このエントリーをはてなブックマークに追加

スカーサハ (SSR)

  • 最終でフォームチェンジ的なの期待してます!(せっかち) -- {ZOsWf1t/5bo} 2017-05-31 (水) 14:57:02
  • なんでエルーンやねん -- {rQT57fW8eKU} 2017-05-31 (水) 15:37:26
    • エルーンの器だから -- {BELw8dxl3g.} 2017-05-31 (水) 15:40:00
    • リミットボーナス的にもエルーンで正解でしょ -- {VNKo5f0tgIE} 2017-05-31 (水) 16:37:21
  • ガウェインと違ってリキャスト長いから、2アビは奥義後200万ぐらい出てほしいな。 -- {jbc7f6t9p0k} 2017-05-31 (水) 16:00:16
    • 2アビ簡易検証
      ◆Trial土相手、4凸ティア銃7本、天司(ラファ)武器あり、バフデバフ無し
      奥義前(逆鱗無し:HPMAX):ダメージ約12万位
      奥義前(逆鱗無し:HP75%):ダメージ約20万位
      奥義前(逆鱗無し:HP50%):ダメージ約45万
      奥義前(逆鱗無し:HP25%):ダメージ約85万
      奥義前(逆鱗無し:HP1):ダメージ約85万

      奥義後(逆鱗あり:HPMAX):ダメージ約17万
      奥義後(逆鱗あり:HP75%):ダメージ約30万
      奥義後(逆鱗あり:HP50%):ダメージ約65万
      奥義後(逆鱗あり:HP25%):ダメージ約143万
      奥義後(逆鱗あり:HP1):ダメージ約175万

      ※バフ、デバフ盛ればラファ武器あり上限(?)の175万にはHP50%位でも届く感じ -- {xfV5je6AAv6} 2017-05-31 (水) 19:40:57
      • ↑の検証の補足。天司武器と、スカーサハのサポアビ、天司武器と重複不能で…ラファ武器付けても外しても上限変わらなかった。十天開放とかと同じあれかぁ… -- {xfV5je6AAv6} 2017-05-31 (水) 19:45:21
      • サポアビなど検証お疲れ様です。長いこと風パ更新してなかったから楽しくなってきたぜ…! -- {B7Z/IJlOkn6} 2017-05-31 (水) 20:07:09
  • 3アビでもりもりHP削れて楽しいな -- {lPFeQfcivas} 2017-05-31 (水) 19:19:06
  • シエテを介護する気もりもりのアビで草。属性UPは攻撃UPバフとは同時がけ出来るしなおさらシエテと相性がいい -- {mXu7L8DgKoU} 2017-05-31 (水) 19:26:11
    • 惜しむらくはそこまでしてシエテを使う必要が全くないところだな・・・ -- {97RnBxb/OD.} 2017-05-31 (水) 19:29:38
      • とりあえず否定から入る前に、敵によってキャラを使い分けできるって発想はないのか -- {FvLfOBxS1C2} 2017-05-31 (水) 19:36:14
      • 頭目が立ってるだけで奥義上限1.5倍とかにしない限りこのインフレ時代ではねぇ・・ -- {1ZzwvtLGEL2} 2017-05-31 (水) 19:39:56
      • いや使い分けた上シエテの席がねぇっつってんの。スカーサハのページだからこれ以上は言わないけども -- {97RnBxb/OD.} 2017-05-31 (水) 19:43:56
      • 敵によって使い分けるつってもシエテ使うとこは黒麒麟しかなくね?そこだと背水意味ないしなあ -- {qduGAro3KcI} 2017-05-31 (水) 19:44:12
      • HLでも開幕上限出せる奴じゃないとここじゃ発言権ないぞ -- {XmdPo.I7UdQ} 2017-05-31 (水) 19:50:24
      • えぇ…。純風でどうやってHL上限出すんだよ。おっそろしいなもう。 -- {EA3TNzgaxO6} 2017-05-31 (水) 19:53:35
      • 水ゾで強制背水すれば開幕上限余裕だけどそれ以外でどうやって出すのか気になるな…ただターン数はかかるけど背水まで自力で持っていけるスカーサハは実際使いやすそう -- {FvLfOBxS1C2} 2017-05-31 (水) 19:56:30
      • やっぱそれしかないよなぁ…。風はキャラと天司以外環境変化長らくないし。計算しても増えたニオバフじゃ上限行かないからエアプの民かな。 -- {EA3TNzgaxO6} 2017-05-31 (水) 20:02:47
      • 光のキャラページだと誰も発言出来なくなるな -- {xLuxUvtTg2g} 2017-05-31 (水) 20:09:26
      • いつでもどこでも奥義は上限ダメ前提で語ってる机上勢ってマジで多いよね -- {sUdbR/C08ws} 2017-05-31 (水) 20:09:56
      • アタッカー、バッファの役目ってトータルでダメ出すことだよね?奥義だけ火力高くても総合の火力で負けるなら使う意味なくね? -- {RU5x82Bj4DA} 2017-05-31 (水) 20:15:48
      • HL開幕上限ってのは多分皮肉だろうに(皮肉として微妙だけど)何でかマジに受け取ってエアプとか言い出すわ奥義上限に話がすり替わってるわで見てて面白い -- {R2UVzs6mlgg} 2017-05-31 (水) 20:33:52
  • 非ハーヴィンのくせに合法やぞ -- {kMxeWi9etbk} 2017-05-31 (水) 19:36:17
  • 並み程度の騎空士だと気になるのはリミリーシャとの相性だな。くっそ短いリキャのアビもっとるから面白い事できそう。 -- {EA3TNzgaxO6} 2017-05-31 (水) 19:42:56
  • 通常攻撃時のボイスに一瞬ババア臭いのが混じるの割と気になっちゃう -- {m.j3mqkR56I} 2017-05-31 (水) 19:45:26
  • 背水の風に見事に噛み合っている しかもかわいい -- {s9hV51jTfAQ} 2017-05-31 (水) 19:46:00
  • LBの背水は全振りしていいやつだっけ?バザラガさんの時弱体化の時には全振りもうしちゃってて。振り直しとか考えたくない嫌な気分になって目を逸らしてたんだが…。 -- {EA3TNzgaxO6} 2017-05-31 (水) 19:52:13
  • 嬉しいよー使いやすいよーかわいいよー -- {0SNjouEsG4A} 2017-05-31 (水) 19:52:25
  • バリアの関係でコルワと相性が悪いのはキツイな・・・ただ水ゾとガウェと組めば結構なワンパン力になる予感 -- {Y6snkn1PjCQ} 2017-05-31 (水) 19:55:31
    • バリア単体やぞ。他のやつも背水させたいなら自身にかけとけ。 -- {EA3TNzgaxO6} 2017-05-31 (水) 20:00:28
    • コルワにバリアかけなければいいだけでは? -- {6QEKv1A6JVQ} 2017-05-31 (水) 20:00:38
    • 最終ニオを使うのです -- {9q0Pwb6Zl9.} 2017-05-31 (水) 20:04:34
    • バリア全体だと思い込んでたわ単体なら問題ないなつーか全体だと強すぎワロタになるか -- {Y6snkn1PjCQ} 2017-05-31 (水) 20:07:50
  • かわいいは、正義 股間に素直になろうぜ。 強けりゃ言うことない。 -- {6gLUJWamsdk} 2017-05-31 (水) 20:15:36
  • リミリーシャが完全疑似マウントウーマンになるとい夢見てレベリング中だが。実際どう?3アビ色的には強化号令だがちゃんと反応する? -- {EA3TNzgaxO6} 2017-05-31 (水) 20:18:47
  • LBいいねー早く振り分けたい -- {KOrVIkCdVTs} 2017-05-31 (水) 20:22:38
  • 英雄再起の時より口調が優しくなってるのには驚いた。芸が細かいというか。 -- {bpLOeI7ZGNw} 2017-05-31 (水) 20:23:28
  • かわいいし強そうだし欲しいけど出るかどうかは別問題。出る気がしねえなおい -- {GqYtKenN3WI} 2017-05-31 (水) 20:24:41
  • 敵対心全積みのリミロゼにバリアあげたら安定するんじゃね。ついでにHP下げたスカーサハもそれ以上被弾しないで済む -- {IPe7p/fzVbs} 2017-05-31 (水) 20:25:22
    • リミロゼにバリアとか腰が・・・ -- {s9hV51jTfAQ} 2017-05-31 (水) 20:27:29
    • だねえ。リミロゼ使いやすくなりそうなのはいい感じだ -- {ykVa1b96K.w} 2017-05-31 (水) 20:35:16
    • 確かリミロゼの場合バリアやカットで被ダメが0になっても結界Lv上昇しなかったからスカーサハちゃんのHP減り損だと思うの -- {JGnt3upnUuU} 2017-05-31 (水) 20:36:01
    • 基本自分にかけて、被弾しすぎたやべって場合は他人にかな -- {X91oOpgNeMQ} 2017-05-31 (水) 20:46:23
    • スカーサハのHPはリミーシャで管理するのがいいのかな。他のキャラの背水を阻害しないでいいし -- {Y4p2XKJK59o} 2017-05-31 (水) 20:49:30
  • ペトラと交代ってかんじかな -- {GcdvRVV3Lvs} 2017-05-31 (水) 20:36:46
  • しかもHLみたいな中長期戦だと余計シエテを入れる理由がないっていう スタメンはコルワシエテガウェインニオ辺りだろうしスカーサハは入れどもシエテとのセット起用はまずない -- {R2UVzs6mlgg} 2017-05-31 (水) 20:37:08
    • 枝つけ忘れ 上の方でシエテがどうとかいってる枝です -- {R2UVzs6mlgg} 2017-05-31 (水) 20:37:40
  • アンリエット、コルワ、スカーサハでアンリエットで奥義ゲージ加速できるから、回転率上げつつアビリティアタッカーとしても使える印象
    アンリが攻撃UP、コルワで攻撃、連率UPできても属性UPが出来なかったから、そこを担当できるのが噛み合ってる感じ -- {X91oOpgNeMQ} 2017-05-31 (水) 20:48:56
    • しかし、コルワとバリアは相性悪いだろ -- {O3UndtnwlR2} 2017-06-01 (木) 00:03:09
  • 単純に強い恒常キャラって何時ぶりだろうか。流行りの攻アップ+防御大ダウンも無いし本当使い易い -- {tyGpogVSjxI} 2017-05-31 (水) 20:51:34
    • 土レさんぶりだから別にそんな感慨に耽るほどでもないぞ。風属性でって意味なら遠くはなるけど -- {Wp07qlsMr/Q} 2017-05-31 (水) 21:41:49
      • 単純に強いだからアタッカー的な意味じゃない?土レは優秀なのは間違いないけどあくまでサポーターだから -- {n5vOx7RDtMA} 2017-05-31 (水) 21:55:52
  • 一応聞いて起きたいんだが、さすがに自分にはバリア張れないよな -- {IO62eDWSsVQ} 2017-05-31 (水) 20:51:37
    • 張れるぞ、2ターン置きに。だから背水の維持が楽々 -- {tyGpogVSjxI} 2017-05-31 (水) 20:55:39
    • 『自分以外に』ではなく『味方単体に』だから自分にもバリア張れると思うが。 -- {rKjHaoBdi4g} 2017-05-31 (水) 20:59:25
      • まじかよ、風は背水編成だから超相性いいな -- {IO62eDWSsVQ} 2017-05-31 (水) 21:13:24
  • コルワ、スカーサハ、あと一人が悩ましいな。リミキャラ引いてないせいな訳だが -- {QFYKTvm7JzE} 2017-05-31 (水) 20:53:50
    • 最終ニオがいるだろ -- {dVr3sVUFKxk} 2017-05-31 (水) 20:54:13
    • 俺はアンチラやユイシスでシコエルーンパ -- {jAdDhu0eqvU} 2017-05-31 (水) 21:17:53
      • おまおれ 爆死したからサプチケでお迎えするんだ… -- {cN76V2ej4sc} 2017-06-01 (木) 02:03:02
  • 奥義後バフで2アビ170万くらい出たしまだ伸びるか知らないけど実質ルシオだね! -- {haV83f7Mjnc} 2017-05-31 (水) 20:58:08
    • エルーン扱いなのもあってリミボも腐ってないし他キャラとシナジーも考えられるし恵まれてるわ -- {qCiMK2J.ZXY} 2017-05-31 (水) 22:43:54
    • CTなげーのがなぁ… -- {GPAIUsX64cM} 2017-05-31 (水) 23:05:43
      • まあ、奥義乗せなくてもなかなかのダメージ出るし、さすがにリキャスト5とかだと強すぎって気もするけどね笑 風が背水属性だし… -- {haV83f7Mjnc} 2017-05-31 (水) 23:23:16
  • これは、かわいいですわ。 -- {.R5ZBEaZq4.} 2017-05-31 (水) 21:03:42
  • るっのスカーサハ様が貴すぎて引いてしまった… -- {R18X0ELqOP.} 2017-05-31 (水) 21:08:34
    • あの場にジンさんがいたら大変な事になってたな -- {Y6snkn1PjCQ} 2017-05-31 (水) 23:07:05
  • ソロだとリミロゼ、リミリーシャ、スカーサハが使いやすそうだな -- {tFWEp2iK8Iw} 2017-05-31 (水) 21:41:57
  • かわいい・・ただそれだけで回す価値がある。さらに強いから二度おいしい -- {6Tc.hAf5GOk} 2017-05-31 (水) 21:56:52
  • 2アビ230万出してるSS出てたぞ -- {uOTmrqcMQR.} 2017-05-31 (水) 22:16:43
  • サポアビの効果量ってどんなもんですか 風属性攻撃UP時〜の方 -- {ZxKsecO5HIY} 2017-05-31 (水) 22:18:30
    • サポアビは攻刃30%+連撃アップだってさ -- {rh6m2bFQp/g} 2017-05-31 (水) 22:35:25
      • どうりで使っててすげー足が速いなと思った
        さくっと奥義うって2アビぶっ放し。しかも50%切ってれば糞装備の俺の風でも楽々減衰とか、何者 -- {Qwpuhw/IJ1U} 2017-05-31 (水) 22:42:09
  • 初めてのご理解したけど悔いはない・・・ -- {CkAEuPbodCs} 2017-05-31 (水) 22:56:36
    • サプチケでよかったのでは… -- {R9moIvvFofs} 2017-05-31 (水) 23:07:46
  • 杖フツルス作るからサプチケはよ。スカーサハ最終ニオたそコルワとか俺得すぎてワクワク止まらんわ -- {Bu2Za4NS/UY} 2017-05-31 (水) 23:18:48
  • 10連二回で来たがレベル1でも風強化時ステアップでグラン君並みの殴り性能出るな 育成後が楽しみである -- {rTpjbSttZII} 2017-05-31 (水) 23:29:11
  • 評判聞くと風のゴリラ枠ってことか -- {Ne8DGYoe/aA} 2017-05-31 (水) 23:41:58
  • ペトラの3アビとスカーサハの1アビと風鞄で常に強化状態を維持できていいな -- {u3m/3lG.edw} 2017-06-01 (木) 00:00:44
  • これで、トライアルより弱体化されてるってマジ? -- {3uEZYjI9Gmk} 2017-06-01 (木) 00:01:00
  • 現状の使用感だと恒常ルシオ背水verって感じだな。しかもLB自重してないからやたら強いぞ…。装備半端だとリミリーシャとの相性パナイ。 -- {EA3TNzgaxO6} 2017-06-01 (木) 00:06:27
  • コルワニオマグナ環境の風にマッチした種族エルーンに自傷+バリア、オマケの高威力アビにバフも有るとか強い訳だわ -- {w2dyyszPAwU} 2017-06-01 (木) 00:07:30
  • 最終ニオのバリアと3アビは重複というか両方かかる?ならば最高なんだが -- {E/h76nbnDeI} 2017-06-01 (木) 00:16:31
    • バリア重複は聞いた事ないな…、多分かからないんじゃないか? -- {EA3TNzgaxO6} 2017-06-01 (木) 01:06:16
    • スカ様HP6000前後でバリア張ったけど、ニオのバリアに上書きされた。逆だと無効。多分強い方に上書きされる -- {LObIZKBVnmk} 2017-06-01 (木) 09:34:37
  • チケと石を使い果たして最後に来てくれた。強くてかわいくて最高だな! -- {DdTEhIEo1aI} 2017-06-01 (木) 00:35:00
  • HP盛り盛りの構成なら3アビの超短リキャストのバリアが凄まじく生きそう、最近実装のキャラの中だと分かりやすく強いキャラだな -- {lXpC2AftDnU} 2017-06-01 (木) 01:33:14
  • ユイシスの自傷がもうちょい使いやすくなってくれるか、自傷しやすいキャラがもう1体増えれば、水ゾに依存しない風背水パが組めるんだけどなぁ。 -- {hA3GKiS5tq6} 2017-06-01 (木) 01:35:28
  • 風強化時にDATAがほんとぽろぽろ出てほんと強い! -- {HR7i1f1B.fE} 2017-06-01 (木) 02:15:45
  • 自分にもバリア貼れるのは凄いな、背水のメリットだけ受けて通常攻撃程度だったら余裕で流せるし、2T被弾なしでも他メンバーのカバーに使えばバリアが無駄にならない -- {o52Ija1uIXM} 2017-06-01 (木) 03:19:15
  • 馬鹿火力アビが増えてくる度にヘルエスの1アビみたいな低火力アビの存在価値がわからなくなってくる -- {57CfIFSptYA} 2017-06-01 (木) 07:09:30
    • せめて何か有用なバフかデバフ付けたらな… -- {a1r2X0Af/aQ} 2017-06-01 (木) 16:00:12
  • スカーサハ性能強化時通常攻撃減衰突破してない? -- {usD13STulrs} 2017-06-01 (木) 07:16:49
    • 風属性強化時は通常攻撃、ダメアビともに減衰突破する模様。ほんとゴリラ。 -- {Qwpuhw/IJ1U} 2017-06-01 (木) 11:31:16
      • それはどこからの情報?探してるけど見つからなくて。 -- {iH8l8AwHoew} 2017-06-01 (木) 11:41:33
      • なんか奥義打った後の奥義にも減衰突破適用されてるとか言ってる人もいるけど俺の糞雑魚風パじゃそこまでできない…誰か教えてくれ -- {D31rpij9Luo} 2017-06-01 (木) 12:26:04
      • HRT弓完成してないのか真龍の鉤爪の効果で勘違いしてるのでは?ティア銃4凸7本で3アビ4回使用後にコルワ10フィル奥義使ってトライアル殴っても53万だから減衰は上がってない(ジータはhp100%で35万程度 -- {7.lUKwI2bGw} 2017-06-01 (木) 13:45:14
  • サポアビの土属性に対して与ダメージアップって天司と重複しないよね? なんでわざわざこんなアビつけたのやら -- {8xm/lbjy39A} 2017-06-01 (木) 07:35:03
    • 天使武器を抜くって選択肢を作るためやろ。SSR化が出来ない序盤に引いても強い -- {GPAIUsX64cM} 2017-06-01 (木) 07:39:55
      • サポアビって本人だけでしょ?天司武器抜くってあり得なくない? -- {63CcAtSY3/I} 2017-06-01 (木) 08:44:50
      • シエテ最終、ニオ最終、スカーサハでグラン以外は属性アップを素でもってるからなんかいい武器あるなら差し替えもありかもしれんな。 -- {n6HZUoK.hrU} 2017-06-01 (木) 10:39:02
      • そゆことですな。この3人は編成相性もいいし -- {LPsjdxKUaxo} 2017-06-01 (木) 12:02:52
    • 天司武器もSRだと1.1倍でスカの倍率1.2倍だから、SSR化出来てない初心者には一応有効。 -- {Qwpuhw/IJ1U} 2017-06-01 (木) 11:29:16
      • 時間の問題だけどね。 -- {a1r2X0Af/aQ} 2017-06-01 (木) 16:07:58
  • 攻撃タイプって時点でどうかねー、なんのかんのコスモスは強いぜ -- {o9GFVaJJiqA} 2017-06-01 (木) 07:41:08
    • コスモスとかもはや理想から外れてるんだが… エアプかな? -- {GP74xf.UG7I} 2017-06-01 (木) 08:26:42
      • 他属性出張じゃないかな その場合天司武器入らないような -- {F/BT6o4xwRQ} 2017-06-01 (木) 08:49:55
      • そもそも風のバランスで優秀なキャラ少ないからコスモス入れる意味は薄いし、銃染めのバハ銃がハーヴィンのおかげで入れないほうが強いまである -- {BDP0R0NLRM6} 2017-06-01 (木) 08:55:59
      • 普通にバアルでも闇ウォロ相手にMVPとれるくらい、風鍛え上げてるけど俺エアプなのかw -- {JmVtx1OeCRo} 2017-06-01 (木) 09:51:54
      • 確定流しか何千万か先行してるか、相手がクソ雑魚かでもない限り、バアルで闇魚相手に勝てるわけがないじゃん -- {5P3/infavG6} 2017-06-01 (木) 10:01:23
      • バアルで闇ヲロに勝てるは流石に草 両方完成してる前提なら何をどうやっても勝てねぇよエアプ -- {dV6X48zaVac} 2017-06-01 (木) 15:18:58
      • 中途半端な雑魚がすぐバレるエアプを語るからこうなる -- {OeZArXKD2Y.} 2017-06-01 (木) 16:52:27
  • LBも優秀だし可愛いし、アビリティも強くて使いやすいうえ可愛いし、エルーンだからバハ武器も合わせやすいことに加えて可愛いし文句ない性能だな。 -- {SsC2vVZxvnY} 2017-06-01 (木) 09:15:58
  • みんなが待ってただけに性能もバッチリ応える強さになってるな
    聞いてるかヴェイン(半ギレ) -- {YCr7l2dCeYg} 2017-06-01 (木) 11:38:09
  • 奥義で2アビ強化はいいけど2アビ自体のチャージが遅めなのが辛いな -- {8Zq.d4m/u.Y} 2017-06-01 (木) 11:38:52
  • スカーサハのLB振りたいの多くて迷うな -- {AnjdrIcd9ng} 2017-06-01 (木) 11:57:23
  • メーテラ姉さまカルメリっちニオさましかいなかった我が風パにディアド…スカーサハ様のご加護が…ッ -- {I3Nhply0dpk} 2017-06-01 (木) 12:02:26
  • スカーサハ恒常だし次のサプチケ案件だな -- {lKTYX5HpuB.} 2017-06-01 (木) 12:09:57
  • OH MY リュミエールスタンプ欲しい、救援でくるりんした後少し間を置いて誰もいなくなったのを見計らって押したい -- {O9ZrLVWhLGU} 2017-06-01 (木) 12:32:36
    • 誤爆しました、すみません -- {O9ZrLVWhLGU} 2017-06-01 (木) 12:33:42
  • 風バージョンオーキスって感じだな・・お手軽高火力アタッカーだな。何よりかわいい -- {ymq7hQJAQIc} 2017-06-01 (木) 13:07:18
    • そこまでお手軽じゃないと思う、アビ2回で100万ダメだせるわけじゃないし -- {TZX6ooK5qFM} 2017-06-02 (金) 19:06:47
  • アビリティ上限upには振ったほうがいいのかしら。でも7ターンだからなぁ・・ -- {js6B1HbvXbg} 2017-06-01 (木) 14:16:15
    • アビリティ上限UPと奥義効果によるアビリティ上限UPがもしも加算関係だとかなり伸び幅微妙になるから、振るの後回しにして検証待ちした方がいいかもしれないよ -- {0HYVLbcuM36} 2017-06-01 (木) 14:31:01
      • こういうのいつも加算で計算するです。計算方より使用間隔の問題ですからスカーサハの場合かなり微妙と思う -- {a1r2X0Af/aQ} 2017-06-01 (木) 16:05:11
  • エリュの属性攻撃upと重複するのか -- {/uQHPSmFPh6} 2017-06-01 (木) 14:45:34
  • 風属性って奥義打つ前の準備期間あるキャラが多くてAT中の1ターン目が勿体無い状態があるから即火力出せる攻撃タイプ増えるのはありがたい -- {Lok0nCmwg72} 2017-06-01 (木) 14:51:10
    • それは奥義スキップonにした上での話? -- {JCzsk6TOuWU} 2017-06-01 (木) 15:35:03
      • リミロゼやコルワとかの奥義前に下準備が必要なキャラって意味だろ -- {U/pAdo/CVwI} 2017-06-02 (金) 11:45:35
  • なんか当たったけどこいつ強いの?無課金なのに変なとこで運使っちまった、闇きてくれよ -- {fMZFQRRxKKo} 2017-06-01 (木) 15:30:27
    • 強いよ おめでとう -- {zE.mqtYU3Ac} 2017-06-01 (木) 16:09:47
    • 闇は揃えづらいし取り敢えずスカーサハ育てた方がええよ -- {Mkyu7jF0.VY} 2017-06-01 (木) 17:29:24
    • 無課金なら、闇よりも風か火、水を先に育てた方がいいぞ。
      全部満遍なくが理想だけど、マグナの取っ掛かりになる属性が一個あれば、そこを基点に他属性強化できるしな -- {X91oOpgNeMQ} 2017-06-03 (土) 12:18:56
  • 解放絵の脇 -- {IzamBJrCBOk} 2017-06-01 (木) 15:41:00
  • 相性のいいキャラって誰だろシエテとかリミリーシャかな -- {4ndkwiMTeeY} 2017-06-01 (木) 17:12:44
    • JKにタゲ集めてると周りがダメ受けないけどこの子なら自力で背水できていいよ -- {lmKYtyJp0bY} 2017-06-02 (金) 09:38:46
  • 最終ニオとの相性はどうなん?もし使ってる人がいたら教えてくれ
    カタログスペックだけ見ると、最終ニオと役割被ってて相性がいいとは思えないのん -- {.M2UZwYhoSI} 2017-06-01 (木) 17:18:07
    • カタログスペックだけ見れば相性は抜群なんだか -- {inOBtYxsRfQ} 2017-06-01 (木) 17:42:23
      • 言葉が足りなかったようだな。すまん。
        メデュ戦や古戦場ではクリアやカット要員が欲しいしマッチョ狩りならjkも候補。自傷の為だけに採用するのはどうなんだ?と思ったんだけど……どうなん? -- {.M2UZwYhoSI} 2017-06-01 (木) 17:55:32
      • そこまでくるとニオを中心に考えないといけないんじゃない?安全パならヒューマンの方が組みやすいしエルーンはバフアタッカーしかおらんから安全を考えると主人公の職で対応するしかない。強い背水アタッカーがほしいとかじゃなかったらスカーサハはいらないと思うよ -- {H.zOi7RfeEQ} 2017-06-01 (木) 18:23:54
    • ニオは拘束力の高さ故に背水し辛い。スカーサハは自傷アビにニオに無い属性バフ持ってる。相性悪いか? -- {w2dyyszPAwU} 2017-06-01 (木) 17:48:06
    • ニオたそいるとカッチカチなんだよな、だから自傷できるこの子をサプチケで取ろうと思ってる。 -- {Qtpd2rVzBKo} 2017-06-02 (金) 08:12:21
  • メリッサベル、スカーサハ、最終ニオでロリパを組む俺。自傷するから短期戦なら使いやすい -- {VvOQFKbKqaY} 2017-06-01 (木) 17:57:32
    • うん -- {pgWzQaOmi6E} 2017-06-03 (土) 02:25:19
  • 短期パだとスカーサハ、最終ニオと誰がいいだろ?バハ武器の関係で人間入れにくいから悩む。 -- {aU4Z4QWkwiI} 2017-06-01 (木) 18:47:18
    • 短期とは言うが具体的に何と戦うつもりなんだ?
      最終ニオがいるってことは通常メデュを短期として見るレベルだと思うけど、メデュ相手だと上でも言われてる通り、悲しいけどスカーサハ様がいない方が安定するよ。 -- {WLqkH19UJTU} 2017-06-01 (木) 19:04:46
      • もっと短い討滅マニアック程度の集回前提のパーティ。そのレベルなら誰でもいいと言われたらなんも言えないんだけどな。 -- {aU4Z4QWkwiI} 2017-06-01 (木) 19:36:56
      • マニアック程度なら水ゾ入れて道中アビで吹き飛ばしつつラストで背水アタック入れれば瞬殺だよ。 -- {GXJasJhJ7Rw} 2017-06-01 (木) 21:27:21
    • そもそも最終ニオを前提としてる時点でバハ武器は抜けてるんじゃないのか -- {ztu4BatsQeI} 2017-06-02 (金) 16:26:16
      • マグナ編成ならバハは必須じゃなかったっけ?
        最終十天持ってようとも抜けないような気がしたが時代が変わったのか? -- {uXgoIPYY5eg} 2017-06-03 (土) 10:43:42
  • なんだかんだアビポチ多いな、リミリーシャと組ませるとちょっとメンドイ。所で天司武器とサポアビ重複するとか書いてる人いるけどマジ? -- {EA3TNzgaxO6} 2017-06-01 (木) 20:54:12
    • そもそも十天が・・・ -- {VO1RYjhnwBw} 2017-06-01 (木) 22:30:53
  • ノイシュとスカーサハの掛け合いやっぱあるんやな ただノイシュ側のアビリティにスカーサハが反応しないの悲しい -- {OHTR1MXRMAc} 2017-06-01 (木) 21:20:42
    • スカーサハからアイルスト組へは反応しないっぽいな。後日追加されたりすることあるのかね…ノイシュが倒れてもノーコメントなスカーサハ様は嫌だ -- {5NPtyOYQdQA} 2017-06-02 (金) 00:25:06
      • 他3人へ反応するようになってましたね。お知らせにあったの見逃したのかなあ -- {ykVa1b96K.w} 2017-06-02 (金) 18:18:12
  • 鞄とニオアビだけでメデュのトリガーは防げないか?ファランクスがいないor死んだ時の想定でしかないしカットも使わなくなって久しいが -- {VO1RYjhnwBw} 2017-06-01 (木) 21:57:55
    • HPにもよるが鞄とニオのサポアビ&バリア、ローズクイーン短剣もあるしいけそうな気がするな。ファラ使えるってことになっちゃうけどガウェインは立ってるだけで軽減するしゼピュロスなら堅守がある。ニオ2アビも防御あげれるし -- {ZLs2QGmupkw} 2017-06-01 (木) 22:07:32
      • リロしてるからどうなってるか分からないけど鞄+リーシャの強化号令+2アビ3アビで半分くらいしか削られなかったからニオ鞄だけでもいけそうな気がするんだよな -- {VO1RYjhnwBw} 2017-06-01 (木) 22:14:12
      • 鞄の時点で半減確定じゃないの?まさかニオが最終前提なのに鞄も3凸してないの? -- {ymbAg66wcPw} 2017-06-01 (木) 22:36:51
      • 鞄だけだと即死するだろ -- {VO1RYjhnwBw} 2017-06-01 (木) 23:09:32
      • メドゥってHLの話じゃないのか -- {.N52Z9JQ2HA} 2017-06-01 (木) 23:32:58
      • HLでファラいないor死んでる前提なの?HLじゃ鞄+強化号令+ニオバリアだけじゃ防げないしそもそも強化号令誰でつけるのさ? -- {ymbAg66wcPw} 2017-06-01 (木) 23:56:35
      • 強化号令+ニオ+鞄でメドゥシアナは防げるぞ。それで結構HPに余裕あったし事故PTにあたってもニオだけでなんとかなるならスカーサハ入れる余裕も十分あるんじゃね?ってのがこの話。カットいらないならガウェインいれる理由ないしな -- {VO1RYjhnwBw} 2017-06-02 (金) 00:03:03
      • 枝主だがメドゥHLでソロ前提だと思ってたわ。よっぽどHp少なくなければ行けると思うんだが…今度もし試せたらやるかな -- {oJNbDNSfY.A} 2017-06-02 (金) 00:23:57
      • そこまでしてスカーサハを入れるくらいならニオ4アビにブレアサを乗せられるネツァやリーシャとも相性がいいシエテを起用した方が有意義かと。
        スカーサハの強みは自傷にあるから短期にこそ席があるんだが……やっぱり水ゾは癌なんだなって。 -- {WLqkH19UJTU} 2017-06-02 (金) 02:09:28
      • なんとなくスカーサハの強みは1アビだと思ってたわ -- {al.LWD1KMWk} 2017-06-02 (金) 02:40:09
      • アタッカーとしてならネツァや未解放シエテに負けてないと思うぞ
        銃染めに限るし解放シエテとは比べ物にならんが -- {VO1RYjhnwBw} 2017-06-02 (金) 06:22:59
      • ニオがいる前提だとネツァかなぁ。ニオ四天でDAは100%だからTAが重要になるんだけど、スカーサハはTA20%upでネツァはサポ込みで30ちょっとup。
        1アビを強みとして見るんならペトラでもいいやん、ってなるし、ニオリーシャが固定だとバハ武器の都合も悪い。
        まぁ僅差で負けてる程度だから使うのもありかな。なんたって可愛いし -- {QlH6izOiAEI} 2017-06-02 (金) 09:03:34
      • 1アビも強みだが何よりも3アビだぞ -- {hrXtuL6m/dc} 2017-06-02 (金) 13:10:52
  • サポアビの「風属性攻撃UPが付与されている場合ステータスUP」ってガンスリの属性バフにも反応するのかな? -- {ClIAdtNJyO.} 2017-06-01 (木) 22:19:00
    • 試したけど反応しなかった 具体的に言うとガンスリバフのみで殴るとコルワと同じダメージ、1アビ使うと露骨にダメージ差が生まれるから多分機能してない 仕様かね -- {y394UVyBlwY} 2017-06-02 (金) 01:54:22
      • ガンスリの件の検証ありがとうございます。
        属性バフをかけ続けるならやっぱりペトラと1アビを交互にやるしかないんかな? -- {ClIAdtNJyO.} 2017-06-02 (金) 12:11:05
      • 主人公エリュシオンでもほぼ属性バフ維持できるんじゃない?マルチなら他の参戦者のエリュが勝手に属性バフ撒いてくれたりも考えられるかね、当てにするもんじゃないけど -- {73Cm9VkQy92} 2017-06-02 (金) 14:12:36
      • 後は風鞄やグガランナ辺りを入れておくとかかね -- {X91oOpgNeMQ} 2017-06-03 (土) 12:15:52
  • 通常攻撃のせっ!っていうボイスかっこよすぎ。奥義演出ダサすぎ… -- {JiT/dhF0Znc} 2017-06-02 (金) 02:52:04
  • ペトラと鞄とスカーサハで常時強化っての目にしたけど
    スカーサハ1アビペトラ3アビもっかいスカーサハで9ターンは強化し続けられるのね、そしてあんま火力出ねぇなと思ってたけどネツァがおかしいだけなんだな -- {3tqUphsBgQo} 2017-06-02 (金) 07:14:23
    • 嘘でしょ?ネツァとは比べ物になんないくらい火力出るんだけど -- {haV83f7Mjnc} 2017-06-02 (金) 09:46:34
    • TAで比較するならまだしもダメージ量はスカーサハの方が上になると思うんだけど ネツァにだけLB振ってるとかスカーサハのレベル上がってないとかじゃない? -- {mccmRGVgLYo} 2017-06-02 (金) 12:54:04
      • 多分これですかね、スカーサハ1,3アビとネツァ1アビで大体同じ火力だけどネツァさんクリふってあったからっぽいです -- {3tqUphsBgQo} 2017-06-02 (金) 21:23:16
    • 自分も上御二人に賛成。スカーサハもLB振ると大分違うと思いますが -- {vvqrapygfTo} 2017-06-02 (金) 13:09:13
    • 背水量が同等なら鷲王のが火力あんでね -- {LPsjdxKUaxo} 2017-06-02 (金) 13:13:08
      • スカーサハのほうが圧倒的に背水させやすいし背水量を同じにした比較に意味はないんでは -- {O8LlXY5Gm0Q} 2017-06-02 (金) 15:19:40
      • その比較だとスキルで背水出来るスカーサハにとって実質スキル縛りだからそれじゃあ公平を期すためネツァもスキル縛ろうかってなるしそこまで行くともはや何の比較だよってならない? -- {LojFsVTtOJs} 2017-06-02 (金) 16:09:36
      • しかしそれ以外木主の主張の理由がないやん?もしくは実は拳染め風パだったとか -- {GPAIUsX64cM} 2017-06-03 (土) 04:59:05
      • あと考えられるのは銃染めしててバハ銃(ヒューマンハーヴィン強化)だったとか? -- {Xv/tWt9Rrv2} 2017-06-03 (土) 05:11:08
  • >『面倒を見させてやっている』
    そっかぁ・・・オイラ色々察しちまったぜ・・・将来はノイシュとああなるんだな・・(聖騎士団長とじいやを眺めながら) -- {TDPmP10T7fo} 2017-06-02 (金) 14:24:49
    • 数十年後にお爺ちゃんになって穏やかに頬笑むノイシュを、変わらないままのスカーサハ様が引っ張り回すんですねわかります。 -- {8v9SO1ZRUoE} 2017-06-03 (土) 07:31:26
      • 微笑ましくもせつないな -- {XSJmz1iBYYI} 2017-06-04 (日) 06:53:33
  • 黒いスタバ要る? -- {x/UdbAWWMBM} 2017-06-02 (金) 14:41:19
  • ディアドラ召喚での隠し効果あった? -- {ytqhXz7QdEA} 2017-06-02 (金) 19:01:52
  • なぜロゼッタやルシオ等の星晶獣と違ってエルーンなのか -- {PxfVx60vIBM} 2017-06-03 (土) 03:10:00
    • サポアビ優遇の為さ -- {U9nIcZU2ufw} 2017-06-03 (土) 06:31:54
    • サポアビ× リミアビ◯ -- {U9nIcZU2ufw} 2017-06-03 (土) 06:32:40
    • そもそもディアドラって星晶獣じゃなくね?種族不明だったらおかしくないけど -- {CfHFkiLnaSY} 2017-06-03 (土) 08:08:35
    • そりゃ、アイルスト王族がエルーンだからだろう -- {ZkkEDqw.HXc} 2017-06-03 (土) 08:20:28
    • ディアドラは星の民と戦ってた魔物の王なのになぜ星晶獣だと思ってしまったのか -- {DWBHR/OcD4Y} 2017-06-03 (土) 10:24:58
    • 星の民と戦ってた龍族が、魔力で人間体に魂を移してるだけだから、そもそも星晶獣じゃないぞ -- {X91oOpgNeMQ} 2017-06-03 (土) 12:17:02
    • 『真の姿であるディアドラの種族は「真龍」ですが、スカーサハの肉体はヘルエスの魔力を使って錬成されているため、ゲーム中の種族は「エルーン」となります。』公式のキャラ紹介より -- {I3lfvUKqz9U} 2017-06-03 (土) 12:58:42
      • カリおっさんが不明でなくヒューマンなのと同じやね -- {E/IgC8qBo.w} 2017-06-04 (日) 01:22:55
    • 体型はどう見てもハーヴィンなんだよね… -- {iXyBlxrHnFs} 2017-06-03 (土) 14:37:02
      • 普通より50cmは背の高いハーヴィンって… -- {k5F9F8O8FvI} 2017-06-03 (土) 15:37:30
    • 星晶獣と間違える人多すぎませんかね? -- {7mPNMTjXo1Y} 2017-06-04 (日) 15:48:35
      • ボスになっとるから勘違いする人いるんじゃね -- {P3asumAZScQ} 2017-06-06 (火) 11:00:17
  • ついさっき10連回したら御降臨 -- {ytom.SSLArI} 2017-06-03 (土) 13:39:05
  • スカーサハいたらもう完全にマグナアナトよりマグナマグナのがよさそうだな。1枚ぐらい風鞄なりバイヴなり入れてもいいし -- {4Wm/QAineGw} 2017-06-03 (土) 14:56:30
  • 強いわぁこの子。LBも豪華でどう振ればいいのか迷う。 -- {cat8/HBwfGM} 2017-06-03 (土) 15:19:18
  • SSR風属性がアンリエット レナ コルワしかいない初心者の俺にとって、宝の持ち腐れ感が凄いんだがこの子どうしよう… -- {Ut4SQYlyWLY} 2017-06-03 (土) 15:20:00
    • この人キャラより武器よ。ティア銃を敷き詰めてからが本領発揮で、中級者になれば誰彼問わず活躍するぞ。
      アンリエットがいるならコルワバフに余裕が持ちやすいだろうし、コルワの3アビ回してスカーサハにかけて背水ぎりぎりを責めたり、2アビ砲と属性バフを回す為に短縮入れてもいい。持ち腐れるなんてことはないハズ。と言うかサポアビの時点で単純にゴリラ強いわ。 -- {EA3TNzgaxO6} 2017-06-03 (土) 15:38:52
    • ティア銃揃ってない初心者なら、3アビ連発して早めに落ちて貰うのはどうだろう、それで控えのアンリエットあたりと交代と。使い捨てのバフ&バリアとして動いてもらうのも悪くないと思う -- {cat8/HBwfGM} 2017-06-03 (土) 16:29:20
    • なるほど、参考になりますありがとう!
      ティアマグ行けるほど火キャラは居ないし、本格的に使えるのは先になりそうだけどガンガン育ててみます。 -- {Ut4SQYlyWLY} 2017-06-03 (土) 17:25:49
    • 確定できなくても自発したほうが結果早く強くなれるよ -- {PySXs09fT/.} 2017-06-04 (日) 15:42:34
  • LBどう振れば良いんやこれ。クリTAは確定として他で悩む -- {uOTmrqcMQR.} 2017-06-03 (土) 16:38:06
    • 風属性攻撃と背水も取っていいんじゃないかな、そっから先は好みの世界 -- {cat8/HBwfGM} 2017-06-03 (土) 16:51:24
    • TAクリ属性攻意外だと、背水はこのキャラの生命線だから全振り。DAを妥協して防御力に振り。アビリティダメージは2振りで様子見が予定かなぁ。 -- {EA3TNzgaxO6} 2017-06-03 (土) 20:11:20
  • 恒常なのに凄まじく強いね。ここ最近のリミキャラ級の性能だ -- {x2dEmgakL3E} 2017-06-04 (日) 01:21:27
    • リミキャラだったら3アビのCT0、期間限定だったらCTはそのままだけど効果が味方全体だったな -- {4Wm/QAineGw} 2017-06-04 (日) 08:58:42
  • 性格からしてガンガン動くキャラじゃないが奥義の見た目もうちょいどうにかしてほしかったな -- {JECyCM2iQeg} 2017-06-04 (日) 02:12:23
    • 奥義はディアドラの特殊技意識してるんだろうけど、途中でふわっと浮かぶとかなんかモーション欲しかったね -- {cat8/HBwfGM} 2017-06-04 (日) 12:40:36
    • てっきり龍が爪で切り刻むとか突進するかと思ってたらボボボボボボボボボ-ンだからな... -- {cQbI2WvKlY.} 2017-06-04 (日) 12:50:36
  • フェイト見たけどスカーサハ様って言いづらそう…w -- {dED3fw7epTI} 2017-06-04 (日) 04:59:43
    • 実際言い辛いw -- {ntVyIjVVGOk} 2017-06-04 (日) 05:26:34
    • 死んでも言い切るのが声優ZOY -- {GPAIUsX64cM} 2017-06-04 (日) 12:55:47
    • スカー様でいいよな。と思ったらどこかで聞いた気がする。ライオンキングだった -- {OVHHmdnJHmE} 2017-06-04 (日) 17:36:49
      • 「スカ」でいいかな? -- {Pmktjf2bYQQ} 2017-06-04 (日) 21:50:05
      • まるではずれみたいな名前になってるな… -- {NYpnIrQ5rNw} 2017-06-06 (火) 19:58:08
      • むしろイベント当時のるっ!でスカってネタやってるからな -- {p3TNQFUtgbY} 2017-06-08 (木) 05:00:31
  • 奥義の乱射を見るとエイプリルフールのビィくんの技を思い出す…w -- {9KOM1aeZIvQ} 2017-06-04 (日) 08:16:24
    • どっちも竜の血族だからね -- {V5mhb1umV9U} 2017-06-14 (水) 10:49:34
  • ペトラと同じでシエテと相性いいしリーシャやリミロゼともいい感じ。でもコルワも入れたいしガウェも入れたい… -- {3sBQ3WpKKMM} 2017-06-04 (日) 11:14:12
  • 突き抜けたバカ、覚悟を持つ者がタイプなのか…サラーサとか? -- {8TdPV.x1lnE} 2017-06-04 (日) 15:18:13
  • うちのぱーてーじゃHP低いからリミボはHPに振ろうかなって思ったけど…やっぱ火力系統のがいいかなあ -- {hnP64hN332Y} 2017-06-04 (日) 16:50:29
    • 出足は遅くなるけど長期戦見据えるなら耐久面振るほうがいいよ。例えば残りHP1000の時、防御に振れば相手の攻撃で950貰って残り50で耐えられる(そのターンは回復の必要がない=火力が下がらない)のに対し防御に振らない場合は1050貰って死ぬ(回復する必要がある=火力が下がる)という感じで防御に振ったほうが火力を維持しやすい。 -- {x/UdbAWWMBM} 2017-06-04 (日) 16:58:28
    • クリティカルTA属性背水に振った後なら全然アリ -- {4Wm/QAineGw} 2017-06-04 (日) 17:16:16
    • いやいや、防御LBの方が効果高いぞ。回復の見込みがあるならなおさら、バリアに寄与しても62.5位しかあがらないし…。 -- {EA3TNzgaxO6} 2017-06-04 (日) 17:29:39
    • 1で15%くらい増えるし悩みどころね。とりあえず防御と万遍なく1ずつ振る予定ではあるけど。 -- {Yrie2tv0gOE} 2017-06-04 (日) 18:19:45
    • 例えば二枠MAXふったら防御は20%UPで被ダメは16.6%減かな?単純計算でHP10000なら12000相当になる、自身に貼ったバリアの耐久も20%増しになるって考えるとHPよりは防御振る方がよいと思われ〜 -- {bL8ivFGh62I} 2017-06-04 (日) 18:49:50
    • 主神が弱い属性だとHP盛れないから基本防御のほうがいいのよね -- {d8BqieP8LUM} 2017-06-04 (日) 20:14:03
      • なるほど!じゃあ防御ふります、ありがとうございます! -- {p83Vq9kzgRU} 2017-06-07 (水) 22:41:49
      • 神石編成なら防御はガルーダ弓でモリモリだったりする…(/ω\) -- {p3TNQFUtgbY} 2017-06-08 (木) 05:08:42
  • フレ石ナタクとティアマグの価値が若干上がった気がする、アナトよりこれらとの相性がいい強キャラだし -- {cat8/HBwfGM} 2017-06-04 (日) 19:35:54
  • スカーサハ様引いたけど背水?って組み方よくわかんないんですけど一緒に出てきたじいやと配布された団長と組ませたらいいんですかね -- {IdNRPH3fjiE} 2017-06-05 (月) 00:11:40
    • 武器編成は完成してる? -- {veYke9uHgO2} 2017-06-05 (月) 00:56:10
      • EX攻刃2つと青竜のやつは揃ってるんですけど、ティア銃はまだ四つしかそろってないですスキルレベルは6くらいまであげましたけど -- {IdNRPH3fjiE} 2017-06-05 (月) 01:34:02
    • ティア銃4つ並んでるなら十分背水の威力は出てくると思うよ -- {cat8/HBwfGM} 2017-06-05 (月) 01:43:56
  • ユグ杖みたいにマグナ攻刃+守護の武器が欲しくなってくるなぁ、そしたらマグナマグナでHP盛りつつ背水もバリアも生かせるようなパーティが組めそうなんだが ゼピュロスは知らない -- {aX1.QIFkpsM} 2017-06-05 (月) 01:52:58
    • 知らんも何もハイロイヤルパール入手できる機会があったばかりだろ、まあイベ産SSRが入った神石編成に実用性があるかまでは確かに知らんが -- {BQSFlrAawTk} 2017-06-05 (月) 18:09:20
    • マグナ編成でもバハ短剣とラファ武器で十分確保できないか?後はスカーサハアンチラコルワとかならバハ短剣抜いてバハ弓いれても面白いと思う。 -- {L2NaTCPvzPA} 2017-06-06 (火) 08:55:56
  • 奥義見て藤竜版封神演義の番天印思い出した -- {cs/EAZ/JzfI} 2017-06-05 (月) 03:44:55
    • スタッフの年代的にもフジリュー封神リスペクトあるやろなー。ウォーロックのコスとか帽子取ったら伏羲そっくりや -- {F3F7dvgLur2} 2017-06-07 (水) 15:19:37
    • 封神演義って腐女子漫画だっけ。てことはスタッフも女性が多いって事か。ハァハァ -- {lt68LgTdW/Y} 2017-06-09 (金) 12:53:46
      • 腐女子漫画とか言って馬鹿にするのは本当にもったいない漫画だから是非読んでみることをおすすめする。何がいいたいかというと竜吉公主最高。 -- {wDqvyCXvvVI} 2017-06-09 (金) 23:01:29
      • 藤竜版封神演義を腐女子漫画とか…ちょっと…色んな意味で頭が腐り過ぎじゃないですかね? -- {MsOBIZEl01w} 2017-06-13 (火) 23:14:43
    • 少年漫画でしょ。空間宝貝と竜吉公主にドキドキした思い出。腐女子が好むから腐女子漫画は極論すぎる。 -- {f0exu5jTvaQ} 2017-06-23 (金) 13:28:38
  • 短期戦だとスカーサハアンチラセワスでスカーサハの連撃盛って殴る編成が楽しい。中〜長期ならセワスをコルワに変えてあげたらいいし、エルーンパが映えるな! -- {t0BBVULnlM.} 2017-06-05 (月) 12:58:25
  • お手軽に高火力が出せていい感じ。あとはサポアビの効果を… -- {P5/namcQNCI} 2017-06-05 (月) 14:19:39
  • CV小林幸子に見えてしまった -- {4Az47rHDEfc} 2017-06-05 (月) 19:30:18
    • 脳内再生したら割と違和感ないよ! -- {3v9Uy.b6cJU} 2017-06-06 (火) 20:44:01
    • あぁ君もか、私も見えてしまい笑ってしまったよ -- {woc61LqaMIQ} 2017-06-06 (火) 21:48:04
  • これすでにバリア貼ってるキャラに3アビ使ったら25%のバリアに戻るだけ?それとも5000までなら加算? -- {3SzsomQ5bY.} 2017-06-07 (水) 02:10:43
    • トライアルで通常523ダメくらいでHP2000のスカーサハに二回バリア張って攻撃受けたけどダメージくらったからとりあえず加算はなさそう -- {xapdHEMsJ9c} 2017-06-07 (水) 15:16:38
      • 検証あざます -- {3SzsomQ5bY.} 2017-06-07 (水) 15:38:09
  • 2ターン毎にヒール(予約)使えるのと一緒だからスキ -- {FOwsq3XKQqY} 2017-06-07 (水) 08:17:52
  • 超長命なのに退屈が嫌いって、地味に過酷な運命を背負ってらっしゃるよなぁ… -- {weFLjNc9RHo} 2017-06-07 (水) 19:56:29
    • これまでどうやって時間潰してたのか地味に気になる -- {dgWUBvy.iSU} 2017-06-07 (水) 20:06:38
    • 超長命だから退屈が嫌いになったんでしょ -- {pVMs1TFpqRw} 2017-06-08 (木) 13:37:40
    • 本来は退屈な時は寝て過ごせばいいでしょ。俺らの昼寝感覚で数年から十数年ぐらい飛ばせると思う。ただ守護の契約があるからできなくてそれで退屈が嫌いなんだろう -- {1QWM5FLyXrM} 2017-06-09 (金) 21:48:12
      • あと人間と交流があるのもミソで、気に入った人間がいる場合、しばらく寝てたらその間に死んでたとかありうるからますますね -- {1QWM5FLyXrM} 2017-06-09 (金) 21:53:25
  • コルワがいてダメ上限出やすく連撃もカバーできる風でアタッカー枠なら
    サポアビ2で追加ダメージまで発生くらいじゃないと厳しいわ
    風に限らないけども、上限がある以上攻撃力を上げるよりも追加ダメージを得るほうが伸びしろがあるし極まった時の火力も高くなる -- {uPQLeI0lGtU} 2017-06-07 (水) 22:43:03
    • 上限出易い属性でポンポン上限突破させてたらそれこそ属性格差が酷くなるだろうが -- {lmKYtyJp0bY} 2017-07-12 (水) 19:55:34
  • 2アビは奥義効果でいい火力でるけど、さすがに単なるダメアビで8ターンは遅すぎるなぁ。これで5〜6ターンならよかったんだが… -- {8Zq.d4m/u.Y} 2017-06-08 (木) 11:53:55
    • +で7ターンだぞ、批判するならちゃんと使ってあげてからにしてくれ。でも確かにスツルムとか見たあとだと長くは感じるかなあ。1アビ2アビが短いからそのバランスとってる感じなんだろうけど。 -- {sX9g4ZFP7dI} 2017-06-08 (木) 12:10:26
      • すまん1.3アビね -- {sX9g4ZFP7dI} 2017-06-08 (木) 12:14:57
      • 土相手に1760k/7Tなら十分じゃね?流石にルシオあたりとは比べられないけど。
        ランちゃん1アビ2連の1240k/5Tよりも微量ではあるけど勝ってる。 -- {7ZeWt8q9es6} 2017-06-08 (木) 22:22:00
      • スカーサハのは与ダメアップ込の数値だからダブル序よりターン当たりのダメージ低いよ、トライアル時はちゃんとダブル序と同等だったのに謎ナーフ食らってる -- {0sX4vxLsy1c} 2017-06-09 (金) 09:16:42
    • 風はアンリエット居るしなあ。とは言えリーシャと組みにくさを感じる。 -- {7acnKDg37XI} 2017-06-09 (金) 08:51:01
      • いや、3アビで減りすぎたHPのフォロー、攻撃指令5が要るが風攻撃アップに追加ダメージ付与とむしろ相性のいい部類じゃね?リーシャとスカサハ様。リーシャが水着や配布なら知らない -- {DzzIxnupwM2} 2017-06-09 (金) 09:04:26
      • リーシャより減衰叩きやすくなる長所が潰れる十天2人と相性悪いと思う -- {99klpyuUwaw} 2017-06-14 (水) 07:09:43
      • シエテは硬めのバリアで介護できるだけでも十分すぎね -- {X91oOpgNeMQ} 2017-06-19 (月) 14:21:32
  • 召喚石のディアドラでおまけ効果とか・・・いやあっても使わないか -- {sgxuioVHplg} 2017-06-08 (木) 12:54:04
  • 1、3アビを使うだけで簡単に減衰叩いちゃうね、なんだかもったいない。 -- {se0e1IyQ112} 2017-06-08 (木) 20:22:45
  • スカーサハ様ってエルーンのすがたなら子供産めるの? -- {G3VDX8AQROQ} 2017-06-11 (日) 14:26:48
    • 真竜の姿で産めないといつから錯覚していた? -- {gygGNYqd7VA} 2017-06-14 (水) 10:56:45
      • 竜と子作りとか海外勢歓喜やな -- {nU3pGrazMpg} 2017-06-15 (木) 10:52:28
      • 日本も大概だが海外も割とヤバイのな…。 -- {qrgTeJko2Ms} 2017-06-16 (金) 22:02:12
      • 規制に次ぐ規制の結果辿り着いた極地だからな。問題は空には車がなさそうなことだ -- {NHxftjM7WZk} 2017-06-17 (土) 03:25:55
      • ドラゴンカー〇ックスは業が深すぎるのでNG -- {f0exu5jTvaQ} 2017-06-23 (金) 13:30:44
      • ドラゴンと子供作った騎士様の同僚のへたれが神バハに居てだな・・・ -- {U81MaNsDQjc} 2017-07-01 (土) 11:15:50
      • 車が無ければ騎空挺ですればいいじゃない -- {Z6cmPRZL3kw} 2017-07-15 (土) 10:10:18
  • 分かるだけ台詞集追加したが、覚醒だけは確認できんので誰か頼む・・・
    ボイス集めてる途中でノイシュとの勝利台詞が尊すぎて死んだ -- {NHxftjM7WZk} 2017-06-17 (土) 07:57:19
    • 勝利ボイスこんなに種類あったのか! ありがとうございます -- {dgWUBvy.iSU} 2017-06-17 (土) 23:23:37
  • 天司武器があるから影薄いけど土に二割アップとかリミテッド級に片足突っ込んでる性能なんだよな
    LBはリミテより優秀だが、2アビのリキャは恒常の限界かな -- {QDFHioGttbU} 2017-06-17 (土) 08:12:11
  • サプチケはよはよはよはよ
    クッソ欲しい -- {usfcImWIiBg} 2017-06-18 (日) 00:49:01
    • 最近実装されたキャラではダントツで欲しいなー、キャラ的にも性能的にも -- {MLecPnOlwD.} 2017-06-24 (土) 23:36:50
  • 昨日引けたから使おうと思ってるけど、2アビの評価にあるアビダメ上限アップにさほど恩恵はないってのは、他のLBを優先して育てた方が良いって意味なのか? -- {Wouy3X4X4L2} 2017-06-20 (火) 08:36:43
    • 7ターンに1回の2アビにしか乗らないから、通常攻撃や奥義の威力上がる攻撃力やバリアの効果量上がるHPに振った方が期待値高くね?って事かと
      死んでるLBが1つもない奇跡のLB構成だから悩ましいよね -- {NHxftjM7WZk} 2017-06-20 (火) 10:54:46
      • なるほど。ダメージアビ好きなんだが自分で使って、ジョブ、他のキャラとの兼ね合いを見てから決めるか。ありがとう。 -- {Wouy3X4X4L2} 2017-06-21 (水) 03:03:00
  • イライラしながらバアル削ってる時の数少ない幸せが2アビでデバフ無視180万叩き出す瞬間 くたばれパワー・クエスト!って叫んで放つと気持ちいい -- {WF26qHRvXig} 2017-06-23 (金) 02:41:40
  • ガンスリの属性バフには反応するかわかる方いますか? -- {g7itC9NLGsk} 2017-06-27 (火) 21:55:12
    • 気になる所だな確かに、あれ永続だし -- {lmKYtyJp0bY} 2017-07-12 (水) 19:58:35
    • 試したけど連撃上がってる感じはしない。属性累積には反応しないんかな。累積とそうじゃないのって別扱い多いし -- {lmKYtyJp0bY} 2017-07-12 (水) 20:01:29
  • 天司武器実装後に追加されたのに、武器有る場合意味のないサポ効果はマジで疑問 -- {nTDHfUPa2y2} 2017-06-29 (木) 12:14:12
    • 逆に考えよう、天司武器完成させるまでは長らくお世話になるんだと。(そうでないとイシュミールあたりが悲惨だし。) -- {cWC8A/iZLS2} 2017-06-30 (金) 14:13:14
      • 実態としては初心者〜中級者は未完成でもとりあえず入れとけくらいの勢いだけどな。現にイシュミール悲惨な立ち位置に追いやられたし。 -- {pe6Ksep0nJs} 2017-07-04 (火) 18:36:25
    • 逆に考えよう。在るだけ邪魔じゃないだけましだと(イシュミール)。完全初心者から天司武器って辿りつくまで3~5か月位はかかるよな。背伸びして30連に混ざりそのまま逃げるとかしない限り()。 -- {EA3TNzgaxO6} 2017-06-30 (金) 21:27:13
      • SRで良いなら割とすぐ作れないか?Exの最初のクリアできれば作れるはず -- {6zZECrds.9E} 2017-08-04 (金) 13:16:07
    • その分銃詰め込めるんだと考えるんだ -- {U81MaNsDQjc} 2017-07-01 (土) 11:16:45
  • 人気投票一位! -- {w2dyyszPAwU} 2017-07-04 (火) 17:20:44
    • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {oXluxFTnfR2} 2017-07-04 (火) 18:23:26
      • 愚痴板に行って、どうぞ -- {k3MMs1EfHTs} 2017-07-04 (火) 22:22:08
      • ヴィーラは殿堂入り扱いで投票出来なくすればいいよ いい加減見飽きたし -- {swtIwXhDZ6s} 2017-07-05 (水) 09:46:56
      • お前の飽きたなんて理由で外す利点も理由もないんだよなあ。そもそもここでやるなっての -- {6dD1LiSSxCQ} 2017-07-05 (水) 14:24:30
    • るっでのスカーサハちゃんがkawaiiすぎたから仕方ないね -- {Y6snkn1PjCQ} 2017-07-04 (火) 19:07:20
    • 前掛けエルーン服と貧乳ロリが合わさった危うさには抗えなかった。。。 -- {KrpHdHS.Nqk} 2017-07-05 (水) 12:56:01
    • ヴィーラはほんと見飽きたからこの子が一位で良かったわ -- {c35j0ktx3dk} 2017-07-13 (木) 17:12:17
  • 声優 小島幸子が小林幸子に見えた・・・ -- dyfj{jUl77ZAequY} 2017-07-07 (金) 06:37:48
    • 上に木残ってるのに何故わざわざ植えたし -- {UAPe.nKQA9w} 2017-07-07 (金) 09:19:39
  • いくらなんでも、2アビの基礎倍率が低すぎるな -- {mXu7L8DgKoU} 2017-07-08 (土) 11:41:11
  • バリアの残量表示してほしい -- {OE3VPr5/qOw} 2017-07-08 (土) 19:09:38
  • やたら耳をフニフニしたい、他のエルーンにはこんな感情沸かないんだけど -- {dYz0/dFSQ9s} 2017-07-09 (日) 14:37:02
    • それが好きってことよ。 -- {RcsAcnr5OAk} 2017-07-10 (月) 03:20:27
  • 最大176万「以上」っておかしくね -- {3Rl5T6sjoLw} 2017-07-12 (水) 11:09:11
  • アーミラ以来のDragonForceキャラ。奥義名に元ネタはあるのだろうか -- {eX.WhDer71g} 2017-07-12 (水) 16:30:24
  • 手持ちにSR以上の水キャラが比較的少な目で、サプチケは水ソシエかスカーサハの2択って状況だったんですが、我慢出来ずに水スタレ特攻したら、まさかのスカーサハきました! これでサプは安心してソシエに行ける。 さぁ、まずはスカーサハ様を使い倒すぞ! -- {6m/Ia1x10bI} 2017-07-16 (日) 05:52:07
  • ロリババア好き -- {QFF7zGxE8aQ} 2017-07-17 (月) 03:16:18
  • 回転率高い属性攻撃UP持ちって時点で風PTには嬉しい存在だわ。コルワで通常枠ガンガンあがるけど、他がさっぱりだからな -- {WbAsLntYQY6} 2017-07-17 (月) 11:40:02
  • ノイシュはもう風属性でSSRしかないよな。 -- {DTVHMIjLl0w} 2017-07-17 (月) 22:25:12
    • 壁はガウェインがいるがどんな性能にするか、ジーク同様鞄男になるのか -- {r7kLgUMSCnQ} 2017-07-19 (水) 12:53:42
  • どのボイスもカリスマ性あって凄く好き -- {KIxJPxfk0uA} 2017-07-19 (水) 09:09:15
  • 2アビの性能が防御タイプのガウェインに劣る攻撃タイプのスカーサハ…攻撃タイプとは一体 -- {x/UdbAWWMBM} 2017-07-20 (木) 18:32:39
    • スカサハのがダメ出るでしょ -- {6bumOppX2Xw} 2017-07-20 (木) 20:01:07
    • ガウェイン砲は190万もでないだろ
      そもそもこいつの肝は3アビ -- {TPbqDalj4fI} 2017-07-21 (金) 10:05:04
      • 上限はこっちのが高いけど向こうは5ターンで打てるから総合ダメージはさほど変わらないぞ(向こうは35ターンで最大800万ほど、こっちは同ターンで750万ほど)3アビ便利ってのはわかってるけど、そっち主体ならむしろ特殊タイプなんじゃないかと…アイルもそうだし。 -- {x/UdbAWWMBM} 2017-07-28 (金) 10:37:13
      • 35ターンリキャ毎に撃ってすべて減衰って状況はそうないはずだが -- {uwpToIqXDNs} 2017-07-28 (金) 13:05:07
      • いやたとえ話だから…つか減衰いかない前提ならなおのことスカーサハ不利だろ、減衰の高さしか勝ってないのに -- {x/UdbAWWMBM} 2017-07-28 (金) 15:39:04
      • マグナ完成でもある程度味方のHP減ってないとガウェは減衰いかない。一方スカサハは3アビで自傷できる上にバフ持ちなので逆に有利だと思うが -- {uwpToIqXDNs} 2017-07-28 (金) 16:26:21
    • まあ木主は2アビ単体の話してるんだろうし2アビ単体で見ると実際ひどい性能だからね、でも奥義効果と3アビの自己背水あるからそりゃ2アビ単体で評価しても意味がないっていう -- {QT4Bxf.T0bI} 2017-07-21 (金) 10:17:51
    • どうせhpガン減りした状態のガウェインと比べてるんでしょ?ガウェインだってhp普通に残ってたら威力お察しじゃん -- {rYn2DRtU722} 2017-07-22 (土) 11:32:46
  • スカーサハの2アビは奥義後なら170万以上出せるからね -- {AnjdrIcd9ng} 2017-07-20 (木) 23:52:49
  • 表記は特にないんだけど、他キャラに比べてやたら防御が低い印象。LBはログにもあったけど防御やHPにも振るのが良さそうね。LB無しの状態でも殴りは十分強いし -- {ZxIGWUPO0jc} 2017-07-26 (水) 08:47:02
    • タレットで調べた限りでは他キャラに比べて防御力違うような挙動はないな、もう少し詳しく -- {uvusRNNVNGw} 2017-07-28 (金) 15:21:45
    • お迎えできた直後は脳死でCT毎にバリア張りまくってよく落ちたしそういうことじゃないかな。バリアの耐久も上がるし防御HPに振っても損はないキャラなのは確かだけどバリアのタイミングは考えんとな -- {FgI35uiwQEc} 2017-07-28 (金) 17:14:50
      • ティア銃揃ってる状態なら開幕1回使えば十分背水かかる。あとは被ダメに任せて、ヒール飛んできたらまた使って減らす感じで使ってる -- {J634M4BYQQc} 2017-08-16 (水) 10:56:24
  • 2アビ最大176万って書いてるけどlv50時点で179万出てるゾ…… -- {X.Xwkq/462s} 2017-08-03 (木) 13:24:13
  • アビポチ多いのがなんとも…まあ無理に背水が最高にのるHP目指さなきゃいいだけか  -- {5pcRHxIWQhM} 2017-08-04 (金) 12:15:24
  • サプでお迎えした グラシにすべきか迷ったがこれでいいんだ… -- {5hkqA7loFZ6} 2017-08-05 (土) 19:22:42
  • やっと手に入ったぜ。可愛い -- {8F3P2XUsLZM} 2017-08-06 (日) 13:00:45
  • バリアと属性バフ以外忘れてパンチしてるだけでもバカみたいなLBのおかげで相当強い -- {JS2TH34s97.} 2017-08-09 (水) 14:41:57
  • サプチケありがとう。速攻で取った。 -- {018Ie1PWw1M} 2017-08-10 (木) 13:12:44
  • 今回のサプチケは迷う必要がなかった。満足。 -- {1GX5IFepF3c} 2017-08-11 (金) 12:26:15
  • LB優秀過ぎてめっちゃ迷ってる…
    背水3クリ3アビダメ3TA2まで降ってサポアビ待ちで@4。HPは即効性で効果出るし背水キャラだから防御も欲しい。属攻も1くらい欲しいしDAの火力UPもと考え始めたら止まらないわ -- {66pCEBIwATA} 2017-08-11 (金) 14:38:03
    • 俺は左上から順にDA2・クリ3・DA2・TA2・風3・背水3で残り@3にしてる。連撃が溢れ続ける人からしたら勿体無い振り方してるんだろうな。背水キャラだから防御にも振りたいんだよなー -- {TfcS9qxw.rk} 2017-08-11 (金) 15:23:33
    • アビダメ微妙じゃない?2アビは7ターン間隔だし、属性振ったほうが素殴り伸びてお釣りが来そう -- {qLG2PfPlyYI} 2017-08-11 (金) 15:26:14
      • お手軽に180万出せるから強いことは強いんだけど、素殴りが強くなってくると優先度落ちるかも -- {3sBQ3WpKKMM} 2017-08-12 (土) 00:34:55
    • うちは防御2防御2DA1DA1TA1クリ3背水3属攻1で4残しにした 属攻消してDATAに回した方がいいかな…迷う…… -- {diOmPI/BIlY} 2017-08-26 (土) 21:35:10
  • スカーサハ様使うなら風鞄かバイブカハは是非編成したいんだけど
    何枚くらい持っておけばいいんだろう?
    風鞄二枚(+1アビ)で常時サポアビ発動させて殴るのって強いかな? -- {4Zf9eaG7qiI} 2017-08-16 (水) 09:40:38
    • 寧ろ極力叡智を維持してなんぼだろうスカーサハは。河馬系は2枚入れておきたいところ -- {eHrrkPY09oE} 2017-08-16 (水) 10:29:02
  • 得意武器:格闘なのに銃編成の方が強いという構造矛盾…… -- {X9MwWdJ0Nlo} 2017-08-21 (月) 00:22:09
  • ん?スカーサハとサラのフェイトエピソードなんてあった? 追加されてる感じ? -- {YM/gLNipics} 2017-08-24 (木) 19:06:22
    • ゼノサジに合わせて追加かな。 -- {.XxGc3kskL6} 2017-08-24 (木) 20:49:50
  • 気付いてしまった・・・。

    公式でスカーサハはヘルエス様の魔力で依り代作ったからエルーンの体になった。
    依り代は銀髪でエルーンのロリボディ、作ったのはヘルエス様。
    とゆうことは依り代はヘルエス様が『自分を元に』作った写し身である(可能性の話)。

    つまり、スカーサハはロリ時代のヘルエス様だったんだよ!! -- {gGWUiQsGC06} 2017-08-25 (金) 11:55:29
  • クロスフェイトでは真龍としての威厳や思いやりが見れて良かった。カッコいいし可愛い -- {w2dyyszPAwU} 2017-08-25 (金) 13:39:41
  • 未だにシエテペトラの旧石器風パ使ってるから短期戦だとペトラ3アビ合わせて常時サポアビ発動できるし自傷バリアで頭目介護できるし最高かよ -- {QJq0IcMqgm.} 2017-08-27 (日) 09:51:47
  • 性能面、立ち絵は文句ないだけにこのくそ手抜きSD+奥義がどうしても・・・ -- {JiT/dhF0Znc} 2017-08-30 (水) 05:59:52
    • 特に手抜きには感じないが。SD可愛いし、奥義格好良い。パワクエが準備必要&火力の割に演出あっさりしてるのと漢気溢れる「セッセッセッ」が若干気になる程度 -- {1W3RycCAYj.} 2017-09-01 (金) 21:11:30
    • 個人的に奥義は解放絵みたいなのを期待してただけにボボボボボッはガッカリ感があったな...あと立ち絵にいる緑炎の竜が気になる。多分ただの魔法だろうけど -- {HJpJvtP5dm6} 2017-09-02 (土) 22:54:44
    • SDと奥義がもうちょっと凝ってくれればな…特に奥義 -- {o/Bg4wIJvE6} 2017-09-03 (日) 20:09:11
    • 最終解放で真の姿を召喚しそうって妄想広がるからいいじゃん -- {QpOkiRLJw1M} 2017-09-06 (水) 11:48:41
    • 分かる
      違い無いように見えて手抜きを感じるわ
      クロイスタバイル!ブボボボボボボ -- {H7.ahOeDCr2} 2017-09-17 (日) 19:50:16
    • SDは他とかわらんやろ。2アビと奥義の演出はまぁディアドラっぽくないし残念だとは思うが -- {DaJaO39Ge8E} 2017-09-18 (月) 22:50:21
    • 個人的に古代の秘術を駆使して戦ってると解釈してる。現在より技術が洗練されてない時代のものなので魔法のエフェクトも現代人が見ると野暮ったく感じるみたいな -- {iAHq9ego2n6} 2017-11-05 (日) 09:33:37
  • 持っていなくてセリフをなんとなく眺めてたが奥義セリフの「櫟の葉を揺らす風」とは何ぞ?

    原点の北欧神話のネタか、それとも加入エピのネタなのかな? -- {Jr0x5iiwbiE} 2017-09-18 (月) 22:35:22
    • と思ったらこれ櫟(クヌギ)じゃなくてもしかして櫟(イチイ)?
      ディアドラのwikiにイチイ関連の話が載ってたしそうなのかな? -- {Jr0x5iiwbiE} 2017-09-18 (月) 22:40:43
      • イチイだぞ。動画サイトとかで検索すればグラブルキャラ奥義集とか出てくるからそういうの観てみるのオススメ -- {3WTIv.V/qo6} 2017-10-15 (日) 05:13:57
      • 北欧神話じゃなくてケルト神話ね
        イチイの木はケルト神話に限らずヨーロッパの広い範囲に自生し、多くの神話や伝説に登場するけど、「英雄再起」のキャラはケルト神話のアルスターサイクルが元ネタになってる
        ちなみに元ネタになったお話ではデアドラとノイシュは恋に落ちるんだが、ノイシュの上司であるコノール王は絶世の美女だったデアドラを手に入れようとノイシュを謀殺して、その墓からはイチイの木が生えたという伝説がある
        その後デアドラはコノール王のもとに連れ戻されるんだが、デアドラは自分が愛した男を殺すよう命じたコノール王を拒絶して自殺してしまい、デアドラの墓からもイチイの木が生えてノイシュの墓のイチイの木と固く絡み合って離せなくなったそうだ
        そう考えるとノイシュとスカーサハがグラブルでイチャついてるのって結構感慨深いよね -- {tOH1tDk2YuE} 2018-01-12 (金) 05:29:53
      • 櫟はイチイガシのことみたいですね -- {a.A5LTY02aA} 2018-01-13 (土) 12:25:45
  • エアプだけどオメガ武器と相性良さげだなー。格闘なのが辛いけれど…自傷出来て得意格闘で追撃やら上限アップのついたチートキャラ来ないかなー。…あれそれどっかで見たことあるような -- {DyoyHN9lNOI} 2017-09-21 (木) 15:27:05
  • ロゼッタのバフでHP1の通常攻撃1発で55万プラス追撃とか雑魚の自分からすると目が飛び出るくらいの素殴りしてくれて重宝してます。 -- {9r4nOp42RYQ} 2017-09-23 (土) 15:30:09
  • サプで取ったからここ見に来たんだが、以外と皆背水LB振ってるんだな
    HP25%で別枠6%くらいだと微妙だと思ってるんだけど体感できるほど変わる? -- {4jfiT6RcIa.} 2017-10-10 (火) 23:52:16
    • 背水LB強いから取ったというより、他に取りたいものがなくなったから振ったってのがある。DATA2ずつ、クリ3、奥義1、風攻1、防御2つとHPに1ずつで14個埋まって、リミサポ来る前に風古戦場来たから背水振っとくかーっていう。防御HPに手厚く振りたいとか、風攻とか奥義振り切りたいとかあればそれでいいんじゃないかな。リミサポで有能なのがもし来たら背水をまるまる移動させる程度にしか重要視してない -- {FgI35uiwQEc} 2017-10-11 (水) 15:20:03
      • 確かに自分の好きなように振るのが一番やな、とりあえず1日使った感じ背水編成完成してると
        コルワやらでバフモリモリして減衰でるから連撃、防御、HPにふるってサポアビ待つことにしたわ -- {lEo1/cKalzc} 2017-10-11 (水) 23:44:57
  • 弱体解除や回復したときの「大事なかったんだがなぁ」が強がりっぽくてすごい良い。可愛い。 -- {Wb/mWuqIS3I} 2017-12-16 (土) 23:58:55
  • なんかバグ起きてんだけど 女型巨人戦でポーション使った後に3アビ使ったらHP足りないって出て3アビ使えなくなってる -- {1E/i2wHNWIU} 2017-12-18 (月) 19:54:46
    • アイテムの効果が正常に反映されない不具合だったみたいだね -- {u9HKmqcx6w6} 2017-12-18 (月) 23:58:38
  • 通常攻撃のセイッ!の声が思いの外図太い -- {XeylJbgxxpU} 2017-12-19 (火) 18:29:40
    • そらそうよ(真龍の威厳) -- {GVQGyY2JaJM} 2017-12-28 (木) 14:49:14
  • 攻撃アビ1つしかなくて攻撃力もワースト4位なのに攻撃タイプなのはなんでなん -- {WSa6YdhGk7w} 2017-12-26 (火) 21:17:18
    • 自己申告 -- {QBnH5v4MTHw} 2017-12-26 (火) 21:55:16
    • LBの都合 -- {JtleDXLR8hw} 2017-12-29 (金) 17:40:41
    • 叡智でゴリラになるし、これで特殊タイプとか言われちゃうのも違和感あるのでまぁ・・ -- {aw87pv3Iku.} 2017-12-31 (日) 14:34:14
  • サポアビ、回避ってどのくらい避けるのかなあ -- {VL4N9qSOQWM} 2017-12-29 (金) 17:24:16
    • 同時にリミアビもらった水イシュが10%だから多分同じ -- {vZk4DNB1Tzo} 2017-12-29 (金) 17:32:21
  • 好きな物が「突き抜けたバカ」「覚悟を持つ者」なので、ぜひベアトリクスに会わせたいw -- {nQgijtHtOV2} 2018-01-03 (水) 16:04:52
  • 1アビ→3アビの順で使うと「真竜の名、恐るるに足りん」になるの何とかしてほしいな -- {B1yKBTtorqw} 2018-01-04 (木) 20:32:14
    • それ逆からやればいいんじゃない? -- {n5vOx7RDtMA} 2018-01-04 (木) 20:39:47
      • 何も解決してないじゃないか... -- {zAWkUxYhtnY} 2018-01-18 (木) 23:46:45
      • 「恐るるに足りん真龍の名、伊達ではないぞ」最後に上げてるし良くね? -- {FB9D6951sGk} 2018-02-13 (火) 18:35:34
  • 今回の無料連打でようやくお迎えした、これでもう「スカーサハいないけどルリアノートで季節ボイス聞けたりできないだろうか」と悔やむ日々から解放された。 -- {mlsgWN7ILGo} 2018-01-04 (木) 20:57:04
  • ウォロにメイン四天+オメガ杖、レナコルワスカーサハでマッチョしばいてるけど、グラン君と一緒に上限ダメ連打してくれる。
    1アビのバフはマグナコルワと相性いいしサポアビのおかげで奥義も出遅れないし、3アビでダメージコントロールできるしで得意武器格闘ってのを忘れるレベル。2アビのリキャスト長いのが少し気になるくらい。リミキャラも十天も風にはおらんので安定のスタメンです! -- {FcObOR7N5Mw} 2018-01-14 (日) 01:11:11
  • 天司ある場合にサポアビなんか変化してくれんかな、意味ないのが悲しい -- {NXg.CItihWw} 2018-01-17 (水) 09:50:15
    • 麒麟の土版見たいのがくれば意味あるから…。 -- {DaJaO39Ge8E} 2018-01-19 (金) 00:23:04
  • 唯一の不満は風ノイシュが存在しない点 -- {mncnRD5I3eY} 2018-01-22 (月) 00:12:54
  • マグナ編成できて進撃コラボやってた人には超有能キャラになるな
    リキャストの少ないバリアでへーちょ守って自分は背水発動
    環境に助けられてるわ -- {T3moCYy1efM} 2018-02-06 (火) 11:53:44
  • ここの評価の3アビの説明なんだけど、「本来受けるダメージ」と「本来受けているはずのダメージってどういう意味?書いた人がどういう意味で書いたのか分からない。同じ意味にしか解釈できないんだけど… -- {i2E98LjAS.c} 2018-02-15 (木) 11:04:28
    • 相手から受けるはずの普通のダメージと、実際にダメージとしてバリアを削ってる量ってことじゃない? -- {r7YR.wl.4pk} 2018-02-16 (金) 18:10:54
  • 皆のLBの振り方を教えてほしい、クリダメ?DATA?それともバリア量増加目的でHP? -- {8qqckVvLHng} 2018-02-24 (土) 03:28:41
    • TA3クリ3HP3・3属性攻撃3背水3にしてる、DAはサポアビで上がって過剰気味かなと思って上げてない -- {W0pCXy0bS6M} 2018-02-24 (土) 12:36:26
  • プレデター相手に目キラキラさせてるの可愛い -- {0z0daKGvqgc} 2018-03-09 (金) 14:17:03
  • もしかしてグリームニルの召喚効果でバリア上書きされる・・・? -- {GkX0tBRLURo} 2018-03-14 (水) 11:19:10
    • バリア系はバリア量が上回ってると上書きされるよ -- {h24Hu6.xkDA} 2018-03-14 (水) 12:21:01
    • 3アビは背水始動用と割り切ってる -- {U81MaNsDQjc} 2018-03-22 (木) 17:32:57
  • 今更だけどアビフェイトいいよね。異種族間の寿命みたいな話に弱いんだよなあ。 -- {Tr8/Y10u7co} 2018-03-17 (土) 12:55:54
  • サラとのクロスフェイトとてもよかった。セルフ背水、高倍率アビ、属性アップと便利便利 -- {B6dGKesWJqI} 2018-03-17 (土) 15:54:49
  • 水着ジャンヌの奥義効果風属性UPと相性いいね。サポアビのおかげでオメガ剣パに入れても連撃遜色ないし
    ジャンヌ2アビの回復でバリア要員として再利用も可能だった -- {MhAtElpBFes} 2018-03-19 (月) 18:35:22
  • 何も言わずにグランコラボのイラストを探して来るんだ、うん -- {qFhvv45sS0U} 2018-04-02 (月) 17:44:47
    • ノイスカ尊い・・・無理・・・ -- {D.N11Bv29VU} 2018-04-02 (月) 18:10:20
    • ハロウィンの台詞と言いちょっとこの真龍幼すぎない?ありがとうございます! -- {U81MaNsDQjc} 2018-04-02 (月) 19:50:10
    • 頭巾被っていないから誰か分からんかった -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-04-03 (火) 20:38:52
    • 真っ先に思ったのは背中が露出していない服を着ている=女エルーンが普通の服を着られるってことが証明されたことだった。(男エルーンはチラホラいるけど) -- {FqsH0sKwVpw} 2018-04-04 (水) 17:03:33
    • このスカーサハ様のスキンを早く実装するんだ! -- {o4c9mA3PAL.} 2018-04-04 (水) 22:00:30
  • 威厳はもうないなww -- {zf3pZnaMDo6} 2018-04-04 (水) 11:38:16
    • こんななのに威厳たっぷりなのがいいんだよなあ -- {xZUg6tQWfrc} 2018-04-04 (水) 11:46:28
  • やはり良家の世間知らずなお嬢さん感ある…賢者感や守り神感ある時もあるんだが、それなのにここまであどけなさが残ってるのがアンバランスな魅力 -- {cJatHOKO5PM} 2018-04-09 (月) 11:44:23
  • 背水渾身両面ティアと相性良さそう。エアプだけど -- {FRRwYIyPeb2} 2018-04-10 (火) 23:22:59
    • コンスタントな属性バフ持ちで属性バフで強化入るのでオメガ適用考えなければ割とアリだと思う(サポアビでカバーできる)、3アビのメリットは割と薄くなるけど -- {b2h1FXBUuwM} 2018-04-10 (火) 23:41:06
  • HP低くなっても安定するから黒猫とは相性いいね。黒猫、水着ジャンヌ、スカーサハ+1人ってのを試してるけど結構いい。ただブルームで武器1枠の攻刃が抜けてるからオメガとバハも抜けるときついしキャラと装備選びが悩ましくなる。 -- {9abGw7rPxn.} 2018-04-11 (水) 17:44:35
  • サプチケで取らずに絶対自力で引くって我慢し続けたけど今日ようやく来て下さったわ
    あぁ・・・ 耳モフモフしたい -- {usfcImWIiBg} 2018-04-13 (金) 14:26:54
  • 1アビポチで全体30%バフ+DATA上昇+攻刃バフ強い 大ダメージ食らった後の2アビも強い -- {Zc5a/UaMfEQ} 2018-04-15 (日) 14:55:26
  • 自前で完結してて最初からフルパワー出せるのが強い
    それだけに2アビが奥義後じゃないと半減なのがちょっと残念 -- {sdfgvfpLT2o} 2018-04-17 (火) 18:23:49
  • シエテの相棒にいいな。幻影だと今流行の全体攻撃で剥がされるから、バリアの方が安定する。剣光5キープが容易になった。 -- {8F87.U2E.Hw} 2018-06-05 (火) 09:44:46
  • バリア貼りまくって背水装備なのに味方のHP全然減らないのどうしたものかと悩んでいたらジャスティスが丁度いい感じに刺さった -- {/7Pl3m.kQBM} 2018-06-10 (日) 04:09:34
  • 生存率伸ばすって意味でHPupにリミボ振るのって性能と矛盾するからあんまりやらないほうがいいの? -- {BdaJbBUs1lI} 2018-06-17 (日) 11:16:19
    • バリアも厚くなるし、背水と相性いいからHP盛るのもアリ。たまに背水の為に最大HPを低くするの勧める人いるけど間違いだと思う。最大HPが2万で現HP1万の時と、最大HP1.2万で現HP1万の時では、同じHPでも火力が全然違ってくる。 -- {8F87.U2E.Hw} 2018-06-22 (金) 12:30:00
      • スカーサハの場合3アビで自傷できるから背水がかかり難いって事もないしな -- {8zIb2qfXkvs} 2018-06-22 (金) 13:09:48
      • たしかに最大HPに対する残りHPの割合が同じでも、最大値が多いほど残りのHPの値も多くなるからね -- {82dIimOHNxE} 2018-06-26 (火) 14:41:01
  • 器の身長が142cm(現代日本だと小4〜小5くらい)ってことは、これでも大半のドラフ♀よりは背が高いのね -- {Xu6uwvk6cnE} 2018-06-27 (水) 13:27:49
  • バリア残量が見えるようになったぞ、つよい! -- {0jzLf/brURs} 2018-07-19 (木) 10:36:31
  • ノイシュにチューしろよな!(気振りジジイ) -- {qe5dTO/4Mpw} 2018-07-23 (月) 12:41:15
  • 本命水着候補 -- {j4RhLHcFUQI} 2018-07-23 (月) 12:45:56
  • 水着くるなら久遠の叡智のサポアビはそのままにしておくれ・・!!
    メインオメガなら得意武器関係なくどこでも組めるのが本当にありがたいんだ・・!! -- {IKid7rdYhxc} 2018-07-27 (金) 07:00:13
  • サマーバージョン・・・尊い・・・ -- {WNkFrYr2KWA} 2018-07-27 (金) 16:44:34
    • なんというロイヤルみに溢れまくった夏なんだ今年は… -- {6uYv7fiS2Y6} 2018-07-28 (土) 17:55:32
  • 人の子ライフを満喫しているようで微笑ましい -- {yFA.mJry1lI} 2018-07-31 (火) 13:09:50
  • スカーサハの水着スキンはどこ…ここ…? -- {p.lGHkmynHU} 2018-07-31 (火) 13:25:34
    • 水着スキン欲しいんですけど!どっ! -- {xwJYbXrW0Bk} 2018-07-31 (火) 19:37:42
  • 苦手なものにハシ追加したほうがいいんじゃなかろうかw -- {lqKOeqXVzHI} 2018-07-31 (火) 14:01:12
  • イベントの1枚絵素晴らしい・・・素晴らしくない?
    ってか立ち絵も差分豊富すぎる。スキン追加はよ -- {hhNnI9LOnKI} 2018-07-31 (火) 20:55:27
  • イベントでなんか声に違和感。こんなねっとりした声だったっけ。かわいくない -- {gHhSP9dNLIA} 2018-07-31 (火) 23:12:44
    • 俺はむしろ可愛くなったと感じたが。昔は何かドスが効いてる感じで見た目に合わないなーと思ってたし。まあ人それぞれだけど -- {ySVX66ENFLA} 2018-08-01 (水) 12:06:59
      • 絵も含めてどんどん子供っぽくはなってるな。楽しそうで何より -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-01 (水) 12:15:05
      • 今の器(体)に精神年齢が引っ張られてるのかも。だが悪くない -- {ZHa0d8rooaA} 2018-08-01 (水) 13:02:41
      • 喋りがゆっくりに感じたわ -- {EJg8z21cXW6} 2018-08-02 (木) 04:47:01
  • 終盤でデンキンナギを薙ぎ払う時の口上が一人だけ戦闘時にない台詞だったな。水着スキンの伏線か? -- {T3moCYy1efM} 2018-08-01 (水) 14:15:16
  • 水着スキンください!なんでもします!(スカーサハに) -- {qy3nCkik5dc} 2018-08-01 (水) 14:34:29
  • フード無くて髪型はっきり見えてる方が可愛いな -- {EJg8z21cXW6} 2018-08-02 (木) 04:47:29
  • 天井するのでほんと水着スカーサハ様お願いします! -- {n1uqu9/9yaQ} 2018-08-03 (金) 10:18:11
  • フェイトエピ見ても完全に水着ノイシュが、本命ぽかったし水着ボレミアポジになりそう・・・光できてくれれば主人公のチェンジ使ってアイルスト組4人光で並べれるんだが・・・ -- {jLWN4glO.12} 2018-08-03 (金) 10:48:29
  • 姉上とイベ保護者とくめる火でもいいから水着Ver実装してほしい。SR化でもいいから! -- {PiTXW.U005E} 2018-08-03 (金) 11:48:57
    • 言われてみれば、彼女だけ他のアイルスト組と組むのにグランデor2属性石が必須なんだよな -- {792YfyJx4Cc} 2018-08-05 (日) 19:25:36
  • あの新イラストをイベントだけで終わらせるのは勿体ないからユニット化してくれませんか…ボレミアの悲劇は繰り返してはならない -- {7V37BSTZJgI} 2018-08-03 (金) 11:57:16
  • 水着で惚れ直して久しぶりにスタメン抜擢してみたがグリム琴と噛み合わないせいで相対的な弱体化がやばい -- {Q7iFRVxWh.g} 2018-08-04 (土) 06:54:04
    • 今日引いたけど、やっぱり最近の評価はそうなるよね 使うとしたらジャンヌで回復しながらかなぁ -- {MNe78QNDFII} 2018-08-05 (日) 05:58:12
      • マグナ2強すぎて背水する必要全く無くなったからねえ、最近のグラブルはインフレというか環境の変化が急激過ぎる -- {FCTzZkHUjtU} 2018-08-05 (日) 18:55:08
    • 別バージョンは逆に渾身アタッカーになったりしてw -- {I6Mhl.U0Leg} 2018-08-09 (木) 13:22:56
    • 理論上の話だが、グリ琴3つティア銃3つの渾身背水だとHP60〜25%のときに100%のときと同等かそれ以上の火力になるそうだから……
      ひたすら軍神様を殴りまくらなきゃいかんのがホネだが -- {.N52Z9JQ2HA} 2018-08-10 (金) 12:15:03
  • ぐらぶるちゃんねるの「ノイシュなんですけど」聴いて思ったが、スカーハサはランドセル背負って「真龍なんですけど! はいすいの…大学?に略」似合うな -- {RAjh/PQs80I} 2018-08-10 (金) 21:19:28
  • 最終実装おめでとう -- {qAo//73blM6} 2018-08-17 (金) 19:18:06
  • 最終やったぜ! -- {Rh8EFGJaKDw} 2018-08-17 (金) 19:19:09
  • 最終喜んでたけど、よく考えたら持ってなかった
    サプではかなり優先順位低いし -- {c4OE4VTMc.s} 2018-08-17 (金) 19:49:30
  • 最終と聞いて
    さーてどう強化してくるのか -- {usfcImWIiBg} 2018-08-17 (金) 19:50:51
    • とりあえず一番しょぼい2アビと奥義効果はもっと価値を付けてほしい。 -- {bn3KS79dSNQ} 2018-08-17 (金) 19:53:49
  • 最終上限解放おめでとう! -- {Sw5w8zip8RY} 2018-08-17 (金) 20:04:33
  • やったぜ 登場から最終が超早い感じする -- {VP64JU5IRik} 2018-08-17 (金) 20:05:10
    • アーミラも早かったらしい -- {fPB2sVNHwYI} 2018-08-17 (金) 20:34:00
      • はえーアニメ宣伝?でめっちゃ早かったんすね -- {VP64JU5IRik} 2018-08-17 (金) 21:15:08
  • 最終は嬉しいけど、今流行りの4アビ追加+使用可能ターン制限のコンボはやめてほしいな -- {n5vOx7RDtMA} 2018-08-17 (金) 20:46:44
    • ディアドラに変身して何かしらの効果を敵(or味方)に与える みたいなのになりそう -- {bOGUPSKt35g} 2018-08-17 (金) 21:17:26
      • 人型のスカーサハ様が見たいのに真龍状態のスカーサハ様は嫌だなぁ -- {HXR8xa3B8DE} 2018-08-17 (金) 22:29:57
    • 1アビ以外微妙だから新しい役割が得られるような4アビは欲しい気がする
      眼鏡君みたいに1、2、3アビ完成してるタイプは既存アビと奥義の強化で良いんだけども -- {o81V1Xi2hh2} 2018-08-17 (金) 22:41:26
  • 現状あんま使ってねーから、敵次第でスタメン候補に挙がるくらいには強くしてほしい   -- {1xTVcYUuby6} 2018-08-17 (金) 21:01:14
    • オメガ実装前は割と入ってたしサプチケ候補にも入ってたのにな オメガで被害喰らったキャラが多すぎる -- {OKVcBIrtl3w} 2018-08-17 (金) 21:49:29
    • 2アビと奥義効果がもう終わってるからなぁ。環境も渾身(ハイブリだけど)に移ったし、サポアビもランスロットが取得するわ、属性バフはジャンヌが持ってきたわで逆風吹き荒れてるからかなーり厳しいと思うわ。魔改造は要る -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-17 (金) 22:33:58
    • 風バフついてたら連撃上がるし得意武器違ってもそれなりには働いてくれるんだが、マグナ兇砲覆辰毒愎紊靴覆ても火力出るようになったのが一番の向かい風だった感じする -- {a7nJoWcBDhg} 2018-08-18 (土) 00:01:22 New
  • まず種族変えてね。エルーンはシエテ追い出すのでもなきゃ居場所ないよ。 -- {NjB75zxQN7Y} 2018-08-17 (金) 23:45:38 New
    • 今の風バハ武器抜くことのが多くない? -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-18 (土) 00:07:05 New
      • 一応まあ銃がスタンなきはするが、リユニオンあるからそこまで種族云々こだわることもねえんだよね。 -- {Axow2eGv4LQ} 2018-08-18 (土) 00:08:54 New
      • マグナならバハは抜けないでしょ。ニオバリアあるって言っても流石に低HPすぎる -- {ZocrMf5d8U.} 2018-08-18 (土) 02:01:22 New
      • リユニオン使えばよくない? -- {NFlm5yi64gg} 2018-08-18 (土) 02:31:39 New
      • 誰もがリユニオン持ってるわけねえだろ、ハゲてんのかてめえ -- {cWvWL3lqWMQ} 2018-08-18 (土) 03:29:28 New
      • 持ってるけどダマ入れる優先順位が高いかと言われるとな……。俺もバハ武器は抜いてない -- {ySVX66ENFLA} 2018-08-18 (土) 05:44:44 New
      • HP欲しいの現状アルハバHLくらいだからなー。功刃枠武器はもっぱら青龍槍だわ。そのバハHLでスカーサハが理想レベルになってきたときは…そう思うかもしれんけど -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-18 (土) 07:50:39 New
    • シエテは奥義撃つたび無敵、TA確定、自己バフで減衰到達容易だから、自分は銃抜いて杖入れるわ。どうせ来年アンチラ最終で杖になるし -- {Jrj8IdQorR.} 2018-08-18 (土) 01:14:49 New
    • というかゲームの都合とかじゃなく設定的に考えても星晶獣でいいだろという -- {HBAcVaiuN6Y} 2018-08-18 (土) 08:09:08 New
      • 設定でも星晶獣じゃないのになんで星晶獣でくくろうとする、種族不明ならまだしも。 -- {rKjHaoBdi4g} 2018-08-18 (土) 08:21:43 New
      • 星晶獣って言ってる人は絶対に英雄再起のシナリオをまともに読んでない -- {1Xx5kL6FbJc} 2018-08-18 (土) 08:23:28 New
    • 十天レベルで武器のことを言うならセラフィックを外せる方が大きいんじゃないの -- {svIzJobtnSc} 2018-08-18 (土) 23:21:07 New!
  • 今メインで使ってるのが楽器パだから、エティかセレフィラと交代するのが選択肢に入る程度になってくれると助かるな。まだバハ武器抜けないし。 -- {R4UOMpP.Qq6} 2018-08-18 (土) 00:13:34 New
  • ここはあえて奥義か1アビで逆境バフ付与してほしいな。100%でも最低保証はあるだろうし、自分の3アビとも噛み合う。後は3アビに何か特殊強化付与とか。 -- {V8QXTfQfJU6} 2018-08-18 (土) 02:18:24 New
    • 逆境つけるんだったらついでにもっと上限ほしいなーつけなくてもほしいなー -- {.Vu5LQLcdDw} 2018-08-18 (土) 07:38:37 New
    • 全体逆境ならいいかもな。全体渾身バフは既にあるし逆も当然ありやろ。 -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-18 (土) 07:54:13 New
  • ココ最近の残念最終の流れに不安を感じざるを得ない -- {n8T3ys1/uf.} 2018-08-18 (土) 11:45:55 New
    • 性能面だとど来年1月の解放アンチラ、ソロはジャンヌ、デバフラッシュの場合レナの3人で終わりだろうし、おでこ出てて可愛くてまあまあ使えればそれでいいわ -- {yffZM8OUido} 2018-08-18 (土) 11:59:41 New
  • 解放により真龍要素の顕現が強くなり、種族が不明か星晶獣に… というのでどうだろうか?
    あとは奥義のボボボボ…をもっとカッコ良くして頂ければ… -- {aqQo5vld2Us} 2018-08-18 (土) 12:01:51 New
  • イングヴェイを見るに最終でEXPOSE解放になるのかな?スキン販売ならそれはそれでカッコいい最終絵が見れそうだけど -- {emLf.QqaNWU} 2018-08-18 (土) 13:15:49 New
  • 1アビに追撃 2アビにダメ上限アップバフ 奥義で2アビ2連発こんなもんかな 4アビで真龍モード追加されても面白そう -- {c/Ih71UsfvA} 2018-08-18 (土) 13:41:41 New
  • なぜディアドラは星晶獣だと勘違いされてるんだろう。
    むしろ星晶獣に改造する素材を探す星の民を撃退した空の守護者なのにね。 -- {3tSCvTNYedM} 2018-08-18 (土) 23:11:01 New!
    • 召喚石があるから勘違いしてる人がいる -- {FwSr9l/o6Ec} 2018-08-19 (日) 13:01:35 New!

TOPに戻る


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-08-19 (日) 13:01:36