このエントリーをはてなブックマークに追加

カタリナ (SSR)闇属性バージョン

  • べんり -- {inOBtYxsRfQ} 2017-04-25 (火) 13:50:09
  • べんり -- {inOBtYxsRfQ} 2017-04-25 (火) 13:50:10
  • ヴィーラのお供だなー控えとしても優秀だし -- {TGURWRuXMgM} 2017-04-25 (火) 13:51:11
  • 闇サポート枠が欲しかった身として2アビの効果量と+性能が気になる -- {5y4OdrHPYL.} 2017-04-25 (火) 13:59:36
  • スキル構成がどうみてもリミカタ、運営えげつないな…闇ほしい回復・マウント・カットと全部やってくれるとか -- {AWQGnCu8pKw} 2017-04-25 (火) 14:11:49
    • マウント無いぞ -- {lriMqVwcZDA} 2017-04-25 (火) 14:37:19
      • あ、クリアだった……それでも十分かか。ヴィーラのサポが闇のみで発動できるようになるし、マウントはヴィーラに任せよう -- {AWQGnCu8pKw} 2017-04-25 (火) 14:58:19
  • 1アビ+で使用間隔6T、2アビは+になっても間隔9Tのまま -- {u5CZMUikOLA} 2017-04-25 (火) 14:13:35
    • 2アビの回復量は上限500*3Tの計1500回復ですね -- {u5CZMUikOLA} 2017-04-25 (火) 14:20:13
      • やっぱり効果3Tだと500になるか、CT長いから750くらい期待してたが情報ありがとう -- {5y4OdrHPYL.} 2017-04-25 (火) 14:23:51
  • それと、ヴィーラ、ルリアともクロスフェイト無し、戦闘中の掛け合いも無し -- {u5CZMUikOLA} 2017-04-25 (火) 14:25:21
  • 1アビの性能リミカタまんまやんけ! -- {Ea0FCB01.tc} 2017-04-25 (火) 14:27:18
    • あ、自分なりの検証結果だけど載せとくわ。
      1アビは上限63万は強化前強化後変わらず
      、強化前はダメ倍率4倍前後、+で使用間隔6ターン、ダメ倍率5倍になる -- {Ea0FCB01.tc} 2017-04-25 (火) 14:29:51
  • 背水装備がまだ揃ってない人なら悪くないんでない? 色々と足りないところはあるけど確定でお迎えできるなら闇キャラと装備揃うまで十分活躍するでしょ -- {o3YtrDgcPFk} 2017-04-25 (火) 14:39:39
    • 問題は完全生産限定盤でしか取れないのでこの機会を逃すとお迎えできないところですかね -- {u5CZMUikOLA} 2017-04-25 (火) 14:46:49
  • リミカタより構成が微妙だけど特典キャラと考えれば悪くはないな -- {9kacRgelJPo} 2017-04-25 (火) 14:46:11
    • 2アビの再生なくしてCT短くして欲しかったり3アビをCT少し長くして30%か40%カットにしてくれた方が嬉しかった気もするけど特典キャラとしてはわりと順当な性能かな -- {0HYVLbcuM36} 2017-04-25 (火) 15:05:06
  • 特典だからこんなもんなんだろうけど
    もうちょっと良くならんかな?ってのは我儘かな… -- {kJhgqT/nIPM} 2017-04-25 (火) 14:57:46
    • 所詮はした金で手に入るキャラだしなぁ -- {OZt6D47by7E} 2017-04-25 (火) 15:02:19
  • 2アビのCTがねぇ。。。マウントじゃないしもっと短ければ -- {SbugDYtuopM} 2017-04-25 (火) 15:03:46
    • せめて6ターン、できれば5ターンならな… -- {8sigbuC8wyE} 2017-04-25 (火) 15:09:45
    • マウント持ちのヴィーラと併用すること考えたらむしろ短いくらいじゃないか?スロウ要員もいれば弱体対策は完璧でしょ。ヴィーラはサポアビで、こっちもまだ持ってないから知らんが恐らくlv75で1ターン短縮だろうし -- {fD2rOvyFqoY} 2017-04-25 (火) 15:16:56
      • すまん、上に2アビ短縮されてないってもう分かってたか。するとやっぱりちょっと長いな -- {fD2rOvyFqoY} 2017-04-25 (火) 15:18:43
  • ok.ok愛で弱いキャラ使ってる身としては良い性能じゃん! -- {4Tt6F3zHA5Q} 2017-04-25 (火) 15:11:09
    • 愛でヴィーラと並べるぶんにはヴィーラがマウントあるし二人でTA出来るし楽しそう(適当) -- {o3YtrDgcPFk} 2017-04-25 (火) 15:14:12
  • ヴィーラもそうだけど個人的にローアインとも組めて楽しそう。ローアインのLBを強化したくなる -- {j9xDIemqEPk} 2017-04-25 (火) 15:22:55
  • 闇に不足しがちなものは大体持ってるし、残念なのはLBくらいに見える。 -- {G2mDdlTI.do} 2017-04-25 (火) 15:24:28
  • 特典にしては破格なほど良い性能なのにゴミとか言われてて悲しい -- {P9R1bJrkmCs} 2017-04-25 (火) 15:28:39
    • 結局サプチケで取れる上位3人を押しのけれるかどうかだから・・・ -- {OZt6D47by7E} 2017-04-25 (火) 15:33:21
    • アニメ興味なければ、サプチケ2枚分の価値だぞ?リミテッド性能とは言わんが、上位恒常位の性能ないと文句は出るだろ -- {kDxHSxfytfE} 2017-04-25 (火) 15:55:14
      • アニメ興味ない人はそれこそ文句言っちゃダメだろ。内訳が全ておまけに集約されるはずないんだから -- {FSm1.J1.94M} 2017-04-25 (火) 16:34:37
  • リジェネいらないからクリアのCT半分だったらなぁ -- {IdXCahsz23M} 2017-04-25 (火) 15:38:13
  • 素人目にはしょっぱい性能って感じたけど、なれた人から見てもしょぼいのか… -- {hDLohEuMUqY} 2017-04-25 (火) 15:48:10
    • 奥義に追加効果無しLBゴミでステも低い。さすがにこれで闇のスタメンは愛がないと無理な性能だな -- {wCpobt5AwBg} 2017-04-25 (火) 16:00:43
      • 戦力増強したかったからとりたかったけど大したことないならもうすぐで今月も終わりだし止めといたほうがいいか… -- {hDLohEuMUqY} 2017-04-25 (火) 16:16:14
    • 全員特典としては極めて妥当な性能だけど、これでガチャに闇カタさんは来ないだろうというのがヴィーラ運用では物足りないだろうな -- {YMRv2ykVByk} 2017-04-25 (火) 16:15:05
      • 言い方が悪いけど特典って釣り餌的な役割もあると思ってたからもう少し期待してたんだ -- {hDLohEuMUqY} 2017-04-25 (火) 16:25:21
  • ヴィーラスタメン時にサブで入れとく選択肢はありかな? -- {mx98e/LZQHU} 2017-04-25 (火) 16:09:24
    • むしろそれくらいしか使い道なさそうって印象。個人的には奥義効果なしは許容範囲だけど、2アビCTが大きすぎる。恒常SSRのクリア付1500ヒールがCT6だからね。クリアのCTは高難度ソロクエでは死活問題になりかねないこともあってかなり痛い -- {/CoKy/4LZaI} 2017-04-25 (火) 16:39:44
  • なんかカタリナテンション低いな… -- {8TdPV.x1lnE} 2017-04-25 (火) 16:54:44
    • ビィくんと出会う前だからね -- {PWghCF1z322} 2017-04-25 (火) 17:02:02
  • この性能で文句言う奴わがまま過ぎるやろ・・・ -- {qWVePHURB42} 2017-04-25 (火) 17:25:05
    • オマケとして考えるなら破格だけど5000円とかだと考えると正直 -- {reN.NTGX6i2} 2017-04-25 (火) 17:38:14
    • これで一線級だったら非難轟々だったろうにね。特典としちゃ妥当だと思うぜ -- {3yICcrBAqv2} 2017-04-25 (火) 19:14:13
  • これはカッコいいカタリナだな! -- {kn08C.xCKfI} 2017-04-25 (火) 17:37:45
  • アビリティは置いとくとして今更そのサポアビは流石にキツイなあと思った。それはさておきSRルリアとのクロスフェイト期待してる。 -- {cOB.WLQPZnE} 2017-04-25 (火) 17:48:53
  • CT9…CT9かぁ… -- {P0mdwnN9mKo} 2017-04-25 (火) 17:54:46
  • 発売前に性能見れたら円盤買わなかったわ -- {fF01vXWo2Zo} 2017-04-25 (火) 18:04:27
    • 回復にクリアくらいつけてくれればなぁ -- {7Sibxn4KnKw} 2017-04-25 (火) 19:23:37
  • あ、アニメは全く無視でBD価格=特典キャラな人って本当にいるんだな…なかなか驚きだわ
    まぁそういう考え方の人も20連ガチャで被りSレア2つのハズレ引くよりマシだったと思えばいいんじゃないでしょうか -- {t/8u0sfuq7o} 2017-04-25 (火) 18:15:57
    • 20連はいくらゴミでも天井への足がかりになるから無駄になることはないと思うけどカタリナは倉庫番してると金の無駄になっちゃうからねぇ ヴィーラのサポアビのために〜って言ってもサブはエッセル土レLB稼ぎ最終解放キャラとぱんぱんだし -- {snuACI.0ow2} 2017-04-25 (火) 18:38:30
      • ガチャの中身以前の天井への足がかりの方がマシな奴なんてそれこそどれほどいるんだよ… -- {t/8u0sfuq7o} 2017-04-25 (火) 19:48:15
    • 円盤のおまけ且つ全巻購入でヒヒイロ等も貰えてこの性能だったら、アニメから入った初心者なら(円盤買うお金あるなら)十分すぎると思うけどね。いずれ使わなくなると言っても、通常のガチャキャラですら使わなくなるキャラいるんだし。 -- {v4QzcRWtVD2} 2017-04-25 (火) 19:11:16
  • アニブル面白いし映像も綺麗だしで破格のオマケがついてくるの嬉しいと思ったけどな
    少なくとも今やってる限定ガチャのカリオストロより強くない?(・ω・)ノ -- {/qIpqEWgoAM} 2017-04-25 (火) 18:23:30
    • 強さの方向性が微妙に違うけど、微妙過ぎてこっちのが強いとはちょっと言えないレベル -- {JyMB949njCA} 2017-04-25 (火) 18:47:35
      • いやさすがに闇カタリナの方が100倍くらい強いよ -- {CLnBUzsNWTE} 2017-04-25 (火) 19:07:26
      • 全SSR最弱レベルのカリオストロとSSR平均前後の性能はあるカタリナを同列扱いとかちょっと -- {68iyIWIOXbw} 2017-04-25 (火) 19:12:29
      • 同等レベルだなw TAは無意味だしゴリアもアビ短縮で実質CT9くらいだから。SRレベルのキャラだからSSR出るまでの代用にはなる。 -- {JVwL79T19oE} 2017-04-25 (火) 19:29:02
      • どっちも器用するとしても回復要る場面だからあっちはそこそこの速さで2000ヒール打てるのはその分多少な。カリオストロが弱いのはそうだが闇カタがSSR平均前後は無いわ。言いたかないがどっちも微妙。 -- {JyMB949njCA} 2017-04-25 (火) 19:29:15
  • モードゲージ無し・◇1個・グラビティ無効・クソデバフ撒きの古戦場ボスでも来ない限り必要ではないな。つーか来ないで -- {t3G58Cz7kn6} 2017-04-25 (火) 18:45:16
  • ヴィーラの為に水属性のカタリナをいれなくてもよくなったってことで -- {s9hV51jTfAQ} 2017-04-25 (火) 19:12:38
  • 闇はスタメン争い厳しいから評価下がるのはしょうがないけどそれを言ったらほとんどのガチャキャラがいらない子になっちゃうからなぁw水ゾナルメアジャンヌいないハデス未完成勢にはありがたい性能だと思うんだぜ -- {8tHbIHl05WU} 2017-04-25 (火) 19:27:29
    • 理想編成でしか語られない風潮あるからなw -- {QWFHxvCoSCU} 2017-04-25 (火) 19:29:43
  • ヴィーラと組ませたいのは分かるが、ひと昔なアビ性能がつまらん。アニメ終わりに最終こい -- {h6z/cSr4U/A} 2017-04-25 (火) 19:28:54
  • マウントがあるんだからクリアは微妙だと…prpr -- {fXWpkIknsmQ} 2017-04-25 (火) 19:35:23
  • 奥義に闇属性攻撃バフ追加もしくは2アビがCT6だったら強キャラになれたのにな。ただただ惜しい -- {6beTQYTU2rA} 2017-04-25 (火) 19:41:59
  • アニメ見てグラブルやり始める新規勢には有り難い性能してるから、良い調整なんじゃないかな
    特典なのに上位勢御用達な性能になっちゃうとそれはそれで荒れるし -- {w7FpNsDe6v6} 2017-04-25 (火) 19:58:53
    • 伸びしろがないんだから初心者に勧めるのはどうかと -- {fXWpkIknsmQ} 2017-04-25 (火) 20:06:24
      • 公式が応援ガチャとかいってレフィーエよこすのに? -- {3jVhBwsc1x6} 2017-04-25 (火) 20:57:15
  • なんだこの痒いところに手がとどかない絶妙な嫌がらせ・・・ -- {HKL.ASPvOUE} 2017-04-25 (火) 20:03:09
  • リミカタ下位互換て感じの性能だな
    ただクリア持ちのキャラとしては一番マシな性能だと思うが ディスペル必要ならクリロゼのがいいけど
    ただカットは40か50にするべきだったな・・・ -- {8xm/lbjy39A} 2017-04-25 (火) 20:07:45
  • この影を帯びたイケメンが後々「びぃぃぃぃぃくぅぅぅぅぅぅん!!!!」とか絶叫しまくるビィキチに変貌するのか・・・ -- {MjPThBVEms.} 2017-04-25 (火) 20:08:46
  • 確定じゃなくても満足のいくTAが出るんだけどどうしよう・・・羅刹? -- {fXWpkIknsmQ} 2017-04-25 (火) 20:31:34
  • マイページで死刑宣告してるんだな・・・ それ4アビに入れたら耐性貫通の即死とかになりそうなんだがなぁ -- {4xLd5vCFEfU} 2017-04-25 (火) 20:37:34
    • あれを食らうならミサイルの方を喜んで受ける -- {5JbBpVTAbyw} 2017-04-25 (火) 21:05:26
  • スキン用だなぁ -- {7FakBfS8gaY} 2017-04-25 (火) 21:18:26
  • リミカタがいる以上、4,5千円で確実に手に入るキャラとしては仕方ない落としどころだと思うな -- {1.0lpjsx/O6} 2017-04-25 (火) 22:13:33
  • Twitterで解放絵サムネにしてる人いたけど誰かわからない上イケメンすぎてずっと男だと思ってた・・・・・ -- {4eOZNb2sV7E} 2017-04-25 (火) 22:21:42
  • 闇なら麒麟武器でアビリティ封印無効できるからクリアでも悪くない気もする -- {L2wThkuDrjY} 2017-04-25 (火) 23:23:43
    • 知っているか?その武器の奥義効果にクリア付いているんだぜ、9ターンクリアなんていらんだろ? -- {hLYZHGXivro} 2017-04-26 (水) 01:43:12
  • おまけだし理想がどうこういうところに加わらなくて全然かまわないんだけど、2アビの長さとかヴィーラのマウントと組ませるでしょ? って主張が出てて微妙に初心者向けではない気がする カットもうれしいけど30あればファランクスと組めたのにとか微妙に惜しい でもやっぱり組ませたいから買っちゃう。 -- {xF9sFWgDjF2} 2017-04-26 (水) 00:53:05
    • ファランクスと同枠だから重複しないんじゃ -- {VguoKswKNWM} 2017-04-26 (水) 01:03:11
  • SSRヴィーラ(キャタピラさんスキン)とこの子(4/1スキン)をいれて遊んでみたい。。。w
    ヴィーラがマウント持ちだから、一緒に編成するのはありなのかな、っておもったり。 -- {KTQ9f2FzvMk} 2017-04-26 (水) 01:02:06
    • 闇だしヴィーラとセット運用のためとしか考えられないよね、スキル構成もまま合致するし。
      ただどっちもCT長めなんだよなー…特にこの回復量で9Tは長すぎやしませんかね -- {ulCxKwrhlL.} 2017-04-26 (水) 01:20:16
  • 死刑宣告でほんと笑う -- {oTbPBo3YjQw} 2017-04-26 (水) 01:27:53
  • オミット書きたいだけちゃうんかと -- {YvUbysfoDgs} 2017-04-26 (水) 01:44:16
  • リミカタなし、メインのヴィーラのサポの為にサブ枠に水SRカタリナ入れてる自分としては闇ってだけで十分嬉しい、サブからひょっこり出てきた時に水だとどうしようもない時あるしw -- {G9W/rc3OgNo} 2017-04-26 (水) 02:57:24
  • 福原が闇使いだから闇で出したという… -- {qkMQqeKOgSA} 2017-04-26 (水) 03:14:10
    • そのFKHRくんだけど、フラゲで闇カタリナ入手してるらしいで -- {lnXfgGW.Cms} 2017-04-26 (水) 11:06:04
  • 性能よりも上限解放絵のエフェクトがどう見ても水なのがなんかもやっとする、闇属性キャラなら闇っぽくしてほしい -- {IZF/qfsnJHA} 2017-04-26 (水) 05:57:36
  • 闇ンヌ奥義の光耐性20%と3アビあわせて対光45%カットに意義が見出せればワンチャン…あるんかなぁ。何にせよ2アビがつらい。複合アビのリキャストは重くしなくてはならない決まりごとでもあるのかしら -- {w3vd9auHJQ6} 2017-04-26 (水) 06:10:57
    • ユエルリリィおっさんみてくれば一目瞭然だと思うが -- {MTfNx5jExCM} 2017-04-26 (水) 08:34:40
  • 奥義効果に全アビCT1短縮付けよう -- {nFI8XqCpYFM} 2017-04-26 (水) 08:20:03
  • ぶっちゃけ闇じゃ珍しいアビ構成だし普通にアリ -- {aIbmbCwj12g} 2017-04-26 (水) 08:23:53
  • クリロゼ、ハロカリないなら有りなんじゃない?クリア持ち他に居ないっしょ -- {ARr0C/HIR2g} 2017-04-26 (水) 09:15:34
  • ヴィーラ強化に水カタ入れるよりマシで、闇SSR非常に貴重なカット持ちで控えから上がってくる分にはマウントよりクリアのが使える場面もあるという便利枠 -- {ExJkaVqc1TE} 2017-04-26 (水) 09:25:35
  • 3ターン弱体効果を1つ回復にしてよ -- {zKMXBYk/ZM.} 2017-04-26 (水) 09:56:04
  • バランス型構成は闇じゃ珍しいよな -- {nuSe1.mE04M} 2017-04-26 (水) 10:09:52
  • 普通だな! -- {sVehOYQBJ2.} 2017-04-26 (水) 10:33:06
  • ( ◇)ズェア! -- {hxGjf7t/ebU} 2017-04-26 (水) 12:30:28
    • なんでハクメン?他ゲーだし共通点特に無いし本気分かんないんだけど -- {nQNQ4aO3JKk} 2017-04-26 (水) 12:36:30
      • 1アビが「ズェア!」と言っているように聞こえるよ。 -- {qx98/mKMMLg} 2017-04-26 (水) 13:16:49
  • 特典で確実に手に入る上、闇になったことによりヴィーラのお供として優秀になった。サポに水属性入れなくてよくなっただけでも高評価。アビはオマケ。 -- {T4NY1kw1ISk} 2017-04-26 (水) 12:46:18
  • これ完全生産初回限定版って記載されてるけど、限定版の方買わないとシリアル付かないのかね? -- {LWekqUyvUDc} 2017-04-26 (水) 13:16:16
    • そうなんじゃね? -- {5/HYcf5LXxE} 2017-04-26 (水) 13:45:21
    • そもそも通常版がまだないし
      今後、出るかは知らないが廉価版やBOX売りに今回の特典は付かないよ、ってだけじゃね -- {nF1/Hx19yp.} 2017-04-26 (水) 13:57:23
  • 必須級キャラを高い円盤のオマケに付けられても困るしな
    こんなもんの性能にしといてくれて助かったわ -- {4.zeekJDwiQ} 2017-04-26 (水) 14:04:04
    • 例えば水着ゾーイ6k円で確定入手出来るとしたら高いと思う? -- {9s9uv8fUDjA} 2017-04-26 (水) 15:00:12
      • 木主そこそこいい値段する商品に必須級アイテムつけるのがアウトだって言ってるんだが。
        ずれてるよ。 -- {xiit1hd3dCc} 2017-04-26 (水) 16:06:42
  • 三手も背水も揃ってない弱々セレバハなのでスタメン起用出来そうかな
    来月の古戦場は闇カタ、ヴィーラ、黒騎士の防御よりメンバーでごまかすとしよう、時間かければ90ヘルぐらいならいけるだろうて -- {o81V1Xi2hh2} 2017-04-26 (水) 14:14:55
  • 今の水古戦場がマウントクリア必要みたいな感じだし闇古戦場もそんな感じになったら出番あるかもしれないな -- {8xm/lbjy39A} 2017-04-26 (水) 14:46:37
  • オミットwww -- {j6CUWXITGGI} 2017-04-26 (水) 14:47:17
    • オミット自体はそんなにおかしな言葉じゃないやろ
      初期記事が多用し過ぎてただけで -- {zokMTrHQS0A} 2017-04-26 (水) 15:13:13
    • じわじわくるw -- {aXyUr4ZoLvE} 2017-04-26 (水) 16:50:13
  • ゾーイと同じで持ってないキッズのネガキャンが始まるだろうね、ヴィーラのサポアビがやっと実用レベルになったし、2アビは主人公やヴィーラのリキャが回復までのつなぎや、コールオブアビスのデメ解除に使える
    次の古戦場で貴重な闇のカット役の円盤カタリナが活躍して、手のひら返しや、円盤にこんなキャラ付けんな搾取だの言いだすのが目に見えてる -- {tsQQKJ6ApYI} 2017-04-26 (水) 14:56:03
    • ちゅまん、アビスのためのクリアに9Tかかるのは無いわ -- {VguoKswKNWM} 2017-04-26 (水) 15:19:48
    • これに実用レベルを求めてスタメン1枠使うくらいならEXにクリア入れた方がマシだぞ -- {yZzZSogjfJY} 2017-04-26 (水) 15:35:39
    • CT9じゃ回らないからEXクリアになるし、そもそもエリュで効率気にする人は麒麟琴使うんじゃ?カットは欲しいけど25%じゃ周回効率を左右するレベルではないだろうし、古戦場で3Tポチ面倒だし、そもそも闇なら素受けしてゲージ稼ぎつつ無駄になりがちな復活薬からの背水キメたいまである -- {/CoKy/4LZaI} 2017-04-26 (水) 15:57:28
    • この程度のキャラでは大して問題にならんし、スキンとしての使い方がメインでしょ。 -- {xiit1hd3dCc} 2017-04-26 (水) 16:08:12
    • ゾーイの場合、金融機関の審査通れない連中が騒いでたのであって、さすがに尼アカあれば1分で買える5000円そこらのDVD特典でネガキャンする奴なんておらんやろ・・・ -- {hA3GKiS5tq6} 2017-04-26 (水) 19:31:25
  • アビスの為にってのはちょっと難があるが、麒麟琴にクリオ、闇カタ、ヴィーラとくれば状態異常は怖くないぞ! -- {qx98/mKMMLg} 2017-04-26 (水) 15:36:56
    • カタリナとヴィーラを並べて使いたい人向けって感じだわな。少々CT長くてもマウントと併用なら使えなくもない。本当にクリア欲しかったら主人公で持ってけってこったな -- {SfyxMniXu9I} 2017-04-26 (水) 15:50:40
      • 闇のSSR級火力持ちでヴィーラ強化できるってだけで価値は非常に高いからなぁ。LB防御に振って3アビで戦線維持し続けたりも出来るしな。背水がある以上、ある意味これだけで他のキャラより火力貢献に繋がったりするし出番のないキャラではないね -- {LPsjdxKUaxo} 2017-04-26 (水) 16:15:47
  • まあ配布キャラといった感じ。可も不可もない。 -- {somcspIaCb.} 2017-04-26 (水) 16:35:19
  • 本体はフェイトエピの内容だから・・・ -- {fhxdiWSYgZw} 2017-04-26 (水) 16:42:42
  • このカタリナと全巻特特典用のシリアルコードって別でついてるのかな? -- {szja26hwy8U} 2017-04-26 (水) 17:30:55
    • 同じ。紙には特典シリアル全巻分入れればあげるよって書いてあった -- {tovW9LeRujM} 2017-04-26 (水) 19:42:14
  • 見た目はものすごい好みなんだけどなあ…性能があまりにも微妙すぎて残念 -- {T.5owgmi/pY} 2017-04-26 (水) 20:35:48
  • せめてHPが下がるほど防御UPとかそういうのが欲しかったな。 -- {cOB.WLQPZnE} 2017-04-26 (水) 20:39:42
  • 解放後めっちゃ水っぽいな -- {s2rLRQD19xw} 2017-04-26 (水) 20:44:05
  • フェイトエピでここにヴィーラいたらこの一家皆○しにされてんじゃね?など思った -- {Q8OxlylAUYI} 2017-04-26 (水) 20:45:33
  • しいて言えばサブに入れておけばヴィーラのサポアビに役立つネ -- {5hkqA7loFZ6} 2017-04-26 (水) 21:03:07
  • 完全生産限定版特典なのが残念だね。追加生産版でも入手可能だったら、先1年くらい初心者や中堅の闇パで引っ張り凧になりそうな性能なだけに。 -- {hA3GKiS5tq6} 2017-04-26 (水) 21:04:29
  • もう少し性能がよければ…最終解放でライトウォールが50%になってくれればよかったのに。 -- {Huj1o98rgm6} 2017-04-26 (水) 22:41:20
  • 個人的には闇で来てくれただけで満足してるけどな
    DVDの方もファングッズとしての価値はあるし
    つーか特典でヴィーラナルメア水ゾ押し退けるキャラなんかついてきたらそれこそ大荒れだっつの -- {HNy14nbiflU} 2017-04-26 (水) 23:12:16
  • 中尉とは思えない風格だなあ、中佐ぐらいの威厳がありそう -- {ZX9aI1HWxDE} 2017-04-27 (木) 00:26:27
  • 1アビTAの代わりに片面デバフとかディスペルでリカバリリキャ5〜6Tならご理解してた。クリアと回復とカットと詰め込み具合は凄いがエリュシオンとかみ合わんしBD買うほどじゃないかな… -- {SFcpJIrbpSM} 2017-04-27 (木) 02:21:15
  • 男にしか見えないなこのキャタリナさん -- {c6bc9WbvwuU} 2017-04-27 (木) 02:46:41
  • 戦闘中に1回だけクリアが欲しいって時は出番があるかもって程度かな -- {UyvC7ldua4U} 2017-04-27 (木) 08:25:32
  • 闇の戦力が整ってないせいもあるんだろうけど、悪くないな。2アビはヴィーラのマウント間に合わない時とかの応急処置には便利。 -- {n5vOx7RDtMA} 2017-04-27 (木) 08:33:32
    • 2アビのリジェネがヒールならCT6でクリア使えたんだろうな…ついそう思ってしまう -- {Pa5fGvB5w8E} 2017-04-27 (木) 14:04:20
  • これで弱いと文句言う奴なんなん?これ以上強くしたらリミカタ超えるやん -- {4Tt6F3zHA5Q} 2017-04-27 (木) 10:12:09
  • 理想環境整ってる人からしたらそら不要かもしらんけど普通に使えると思う
    カット率がシナリオ加入に負けてるのはどうなのと思うけど -- {oKJZhLrEVN2} 2017-04-27 (木) 11:48:43
    • 敵の大技のダメージカットしたい時は配布SRやザザ等がベターだけれど、闇属性でカット持ちはそもそも少ないし、CT3の25%カットはこまめな被ダメ軽減にも使えるしね。ダークフェンサー以外のジョブだと、CT3って短さは結構大きい(無論ダークフェンサーでも有用 -- {KSSVre1oQVw} 2017-04-27 (木) 12:08:26
      • リミカタ強い使えるってすごい持ち上げられてるから、CT少ないとかグラビスロウ無効ボスの攻撃を捌くのにはこういう弱くて早い壁の方がいいのかなと思ってる。 -- {olXoeMc5uk2} 2017-04-27 (木) 21:23:12
    • 土おっさんみたいな感じだけど、代役がおらん以上役割は作れるからな。いつでもスタメンとかは無いけど闇キャラもハデスももっとるけど編成候補に普通になっとる。その大体がヴィーラのためのサブ要員だけども… -- {LPsjdxKUaxo} 2017-04-27 (木) 12:16:04
  • 闇カタさんはそのうちこれの性能をデチューンしたイベントSRとか出しそうだなぁ…つーか出してくれ。 -- {r3uap89ngsE} 2017-04-27 (木) 11:57:12
  • 今までオマケでしかなかったヴィーラのサポアビが、闇リナさんのおかげで実用レベルになるってだけでDVDかBluRayを買う意味は充分あるんだって。 -- {d4AwiLBSxpI} 2017-04-27 (木) 12:25:23
    • ほんとそれな、完全に置物になる他属性のカタリナさん入れなくてもサポが有効になるってだけで十分だわ -- {GPMFGxzk2I6} 2017-04-27 (木) 16:59:23
  • ヴィーラと二人でWマウント出来たら面白かったんだがな・・・ -- {w.ucTUx3mhk} 2017-04-27 (木) 18:13:13
  • ヴィーラと並べることに何処までの価値を見いだせるかかな。まあオマケとしては悪くないとは思う -- {aoHVdI1wEI2} 2017-04-27 (木) 20:34:29
  • 声付きスキンで闇ヴィーラと共存出来るだけでも価値がある。 -- {iAbO3qhtatY} 2017-04-27 (木) 20:38:13
  • ヴィーラと掛け合いあるかと思ったけどないのね 性能微妙でもここさえあればよかったのに… -- {Y4oBGBCXPAE} 2017-04-27 (木) 21:00:01
  • 誰かちょっと、ここでの評価をヴィーラさんに伝えに行ってみてくれ -- {5p6y6fB2fZA} 2017-04-27 (木) 23:22:58
    • ここまでの不評がお姉様を独占したいヴィーラ様の策略 -- {9s9uv8fUDjA} 2017-04-28 (金) 00:21:40
  • 特典でこの性能とか初心者にはええな -- {ChPlStZ8Efg} 2017-04-27 (木) 23:30:04
  • あくまでも特典だしこれぐらいで妥当じゃない? -- {W/MW7VDsoBw} 2017-04-27 (木) 23:54:47
  • ガッカリした分よりは使いどころはある感じ -- {vRKlXCOFYdc} 2017-04-28 (金) 00:38:22
  • るっ!スキンのカタリナさんは闇属性が良く似合う -- {HWQU7KTDIlU} 2017-04-28 (金) 01:10:44
  • 闇属性が揃ってないきくうしさまと初心者にはありがたいキャラだから上級者なきくうしさま()はリミカタ使えっつの -- {FMAtUDXYlKY} 2017-04-28 (金) 05:47:17
  • 一応特典なんだしアニメから入るような人には有用だけどやりこんでたら…でちょうどいいんじゃないかな
    ヴィーラのサポアビ活かすためにサブが水で潰れるって事がないだけでも結構いいし -- {d8BqieP8LUM} 2017-04-28 (金) 06:48:11
  • オミットされている。
    とか全く使う必要ないのに英語を使うとか、書いたやつは都知事かよ -- {hEP.peknGGg} 2017-04-28 (金) 14:09:47
    • 一般的なカタカナ語でどこでも使われています。知らないほうが問題あるでしょうw -- {V7NcWdfIt0E} 2017-04-28 (金) 19:59:41
    • 一般的だと思うが…
      話は逸れるが、フィギュアやおもちゃのコレクターだと、よく言うしな… -- {cOT0LVxJ9uU} 2017-04-28 (金) 20:42:00
    • まぁ一方的に発信さる論評ってオナニーみたいなもんやし。 -- {f0eWGMFKKH.} 2017-04-28 (金) 23:00:48
      • オナニーとか使う必要の無いカタカナ言葉を使うと木主に怒られるぞ。ちゃんと「自慰」と書いた方がいい。 -- {f9E/3dafSkQ} 2017-04-29 (土) 13:36:43
    • まぁ確かに「除外」「省略」なんて簡単な言葉をわざわざ外来語に置き換える必要も無い気はするな -- {MjPThBVEms.} 2017-04-29 (土) 00:35:26
    • オミットを日本語にしなきゃいけない必要も全くない、つまり英語を使わないやつは都知事だった…?英語を使っても使わなくても都知事か -- {yfE0Csz.u0I} 2017-04-29 (土) 02:53:03
    • 敵性語を使用する悪しき売国奴共は許せないよな -- {K8CsHECI9RY} 2017-04-29 (土) 03:17:42
    • 人生辛そうでかわいそう -- {hJH8PyDWL9s} 2017-04-29 (土) 15:54:19
    • じゃ自分で書きなよ -- {34HIUIwrAMM} 2017-04-30 (日) 09:52:19
    • 文で英語喋れないから単語で満足してるだけやで -- {bYrSx1miXKU} 2017-04-30 (日) 12:00:22
  • …? わりと普通に使う言葉だと思うが…なんで怒ってるのかが分からん -- {j03Gpq6veZ2} 2017-04-28 (金) 19:09:17
    • スパロボのロボット大辞典とかで使われてるのを見る気がする -- {0HYVLbcuM36} 2017-04-28 (金) 19:15:57
      • あるあるw 変形機構をオミットとか書かれてるの。 -- {2gbYfXm9hGs} 2017-04-28 (金) 20:54:45
    • 仕事場で使うけど日常生活で使う? わざわざオミットとは言わない気が -- {5OfdUi/64oI} 2017-04-28 (金) 20:40:07
      • いや、ここは日常生活の場じゃないし、オタク向けの言葉でオタク向けの場なんだから別にいいと思うが -- {Wz7oj2YR4ZA} 2017-04-28 (金) 20:57:00
    • 技名にカタカナ英語が飛び交うゲームのwikiなんだし、カタカナ言葉くらい許してやれよって思うわ -- {sVehOYQBJ2.} 2017-04-28 (金) 23:36:57
    • I feel you. 'Omit' isn't a pedantic choice. Had best omit his/her temper first rather than this nonsense なの! -- {3jVhBwsc1x6} 2017-04-29 (土) 01:05:08
    • いきなりカタカナ使われると気持ち悪い日本語だな〜とは思うけど、目くじら立てる程のものではないかな -- {b/W57pQ87NU} 2017-04-29 (土) 17:03:15
  • リミカタよりKBSNと相性が良い -- {qWVePHURB42} 2017-04-29 (土) 01:55:33
  • 性能はどうでもいい。カッコいいから皮として欲しい -- {Wfq6iCAKfZM} 2017-04-29 (土) 02:47:39
  • アビフェイト見たが、この後輩、ローアインに匹敵するかもしれん
    ……士官学校で、よくヴィーラの魔の手から逃れられてたな -- {IInRds6zurw} 2017-04-29 (土) 03:44:37
    • 領主決定戦で闇に飲まれる前であったのなら… -- {9RJBDnBqQvo} 2017-04-29 (土) 04:50:06
  • 闇カタリナが欲しくてついポチってもた。SSRヴィーラさえ持ってなければスルーしたんだけど。 -- {JR3pdHnCsJY} 2017-04-29 (土) 16:42:04
  • 闇ヴィーラ、闇ローアインと組めるってのは良い -- {W/MW7VDsoBw} 2017-04-30 (日) 01:40:34
  • ヴィーラと組ませるのには水よりはこっちだな 単体でどうこうって性能じゃないけど -- {zSA/yvwZDt.} 2017-04-30 (日) 02:52:50
  • カタリナisイケメン。描写されてないだけで行く港ごとに誰かオチているのではなかろうか。性能はまあヴィーラや主人公と組み合わせる前提だわな。おまけとしては十二分。 -- {x64zuQ4q/.g} 2017-04-30 (日) 04:22:08
    • もう当たり前な風潮とは言え、おまけ欲しさに買うには高額だよねぇ。。。買う人いるから相場下がらないのだが。。。我慢出来ませぬ(´Д` ) -- {eXoWt7p5VH2} 2017-04-30 (日) 11:16:31
      • 全巻購入前提でゲーム内アイテムの価値で考えるとむしろ安いぞ -- {JVX/Gzicbsg} 2017-04-30 (日) 11:27:39
      • 10連ガチャ2回ちょっと分でSSR確定だしな -- {018Ie1PWw1M} 2017-04-30 (日) 14:08:53
      • 既出だけどガチャゲー的には超激安でしょ。ただしガチャゲーの金銭感覚が狂ってるのも認める -- {9s9uv8fUDjA} 2017-04-30 (日) 16:23:06
      • なんとも言えないな、エピの内容・カタリナで光ボス攻略、どちらもゲーム本体に直結するから、RPGとしてのグラブルの値段とみなせる。ソシャゲとしては、いかんせんランキング争いに直結しない収集目的キャラだから割高。5000円でガチャのつかないスキンだからね…… -- {vEOdQGhMRZQ} 2017-05-01 (月) 12:27:20
  • ヴィーラのマウントだけで対処しきれないデバフ撒きが今後出てくるかどうかで評価変わりそうではある -- {5TZZJGTIhkA} 2017-05-01 (月) 02:30:36
    • マウント貫通デバフにバフ扱いのデバフ、お次はなんだろうね?フィールドかな? -- {YLOjx.sPAM6} 2017-05-01 (月) 18:36:53
  • 闇レスラーで使えない事もないんだが闇カタリナ使うくらいなら最終シスで良くね?ってなってしまう辺りがなぁ -- {OcORFqsSzmQ} 2017-05-01 (月) 17:34:56
    • でよくね?なんてノリで使える人が何人居るだっツー話だよ -- {JVX/Gzicbsg} 2017-05-01 (月) 22:06:03
    • ヴィーラで良くね?ならわかるけどシスとカタリナを天秤に掛ける状況はよくわからん -- {hq1p8V1/v1I} 2017-05-02 (火) 01:50:56
  • なんか奥義ダメージが心持ち低い気がするんだけど倍率控えめ?自己バフないからそう見えるだけだろうか。 -- {GDjXrSgLe2.} 2017-05-01 (月) 20:06:40
  • さっそくおっさんイベントでは使えるな これっきりかも -- {vRKlXCOFYdc} 2017-05-01 (月) 21:55:02
  • SRキャラとして調整されたのを後からラベルだけSSRに貼り替えた感パない -- {57CfIFSptYA} 2017-05-02 (火) 08:03:15
  • 何だかんだでカットがあるから使いやすいわ。ただマウントじゃなくてクリアなのに糞みたいな使用間隔は気になる -- {bJOkN144QM6} 2017-05-02 (火) 10:03:09
    • カーバンクルと組み合わせたら結構な間隔で、50パー以上カット出来るから目に見えて硬くなるな ヴィーラのマウントが1ターン短くなってる分と合わせれば大体の状態異常も凌げるから、強すぎず弱すぎずのバランス感ある -- {dGia8MsMTtI} 2017-05-02 (火) 23:54:40
      • ジャンヌの奥義やアテナも併用出来ればほぼ光属性のダメージはほぼ封殺できるね -- {hq1p8V1/v1I} 2017-05-03 (水) 08:58:49
  • ヴィーラがお姉様お姉様お姉様…言った後に2アビの「気を静めろ」で笑っちゃう -- {dGia8MsMTtI} 2017-05-02 (火) 23:56:21
    • 今後のアプデで掛け合いを追加して欲しいねえ。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2017-05-07 (日) 00:26:15
  • 良くも悪くも性能は特典キャラの域。クリスマススキンのヴィーラとカタリナを並べるのはいい感じ。 -- {3bGvLfq5EZk} 2017-05-03 (水) 04:33:54
  • 2アビはアンデッド治しつつ回復できるのが結構いいな -- {T7rafkjUadA} 2017-05-03 (水) 18:49:33
    • セレマグ相手だと霧誘発しちゃうのが困り物だけどね、闇で殴り掛かるのは救援で位だけど -- {qhJaZ6LyudU} 2017-05-04 (木) 01:07:02
  • 属性を気にせずにヴィーラと並べて運用できるだけでも嬉しい。上方修正あるならそれに越した事は無いけど、こういう期間限定の特典品で望めるんかな。 -- {JR3pdHnCsJY} 2017-05-04 (木) 13:44:03
    • 特典限定だったノイシュやアビーが入手条件変わって上方修正されたから、こっちもいつか恒常ガチャ入りしたら強化されるかもね。まあ、光ゾーイの新たな入手場所を鑑みるにあり得ないと思うけど -- {3jVhBwsc1x6} 2017-05-05 (金) 01:55:27
  • ヴイーラスタメンに入れてるならサブには入るね それ以外は状況か趣味でおk -- {uQM2UAgcM0U} 2017-05-04 (木) 14:17:48
  • …解放絵どう見ても水だよな…今更だが -- {8TdPV.x1lnE} 2017-05-05 (金) 02:09:35
  • 特典じゃなきゃ闇版リミテッドになれたかもしれないと思うと惜しいな
    まあヴィーラのために入れてるリミカタよりはスキル乗るから有りだろうけど -- {ybIeQ7lJNNo} 2017-05-06 (土) 03:57:22
  • ジャンヌと入れ替えたら目に見えて安定度が増すな。自分の場合、エリュ使う事多いから2アビも腐らんし、ザザももってないからかなり便利だ。 -- {ZpTv2HhyQys} 2017-05-10 (水) 08:24:31
  • フロントが事故死した時に出て来てくれると安定感がありそう。古戦場で投入してみよう。 -- {e1fp6e.FM9g} 2017-05-16 (火) 22:57:07
  • ザザは相当硬いけど、こっちはトリプルアタック確定で足がおいつくのがいいな -- {QZIUVPSL/Yk} 2017-05-18 (木) 01:58:27
  • リミカタ持ってなくて25%ってどうなんだろって思ってたけど、ダメカ小出しできるの便利だな -- {qTiCrGZuH7U} 2017-05-18 (木) 23:25:14
  • 今回の古戦場でヴィーラの強化パーツとしてサブに入れとくとかなり安定感増す。背水事故からの立て直しには一役買った -- {PQzoxyIXEwE} 2017-05-19 (金) 01:15:06
    • 今回のためにヴィーラ育ててたから闇カタリナさんは渡りに船だったわ。SRより不便になったかと思ったけど、控えから出て来たらスタメンがやられ始めてる状況で中々いい仕事してくれる -- {mCUPWwnxDIY} 2017-05-21 (日) 18:53:35
  • 2アビのCTがDエン込みで考えてもあと1ターン短かったら良かったのになぁ。 -- {hq1p8V1/v1I} 2017-05-19 (金) 08:55:56
  • 2アビのCTの長さが本当に糞。回復+クリアのユエルが6Tに対しリジェネ+クリアが9Tじゃあんまりにもあんまり。SRでさえクリアのCTは平均6で5のキャラだっているくらい。配布キャラという点を含めてもせめてCTは7にして欲しかった -- {J4CAjaFx76s} 2017-05-20 (土) 11:32:03
  • 配布キャラっていうけど6000円もだして取る時点でほとんどサプでとる恒常に等しいぞ、アニメが好きで完全にそれ目当ての人には配布扱いだけど -- {hEP.peknGGg} 2017-05-20 (土) 13:29:01
    • 全巻前提ならヒヒ金剛ダマとssrチケ3枚のおまけ(配布)ってことじゃね クレカ要求のリボゾですらあれなんだから所詮円盤特典のカタリナに単体でそこまで期待してた人いないだろうし -- {eM.5/CBRZdQ} 2017-05-20 (土) 14:19:08
    • アニメ要らないなら買うなよ -- {6zVAO.hG5W6} 2017-05-21 (日) 09:26:44
  • HELL95だとカタリナ使わないと色々面倒、待っててよかった -- {MbLXTqzWLQM} 2017-05-21 (日) 10:36:15
    • なんだかんだ便利 -- {vRKlXCOFYdc} 2017-05-21 (日) 13:18:43
    • 95HELLで闇カタさん結構輝いてて嬉しい、灼熱解除とカットのリキャスト早いのがデカイわ25%程度でも有能 -- {Z8rEtICXtFM} 2017-05-21 (日) 14:05:06
    • 特殊行動多いからなぁ。小さいカットとはいえこまめに打てるカットと50%の灼熱消しに助かる。あと1アビ70万も出るのね。 -- {3qnC3Ys1vVI} 2017-05-21 (日) 23:40:20
  • 尖った部分はないけれど、地味に役立つ感じ。イラストも格好良くて好きだなあ -- {jEkNCYb47pc} 2017-05-22 (月) 13:16:23
  • 分かってる人は古戦場で活躍するかもってちゃんと言ってたけど実装当初必死にネガってた人らはなんなんですかね… -- {MLBp5hjDEAM} 2017-05-22 (月) 15:59:36
    • 性能には後ろ髪惹かれるけど、そのために興味のないアニメ買わされるのが心底嫌だったんじゃない? -- {2VauLHXDwuo} 2017-05-22 (月) 16:09:06
      • まぁ円盤キャラが有能だと悔しいのは分かるんだけどね…一応攻略wikiなんだから、個人の感情で評価をしないで欲しいよね…ここのwikiのコメ欄感情を表に出しすぎなんだよなぁ -- {MLBp5hjDEAM} 2017-05-22 (月) 17:38:31
  • どっかの200歳越えの人より遥かに役に立ちます。 -- {RKxffxLClus} 2017-05-22 (月) 23:24:33
  • リミカタも地味ながらかなり使えるんだから、奥義パフなしと2アビは微妙以外は同じなんだから使えないわけないんだよな、奥義パフはないけど背水と合わせれば攻撃力はそんなに落ちないわけだし -- {j/PrljdPyOs} 2017-05-23 (火) 00:10:02
    • 25%カットも特殊受けが難しいってだけで、クールごとに使えば50%カット/6Tのアビリティと見なせなくもないもんね。リミカタが突出してるだけで、使い勝手の良さで言えばちゃんとカタリナシリーズって感じの優秀さだなー -- {/rOgjkpPjsg} 2017-05-23 (火) 21:17:15
  • 今回の古戦場、デバフとトリガーがめんどいのでヴィーラカタリナおっさんで火力より安定性重視で組んでるけど楽しい、ナルメアみたいな爆発力は無いけど背水で一定の火力は出るし再生である程度HPの調整出来るのはイイ感じですね -- {j9xDIemqEPk} 2017-05-24 (水) 10:47:51
    • ただカタリナとおっさんの再生が相性悪いのが欠点、カタリナ側からだとおっさんの再生を上書きして効果時間が短くなる、おっさん側からだとカタリナの再生を上書き出来ず不発に終わるので長いCTだけが残る、なので基本カタリナの2アビは基本封印、デバフ貰った時かおっさんの再生の効果時間が3ターン切った時に使った方がイイかも -- {j9xDIemqEPk} 2017-05-24 (水) 10:53:00
  • 古戦場だとアピ構成的に中々のもの リミカタの闇版(ちょっとダウングレード)的な ヴィーラのブーストにもなるしね -- {zSA/yvwZDt.} 2017-05-24 (水) 13:22:55
  • 古戦場では大活躍だったわ、アニメは特典がメイン商品と言われたのがよほど悔しかったんだろう。 -- {VJwVH8PIry6} 2017-05-26 (金) 15:23:57
    • お前頭悪いな -- {pAS6llbUdU.} 2017-05-31 (水) 15:10:07
  • カタリナサンカタリナサイ…カタリナサンカタリナサイ… -- {GCFxNwHGPqU} 2017-06-07 (水) 16:05:39
  • ヴィーラのサポアビを発動させようと思うとほぼ唯一の存在だし、カタリナの方もヴィーラと一緒に使う事を想定したような調整を受けてる。 -- {npcWlBEQBYs} 2017-06-09 (金) 08:22:35
  • リミサポ追加はまだですかね -- {o7nMV6GJWpA} 2017-07-05 (水) 08:43:27
  • 火力は低いがカットにクリア+リジェネとおまけでもらえるSSRとしては破格だわ。 -- {Qwpuhw/IJ1U} 2017-07-10 (月) 22:09:01
  • 編集したくても出来ずご迷惑かけてしまうので、コメントで失礼します。ボイス無し台詞集です。
    「ルリアは兵器などではない…」
    「迷いはない…自分の決断を信じる」
    「(主人公)…今夜は何が食べたい?」
    「ビィくんおいで…リンゴを食べよう」
    「ルリア…君とともに歩もう…」
    「(主人公)…ルリアを頼むぞ…」
    「心配ない 私に任せろ」
    「この世界…全てを見せてやりたかった…」
    「帝国軍は、私を恨んでいるだろうか…」
    「約束は必ず守る それが騎士の誇りだ」

    以上です。編集して頂けると幸いです。
    失礼致しました。 -- RRR{yf8zxQD6QeY} 2017-07-23 (日) 14:56:29
  • 前に引き続き、コメント失礼します。参戦時の台詞が「ルリアの自由の為に」でした。編集して頂けると幸いです。 -- RRR{yf8zxQD6QeY} 2017-08-02 (水) 01:19:31
  • 宝塚っぽい。。。 -- {3zoAK2LOPzw} 2017-08-25 (金) 10:09:56
  • このカタリナさんの短冊絵めっちゃかっこよくて好き どうしてもヴィーラを使いたい様な相手だと間違いなく一緒に活躍するけどそうでなくても控え一番手として便利だわ -- {w1r81KHC6vo} 2017-10-08 (日) 10:11:05
  • 毎度失礼します。
    台詞いくつか聞けたので、書き込みします。
    回復 「よし!反撃だ!」
    汎用台詞 「ルリアは私が守る」
    主人公敵撃破 「いいぞ、その調子だ!」(SR通常カタリナと共通)
    主人公奥義発動可能 「時は満ちた」
    主人公瀕死 「落ち着いて対処しよう」
    主人公戦闘不能 「すまない…」
    LBクラスアップ時 「振り返らない…前へ!」
    でした。
    編集していただけると幸いです。

    あと、既に編集されている中で気になるところがあるのですが、
    マイページのボイス 「帝国のことを思い出すから 〜 同じ記憶でも、彼女にとってはかけがえのない思い出になっているのだな」で止まっていますが、その後に、「…何か、救われた心地がしたよ」が続いていました。
    また、図鑑の台詞 「ビィ君、笑わないでくれないか? 〜 いやあビィ君!(だから)笑わないでくれ!」
    の()内の部分が抜けています。
    重箱の隅をつつくような事を書いて、不快な気持ちにさせていたら申し訳ありません。
    本当は自分で編集するのが最善なのですが、前に編集しようとして誤って内容を消した事があるので…コメントで失礼します。
    もしよろしければ、こちらも編集していただけると幸いです。
    長文も重ねて失礼致しました。 -- RRR{yf8zxQD6QeY} 2017-10-23 (月) 14:23:54
  • 重箱の隅をつつくようで申し訳ないが自分でしろよ
    スクショとったりして最悪消してもまた書けばいいだろ -- {Qn8ZFnw7tg.} 2018-01-08 (月) 08:02:40
    • そうですね。そこまで細かく編集したいなら自分で編集出来るまで練習するなりするべきでしたね。
      他にもコメント欄に台詞を書き込んでいる方がいらっしゃったので、編集経験が無い為に無闇にいじって消すくらいならコメントしよう、と書き込みさせて頂いておりましたが、流石に前の内容は度が過ぎていましたね。
      カタリナ好きで沢山声を聞いていたので、どうしても気になってしまったのです。申し訳ありませんでした。
      次からは、前のような細かいところを編集したい場合は、自分で編集出来るように頑張ります。 -- RRR{yf8zxQD6QeY} 2018-02-20 (火) 22:31:22
      • 情報を齎すわけでもなくケチ付けるだけの人より君の方がよっぽどマシ。もっと胸張って情報提供していいよ。「編集すりゃあ良い」ってのは上の阿呆にも言えることだから -- {HolaSC/hdHw} 2018-04-17 (火) 20:09:48
  • オメガ剣を使うようならヴィーラはまずスタメンになる場合が多いだろうから控えに闇カタリナさんがいると便利だよね -- {YCr7l2dCeYg} 2018-01-28 (日) 13:53:43
  • 古戦場で使うかもってことでLB振ってるけど弱体耐性とか振るくらいなら防御でいいかねぇ -- {T3PQxOIbcQk} 2018-02-07 (水) 01:00:53
  • 確定TA持ちだしカットでコンジャク後の防衛できるしで水ゾと相性いいんじゃね? ……って思ったけど闇ゼタ(TAカット共に3ターン持続、追撃あり)という強力な対抗馬ががが。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-02-07 (水) 20:54:48
  • 毎度失礼致します。
    前の私のコメントにご指摘頂いたので、自分で編集出来たらとこのWikiの編集のやり方等を拝見してお砂場にも行って練習しようとしましたが、元々編集作業をした事が無い私にはちんぷんかんぷんな状態でしたので、コメントさせて頂くより他ありませんでした…。申し訳ありません。

    聞き取れた台詞を書き込み致します。編集して頂けると幸いです。
    奥義(SKIP時)「インベル・ネイル!」
    瀕死時「諦めて…なるものか…!」
    戦闘不能「これも君への…贖罪か…」
    状態異常付与「厄介な事を…」 「っ!灼けるようだ…!」(SR通常カタリナと共通)
    以上です。
    失礼致しました。 -- RRR{yf8zxQD6QeY} 2018-02-26 (月) 04:03:20
  • ヘクトルにちょうどいいかなーと思ってヴィーラと一緒に連れて行ってみたけどちょっとイマイチ・・・合いそうな気はするんだけどなあ -- {DaMsFzuFga.} 2018-03-14 (水) 00:09:17
  • 主人公WITHデュアル、SSR闇ヴィーラと組ませて開幕トリプルトリプルアタックが楽しい。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-03-24 (土) 10:19:00
  • 闇ジャンヌ・カーバンクルと合わせて3ターンに1回95%カットできる点からメタトロンと相性が良い気がする(持ってない) -- {HmaHrSsO.qM} 2018-03-27 (火) 23:58:52
  • リミカタと同じ強化こないかなー -- {tBoX1IT/j66} 2018-11-10 (土) 23:24:42

TOPに戻る


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-11-10 (土) 23:24:42