このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント96_ホーリーナイトスペシャルマッチ

  • 古戦場だあああああああああああああああドコドコドコドコドコ -- {okFxSUIpCmE} 2015-12-18 (金) 10:21:21
  • 属性が気になる -- {LtkqhLDQdHE} 2015-12-18 (金) 10:30:53
  • ↑ 10日のちゃんねるで水属性だって公表されてるよ -- {KfPbYBaOQcI} 2015-12-18 (金) 10:37:17
  • 今回でようやくメデュ3凸できる! -- {CWRistmPbHE} 2015-12-18 (金) 11:52:54
  • SSR武器が気になる〜 -- {JnTb6RcR3Ks} 2015-12-18 (金) 12:51:00
  • 今更だけど初心者向けに古戦場武器の軽い説明とか十天衆ページヘのリンクとかあったほうが親切かなと思ったけどどうだろ。いらんかな? -- {w6fBkAQSrWI} 2015-12-18 (金) 13:53:12
  • 古戦場と十天の関係を知らない初心者もいるだろうし、いいんじゃないかな。ただ、初心者には、十天は遠すぎる存在でもあるよね -- {T0QMPkGUQ0U} 2015-12-18 (金) 14:39:44
  • ここに書くより、イベントの基本ページみたいなのに基礎的な話を移設してほしいかな。テンプレ文言増えつつあるし。
    ところで「前回からの変更点」って変更点? スタックサポートリセットは毎回7時のはずだが -- {G1149IAHrag} 2015-12-18 (金) 16:07:29
  • そこはまだテンプレ貼り付けてるだけだから。イベント始まってから順次書き換えよ -- {r5/feyoqJrI} 2015-12-18 (金) 16:28:38
  • とりあえずSR武器は判明したので書き直しておく -- {6i6jz/Y/n8c} 2015-12-18 (金) 18:41:17
  • 700万人中一万人だけ貰えるSSRか・・・天上人と廃課金勢だけで独占されるな -- {an1fQUBDINE} 2015-12-18 (金) 18:45:42
  • 1万位のSSR武器は報酬にある土斧みたいだな。通常攻刃っぽいしぴにゃ包丁のように必死になる必要もないかもね --  {c.b0rVDw87U} 2015-12-18 (金) 19:09:12
  • お、ルリア新グラフィック。 -- {m8kfXbya.Uw} 2015-12-18 (金) 19:09:43
  • EXいつもどおりの犬だったよ。本当にやっつけすぎだろこれ。 -- {m8kfXbya.Uw} 2015-12-18 (金) 19:12:20
  • ボス泥でも出るだろうし、今回ぴにゃ剣杖みたいな外れもないだろうから楽に集まるっしょ -- {kTdl60UsUVE} 2015-12-18 (金) 19:13:47
  • SRは土銃と土短剣 それぞれ守護と二手、SSRは土杖攻刃 -- {m8kfXbya.Uw} 2015-12-18 (金) 19:14:51
  • 前のイベントの時あったドロップ報告専用コメントフォーム欲しいね -- {N5/eC3o.oWs} 2015-12-18 (金) 19:19:16
  • ↑2 見た目で俺も杖だと思ったけど、よく見たら斧なんだよなw -- {Tq5MRvwUNPI} 2015-12-18 (金) 19:19:59
  • どういうことだ1箱目200で古戦場きたぞ。嬉しいんだけど種汁も欲しいし、そういう運はレジェガチャで発揮してくれ。 -- {nt/C9z44Prs} 2015-12-18 (金) 19:21:11
  • ↑2 古戦場にドロップって何? -- {G1149IAHrag} 2015-12-18 (金) 19:21:30
  • 今回初めて行ったハードでいきなりペティナイフドロップしたよ
    ドロップ報告のフォームって消えたの? -- {94jWWsKcUbU} 2015-12-18 (金) 19:22:38
  • 乱入してくるとはとんでもない奴だ -- {4ZDG9IRe3bU} 2015-12-18 (金) 19:24:06
  • 心はJKから貰ったブローチって武器強化につかえるんか -- {nt/C9z44Prs} 2015-12-18 (金) 19:25:07
  • 安定のクソコラじみたVHEXボスでワイにっこり -- {z9K9HGTwULs} 2015-12-18 (金) 19:25:48
  • VH氷犬 チャージターン2で初手にフィアープラズマと同種の攻撃あり 25%で真の力開放で50%トリガーはありませんでした。 -- {m8kfXbya.Uw} 2015-12-18 (金) 19:26:56
  • イベSRやSSRならドロップは当然だから分けずとも…と書こうとしたらもうあるのか。 -- {G1149IAHrag} 2015-12-18 (金) 19:27:59
  • EX氷犬 VH犬と同様の行動でした。50%トリガーはEX+だけみたいですね。 -- {m8kfXbya.Uw} 2015-12-18 (金) 19:32:47
  • そんな恰好では寒かろうに -- {d/Q..SBc3ig} 2015-12-18 (金) 19:33:06
  • 25%よりもう少し早いみたい -- {kBQPEhsOTs6} 2015-12-18 (金) 19:41:37
  • EXは見た目だけEX+??土パが中途半端だからよく分からんかった -- {5mQbc5D6D3g} 2015-12-18 (金) 19:44:12
  • 薔薇は何かもったいなくて使えない・・・ -- {an1fQUBDINE} 2015-12-18 (金) 19:54:14
  • 石はドロップしかないのか・・マキュラ最終まで遠い -- {us91lu8tONU} 2015-12-18 (金) 19:54:54
  • 今回結構ぼろぼろ落ちるな、うまし -- {4Ywrvo6D8iI} 2015-12-18 (金) 20:02:11
  • SSR武器は金章で2個、貢献度で1個しか取れないけど3凸するためには泥させないとダメなん? -- {/ezThXeGdIw} 2015-12-18 (金) 20:03:03
  • 杖かと思ったら斧だったんか -- {jtmaPwfrqHY} 2015-12-18 (金) 20:04:45
  • ヘイルクロプス1ターン目に特殊行動、全体ダメ+こちらにDA率UPと奥義ゲージUPバフ。デバフもあるんだろうけどマウントで確認できなかった、麻痺とかかな?。誰か確認しておくれ -- {mXu7L8DgKoU} 2015-12-18 (金) 20:09:39
  • デバフは暗黒だったよ -- {/eXh3ol4A0k} 2015-12-18 (金) 20:11:18
  • ありがとう反映しておいた -- {mXu7L8DgKoU} 2015-12-18 (金) 20:15:04
  • 敵の特殊行動のバフは結構効果は大きいけれど時間が短いから、ソロなら切れるまで待つのもありだね。 -- {D3asFlbiEQo} 2015-12-18 (金) 20:30:04
  • 開幕特殊行動はクリスマスワンドを買えということかな -- {ybCmMKDQFx.} 2015-12-18 (金) 20:32:07
  • 初手の特殊技はSRジャスミンでも回避は出来そうです。ただし、OD時の特殊技は相変わらずの威力ですので、サラちゃんやガラドア親方の参戦は視野に入れたほうがいいです。 -- {m8kfXbya.Uw} 2015-12-18 (金) 20:33:36
  • ExのHPはソロで880万ダメだから、それくらいっぽい -- {dXmr7SW9uE.} 2015-12-18 (金) 20:40:25
  • EX一匹から貰える貢献度が普段より若干多い気がする -- {Q1ChZtBuywM} 2015-12-18 (金) 20:42:03
  • コラ犬の初手でつくバフとカリおっさんのクリアバフでDA以上確定かな? -- {VNdIb/JjOWE} 2015-12-18 (金) 20:44:15
  • VH犬の真の力解放は25%よりもう少し低いね、15〜20%ぐらい。逆にEXは25%よりちょっと高い。30%ぐらいかな? -- {9.SD5d.KZfs} 2015-12-18 (金) 20:45:15
  • アウズンブラ石ドロ確認できた方いますかね…水ボスだからと淡い期待してるんだけど -- {w3vd9auHJQ6} 2015-12-18 (金) 20:50:23
  • 共闘が元に戻ったな。あの状態、入りやすかったから結構好きでした(過去形) -- {d/Q..SBc3ig} 2015-12-18 (金) 20:54:03
  • ソロ団で団ランキング入りは無謀だろうか -- {JJthyzx2mQc} 2015-12-18 (金) 20:57:25
  • クリスマスだし特別なイベかと思ったら普通すぎる。アンノウン武器こなかったな -- {3kLypJBMmd.} 2015-12-18 (金) 20:58:24
  • 戦闘背景が黒い…これはバグ?? -- {KlOxAUsb/jw} 2015-12-18 (金) 21:09:24
  • イベ重過ぎない?スマホじゃキツイわ、、、家にはまだ帰れんのに -- {ayMPVff9Nvg} 2015-12-18 (金) 21:13:03
  • ↑3 諦めな、団イベほど質と数の暴力が正義になるイベントは無い。
    個人ランキングなら狙える。天上人と廃人集団相手に勝てる自信があれば、の話だが。 -- {an1fQUBDINE} 2015-12-18 (金) 21:14:39
  • ラカム デュレーションの動きやめろww -- {v7ALQlSflR6} 2015-12-18 (金) 21:16:53
  • さすがにこの時間になってくると重いな -- {nt/C9z44Prs} 2015-12-18 (金) 21:17:54
  • 自身が弱い場合ガチャ多く引きたいなら自発ExBPをHでいいんすか? -- {xcydAvz49Wo} 2015-12-18 (金) 21:32:07
  • ↑4
    やっぱそうか。
    どっかの団に入っとけば良かった。 -- {JJthyzx2mQc} 2015-12-18 (金) 21:39:02
  • 「自発ExBPをH」って意味がわからん -- {CL3jLEn2.Jo} 2015-12-18 (金) 21:39:27
  • 薔薇は経験値?良く分からなくて使えない… -- {g5i3fl69gCE} 2015-12-18 (金) 21:51:47
  • BPでHに行き肉を集め自発EXをするってことでは -- {rNABxIfu1WU} 2015-12-18 (金) 21:51:57
  • だろうね、前回の古戦場にAP、BP効率の一覧があるからそっち見ると幸せになれるよ。こっちにももってくるか -- {mXu7L8DgKoU} 2015-12-18 (金) 21:54:34
  • そか、テンプレから持ってきちゃうとよかれと思って追加された処々のものがなくなっちゃうか。最近初心者向け攻略というか立ち回りというかあったけどあれらの評判みたいなのはどうだったんだろ -- {G1149IAHrag} 2015-12-18 (金) 21:57:13
  • 12/25に合わせたプレゼントってだけだよ。薔薇のブローチ。経験値の値見てみ -- {o0oTL7.viPo} 2015-12-18 (金) 21:57:30
  • 1225歳か・・・ -- {Tq5MRvwUNPI} 2015-12-18 (金) 22:01:10
  • また今回も底からのスタートかぁ・・・10月の団イベで心折れかけたの思いだすわぁ・・・ -- {an1fQUBDINE} 2015-12-18 (金) 22:08:04
  • 薔薇は武器経験値アイテム -- {KE.6SCTWYmU} 2015-12-18 (金) 22:08:08
  • テンプレより、前回のからもってくるのが丁度いいのかもしれんね。初心者攻略とか自分はかなり助かったよ、折りたたみで置いておけば邪魔にもなりにくそう -- {mXu7L8DgKoU} 2015-12-18 (金) 22:10:37
  • サラちゃん大活躍、課金兵になってよかった・・・ -- {NjfpRKutrNw} 2015-12-18 (金) 22:34:02
  • あちゃぁ古戦場金章に武器きちゃったのね…土パ強化したいのに、どう頑張っても1凸が限界、、倉庫行きか?素直に古戦場武器に集中しよ。 -- {r3b8CR3EkI6} 2015-12-18 (金) 22:34:26
  • 古戦武器出たら即リセットしてる? -- {sZvB0taao/o} 2015-12-18 (金) 22:38:11
  • ↑種汁を引ききったら交換しています。以外と取得数多いんですよね。 -- {m8kfXbya.Uw} 2015-12-18 (金) 22:40:40
  • 古戦場武器初めて2回目で出た…今までほぼ底しかなかったから驚いた -- {2wVMjx7qOiM} 2015-12-18 (金) 22:41:59
  • なるほど。やっぱ種汁出たらにします -- {sZvB0taao/o} 2015-12-18 (金) 22:44:10
  • ↑2 1回目で出たことあるわ -- {2x8ZgIqrnj2} 2015-12-18 (金) 22:49:28
  • 初めてEX+ソロできた!!これは嬉しい
    EX+ソロできると貢献度が一気に手に入ってなんかすごい嬉しい -- {WCXlDTa0Blo} 2015-12-18 (金) 22:56:41
  • 未来から来てる人がいますね -- {.526d4Sx/sI} 2015-12-18 (金) 23:01:36
  • 未来から来てる人がいますね… -- {NGKGeph4lMU} 2015-12-18 (金) 23:01:47
  • まぁ見た目似てるからね -- {5mQbc5D6D3g} 2015-12-18 (金) 23:09:15
  • 23時時点本戦ボーダー、前回比1.1倍。こりゃ億コースですわ -- {We6Ef95x9Z2} 2015-12-18 (金) 23:10:04
  • 二人はどういう…… -- {3z3gf.BkHj2} 2015-12-18 (金) 23:12:05
  • 前回の成果を今日報告してみた可能性も微レ存… -- {r3b8CR3EkI6} 2015-12-18 (金) 23:14:51
  • EXからマッチョだから勘違いしてるんだろw -- {fj/OTpZuG4Q} 2015-12-18 (金) 23:16:20
  • SSR武器は10000位以内だけだと思ったけど1000万報酬でも手に入るなら安いもんだな(白目) -- {1DBrFDBWeME} 2015-12-18 (金) 23:24:44
  • 土通常攻刃はウォフ銃もミド斧もあるから別になくてもいいかな -- {6NK1guDUj6c} 2015-12-18 (金) 23:33:13
  • 金400はきついな。2個ドロップで狙うしかない -- {MSb54InGmYs} 2015-12-18 (金) 23:38:36
  • 鹿の角(斧)…次はどんな機会に獲得できるんだろ?やっぱり鹿の角だから来年の今頃か、まさかの最初で最後どん? -- {r3b8CR3EkI6} 2015-12-18 (金) 23:40:34
  • 見た目は杖っぽくて名前は槍っぽい斧 -- {JAyo7ZIkYcY} 2015-12-18 (金) 23:46:18
  • 初めてまもないけど、今からでも騎空団入ったほうがいいのでしょうかね? それともイベント中の申請って迷惑だったり? -- {OcwExWSACI6} 2015-12-18 (金) 23:51:46
  • 古戦場イベントの説明をよく読みなさいな。イベント中は入団退団ができないよ -- {CL3jLEn2.Jo} 2015-12-19 (土) 00:02:13
  • いや、団イベ中は入団できないよ -- {UbgHnW.R8Mc} 2015-12-19 (土) 00:02:13
  • イベ前なら俺みたいなボッチ団から初心者でも向かい入れる団ならば大歓迎だっただろうに…… -- {sILYP.hY07Y} 2015-12-19 (土) 00:05:35
  • 赤箱から青の書はマジで勘弁して欲しい・・・ -- {MLjZcKWR2CQ} 2015-12-19 (土) 00:05:59
  • 入団はできるよ。入った当日の貢献度が反映されないだけで。 -- {NcO38T4kwqU} 2015-12-19 (土) 00:07:42
  • 入団できないならなんで「開始後に入団した団員が獲得した貢献度は反映されない」って一文があるのだよ。出来ないのは退団解雇解散な。既にソロギルド作っちゃった人はアウトだけど、完全に無所属なら今からでも入れるはずよ -- {We6Ef95x9Z2} 2015-12-19 (土) 00:08:00
  • できないのは退団解散だけで入団はいけるんじゃなかったっけ -- {y/GY6BHO9sA} 2015-12-19 (土) 00:08:57
  • あぁ、失礼、そうだね。入団はOKだ。そもそも、このページの上に書いてあるわ -- {CL3jLEn2.Jo} 2015-12-19 (土) 00:11:26
  • ただし、期間中の退団は出来ないから注意。本戦でれそうなとこなら、入った方がいいと思う -- {NcO38T4kwqU} 2015-12-19 (土) 00:12:13
  • 戦績報酬もうオワタw 土は方陣で固めてる人多そうだから対戦もつらそうだなぁ・・・。 -- {stYo3nnSe2g} 2015-12-19 (土) 00:17:25
  • ファスティバの「これが聖夜のプレゼントよ」っていうセリフが「これが聖夜のプレゼントかよ」に見えたから寝るわ -- {1UR9./EfBDs} 2015-12-19 (土) 00:29:19
  • イベ産SSRの中ではトップクラスの性能だから、よほど極まってない限りはとって損はないな -- {d/Q..SBc3ig} 2015-12-19 (土) 00:31:34
  • レインディアーホーンは貢献度と金章で3つだけ?つまり後一つはランキング10000位内もしくはボスドロップってことかな。 -- {MLjZcKWR2CQ} 2015-12-19 (土) 00:38:40
  • なんか金章が以前より集まりにくいような…気のせいだろうか -- {M.w8eLxIWxc} 2015-12-19 (土) 00:44:01
  • 冷厳なる氷剣の儀式 -- {okFxSUIpCmE} 2015-12-19 (土) 00:52:40
  • もともと集め辛いよ。EX+でも銀が出るのが古戦場。 -- {G1149IAHrag} 2015-12-19 (土) 00:53:01
  • 気のせいじゃないだろうね、サイレント下方修正はいつものことだし。 -- {WrovPc3S/ds} 2015-12-19 (土) 00:53:25
  • アイシクル・ディザスター -- {.lcFHYfOlsU} 2015-12-19 (土) 00:56:53
  • 雪だるま「冷厳なる氷剣の儀式 奥義! アイシクルディザスター!!」 -- {oWhxj0E.mjk} 2015-12-19 (土) 00:59:51
  • VP知ってる人結構いるっぽくて嬉しいw -- {FyztGgzScvo} 2015-12-19 (土) 01:02:36
  • ↑イベ産SSRトップクラスの性能とは何を見て言ってるのだ?ステは並、スキル攻刃のみなのが最近の傾向からして珍しいだけで通常攻刃枠だし。悪くは無いけど特別良くもない -- {mUKeesVVFBs} 2015-12-19 (土) 01:03:34
  • EXでは例のごとくサラちゃんがメイン盾になってる訳だけど、普段は一気呵成に攻め立ててるアレ爺とジークさんが特殊技の時だけそそくさと少女の後ろに隠れてる姿を想像して何とも言えない気持ちになった -- {2P7vTa6FxLU} 2015-12-19 (土) 01:07:45
  • 昔々GIFスレにこんなネコ型ロボットいたなあと思ってからそうとしか見えなくなってしまった… -- {.RBskIDjO9I} 2015-12-19 (土) 01:26:37
  • ルリアはマフラーより靴を履け -- {nVU/qUtym/I} 2015-12-19 (土) 01:28:11
  • たった戦貨1300枚で3凸終わったww -- {MCrNxeZioJs} 2015-12-19 (土) 01:31:03
  • 汁回収してないだろそれめっちゃ損してるのにかわいそうw -- {m7AUwjleuEo} 2015-12-19 (土) 01:48:08
  • ↑年末でクソ忙しくてこの土日しかできないから別にいい -- {MCrNxeZioJs} 2015-12-19 (土) 01:51:44
  • もったいねーw -- {LoXipSYNqFg} 2015-12-19 (土) 02:10:19
  • 勿体無いと言っても所詮汁30本分程度じゃな。1,2時間の給料と変わらん -- {4bLzHEb6sbg} 2015-12-19 (土) 02:10:22
  • 土日しかできないっていいつつもう1300枚集めてることにはつっこんでいいのか? -- {POEODUTpaNo} 2015-12-19 (土) 02:17:07
  • きんようよると土日は同じじゃね -- {fU2SxgMS67.} 2015-12-19 (土) 02:29:13
  • みんなやけに妄想に突っ込むな -- {7afV8FiYqBM} 2015-12-19 (土) 02:38:46
  • 古戦ガチャは深いし汁は欲しいけどまープレイスタイル次第だなぁ -- {PkWXla4VC9c} 2015-12-19 (土) 02:42:58
  • 金ある奴は汁粉より5本目以降のSSR餌でしょ -- {v707Q3GVK66} 2015-12-19 (土) 02:44:17
  • ー斧3凸より古戦場属性変更の方が現実的∪能も古戦場Kが一3凸取り逃がしたら…と三拍子揃って、さすがに今回はいつもの斧愛好家魂も沈黙だなぁ↓ -- {SAMyhxv.D2g} 2015-12-19 (土) 02:44:24
  • 金章400も面倒だもんね、強い相手とばっかり当たってたらかってに貯まってるけど弱いとこが多いとそれ用に走る必要あるし -- {5mQbc5D6D3g} 2015-12-19 (土) 02:54:37
  • サラーサとろうとしてるから斧土にかえてる奴は・・・いらないかね。最終解放とか。。。 -- {ph/yrgxmEPc} 2015-12-19 (土) 02:57:13
  • 古戦場武器は属性変更で色々使いやすいからやる気があるときは数本必要になりそうな武器選ぶし十天呼ぶだけのは2回ぐらいで4凸作ったりする。ガチャ廃やマグナ染め終わってると必要ないかもだが餌に回すのは惜しいと思う。SSR餌よりもSR餌の方が足りなくなることも多いし -- {USDH6yBw97A} 2015-12-19 (土) 02:57:52
  • 雪ダルマ「まだ息があるのか…!」 -- {6cyY6zmj3ug} 2015-12-19 (土) 03:25:08
  • 雪ダルマ「まだ息があるのか…!」 --{92ECBA14} -- alben{VBbygoUVI9.} 2015-12-19 (土) 05:59:02
  • ↑「妄想に突っ込むな」ワロタw
    まぁシコシコしたいんなら荒れるからブログかツイッターでしような^^ -- {LoXipSYNqFg} 2015-12-19 (土) 09:09:10
  • 青星がついてたら血眼で3凸してたんだが。
    むしろおだやかな古戦場でうれしいかも -- {l15G65fRHUU} 2015-12-19 (土) 09:20:48
  • ぴにゃ斧や三寅斧より魅力的な奥義効果ではあるんだがなあ
    古戦場の石枠もないしくるりんしてくれたらありがたいな -- {.oj4r/vtDBM} 2015-12-19 (土) 09:27:45
  • もしかして今イベ三村かな子すごく有能? -- {DTbp3mba54Q} 2015-12-19 (土) 10:44:21
  • 古戦場石枠がないんじゃなくて、トナカイ斧が古戦場石枠なのでは……? -- {YgCeWg8HG.s} 2015-12-19 (土) 10:55:28
  • お昼に古戦場やったら背景もちゃんと昼なのね
    これって今回から? -- {okFxSUIpCmE} 2015-12-19 (土) 10:56:37
  • VHでもSR餌ぽろぽろ落ちるから四象に比べて神すぎる。 -- {FF7l8ZTpfmM} 2015-12-19 (土) 11:11:17
  • 今回予選でいきなり犬じゃなくて変態獣が登場だからな。仮にSSR召喚石があったとしたら変態獣がその枠に収まることになるわけで、それはそれで…いや、ないな。ってことでSSRは武器になったんじゃね?EX+は何が来るのか… -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-19 (土) 11:35:01
  • 正直前回の四象でかなり疲れてたからunkじゃなくてよかったと思う俺がいる。団内で先走る人も出にくいし、のんびり団イベ楽しめてるわ -- {2P7vTa6FxLU} 2015-12-19 (土) 11:41:17
  • >同じく10000位内入賞でSSR「レィデイアンホーン」が獲得できる
    と書いてありますが、レインディアーホーンでは? -- {/U3gK1HAONY} 2015-12-19 (土) 12:50:40
  • OZの副官かな? -- {KE.6SCTWYmU} 2015-12-19 (土) 13:19:20
  • 個人上位3人の討伐数1000以上ってマジなの?可能なの? -- {vU32IrDGLbM} 2015-12-19 (土) 13:37:25
  • いきなりくるりんして斧引いたけど団イベ走らない身としては金章400て辛いなあ
    2ドロップ目の方が早いかもなあ -- {92ycKQRqb8A} 2015-12-19 (土) 13:46:45
  • 1万位で斧上限解放素材ぐらいでよかったわ、これ斧余るわ・・・ -- {iy8yVUnJqhQ} 2015-12-19 (土) 13:52:01
  • 今回、半汁と種落としまくるから消費抑えられて楽だな -- {nlen/dXBB4U} 2015-12-19 (土) 14:30:37
  • VHでも結構粉落ちてくるな -- {nt/C9z44Prs} 2015-12-19 (土) 14:33:47
  • EX+はクラリスと予想しておく -- {dWpBv2b/Gzc} 2015-12-19 (土) 14:40:08
  • レアドロで皮が落ちる…と 怖い -- {d/Q..SBc3ig} 2015-12-19 (土) 14:45:34
  • ↑2 ファスティバサンタが犬のポーズしてたら…いやなんでも -- {FLWMVtXjHyQ} 2015-12-19 (土) 15:09:59
  • SSR武器がトナカイの角だからEX+はトナカイの顔したゴリラかもしれんな -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-19 (土) 15:15:40
  • わい初心者。初めての古戦場って事でわくわくしていたが十天狙いの人以外には微妙なんだなこのイベ。四象の方が楽しかった -- {nVU/qUtym/I} 2015-12-19 (土) 15:59:08
  • 十天衆狙いは四象で古戦場はSSR召喚石を3凸したい人向けだよ -- {biUZOXEASqo} 2015-12-19 (土) 16:02:01
  • 普通に餌がザックザクだから美味しい。 -- {nt/C9z44Prs} 2015-12-19 (土) 16:02:48
  • 四象は玄武がダル過ぎた
    あっちの方が景品は取りやすかったけど俺はこっちのほうが好きかな -- {z.nb1rdi8K6} 2015-12-19 (土) 16:22:14
  • 古戦場の方が報酬の副産物多いから楽しいかなあ
    どっちかっていうと四象の方が他のイベに比べて少ないってだけだが -- {92ycKQRqb8A} 2015-12-19 (土) 16:24:16
  • わい初心者。初めての古戦場って事でわくわくしていたが1箱目の古戦場武器が一番底にあって心が折れる -- {oWhxj0E.mjk} 2015-12-19 (土) 16:35:01
  • EX雪犬?が、OD時にハレーションを打ってきた。 HPが見えなくなる状態異常付き ダメは900くらい -- {K1uR.9GcDdg} 2015-12-19 (土) 16:39:02
  • 十天に限らず晩成的な価値は高いけど、まずは手っ取り早さがほしいからね。しかたないね。 -- {wsUDqVtoY4U} 2015-12-19 (土) 16:44:41
  • 初心者は、サプチケでヨダとって奥義打つだけの簡単なお仕事でSSR取れるんだから・・・ -- {K1uR.9GcDdg} 2015-12-19 (土) 16:47:22
  • 最終上限解放アウズンブラ でもう一周できるドン -- {d/Q..SBc3ig} 2015-12-19 (土) 16:49:15
  • 世の中には4箱底引きって人もいるからね、仕方ないね。俺も剣は3凸まで3カ月かかったし。 -- {an1fQUBDINE} 2015-12-19 (土) 16:54:04
  • レインディアーホーンは最終上限解放ない感じなのかな? -- {jcfi1KYpSd6} 2015-12-19 (土) 17:06:36
  • ジャスミンの2アビかけても何故かジータちゃんだけ暗闇にかかる…なんなんだ一体;_; -- {6qNGX82kvwE} 2015-12-19 (土) 17:08:04
  • ワイとか言ってる奴キツい -- {5iMZq7bUZ1A} 2015-12-19 (土) 17:34:22
  • なんだなんだ?インターネッツは初めてか?力抜けよ -- {QNgdHW.nr42} 2015-12-19 (土) 17:48:46
  • 古戦場は光属性のSSR武器を集められるから初心者でもやり込む意味はあるよ -- {CrV0v7JrdLE} 2015-12-19 (土) 18:07:45
  • 初心者だけど1箱目残り59個でまだ出て無いからモチベ維持がすごいきつい4つは相当運が良いか相当稼がないとやっぱ無理? -- {mZC0RWxftNQ} 2015-12-19 (土) 18:13:50
  • 初心者はSSR2個狙いにしておくべき。団イベ2回で3凸が目標。精神的にも時間的にも汁的にもこのくらいがベスト -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-19 (土) 18:24:31
  • ↑回答あり、やっぱ4個は無理があったか2個目はまったり取る事にするよ -- {mZC0RWxftNQ} 2015-12-19 (土) 18:28:36
  • 角落とさないチクショーメ!5000位以内入ってるのにまだ金100も集まってないし400とか無理だろ… -- {FmX8T.mDwm.} 2015-12-19 (土) 18:33:12
  • 今回のボーダーってどんなもんかな -- {TW.ElYQbuBk} 2015-12-19 (土) 18:42:21
  • 金章狙いの場合はVH犬を回した方が効率がいいのだろうか -- {CrV0v7JrdLE} 2015-12-19 (土) 19:28:06
  • 金出ないよね、貢献度5000万超えたけどまだ272個だよ・・・ -- {JiJiGdQC1NU} 2015-12-19 (土) 19:39:18
  • ぴにゃ包丁の時よりはほんの少し楽になってる気もするけど、自分の編成のせいかもしれない
    しかし、それが古戦場って言われたらしょうがないけど赤箱の中身が本当クソだよなあ -- {4lfm8paFpdg} 2015-12-19 (土) 19:54:38
  • 前回のペースと比較するとボーダー1億ちょっと超えるくらいになりそうだなあ -- {equWwPwvZWY} 2015-12-19 (土) 20:02:31
  • そういや皆汁と半汁ってどうやって使い分けてんの?? -- {an1fQUBDINE} 2015-12-19 (土) 20:03:30
  • ↑基本半汁しか使わない・・・汁はコンティニュー用だけど、今となってはコンティニューすることもないから溜まる一方ですw -- {FyztGgzScvo} 2015-12-19 (土) 20:23:34
  • BP自然回復した直後で全回復まで7時間59分とか54分とかなってる時は全汁飲んでるなぁ -- {kTdl60UsUVE} 2015-12-19 (土) 20:34:25
  • アイシクルディザスターって攻撃力蓄積するのね。真の力解放後まで3人しか残らなかったのに2,3回食らっただけで攻撃力が目に見えて増える増える。 -- {Qwvr7f90SKc} 2015-12-19 (土) 21:04:36
  • まだ予選予想ボーダーに届いてないのにマグナ流してくる団員何なんだろうね、神経疑うわ -- {5mQbc5D6D3g} 2015-12-19 (土) 21:22:55
  • ↑団の目的として古戦場本選出場と周知できていないという基本的な問題だと思われ -- {6l7nj/kc5oU} 2015-12-19 (土) 21:33:28
  • ↑本人に聞けばわかるんちゃう? -- {DrIcSbILoI6} 2015-12-19 (土) 21:34:50
  • ↑2人 ずっと本戦出てる。人任せにしてもさすがに堂々とやり過ぎと思うんだ。本人に言えたら楽だよね、そういう性格じゃないから無理だわ -- {5mQbc5D6D3g} 2015-12-19 (土) 21:45:17
  • マグナ流してる団員の貢献度が団全体で割合多いかもしれないしなぁ。個人で1000万稼いだから十分だろって思ってるとか -- {NzZW3rcrBxc} 2015-12-19 (土) 21:49:53
  • 意識のズレがあるならどうしようもないな、皆が皆本戦目指したいとは限らないし。嫌なら入団条件設けるか本人と話すしかない。それが出来んならこれ所詮ゲームだから、飲み込むしかねーな -- {26eJy2Ht.Us} 2015-12-19 (土) 21:55:05
  • ↑2人 個人はもう十分ってのは分かる、ただ状況とか考えないもんかなぁ〜と。まぁ確かに直接言えない限り飲み込むしかないか、というかあんまり考えないようにするわ、ありがと -- {5mQbc5D6D3g} 2015-12-19 (土) 22:03:33
  • 今ボーターが7300万か。やっぱり1億くらいかねぇ。 -- {nt/C9z44Prs} 2015-12-19 (土) 22:06:06
  • 「自分はこれだけ稼いだんだから悪くない」。敗退したなら「それ以下の人間が悪い」「そういう人を集められない団長が悪い」わけで。 -- {G1149IAHrag} 2015-12-19 (土) 22:07:16
  • でも稼げるだけ走れるほどの人がマグナを流すって状況があまり見えてこないな。ソロでも倒せんじゃねーの? -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-19 (土) 22:16:50
  • ボーダー上がりすぎ -- {c1y8LQdeJWo} 2015-12-19 (土) 22:20:28
  • ↑2 あー自分はいつも常に流してるね。MVPどぞーってな感じで。
    まあ、隠れてやれって言いたいのは分かるけどw -- {G1149IAHrag} 2015-12-19 (土) 22:28:21
  • 現在1億近く稼いで1200位 これは確実にボーダー1億2千万は超えるね 1億5千万稼げばいけるか? -- {TU8b.9QYQQs} 2015-12-19 (土) 22:36:55
  • いやいやどうなってんだおい、1億過ぎてから順位変わんねぇぞ、これ上にぶつかってんのかみんなと並走なのか全然わかんねぇ!こえぇ! -- {TU8b.9QYQQs} 2015-12-19 (土) 22:42:25
  • 次はもっとボーダー上がるよ。上昇し続けてるもんw忙しいこの時期にこれだぜ?どうしても参加出来ない人はともかくログイン勢や団員のサブ垢はさっさと追放しような -- {YI4Q6L25h8M} 2015-12-19 (土) 22:45:38
  • (数字の更新は20分に一度だよ) -- {G1149IAHrag} 2015-12-19 (土) 22:55:11
  • ↑おぉう忘れてた、今更新されたら800位に入ってたよ、前ここから県外に落とされたしまだ走ることにするよ -- {TU8b.9QYQQs} 2015-12-19 (土) 22:56:41
  • ヘイルクロプスの通常モード特殊技にブリザード確認 全体攻撃で敵にダブアタ1分つきます -- {w2mFvhljlGE} 2015-12-19 (土) 23:01:51
  • 予選で集めた肉って本戦に引き継げますか? -- {GiA1PQnQkKA} 2015-12-19 (土) 23:20:24
  • ↑引き継ぎます むしろないと詰みます。 -- {m8kfXbya.Uw} 2015-12-19 (土) 23:24:27
  • ↑ それは大丈夫。24時でゲームが一旦終了して、明朝7時から「インターバル」という名の予選でも本戦でもないバトルが開始。月曜7時から本戦で、EX+が追加される予定。 -- {G1149IAHrag} 2015-12-19 (土) 23:24:53
  • 今回ボーナスボスで稼ぎやすいからボーダーがマッハなんだろうな。1ターン目からサービス技使ってくれるとか特殊使うと耐久下がるとか -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-19 (土) 23:42:49
  • 御二方ありがとうございました。ある程度は温存しようと思います -- {GiA1PQnQkKA} 2015-12-19 (土) 23:43:18
  • 毎回、今回は○○だからボーダーが上がってると言う話が出るのはご愛嬌。んなの関係ねーから。 -- {YI4Q6L25h8M} 2015-12-19 (土) 23:47:57
  • アプリで何故かREADYから画面が写らなくなった。 -- {3K8kWoYIlpQ} 2015-12-19 (土) 23:55:30
  • 稼ぎ易い古戦場だな、2日でこんなにSR・SSR稼げたの初めてだわ -- {an1fQUBDINE} 2015-12-20 (日) 00:01:01
  • ↑SRはポロポロ落ちたがSSRってそんなに出るもんなのか?3月からやってるが団イベでSSR武器落ちたこと2回しかないわ -- {IyKeTenI21.} 2015-12-20 (日) 00:03:30
  • ひとりで3千万稼いだけどダメだったわ… -- {r08OELvaMh2} 2015-12-20 (日) 00:03:58
  • 残りEX5体弱ぐらいの差で予選落ちした…流石に凹む -- {TW.ElYQbuBk} 2015-12-20 (日) 00:23:40
  • 本選行きたいから次回から団移りたいけどゲーム始めたころから世話になってるし何としてもこの団で1回ぐらいは予選突破したいっていう葛藤 -- {n4hP2bdavPE} 2015-12-20 (日) 00:26:55
  • 今回ボーダー50万弱ですごい並んでるからほんとマッチョ1体の重みが違うわ -- {TU8b.9QYQQs} 2015-12-20 (日) 00:28:21
  • これって24時から1時までのATって完全に意味ないんだよね?24時から1時のAT設定されてる団に入ったから失敗したわ、ソロ団つくったほうがましだったかな、脱退できねぇ -- {Ut0sHxFISXE} 2015-12-20 (日) 00:30:58
  • 個人ランク一位の人、討伐数が酷い。 計算上、イベ開始時から一睡もせずに一体2分(含リザルト)で処理してる事になるんだけど。 -- {4kP2a8doAfQ} 2015-12-20 (日) 00:32:24
  • ↑間違えた。 二分弱で2体だ -- {4kP2a8doAfQ} 2015-12-20 (日) 00:33:40
  • ↑3 一度だけなら変更は出来る。現在の設定が何故なのかは聞いてみたほうがいい -- {G1149IAHrag} 2015-12-20 (日) 00:37:30
  • シード狙ってたのに何なんだ今回のボーダーは -- {o0oTL7.viPo} 2015-12-20 (日) 01:07:16
  • ↑4 一位の人のプロフィール見ればマジモンの廃人だとわかる。リザルト含んでも一体に2分かかってないんじゃないかアレ -- {lT9SSuhZzqg} 2015-12-20 (日) 01:19:35
  • ↑上の人もいってるけど1体に1分弱くらいだよ。1時間で111体。意味分からんw -- {r08OELvaMh2} 2015-12-20 (日) 01:25:01
  • 1位の人もすごいけど、2位の人も別の意味ですごい。3億ぴったりでなんか見てて気持ちいいなw -- {EjPeHQBfN0g} 2015-12-20 (日) 01:43:03
  • 上位の人たちは数字遊びしてるときあるからなんか面白いw -- {JiJiGdQC1NU} 2015-12-20 (日) 01:59:24
  • 一人で貢献度4000万稼いでギリ本戦進出・・・団変えたほうがいいかねぇ・・・ -- {UdHqsWnh8Z6} 2015-12-20 (日) 02:56:04
  • ↑1人で団の約3分の1か...奴隷すぎる -- {MI8TqmPBRFk} 2015-12-20 (日) 03:17:55
  • 団を移るのもあり、改革を要求するのもあり、かな。本戦出る旨みを知れば、他の団員も同調してくれるかも -- {G1149IAHrag} 2015-12-20 (日) 03:27:09
  • メモ: ランキング2414位 累計貢献度119691508 -- {nlh/tOslUlk} 2015-12-20 (日) 05:00:49
  • 俺一人で7000万稼いで本戦いったけどなんかある? -- {3WNn4hR27yY} 2015-12-20 (日) 06:34:29
  • だから何?ぼっち団で俺スゲー? -- {tmXNDOolW9s} 2015-12-20 (日) 06:41:06
  • ファスティバさんからミルクティーもらったがプレゼントボックスに入ってなかった… -- {Qtv4PITZgco} 2015-12-20 (日) 07:06:10
  • ファスティバさんの…ミルクティー… -- {roNkceIrzjw} 2015-12-20 (日) 07:24:07
  • ↑キャンペーンの説明読んだけど、日曜日はアイテム貰えないらしいから今日のは完全にただの寸劇みたいだね。しかしシード入りの上位120位の貢献度は3億越えで、予選ボーダー自体もさらに上がって1億2千…このまま行くとマジでヤバイな。一応アーカルムで改善予定という話は聞くけど。 -- {kN2PzJo3vrc} 2015-12-20 (日) 08:05:52
  • 個人1、2位の人ってまさか未所属?上位の団覗いてもいなかったんだけど・・・ -- {qFpZiq.HZd2} 2015-12-20 (日) 08:25:12
  • アディショナルで本戦行くのってやっぱ厳しいんですかね…予選後ちょっとの所で出場権得られなくて悔しさが半端ないよ -- {agoHTX8hsT6} 2015-12-20 (日) 09:27:07
  • 前回であれば1億ぐらい稼げばいけるんじゃなかったかなぁ・・・あんまりあてにはならないけれども EX+あるとすればそっちのほうが簡単なのかもしれない -- {VjSiViLke0c} 2015-12-20 (日) 09:49:15
  • 前回1日目だと一億五千は必要だったような -- {puFPh7Xnl6w} 2015-12-20 (日) 09:57:47
  • 団の戦力にもよっては1日目2日目は下手すると予選よりも厳しいかも? -- {fAiihW4CTsc} 2015-12-20 (日) 10:05:05
  • 敗者復活戦と謳っているけど実際は罰ゲームだしな。予選よりはるかに消耗させられて得るものも少ない -- {2AqIe3Ooil6} 2015-12-20 (日) 10:08:18
  • やっぱ厳しいんだ…今回の反省とやるときの覚悟は出来たから聞いておいて良かった。ありがとう -- {agoHTX8hsT6} 2015-12-20 (日) 10:45:11
  • 3日目くらいになると予選ボーダーより下がった覚えがある。期間が短いけどEX+で稼げるから -- {Su9y3SVxU0A} 2015-12-20 (日) 10:46:27
  • アディショナルで買ってもそこで気力も種も汁も燃え尽きていて、本戦じゃ何も残ってなくて負けやすい -- {AifXcbQgMQ6} 2015-12-20 (日) 11:12:12
  • 前々回あたりから急に通過ライン上がったよなぁ。無課金勢の半汁や種が潤沢になってきて、ガンガン使っているのかねぇ・・・ -- {73gLcpN2KTE} 2015-12-20 (日) 11:45:29
  • いつかガチ勢が全部シードになってボーダーが下がると信じているよ… -- {jI1/Fvt7y.Y} 2015-12-20 (日) 11:52:20
  • おそらく、ボーダーが下がるとボス弱体化でボーダーの競争を激しくさせてくると思う。運営は種汁回収したいだろうし -- {T0QMPkGUQ0U} 2015-12-20 (日) 12:21:42
  • この忙しい師走に本戦平日とか社会人にゃきついわ・・・ -- {WcSRNHBf/j2} 2015-12-20 (日) 12:32:01
  • しかし結局のところ、可能な限り弱い団と当たるようにランキング下位突破を目指すのと、予選を肉集めに費やすためにシード取るのとどっちがいいんだろうな -- {fV7YTjebovU} 2015-12-20 (日) 12:56:48
  • なんか楽器グランデ切れた後もやたらDA率高いと思ったら、目からの怪光線みたいなやつで連撃率上がるのか -- {uHz4tQefF4c} 2015-12-20 (日) 13:25:32
  • どうでもいいが、師走が忙しい人って職種なんなんだろうか。12月はむしろ暇な印象なんだが -- {qDuQztrfSkI} 2015-12-20 (日) 13:33:20
  • 取引先次第だよ。うちも軒並み正月は閉まるから暇だけど流通関係のシステム扱ってる人は忙しい…というか平常運転らしい。 -- {nt/C9z44Prs} 2015-12-20 (日) 13:34:55
  • シード団が2400になったらシード団だけの古戦場とその他の古戦場が同時開催されると予想 -- {xAPcQ1GpaQY} 2015-12-20 (日) 13:42:33
  • 人数が増えてる()のにボーダーが上がる理由がわからない。正直今回のは易化してるとは思うけど、それと関係なしに留まらないのは問題あると思う。 -- {EwK9g51grP6} 2015-12-20 (日) 13:48:26
  • 皆戦力上がってきてるからね〜一人当たりの稼ぎが増えてるのもボーダー上がる理由だと思うよ! -- {roNkceIrzjw} 2015-12-20 (日) 14:26:19
  • 毎度のこととはいえ相変わらず古戦場の箱は深いなぁ -- {XbRr6YLRwuw} 2015-12-20 (日) 14:41:18
  • 強い人と弱い人の差が広がってるんだと思う。新人でも効率よくプレイすればEX+ソロまで到達しやすい環境にはなってるし。6月あたりは本戦進出自体が参加賞程度だったんだけどね。今は熱心にプレイしていなければ無理になった感じ。 -- {Su9y3SVxU0A} 2015-12-20 (日) 14:45:53
  • 強い人はMVPで効率良くプレイできて泥も良い物がもらえやすいけど、初心者〜中堅だと難しいわ。自分は2ヶ月ちょっとでEX7分で狩れるほどになったけど、大半の人は70くらいで停滞するのはしょうがないと思う。今は初心者が伸びるにはかなり厳しい。微課金じゃ無理 -- {NdL8maL06pI} 2015-12-20 (日) 14:49:59
  • 社会人は年末って飲み会が多くて夜に時間取れなくて困るってことだと思うけど -- {FkjwL0FLylk} 2015-12-20 (日) 15:22:31
  • 今はサーバーの問題とかで実現は無理だとは思うけれど、従来の2400位までの1部リーグと、2401-4800位までの2部リーグに分けるとかやって欲しいなぁ。2部リーグはもちろん報酬少なめ設定で。 -- {EJWJDb8pAEk} 2015-12-20 (日) 15:50:15
  • 繁忙期は職種・業種によって違うからねぇ。それに年末で会社や友達との忘年会や飲み会も多くなるし仕方ないよ。 -- {f5kr02tW0dg} 2015-12-20 (日) 16:08:45
  • EX赤箱からジーン出ました。2個も。 -- {jt0Jk2Fd.w6} 2015-12-20 (日) 16:25:35
  • うちも3000番台から抜け出せんね。個々の実力はともかく頑張ってんのが団長俺含め片手で数えるほどじゃどうしようもねーわ。所属だけならその3倍はいるし、そいつらのランクも俺と然程変わらんのだが・・・無理強いはしないってのが団の方針だしなぁ。 -- {an1fQUBDINE} 2015-12-20 (日) 16:57:10
  • 団の方針がそれなら移籍も考えてみたら?俺がいる団もまったり団で走ってる人が20人くらいだけど毎回本戦行けてる。走る人が片手で数えるくらいしか居ないなら本戦出場は余程地力がないと厳しいよ! -- {roNkceIrzjw} 2015-12-20 (日) 17:38:29
  • ↑2 そもそも団として本戦に出たいという意思があるか。もし出たいとあなたが思うなら、団を少しだけでも変えることは出来る。「本戦に出るだけでいい」みたいな目標、「数名だけでも入れ替えて」みたいに。同調する人を増やすだけでも大いに変わると信じてる。
    自分は団長サイドだけど、少しづつ入れ替えて動く人を増やしてきたつもり。うまくいってるかは微妙だけど…。 -- {Su9y3SVxU0A} 2015-12-20 (日) 17:47:36
  • せめて半分くらいは走ってないと厳しいね。1000万程度しか稼げないけど今回アクティブな所に移籍して本選出場できた。団長が団イベに向けて動いてない人を切らないなら出るしかないよ。 -- {nt/C9z44Prs} 2015-12-20 (日) 17:49:10
  • さぁ張った張った!ブックメーカー本日の締め切りあとわずかだよ?そこのお兄さん!年末のボーナスに、どぉ〜んとやっちゃいなよ!! -- {Xk7B8FbU7OM} 2015-12-20 (日) 17:49:38
  • あ。まだインターバルか・・ -- {Xk7B8FbU7OM} 2015-12-20 (日) 17:59:33
  • なんで今日ブックメーカーできるんだ?ページ見てビックリしたわ。いつもの事なの? -- {f5kr02tW0dg} 2015-12-20 (日) 18:00:14
  • ↑↑おもしろかった -- {Rm8uRrmuSzg} 2015-12-20 (日) 18:02:52
  • 雑談板と合わせて今回のイベントでは未来人を良く見ますね…。 -- {nt/C9z44Prs} 2015-12-20 (日) 18:12:55
  • 今回は半年貯めた分でブックメーカーがっぽり稼いでスノウリィクラリスを狙い撃つぜ -- {L0ykeDEPcqA} 2015-12-20 (日) 19:19:41
  • ブックメーカーみんなシングルとトリプルどっちかけてる? -- {r08OELvaMh2} 2015-12-20 (日) 20:49:54
  • 色々助言有難う。とりあえずは今の団で頑張ってみるわ。一応役職あるし。来年ちょっと考える。 -- {an1fQUBDINE} 2015-12-20 (日) 21:14:09
  • ブックメーカーてシングルかけるやついるのか? -- {TdT58wuhxYM} 2015-12-20 (日) 21:19:09
  • 手堅く行きたいのをぐっと我慢してのるかそるかのトリプルどのみちベットカードが貯まってたのさっき気づいただけだしハズしても生涯幸運±ゼロの法則で次回に期待 -- {L0ykeDEPcqA} 2015-12-20 (日) 21:34:46
  • an1fさんと同じ悩みを私も抱えてます。本選だけでも出たいというのであれば、やはりアクティブな人を増やすしかないわけで。きっと、そちらにも明らかにログイン勢だなって人が何人かいると思います。(いつまで経ってもランク30台とか)そういう人を思い切ってバッサリ切って、動ける人を増やすしかないかなぁと考えてます -- {EJWJDb8pAEk} 2015-12-20 (日) 22:12:22
  • やっぱなるべく強い団に入ったほうがいろいろ捗るものなんかねぇ -- {/GEYZLiflpo} 2015-12-20 (日) 22:21:11
  • 強い団に入れるならそれの方が勝ち星増えるのはあるよ!もちろんそれなりの戦力要求される場合があるから注意は必要だけど(笑) -- {/U3gK1HAONY} 2015-12-20 (日) 22:25:02
  • シード権を持つまったり団がベストじゃないかな。本戦勝利を目指すとノルマとか面倒だし消費もばかにならないし。 -- {Su9y3SVxU0A} 2015-12-20 (日) 22:32:55
  • ↑本戦は勝ち負けで貰える勲章の数がかなり変わるんで、その辺人それぞれじゃないかな。一切何もしないで最低限の美味しい思いしたい!ってのならシード団に入るのがベストなんだろうけど、現実問題なかなか難しい。まったり団(ノルマあり)だったりするしね。 -- {R0pHxcSPPw2} 2015-12-20 (日) 22:46:31
  • やっぱり10人くらいアクティブにプレイしててそれなりに戦力がある団の方が良いよ。俺今回3千万以上稼いだけど予選落ちたし(団員は一応30人近くいる) -- {r08OELvaMh2} 2015-12-20 (日) 22:49:11
  • ブックメーカーってシングル4箇所に1ベットずつするもんじゃないの? -- {olXoeMc5uk2} 2015-12-20 (日) 22:57:20
  • 5勝目指さない限りはシード団でもゆるゆるできるぞ。ウチの団が特殊なのかもしれんが -- {ViDd54CUzU.} 2015-12-20 (日) 23:01:40
  • たしかシードなら本戦1勝すれば2回で1つ金剛になるから、その程度でいいという見切りは付けられるよ。それ以上目指すのはありにしても、3勝前提みたいなのはコスパ悪く感じる。 -- {Su9y3SVxU0A} 2015-12-20 (日) 23:11:23
  • 団長が団員整理したら前回予選落ちだったのに今回サクッと1000位近くまで上がった。団長GJとしか言いようが無いわ。 -- {kTBsE7EE6.g} 2015-12-20 (日) 23:20:25
  • シングル賭けはローリスクローリターンだからあと少しでガチャ回せる!って時ぐらいじゃないかな。 -- {f5kr02tW0dg} 2015-12-20 (日) 23:24:51
  • 3勝はそこまで難しくはないよ?朝にAT1時間やって億近く稼いで逃げ切りしてる -- {ViDd54CUzU.} 2015-12-20 (日) 23:26:02
  • 逃げ切れなかったらサッサと見切りつけて終わるから汁粉の消費少なくて助かる -- {ViDd54CUzU.} 2015-12-20 (日) 23:28:28
  • 初めての古戦場で武器の3凸が終わったあとはなにをやればいいですか?VHソロできたりできなかったりくらいの全力です! -- {uJpkkEvxYB6} 2015-12-20 (日) 23:31:33
  • アクティブ多いけど、俺が所属してる団はマイペースだから1千万ちょい稼いで余裕の予選落ち。挙句ランクがAになって喜ぶ始末 -- {DKi1VsDLjJU} 2015-12-20 (日) 23:31:36
  • 割と最近公式サークルからまったり?シード団入ったけど本戦直前に幹部級の人から軽いルール説明あるだけで予選もインターバルも肉集めの指示すらなかったよ。 -- {fjmDL76mMSc} 2015-12-20 (日) 23:36:12
  • 本戦出る人は、半汁・種・メメントをそれぞれどれぐらいストックしてるんですか? -- {FkjwL0FLylk} 2015-12-20 (日) 23:37:30
  • 意外かもしれないが、朝走れる人はそこまで多くないんだ。
    ↑4 あとは箱掘りしかない。残りは次回以降に凸するか餌(エレメント化など)にする。贅沢言えば3箱目くらいからは底まで掘りたかったかな -- {Su9y3SVxU0A} 2015-12-20 (日) 23:45:02
  • 予選ぎりぎり本戦出場団と予選中ひたすら肉貯めたシードトップ団がブッキングとかは流石にないですよね?
    そんなの来たらちょっとガクブルなんですけど。
    運営もそれなりに拮抗した所同士組ませないと汁種消費させることが出来ないしある程度は帳尻合わせそうな気もしているのだけど・・・ -- {MLjZcKWR2CQ} 2015-12-20 (日) 23:49:22
  • ないとは言えないと思う。うちの団シード取った時一桁台だったけど、アディショナルと当たったり、予選ギリギリ団となんども当たってる。 -- {idEBjVWLS3k} 2015-12-21 (月) 00:15:21
  • 残念だけど2、3日はあっても不思議ではない。 当然だが下なら上と当たりやすいんだ。 でもその日の分を拮抗した日に回せるからむしろお得だよ 一番まずいのは泥仕合の挙げ句負けるヤツだからね、 -- {PkWXla4VC9c} 2015-12-21 (月) 00:19:22
  • まあそうですよね〜
    負け確の所作って肉集めて拮抗している所備え、そこに当たればなんとしても勝つ。身の丈あったやり方しないと本当一つも取れなさそう・・・ -- {MLjZcKWR2CQ} 2015-12-21 (月) 00:56:42
  • 個人予選一位の奴どうなってんの?またツーラーなの? -- {zfwz30sUD.o} 2015-12-21 (月) 00:58:06
  • 団員10人ちょい、予選走ってたのが7割ぐらいなのに突破できたからもしかしてうちの団ポテンシャルめちゃくちゃ高いのかな -- {pcHe.MxWXeY} 2015-12-21 (月) 02:01:51
  • ↑6
    当たった団には申し訳ないですが、あり得ます。
    流しの日でも10〜億くらいは稼ぐ団に所属してるんですが、ほぼ毎回初戦は予選勝ち抜いて来た団と当たってますね。
    2日目以降はガチ団同士のマッチング(基本は前日に稼いだ貢献度で対戦相手決まるので)なので安心して下さい。
    当たりませんよ。 -- {bcWM0BhAZa2} 2015-12-21 (月) 03:26:51
  • 追加する団員によっては結構な団になるだろうな だがそういう団員が居るのに団イベにその人数で挑んでいる時点で終わってるとも考えられる 何かしら手を打たないならイベント後人数の限界で勝利を逃したりして空中分解するという事もありえるぞ -- {PkWXla4VC9c} 2015-12-21 (月) 03:31:35
  • 突破したと言っても超ギリギリだったしみんな本戦走る元気が全くないんだけどねw
    でも初めての団イベでここまでやれたのは結構自信になったから団長はさっさと人数そろえて次から本戦でも戦えるようにしていくらしい
    今後が楽しみだ -- {pcHe.MxWXeY} 2015-12-21 (月) 03:46:40
  • アディショナルで出られる本戦って120位に入った翌日のみ?その後また120位に入って出場とかも可能だったりする? -- {r08OELvaMh2} 2015-12-21 (月) 03:52:10
  • ああ、前に編集して追加したのに上書きされちゃったか… -- {fRS8lxVtJVk} 2015-12-21 (月) 04:29:40
  • 1箱目は底(残り30アイテム)、2箱目は10連3回目、証や汁や種取ってないからリセットするかどうか迷う -- {P5C0Sb4BUro} 2015-12-21 (月) 06:25:23
  • 基本的に回収した方がいいと思うけどこの先どれくらい走るかにもよるね。まだまだ走るつもりなら2〜3箱目は1箱目より底が深いからさっさと切り替えた方が収支マイナスにならないかもしれない。 -- {nt/C9z44Prs} 2015-12-21 (月) 06:59:50
  • イルルヤンカシュ50%で全体多段攻撃あり、、デバフと奥義ダメージアップ付与、デバフはマウントで防いじゃって分からなかった -- {dDZzoIHHIMQ} 2015-12-21 (月) 07:07:39
  • デバフは水耐性ダウン -- {NpVdCBsWAFY} 2015-12-21 (月) 07:17:37
  • 50%特殊が3段構えの多段ヒットで地味に時間かかってめんどくさいな -- {90Z5pobsAEU} 2015-12-21 (月) 07:19:31
  • 50%切ると分かってればリロードすればいいだけちゃう? -- {dDZzoIHHIMQ} 2015-12-21 (月) 07:20:46
  • 50%の奥義ダメUPは約2倍? -- {pWBRXrGTWVA} 2015-12-21 (月) 07:32:24
  • 力解放後痛いなー これは吹っ飛ばさないと死ぬ -- {PkWXla4VC9c} 2015-12-21 (月) 07:48:41
  • サラ&アルルメイヤコンビが50%特殊技を完封してくれて楽できるわ -- {4fsk0cxRaSQ} 2015-12-21 (月) 07:55:43
  • イルルヤンカシュソロで倒すと貢献度がとんでもないな
    今までのEX+の中じゃかなり弱い方だから本戦荒れそう -- {A045nrmDvec} 2015-12-21 (月) 08:09:45
  • 貢献度は溜まるが金章がぜんっぜんたまらんw -- {hssSVqSY7To} 2015-12-21 (月) 08:12:37
  • 金章2枚を半汁一本と交換する作業と考えるんだ -- {4fsk0cxRaSQ} 2015-12-21 (月) 08:17:39
  • ミストアロレで通常1500〜1200くらいなのでひとりに偏ると痛い。50%特殊技とOD技で奥義加速不要(OD時は不要にバラつきあり?)通常時特殊技はサラちゃんのかばう+エメスで事足りる、と思われる。DFで行けばサラのアビ全て使用しても50%チャージターン特殊技なら間に合うので各々の戦力で判断されたし。通常時特殊技は恐らく2種。ひとつは水属性攻撃UPと土属性耐性UPの自己バフ、こちらに水属性攻撃耐性DOWNのデバフ?ウォフの暗闇は入りやすい(1回目はほぼ必ず、2回目も大方入る)ので、サブにいるといいかもしれない。 -- {taXMat8mzz6} 2015-12-21 (月) 08:20:19
  • 不要じゃなくて付与だよ。寝ぼけてるみたいだ。間違いがあったらごめん。 -- {taXMat8mzz6} 2015-12-21 (月) 08:22:38
  • しかも奥義加速じゃなくて奥義ダメUP2ターンです、度々すみません。 -- {taXMat8mzz6} 2015-12-21 (月) 08:24:22
  • 被ダメージは低いんだが、イルやん体力が多いから時間かかる(´・ω・`) -- {yvy4K9PGZcM} 2015-12-21 (月) 08:25:25
  • 今回討伐章は金固定? HPはほぼ同じ、獲得貢献度は前回より1割ちょっと増しくらいかな。 -- {fRS8lxVtJVk} 2015-12-21 (月) 08:27:58
  • いや、銀もあるのは変わらずか… -- {fRS8lxVtJVk} 2015-12-21 (月) 08:30:28
  • EX+カッコいいけどカボチャだったハロウィンと違ってクリスマスとは何の関係も無いなw -- {90Z5pobsAEU} 2015-12-21 (月) 08:36:07
  • 顔が雪だるまのドラゴンが出てこられてもそれはそれで困ったからまあ -- {A045nrmDvec} 2015-12-21 (月) 08:41:24
  • 金賞全然たまらない…前回もっと落ちてた気がする -- {9ZYFOisw63w} 2015-12-21 (月) 08:42:31
  • 駄コラそのものだったカボチャとか雪だるまから打って変わっていきなり正統派ドラゴンが出てきたから意表を突かれたというか反応に困るというか -- {0Bp1I9Pwjw6} 2015-12-21 (月) 08:46:31
  • みなさん団イベ中もマグナH回ってます? -- {sZvB0taao/o} 2015-12-21 (月) 08:50:29
  • 特殊技は3凸鞄で捌けそうなダメージですね。むしろ通常攻撃の方が痛いからサラちゃん抜いてカリおっさんでも良いような気がしてきました。 -- {QneK/Yggdvw} 2015-12-21 (月) 08:52:36
  • このEX+の弱さと貢献値のバグってそうな値は本戦での消耗戦増えそう -- {.WGR2VrZRMY} 2015-12-21 (月) 09:02:35
  • 23日に集中する為に1〜2戦目は消耗抑えつつ肉集めしてる団多い気がする。 -- {nt/C9z44Prs} 2015-12-21 (月) 09:14:10
  • ダークフレアの奥義ダメージアップはクムユの1アビかかった状態だとNo effectでした -- {v.Yfs6uBN9Y} 2015-12-21 (月) 09:20:28
  • こいつ光パで行ったらいつも以上にデバフ入らないからデバフ耐性高いかと思ったんだが、剣聖木刀で麻痺しっぱなしなんだけど高いのか低いのかどっちだ -- {J/yhmUXMTdo} 2015-12-21 (月) 09:21:01
  • 他の属性の石みてフレ集めてたから土フレ石が50石ばっかでつらい -- {WZbqLk/x7w6} 2015-12-21 (月) 09:27:08
  • 金証全然溜まってない…半汁も残り120...次のイベントにも残しときたいしどうするか -- {HDTJKLYoPSM} 2015-12-21 (月) 09:34:28
  • 貢献度よりイベ武器が欲しい場合、イルルヤンカシュよりゴリ雪だるまさん倒したほうがいいですかね? -- {Vw2zSACAFlE} 2015-12-21 (月) 09:46:00
  • ミストのみだと開放後のTAで2000↑×3くらい出してくるんで一人に集中すると怖い。やっぱサラちゃんド安定ですわ -- {8FxpGQ9doQU} 2015-12-21 (月) 09:47:04
  • 事故はあるけど基本かなり弱いな -- {T2AkDigGDyw} 2015-12-21 (月) 10:35:18
  • 今回はかなり戦力低めでもアロレ積んだダクフェとSSRサラの2人で完封出来そうなくらいの弱さ。てかEX+なのにチャージターン長いな -- {fxzT6nZbvGA} 2015-12-21 (月) 10:37:07
  • 特殊は壁いれば痛くないからダクフェよりポンマスの方が効率いい -- {P5C0Sb4BUro} 2015-12-21 (月) 10:45:59
  • 弱点耐性のデバフがかなり入りやすい印象。その代わりそれ以外だと全然入らない -- {FM26.IYKwgM} 2015-12-21 (月) 10:47:13
  • 戦力ない人って言ってるやん。何にせよサラちゃんが最強ね -- {dYkKS2NxOzI} 2015-12-21 (月) 11:00:51
  • 通常攻撃が痛いから定番のアロレかブラインドって所だな -- {okFxSUIpCmE} 2015-12-21 (月) 11:25:57
  • 多段攻撃ばっかだから、サラちゃんの2アビor1アビ3アビで完全に捌けるな。寧ろブレイク時に通常攻撃連発されるのが一番痛いという。 -- {wi4mqJuZho6} 2015-12-21 (月) 11:29:19
  • 53歳のヘッポコはイベ武器のため戦貨と討伐・金稼ぎで雪VHとゴリ雪VH行ったり来たり、ドロ狙いで自発ゴリ雪・・・間違ってないよな?・・・な? -- {wWiFlU0YmhI} 2015-12-21 (月) 12:03:13
  • 戦力3万前後だとやっぱアロレブラ積んだ方が楽か? -- {DtQcLlvmXZk} 2015-12-21 (月) 12:03:58
  • 土ならウォフマナフで暗闇付与できるからアロレかブラインドはフレンドか自分がウォフもってるかで決めるといいかも -- {S0VgtfSZSwU} 2015-12-21 (月) 12:26:07
  • 後は仲間のデバフによりますね。自分の場合は、幼女陣営を運営しているので、ブラインドを入れてダメージを出させないようにしています。ウォフだと確定で入らない&サポ石でない場合がありますので。
    EX+は今までのEX+犬よりかはダメージが小さいですが、ブレイク後のDATAがかなり痛いですからね。 -- {m8kfXbya.Uw} 2015-12-21 (月) 12:32:00
  • ウォフは悪くはないけど、成功率高くないし、暗闇の効果も高くないから、ウォフは過信しないほうがいいかな。今回はDATA痛いから、サラいるならブラインド安定 -- {WeJll8Bq.P.} 2015-12-21 (月) 12:53:32
  • 幼女陣営ってサラ以外に誰が入るんや -- {0jD865wvNUI} 2015-12-21 (月) 13:00:30
  • サラカリオストロアルルメイヤみたいな? -- {okFxSUIpCmE} 2015-12-21 (月) 13:02:06
  • (見た目)幼女 -- {0kR84P/kBXE} 2015-12-21 (月) 13:06:02
  • 後は、SRで杏やファラ(幼女じゃないけど小さい)あたりもそうかな。SRとしてはかなり優秀。この辺のキャラ並んでると、すごい小さいPTができあがる -- {WeJll8Bq.P.} 2015-12-21 (月) 13:08:15
  • EX+は後半ブラインド入りにくくないか?後半はミスるからアロレの方が無難に思えた -- {FNptenFUe/k} 2015-12-21 (月) 13:17:08
  • EX+は敵本気後はデバフがかなり入りにくくなる印象。グラビだけでなくミストも連続で入らなかったりした。 -- {jFoA3IcoGgo} 2015-12-21 (月) 13:23:08
  • EX+どれだけ凶悪かと思ったけど状態異常がほとんど怖くないのはありがたい。
    土有利だしサラちゃんの有無で難易度全然違うだろうなぁ。 -- {O.IeGsOSRRc} 2015-12-21 (月) 13:38:51
  • Wスタレジェでサラが来たから本当に助かった。フェンリルや四象、古戦場と水ボス続いたし、グッドタイミングだった -- {FNptenFUe/k} 2015-12-21 (月) 13:43:54
  • サラ必須の調整じゃないのはありがたいかな。持ってないけどガラドアさんとかも重宝しそう。 -- {fRS8lxVtJVk} 2015-12-21 (月) 14:13:41
  • ダクフェいないとサラ間に合わないし結局ミストアロレ+ウォフマナフになる。EX+ソロできたからいいんだけど -- {HWzw0TZ4GG.} 2015-12-21 (月) 14:26:42
  • アルルメイヤの1アビ使えば少々の被ダメは構わないのでアマブレで行ってる。
    スキルレベル全部10にしといて良かった -- {KoK7xS614VQ} 2015-12-21 (月) 15:53:35
  • サラちゃん2アビで全体50%カットと1アビ3アビセットで全受けをローテーションで回せばいいだけ。 -- {wi4mqJuZho6} 2015-12-21 (月) 16:22:16
  • EX+はマッチョサンタ的な奴想像してたけど普通のドラゴンでちょっとガッカリ -- {AS2k0nGKT0A} 2015-12-21 (月) 17:30:22
  • サラ居なくても他のキャラ駆使すればどうとでもなる相手だけどサラいたらさらに楽勝って感じの相手 サラ殺しの能力持ってないしね -- {xfV5je6AAv6} 2015-12-21 (月) 17:30:26
  • むしろクリスマスだからターキーとかにあわせて鳥が出てくると思ってた -- {QuCB7/1FHq.} 2015-12-21 (月) 18:05:55
  • だいぶ弱いな。というか連続攻撃くれたり奥義強化してくれたり今回なんなんだろう。プレゼントとかそういう趣旨の接待プレイ? 難度下がれば種汁は飛びまくるからむしろ回転率上げようという意図的な気もする -- {EjPeHQBfN0g} 2015-12-21 (月) 18:34:08
  • カリおっさん+アルル+サラ陣営でデバフがきっちり入るとソロでも出来なくはないですが、火力が用意できていないので団に流しています。今夜が勝負だ…!(アディショナル突破) -- {m8kfXbya.Uw} 2015-12-21 (月) 18:37:19
  • やっぱり今回弱いよね?前回までソロで50%削れれば御の字だったのがソロ討伐できてビビったわ -- {b9LPS.24rTQ} 2015-12-21 (月) 18:38:48
  • 今回はボスが弱くてふっ飛ばしあいになるから、種汁への損傷が酷そうだ -- {WeJll8Bq.P.} 2015-12-21 (月) 19:12:31
  • 覚醒後のTAが痛いぐらいで他は特に注意すべきことはないな、柔らかいし特殊技も怖くない -- {0HqnIDDcwq6} 2015-12-21 (月) 19:24:00
  • 数人集まれば6〜70台でも討伐は容易いからアクティブ数が物をいいそう。 -- {nt/C9z44Prs} 2015-12-21 (月) 19:44:56
  • ブュクメーカーでシングルに賭ける奴居ねぇって言ってた人!やっと意味わかったス。なるほどそーいう事だったんですねぇ -- {8ot8ERVe/G6} 2015-12-21 (月) 20:30:34
  • ↑ブュク×    ブック〇 -- {8ot8ERVe/G6} 2015-12-21 (月) 20:31:17
  • いつもEX+のソロ楽勝なんだが今回は辛いわ。唯一マグナ運用してる得意属性なのに敵が固すぎ&特殊技強すぎ。リヴァマグ確定流しのノウハウでボレミアにサマーソルトを食わせるしかない。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-12-21 (月) 20:35:44
  • いやいるよ。ギャンブルしたくない人は明らかに強くて勝つ所に二日目以降に賭ける -- {J/yhmUXMTdo} 2015-12-21 (月) 20:37:33
  • サラちゃん有能すぎてヤバイ。最終開放きたらどうなってしまうんだ、グラフォスからミサイルでも飛び出すのか・・・ -- {/ghkfbGXipA} 2015-12-21 (月) 20:46:32
  • EX+で銀章出るの勘弁してくれ…金章が集まらないよ -- {nHmZMXRFO6I} 2015-12-21 (月) 20:47:36
  • たしかに金章でなさすぎる。貢献度3000万超えで金賞150くらい… -- {/ghkfbGXipA} 2015-12-21 (月) 20:55:24
  • 自発しても金確定じゃないのは辛すぎる -- {HDTJKLYoPSM} 2015-12-21 (月) 20:59:37
  • 要するにサラちゃんは天使ってことだな -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-21 (月) 21:24:17
  • 普通に土パ育ててれば楽なんだけど何でも○○マンには鬼門だな ピルファー全く当たらん -- {.nkhm7SorYY} 2015-12-21 (月) 21:43:26
  • イーストランドがんばれ、超がんばれ -- {T0QMPkGUQ0U} 2015-12-21 (月) 21:53:12
  • 初めて団イベで貢献度報酬引ききる感じだけど、一向に金章溜まらないしガチャも出ない・・・まだ2本目やぞオイ -- {an1fQUBDINE} 2015-12-21 (月) 22:05:46
  • ノースランド空気読めよ! -- {2.e3nSy8G.E} 2015-12-21 (月) 22:16:03
  • ↑2 金章足らない人は勝敗見えた時点でEX+からVHに変えるのです 節約しつつ金章と戦貨貯めるのです
    ↑3 すまんイーストランドだけど朝の1時間で相手が諦めたからHL狩ったり輝き集めで貢献してない -- {nlen/dXBB4U} 2015-12-21 (月) 22:16:37
  • シエテゲーだとか光闇ゲーはつまらんし、これはこれでいい調整じゃね?いろんな属性育ててもらったほうが運営的にも儲かりそうだし。 -- {d7F9WC0btPk} 2015-12-21 (月) 22:33:15
  • なら土に恒常SSR追加してほしいもんだな
    今年は土は限定ばっかで十天取らなきゃ強化もできなかったわ -- {hTZGqSYr9wM} 2015-12-21 (月) 22:37:41
  • 18時の時点で一番本命の3連単に全振りした時に絶対外すわ -- {MCrNxeZioJs} 2015-12-21 (月) 22:38:06
  • 18時の時点で一番本命の3連単に全振りした時に絶対外すわ -- {MCrNxeZioJs} 2015-12-21 (月) 22:38:08
  • 今年の土は不遇な一年だった -- {okFxSUIpCmE} 2015-12-21 (月) 22:59:08
  • 俺、一番の本命に190かけて盛大に爆死してるよ -- {9ixAn684RA6} 2015-12-21 (月) 22:59:18
  • イルルヤンカシュはクリスマスに何か謂れがあるんだろか? -- {PCe7uYqjRc2} 2015-12-21 (月) 22:59:32
  • ↑wiki読む限りじゃ何も関係なさそうだぞ?ヒッタイト神話なんて初めて聞いたし、イルルの末路なんて聖夜に似つかわしくなさそうだし。 -- {an1fQUBDINE} 2015-12-21 (月) 23:04:14
  • 戦貨ガチャリセット3回やってガチャ40個で古戦場武器引いてガチャ運を使い果たした気がした。 -- {YokISMoIN/g} 2015-12-21 (月) 23:11:31
  • 初日の本命とかまず当たらないからなぁ。とにかく荒れるから一発長打狙いで中穴に枚数突っ込むのが定番。 -- {7WIEYZ8Jhuc} 2015-12-21 (月) 23:37:33
  • そもそも土は追加要らねえ。と断言できるレベルで強すぎる。サラ、オッサン、アレ爺、アルルと各分野のスペシャリストがいたのに水ヴィなんて化け物まで来てるからな。 -- {TC7xMNXtcsI} 2015-12-22 (火) 00:04:39
  • その水ヴィが期間限定なのが問題なんですがね・・・ -- {aeXF71N93e.} 2015-12-22 (火) 00:22:58
  • ヒッタイトとか随分マイナーな所から持ってきたな -- {z.nb1rdi8K6} 2015-12-22 (火) 00:25:15
  • 0時すぎたら中古だろうが新品だろうがすごい勢いでみんな救援に入ってきてくれるのな、低ランク30人でイルルヤンカシュフルボッコにできて超楽しかった -- {mXu7L8DgKoU} 2015-12-22 (火) 00:32:34
  • まぁ次来る常設土は主人公と対等に戦える剣聖の卵レンス君だから震えて待て(土とエルーンって相性良いっけ? -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-22 (火) 00:37:40
  • 土エルーンとか余程強くないと厳しいうえに、そもそもあんな小悪党に来られても… -- {RuCI5WMgwns} 2015-12-22 (火) 00:54:14
  • 余程強くても厳しいよ。メルゥだって一線級に強いんだぞ。 -- {TC7xMNXtcsI} 2015-12-22 (火) 01:00:33
  • レンス君は来てもSRでしょ -- {okFxSUIpCmE} 2015-12-22 (火) 01:40:17
  • 何でこんなデバフ耐性高いの?だるすぎなんだけど -- {UtboQQgoEjc} 2015-12-22 (火) 07:29:34
  • 水や火で突っ込まなければ全然高くないよ。クリスの弱体耐性ダウンが入ったらダクフェのミストが7割強で入ってて楽勝コースに。 -- {f67BeZR7OJw} 2015-12-22 (火) 07:57:52
  • 土相手にはがばがばなんだけど他に異常に高いでしょ。水はともかくなんで火が含まれてるのかわからんが。剣聖の木刀でずっと麻痺らせれば早いよ -- {J/yhmUXMTdo} 2015-12-22 (火) 08:03:47
  • 今気づいたがラカムデュレーションしてるんだな。シュールすぎるわw -- {nFFLkmi6vkc} 2015-12-22 (火) 08:21:21
  • 有利属性で行けば大体入る。それ以外はある意味縛りプレイみたいなもんだからな -- {ti7HsvHd6P2} 2015-12-22 (火) 08:34:08
  • ↑2 火でソロしてる方を見て感覚が麻痺したのかもしれないな・・・
    自分は純風パでクリスティーナの1アビ使ってからデバフかけてるけど耐性ダウンがあるときと無いときとで差がある気がしますね。 -- {f67BeZR7OJw} 2015-12-22 (火) 08:38:17
  • 光パスタで行ってるけど、ピルファー4割外すわ入っててもミスト4連続防御外すわマジで耐性高すぎるよこいつ
    土キャラ居ても武器全然だから辛いしなぁ -- {UtboQQgoEjc} 2015-12-22 (火) 09:53:12
  • 予選敗退したからスタック無しで20分はキツイ…でも古戦場武器は欲しいし…ハァ -- {4V2VzVNiLeo} 2015-12-22 (火) 10:17:12
  • OD技より通常技の方が痛い OD技先に見てたから通常舐めてたら2人も死んだ… -- {G6WAVbKm4Wk} 2015-12-22 (火) 10:57:37
  • ex+が耐性高いのっていつものことじゃね?属性合わせずにしてる方が悪いわwそれより今回のボスは自分で自分の防御下げたり、こっちの奥義火力上げてくれるし、暗闇・即死とかの厄介なデバフもして来ないわでかなり狩りやすいと思う。 -- {mUKeesVVFBs} 2015-12-22 (火) 11:08:15
  • どうしても光でいきたいなら主人公だけ土にしたら? -- {PHM4pH3ePL2} 2015-12-22 (火) 11:57:24
  • 有利以外の属性は5分くらいで終わらせる火力がないと厳しいだろ。被ダメ上がるしデバフ入らないしでかなり不安定。救援くらいならありかもね -- {TdfNYBqmFTQ} 2015-12-22 (火) 12:04:46
  • 土斧ドロップ狙うなら、AP効率としてはどこがいいか誰か教えてくれ。EXとEX+は自発しても討伐まともにできない戦力くらいで。 -- {Nink0jzNC1A} 2015-12-22 (火) 12:35:46
  • Ex+相手に、有利属性取らずにデバフ入らないとか文句言われましても…… -- {WeJll8Bq.P.} 2015-12-22 (火) 12:37:19
  • 全属性きちんと育てましょうねって事なんやな
    一属性特化するならそれなりのリスクは背負え -- {bNJ8aYPutUY} 2015-12-22 (火) 12:50:54
  • 有利属性以外で行っておきながら耐性高すぎと愚痴る人が出てくるのはもはや風物詩 -- {ZKwEk0w0pS.} 2015-12-22 (火) 12:54:00
  • レアドロは高難易度でないと現実的ではないのでは。まあ当たり前といえばそうだが…VH以下なら周回数稼ぐしかない。 -- {fRS8lxVtJVk} 2015-12-22 (火) 12:57:19
  • ↑サンクス。やっぱり数回しかー -- {Nink0jzNC1A} 2015-12-22 (火) 13:08:44
  • 団イベはEX+とかを他力本願で野良流ししてもダメと思わないとからね…昨日、あと7分ってところで討伐されてたのをみたりしたので。 -- {fRS8lxVtJVk} 2015-12-22 (火) 13:17:22
  • ↑いや団内に流せよ…本戦出れない団ならVH回しで戦貨稼げばいいんだし -- {bNJ8aYPutUY} 2015-12-22 (火) 13:34:37
  • ↑ 「土斧ドロップ狙うなら」だから。 -- {fRS8lxVtJVk} 2015-12-22 (火) 13:38:06
  • ↑金章や10000位内で取るのが無理な奴は諦めてVH雪だるま狩りでいいよ 戦貨を集めて古戦場武器狙う方がマシ -- {UglJTLPl.jA} 2015-12-22 (火) 13:47:33
  • 普段なら有利<不利・同属性以外のパスタ<有利ダクフェなのが、土以外の耐性が露骨に高いから不満が出ているのだろう。 -- {TDSy0ye7Ki2} 2015-12-22 (火) 13:48:59
  • 皆、ドラゴン狙いで雪だるメン過疎ってて辛い…参戦人数少なくなった… -- {Vw2zSACAFlE} 2015-12-22 (火) 14:04:19
  • 土以外の耐性が高いんじゃなくて、もともとEX+らしい高い耐性もってて、弱点である土に対してだけ低いって考えるべき -- {8WCE3qoHAFU} 2015-12-22 (火) 14:05:00
  • 角斧2個目ドロップしたらかなり気が楽になった 400は多い^^;銀章のドロップ率高くなったかな? -- {Kko6sZ0HW6.} 2015-12-22 (火) 15:13:13
  • 以前、ここで金章があまるとか言ってたやつの意見でも汲んだのだろう 多いより余る方がよほどマシなのだがな -- {d/Q..SBc3ig} 2015-12-22 (火) 15:21:39
  • イルルヤンカッシュはすぐワンパンマンされちゃうから初心者にはつらいよ… -- {Vw2zSACAFlE} 2015-12-22 (火) 15:26:26
  • 初心者は無理に倒さなくてもいいのでは?称号欲しいだけなら他人の救援に入ってももらえる -- {okFxSUIpCmE} 2015-12-22 (火) 15:41:00
  • プレゼントされたクリスマスケーキとかの育成アイテムって使っちゃっていいの?それとも、記念にとっておく? -- {Vw2zSACAFlE} 2015-12-22 (火) 15:52:08
  • ↑6 そうじゃなくて体感土以外の耐性が高くない? 取り敢えず団イベでどの属性でも光パで試す俺とか、同闇パ風パの団員全員口を揃えて今回デバフ入らん言ってるし。いつも入らないのは知ってる上でも今回は尚更耐性高いって意味でみんな言ってるんだよ。
    あと有利属性でもダクフェスパスタじゃないとデバフ信用できないのがEX+なのに、ウォリでそれなりに安定しちゃってるから土がばがばじゃんって発言に繋がってる -- {J/yhmUXMTdo} 2015-12-22 (火) 17:01:38
  • 有利属性である土でもデバフ信用出来ないのがEX+だと思っているのに、土以外の耐性が高いって愚痴られてもなぁ -- {OcApRhpRabw} 2015-12-22 (火) 17:28:42
  • ↑2コイツは自分を中心にして世界が回っているとか考えちゃう人かな?
    デバフの入りかたなんてジョブや敵、属性、運とか色々あるんだから参考程度に聞くぐらいでいいんじゃないかな。
    どうしても気になるなら上記の条件を数千回行って見ましょうね〜 -- {gJwFkJp7vac} 2015-12-22 (火) 17:34:47
  • EX+何度もソロで倒してるのにレインディアーホーンも古戦場武器も落ちなくて凹む -- {vzZtBzSDSTY} 2015-12-22 (火) 17:35:33
  • 今までのEX+は他のマグナとかより耐性高いとは言え、不利や同属性でもなければピルファー入れて安定してたのに、今回はそうも行かないね、でも土で行くと普通にデバフ入るから全体的な耐性が高い訳ではないんだね、って話をしてるのだろうにイマイチ噛み合ってない笑 -- {4h3ggjeskbU} 2015-12-22 (火) 17:50:35
  • うん、その通りなんだよ。テバフさえ入れば闇や光の方が速いのは間違いないしそれはいつも通りだけどいつにも増してピルファーの入りが不安定に感じる。だから文句言うぐらいなら速度落ちても大人しく土でやるしかないよね -- {lptrziW/nfo} 2015-12-22 (火) 18:02:31
  • イルルヤンカシュ相手にアロレ靴肇屮薀ぅ鵐匹里匹辰舛いいかなあ -- {93kDWyN52OA} 2015-12-22 (火) 18:02:46
  • サラがいるならブラインド、いないならアロレ -- {TKqa.X6MNxk} 2015-12-22 (火) 18:08:01
  • 噛み合わないのも当然じゃないか。考え方を変えて納得しようって事を言ったのだからね -- {8WCE3qoHAFU} 2015-12-22 (火) 18:28:02
  • ↑2 ありがとうございます。ブランドでやってみます -- {1Gvw0OHb7H.} 2015-12-22 (火) 18:59:20
  • 一箱目が深すぎてほぼ底ついた…みんなよくこんなの四箱掘れるなあ -- {9V.gq6Ox/Lw} 2015-12-22 (火) 20:11:12
  • 古戦場はストーリーイベと比べて深いからなぁ。戦力がないうちは古戦場2回で3凸1つ完成でいいってアドバイスもよく聞くし、苦しんでまでやらずに気楽にね -- {OcApRhpRabw} 2015-12-22 (火) 20:23:38
  • ストーリー4箱全部空け切るよりこっちの2箱までのほうが深いという現実 -- {mXu7L8DgKoU} 2015-12-22 (火) 20:54:24
  • マグナ半額見ると、古戦場ボスが無駄に高く見えて嫌になってくるな… -- {vzZtBzSDSTY} 2015-12-22 (火) 21:07:16
  • 今回EX+が弱すぎて貢献度稼ぎ合いが辛い…強くて倒しづらい方が楽なのに。 -- {GJRWPF6Eo0g} 2015-12-22 (火) 21:14:47
  • 皆マグナ狩りしてて、イベボス来てくれない・・・ -- {Vw2zSACAFlE} 2015-12-22 (火) 21:19:31
  • ああ、確かにそうなるわな…スノーマンならいざしらず -- {fRS8lxVtJVk} 2015-12-22 (火) 21:24:29
  • 一気にEX+減らなくなったな。っていうかメイン火力がごっそりいなくなった。人はそこそこ集ってるけどじり貧で生殺し救援依頼で溢れてる。そもそも本戦出場したら団内で処理するだろうし場外乱闘組は一気に不味くなった… -- {3AlKnUYb8Ls} 2015-12-22 (火) 21:34:09
  • まぁそら場外組はBP2のマグナに血眼だろうからな。今回はEX+行かないで自発VHソロしつつマグナ狩って方が結果的に得するだろうな -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-22 (火) 22:45:38
  • 前回は2箱まですいすいいったのに今回は1箱目から躓いている…辛い -- {swTv7Zveg7.} 2015-12-23 (水) 00:17:34
  • 一気にどうでもよくなったのかコメの流れが急激に減衰したなw -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-23 (水) 00:47:42
  • 古戦場自体、マンネリ化してるってことでもあるわな。
    そろそろ外見だけじゃなくて、システムにテコ入れしないとどんどん人いなくなると思う。 -- {Gwq26zw6ZLc} 2015-12-23 (水) 00:56:31
  • 現在の勲章システムが、予選(とシード権)にウエイトが寄り過ぎてるんだよね -- {fRS8lxVtJVk} 2015-12-23 (水) 01:03:45
  • 外野は知らんが金剛あるから本戦組は真面目に戦ってるのよ。コメント減ったのは外野はマグナ狩りしてるのとアレだ、EX+ソロできるハードルがかなり低いしもう二日目だからわざわざwikiにコメントしに来ないからだろうさ -- {QYe41B7DZ1U} 2015-12-23 (水) 01:04:56
  • 本戦組みだが終わってからマグナこなしてる 箱や章狙うより美味いと思うし 勝ち安定ならこっち優先するレベル -- {w6WQ6MCnIe6} 2015-12-23 (水) 01:34:06
  • 外野でも本戦組み並みに走れば相応の勲章欲しいとは思うわな。本戦は本戦で大変だけど格差がヤバイ -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-23 (水) 02:00:04
  • いつもの古戦場ならそういった処置や討滅戦の併催なんかもあって良さそうだね。ただ今回ばかりは外野は外野で島Hマグナ共闘布集めでわりかし忙しいし次のイベに向けて種汁を貯めるって人もいるだろうから難しいところ・・・ -- {XbpPJV4nmyk} 2015-12-23 (水) 05:49:44
  • ようやっと二つ目の角落ちてくれた。これで金章無視できる。 -- {nt/C9z44Prs} 2015-12-23 (水) 09:13:59
  • 金メダル落ちなすぎて辛い。貢献度2500万も達成して箱は5つ目の3割ぐらい掘ってるけど金は228枚。バランス悪すぎだよ。勲章なんか本戦絡まなきゃ毎回10しか貯まらないし、あってなきがごとき物。 -- {9.SD5d.KZfs} 2015-12-23 (水) 09:38:16
  • おっさんが自分の使用済み枕をプレゼントしてくる事案が -- {mXu7L8DgKoU} 2015-12-23 (水) 09:38:59
  • 種と汁尽きたのでイベント終了…のんびりマグナのおこぼれ貰いつつ、ストーリー進める。イベマルチもBPくらい半分にしてくれればいいのに…ってか、1/2期間をイベントに被せちゃダメでしょ!美味しい方に流れるのは当然。 -- {Vw2zSACAFlE} 2015-12-23 (水) 10:07:35
  • どうでもいいかもしれないけど初心者向け攻略のサラ(SSR)の遷移先がサラ(SR)になってる。 -- {WfyzPAmjK0w} 2015-12-23 (水) 10:20:28
  • ごめん同ページにSSRの情報あったんか -- {WfyzPAmjK0w} 2015-12-23 (水) 10:21:49
  • ええんやで 四象と古戦場はくるりんが渋いんだよなあ…… -- {NU0TDHbc.5Y} 2015-12-23 (水) 11:10:11
  • やはりサラがいないときつい -- {8FqE09PsSTk} 2015-12-23 (水) 11:18:10
  • 本戦者が走るの前提の泥倍率だろうからな、本戦行かない勢からしたらかなり渋いと思う。金400個もかなりきついし -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-23 (水) 11:27:10
  • 長時間プレイの認証確認うざい -- {nDW6GzUenMg} 2015-12-23 (水) 11:29:45
  • スタックあれば50%のくらいは耐えられると思うけど... -- {90Mmlu3N9oM} 2015-12-23 (水) 11:47:30
  • あ、でもサマーソルトがつらいのか -- {90Mmlu3N9oM} 2015-12-23 (水) 11:49:01
  • ドロップ渋いとはいっても包丁よりマシな気はするな -- {fRS8lxVtJVk} 2015-12-23 (水) 11:51:28
  • 金400きちーAP的にはハードのミニ雪だるま殴ってたほうが効率良いかな。 -- {FF7l8ZTpfmM} 2015-12-23 (水) 12:40:05
  • まあ、今回は金賞で貰える武器も記念品レベルの物だし、泥渋くても何も思わんわ。 -- {ZqmJGJHISRw} 2015-12-23 (水) 12:53:02
  • 一本は落ちたから3凸はできるなぁ でも土でポンマス使うレベルだとイベ武器じゃ物足りなくて結局使わなさそうだ -- {QZBtE3hgG2Q} 2015-12-23 (水) 13:50:51
  • 奥義効果の土属性耐性ダウンは貴重だけど、土斧はミドガルズ斧とアンノウンスタンプあるし無理に3凸しなくてもいいような気がしてきた…… -- {8kv7QUudmQk} 2015-12-23 (水) 13:54:55
  • まぁ確かに古戦場の賞SSRは必須クラスってレベルじゃない分多少は気楽だけど、あるとやっぱ欲しくなるんだよな -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-23 (水) 14:29:45
  • 貰えるものは全部貰いたいよ、使えなくても餌にもエレメントにもできるし -- {hrg6v5D0bAc} 2015-12-23 (水) 15:00:43
  • 金400無理だよ… -- {KlOxAUsb/jw} 2015-12-23 (水) 15:28:19
  • ヘイルクロプスVHのSR武器ドロはEXに比べるとAP効率悪いでしょうか?戦果ガチャは3凸まで回せたのでエサ集めをしようと思うのですが。 -- {jTHASrOijuo} 2015-12-23 (水) 15:50:39
  • 餌SRなら半額のマグナへGO。どうしてもホーンが欲しいとかで無ければ古戦場は撤退でいいと思う。 -- {7WIEYZ8Jhuc} 2015-12-23 (水) 15:55:58
  • ↑ありがとうございます。そうしてみます。 -- {jTHASrOijuo} 2015-12-23 (水) 15:58:47
  • 土斧なんざいらねーから古戦場武器いい加減出てくれ・・・ -- {an1fQUBDINE} 2015-12-23 (水) 18:04:22
  • ランキング1位の人仕事してるんかな?誰か聞いてきてよ。 -- {gq6u1KgDSb6} 2015-12-23 (水) 18:09:27
  • 期間限定排出でイベントにも出てるのにクリスマスクラリスと古戦場の相性がよくないって割と凄いよなぁ -- {NEwjFj62xes} 2015-12-23 (水) 18:24:16
  • 3000位以内でも金章400枚とか遠いんだけど運営はどんな設定したんだ? -- {oAaCXTc2JQs} 2015-12-23 (水) 18:27:33
  • 金章400枚集めても1本ドロップしないと3凸できない絶望、俺の運じゃドロップする気がしない -- {bZcVb8W.cX2} 2015-12-23 (水) 18:55:17
  • ↑泥無しなら金章400+個人10000位以内で3凸だからな、ある意味走りまくる人向けの報酬だわ。 -- {an1fQUBDINE} 2015-12-23 (水) 19:09:54
  • 2本泥したから3凸1本は作るかなぁー。金章100でも怠いんだが… -- {tKmMuFbuAJw} 2015-12-23 (水) 19:30:37
  • JKブローチレンジャーツリーシェロ畜ケーキ最カワ本ラカムまくら
    ファスティバさんミルクティーくだしあ -- {6LXCg1V62qo} 2015-12-23 (水) 19:33:14
  • 斧が1本ドロップしたものの、金章400か10000位以内を、あと2日でか・・・ -- {73gLcpN2KTE} 2015-12-23 (水) 19:35:57
  • EX+初回で一本ドロップしたから気をよくして3凸しようとしてるけどすごい後悔してる。金300枚までにもう一本くらいくるだろう思ったけど甘かった。ベリハでくるりんってほんとにするんかね -- {mXu7L8DgKoU} 2015-12-23 (水) 20:50:35
  • 普通にEX+狩ってたら貢献度1億くらいで金400だな。貢献度報酬と金報酬のバランス悪すぎる -- {y3t.u4h8qno} 2015-12-23 (水) 21:35:37
  • 金400終わってるしたぶん1万位報酬ももらえるし2くるりんしてるから角斧6本見込みだけど余裕のスキル餌だわ 欲しい人のなんでもいいからいらないSSR武器と交換してあげたい -- {irGq428So0M} 2015-12-23 (水) 21:44:23
  • 正直3凸の為に走るのだったらその分半額キャンペーンに回すべきだと思う。スキル餌が欲しい中級者以上も、なんでもいいから3凸SSRが欲しい初心者も。 -- {nt/C9z44Prs} 2015-12-23 (水) 22:16:23
  • EXをソロでまわせないなら古戦場に参加しないほうがいいかね。戦果ガチャもドロップも渋いから -- {xyX.S18rv5o} 2015-12-23 (水) 22:55:42
  • VHソロできれば戦貨は充分稼げるよ。2箱空ければいいという割り切りは必須だけど。四象等にくらべればドロップは比較的いいと思うけどなあ。SSR出ないだけでVHで栄光も落ちるし、意外と宝珠とかも旨い -- {0tLrQllxRCk} 2015-12-23 (水) 23:01:58
  • ↑ VH交互でも2回で3凸作るつもりでもいいと思う。3日で1箱開ける勢いくらいはVH交互でも行けるよね。 -- {OQYSFDZEsjo} 2015-12-23 (水) 23:03:44
  • イベント実装のSSR武器は基本的に取っておくようにしたほうがいいぞ。今後、剣聖やガンスリみたいなジョブが増えるともわからんし、餌SSRなんてマグナ回ってればすぐ溜まるが、イベント装備だけは後から必要になりましたとか言われたらどうしようもないからな。 -- {dcsQ9zmG81g} 2015-12-23 (水) 23:09:53
  • このSSR斧3凸できなかったら、また来年のクリスマスまで入手できないのかね。だったら金400キツイし半額回った方がいいか。 -- {W9eVgxASPFU} 2015-12-23 (水) 23:42:26
  • 例えば300の覇者まではドロップに期待しつつ走ってみるとか。 -- {0tLrQllxRCk} 2015-12-23 (水) 23:45:54
  • アディショナルぎりぎり出場できたわー。けど雪だるま使い切ったしひとりで4500万稼いだから疲れた… -- {r08OELvaMh2} 2015-12-24 (木) 00:07:28
  • お疲れ様。おめでとう。 -- {VUXloeU0u9o} 2015-12-24 (木) 01:29:56
  • 土三寅斧もってたら今回のSSR武器砕いても良いかな -- {AS2k0nGKT0A} 2015-12-24 (木) 03:10:15
  • 3凸分揃ったけど餌にしようか迷ってる。ミド斧とウォフ銃あるから攻刃はこれ以上編成に入りそうにないんだよな。…でも来年最終開放追加で化けるとかもありそうだし… -- {EjPeHQBfN0g} 2015-12-24 (木) 05:22:54
  • 斧は来年になった頃にはいらなくなってる気がするんで餌or砕く、古戦場武器回収してイベは撤退。半額に力をそそぐことにしたよ。 -- {hssSVqSY7To} 2015-12-24 (木) 08:26:49
  • ミド斧が解放くるまで塩漬けにしておいては?(まだ3凸羨む稚魚ですが…) -- {mHEnV.cbyn2} 2015-12-24 (木) 08:35:24
  • SSR餌が尽きかけてた所へ今回の斧やけにモリモリ落ちてくれたんで助かった -- {90Z5pobsAEU} 2015-12-24 (木) 08:51:20
  • 貢献1億超えたけど金章まだ250しかない…つらい… -- {LED4jn8mW9Y} 2015-12-24 (木) 10:15:16
  • 赤箱からも金箱からもssrが出るので非常に美味しい -- {WwyFUZaXDXA} 2015-12-24 (木) 11:28:01
  • くるりん以外でSSR斧出るんか?出るんか? -- {1Ovt/4LgfG.} 2015-12-24 (木) 13:18:24
  • 出るんやで -- {83CIL8jlThc} 2015-12-24 (木) 13:25:57
  • 下らん書き込みあっても消しちゃダメだからなあ。もともと雑談等のノイズから分離して編集を楽にするための場所なのに、そこで雑談するのが一番邪魔。既出報告を控えて欲しいというだけの話だったのに抗弁するからルールで禁止とせざるを得ない、ってのはまあどこかで見たことある流れ。一つの笑い話だね。 -- {cg7KCrMHJ02} 2015-12-24 (木) 15:44:13
  • 斧は予選でダルマVHとEX走ってたらあっという間に3凸したから渋い訳ではなさそうなのよね…予選?もちろん落ちたよ! -- {jLvg0hf8ojE} 2015-12-24 (木) 15:49:41
  • 斧はEXの赤箱で1つとEX+で金箱くるりんで2つドロップした。くるりんは2回は同じ時間帯だから偏ってたんだろうなぁ。 -- {f5kr02tW0dg} 2015-12-24 (木) 16:53:07
  • ↑17 それを言い始めると剣聖の木刀みたいにSRも有用かもしれないから保管しておくべきではってなるから困るんだよな -- {JFGnGaA44Bg} 2015-12-24 (木) 18:06:25
  • マグナ半額だから?クリスマスだから?こっちもあっちも全く動かないんだが… -- {uHz4tQefF4c} 2015-12-24 (木) 18:28:53
  • ↑2 SRも基本とっておいてます。倉庫少ないんですよね。 -- {cg7KCrMHJ02} 2015-12-24 (木) 19:01:46
  • ↑6 下らん書き込みする奴は居なくならない。90Z5pobsAEUとか -- {T7dpoIAyblg} 2015-12-24 (木) 19:39:50
  • ポンマスで開幕から10パーダウン付与できる斧…最初は餌確と思ってたけど使いみちあるかも -- {2ls.NUouHkQ} 2015-12-25 (金) 01:41:37
  • 最終日前にして斧だと気づいた。杖だとばかり思ってた -- {0bD7iHABoec} 2015-12-25 (金) 02:11:51
  • 前から思ってたが金400って割と狂ってると思う。EX+しばきまくった場合貢献度でいえば2億ぐらいはいかないと達成しない -- {xUDN4lPJnC.} 2015-12-25 (金) 11:05:01
  • 金400はなぁ...Ex+しばきまくって今個人ランキングにインしてるけど半分もたまってないよw -- {cxwF.cwi2B.} 2015-12-25 (金) 12:53:45
  • 3000位くらいで330。これで400枚報酬が最終解放武器だったら目も当てられん…いやドロップするから別にいいか。
    今回のイベント、最大の反省点はEX+ボスのBGMだね。なんで目玉戦のなんだか… -- {EfwKUVQdTxI} 2015-12-25 (金) 12:57:52
  • 金400達成したが銀は200ちょっと…ドロップ率高くなったみたいだけど同時に達成というわけにはいかないみたい これから@100は無理だなあ -- {Kko6sZ0HW6.} 2015-12-25 (金) 15:13:13
  • 個人累計が1億5000万弱(1700位程度)だが、銀300の金500ってとこだな。案外偏りが大きいんかな。 -- {8cbdjeQ8d.s} 2015-12-25 (金) 15:29:11
  • 金400は救援頑張ったで賞だって前から言われてるじゃん -- {3jE8sZGVfXk} 2015-12-25 (金) 16:17:07
  • ダメだ…二箱目がとれない…はやくでてくれ -- {swTv7Zveg7.} 2015-12-25 (金) 16:20:34
  • 初めて1回の古戦場で古戦場武器3凸できた。箱がいつもよりデレてくれてよかった -- {I14WdvuRgrk} 2015-12-25 (金) 17:35:56
  • 金400ほしけりゃVHメインでまわりゃいいのに何を今更 -- {0HIpqT0u4EY} 2015-12-25 (金) 18:02:02
  • 金400遠すぎる、0〜2しか落とさないし -- {Zdcw8pjuYiA} 2015-12-25 (金) 18:17:47
  • ペティナイフ3凸x3と土銃3凸x2完成したおかげで大分強くなれた気がするけど、EX,EX+の必殺でワンパンマンされる…まだまだだな… -- {Vw2zSACAFlE} 2015-12-25 (金) 18:30:33
  • EX+の敵さんゲージ無視で必殺撃ってくるんだけど…2連続必殺とか耐えられるわけないやん… -- {Vw2zSACAFlE} 2015-12-25 (金) 20:13:47
  • なんだこの重さ…… -- {mw5ROwhe0CY} 2015-12-25 (金) 20:24:47
  • リミバトの影響がこっちにも出てるな…なんで団イベの最終日に被せてくるかねぇ -- {TkGjQW4.xyA} 2015-12-25 (金) 20:31:52
  • Vwさんは愚痴る前にこのページの初心者向け攻略読み直しから始めましょう。 -- {FkZEVRhGgLY} 2015-12-25 (金) 20:34:14
  • エラー出まくりでATつぶされた、、 -- {gb3KRxSM4U6} 2015-12-25 (金) 20:34:37
  • ↑3 HPでの特殊行動だね。HP50%を割ると特殊行動するけど、それでゲージがリセットされる (OD中なら1になる)。うまく調整すれば特殊技を1回減らせる。
    逆に言えばこのタイプの敵は、マルチでは非常に対処し辛い。 -- {EfwKUVQdTxI} 2015-12-25 (金) 20:36:02
  • ドラゴンが無駄に強くて疲れる古戦場だった -- {z.b2f37KS06} 2015-12-25 (金) 23:49:06
  • 個人ランキングの勲章っていつも何時くらいに貰えてたかな? -- {JiJiGdQC1NU} 2015-12-26 (土) 00:13:34
  • これで終わり?お疲れ様でしたん… -- {Vw2zSACAFlE} 2015-12-26 (土) 00:57:49
  • 古戦場武器4つGETしたはずなのに、2つなくなっていた。 受取期限を過ぎてしまったせいだろうか、ショックだ。 -- {GCcvvnnFZAE} 2015-12-28 (月) 00:19:05

TOPに戻る


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-12-28 (月) 00:19:06