初登場バージョン

基本情報

アズサ[解呪の剣鬼]アズサ
3040359000_01_full.png3040359000_02_full.png
レアリティ属性種族タイプicon_hp.pngMinHPicon_hp.pngMaxHP
SSRicon_wind.pngドラフ攻撃2231223
シリーズ得意武器性別声優icon_atk.pngMinATKicon_atk.pngMaxATK
瀬戸麻沙美218511485
奥義名称効果
死命風属性ダメージ(特大)/鉄心の効果時間を2ターン延長
◆鉄心効果中4回風属性追加ダメージ
アビリティ名称習得Lv+Lv使用間隔効果時間効果
鉄心初期Lv557ターン
(+で6ターン)
5ターン自分に鉄心効果
◆効果中はクリティカル確率UP/
慧眼効果/通常攻撃の命中率UP
逸刀初期Lv756ターン
(+で5ターン)
180秒ターゲットに関わらず4回風属性ダメージ/
敵全体に攻防DOWN(累積)
◆鉄心効果中自分のHP回復
縷閃Lv458ターン180秒/
4ターン
敵に4回風属性ダメージ/暗闇効果/
特殊技ダメージDOWN
サポート名称効果
償いの旅路必ずトリプルアタック/通常攻撃の与ダメージUP/ただし通常攻撃が命中しないことがある
丁々発止敵が特殊技を使用時に逸刀が発動/自分に風属性追撃効果(1回)
フレーバーテキスト
加入方法レジェンドガチャ「童子切安綱」入手

プロフィール

年齢24歳
身長137cm
趣味趣味探し
好き死合い、瞑想
苦手休暇

上限解放素材

+ ←を押すと確認できます

リミットボーナス

+ ←を押すと確認できます

詳細・評価

こちらのページでも評価がなされています 人物評価SSR アズサ

  • 【初心者向け評価】
    1アビと常時確定TA+与ダメージUPによりかなりの火力を発揮し、2アビと敵特殊技時に回復ができ粘り強く、常時「慧眼効果」で無属性の敵に対してもかなりの強さを誇る。
    2アビは回復だけでなく累積防御デバフでもあるため、HL系のバトルなど長期戦においても有用。
    3アビも特殊技ダメージ軽減と暗闇でダメージソースとしてだけでなく耐久面でも貢献してくれる。
    2アビ、3アビは多段技なので特殊技解除条件がヒット数の場合にも対応がしやすい。
    また、サポアビの追撃は1ターンではなく「1回」なので、状況的には多くないが消費せず次ターンになっても有効。(行動不能系デバフ、ガード、進行ターン+2など)
    非常に強力なキャラだが欠点らしい欠点がなく、わりとどこにも連れていける性能に仕上がっている。
    フルオート運用でも非常に強力。
  • 【上級者向け評価】
    キャラクターの性質上、「泡沫夢幻」「真武虎薙」「第八綿羊行刃」「イーウィヤビーク」等のどの武器とも相性がよく、火力を伸ばしやすい。
  • 【おすすめリミットボーナス】
    奥義上限★3、奥義ダメージ★3、アビ上限★3、弱体成功率★3、クリティカル★3*2。
    自己回復をもっていて粘り強いので覚醒タイプは「攻撃」を推奨。
  • 【1アビ】
  • 【2アビ】
  • 【3アビ】
  • 【サポート】
    サポアビが一つの場合
  • 【奥義】

SDキャラ画像

上限解放前上限解放後
sd_3040359000_01.pngsd_3040359000_02.png

ボイス有り台詞集

加入時「」
マイページ「」
「」
「」
誕生日限定(ネタバレのため反転)
「」
編成時「」
「」
「」
覚醒時「」
LBクラスアップ時「」
LB強化時「」
「」
「」
図鑑台詞「」
「」
「」
誕生日限定 #1(ネタバレのため反転)
「」
誕生日限定 #2(ネタバレのため反転)
「」
攻撃「」
「」
「」
敵撃破「」
アビリティ1使用「」
アビリティ2使用「」
アビリティ3使用「」
奥義発動可能「」
奥義「」
奥義 (SKIP時)「」
大ダメージ「」
瀕死「」
戦闘不能「」
状態異常付与(汎用)「」
状態異常付与(スリップダメージ)「」
回復「」
参戦「」
勝利「」
汎用台詞「」
主人公敵撃破「」
主人公奥義発動可能「」
主人公瀕死「」
主人公戦闘不能「」

ボイス無し台詞集

クエスト道中「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」

エピソード

Lvフェイトエピソード備考
1妄執の女侍と老若の呪い
45ご趣味は何ですか?ストーリーのみ(4回)

小ネタ紹介

マイページBGMや他バージョンのスキンを付けることで起きる変化等、そのキャラに関する小ネタを書く項目です。

+ ←内容を見る

ネタバレ

フェイトエピソードやストーリーを進めることによって判明することを書く項目です。
キャラについてのネタバレが含まれますので、閲覧にはご注意ください。

+ ←内容を見る

コメントフォーム


ミラーサーバーでは書き込みはできません。書き込みをするには、このリンクを押してマスターサーバーに移動してください。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 全員3等配られた後だからなんとも -- [FGAYxJbOxjE] 2021-10-01 (金) 19:15:45
    • 恒常と限定比べたら恒常みんなダメじゃんよ -- [mpFxCZw5SpQ] 2021-10-01 (金) 19:26:13
      • その限定をみんなが持ってるからアズサはもうダメなんですよ -- [mNIfMedMaLI] 2021-10-01 (金) 21:15:03
      • それいうと大概のリミと比較することになるしベリアルも前提とかいう話にならんか? 無課金なら高難易度意識でミリメア外して他取る選択肢とってるやつもおるやろ -- [UXVP1aVeSY.] 2021-10-02 (土) 04:57:54
      • もちろん本当に全員がリミメア持ってるとは思ってないけど三等が配られて風古戦場前の状況で、持ってない人は無難にリミメア取る人が大半よ
        三等が配られたタイミングの問題よ -- [mNIfMedMaLI] 2021-10-02 (土) 07:47:27
      • 揚げ足取るみたいですまんがタイミングで言ったら、火古戦場前だったんだからそっちに向けて火属性の何か取った人の方が多いんじゃね。 -- [nHzLF.rg9cI] 2021-10-02 (土) 10:15:13
      • 持ってないなら天司とベリアルが三等の中で最優先だし三等でリミメアとった人は少数でしょ -- [/0JEOrpgqNA] 2021-10-02 (土) 13:25:56
      • 大半ってどこ情報?統計でも取ったの?エアプってすぐデカい主語使いたがるよな。天井で取れない重要石がベリアル+天司4種あるのに大半がリミメア取るわけねーだろ。 -- [w59T9XtjHcg] 2021-10-02 (土) 23:40:04
    • 3等=リミナルメアとしたとしても、あっちは普通に、ほぼほぼただ通常殴る事しかできないだけなわけで、アズサはどっちかと言うと、ほぼ常時確定クリ・慧眼・デメリット無しも同然なアビデバフアタッカーと色々出来る子で、素のステが酷似してる以外、まず役割が違うと思うけど。 -- [gNe/xwjYKMU] 2021-10-02 (土) 09:37:13
      • 違ういうても起用点なんてないけどね。誰抜くのっつー。まあリミという名のURに勝てないのは当たり前だけど。 -- [zCyYZjtqiDE] 2021-10-02 (土) 10:24:29
      • 恒常枠にジェネリックが入ったんだから歓迎すべきこと。 -- [mwVEWc/XWvM] 2021-10-02 (土) 10:48:54
      • いや、枠無いやろ。誰抜くんだよ。恒常ですらニオっていう化物居るのに -- [fdcl.nL3mek] 2021-10-02 (土) 12:28:26
      • 十天は恒常なのか -- [9DQp9/gMVo.] 2021-10-02 (土) 12:30:43
      • ニオを恒常と並べるヤツおる…? -- [Upu1LEz89pI] 2021-10-02 (土) 12:34:14
      • いや俺は抜くよ、めっちゃ抜けるよ -- [LnBAg0B/NO.] 2021-10-02 (土) 15:01:13
      • 俺も抜けるな。ハーヴィンであることはなんら障害にはならない -- [c2gUUnSpb9c] 2021-10-02 (土) 15:54:03
    • 大半はベリアル取ってるからセーフ。ベリアル取らずにナルメア取る人はそもそもキャラの比較なんて出来ない層だから -- [GNwLRiy6nRo] 2021-10-03 (日) 11:10:04
      • ここの人らって最後に配布された三等しか引けなかった人達ばっかなんだな
        それとも三等2〜3個全部ベリアルにしたのかな?
        そもそもベリアルって持ち得って言われてるから実装され一年以上経ってる間に本気で欲しい人はとっくにみんなシェロチケで取ってるけど、初心者以外で今まで取ってなかったような人は自分の好みで取ってるでしょ
        そうじゃなきゃ今まで何してた?って話 -- [mNIfMedMaLI] 2021-10-07 (木) 20:31:37
      • 当初の主張からずらしてまで続けるような会話じゃなかろ。ムキになる意味がわからんわ。 -- [bdBuPexasww] 2021-10-08 (金) 04:18:38
      • シェロチケも、例え無課金でも天井分以上まで我慢して、ガチャピンルーレットとかのタイミングで天井までガチャ繰り返してれば、3年前後経過までには月石150個近くは案外貯まるもんかもね※実体験話 -- [QzqxSrO8KgA] 2021-10-14 (木) 17:43:02
  • アズサ・ヘイケ? -- [fZCxL9Usi46] 2021-10-01 (金) 19:30:16
  • しかし何というか、ナルメアさんはアズサさんに対しては割と押しが強い…?記憶を失くしてたとはいえ昔馴染みの友人で気心知れてるからだろうか -- [xWto7D0byIw] 2021-10-01 (金) 19:54:25
  • 性能だの席がだのは知らん、風メアさんと並べて使いたいから引いたそれだけよ -- [ymiKGrSA556] 2021-10-02 (土) 15:25:43
    • ここは性能を語る場所なんだよ! 雑談したいなら雑談板いけボケ! -- [YewRVQZyuno] 2021-10-02 (土) 16:30:04
      • そんなルールが何処に書いてあるですか?
        というかそちらこそ乱暴な言葉遣いなので書き込みを控えて貰っていいですかね。 -- [9DQp9/gMVo.] 2021-10-02 (土) 16:39:50
      • 性能語る場所言うなら、理想・完成編成のみで語って弱いだの席が無いだの言ってる、性能・運用をまず語る気がないってのから噛みついてくれよ。 -- [gNe/xwjYKMU] 2021-10-02 (土) 19:44:47
      • どういう場所かもワカラン&自治厨とか救いようないんで。チミはコメント自体控えてくだしあ -- [Upu1LEz89pI] 2021-10-02 (土) 20:01:42
    • 実際、それ(ないしは代用)を想定されてるだろうしなー。奥義ゲージを頻繁に吸ってくる敵でもなければ鉄心効果は途切れないだろうし、ワンポチ惜しむ超短期戦以外デメリットはあってないようなもんだろ。 -- [v.yl1DVMkf.] 2021-10-02 (土) 17:22:11
      • ふと思った事だけど鉄心の命中アップって効果量次第だと敵から付与された暗闇の命中ダウンの効果量を上回って実質無効化or軽減できたりするのかな?
        それができたら何か侍ってか心眼ぽくてかっこいいなぁ… -- [5KTHq0evro6] 2021-10-02 (土) 17:53:14
  • 最終上限とか何年先か分からないけど
    その時は後遺症(命中ダウン)も治って1アビは変わってそう -- [R6aAHIwNFhE] 2021-10-02 (土) 22:57:30
    • 暗闇も相手の回避UPも貫通する心眼的なものになったらカッコいいし性能的にもグッド -- [6rPDQIlBCOg] 2021-10-03 (日) 03:41:04
  • リミメアのいる風にきたせいで過小評価されてると思う。
    ここの評価もリミメアとの比較ばかりだし他の属性なら。 -- [mpFxCZw5SpQ] 2021-10-03 (日) 23:18:17
    • さすがにただ殴るだけでスタメン取れる属性は無いよ -- [2HRFdeS/h.E] 2021-10-04 (月) 01:49:03
      • デバフ持ってるんだからただ殴るだけではないでしょ。 -- [RRQmyOYQPfc] 2021-10-04 (月) 06:54:06
      • 特殊反応自己回復累積デバフもちがただ殴るだけなら大半はただ殴るだけやん -- [gd1YPkMqi16] 2021-10-04 (月) 15:48:15
    • カウンターデバフは地味に便利だけど、それと素殴り火力しか取り柄がないからキャラ揃ってる中でスタメンもぎ取れるような性能ではない。普通に強いけど伸び代少ないって意味で、初心者の補助輪的キャラ。 -- [sUySxLvX7fo] 2021-10-04 (月) 07:48:04
      • 俺の業物は伸びまくりだぜ -- [RnaDw0oRkMQ] 2021-10-04 (月) 11:04:16
      • その土精の結晶剣しまえよぉ… -- [KKGPOGaIHnw] 2021-10-04 (月) 17:59:25
      • そんな武器あったっけと思って調べたら無いじゃん、中途半端だなぁ。 -- [CU87ALVu4kQ] 2021-10-09 (土) 17:12:30
      • 現状ビーク込みのアビアタッカー軸で火力出せるし、風に技錬来たらアビ編成装備に変更出るから、よりデバフとアビ・殴り火力の両立ができるキャラになるっていう伸びしろあるけどなぁ…。 -- [gNe/xwjYKMU] 2021-10-09 (土) 18:55:02
  • リミメア持ってない自分からしたらめちゃくちゃ当たりなんだけどな 強力アタッカーで助かる -- [CA5h.EiqR/U] 2021-10-09 (土) 13:49:12
    • 曲旦那妨害さえ無ければ維持も容易でデメリット無しの確定TAだからねぇ
      累積攻防ダウンや特殊技対策にしたって腐りにくいいいスキルよね -- [xWto7D0byIw] 2021-10-10 (日) 10:35:52
    • 150hellだと火力と生存能力とデバフでスタメンもあり得ると思う -- [rNCYHzT5bmw] 2021-10-10 (日) 10:44:28
  • アビリティ欄の+後のターン数、プロフィール、初心者向け評価、上級者向け評価、おすすめのリミットボーナスを記述しました。
    ボイスあり台詞は時間ができたら記述するかもしれません。 -- [DrQtFX50te6] 2021-10-10 (日) 11:53:36
    • 正直ガレヲンの部分は蛇足だと思う なぜならその枠は誰でもいいからだ(自分は水着ジャンヌ) -- [Ok8bTevIO9g] 2021-10-10 (日) 12:47:01
      • そうですね。削除しました。 -- [DrQtFX50te6] 2021-10-10 (日) 12:54:15
  • 良くも悪くも、ナルメアが壁に成ってるよな
    キャラ性能的にも、薄い本売上ランキング的にも -- [QzqxSrO8KgA] 2021-10-14 (木) 15:21:05
  • イラストに属性要素入れてほしいんよ -- [OFEC25MW3s.] 2021-10-17 (日) 15:02:33
    • 最初の頃はイラストの色で何となく属性分かった気がする。黒っぽいのは闇。赤っぽいのは火みたいな。 -- [r3ux4/Kl2kQ] 2021-10-17 (日) 16:41:32

▼コメントフォームを使用する際のルール

  • コメント投稿を行う前に利用規約をお読みください。
  • 誹謗・中傷・煽り・乱暴な言葉遣い・過度に卑猥・公序良俗に反する等、閲覧者が不快になるコメント、レスは控えていただきますようお願いいたします。
  • キャラDis、愚痴、不満についての投稿は、愚痴板でお願いします。
  • わずかな愚痴が含まれていただけで、頭ごなしに愚痴板に誘導するのはおやめください。
    また、明らかに板違いの愚痴に対して、返答・誘導する場合は、言葉遣いに配慮し、板が荒れないよう気を配っていただけますようお願いいたします。

ルールを守っていただけない場合、アクセス規制の対象とさせていただくことがございますので、ご留意ください。


TOPに戻る


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-10-18 (月) 18:53:27