アグロヴァル (SSR)バレンタインバージョン

  • ダメアビ値も高いし効果も全体的に強いしでフルオだとかなり強いな、古戦場で欲しかった -- [qqqCtydET32] 2021-02-14 (日) 19:57:08
  • 初動でフルパワー出せない辺りはやっぱり光だけどそれ以外良い意味で光属性っぽくないな…
    なかなか便利で強くね? -- [3baz0jvIhqs] 2021-02-14 (日) 19:57:39
    • フルパワー出せないって言うけど光って刻印付けるのわりと楽だからなぁ… -- [K6YaJqo84G.] 2021-02-14 (日) 20:08:08
  • 結構条件厳しいとはいえついにアビ枠の持続可能カットが来ちゃったのか 大丈夫なのかなコレ -- [XnX8m79aBbU] 2021-02-14 (日) 20:05:30
    • ?何が大丈夫なのかな、なの??? -- [bXYLuIy9CMU] 2021-02-14 (日) 20:32:56
    • ジュリエットの1アビのやつとは違うの? -- [GyIIkjsrykw] 2021-02-14 (日) 20:33:02
  • これはまじで強い 引いとけ -- [he3c1hyQ9ug] 2021-02-14 (日) 20:06:10
  • オメガアビ上限とLB込みで刻印5の2アビが700万近く出る。奥義火力もあってトライアル殴った限りターンダメージはルシオ超えてた -- [rVV.98/PS8A] 2021-02-14 (日) 20:06:35
  • サブに置いといてもチェンバで光刻印つくのは結構な強み。強いぞこれ -- [6EnihNhhcDc] 2021-02-14 (日) 20:13:10
  • 解放絵以外は完璧な男 -- [Bh3dcQmedjg] 2021-02-14 (日) 20:13:43
  • フルオートで超越ソーンより火力出てたのさすがにビックリ これはやばいわ -- [NLdwlx2kLBo] 2021-02-14 (日) 20:15:18
  • バフデバフ火力全部備えた明らかな光トップキャラだな
    刻印もチェンバで溜まるおかげですぐ溜まるし -- [OGF1lLbDFm2] 2021-02-14 (日) 20:16:47
  • 殴る相手がいるかはさておきリミイオと組み合わせて楽しいことになってるな -- [CS6uzWzBFqI] 2021-02-14 (日) 20:16:52
  • これ浴衣ロザミア、ハーマーと並べてヘイムダル召喚石に入れてぽちぽちしたら速攻刻印貯まってゴリラまみれにならね? -- [oCCGdpZkqwk] 2021-02-14 (日) 20:22:17
    • 兄上アビ1を2連とヘイムダル召喚で刻印3確定だから、後はボンパ入れてチェンバなり刻印キャラのスキルなりでお手軽に刻印5の完成。やばくないですかね -- [Ybzc//80bZ6] 2021-02-14 (日) 20:42:22
  • 膝ついて腕立て伏せしてんのかと思った -- [Pnmd2TG1aiI] 2021-02-14 (日) 20:25:02
  • 性能で回してしてしまったけど、ちょっとやりすぎてない? -- [GbxrETVMYFk] 2021-02-14 (日) 20:33:41
  • 流石リミテッド兄上 -- [QipsM/rnkq2] 2021-02-14 (日) 20:37:30
  • 終末コンパのクリュで1アビ使って2連したら二連チェンバになるから1T目ですでに刻印MAXか… -- [6rPDQIlBCOg] 2021-02-14 (日) 20:43:32
  • 強いけど浴衣ロザミアと言いサポの攻刃が通常加算なのホント納得いかねぇ -- [VtKum5Kq3IQ] 2021-02-14 (日) 20:45:21
  • 刻印とはこう撒くのだ、と言わんばかりの撒きっぷり。パーさんも見習ってほしい -- [x8vF0IeEdXg] 2021-02-14 (日) 20:49:22
  • こんだけ刻印で自分と全体が強化されるのに一切刻印消費しないってのがまず強い… -- [fednoctLS6g] 2021-02-14 (日) 20:51:13
  • 強すぎやん -- [aYmsMKsslA2] 2021-02-14 (日) 20:51:37
  • なんかフェイトエピ読んだらワイのグラン君が乙女になってて草生えた。何で普通にアグロにチョコ贈ろうとしてんですかね? つまり、女の子には興味なかった……? だからディアンサとかをスルーしてたんですね -- [Dwns0OA6.O6] 2021-02-14 (日) 20:52:47
    • 俺もグランでやってるけどマジで乙女すぎて草生えたわ -- [uiRvCzKH8VA] 2021-02-14 (日) 20:59:33
  • 刻印あっという間に溜まるな…しかも消費なし。強い -- [I3BPUPfDB9U] 2021-02-14 (日) 20:52:54
  • サブに置いておくと別属性キャラにも光刻印配るね、実用性は知らない -- [GbxrETVMYFk] 2021-02-14 (日) 20:56:02
    • バフ数を参照するキャラに水増しとして使えるかもしれない。バレモニカもそうだしアリアちゃんも -- [CHUtPqyXZT2] 2021-02-14 (日) 21:05:15
      • マキラいないからバレモニのバフ数どうしようかと思ってたらそんな手が! 試してみます! -- [NZi4ri6CXuY] 2021-02-14 (日) 21:11:41
      • あーなるほど、ありがとう -- [wENKsy39UU.] 2021-02-14 (日) 21:11:42
      • 一瞬可能性感じたけどそれロベリアも出来るのよね。残り1枠はカイムの席だし実用性はなさそう -- [ahGqpAfRllw] 2021-02-14 (日) 21:16:45
  • 覇者の行進(常時着席) -- [Zd1slxFd.iE] 2021-02-14 (日) 20:57:14
    • 本人全く動かないのに主人公が敵倒すと「良い動きだ」って褒めてくれるのなんかジワジワくる -- [NZi4ri6CXuY] 2021-02-14 (日) 20:59:05
  • 刻印5すぐたまってそして味方全体に全バフかけるとかやばすぎwww -- [he3c1hyQ9ug] 2021-02-14 (日) 20:57:44
  • 消費荒い弟をサポートする兄の鑑 -- [WxUobs6m3bc] 2021-02-14 (日) 20:59:41
  • 久しぶりに文句のつけどころのない限定強キャラが光にきたなぁ。リリィといいカリオストロといいなんかケチが付く感があったし。 -- [olirlrPIUR2] 2021-02-14 (日) 21:01:44
    • バトル性能は文句なしだけどイラストは片方くらい普通の立ち絵がほしかったな。どっちも解放絵みたいだ -- [bPmE3Nc73uc] 2021-02-14 (日) 21:16:01
  • 無駄な部分が一切なくて完成度たけぇな・・ -- [.ZZWVgIolno] 2021-02-14 (日) 21:08:04
  • 属性違うけど水着ティナと似たようなアビ構成なのに性能格差ありすぎて涙出ますよ そして光パーとの性能差にも涙出ますよ -- [XvLtO4zfdLc] 2021-02-14 (日) 21:10:24
  • あ刻印で回数増えるやつか、刻印消費するのめんどいな…しないの!? -- [wENKsy39UU.] 2021-02-14 (日) 21:11:03
    • ただただ強くなっていくという……流石です、兄上。 -- [RHJRhJ4vZmQ] 2021-02-14 (日) 21:12:57
  • 今までの刻印消費系はなんだったのかレベル -- [GbxrETVMYFk] 2021-02-14 (日) 21:14:14
  • 強いことしか書いてない… -- [yB6PxPyzo3o] 2021-02-14 (日) 21:15:10
    • 強すぎて笑えるレベル。バフデバフありで主人公自由、刻印も自分だけでも貯められるしアビダメも強い -- [eMjBuwP5DEY] 2021-02-14 (日) 21:29:32
  • 浴衣ロザミアもアビダメキャラだし刻印依存するキャラだから、並べて使えそう あと一人ハルマルとかにすれば皆自分で連撃稼ぐから連撃そこまで困らなそうだし -- [qiGV7JfzyUc] 2021-02-14 (日) 21:20:31
  • 強過ぎやろこいつ。かなり壊れてると思うわ -- [VLyaz2txeSs] 2021-02-14 (日) 21:25:59
  • (リミオストロと性能が)逆だったかもしれねェ…… -- [0b8vP8V9gVA] 2021-02-14 (日) 21:32:47
    • リミカリも椅子に座ってたら良かったんや…おっさんも座りっぱでも可笑しくないキャラやし -- [trTzK5UVoS6] 2021-02-14 (日) 21:35:12
    • 水カリも土カリも刻印撒いてバフデバフばら撒くタイプだしマジで逆なんじゃねえのって思う -- [Zd1slxFd.iE] 2021-02-14 (日) 21:35:53
  • ノーマル兄上持って無いからバレ兄上にチョコ渡したけど、椅子に座ったままアップで出てきて吹いたわ -- [bzfTWeoRuAQ] 2021-02-14 (日) 21:36:44
    • 迷ったが着席のまま戦闘するのが良すぎて無事天井。 -- [Ycoq6UG6/Tk] 2021-02-14 (日) 21:40:52
  • ぶっ壊れだよアビダメもエグみだった!他属性に欲しかったなぁ -- [aYmsMKsslA2] 2021-02-14 (日) 21:40:03
  • 実装初日からここまで高評価で埋め尽くされるコメ欄もなかなかなないで -- [4zHTr03lcWg] 2021-02-14 (日) 21:40:39
    • 難点あげようとしても累積が5%ずつなことと時期的な問題で引きにくいぐらいしかないからなぁ… -- [ZwxgupNYBQI] 2021-02-14 (日) 22:01:56
  • 崖から落ち欠けてるグラジタを煽ってる図って言われてるの見て笑ってしまった -- [fr273Z4K6g2] 2021-02-14 (日) 21:41:21
  • ルシオクラスの火力持ってて凄い勢いで刻印撒ける上に攻防累積デバフも出来てマウントに活性まで持ってるとか盛りすぎだろ 器用万能か? -- [uiRvCzKH8VA] 2021-02-14 (日) 21:41:58
  • 兄様と浴衣ロザミアで新時代の光ゴリラPTやね -- [ph7HGR1237Y] 2021-02-14 (日) 21:54:41
  • 逃げた属性で強くなるのやめようや… -- [U6lXFw7VGk2] 2021-02-14 (日) 21:55:37
  • 長男だから刻印を消費しなかったが三男だったら刻印を消費していた、しかし強いな -- [8KDv.2HPhfk] 2021-02-14 (日) 21:58:17
    • 弟の汚点で散々ボロクソに言われた刻印消費をものの見事に解消。ただこれで2年連続男が人権枠ってのがなぁ… -- [8O3v7e2VKJ.] 2021-02-14 (日) 22:35:35
  • ゼウスマンなんだけど、このお兄さんリンクスチケのような問答無用で季節限定取れる機会でミムメモとかより優先して取りに行くべき? -- [SIzt6WChVtU] 2021-02-14 (日) 22:02:56
    • 水メモもめちゃくちゃ強い上に便利だからそれとの比較なら流石に評価固まるまで待った方がいいかも、ただ光最優先なら脳死で取っていいスペックはしてると思う -- [uiRvCzKH8VA] 2021-02-14 (日) 22:08:08
    • それは火と光どっちをより強化したいと思っているかで変わる話だと思うぞ -- [/7zInoQgDpU] 2021-02-14 (日) 22:11:30
  • サブの刻印付与だけでも十分イケるのに、えげつないバフ盛りも強い、デバフも十分出来る強い、アビダメもめっちゃ出る強い、本体性能もサポで防御+100%とか必ず連撃とか盛り盛りで強い。なんだこれ… -- [utVXX24/y0Q] 2021-02-14 (日) 22:03:09
    • 浴衣ロザミアがこの性能だったらな… -- [FrTExeb/VXs] 2021-02-14 (日) 22:16:42
      • 浴衣ロザミアの自己バフほぼ兄上と一緒で兄上効果で一瞬で点火するからむしろ並べて使うもんやで -- [oCCGdpZkqwk] 2021-02-14 (日) 22:23:23
  • 何ていうか全てを持ってる上に刻印で将来性も高いとかいう王者 -- [NS5kQcwogmY] 2021-02-14 (日) 22:18:35
    • 一気に刻印複数個消費して高性能アビ撃つようなのが来ても、兄上のおかげで再使用毎に刻印貯まってそうで楽しみ -- [bzfTWeoRuAQ] 2021-02-14 (日) 22:22:00
    • 将来的にフロントに入れなくなっても、サブ対応のサポアビで席有りそうなのがすごい。流石兄貴だぜ -- [muJ73o31MFY] 2021-02-14 (日) 22:22:47
  • ロザミアと相性よすぎてついにリミンヌが編成からはずれたwアグロ・ハルマル・ロザミア編成の自害がきたあ!w -- [he3c1hyQ9ug] 2021-02-14 (日) 22:19:47
    • 自害=時代のまちがいwあと浴衣のほうねロザミアw -- [he3c1hyQ9ug] 2021-02-14 (日) 22:20:21
  • 環境整えるめんどくささはあるものの、整えるだけの価値があるキャラだな。2アビが割りとすぐ700万とか出るのヤバすぎる -- [8O3v7e2VKJ.] 2021-02-14 (日) 22:33:17
  • 最初だけ座ったままなんかなと思ってたら、全部座ったまま戦うんかーいw -- [JA9PRVr34ik] 2021-02-14 (日) 22:34:42
    • 戦場を移動する時もきっと座ったままなんだろうなあ・・・。「喜べ、我を運ぶ権利を与えてやろう」。 -- [/DiNg9LFLKk] 2021-02-14 (日) 23:20:22
  • どんなパーティ組むのがいいのかな -- [ryZ3EWPYF4c] 2021-02-14 (日) 22:50:36
    • 1人でなんでもできる器用万能タイプだからどんなPTにいれても強いと思うよ -- [LprfAOUqLWI] 2021-02-14 (日) 23:25:24
  • 光パーシヴァルと相性良いですか? -- [PguEUodyMF2] 2021-02-14 (日) 22:57:44
    • 相性がいいというのかわからんが光パーシヴァルを使いたいならアグロヴァルは必須クラスではあるかな -- [4zHTr03lcWg] 2021-02-14 (日) 23:03:37
      • 回答ありがとうございます!光は刻印が多いのでどんな編成にするか迷いますね… -- [PguEUodyMF2] 2021-02-14 (日) 23:10:13
  • レベリングまだで試せてないけど、コンパニオン側に終末持ったクリュで他心(orノア3)すると2T目にはもう刻印5になるかね。昔はどこで使う?って感じだったけど、最近のバブ塔見てると必須ではないにせよ相当楽になるシチュあるんじゃなかろうか -- [1VR0TtoKtLM] 2021-02-14 (日) 23:01:54
  • 久しぶりに光に強いキャラがきたって感じだなこれ -- [RpacyfiPsi.] 2021-02-14 (日) 23:05:03
  • 中途半端に刻印の消費・管理要素を入れなかったおかげでシンプルでとっつきやすい性能にまとまってるね。最終的に1アビからランダム要素がなくなるのも良いし、12312で初手から攻防デバフ25%なのもすごく良いと思う。 -- [iFFYMFWwPQQ] 2021-02-14 (日) 23:05:42
  • フェイトエピでそういやチョコレイ島とかあったなあ!?ってなる。すっごい懐かしい気分だ -- [6EnihNhhcDc] 2021-02-14 (日) 23:08:01
  • 刻印が爆速過ぎるからヘイムダルが欲しくなるなぁ -- [BJaWnnfq8Aw] 2021-02-14 (日) 23:23:45
  • アグロ、浴衣ロザミア、ソーンでライフォ奥義パしてるけどやりたい放題で面白いです。アグロ強すぎませんかねこれ…。 -- [nPkW39Exg0I] 2021-02-14 (日) 23:48:43
  • 奥義でさらっとアビ短縮するから更に加速するという… -- [tKr4aF.ZWQ2] 2021-02-15 (月) 00:34:15
  • フルオもそうだけどイオ砲で強いんじゃねこれ?って思っていれたらアホほどダメージ叩き込んでくれたわこの人。クッソ強ぇ… -- [ZJ2MjjAXH3Q] 2021-02-15 (月) 00:37:06
    • 今までのイオ砲はイオちゃんだけの火力(それでも充分)だったけど、兄上はイオ砲のアビ回数稼ぎながら一緒に火力だせるキャラ -- [ZDHc5FxNecs] 2021-02-15 (月) 00:44:47
  • 兄上恒常のあの何ともいえない性能から椅子に座って着替えただけでなぜここまで強くなるんですかね・・・? -- [NLdwlx2kLBo] 2021-02-15 (月) 00:46:02
    • 椅子が凄いんやろな。さすが王の座る椅子だよ -- [2jBWX4OHu1s] 2021-02-15 (月) 01:22:46
    • アグロヴァル・E(椅子が代わりに)・O(お仕置きよ) -- [2Yy2b/O4KO.] 2021-02-15 (月) 01:31:04
  • あとはあれだな
    まともなシナリオ用意してやれ泣 -- [3HpfgRbXr8k] 2021-02-15 (月) 00:46:58
  • マウントデバフ回復ができるゴリラが突然現れたせいで主人公アビをどうしたらいいか困惑してる -- [2WaL1/mJLQY] 2021-02-15 (月) 00:49:29
  • ソーンと組むと足りない攻防をはじめとしたほかデバフを補いつつ強烈なクリバフでPT全体火力底上げできるからなかなか相性いいな。まぁ2人とも万能型だから極端に相性が悪い相手もいないけど綺麗に分かれてる感じ -- [hLMdJ3qNpuE] 2021-02-15 (月) 00:53:55
  • この攻撃モーションで杖得意じゃないのか・・・コレガワカラナイ -- [ty9BgRl4vw6] 2021-02-15 (月) 00:56:44
    • 剣得意だけど剣を使って戦うとは言ってないからしょうがないね(屁理屈) -- [NZi4ri6CXuY] 2021-02-15 (月) 01:01:35
    • バカには見えない剣を振ってるんだよなぁ -- [2jBWX4OHu1s] 2021-02-15 (月) 01:23:10
      • 妄想きついっす -- [sGbLS/BxfOc] 2021-02-15 (月) 03:21:42
  • 渾身とダメカと弱体成功率アップとマウントと奥義加速と回復を1つのアビでやります。って、ちょっとやりすぎ感が。嬉しいけどね -- [XGApb1XeN06] 2021-02-15 (月) 00:59:07
    • どれもそこそこの効果量だけど、マウント付いてるのが偉すぎる -- [TqYoAaPfaUg] 2021-02-15 (月) 01:32:50
  • 光も刻印の時代かな -- [Hr6maS7Ag6U] 2021-02-15 (月) 01:21:48
  • 時々サブ含め火力不足で壊滅してたアヌビスHLフルオート、マウントできたらいいな〜ぐらいの気持ちでセルエルと入れ替えたらHPほぼ満タンで突破してた……
    めちゃくちゃ強い -- [GgBYjKW3S1U] 2021-02-15 (月) 02:39:50
  • 強いっすね、光は良いキャラを貰えた -- [l8u/dCrRJBQ] 2021-02-15 (月) 02:44:57
  • やけくそに盛ってきたなあ。 -- [CyXPI.Nxn2Y] 2021-02-15 (月) 02:48:59
  • 2アビの累積の効果量が低めな事とサポアビ攻撃バフが通常枠な事以外弱い所が見当たらん。フルオでも強い上に手動ならノア3でアビ回転率がえげつない事になる。優秀なフルオ要員のクリリィとマウント以外バフデバフが被らんのもズルい。役割が違うと言ってしまえばそうだけどリミオストロよりリミっぽい性能だわ。 -- [k.YCykcbd8.] 2021-02-15 (月) 03:24:09
  • アグロヴァル引けなかったから引退します。って位に感じる壊れキャラ。これより強いキャラは1年経っても出ないかも。なんでこんなぽっと出キャラをここまで強くするかね。 -- [V3y67GjXddo] 2021-02-15 (月) 03:48:21
  • 書いてあることつよそう!わーい! で使ってみると想像以上に強くてビビる えぇ……なんやこれ…… -- [qE1BnSE07aQ] 2021-02-15 (月) 03:57:46
  • 使ってみると想像以上に強くてビビる。最近の流行り全部入れてみたぜって感じのキャラ。刻印パは勿論、単体でも完成度の高いキャラなのでピン刺しでも十分機能する -- [u.a1FqGTjzE] 2021-02-15 (月) 04:47:24
  • フェイト見たけど、開放絵は結局どういう向き?姿勢なんだこれ?右手前の甲冑手がグラジーので、周りが貢物の山で、兄上手と膝ついてんの…?? -- [/Or2YgFhESM] 2021-02-15 (月) 05:10:17
  • 刻印5まで貯めたらマウント出来ます、奥義ゲージ撒けます、サポアビで必ず連続攻撃してアビダメも上がりおまけも有りますって盛られ過ぎて完全にアイルストの元王子死んでまうやん… -- [NxzZLFNEFL2] 2021-02-15 (月) 05:16:04
  • やっぱりバレンタインにご理解は正義なんだよ。 -- [K216soU3jVw] 2021-02-15 (月) 05:19:23
  • バレキャラは強くする方針にしたんだな、てのを分かりやすく体現してる -- [F14eymu2u1I] 2021-02-15 (月) 06:09:03
  • 攻撃タイプ(サポートもデバフも出来ないとは言っていない -- [BMVdWqmrU1E] 2021-02-15 (月) 06:20:34
  • 我ンタイン「攻撃は任せろ!」(味方にバフ)(敵にデバフ)(刻印付与も出来る) -- [XYX1v55l8Vg] 2021-02-15 (月) 06:32:26
  • リミキャラより強い -- [pUI96pNKJsM] 2021-02-15 (月) 06:43:40
  • KMRになってからリミより季節限が強いゲームだよな… -- [LKCPSGjrk8s] 2021-02-15 (月) 07:08:26
    • そもそもリミキャラは居ると便利枠じゃなかったか -- [uVxQI9Lj5Bk] 2021-02-15 (月) 08:00:31
      • カリオストロ「」 -- [ie5zYNSeL2A] 2021-02-15 (月) 08:05:01
      • アナサン「お、そうだな」 -- [eOFRPIZ0iss] 2021-02-15 (月) 08:58:02
      • 一応便利枠なのは通してる。アナサンもいると属性を変えてくれる便利なキャラって言えば便利キャラだ。便利すぎて環境に影響与えちゃってるけど -- [Ig85phvjXVE] 2021-02-15 (月) 09:55:18
    • そりゃ年に1度の期間限定でしか取れないキャラが毎月とれるリミより弱かったら誰も取らんだろうしな。バレは特にアニバチケすら1年遅れだからリミ並みは最低ラインだろう -- [hLMdJ3qNpuE] 2021-02-15 (月) 08:38:30
      • アニバチケは直近無理だけどリンクスチケって手はあるし対応は出来るの良いよね -- [1xrGau.mc8M] 2021-02-15 (月) 09:26:30
    • バレンタインキャラはここでしか引けないだろうから古戦場でしか使わない(後で引けばいい)が通用しないのがいやらしいなwまぁこの性能だと普段使いも強そうだけど -- [GNVZfnoU7pg] 2021-02-15 (月) 08:53:08
    • まあリミは武器もあるから、そっちが強ければ回るしな -- [muJ73o31MFY] 2021-02-15 (月) 08:54:45
  • しいてケチ付けるなら全体の上限アップ手段が無いのとLBのDAアップがほぼ死んでるのと他の刻印利用キャラが貧相なことか…それでも累積攻防ダウンとマウントカット活性といった豊富な防御よりバフ、本人のアビ火力という光には稀な多彩さの前では無視してお釣りが来るな。 -- [VXD1CrXbDeE] 2021-02-15 (月) 07:12:11
    • 光の刻印キャラが貧相?キャラ数は水に次いで2番目、ハーマー、レフィーエみたいに使用率の高いキャラもいる。最終リリィ基準ならほかは貧相だとは思うが… -- [FL7acrOc9ds] 2021-02-15 (月) 10:12:10
  • 兄上マジで強すぎない?
    支援、火力、奥義、デバフ、サポアビのどれ取っても最高峰 なにより刻印消費しないのがほんとエライ -- [EVU6dC8ZH8o] 2021-02-15 (月) 07:42:18
  • 実装直後は割りと辛辣なコメ欄だけど、流石にこれはヤバいとみんな気付いたか。バフやアビダメの効果量出るまでは疑問符しか付かなかったけど、2アビの上限が回数増幅型としては破格レベルだし刻印消去が無い点も素晴らしい。何よりフルオでも性能発揮するのに何の問題も無いってのがヤバさを更に引き立ててる。 -- [NXxfvNnAWvI] 2021-02-15 (月) 08:30:17
  • アグロヴァルだけシェロチケで取るのは愛情マウント取りたいだけだの無理矢理飛空艇に乗せられてかわいそうだの言われてて草 好きにやらせてやれよ -- [ctkFSix4.VA] 2021-02-15 (月) 08:42:13
  • 将来光に刻印消費してどうこうするキャラとか来たら一層強くなるな
    現時点でも強いし将来性もある素晴らしい性能 -- [q9ZuqlrkzmU] 2021-02-15 (月) 08:46:19
  • 実装直後にここまで絶賛されてるコメント欄久しぶりに見たなぁ。リミおっさんと性能入れ換えてくれないか? -- [eOFRPIZ0iss] 2021-02-15 (月) 08:56:24
    • ぱっと思いつく限りだと火ジークさん以来くらいかね。ジークンマンと渡り合うにはこのくらい強くないとだめってことか。 -- [u/jZTyU7OyY] 2021-02-15 (月) 09:48:56
      • 何故同じ火のミムメモを忘れるのか… -- [osh.4fDTF2Q] 2021-02-15 (月) 10:14:30
      • ミムメモは絶賛する以前にドン引きレベルの強さだったから…(フォロー -- [FZ77UKAGFAI] 2021-02-15 (月) 10:34:26
  • レベル上げ編成で頑張って頂いてるけど2アビのデバフが有利属性以外にも割と入るのがありがたい -- [1xrGau.mc8M] 2021-02-15 (月) 09:14:53
  • 地味に奥義追撃がいい火力してるね 久々に分かりやすく強いキャラが来て嬉しい -- [WgRuZUElWag] 2021-02-15 (月) 10:06:26
  • やり過ぎてただのぶっ壊れキャラになってるね。直前のリミカリのデメリット、リリィの4チェ縛りはなんだったのか・・・方向性は違うけど流石にこの性能でデメリット一切なしはありえん、うれしいけどw -- [VLyaz2txeSs] 2021-02-15 (月) 10:12:14
  • 浴衣ロザミアの刻印主人公とヘイムダルと兄上ですぐに5にできそうだな -- [RD.jGmi/vDw] 2021-02-15 (月) 10:13:56
  • 大魔界村のラスボス思い出した -- [aqYW5Td9qsE] 2021-02-15 (月) 10:17:24
  • 開放絵は贈り物隠し持ってたグランくんを床に押し倒して奪い取ってる図か、あぁ~メスになる~ -- [BPZ3gR5nPNU] 2021-02-15 (月) 10:21:18
  • アビ構成の形式としては1.2アビリティ付与効果付きの攻撃スキルで3アビが10Tで回る再使用スキルとSSRルシウスあたりから実験されていた型の構成 それに+刻印というと水着ティナが思い浮かぶがあちらはトリガーデバフであり刻印数での発動効果が控えめで相手を選ぶ必要があるデメリットが強かったが このアグロヴァルは消去不可/永続バフである刻印をトリガーにしており相手をほぼ選ばないと言っていい上に奥義によりアビの回転加速も行う ルシウスからの流れの一つの集大成と言えるような完成度 強い -- [FL7acrOc9ds] 2021-02-15 (月) 10:23:53
    • ムゲン水着ティナ浴衣ロザミアクリリィ等の反省点全部つぶしてて偉い -- [l.VcDli9dHU] 2021-02-15 (月) 11:46:24
  • 普通にシェロチケ使ってもいい気がしてきてる
    新規のバレキャラは直前の周年サプチケに入らんから、逃すと辛いんだよなぁ -- [FZ77UKAGFAI] 2021-02-15 (月) 10:40:59
  • 闇龍相手に何度かイオ砲で試してみたけど指輪厳選もリミボ埋めも終わってないのに60万〜80万ぐらい貢献度伸びるようになったわ。最近闇龍の救援inが減ってきてて倒すのに難儀してたがこれでちょっとは捗るようになったかな… -- [ZJ2MjjAXH3Q] 2021-02-15 (月) 10:49:18
  • もうなんでもいいやんフルオート、絵やハーマー外れるわ
    ルシオリミジャンヌでも死ぬ要素ないw
    あまりにも強すぎる -- [kCq.kBtb2DU] 2021-02-15 (月) 10:51:47
    • ハーマーにはベンチにいてダメージを稼いでもらう仕事が残ってる -- [tg/URavLuJg] 2021-02-15 (月) 12:19:08
  • 開幕12312のテンプレムーブキメるだけで防御100%、そこにハルマルレっさんヘイムダル召喚でもなんでもやって刻印+1したら連撃まで確定はすごいけどそれ許されていいんですか?と変な心配されるレベル -- [F14eymu2u1I] 2021-02-15 (月) 11:17:42
    • 王たるもの、率先して行動で示さねばならぬ!って言ってるからいいんじゃないかな( -- [VLyaz2txeSs] 2021-02-15 (月) 11:29:23
    • 他属性の壊れレベルのキャラと比べると付けやすいとはいえ刻印制限あるんですかって言って良いレベルだから問題ない。文句なし級に強いキャラが光に来たこと喜ぼうぜ -- [MrtVbHyVwXk] 2021-02-15 (月) 12:18:58
    • 本人ポンバあるし適当に主人公に他心させてるだけで次のターンには刻印3なんすよ
      王に介護は不要 -- [olhw6Kx/wDQ] 2021-02-15 (月) 12:20:08
    • 火ジークとかいう化け物サポ見たらなんでもありや -- [1VR0TtoKtLM] 2021-02-15 (月) 12:42:52
  • 兄上のアビ全部攻撃アビだから今更かもしれないけど征伐戦のギルベルトに相性良い? -- [ZDHc5FxNecs] 2021-02-15 (月) 11:45:03
    • そうとも言えるし、ガイゼンボーガ延命出来ないとか、フルオだとリミンヌ3を潰しやすい欠点とも言える -- [1VR0TtoKtLM] 2021-02-15 (月) 12:40:22
  • 思えば初登場イベントの頃もレスラーグランとパー様のBLを発生させてたし、BL化フィールドの能力者とかなのかもしれない -- [tg/URavLuJg] 2021-02-15 (月) 12:21:30
  • アバターフルオ12分ぐらいが10分切ったから光の中でも明らかに強い。 -- [UDdgvJyIvE.] 2021-02-15 (月) 12:34:55
  • 仮にインフレに飲まれても後ろで刻印つけてくれるのずりぃわ -- [4Yef/rQ.3uA] 2021-02-15 (月) 12:48:02
    • ハルマルもまだまだ現役だし光の刻印キャラは価値があるな -- [U6lXFw7VGk2] 2021-02-15 (月) 12:50:27
  • 兄様自身の責任ではないが、土闇を押し退けてつよバハグランデアーカーシャに参戦できるほど光の地位を上げる系のキャラではないし光古戦場も終わったばかりだから連れていくところがない問題はあるな -- [rVV.98/PS8A] 2021-02-15 (月) 12:50:19
    • とはいえ定期外復刻が望み薄なバレンタインバージョンだからここで引けなきゃ次の光古戦場に間に合わない可能性が大なのも考え物 -- [JpIk8/IAn2I] 2021-02-15 (月) 13:12:45
    • 光にリソース使ってたけど、一向にマルチ向けキャラ出なくて諦めてたからマルチ向けでなくても強キャラ出たのは素直に嬉しい。でもまぁリミカリの件もあるから正直プラマイゼロ -- [fpH9KvBk8So] 2021-02-15 (月) 13:18:46
    • まあ、貢献度レース用のキャラではないけど、今後そういうキャラが刻印依存で出た場合はエンジンとして使えるし、未来が広がるわ -- [N/OmFIbkF8A] 2021-02-15 (月) 13:38:04
      • マウントとカットと活性を細かいターンで巻けるから防御面での起用とみても結構優秀なんだな -- [FL7acrOc9ds] 2021-02-15 (月) 13:45:01
    • その辺と競えるようになるにはそれこそクリメアアナサンミムメモクラスのキャラがあと二人ぐらい必要そう。石もトールは強いけど召喚まで掛かるしスターはパッとしないしで光の立場はやっぱしんどいな -- [x91RcXVTdEM] 2021-02-15 (月) 14:22:48
  • これが真のリミカリか -- [a/jvSEkA33A] 2021-02-15 (月) 12:52:01
  • 刻印付与の後に効果の抽選なのも地味に行き届いてる
    初動で先に1つ付けるだけで大分マウント引きやすくなるね -- [FTz7mnWkXXo] 2021-02-15 (月) 12:56:27
  • 居なくてもいいキャラではあるし代用も効くんだがなんというか他の光キャラのほとんどがアグロヴァルの代用でしかないとも言えるような感じ。 -- [nLrNxbTzJv2] 2021-02-15 (月) 13:55:15
  • 春の水着復刻でシェロチケでミムメモ取るつもりで耐えてるけど、アグロ兄貴の方で切らないと後悔しそうな気がしてきた…… -- [CNcqeeTR1.Y] 2021-02-15 (月) 14:01:52
    • 切るのではなく、引けばいい -- [U6lXFw7VGk2] 2021-02-15 (月) 14:44:08
    • シェロチケでキャラ取るのに性能で選んでるって大分ちぐはぐだなと思う ヒヒ掘りまくって在庫腐るほどあるとかならまだわかるけど -- [kYmyMn3rLfM] 2021-02-15 (月) 15:06:43
    • ミムメモって周年サプでとれるはずだから切るならこっちがいいんじぇね -- [axj5BbB/qkI] 2021-02-15 (月) 17:08:30
      • 木主だけどシェロチケ切る本命のバレグリが天井リストに存在していた(アグロ兄貴は引けなかった)ので、シェロチケ切る予定を急遽ミムメモに変えた、という経緯でして…… とはいえやはりこれはミムメモからアグロ兄貴に狙い変えた方がよさそうですね -- [CNcqeeTR1.Y] 2021-02-15 (月) 17:46:51
      • 水着おっさんやクリメアがもう居るor火属性を強くしたいとかなら、周年ミムメモでシェロチケ兄上が良いだろうね
        今逃すと次のチャンスが1年後なのがバレンタインの辛いとこよな -- [FZ77UKAGFAI] 2021-02-15 (月) 19:03:40
  • 他心終末クリュで刻印3稼げるから2ターン目には刻印5は強いなぁ -- [bBnJdfaGXlI] 2021-02-15 (月) 14:13:57
  • お兄様便利だな…速攻力はないけど多少ターン経過すると1アビのバフが乗った状態でほぼずっと戦える -- [tCBWtw.JloY] 2021-02-15 (月) 14:14:29
  • 無難に強いけど今後光に強力な刻印キャラが出たときにパーツとしてサブから支援するのがメインになりそう。問題は光に強力な刻印キャラなんてほんとに出るか怪しいところだけど… -- [x91RcXVTdEM] 2021-02-15 (月) 14:19:06
    • 光にインフレキャラが1〜2人追加されればフロントからはすぐ抜けそうだよね。ただその場合でもサブから刻印増やすのが現状代替不可能な能力だから光に力入れてるならできれば確保しておきたいキャラだね。 -- [iFFYMFWwPQQ] 2021-02-15 (月) 15:41:48
    • 光刻印は現状でもハーマーとかいるし、耐久重視する時は猿レとかいるし、刻印扱いやすい方だと思うけどな。刻印キャラ自体は少しずつそれぞれの属性に増えてるからこれで打ち切りって事はないと思うよ。 -- [osh.4fDTF2Q] 2021-02-15 (月) 15:57:39
  • 2アビの真の恐ろしさは敵全体にアビダメぶちかます所なんだよなぁ…しかも回数もちゃんと刻印に応じて全員同じ回数分増えるから3体敵だと2アビ押すだけで2000万超えダメージも当たり前のように出す。こんなん絶対バブ塔やソロクエで悪さする奴やん… -- [iDMh2WU8w1M] 2021-02-15 (月) 14:19:55
  • バフデバフ完備されちゃってクビラの最終どうすんのかなあって感じだな -- [MBejksQxsGU] 2021-02-15 (月) 14:24:32
    • 十二支初の刻印利用キャラ化でいいんじゃないかね。刻印消費の土ナルメアみたいな方向性で、光では十分ありがたいと思う -- [ixMVVIlP9JQ] 2021-02-15 (月) 15:30:20
    • PT全体の上限上げるわけじゃないから同時に使うだけじゃねーかな -- [4SnsUVUql..] 2021-02-15 (月) 15:42:40
    • そもそもクビラは上限出てる状態からさらに上げる為のキャラだから別に相性悪くないぞ。特別シナジーもないけど。 -- [k.YCykcbd8.] 2021-02-15 (月) 18:40:33
  • 見ているか、リミおっさん… -- [q5QtohxVGiY] 2021-02-15 (月) 15:12:31
    • えぇ見てますよ水着おっさんに高級スキンとして被せて水で活躍しています… -- [RD.jGmi/vDw] 2021-02-15 (月) 16:50:53
    • 僕は久遠突っ込んで身内のバブキャリーで無理やり運用してます(半ギレ -- [k.YCykcbd8.] 2021-02-15 (月) 18:41:04
    • もうこっちがリミおっさんになったよ -- [RP3y6.GL5.k] 2021-02-15 (月) 18:53:30
  • フルオで使ってみたけど、刻印5の状態で12アビ使ったところから本領発揮みたいなところがあるのでやや立ち上がりが遅いけどそのあとは結構ガッツリ回復する活性やマウント、すぐダメージ上がる2アビをばら撒き続けるし本人は死ににくいしめっちゃ強いわ。いないとダメって感じではないかもしれないけど確実に今までより一人分くらい手が開くから別のキャラやアビを入れられそう -- [HYd2vFI5V.c] 2021-02-15 (月) 15:30:30
    • クリュでコンパニ終末他心すれば2ターン目には刻印5になるぜ -- [3.vb07XUrvg] 2021-02-15 (月) 17:23:59
      • 刻印5の状態で1アビを使いたいんだけど本人のスキルで刻印貯めるとリキャスト待ちになっちゃうんだよな(2アビは使うの待てばいいけど)
        立ち上がりを早くしたいならやっぱなんらかの工夫は必要そうだね
        まあ兄上使って肉集めとかはしないと思うから些細なことだとは思うけど -- [HYd2vFI5V.c] 2021-02-15 (月) 20:53:04
  • 今年これ以上強い光キャラ実装してくれるのか心配になるくらいの強キャラだけど最近の意地悪高難易度に対応できる器用さがあるかというと微妙なところだから意外とバランス取れているのかもしれない。クリネモネと同じような印象。 -- [R3yOalLjDeY] 2021-02-15 (月) 16:06:04
    • アビリティ再使用&ポンバアビに加えてに多段高ダメアビ+累積デバフ持ちでマウントできてこれらを奥義でCT短縮出来るんだから高難度適性高くないか? -- [K6YaJqo84G.] 2021-02-15 (月) 16:38:02
    • よく考えると高難易度に欲しい無敵庇う回避幻影クリアあたりは他キャラが持ってるから本人がバフデバフマウントアビダメ揃えてたら十分だった。 -- [R3yOalLjDeY] 2021-02-15 (月) 16:48:44
    • 累積攻防デバフを1→3で2回使えば少し外しても下限落ちるし普通に良い -- [tg/URavLuJg] 2021-02-15 (月) 18:47:02
  • 寧ろ今までのキャラ何だったのってくらい立ち上がり早いよ -- [RD.jGmi/vDw] 2021-02-15 (月) 18:35:10
    • 兄上はずっと座ってるのにな -- [ePymEtvIL8Y] 2021-02-15 (月) 20:07:05
  • 兄上刻印撒き早!からの刻印の数に応じて系サポアビは多いが刻印に応じて強化されるアビ持ちが少ない事に気付く光 -- [QipsM/rnkq2] 2021-02-15 (月) 19:00:01
  • フロントでも強いのにサブでも強いから本人に適正ない相手でもパーティー抜けなそう -- [t1VMTPv34xU] 2021-02-15 (月) 19:02:32
  • フェイトエピが乙女ゲーだった 部屋のカギ閉めちゃダメだろ…… -- [u/jZTyU7OyY] 2021-02-15 (月) 19:56:50
  • ただ強いだけじゃなくて弟のサポートが得意な性能してるのがすごくいいね、ほんとに弟が大好きなんだなって -- [yB4p.srl9Gg] 2021-02-15 (月) 20:05:15
    • そうか?うちじゃ弟の方が物陰からサポート(アビ上限アップ)してるけど -- [LwicjQ6tGPM] 2021-02-15 (月) 20:34:24
  • かなりの強性能なのは確かなんだけど、ハロゼナみたいに古戦場で速度出すキャラじゃないし、高難易度は現状ガイゼンノアふんふとかでいいし、フルオート以外使う場所なくない? -- [54RJHbpKfHY] 2021-02-15 (月) 20:52:32
    • 高難易度ならその通りフュンフノアボーガに割って入れるかというと何とも言えないけど、そのフルオが輝くのがこのゲームで一番報酬が貴重な古戦場だからね
      クリネモネみたいな立ち位置になると思う -- [HO0qYrSWUqc] 2021-02-15 (月) 21:00:44
    • 現状はそうかもな。ただ、本人ゴリラ、高難易度対応の累積デバフ、高性能防御よりバフと高難易度適正は盛り盛りだし、刻印の加速性も全キャラトップだから今後の将来性にも期待できる。刻印を活用するキャラが現状少ないから、今のところは単体で強力だけど既存キャラとのシナジーが少ないピン刺しキャラ感が強い。いつもの光キャラな気がしてきた。。。 -- [69dMfbuTQmY] 2021-02-15 (月) 21:05:45
    • そのとおり。ほとんどの人はコンテンツの9割をフルオで済ませている。つまり・・・? -- [ph7HGR1237Y] 2021-02-15 (月) 21:46:24
    • 1ターン目にヘイムダル召喚して終末装備クリュでソロチェイン、2ターン目にアグロヴァル1.2.3.1.2アビ使えばそれでもうエンジン全開か。早いなぁ -- [aIAFjqj5JYo] 2021-02-16 (火) 00:00:13
      • あ、ごめん枝つけちゃった -- [aIAFjqj5JYo] 2021-02-16 (火) 00:01:40
    • まぁバレクラしかりバレグリしかりかなり重要になるポジションの可能性が高い限定枠だから持っておいて損は無いはず。刻印系で役割となると必要になる可能性は高い -- [eOFRPIZ0iss] 2021-02-16 (火) 06:46:00
  • グラン君相手にヨツンヴァル、まさに淫夢 -- [99pMOBrBANU] 2021-02-15 (月) 21:03:33
  • 戦闘モーションずっと座ってて最初爆笑したけどよく見るとやっぱかっこいいわ…… -- [vDf/fCYGRbA] 2021-02-15 (月) 21:09:13
  • 天井して取ったけど冷静に考えたら天井するほどじゃなかったなー -- [5OYy4Iv6ZKg] 2021-02-15 (月) 21:31:06
    • 古戦場終わって間もない光に天井する価値がないだけでバレ兄上は光最強クラスだぞ -- [z7Z6cT.KutY] 2021-02-15 (月) 23:06:24
  • 上限解放絵はちょっと品性?下げてるみたいで気持ち悪く感じてしまう  -- [RP3y6.GL5.k] 2021-02-15 (月) 21:45:50
  • 1アビで付く闇ダメカットはサルナーンのサポアビと重複するんかな?だとすると刻印パでとても有り難いんだけど。 -- [ph7HGR1237Y] 2021-02-15 (月) 21:50:27
    • サルナーンは軽減でアグロはカットだから2割カット→刻印軽減って流れになる。 -- [n/WAiSRXErI] 2021-02-15 (月) 21:56:09
      • なるほど、ええやん。サティとあわせてカッチカチフルオ刻印パ行けるな。 -- [ph7HGR1237Y] 2021-02-15 (月) 22:26:13
      • アバターぐらいならサルナーンサブに入れてハルマル兄上だけでも全然持つぐらい。 -- [ie5zYNSeL2A] 2021-02-15 (月) 22:45:39
      • レフィーエもいると被回復UPのサポアビあるからアグ兄の活性量上がってさらに耐久出来るようになる -- [U.p5ng692tU] 2021-02-15 (月) 23:31:00
      • フルオが兄上+レフィーエと何かって感じになるのは確定、完成されすぎてる。あとは光アビダメパ模索するかな、という感じ。何かいいのないかね? -- [O61K5S1yVjQ] 2021-02-16 (火) 13:25:54
  • 開幕マウントまけねーかーと思ったら開幕アビ二連打するから高確率でつけてくれるし、二度目以降はもうマウントはっちまう、やべえ -- [jIWLToczkzA] 2021-02-16 (火) 00:45:05
  • お兄様割と好きなんだけど解放絵を見た最初の感想は気持ち悪いだった…何か唾液垂らしてきそう -- [bNk3JMnt5ec] 2021-02-16 (火) 00:54:03
    • アグロさん自分でやる分にはなんも言わんけどパーさんが同じことしたら行儀悪いって怒りそう -- [K.DPtgNg3.Y] 2021-02-16 (火) 07:49:07
    • 確かに「めしぬま」思い出したわ -- [jYm.i3KfEjw] 2021-02-16 (火) 08:40:26
    • 解放前とかsdとかはネタにされつつも普通にカッコいいんだけどな…… 解放絵はガチでキツいわ -- [qE1BnSE07aQ] 2021-02-16 (火) 10:16:59
  • ふぅ、まさか押し倒されるとは思わなかったぜ(尊死済 -- [WMW3WsVO.EI] 2021-02-16 (火) 02:23:28
  • すべての刻印撒きキャラを過去にした男 -- [Jx4KZZchWog] 2021-02-16 (火) 05:14:59
    • 椅子に座ったまま戦い続けて人権になった男 -- [eOFRPIZ0iss] 2021-02-16 (火) 06:48:17
    • ベンチに座ったままでも刻印撒くからインフレ後の天下りポストも用意できる男 -- [tg/URavLuJg] 2021-02-16 (火) 11:13:28
  • このキャラで光は他属性より刻印付加加速できるから今後光で優秀な刻印消費キャラは来ないんだろうな -- [Y2WKuNudmtw] 2021-02-16 (火) 08:07:26
  • こいつの奥義追加ダメはちゃんとアビダメ扱いか
    フェザーも早く直せよな -- [AgGvdO7CHyE] 2021-02-16 (火) 08:29:20
  • 1アビで銃ゾの3アビリキャスト縮まらず。惜しいのう -- [O61K5S1yVjQ] 2021-02-16 (火) 10:10:46
  • 解放絵なんかアグロっぽくないというか下品だね…個人的にはキャライメージにそぐわないけど通常絵はかなり好きだな -- [OFEC25MW3s.] 2021-02-16 (火) 12:04:02
    • 王族が人前で舌ペロは流石にしないだろうし、女性うけ狙い過ぎちまった感はあるな
      しかしこの構図が気になる、ジータどこから見てるんだコレ -- [uGFvxIK3996] 2021-02-16 (火) 13:22:47
  • 被ダメ時SDの椅子ごとのけぞるのがなんかジワる -- [DYoJJ7zULK6] 2021-02-16 (火) 12:16:18
    • ひん死時のアセアセしてるのもかわいいww -- [MGAfTzpMz.M] 2021-02-16 (火) 15:25:11
  • 試してないからなんともいえんけど、こんだけのバフてんこ盛りでも全部アビダメ枠だからクソギルベルトの教科アビ罰符に引っかからんだろ。さすが兄上・・・ -- [O61K5S1yVjQ] 2021-02-16 (火) 13:30:11
    • 弱体数とか強化アビ使用とか制限一切無視して殴り倒してる動画上がってたぞ。ギルベルトのバフほぼ全部付いてるのに関係無いと言わんばかりに倒してて草 -- [Lc0qu3Be2pI] 2021-02-16 (火) 15:20:10
  • 刻印キャラってもう固有スタックでいいと思うんすよね -- [sz5UtKxlFrE] 2021-02-16 (火) 13:48:28
    • 固有スタックだとサブパーさんのアビ性能の恩恵受けれないから… -- [CD1sFGConk.] 2021-02-16 (火) 14:05:01
  • 解放絵については骨折絵でもない限り個人の好みに過ぎないしこれが良いと思って回してる人がいるんだから愚痴板でやってくれ -- [pP7J1MN/q4Y] 2021-02-16 (火) 14:06:15
    • 崖から落ちそうはネタにしても、壁ドンにしては兄様小さすぎるし上にシャンデリアあるから床だかベッドだかに押し倒してぺろりんちょな体勢なんこれ?ジータはまだしもグラン相手は無理な人もそれなりにいても仕方なさそう -- [Su58D4NkMSk] 2021-02-16 (火) 15:03:03
      • 横から失礼するが木はダメな人も否定してないぞ。愚痴板でやるのが、イラストおkな人にもダメな人にも良いのでやってくれたら嬉しいってだけだ -- [1xrGau.mc8M] 2021-02-16 (火) 15:12:25
    • 応接間のローテーブル越しにジータちゃんが後ろ手に隠したチョコ箱を取り上げた図じゃないのかね? -- [MGAfTzpMz.M] 2021-02-16 (火) 15:27:57
  • まぁでも誰がどうみても人権なのに人権だっていうと必ず人権じゃないっていう謎の勢力出てくるからね、エアプも9.5点だしなんなんだろうねこれ -- [ehPo0kOx1P2] 2021-02-16 (火) 14:14:04
    • あそこ、困ったら9.5にしてお茶濁すからね。9.5は「判断出来てません」と言ってるようなもんだよ -- [FZ77UKAGFAI] 2021-02-16 (火) 14:17:06
    • 『誰がどうみても人権』じゃないからだよ。事実つよばはとグランデで光は強くなってない。 -- [5lGdyB5Y1xk] 2021-02-16 (火) 14:21:20
      • ヒヒ堀ハムスター基準で言えば多人数マルチなんて押すボタン最低限で攻撃とリロード連打するだけでなんとかなるやつじゃないと人権ないから兄上は評価されないわ 古戦場とか来てから急いで評価書き換えるだろうからエアプはずっとみておけばいいんじゃない? -- [wep09pQCggc] 2021-02-16 (火) 15:12:04
      • クリメアもリミダルもマキラも複数揃ってるからこそつよバハグランデアカシャと戦えるわけだからな -- [z7Z6cT.KutY] 2021-02-16 (火) 15:26:31
    • エアプって神ゲーの方か。エアプwithは9.7でまぁこっちかなぁという気はする。9.5はちょっと低すぎる並んでるメンツ考えると -- [U6lXFw7VGk2] 2021-02-16 (火) 15:54:07
      • と思ったけどこのサイト昔のエアプwith形式で10の下が9.5しかないのな。なら仕方ないかも。ただ今月になってゼタラガの評価見直しとかやってるからやっぱいまいちだわ -- [U6lXFw7VGk2] 2021-02-16 (火) 16:05:43
  • バフデバフ完備っていってもバフはマウントとせいぜいストレングス以外別にいらんし初速出ない、エンジンかかっても攻刃バフでダメージ源の2アビはポチらないといかんからなあ
    水に行ってれば雑に強かったと思うけど、刻印活かせなければ同じDPTキャラのヴァジラとかよりだいぶ弱くね?あっちはレスラーで短期もいけるし -- [3HpfgRbXr8k] 2021-02-16 (火) 14:26:37
    • 使うと分かるけど初速は意外とあるぞ。
      ヴァジラよりは確実に速い。
      3アビが思ったより早く回る。 -- [KtYivI2TfV.] 2021-02-16 (火) 15:25:47
    • 光は刻印ばら撒けるキャラ多いしチェンバで勝手に刻印つくしなんならヘイムダルとか使う手もあるしで意識すれば初手MAX、しなくても数Tで勝手に刻印MAXになってるぞ -- [fev1P3CZSU6] 2021-02-16 (火) 16:13:30
    • 初速出ないは完全にエアプ -- [aSXFkiFgbEQ] 2021-02-16 (火) 17:29:22
      • いや遅いだろ
        悠長に奥義だのダメアビだの撃っててどうすんねん。ヴァジラはワンポチだぞ -- [3HpfgRbXr8k] 2021-02-16 (火) 17:41:33
      • 水や光でポチ数の差が明暗を別けるような貢献度レースに行くことってあるんですかね -- [Yaw6K2ijXlU] 2021-02-16 (火) 17:59:11
      • せいぜい六竜だけどそれもスペックだろ
        刻印撒くのにポチポチとチェンバ硬直、ダメアビ撃つにもポチポチ、1アビで奥義ゲージ撒きまくってチェンバ加速する可能性あり、どこまでもDPTキャラだよ -- [3HpfgRbXr8k] 2021-02-16 (火) 18:12:05
      • まあ確かに六龍救援とかいう早押しクイズみたいな評価軸ならたしかにそこまで強くないわな。で、それは適正の問題であって別にバレアグロが弱いことを意味しないと思うんだけどどうよ -- [Yaw6K2ijXlU] 2021-02-16 (火) 18:23:21
      • 別に弱キャラとは言ってないだろ。フルオとかまったり戦える所なら強いわ。DPTキャラだし
        でも瞬発力はグラブルで環境入りする上での最重要項目で光にも一番必要な物なんだわ。累積デバフは風が強すぎるから高難度で特段使えるわけでもないし -- [3HpfgRbXr8k] 2021-02-16 (火) 18:39:51
    • 意地でも評価したくないのはわかった -- [wY6zSP9qdYc] 2021-02-16 (火) 18:17:04
  • バレグリと一緒で持ってなくても困らないけど持っていたらめちゃくちゃに使い倒す枠だよ兄上は -- [/dx0GMwgmCA] 2021-02-16 (火) 14:56:27
    • バレグリはビーク実装で評価跳ね上がったし今後水おっさんみたいな刻印消費で超バフ&追撃撒くキャラくると一気に人権に名乗りを上げそう -- [Lc0qu3Be2pI] 2021-02-16 (火) 15:17:11
    • 光で使ってて楽しいキャラはリミイオに次いで二人目だわ -- [z7Z6cT.KutY] 2021-02-16 (火) 15:29:49
      • ギガントオーダーも楽しかったから3人目だぞ -- [7BjYkBb2sQs] 2021-02-16 (火) 17:17:06
    • 光は結構防御下限までもってくってなるとめんどいことおおかったのが全て解消されますた -- [he3c1hyQ9ug] 2021-02-16 (火) 15:39:05
  • 便利キャラいっぱいいる光と特化キャラいっぱいいる闇って感じなんだろうか。バレ兄がそれの頂点なのか先駆けなのか平均なのかは知らんけど -- [Zd1slxFd.iE] 2021-02-16 (火) 15:05:44
  • バブ塔でも輝きそうだな。季節限定持物検査はあんまり良くないと思うけど。 -- [Yrz2nZgWVaQ] 2021-02-16 (火) 15:11:07
  • チェンバすれば強度に問わず刻印ばら撒けるのがマジで優秀。刻印撒き速度が狂ってるせいで今までポンコツ三男坊扱いだった光パーも毎ターン150万くらいのアビダメぶっ放していられるから個人的に評価上がってきたわ。ほんとよく出来た兄上すぎる -- [z7Z6cT.KutY] 2021-02-16 (火) 15:28:59
    • 光パー追撃撒けるし毎ターン追加ダメ出すし結構馬鹿にならん性能になってきたよね、兄上いるかいないかで評価変わる -- [BMg8u4/YiUk] 2021-02-16 (火) 16:44:30
    • ソーン兄上リミジャンヌのリミジャンヌを弟と入れ替えてフルオやったら、タイム同じだった。メイン終末じゃなくても最後まで毎ターン180万追加ダメ途切れなかったよ。ポテンシャルが引き出されてるね。 -- [Yrz2nZgWVaQ] 2021-02-16 (火) 17:32:04
    • あれをカバーしきるためにはこれくらいは必要ってことで性能盛られたんであればパーシヴァルに感謝やな -- [aSXFkiFgbEQ] 2021-02-16 (火) 17:35:05
  • 全員竜の血を飲むか椅子に座って戦うようにしてくれ -- [XYX1v55l8Vg] 2021-02-16 (火) 16:39:00
  • 水属性で出して欲しかったのに最終ヴァジラに忖度したのだろうか。
    てか今まで刻印キャラの性能ってかなり慎重だったのに急にヤケクソになりすぎな気が・・・ -- [9.x7HOy6s4w] 2021-02-16 (火) 17:02:13
    • 弟と組ますためだろうから既にいる水は候補にないだろう、最初から火か光の二択かと、水来るとしてもパーシヴァルの方だろうね -- [I6Mhl.U0Leg] 2021-02-16 (火) 17:09:05
      • 氷帝(光)
        グラブルの属性ってキャラ設定関係なくファッション感覚だから -- [VUbcbxE5snw] 2021-02-16 (火) 19:25:34
      • 恒常スツドラあたりから属性とキャラ設定あってなくてもええかみたいな風潮で出した気がする -- [HYW3H8cUjaQ] 2021-02-16 (火) 20:33:05
      • フェイトアビ見てたら跡部に見えてきたわ氷帝だし ネタ高貴枠 -- [NUzxfjsVgBo] 2021-02-16 (火) 20:43:22
      • もっと前から水ユエルとかいるぞ -- [/7zInoQgDpU] 2021-02-16 (火) 21:02:02
  • いやー今後カリオストロみたいな刻印消費で強力なキャラ出たらますます評価上がるな 今のままでも火力バフデバフの総合力で最強レベルなキャラなのに… -- [EVU6dC8ZH8o] 2021-02-16 (火) 17:53:54
  • ありとあらゆる面で大活躍できそうだから今回取れなかったの悔しい...。 -- [SIzt6WChVtU] 2021-02-16 (火) 18:26:17
  • 常時すわりっぱなのほんまおもろい -- [/7zInoQgDpU] 2021-02-16 (火) 18:31:35
  • このレベルの刻印付与キャラが他属性にも来て欲しい 消費型キャラには希望の星やで -- [Z5gl.8GdNgU] 2021-02-16 (火) 18:41:18
  • これだけ刻印ばらまけるキャラ出したから、光の刻印消費で馬鹿強いキャラ出すのは慎重になりそうだな -- [6Xkw77DceR.] 2021-02-16 (火) 20:28:57
    • 刻印自体実装から相当経つのに刻印消費して強力なバフ付与みたいなキャラ水おっさんぐらいしかいないからなぁ。もっとはっちゃけて欲しいわ、基本刻印って空気だもの -- [x91RcXVTdEM] 2021-02-17 (水) 00:03:04
  • 70%と30%をダメアビで通過できる、1アビで強化アビと回復アビのペナルティに引っかかる事なく全体にバフを撒ける、シンプルに火力が高い、でギルベルトProud+に凄い相性が良かった、今まで苦戦してたけど兄上のおかげで勝てたわありがとう -- [lWqa2oVOyPA] 2021-02-16 (火) 20:40:41
  • 実質リミアグロヴァルなんでは?って性能してるよなぁ… -- [J3cjF73ctr2] 2021-02-16 (火) 21:12:38
  • バレンタインらしくはないな。刻印じゃなくて固有スタックのチョコレートとかでもよかったんでない…? -- [cGdyNrXf5yw] 2021-02-16 (火) 21:15:47
    • 弱体化狙うのはNG -- [muJ73o31MFY] 2021-02-16 (火) 21:45:53
    • よくないです -- [Z5gl.8GdNgU] 2021-02-16 (火) 22:00:46
    • 光パーと組ませるための刻印だろ -- [OylEzk3n5E2] 2021-02-16 (火) 22:49:36
  • このバレンタイン兄上すごいよぉ!流石パーシヴァルのお兄さん! -- [3ChsXXJ4YtM] 2021-02-16 (火) 23:30:05
  • 恒常兄上とのギャップと普段の光の塩性能のせいか大分持ち上げられてるけど正直そこまで壊れってほどじゃないよね。
    イオちゃんのパートナーとかブレグラなら間違いなく席あるのと最悪サブに置けるから取っといて損はないんだけど。 -- [779vyn7oCS6] 2021-02-17 (水) 00:07:58
    • 規格外の1芸持ちな壊れじゃないけど、この性能ならどの属性でも大歓迎で持ち上げる万能キャラだと思うが
      刻印環境なくても3アビと刻印石あるだけで十分初速出るしな -- [EEH8bohlsug] 2021-02-17 (水) 00:15:48
      • 火に来てたらトロピカルフェアリーモンクがぶっ壊れてた。来て欲しかった -- [6rPDQIlBCOg] 2021-02-17 (水) 00:21:25
      • 風や土は今アビの鬼だし本人もアビダメの鬼だから2アビぶっ壊れてたのは想像に難くない そこまで盛ってなくても今の光で6~700万楽に出るし -- [EVU6dC8ZH8o] 2021-02-17 (水) 00:31:07
      • 水おっさんの1アビ刻印5で発動し易くなるだろうから水に来て欲しかった感もあるな -- [U.p5ng692tU] 2021-02-17 (水) 01:00:09
      • まあぶっ壊れ多い上に刻印をいまいち生かしきれない闇だと微妙だったかな?ぐらいで他の属性ならもっとやばいレベルよな -- [K6YaJqo84G.] 2021-02-17 (水) 01:43:14
    • 水おっさんが光にくればあっという間に人権だぞ。まぁ実際は「違う、そうじゃない」おっさんが来てしまったが…別キャラで期待 -- [VEx5NHAkupg] 2021-02-17 (水) 00:58:17
    • 刻印を考慮しなくても、一人で1.7人分くらいの仕事をするから浮いた0.7人分を別のアビやキャラに割けるのが強みのような気がしてるよ。その浮いてる0.7を人権とか壊れって言うならそうだろうと思うし違うって言われればそうかもしれないとも思う。そんな感じ -- [HYd2vFI5V.c] 2021-02-17 (水) 01:23:18
  • つくづく光古戦場後というのが残念。周年で光有利の高難度の追加発表ないかな。 -- [ERhaea1GJS.] 2021-02-17 (水) 00:30:18
    • 天上はギルベルトが既に出てるし厳しいんじゃないかな。
      セレストもマリスあるか分からんし、ルシバブ系は無属性だろうし。 -- [zcJrlOo8q1Q] 2021-02-17 (水) 08:59:20
      • アーカーシャ級のマルチが各属性に欲しいな。闇はあれのおかげで絶対に腐らないんだし -- [muJ73o31MFY] 2021-02-17 (水) 09:07:40
      • ギルベルトHLに期待しよう -- [1xrGau.mc8M] 2021-02-17 (水) 09:15:55
      • 一応そこに前半10%と後半50%は闇のつよバハという半光有利のボスがいるんですよ・・・ -- [Ig85phvjXVE] 2021-02-17 (水) 10:46:41
      • 汝は水! -- [tg/URavLuJg] 2021-02-17 (水) 11:00:20
  • シェロチケ切ったけど満足な性能で後悔無いわ。今でも十二分に強いし、刻印で未来の可能性もあるのはプラス要素だね -- [M7JdNhakL4I] 2021-02-17 (水) 01:47:06
  • MVPレースとかに無縁なクソ雑魚きくうしだから、フルオートでもマウントを奥義短縮や3アビ含め高頻度でばらまけるってだけでもう強い判定出してしまった -- [nQ7byacaF72] 2021-02-17 (水) 03:12:36
  • リミイオ用のアビダメ特化型編成じゃなくても奥義500万、2アビ600万とか出てるしバフもデバフも撒けるしもう全部こいつ1人でいいんじゃないかな… -- [WKkAj.rvjCQ] 2021-02-17 (水) 03:57:44
  • こいつグランとジータで性別差分あるのかよ!?
    推定15歳の男の子を押し倒してくるってやばくね? -- [Uoa3haDNVas] 2021-02-17 (水) 07:53:55
    • 15歳の女の子でもやばいぞww -- [3TurXEPwSoQ] 2021-02-17 (水) 08:07:16
      • 女なら成人のルールが現代日本と違うかもしれないからセーフかもしれない
        男同士はアウトだろ -- [pOxI1M.flKU] 2021-02-17 (水) 08:34:06
      • 真王が女の子同士の結婚を推奨する世界観だぞ -- [muJ73o31MFY] 2021-02-17 (水) 08:42:33
      • いや、今と違う言うたら男同士とか普通にOKやぞ
        嗜みとか言われる時代もあるくらいだし -- [rD1aF/geVEc] 2021-02-17 (水) 08:47:12
    • お空では結婚適齢期が15歳前後なのかもしれないだろ! -- [1xrGau.mc8M] 2021-02-17 (水) 09:17:06
      • お姉さんもお兄さんもみんな愛情表現ガバガバだしマジでこういう設定なんじゃないかと思ってしまう -- [FveiMe4ulYE] 2021-02-17 (水) 19:05:11
  • セルエル(´・ω・`) -- [7ZJMfrjw8I6] 2021-02-17 (水) 09:45:55
    • CT8のロイヤルカーテン(笑)になったな……
      確実に1ターン目マウント貼れる利点はあるが、アグロヴァルの1ターン目ムーブは1回と2回の抽選があるから期待値高いし -- [QfKkOiYzC2g] 2021-02-17 (水) 12:51:29
      • 戦闘開始時にマウント貼れるなら良いけど、初ターンに必ずマウント貼れることの利点ってそこまでないよね… -- [FZ77UKAGFAI] 2021-02-17 (水) 12:59:35
      • 調整入ったとは言え恒常の古いキャラと最新の限定キャラ比べるのは流石に… -- [K6YaJqo84G.] 2021-02-17 (水) 17:18:06
      • 初手デバフなボスも意外と多いが刻印配れるレさん並べれば解決するという…… -- [nQ7byacaF72] 2021-02-18 (木) 02:06:24
    • 抜けたり復帰したり世話になったけど今度こそ本当にお役御免だわ -- [bPmE3Nc73uc] 2021-02-17 (水) 19:58:48
  • 使って目立ったのは回転率のいいマウント、累積デバフ、アビダメだったな、光使っててデバフ困ったことが結構あったから結構いい感じの枠に収まってるように感じた -- [fScF/A8C8MI] 2021-02-17 (水) 14:19:21
  • 高レベルの万能型だな。枠圧縮できるから兄上がいるからこそできる編成とか多そう。 -- [/kO1Dc796z6] 2021-02-17 (水) 15:25:28
    • 出来る事が多いので干支感が割とある。最終クビラに期待していた役割を先にお出しされてしまった。 -- [e48M6S9fU0o] 2021-02-17 (水) 16:20:28
  • 相方、ハーマーは確定として後1枠どうしようかなぁ
    浴衣ロザミアとか良さげかなって思ったけど兄上より火力出ないって聞いてうーん… -- [i4217n2gZ5k] 2021-02-17 (水) 17:07:37
    • 持ってて悩むんなら噂聞いただけ止めるんじゃなく試しに使ってみりゃ良いじゃない。兄上の奥義加速にもなるから相互補完で割と相性は良いぞ。 -- [LH/JZT3BxFo] 2021-02-17 (水) 18:02:15
    • 兄上の1アビでゲージを撒きまくってくれるから浴衣ロザミアの札もばら撒いてくれてかなり相性いいぞ。あと火力出ないって話は多分カカシ殴ってて特殊反応の札がほぼ発動してないのもある -- [6EnihNhhcDc] 2021-02-17 (水) 20:19:23
    • レさんオススメ。刻印撒くし、なにより安定する。 -- [ph7HGR1237Y] 2021-02-17 (水) 21:42:03
    • 3枠目をリミジャンヌと浴衣ロザミアで入れ替えてアバターとカカシを殴ってみたけど、うちのゼウス装備(アークなしエデン4)だとリミジャンヌに軍配が上がった
      リミジャンヌサポアビの光属性攻撃上昇が中期戦だとたぶん地味に効いてて、カカシだと同じターン数でもキャラそれぞれの与えたトータル貢献度が明らかに高い
      札がフル発動するとたぶん貢献度が浴衣ロザミア>リミジャンヌになるんだろうけど、それでその他3人のキャラの差分まで稼げるかは不明
      アバター手動でもリミジャンヌ入りの方が30秒くらいだけど早かった -- [sG6HOmTwWnI] 2021-02-17 (水) 22:32:43
    • ぶっちゃけハーマーはサブでよくね?ってなった、リミジャンヌと浴衣ロザミア並べたほうが回転率上がるし速度上がったわ -- [/uSkyXC4odo] 2021-02-17 (水) 23:34:08
    • まぁハーマーをまず疑ってみるべきではあるよね 確かに硬くて強いんだが基本は自己バフが主だから火力貢献はそこまででも無さげ -- [XnX8m79aBbU] 2021-02-17 (水) 23:40:41
      • 追撃光攻撃といったアグロヴァルには無いバフ持ってるハーマーは相性良いと思うが、そこまでバフ盛る必要もないってのはあるね
        難易度高い所なら回復バリア闇軽減目当てで入るか? 兄上のカット20%と闇軽減で生存率かなり上がりそう -- [FZ77UKAGFAI] 2021-02-18 (木) 10:56:52
    • 兄上+ロザミア+ジャンヌが好み。敵が硬いならソーン、攻撃が激しいならハーマー、更なる敵にはフィーエ当たりと順次交代かなぁ -- [HZ1pUyeUW3M] 2021-02-18 (木) 12:34:13
  • 兄上浴衣ロザミアイオにゼノコロ銃握ってフルオアビダメ稼ぐの楽しい。1アビ以上に2アビが兄上を強くしてる -- [ZcnVtq5Lotw] 2021-02-17 (水) 21:24:43
  • フルオ観察しててぽんぽん3アビ打つなーと思ったら奥義でCT短縮すんのね。盛り過ぎぃ! -- [ph7HGR1237Y] 2021-02-17 (水) 21:39:24
    • 奥義効果からサポアビまで強いことしか書いてない珍しいキャラ。火ジークですら雀の涙程度のデメリットが記載されてるのに -- [z7Z6cT.KutY] 2021-02-18 (木) 22:10:35
  • 光パー様触ったこともなかったが兄上と組ませるとかなり強くない?
    …いやというより刻印消費系と兄上が最高に相性いいだけか? -- [EEH8bohlsug] 2021-02-17 (水) 21:49:06
  • フェイトエピ全部読んだけど、解放絵の謎アングルは解けなかった…… -- [0b8vP8V9gVA] 2021-02-17 (水) 22:51:29
  • もうフルオする時は絶対外せなくなった。ある意味呪いやな…これがモニカなら大歓迎だったんだが… -- [psglnUYRGjs] 2021-02-18 (木) 00:03:26
  • あえて欠点を上げるとするなら1ターンに1人で5回もアビポチしてるとマルチでは初動が若干出遅れがちって事かな、リミイオも同じだしアビダメ系キャラの宿命か… -- [WKkAj.rvjCQ] 2021-02-18 (木) 03:05:13
    • DPTとDPSでキャラ性能わかれてるのは悪くないと思う。相手によって編成変わるのは楽しいし、特殊行動飛ばす運用とか決まるとテンション上がる -- [HZ1pUyeUW3M] 2021-02-18 (木) 12:38:41
    • ポチポチしてなんぼのキャラだから元々フルオ向け性能でしょ。 -- [Z0hagA7ZYj.] 2021-02-19 (金) 11:46:44
    • まあ速度求める戦いなら他の編成が既に出来上がってるしそこは使い分けよね -- [6Xkw77DceR.] 2021-02-19 (金) 15:45:27
    • DPS最強にはなれなくてもDPTなら最強になれる。更に光にはDPTお化けのイオがいて相性も抜群と来たもんだ。フェディエルが本当にただのサンドバッグになって気持ちいい -- [xVXJL7skqqs] 2021-02-20 (土) 09:43:30
  • 性能は全く違うが「バレグリムと同じような立ち位置」ってのが言い得て妙だな
    無くても困りはしないが持ってたらガンガン使うポジ -- [WOLqeTD5KGs] 2021-02-18 (木) 06:40:59
    • 去年のガレヲンやフロネシスみたいに、いるといないでソロが楽になるとめんどいの差がでるボスが来そうではある -- [Ig85phvjXVE] 2021-02-18 (木) 09:41:14
      • 今いる闇ボスどもの時点で高頻度マウントが刺さるから今更な気もする -- [tg/URavLuJg] 2021-02-18 (木) 11:43:45
      • そもそも闇ボスがどの難易度も厄介者ばかり揃ってるからな…… -- [fufvXrM8sBw] 2021-02-18 (木) 11:58:47
      • マウント持ってる時点でセレマグ流しするような初心者からアヌビスフェディエル殴るような上級者まで幅広く使えて便利よね、火力高いし -- [ApdqN8y2e7c] 2021-02-18 (木) 12:30:54
  • 地味に全部ダメアビなのも有能なんだよな…普通だったら3アビが強化扱いでフルオだと最初に3アビ使っちゃう問題が出そうなのに123の順で使ってくれるから無駄がないという -- [HnW/AIf3HtU] 2021-02-18 (木) 16:46:22
    • フルオで理想の順番でアビ使うの有能すぎる -- [gJHzFiwVEb6] 2021-02-18 (木) 19:51:25
    • まぁそこに関しては一年前のルシウスや水着ティナの時点でそうなってるからむしろ逆にして来たら叩かれまくった部分よ -- [pz7BuPmgwAg] 2021-02-19 (金) 12:46:26
      • 水着ティナは酷評の嵐、ルシウスは最初こそ評価高かったものの、結局その後ズルズルと評価下がっていったし二人とも失敗と言わざるを得ない状態だったしねー。こんだけ盛れば満足やろ?的な思惑を感じる。はい、大満足です -- [xVXJL7skqqs] 2021-02-20 (土) 09:38:05
      • ティナはアビリティの強化に関わるものを通らないこともあるデバフにするな ルシウスは完成度はある程度いいけど魔境の闇の中自己強化と累積属性防御だけでは限界が見えた というそれぞれの反省点を生かした結果全体バフに自己強化、アビリティ強化の条件を刻印にして何故か奥義でアビ短縮まで持ち出した 逆にいえばここまでしてようやくアビリティベースのキャラは出番があるってことで…… -- [VV8zR3ttSvs] 2021-02-20 (土) 10:41:14
    • ダメアビだからどうのこうのじゃなくて、全部押す価値があるアビだからこその評価な。そして光に圧倒的に不足していた防デバフ役だからこそって価値もある -- [Lc0qu3Be2pI] 2021-02-19 (金) 18:21:41
  • 今まで光でランバージャックやる時って
    ピルファー、ミスト、落ち葉焚きだったんだけど
    ・ピルファー→兄上いるから完全にいらん
    ・ミスト→兄上とレフィーエで足りるしいらん

    マジ有能すぎるでしょこのキャラ
    色んな役割から開放されたから義賊とかグローリーとか色々試せるしすげぇ楽しいわ
    グランを自由にしてくれるのが素晴らしい -- [Fnyw00ibu5I] 2021-02-18 (木) 21:52:55
    • まさにそれ。ランバーに縛られなくなったのが相当大きいのよ。ただ兄さんには縛られるんだけどこの性能なら許すw -- [q.fgjRYr4II] 2021-02-19 (金) 00:56:19
      • 何も考えずにモンクが暴れるのを見られるようになりました -- [tg/URavLuJg] 2021-02-19 (金) 18:46:43
      • 片面も両面もデバフ役が本当にロクなやついなかったらねえ -- [O61K5S1yVjQ] 2021-02-19 (金) 23:13:43
    • 「民に自由を与え全体を強化するために裏方でも何でも率先してやる」っていうフェイトと完全に合致してるんだな。流石兄上 -- [1xrGau.mc8M] 2021-02-19 (金) 09:37:29
      • ノブレスオブリージュってやつか…しびれる -- [zWlK4yqI7Qs] 2021-02-19 (金) 14:58:47
  • 色んなマルチがソロで楽勝になって駄目だった -- [cyw6rNnTQD6] 2021-02-18 (木) 22:28:51
    • きくうしを駄目にする兄上 -- [FZ77UKAGFAI] 2021-02-19 (金) 10:27:58
    • 流石です…お兄様…(メスの顔) -- [6D49cKkLd9I] 2021-02-19 (金) 10:55:04
  • 2アビが多段ヒットなのにダメージが高くて、設定間違えたのか疑うレベル
    他の多段ヒットアビ、コレの半分にも満たないダメージしか出ないのかわいそうに見えてくる -- [4K4jBsRHDhQ] 2021-02-19 (金) 12:00:03
    • 刻印溜めるだけで1000万超えるのは流石にビビった。多段喰らわないと糞みたいなダメしか出せないラインハルザさんは弟子入りして、どうぞ -- [xVXJL7skqqs] 2021-02-20 (土) 09:41:03
  • 流石にレスラーでは厳しそうだけど、アルバハでは大活躍しそうだな。 -- [oBJi.91aqgs] 2021-02-19 (金) 13:39:08
  • やっぱりアビリティ押す価値があるスペックだといいよね -- [HRnfKGM/QVc] 2021-02-19 (金) 17:37:14
    • アビの順番も完璧すぎてフルオでも文句なしの性能で言うことがない -- [q/xzmIiEi8c] 2021-02-20 (土) 00:18:51
  • 超々短期以外にはこれからの光の中核になるキャラだよね こういうのをリミテッドにしてカリおっさんみたいな尖ったの季節限定にしてほしいもんではあるが… -- [EEH8bohlsug] 2021-02-19 (金) 20:29:41
    • 光で足りてなかった物を全部乗っけたやべー奴 これバレンタイン限定はきついなぁ... -- [A.W/ZAfeOKM] 2021-02-19 (金) 20:41:56
  • フェイトちゃんと読んだのに解放絵がどういうことなのか判らないままだった。短冊映えするかっこいい立ち絵がほしい -- [q78D29rBVZk] 2021-02-19 (金) 21:10:25
    • アニバでおそらく復刻恒常化されるスキンを買えということなんだろうな… -- [yJScn96nLxY] 2021-02-19 (金) 22:36:24
      • このSD嫌いじゃないけどどうしても笑ってしまうからあのスキン使ってるけど実際光属性に合う -- [uiRvCzKH8VA] 2021-02-20 (土) 00:37:08
  • 来年はバレンタインラモラックだな。 -- [K216soU3jVw] 2021-02-20 (土) 09:49:51
  • マウントが地味に仕事して、いやらしい敵でも安定するな -- [SyoRrseWBio] 2021-02-20 (土) 14:24:25
    • 闇はほんとうざいの多いからな…
      ガイゼンボーガいるから弱体化したアバターよりハデスの方がウザかったくらい… -- [1LEEednnuBk] 2021-02-20 (土) 14:45:31
  • 枠圧縮が凄いわ。今まで2人ぐらい必要だった役割が一人で担えるからジョブやキャラの組み合わせの自由度が劇的に向上した -- [T6YZOt8LD8o] 2021-02-20 (土) 15:54:37
  • 強いけど、入れた光パで行くとこほとんどないのが残念
    逆に言うと「アグロヴァルが入らなかったら厳しい」って場面も無いくらい既存の光パは弱く無い -- [D/YjlnsNyJg] 2021-02-21 (日) 02:03:43
  • フルオートの初速面だけならサルナーンとの組み合わせが強いわ。猿1→4→1で刻印2+猿自身も奥義バーストで2チェ確定だから、1ターン目終わりには全員刻印5になってら -- [tg/URavLuJg] 2021-02-21 (日) 03:27:32
  • バレ上のおかげでアヌビス君をあっさりフルオ出来た、イオちゃんと並べた時のターンダメージが上がった。
    出来るようになったことはそんくらいかな。 -- [779vyn7oCS6] 2021-02-21 (日) 13:24:39
  • キャラと関係無いけど、知ってたはずだけどグラブルのガチャは天井まで回せない状況で回しちゃ駄目だね(涙 -- [T/IvmK2eoeo] 2021-02-21 (日) 17:46:44
  • 1アビの強化にダメージカットはあってもバリア、幻影、ブロックが無いので防御面でちょっとだけ物足りない部分があるのだが、そのあたりを同じ刻印キャラの水着ハルマルや最終レフィーエと組めば完璧にカバーできるのが凄い。フルオートでまったく隙が無い。 -- [mGnPa57QpXU] 2021-02-21 (日) 18:47:14
  • 存在を忘れていたアヌビスHLソロ称号を楽々取れてしまった。強い -- [vk/UZtbP5.s] 2021-02-21 (日) 19:37:46
    • 闇は大体ウザい状態異常撃ってくるからマウント連発出来るコイツが正義過ぎる -- [neODC21ekME] 2021-02-21 (日) 22:11:44
      • こいつ単にマウントできるってだけじゃなくて奥義での短縮と3アビでの再使用があるから回転もめちゃくちゃ早いんだよな -- [uiRvCzKH8VA] 2021-02-25 (木) 10:35:39
  • 光にリソース割いてるマンだから、光キャラでこんだけ強い性能のキャラが来たってことがマジで嬉しいよ -- [ftNlf7Ke0ko] 2021-02-21 (日) 19:47:02
  • 悲しいのは今年の光古戦場がもう終わってる事 -- [mNIfMedMaLI] 2021-02-21 (日) 23:01:05
  • アスタロト戦にマウント係で入れてたセルエルを光アグロにかえたら討伐時間5分短くなった。つえぇわ -- [uZKoGBpJYJk] 2021-02-21 (日) 23:21:06
  • 良い意味で 光らしくない(笑)闇のキャラ&性能みたい。もし闇で実装されてたら、土との全面戦争が凄まじい事になってそうだ(笑) -- ・[jwO7bGa7Al.] 2021-02-21 (日) 23:21:07
    • 光パーさんに対して闇バレアグ兄・・・ってのも充分ありえたと思う今日この頃(絵になるうえに闇と光の縮図だ(笑)) -- ・[jwO7bGa7Al.] 2021-02-21 (日) 23:29:28
    • 遅すぎて役に立たんよ
      あくまで光ソロで安定とDPT高める立ち位置のキャラだから -- [c9LfIlrmX0U] 2021-02-27 (土) 13:45:18
  • 刻印消費系の強いキャラが現状居ないから溢れる刻印がちょっともったいなく感じるな -- [ctkFSix4.VA] 2021-02-22 (月) 10:55:05
    • 兄上のサポートがあれば光パーが超越ソーン並みにダメージ叩くようになるんだよね。恐怖+ディスペル+全体追撃もあるし。
      でも兄上だけだと回復が足りないから、結局後ろに下げてハーマーとかイオを入れたくなるのがつらいところ。 -- [otSiMd7rCog] 2021-02-22 (月) 12:48:30
  • コンパニ終末剣クリュ・最終レっさん・浴衣ロザミアさんで組むと、初手非ATからフルチェ→3アビで2Tフルバフ確定とか鬼かw -- [Xmog81Xo1xk] 2021-02-23 (火) 11:10:43
  • ベリアルおりゅ〜? -- [he3c1hyQ9ug] 2021-02-24 (水) 06:21:58
  • 兄上+ハルマル+αの汎用性がヤバいな
    リミンヌで高火力、ノアで高奥義回転からのバフデバフマウントばら撒き、レさんで耐久ド安定とスキが無い -- [5bOpkbD3lR.] 2021-02-24 (水) 11:57:15
  • 光古戦場後の参戦なのが残念とは言うけど、逆に古戦場前に来てたらボーダー爆上げだった今回の古戦場がさらに恐ろしいことになってただろうと思うわ -- [u/jZTyU7OyY] 2021-02-24 (水) 14:59:38
  • アビ連打の関係で初動が遅くなるのだけがネック -- [OJwgPp1SRtc] 2021-02-26 (金) 15:28:01
  • 強いことしか書いてなくて、刻印消費って文字を見逃したかと何度も見返したわ -- [6GuQPKvO77w] 2021-02-26 (金) 20:13:28
  • グレイス(なんか座ったまま戦ってるやついるけど強いから別にいいか・・・) -- [v2pfxFil38s] 2021-02-27 (土) 09:16:37
    • 兄上(偽物とはいえ、母上切りすててるし殺すか...) -- [uJ9mqmCF8Jw] 2021-02-27 (土) 20:02:12
    • 兄弟で並んでるの見たら「あっ、これ(が噂のイチゴ王子たち)かぁ!」とか思うんかな -- [jlYvNsB7EvU] 2021-02-27 (土) 21:14:40
      • もう一人はどこかしら?って本心から聞いてきそう -- [v2pfxFil38s] 2021-02-28 (日) 09:57:15
  • 椅子に座ったままの男にボッコボコにグレイス…… -- [6FBgf.vOLAU] 2021-02-27 (土) 20:08:30
  • 効果盛り盛りだけどリンクアビだったらさらにどれだけ盛られてたんだろう -- [mpFxCZw5SpQ] 2021-02-28 (日) 15:21:36
    • リンクアビに夢持ちすぎじゃね -- [3Z67O9fB2N6] 2021-02-28 (日) 15:28:26
    • 多分CT3になって終わり。リンクアビって1つ1つが強力よりは、どれか1つしか使えない代わりにCT短めって印象。それかバレグリやロベリアみたいに、1アビで溜めて他2つのアビを撃つタイプか -- [Ig85phvjXVE] 2021-03-02 (火) 17:09:34
  • 排出終わって冷静に考えてもやっぱ古戦場くらいしか現状出番なさそう
    一芸に秀でた光サラとか光ガウェインとかのほうがなくて困るキャラだったりしそうね。比べるのおかしいけど。 -- [PC.NBcWZ9yE] 2021-02-28 (日) 22:28:02
    • むしろ純粋になぜ古戦場ぐらいにしか出番がないと思ったのか理由が知りたい。 -- [umFRHl3EDnk] 2021-03-02 (火) 12:39:10
      • 現状光で行くのって闇マルチくらいだけど今実装されてるマルチには必要ってほどでもないよね あくまで現状ではだけど -- [PC.NBcWZ9yE] 2021-03-03 (水) 01:41:52
      • まぁ今の光はアレだから使う機会ないだけで、土火闇みたいな環境トップになったらCBだけで刻印つくから必須級になると思う -- [qLQ3msW3tU2] 2021-03-03 (水) 02:00:53
      • 今実装されてるマルチに必要では無いけどそれ言っちゃうと今実装されてるマルチに必要な光キャラなんて居ないでしょ -- [K6YaJqo84G.] 2021-03-03 (水) 08:55:19
      • 土火闇がなんで環境トップなのかよく考えた方がいいよ -- [3HpfgRbXr8k] 2021-03-08 (月) 18:10:14
    • 光でフルオするならとりあえず入れとけレベルだろこんなの 実際今イベで使ってるし -- [ctkFSix4.VA] 2021-03-02 (火) 13:19:10
    • 他人の酸っぱい葡萄が俺に甘い。めっちゃくちゃ強くて便利よ。 -- [OvWp4/e9bJA] 2021-03-02 (火) 15:09:43
    • つよばは自発フルオで毎日使ってるぞ。光サラとか犬以外で使ったことない -- [U6lXFw7VGk2] 2021-03-02 (火) 16:49:12
    • DPS重視で刻印とマウントがいらなくて攻防デバフの枠が足りてるなら出番はないかな。自分はそうじゃないからガンガン使ってる -- [nQ7byacaF72] 2021-03-03 (水) 03:46:03
      • 手動のDPS目的じゃ入らんがフルオのDPSは最強じゃね?兄さまより速度出せるキャラで時間デバフ持ちっていないと思う -- [Lc0qu3Be2pI] 2021-03-25 (木) 15:51:21
    • ガウェインはともかく光サラの方は犬狩り以外で使った事ないわ。バレ上の方が使ってる -- [U8j/Z9JIGlo] 2021-03-03 (水) 09:44:19
      • 光サラはストイベEX周回で両面黄龍2チェイン編成で使ってるな まあガウェインいたら通常軸でいいけど
        バレ兄上は…アバター用?今後の追加に期待! -- [R7zpEkokTvU] 2021-03-03 (水) 13:07:18
      • ん?光有利なら全マルチでとりあえず入れとけってキャラだぞ -- [woUhw4llRAM] 2021-03-07 (日) 13:24:09
    • カタログスペックだけ見るのと実際に使うのとではかなり印象が変わるよね。2アビなんかただのデバフに見えてアホみたいなダメを叩き出すし奥義効果も見た目以上だし。バフデバフ刻印とできることが多いから主人公や他のキャラの自由度が高くなるのもかなりポイント高め -- [tpIP/93.f8E] 2021-03-07 (日) 19:41:41
      • ダメアビ上限とか諸々盛ったら、刻印5の2アビで800万くらい出て鼻水出た。これに攻防累積ダウン付いてるとかどうなってんだ、もうスタメンから外せないわ -- [FZ77UKAGFAI] 2021-03-08 (月) 10:43:42
      • 既存の複数ヒットアビ見返すと、最早設定ミスなダメージしてる -- [zkW0TtT0Wog] 2021-03-08 (月) 11:52:18
    • 少なくとも俺にとってはマルチフェディエルソロの立役者だったわ -- [i0xnh6fkg6k] 2021-03-09 (火) 13:44:34
  • 光弟が調整きますね!よかったですね兄上!! -- [ZJPfSjtM9qc] 2021-03-08 (月) 07:09:29
    • 奥義のたびに連撃加速と追撃とかいう絶妙に足りなかった部分のコンビ打ちに高頻度刻印供給でターンアビダメ完備か。累積攻防もあるしあと適当にフルオ回復役が入ればグラビとブラインド入れて終わりだ -- [tg/URavLuJg] 2021-03-08 (月) 17:59:06
      • 1アビに活性3T1000回復があるのでサブにソフィアでも入れて奥義を撃ちまくってアビ短縮すれば結構回復するし別に用意しなくてもわりとなんとかなったり -- [kvRWb8BQF7k] 2021-03-08 (月) 19:56:45
      • 兄に足りないものを弟が補う調整で結構期待している -- [q/xzmIiEi8c] 2021-03-09 (火) 21:55:53
      • レフィーエいれてもいいかも。刻印で回復性能アップもちのフルオート向けキャラだし。剣得意でそろうし。(今どき活きるかどうかはともかく) -- [oRcRhiVfBdc] 2021-03-13 (土) 08:57:13
  • アルバハソロで中々活躍してくれた -- [z8k0BV5nI9k] 2021-03-10 (水) 09:10:11
  • 調整ミスってた弟のために色々やったらこっちはもっとミスったみたいな性能だな 来年取れるようになるけどそれまで代替があの光で来るかどうか -- [NsQebQc0Los] 2021-03-10 (水) 21:29:43
    • 水で出せばリリィ一辺倒のつまらない状態から観客動かさせんじゃ?と思ったけど、リリィおっさんから兄上おっそんになるだけで大差なかったな・・・ -- [X8kW7MSUWyY] 2021-03-22 (月) 12:22:52
  • フェイトエピかっこよすぎて家臣になっちゃう! -- [I9QwkIVS3VE] 2021-03-14 (日) 23:49:49
  • ホワイトデー専用立ち絵、こちらのverでも見られるので一応ご報告。なのでホワイトデーのボイス時は恒常衣装で登場 -- [yujI4OmZa/Y] 2021-03-16 (火) 13:56:52
  • 恒常の方も引けたからこれで腕立て伏せから解放されるな -- [rv/oN/Y8e.M] 2021-03-22 (月) 13:17:27
  • ずっと尻込みしてたギルベルトのP+をようやくやる気になったんで行ってみたらバレ上のおかげで一発突破してしまった。赤枠アビとは思えない補助能力だったわ。 -- [7Ppkau64RzU] 2021-03-23 (火) 18:18:59
  • フルオでは当分の間外れる事は無くなった程強いんだが、どっかの聖帝を思い出させる座り方が少し怖い -- [joay9eZqZ56] 2021-03-24 (水) 00:03:35
  • イオ砲で倒しきれなかったフェディエルが
    適当にやっても勝てるようになったんだから弱い訳が無い -- [PDv1iiIsdX2] 2021-03-24 (水) 13:29:37
  • 兄上強すぎて闇竜がめっちゃ簡単に倒せて楽しい -- [Zg9gABzMmow] 2021-03-27 (土) 14:16:22
  • ようやくリンクスチケで取れたんだけどさ、ルシオとリミジャンとは相性いいのかな...。
    相性悪かったらどちらか抜かざるを得なくなるけど...。 -- [SIzt6WChVtU] 2021-04-10 (土) 16:02:54
    • ストレングス被るしルシオ兄上は勝手に連撃するけど自分は奥義直後しかできないし誰も光属性攻撃UP撒かないし防御も1人だけ脆いのに回復できないからリミジャンヌとは相性悪いかもしれない
      ルシオは1アビがバリア以外意味なくなるけどそれ以外は普通じゃない? -- [J8UgWrwTZP6] 2021-04-10 (土) 16:55:07
      • リミジャンヌでなく最終ジャンヌなら悪くないんじゃね。本人のストレングス以外は被る要素なさそう。 -- [37YkJBBXK.I] 2021-04-24 (土) 09:49:24
    • 光パーと相性がいいよーあと1枠はハレゼナorフェザーor浴衣ロザミアみたいなゴリラがええかんじする -- [2wPxXKf3gCs] 2021-04-13 (火) 07:56:01
  • パー様と組ませるとお互いアビポチ頻度が高いせいで、掛け合いてわ延々とイチャイチャしてて妙な疎外感を感じる -- [b6wBB5KVTSA] 2021-04-22 (木) 01:30:30
  • 今回のブレグラのMVPだったわ。黒麒麟と合わせたその瞬間火力本当になんなん? -- [M7JdNhakL4I] 2021-04-25 (日) 18:14:26
  • なんで3アビに12アビ即時使用がついてて、奥義に全アビ短縮がついているのか??? -- [tGMYwJ6DV3I] 2021-04-29 (木) 04:27:15
  • ブラグラ上位陣の編成にほぼ必ずと言っていいほど入ってるんだけどそんな強いんか -- [ZJPfSjtM9qc] 2021-04-29 (木) 12:23:08
  • アビとかサポとか強いことしか書いてないし実際強い
    剣刻印パがすごい楽しい -- [yvcKU42FbiU] 2021-05-04 (火) 13:07:19
  • 刻印5の時の2アビの火力が控え目に言っても頭おかしい。奥義でリキャスト短縮だから使ってみると予想以上にアビ連発できる -- [.ZK5mPy0EkI] 2021-05-16 (日) 07:20:44
  • 椅子に座った途端に人権になる男 -- [joay9eZqZ56] 2021-05-25 (火) 12:07:04

TOPに戻る


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-05-25 (火) 12:07:07