このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント34_(2回目)砂神の巫女

  • CM見てやりだした勢はおやつイベをどう思うのだろう -- 2015-01-08 (木) 11:44:08
  • おや…つ? -- 2015-01-08 (木) 11:47:12
  • このイベントのEDの事か -- 2015-01-08 (木) 12:45:44
  • 併催は勘弁してほしかった… -- 2015-01-08 (木) 12:54:37
  • そういやおやつEDでしたね(白目) -- 2015-01-08 (木) 17:05:46
  • 最近始めたんですけど、シンデレラとこれどっち優先的にやるべきですかね? -- 2015-01-08 (木) 17:56:00
  • とりあえず凛をPTに入れてこっち優先してけばいいんでない? こっちのSRはキャラ武器だし。 -- 2015-01-08 (木) 18:20:57
  • うーむイベントでエラー吐いて進めぬ -- 2015-01-08 (木) 19:05:34
  • 同じく2-2で詰まってる -- 2015-01-08 (木) 19:15:45
  • またエラーか…。最近イベント開始時にまともにできたためしがない。 -- 2015-01-08 (木) 19:16:26
  • もう普通に数時間止めてメンテすればいいのにな -- 2015-01-08 (木) 19:19:05
  • 1話目で詰まると流石にやる気が失せる -- 2015-01-08 (木) 19:19:20
  • とりあえず詰まったら一度撤退してやり直すと動いた。私の場合 -- 2015-01-08 (木) 19:24:03
  • 質問!一回撤退して入りなおしてもAP消費0? -- 2015-01-08 (木) 19:26:56
  • 0だよ。自分も撤退してやりなおしでOKだった -- 2015-01-08 (木) 19:27:22
  • おお!ありがとうございます♪ -- 2015-01-08 (木) 19:28:42
  • たぶんどれかのモンスターの画像がリンク切れってオチなんだろうな -- 2015-01-08 (木) 19:34:47
  • やっぱり前半未クリアで後半だけクリアしていると後半も消費0でやれるのか。無料で石が貰えるんだから得と考えるべきか -- 2015-01-08 (木) 19:40:46
  • 5-2でイカ遭遇。なめたパーティーでタコ殴りにされた・・・。 -- 2015-01-08 (木) 19:50:04
  • レアモンスターがアホみたいに強いんだが -- 2015-01-08 (木) 20:09:45
  • ボレミア、カエルが苦手でかわいい -- 2015-01-08 (木) 20:11:06
  • 5−2イカ遭遇。ドロップは木箱で戦貨でした。 -- 2015-01-08 (木) 20:32:23
  • イカなのにタコ殴りか…イカが出るってことはイカ武器も手に入るのかね -- 2015-01-08 (木) 20:32:31
  • 4-4、5-2のどちらも2戦目でRMのシーエンプレスとエンカウント。ドロップは木箱だった。 -- 2015-01-08 (木) 20:52:09
  • 5-2でイカ遭遇。金箱からアクアジーン -- 2015-01-08 (木) 21:02:56
  • 6-2でもイカ遭遇。 -- 2015-01-08 (木) 21:10:37
  • ボンメルHELL -- 2015-01-08 (木) 21:11:53
  • イカ、何もドロップしなかった… -- 2015-01-08 (木) 21:15:22
  • VH金箱からマナウィダンブレード確認 -- 2015-01-08 (木) 21:16:23
  • ポンメルン属性水に変わってる -- 2015-01-08 (木) 21:19:21
  • HELLポンメルン討伐で、称号「至高にして最強の力」獲得。 -- 2015-01-08 (木) 21:48:11
  • 今回が初参加だからおやつ期待したけど…エンディング変わったの? -- 2015-01-08 (木) 21:59:48
  • 風神雷神がヌルかったせいか大分強く感じるなぁ -- 2015-01-08 (木) 22:13:46
  • おい! ふぅ…ふぅ… 何度見ればいいんだ -- 2015-01-08 (木) 22:15:01
  • 6-3-2でイカ遭遇しました -- 2015-01-08 (木) 22:19:39
  • 過去の討伐動画見たけど、マナウィの火力とか強化されてない? -- 2015-01-08 (木) 22:20:57
  • ポンメル闇かと思って光で行ったらまさかの水w -- 2015-01-08 (木) 22:22:22
  • 最近ぬるいボスが多かったからマナウィがかたく感じる…つか思いのほか火力高くてびっくりしてる -- 2015-01-08 (木) 22:23:32
  • マナウィダンEXのHP約550万でした -- 2015-01-08 (木) 22:29:02
  • 予想通りマナはヌルいんだけど、トリガーが激絞りで糞だるい -- 2015-01-08 (木) 22:29:44
  • 4ー4ー2でイカちゃんと戦ったけど思いのほか強かった。
    もしかしてイカの気持ち持ちの武器落とすのかな? -- 2015-01-08 (木) 22:44:31
  • EX赤箱からマナウィダンハーケンのドロップ確認。 -- 2015-01-08 (木) 23:01:12
  • EX赤箱からマナウィダンボウのドロップ確認。 -- 2015-01-08 (木) 23:05:25
  • 固いな……土自体が弱いのもあってしんどいわ -- 2015-01-08 (木) 23:06:20
  • 4-4-2イカと遭遇してスキッドハンドGET、イカの気持ちになるですよ・・・・・・ -- 2015-01-08 (木) 23:08:23
  • スキットハンドって金箱かな? -- 2015-01-08 (木) 23:12:52
  • 仲間になるかがガチャかよしね -- 2015-01-08 (木) 23:20:30
  • VHってダクフェで行くんだけど、ソロはどれくらいいるのかな?主人公攻撃22700、戦力26700でいける? -- 2015-01-08 (木) 23:21:10
  • 5-2回してたがイカ釣りの称号をとった瞬間から10回以上回してるがイカが出なくなった -- 2015-01-08 (木) 23:24:03
  • 全部引き切りゃ確実に仲間になるのに何言ってるんだ -- 2015-01-08 (木) 23:25:07
  • むしろ全部引き切る前に貢献度が50万に達して2人とも仲間になると思われ -- 2015-01-08 (木) 23:29:37
  • 自発マルチバトル2つともやったけどHELL出ないんすけどバグか? -- 2015-01-08 (木) 23:29:54
  • 出る時は出るし出ない時は出ません。出るまでやりましょう -- 2015-01-08 (木) 23:33:15
  • あぁ必ず出るんじゃないのね ありがと -- 2015-01-08 (木) 23:35:42
  • HELLはランダムで出るもんだが。上の説明は少し足りない。 -- 2015-01-08 (木) 23:36:36
  • HELLは自発EXでしか出てこないはず。出てくる割合も50%は超えてないから、気長にね -- 2015-01-08 (木) 23:36:48
  • 自発VHからHELL確認 -- 2015-01-08 (木) 23:38:59
  • あ、出てくるんだ…これはすまぬ。マルチある奴だとVHで出た試しが無いから、出ないと思い込んでたよ -- 2015-01-08 (木) 23:43:18
  • マナウィダンVH赤箱からSSRマナウィダン・ガントレ(格闘)でました。 -- 2015-01-08 (木) 23:49:04
  • H金箱からジーン泥確認しました。 -- 2015-01-08 (木) 23:49:43
  • ↑マナウィダン「・」ガントレ 点は要りませんでした。 -- 2015-01-08 (木) 23:52:56
  • EX赤箱からマナウィダンガントレ確認 -- 2015-01-09 (金) 00:17:10
  • 4話のラウンド2のLV30のイカが、ラスボスハードより強くてビビった。全体2400ほどダメージの必殺技には気をつけて -- 2015-01-09 (金) 01:03:41
  • 以前アルバコアの時にイカ娘出てきて全滅したなあ…初回AP無料でよかった^^; -- 2015-01-09 (金) 01:11:54
  • ベリーハードのトリガー集めるなら、AP10と20どっちが効率良いんだろ? なんか、トリガーのドロップが渋い気が。 -- 2015-01-09 (金) 01:22:44
  • 20で、土以外のPTでひたすらトレハン。 -- 2015-01-09 (金) 01:24:43
  • VH赤箱からマナウィダンブレード確認 -- 2015-01-09 (金) 02:15:24
  • 前回のマナVHよりも今回のマナEXの方が火力体力ともに高い気がするのは気のせいだろうか?
    レベルはおんなじ50なのにEX エリクシ使わなきゃまともにクリアできなかった。。。
    まぁ一番土PTが仕上がってない&雑魚だから仕方ない気もするが笑 -- 2015-01-09 (金) 03:07:45
  • 何か、あまり救援依頼が少ない感じがするね?みんな前回の時に揃えたのかな。まあ自分としては前回のときはまだプレイしてなかったから自分が救援出した時たくさん救援に来てくれてありがたいんだけど。 -- 2015-01-09 (金) 06:08:08
  • さっき救援で2位で貢献度12000くらいだったけど戦果がもらえなかった -- 2015-01-09 (金) 08:43:19
  • ↑↑この手のイベントは毎回ストーリーが長い&クリアしないとそもそもマルチバトルができないから
    初日はあまり救援来ないもんさ -- 2015-01-09 (金) 10:46:24
  • イカ娘とはなんなのですか? -- 2015-01-09 (金) 10:54:49
  • 試行回数が少ないから偶然かも知れないがHELLのポンメルンはHPが減るごとにデバフ入りにくくなってないかな?最初はどれもほぼ必中だけどダクフェ以外の2回目のデバフが割と外れる -- 2015-01-09 (金) 11:00:42
  • 前回(匙→狼)もそうだったが、火PT(ユエ・アギ(マギ)・ティナ(アニ))→土PA(アレ・アルル・カリ)の体感火力差が酷い(^_^;)
    まあ土の武器スキルと加護(アテナ1凸→○3凸)の差もあるんだけども…バアル1凸の方がいいのだろうか。 -- 2015-01-09 (金) 11:17:29
  • 適当に特殊技更新しました。誤りや見難かったら修正して下さい。EXでの確認です。 -- 2015-01-09 (金) 11:43:32
  • 土SSRはカリしかいないんだが開幕キュベレーに自分ハーミットでソリッズとガイーヌ最大解放してれば十分だなこいつらアビ強すぎ -- 2015-01-09 (金) 11:45:45
  • EX赤箱からマナウィダンガントレ確認 -- 2015-01-09 (金) 12:59:42
  • HARD金箱からマナウィダンハーケン出たよ -- 2015-01-09 (金) 13:30:07
  • ええと、ストーリーが微っ妙ーに変わってる気がするのは自分だけ…?
    ルリアさんが水っぽいおやつと砂っぽいおやつを食べてたような気がするんですが… -- 2015-01-09 (金) 14:48:16
  • VERY HARD赤箱からマナヴィダンハーケン出ました -- 2015-01-09 (金) 17:20:02
  • 少なくともラストは間違いなく変わっている -- 2015-01-09 (金) 17:23:03
  • ポンメルン強すぎwww -- 2015-01-09 (金) 18:04:09
  • おやつ、なかったよね? 私もPくうし勢で個々の俗語集かなにかで見てたからちょっと楽しみだったんだが、差し障りのない展開で「おや?」とw -- 2015-01-09 (金) 18:22:40
  • ポンメルンにトランス使われなかったが…何か条件あり? -- 2015-01-09 (金) 18:24:56
  • これはおやつという過去そのものがルリアに食われたということか -- 2015-01-09 (金) 18:27:18
  • EXくるくる金箱からガントレ -- 2015-01-09 (金) 18:42:55
  • VH金箱からガントレ -- 2015-01-09 (金) 18:48:36
  • まあ、おやつはあんまりなオチだったから修正されたのかもしれないけど、その代替的な話がないから、ただ「その時不思議なことが起こった」で片付けられてしまってる感がなんとも。 -- 2015-01-09 (金) 19:26:51
  • 共催ってマジかよやってらんねーよ -- 2015-01-09 (金) 19:27:58
  • あと多分、初期のイベントストーリーならではとも言えるけど、もう黒幕ポンメルンの今更感が凄いねw -- 2015-01-09 (金) 19:28:27
  • なんとも強引なオチだと思ったけど前回から変更されてたのか
    聞く限り前回のもそれはそれで酷い展開だと思うけどw -- 2015-01-09 (金) 20:12:15
  • 今後復刻じゃない新規イベも併催したりしないよね・・・? -- 2015-01-09 (金) 20:34:36
  • シンデレラ〜はこないだやったばっかりの復刻だから、同じく復刻のこれとコンビでって事でしょ。両方初めての人にはたまらないだろうけど。 -- 2015-01-09 (金) 21:29:07
  • 報酬の編集おつでございます -- 2015-01-09 (金) 21:31:25
  • 二回目第四話エピソード4BATTLE2のレアエンカウントでシーエンプレス(レベル30)確認、難易度にそぐわない敵なのでプレイヤーレベルに依存、または設定ミスか? -- 2015-01-09 (金) 21:55:47
  • なんだこれ 前回からはじめたPくうしだが
    蘭子ほしくて3凸狙ったらEX4回行っただけで、ドロップ石3+交換で終了した
    石めちゃくちゃ落ちるのかこれ そんかわり武器はまったく落ちんかったが。
    トレハンはつけた -- 2015-01-09 (金) 22:55:55
  • すまねぇ はるばしょ間違えちまった・・ -- 2015-01-09 (金) 23:02:32
  • 石は確かにすぐ落ちる気がする。 -- 2015-01-09 (金) 23:08:53
  • マナウィダンexからブレードは落ちないのか? -- 2015-01-09 (金) 23:24:55
  • レアモブのイカ娘は確かに他に比べてちょっと強過ぎる気がする
    しかもストーリークリアまでに4回も出てきたし
    適当な育成PTでストーリーやってると思わぬ苦戦を強いられるかも -- 2015-01-09 (金) 23:33:37
  • VHマナからマナウィダンダガードロップ -- 2015-01-09 (金) 23:38:48
  • ↑赤箱 -- 2015-01-09 (金) 23:39:00
  • なんかみんなイカって言ってるやつ、ストーリー最後までやっても見当たらなかったわ・・ 
    これってもう一回やってでも出会っといた方がいいん? -- 2015-01-10 (土) 00:25:50
  • 余裕あったらでいいよ
    シルベルちゃん付けて行くと見れるよ -- 2015-01-10 (土) 00:54:27
  • 戦貨ガチャってSR武器よりSSRが先に出ちゃった場合でもリセットした方が良いです? -- 2015-01-10 (土) 01:13:17
  • イベントでのRMっていつの間に出るようになったんだろ…この前の白兎→イカでここ見て、初めて知った。今まで知らなかった… -- 2015-01-10 (土) 01:33:57
  • あなたがSR武器を欲しいと思うかどうか。まともな水石ないならSR武器よりもマナ石優先でリセットかな。 -- 2015-01-10 (土) 01:34:59
  • イカ娘ってこの前の白兎みたいに特殊な加護つきの召喚石とか落とすの? -- 2015-01-10 (土) 02:12:03
  • 落とすのはスクゥイッドハンドっていうSR格闘武器だよ 能力は弱い レア装備ってだけ -- 2015-01-10 (土) 02:49:48
  • スキッドハンドってイカ娘の金箱から出るの? -- 2015-01-10 (土) 06:48:13
  • 救援入ってMVPとっても宝箱が木2銀2(赤はもちろん落ちるけど)で、金が全然落ちない… -- 2015-01-10 (土) 09:58:28
  • ↑3なるほど、別に周回する必要はないな
    ありがとう -- 2015-01-10 (土) 10:04:06
  • EX金箱からアークエンジェル武器ドロップ -- 2015-01-10 (土) 12:22:42
  • EX赤箱とHELL金箱から覇者の証ドロップしました -- 2015-01-10 (土) 12:54:08
  • スキッドハンドのトリプルアタックってどうなんだろ -- 2015-01-10 (土) 14:21:46
  • 何でexマナから剣泥書いてないんだ?まだ報告ないのか? -- 2015-01-10 (土) 15:45:39
  • EX赤箱からマナウィダンブレード出ましたよ -- 2015-01-10 (土) 15:56:34
  • EXマナ赤箱泥にマナウィダンブレード追加しました。というか自分で編集すりゃいいじゃんw -- 2015-01-10 (土) 16:10:22
  • マルチのEX赤箱からマナ石がドロップしました -- 2015-01-10 (土) 16:46:30
  • EX赤箱からダガー出ました -- 2015-01-10 (土) 16:47:19
  • ここまでドロップ率抑える必要あったのかね。金章が全然増えていかなくて辛い。 -- 2015-01-10 (土) 18:32:06
  • VH赤箱からマナ石出たので追加しました。 -- 2015-01-10 (土) 22:23:44
  • EX金箱から栄光の証ドロップ -- 2015-01-10 (土) 23:29:55
  • HELL 回転金箱より碧空の結晶確認。 -- 2015-01-11 (日) 00:46:13
  • VH報酬箱からマナウィダンボウでましたよー -- 2015-01-11 (日) 00:59:04
  • 風雷が落ちやすかっただけで通常の金章はこんなもんよ -- 2015-01-11 (日) 01:57:21
  • 風神雷神は2匹だったから多くてその後だから少なく感じるんだろね -- 2015-01-11 (日) 02:07:20
  • 始めて一ヶ月だから比較少ないけど、EXソロでやっても金箱0銀2木2が9割り占めるって、ドロップ絞りすぎじゃない? -- 2015-01-11 (日) 04:02:25
  • どいつもこいつも蘭子掘りで土石いないんだけどw -- 2015-01-11 (日) 06:59:09
  • 土石はいるけど、マナヴィダン建ててくれるやつとかはいつものイベと比べると少ない。蘭子掘りしてるからAPはムダにしたくないという現れだな。 -- 2015-01-11 (日) 09:53:28
  • 金箱落ちなさすぎ。MVPとっても木2銀2赤1とかザラだわ。 -- 2015-01-11 (日) 10:42:38
  • トレハンするべし -- 2015-01-11 (日) 13:24:43
  • こちらはぴにゃ狩りしたいのに土石ばかりではかどらないわ、うまくまわらないなぁ -- 2015-01-11 (日) 14:41:34
  • イベントかぶりとかクソすぎだろ -- 2015-01-11 (日) 15:51:38
  • 同時開催の前に去年言ってた属性ごとのサポート実装してください -- 2015-01-11 (日) 16:18:27
  • てか同時開催前にフレンドでなくてもサポートできるやつも実装しとけよな 相変わらず無能 -- 2015-01-11 (日) 17:22:39
  • 蘭子狙いが多いのは低ランクの奴だろ 高ランクのフレが多いと土石が圧倒的に多いわ -- 2015-01-11 (日) 18:08:53
  • 正直マナイベ終わっても蘭子間に合うからねーw -- 2015-01-11 (日) 18:27:12
  • ↑の方の金箱落ちないのには禿同w自発MVPで赤箱2銀2だわ‥計6個は落ちて欲しい! -- 2015-01-11 (日) 18:30:20
  • 宝箱少ない少ない言う前にトレハン打て -- 2015-01-11 (日) 18:45:12
  • 200匹倒したけどガントレドロップ0で辛い。ブレードも0。。。 -- 2015-01-11 (日) 19:58:35
  • 貢献度550万、金章320でもブレード、ガントレ共にドロップ0。辛い -- 2015-01-11 (日) 20:19:06
  • トレハンとか迷信だろって思ってる。まぁ、数こなして後は運なんだろうな -- 2015-01-11 (日) 22:05:54
  • ↑2 前イベの俺がいる…。
    今回もトレハンかけまくって落ちないから、ホント運なんだな。。。 -- 2015-01-11 (日) 22:23:22
  • ポンメルンから金箱くるりんでヒヒイロカネ確認 -- 2015-01-12 (月) 00:38:51
  • A~Hまで別けらてるがそのグループ毎にイベント等の運違うのでは?団員でイベント毎のドロ運が毎回似た感じの人に聞いたらエンジェルヘイローの時間帯同じだったのでそう感じました。 -- 2015-01-12 (月) 00:45:57
  • ↑情報ありがとう。明日からやってみるよ。 -- 2015-01-12 (月) 00:57:06
  • ↑同じサイゲのバハムートとかが検証してる所あってグループ毎にイベントの運分けされてたからグラブルも同じ可能性は高いですね。運良いイベントの時はトレハンしなくても簡単にSSRボロボロ出て運悪いイベントの時はトレハンしてどんなに頑張っても出ないとかよくあるので -- 2015-01-12 (月) 01:47:40
  • ポンメルン駄目だ、こいつどういうルーチンで動いてるんだ -- 2015-01-12 (月) 02:00:21
  • 今更ですがHARD金箱からマナウィダンボウ出ました -- 2015-01-12 (月) 02:18:26
  • ポンメルンは火力高いこと除けば特殊行動も無いし地力あれば勝てるぞ。なんかHP減るとデバフ外れやすくなる傾向はあるけど(ナクシャトラ2連続miss) -- 2015-01-12 (月) 11:55:53
  • ポンメルンは3凸カバンあるととっても楽。 -- 2015-01-12 (月) 12:09:12
  • イベ重複のせいでみんな飛ばしてるからか貢献度が伸びないなー -- 2015-01-12 (月) 12:13:19
  • ↑6バハはドロップないんで比較対象にならんよ。後グループ毎に設定値が変わる仕様ならばれた時、暴動起きると思うよwまぁこの運営だからわからんがwww -- 2015-01-12 (月) 12:26:04
  • 自発EXからブレード落ちたしマナウィもすぐ手に入ったし今回は運いいな
    これでぴにゃHELLいけそう -- 2015-01-12 (月) 13:54:07
  • EXマナウィダンって他力本願で召喚してもいいんでしょうか? -- 2015-01-12 (月) 20:07:08
  • ↑2ドロは無いがイベガチャとかのね、団内だけで検証人数少ないから何とも言えないけどイベ毎の運がエンジェルヘイローの同じグループでやけに運がかぶるんだよね。wikiで検証出来れば良いが1度あったアンケートみたいの見てると匿名だと正直に書く人少なそうなのが問題 -- 2015-01-12 (月) 20:09:46
  • EXマナで他力本願、大歓迎です。蘭子しか狩ってないけどそういう人々のお陰でサラもジンもマナウィダンも手に入りましたから。 -- 2015-01-12 (月) 20:37:19
  • ありがとうございます低ランクでかんざしどうしようかと思ってました -- 2015-01-12 (月) 20:47:22
  • 低ランクの人のExはMVPもらいやすいから、高ランクの人が見つけたら率先して入ってきてくれるよ -- 2015-01-12 (月) 21:12:28
  • ちなみにVHもEXのトリガー手に入るから人によっては歓迎される。MVPが取れないor欲しくないならどんどん救援出して大丈夫よ。 -- 2015-01-12 (月) 21:28:38
  • 今更ながら自発と他人の違いで貢献度加算違うの知ったわ -- 2015-01-12 (月) 22:23:47
  • EX自発も救援も7割がたMVP取れるようになって貢献度100万稼いだ間にSSR武器1つも落ちないとか結構切ないね -- 2015-01-13 (火) 00:48:01
  • ↑みんなそんなもんだよ。つか金箱出なさすぎ。 -- 2015-01-13 (火) 01:15:50
  • 初イベ参加で300万までSSR武器落ちるだろうと高を括っていたが、やられた。
    VHもEXも殆ど自発で赤箱二つ7割確率で確保して
    もうすぐ300万だけどこんなに出ないもんだったのか。。
    これって普通なのかな。どのくらいで手に入るのか気になる。
    もう苦行でしかなくなってしまった。。辛い。 -- 2015-01-13 (火) 01:32:54
  • ↑自分は330万でようやくブレード1つ。
    救援のMVP赤箱で落ちてくれたので、救援も積極的に参加するといいかもです。
    以前500万越えても何も落ちなかったことがあるので、心中お察しします。。。 -- 2015-01-13 (火) 02:06:03
  • 650万でブレード0。一緒に頑張ろうか? -- 2015-01-13 (火) 03:31:56
  • SSRのブレードはでないですよねぇ
    自分も今520万で累計報酬でもらえたののみで、ドロップは今まで全部
    SRの弓とか剣とか斧でしたねー。今回のイベ ドロップ率低いのかな? -- 2015-01-13 (火) 04:13:42
  • 40万くらいで早々マナ剣落ちて、250万くらいでガントレ落ちたから
    別に普通。落ちてる奴は特に不満ないから書き込まないだろうし。
    結局運って話になるんだよね・・・ -- 2015-01-13 (火) 05:04:57
  • 同じく。自分も早々に剣出たから離脱した。でもこれガントレと両方集めるとなったら苦行だな -- 2015-01-13 (火) 07:25:55
  • 初日のうちにマナ武器ひと通り拾ってしまってすまぬ…すまぬ… -- 2015-01-13 (火) 08:53:36
  • 同じく初戦でガントレ・すぐにブレードドロップ。すいません。 -- 2015-01-13 (火) 09:36:39
  • 未だSSRドロは剣も拳も石も0だ。
    まぁ、運だから仕方ないんだが・・・ -- 2015-01-13 (火) 10:02:02
  • 蘭子完凸して砂神..とどっちやるか悩むんだが、剣とかガントレとか目指してこっちやるのとついでに杖も完凸目指すのどっちがいいんだろう -- 2015-01-13 (火) 10:17:21
  • 強さ的にはピニャはEXソロ可能。マナだとVHで苦戦するレベル。 -- 2015-01-13 (火) 10:18:27
  • 自分はぴにゃソロとマナVHまでは余裕があるレベルだから
    一日のはじめの方でAPがまだある時はとりあえずぴにゃEXやって、
    あとの残りのApと救援でマナやってるかなー。なるべく救援は自分ではソロできない
    EX行くようにしてる。まぁマグナ戦あればそっちのけでいってるけど笑 -- 2015-01-13 (火) 10:45:40
  • 蘭石やぴにゃ杖よりマナ武器の方が貴重 -- 2015-01-13 (火) 12:05:44
  • 意見ありがとうございます。とりあえず連日の救援で100万まで溜まってますしマナ武器狙いに切り替えます。 -- 2015-01-13 (火) 12:27:11
  • HELLはみんな火力いくつで落としてる? -- 2015-01-13 (火) 12:38:10
  • ↑ 35000(ダクフェ、ユーリ、ガイーヌ、カリ夫)でノーコン安定。 -- 2015-01-13 (火) 15:05:22
  • 27kアロレDF レナ ソリッズ アルルメイヤ 土攻刃34%+背水Lv2 守護6% 風守護13% 石ケツァルカトルでフレキュベ使えばノーコン安定 -- 2015-01-13 (火) 15:17:28
  • キュベはほんと助かるね -- 2015-01-13 (火) 15:28:04
  • 土石ない初心者はマナウィダン取ったら一旦ブリュンヒルデ取りに行くのとあるいはユグドラシル取りに行くのとはたまたプロトバハで頑張るのとどれがいいんだろうか -- 2015-01-13 (火) 15:35:31
  • 土石無いレベルならあとはジンとサラ確保して撤退でいいと思う。確保してないならプロバハで頑張れ。 -- 2015-01-13 (火) 16:32:18
  • ありがとう!HELLの質問した者です。土凸石はないけど、火力とメンバー的には自分でも可能なんだ…組み方とやり方なのね。 -- 2015-01-13 (火) 16:33:47
  • ↑2 確保はしてるから救援だけやってればよさそうね、ありがとう -- 2015-01-13 (火) 16:44:31
  • マナウィダンVH、金箱でマナウィダンブレードは既出だけど、1回殴っただけの貢献値3桁で出るとは…
    嬉しいけど今までの苦労は何だったのか -- 2015-01-13 (火) 18:27:54
  • ↑前にティアマトマグナでワンパンSSガントレ出たことある。 -- 2015-01-13 (火) 21:21:45
  • 別にMVPじゃなくても出るってことか…ガントレでないなあ -- 2015-01-13 (火) 22:16:54
  • 金章300貢献度300万が終わり、ブレードはでたけど、出るかどうか分からないガントレのために続けるべきかどうか -- 2015-01-13 (火) 22:39:10
  • 極論マナ石を3凸しちゃえばあとはぴにゃに移行しても良いよね?
    もう運悪すぎてSSR武器出なさすぎてアレなんだが・・・ -- 2015-01-13 (火) 23:01:56
  • MVP取れるなら粘ってもいいと思うけど無理ならSSRの可能性はかなり低くなるよ。土苦手だから今回1個もSSRドロップ無し。いつもなら2個ぐらいは出るんだが… -- 2015-01-13 (火) 23:07:46
  • MVP取れてもトレハン無し赤箱なんて9割金章 -- 2015-01-14 (水) 02:52:32
  • ナウィダンブレードとかもう俺には都市伝説になってる。欲しいらイベ終わるまで頑張ってはみるけど、終わるまでもし出でなかったら精神崩壊確定。一日EX赤箱40個以上は開けてるはずだけど少ないのかな? -- 2015-01-14 (水) 03:39:42
  • 金章300貢献度300万超えたら休んでるな。今回はぴにゃあるからぴにゃに移行したほうが精神衛生上良い。ぶっちゃけ運ゲーで宝箱掘りとかマゾい事のために頑張りたくないでござる。 -- 2015-01-14 (水) 09:34:14
  • SS出ないなんてのは、Exでトレハン使って100回MVP取っても出ないぐらいの時にしか言うな -- 2015-01-14 (水) 11:21:38
  • ぴにゃの方は三日で石2個、SSR杖1、SR武器沢山ってな状況だから、マナイベ渋いとおもいます。特にEXマナの金箱ドロップ率悪すぎ。 -- 2015-01-14 (水) 11:25:52
  • 一日EX赤箱40個づつ地道に累計150個以上は開けたはず。確率0に等しい現状 -- 2015-01-14 (水) 12:01:39
  • マナウィダンブレードは3回でたけどガントレが出ないな -- 2015-01-14 (水) 12:06:07
  • コラボイベだから普通の討滅よりボロボロ出てる、それ以前に討滅と比べてどうする -- 2015-01-14 (水) 13:56:00
  • マナ出なくなってきたな 皆武器集まって卒業しだしたか -- 2015-01-14 (水) 14:38:09
  • ブレードを凸したくてがんばってるけど落ちない…代わりに石が前回分も歩けど凸3が2つになった。一応持ってて育てた方がよいのかな? -- 2015-01-14 (水) 15:07:29
  • 自分ならバラのまま売却しちゃうが -- 2015-01-14 (水) 15:09:14
  • 猛者が少なくなってきたせいか救援でMVP取れるようになって嬉しい。↑余分分は餌にしちゃってる -- 2015-01-14 (水) 15:10:41
  • 餌にしても大した経験値にならんから5000ルピで売却した方が特 -- 2015-01-14 (水) 15:19:45
  • 言うても5000ルピも安いけどなー。共闘で即貯まるレベル。自分は余ったSSR石は倉庫の肥やしにしとくタイプ。 -- 2015-01-14 (水) 15:30:48
  • ↑3 猛者が少なくなったんじゃなくて、自分が強くなったんじゃないかな? -- 2015-01-14 (水) 15:36:49
  • 確かに5000ルピも安いけどね強化餌にするよりはマシって事 -- 2015-01-14 (水) 15:53:14
  • 相変わらず泥が渋いな。コラボのほうぐらいポロポロ落としてほしいわ -- 2015-01-14 (水) 17:13:32
  • 交換でも無いのにあんなに落としたらヌルゲー化して金使う奴減るだろ -- 2015-01-14 (水) 17:42:29
  • マナウィダン3凸2個持っておくの有りじゃね?個人的に攻撃ダウンは重宝するから対火にサブで2個入れたい -- 2015-01-14 (水) 17:45:44
  • 初めて石2凸まで来たんだけど、3凸ってどれくらいの貢献度で狙える?300万じゃ無理か? -- 2015-01-14 (水) 17:50:44
  • 運次第としか。俺は貢献度120万の石取った時点で3凸なったし。 -- 2015-01-14 (水) 18:01:42
  • こんなもん運やで。他と比べてもしゃーない。まあ少しは参考になるかもしれんけどね。 -- 2015-01-14 (水) 18:03:02
  • そっか、売るって選択肢がなかった。既に開放しちゃったから持ってることにするよ。↑3自分は前回凸1で今回は石だけはボロボロ来たよ。武器はさっぱ。 -- 2015-01-14 (水) 18:23:23
  • なぜか貢献度330万台、ガントレだけ二つ落ちてて、ブレードは? -- 2015-01-14 (水) 18:44:55
  • 貢献250万だけどSSR落ちてない -- 2015-01-14 (水) 19:06:52
  • 落ちないと3凸出来ないのはほんとやめてほしい -- 2015-01-14 (水) 21:08:50
  • がちゃだけで3凸無理なの? -- 2015-01-14 (水) 21:27:49
  • 今回は石はガチャだけで完凸出来る。前のイベントの風神雷神やフェンリルはドロップないと無理だった(ガチャがないので)。 -- 2015-01-14 (水) 22:14:41
  • 武器は毎回ドロップがないと完凸出来ない。 -- 2015-01-14 (水) 22:15:32
  • 貢献500万ぐらいで確定させてほしいわ -- 2015-01-14 (水) 22:17:57
  • マジでVHのマルチでブレードでたわw -- 2015-01-14 (水) 22:48:09
  • 貢献度350万で終了。ブレード1、ガントレ2、石0
    100万台からはずっと一日20回自発のEXでMVPとって赤箱2個確保するようにしましたた。
    初イベ参加だけど、他のゲームとは比べられものにならないほどしんどいですね。クエ100回周回とかがまだましに感じられる。
    確定がない+出る確率低すぎ+金箱すらよく出ない。次また似たようなイベきたら確定分だけとって撤退しようと思います。 -- 2015-01-14 (水) 23:56:31
  • 今回は金箱の率が絞られすぎな気がする。前回の風雷は出過ぎな気もしたけど。 -- 2015-01-14 (水) 23:58:38
  • 今までの中で一番金箱絞られてるよなこのイベ
    極端かもだが、並行開催で単純に試行回数半分になるんだから
    金場の出やすくしてくれないと困るわ
    新規釣る時期なのに餌を絞るとかほんと頭の悪い運営だな -- 2015-01-15 (木) 00:16:11
  • ちくしょう、剣&拳がでねーぞ!マナマラソンもうイヤや〜〜。 -- 2015-01-15 (木) 00:26:05
  • ↑新規だけどもう一週間でゲームが飽き始めてる。イライラするしなんかもううんざり。。 -- 2015-01-15 (木) 00:28:10
  • 貢献914万でようやく水剣3凸完成!出来るまでやれば出来るもんだな -- 2015-01-15 (木) 01:02:27
  • たった一週間でイライラしてるんなら最初から向いてないだけ。そんだけの期間で何ができたというのかw。↑マナ剣3凸おめです! -- 2015-01-15 (木) 02:05:44
  • EX金箱からハーケン -- 2015-01-15 (木) 02:50:53
  • 今回はトレハンの重要イベントだな、トレハンしないでMVPだけがっついて取っても赤箱ほぼゴミですよってSWイジメイベントでもあるか -- 2015-01-15 (木) 03:40:04
  • トレハン使ったことないけど剣1、小手2、石1落ちたよ。トレハンとかおまじないに近いよね。 -- 2015-01-15 (木) 03:42:36
  • 前回からトレハン使ってても赤箱からしかSSRでてないわ -- 2015-01-15 (木) 04:37:24
  • 始めて一週間でダブルイベントはキツいとも言えるしラッキーとも言えるわな。ここまで多属性の強化が並行でできる期間は今後そうそう無いと思うよ -- 2015-01-15 (木) 04:42:50
  • 多属性? -- 2015-01-15 (木) 05:05:11
  • 水武器石一式、風SSR土SR武器、水光土SRキャラが運次第にせよまとめてタダでもらえるから初心者には有難いわな。蘭子がまともな闇バフなら盛りすぎなくらい -- 2015-01-15 (木) 07:39:44
  • 新規じゃドロ運とかほぼ無縁だし、天井ある上に救援適当に参加しても一定数保証される戦貨回しで色々手に入るから気楽なイベントだわ 流石に今70万でブレード0本じゃ100万狙う理由はないかなー -- 2015-01-15 (木) 18:24:05
  • 残り1日切ったね。首尾はどうだい? -- 2015-01-15 (木) 18:35:33
  • 金章300に貢献380万で石格闘1 剣は諦めてる -- 2015-01-15 (木) 19:11:12
  • 上のコメ投稿した直後の救援EXで出たわ お前らすまんな -- 2015-01-15 (木) 19:18:26
  • アイマスの方と併行してるから進みが悪いが、金章250に貢献280万で石・剣・拳のドロップは無し。もういやだー -- 2015-01-15 (木) 19:42:14
  • 貢献300万、金章300どっちも達成済みで石1剣1拳1。心置きなくモバマスコラボ行ける。 -- 2015-01-15 (木) 19:47:44
  • 銀章とHELLは未達成、サラ槍とマナ斧の最後の1個がまだ出ず。ちゃうねん、欲しいのは手甲ちゃうねん -- 2015-01-15 (木) 20:20:21
  • 200万でもブレード0だから安心して。w
    報酬で1本貰えただけだ。SSRはちっともドロしない。
    赤箱には金貨かエンジェル武器しか入ってないみたいだ。 -- 2015-01-15 (木) 20:21:34
  • 本イベント1回目で石1凸しかできなかったけど、今回はEXドロも含めて3凸できた。同時進行のマナは初だけどそちらも石3凸できたし、運が良かったとはいえダブルイベントもいい感じだね。 -- 2015-01-15 (木) 20:27:19
  • ポンマスMVP漁りでどうにか全て完凸したが沢山のフレを失ったw -- 2015-01-15 (木) 20:44:57
  • 剣だけでない!石は3つもいらない! -- 2015-01-15 (木) 23:52:17
  • SSR3凸に1000万かかったわ・・・ -- 2015-01-16 (金) 01:32:12
  • シルフイベのときみたいに貢献やらで確定させちくりー -- 2015-01-16 (金) 02:45:40
  • 貢献200万、3戦に1戦MVPとってもSR武器すら出てなかったけど、眠気に耐えきれず瀕死のボスに参戦
    ミゼラブルミストの貢献303exp2で2戦すませたら、2戦ともSR武器出て笑えた
    もしかして金箱でさえあれば貢献無視してSSRも出るのか、MVP狙いは心が荒むからそれなら助かる -- 2015-01-16 (金) 03:36:41
  • 戦貨ガチャで石2つ、貢献度三十八万でまだジンさんをお迎えできてない・・・槍はガチャと貢献度報酬合わせて二本あるのに流石に3日前に始めた新規じゃ無理があるか・・・ -- 2015-01-16 (金) 04:24:51
  • 貢献度と箱の中身はは関係がない。ただ貢献度が高い方が金箱が出やすい傾向にある。そしてSR以上は金箱と赤箱からしか出ない。だからMVPで赤箱を取った方がチャンスが増える。あとは運だけ -- 2015-01-16 (金) 04:41:17
  • ↑サンクス、貢献一定以上の金箱から出るとか勝手に解釈してた -- 2015-01-16 (金) 07:17:44
  • 貢献850万で未だ拳出ず。モチベがやばい・・・ -- 2015-01-16 (金) 10:18:11
  • 俺もまだ剣が出ないのさ・・・せめて金箱落ちればいいんだが、落ちにくいからか赤箱狩りに出るほかなくなるw。そして中身はまた金賞 -- 2015-01-16 (金) 10:30:36
  • 赤箱からアークエ以外出んのか?てくらいエンジェル祭。さすがに嫌気がさしてきたような…w -- 2015-01-16 (金) 10:50:08
  • 今回のイベントは、終始赤箱金賞祭りだわw -- 2015-01-16 (金) 12:20:57
  • とくにケチつけたいわけじゃないから誤解しないで欲しいんだけど300万超えてマナ剣ガントレ堀り
    やる価値あるのか・・・。その分をユグマグ狩りにまわしたほうが強くなれそうだw -- 2015-01-16 (金) 12:29:03
  • 自発ソロだけでジェノサイドになり、複垢トレハンつけてMVP取りまくった結果、SR43本と石1・・・そろそろ手を付けていない報酬とガチャするか(棒 -- 2015-01-16 (金) 12:41:53
  • そりゃあな。でも、目の前にチャンスがあれば一つは欲しくなるもんじゃない? -- 2015-01-16 (金) 12:41:57
  • マグナなんか一日3回までしか自発できないんですけど・・・ -- 2015-01-16 (金) 12:48:23
  • マグナはマグナで揃えつつイベ装備も揃えたいのよ。どっちかっつーとコレクションの意味合いが大きいが。 -- 2015-01-16 (金) 13:30:18
  • イベント中は極力イベントやるね。戦貨貯めたらガチャで武器なり召喚なりのレベル上げできるし。 -- 2015-01-16 (金) 13:45:53
  • 討滅でEX狩れない時以外はイベントですねぇ。戦果ガチャのレベル上げは結構貴重なので -- 2015-01-16 (金) 14:12:41
  • 金賞300貢献300万いっても石3凸できない
    ……1.2箱目両方底1割で、3箱目7割削ってもでてこないってどうなってんの -- 2015-01-16 (金) 15:11:19
  • ちくしょう、これが物欲センサーなのか!?4枚目のマナウィダンが出ない! -- 2015-01-16 (金) 15:15:28
  • あり余ってる戦果8000枚を分けてやりたい。処理面倒臭い・・・。
    ってかいい加減武器落としてくれませんかね。 -- 2015-01-16 (金) 15:22:43
  • あと17万で300万だけど諦めた。間に合わん -- 2015-01-16 (金) 15:26:21
  • 貢献120万でガチャまだ2周目だ・・・マナウィも剣も1凸しかできてない
    みんなこんなもん? -- 2015-01-16 (金) 16:05:21
  • 半日で金章150枚集めるの大変だった… 貢献300万より上もなんか報酬欲しいなぁ… 100万ごとでもいいから -- 2015-01-16 (金) 16:08:42
  • 貢献200万、ガチャ残り12でようやく2周目石出た
    風雷もそうだったが、これ純粋に箱内分の1の確率じゃないだろ… -- 2015-01-16 (金) 16:40:12
  • ↑確率の偏りはあると思う。前回の風雷ガチャの2周目のとき、1発目が石で、逆に3周目はラストだった。 -- 2015-01-16 (金) 16:46:07
  • 貢献200万で剣拳1個ずつドロップあってガチャも4箱目だった。運が良かったのかなー。、 -- 2015-01-16 (金) 16:54:55
  • この時間までやって言うのもなんだけど、やっとマナ剣諦めがついた(汗。あと5分しかないしもういいよな・・・ -- 2015-01-16 (金) 16:56:45
  • まだ18時30分まではマルチの食い残しが流れてくる可能性が。・・・諦めましょう -- 2015-01-16 (金) 17:07:05
  • 石剣拳3凸できなかった人は半年後がんばりましょう。それまでこのゲーム自体が続いていたらw -- 2015-01-16 (金) 17:09:24
  • 1000万で剣泥無し…うん、途中からそんな空気だったよね、しってた -- 2015-01-16 (金) 17:12:21
  • ちくしょう、ちくしょうっ。石ドロップしないし、3回目の戦貨ガチャからも出ないし、剣とかドロップする前に石をくれよぉ!! -- 2015-01-16 (金) 17:20:27
  • 貢献200万でマナ石3凸、マナ剣3凸+2本出たけど、拳は1本だけ…確率偏ってたなぁ -- 2015-01-16 (金) 17:39:16
  • 900万で拳なし。今回は本当に泥率酷かったな。こっそりMVP廃止の調整中でしくじってるんじゃねーか。 -- 2015-01-16 (金) 17:42:14
  • マナ石3凸が今回のイベだけで2個も出来てしまったのは有り難いが、
    剣と拳は一回もドロップしなかったから累計ののみで終わってしまった・・・
    でもまぁ2凸でも戦力にはなるから良かった!
    ファフニールの時もこんなにドロップ率低かったっけか・・・💦 -- 2015-01-16 (金) 18:19:10

TOPに戻る


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-11-02 (月) 13:21:11