない場合キツイ -- {rC8SSztMhnk} 2016-09-30 (金) 23:00:54
  • バロワの時もあったし、どうせ後日談で万々歳にするんだろうけど・・・こんな話にする意味あるか? -- {7qKxjjtIFSc} 2016-09-30 (金) 23:02:20
  • まあ、ロミジュリのオマージュならこんな展開でも無くはないだろ。時々ぶっ飛んでるのはさておき -- {18IPAxKbY4k} 2016-09-30 (金) 23:02:24
  • あとモンタギューの特殊はHP75%と50%手前ぐらい?序盤にいきなりかまされてびびったんだけど -- {dMDzkxLvONU} 2016-09-30 (金) 23:02:55
  • ヨダ爺が流行りすぎたから、その対策として急激に削ると特殊で痛い目見る仕様にしたとかじゃないだろうな -- {rC8SSztMhnk} 2016-09-30 (金) 23:05:29
  • HPみてなかったから確証はないけどOD入ったと同時にぶっぱされた気がする -- {eByJaB5W1Vs} 2016-09-30 (金) 23:05:42
  • 邪ンヌの1アビほとんど外れるんだが状態異常耐性かなり高い? -- {RV.NoypVeC6} 2016-09-30 (金) 23:09:30
  • 神王モンタギューであってロミオではないという言い訳も・・・無理?w -- {Fs.Sl7SFauQ} 2016-09-30 (金) 23:10:31
  • >ロミジュリのオマージュならこんな展開でも無くはないだろ←なくはないが望んでも居ないから勘弁して欲しいところだったかな! -- {st5NhQEvge6} 2016-09-30 (金) 23:13:47
  • グランとジータも喋るようにしてもいいんじゃないか…ビィが代弁するどころか大半をルリアとビィ二人で話を進められたぞ -- {loX10wFwxmA} 2016-09-30 (金) 23:15:20
  • 前作はロミジュリやってたと思ったら突然神父が興奮して門が飛ぶとか文にしても何を言ってるんだって展開だったけど今回それがないからな -- {ZiVliMWOWqc} 2016-09-30 (金) 23:16:26
  • 何故!ハッピーエンドで終わらせない!
    ここの運営はカップルにうらみでもあるのか?
    たまには普通に祝福させろよ・・・ -- {r//R76R4RfI} 2016-09-30 (金) 23:20:29
  • 今回初イベで旧シナリオのラストで続編期待してたが…なんでじゃ… -- {XS7MDQRGK26} 2016-09-30 (金) 23:22:45
  • 今回のイベント初めてなんだけどさ…せっかく先にロミオ加入させておいて次のイベントストーリーでさようならってこれどうすんのよ、今PTにいるの幽霊かよ…辻褄あわなくて育てる気にならない… -- {7vIcnP2YcEk} 2016-09-30 (金) 23:24:06
  • 今回のイベント初めてなんだけどさ…せっかく先にロミオ加入させておいて次のイベントストーリーでさようならってこれどうすんのよ、今PTにいるの幽霊かよ…辻褄あわなくて育てる気にならない… -- {7vIcnP2YcEk} 2016-09-30 (金) 23:24:06
  • 頼むからPT加入キャラはストーリー上で死なせるのやめてほしいわ… -- {7vIcnP2YcEk} 2016-09-30 (金) 23:24:58
  • シナリオだいぶ叩かれてるけど、ぶっ飛び展開はともかく、俺はこの話結構好きだけどな、これでロミオ生きてましたってなった方が、がっくり来るしたまには悲劇系のシナリオがあってもいいんじゃない? -- {OSc6MrTQIi6} 2016-09-30 (金) 23:25:24
  • 状態耐性はかなり高い。弱点以外はダクフェでもちょいちょい外す。
    ヘルの特殊行動はマルチと少しはズレて40〜25あたりでくるね。序盤のは経験ないかなぁ -- {n1oAC6pA7WY} 2016-09-30 (金) 23:25:53
  • モンタギュー強くない? 全滅しかけた -- {bTu55Udx2Y.} 2016-09-30 (金) 23:31:11
  • 戦争前のゴタゴタで一般市民にも死人出てるから、ロミオは実は生きてました!ジュリエットと幸せになります!ってのもなんかモヤモヤするしなあ -- {ZqmJGJHISRw} 2016-09-30 (金) 23:32:52
  • 悲劇のシナリオなんぞ要らん。無理矢理前向きに改変しようとしてるのが心底キモいって部分のほうが問題だし・・・・。これ事情知ってる主人公達はいいが元モンタギュー民は絶対迫害されるし、最後の神王は誰よりも国を大切にしたのに愚民からはとんでもない暗愚として伝えられるんだぜ?あまりにも救われなさ過ぎだろ・・・ジュリエットがめちゃくちゃキモいとしか思えんくなったわ、マジで。 -- {st5NhQEvge6} 2016-09-30 (金) 23:33:09
  • あんな自分達のことしか頭にない愚民共なぞ多少死んでも構いやしないとすら思えたわ。扇動されたとはいえ全部王様に責任おっかぶせて文句だけいってるgmでしかねーのに、なんで愛せるんだとすら思うわ・・・。 -- {st5NhQEvge6} 2016-09-30 (金) 23:35:44
  • シナリオ周りの雑談はネタバレ雑談板でお願いしますよ -- {cmQayw34ipA} 2016-09-30 (金) 23:36:40
  • モンタギューガード:毒無効確認 -- {X.EZZlaKWRU} 2016-10-01 (土) 00:09:39
  • 石のバリアは1000ぐらい?3凸すれば1500とかになるのかね -- {dMDzkxLvONU} 2016-10-01 (土) 00:11:38
  • EX神王、ダクフェ&アルルメイヤで特殊1回もくらわず50%切ったら、全体ダメージくらって、何かをマウントでGuardして、神王には特に何もバフつかなかった… -- {FKyYnp4csuY} 2016-10-01 (土) 00:18:52
  • おい、モンタギュー強いぞ
    オシモロなんとかの三倍位強い -- {KDTXpJmyu.6} 2016-10-01 (土) 00:46:16
  • ここってネタバレダメなのでは -- {5HijGZ80ePk} 2016-10-01 (土) 00:46:51
  • せいぜい1.2倍ぐらいだろ! -- {ckD00BsBoJI} 2016-10-01 (土) 00:58:53
  • 素直な人多いね。 -- {0GeV/fCkfgU} 2016-10-01 (土) 00:59:29
  • マウントは多分水属性ダウンを回避したんじゃないかな、水属性ダウン+奥義ゲージ-20%喰らった気がする -- {dMDzkxLvONU} 2016-10-01 (土) 01:09:37
  • 今回の戦貨ガチャは復刻ロボミの時と同じで、召喚石とSSR武器入ってるんですね?虹でてもリセットしたりしなように・・ね? -- {IZ0ZhMuxojs} 2016-10-01 (土) 01:17:44
  • モンタギュー後半やたら弱体耐性高くてダクフェのデバフすら外れまくったな… -- {yfE0Csz.u0I} 2016-10-01 (土) 01:59:57
  • モンターギュにキャサリンの魅了入りましたよ -- {TTHi9nU/t8M} 2016-10-01 (土) 02:29:59
  • 神王くっそ強いな これ初心者どうすんだ? -- {IhM9SvuhatM} 2016-10-01 (土) 02:31:11
  • 通常HELLとSR戦の初回報酬はヴェローナハートだったね -- {UQvxN8xtiwU} 2016-10-01 (土) 02:32:07
  • 2年以上騎空士やってて護衛対象守らないで見てるって無能過ぎだろ主人公たち -- {82DeIxMkFCE} 2016-10-01 (土) 03:32:50
  • オクシモロン何度見てもオモシロクンに空目する -- {Sa2qJJMeFFM} 2016-10-01 (土) 03:45:30
  • なんだこのコードギアスの胸糞超劣化みたいな最後は・・・・ -- {8eM3j3t.Ko6} 2016-10-01 (土) 03:49:44
  • ロボミ外伝の時と同じで追加SSRはどっちもドロップ必須の改悪仕様のままなのか -- {kcvprFHubtY} 2016-10-01 (土) 04:02:56
  • 今更だけど、ネタバレ嫌なやつがこんなとこ見に来るのか・・・? -- {7hXef20tr5w} 2016-10-01 (土) 05:07:05
  • EXのHPは900万くらい?
    ↑ ここは雑談板じゃない、というのは大前提だぞ。お話の感想語りたければtwitterかネタバレ雑談板でどぞ -- {cmQayw34ipA} 2016-10-01 (土) 05:46:45
  • いいから黙ってネタバレ板に来い あっちでは普通に語り合ってんぞ お前の思いぶつけに来いよオラーン -- {.oAf4/6EOIw} 2016-10-01 (土) 07:10:51
  • ストイベボスは前からインフレしてってるから初心者は削ろうとせず救援出してどうぞ。 -- {bAnljjxOhhs} 2016-10-01 (土) 07:40:31
  • は?何このクソイベ ライター解雇しろよもう -- {EIZl30pWNUk} 2016-10-01 (土) 08:06:26
  • オモシロクンと見間違えたのは自分だけじゃないはずだ -- {8awyeJX9sKA} 2016-10-01 (土) 08:07:35
  • ??? この想いを、何に喩えようかEDって結局どういう事だってばよ? -- {e9NM4CMLY.6} 2016-10-01 (土) 08:20:41
  • 続編4-3は3バトルでRP・EXP各1000前後もらえる。消費AP11に対して効率良いしもしかしたら白兎とか出るかも。 -- {HGUbomk8dn2} 2016-10-01 (土) 08:52:13
  • 4凸武器1個も無しサラアルル水着ヴィーラでEXソロとヘル安定。玄武でも思ったけど特定の敵とうまく噛み合った時の水着ヴィーラ強い。 -- {tEZB.tCWcQ2} 2016-10-01 (土) 09:37:15
  • シロウみたいに、配布ロミオは、神王に覚醒してくれ・・ないんですよね?あぁ。 -- {IZ0ZhMuxojs} 2016-10-01 (土) 09:43:48
  • SRフェローだけど、ガラドアさんやサラちゃんがいることが重要だわ。思っていた以上にトリガーダメが洒落にならない。自分はガラドア最終ガイーヌジャスミンでクリアしたけど、最後のほうは沈みそうになった。 -- {kQ42y8/pQTw} 2016-10-01 (土) 09:47:14
  • 貴重な餌イベ。来月くるアイマスイベのために餌貯めれてよかったわ -- {L4jeDSDk4sg} 2016-10-01 (土) 09:54:46
  • ↑3 最終解放でワンチャン -- {k5C9b0tccws} 2016-10-01 (土) 09:57:09
  • ベルセだとデバフ割と外れてイライラするわ -- {VIvZFtXTs9g} 2016-10-01 (土) 10:10:10
  • この終わり方はキツイですねえ -- {3rlJYtqoLP.} 2016-10-01 (土) 10:11:44
  • キツイっていうかなんでもかんでも破滅させて安易なENDにしてんじゃねえぞって言いたい。特にロミオがザムザザーみたいな名前のやつに「俺知ってたし?」のあたりが一番頭悪いと思うわ -- {iTbejiaooK6} 2016-10-01 (土) 10:30:31
  • これ厄介な神王モンチッチ倒す必要ないよね?面白君で戦貨かせげばいいんだよね? -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-10-01 (土) 10:46:09
  • これのどこが破滅エンドなんだよ。続編で復活させるためにとりあえず殺しました感がありありだっただろ。最近のシナリオは続編を見据えてすっきり終わらないからクソ -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-10-01 (土) 10:48:04
  • 再々復刻なんてそもそもあんのかねぇ?それあるなら入院中で取れなかったシロウとか欲しいんだが -- {ckD00BsBoJI} 2016-10-01 (土) 10:51:33
  • もう45分ほど過ぎてるのに一人も救援に来ないんだけど、もしかしてモンタギュー戦って不人気? -- {lmLgcj.DMj2} 2016-10-01 (土) 10:58:38
  • ちゃんと10分おきに救援だしてる? -- {k.DQED/.mRY} 2016-10-01 (土) 11:00:52
  • モンタギューと神王は人来にくいですよね。自分も救援3回&ツイッター救援出しても来なかったんでソロで倒しました… -- {Q.pQsR3XmUI} 2016-10-01 (土) 11:23:52
  • とりあえず殺しました感ありありだったよな本当 スパイ的な奴の組織がどうなったかもわかんなかったし、グダグダだな -- {0IHFnN8q/EI} 2016-10-01 (土) 11:28:26
  • デイリーミッションはまだ始まってないし、普通救援に入らないと思うけど -- {R6y5N2gTg2k} 2016-10-01 (土) 11:29:38
  • このイベのシナリオライターって誰よ。 破綻しまくりで鬱エンドとか。 これの続編? ある訳無いでしょ -- {jHZ6EIu9dKI} 2016-10-01 (土) 11:32:50
  • 別に絶対ハッピーエンドにしろだの二人が結ばれないのはありえんだの言うつもりはないけど・・・全部モンタギューが一人で勝手にやっちまって抱え落ちだから感情移入のしどころがない。それが何より不満。 -- {tz6J1nNNET2} 2016-10-01 (土) 11:40:31
  • …何か英霊の扱いショボくない? 俺ジュリエットが無双して少々ご都合主義…ていうかちょっと無理めでも英霊コンビが嫌な連中ぶちのめして終わるかと思ったのに肩すかし。 -- {uo9gu/kS/qc} 2016-10-01 (土) 11:56:07
  • しかしこれなら袂を分かったスタンも出戻りさせる必要なかったんじゃ? -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-10-01 (土) 11:57:32
  • ガチャ箱も武器も石も共通だから、ヴェローナハート3凸させる気なければ面白君だけ倒してればいいんだよね?神王たおせない -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-10-01 (土) 11:58:48
  • まあ「システム」レベルの精霊だし、国を存続させるため(だけ?)の存在というのは言及されていたので、作中の星晶獣らよりは遙かに格下なのかも知れないが… -- {uo9gu/kS/qc} 2016-10-01 (土) 12:00:19
  • まさかロミオが死んで終わるとか思わなかったので愕然としたわ、ジュリエットがかわいそうだわ -- {8bSUPSY0Gro} 2016-10-01 (土) 12:12:01
  • 神王モンタギューは死んだけどロミオは生きてるっていう言葉遊びでしょ知ってる -- {42YGsP/nAuc} 2016-10-01 (土) 12:22:28
  • ↓書き込む前に必ず読んでください↓ -- {ePULZLV9JYw} 2016-10-01 (土) 12:36:53
  • もしそれでロミオ生きてたらSRスタンなんて目じゃないくらいの意味不明なんだよなぁ…。Gガン並のぶっ飛び見せて欲しかった -- {iTbejiaooK6} 2016-10-01 (土) 12:37:17
  • 称号が分かれてるから、面白君だけではだめかと思います。。。裏でゆぐゆぐと戯れてゆぐまぐ剣集めましょう。。。 -- {d0F2FqjWfTk} 2016-10-01 (土) 12:41:25
  • ↑4
    ショボいというか英霊は何もしてない。
    物語上重要な情報を提供するわけでもないし、特に活躍もしてない。全く話に絡んでこなかった -- {tSENWRQ5u/U} 2016-10-01 (土) 12:42:56
  • すっきりしねえなぁ
    ロボミの時もそうだったけど復刻イベントのほうが面白いってどういうことだよ
    次の話に繋げまーすって感じがありありと見えるのどうにかしろ
    それやっていいのはメインシナリオだけだぞ -- {qEkG.n4.rrI} 2016-10-01 (土) 13:18:51
  • シナリオおわるた、神王戦にロミオ連れていけるは・・・ -- {lKk4GnVUJdM} 2016-10-01 (土) 13:32:55
  • 後味の悪いストーリーはまじでやめて -- {BCl7p4Qv4kQ} 2016-10-01 (土) 13:35:35
  • ジュリエットがプレイアブル化したから二人で国を捨てて入団するのかと思ったら・・・ -- {rVxPXy7pzvc} 2016-10-01 (土) 13:36:23
  • 「イベントに関する雑談、ネタバレを含む投稿はネタバレ雑談板にてお願いいたします。攻略に関係のない投稿はしないようお願いいたします。」 -- {T933d9R/CIQ} 2016-10-01 (土) 13:36:57
  • 神王hellのトリガーがよく分からん…体力半分でパリセードで40%切ったらパリセード→次ターンにモルトシュラーク、30%?切ったらまたパリセード使ってきたけどバフデバフに反応してたりするのか? -- {RzQ50dqHjLI} 2016-10-01 (土) 13:40:04
  • 俺の手持ちいるロミオって何だw -- {SOmZT8oR1oM} 2016-10-01 (土) 13:41:04
  • なんと言うかこのシナリオ書いたやつはシェイクスピアの墓前に土下座して来い。 -- {OmxQJjwzbIs} 2016-10-01 (土) 14:31:38
  • イベントに関する雑談、ネタバレを含む投稿はネタバレ雑談板にてお願いいたします。攻略に関係のない投稿はしないようお願いいたします。 -- {bCOgKRuu8dA} 2016-10-01 (土) 15:17:15
  • 前から不思議に思ってただけどこれって攻略wikiなんだろ?ネタバレが嫌とか何でここ見てるだろうと思う -- {59D.LHfAdMc} 2016-10-01 (土) 15:35:34
  • お前らシャノワールの時をもう忘れてんのか・・・ -- {6TuIPma2PZs} 2016-10-01 (土) 15:37:06
  • ここが何のための板か理解してから書き込んで、どうぞ -- {bCOgKRuu8dA} 2016-10-01 (土) 15:41:47
  • それぞれにちゃんと役割ある場所用意されてるんだから活用しましょうね。小学生じゃあるまいし一箇所に何かが集中するとどうなるか分かるでしょ? -- {T933d9R/CIQ} 2016-10-01 (土) 16:42:20
  • 適当な神王まとめ。違ってたり見辛かったらごめんなさい。被ダメは土パでミストと月天+かかってる状態(多分)
    神王EX HP900万前後 チャージターン2
    特殊技
    パリセード 体力回復+直前に付いた弱体状態を1つ回復+ダメージカット複数回分(カット率50%?)+ダメージ+デバフ?(マウントで防いでたので不明)
    モルトシュラーク 全体2000前後 水耐性ダウン+奥義ゲージ-20%
    OD限定技? プフルーク 単体2回ダメージ 1発3000前後?ランダム多段攻撃かは不明
    特殊行動
    HP50%モルトシュラーク
    HP25%真の力解放 -- {RzQ50dqHjLI} 2016-10-01 (土) 16:44:39
  • 続き 神王HELL EXよりは柔らかい チャージターン2
    特殊技
    EXと大体一緒。
    パリセード 体力回復+直前に付いた弱体状態を1つ回復+ダメージカット複数回分(カット率50%?)HP50%切るまではダメージ無し HP50%切るとダメージ+デバフが追加
    モルトシュラーク 全体4000前後? 水耐性ダウン+奥義ゲージ-20%
    OD限定技? プフルーク ランダム2回ダメージ 1発4000前後?
    特殊行動
    HP50%守護精霊出現→次のターンにパリセード(ダメージデバフ付き)
    HP25% モルトシュラーク -- {RzQ50dqHjLI} 2016-10-01 (土) 16:47:50
  • ↑訂正 HELLのプフルークは多分EXと威力以外は同じです。使ってくる回数が少なかったので違ってるかもしれませんが… -- {RzQ50dqHjLI} 2016-10-01 (土) 16:53:02
  • 「届かないほど〜」からしてロミオが「策がある」って言うと嫌な予感しかしないシナリオだった -- {DeMWO/uzn16} 2016-10-01 (土) 17:08:22
  • 皆、遊んでないのかな? 救援も入ってくれないし、マルチもない。鬱シナリオのせいかはわからんが、運営が何も考えてないのはわかるわ。 -- {owhJM5PI5PA} 2016-10-01 (土) 17:28:12
  • SSRがことごとく産廃だからな。マグナ回ってたほうがマシ -- {nvDK8X67oos} 2016-10-01 (土) 17:35:16
  • 攻刃がないからな。上級者はデイリーミッションが始まったら戻ってくるよ -- {huYmLSaLOtg} 2016-10-01 (土) 17:36:40
  • オモシロクンの方は入るうま味無しだし、神王の方は石欲しいから赤箱減る救援で回すのは微妙って感じじゃないかね。俺は救援でVHのトリガー集めるためにまだストーリー進めてないレベル。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-10-01 (土) 17:36:50
  • 神王がHPトリガーの特殊ややこしいから変なタイミングで救援入ると事故るって人も多いだろうしね。 -- {BAVzZ5Xa2GY} 2016-10-01 (土) 18:06:01
  • 神王がやたらとダメージ技を使うと思ったら、標的効果のせいか。
    パリセードのデバフでマーキングして、OD時+マークされたやつがいると次ターンでCT無視してプフルークが飛んでくる? 
    夏サラが二連打食らったから、敵対心アップやかばうは有効と思われ -- {gBm0daUUVgE} 2016-10-01 (土) 18:08:31
  • スキル餌と割り切るならいいのかもしれないけど、正直四象のほうが弱いから待機したほうがいい感じはある。四象EXソロで狩れてもイベVHはきついだろうし
    あと水で回復するアレって奥義ゲージへるとか書いてあるけどどうなの?ゲージ見てもよくわからないんだが -- {jGS0ZYEO52Q} 2016-10-01 (土) 18:09:04
  • 初回HELLクリアの碧空欲しいからVH救援でEX自発素材は集めるけど、EXはあんまり行かないねえ -- {FKyYnp4csuY} 2016-10-01 (土) 18:38:39
  • サラでパリセードをカットして次のターンにプフルークから庇えばずいぶん楽になるな -- {aRI4V0gM45I} 2016-10-01 (土) 20:17:53
  • 何がしたいのっていうレベルのシナリオだったね
    ホント誰得エンド -- {ylNHH.FWzP.} 2016-10-01 (土) 20:38:00
  • 火力不足だと神王のデバフ回復が非常に厄介だった。30分以上かけて辛うじてソロできたけど -- {Iikux99XcKU} 2016-10-01 (土) 20:54:24
  • ああ、今更だが・・・神王自発して救援がずっと来なかったんで諦めて放置したんだが、数時間後にInしなおしたら倒してくれた人がいたらしく終わってた。なんていうか、わざわざありがとうございます・・・そしてすみません。 -- {st5NhQEvge6} 2016-10-01 (土) 21:02:39
  • このイベ回る必要ある? -- {AhycV66nQCs} 2016-10-01 (土) 21:09:05
  • JPいらないほど金月余ってるなら回らなくていんじゃね? -- {7z/lLebFfXI} 2016-10-01 (土) 21:13:10
  • 基本、必死になるイベ(最近だと水弓・闇銃)以外はスキル上げの餌と覇者・栄光とJPだけど、回らない奴ってどこで確保しているのやら -- {Zl2dSnUg51M} 2016-10-01 (土) 22:11:26
  • いつもなら最低でも貢献度300万だけは稼いでいたが、今回はストーリーに納得できないからシナリオクリアしたら放置やわ。 -- {3od177eJ6/w} 2016-10-01 (土) 22:27:03
  • やっぱり次回でロミオ死んでませんでした、SSRで登場を期待してしまうね。ジュリエットと一緒に編成したら英霊が… -- {l/XIT9BAOdQ} 2016-10-01 (土) 22:37:22
  • 神王の推定HPは1000万前後と思われます(ソロでやったバトル結果の与えたダメージより) -- {Iikux99XcKU} 2016-10-01 (土) 22:40:55
  • ロミオが死んだ割には主人公達とジュリエットの反応が異様にアッサリしてたから、実は建前だけ死んだ事にして2国統一後にコッソリ主人公達に合流、次回ガチャでSSR神王追加とかねーかな -- {3K7vq5dtN4E} 2016-10-01 (土) 22:42:21
  • クラス鍵聞澆睛茲襪辰討錣兇錣桐醜陲靴討れてるんだから、JPやムーン余りまくってる大富豪以外は2,3箱空にするのは当たり前でしょ? -- {4V4MQiEvL.k} 2016-10-01 (土) 22:48:34
  • 護衛って当然要人の前後両脇固めるやん?
    んで騎空団にはごっつい面子ぎょうさんおるやん?
    それなのに何でいきなり単騎突入許してんの、しかも雑魚に。
    聖王軍もグラン側も何故こんな無能扱い…。 -- {PTRautTl4lY} 2016-10-02 (日) 01:11:33
  • パリス「先に(騎空団)に行ってろ…俺も後から追いつく」でしょ。やっぱり死んでないじゃないか -- {9BqKWUBTUb.} 2016-10-02 (日) 01:25:09
  • ネタバレしまくりワロタ
    わざわざこのコメント欄の上下に、ネタバレはネタバレ雑談板にてお願いします。って書いてあるのにな -- {R9moIvvFofs} 2016-10-02 (日) 01:26:54
  • 200人規模とかになる騎空団全員にいきわたるほどのチケットを余らせるシェロはいったい何者… -- {uL3OmMp8M8c} 2016-10-02 (日) 01:52:56
  • ボスの名前だけでもかなりネタバレになりそう -- {M6vl/4ZKa92} 2016-10-02 (日) 02:41:00
  • エピソードをどう追加しようが面白くなることは無い程に両国民も含めて登場人物が愚かすぎるイベント -- {hLVzygffaSA} 2016-10-02 (日) 03:30:54
  • いや、なんでパリスが騎空団に行くなんてことをあの場面で言う必要があるんだwそもそもエピソード中にパリスがそっちに行くなんて話一切してないからいくらなんでも解釈としておかしい。それ以前に離れちゃマズいんだが・・・。 -- {st5NhQEvge6} 2016-10-02 (日) 05:34:32
  • 神王のHP930万でほぼ確定を確認。10回ほど火力調整しながらやったらその前後ぐらいで全て倒せたのでほぼ確定だと思われます -- {z53GP9sFTb6} 2016-10-02 (日) 06:55:51
  • 神王hellの特殊技のダメージ高すぎて生半可な装備とフレ石じゃ無理ゲーだね…今までのhellで一番きつい -- {KrjtEWyVthw} 2016-10-02 (日) 07:08:41
  • ユグマグ杖あれば自石ユグマグフレ石4凸メデュとかでHP確保できると思います -- {FKyYnp4csuY} 2016-10-02 (日) 07:28:13
  • hellHP1000万確認、その他わかった情報をhellの方に更新しました -- {z53GP9sFTb6} 2016-10-02 (日) 07:29:09
  • イベント攻略のページなのにネタバレ禁止はワロタ -- {alJLoaQ7Z.2} 2016-10-02 (日) 09:32:49
  • 4凸ウォフ×4凸ウォフでも神王HELL倒せますよ。
    中途半端な戦力だと、面白君HELLのほうがつらいです。。。 -- {d0F2FqjWfTk} 2016-10-02 (日) 09:36:07
  • マーキングからプフ2連ジータちゃんに来て落ちたわ…鞄出してこれはいかんでしょ -- {rKSm6K2d7z.} 2016-10-02 (日) 10:27:10
  • ガイーヌ、ソリッズ、ラムレッダでSR限定クエ(神王HL)攻略しました。壁ないから少しキツイけど。クリアでヴェローナハートがゲットできます。 -- {l/aj1Mu3d2E} 2016-10-02 (日) 10:32:48
  • HELLじゃない方の神王のプフルークで4000以上食らってひっくり返った。 -- {m8LFANHaHaU} 2016-10-02 (日) 10:59:25
  • 火力はともかく硬さが今までのHELLと比べておかしい -- {7Zw8BWeRS.s} 2016-10-02 (日) 11:03:20
  • イベント専用の攻略ページに来ておいてネタバレ嫌とか、これもう意味分からんな。自己責任でしょう。 -- {zokMTrHQS0A} 2016-10-02 (日) 11:41:21
  • ヴェローナハートの召喚演出にホロリ…
    3凸のバリアはどんなもんなんだろう? -- {qEkG.n4.rrI} 2016-10-02 (日) 11:46:19
  • 守護精霊直前までアビと奥義キープすればSR限定はコラボキャラでなんとかなる。杏かな子とときん優秀。問題はR限定だなー。 -- {4Ae6Bw5AIVM} 2016-10-02 (日) 11:48:04
  • いつもイベHELLはEXより体力少なかったけど今回はHELLの方が多い -- {FLRVug.DJ6Y} 2016-10-02 (日) 12:32:43
  • ヴェローナハートドロップ情報出てますか? -- {Vu.nLtK5cGY} 2016-10-02 (日) 12:40:14
  • すみません、書き込むところ間違えました -- {Vu.nLtK5cGY} 2016-10-02 (日) 12:43:46
  • 神王モンタギューextreme撃破時セリフ「ここで幕引きか…」確認したんですが記入されてないかな -- {bOdE6SVYGxM} 2016-10-02 (日) 12:56:03
  • 神王モンタギュー「HELL」、堅い+HP減らすと攻撃まで痛くなるとか。追い詰めてからのプフルークで2体即死したわ。そこからガタガタになって結局汁使っちまった・・・。SRのみとか厳しそう・・・。 -- {8nBoHgCUT/o} 2016-10-02 (日) 13:18:16
  • 続編HELLはアンノウンスタンプとかで体力確保しておかないと面倒かもね。Rフェローまでクリアしたけど回復なしでは厳しかった。「標的」消しても特殊行動発生するあたりは何かおかしく感じるが…。
    復刻のほうのHELLも、初回クリア報酬は復活してるのでクリア済みの人は忘れずに。Rフェローはまだこちらのほうが楽。特殊行動コントラディクションで大きく削られて驚くが、コントラディクションで死ぬことはないので。 -- {cmQayw34ipA} 2016-10-02 (日) 13:37:42
  • ひとつ突っ込んでいい?パッと見て神王よりオモシロ君のほうがHPありそうだよね・・・ -- {Sr57cpuKv8s} 2016-10-02 (日) 13:50:14
  • なんでこんなことにぃぃ(ノД`)シクシク -- {5j.B4FohUUI} 2016-10-02 (日) 13:52:04
  • なんか後半にでも追加HELLで神王と英霊で二体ゲージあるバトル来そう -- {KFjxMrHgh/A} 2016-10-02 (日) 14:54:42
  • ロミオは弱体耐性高いなぁ…光パだとPCでも安定しない…オモシロクンはがんがん入るのに… -- {zezn.uFimfc} 2016-10-02 (日) 15:11:16
  • SRフェローでヴェローナハートだけじゃなく、栄光の証も手に入るぞい -- {MsRIM4YgMWY} 2016-10-02 (日) 16:26:42
  • 神王、後半に土DFでもミスト外すことありますねー。。。 -- {d0F2FqjWfTk} 2016-10-02 (日) 16:28:09
  • オクシモロンEXもHP上方修正されてたので、記事修正しました(約900万)。 -- {O9wr34HrGjg} 2016-10-02 (日) 17:01:46
  • 無対策でいつも通りHELL行ったら1万ダメ2連発されてさすがに は?って思った -- {qTiCrGZuH7U} 2016-10-02 (日) 17:03:31
  • あと今回のExとHELLボス、闇スパスタでやってるんだけどあらゆるデバフmissになるのに今の所チャームは1発も外れてない
    愛に飢えてるんだな… -- {qTiCrGZuH7U} 2016-10-02 (日) 17:06:17
  • 今回のイベってオクシロモン以外のSSRって後日に追加でヴェローナ来なきゃ3酒類1ドロ必須だよな…コレクション的に集めるだけでこんな糞にされるとか吐き気しかしない…普段はドロ必須じゃねぇのになにこれ…糞すぎ -- {YGK0ih8fR0A} 2016-10-02 (日) 17:10:57
  • いくらなんでもソロ限のhellをマグナ並に調整するのはおかしいと思うが
    てか神王hell鰻ソロより強くね? -- {7Zw8BWeRS.s} 2016-10-02 (日) 17:17:05
  • うちの火力だとディスペル半強要されない分だけ鰻より神王の方が楽だけどサラと水鞄ないと真の力解放後の神王はキツイな。編成に拠らないで安定させる必要火力だとどっちが上だろうな -- {aRI4V0gM45I} 2016-10-02 (日) 17:34:11
  • HELLは土DFおっさんサラユーステスでクリアした。サラいなかったらきつかったと思う一定の地力も必要だし -- {9b9T0U6STY2} 2016-10-02 (日) 17:47:01
  • やり方次第じゃねーかなぁとは思う
    調整すれば鰻よか楽だろうしゴリ押そうとすれば鰻よりしんどいだろうよ -- {AlDlDT9B7Wk} 2016-10-02 (日) 17:47:30
  • 今3凸だと泥必須だけど追加のチャレクエ報酬に石が来そうな気がする -- {AlDlDT9B7Wk} 2016-10-02 (日) 17:54:02
  • hellをガラドア、ガイーヌ、ジャスミンのSRパでクリアできた。マウント、回復、庇う、カットが揃えばいけるけどどれか欠けてたら相当な火力がないと安定してクリアできないと思う。 -- {KrjtEWyVthw} 2016-10-02 (日) 17:56:31
  • ↑2ロボミ続編のゴッドギガンテスはチャレクエ報酬になかったから今回も1泥必須だと思うよ -- {SNh6m1P.Rgk} 2016-10-02 (日) 18:34:42
  • ロミオのはともかくジュリエットの守護精霊は存在の意味がない気がする -- {CMI0OiYhRFo} 2016-10-02 (日) 19:35:34
  • ん〜なんでバッドエンドにしたの;; グラブルなんだからハッピーエンドで終わってもいいじゃない。まじで -- {vHZ3Qkb2iO2} 2016-10-02 (日) 20:21:15
  • ネタバレして当然だろって言うんなら、ネタバレはネタバレ雑談板でっていう部分を直せよ
    その記述があるからには、それがルールなんじゃないのか? -- {R9moIvvFofs} 2016-10-02 (日) 20:25:41
  • ドロ0で完成できないような復刻新規複合イベは2度とだすなよ…いくらやっても落ちないし運が絡むのとかアンノウン複数とかだけでいいって、イベ内容、ドロ必須仕様とかでゴミイベランキング入り -- {YGK0ih8fR0A} 2016-10-02 (日) 21:37:01
  • ボスの報酬と参加条件が全く嚙み合ってないから誰も救援行かない。まーた新規置いてけぼりイベで人が逃げちゃうな -- {ZRIyX3ec.6k} 2016-10-02 (日) 22:39:54
  • 旧イベの時点でロミオを殺す気満々だったパリスが突然ロミオと仲良くなってるようなガバシナリオだからなあ。続編に怒ってる人は思い出補正が強すぎるんだと思う -- {MU84wHio3b2} 2016-10-02 (日) 23:51:56
  • 思い出も何も今回初なんですよ
    復刻と続編比較した上で復刻を蔑ろにしつつそれでいて面白くないとジャッジした -- {i.skntsK3LE} 2016-10-02 (日) 23:58:17
  • なんか、初回よりVHとオモシロクン硬くなってない? あの頃より強くなっているはずなのに、妙に時間がかかる気がする -- {kudn9Xaw1Vc} 2016-10-03 (月) 00:28:38
  • HELLロミオ強過ぎて勝てる気がしない っていうか今までのHELLの中でも別次元で強い SRフェローとかガラドアか水着サラ居なかったら勝てるわけねーだろこんなの -- {NjIX3n9Q3to} 2016-10-03 (月) 00:32:31
  • 今回のSSRまるでドロップしないんだけど。HELLに至ってはゴミしか出ない。今回確率相当低い? -- {lYqZ3OeYMRI} 2016-10-03 (月) 01:11:51
  • え? むしろ前座のトリガー集めでSSR2個落ちたよ? 目当ての召喚石は全然だけどね・・・ 誰か弓と交換してくれ -- {6yP3duJ8QNQ} 2016-10-03 (月) 01:56:38
  • 石の方はマジで出ないな、モンタギューソロでブン回してるしHELLも狩ってるけど120人分の神王の屍の山できても出ない -- {ckD00BsBoJI} 2016-10-03 (月) 02:27:09
  • 俺も今回が初だけど、復刻があの幕引きなのに新イベであっさり開戦とかヴェローナの連中って前に進むどころか退化してるじゃんって思ったよ
    なんで団長とパリスが戦争回避のために奔走する話にしなかったのか理解できない -- {cZHX0DaJaWA} 2016-10-03 (月) 03:32:53
  • 神王くっそ魅了に弱いな、フェローも魅了に弱いんやろうか -- {SOmZT8oR1oM} 2016-10-03 (月) 04:18:09
  • モンタギューextreme戦で通常時に特殊技プフルーク使ってきたからモード共通では -- {bOdE6SVYGxM} 2016-10-03 (月) 05:35:14
  • エクストラクエストでシナリオついてるとか、エクストラストーリー追加のオチは………ないか。 -- {EBxyv8K/8qM} 2016-10-03 (月) 06:02:11
  • やっぱ前編の結末を全部台無しにしてしかもバッドエンドてのが一番アレ 未来にあまり希望が見えないのもまた… -- {YlNZSsjsoec} 2016-10-03 (月) 06:50:32
  • ヴェローナハートがああいう演出してるんだから尚更ご都合主義でも良かった気はするな -- {fGTVA.3T.Ug} 2016-10-03 (月) 07:58:28
  • 神王Rフェローかつてない厳しさだった エリクシルつかってもぎりぎりだった -- {oPx1Csppu8c} 2016-10-03 (月) 08:34:01
  • 続編は神シナリオだと思ったが自分がおかしいのか?たまにはこういう話も無いと勧善懲悪ばかりではつまらん -- {p6M5v.awRKc} 2016-10-03 (月) 10:57:22
  • イベ終了後に神王が使えなくなれば完璧だった -- {2iRAQcVdjF2} 2016-10-03 (月) 11:07:26
  • ロミオ様が死んじゃった!→PTにいますけど…… -- {lTMqCL7HeVs} 2016-10-03 (月) 11:17:59
  • 単品としてならともかく、続編として出したのに前回までの流れをぶん投げたようなシナリオは良いとは言えんかな -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-10-03 (月) 11:19:48
  • 神シナリオww -- {kSKXzL4w7JU} 2016-10-03 (月) 11:27:57
  • ↑ごめんなさい、表現おかしかった?ロミオ使えなくなっちゃうとクリアしないことでキープする人とか出そうだからこれで良かったんじゃないかな -- {p6M5v.awRKc} 2016-10-03 (月) 11:32:11
  • コンシューマゲームのマルチエンディングならまだ受け入れるが、ソシャゲではこれはダメ。
    特に一番ショックなのがあれを止めれない主人公、ビィ、ルリアに違和感、有り得ねえと思った。プレイヤーの意思が無視されてるし、今までの色々なストーリーからすると主人公と仲間の性格なら絶対に止めるでしょ。全く感情移入出来ない。このシナリオを許した運営の感覚が信じれない。救いがなさ過ぎる。 -- {IwLgO3U5h7.} 2016-10-03 (月) 11:37:13
  • どうせロミオ死んでなかったオチで、SSRスタンド版ロミオがガチャ追加され白けるパターンになるに5万点 -- {v2ZChDF8Y6c} 2016-10-03 (月) 11:41:34
  • まぁやっぱり価値観がいろいろ有るから全員が納得出来るってのは本当に難しいんだな、この意見自体が矛盾するかもしれないが、自分の意にそぐわないからって安易に意思を押し付けたり非難したりはしたくないな。ただ、きっと自分と同じように凄く良かったと思えた人と共有したくて書き込んでしまったんだわ -- {p6M5v.awRKc} 2016-10-03 (月) 11:46:20
  • 後味悪いのはまあこの際いいとして、前した約束すっぽかしてたり、テロリストのさばったままだったり、サオウっていったい何物だったんだとかいろいろ思うところはあるがな あとあの始まりの本編はともかく外伝は突然演劇になるとちょっとついて行きにくい -- {G0b9RwScGBA} 2016-10-03 (月) 11:59:22
  • クソって言ってる人の殆どは勧善懲悪とかのシナリオの方向性に文句を言ってるんじゃなくて、前編からの流れを無視したりといったシナリオの破綻に文句を言ってるから多分論点自体が違うぞ。 -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-10-03 (月) 12:07:31
  • なんでイベEXををランク100超に合わせた調整するんだろうな
    イベで初心者置いてけぼりにしたら引退者増える一方だろうに -- {7Zw8BWeRS.s} 2016-10-03 (月) 13:25:29
  • Rフェローが無理ゲーすぎるんだが・・・ -- {fz/ymTkGK1Q} 2016-10-03 (月) 14:09:30
  • 救援依頼出しても全然来ないのは手に負えなくて投げてる人が溢れかえってるからなんだろうか -- {YlNZSsjsoec} 2016-10-03 (月) 14:21:09
  • EXの場合は面倒くさい上まずいからだろうね。VHはEXのトリガーもらえるからミリでも入る人は入る -- {qKybruOOMBg} 2016-10-03 (月) 15:03:06
  • ここ攻略wikiだよな?Rフェロー無理だから見に来たら記載すらされてなくて。SRフェローは適当な編成でも70キャラさえいれば勝てるから情報要らないんだが…なぜRについて書かない -- {nrBMm3DxSP.} 2016-10-03 (月) 15:24:02
  • Rフェローはキツかった。グラン君一人になって奥義で回復しながら殴りあった -- {K5SzxKOcZ1E} 2016-10-03 (月) 15:26:35
  • Rフェローはクリア者がまだまだ少ないからじゃねえかな。あの二連続特殊技の対処完全にグラン君任せになるでしょ -- {wr3xWjwS4j6} 2016-10-03 (月) 15:33:02
  • ↑3 いつものことだけどRキャラはキャラアビリティが貧弱なので、フェローも火力押しで終わりやすいので書きづらいです。再生石使うと多少楽かも、とは思うがそれも毎回のテンプレだし -- {cmQayw34ipA} 2016-10-03 (月) 15:35:07
  • Rフェローは、火力で削ってラスト2割ぐらいで全滅したから、汁のんでごり押した
    こんな戦い方したからアドバイスしたくても無理 -- {kKCXoNFNqes} 2016-10-03 (月) 15:50:20
  • あえて言えばRフェローはダクフェにexアロレを付けて挑んだ方がいいとか、防御的な意味でサブ石に3凸水鞄が2個あると楽だよとか、テクニカルな要素皆無のアドバイスしか出来ないかもしれない。ヘリヤがアマブレ枠で少しは役立つかも? -- {ygWjVpqqskQ} 2016-10-03 (月) 15:59:14
  • SRフェローに石報酬置くならせめて汁の制限は無くせって -- {qKybruOOMBg} 2016-10-03 (月) 16:04:25
  • 2度ある事は3度ある。という事で来年あたりまたイベやるんでない?で、英霊としてロミオ復活。 -- {ZOsWf1t/5bo} 2016-10-03 (月) 16:37:31
  • Rフェローはキャラのアビリティがカスなので「いい武器と召喚石を揃えて力で押しきろう」以外にあまり言うことがないんだよねー -- {iXjybwzcuH6} 2016-10-03 (月) 16:44:08
  • Rフェロー何度かクリアしてみたけどダクフェアロレでガラドア、ヘリヤ、コワフュールいるといい感じだね。
    火力次第だけど、ガラドアのダメカは英霊召喚後のパリセードか25%のモルトシュラークまで温存。コワフュールの弱体無効は1Tだから英霊召喚前に使わないように注意。25%のモルトシュラークはアロレ入ってれば鞄かアテナで凌げると思う。がんば -- {K5SzxKOcZ1E} 2016-10-03 (月) 16:52:12
  • ヘリヤのアマブレは成功率悪いからノルセルで回転率上げるのもいいかもね -- {K5SzxKOcZ1E} 2016-10-03 (月) 16:59:11
  • 今日クリアしたからR編成参考までに。DFアロレ、ヘリヤ、ウェルダー水着、ファラ、控えにジャスミン、コワフュール(最後うろ覚え)特殊に合わせてウェルダーさん完全回避使わせたわ。暗闇とアマブレ入るとちょっと楽だけど運だね。 -- {tLX43QLfzrM} 2016-10-03 (月) 17:23:31
  • 200体討伐してもヴェローナハート落ちねぇ・・・こんなに落ちないの初めてだよ -- {64o8BAwpngU} 2016-10-03 (月) 18:15:11
  • 神王HELLが汁無しでクリアできない・・・。微妙に終盤の火力ましましで押し切られるわ。戦力5万弱じゃむりなんか・・・ ジーク兄貴にとときんに後はジャスミンらへんで頑張ってるんだがキツイです。なんか対策ないすかねぇ? -- {6yP3duJ8QNQ} 2016-10-03 (月) 20:09:00
  • HELLはネモネで終盤ふっ飛ばしたたな Rはガラドア コワヒュ ジャスミンでいったが汁使ってぎりぎり(多分ジャスミンがいらない) -- {oPx1Csppu8c} 2016-10-03 (月) 20:22:02
  • 「終盤の火力ましまし」の段階をフルチェインで飛ばすように温存も検討するとか。愛梨は被弾すると厳しいんで外してもいいと思うけど。
    Rフェローはヘリヤガラドアヴァンツァ、サブにボレミアガルマで2度ほどやったけど、ダクフェEXアマブレが自分の場合楽だったかな。スタンプ2本+サポ石に4凸バアル、という感じ。HP厳しければ、上でも書いたがキュベレーでもいいと思う…ただ3凸キュベレーはなかなか見つからないだろうね -- {cmQayw34ipA} 2016-10-03 (月) 20:22:42
  • ↑3 神王HELL、戦力4.9万土PT「DF・サラ(+0凸水鞄)・ジャスミン・アレ爺」で行ってるけど、一応汁無しでクリアできてる。基本はリヴァマグを相手にする要領で、HP50%〜25%までを一気に抜けようとせずに、サラのアビが回復するまで素殴りでダメ調整とか -- {XIHkw/PYNek} 2016-10-03 (月) 20:28:07
  • Rフェローはガラドア、コワフュール、クムユ、控えでバルルガンとジャスミンで終盤クムユが落ちたけどジャスミンは出番なし。サブ石はアポロン、土鞄、水鞄×2 -- {00oyNGcmkg.} 2016-10-03 (月) 20:29:15
  • 神王モンタギューHELL 攻デバフなし こちら水耐性ダウンなしの25%のプフルークで13000くらいくらいました。 -- {ydoNg2o03CQ} 2016-10-03 (月) 20:44:23
  • サラちゃんも水鞄も、よその子なんですよ・・・。カット兼壁役がザジくらいしかおらんです、ちきしょう。奥義フルチェ合計で80万くらいだからね駆け抜けるどころか、すり足だね(悲哀 -- {6yP3duJ8QNQ} 2016-10-03 (月) 20:46:33
  • Rフェローについて書き込んでくれた皆、ありがとう。参考にして無事に討伐できました! 私の構成はヘリヤ・水着ウェルダー・ガラドア、石がメイン/フレがキュベレ・水鞄×2・ガルーダ・アテナ、メイン武器がアルセーヌ。ブフルークはガルーダ回避、%特殊とゲージにはガラドアorアテナ+水鞄で凌ぐ、あとはパリセードを考慮してデバフ順序に留意、で割と安定して倒せました。言うて、魅了運ゲーでしたが。 -- {fz/ymTkGK1Q} 2016-10-03 (月) 20:49:03
  • 最近は貢献度120万で図鑑埋めるくらいで満足しちゃっている勢。
    今のところ金月突っ込まなくてもJPは枯渇していないけど、今月か来月で新ジョブが2個来ると危ういくらいだわ。 -- {TyXm1oIAJoA} 2016-10-03 (月) 22:06:11
  • ユグマグ杖でHP盛って、特殊受けても生き残れるようにする 3凸杖を用意できるかは個人次第だろうけど… -- {FKyYnp4csuY} 2016-10-04 (火) 00:08:40
  • プフルークはランダムに単体2発で合ってるね リヴァマグのタイダルフォールとほぼ同じ技 -- {E4XSTjy8qxM} 2016-10-04 (火) 01:27:51
  • HELL、50%以下にしたターンにOD特殊パリセード、次ターン50%特殊パリセードで2連発してくるのか…未だに特殊の優先順位がよくわからん -- {9U6NHDs2x4w} 2016-10-04 (火) 03:46:46
  • ↑と同様に特殊パリセードのHP回復で50%超える→英霊消える→次ターンに50%切る→もう一度特殊パリセードを打たれた。攻撃力がショボいと無限ループしそう -- {p6EVzS4rPdQ} 2016-10-04 (火) 10:57:29
  • ↑自己訂正。HP50%トリガーで特殊パリセード、HP49%で英霊出現になってるのが問題。一度でも49%以下にしてパリセード→プフルークのコンボが成立するまで特殊パリセードを無限に喰らい続けるクソ仕様。結論:運営はエアプ -- {p6EVzS4rPdQ} 2016-10-04 (火) 11:44:24
  • それ仕様じゃなくてバグレベルの話でしょ。報告するべきだね -- {ndwhApEtiWw} 2016-10-04 (火) 14:49:30
  • HELLのHP50%守護精霊はサジマニアックとかのチャージターンMAXと同じ仕様と思ってた…確認しようにもHELLが出ないです… -- {RzQ50dqHjLI} 2016-10-04 (火) 14:58:41
  • ↑↑↑更に訂正。ODのチャージMAXと50%トリガーが被っているとODの特殊技が優先して発動→HP50%特殊パリゼート→プフルークの順番で発動するため、運が悪いと連続してパリゼートを喰らう。他のボスだとHPトリガーが優先されなかったっけ? -- {p6EVzS4rPdQ} 2016-10-04 (火) 16:47:11
  • 50%トリガーはパリセードじゃなくて英霊出現だよ。で、次の行動でパリセード。
    アビダメで50%切る→アビの時点で英霊出現→そのターンでパリセード。
    通常攻撃で50%切る→ターン終了時に英霊出現→次のターンにパリセード。なので通常攻撃で50%切る時にチャージ溜まってると、普通のパリセード→英霊出現→次ターン特殊パリセードとなる -- {8eyu2.1y69Y} 2016-10-04 (火) 17:56:21
  • チャレクエのジュリエットとパリス強いな。 -- {fdjQeAxjXVE} 2016-10-04 (火) 18:36:46
  • 強くてもそれ以上にロミオが強くてクリアできん。10回以上やってもどうやったらいいのかわからん -- {EAo7RUJt6fQ} 2016-10-04 (火) 19:46:12
  • 神王HELLのHPを確認したけど900万しかないぞ。残り75%まで削る間アビを使うたび、攻撃するたび与ダメの累積値とHPの%つき合わせて確認したけど凡そ900万だった -- {aRI4V0gM45I} 2016-10-04 (火) 19:54:41
  • チャレンジは防御バフがかかってないときに英霊有りで奥義撃てばガリッと削れるから後は流れで行けるはず -- {mmuZs3uotoc} 2016-10-04 (火) 20:00:34
  • チャレクエは奥義を撃つ前はジュリエットの1アビで光耐性ダウンを付けてダメージアップ。2アビのバリアも意外と馬鹿にならないから、ジュリエットは自分に2アビ、パリスは3アビで特殊技をなるべくくらわないように気を付けるのが重要かと。 -- {ScXDozEhBJQ} 2016-10-04 (火) 20:37:01
  • 何の状態でもないのにプフルーク2連続で7000ダメ連続で受けた -- {in7sC9SWMGM} 2016-10-04 (火) 20:43:32
  • 追加のチャレンジ、結構厄介な気が。団ポーション無かったら負けてた。 ちょい上に書かれてるけど、プフルークにバリアや回避を合わせられるように動かないとやられる。 -- {CBu2lLnHEok} 2016-10-04 (火) 21:02:59
  • チャレクエ後少しまで追い詰めても特殊技連発されて耐え切れない -- {v2qoKCup4ak} 2016-10-04 (火) 21:24:22
  • 今回のチャレクエはターン管理というか、アビの発動タイミング間違えるとアウトだな。
    ポーション使ってギリギリ、バリス一人残って勝利したわ。
    ジュリエットはバリア、パリスは回避でロミオの特殊を受けるのと、ジュリエットの奥義発動時に1アビの光耐性ダウンが効いている状態で追加ダメージが出るように調節すること…かな。 -- {uo9gu/kS/qc} 2016-10-04 (火) 21:49:16
  • あ、書いてあったw しかしまあチャレクエ…本編中の一場面再現なのだが改めて思ったわ、「このストーリーラインはねえわ」と(-_-;) -- {uo9gu/kS/qc} 2016-10-04 (火) 21:54:18
  • チャレクエそんなに難しいかな?的確にアビ使えば普通にクリアできると思うけど。後半のプフルークが怖いってくらい -- {L7iGyeouteo} 2016-10-04 (火) 22:01:57
  • ヴェローナ・ハート3凸させるにはドロップ必須?報酬だけだと足りないよね? -- {4HHvlCVIE16} 2016-10-04 (火) 22:10:10
  • ハートいらないけど1つも出ないとなんかムカつくな 出てもエレメントか倉庫の肥やしだけど -- {Fs.Sl7SFauQ} 2016-10-04 (火) 22:57:12
  • 今更だがストーリーひでぇWWW
    サラたそイベ並みの胸糞悪りぃイベントだったな。
    いや、元ネタからしてハッピーエンドは無いと思ってたけど、せめて1回目のロボミイベみたいに感動的にしろよ。 -- {6RIcVRAxEVk} 2016-10-04 (火) 23:14:15
  • 今更だがストーリーひでぇWWW
    サラたそイベ並みの胸糞悪りぃイベントだったな。
    いや、元ネタからしてハッピーエンドは無いと思ってたけど、せめて1回目のロボミイベみたいに感動的にしろよ。 -- {6RIcVRAxEVk} 2016-10-04 (火) 23:14:15
  • ↑連レススマソ -- {6RIcVRAxEVk} 2016-10-04 (火) 23:15:06
  • 開始直後ジュリエット1アビ、パリス1アビ2アビ使ってあとは適切なタイミングで使いながら殴るだけでいけると思うが。ロミオの大技をジュリエットは2アビ自分、パリスは3アビでやりすごせるし、パリスのカウンターがめちゃくちゃ強いからほとんどダメージ受けないでいける。 -- {st5NhQEvge6} 2016-10-04 (火) 23:25:51
  • 200体称号まで潰してやっとハートと弓1個ずつ。今までのストーリーイベで一番ドロップ酷かった。 -- {lYqZ3OeYMRI} 2016-10-05 (水) 00:01:42
  • 武器石コレクションしてるけど200いっても石武器0とかもうコレクションとかなぐり捨てるべきか糞すぎる、自発しても野良行ってもMVP95%はとれてるけど赤箱いつもと違ってでなすぎだろ -- {YGK0ih8fR0A} 2016-10-05 (水) 00:05:30
  • 5↑いや、サライベは確かに胸糞ではあったが物語的に大きな破綻はしてなくて、むしろブランウェンとサラの共感とかちょっと応援したくなったりとか見せ場があった。
    対してこの続編、本当に前作と繋がってるのか?と思わずに居られない雑さから始まって作中でも所構わず雑さが目立ち、見せ場ですらそれまでの雑さの累積でもう茶番と呼ぶことすら烏滸がましいナニカでしかなく、ただひたすらにプレイヤー側のストレスが溜まるという… -- {uo9gu/kS/qc} 2016-10-05 (水) 00:12:38
  • 今更クリアしてきたが何だよこのクソストーリー…こんなん次回作つくって「ロミオ生きてましたwww」とかやっても寒いだけだし、どう転んでもクソofクソじゃねーか… -- {SCSo5/i.bJI} 2016-10-05 (水) 00:25:44
  • 今までのイベSSRは全部3凸してるけどロボミと同じで新イベの方はドロップ絞ってるのは体感明らか。
    ロボミは金章800↑でなんとか両方3凸。スイカ、バロワは2個ずつ、FODなんて適当に流してすら4個落ちたけど、今回も金章300越えて一考に落ちる気配無しなんで今回でイベSSR3凸縛り崩すよ。
    次回以降も復刻続編併催したらこの改悪仕様だろうし、毎回運ゲーにはもう付き合ってられない -- {j9msrLm02Wk} 2016-10-05 (水) 00:28:24
  • もういいよこの誰得クソイベは。DOやアーカルム同様にさっさと打ち切って、その分アイマスコラボと四象を長めにやってくれ。もはやイベントバナーを見るのもイヤだ -- {BhPdOGPlGYM} 2016-10-05 (水) 01:28:53
  • パリスとジュリエットのチャレクエ専用ボイスあったんだがどこにまとめればいい?たぶん全部メモったからかけるんだが -- {cSbUCCDbki2} 2016-10-05 (水) 01:30:13
  • イベ専用ならここでいいんじゃない? -- {DKU87v1T4zs} 2016-10-05 (水) 02:11:18
  • さっきクリアしたけど、なんだこれ?うちのグラサイに乗ってるロミオって誰なの? -- {ZU5tawKxCK2} 2016-10-05 (水) 02:16:02
  • それ影武者なんですよ -- {ckD00BsBoJI} 2016-10-05 (水) 03:41:22
  • ホムンクルス造れるやついるしクローン作ったんじゃね(鼻ほじ -- {82DeIxMkFCE} 2016-10-05 (水) 04:39:21
  • シロウ君が作ったのよ -- {CBu2lLnHEok} 2016-10-05 (水) 05:59:16
  • かがくのちからってすげー! -- {zYfZQlGSwDA} 2016-10-05 (水) 06:55:50
  • おっここは何時からあからさまなネタバレokになったんだ? -- {fu9tXeD8e/I} 2016-10-05 (水) 07:28:48
  • 斬撃音だけで明確に死んだって描写無いし、FFTのオルランドゥみたいに世間的には死んだ事にして逃げてそうだけどね。そしてイベ終了と同時にドヤ顔でSSRロミオ追加ですよ。 -- {qKybruOOMBg} 2016-10-05 (水) 09:39:52
  • 神王の耐性が高いのかベルセのデバフがゴミなのか。くっそイライラする -- {uStvlWQB3Gc} 2016-10-05 (水) 10:14:31
  • ストーリー4話の途中でトップページに飛ばされてすすめなくなるんだけど
    おんなじ症状出てる人いない? -- {lD2h1Zj/5D.} 2016-10-05 (水) 11:36:22
  • SRフェロー 十時、ソリッズ、ガラドアで有利30万でノーコンクリア。イベ前は☆2だったガラドアを急ぎカンストさせたけど活躍してくれたわ -- {.ymfGDrkmuk} 2016-10-05 (水) 13:36:01
  • ↑4あれ斬撃音じゃなくて照明落とす音だよ単なる演出かもしれないけど舞台オチもあるかもしれない -- {K5SzxKOcZ1E} 2016-10-05 (水) 13:49:55
  • 上下の一文読めない奴多すぎない?あえて無視してるのか真下の文章も見えないほど視界狭いのかどっち? -- {bCOgKRuu8dA} 2016-10-05 (水) 14:20:28
  • SRフェロー行ってみたら最後に残ったパリスがカウンターで倒すというファインプレー。これでヴェローナハート3凸できた嬉しい。 -- {jFg1YqUzpDg} 2016-10-05 (水) 15:58:53
  • 舞台落ちあるかも -- {BpqZS4mI3jM} 2016-10-05 (水) 17:07:17
  • ベルセは若干デバフ入れにくいよ -- {RVhcgRBYLU6} 2016-10-05 (水) 19:47:36
  • このクソイベのキャラいらねーんだけど。短剣出現率アップで何でジュリエットとかいうクソキャラあたんだよ。金払ってガチャ回してなんでこんな不快な気持ちにならないといけないのか分かんねーよ。 -- {/gvOjrB4q1M} 2016-10-05 (水) 19:49:24
  • ↑"イベントに関する雑談、ネタバレを含む投稿はネタバレ雑談板にてお願いいたします。攻略に関係のない投稿はしないようお願いいたします。"
    日本語読める? -- {dTW8mJkyDK6} 2016-10-05 (水) 19:58:14
  • 神王の悲劇のヒロインにゲロインのラムレッダを当てて喜劇にすると幾らかスカっとするよ。マウントの回転いいから相性もよさげ -- {hGuvkPv3wVc} 2016-10-05 (水) 21:16:27
  • EX神王戦ってるとCTMAXの特殊技の後毎回プフルーク撃ってくるんだけどこれって確定?土パの火力低いせいでくっそ辛い -- {6ZYH2z/UVGI} 2016-10-05 (水) 22:40:16
  • ハートが本当に出ないなぁ、こんなゴミもっとドロ率上げていいでしょ -- {6FBpOGFyh/k} 2016-10-05 (水) 22:56:57
  • 貢献度1500万超えたけど弓出ない。SSR3凸がイベの目標の一つなのに心が折れそう。 -- {GR9PWrmtJsQ} 2016-10-05 (水) 23:04:10
  • 俺1900万超えたわ・・・。まだ弓も石も出ない。過去最高に周回してる自信あるわ。 -- {qzkMK5pxEEw} 2016-10-06 (木) 00:06:03
  • ↑そこまでして欲しいものではないと思うんだが…、コレクション的な何かかな? -- {aQJfQ3PkAZU} 2016-10-06 (木) 00:22:37
  • ほんと勝手で個人的な意見だけど、イベントごとに雑談板欲しいわ、数ヶ月後に懐かしくて見に来た時用に。ネタバレ板とか流れるしログ遡るほど暇じゃないし。攻略とかレアドロとかこそリアルタイムだけで残す必要無いだろ -- {Aq4tduJp7AE} 2016-10-06 (木) 00:24:23
  • ↑ 要望は要望板に。 -- {jcyMRK134CE} 2016-10-06 (木) 00:27:53
  • 今日まで神王にトレハンサポマシで回して0で昼にガード1体やったらハートドロップ。こんなもんだよね -- {LjB.vWR97Bw} 2016-10-06 (木) 00:55:50
  • ↑8プフルークはマークを付けられると次のターンに確定、クリアマウントかジャスミンで対策出来る -- {cSbUCCDbki2} 2016-10-06 (木) 02:09:33
  • ハートが出ない・・・早くこのイベから解放されたい・・・ -- {ndwhApEtiWw} 2016-10-06 (木) 04:55:40
  • ハートがでなあい・・・ -- {oPx1Csppu8c} 2016-10-06 (木) 06:10:33
  • ハートが出ないなぁ -- {ckD00BsBoJI} 2016-10-06 (木) 06:44:36
  • いつもの5倍以上稼いでSSRドロ0とか完凸ドロ必須のゴミコレクション用すらこれとか心底糞だわ、もうイベ武器石コンプなんてやめるわ、これで必須武器石だったら過去最高のゴミイベだった -- {YGK0ih8fR0A} 2016-10-06 (木) 08:42:47
  • SRフェロー初クリアした。ジャスミンで長期戦しながら攻撃アビでゴリ押すればなんとかなるもんだね。 -- {qKybruOOMBg} 2016-10-06 (木) 09:19:55
  • ハート出なさすぎじゃない? -- {46KyyeOMvlg} 2016-10-06 (木) 10:00:55
  • ハート欲しい人ってカツオ用?それともただのコレクション?石自体の効果は別に大したことないよね -- {0cQvmoj2GcU} 2016-10-06 (木) 10:43:43
  • これ明日の夜からと明後日のデイリーは達成困難になりそうだよな四象始まるから -- {Fs.Sl7SFauQ} 2016-10-06 (木) 11:01:51
  • 貢献度1000万、銅250、銀219、金460でようやくヴェローナハートドロ・・・ATで狩りまくる予定で貯めてたトリガー150個の勿体なさ・・・ -- {yP3zWQwy17c} 2016-10-06 (木) 12:11:55
  • ↑3 ロミオが受け継げていなかった。あの二人の想いを自分が受け継ぐため -- {fvbWRW9u4cE} 2016-10-06 (木) 12:41:32
  • このページの冒頭のエスカラスハープの説明に「復刻品であるためか、ドロップ無しでも☆3化が可能ではある」ってあるけど、ガチャと貢献度と討伐章に1個ずつの他にまだあんの? -- {gefzkiYBcuM} 2016-10-06 (木) 13:14:18
  • ↑4 あ、マジだ。てっきりこのイベ終わってから始まると思ってたわ、助かったよ。さぁ今日の討伐ノルマが1.5倍だぞ ハハハ・・・ -- {hGuvkPv3wVc} 2016-10-06 (木) 13:18:06
  • しかし余りにも落ちなさすぎて最近のガチャ出現率のこともあるし、実装当初のアンチラくらいのドロップ率にされててもおかしくないと思ってしまう -- {fvbWRW9u4cE} 2016-10-06 (木) 14:23:05
  • 思ったんだけど、ここのコメント欄は

    「イベントに関する雑談、ネタバレを含む投稿はネタバレ雑談板にてお願いいたします。」

    ってなってるけど攻略情報はネタバレを含んでいるから矛盾しているんじゃないの? -- {k3xL6J7czkg} 2016-10-06 (木) 15:17:16
  • 「攻略情報提供板」であることが先だから、こんな感じでどうだろう。攻略に関係のない投稿はしないよう、ともあるし。 -- {jcyMRK134CE} 2016-10-06 (木) 15:24:01
  • もしかしてこのイベントの救援と四象の救援が同じタブに集まるのか・・・? -- {jW5hzNIylAA} 2016-10-06 (木) 15:28:29
  • ハートはでないし、ノーモーションプフルークは酷いし、もう許してくれ・・・ -- {ndwhApEtiWw} 2016-10-06 (木) 17:49:04
  • トリガー集めるの面倒だから戦貨ガチャにも入れといてくれないかね -- {8ZmeBZvjx/k} 2016-10-06 (木) 18:38:35
  • モン太EXソロ、ウチは土キャラも武器も揃ってないので下記オーダー編成でクリア

    土DFブラインド・キャサリン・通常カタリナ・レナ・(サブ使わなかったけど)ヴァンピィ・SRジャス子

    デバフ入らなくてキツいけどカタリナとレナで守り+フレ石OGで回復しながらどうにか無汁。辛かったけどヴェロ弓ゲット。HELLもこれで行けるかな? -- {1/x9/KkUFbk} 2016-10-06 (木) 18:45:31
  • すでにエッセル入りトレハン9にできるだけしてモンタギューロボ倒してるがヴェローナハートまるで落ちん。もう貢献度1000万逝くんだが… -- {Vu.nLtK5cGY} 2016-10-06 (木) 18:51:22
  • 金箱からのハート報告ないみたいだし、ハート目的ならトレハンいらないんじゃない? -- {ndwhApEtiWw} 2016-10-06 (木) 20:26:34
  • ハートがコレクション用とか思ってる奴いるけど共闘開幕フルチェに使えるから3凸すればかなり強いぞ -- {GR9PWrmtJsQ} 2016-10-06 (木) 20:36:46
  • ロボミの時もドロ要求して悲惨だったのに何故また同じ仕様にしたのか -- {7Zw8BWeRS.s} 2016-10-06 (木) 20:53:27
  • ハートなくても開幕フルチェ出来るやん。共闘なら尚更のこと -- {HWEiecB4YXM} 2016-10-06 (木) 21:37:15
  • 貢献度1000万間近、190体討伐でまだハート出ない。今更やめたくないしたしけて! -- {6KSsb0m1Ftk} 2016-10-06 (木) 21:44:03
  • 貢献度1000万、マルチ200体討伐、討伐章もすべて交換済み、ガチャも5箱目底ついた…これでハートでないとか今回のイベント酷すぎるよ -- {7NB2K64juHc} 2016-10-06 (木) 22:01:08
  • デイリーで溜まったトリガー分だけ消化しとる俺んトコにポロっとハート出る辺り、物欲センサーの精度高いわ -- {ptMeDKcGTCU} 2016-10-06 (木) 22:08:10
  • 物欲センサー秋休んでもいいのよ? -- {LyXerspJE8E} 2016-10-06 (木) 22:22:00
  • ハート3凸諦めてる俺のところで泥。HELLクリアできない雑魚なんで意味ないんですけど・・・ -- {uDnStrDsLlA} 2016-10-06 (木) 22:41:55
  • ハート4回泥したけど弓出ないね。4回とも赤箱だったけど今回くるりんないの? -- {GR9PWrmtJsQ} 2016-10-06 (木) 23:05:24
  • 弓はドロしてるけど石が落ちない。ソロ狩りで確定で赤箱2個なのに…貢献度1000って初めてだよこんなの… -- {pCXcgxJbVow} 2016-10-06 (木) 23:14:32
  • 泥率今回低すぎるってみんなで運営に苦情送れば -- {GR9PWrmtJsQ} 2016-10-06 (木) 23:23:18
  • オモシロクンに、水属性攻撃でこっちのHP回復するデバフついてるのに、ユニコーン・アタイアの水属性攻撃が普通にダメージ来るんだけど。同じようになったひと、いる? -- {37bYHcZ78cQ} 2016-10-06 (木) 23:25:08
  • 赤箱から2個くるりん1個の合計3個弓出てるわ。ハートが全くでないから切実に弓と交換して欲しいわ・・・。 -- {o9pckvOlTwM} 2016-10-06 (木) 23:26:12
  • シナリオイベで絞ったってなにも楽しくないのにな -- {yvnLm8.JpRs} 2016-10-06 (木) 23:31:28
  • モンタギューガードOD技「名前見きれなかった」、全体攻撃、素受け1500程度 -- {gYlCVArVOk2} 2016-10-06 (木) 23:58:38
  • 水着サラちゃんを今回のフェローで初めて使ったけど相変わらず堅いな -- {ptMeDKcGTCU} 2016-10-06 (木) 23:59:16
  • 自分も貢献度1300万いったが弓3本だけ…なんなんだろこの格差 -- {Vu.nLtK5cGY} 2016-10-07 (金) 00:02:45
  • 貢献1100万で弓3 覇者2 石0かな・・・ ちなみに200体討伐も終わった・・・ -- {oPx1Csppu8c} 2016-10-07 (金) 00:57:49
  • 貢献度2200万でくるりん0、ハート0。もう落ちない報告はいいよ… -- {BpqZS4mI3jM} 2016-10-07 (金) 02:05:26
  • これ絶対ドロップ設定間違えてるだろw -- {6KSsb0m1Ftk} 2016-10-07 (金) 02:57:20
  • 救援MVP赤箱からの方が出やすい気がする。それでハートようやく泥した。ソロだと出ない -- {ExU8Gtjxl1M} 2016-10-07 (金) 04:43:36
  • 何がなんでも3凸させたくないという強い意志を感じる -- {ckD00BsBoJI} 2016-10-07 (金) 05:20:14
  • トリガー100個で石と交換させてほしい -- {2iRAQcVdjF2} 2016-10-07 (金) 07:35:38
  • 昨日やっと赤箱からヴェローナハート出た ソロでも出る -- {i7Ak9sXt2C.} 2016-10-07 (金) 07:58:45
  • エスカラスハープってドロップしないと3凸できないのかよ!!前のイベントもそうだったの? -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-10-07 (金) 08:06:49
  • 2200万とか上には上がいるの見ると頑張る気になる、ヴェローナガードからもソロで泥するのかな? -- {Vu.nLtK5cGY} 2016-10-07 (金) 09:21:36
  • ベスちゃんを水育成してたお陰でオモシロクンEX、HELL、SRフェローが大分楽に。かばう持ちは偉大 -- {1/x9/KkUFbk} 2016-10-07 (金) 09:31:04
  • イベント今日までと思ったら明日までかよ。四象もミッションあるから面倒くさい -- {emA350f243k} 2016-10-07 (金) 12:58:13
  • エスカラスハープは復刻前のやつならくるりんなしで3凸できたよ。新イベと復刻イベの報酬分ければいいのに何で中途半端に混ぜるかね。 -- {YV898XD8Uz6} 2016-10-07 (金) 14:24:48
  • やっぱサラちゃんいるとど安定する。なにあの幼女怖い -- {FoUY/oP5ugU} 2016-10-07 (金) 15:06:11
  • フェロークリア、SRサラ水着じゃないから駄目かと思たけど頑張ってくれた、健気な子やで -- {82DeIxMkFCE} 2016-10-07 (金) 16:52:21
  • フェロー3凸グランデ借りたら行けた。ソリッズ、カタリナ、平然、ベス、シロウ。自前の石はスイカ。 -- {PYnN0yXl6CI} 2016-10-07 (金) 18:29:59
  • ハート出た人ガードの方かロミオの方か教えてほしい…多い方重点的にやらないと間に合わない気がする -- {7NB2K64juHc} 2016-10-07 (金) 20:32:37
  • ↑ レアドロ報告板の過去ログみたほうが早い。率考えても一人複数落ちる人はかなり少ないと思うし -- {jcyMRK134CE} 2016-10-07 (金) 20:38:35
  • ↑↑ロミオ自発で2回出た。ガードは殆ど救援のみ -- {p6EVzS4rPdQ} 2016-10-08 (土) 01:31:57
  • ハートだけ、ちょっと欲しいから金600頑張ったけど落ちないわ。運営はグラブルに対して(好きの反対の)無関心になっていくことを望んでいるのか?もしかして -- {F50gR0vnoG6} 2016-10-08 (土) 02:29:26
  • 「コンプリートなんか目指さずに、適当に遊んで出たらラッキーくらいに思っててくださいよ」っていう感じなんだと思う -- {ndwhApEtiWw} 2016-10-08 (土) 02:37:16
  • ↑今までのグラブルは古戦場UNK除いてストイベは基本走りきれば運に関係無く確実に限凸可能なバランスだったのがロボミ併催から変わったんだよ。あえて3個までしか入手させずにドロップ目当てでどこまで汁課金なり走ってくれるかのストレステストしてるんだよ -- {x1Id.WMfV6M} 2016-10-08 (土) 03:20:59
  • コンプ系のプレイヤーはコンプ逃した時点でそれまでの全てがゴミになる訳だから逆効果だろうけどね -- {x1Id.WMfV6M} 2016-10-08 (土) 03:24:35
  • 運営は金剛使って3凸すればええやろって思ってるんじゃねーかな -- {JTY8FTtQ2Hk} 2016-10-08 (土) 03:33:25
  • 元コンプ勢だったが、途中から面倒臭くなって止めたら一気に気が楽になった。マルチイベ併催とか目当ての狩り辛いし、頑張るの割に合わん -- {anSju5pCXT6} 2016-10-08 (土) 07:25:40
  • 石揃わなかったのはフェニックス以来だな -- {2iRAQcVdjF2} 2016-10-08 (土) 08:57:29
  • チャレクエクリアできる気が全くしない。 運ゲーだから何度もやってればいつかはできるんだろうけども -- {qNDs9f2B.tI} 2016-10-08 (土) 09:03:50
  • ランク上がって性能的にイベ石3凸も要らなくなったら、汁使って金章300集めるのすらアホくさいわ。シナリオは討滅と違ってHELLのドロップもゴミだし、運営はプレイヤーを楽しませるつもりは毛頭なく、PやDのかんくや精神だけでイベント組んでるのは間違いない。 -- {E6LK/pKY1Wc} 2016-10-08 (土) 09:18:29
  • 四象降臨始まったからこっちの救援流れてこないな…最終日分の石50個取れるかな -- {qTiCrGZuH7U} 2016-10-08 (土) 09:52:01
  • あと今回の新召喚石つけてると、バトルリザルト画面がシュールだなw -- {qTiCrGZuH7U} 2016-10-08 (土) 09:53:43
  • 続編では「甘いぞジュリエット!!」と叫ぶ覆面の男が現れます -- {mbXdZamXXK6} 2016-10-08 (土) 11:09:00
  • 結局ハートは落ちなかったなぁ。Gギガンテスといいこの手の石は十分イベントプレイしたといえる4箱目に入れてくれればいいのにね -- {nidNnNZW8OQ} 2016-10-08 (土) 11:53:14
  • 石落ちなさすぎだろ。すべてコンプしたのにVHでひとつ落ちた以外はまったく落ちなかった -- {t5z3Rs0R.8c} 2016-10-08 (土) 12:55:56
  • しまったガチャででたエスカラスハープ受け取ってなかったあああああああああ貴重な火楽器があああああorz -- {YOrX5.5HTAs} 2016-10-08 (土) 13:22:05
  • ↑メインにしたいだけなら四象の楽器取ろうぜ -- {X2ry7ut9rZY} 2016-10-08 (土) 13:30:05
  • ↑亀ハンマー欲しかったが致し方なしか(´・ω・`) -- {YOrX5.5HTAs} 2016-10-08 (土) 13:54:03
  • プフルーク来るタイミングわかんねえな
    チャレクエだるい -- {0Bw3zj0EBCs} 2016-10-08 (土) 14:59:53
  • ハートもそうだが弓すら落ちない…おかしくない? 貢献度600万とか、超えた300万でハートくれよって感じなんだが。まあ1000万の方も居られたからまだまだかも知れんけどさ…。
    ストーリーの雑さから始まってドロップのこれと、何から何まで萎えるイベントだわホント。 -- {uo9gu/kS/qc} 2016-10-08 (土) 15:53:43
  • 貢献度2000万で両方とも落ちないからな、運が悪いとか良いじゃなくて泥率設定がいつもの10分の1ぐらいにされてるだけだろうなこれ、無駄にコンプすることの無意味さを知ったわ -- {YGK0ih8fR0A} 2016-10-08 (土) 15:57:52
  • マジすか!?>2000万 ガチャ石超える性能なら解るけど、時限のストーリーイベントでこの泥率…今回の企画と確率設定した阿呆を吊し上げたい。 -- {uo9gu/kS/qc} 2016-10-08 (土) 16:03:37
  • イベントSSR石限定で上限解放できるアイテムをちょっとした苦労程度で集まる程度のトレジャーと交換できるようにすればいいんだよ -- {q/YzOOGHRsc} 2016-10-08 (土) 16:03:59
  • チャレクエ王の決意クリアできんかった。むずいだろこれ -- {.0g6gWq5EFs} 2016-10-08 (土) 16:09:28
  • ↑ずっと上で言及されてますが、二人それぞれの特技で特殊技を受けるのと、ジュリの光耐性ダウンにジュリの奥義と追撃が入るようにアビ発動しないと詰む。
    私はそれでも団Pつかってパリスしか残らなかったけど。 -- {uo9gu/kS/qc} 2016-10-08 (土) 16:12:27
  • 撃破称号計400体終わった・・・。1221万で金680枚か。銅も含めて完全制覇したのは初めて。こんだけやっても新SSRは1個ずつしか落ちんかった。 -- {qKybruOOMBg} 2016-10-08 (土) 17:01:15
  • 結局落ちんかったな 再復刻もないだろうし謎の絞り具合 -- {tyjnG92kab.} 2016-10-08 (土) 17:09:20
  • くるりん0、赤箱からもSSRなし。よっしゃぁ! -- {363iwKStXmM} 2016-10-08 (土) 17:20:42
  • 最後の最後で弓2泥とかバカじゃねーの…本当に、正真正銘色んなものがゴミだったわ今回のイベント。
    それな。>再復刻無いだろう 仮にあったらハート1つ取る分と、宝石のためにストーリー全スキップさせて終わりだけど、それを加味しても二度と見たくないのがギリギリ上回りそうなのが今回の駄目さ加減を物語っている。 -- {uo9gu/kS/qc} 2016-10-08 (土) 17:22:23
  • 金箱は回らない、赤箱はゴミ箱、戦貨ガチャは底引き、シナリオは形容しがたい残念さ。不幸はここで出し尽くしてコラボは運が向くことを祈ろう -- {aRI4V0gM45I} 2016-10-08 (土) 17:24:43
  • チャレクレ難しくて詰んでたけど、最後にとやったら17時ピッタリにクリア!良かったー… -- {RWeZRuzVd0M} 2016-10-08 (土) 17:27:51
  • SSR石もSSR武器も全然落ちなかった・・・ さすがに3凸に泥必須の仕様でこのクソ確率は辛いですHRTさん -- {EFJEB2LrdhY} 2016-10-08 (土) 17:29:20
  • 2↑禿同、コラボイベント早う…このクソ忌忌しいイベント早く忘れてみりあちゃんと戯れたい(*´Д`)
    ロミオ? 誰それ。 -- {uo9gu/kS/qc} 2016-10-08 (土) 17:31:01
  • もうイベントは終了していますが、エスカラスハープの「復刻品であるためか、ドロップ無しでも☆3化が可能ではある。」の一文を削除しました。今回のイベントでドロップ無しで入手可能なのは3個までだったためです。 -- {4Zt2xiwiwPE} 2016-10-08 (土) 22:10:37
  • そういえばシャドバもシナリオ投げっぱなしイデENDだったんだよな‥サイゲは間違ってシナリオ工房月光の人間でも雇ってしまったのだろうか -- {mLSYrZPUYoM} 2016-10-11 (火) 01:25:16
  • 死ぬほどドロップ絞るくせに3凸にドロップ必須な仕様はいい加減やめてほしいね -- {GD8XY9ei46U} 2016-10-11 (火) 13:27:28
  • 新トライアルSSRどう考えてもロミオやんやっぱり生きてたんか! -- {10KKo7Bab5Y} 2016-10-11 (火) 19:42:26
  • シナリオ叩いてるから見たけど、どどこも悪くなかったんだけど?
    強いて言うなら早めに兵を引かせられるかな?、程度だったんだけど言及できる? -- {EzjCh5BB4uQ} 2016-10-11 (火) 21:25:29
  • 1)エスカラス派という諸悪の根源を用意しておきながらロミオが一人で調べただけで物語で対処していない。2)ロミオもジュリエットも国のことを優先している一方で恋についてうじうじしているだけで物語に起伏がなかった。3)英霊というガジェットが物語の中で役に立っていない。4)神王が死んで事態が丸く収まるヴィジョンが示されていないのでロミオの独りよがりに見える。5)根拠もなくロミオが城の奥に手勢もなく潜んでいると判断したパリスや唐突に現れるジュリエットなど強引な展開が多い -- {aRI4V0gM45I} 2016-10-11 (火) 22:57:04
  • 追加ー
    ・国が大事領民が大事といいながら、鎖国で物価を高騰させるロミオ。バルサザーを端から信じていないのならなぜ彼の進言を受け入れた?鎖国なんてしても喜ぶのは反キャピュレット派の勢力だけのように思えるし、一度は和解路線で進めていたのに突然そんな政策を打ち立てれば、自身から議会を混乱させているようなもの。
    ・引き起こしたのは自分ではないとはいえ悪戯に戦争を長引かせるロミオ。本当に国が大事で争いを治めるために死ぬつもりなら大人しくさっさと降伏すればいいのでは?
    ・上記についてはジュリエットへの未練という言い訳が最終盤で申し訳程度に為されている。つまり「真に国を思う気持ちが揺らいでいる」
    ・途中から完全にキャピュレット領寄りの描写が目立つが、モンタギュー領民から見た場合今回の顛末は「領内の治安が悪化→突然の鎖国で物価も高騰→ロミオ様がなんとかしてくれる→できませんでした/(^o^)\ついでに戦争で領内を荒らされキャピュレットに吸収されます」と散々。こんな状態で「神聖ヴェローナという一つの国として」なんて言われたところでモンタギュー領民はブチ切れるのでは…
    ・あとイアゴは間違いなくブチ切れる
    ・「お前の尋問は後だ」と言いながら死ぬロミオと、バルサザーとエスカラス王派の話をいつの間にかすべて理解している一同。実は生きていたロミオから聞いているという伏線なのかもしれないが、パリスもジュリエットも理解しているのはさすがに不自然。パリスがロミオの生存を知っている場合パリスLV35フェイトが成り立たない(もしくはパリスがどうしようもないクズになる)
    ・ヴェローナ・ハート、SSRジュリエット、SRパリスの要素はプレイヤーへのご褒美だとしても、一連のイベントを見たプレイヤーにとっては素直に喜べなくなる代物。それはイベントとしてどうなのか
    長文失礼。まぁEzjCh5BB4uQは「アイテムと仲間のもらえる三文芝居」程度にしかとらえてないみたいだけど、それってそもそもシナリオイベントの根本から否定してるってことですよね -- {mLSYrZPUYoM} 2016-10-12 (水) 08:07:51
  • 雑談版でどうぞ -- {F86sD0XBgGI} 2016-10-12 (水) 11:32:40
  • ↑代わりにする話題でもあるのかな? -- {mLSYrZPUYoM} 2016-10-12 (水) 13:42:25
  • 言い返せなくなったから単発で逃げるとか思ってたより姑息ね -- {Bkv.qhaSioM} 2016-10-12 (水) 13:56:04
  • 神王を死なすことでモンタギューを統治する人がいない状況を作って、キャピュレットにまとめて統治してもらって一つの国にするのが良いと判断したロミオのお話。ちゃんちゃん -- {q9Qnap5m/xw} 2016-10-12 (水) 14:04:33
  • ほんとにその「前作のキーキャラクターがただひたすら愚かなだけの話」って路線がなんかシナリオ工房月光っぽいんだよね‥ -- {mLSYrZPUYoM} 2016-10-12 (水) 14:21:15
  • 俺的にはSSRで生きていてくれたから安堵したよ、まぁイベントページ開ける度にジュリエットが悲しい悲しいってセリフを呟くのが非常にうっとおしかったがそれもまた今はもういいや -- {dxQXt/qXz/A} 2016-10-15 (土) 08:40:40
  • 便所の落書きみたいにダラダラ長文かけるのと、尺も金も納期もあるのと全く違うんですが・・・
    というかアニメとかみた毎回発狂しそうだな。有名どころのアニメとか殆どご都合で通ってるぞ -- {lMUyaEZMkc2} 2016-11-24 (木) 13:30:37
  • 2年経っても平川大輔にマトモな役を振らないとは思わなかった -- {YGB2I.c/9ig} 2018-10-30 (火) 21:44:10

TOPに戻る


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-10-30 (火) 21:44:10