このエントリーをはてなブックマークに追加

ネタバレ雑談板

  • ラブライブコラボ第2弾のボスどうするんだろうな、サンシャインのボスも設定だけみたら精神攻撃でワンチャン主人公倒せそうな勢いだったし。 -- {Oyh0BxzTIEA} 2019-03-10 (日) 16:41:18
  • ヘレル・ベン・サハルはマルチ出ないんだ -- {egeLKKg8uyo} 2019-03-10 (日) 16:46:48
  • デス5凸のタイミングでフェイトエピソードがあったけど、ニーア、だいぶ闇深そうだな。いや、ある程度予想はしていたが -- {ZI06S8mq5Hw} 2019-03-10 (日) 17:12:18
  • アーカルム召喚石5凸で要求される物資が鬼畜な上に、アーカルムで4万も要求する交換物・・もう4凸したら対応する賢者のフェイトエピソードで加入でいーだろうに -- {Az9ofD6RgU6} 2019-03-10 (日) 17:17:18
  • なんかショップのトレジャー開こうとするとエラー吐くんじゃが -- {/8GfThW/X02} 2019-03-10 (日) 17:21:11
    • 俺もなった。バグかな? -- {NdkLHj1uMAs} 2019-03-10 (日) 17:35:44
      • 公式覗いても告知無いから、問い合わせフォームから送ってきたわ ハァ… -- {/8GfThW/X02} 2019-03-10 (日) 17:42:21
    • 俺だけじゃなかったか。 -- {Z31AdmPTrRk} 2019-03-10 (日) 17:53:10
  • ロベリア悪いやつすぎてどうすればいいか俺困惑 -- {aA32K4ONBho} 2019-03-10 (日) 17:29:22
    • グラブル史上一番やばいやつなのではないだろうか…仲間になるの怖いなんて初めてだわ -- {boQsASdbgdE} 2019-03-10 (日) 18:00:16
  • 共闘討滅素材×100 属性石片×50 ヴェルム文書×250 ジェネシスフラグメント×80
    紫電角×10 アーカルムフラグメント×20 ナルグランデ固有トレジャー×50
    石要求なしで許された! あとサンちゃんが悪女すぎて笑う -- {lhvdXDv7QrE} 2019-03-10 (日) 17:31:35
  • まだssr 化までしかいってないが、フラウに指輪送って添い遂げようと決意 -- {/lbcwMDpTj2} 2019-03-10 (日) 17:34:01
  • ニーアちゃんのエピ読んだが薄幸と病みっぷりに震える。・・・が良いよこう不幸シチュ、昂ぶって来るじゃないか!二度と不幸な言葉を吐けないくらい幸福漬けにしてやりたいね。 -- {wKzv3qguyLM} 2019-03-10 (日) 17:36:27
    • 両親がアレ過ぎて「ザマミロ&スカッとサワヤカ」な感じになったな(小屋の中から目を逸らしながら -- {Z/I.0FEXjJU} 2019-03-10 (日) 17:45:11
    • 一昔前のラノベなら追放されたけど魔導書パワーで実家の奴ら見返してやったわってなるのに… -- {jGMItdw7o1E} 2019-03-10 (日) 17:54:36
    • なんかせつねぇ気分になるな。 -- {NtvBfKxhMHw} 2019-03-10 (日) 17:55:53
    • コミュ障わい、ニーアちゃんの喋り方を見て他人事とは思えず落涙不可避 -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-10 (日) 18:04:47
    • 歪んだ狂気と普遍的狂気の対峙。って感。 -- {ZYM/K0sDovk} 2019-03-10 (日) 19:17:00
  • フラウのエピ使い回しぃ!まあもったいないからしょうがないかね。 -- {cJ6essn6T06} 2019-03-10 (日) 17:45:31
  • アラナンてめー人殺しじゃねーかよ -- {NVW5Xjx0jSU} 2019-03-10 (日) 17:46:22
    • これからどうなるか分からんけどベリアルが人殺してるから仲間にならない、は無理になったねぇ -- {LYZdK18E1FI} 2019-03-10 (日) 17:47:57
      • そらまあグラサイ内で人殺し経験有なのが何人かいるし。グランジータに知られないようにこっそり処理してくれてるのも何人かいるし。 -- {cJ6essn6T06} 2019-03-10 (日) 18:03:47
      • ロベリアなんか少なくとも200人殺してるぞ。エルーン女一人だけのベリアルなんか可愛いもんだ -- {0BOhAbavycQ} 2019-03-10 (日) 18:03:49
      • 確かサビルバラが悪・即・斬的なことをやってたっけ? 立場的にセワスチアン爺も闇に葬った人数は10や20じゃきかないだろうしな。あとランちゃんなりノイシュなり、軍人なら人を手にかけてないってことはないよな。他に誰か、殺人描写の明確なキャラっていたかな -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-10 (日) 18:10:07
      • ↑シャオが一般人を安楽死させてる -- {h89Esq5pLpw} 2019-03-10 (日) 18:15:00
      • シスが一族郎党根絶やしみたいなことしてた気がする -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-10 (日) 18:16:50
      • プレデターもやってるはず -- {y6np5q33uoo} 2019-03-10 (日) 18:18:46
    • そんなんもう何人も団におるでな・・・ -- {emLf.QqaNWU} 2019-03-10 (日) 18:04:19
    • ロベリアが特にヤバ過ぎて逆に笑えてしまったwwいや本当ベリアルと違う方向の快楽主義者なのがまたw -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-10 (日) 18:08:19
    • ニーアもやばいぞ。ニーアが仲間になるならベリアルでもなれるだろとか本気で思ったわ -- {h89Esq5pLpw} 2019-03-10 (日) 18:13:37
    • 商人と用心棒はまだ自衛の為の取っ組み合いの末に殺して信者は完全にアレでまだ情状酌量の余地はあると思う。思考は完全にアレだけどな! -- {pri2F6UF8aA} 2019-03-10 (日) 18:19:13
      • 事件で狂わされてしまった上にサンにつけこまれたって感じだしね…てか上位のやべぇのがやべぇ(語彙力) -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-10 (日) 18:28:32
      • でもこいつ放火した時に金持ち逃げしてね? --  {p4JRYO6KEQ2} 2019-03-10 (日) 18:44:12
    • 蒼の十天衆、赤の十賢者 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-10 (日) 18:26:11
  • 賢者達はあれか、天星器に拐かされた十天みたいに心が弱ったところアーカルムシリーズにつけこまれた感じか? -- {LYZdK18E1FI} 2019-03-10 (日) 18:02:51
    • 俺が見てきたニーアとテレサはどっちもそんな感じだったな。才能や周囲に恵まれて、絶望に叩き落されても自力で這い上がれるのが十天衆、自力ではどうにもならない状況でアーカルムの力が無いと救われなかったのが十賢者みたいな違いかなと思った。 -- {h89Esq5pLpw} 2019-03-10 (日) 18:26:52
  • カイム→主人公を騙して不気味な計画を進める。ロベリア→イタリアンな吉良吉影。ねえもしかして十賢者って全員ベリアル級にロクでもねえ奴なんじゃ… -- {0BOhAbavycQ} 2019-03-10 (日) 18:03:00
    • ニ、ニーアは愛して欲しかっただけだから… -- {ZI06S8mq5Hw} 2019-03-10 (日) 18:08:42
    • カッツェとハーゼはまだ理解の範疇だぞ。クズと呼ぶのに抵抗感が生まれないNPC出てくるけど -- {y6np5q33uoo} 2019-03-10 (日) 18:11:33
    • SSR化前だけど、現状マリアさんは背景クッソ重いけど良い人やで。主人公達からの恩義にちゃんと報いるつもりはある。最終解放したハーゼさんは不穏だけど、動機考えれば……まあ、悪い事にはならない、といいなあ(願望) -- {Ou4yCdAGbxA} 2019-03-10 (日) 18:16:47
    • 4凸時点だけど、フラウは敵対はしてるもののいい子な感じがすごくする -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-10 (日) 18:21:02
  • まだ始まったばかりで続き読んでなくてなんだが、テレサは比較的善良そうだな。まあ、復讐のためなら何を犠牲にしようと躊躇しない、というタイプかもしれんが、自身の目的も素性も最初に話したうえで正式に依頼するあたりは実に好感がもてる -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-10 (日) 18:12:07
    • 4凸までしか見れていないが、続きも比較的善良だったよ。少なくとも無関係の主人公たちに死んで欲しくないと言ってくれる程度には善人の思考をしてる。まぁ「正義」に選ばれた人が悪人だったらそれはそれでなんだかなぁ、って感じではあるからある意味自然なのかも。 -- {h89Esq5pLpw} 2019-03-10 (日) 18:30:53
  • 十賢者のメンバー明らかに十天衆と同じ空間に入れたら殺し合い始まらない??? -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-10 (日) 18:14:34
    • それぞれが対になる殺し合い始まるな。取り敢えずニオとロベリアは間違いなく -- {Nl5JRNyNsP.} 2019-03-10 (日) 18:21:36
      • ニオのいう「嫌な音」と1kmくらい離れててもロベリアの方向から鳴ってそうやもんね -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-10 (日) 18:23:38
      • ロベリアがコレクション再生しただけで再起不能になりそう -- {0BOhAbavycQ} 2019-03-10 (日) 18:24:51
    • 最終的な賢者の指導者がアーカルムだったからだよ!ウーノやシス、エッセルやカトルも割りと悲惨だしやっぱ指導者って大切なんやなって…(シエテを見ながら -- {IJaLG/Fn7hw} 2019-03-10 (日) 18:27:13
      • リーダーが明るいのに救われてるよね -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-10 (日) 18:41:19
  • サンダルちゃんなんか目じゃない級のエピ連発されて私の心はボドボドダァ! -- {HIj44TVa3Mk} 2019-03-10 (日) 18:23:17
    • まだサンとデスしか見てないけど、完全に闇落ちしてるやないですか(戦慄 -- {IJaLG/Fn7hw} 2019-03-10 (日) 18:25:03
    • もうサンダルフォンがやってたことなんて可愛いモノだよコレ -- {dchALXSp7E6} 2019-03-10 (日) 18:25:31
    • まだ2人しか見てないけど、こんな重いシナリオを10個も書き下ろしたシナリオライター(達?)も大変だっただろうな・・・ -- {h89Esq5pLpw} 2019-03-10 (日) 18:28:37
      • むしろ普段やらない重すぎるシナリオだからすごい筆乗ってたのかもしれない。 -- {pri2F6UF8aA} 2019-03-10 (日) 18:35:57
  • アズイスの頭陀袋といい、これといい……最近のグラブルは何か雰囲気が変わってないか? おかしな事にならんといいんだが…… -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-10 (日) 18:29:04
    • ふつーのキャラのエピはまぁ普通だから…何か黒い任天堂に通ずるものを感じる… -- {LYZdK18E1FI} 2019-03-10 (日) 18:35:24
  • ロベリアくんのフェイト(?)ワクワクして見に行ったらサイコパスシリアルキラーで困惑してるんだけど、賢者だいたいこんな奴ばっかりなの…? -- {RwGPyJpzBVE} 2019-03-10 (日) 18:29:29
    • アラナンは悪行を犯す前に殺せ理論に行き着いた -- {Nl5JRNyNsP.} 2019-03-10 (日) 18:30:55
    • まぁ解放絵はそんな感じの笑顔な気がしてたけど -- {IcyfInPhVXo} 2019-03-10 (日) 18:33:23
    • ニーアも大概ヤバかったが、マリアテレサさんは例外的に良い人っぽい。 -- {h89Esq5pLpw} 2019-03-10 (日) 18:48:51
  • これコルワさん息できる? -- {LYZdK18E1FI} 2019-03-10 (日) 18:36:43
    • 限界を超えて覚醒するかもしれん、多分バブさんと同じく出力を上げるためにコアを埋め込むだろうな -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-10 (日) 18:39:01
    • ニーアのシナリオだけで既に死んでる…青年誌みたいな展開ですとは言ったが加減しろよ! -- {pri2F6UF8aA} 2019-03-10 (日) 18:39:36
      • ジャンプの裏表紙に載せちゃいけないレベルな気が…王道とはいったい… -- {LYZdK18E1FI} 2019-03-10 (日) 18:46:59
      • ベクトル別なだけで王道だぞ -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-10 (日) 20:11:21
    • 特異点なんとかしろ説 -- {H0lC1owg9Ig} 2019-03-10 (日) 18:42:42
  • まさかサプル島や十天武器よりもヤベーというか胸糞な展開来るとは。闇落ち前のアラナン爺ちゃん不憫過ぎてつれぇ -- {thfBxubLAVU} 2019-03-10 (日) 18:38:52
    • シエテって癒しなんだなって -- {dchALXSp7E6} 2019-03-10 (日) 18:42:13
    • ちらっとエピソードだけ見よっと思ったら重すぎじゃん… -- {NAvf6JIfWjg} 2019-03-10 (日) 18:49:59
  • ワールドの契約者がどれだけやべーやつなのか想像もつかんなこれ -- {lhvdXDv7QrE} 2019-03-10 (日) 18:45:57
    • 今まで食べたパンの枚数を数えない男 -- {tYzrbngC4C2} 2019-03-10 (日) 18:48:32
      • 天国に行く(創る)方法について考えてそう -- {H0lC1owg9Ig} 2019-03-10 (日) 18:50:55
    • これでCV子安だったら確実に吹く、もしくは譲治さん -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-10 (日) 18:50:43
      • 契約者子安さんだと、最終エピ内でワールドに殺されそう(偏見) --  {p4JRYO6KEQ2} 2019-03-10 (日) 19:15:36
  • エスタリオラさん設定最強すぎてわらう。
    無限の魔力とかマルチバトル壊れる -- {VmutklIbgY.} 2019-03-10 (日) 18:50:44
  • ガイゼンボーガさんの後でニーアのエピ見たんだけど…なんか話の密度っていうか…端的に言ってボーガさんのエピ短くね…? -- {YWam5HPmURg} 2019-03-10 (日) 18:58:10
    • 旧アーカルムにいたかいないかの差? -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-10 (日) 19:05:22
  • カッツェとフラウのやつだけ見てうわー重いなと思ってたらこいつらまだマシな方なの…?他の賢者のフェイト見るの怖くなってきた -- {U7jiVoAYDCA} 2019-03-10 (日) 18:58:36
    • 群を抜いてやばいのがロベリア -- {cOyhsNOkTFo} 2019-03-10 (日) 19:00:12
    • 闇落ちアラナンとか賢すぎたカイムも結構イカレてる -- {.54NmLGHaBs} 2019-03-10 (日) 19:09:48
      • カイムはヤベーけど一応最後は仲間になる理由はあるからまあ -- {KpV.TwE3ddM} 2019-03-10 (日) 19:17:25
      • 2歳の我が子を箱詰めにしてゴミと一緒に捨てるとかカイム君は周りがイカれてるわ。6日間も老夫婦にアレするカイム君もおかしいけど -- {thfBxubLAVU} 2019-03-10 (日) 19:47:12
    • たぶんマリアテレサさんは大丈夫。人死にが出ていない、あるいは1人か2人程度ならおそらくマシなレベル(ニーア視聴済み) -- {h89Esq5pLpw} 2019-03-10 (日) 19:17:08
    • ハーゼやマリアやカッツェは根はいいやつだけど目的のためになんでも利用しようとしてる感じがする。 -- {.54NmLGHaBs} 2019-03-10 (日) 19:24:28
  • ロベリアがベリアルと名前似てるからやばくて当然とか言われてて笑った -- {iFJAnnD1ZYc} 2019-03-10 (日) 19:00:18
  • ニーアちゃん、無色の派閥を思い出した。コラボはよ!(現実逃避) -- {NTYOZOaSqsc} 2019-03-10 (日) 19:01:12
    • 貴方も私を捨てるの? -- {pGnRRk8THks} 2019-03-10 (日) 19:06:29
      • ひぃぃぃぃぃ来るな化け物! -- {LYZdK18E1FI} 2019-03-10 (日) 19:09:32
      • ザシュッ(血が飛び散るエフェクト) -- {h89Esq5pLpw} 2019-03-10 (日) 19:35:43
    • お腹がくぅくぅ鳴りました -- {dchALXSp7E6} 2019-03-10 (日) 19:10:23
  • もしかしたらベリアルって良い奴だったのかも(錯乱) -- {oUFfcY3PdN2} 2019-03-10 (日) 19:06:41
    • ベリアルは理解した上で踏みにじるが、サリエル助ける程度には一抹の良心あるからなぁ
      賢者は心の闇とか善性を歪められた上でブレーキ壊されてるのでどうしようもない -- {lhvdXDv7QrE} 2019-03-10 (日) 19:13:28
      • 賢者達はブレーキの利かない暴走車、ベリアルはブレーキが利くし本人もそれを理解してるけどそれを踏まえて突っ込んでくる暴走車 -- {CTwSMODOGmU} 2019-03-10 (日) 19:19:07
    • ベリアルはワンピースのキッドみたいな自分が悪だと分かってる悪って感じ -- {dchALXSp7E6} 2019-03-10 (日) 19:21:06
  • ロベリア見たけど、予想以上に衝撃的な内容だったな。情報がネットに拡散して、明日から悪評が立ちはしないかと心配になってしまった。仲間になる時には、どんな風に問題を解決するのだろうか。 -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-10 (日) 19:27:29
    • ロベリア自体は好きなキャラ性だけどルリアにぐちゃぐちゃ音聞かせたのは絶許 -- {iCxiDH9M7VA} 2019-03-10 (日) 20:12:27
    • 敵なら間違いなく人気あった -- {9ONssoofOLA} 2019-03-10 (日) 20:30:45
  • ニーアは青髭みたいなことしてたわけか要するに -- {FRn.sOfdguw} 2019-03-10 (日) 19:35:27
  • 「TGS2017の時点で賢者の話はドロドロしてるという話が出ていた」と聞いたが、だとすると2年前から5周年に向けてこの内容が構想されてたのかな -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-10 (日) 19:48:32
  • ハーゼいい性格してるなw 2つ名を見たときは不穏な予感があったけど良い子やん…他の賢者たちの情報を見てると余計に -- {xYjhYR224dA} 2019-03-10 (日) 19:50:59
  • なんだろう、サイゲはハッピーエンド厨とか言われてた時代が懐かしいわ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-10 (日) 19:51:02
  • デス倒したらニーアちゃん死んでしまった…残りアストラ100個死ぬ気で集めるしかねぇ -- {jGMItdw7o1E} 2019-03-10 (日) 19:54:06
  • 出自が全く異なるはずの現在バラバラにいる賢者たちの衣装が同じ感じなのは、実際は同じグループで裏で通じ合っててこちらを騙して来てるってことなんかな、ゲーム的な都合ならそれはそれでいいんだけど・・・やっぱ加入見ないと分からんか -- {emLf.QqaNWU} 2019-03-10 (日) 20:02:55
  • グランサイファーが精神疾患厚生施設になっちまう -- {A6v0PtBCbac} 2019-03-10 (日) 20:06:46
    • ロベリアさんをどうやって厚生させるんだよ -- {FRn.sOfdguw} 2019-03-10 (日) 20:10:30
      • グレートウォールのエネルギーにしよう(厚生放棄) -- {1otKixoYFJE} 2019-03-10 (日) 20:35:45
      • タワーのカード全く進めてないから話がどうなってるのかすごい気になるわww契約者がサイコパスすぎてやばすぎるぐらいのコメントしか流れてないけど -- {4UtLCri.3LA} 2019-03-10 (日) 20:37:12
  • ひょっとして、ワールドのカードが自身をわざと散り散りにして10種のアーカルムシリーズを作り出したとだったりしてw
    ワールド単体でシミュレートするより、10種でシミュレートする方が効率上げられそうだし・・・ -- {4UtLCri.3LA} 2019-03-10 (日) 20:14:59
  • ひょっとして、ワールドのカードが自身をわざと散り散りにして10種のアーカルムシリーズを作り出したとだったりしてw
    ワールド単体でシミュレートするより、10種でシミュレートする方が効率上げられそうだし・・・ -- {4UtLCri.3LA} 2019-03-10 (日) 20:15:09
    • レンズと悪魔っていう結構前のラノベ思い出した -- {dchALXSp7E6} 2019-03-10 (日) 20:29:02
  • 顔のニヤケヅラが似ていて同類かよ〜って思ってたシエテとロベリア、自分の浅はかな考えを後悔した。シエテがロベリアの顔見た瞬間七星剣抜くでしょ -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-10 (日) 20:17:03
  • 今年あるのかわからんが、スターの賢者のサポアビってオイラァ!の破局耐えられるのかね?(あれだけ貫通できるようにしてそうだが) -- {qpMHM6E93eg} 2019-03-10 (日) 20:17:50
    • 同じ仕様ならそりゃあ耐えられるでしょう。貫通にしたいなら多段ヒットとかにしてくるんじゃない?まあ取得者なんてほぼいないレベルだろうしその為に仕様変えてくるとは思えないが -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-10 (日) 20:40:23
  • 賢者、賢者ってなんだ -- {9ONssoofOLA} 2019-03-10 (日) 20:22:44
    • ロベリア「人間の肉体が破壊される音やばい!達する達する!……ふう、このままじゃ目立つな。人目につかないようにしないと」←賢者状態 -- {0BOhAbavycQ} 2019-03-10 (日) 20:45:04
    • ニーア「私を愛してくれない連中全員殺せば私を皆が愛してくれる世界になるんじゃないの?私とデスって天才!」←賢者 -- {h89Esq5pLpw} 2019-03-10 (日) 20:56:36
    • 「自分が愚か者であるという自覚がない者」だとすれば最高の皮肉になるな -- {lhvdXDv7QrE} 2019-03-10 (日) 21:24:53
  • アーカルム武器はもういらないのかな。倉庫に大量にあるこれ全部エレメントにして良い感じ? -- {/GqL3dY8qQ2} 2019-03-10 (日) 20:25:29
  • ニーアちゃん自分はあんだけ時間をかけて長々となぶられてたのにいらない相手は一瞬で絶命させるとかめっちゃ優しいやん -- {tTHL.QKXTUg} 2019-03-10 (日) 20:39:20
    • あれだけされてもなお酷い仕打ちを受けた事は二の次にして「なんで愛してくれないの?」だもんな なんていうか…健気だよな… -- {oUFfcY3PdN2} 2019-03-10 (日) 21:49:33
  • 徐々にダークなキャラを加入させていっていつかベリアルやファーさんもプレイアブルさせるつもりだなサイゲよ! -- {YFDbRdtmOCc} 2019-03-10 (日) 20:42:23
    • 徐々…に?いきなり空の底をぶち抜いてませんかねこの人達…? -- {LYZdK18E1FI} 2019-03-10 (日) 20:44:51
    • ダークヒーロー系を想像してたらガチでやばい奴でこんなの仲間にとかありえんレベルだった、運悪く罪を犯すことになったキャラはキャラでその罪を肯定するために屁理屈捏ねて犯罪を重ねていくとかだし、本当の意味で邪悪な人多すぎでしょうこれ。 -- {0ljBl6lsRHU} 2019-03-10 (日) 21:20:08
  • 賢者初期段階の一通り見たけどもしかして表情差分ないのかな。感情で動いてるキャラばかりだからちょっと残念 -- {iCxiDH9M7VA} 2019-03-10 (日) 20:52:35
  • アラナンの右手にモザイクかけんでええんか? -- {/gVhQ/Migvc} 2019-03-10 (日) 20:56:32
  • 賢者たちの性能に加えて性格やエピソードなんかも徐々に知られてきたけど、現在サン一強のアーカルム石所持率/最終解放率に今後賢者の性能や性格が影響して変動あると思う? 自分はジャスティスやスターが若干所持率上昇するとは思うけど、既に十分出回ったサンの牙城を崩すほどの変化は起きないだろうなと思っているが。 -- {h89Esq5pLpw} 2019-03-10 (日) 21:03:28
    • サンとデビル以外はぶっちゃけ召喚効果微妙だしな…HP石は攻撃石に差がつけられがちだけどジャスティスは意外と伸びてる当たり賢者補正はあると思うんだ、風は攻撃石すら低いあたりやっぱりサンとハングドマンと選択肢の無いスター以外女の子目当てなんじゃ… -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-10 (日) 21:23:43
  • アストラを見て賢者になるのは俺達のほうだった…そういうことだったのか! -- {4riuOshC/oY} 2019-03-10 (日) 21:07:13
  • ニーアちゃんの行動にはドン引きするけど、ああなってしまった経緯を考えると残当だと思ってしまう。 -- {MaI51zptejI} 2019-03-10 (日) 21:15:48
    • 僕的にはあの状態で妹だけ残してほしかった(性癖) -- {FrOmD70QjsI} 2019-03-10 (日) 21:26:11
    • 僕的にはあの状態で妹だけ残してほしかった(性癖) -- {FrOmD70QjsI} 2019-03-10 (日) 21:26:18
      • なぜか二連打されてしまった、申し訳ない -- {FrOmD70QjsI} 2019-03-10 (日) 21:27:10
    • ジャミルとかプレデターとか闇深かなキャラ今までもそこそこいたけど倫理観完全にぶっ壊れてる味方って初めてかも…グラン君にとうとう毒をも飲み込む度量があるか試される時が来た感 -- {chXroJU9ZKg} 2019-03-10 (日) 21:30:17
      • 度量っつーかこんなの船に乗せててどのツラ下げてこれから敵に説教かましていくんだろうな、とは思うよ。説得力が皆無になるよね(まあ元々薄っぺらなところがあるとは言え) -- {s5F7b64mUUw} 2019-03-10 (日) 21:43:03
      • グラン君は別にいつも説教かましたりしとらんくない? -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-10 (日) 21:49:05
      • 本人は大概フリーダムよね、ここだけは昔からブレない。 -- {G4gBNirOeWQ} 2019-03-10 (日) 21:50:39
      • あー本人は無口か。だいたいビィとルリアが代弁者みたいなもんだと思ってたわ -- {s5F7b64mUUw} 2019-03-10 (日) 21:51:51
      • ルリアやビィにしても、罪には罰をって考え方じゃなく罪を憎んで人を憎まずって考え方に近いから、ニーアのやった事は許容できないがニーア自身は許容できる(船に乗せる)ってなってもそんな矛盾してるとは思わんけどね。まあ仲間に加入する敬意を読めてないからあれだけども -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-10 (日) 22:20:08
      • ごめん、経緯ね -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-10 (日) 22:25:11
      • コラボを入れたら「友達になる=殺害」のルナがいる。フェイトエピでも迷子になって会った家の人を殺しそうになってた -- {TfSfxMDBu6E} 2019-03-10 (日) 23:32:19
      • だから、闇落ちグラジタスキンが出てくるんだろうなぁ。 -- {eNWYjdGWUPo} 2019-03-10 (日) 23:53:33
      • そもグランたちって知り合った人たちをほって置けないから結果的に敵をぶっ飛ばしてるだけで説教とか説得を前提に動いては無いと思うの。 -- {zyem3yk25RY} 2019-03-11 (月) 00:21:33
      • 未遂とはいえ、アウギュステとルーマシーに対する大量虐殺を目論んだ黒騎士と共闘した辺りで、説教する資格とかは無いな。別に資格とかはいらんと思うけども。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-11 (月) 00:27:12
      • 自分達が社会的に見たらアウトローという事に気がついてない麦わら海賊団みたいなもんだな -- {wa1ZIxp6S1M} 2019-03-11 (月) 00:38:01
    • で、でもニーアちゃんはちゃんと愛してあげれば無害化できないかな!? -- {LYZdK18E1FI} 2019-03-10 (日) 21:36:15
      • 発作的にサブル島大虐殺起こしたり父さん笑顔でぶち殺すくらいはやりそうだけど概ね無害化はしそう -- {pGnRRk8THks} 2019-03-10 (日) 21:48:46
      • 要求がどんどん要求がエスカレートしそう -- {JJ2Y34J6jQY} 2019-03-10 (日) 22:00:30
      • グランの死体抱いて微笑んでる姿が幻視されるんだが、いやマジで。 -- {33/Tyy1YBRU} 2019-03-11 (月) 00:25:51
  • 賢者、性格が真っ当そうなのが二人いて良かった・・・(下から順にエピ見ててどんどん不安になっていた) -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-03-10 (日) 21:41:46
    • マリアさんはいい人 -- {fSa3/VX.AKM} 2019-03-10 (日) 21:45:37
    • ハーゼもいい人ぞ。ちょい腹黒というがクセはあるがそれがまたいいスパイスというかw -- {xYjhYR224dA} 2019-03-10 (日) 23:47:29
  • しかしまぁ、ルリアとビィって本当簡単に騙されるよなぁ……こいつらチョロ!?と思って利用しようとするのが失敗フラグだからまぁ良いんだろうけど。 -- {G4gBNirOeWQ} 2019-03-10 (日) 21:49:43
  • 一歩間違えばサラちゃんもグラフォスの契約者になっちゃってたんやな… -- {LYZdK18E1FI} 2019-03-10 (日) 21:51:56
  • 賢者どころか愚者ばっかりとは… -- {QLxZ/xTZ2Jw} 2019-03-10 (日) 22:08:10
    • (新世界にとっての)賢者 -- {MaI51zptejI} 2019-03-10 (日) 22:11:04
    • こいつら仲間にして何と闘うんだろうな俺らは。(この後の展開で)改心したから、これからは一緒に闘おう!って程度では済まないキャラ多すぎる。 -- {xfV5je6AAv6} 2019-03-10 (日) 23:33:04
  • エスタリオラさん節制されてる割に意外と熱血、好き。 -- {d8gAvBUQqgk} 2019-03-10 (日) 22:10:09
  • ニーアのエピソード、あれはあくまでニーアの主観でネジ曲がった情報で、実際の両親は「普通の家庭に送り出したほうが娘は幸せになれるのではと苦心していただけ」とかだと興奮するんだけど同志はおらんかね -- {lD.nwWTMywg} 2019-03-10 (日) 22:11:45
    • でも地下幽閉してまっせ… -- {LYZdK18E1FI} 2019-03-10 (日) 22:13:56
      • あれは大量殺人発覚後かつ罪悪感皆無なのが露呈した後だから -- {lD.nwWTMywg} 2019-03-10 (日) 22:16:19
      • そりゃまあ自制が効かなくて、人をマウスの様に殺してく様な奴は幽閉するか消さなきゃ。バレなきゃ監督責任は問われないのよ -- {KZO22.cnNms} 2019-03-10 (日) 22:17:04
      • 二―アちゃん家庭環境のせいもあるけどやったことがひどすぎて幽閉されても残当としか思えなかったわ… -- {IOL17CsUsNI} 2019-03-10 (日) 22:35:38
    • ていうか死にかけとるやん -- {EdzcTi/uv4Y} 2019-03-10 (日) 22:16:34
    • 分かる -- {9ONssoofOLA} 2019-03-10 (日) 22:52:27
    • 娘が街でモテルとか全然知らねえし、もうニーアに対して無関心だからその線はないと思うわ -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-11 (月) 00:29:14
  • 魔道書開いた瞬間にデスに倫理観殺された可能性 -- {EdzcTi/uv4Y} 2019-03-10 (日) 22:17:33
  • 両親含め云百人単位でやってるロベリアのサイコキラーっぷり見るとどう仲間になるのか想像つかん(5凸素材で足止めくらってる感) -- {H6Up4gnqDSk} 2019-03-10 (日) 22:29:22
    • 一部の賢者の闇が余りにも深すぎてシスとかサラーサのほっこりする4アビフェイト見直して心浄化してる -- {rlHHNjAnjTk} 2019-03-10 (日) 22:35:43
      • 十天衆って天星器に操られてても、なんだかんだ正義の人だったんだなぁって。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-10 (日) 22:40:26
      • フンフのほっこりするエピでVSシエテなんだけど、戦闘開始時に本気で殺し合いをしようてきな殺伐なことをシエテが言ってドン引きした -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-11 (月) 00:32:37
  • 十天衆って皆真人間だったんだなって -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-03-10 (日) 22:37:41
    • ちょっと道間違えたら最強を求めて人切りまくるオクトーとか、化け物と呼ばれて本当に化け物になっちゃうソーンとか、醜い旋律を人間自体を消す方法でなくしちゃうニオとか居たかもね… -- {9cUegoof3uE} 2019-03-10 (日) 22:50:48
      • エッセルも十天のほうで助かったな、アーカルムで出されたらマフィアに星屑の町襲撃されて子供達の死体の前で絶望で狂ってた -- {KZO22.cnNms} 2019-03-10 (日) 23:05:52
      • これだとシエテはロベリア枠だな。飄々とした顔で、気ままに人を殺しながら剣拓集めまくるんだろうな。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-10 (日) 23:09:00
      • 改めて頭目ってすごいんだなと思いました(小並感) -- {kqTfb.wScjQ} 2019-03-10 (日) 23:09:42
      • もし十天の誰かが暴走してもシエテが力づくで止めてくれるだろうって安心感は何故かある -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-10 (日) 23:28:44
      • サラーサも野生児のままだったら森が切り開かれた事を知った時に暴走してたかもしれない -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-11 (月) 00:41:02
  • 忘れてはいけない今年の海はオクトー、フィンフ、ニオの可能性が高いってことは来年のビーチは賢者とだ -- {9ONssoofOLA} 2019-03-10 (日) 22:49:26
    • 十天衆と賢者たちが水着姿でビーチバレー対決するイベントならちょっと見たい -- {qlxIwe5jKbs} 2019-03-10 (日) 23:28:47
  • まあ、賢者の皆さんにはククルのオーバーホールを受けてもらった方がいいかもしれないなぁ。(本日のるっ!を見て) これは蛇足ながら、水着ククルだったので寒中水泳には出そうな感じ。 -- {eNWYjdGWUPo} 2019-03-10 (日) 23:48:04
  • マリアから始めた俺。他の賢者やばそうな連中ばかりみたいでビビる -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-11 (月) 00:03:10
    • 最後のエピまで見れてないけど仲間になるってより敵として対峙しそうな連中の多いこと多いことw -- {LYZdK18E1FI} 2019-03-11 (月) 00:15:37
  • 他のキャラはおおむね善寄り、中庸、ガチの邪悪みたいに性格の情報が出そろいつつあるけど、不思議とカイゼンボーガさんの情報がここにほとんど無い気がするがどうしたんだろう? ガチの戦闘狂の脳筋で善悪とかそういうの関係ないようなキャラだったとか? -- {h89Esq5pLpw} 2019-03-11 (月) 00:09:10
    • 戦闘狂だったところ味方から愛想尽かされて砂漠で死にかけたところをスターに救われるんだが、その時に痛覚や三大欲求など感覚を全て奪われたことで生への実感を覚えることができず、戦場に出ることで傷付くことでかつての記憶を頼りにこれはこういう痛さがあると思い出すことで生きていることを実感する壮大なリスカ野郎です -- {CylEpkWaqQg} 2019-03-11 (月) 00:16:39
      • 文章めちゃくちゃだわ。すまん。性格は皮肉屋で自虐的なところもある感じ。最初にお迎えする予定なので楽しみだわ -- {CylEpkWaqQg} 2019-03-11 (月) 00:18:51
      • おおぅ…どう見てもまともには見えないはずが他が色々アレすぎてまだまともに見えてくる不思議 -- {h89Esq5pLpw} 2019-03-11 (月) 00:21:43
      • ザザみたいなやつだな -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-11 (月) 00:25:55
      • それ、設定見てザザの村の出身かと思ったんだが、仲間から愛想尽かされてるなら違うか。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-11 (月) 00:29:04
      • 悪者かと言ったら、他のアレな人らに比べたら何でもない感じよね。 -- {tDPK0hsRjKw} 2019-03-11 (月) 01:19:42
      • 元々も自分勝手なだけで迷惑かけたいとかそういうタイプじゃないからな -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-11 (月) 01:27:07
      • ぶっちゃけ大概アレというか、変人だけど、話に聞いた他の奴らと比べると天と地ほどの差があるくらいまともに聞こえる。 -- {IsJ/7Y5jSfU} 2019-03-11 (月) 02:47:37
  • 賢者10人乗せてたら戦力とは別の意味で大概ヤベー騎空団になりそう。 -- {LYZdK18E1FI} 2019-03-11 (月) 00:21:09
    • 十天衆:仲間から見た麦わらの一味、十賢者:世間から見た麦わらの一味みたいなイメージ -- {QFUu744a4mQ} 2019-03-11 (月) 00:27:17
  • ニーアとソシエを二人だけで同じテーブルにつけたい -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-11 (月) 00:28:06
  • グラブルは基本お花畑の世界にカラクラキルの復讐とかこの前の組織イベの脳移植シーンとか、ゾクッとするシーンたまに出てくるけどエッセンス程度だったが、賢者はなんか地獄にお花畑をどうやって作るかみたいな雰囲気だな。 -- {nDqNvq8sjEM} 2019-03-11 (月) 00:34:10
    • なんかしっくり来るな
      まず基礎が違う感はある -- {chaeBhK2pck} 2019-03-11 (月) 00:46:48
  • ムーンさんかっこよすぎぃ。月は賢者もかわいいし当たりだったわ。 -- {PkxQJsatb9Y} 2019-03-11 (月) 00:58:07
    • 全然成長させてないアルカナもあるから仲間にすることはおろかフェイトすら見れてないアルカナもいるけど、星晶獣側にもかなり性格に差がありすぎるよな -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-11 (月) 01:15:44
    • アーカルムシリーズは恐らくその星晶獣によって創造したい世界が違う、だからその世界によっては割かし穏当な性格の星晶獣もいるんだろうね。 -- {RqiJFR1An8E} 2019-03-11 (月) 02:08:11
    • 天星器思い出すな。100フェイトのサラーサフュンフシス辺りとシエテエッセルカトル辺りの温度差が違い過ぎて困惑するという -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-11 (月) 02:52:50
  • 十賢者の良心(というか契約について多少主人公側に開示している)マリアとエスタリオラに共通するのは契約相手がナイスバディの肌色多めお姉さん。やはり肌色面積は正義 -- {ZsDUQnBIFt2} 2019-03-11 (月) 01:12:55
    • 逆に肌面積が少ないのはデス、ハングドマン、サン辺りか。微妙に関連有りそう -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-11 (月) 01:32:13
      • タワーは全裸なのかフル装備なのかどっちだ -- {krtAfBsvynI} 2019-03-11 (月) 08:47:13
      • 契約者が契約者なんで、全裸 -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-11 (月) 14:24:58
  • 十天と賢者は対になってるのかな。捨て子のサラーサカイム、一族郎等皆殺しのシスニーア、音のニオロベリア、才能に振り回されるソーンフラウ、戦いを求め続けるオクトーガイゼンボーガ、正義の味方を目指すアラナンフュンフ、家族のカトルエッセルカッツェハーゼ、だいたい同じような感じのウーノエスタリオラ、ニヤケのシエテロベリア くらいかな? -- {58fFOY4bzXE} 2019-03-11 (月) 01:46:29
    • うーむ、ロベリアとロベリアでロベリアがダブってしまった -- {58fFOY4bzXE} 2019-03-11 (月) 01:49:15
    • 蒐集癖のシエテテレサ? -- {dchALXSp7E6} 2019-03-11 (月) 01:56:42
    • 十天衆と対になっているはあるかも
      ウーノとアラナン、ソーンとフラウ、サラーサとカイム、カトルエッセルと皇族兄妹、
      フュンフとテレサ、シスとニーア、シエテとロベリア、オクトーとカイゼンボーガ、ニオとエスタリオラ -- {4UtLCri.3LA} 2019-03-11 (月) 03:15:04
    • シエテもロベリアもニヤケしかないのかよw -- {rR35tq9I.Qo} 2019-03-11 (月) 11:00:08
  • ロープに十字つけてないのがまだマシ、十字付けてるとマジヤベー奴って感じかな見たところ -- {lUHzY/MNjHE} 2019-03-11 (月) 02:02:07
  • 魔術が優秀な家系…姉妹でツインテール…魔術の素養の差で捨てられる…ん?フェイトだコレ! -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-11 (月) 02:03:08
    • 蟲爺は一応桜も慎二も孫として愛してるんだぜ。 -- {AMk7PjxGMIE} 2019-03-11 (月) 02:15:06
    • 二―アのこと言ってるんだろうけどぶっちゃけfateの桜とは境遇も性格も全然違うぞ -- {IOL17CsUsNI} 2019-03-11 (月) 02:15:32
      • 中身自体は割と違うけど遠坂は優秀な魔術の家系で、姉妹自体は姉じゃないけどツインテールの妹がいるでしょ。捨てられたわけではなかったけど、結果的に遠坂にとってリンをとって桜を間桐に譲ってるってことは、遠坂から格好として追い出されてるし、かなりふんわりと似せてはいると思っただけです。声が下屋さんだったしね。全体的にはさすがに違うけど…シエテがエミヤに似せて来たから、やっぱどことなくは似せたのかなぁって、長文失敬 -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-11 (月) 02:22:21
      • まあエッセルもラストオーダー持ってるし声優遊びはちょっとだけ入れてると思う -- {nDqNvq8sjEM} 2019-03-11 (月) 03:21:18
      • こういうの見ると声の力って大きいよなって感じる。エミヤとシエテって声と能力で剣飛ばせるくらいしか被ってるとこないのに似せてるって感じさせるんだな -- {IOL17CsUsNI} 2019-03-11 (月) 03:36:11
      • 長文きっしょ。だから他作品の話題禁止しろとか言われんだよ。 -- {muLu6tCxyoA} 2019-03-11 (月) 03:40:57
      • 中身が暗かっただけに、あぁ、そこはかとなく要素があって、声優ネタなのかなぁって逃げたのはあるの…気分を害してお二人にはすまない…ちょっと、ロベリアに粉砕されてくる。 -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-11 (月) 03:56:51
      • ただIOLさんには申し訳ないけれど、nDさんが言うよう声優遊びに対し手どっちの作品も好きだから、そういう風にあえて入れてるんかなぁ、ふふ、程度に思って軽はずみな意見を言っただけです。運営のいたずら心的なもんかなぁって、勝手にひとり楽しんでただけで、あっちに影響を受けたから、これはこうだ!的なのはありません…今度こそつぶされてきます。 -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-11 (月) 04:18:40
      • こちらも声云々に関しては素直に感心しただけでそんなに他意はなかったのに書きかたが悪くて申し訳ない -- {IOL17CsUsNI} 2019-03-11 (月) 05:26:48
    • ロベリアの魔術刻印とかってそのもののワードや、人でなしっぷりに反応しない辺り、実はFate大して詳しくないな木主? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-11 (月) 07:01:55
      • 戻ってきてごめん、fateは確かにニワカではあるけれど、魔術刻印のとこは解ってます…ただ、あっちと違ってニーアは声優ネタとか(さっき愚痴版でみたら身長)も含めて結構合わせてたので、運営に好きな人いるんだろうな!ってにかにかしてただけなんです… -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-11 (月) 10:06:42
    • アルベール最終で同じ声優のヒイロに明らかに似せたり、声優本人からラジオでツッコミ入ったりしてるし、そこらへんも意図的にやってるんだろうなあとは。 -- {P/f88PAqhSQ} 2019-03-11 (月) 17:19:42
  • 十賢者仲間になったらコルワ発狂するだろ。話好きだし -- {39vfB9P3Iqs} 2019-03-11 (月) 02:34:40
    • というかマジで騎士団長とかもいるグランサイファー乗る時にどういう扱いするかが気になる。兄妹、フラウ、テレサ辺りはまだ何とかなりそうだけど一部の問題児が… -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-11 (月) 02:56:56
      • エスタリオラはマル爺居るからまだいいけど、アラナンとかの宗教関連とかロベリア、ガイゼンボーガの流血コンビは半分以上ガチ犯罪こなしてる奴らだし、カイムはナチュラルに周り見下しが子供泣かして親連中と反目するってのが目に浮かぶ -- {lUHzY/MNjHE} 2019-03-11 (月) 03:05:17
      • 十賢者の半数以上が極端な排他主義で自己完結型のキチなの怖すぎる。仲間にするにはあまりにもサイコ過ぎるんだけど加入フェイトで少しは他者を受け入れる心が芽生えるのかな…流石にレクタークラスの快楽殺人者を仲間にするのは抵抗あるんだけど -- {sYDTNuBeGd.} 2019-03-11 (月) 05:33:03
  • ぶっちゃけ賢者よりやってる事はベリアルとファーさんの方がやばいんだけど、作中で直接やってるシーンがないからマシ扱いされてるよなw -- {RqiJFR1An8E} 2019-03-11 (月) 02:53:39
    • あと性格の問題もある。ファーさんやベリアルはあくまで自分達の行動や野望が悪行であり、非難されるべきことであるという認識の上で自分達のやりたいことをするだけだというスタンスに対して、賢者は基本『僕は悪くない』で拒絶や否定が理解出来ない、その行いが正当であるという思いで動いてるから否定も拒絶も受け付けられず、意見が前に進まずドロドロになっていくんだ -- {lUHzY/MNjHE} 2019-03-11 (月) 03:12:02
      • いやその二人も悪い事なんて思ってなくね。特にファーさんは明らかに空の民とかについては虫けら程度にしか見てないと思うんだが、だから全く心も痛まない -- {RqiJFR1An8E} 2019-03-11 (月) 03:14:06
      • 他人の不幸なんぞ知ったことかって感じだから一応悪いことだって認識してるじゃない?と思ったんだけど違うか -- {lUHzY/MNjHE} 2019-03-11 (月) 03:16:16
      • ベリアルとファーさんは相手の立場に立って考えば多分考えられるけど、相手の立場に立って考える必要自体がないって感じで、賢者は相手の立場に立って考えようとしてもものすごくゆがんだ方向に解釈するか、相手の立場という概念自体がなさそう…みたいな? -- {nDqNvq8sjEM} 2019-03-11 (月) 03:25:43
      • 悪行だと自覚しているというより、この世に絶対的な悪も正も存在しない、それぞれの人間(や獣や神)の都合があるだけ、だから俺達も自分の都合で動くだけ。って感じの考え方じゃないかな。そういう意味では他の奴らから見たら自分達は都合の悪い存在である事は自覚していそうだから、「悪行している自覚がある」というよりは「他の人間や天司から見たら悪に見える事は自覚している」というのが正確だと思う -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-11 (月) 09:27:49
      • 常識も良識も知った上で踏み倒すのがファーさんベリアル組(まだ会話は可能)。アーカルムのアレ組は常識やなんやから外れてる、メガテンで言うとdark悪魔(交渉不可)といった印象。 -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-11 (月) 11:41:47
    • というより堕天司組のしでかしてる事って俺らからしてみればあまりに現実感無い事だからな。現実にいそうな境遇とありそうな事件起こしてる賢者組の方が身近な感じがする分現実感あってヤバいというか -- {xYm5befJIIM} 2019-03-11 (月) 03:12:57
      • いやロベリアは結果だけ見るとファーさん事変よりやらかしてる。何せ国潰してるし -- {lUHzY/MNjHE} 2019-03-11 (月) 03:14:30
      • アラナンも自分の宗教否定した街とか国とか潰してるっぽいんだよな〜 -- {CZVZDdxB.1.} 2019-03-11 (月) 04:09:20
    • NG板の方でベリアルらの印象が薄れるから延期になってよかった意見があったけど、延期の理由って案外これだったりしてな -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-11 (月) 03:16:46
    • 事の善悪はさておき、行動理念や信念に理解はできるのがファーさんら。理解はできるけど、そうはならんやろってなるのが賢者 -- {fxzmUqgRVmU} 2019-03-11 (月) 04:23:58
      • エロゲの駄作(駄作ってのが公式タイトル)って作品を思い出すな。バケモノのバケモノによるバケモノのための物語 -- {AMk7PjxGMIE} 2019-03-11 (月) 04:32:15
    • 人外が人間にするのと、人間が人間にするとじゃ感じ方が違うよ -- {k4CxZ3ZGE5U} 2019-03-11 (月) 06:36:39
    • 確実に言えるのは、どっちもろくでもない。 -- {KJalxOtuK4w} 2019-03-11 (月) 10:10:05
  • つーかアーカルムは実際に島があってそこを探索してる設定なのに賢者エピではカードの中探索してることになってるけど5凸エピや加入フェイトで繋がるのかね。フラウしか見てないから他は知らんが。 -- {muLu6tCxyoA} 2019-03-11 (月) 03:47:49
    • 星晶獣の覇空戦争の記憶って設定なのは変わってない。なのになぜか旧カルムはプレイヤーが3チームに分かれてお互いで潰しあってたけど、それが伏線だった可能性はある。現実でモニカ達が捜索してる島は新しく出てきた要素だからまだなんとも。 -- {Ip2VASMI2..} 2019-03-11 (月) 03:58:20
    • 多分賢者フェイトとアーカルムシナリオは平行世界の話だと思うわ -- {/fb.67xUmuk} 2019-03-11 (月) 05:42:57
    • スターの5凸エピだが、新世界を目論む11体の星晶獣の正体は、セフィラ島で遭遇したアーカルムシリーズのことだったと言うのがグラン達の目線で明らかになる。 -- {Y2TUA/4Gfho} 2019-03-11 (月) 06:03:28
    • ニーアは5凸フェイトでアーカルムの中心で会った人!って言ってたし、アーカルムで感じてた視線の正体ってことになってたからそれぞれのフェイトはアーカルムのストーリー後の話なんだろう -- {vEqh0eGUHxs} 2019-03-11 (月) 07:51:08
    • セフィラ島でアーカルムと戦ったのをきっかけに賢者達に目をつけられて賢者エピに至るんじゃね -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-11 (月) 07:52:23
    • アーカルムシリーズがグラジーを利用するよう賢者に言ってるのがアーカルムで戦って強者だとわかってるからじゃないの -- {RqiJFR1An8E} 2019-03-11 (月) 08:33:48
  • ニーアと比べて似たようなことやられてるフォリア姉妹の善良さときたら
    ツヴァイは少し壊れてるけど -- {lV7dgBEP/Fk} 2019-03-11 (月) 05:01:00
  • 十賢者がヤベー奴って話題で持ちきりだけど、個人的にはアラナンが早口なのが気になった。他のキャラと比べて喋るの早くない?このおじいちゃん -- {sUMOIjwrM7E} 2019-03-11 (月) 05:37:48
    • 頭の回転が元から速い(サンに誑かされる前から早い)ので台詞も早いという感じだろう、大体こういうインテリは思考しすぎた挙句極論に傾く革命家とかカルト宗教家タイプの狂人で実際カルト宗教やってるわけだ -- {g9P2KGsfAGU} 2019-03-11 (月) 06:19:01
      • ポケモンのNとかも頭の回転が早いから早口設定なのか台詞送りめっちゃ早いしな -- {CylEpkWaqQg} 2019-03-11 (月) 07:11:28
  • 本人なにもしてないのにシエテの株が上がるの草 -- {thfBxubLAVU} 2019-03-11 (月) 06:48:46
    • やっぱ頭目ってすげえわ -- {04cG9xD3DDI} 2019-03-11 (月) 07:45:18
    • たってるだけで奥義が強くなる頭目だしな! -- {38vqXdUmI2E} 2019-03-11 (月) 08:20:11
      • ????「"たってる"だけで強く……!?」 -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-11 (月) 11:45:29
  • 賢者奥義って全員既存アーカルム石の技モーションと上限解放イラスト止め絵だけ?節約されてんなぁ。 -- {muLu6tCxyoA} 2019-03-11 (月) 07:48:44
  • ギルベルト「親に愛してもらえなかったから性格歪みました」←許されないしルリアもビィも説教かます
    ニーア「親に愛してもらえなかったから性格歪みました」←かわいそうだから仲間にする
    何やってんだよ団長! -- {3tSCvTNYedM} 2019-03-11 (月) 08:55:41
    • ファーストコンタクトって結構大事よってこと -- {Rssrut7I0JI} 2019-03-11 (月) 09:09:20
    • やべー物は手元に置いて目を離さないものやろ? -- {XpJS8/WG9LA} 2019-03-11 (月) 09:15:39
      • そういえばドロシー仲間にした理由もそれだったな… -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-11 (月) 12:27:29
      • ドロシー&クラウディアだと比較的常識人に見えるのにドロシー単品だとなぜぶっ壊れるのか。 -- {dR6s3bD9fxM} 2019-03-11 (月) 13:32:30
      • 幼女趣味と燃やす趣味コンビだからね。一人に戻ったら残当よね。 -- {E29ZUaOlp4o} 2019-03-11 (月) 16:33:17
      • ドロシーはお世話して尽くすのが趣味というか本能だからロリコンのクラウディアと一緒にすればクラウディアの世話に矛先が向かって他への執着がマシになるというシステム -- {NwqA73Y6Zo2} 2019-03-11 (月) 17:04:24
      • いつでもどこでも性犯罪者スレスレの立ち位置を崩さないクラウディアさんマジパネェっす。 -- {3q0cpj4lthk} 2019-03-11 (月) 17:54:04
      • 「ちゃんとわきまえてますよ」って本人が言ってる。  でもドロシーが「信じちゃだめです」って否定してるけどな -- {0ljBl6lsRHU} 2019-03-11 (月) 19:51:13
      • 2人セットならすぐ漫才になるから結果的にブレーキかかるけど、ソロだと外付けブレーキがないから仕方ないね -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-11 (月) 20:16:08
  • ガイゼンボーガさん十一賢者って言ってたけどやっぱあれか、賢者10人統べたら例の顔の見えない最初の奴が本格的に現れる感じか。カッツェハーゼ兄妹以外に賢者同士に繋がり感じないし、あれが賢者の頭目なのかな -- {/IioAJ92VSI} 2019-03-11 (月) 09:57:25
    • 10人集めるの無理…無理じゃない?十天はなんだかんだ比較的軽めだし最終もスキンだけだしな、世界石が配布だったしイベントになりそうな気はしないでもない、一応現天司長も配布だし -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-11 (月) 10:34:17
      • 十天も判明した当初は散々揃えるの無理言われてたからなんとも言えない。ネックになってるセフィラ石とアストラの配り方次第でどうとでも調整効くし。 -- {3q0cpj4lthk} 2019-03-11 (月) 11:35:55
    • 頭目というか黒幕というか。大アルカナももう残っていないから、世界の正位置と逆位置の両方を持つんだろうけど、終わりにして始まりって意味もあるんだよねぇ。バハムートの親戚かな? -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-11 (月) 10:39:28
      • アマルティアでアバババってしんでたけどそういうことか(わからん) -- {KlmYOBJPwuY} 2019-03-11 (月) 10:52:43
      • 公式の紹介文だと11人目は運命の輪を司ってる。転換点とかを意味するから、次の周年イベントは空蒼を経た上での新世界を軸にした賢者関係のシリーズになっても驚かない -- {XDMBZTMjphI} 2019-03-11 (月) 11:48:37
      • アーカルムの新世界って今あるキャンバスに全く違う絵を乗っけるイメージで合ってるんかな -- {lD.nwWTMywg} 2019-03-11 (月) 12:43:16
      • 胎動する世界の会話パートからすると、油彩的に塗り潰すよりは画布ごと取っ替えてしまうイメージ -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-11 (月) 14:32:29
    • 次の周年イベで何かするのかもしれない… -- {gGRCuuNjq3Y} 2019-03-11 (月) 10:41:27
    • メタ的だけど、十賢者に何故かヒューマン女性だけ居ないからワールドの本当の契約者なんじゃないかなって思う -- {zZihYtoXj.I} 2019-03-11 (月) 12:32:17
      • 本当だ。ヒューマン男とエルーン女を被らせてでも、ヒューマン女をいなくしてるのは意図的だろうなぁ。 -- {lN8hM.H6gf.} 2019-03-11 (月) 14:29:52
      • そういえばモニカはヒューマンだったな -- {Rssrut7I0JI} 2019-03-11 (月) 15:03:11
      • まさか秩序の騎空団の目的は…… -- {GDTE.Td7RKk} 2019-03-11 (月) 19:09:49
  • 絶望して星晶獣顕現させて契約してその後好き勝手やってる連中ベルセルクの使途供とあんまり変わらないんじゃ… -- {gGRCuuNjq3Y} 2019-03-11 (月) 10:42:39
  • リーダーシエテさんなぜかイカレた賢者の面々のせいで株上げてるけど、裏で考えていること凄い怖いよね。団長がおかしなことしたら即斬るみたいなこと呟いてなかったっけ。そういう冷徹さを持っているからこそのリーダーだろうけど -- {5zca2CrflVA} 2019-03-11 (月) 11:31:24
    • まぁ天星器設定的に核爆弾クラスの危険物っぽいから… -- {YMdZLOh8SnU} 2019-03-11 (月) 12:06:58
    • 神でもあるまいし慈愛だけじゃトップは務まらないからね。そもそも十天衆の目的が抑止力だから、危険因子になるなら排除するのは当然とも言えるし、確かシエテ自身にも当てはめてたはず -- {pbURRsYuufo} 2019-03-11 (月) 12:10:18
      • 一応最終の時は自分が暴走した時皆が止められるかも確認したかった的なことは言ってたしな。
        本気で暴走したら絶対止められない気がするがw -- {dR6s3bD9fxM} 2019-03-11 (月) 12:48:57
      • シエテソロで止められそうなのって誰かいるかな?七曜でも無理臭そうだしグランパパならいけるか? -- {67OFGXM6rdY} 2019-03-11 (月) 17:15:01
      • グランパパは空の神ブーストがあればいけそう。それ以外だと本気モードのゾーイ。また空の神ブーストでいけるならルシオでもなんとかなる -- {HAfMca/VYr6} 2019-03-11 (月) 20:32:22
      • 人間越えてるな頭目w -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-11 (月) 20:57:12
    • 最終後とかシエテ自身がそうなったら迷わず殺せとか言うからな サラーサとかは天星器も保護者だから大丈夫だろうけど -- {Lt.YvAhRVHo} 2019-03-11 (月) 12:48:23
      • 基本的にどの洗面器も主に強くなれってとこは共通してると思う持ち手の心をどうやって利用するかの違いであって(やる気のないエッセルやソーンは悲惨な目に)ただニオはもっと九界琴丁寧に扱ってやれよw -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-11 (月) 13:33:32
  • ((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア ワ、ワタシノアシガーーーッアシガーーー -- {mhWAgRp7qbE} 2019-03-11 (月) 13:17:07
    • 人間には足が215本もあるのよ! 一本くらい何よ! -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-11 (月) 14:22:37
      • それ本当に人間か? -- {P/uO/Bz9YHM} 2019-03-11 (月) 14:57:24
      • 人間どころか生物かも怪しくない? -- {E29ZUaOlp4o} 2019-03-11 (月) 15:09:42
      • ウデノホネガオレタ -- {MjqVMZnFRPg} 2019-03-11 (月) 15:37:38
  • 賢者のエピ情報を見たワイ、ベラトールに引きこもることを決意 -- {lq3qtVXZ4gg} 2019-03-11 (月) 13:55:11
    • SSR8個マンには及ばないけど平均的に進めてるオイラ、2分の1で闇光が出てかつむにゃ爺も進められるケルサスを引き続き選択 -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-03-11 (月) 15:26:16
    • アラナン・フラウに惚れ込んでしまったワイアクイラ終身刑 -- {g9P2KGsfAGU} 2019-03-11 (月) 17:26:02
  • 空の神の一部=ビィ君 星の神の一部=ルリア論で行くとなんでこの二人赤き竜と青の少女なんだろ。イメージカラーから言うと星はわかってないからともかく青は空で赤は大地な感じだが。星が青で空が赤って一個ずれてるよなぁ。 -- {t6iQ3npUnvU} 2019-03-11 (月) 16:12:50
    • ビィ様が好む物は蛇(幽世の住人)も好むのですって発言もあったし何かしら関係はありそうなんだよな…でも空の神の化身であることは疑いようのないレベルだしなあ、正直よう分からん -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-11 (月) 16:58:30
    • プロトバハムートが「星に堕ちた空の神」だし、ビィくんは「赤き地平に汚染された空の神」かもしれんぞ -- {0BOhAbavycQ} 2019-03-11 (月) 19:06:52
  • そういや5周年記念誌の、キャラ図の中に見覚えない男エルーンいたけど覚えてる人いる?
    フェンリルの左側の、ケバいキャラなんだが・・・俺見た覚えなかった -- {gpjjfMPAtpE} 2019-03-11 (月) 16:25:38
    • 誰も知らないから新キャラじゃないか、そして位置的にロキの仲間になるんじゃないかって話題になってたやつだぞ -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-11 (月) 17:08:01
  • マリア・テレサさんのファイトエピ、どっかで見たと思ったらアレだ、ハンターハンターだ -- {MuODpN5/znY} 2019-03-11 (月) 16:29:48
    • ファイト? -- {oBJi.91aqgs} 2019-03-11 (月) 18:00:04
  • 闇落ちスキンは十賢者1人でも仲間にしたら取れる感じにした方が良かったんじゃないですかね… -- {keFKDmVGSXk} 2019-03-11 (月) 17:29:08
    • そうね、天司武器の報酬よりは十賢者の報酬だった方がしっくり来る -- {dLpOjMM9tAY} 2019-03-11 (月) 17:53:47
  • 自分達で新しい世界作るって意気込んでるが、空の民滅亡エンド目指してるから、どのみち契約者捨てられるんじゃ -- {adA0USzJmAA} 2019-03-11 (月) 18:45:37
    • アラナンはデータ集め終わった後にサンにそれ知らされて聞いてねーぞそんなの!って言ってた。 -- {keFKDmVGSXk} 2019-03-11 (月) 19:10:16
    • デビルも5凸でデータ集まって顕現一発目でフラウ切り殺しにかかったぞ -- {g9P2KGsfAGU} 2019-03-11 (月) 19:51:03
  • アラナンの苦悩って、鬼平だったら「悪いことをしながらも善いこともする。人間てなあ不思議なもんよ」で終わる気がする。アラナンは鬼平を読むべきだった -- {8/.uiLO3ync} 2019-03-11 (月) 19:00:41
    • 鬼平好きな層じゃなくて善と悪、敵と味方しか世界に無いラノベ読者層を狙ってるキャラ達みたいだし…時代小説みたいに人柄の練れたキャラ造形しちゃうと破綻しちゃう話も多いからしゃーなし。 -- {p2frbUjQQfY} 2019-03-11 (月) 19:15:13
      • バウタとガンダのクロスフェイトがそんな感じではある -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-12 (火) 00:43:01
  • 一部キャラは贖罪のために主人公の旅に同行するって形が取れそうなだけに改心もクソも「ヒトを殺すのが趣味」なアイツがどうなるのやら -- {0BOhAbavycQ} 2019-03-11 (月) 19:21:26
    • 「うしおととら」のとらとか「ニンジャスレイヤー」のナラクみたいに、危険だからこれ以上暴れないように封印の意味で連れて行く、とかそんな感じかな…… -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-11 (月) 20:08:07
    • 犯罪者の逃走をみそぎの旅と言い繕ってるだけなんだよなぁ、とりあえず自首して来いと言いたい、何人かは極刑レベルだけど。 -- {0ljBl6lsRHU} 2019-03-11 (月) 20:08:20
      • 公的な裁きを受ける訳でも直接の被害者に謝罪行脚する訳でもないなら特に贖罪にはなってないわな。まあ黒騎士の脱獄を手助けした前科とか他にも後ろ暗い奴を何人か乗せてるから今更ではあるんだが -- {Uw8PxxYiqxM} 2019-03-11 (月) 20:17:03
      • スサノオだって方々流離い歩いて少しずつ罪を軽くしてるから全く無い話ではないのよ?適切かは別として -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-11 (月) 20:20:36
      • 罰するべき国すら無くなってる奴もいるからなぁ。A国で罪を犯した人間をA国が滅んだからB国が代理で裁いた例ってあるんだろうか -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-11 (月) 20:43:19
      • グランサイファーには罪償ってない犯罪者結構いるからセーフ理論、というかこの世界ってぶっちゃけ強ければ裁かれないし。十天衆とかその筆頭、強いから誰も裁けない -- {RqiJFR1An8E} 2019-03-11 (月) 21:07:22
      • 主人公とカタリナがまず、エルステ帝国の国有財産である機密の少女を持ち逃げした犯罪者ですし。その後エルステ帝国そのものを倒して、犯罪の根拠自体が消滅してはいるだろうが。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-11 (月) 21:26:22
      • カタリナはいいひとだけど、軍人って立場考えると極刑物な事はしてるよなまじでw -- {RqiJFR1An8E} 2019-03-11 (月) 21:28:19
      • まあこの手の作品は組織の規律より個人的な正義を優先するのが普通だしね。その辺りの葛藤とか書かれると長くなるし -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-11 (月) 21:36:46
      • 悪人の改悛話自体は昔からあるからな。仏典のアングリマーラなんかも、もと殺人鬼だったのが仏弟子となり、恨みをもつ民衆の迫害に耐えたりしたしな。ニーア辺りはまだしも、ロベリアが懺悔行脚するような殊勝なタマとも思えんがな、今のところ -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-11 (月) 21:40:34
    • 喩えで出たとらのように心を開いて味方寄りの思考に改善してくれれば良いんだけど、ぶつ切りのエピソード読めば読むほど嫌悪感が先立って来ちゃって困る。こういうのは仲間になってから語られる方が人物に深みを持たせられると思うんだけどなあ -- {sYDTNuBeGd.} 2019-03-11 (月) 20:45:28
  • ナチュラルに狂ってる賢者(特にロベリア)見てると十賢者は敵として出す予定だったのかもと思ってしまう。まあ実際には最初から仲間にできる前提で作ってんたんだろうけども -- {U7jiVoAYDCA} 2019-03-11 (月) 20:04:59
    • けど本当にどうするのやら……正直俺は、ロベリアとバレンタインや誕生日のイベントとかやりたくねーぞ -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-11 (月) 20:39:56
      • 仲間にするのクッソ大変だから最後まで仲間にならない人も多いでしょ -- {c.X1avRvG7s} 2019-03-11 (月) 21:04:53
      • 見なければいいだけだろ -- {D.xfP3kGrww} 2019-03-12 (火) 01:06:50
    • HRT時代の時は仲間にする予定無かったんじゃないかと思うがな。ちゃんとキャラ付けされたのは仲間入り決まった後のような気もするが -- {CylEpkWaqQg} 2019-03-11 (月) 21:07:24
    • HRT時代は十天衆みたいなのをこれ以上増やす気は無いとか言ってた気がする。気がするだけでソースが見つからんが。 -- {G4gBNirOeWQ} 2019-03-11 (月) 21:09:52
      • 仮に実際に言っていて、かつHRTがP続投してたとしても、5周年も続くと決まったら何らかのテコ入れでこういうのは来てたんでない? 「予定」は予定でしかないよ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-11 (月) 21:28:15
      • いや、最初にどういう形でキャラ作ったのかって話やし……その時どういうつもりだったかで十分では? -- {G4gBNirOeWQ} 2019-03-11 (月) 21:32:25
    • 賢者は最初から仲間にするつもりだったんじゃないの、初期アーカルムでも誰の味方になって戦うかとか決めてやるイベントだったし -- {RqiJFR1An8E} 2019-03-11 (月) 21:18:42
      • トマトアーカルムの時にフラウ選んだんだけどその時のエピソードと現在サン入手した時のエピソードが記憶の限りでは同じだから多分トマト時代からこのシナリオ用意されてたと思う、何ならあの時点で10人分あった可能性もある -- {g9P2KGsfAGU} 2019-03-11 (月) 21:50:00
      • 初期アーカルムのエピソードも主人公たち騙して利用する気満々だったぞ -- {pyzkvv6/T4c} 2019-03-11 (月) 22:42:22
      • 実際旧が順調だったら他の賢者も開催ごとに順番に開放予定だったし、グラブルは年単位で準備しているから充分ありえる。ただ石版の十天衆って言ってたから実装までにかかった期間考えても賢者のプレイアブルに関してはあの時点では考えていなかった(もしくは正に今頃のだいぶ先のつもりだった)と思う -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-11 (月) 23:00:31
      • 俺も当時フラウ選んでて覚えてる限りだとフラウが誰かに追われてるだか何かで悪いやつと戦ってほし見たいな感じだったと思う、今と違って賢者同士が敵対してたんだよね当時のアーカルムだと -- {RqiJFR1An8E} 2019-03-11 (月) 23:22:33
      • 実際アーカルムの獣各員がそれぞれ別個の新宇宙を作ろうとしてるなら、最終的には最後の一騎になるまで潰し合いになるんじゃない? -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-12 (火) 01:18:40
      • 星晶獣の作り出した世界で戦う…星晶獣の目的は実体化すること…契約者は己の野望のために互いに殺し合う…カードがキーアイテム…龍騎コラボかな? -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-12 (火) 02:04:49
  • ロベリアのを最初に見たんだが、青年誌かーと思って開いたらガロで丸尾末広見ちゃった感がある。いやエ〇はないけどサイコパス極まっててグロナンセンスっつーか -- {3bkQ8UqSbAQ} 2019-03-11 (月) 21:34:43
    • 原作のハガレン全巻見た後に2003年にやってたアニメ視聴した的な? -- {JP6SlnR.T4c} 2019-03-11 (月) 21:57:02
  • 兄妹以外面識なさそうだけど、十賢者連中を会わせたらどんな感じになるんだろうか -- {GDTE.Td7RKk} 2019-03-11 (月) 21:59:43
    • とりあえずマリアさんはこんな連中と徒党を組んでたことを後悔しそう。まぁまだ仲間にしてないから最後までフェイト見れてないけど -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-11 (月) 22:23:59
    • あいつらって要は未来日記所有者みたいなもんじゃろ。デスゲームスタンプ押されるだけじゃね。 -- {G4gBNirOeWQ} 2019-03-11 (月) 22:25:41
    • まぁとりあえずアーカルムシリーズは目的のために使い捨てる気満々だろーなぁ -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-11 (月) 22:32:01
      • そう考えると賢者たちの契約って、「教えの最奥」ではなく「仕手としての契約」止まりなんだろうな。最奥は人と星晶獣が対等でないと成立しないはずだから。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-11 (月) 23:07:10
      • ジャスティスは契約者に敬意を持ってたり気遣ったりと一見良好な関係に見える。ただ契約者の掲げた正義に反する奴は、例えそれが契約者自身でも容赦しない某秩序的な怖さを感じる -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-11 (月) 23:17:45
      • デビルは復活した瞬間にフラウを殺そうとしてたからそうだろう。 -- {x/GDduTwOHM} 2019-03-12 (火) 01:41:30
    • ハーゼがロベリアに出会ったらマジでぶっ殺しにかかるだろうなあ……セリフからして子供も犠牲になってるだろ -- {xYjhYR224dA} 2019-03-11 (月) 23:04:22
  • 今後の展開はまだ知らないけどクーリエはニーアのこと目の敵にしてたからクーリエはクーリエで姉と比較されてたんだろうな
    デスは死と再生 最後はデスに殺された人が生き返る展開を期待するぞ -- {YKvQejAfwlM} 2019-03-11 (月) 22:28:01
    • せっかくのタロットカードだし、逆位置になぞらえた何かはありそうな気はするけどね
      でも女の子を複数仲間にするとバレンタインで血を見ることになるんだよね、ジョーカーさんいるし -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-11 (月) 22:34:56
    • デスが殺したやつが仮に生き返っても人体実験で死んだ多くの男は生き返らないって問題が・・・ -- {RqiJFR1An8E} 2019-03-11 (月) 22:46:33
      • デスに唆された分の罪は軽くなるべきかもしれないけど自分で殺してしまった分の罪は残る 全部ハッピーエンドにするとご都合主義と叩かれる面もあるし ダークさを主題にしてる事を考えると個人的にはソコが落とし所かなと思ってる -- {YKvQejAfwlM} 2019-03-11 (月) 22:51:12
      • 1話完結の漫画とかなら契約解除でデスが殺した分の人は蘇生され全員ニーアを蔑ろにした事を後悔して謝ってくれて気持ち悪いくらいに都合よく幸せになるけど、最後の1ページですっかり忘れていた元恋人の一人の家族に刺されてやっと幸せになれたのにどうして!と嘆きながら死にそう。 -- {OO7eZ4VzpI6} 2019-03-11 (月) 23:23:50
    • 単純に親が妹をべた褒めして姉を貶してたら子供は親と同じように姉を扱うよ。現実でもある話。もしあるとしたらクーリエがニーアの事美人って言ってるから街でいいなと思った男が全部ニーアにいったとかぐらいだと思う。 -- {z3qUSejy996} 2019-03-12 (火) 04:38:23
  • ハーフとかクオーターのキャラなんで出さないんだろう?
    グレアとかいるけど、エルフとドラフの組み合わせとかそういうのはいないよね
    性欲わかないとか禁忌とかじゃないみたいだし謎だ -- {hUgApdQ0c1Q} 2019-03-11 (月) 23:13:50
    • サモンナイトみたいに出生率が低いor産まれた後に弊害ありで長生きできないとかありそう -- {YKvQejAfwlM} 2019-03-11 (月) 23:16:15
    • 逆にドラゴンとかあまりにも異質だと両方の性質出るけど基本どっちかになるとか?ハーヴィンのハーフが出しにくいだけかもだけど。 -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-11 (月) 23:46:55
    • どちらかの遺伝子が強く出て其方によるって形なんじゃない? -- {zyem3yk25RY} 2019-03-11 (月) 23:54:00
      • うたわれるもの思い出した。あれは母親の方の種族に生まれるから兄弟でも腹違いだと種族的特徴が違うんだよな -- {ayKW5MO7CpI} 2019-03-12 (火) 00:42:50
    • そりゃエルフって種族はコラボにしかいないから、ハーフ出せるわけないじゃん。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-12 (火) 00:30:14
    • エルフじゃなくてエルーンな -- {hUgApdQ0c1Q} 2019-03-12 (火) 00:45:58
    • 女性側の種族引き継いで生まれるとかいう公式設定があったような -- {TulyjejUcno} 2019-03-12 (火) 15:48:40
    • 女性側の種族引き継いで生まれるとかいう公式設定があったような -- {TulyjejUcno} 2019-03-12 (火) 15:48:45
      • 気のせいだよ。公式設定言うならソースまで挙げて? 出来ないなら気のせいでFA -- {vsk0uFEud36} 2019-03-12 (火) 18:01:51
  • あれ もしかしてアーカルムシリーズの目的完全に把握してるのってカイムとエスタリオラだけ? -- {YKvQejAfwlM} 2019-03-11 (月) 23:36:46
    • 居眠りおじいちゃんは利用する利用される以前にはっきりとした考えがあるからな…その場のノリで賢者やってる連中とは一味違うっていうよりかはそんなんでも契約できる仕様酷いな… -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-11 (月) 23:47:15
      • エスタリオラはちゃんとあまりデータ取らせるんじゃないぞ、と釘刺してるから優しい -- {QSkLpCAwc2E} 2019-03-12 (火) 00:00:14
  • 賢者はナルトのお前はなぜ騙されていないと思った?連鎖を見ている気分になる -- {dchALXSp7E6} 2019-03-12 (火) 00:03:42
  • 闇天司武器作成途中のミニイベントシーンどうするんだ 別次元にアウェイされてるんじゃないのか -- {7PNXfqvdDZU} 2019-03-12 (火) 00:18:47
  • ワールドがルリアを引き込んで他のアーカルムどもを吸収させてるのも、向こうの予定調和に感じてならない -- {Kvfoi3MkGy2} 2019-03-12 (火) 00:25:03
  • 賢者はロベリアが真っ先に粛清されるけど、他はせいぜい経過観察ぐらいには十天と仲良くしてくれる感じはありそう -- {/LylSk9nwXU} 2019-03-12 (火) 00:27:57
    • フラウちゃんはメーテラ姉様やソーンやカリおっさんやらといちゃこらしてくれればいいと思う
      他は編入できてないからわからんけど -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-12 (火) 01:06:15
    • アラナンの強盗の下りとかはウーノと相いれないイメージがあるけどなぁ。過去にウーノの両親は強盗に殺された…はずだし、確執はどこかにできそう。 -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-12 (火) 02:11:35
    • カイムはシエテによるガチ説教&ガチ折檻があったあとにとりあえずエッセルカトルに引き取られる姿は想像できる -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-12 (火) 10:34:03
      • 数時間後 逆に論破されて凹んでるシエテの姿が -- {YKvQejAfwlM} 2019-03-12 (火) 13:12:14
  • 賢者の話題人気だけど今からルシバハ5凸の素材予想してるんですがどうなるかなぁ。ジェネシスフラグメントとマリスフラグメント使いそうな気はしてるんだけど、あと天司HLとやらの素材くらいか。流石にルシファーは・・・ -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-12 (火) 00:43:02
    • 今でこそたいした素材ではないけど4凸の微強化であの素材だから今のアストラ不満が霞むレベルの素材を要求してきてもおかしくはないと思ってる -- {pyzkvv6/T4c} 2019-03-12 (火) 00:56:35
      • それとバハルシ5凸とルシファー実装は日にち違うから流石にないんじゃないかな?新天司素材はあると思うけど -- {pyzkvv6/T4c} 2019-03-12 (火) 00:59:55
      • 既存廃ユーザーによる即取得防止のためにアストラ200の悪夢再びが本気であるとは思ってる -- {sYDTNuBeGd.} 2019-03-12 (火) 01:22:15
  • 星晶獣は全体的に純粋or善良な者が多いと思ったが、アーカルムは珍しく邪悪な星晶獣のようだな。もっとも、セレストはタワー同様の災害存在だったが。あと、ベリアルも一応星晶獣(天司)なんだよな。 -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-12 (火) 01:31:41
    • アーカルムシリーズ自体、ザ・ワールドが新世界創造の為に覇空戦争で朽ちた星晶獣のコアを使って作り上げた手下だからね。 -- {x/GDduTwOHM} 2019-03-12 (火) 01:37:59
    • 一部を除いて空の民コロコロするための兵器だったんじゃないの -- {wmAriKElJKM} 2019-03-12 (火) 01:45:25
      • 兵器って普通コロコロすべき相手に悪意って持たないと思う。そういう意味ではヤマネコもダンダリオンもマルドゥークも純粋に自分の仕事をこなしてるだけではないのだろうか? -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-12 (火) 02:00:48
      • 確かにそういう星晶獣は純粋といえば純粋か、人をコロコロしてるから悪ってのは短絡的だった -- {wmAriKElJKM} 2019-03-12 (火) 02:17:38
      • 悪意で残忍な事すると反感を買って敵の士気を上げてしまうし、いたぶる事は隙を与えてしまう事だからねえ -- {OO7eZ4VzpI6} 2019-03-12 (火) 02:25:24
      • 無機質に「人間だけを殺す機械かよぉ!?」するのが一番ダメージデカいのよな。「ふはは…怖かろう?」するとプッツンオラで反撃されるし -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-12 (火) 10:19:47
    • 同じアーカルム繋がりだとフラウハーゼアラナンの誰かの石凸エピで空側に星晶獣が鹵獲されたって話が出てくるし星の民だけに従う殺戮マシーンって訳でもないんだよな -- {EXTlcnjsoIs} 2019-03-12 (火) 02:12:17
    • とりあえず、ファーさんが見たら露骨に不快感露わにしそうだなとは思った -- {gpjjfMPAtpE} 2019-03-12 (火) 08:54:14
    • 教えの最奥絡みで少しだけ言及されるけど、星晶獣といっても元々は「空の世界の何か」を星の民が改造した存在だからね。最奥にいたらなくても星晶獣を使役できるのはその名残だろうて。 -- {tJbJrThc7o.} 2019-03-12 (火) 09:02:38
  • シエテとロベリアが同時に居たらシエテに飛びついて押し倒すレベルで怖い -- {hFXiZ8gImMY} 2019-03-12 (火) 02:51:08
    • わかる。シエテがブーメラン着ていたとしても抱きついてしまうわ。 -- {szojgl276Y6} 2019-03-12 (火) 08:55:08
    • ロベリアがこっちを見てたら破壊した時の音を想像されてるの間違いない -- {wpG5ov2WsnI} 2019-03-12 (火) 10:00:16
  • 元同一の空と星の神の代理戦争って今どうなってるんだろう?覇空戦争は決着しちゃったし真王が何か準備してる辺り水面下で星の民がなんかしてるのかな? -- {gGRCuuNjq3Y} 2019-03-12 (火) 06:53:48
    • 空の神は星晶獣にされてるからなぁ。ビィの力で元に戻ってる可能性が高いけど -- {uHm99ieWxro} 2019-03-12 (火) 08:15:12
      • 星晶獣にされる時に切り離したのがビィとかいう話を見た記憶があるが、どこで見たのか忘れた。 -- {JRT/FhefiTQ} 2019-03-12 (火) 10:09:20
      • 公式サイトに書いてある -- {izP.TvwEQLQ} 2019-03-12 (火) 12:41:43
      • ほんまやw 本当にネタバレだらけなんだなアレw -- {JRT/FhefiTQ} 2019-03-12 (火) 12:50:22
      • あそこまでネタバレ前回だと、こんなとこ誰も見ねぇよっていう類の強い自信を感じるよな -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-12 (火) 14:20:46
    • 代理戦争は過去に星側が千年以上空を占領して、バハを捕まえて改造すらしてるのにまだ決着ついてないってのが不思議ではあるよな。星骸さんが第二の覇空戦争が訪れるって言ってたり、真王が空の力を結集しなければ次も勝てなくなるって言ってるあたり、近々星の民がまた再来するんだろうけど。 -- {V.QqF5UsmyA} 2019-03-13 (水) 00:21:08
      • 星の神の端末であるルリアが、空の神の最後の一欠片であるビィと接触したことが原因かねぇ。ビィを捕らえて堕とせば星側の勝利、星主導の再統合になるとか? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-13 (水) 07:01:06
  • 後々ロベリア、ニーアと組まされるであろうルルーシュとラブライブの面々かわいそう -- {CTwSMODOGmU} 2019-03-12 (火) 09:54:03
    • ルルーシュはやってることが賢者と変わらんから仕方ない -- {Cy/06KmNU.M} 2019-03-12 (火) 11:42:25
      • ユフィ「うらめしやー」 -- {mLAMNpbXimU} 2019-03-12 (火) 16:37:32
  • そういえばバレンタイン、ホワイトデー リアルキャンペーンで賢者に送れるようになったからニーアに送ったからどんなメッセージ返ってくるか逆に楽しみ。送ってないけどロベリアは「君の音が聞きたい」とか言うのかな?(殺害予告かな?) -- {2si/OgjRoQw} 2019-03-12 (火) 09:55:46
    • こっちもニーア、あとフラウとハーゼに送った。ニーアが笑顔だといいなぁ -- {VrdaalkNa7Q} 2019-03-12 (火) 11:29:04
  • 君の音を聞きたい(要約)をニオとロベリアに言わせたら吉田沙保里とアイドルのコピペになりそう -- {gc8ELWDaX4I} 2019-03-12 (火) 12:55:58
  • デスとタワーとムーンを4凸していましたが、エピを読んで迷わずムーン解放に向かいました() 別の意味で当たりを引いてしまった感。 -- {VZBzQeISnew} 2019-03-12 (火) 14:17:30
    • 4凸1つSR3凸7個あるんだが、綺麗にデスとタワーだけ手付かずなんだよなぁ。良かったやら損してるやら。 -- {XMtXSGVZ40A} 2019-03-12 (火) 14:40:44
  • ハーゼの声カジノのバニーちゃんだったのね、兎づくしじゃん -- {KlmYOBJPwuY} 2019-03-12 (火) 15:16:15
    • 名前も石も兎だから声も寄せた……? -- {ns2bYsO0qso} 2019-03-12 (火) 16:07:18
  • いっそロベリアの頭ブッ叩いてアオイドスみたいに大人しくさせればいいのでは。 -- {MaI51zptejI} 2019-03-12 (火) 17:03:18
    • ククルのオーバー☆ホールで良くね? -- {vsk0uFEud36} 2019-03-12 (火) 18:02:51
      • シェイクされてる自分の脳の音色とかで恍惚としてそう -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-12 (火) 23:23:58
    • 耳潰したらどうなるのだろうとは思った。やばいやつには変わりなさそうだが。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2019-03-13 (水) 11:28:56
  • ファーさんは何を思ってラファエルに体を帯状にして伸ばせる機能を組み込んだのか、あいつだけ体ヘンテコ過ぎない? -- {NFPjnJmRgCo} 2019-03-12 (火) 17:04:36
  • ボーガさん割りと業が深い集団の中ではマイルドと言うか、元々戦闘狂マゾだったとはいえ被害者的な側面強いんだよな...スターの手口といい某魔法少女みたいな人だった -- {421efRt.3.s} 2019-03-12 (火) 17:41:02
    • あの人はスターから解放して感覚戻してあげたらそれなりにうまくやっていけそう感がある -- {izP.TvwEQLQ} 2019-03-12 (火) 17:51:01
    • まわりのせいで麻痺してるけど、味方を殺しまくったあげく見捨てられてるので被害者ではないぞ -- {D.xfP3kGrww} 2019-03-12 (火) 18:03:03
    • ガンダルヴァさんも一歩間違ったらああなってたのだろうか? -- {AZPZLwaQxpM} 2019-03-12 (火) 19:24:19
      • ガンダルヴァああ見えて作戦目的は守るし部下が危なかったらさっさと下がらせるしで、バトルマニアなわりにまともだからなぁ -- {V.QqF5UsmyA} 2019-03-13 (水) 02:06:18
      • 秩序の騎空団では船団長、エルステ帝国ではアダムに次ぐ中将を任される辺り、集団の長としても相当優秀なんだろうな。主義主張がバブさんと同じなのが致命的だけど -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-13 (水) 04:23:04
    • 大活躍はするけど単騎がけで周りと連携も出来ず味方もたくさん死なせてるんでアカン。似たようなキャラに花の慶次がおるけど彼と違って命令無視連発かつ人望すら無いので… -- {p2frbUjQQfY} 2019-03-12 (火) 20:22:07
      • 戦闘レベルだと無双だけど戦術以上のレベルだとカス、それを理由に見捨てられる……何処かの某メアリーちゃんかな? -- {ns2bYsO0qso} 2019-03-12 (火) 20:48:18
      • web版の最後はまあ酷いけど残当 -- {NArEzKxwRMY} 2019-03-12 (火) 20:56:20
      • 書籍版もとても丁寧に旗を立てまくってるので○袋の予感しか無い。 -- {UPtP7b.AgEo} 2019-03-13 (水) 17:23:00
  • サンの可愛い顔してど畜生な性格してるの既視感あるなと思ったけど火の鳥だコレ。デスやスターといいアーカルムシリーズは個人に対してかなりえげつない影響を及ぼしてる -- {Aq.9npu2LEk} 2019-03-12 (火) 17:43:50
    • 他のアーカルムシリーズの話 聞いてるとハングドマンが良い奴過ぎる つうかシミュレーションもカイムがやってるし やる気あんのか -- {YKvQejAfwlM} 2019-03-12 (火) 20:49:50
      • カイムの首を締める奴が良い奴なはずがないぞ(遠い目) -- {QQaOavR4IJw} 2019-03-12 (火) 21:20:35
    • 自由にのびのび好きな相手と戦いたいけど、二重の命令に縛られて破壊しかできないタワーくん不憫 -- {oIcaWSuEsZ2} 2019-03-12 (火) 21:03:39
    • テンペランスも爺の感情奪ってるっぽくて怖い
      おまけに死んだ奥さんの顔に似てきてるとか個人的な恨みがあんのかってレベル -- {U7jiVoAYDCA} 2019-03-12 (火) 22:13:29
    • ジャスティスはまだまともな部類じゃないかな。ファンタジー小説にありがちな敵軍の女騎士みたいな頭の固さと話の聞かなさはあるような気がするけど -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-12 (火) 23:25:32
    • エピソード5までしか見てないけど、ムーンはまともそうかな?ハーゼに助言してた感じもあるし、しょうきに もどった!もしてたし。 -- {Igk016jwFJw} 2019-03-13 (水) 10:44:50
  • 5凸フェイトでアーカルム石とのバトルがあるけどタワー5凸だけロベリアと戦うの面白い -- {keFKDmVGSXk} 2019-03-12 (火) 17:46:55
    • えっ他の5凸は石の方と戦うの…(タワーから始めたマン)タワーとの初遭遇イベントといい微妙に他の石と違うなのは何でだろう -- {ZIa.lqdQSKk} 2019-03-12 (火) 23:11:15
    • タワー5凸エピ見たけど、普通に悪役だったしまさかこうなるとは…「好きに使ってくれ」という台詞といいこれもしかして仲間になると言うか終わりまで使役する形になるんだろうか -- {P0mdwnN9mKo} 2019-03-13 (水) 02:08:49
  • 明日からボディビルの星晶獣との再戦か〜。初見でウホ!いい星晶獣って歓喜して油断してたらアレ食らって酷い目にあったんだよな。マニアック実装でさらに強化されてないか心配。水着ゾーイ使用者は2アビ使うタイミングに気をつけて(経験談) -- {xoodaogBjX2} 2019-03-12 (火) 18:06:28
  • アラナンのキチっぷりにどこか既視感あったんだけどやっと思い出した。プレミアムフライデーさんだ -- {thfBxubLAVU} 2019-03-12 (火) 20:27:49
    • アラナンは5凸フェイトまで見ると影響されやすいだけでわりと純真なおじいちゃんだよ。フライデーはどちらかというとロベリア側な気が -- {H1uAGje2.8U} 2019-03-13 (水) 22:30:41
  • 情弱で申し訳ないんだが調べても全然それっぽいの見つからないから教えてほしい。敵対心関係で何かあったの? -- {kXgf2dfzJVY} 2019-03-12 (火) 22:04:43
    • あったみたいだねぇ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-12 (火) 22:07:30
    • このwikiのNG板すら見られないのは本当に情弱なんだなって一瞬思ったけど、そんなレベルの情弱が実在するわけないな。わざと書き込んでる荒らしだろうな -- {SmMtxA6vXEw} 2019-03-12 (火) 22:08:57
    • 雑談板や愚痴板に腐るほど書いてあるのに本当に調べたのか?わざと荒れそうな話題持ってきてるようにしか見えないんだけど -- {pyzkvv6/T4c} 2019-03-12 (火) 22:09:34
    • お知らせのアップデート情報は見たんだけどあの調整することによってどのキャラが被害を被ってるのかわからん。ニーアで想定外の動きされたからってことなんだよね? 木主 -- {kXgf2dfzJVY} 2019-03-12 (火) 22:12:35
      • バレNG板行ってみ。そこに答えがあるから -- {U7jiVoAYDCA} 2019-03-12 (火) 22:14:28
      • 自己レスしてるってことは、上の枝3つは見てるよね。俺の1枝はともかく、2枝と3枝には「確実に答えを知る方法」が書いてあるのに、無視して頑なにここで答えを知ろうとするのは、正直荒らしを疑われても仕方ないよ。とどめにこの枝の1葉まで言われてるから、次の質問は飛ばさず、まず見に行こうな。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-12 (火) 22:20:25
      • この枝書いてる間に上3つがついてただけなんたけども変な妄想させちゃって申し訳ない。ネタバレNG板見てきたら答え知れましたありがとう。 -- {kXgf2dfzJVY} 2019-03-12 (火) 23:18:41
      • 状況的にそう思われて当然なのに、変な妄想とか言うの申し訳ないと思ってないだろ… -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-12 (火) 23:29:17
      • そもそも上の枝3つ見てないのにこの枝を自己レスするとか、その自己レスに8分かかるとか苦しい言い訳すぎるんだが、まぁ荒らしだとしても荒らすのに失敗してるんだから、笑って流してやろうよ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-13 (水) 00:15:43
    • 木主じゃないがようやく把握できたありがとう(これ最大HP1は瀕死ですって扱いにすれば解決できたんじゃねぇの…? -- {wBMyo/MpBZA} 2019-03-13 (水) 00:34:26
      • (そもそも暴君を調整したなら敵対心は流れ弾喰らっただけなのではないだろうか…?) -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-13 (水) 02:24:42
  • まともなアーカルムと契約してしてると賢者も捻れてなくていいな。 -- {qWriLrzHWaQ} 2019-03-13 (水) 00:39:36
    • ベラトールは癒し枠、ケルサスは劇薬混じりね -- {7igRL.eTzGc} 2019-03-13 (水) 01:58:27
      • アクィラは本当タチ悪りぃ奴らしかいねえ -- {qWriLrzHWaQ} 2019-03-13 (水) 02:17:26
      • アクィラもフラウは情状酌量の余地ないか?「色々と優秀だったら周囲に妬まれて、それでもみんなが好きだったからどんな欲望でも応えてたけど、摩耗した精神では耐えきれなかった」結果、悪魔の甘言に惑わされて〜って感じで、グラジー達を騙してたこと以外に悪事してないっぽいし(過剰防衛ぎみのきらいはあるが)、カウンセリングでどうにかなる範疇だと思う。 -- {H6eLKZQPt7M} 2019-03-13 (水) 03:57:18
      • 賢者じゃなくてアーカルムシリーズのこと言ったつもりだったのよ。まともなアーカルムシリーズいねえって -- {gDHbyj8eG7c} 2019-03-13 (水) 04:37:55
      • あー、なるほど。それなら確かに納得だわ。 -- {H6eLKZQPt7M} 2019-03-13 (水) 04:58:44
  • 今更だけど、メイン進めないとフェイト見れないキャラも合意次第で進めなくても見れるようになったんだね。今回のアプデでそうなったっけ? -- {fwhHfCv2LiE} 2019-03-13 (水) 00:48:05
    • 七日のアプデだな -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-13 (水) 01:49:00
  • アーカルム、過去を起源とするカオティックヘイズと未来を起源とするオーロラヘイズどっちが素材なのか、それぞれの人間性や実現したいことによって振り分けたのかなと一瞬邪推したんだけど、ないかな?
    ジャスティス、ハングドマン、デス、タワー、ムーンがカオティックで、他がオーロラなんだけども、ただポイントごとで均等に振り分けただけじゃない気がして。 -- {HdyPgFpoOzI} 2019-03-13 (水) 07:53:38
    • 属性だぞ -- {n5Iuw8tVaGE} 2019-03-13 (水) 08:01:04
      • 草 -- {3gB6T2kS6gU} 2019-03-13 (水) 08:40:41
      • 十天最終も火風光は白き魂、水土闇は黒き魂だから覚えておくと便利 -- {KlmYOBJPwuY} 2019-03-13 (水) 12:43:11
      • 身も蓋もなくて草 -- {rsjkB1Xy2Ug} 2019-03-13 (水) 23:55:18
  • 自分が見たフェイトだとジャスティスとムーンはいい星晶獣だったな。サンは酷かったけどアーカルムシリーズはワールドに縛られてるだけで大半は根はいい星晶獣だったりするのか -- {i/PtCnAjRoM} 2019-03-13 (水) 08:53:33
    • 賢者と同じで本当にまともなのと悪質なのの差が極端 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 09:29:59
      • この人はまともだ、この人は不可抗力で不運だったなって人と、こいつ真性のクズ、こいつはマジで外道ってのが混在してるよな。 -- {0ljBl6lsRHU} 2019-03-13 (水) 11:55:57
  • 最近のアーカルム絡みの話題見てると、二王弓とソーンさんや七星剣とシエテなんかも一歩間違ったらあんな感じにこじれてたのかなって -- {.uLkHrAaA4I} 2019-03-13 (水) 09:33:21
    • こうしてみるとサラーサは当人も天星器もすごい癒しだなぁ -- {mLAMNpbXimU} 2019-03-13 (水) 15:10:04
      • 三寅斧「力は強いが意思が弱い。だから心鍛えて自分の意思をしっかりと持て」
        意思の弱さに漬け込む連中が多すぎて聖人に思える。斧だけど -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-13 (水) 16:08:47
      • 多分天星器は堕としたいわけではなく、持ち主を最強の存在にしたいんだと思う だから元々最強を求めてたり自分の力に肯定的な十天衆にはあまり強く干渉してないんじゃないかな だから平和に暮らしたい、化け物なんて嫌だ!って双子シスソーンには強硬手段で闇堕ちさせたんだと思う -- {ulOeXdFT4Ww} 2019-03-13 (水) 18:53:15
      • 頭目がそう考えると本当に酷いw -- {.x8F6pUL7U6} 2019-03-13 (水) 18:56:13
      • 「団長ちゃん強いしそれで我慢して」→だんまり→「仕方ないから剣拓だけ「かかったな!」 初見ギャグかと思った -- {U7jiVoAYDCA} 2019-03-13 (水) 20:52:31
      • ソードマスターシエテ -- {04cG9xD3DDI} 2019-03-13 (水) 23:26:38
  • こういうの言うのはどうかと思うんだけど、ニーアの賢者に至った経緯って割と王道の展開だよね。 -- {MaI51zptejI} 2019-03-13 (水) 11:01:22
  • マグナ2開始直後に3秒でゴブロが熔けたwwwツーラー複数来たら一瞬だな -- {0ljBl6lsRHU} 2019-03-13 (水) 11:53:24
    • 青箱が出やすくなりました(青箱ラインまで殴りやすくなったとは言っていない)だから困るぜ -- {oJQ8cSRC41c} 2019-03-13 (水) 12:05:26
    • 自信がある属性なら15連部屋くらいでも毎回青箱取れるようにはなったよ。ツイ救援の方は…(白目) -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 12:23:21
  • バブさん重傷でもこの強さなら全力だったらロキより強いのでは? -- {tNfemzIzGR6} 2019-03-13 (水) 12:32:33
    • そうかもしれないしそうじゃないかもしれない。比べるには指標が無さすぎる -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-13 (水) 14:44:56
    • バブさん、戦績的にあっさり負けか圧倒して搦め手で逆転負けかしか無いのよね。唯一の勝利が圧倒的に優位な条件でルシフェルを奇襲した時だけどいう -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-13 (水) 16:03:09
    • 残念ながらバブさんは下げないとうるさい連中が湧く、上げと取れるような発言は堪えて飲みこんどけ -- {SA9Rvlh3PwA} 2019-03-13 (水) 18:29:11
    • ロキの素の力がどの程度かはわからないから比べようはないけど、フェンリル一人の力を最大限にひきだしたロキと、二千年間戦い続けて不死殺し手に入れた上にアバターに使われた数多の星晶獣のコアも我が身に取り込んでるバブさんだと、バブさんの方が強くても何ら不思議はない -- {V.QqF5UsmyA} 2019-03-13 (水) 20:20:41
  • すまん、シリコン巨乳みたいなラインじゃなくてnatural tits なラインでデザインしてくれって書き忘れたからこれからの人は最後の要望欄に頼む! -- {SISt6u8jlHM} 2019-03-13 (水) 12:41:51
    • シスさん見損なったぞ -- {KlmYOBJPwuY} 2019-03-13 (水) 12:44:36
  • 今サイドストーリーでアクアの3年生加入させるとサンダルフォン加入ボイスが流れるから、不具合修正されるまで待つべし。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-03-13 (水) 13:04:28
    • よりによって何て不具合だ。草生える。 -- {uBiCmf82TtM} 2019-03-13 (水) 14:30:37
    • 草 -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-13 (水) 14:42:35
    • 飲んでたコーヒー吹いた。不具合の内容もだけどサンダル加入ボイスってのがより笑える -- {cXWhTI0uJLc} 2019-03-13 (水) 17:19:34
    • なんでだよwww -- {APJEDiEf49.} 2019-03-13 (水) 22:24:33
    • つまり、こうだ。サンダルフォンはスクールアイドル -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-13 (水) 22:40:17
  • 最近メインストーリーってオーキスのためにあるものだと思うようになってきた -- {22ws4eXbt5c} 2019-03-13 (水) 16:28:26
    • 初期はルリアと対になる謎の少女って立ち位置だったけど最近の成長ぶりには子供を見守る親のような気持ちになる -- {ROcmRyaaC26} 2019-03-13 (水) 17:27:50
      • ちょっと話はずれるけど、ウォーロックグラン君とオーキス(解放後絵)を並べると戦闘中の短冊絵が兄妹のように見えてきてほっこりするぞ! -- {EImMgjhMK4M} 2019-03-13 (水) 21:10:01
  • やっぱりヘルエス錬金術学会に見える -- {phrNX.5GLBU} 2019-03-13 (水) 18:53:06
  • まさか27日の天司武器実装に合わせてベリアルをプレイアブル化…は流石に無いか -- {BkJ/VEOjXNc} 2019-03-13 (水) 20:52:23
    • ガチャに追加するにしても、召喚石じゃねえかな -- {rsjkB1Xy2Ug} 2019-03-13 (水) 23:57:50
  • 善行の為の悪行は…善!(サブル島を沈めながら) -- {EayZvw5o0Kc} 2019-03-13 (水) 21:42:20
    • アラナンさん善行を目指す司祭が意図せず罪を犯してしまって。悩んだ末、善行の為に悪行を下のだという理論に陥り、結局強盗までやっていくとかストーリーラインとして凄いきれいにまとまってるよな。特に上記の思想で完全に自分のやる事が狂っていても止まらなくなるととこか -- {wBMyo/MpBZA} 2019-03-13 (水) 21:50:58
      • 最初に読んだ時はショックだったけど、被害者3人のクズっぷりを見るにつけ、俺がアラナンでも同じ事すると思ったわ。商人は完全にモンスター被害者だし、弟子も恩知らずの畜生だし。アラナンにはルリアたちの優しさに触れて号泣しながら救われてほしい -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-13 (水) 22:44:22
  • 「(お姫様抱っこされて赤面するおっさんを見て)次はうちにもやってよー!」 今のクラリスちゃんじゃぜってぇこんなノリでこんなセリフいえないゾ! -- {ahyxBarjvS.} 2019-03-13 (水) 22:28:09
    • ヘタレだからね、仕方ないね。でもチョコクラリスにこの時の事見せてやりたいね -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-14 (木) 00:07:29
    • 茶化してる時は大丈夫大丈夫 自分にそのチャンスが回ってきたらヘタれるけど。 -- {USmkRcBIhno} 2019-03-14 (木) 01:45:29
  • 口は悪いがお人好し選手権
    カリおっさんvsエルモート
    ファイッ -- {MfmChzYHc0Y} 2019-03-13 (水) 22:44:14
  • アンケートのしてほしいコラボ作品の項目にゼノブレイド2って書いた、叶うと良いなぁ -- {22ws4eXbt5c} 2019-03-13 (水) 23:55:01
    • アンケートの回答がお揃いだな、小僧・・・ -- {ahyxBarjvS.} 2019-03-13 (水) 23:57:06
  • とりあえず十賢者最大の謎は、誰があのお揃いのローブを用意して着用させたかってことだな。 -- {3NVBFdUnlF.} 2019-03-14 (木) 00:05:09
  • パラケルススって悪役として理想的な小物だよね
    開祖を超えるとか言っておきながらその開祖を利用する手段しか講じず、アンチカリおっさんといえるクラリスにびびりまくり、本人は基本的に口だけで逃げおおせるっていう
    最近ベリアルやファーさん、はては十賢者のせいで感覚おかしくなってるせいかいい塩梅だわ -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-14 (木) 00:09:53
    • 相方のゼシードも程よく悪党な一方でデリフォードとの人情話もあったりと、いいキャラしてるよね。「お前の年齢で再雇用してくれる所はそうそう無いぞ」という台詞は何人かのプレイヤーにグサッと刺さりそうだが -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-14 (木) 00:25:03
    • これでも出た当時は「割と有能な悪役」扱いだったんだがね。その後がインフレした感はある。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-14 (木) 00:32:35
      • オリジナルフュリアスはじめ、これまでの敵が小物ばっかりだったからかな。でもって最近の大物ラッシュ -- {ju5GT71iF/k} 2019-03-14 (木) 00:49:12
      • 有能ではあると思う。やってることが小物ってだけで、こういうくらいの悪役がイベントの密度としては理想的だってことね
        毎回ベリアルみたいなんじゃ胸焼けするし、十賢者とかコルウェルみたいなんばっかりだと疲れるし -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-14 (木) 01:01:18
    • 相手の力を利用して勝とうとする知将タイプは全員小物扱いしてそうだなお前、頭バブさんかよ -- {f/FWUdeNA8c} 2019-03-14 (木) 00:46:54
      • 確かに知能派タイプが想定外を謙虚に受け止めてる姿はやるなと思った -- {FrOmD70QjsI} 2019-03-14 (木) 00:52:05
      • 勝とうとすることそのものが目的なら何でもいいけど、パラケルススはそうじゃないだろ -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-14 (木) 00:57:56
    • まあインフレだわね、片や錬金術、片や世界規模だもん。個人的にはメインクエでオーキス関係者に戻ってほしいが難しかろうな -- {FrOmD70QjsI} 2019-03-14 (木) 00:49:29
      • いうてその錬金術が世界規模の戦いで人間側MVPだったし -- {0BOhAbavycQ} 2019-03-14 (木) 11:01:31
    • 開祖を操り人形にしても自分が開祖になれる訳ではないのに新たなる開祖って言ってるし、そもそも新たなる開祖とかいう矛盾したワード -- {dchALXSp7E6} 2019-03-14 (木) 02:19:49
      • 蒼天航路の最序盤に新たな始皇帝を目指してるようなのがいたな。で曹操といろいろ問答した結果「それはもう『始』皇帝じゃないよな」的なこと言われてた -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-14 (木) 05:25:03
      • 中興の祖的に新たなジャンル・派閥の祖になるなら特段間違いとも言えない -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-14 (木) 07:39:05
    • 知略で大失敗した歯車さんもいれば、あと一歩まで追い詰めたピーサードもいるしねぇ -- {thfBxubLAVU} 2019-03-14 (木) 07:19:26
  • キャラ数513人なんだけど、まあバージョン違い除いて400人くらいと大雑把に計算して、食費1日3000円くらいだとすると1日120万くらいかかるんだけど、グランサイファーの収支ってどのくらいなんだろう。まあ纏めて作るし、居ない人もいるから実際はどのくらいかわからないけど -- {BQro96SkNXk} 2019-03-14 (木) 02:18:30
    • 依頼報酬を実際にルピで貰えることは無いけど、あれは普段の生活費やらに充ててるからと思ってる。画面に映らないところでも依頼受けてるだろうし。それでちょうど賄えるぐらいだろうね。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-14 (木) 06:56:41
    • そういやグラサイのシステムってどうなってんだろ?
      400人全員が常時搭乗しているわけでもなさそうだし、団員に月給的なものを支払ってたりするのか、それとも各個人で依頼をこなしたうえで上納金を支払うのかw -- {/l7qn1CzXIQ} 2019-03-14 (木) 10:57:39
    • 少なくとも組織連中は組織の仕事の方が本業で普段はそっちやってるからな。顔合わせるとすぐ共闘する仲だけど -- {9kDNuYJHJIY} 2019-03-14 (木) 11:27:13
    • 十天衆・白竜騎士団・組織は常時一緒にいるわけでもないし、本業がある人達はそれぞれで食ってるんじゃとは思ってる -- {CylEpkWaqQg} 2019-03-14 (木) 12:44:56
    • コラボと妄想を除くプレイアブル全員が艇に居ると仮定して、ヤエ・アルドラ・モルドレッドをカウントすると約280?+ロボ、熊、犬猫16匹、動物たくさんって感じだから90万行かないくらい?
      他の人も言うように常時いないキャラもいるから80万前後に抑えられる感じかな -- {Y2ruliADeqE} 2019-03-14 (木) 15:17:21
    • なんか面白そうだから大雑把に、グランサイファー住み込み勢と自宅あり勢、グランサイファーが本業勢と副業勢で分けて調べてみるかw -- {vEqh0eGUHxs} 2019-03-14 (木) 16:45:09
  • アテナさんのアビエピ可愛いし微笑ましかったんだが、冷静に考えると徹底自動迎撃の自覚ある上で、仲良くなりたいから(島を吹き飛ばしつつ)追っかけまくるって結構おっそろしい事やってるよな… -- {Ub1npK6r.yg} 2019-03-14 (木) 02:35:11
    • アテナさん基本ヤンデレみたいだから…… -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-14 (木) 07:47:37
      • アテナオルタか… -- {9kDNuYJHJIY} 2019-03-14 (木) 11:28:12
      • 最後泣いちゃうのすき -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-14 (木) 12:39:00
  • ホワイトデーの描き下ろしはアグロヴァル・SRカイン・SRランドル・ドランク(3年目ボイス)だった。ドランクが罠過ぎるだろ… -- {CylEpkWaqQg} 2019-03-14 (木) 05:44:28
    • SRネツァ2年目とか誰が気付くのかレベル -- {MBF6DjOjlkU} 2019-03-14 (木) 05:51:59
      • SRネツァさんは3年目にもあるね。過去分だけ描き下ろしありのキャラは何故そんな間違い探しみたいなw -- {tHj5to2CTaY} 2019-03-14 (木) 06:06:14
  • モルフェとヴェトルが2人ともやばーい・・・ -- {e75XFw5dr16} 2019-03-14 (木) 06:37:30
  • 今ホワイトデー見て回ってるんだけど、アオイドスさん、そんなことに金剛晶使うくらいなら俺に1個よこせ〜と思ってしまった。
    でも装置も使ってみたいというジレンマ。 -- {.86xwynmN0I} 2019-03-14 (木) 06:44:04
    • アオイドスさんははよCDデビューしてくれ -- {thfBxubLAVU} 2019-03-14 (木) 07:03:12
    • というか金剛晶をどう使えば目覚ましに…?金剛晶とは一体…? -- {rMaThZ8vkoU} 2019-03-14 (木) 07:07:06
      • 金剛晶の為に古戦場朝活しろって言われたら起きるだろ?
        水晶時計的な何かかな -- {ZjIWE2qKqf.} 2019-03-14 (木) 10:42:27
  • 壁ランちゃんがとうとう看守を掌握しちゃったんですが -- {EXTlcnjsoIs} 2019-03-14 (木) 06:46:05
    • てかまた捕まったのかよw -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-14 (木) 07:24:08
      • クリスマスだかでそういうプレイって発覚したわけでして… -- {uRG94Gyu56M} 2019-03-14 (木) 08:21:35
      • 監獄プレイしてるだけなのがバレたのは今年のバレンタインだな。今年の年末どうなってるんだろこの人… -- {pri2F6UF8aA} 2019-03-14 (木) 12:48:20
  • アザゼルさんの笑った。やっぱおもしろわこの堕天司 -- {V/MjJ6HXyLM} 2019-03-14 (木) 07:35:11
    • これ以上ないくらいの棒読みわろた。アザゼルさんのイベント会話毎回面白過ぎよな -- {VZdDH29hlso} 2019-03-14 (木) 07:56:39
    • アザゼルさんもう大好きw -- {/l7qn1CzXIQ} 2019-03-14 (木) 11:11:19
    • 芸能を司る堕天使だっけ? -- {.x8F6pUL7U6} 2019-03-14 (木) 12:17:54
  • カリオストロイベのボスは、名前解らないけどキン肉マンのキャラにしか見えんな… -- {fAs1ZA2TxSY} 2019-03-14 (木) 08:27:15
    • 次峰アルフェウスいきます!! -- {9kDNuYJHJIY} 2019-03-14 (木) 11:23:59
      • ギャアーッ! -- {N0pZV/3BUL2} 2019-03-14 (木) 14:50:48
    • いいだろう、溢れる知性で返り討ちにしてやろう -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-14 (木) 18:52:57
  • アグロヴァルさん!?その箱の開け方はまずいですよ! -- {7t69sHHQ6Yc} 2019-03-14 (木) 08:30:14
  • コルワさんが本命だと気付いてくれなくてつらいんですが。 -- {o8iamJShRHs} 2019-03-14 (木) 09:11:45
    • みんなが必死に団長へ想いを伝えようとしてるって中でコルワさんさぁ・・・ -- {w7I52cJFsXs} 2019-03-14 (木) 11:30:40
    • 自分関係の色恋沙汰鈍感女 -- {hXWWcTtOcrI} 2019-03-14 (木) 23:31:09
  • 団長にお姫様抱っこされて赤面するカリおっさんはホモ -- {9kDNuYJHJIY} 2019-03-14 (木) 09:26:21
    • 他にも「あーん」要求したり本人も段々とどっちが本音なのか分からなくなってきてる感が -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-14 (木) 15:22:44
      • あの人女体期間の方がはるかに長いからな… -- {2/iKLavrgxw} 2019-03-14 (木) 17:23:15
      • 男性心理と女性心理の両方に精通してるから、誰より都合のいい女になり得るおっさん -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-14 (木) 20:49:21
      • それよく言われるTSっ娘の魅力だな。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-14 (木) 21:34:18
  • からかわれるシルヴァさん可愛い…大人の余裕ある時もちょっと慌ててるのも好き -- {o/khz/Me2I2} 2019-03-14 (木) 10:56:30
  • ガラドアさんもうちょい本気出してダマ鋼作ってくれませんかね……? -- {04cG9xD3DDI} 2019-03-14 (木) 12:22:33
    • そういえばメイクアップイベって新合金を作るという名目で就職先作ったり組合交渉したりする話だったな -- {JEEei5BK0Fw} 2019-03-15 (金) 14:33:07
  • ガイゼンボーガさんのエピソード見たけどデフォルトからガチの戦闘狂(マゾ風味)で笑ったわ、スターに生き返されて「痛みが入ってないやん!!!痛みを感じたかったから蘇生したの!!!」は笑う、ブレなさ過ぎて好き -- {8OyuvruhWlA} 2019-03-14 (木) 12:44:50
    • 戦闘狂やバトルオタクは割と居るものの思いっきり痛みを重視した思考してるのはボーガさんが初では...?
      他の賢者が倫理的にやばいけどボーガさんは別の方向へやばいな...我道を進み過ぎ -- {nylcNwDPm2E} 2019-03-14 (木) 12:56:16
      • 殺し屋1という漫画の垣原というキャラを思い出した。あと垣原よりはだいぶ後発だが、Fate/Apocryfaのスパルタクスがこんな感じ。もちろんそれぞれ違いはあるから、パクリだと言うわけじゃないけどね。 -- {wksJ6os4sHk} 2019-03-14 (木) 13:23:51
      • 枝はグラブルのキャラでいたかどうかって話してるんだと思うんですけど…グラブルに限らないならその二つよりもっと知名度高い作品にもいくらでも居るわ -- {pOx6UD9JTZs} 2019-03-14 (木) 14:13:07
      • 遊戯王ARCVのセルゲイとかもそのタイプかな。バイクで疾走しながら荊で自分を縛り上げて汗だくで喘ぎ、イッた!イッちまったぞ!と静まり帰った観衆の真ん前でアヘ顔晒したドMで屈強な大男 -- {MwFTfDerkrU} 2019-03-14 (木) 14:30:22
      • チェレッタさんがお空に来てくれれば…! -- {84Q7bDlUmKE} 2019-03-14 (木) 17:27:33
  • カイラナのホワイトデーボイス、魔法で海作るとかサラッととんでもないことやってんな -- {NE9X48ebXaw} 2019-03-14 (木) 13:50:12
    • ジョエルが魔法で泳げるレベルの水球作れるらしいので、主人公ならウォーロックにでもなれば海レベルも可能なのかもしれない…給水装置にされかかったポセイドンの立場が無いな -- {IXLXQHQokfw} 2019-03-14 (木) 14:23:27
      • ちょっとお水のお姉さんにテーバイしてもらってくる -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-14 (木) 16:12:20
    • 水の無いところでこれほど水筒を!? -- {NOz63OMdM2Y} 2019-03-14 (木) 18:09:55
  • カタリナさんのこれ殺害予告と変わらないな…(昨日のるっ!を見ながら -- {84Q7bDlUmKE} 2019-03-14 (木) 14:27:16
  • ゴッドギガンテスに贈り物贈りたかったなぁ… -- {mG1QuObIqFQ} 2019-03-14 (木) 15:37:20
  • 皆のおすすめのホワイトデーイベント教えてくれ。自分はアオイドスに思いっきり笑わせて貰ったわw -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-14 (木) 17:01:06
    • ユーリ。あんだけテンパったらそりゃもうそれしか出ないw -- {EmpxM5PMtiU} 2019-03-14 (木) 18:15:34
      • おかわいいこと -- {.5LUW7LQDdk} 2019-03-14 (木) 18:19:57
      • 中の人会長だったか…… -- {04cG9xD3DDI} 2019-03-14 (木) 19:46:16
      • 目をつぶって聞くと白銀会長にしか聞こえないw -- {NeWiItgD8G6} 2019-03-14 (木) 21:25:36
    • ローアインとアザゼルさんがおすすめ。この二人毎回ショートコントやってくれるから真っ先に見に行くわ。 -- {KfNxRsFvDPU} 2019-03-14 (木) 19:49:49
  • テレサ、リーラ兄妹、エスタリオラはまとも。フラウ、ボーガさんは少し面談が必要。アラナン、ニーア、カイムは事件が事件だが更生の余地は多少あり、経過観察が必要。ロベリアは即刻処断すべきってイメージ -- {KolyG4wXlB2} 2019-03-14 (木) 17:25:48
  • エアロバイス、そこは天丼で鉄キメるとこだぞ。師匠見習え、ちゃんと合金だぞ合金www -- {EmpxM5PMtiU} 2019-03-14 (木) 17:53:56
  • ガチャピンが超いい仕事してくれた。なんと驚きの150連でアーカルム5凸で消費した蒼光の6割を補充! これでジャスティス5凸も目指せる……アストラさえあれば、だが。 -- {Ou4yCdAGbxA} 2019-03-14 (木) 19:19:38
  • オクトーがあの子の名前をちゃんと呼んでてほっこりした -- {cWtoF5EgKmk} 2019-03-14 (木) 23:07:51
  • 手持ち次第でめちゃくちゃ性能差が出るフラウはとるときよく考えてな -- {XNobT.jGTCI} 2019-03-14 (木) 23:41:11
  • ホワイトデー会話デレ度が進行したキャラとかいて実に満足なんだけど、去年の本人たっての要望とはいえ、女の子に首輪をプレゼントするグラン君やばくない?
    あと不意打ち喰らってほのかに嬉しそうにするポピーちゃんマジ可愛い -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-15 (金) 00:05:04
    • あのにやけ面からなら首輪くらい出てきてもおかしくない -- {hXWWcTtOcrI} 2019-03-15 (金) 11:05:40
  • 季節ボイスでストーリー進行してるキャタピラさん。遂に意識を取り戻した模様 -- {VXtleZwpp9M} 2019-03-15 (金) 00:43:24
  • ブローディアぐらいからグラブルの絵変わってるよね?なんか瑞々しいというか。
    それも悪くはないけどもうちょっと前のしっとり?した絵の方が好き。 -- {qz9gdF3Il3o} 2019-03-15 (金) 05:59:28
  • よう分からんが、ハーゼと会った後にカッツェと会うとハーゼと初対面扱いになる・・・ハーゼ仲間に出来たら話も分岐するんかなぁ -- {nV4g73MxiH6} 2019-03-15 (金) 10:03:40
    • 世の中には何人仲間に十天がおろうとも、新しい天星器を育てると十天衆の存在を忘れる主人公たちがおってな? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-15 (金) 10:27:45
      • 何事もなかったように一から説明しだす商人もおるな -- {E29ZUaOlp4o} 2019-03-15 (金) 10:40:54
      • あれ倉庫終わった時点で以降の会話変わるようにすれば良かったのにね -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-15 (金) 11:34:13
      • 毎回古戦場のことも忘れてるな。辛い記憶は抜けてしまうんだなきっと -- {D.xfP3kGrww} 2019-03-15 (金) 17:24:45
    • ハーゼを仲間にするとここに居たのか的な会話入るよ。なおアーカルムカードについては忘れてる模様。 -- {czo.hhCrVKQ} 2019-03-15 (金) 11:16:03
      • カードの記憶失ってるのもアレだが、仲間になったハーゼが主人公達騙すのに加担するのも結構アレだな… 仲間になった経緯は知らないけど世知辛いな -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-15 (金) 12:37:56
  • 「ニーアの元カレ団」は流石に笑う(笑えない) -- {hbVqKadix2o} 2019-03-15 (金) 11:13:50
    • 全員死人でセレストの騎空艇かな? -- {0b3CJG7bAoM} 2019-03-15 (金) 11:22:28
    • 元カレだから誰もニーア持ってないんだな。 -- {USmkRcBIhno} 2019-03-15 (金) 12:49:07
    • 今度の古戦場で見かけそうな騎空団名だわw -- {sbv3BYrQovQ} 2019-03-16 (土) 08:31:04
  • アーカルムシリーズってこないだ盗まれたばかりなのに
    ニーアとか一部の賢者の話だと
    何十年も前から代々所持してるんだが...盗まれたの世界だけだっけ? -- {wGDZY2P8TAE} 2019-03-15 (金) 12:40:48
    • イフリートとかも複数体存在してるしセフィラに行ってあれこれしてるやつと同質別個体かもしれないしティアマトとかと同じで本体と別に動くのを作れるのかもしれない -- {ks6VHrtgDaQ} 2019-03-15 (金) 12:53:39
      • ああ、そう言えばそんな設定もあったね...じゃあセフィラの賢者の亡霊みたいなのもその原理かな。そう言う事にするわ...すまない。 -- {wGDZY2P8TAE} 2019-03-15 (金) 13:08:07
    • 賢者が持ってるのはカード、フードが盗んだのは絵画。たぶん、カードが本体で絵画は分身なんじゃね?絵画はたくさんある=数を作り情報を得つつ感知されないほど力を分散し空の世界に潜ませた……のかも? -- {PTAdsoS.Ui2} 2019-03-15 (金) 16:05:14
      • 逆だと思う。絵画が本体でカードは契約者に与えられたもので、昔の契約者が貰ったカードが代々受け継がれてたって考える方が自然かも。アーカルムシリーズは星の民に拘束された恐るべき存在ってなにかにあったから星の民によって絵画に封印されていたんじゃないかな。ちなみに盗まれた絵画は11枚 -- {z3qUSejy996} 2019-03-17 (日) 00:26:11
    • アーカルム解禁エピのルリア曰く「(絵の梱包を)開ける直前に気配が小さくなって消えた」
      たぶんルリアの感知を切るため一時的に絵からカードへ退避してるので、カードは顕現するための予備端末みたいなものじゃないかと思う
      シェロ島のアレも含めれば絵も複数ある可能性さえある -- {Ua.DWkLSZ16} 2019-03-17 (日) 09:05:27
  • そうだよな、ラグナって本人縛りプレイしてるだけで実際チート能力持ちだよな…。ミルク好きなドラフってチャームポイントあるんだし、SSRはよ! -- {mG1QuObIqFQ} 2019-03-15 (金) 12:48:33
  • ラグナの武器の能力って記憶から能力の再現と構築って事だよな ザックリ言うとサモンナイトのミコトそりゃ強いわ -- {YKvQejAfwlM} 2019-03-15 (金) 12:56:22
    • アビフェイト曰く、数千年分の持ち主の記憶と能力を現在の持ち主に与えられるっぽいしなんだこのチート武器 -- {Q03a5ICH3So} 2019-03-15 (金) 13:25:31
    • どれだけ武器がチートでも所有者がそれを使いこなせるかは別だし、そもそもお空ってチートまみれだから。 -- {aBBRVQcAa.k} 2019-03-15 (金) 14:23:05
      • るっ時空ではファーさんとやり合えてたけど、いくら模倣したところでそもそもの出力に差があるから普通にやられそうな気はする -- {V.QqF5UsmyA} 2019-03-16 (土) 03:50:56
    • ジョジョのアヌビス神みたいな強さの仕組みも連想したり。負担度外視だけど実現に必要とされた力学や動きの要諦を即時解析して、即宿主にフィードバックすべく強烈な電気信号や術式仕込みでシナプス形成しちゃうような。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-03-16 (土) 22:37:15
  • ラグナブレード(小声) -- {JEEei5BK0Fw} 2019-03-15 (金) 14:37:21
    • これがスレイヤーズコラボ第二弾のフラグだったなんて・・・ -- {ks6VHrtgDaQ} 2019-03-15 (金) 15:07:43
    • 今度こそ召喚石にL様を・・・ -- {WA0Z9xiJXNY} 2019-03-15 (金) 22:30:52
  • 単騎で真竜滅ぼしかけるバケモンとそれに匹敵する精鋭複数つかまえて脆弱な蝿呼ばわり出来るバブさん…凄く強いのにね… -- {yGG/Bt0xgmg} 2019-03-15 (金) 17:59:24
    • 三国志の呂布みたいに野心と武力はぶっちぎりだけど知略戦にはめっぽう弱い感じ -- {CTwSMODOGmU} 2019-03-15 (金) 19:28:31
      • 戦術は得意な方だぞ、決裂してからベリアル追い込んだ辺り見るに。ただ陰謀とか戦略が弱いのは確かだろうな。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-15 (金) 20:28:28
      • バブさんが知略戦に弱いというか、ベリアルが知略戦に強すぎるんだよなぁ。カリオストロが使った封印の術式もベリアルが意図的に流したものだし -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-15 (金) 21:16:30
    • ファーさんもそうだけど元が研究員っぽいから強くなっても戦いなれてない感じがあるスペックにスキルが追いついてない感じで戦闘勘に欠ける -- {7fzfTKs0u5o} 2019-03-15 (金) 21:20:06
      • 地上で戦い続けたバブさんが戦い慣れてないはないと思うが… 搦め手の類は苦手そうだけど -- {wU1//1EgnCs} 2019-03-15 (金) 22:04:46
      • ファーさんの体はルシフェルのもんだしね。どっかの子安みたいに実になじむぞとかも言ってないし。無免許のレースゲームチャンピオンがF1の実写を運転するみたいなおんだろう -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-15 (金) 23:31:13
    • ファーさんに貫かれて大怪我してるとこに、あれだけの面子そろえて封印しかできてないわけだからな、作中屈指の強さなのは疑いようないと思う -- {mXu7L8DgKoU} 2019-03-16 (土) 13:49:34
    • 尋常ならざる存在の一人として、風格漂う言い回しや婉曲な意図の交わし合いも良かったな。ジークさんと戦っても更に良い拮抗見せてくれそうな。互いに虚実交えた攻めと緩急つけた誘いで戦い方の傾向や脅威ピックアップしながら、互いに狙いと間隙を牽制しあったり。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-03-16 (土) 22:50:51
  • ここの民はアンケートはやったかな?コラボ希望は何を書いたかな?俺は『魔術師オーフェン』! -- {WA0Z9xiJXNY} 2019-03-15 (金) 22:32:21
    • 相棒がビイみたいな小さいドラゴンのLUNAR -- {Bkw/bXt.owg} 2019-03-15 (金) 22:59:00
    • 舞HiME -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-15 (金) 23:31:38
      • サンライズ初の萌えアニメ -- {USmkRcBIhno} 2019-03-15 (金) 23:58:11
      • ちちくらべとかいう頭悪くて最高にわかりやすい単語を世に出した功績は称えたいんだ -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-16 (土) 00:05:51
      • 今アイドルマスターゼノグラシアの話した? -- {TZmzpWHjtdI} 2019-03-16 (土) 00:31:21
      • 72ではない72さんに意味はあるのだろうか? -- {mv9mjzAr5dc} 2019-03-16 (土) 12:31:51
      • 72が言いたいんですか!! -- {G4DzBqKHQV.} 2019-03-16 (土) 15:30:10
      • 第一話にパンチラがあって以後舞乙でもなかったアニメか。堪忍な -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-17 (日) 02:36:37
    • 境界線上のホライゾン。漫画もアニメも小説もやったからいけるかなって思ったけど、群像劇すぎてプレイアブルどうしようって数日してから思い至った模様() -- {M9wVuT58y4Q} 2019-03-16 (土) 00:12:38
    • 以前コラボした作品の続編みたいなものを希望した。特にプリキュアはシリーズをせめてプリキュア5くらいはやって欲しいレベル。 -- {CMqFGYOoWN2} 2019-03-16 (土) 00:20:29
    • 逆転裁判 -- {7t69sHHQ6Yc} 2019-03-16 (土) 02:12:17
    • サモンナイトと刀使ノ巫女 -- {YKvQejAfwlM} 2019-03-16 (土) 06:12:35
    • 東〇と〇これ でも〇方は声無いんだよね… -- {tZi/tCn0AYs} 2019-03-16 (土) 07:59:02
      • 艦これは艦これで誰呼ぶの?特性的に艦種戦艦と空母ともう一種位欲しいけど。次のアニメは時雨主人公なんだっけ -- {Em7bk2BXrnU} 2019-03-16 (土) 17:56:11
      • クッキー☆一期声優を集めれば安上がりだし宣伝効果も抜群やぞ -- {C.schWwbBgA} 2019-03-16 (土) 20:16:56
    • 装甲騎兵ボトムズ、大丈夫海にも来たんだし空位平気だって -- {wBMyo/MpBZA} 2019-03-16 (土) 18:26:15
      • 正直ATって、タイタンスーツどころか二八式歩行戦車程度の兵器だよなぁ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-17 (日) 01:05:29
    • ヴァルキリープロファイル(ボソッ -- {C.schWwbBgA} 2019-03-16 (土) 19:23:28
    • サイレントメビウスとか世界観とか合ってそうなんだけど、いかんせんメンバーを揃えることが不可能なのが残念。 -- {CVI986.a496} 2019-03-16 (土) 21:39:37
    • RWBYにしたわ。外国作品だし知名度低いだろうけどブレイブルーでコラボ出演してたし世界観的にも結構親和性あるからワンチャンないかなあ。 -- {w0CcN5X.QPY} 2019-03-16 (土) 21:51:25
    • 特殊武器変更で属性変えれるロックマンXシリーズ -- {p1QGtffhjiQ} 2019-03-16 (土) 23:16:37
    • 日本でも知名度あがってきたアンダーテールに少し期待してみたくなったり。タイトーとのコラボみたいに、独特のバトルやユーモア楽しむミニコラボ枠でも何かサプライズあったら嬉しいけど。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-03-16 (土) 23:51:31
    • 俺もオーフェンにしたわ アニメするしワンチャンあると願いたい -- {TnAcTzPCJc.} 2019-03-17 (日) 00:56:06
    • テ、テニスの王子様…こいつらなら空に来ても戦えそうだと思ったらつい…出来心だったんです… -- {STsu30xstFM} 2019-03-17 (日) 03:04:28
      • カツオやエビフライが空飛ぶ世界だから、何の違和感もなく馴染むことだろうな…… -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-17 (日) 09:46:24
    • 鋼の錬金術師と南国少年パプワ君 -- {/5KUMgl53vM} 2019-03-17 (日) 04:25:43
      • 俺もハガレン書いたわ。ほんとは境ホラ書きたかったんだが、知名度的に難しいかと思って断念したんだが……上に書いた人がいたなら、俺も書けばよかったなあ -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-17 (日) 09:44:58
    • ネギまやってほしい -- {PekauA9Oyzk} 2019-03-17 (日) 04:57:16
      • 俺もネギま書いたわ。エッセルだから割と可能性あるかなって -- {7fzfTKs0u5o} 2019-03-17 (日) 08:48:10
    • 北斗の拳イチゴ味 -- {KYaZJiJul5.} 2019-03-17 (日) 13:20:36
    • ブレイブルー。ヴァーサスの開発だから、書かなくても来る気がするけれど -- {nzF31a7Ri3k} 2019-03-17 (日) 14:29:56
    • 勇者ヨシヒコ。4アビまででそれぞれパーティ連中攻撃とか石に仏で微妙すぎる加護とかやって欲しい -- {EmpxM5PMtiU} 2019-03-17 (日) 20:00:28
    • 勇者王ガオガイガーだな。シロウの変身やフーちゃんのスキルで単体行動できたならワンチャンありかなと思ったよ -- {A/NV45SwSTQ} 2019-03-17 (日) 20:07:39
    • ロード・トゥ・ドラゴンを候補に紛れ込ませた -- {yYoveUKAKmg} 2019-03-17 (日) 20:54:12
  • 紫電角減ってきたから久しぶりに野良で流れてきたつよばは入ったらランク101とかのメカニックがぞろぞろいてなんだコレ!?ってなったんだけど今あんな感じなのね。連戦何度もやってた頃そう言えばジョブ3までしかなくてホリセやビショでやってた気がするんだけど今考えたら逆に凄いな。今の人ってwikiなり見てやらないのかな -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-15 (金) 23:07:45
    • *今の(初心者の)人は -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-15 (金) 23:09:00
    • 今は50でソーンが麻痺入れてほぼ終わりだからね。その代わり麻痺外したり、そもそもソーンいなかったりすると地獄絵図だが -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-15 (金) 23:15:49
    • 古戦場の95の大体10体分を18人でって書くとそりゃあ溶けるわってなる、危険な行動は結構あるんだけどね、終末の風とかハイパーディメンションとかスーパーノヴァとか…全部無属性だわそりゃ対処増えてないからそうだわ -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-15 (金) 23:43:09
    • それでも倒せるからすげーよな。時代は変わった。 -- {7t69sHHQ6Yc} 2019-03-16 (土) 02:11:53
      • いや普通に失敗したんだけどねその時は -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-17 (日) 00:45:58
      • ですよねー -- {ns2bYsO0qso} 2019-03-17 (日) 01:58:07
    • 野良で流れてるのに入るのは初心者しかいないからなぁ -- {dUmKQYqRaj6} 2019-03-17 (日) 16:05:56
  • ユイシスエピではユカタヴィラ知らなくて彩魚掬い知ってるルリア、アルルエピではユカタヴィラ知ってて彩魚掬い知らないルリア・・・・・・こんな細かいとこまで整合性取れんのかもしれんが時空歪みすぎてめっちゃ気になる -- {6egFXwuELm.} 2019-03-16 (土) 00:08:35
    • 十天衆が九人仲間にいるのに十天衆を知らないっていう連中もいるし… -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-16 (土) 00:13:29
      • 正直ストーリー重視の読み物として楽しんでるからここら辺はフラグ管理で分岐させて欲しかった。そんな手間でも無いんだがなぁ・・・・・・ -- {6egFXwuELm.} 2019-03-16 (土) 01:47:46
    • 000で「別次元」というものが存在することが明示されたが、その別次元は高次低次の違いだけでなく、同位だけど少しだけ異なる別の次元もあるのかもしれない。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-16 (土) 00:22:08
      • サブル島であのルリアがおやつを手放したか、それともヒュゴゥ力に覚醒して手放さなかったかで歴史が分かれたのだ -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-16 (土) 01:31:42
      • 実際、平行世界でアイドル活動してるルリアたちを認識してるリルルっていう仲間がすでにいるしな -- {V.QqF5UsmyA} 2019-03-16 (土) 03:52:20
      • るっ!も一種の並行世界だからなぁ。エイプリルフールでは、オイラたちが乱入してきたし。 -- {w4l1OS6Dje.} 2019-03-16 (土) 05:14:23
    • 基本的に続き物のストーリー以外は世界線?が違うと思ってる。なのでティアンサ勝利の展開とクラリスちゃん大勝利な展開は両立する -- {Em7bk2BXrnU} 2019-03-16 (土) 17:45:30
    • バレンタインとか全部同じ時空だとグラン君何回かか死にそうだしキャラ別に別時空でいいんじゃないかな… -- {F19/a7pnnm2} 2019-03-17 (日) 08:33:17
      • グラン「イルタルシアは一夫多妻が認められてるって親父の手紙に書いてたんだ。だからもう少し待ってくれ(大噓)」 -- {TP6bED2Xa6g} 2019-03-17 (日) 17:37:48
      • イスタルシアまで行かなくても、自分の国作って君主は一夫多妻を許可するぐらいはできそう -- {F/N2yXNgkm.} 2019-03-18 (月) 08:34:05
  • 英語版だとバブさんの本名普通に出てきてんのな。日本語版で本名出てくるのはいつになるんだろ。 -- {kN.hQwLX5ow} 2019-03-16 (土) 00:25:28
    • おいおい バブさんはバブさんだろ? -- {USmkRcBIhno} 2019-03-16 (土) 00:38:30
    • 多分幽世関係でベルゼバブって名前がしれっと出てくるよ。天司の物語の続編じゃなかったら、知らない人扱いだろうけど。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-16 (土) 01:09:58
    • つまりミスリード説は潰れてベルゼバブで確定ってことか -- {ju5GT71iF/k} 2019-03-16 (土) 08:58:00
    • そう思わせておいて実は本名バブンスキーかも知れない -- {uCelfM7j.d.} 2019-03-16 (土) 09:40:48
    • バブさんは…アレでしょ?バブルヘッドなんとかってやつ -- {hJc2WrdpNMg} 2019-03-16 (土) 14:27:58
      • バブルボブルじゃなかったか -- {MgfJG4u7.TA} 2019-03-16 (土) 15:12:12
    • バブリシャスが頭から離れんワイ -- {yfJYIAiM0sM} 2019-03-16 (土) 16:41:58
    • バビブベボ? -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-17 (日) 20:17:29
  • 団内お姉ちゃん会議にニーアといういままでにないタイプのお姉ちゃんが加盟したわけだが、果たして先人のお姉ちゃんたちと仲良くできるのだろうか -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-16 (土) 00:49:51
    • それは議長の高貴さに対する挑戦か -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-16 (土) 01:08:55
    • マリアちゃん様もお姉ちゃんだから、トータル高貴力がまた増したかもしれない -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-16 (土) 01:20:42
  • パンデモニウムがもしサブル島近くに存在していたら、正直討伐前の作戦会議を長引かせる自信がある -- {JAsiBYKC6ew} 2019-03-16 (土) 02:43:50
    • 寧ろ、混乱に乗じてアロレ打つよなぁ! -- {6BBHlUFWj1A} 2019-03-16 (土) 18:21:30
  • ルシフェル健在だった場合アバタールベリアルとルシフェルと極彩羽サンダル(6枚まで)だと強さ順列どんなもんなんだろうな。 -- {G4DzBqKHQV.} 2019-03-16 (土) 15:44:11
    • 特異点が味方した奴が羽の枚数無視して勝つよ。 -- {DLawitelA0Q} 2019-03-16 (土) 17:44:07
      • じゃあ、ベリアル(とはーまー)が特異点に早く光闇天司武器握らせて闇落ちさせてたら終末だったんだね -- {8BJIXgWlxGQ} 2019-03-16 (土) 19:01:41
  • 孤高の竜姫読み直してたら幽世の司令塔さん普通に天の頂と言ってた…結構前からエテメンアンキとかの設定やそれに近いものがあったのかな -- {pri2F6UF8aA} 2019-03-16 (土) 17:22:05
    • 良く後付設定だって言う人がいるけど俺は逆だと思う。初期スタッフかだれかがしっかりした設定は作ってあってそっからひっぱってきてると思ってる。 -- {USmkRcBIhno} 2019-03-16 (土) 17:36:07
      • よっしゃ、永野護を迎え入れようぜ -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-16 (土) 20:00:31
    • 少なくともルシオの設定考えたときには有ったんだろうな -- {jGMItdw7o1E} 2019-03-16 (土) 18:06:57
    • 天司のての字もなくルシフェル石も普通の当たり石だった頃から最初から公式サイトでビィ君の正体とか普通に出てるし、サ終しなきゃいけなくなった時の為に大まかな終着点や結末は最初から用意してたと思うよ。 -- {DiRtqDnfDkw} 2019-03-16 (土) 20:24:01
  • ユイシスこれバレンタインと合わせると告白と普通にその返答なのでは…? -- {wBMyo/MpBZA} 2019-03-16 (土) 20:20:39
    • これは神前式ですね間違いない -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-16 (土) 21:05:56
  • SRのスライム武器の称号、ドラクエじゃねーかw -- {2GEkDi.2Iak} 2019-03-16 (土) 23:58:59
  • ナルメア100フェイトようやく見られたけどフュンフめちゃくちゃ良い子やん、好き。 -- {kk.S55UYwUI} 2019-03-17 (日) 00:40:35
    • ハロウィンで好感度高まってたとこにナルメアの80フェイト見たから、方針曲げてフュンフ取得したんだけど、木主の感じから100フェイトにも期待できそうかな。80はフュンフもナルメアも好感度増すいいフェイトだったな -- {y6np5q33uoo} 2019-03-17 (日) 06:53:03
    • 十天で一番まともな性格してる7歳児 -- {k4ubm6uft.A} 2019-03-17 (日) 09:08:56
      • すげえまともだよねフュンフ。頼れる保護者に育てられたからか。 -- {V4XDuHLofGM} 2019-03-17 (日) 09:19:26
      • フュンフはまだ取ってないが、ナルメアの100フェイトでオクトーに「じっちゃはなー!ほんとそういうとこだぞ!」って言ってるくだりで、ああこいつすげぇまともで頼れる奴なんだって思った。次の十天、フュンフにしようかな…… -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-17 (日) 09:49:22
      • 十天衆4アビフェイトの癒し枠 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-17 (日) 13:19:29
      • フュンフが海に来てくれない理由がいまいちわからん。じっちゃが行かないなら行かないなのかしら。 -- {pWT6OPwOMQE} 2019-03-17 (日) 18:32:18
      • 用事あるって言ってなかったっけ -- {cqXWqs34gFQ} 2019-03-17 (日) 20:25:56
      • 遊んでるうちに休暇の話忘れたんじゃ… -- {2/iKLavrgxw} 2019-03-17 (日) 20:54:55
  • NGのほうでハルの年齢ちらっと出てたが王国の崩壊が5年前だから多く見積もっても6,7歳なんだな それであの風格はさすがにおかしいやろ -- {TnAcTzPCJc.} 2019-03-17 (日) 01:02:11
    • ヤイアより年下という可能性。やっぱドラフってすげぇな -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-17 (日) 01:09:09
    • まじか、中学生くらいかと思ってたわ -- {mXu7L8DgKoU} 2019-03-17 (日) 03:38:23
      • サイドの孤独の竜姫を見ればわかるけど、16、7歳でモブドラフぐらいになってるから、この先急激に成長すると思うよ。 -- {JITZP.5ScUg} 2019-03-17 (日) 19:21:39
    • 10年前にアベルが亡くなったから10歳かそれ以上じゃねえのか? -- {KlmYOBJPwuY} 2019-03-18 (月) 13:59:28
      • 天罰が5年ほど前(106章ー1)。バラゴナが親族を殺し始めたのはその後(110章ー1)で最後がハルヴァータなので、もし本当にメインでアベルの死を10年前と言ってたら、明らかな矛盾だな。俺の記憶には10年前というのが無いのだが、どこで出た情報か確実なソースを貰える? -- {RJmHxZ.jeL6} 2019-03-18 (月) 18:08:08
  • グラブル、最初はルリアの秘密を探っていく物語かな?と思っていたけど、今じゃグラジーの方が謎まみれでルリアがおまけという逆転が起きているな -- {dchALXSp7E6} 2019-03-17 (日) 06:54:48
    • これもハチャメチャなクソ親父のせいだ(サモンナイト4感) -- {F19/a7pnnm2} 2019-03-17 (日) 08:28:44
    • 世界を脅かす大いなる意思→それも計画通りの大いなる意思→それも計画通りの(以下略 みたいな展開にハマってる感。特に空蒼ではそれが顕著に感じられた -- {HqPqURH8/zA} 2019-03-17 (日) 09:31:53
      • あれは「神の思惑を否定して動いていた存在が、実は神の思惑によって作られていた」という皮肉を表現するために、わざとそういう風にしたと思うよ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-17 (日) 10:06:21
      • ストーリーの内容的には自分もそんな感じだと思うんだよ。言いたいのはそれをルシオが全部教えてくれる前に、「どうせファーさんの上位存在がいて云々」っていう展開が何となく読めちゃって…敵ではあるが彼なりに努力していたファーさんの苦労が小さくなっちゃうのが嫌なのかも。
        てかこれ単に自分の好みでもあるかもしれんな、 -- {HqPqURH8/zA} 2019-03-17 (日) 11:20:53
      • なるほど。「嫌」というなら確かにそれは好みの話だが、それだけに他人が否定するようなことではないと思ったよ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-17 (日) 11:26:59
    • ルリアとビィはなんかもう種明かしを引き伸ばし過ぎて賞味期限切れの感があるからね仕方ないね -- {706htt1Bt9s} 2019-03-17 (日) 13:53:51
      • 「へー、そうだったんだ」くらいのインパクトになりそう。 -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-17 (日) 19:53:07
  • 5周年挨拶メッセージで、ルリアとビィが色々なキャラの話してて楽しい。今日のダーントとカシウスの話も和んだんだが、だからこそ、この集団に十賢者をどう混ぜるのかがわからんな……。腫物に触るような扱いになる気がするぞ -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-17 (日) 09:50:52
    • カシウスのこと「悪い人じゃなさそうでしたし、仲良くなれそうです」ってルリアが言ってたが、ロベリアとかガチで悪い人だからなぁ……実際先が読めん -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-17 (日) 09:52:04
  • アルケミが復刻してるって事は次イベでパラケルススさんが登場するフラグと捉えていいんじゃろか? -- {hyiLrEZGnVQ} 2019-03-17 (日) 10:39:53
    • ジャンヌだらけスキンが手に入るようなギャグ寄りイベに、パラケルススさんは出て欲しくないなぁ。「次」ではなく「近々」だったら、可能性あると思うけど。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-17 (日) 10:44:05
    • パジャマケルススさんか・・・ -- {.tj1eRU9Z1A} 2019-03-17 (日) 12:17:24
    • 000の流れでアルケミ復刻だったから何かしらあるかとは思ってる。てかアズイスはカリおじクラリスで何とかならないんだろうか -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-17 (日) 13:16:14
      • コアが絡んでるジェイドの復活や恋い焦がれる精霊に寿命を与えてるサルナーンとか、クラーバラの魂を妖刀から救い出したいカラクラキルなど、肉体と魂に関わるエピソードにからめるんじゃないかなぁとはおもってる。 -- {2Qx7/FfzSfU} 2019-03-17 (日) 19:35:39
      • アストレイの続編イベでアズイスの肉体修復→アズイス加入の流れだな!(願望 -- {TUUCGs7QlB6} 2019-03-17 (日) 21:07:35
      • 完全に戻すのは無理でも、ゼヘクのように多少表情や反応が分かる程度には回復するとかね。ホムンクルス側の技術で身体の一部採取してパーツ培養、部分移植みたいなアプローチとか。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-03-19 (火) 00:13:04
      • 袋姿のまま顔だけ綺麗に……?漫画版アークザラッド2のトラウマががが -- {secafSBBk/o} 2019-03-19 (火) 09:35:57
  • 性暴力ネタが苦手過ぎるからフラウのエピソードで泣きそうになったんだけど、あれって本当にそういう意味で、未遂とかではなく何度もそういう目にあったってことで確定なんかな…? 匂わせる言葉はいくつもあったけど、直接的な言葉は無いからまだ一縷の望みを持ちたい… グラブルでこういうのに直面すると思ってなかったから、ショックが大きくて辛い -- {k/oXZhcTddk} 2019-03-17 (日) 12:49:24
    • 直接的に言われたら救いがないから濁したんだろう。未遂になったと思っていればまだ希望がある -- {wBMyo/MpBZA} 2019-03-17 (日) 13:06:08
    • 女性ユーザーも少なくないだろうし正直フラウのシナリオはかなり冒険してる感じではあるな… -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-17 (日) 13:17:42
    • あれで未遂とか無理があるし普通にされてるだろ -- {jmKT/NbMhpU} 2019-03-17 (日) 13:20:14
    • さんだって知っているでしょ? 私があいつに何をされたか…! 知っているクセにッ!! -- {dUmKQYqRaj6} 2019-03-17 (日) 16:10:52
      • それ以上言うなッ!それ以上言ったら俺はお前を…ッ -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-17 (日) 20:19:48
    • スラム街で生まれて、いっぱい酷い事されて…って言ってて嫌いなもの:ねばねばだったハレっちが真相は襲われたら対処できないスライムが嫌いなだけだったってネタばらしもあったし、ゲスい事ばっかり考えてると肩透かし食らうかもね -- {5hutkgt/qXs} 2019-03-17 (日) 17:03:13
      • でも十賢者だけ雰囲気違うのも確かだからなぁ。ハレゼナの時はそうだったが、フラウはまた別って気もするんだよね。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-17 (日) 17:19:55
    • 自分自身どちらとも言えないなと思ったんですが、ソシャゲやグラブルの文脈でああした匂わし方をした場合の推測の仕方が分からず、ツィとかを見たところ、大体確定的に言われていたので凹んでいました。とりあえず、自分が辛くないほうの考え方をしておこうと思います。木主 -- {k/oXZhcTddk} 2019-03-17 (日) 17:29:30
      • 同じく性暴力ネタが苦手な俺がフォローすると、あれはわざとどっちとも取れるように書いてると思うよ。男どもが「楽しませろよ」とだけ言ってるのも、いつもフラウが懸命に追い払っているのをしつこく言い寄っている、とも解釈可能だと思うし。まあ今回の十賢者はこれまでのグラブルでも異質な部類に入るようだから、あくまで例外だと思って気にしないのがいいと思うよ -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-17 (日) 18:26:20
      • ご自身が思った、感じたものが貴方の正解よ。だから未遂と思いたい事は信じて言いし誰にも否定できない。ハラハラしたままじゃ辛いだろうから、ご自分が辛くないように解釈するのがよろしいかと -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-17 (日) 20:21:46
      • ありがとう、救われました。ほんと解釈次第ですね…。書いて頂いた捉え方がすごく自然で馴染めたので、そう思うことにします。十賢者はほかのキャラもブラックな上、まだ全容が掴めないですもんね。すぐに開放できるものでもないし、あまり気にしないようにします。木主 -- {k/oXZhcTddk} 2019-03-17 (日) 20:25:20
      • や、優しい…。ありがとうございます。>2葉さん フラウさんの印象的に、好きなようにされるのを受け入れる、というのにどうにも違和感がありました。蹴りで吹っ飛ばしてそうだよなぁと。未遂でもひどい目にあったから荒んでしまった、というのがしっくりきます。自分で納得できる解釈でいたほうが良いですね。木主 -- {k/oXZhcTddk} 2019-03-17 (日) 20:40:00
      • いらん補強をすると人数増やして再チャレンジしてる時点で一度返り討ちに合ってる可能性が濃厚。みんなが大好きだから手加減しちゃって「人数増やせばやれる」と思われたとも考えられる -- {2/iKLavrgxw} 2019-03-17 (日) 21:08:00
    • 根っこの部分がやさぐれてないから未遂で終わったんじゃないかなと思う。未遂じゃなかったらもっといい塩梅に狂ってただろう
      ただそういう場面に何度か遭遇したのも事実で、その度に嫌な思いをしてきたけど本人の力で解決してきたが、その度に化け物扱いされての繰り返しなんだろうな、回想から察するに
      襲ってきた魔物を粉砕した力はデビルのものではないようだし、そんなことができる相手を、数を武器に襲うような男数人で囲ってどうこうできるとも思えない -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-18 (月) 03:22:30
    • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {X9g1ZQ5pBeA} 2019-03-18 (月) 07:15:48
      • ドロドロした展開って言葉を誰もが見てるわけじゃないからな? 何もログインページのトップに書いてあるわけじゃないんだぞ。あと少しは物の言い方に気を付けろ。失礼だぞ。 -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-18 (月) 09:01:31
      • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {X9g1ZQ5pBeA} 2019-03-19 (火) 08:20:21
    • まじで強いんだったら、チンピラくらいなら集まってきても勝てそうだけどな、最初の頃のガンダルヴァみたいに。最近雑魚扱いだけど、星晶獣とかと戦えるやつらは人間じゃないだろ -- {pWxBf7IkX2Q} 2019-03-18 (月) 20:19:59
    • 木主です。色々なコメントありがとうございました。頂いた未遂と読み取れる説が自然に納得できるものばかりだったので、改めて読み直してきたところ、初見よりずっと楽に読むことが出来ました。昨日はショックが大きくてすっかりそういう頭になっていたようです、お恥ずかしい…。泣きが入った書き込みに、ご親切なコメントをいくつも頂いて救われました。特に0tIFさん、ありがとうございました。 -- {k/oXZhcTddk} 2019-03-18 (月) 20:25:42
  • そもそもあそこ大雑把すぎる、成功か未遂かどちらも証拠いない、自分好きの方を想像するでいいど思う -- {rWrP3AgI.5M} 2019-03-17 (日) 13:27:23
    • 木間違いだ、↑ -- {rWrP3AgI.5M} 2019-03-17 (日) 13:29:21
      • 木違いじゃが、仕方ない -- {Qpz.m7qCQ8o} 2019-03-17 (日) 14:10:05
      • 獄門島・・・とか突っ込んであげられるのは俺だけだぞ?大事にしろよ? -- {WA0Z9xiJXNY} 2019-03-19 (火) 07:37:13
    • ありがとう。仰る通り、どちらも証拠が無いので、未遂で終わったと思うことにします。 -- {k/oXZhcTddk} 2019-03-17 (日) 17:32:48
  • 二王弓「王になれ」→ソーン「団長さん集めたい素材があるの手伝って」→グラン「ええで(二王弓を砕く音)」 -- {YKvQejAfwlM} 2019-03-17 (日) 13:42:21
    • そこなんだよなあ -- {AJOGfNebPbQ} 2019-03-17 (日) 15:30:42
    • ソーン「僕の王の力がぁぁぁ!」 -- {aBBRVQcAa.k} 2019-03-17 (日) 18:35:08
    • ジ王ならやりかねない。王っていうのは時に非情なのだよマジ王 -- {a76y7bvSiFU} 2019-03-17 (日) 19:02:49
    • おじさんもっと叱るべきだった…グラン君、賽の河原で石を積むかのような最終のやり方…虚しいんだろう?虚しいなら楽しいなんて開き直らないで虚しいってちゃんと言いなさい!虚しいのに虚しいって言えないなんて、人の痛みのわからない…理想編成以外ゴミ連呼マンになっちゃうぞ! -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2019-03-18 (月) 09:03:18
  • 武勲輝きに四天使アニマ10000でいいから追加してくれないかなあ。輝きが余ってしまって持ったいない -- {OWuau/rNhC6} 2019-03-17 (日) 17:52:19
    • 刀エレ目的でコロッサス刀とか交換してみては -- {7zPOyn9zm2U} 2019-03-17 (日) 18:26:16
      • もったいない気はするが、無いよりはマシか -- {OWuau/rNhC6} 2019-03-17 (日) 18:33:19
    • 武勲は使い道ないねー -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-17 (日) 19:49:56
    • シュババババ -- {a76y7bvSiFU} 2019-03-17 (日) 20:28:17
  • おんやぁ?シュバ剣も他同様2500になっとるないつのまに…?やっぱシュバ剣だけ5000のままは顰蹙だったんかの -- {rySF6C/KJsQ} 2019-03-17 (日) 22:31:38
    • ん?アレ?ニュース見たら他と同時に引き下げてたのか…?なんかシュバ剣だけ5000のままだった気がしたが -- {rySF6C/KJsQ} 2019-03-17 (日) 22:35:12
      • 運営はシュバ剣にノータッチという思い込みが見せた幻では? -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-17 (日) 22:46:42
      • 個数は変更なしでそう書いてあるから、枠のレイアウトの関係でその「変更なし」をポイントにも適用されると思い込んだんだろうねぇ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-17 (日) 23:16:19
  • 真王ってクソ外道であることに異議はないけど、それでも空の世界を守ろうとしているあたりは評価できると思う。人の心を踏みにじる過程は無視できないけど。あと真王の言ってた戦争は、多分アーカルムのワールドの狙っている戦乱っぽいな -- {tD9DOR/7uDY} 2019-03-17 (日) 23:00:05
    • 小を切り捨てて大を助けようとしてるのかな?現段階ではなんとも言えないけど。ただあの爺さん全部部下任せで自分の力で何にもしてないから誰だよテメーはいきなり出てきて(略 なんだよな、バラゴナに裏切られてカリスマ性もあまりないし -- {CQBp8ctL0g6} 2019-03-17 (日) 23:23:44
      • バラゴナはともかく黒と青は完全に真王に対しての忠誠心0過ぎて逆によくこの人らを任命したなと思う -- {IgF/emQ4yFM} 2019-03-17 (日) 23:31:49
    • 瘴流域を使って空域の分断を図ってるのは真王の意図みたいだけど(瘴流の檻云々より)、それが空の世界のためにやってるのか自分のためにやってるのか分からんので、まだ保留かなぁ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-18 (月) 00:14:55
  • なまくらと申したか(3凸ゴブロ刀) -- {5cVTQ5.3BrM} 2019-03-18 (月) 08:13:13
    • それで伊達にするのは無理だぞ、早く4凸しろ -- {F/N2yXNgkm.} 2019-03-18 (月) 08:39:03
  • ギアスコラボやるらしいけど、得意武器銃でおそらく闇属性の特殊タイプで仮面黒服で声が福山ってジョーカーとかぶるな。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-03-18 (月) 13:38:48
    • 生放送の福山氏のビデオレターでは水と闇の他にも…って言ってたから多分残り四属性のどれかだと思うぞ。 -- {/6PmTQmZarA} 2019-03-18 (月) 13:44:11
      • スイッチをポチポチするナナリーが召喚石で来るのをちょっと期待してる -- {LhI.QTK52OA} 2019-03-18 (月) 14:06:57
    • ガウェインには乗るだろ。ちなみに矜持の甲冑さんのことではないぞ念のため。 -- {RJmHxZ.jeL6} 2019-03-18 (月) 18:11:56
      • 映像流用してるだけだからあれだが、ヴィンセントが出てたから乗るなら蜃気楼だと思う -- {c4OE4VTMc.s} 2019-03-18 (月) 18:25:14
      • 蜃気楼は2期なんでなぁ、2期でくるんならR2名義でくるだろうしどうなんかねぇ -- {DrIzJdSHZuo} 2019-03-18 (月) 19:20:47
      • 正直 蜃気楼より二人乗りのガウェインのが好き -- {YKvQejAfwlM} 2019-03-18 (月) 21:35:35
    • 個人的にギアスは初めて見たロボットジャンルのアニメだったからコラボに色んな嬉しさが。グラブルでもあの思考や感情処理が追い付かないような怒涛の展開見せてくれたりするんだろか。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-03-19 (火) 00:26:16
    • ガウェインに乗る(意味深) -- {P99w/F38uPs} 2019-03-19 (火) 05:26:49
  • アン引いてエピソード見たら、アニメそのものって感じでほっこりした -- {YwyJfnjdTzE} 2019-03-18 (月) 14:00:39
    • オーフェンがちゃんと年頃の男だったねアニメの従者の鑑もいいけど -- {luCosEK4oxs} 2019-03-18 (月) 15:29:25
    • マナリアフレンズ見たけど影の主役のオーウェンが欲しくなった -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-03-19 (火) 00:20:15
    • アニメの方は物凄く情景描写が丁寧で、異世界ならではの楽しい日常感や想像の余白を沢山持たせてくれてて本当に素敵だね。友人や恋人とはまた違う親友同士の純粋な楽しさや、言葉以外で紡がれる空間性だったり。9話で流れる心象音楽なんかも心から魅力的だった。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-03-19 (火) 00:33:37
  • 気まぐれで櫻井孝宏さんのWikipedia見に行ったらグラブルの所がキングダムハーツの山ちゃんみたいなことになってて笑った -- {stX5PXIw5us} 2019-03-18 (月) 15:57:41
    • 関智一さんなんか、熱血漢はもちろん、モンスターからマスコットキャラまでグラブルだけでほぼ全てのタイプを取り揃えてるぞ。 無いのはス◯夫ぐらいかw -- {vzAUqdPi3dE} 2019-03-18 (月) 20:38:26
  • ガチャ情報が来ないではないか!
    残りの水着ピックかフェスか、どうなんだいったいよぉ・・・ -- {orQ18NeIqXA} 2019-03-18 (月) 18:13:56
    • ガチャの予測はパターンとか全く分からんのだが、ガチャの水着キャラ立ち絵のとこに「期間限定登場(3月21日18時59分まで)」ってあるあたり、これを過ぎるまでは水着ピックアップが続くのではないのでは?。もしくは過去にピックアップと重ねてフェスが始まるケースがあったりします? -- {Rz.g6Hkyavo} 2019-03-18 (月) 18:34:01
      • コメント打った矢先に、水着ピックアップしつつグランデフェス入りましたね。今後は覚えておくとします。 -- {Rz.g6Hkyavo} 2019-03-18 (月) 19:16:52
    • バレンタインピックはこないんだろうか -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-03-19 (火) 00:17:17
  • 水樹奈々さんのでっぱつが空でも聞きたいからプレイアブルハンナお願いしますなんでもしまむら -- {v3CrnLxhbYM} 2019-03-18 (月) 18:41:03
    • アニメでよく登場してくれるけど、いつか来てくれるといいね。歌唱力に関しては疑いようもない方だと思うし、何かのイベントやキャラのイメージソング的な展開があっても面白そうな。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-03-19 (火) 00:39:37
  • 水着ユエルのアビフェイト、チャレクエじゃないんだから手順ミスったらアウトなのは勘弁な(2回やり直した) -- {DrIzJdSHZuo} 2019-03-18 (月) 19:37:10
  • フェイトエピにでてくる水着ソシエ単体でくれよぅ… -- {uvJXy1b6UGo} 2019-03-18 (月) 20:17:58
    • いやーあのソシエちゃんはやばいね。天井したくなる。夏に来るのでわ? -- {zClUIZ3Azck} 2019-03-18 (月) 21:20:01
    • スツルムとドランクみたいに、双方の絵が視点違いみたいになってるのもいいよな -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-18 (月) 22:11:50
  • ワールド人望なさすぎて可哀想になってくる -- {dchALXSp7E6} 2019-03-19 (火) 10:15:27
    • ハングドマン「どうでもいい」
      デス「愛の為にワールド死んで」 -- {YKvQejAfwlM} 2019-03-19 (火) 17:36:42
  • マグナ2泥修正後から、毎日自発でグリムとゴブロとペだけは欠かさずやって、マルチも見かけ次第青箱狙いでやってるけど、武器の泥率ハンパない。この1週間ぐらいで青箱からグリ刀1琴3、ゴブロ斧1、赤箱からゴブロ刀1、ペ琴1落ちてる。休日丸一日マルチに張り付くだけでも大分武器集められるんじゃないだろうか。 -- {QAJK/bnK3Rs} 2019-03-19 (火) 11:09:34
    • そう聞いて頑張ってるけど、上位狙える実力がないから強化素材たまるだけで肝心の武器はさっぱりです・・・ -- {AJOGfNebPbQ} 2019-03-19 (火) 11:57:08
      • 貢献度稼いで青箱取らなきゃ武器は手に入らないから6連部屋行きな。 -- {HaH6bktVSbw} 2019-03-20 (水) 20:47:18
    • 毎回毎回赤青取るレベルで周回してもさっぱり落ちないんですが(半ギレ -- {ns2bYsO0qso} 2019-03-19 (火) 12:36:17
      • 回数が足らんぞ -- {HaH6bktVSbw} 2019-03-20 (水) 20:48:02
    • グリム槍刀ぼろぼろ落ちるね。琴0だけど… -- {vrWcJhscyig} 2019-03-19 (火) 12:43:31
    • 正直このくらいの泥率じゃないとつれぇわ -- {V3t3z8/Q9Sc} 2019-03-19 (火) 13:07:34
    • グリム琴は栄誉交換した無凸3本だったがツイ救援無しで3本凸分アニマ集める間に9本落ちた。 -- {USmkRcBIhno} 2019-03-19 (火) 13:25:39
    • マグナレベルで落ちるよね。10連2回で集まる集まる。 -- {HaH6bktVSbw} 2019-03-20 (水) 20:42:38
  • トリプルゼロにおけるパンデモニウム周辺での戦いも、覇空戦争程じゃないにしろ大規模な戦いだよね。後年「〜戦争」とか呼ばれるんだろうけど、どんな名称がそれっぽいかな? -- {yHfNxZLCnM6} 2019-03-19 (火) 14:04:24
    • まんま天司戦争(もしくは堕天司戦争)かな。各国が騎士団派遣してるということは、天司という存在があることを公式な立場で認めてるはずだし(上層部の認知としては空蒼第一弾で終わってるはずだけど)。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-19 (火) 15:15:31
    • 真面目にいうと国家(厳密な国家でなくても組織として集団体制がる)同士の戦いの総称を戦争と呼ぶ。その中で起こった一つ一つの戦は〇〇の戦い。覇空戦争後のだからガンダムの逆襲のシャアの第二次ネオジオン戦争(公式記録ではシャアの反乱でネオジオン戦争はハマーン死で終わってる)みたいに第二次覇空戦争ではないかな -- {JcHpnVzA/sA} 2019-03-19 (火) 16:15:46
  • 普通、水着て露出度が高くなるはずなのに火の普段着より露出が少なくなるってw再会したソシエに服着せられた水に比べれば露出してるけど。 -- {JcHpnVzA/sA} 2019-03-19 (火) 15:50:56
  • ヴェインの名前の元ネタって、もしかして「アグラヴェイン」から? フェードラッヘ関連のキャラはアーサー王伝説から名前取られてることが多いし。とは言えガウェインみたいに全く名前と関係のないキャラもいるし一概には言えないかなぁ -- {GLO1gZMfSAc} 2019-03-19 (火) 15:58:02
    • 割とその予想は言われてるね。まぁだとすると、ランスロットとアグラヴェインが仲良しでガレスが敵とかなかなか面白い光景になりはするのだが。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-19 (火) 17:33:16
    • 一応ガウェインもウェールズ家関係でフェードラッヘ関連のキャラではある(後付け設定に近いけど) -- {ZIa.lqdQSKk} 2019-03-19 (火) 23:45:43
    • なんでこいつだけ円卓じゃないんだろうと思ってたけどそういうことかあ。
      アグラヴェインじゃ駄目だったんだろうか。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-03-20 (水) 17:33:41
      • 名前の響き的にアグロヴァルと被るから…とか? でもアグロヴァルが出たのってだいぶ後だから違うか… -- {GLO1gZMfSAc} 2019-03-20 (水) 20:29:11
      • なんでってそりゃ、最初は四騎士じゃなかったからな。ソフィアも何の関係もないSSR宣伝枠だし、後付けでパーさんが関係者になって円卓っぽくなっちゃっただけでジークフリートだって騎士王伝説には一切関係ないキャラだぞ。他ソシャゲは割と元ネタ通りだから混乱するけどグラブルの円卓は本当に名前が同じなだけ。 -- {YSbsqv.bk/6} 2019-03-20 (水) 20:36:09
      • つか同じ括りでも一部のキャラだけ関連ある名前で他は無関係って別に四騎士関連だけじゃないのになんで四騎士だけやたらそれ言われるんだろうな -- {aSZMV93c.d2} 2019-03-21 (木) 06:19:59
      • 明らかに余計なのが混じったり、関係者が関係無い場所にいたりするのって四騎士ぐらいじゃね? トバルカインだレメクだがイデルバ関係無い場所で出てきたり、天司連中にブリュンヒルデが混じったりはしてないじゃん。強いて言えばオリヴィエはそうかもしれんが、あれは原典は神バハだとすぐ分かるから例外じゃろ。 -- {V3cMx7T.0TI} 2019-03-21 (木) 08:33:25
    • ゼウスとハデスが属性最強級の召喚石なのに同格兄弟のはずのポセイドンがどーでもいいクズ石だったり、グラブルのネーミングは割と気分次第 -- {KUaEmGn1pmA} 2019-03-21 (木) 06:42:02
    • アグラヴェインとは別人の、ラヴェインのほうじゃないかなー(ランスロット陣営の人) -- {WHIzjiYidmA} 2019-03-21 (木) 14:22:59
      • それはそれでラヴェインじゃダメだったのかな? -- {jc3pi.H/i5E} 2019-03-21 (木) 17:39:39
    • ガレスさんは主と仰いだ人の不実や理不尽を目の当たりにしても、最後まで悲しいほど誠実さや信念を曲げず貫くような所は伝承の人物像に近い引用にも思えたり。もしオリヴィエはシャルルマーニュ系からだと、ローランあたりもそのうち登場してくるかな。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-03-21 (木) 20:12:40
      • あのオリヴィエは天司であって騎士じゃないし、カールの部下でもないし、そもそも原典はシャルルマーニュ伝説ではなく神撃のバハムートなので、ローランが出る根拠にはまったくならないと思う。それとも俺が知らないだけで、神撃のバハムートにダークエンジェル・ローランとかいるの? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-21 (木) 23:09:09
      • 文章後半がニュアンス曖昧な書き方みたいでごめんね。引用が名前に留まるキャラ多いこと踏まえて、天司枠でローラン登場の可能性も期待できるかなって願望レベルの話なんだ。オリヴィエの相関図広がりも期待して。伝承元から一部パーソナリティや足跡を汲み取ったインスパイアキャラみたいな形ででも登場してくれたら。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-03-22 (金) 19:00:34
  • 当初は「またぶっ飛んだイベだな」って感じだったが突破口になったり窮地を救ったりと大活躍だなナイトサイファー -- {np7S3GDE1m2} 2019-03-19 (火) 16:54:35
    • グランサイファーの艦載機の中で最高性能だからか結構イベントで引っ張り出されるナイトサイファー、団長がメカニックになっていろいろ独自に改造してそう -- {fv2tCPjc9gY} 2019-03-19 (火) 17:19:20
      • そのうちナイトサイファーが主人公のパワードスーツになって、そのパワード主人公が変形したグランサイファーを操作する人型の鍵になって、最後はゴッドギガンテスと星晶合体するよ -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-19 (火) 21:49:16
      • 闘士ゴーディアンか何か? -- {jGMItdw7o1E} 2019-03-20 (水) 01:26:29
      • ダグオンかマスターフォースかと思ったが違う気がする -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-20 (水) 02:54:02
      • 上限突破グランラカムみたいな -- {Em1SjIzO2oM} 2019-03-20 (水) 11:27:58
      • リミラカムの最終ってまさか… -- {ZJuHUk1WGJU} 2019-03-20 (水) 16:12:15
      • メガ!フュージョン!!(違 -- {AihjJV.Ik9o} 2019-03-21 (木) 07:27:22
  • 水着グラが用意されてるのにキャラとして使用出来ないのって
    ボレミア、セルエル、スカーサハ、アン、オーウェン、ソシエ
    で全部かな? これらもいつかキャラとして実装される日が来るんだろうか… -- {XCI9r40s72U} 2019-03-19 (火) 21:20:30
    • スキン当確してるようなもんだけど、カトルとエッセルもだな。 -- {USmkRcBIhno} 2019-03-19 (火) 22:12:25
    • ボレミアさんの水着グラ…何年前だっけな…(待ちくたびれた顔) -- {y/TTAa6gEyw} 2019-03-20 (水) 09:15:55
      • たしかスイカの時だから3年か? -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-20 (水) 14:13:02
      • お姉さんの競水早くしてくれ…いつもはガッチガチで実用一辺倒の無骨な鎧着たボレミアだからこそ素晴らしいんだ!今年こそはサラボレミアジンにテコ入れしてくれるって信じてるぞ運営ィ! -- {sYDTNuBeGd.} 2019-03-21 (木) 10:01:11
      • カッタクリさんもジンたちに会いたがってると思う -- {pJVu0iE/qNc} 2019-03-22 (金) 01:49:02
  • ようやくファウストの属性変更して解放エピソードの成り行きを見守ってたら、唐突に婆ちゃん出てきて笑った。そうでした、そういうパターンのエピソードでした。相変わらずすごい婆ちゃんだw -- {oiUMj7i3oZU} 2019-03-19 (火) 21:58:14
    • 俺もついさっきやって盛大にずっこけたわ。ダーントの修行みたいにもっと長期間医者の下で修行した感じになると思ってたら唐突にFFX-2になるとか予想できませんよ -- {.22KLq0gb2Q} 2019-03-19 (火) 22:11:54
    • 「死神に最も嫌われた」の二つ名好き。なんか傭兵とかについてそうだけど -- {2/iKLavrgxw} 2019-03-19 (火) 22:30:14
      • 異能生存体か!? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-19 (火) 23:49:28
      • たとえ神にだって入れは従わない… -- {8p79vBt4u3M} 2019-03-20 (水) 00:25:44
    • というかあのジョブ婆ちゃん全部同一人物でいいの?考えると全空どころか星の世界含めて最強っぽいけど -- {haaWe87pwQo} 2019-03-21 (木) 01:50:07
      • クラス4婆ちゃんとEX暁未舛磴鵑亙命佑犬磴覆いな。ドクターエピ見る限り面識無いみたいだし。というかEX暁未舛磴鵑呂修發修眇祐屬どうか怪しい -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-21 (木) 02:01:00
  • グラディエーター系ジョブが剣刀二刀流スタイルで奥義も二種発動化だっけ、剣聖系にしてもそうだけど剣や刀がうかつにエレメントや餌にし辛くて結果的に倉庫に貯め込むシエテの如く剣刀コレクターと化してる どうなるかなグラディエーター -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-19 (火) 23:35:22
  • 名探偵ユエルちゃん……なるほど、空の世界的にはこの用法で合ってるんだな!(バロワを見ながら -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-20 (水) 17:26:19
  • 昨年2凸で終わった水着マキュラが救われた。ありがとう100連様 -- {OWuau/rNhC6} 2019-03-20 (水) 18:08:55
  • 今更だけど空の世界を作った別世界からやってきた神(バハム―ト?)が空の世界を作る際に模倣した世界ってやっぱ神バハ世界のミスタルシアなんだろうか?ミスタルシアと空の世界作ったバハが同一ならそれっぽいけど -- {/fb.67xUmuk} 2019-03-20 (水) 18:38:20
    • 創世神が空の世界を作る時、どこかの世界を模倣したなんて記述あったか? 別にミスタルシアは空に島が浮いてる世界じゃないから、全然模倣じゃないしそんな記述無い方が自然なんだけど。木主は「分裂した後の星の神が新たな世界を作る時、元いた世界(空の世界)を模倣した」というのを取り違えてないか? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-20 (水) 19:41:28
      • ちらっと調べたらミスタルシアも空に島が浮かんでるって書いてたけど、創世神が世界作るときは特に何も言及されてないからたぶん関係ないと思う。 -- {c4OE4VTMc.s} 2019-03-20 (水) 22:54:11
      • そもそもラピュタ的な特殊な島が一つあるっていうだけで、生活圏が基本的に空っていうグラブル世界とは全然違うぞ -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-21 (木) 00:35:53
      • そういや空に浮かんだ島なのに地震はあるんだよな。こっちの地震とはさすがに仕組みは違うんだろうけど -- {R8VKXEVrSTc} 2019-03-21 (木) 03:18:12
      • 小説の方では空で主流な学説では物質は火水風土の四属性の元素が結びついて構成されていて、バルツに火山があるのは火の属性が強いからってあったから、地震もその辺の属性の変動によって生じてるんだろうね -- {V.QqF5UsmyA} 2019-03-21 (木) 03:31:19
  • サブル島関連イベントやってきたけど、ウマルは地位に登りつめるまで苦労した云々ほざいてたけど、マナウィダンの釜を持ってるなら元々それなりの地位にいた癖に苦労とか宣った挙句、今までの圧政のツケをサラに押し付けようとかしやがって、滅べ。そして島民は巫女が死ぬことを当たり前として考えてるその脳みそをシェイクされるがいいと思いました。 -- {j2umlTPtp3E} 2019-03-21 (木) 03:50:33
    • サブル島殲滅委員会にようこそ。我々は新たな同志を歓迎しよう。 -- {V3cMx7T.0TI} 2019-03-21 (木) 08:35:51
    • たが絶滅だけはいただけない ボレミアさんの部下等極々一部の人間は保護しなきゃ -- {wU1//1EgnCs} 2019-03-21 (木) 10:16:25
    • ロベリアを取ってつれていこう -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-21 (木) 18:05:53
    • アーカルムの賢者に加入するレベルからねサラちゃんの境遇…スタンドがグラフォスで助かった。 -- {qI9MAtWsuEA} 2019-03-21 (木) 18:31:22
      • ボレミアとか主人公が近くにいなくて、「なら忌み子になる」のまま本当になってたらアーカルムの賢者だったよなぁマジで。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-21 (木) 18:59:01
      • その場合アルカナ的には搭とか吊るされた男とかになるのかな?タロットあんま詳しくないけど -- {o8iamJShRHs} 2019-03-21 (木) 19:18:33
      • 正位置は忍耐や努力で逆位置は自暴自棄、やせ我慢の刑死者は合ってるかもなー。 -- {idaHMYjdDSY} 2019-03-21 (木) 21:22:05
      • ルリア、サラちゃん、ニオたそ、シスたそ、ソーン、レナさんあたりは出会いやメンタル次第では十賢者になっててもおかしくないと思う。
        一際やべーのに自分のメンタルだけで乗り越えて人間を超越したレナさんは異常 -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-21 (木) 22:36:23
      • 肉体すら人間を超越したからな本当に凄い -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-22 (金) 01:20:12
      • 凶悪な精神攻撃にも「そんな記憶もう見飽きた」「寝ぼけてなければ問題ない」だもんな… -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-22 (金) 01:32:06
      • あの人はガチで悟り開いてる感ある -- {VKFL/KQJC4I} 2019-03-22 (金) 11:26:54
      • もう完全に闇堕ちが賢者の代名詞になってて草 -- {gGRCuuNjq3Y} 2019-03-22 (金) 12:13:42
      • これでグラフォスが実はマナヴィタンやブランウェンも真っ青な凶悪な存在だったらどうしよう… -- {CTwSMODOGmU} 2019-03-22 (金) 20:08:42 New
      • 寝てる時も侵食してくるから困ったわ〜とか聞いてて怖かった -- {thfBxubLAVU} 2019-03-22 (金) 21:22:43 New
      • ↑2 グラフォスさんは何気に正体がいまいちわかってないからね。でもサラちゃんの身を案じて一度は離れようとしたこともあったし、少なくともサラちゃんに害を与える気は毛頭無い存在になってるはず。
        リミヴィーラのシュヴァリエみたいに深層意識読み取ってサブル島民殺そうとするくらいのことはやりかねないけど、サラちゃんがそれを抑えるだろう -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-22 (金) 22:45:59 New
  • 水着ピックアップ終了したけど出てない水着キャラまだいるんじゃ? -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-03-21 (木) 19:57:42
    • ガチャの場所に出ないキャラ一覧は公表されてたよ -- {QIJwIkmMu5w} 2019-03-21 (木) 20:26:50
      • それはそのキャラはたちはピックアップされないということ?
        アニバチケで買うしかないのかあ -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-03-21 (木) 22:28:34
    • 夏の本番は期間を一か月超設定してるからすべての水着を出せるけどいまのは二週間弱なんでどうしてもすべては出せない。なのでだいたい半分程度に限っての排出になってる。これは去年も同様だった。水着限定はずっと続けてきたこともあって数がかなりの数になってるからね。今回出てないものも含めてとなるとまた夏を待つしかない。 -- {7rp3./gc80g} 2019-03-22 (金) 01:45:02
      • ありがとうございます。
        水着エルモート狙いだったんだけど、出てない水着まだそんなにいたのか。
        ピックアップこないと分かったので安心して水着エルモート買える。
        土日で育てたいんで助かりました。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-03-22 (金) 20:51:31 New
  • 水着ユエルは待機ポーズ2種切り替えるせいで両手をきつねにしてるやつがだんだん武藤のやってるポーズに見えてきた -- {7uXT2Q2t4is} 2019-03-21 (木) 20:15:51
    • 「いっくでー!毒霧や!」→「ユエルちゃん、それ武藤じゃなくてムタだよ!」っていう掛け合いまで妄想した、いいじゃない -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-21 (木) 22:37:58
  • な、なぁ?前回に続いて今回も唐突にるっ!に登場したラグナ、結局なんも無かったな?
    前回も最終かっ!?SSR昇格かっ!?って言われて今回もまた言われても尚なんも無かったな…この唐突ラグナ、何だったんだ…? -- {KfTMQPAXwpw} 2019-03-22 (金) 17:12:46
    • るっがそういうフラグの役割しかないなら出るキャラなんて限られるからじゃないですかね -- {lo2aDOf7XAs} 2019-03-22 (金) 17:18:38
    • ラグナはラグナだ。それ以上でもそれ以下でもない! -- {yY/DSCIn8LU} 2019-03-22 (金) 18:11:06
    • 菊せんせぇの趣味では -- {cXWhTI0uJLc} 2019-03-22 (金) 18:23:19
    • ラグナ昇格待ってます……。 -- {vbvtxnqEiMo} 2019-03-22 (金) 19:00:36
    • 十二枚ファーやサンダルと同格なんて、るっ時空の話とはいえ評価高すぎだろラグナさん -- {KUaEmGn1pmA} 2019-03-23 (土) 11:20:49 New
  • ソシエ(中の人)は無料で水着ユエル素引きしてユエル(中の人)は自分を課金天井で迎えるとか闇深過ぎない? -- {KfTMQPAXwpw} 2019-03-22 (金) 17:16:03
    • ロゼッタの人が、別ゲーの自分のキャラのピックアップガチャで成し遂げた伝説を語ろっか? -- {yY/DSCIn8LU} 2019-03-22 (金) 18:12:47
  • 統べスキンエピソード楽しかった。確かに全員集合エピソードやるならこのタイミングだな。敵は古戦場HELL95か100をソロでしばくくらいの感覚かな -- {ROcmRyaaC26} 2019-03-22 (金) 18:18:26
    • 十天衆好きな人には頑張って見て貰いたい良い出来だったよね。 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-22 (金) 19:12:26
      • 攻略としては一応土属性鍛えて長期戦見据えて回復積めばいけると思う(ポーション汁不可)、ただし十天衆禁止だから代わりにジーク先生辺りに頑張ってもらう必要が有るかな -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-22 (金) 19:13:20
      • 何だかんだでシエテが信頼されてる所が見れて良かった(こなみかん -- {SHHi4774NuQ} 2019-03-22 (金) 19:52:17
      • エピソード本当良かった。読み返したいけど、あれ毎回戦わないといけないのかなぁ -- {iV0YVHxN6YY} 2019-03-22 (金) 23:40:21 New
      • みんななんだかんだでシエテに甘えてるんだなあ、というのが伝わって微笑ましいな。シエテ自身はもっとわかりやすい信愛のがいいんだろうけど。 -- {n6QgqAnKW3Y} 2019-03-23 (土) 11:40:23 New
      • シエテらしいっちゃらしいんだけど亀みたいな突拍子も無い事しなきゃみんな実力は認めてるだろうから普通に接してくれると思うんだけどね。でもシエテ面倒見がいいからコミュ障十天にはあれぐらいが居心地がいいのかもな -- {FOvhcvEaVuk} 2019-03-23 (土) 12:55:34 New
    • クエ開始の代償が重かったけど、スキンめっちゃよかったから全然後悔してない。 -- {51X6Y9.F7Uw} 2019-03-22 (金) 21:45:00 New
  • 開催中のイベントに関連したるっ!はフラグにならないって前から言われてる -- {pZso36KWk3o} 2019-03-22 (金) 19:58:09 New
  • 新スタンプ、デスゲームをしてもらうぜとワラビー!とっぺが多い希ガスるけどデスゲームをしてもらうぜはほいほい使っていいんだろうか…? -- {6uTlyYl7Bgw} 2019-03-22 (金) 20:12:06 New
    • アリクイも結構見るよ -- {ihJz92keGsc} 2019-03-22 (金) 20:19:13 New
    • クエ主(トレハン)「デスゲームを〜」 こうですね -- {EFJEB2LrdhY} 2019-03-22 (金) 20:20:35 New
    • とんそくぅスタンプもなんか妙に見る(ヒュゴウスタンプ押しながら) -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-03-22 (金) 21:12:22 New
    • 自分は団でカタリナの「ボコッ」スタンプ使われたときに、スビィンブレードの「させるかよ!」スタンプをガード代わりに使ってる -- {51X6Y9.F7Uw} 2019-03-22 (金) 21:48:33 New
    • ガチャ更新の団チャとか高難易度クエ自発とか -- {cXWhTI0uJLc} 2019-03-22 (金) 21:50:17 New
    • スタンプってさり気にビィくぅぅゥゥ無いんだな。 -- {USmkRcBIhno} 2019-03-22 (金) 23:12:59 New
  • 心臓マジでわかんねぇな ツイとかだと一人出てるけど情報出してないからコラの可能性も出てるし... -- {Fj3dM6d8ELo} 2019-03-22 (金) 20:50:28 New
    • SR召喚のプロバハ使えとかそんなんかね…? -- {D2MK1zVAqtg} 2019-03-22 (金) 21:10:32 New
  • フレ石で既に5凸バハレベル200あったんだが、召喚石ってそう簡単にレベル上げれるもんじゃないと思ったんだが・・・ -- {YjGmjtMWEzo} 2019-03-22 (金) 21:51:06 New
  • フレ石で既に5凸バハレベル200あったんだが、召喚石ってそう簡単にレベル上げれるもんじゃないと思ったんだが・・・ -- {YjGmjtMWEzo} 2019-03-22 (金) 21:57:30 New
    • すまねぇ、2重送信してしまったorz -- {YjGmjtMWEzo} 2019-03-22 (金) 21:59:18 New
    • 緋紅200個以上余ってるんだが -- {uvLZkL74sxU} 2019-03-22 (金) 22:03:00 New
    • 雫二倍だし長いシナリオイベント中だしコツコツちゃんとグラブル遊んでる人ならむしろ秒で200になるのでは -- {GeTkLyn2/Rc} 2019-03-22 (金) 22:17:53 New
    • 最低でも10種必要な武器と比べて石は5種で済むから緋紅溜まりやすいわね -- {6uTlyYl7Bgw} 2019-03-22 (金) 22:43:49 New
    • 今の期間中なら赤いカップ10個あげて大成功ならもうほぼ200いくぞい -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-22 (金) 23:25:58 New
    • 召喚のほうが杯余りまくっててすぐに満たされてしまう -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-23 (土) 00:26:58 New
  • 十賢者について雑談板でもろもろの情報を読んで、ロベリアってどんな悪女やろと思って詳細を調べに行ったら男だった… -- {3jBQkmSsrvw} 2019-03-22 (金) 22:19:01 New
    • 残念ながら懲役1000年の井上喜久子ではなかったのだ -- {KxqiXVJtkuc} 2019-03-22 (金) 22:27:13 New
    • 残念ながら懲役1000年の井上喜久子ではなかったのだ -- {KxqiXVJtkuc} 2019-03-22 (金) 22:27:16 New
  • クロッシング・レイ、113ep2で周回しても全然出ないのは流石にきつい -- {.M2Yt0ORl9U} 2019-03-22 (金) 22:57:58 New
    • メカポンパでやってた時は全然でなかったけどちゃんと騎空団サポ雫サポと片面カグヤ付けてトレハンきっちり入れて倒すようにしたら割とサクサク落ちるようになったぞ。 -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-23 (土) 01:57:28 New
      • 騎空挺サポ 雫 トレハンやって宝箱出たヤッター → アンモナイトの化石みたいなのとか星晶の欠片 という事例が増えただけで本命がドロップしない不具合('A`) -- {W4EIqQz9DA2} 2019-03-23 (土) 20:02:07 New!
  • どうして天司様はすぐとけてしまうん・・・?
    まあ、MVPを狙わない自発者としてはその方がありがたいんですけど、とけるの早すぎて笑うしかないです -- {jh/24GGinXY} 2019-03-22 (金) 23:28:29 New
  • 適切な所がわからなかったからココで質問だけど、今バハルシ5凸したんだが召喚石の凸って何かキャラ開放した時みたいな演出あったっけ?バハとルシ演出始まったんだけど軽量版だったから喋ってるのかどうかわからなかったから誰か通常版で凸った人どうだったのか教えて欲しい、気になって夜しか眠れない -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-23 (土) 00:40:17 New
    • キャラ3凸目の時みたいにジャンジャンーン...ズズズ...バシャーン(セリフ) みたいなやつね -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-23 (土) 00:41:33 New
    • マグナもそうだけどビジュアルが変わる解放はキャラみたいに演出が入る。特に台詞があるわけでもないので安眠していいぞ、と思ったら寝てるじゃねーか! -- {pZso36KWk3o} 2019-03-23 (土) 05:33:26 New
  • これはこの鎌をビーコン代わりにして戻ってきて叩き返す為のファーさんマルチとかの流れになりそうやな... -- {9OUtefyoueE} 2019-03-23 (土) 01:12:15 New
  • くそうベリアル先生は騎空士のこと分かっておる……。お前オレのこと嫌いだけど武器はすきだろ?ってその通りです! -- {ubUuXbjhIlE} 2019-03-23 (土) 01:29:00 New
    • 狡知を司ってるのは伊達じゃない。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-23 (土) 02:06:36 New
    • しかもそれが闇の天司武器と来たらホイホイ鍛えても仕方ないってもんよ -- {P0mdwnN9mKo} 2019-03-23 (土) 13:01:12 New
  • ベリアル、武器のスキル名からしてお前グラジタをフォースの暗黒面に堕とす気満々じゃねーかw -- {YjGmjtMWEzo} 2019-03-23 (土) 06:18:04 New
    • 4凸スキンがあれだしなぁw いやベリアルのせいじゃないかもしれないけれども -- {ZI06S8mq5Hw} 2019-03-23 (土) 08:06:55 New
    • はーまーとの会話もなんかフラグ匂わせてたしやっぱあのスキン取るクエストはそういう方向性なんだろうな -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-23 (土) 19:26:53 New
  • 極みスキンのクエスト尋常じゃない難易度みたいだな とりあえずシエテさんエンブレーマの仕様味方のときにもその仕様にしてくれませんか・・・? -- {hn.e1aA6s7o} 2019-03-23 (土) 10:53:32 New
  • (約)一月続いたイベントも今日で終わりか…長かった様な終わってみればあっという間だった様な…
    でプロきくうしさまはどんだけ開けたんや?普段の古戦場やらでも数箱しか開けられんワイはまぁ、10程度やったわ…200やった後はほぼずっとデイリーだけで済ませてたわ
    ともあれ、面白かった!&おつかれ! -- {FPLmFeeRbWE} 2019-03-23 (土) 11:21:54 New
    • お疲れ様〜来月はルシファー祭りや -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-23 (土) 11:55:25 New
  • 何度聴いてもグランデ戦曲のFF4感たまんねえ……ちょっとレトロな感じがまたいい -- {GLO1gZMfSAc} 2019-03-23 (土) 12:27:41 New
    • FF4感もわからんではないけど、自分は音の作りからFF8や9を想起するなぁ。いずれにせよ90年代のスクウェアっぽさは確実にあると思う。 -- {l75eMRxE5wQ} 2019-03-24 (日) 18:28:39 New!
  • 途中まではクッキーを食って育ったベリアル鎌&ハルマル琴は結構あるはず。 -- {dR6s3bD9fxM} 2019-03-23 (土) 12:34:48 New
    • カタリナチョコをベリアル鎌に食わせたけど大丈夫だろうか… -- {C8BeLoEST6g} 2019-03-23 (土) 12:51:32 New
      • きっと無に還元されてるはず -- {e0iebzpYhD.} 2019-03-23 (土) 19:56:52 New!
  • 極みスキンつけたら"ノヴァストリーム十天グランフィニッシュ"撃てるようになるのかな?(るっ!!747話) -- {p1QGtffhjiQ} 2019-03-23 (土) 16:54:00 New
  • クロッシングレイ出なさ過ぎて泣きたい。ベリアルがクロッシングレイ10個の代わりにKAN·INしないか?って言って来たら即落ちしてしまわ。 -- {AIQscHJN68U} 2019-03-23 (土) 17:48:13 New
    • 分かった、代わりに取ってくるからケツを出せ! -- {5TnrgPCJdFg} 2019-03-23 (土) 19:33:44 New
    • ぜんまいがいっぱい落ちたよ。2時間以上かかった。 -- {84pIXOGzkHw} 2019-03-23 (土) 19:36:29 New
    • 君はヴァンピィちゃんに「ほんとにお城にいくの?」と聞かれた世代ではなさそうだね(死んだ魚の目 -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-23 (土) 21:44:21 New!
      • 古傷が傷むからやめよう() -- {pZso36KWk3o} 2019-03-23 (土) 21:55:36 New!
      • 目玉のベスの育成がオマケになるやつな -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-03-23 (土) 21:56:43 New!
      • そのイベントいつかはサイド入りするんかねぇ、やってみたいんだが -- {GTbXWmVnBiQ} 2019-03-23 (土) 22:40:26 New!
      • ジーンとくるゾ -- {b3UHOqn0U2M} 2019-03-24 (日) 00:20:04 New!
      • 金箱……ジーン……うっ頭が……! -- {ubUuXbjhIlE} 2019-03-24 (日) 00:33:29 New!
  • ついに極みスキンゲットした人出たかぁ -- {PekauA9Oyzk} 2019-03-24 (日) 02:40:44 New!
  • アルテミシアさんがリヴァイアサンと同化したのなら、リヴァイアサンがプレイヤーキャラになるときにアルテミシアさんになって親子3人が揃って戦うことが出来たらいいな、なんて -- {YZkwEsjO4ZE} 2019-03-24 (日) 04:42:24 New!
    • さすがにリヴァイアサンがあの形態のまま仲間になるのは厳しい気がするし、アルティミシアさんに擬態した全体的に青っぽい鱗っぽいアルティミシアさんになるかもしれん -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-24 (日) 08:30:43 New!
    • 精神世界で出会えるのは良いけど、姿を借りて出てくると流石に悪趣味っていうか一種のイヤガラセすぎる気がしないでもない。 -- {fv80r7by8Aw} 2019-03-24 (日) 08:37:01 New!
      • 少なくともアポロの目の前でやったらかなりまずい。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2019-03-24 (日) 09:17:06 New!
    • 気軽に交流できるようになったら最奥の試練の話が茶番もいいところになるから個人的にはやめてほしい -- {jGMItdw7o1E} 2019-03-24 (日) 11:33:39 New!
    • 女キャラのティア&ゆぐゆぐ以降コロリヴァ音沙汰なしで察しだが出るにしてもリヴァも人化させるにしてもリヴァ自身の性別がどっち寄りなのかと
      大概の(男向けゲー)擬人化キャラが女キャラ去れる風潮が正直嫌いではある、嫁が中に居るから嫁の姿借りたとかそう言う安直な理由で顕現されたらすげぇ萎えるわ -- {Z.KpjgduV1U} 2019-03-24 (日) 13:28:17 New!
      • けど擬人化とか無しにしたらコロリヴァどう仲間キャラにすんのってなるしなあ
        だからこそスルーされてるのかもね -- {U7jiVoAYDCA} 2019-03-24 (日) 13:32:49 New!
      • 陸に上がれないからハブられたリヴァイアさんとかいたなー…。ともあれリヴァは自分の力で水溜まりつくってその上に浮いてるみたいなSDでいけないかな? -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-24 (日) 14:50:35 New!
      • コロはまだそのままでプレイアブル行けそうだけどリヴァはね… -- {cXWhTI0uJLc} 2019-03-24 (日) 16:30:03 New!
      • コロはドラフの姿取れば昔の作成者の現身ってことでまだいけそうだがねー。リヴァはどうにも・・・。 -- {MIQHwvP821I} 2019-03-24 (日) 17:15:41 New!
      • リヴァイアサンはもともと原典からしてメスだから擬人化して実装でも問題ないのではと思う -- {qcLs/BrTuuw} 2019-03-24 (日) 17:37:28 New!
      • リヴァに関しては原典通りでも♀だったりする -- {fxzmUqgRVmU} 2019-03-24 (日) 17:39:58 New!
      • マグナって言葉自体女性形なのでマグナボス全員女性説はありえる と思ったけどシヴァのマグナアニマがあったのでこの説は取り下げる! -- {JqLK9beLrFA} 2019-03-24 (日) 18:39:17 New!
      • ナタク(ぼそっ) -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-24 (日) 19:50:48 New!
    • リヴァイアサン=アルテミシアじゃなくてリヴァイアサンに同化した多くの魂の一つであるアルテミシアが、最奥の試練でオイゲンとリヴァイアサン(と同化したアルテミシア)の意識が交わったことで奇跡的に試練の間だけ表に出れた程度だと思われるのでそのような形の顕現は無理じゃないかというかそれできるなら海竜の姿取らずにとっくにやってるだろ感がある -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-24 (日) 16:54:06 New!
  • グラディやクリュを設定してると主人公いない系フェイトで先頭のキャラの通常攻撃が分割になるっぽい?どういう判定なんだろう通常攻撃の分割 -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-24 (日) 14:54:56 New!
  • 布都「白ラビや黒ラビにも4凸があれば」と思ったけど実装されたらますますフレンド格差生じるかなぁ? -- {908yjiKpsn2} 2019-03-24 (日) 17:45:37 New!
    • それは分からないが、木主が東方好きなことは分かった -- {iFF3fP5AoHs} 2019-03-24 (日) 18:00:53 New!
  • クリュお猿のコンウェ使ってて思った(と言うか希望願望なんだ)が是非ともガンスリEX2でこれの銃版やってほしいなと
    持ってないけど色々悪さ出来るらしい水着ユエル刀みたいにリロードのネブと他の銃効果併用で悪さとか面白そうな気がする -- {jukOphqHIZc} 2019-03-24 (日) 19:23:13 New!
  • ナタクプレイアブルしないかなあ
    声といい性格といい大好きなんだが -- {LOCr8uZmZD.} 2019-03-24 (日) 19:27:30 New!

TOPに戻る


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-03-24 (日) 19:50:50