ネタバレ雑談板

  • んほぉ!ケロ銃があと1本足りないのに時間がぁ!!
    汁も使いたくないし次回だな・・・ -- {/E6WZRW6N5I} 2017-07-17 (月) 15:27:23
    • ケロ銃の前に先ずはハデs…グフゥ…(ガクッ) -- {ipRsAyttpx2} 2017-07-17 (月) 16:34:29
    • ダマスカス!ヒヒイロ!…ないな、なんだかんだ4カ月ペースになったし次は12月かねぇ…オメガに期待するのもアリかも?バハ守護フツルスは環境による -- {Fmikq9rcvy2} 2017-07-17 (月) 17:05:21
    • ケル銃なのでは… -- {.gTKWiofUaU} 2017-07-17 (月) 17:59:52
      • 恐らくさくら世代の人なんだよ。 -- {VtAkviIXwO6} 2017-07-17 (月) 18:20:28
      • 団チャでケルベロスのこと普通にケロちゃん呼びしてたので世代バレてるはw なおツッコまれたことも無い模様 -- {nOfP2120mLM} 2017-07-17 (月) 20:31:22
      • もしくは、ケルベロスのケとロを取ったかですね。 -- {HFHfQD34IoY} 2017-07-17 (月) 22:40:28
      • さくら世代ガバガバだと思う 再放送勢 -- {KlmYOBJPwuY} 2017-07-18 (火) 11:35:47
    • カリオストロ「闇の力を秘めし『身食らう蛇(ウロボロス)』よ!真の姿を我の前に示せ。契約のもとカリオストロが命じる…『封印解除(レリーズ)』!」 -- {69tkPmODVb2} 2017-07-18 (火) 18:29:19
      • 改行 -- {MBbw9E.dTsg} 2017-07-18 (火) 19:18:07
      • CCさくらのケロちゃん + 身食らう蛇 = 「耐 え て み な さ い」(軌跡厨並感 -- {jRBwPmQ4jNs} 2017-07-18 (火) 22:37:06
  • 今頃ハレゼナ上限解放クエやったけど最近言われてるロボミ続編フラグってこれの事だったのね?続編きたらSRハレが仲間になりますとかなるんだろうか -- {66si.tbp2lA} 2017-07-18 (火) 01:19:14
  • ケルフェン終わったけどケルベロスと言えばオルトロスは今後来る予定はあるんかね?討滅戦来るなら火担当になりそうだけど -- {L5nhnwhLdjI} 2017-07-18 (火) 01:36:17
    • ケルベロス戦の道中にいるとかいないとか -- {5ILdKv5EzZI} 2017-07-18 (火) 01:42:03
      • 冥界第二位の魔炎にて! -- {Yye0BzU4U8s} 2017-07-18 (火) 19:39:12
      • ファイアであります! -- {3SFA93wumg2} 2017-07-18 (火) 21:07:03
      • EXだと3凸召喚石の仕様変更で突破しやすくなったな -- {Lepm2YsSdsM} 2017-07-19 (水) 00:43:13
  • 次の四象、ヒヒイロ追加されるんかな?前回のぐらちゃんやらこれグラ等で言及されてなかったし不安なんだが・・・ -- {6RoubZnabNo} 2017-07-18 (火) 11:34:11
    • 十天最終でヒヒイロの需要が一気に高まった感あるから、追加して貰いたいものだが… -- {EdzNCMTupkY} 2017-07-18 (火) 11:55:13
    • 5月6月で連続追加あったばかりだし、されなくてもおかしくはないかな。クロム鋼集めるのも大変な新規が差を縮めるためにインターバル1回挟むかも。ヤフー民も増えるし。 -- {yAMo3QLQgmY} 2017-07-18 (火) 12:30:27
  • 新規でやって楽しめるかは疑問だがヤフ垢作るかな -- {/E6WZRW6N5I} 2017-07-18 (火) 12:53:34
    • スタダチケットを水ゾにロックオンして、サプチケで三幕ヨダルナーハ取れば、当面は大丈夫っしょ? -- {8rE.rlj.deg} 2017-07-19 (水) 18:01:52
      • 「当面大丈夫」のどこに水ゾ関係してるの? あとヨダルナーハって誰? もしかしてグラブルやったことない人が、想像で書き込んでない? -- {7LwxpfW5WGA} 2017-07-20 (木) 07:57:36
      • 新規で水ゾとか闇専で育てても一年くらい使えないけど大丈夫か? -- {W9E2I9YMjFc} 2017-07-20 (木) 09:16:38
      • まぁ、実際の所取れるなら水着ゾーイ取るのが最適解だと思うぞ
        他のもんは後からいつでもどうにでもなるんだし、期間限定の2〜4日間で狙わないといけなくなるようなもん押さえるのが普通だろ -- {EFJEB2LrdhY} 2017-07-20 (木) 15:32:17
      • 枝の言い方からはそんな意図は微塵も感じないけど、3葉の言うことは間違いではないね。ただ、それなら「今始めてはいけない」と最初に言わないといけないけどね。今始めたらスタダで水ゾ取れないわけだし。 -- {XSoaHMIKdd.} 2017-07-20 (木) 18:50:09
  • アルベール「ヒヒイロ、お前を殺す」 -- {2.MR3xgW/ws} 2017-07-18 (火) 13:28:40
    • ちょっとフイタわw -- {rGlDAI6u4CI} 2017-07-18 (火) 16:29:29
    • アルベール「電撃ビリビリ剣、エーテルちゃぶ台返し!…うそ」 -- {8rE.rlj.deg} 2017-07-19 (水) 18:04:47
    • アルベール「残酷な魔剣士!……いい、響きだ」 -- {DW8dlRClMK6} 2017-07-20 (木) 20:17:14
  • 手持ちに偏りありすぎて笑えてくる〇〇属性出現率UP一度もしていていないし蒼光の御印なんて一度も使っていない状態で風SSRが三人しかいない(うちサプチケで一名呼んだ)他は最低でも6人なのになぁ -- {vUf27JSPwp.} 2017-07-18 (火) 15:53:30
    • ナカーマ 土だけ3人(うちサプチケ1)で他属性は全部8人くらいだわ……土はSRも強いの多いからいいんだけどね -- {20GrGipkWv6} 2017-07-18 (火) 17:22:16
    • ウチも水は9人もいるのに、闇はヴィーラ以外全員サプチケ(3人)だわ… -- {1NM8JgmaKFI} 2017-07-18 (火) 17:36:24
    • 仲間仲間。土は11人いるのに光は2人(うちサプ1)しかおらん -- {mCSE1SQ9X4Y} 2017-07-18 (火) 18:31:11
    • 1年以上プレイして他属性SSR大体5人以上はいるのに風だけ0です。悔しいのでニオ取ります。 -- {ph9FVp9FyxE} 2017-07-18 (火) 18:59:02
    • 火2・水2・風1(サプチケ)・土1・闇3(一人サプチケ)・光1だな自分は -- {Lepm2YsSdsM} 2017-07-18 (火) 20:43:57
    • つい最近まで光闇がSRすら全然いないから育ててすらなかったなあ -- {4UaxKbzsH/I} 2017-07-18 (火) 21:05:53
    • 火3(サプチケ1) 水6(サプチケ1) 風2 土9(サプチケ1) 光3(サプチケ2) 闇9(サプチケ) -- {uJ9DSKBT.ag} 2017-07-18 (火) 23:03:07
    • 分かる分かる。1年半やってるけど火は3人しかいないし内サプ1十天1だから悲惨。この属性に嫌われてるんじゃないかって不安になるレベルだよ -- {0zrPZudWhtQ} 2017-07-19 (水) 03:22:35
    • 仲間がいて嬉しい、うちは光が3人。どの攻略見ても評価が残念な2人(最近修正あった)と十天。光古戦場つらかったよ -- {/ahnc5cXqbM} 2017-07-19 (水) 08:47:19
    • 闇は水天井お迎えの副産物で恒常闇SSRの7〜8割は御迎えした…水SSRは4名…風は4名…火は3名だけどマギサさん居る…土は5名だけどアイル・サラ・かりおっさん・土宝石王族居る…一番薄いのは光…SSR二人しかいねぇ…SSR確定スタレジェ回しても、光ピックアップ時間帯のハズなのに光SSR出た先ず出た試しがねぇorz -- {8rE.rlj.deg} 2017-07-19 (水) 22:19:53
    • 仲間がいっぱいいる…!水3闇3しかいないよ。サプチケ各1買って、それでもフロントすら埋められないから十天取ったのさ… -- {JlIdRnZZChA} 2017-07-20 (木) 22:11:05
  • 薫風イベはじめてやったけどヴィーラちゃんいいとこあんじゃん…カタリナさんさえ絡まなければなぁ。 -- {x/UdbAWWMBM} 2017-07-18 (火) 18:45:48
    • スイマセソー! -- {18GbAC2iSac} 2017-07-18 (火) 21:29:42
  • 薫風のチャレクエ、最後のカツウォは普通に殴り倒してしまったんだが、本来はわざとキャラダウンさせてアビで色々やる感じなんかね? -- {Lepm2YsSdsM} 2017-07-18 (火) 21:24:41
    • 控えのが超火力だけどぶっちゃけヤケクソステの強化後エルモート君に奥義倍率変更後の特殊強化ローアイン、やたら奥義の強いオイゲンの3人で十分だから気にしなくていいぞ、販促になってねぇ! -- {Fmikq9rcvy2} 2017-07-18 (火) 22:32:09
  • ジンイベントをこれで2つやったけど、やっぱりいい人だなと思った。それまでるっ!のイメージが先行されてたからこうやって本来の姿を皆に知ってもらうべきだと思う。 -- {COrtfq7aLSc} 2017-07-18 (火) 22:41:20
    • 某ジャンプ漫画のキャラが言ってた男が惚れる男ってやつだな、こういうキャラがいたからグラブル好きになれたんだよな。 -- {NzZJXInt.OA} 2017-07-18 (火) 22:45:53
    • るっのジンさんは、どこからおかしくなったのだろう… -- {1NM8JgmaKFI} 2017-07-19 (水) 00:21:50
      • 49話が初登場だけど次の50話からもうおかしくなってた。 -- {COrtfq7aLSc} 2017-07-19 (水) 00:48:23
    • そりゃあサラには懐かれてるし、保護者のボレミアすらそれを認めてるくらいだからね。ついでにるっの単行本でサラボレミアと三人で手をつないだ絵が表紙にもなった -- {UaA9eX3OW3A} 2017-07-19 (水) 00:30:21
      • あの表紙親子感あってすごく好き。表紙ではまともなのに、ジンさん(るっ)ェ…… -- {jEkNCYb47pc} 2017-07-19 (水) 01:47:58
      • 水着サラちゃんが「ジンさんと一緒に歩いてたらお父さんだと思われて……」って図鑑で言ってるのを聞いたとき泣きそうになったよ ジンさんええおとこなんやなって -- {DW8dlRClMK6} 2017-07-20 (木) 20:20:34
    • エイプリルイベで公式にるっジンとは別個体扱いされてたんだし、切り分けて考えた方がえぇよ -- {6RoubZnabNo} 2017-07-19 (水) 02:22:50
      • イベ中はあっちのジンも普通に良い人で余計にわけわかめ -- {Aiaa172t96I} 2017-07-20 (木) 21:38:55
      • スキン被せられるんだから同一存在だろ。 -- {7GlmN9s.YD2} 2017-07-20 (木) 22:36:53
    • 正直ソイヤのサイドストーリー入りよりも先にサライベントを入れるべきだと思うんだがなぁ。彼らの過去を知ってこそソイヤがより楽しめると思うんだが……。 -- {5ILdKv5EzZI} 2017-07-19 (水) 08:03:06
      • 同意。盛夏復刻→薫風サイド入りの流れも大概感動半減だと思ったが、それよりも何よりもまずサライベだよなぁ。 -- {K5rw98nxf.w} 2017-07-19 (水) 08:35:02
      • いいかげん砂縛と砂神やってくれないとお問い合わせに苦情漏れちゃう -- {hq1p8V1/v1I} 2017-07-19 (水) 12:38:36
      • ブランウェン無凸がずっと倉庫で泣いてる… -- {3oGZdyX2aOY} 2017-07-19 (水) 13:49:01
      • やらない理由が分からないよね。自分はグラブル始めイベがブランウエンイベだったから思い入れある分よけいに納得できない。 -- {EAsmPZhEWZo} 2017-07-21 (金) 01:11:13
    • 俺はるっの毒が回りすぎて本編のジンさんが偽善者に見えてしまうようになってしまった。 -- {CyoIQa80Zmg} 2017-07-19 (水) 08:39:54
    • 申し訳ないけどサラとかイオとは絶対に同じパーティに組ませたくない。るっのせいだぞ!! -- {JlIdRnZZChA} 2017-07-20 (木) 22:16:16
  • 前回は無凸ティア銃スキレベ6にSSRが2人だったけど、今回は4凸スキレベ15にSSRは......やっぱり2人だったw -- {dl7N8JdPY0Q} 2017-07-19 (水) 03:07:50
  • 入れてる武器のレベルがだいたい5のうちの炎パでティアマグソロ撃破できたが、行けるときゃ行けるもんなのね。レヴイオンで緑2回引きとか運が大きいけど -- {Lepm2YsSdsM} 2017-07-19 (水) 05:38:31
  • バーン様の言葉じゃないけど、以前ボロ負けした相手に問題なく勝てるようになるのはやっぱり気分がいいね。 -- {ph9FVp9FyxE} 2017-07-19 (水) 11:24:45
  • 復刻イベの水着リーシャいいなぁ‥‥ -- {b5XOYylGd4.} 2017-07-19 (水) 12:37:00
    • コミケ最終日の新刊が楽しみですな -- {8rE.rlj.deg} 2017-07-19 (水) 21:52:09
    • 腰骨が最高。 -- {oAndgqiPnvs} 2017-07-20 (木) 19:18:54
  • 今年に入ってから作成に手間のかかる上に攻撃力のアップだけの武器ばかり追加されてるな。天司武器は作成に手間がかかる上に光闇には無いし、ゼノ武器は攻撃力の底上げだけだし、四像関連の武器も入手や作成に相当の労力がいるしね。三手や克己みたいなスキルを持った新武器はもう追加されないのかな -- {DRtICwwl.2.} 2017-07-19 (水) 12:58:39
    • ゼノ系は第2スキルにメイン武器としての特徴持たせてきてるやん。それに四象武器の入手に相当の労力必要か?輝き入手緩和されまくってるし、あれを少し頑張る程度でできないならそれ以前にやることがあるだろ。てか、三手とか克己だって結局攻撃力の底上げじゃん…攻撃力とは違う方向性の武器というなら治癒とか堅守とかじゃないの? -- {Z0/Jjwx13Ms} 2017-07-19 (水) 13:20:27
    • されたじゃん、ミュルグレスに三手ベネディーアに克己が。無課金武器にって意味なら、されないと思うよ。 -- {ZPDuIvE1UKs} 2017-07-19 (水) 17:57:07
  • エルステ前王夫妻やアベルの立ち絵も見たいな -- {KlmYOBJPwuY} 2017-07-19 (水) 14:12:48
    • ビューレイストとヴィオラ女王な -- {w2TmD/FwYT.} 2017-07-20 (木) 12:30:46
  • 太刀魚か骨多いのが難点だけどムニエルとか美味いんだよな -- {FP8KsUl7AKM} 2017-07-19 (水) 14:56:47
  • 87章のラカム倒しちゃって本当にラカムゥゥ!って叫びそうになった(汗) -- {q2jYLg1rOMQ} 2017-07-19 (水) 17:29:46
    • バリーブリットからのヒューネラルキック、ラカムはラカムゥゥゥゥ!!! -- {J4iXQUyPQlQ} 2017-07-19 (水) 20:16:53
    • 最後、なぜか連れた来た火属性キャラの灼熱で倒しちゃった。ああ、本当に爆発… -- {6LoDXji1hXw} 2017-07-19 (水) 21:55:48
    • ラカム「サヨナラ!」 ラカムは爆発四散した。 -- {.BxRrQfbVkc} 2017-07-20 (木) 13:03:17
  • 最近ちょくちょくヴァルナ持ちやハデス持ちからのフレ申請が来る。ヴァルナは分かるんだけどハデス持ちって両面ハデスでやる頻度高いの?自分はバハ探すのがめんどいからハデス使うか、って感じなんだけど -- {hDgm0UggvnQ} 2017-07-20 (木) 00:53:59
    • グラシなかったらバハのが強いけど2本くらいあれば両面の方がDATAも増えるから両面の人が多いんじゃないかな -- {W9E2I9YMjFc} 2017-07-20 (木) 09:10:50
  • 水着コルワとは思わんかった。欲しい。 -- {/E6WZRW6N5I} 2017-07-20 (木) 13:06:53
    • 水着版はともかく属性重ねてくるとは思わんかったわ -- {HdezzwYAcV.} 2017-07-20 (木) 13:13:20
      • 普通のコルワ持ってたら入れる理由が無い気はするね、でも見た目がエロい -- {/E6WZRW6N5I} 2017-07-20 (木) 13:15:23
      • 使いやすそうではあるが、数値次第だなぁ。被ダメ以外の縛りが増えた分さらにぶっ壊れてるかもしれん -- {HdezzwYAcV.} 2017-07-20 (木) 13:24:27
      • 確率で〜の部分がどの位働くかで変わりそうだけど、現時点では同属性ってのもあって魅力があまりないなぁ -- {kFQUIVnM7CU} 2017-07-20 (木) 13:26:58
    • 風属性だけ!ってわざわざ付け加えてるあたり火ソシエや素コルワみたいに他属性に出張させたくないという悔しさが滲み出てるわ。風属性縛りいる? -- {6PBDCgr3dO2} 2017-07-20 (木) 13:39:02
      • ニオ「要るに決まってる」 -- {FQyYzm0x58c} 2017-07-20 (木) 13:42:28
      • 他属性出張に異を唱えてたのはここでもかなりの数いたし、それに応えたとも取れるんじゃないですかね。 -- {tYQ8d3d7XBM} 2017-07-20 (木) 13:47:36
      • 属性縛りは要らないと思いました。属性を推奨するならグランデどうすんだよと -- {/E6WZRW6N5I} 2017-07-20 (木) 14:19:02
      • 属性縛り、つまり効果対象を狭めるなら効果量上げて欲しい
        ニオの特殊強化とか、既存部分と合わせて評価されてるだけで特殊強化部分はショボイ…なのに風属性限定 -- {8/vONWIRAeg} 2017-07-20 (木) 15:15:33
      • ???「世界の均衡が崩れる可能性が(ry」 -- {EFJEB2LrdhY} 2017-07-20 (木) 15:38:16
      • 縛るならせめて風以外にしてほしいね -- {EAsmPZhEWZo} 2017-07-21 (金) 01:15:17
    • 加入・アビフェイトで、カップルが多そうな海での暴走独り言に期待してる。 -- {MgVkVMT98Yw} 2017-07-20 (木) 13:58:30
    • 性能からしてyahooの新規向けなのかな。ガウェとかと違って2アビ使って常時耐えるっていう難しくない運用だし。 -- {JPUmHMRzDAc} 2017-07-21 (金) 08:50:23
  • 十天衆「天星器の力は危険だ。持つに足る者か試させてもらうよ!」十天衆「これが……天星器……。力……力が欲しい!」お前ら……。 -- {mv7EMFmaqN.} 2017-07-20 (木) 13:31:53
    • あれ、変なところで改行が -- {mv7EMFmaqN.} 2017-07-20 (木) 13:32:31
    • 最終まで強化した天星器を容赦なく砕くグラン君ジータちゃんの強さがよくわかるよな -- {Q1dmt951qT.} 2017-07-20 (木) 14:13:33
      • 持ち主として認められてないから十天衆より弱いとも言えるぞ -- {LJvnWTyweGg} 2017-07-20 (木) 17:43:24
      • 天星器が与えられる力すらすでに凌駕してる可能性。天星器持ち十天を返り討ちにしてるし -- {CrzJjuZS0bQ} 2017-07-20 (木) 17:55:14
      • システム的にはグラジタ最強だけどあの世界的にはさっぱりそう見えないからグラジタ凄い言われても全然分からん -- {CylEpkWaqQg} 2017-07-20 (木) 19:36:40
      • 洗脳とか出来ないからちょろそうだったりうっかりそうな十天の方を選んだんじゃね? -- {J4iXQUyPQlQ} 2017-07-20 (木) 20:32:10
      • 主人公しゅごいするためにナチュラルに仲間キャラdisすんのやめて -- {aGR0354AbFs} 2017-07-20 (木) 20:53:06
      • ストーリー上は砕いてないのに、設定上の強さを語る時は混ぜて考えてる時点でブレてる -- {8/vONWIRAeg} 2017-07-20 (木) 21:15:08
      • ところで十天は覚醒天星器(他属性)を装備してんのに属性が変わらないね。 武器で属性変化するのはグランの特殊能力かね? -- {7GlmN9s.YD2} 2017-07-20 (木) 23:06:41
      • 色々属性使えるのはほぼ特殊能力だな小説版ではカタリナとかオイゲンが驚いてたような覚えがある。普通は得意な属性に偏るからそれに合わせて武器を選んでるがグランは逆に武器に属性を合わせてる(引きずられてる?的な -- {D3W63KEStac} 2017-07-21 (金) 00:41:52
      • グランジータが一番のぶっ壊れだってはっきりわかんだね -- {qHqGQxNVtg6} 2017-07-21 (金) 00:49:04
      • 一番disられてるのは公式で「お前が使い手だ」→「やっぱ十天衆だわ」ってやられた主人公だから持ち上げも多少はね?せめて勝ち星くらいはないとやってられないですよ -- {GihuOIq8RP6} 2017-07-21 (金) 00:52:36
      • 持ち上げは良いがその為に他をdisするから反感買ってるんだろーよ -- {CylEpkWaqQg} 2017-07-21 (金) 05:28:04
      • グランジータは天星器覚醒させたり使用してるけど、天星器から認められたことないけどな -- {8/vONWIRAeg} 2017-07-21 (金) 09:00:33
      • 十天の最終解放でいきなり意思があるとか実は喋れるみたいな設定が加わったからな。意思があるんだったら何で今まで話しかけなかったのかって話だし後付け臭がすごい -- {pmRRtIe.HMc} 2017-07-21 (金) 14:03:24
  • ようやく4凸2本目が完成。あと1本がなかなかドロせずダマ突っ込むか真剣に悩んだが、我慢して良かった・・・ -- {OiXN9D7V.Fo} 2017-07-20 (木) 17:41:45
    • おめでとう。シュバ剣なかなか落ちないよね(すっとぼけ -- {XSoaHMIKdd.} 2017-07-20 (木) 18:53:23
  • コルワさん、恋愛は性別にはこだわらないタイプだったのか…フムフム。そして白髪エルーン美女が二人並んでいるというのもこう…イイネ! -- {m8rqS2/N7bU} 2017-07-20 (木) 20:58:26
    • コルワさん腐女子説 -- {NzZJXInt.OA} 2017-07-20 (木) 22:08:06
    • 何のシーンそれ? -- {qHqGQxNVtg6} 2017-07-21 (金) 01:13:21
      • 前半は主人公がジータちゃんで水着コルワのアビフェイト内で選択肢出るところ辺り。後半はサマーヘルエスとの絡みが出てきたからそこから。 -- {m8rqS2/N7bU} 2017-07-21 (金) 01:47:48
  • 水着ダヌアちゃんの復刻はまだです…?(小声) -- {ZPqNFIEB1v2} 2017-07-20 (木) 21:39:51
  • そういえばフェイトとかでコルワが異様にハッピー求める理由とか教えてくれるの? -- {COrtfq7aLSc} 2017-07-20 (木) 21:59:47
    • その辺は素コルワのフェイトで出てなかったっけ。 -- {0vXDOsA52Ow} 2017-07-20 (木) 22:34:38
  • ヱビスの3凸終わるまでにブリュンヒルデの召喚数がいくつ稼げるか…600近くまでいけりゃいいんだが(現在515) -- {Lepm2YsSdsM} 2017-07-20 (木) 23:05:26
  • 久しぶりにるっ!読み返したらRキャラが普通に前線でアグニスとかティターンとかネプチューンに挑んでてなんかワロタ -- {h99/mjz0q3g} 2017-07-21 (金) 02:13:37
  • さて、今日もゼノウォフさんにお仕置きされに行くか(三石さんももう五十路なのか…) -- {BaBqxTp/M3Q} 2017-07-21 (金) 06:33:53
  • 水着コルワのお試しフェイト見たけど、王道ラブコメなら作った水着の試着中にグランが入る展開だろうな -- {YFDbRdtmOCc} 2017-07-21 (金) 07:48:26
    • ジータ「来ちゃった・・・!」 -- {JPUmHMRzDAc} 2017-07-21 (金) 08:52:07
      • ヴィーラ「お嫁に行けなくして差し上げますわジータさん」 -- {kfYhv/8DM6.} 2017-07-21 (金) 17:59:29
  • 花戦の時のコルワってスキン販売か、クラリスやレフィーエみたいに別属性ででるか気になるな -- {DRtICwwl.2.} 2017-07-21 (金) 07:51:23
    • 去年からあったカタリナとかヴィーラのスキンさえ出てないのに、なぜ出ると思った? -- {Wi0aSWYT/8Q} 2017-07-21 (金) 08:22:16
  • ゼノウォフの腕がエロいと思うんだ -- {/Pn1lNG1n/E} 2017-07-21 (金) 11:53:48
    • お前の方がもっとエロいぜ/// -- {x/UdbAWWMBM} 2017-07-21 (金) 12:28:21
  • 今年こそ水着ゾーイ取りたいけど、今年追加の水着キャラ有りレジェフェスの交換対象に去年のキャラは当てはまるんだろうか・・・ピックアップではガチャしたくないけど水着ゾーイが欲しい -- {7bZbnQaiFhQ} 2017-07-21 (金) 17:43:52
  • よもやあのミニ南斗鳳凰拳の名前をメインストーリーで見ることになるとは思わんかったぞ…… -- {0vXDOsA52Ow} 2017-07-21 (金) 17:51:47
  • セルエルの馬乗りって新規絵かこれ? -- {C2VCipcuGMg} 2017-07-21 (金) 17:58:16
    • ポイントBショップへ行ってらっしゃい -- {OiXN9D7V.Fo} 2017-07-21 (金) 18:06:55
  • そうだよね王族が気軽に国を離れちゃいけないよね(高貴姉弟を始めとした団員を見ながら) -- {XYWJhUxHYE2} 2017-07-21 (金) 17:59:42
    • 高貴姉弟は厳密にはもう元王族だし離れることで民の成長を促す狙いだから気軽ってわけではなかろ -- {MAWbAhiK5uc} 2017-07-21 (金) 18:22:02
      • 木主はヘルエス持ってないんだろう -- {GRgKJl92n32} 2017-07-21 (金) 18:48:50
    • まったくだぜ。(水SSRの色男を見ながら -- {hUgApdQ0c1Q} 2017-07-21 (金) 19:18:06
  • まーた薄い本のネタが。アルビノママとは新しい世界 -- {UVK9G2uzoA.} 2017-07-21 (金) 18:05:46
    • 星の民「星晶獣にバブみを感じてオギャる…最高に尊い」 -- {XYWJhUxHYE2} 2017-07-21 (金) 18:10:29
      • 星の民も性癖こじらせてた可能性が・・? -- {.vrs5bi7rs6} 2017-07-21 (金) 18:12:22
      • 女性型星晶獣のバリエーション見る限り否定出来ないからなんとも…… -- {0vXDOsA52Ow} 2017-07-21 (金) 18:15:16
      • 実際長いこと戦争続いてたら疲れ果てて、何もかも忘れて甘えたくもなるわなぁ -- {XYWJhUxHYE2} 2017-07-21 (金) 18:15:43
      • シルフはまさにそれじゃね……? -- {z4oVjGcLQZ6} 2017-07-21 (金) 18:35:35
      • 星の民は俺達だった・・・? -- {g9P2KGsfAGU} 2017-07-21 (金) 18:51:32
    • 「全空の母」エキドナVS「みんなのお姉ちゃん」ナルメア -- {c.yQrN4qJcs} 2017-07-21 (金) 18:23:30
    • 星の民は社畜だった・・・? -- {q.h35LrwU0A} 2017-07-21 (金) 18:45:20
      • 実際に社畜に効いてて笑う -- {0vXDOsA52Ow} 2017-07-21 (金) 18:48:09
    • ケル子が実子なのかどうかそれが問題だ -- {S4RJPCY98Ds} 2017-07-21 (金) 18:46:52
    • 星の民はゴツかっこいいのかエロかわいいのしか作らねえな!? -- {UaA9eX3OW3A} 2017-07-21 (金) 19:26:12
  • 魚類は飛来しないだろぉ…? -- {c.yQrN4qJcs} 2017-07-21 (金) 18:06:08
    • なぁに、マグロもカツオも空を飛ぶものだよ -- {0vXDOsA52Ow} 2017-07-21 (金) 18:08:12
      • 鮫が飛ぶんだから鰹とかがとんでもおかしくないよな -- {26dyvpaWyE.} 2017-07-21 (金) 18:10:04
      • ワカメもスカートはくしね -- {RtCV0HUYNHM} 2017-07-21 (金) 19:10:13
  • グルザ兄さんってもしかしてシナリオイベントで出たグルザレッザ・・・? -- {cB/L5zf6rF.} 2017-07-21 (金) 18:13:49
    • ハーヴィンだしそうでしょうね。字面見たとき笑いましたよ。 -- {NxlzMnQq8C6} 2017-07-21 (金) 18:16:30
    • グルザの弟とか意外すぎてちょっと笑ってしまった -- {z4oVjGcLQZ6} 2017-07-21 (金) 18:33:00
  • グルザ兄さんってグルザレッザだよね?すまんなもう死んでもうたで -- {tFzls3m1gp6} 2017-07-21 (金) 18:15:12
  • ネフティス懐かしい、顔は見せなかったけど。 相変わらずロゼッタさんは麗しいなぁ -- {m8rqS2/N7bU} 2017-07-21 (金) 18:26:23
  • オイゲン出るのか、もうちょい引っ張るかと思ってた -- {fDVvRy0h1ps} 2017-07-21 (金) 18:34:38
  • なんでオイゲンだけフルボイスじゃないんだ -- {n0JGqI2O9qs} 2017-07-21 (金) 18:44:47
    • まだ未収録だからでしょ。復帰したとはいえ氏の体調は万全じゃないだろうから仕事は選ぶだろうし、無理にお願いする理由も無いしな。 -- {glIe0LZa31w} 2017-07-21 (金) 18:48:00
  • エキドナママルリアノートで全身絵みたら最高やん -- {PnaGbbvG2uI} 2017-07-21 (金) 18:51:38
  • レオナこっわ -- {Pt/FZS45fbw} 2017-07-21 (金) 18:54:14
  • 朱雀とイフリートのケンカのシーン噴いた -- {/7zek1mOZZ6} 2017-07-21 (金) 18:56:31
    • 最近サイドストーリーに追加されたフェニックスさんをご存じない!?あと朱雀は星晶獣じゃないよ -- {glIe0LZa31w} 2017-07-21 (金) 19:12:20
  • ねえ、シュヴァリエとセレストは? -- {nUsrJpc.xOU} 2017-07-21 (金) 18:58:18
    • それなwww -- {O9EgjaQEgxI} 2017-07-21 (金) 19:44:47
  • エキドナママの筆おろし・・ -- {T.LegY5RfvY} 2017-07-21 (金) 18:58:22
  • JK新規絵のふとももすごい・・・ -- {oACy9kJZHRc} 2017-07-21 (金) 18:58:34
  • レム国王の中の人が棒+滑舌クソ悪いんだが、素人使ってるのか -- {6kHAJYikaCI} 2017-07-21 (金) 19:01:56
    • 調べてみたけど、基本舞台の人で声優の方は90年代から活躍してる人みたい そういう演技なんじゃないかな? -- {m8rqS2/N7bU} 2017-07-21 (金) 19:28:19
  • 隠しトレジャー 右上、左、右、下 -- {UVK9G2uzoA.} 2017-07-21 (金) 19:02:51
  • しっかしまたプレイアブル化してほしいキャラが増えてしまった…ただ志希と被るから厳しいか…?7 -- {.vrs5bi7rs6} 2017-07-21 (金) 19:12:48
    • 逆。デレマスコラボがファンタジー、グラブルと被っているだけ。未央はスーパースター衣装だろ。 -- {z4oVjGcLQZ6} 2017-07-21 (金) 19:19:35
  • イオちゃん、説得力が・・・なんでこうなってしまったのか -- {cI.zDByGtC.} 2017-07-21 (金) 19:18:14
    • なんか変なところあったっけ? -- {MAWbAhiK5uc} 2017-07-21 (金) 19:20:03
  • 新しい島のBGM切なくていいね。メインクエが終わった後に聞くとこの切なさに納得した -- {Z869QXO.6UQ} 2017-07-21 (金) 19:22:43
  • 金髪の人、力に呑まれてニュルニュルおじさんとかパーさんのお兄さんみたいになりそうだなと思った -- {3wbJehRr8lE} 2017-07-21 (金) 19:25:19
    • 初登場は完全に噛ませだし、救いが無い展開なら力に飲まれて暴走からの真王からもただの捨て駒としか見られておらず誰からも愛されないまま…ってなりそう -- {7LRuSKXcy0w} 2017-07-21 (金) 19:33:21
  • 近いうちに黒騎士もまたメインに絡みそうだな -- {WQ59GBJ/yAw} 2017-07-21 (金) 19:29:00
  • なーんでリーシャが編成禁止なのん?次の更新で華々しく助けにでも来るのん? -- {k7j5Zln9f3w} 2017-07-21 (金) 19:32:59
    • エキドナさん最初に出た時コルワに見えた -- {fIwiKbc2eWk} 2017-07-21 (金) 19:38:14
      • クエスト最後の糸で助けるところでコルワ出てくるのかと思った -- {Yye0BzU4U8s} 2017-07-21 (金) 20:07:23
  • サイドストーリーの関係もあるから頃合い見てストーリー進めんといかんなぁ…(現在37章で停止中) -- {NHzdkYfV/Es} 2017-07-21 (金) 19:35:30
  • 貴重なメインπ乙枠復活!
    露出が減って無くて何よりだ。 -- {hUgApdQ0c1Q} 2017-07-21 (金) 19:37:08
  • エキドナママに襲いかかる(星晶)獣達か……色々と捗るな! -- {GgrFVVBId1U} 2017-07-21 (金) 19:46:47
  • 突然キレて身の上話初め奴www土足で踏み入るの癇に障るしはよ死んでくれ -- {O9EgjaQEgxI} 2017-07-21 (金) 19:48:04
  • エキドナママに甘えるジータちゃん……アリだな -- {6h2iZFk1hk6} 2017-07-21 (金) 20:01:20
  • ナル・グランデ空域の上のほうにとんでもなくでかい壁みたいなのがあるな。今後関わってきそうで気になる。 -- {Yye0BzU4U8s} 2017-07-21 (金) 20:06:09
  • 話の展開として仕方がないんだろうけど、いっつも主人公たちは後手に回った立ち回りばっかだな・・・選択肢次第で偶には問題を未然に防ぐくらいの活躍して欲しいわ・・・ -- {OiXN9D7V.Fo} 2017-07-21 (金) 20:06:58
    • 未然に防ぐとお話が盛り上がらなくてつまらん事になると思う -- {Yye0BzU4U8s} 2017-07-21 (金) 20:10:11
      • それでもあの島を糞司令官に踏み荒らされるよか余程良かったと思うんだが -- {OiXN9D7V.Fo} 2017-07-21 (金) 20:18:08
    • ジークンマン「任せろ」 -- {x/UdbAWWMBM} 2017-07-21 (金) 20:20:54
    • 話に変化をつけるのはアリだね -- {z4oVjGcLQZ6} 2017-07-21 (金) 20:23:25
  • 93-4 緋金
    ※召喚石使用禁止、加護は有効
    Lv65 土 ◇ HP850万
    Lv65 火 ◇◇◇ HP1000万
    どちらも麻痺が有効
    片方が倒されると特殊行動を撃つ様子(バラゴナから護水陣発動を確認)

    ママンを泣かせた金髪の雑魚は地獄の業火に焼かれて死ぬがいいの -- {G2m93AM9eaw} 2017-07-21 (金) 20:10:43
    • 昏睡も効くみたい、特殊技出させずに終わってしまったよ -- {m8rqS2/N7bU} 2017-07-21 (金) 20:27:21
    • 呆気なかったので普通に再戦したら麻痺ハメしないとちまちま削られてきつかった
      アリアちゃんは常時確定TAの模様、技は弱いが弱体が鬱陶しい
      バラゴナは一撃が重いけど先にアリア速攻で沈めればどうにかなる

      金色
      通常:グレイトホライゾン(全体弱ダメ 暗闇2T)
      OD:星閉刃・黄昏(超多段 最後の一人に奥義アビ封2T)
      孤立時:オールガード(消去不可ダメカット/再生60分)
      おそらくHP25%でも本来特殊行動があると思われるが
      孤立時のオールガードを使っているとたぶん発動してこない

      緋色
      通常:五月雨斬り(全体中ダメ 攻防ダウン4T)
      OD/HP25%:失連刃・朱花(三連打 最後の一人に灼熱2T)
      孤立時:護水陣(消去不可ダメカット/再生60分) -- {G2m93AM9eaw} 2017-07-21 (金) 21:12:44
    • 「我が剣閃見切れるか!」とか言いながらトリプルアタックしてきたのに暗闇のせいで全部ミスする黄金さんマジどじっ子 -- {cIbIwmOS2Oo} 2017-07-21 (金) 21:21:56
      • 攻撃の当たらないクルセイダー -- {H.HX7bQdbzQ} 2017-07-21 (金) 22:06:36
    • 土属性で挑んだのにアリアちゃんにユーステスの初手麻痺とセージのミスト入るあたりもしかして弱体耐性ガバガバ…? -- {HlR0DmIhjcc} 2017-07-21 (金) 21:46:13
    • 魅了恐怖入らなかった気が。麻痺入るなら光で行けば良かったかな。 -- {aVcg7ZlbuHU} 2017-07-21 (金) 21:57:20
      • バラゴナさんはヴァンピィちゃんの魅了入ったよ -- {cIbIwmOS2Oo} 2017-07-21 (金) 22:03:21
  • 蛇は古来よりヤキモチ焼きといわれているが、その中でも白蛇は特に嫉妬深いという。つまりエキドナママは母子で相互中毒に陥るタイプ(名推理) -- {M6U1BcJ91h6} 2017-07-21 (金) 20:10:57
  • アリアちゃん光だと思ってたのに土なのか -- {37m6K3o2Yrw} 2017-07-21 (金) 20:13:37
    • アリシアママ、ヘルツェロイデママ、プロメティアママ、エキドナママでママ談議が待たれる -- {pmRRtIe.HMc} 2017-07-21 (金) 21:04:14
      • 枝ミスすまん -- {pmRRtIe.HMc} 2017-07-21 (金) 21:05:30
  • お姉ちゃん力に対抗する者としてお母さん力の持ち主が出てきたのか… -- {cIbIwmOS2Oo} 2017-07-21 (金) 20:25:41
    • つまりアリシアさんだったか、彼女がプレイアブル化フラグか -- {NHzdkYfV/Es} 2017-07-21 (金) 20:31:40
      • 声優が廃業してなかったか?そのキャラ -- {OiXN9D7V.Fo} 2017-07-21 (金) 20:34:54
    • お母さん力……エキドナ、ヤイア、サラ等 お姉ちゃん力……ナルメア、ヘルエス、ジェシカ等 いもーと力……スーテラ、ティナ、メルゥ等  BBA力……ロジーヌ、JK、グレイ等  一番強いのはどれだ!? -- {HM.zFeIxWCo} 2017-07-21 (金) 21:01:31
      • ロジーヌは切れないから、枝主を襲うのはエアロデトネーションだな。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-21 (金) 21:34:12
  • いかん!土パで攻略してたからゆぐゆぐ対ゆぐゆぐという矛盾が起きてしまった! -- {n5vOx7RDtMA} 2017-07-21 (金) 20:37:48
  • 母として造られた…母の機能を持つ…なんというかシリアスの匂いがするな、ロリコンわんこはある意味一番報われてるのだろうか -- {Fmikq9rcvy2} 2017-07-21 (金) 20:38:33
  • 何か特にこれといった特徴もないかませだったなあと思っていた金髪野郎がとんでもないマジキチだった……レオナはレオナで闇病みマシマシだし、これは面倒なことになりそうですね! -- {jEkNCYb47pc} 2017-07-21 (金) 21:11:18
  • エキドナのルリアノートに「子供たちを脅かす相手に対しては一切容赦しない」ってあったけど、それならあの場面ではあの金髪クソ野郎を追い払ってもよかったんじゃとは思う -- {ACbSwcrpyuA} 2017-07-21 (金) 21:31:22
    • 残念ながらあの金髪クソ野郎もエキドナママにとっては愛すべき子供の一人なのだ -- {HM.zFeIxWCo} 2017-07-21 (金) 21:33:49
  • アリアちゃん先に倒したあとにバラバラさんに奥義リロったら宝箱が喋りだしてハイパー大草原 -- {M8L5s2qfF/I} 2017-07-21 (金) 21:36:39
  • サンダルといい金髪クソ野郎といい、幽世の門開けようとする奴はなんで家庭(?)環境が悪い奴ばっかなのか。 -- {UiOnznK7cQw} 2017-07-21 (金) 21:53:35
    • アグロヴァルもだねぇ -- {KrNKkDEL1YI} 2017-07-21 (金) 23:09:20
  • 金髪クソ野郎というあだ名が既に定着していて草 -- {PybBXwMC9No} 2017-07-21 (金) 21:55:57
    • 彼はいつかぶん殴る時のために、なんとか某真ゲスさん並みのゲスレベルを目指してほしいと切に願う -- {cIbIwmOS2Oo} 2017-07-21 (金) 22:08:23
      • 悪役としてゲスいならともかくただただ不快なだけなのが…… -- {V5YZOOovGzA} 2017-07-21 (金) 22:37:01
      • アバン先生が「おまえほど非道で美点の見つからない悪は見たことがない」とばっさり両断しちゃうレベルですわ -- {G2m93AM9eaw} 2017-07-21 (金) 22:45:45
  • コルワさんマジ切れ不可避ですな今回のシナリオは。
    グラブルにはたまにバッドエンドがあるけどこういう形は結構珍しいかも。 -- {.ZtatAVZj8k} 2017-07-21 (金) 22:01:50
  • オイゲンさん、よくなってきてるとは聞いたけど、これには間に合わなかったのか・・・ -- {7vBzFhQKAuM} 2017-07-21 (金) 22:09:30
    • カジノスキンではばっちり喋ってるんだよね。カジノの収録はいつだったんだろ -- {3e2tZ1ggxOU} 2017-07-21 (金) 22:28:09
      • カジノスキン発表は相当前だったし、その時に収録してたんじゃないかと -- {Bg.JuK.Som6} 2017-07-21 (金) 22:39:13
  • いい加減いい子ぶってないで悪意の塊みたいな悪役はぶっ殺させて欲しい。ちびとかく金髪糞野郎とか狙撃して始末させてくれや。そのほうがトータルの人死減るだろ。 -- {2Pfn4dxYjro} 2017-07-21 (金) 22:21:37
    • 悪役も悪役で美学として死んで欲しい、俺は!俺が思うがまま!邪悪であったぞ! -- {5ILdKv5EzZI} 2017-07-21 (金) 22:38:12
      • ルカ・ブライトはいまだに一番好きな悪役キャラだわ -- {0MfRQ2rMvas} 2017-07-22 (土) 01:55:59
      • あいつほど良い意味でも悪い意味でも印象に残る悪役キャラはあまり見たことないな -- {2YJPzfwR4t.} 2017-07-22 (土) 09:05:09
      • こんなところでルカ様の名前を見るとは思わなかった(うれしみ) -- {DW8dlRClMK6} 2017-07-22 (土) 10:55:53
    • マリーイベのチンピラみたいに始末してくれ -- {3SFA93wumg2} 2017-07-21 (金) 22:48:21
    • 後顧の憂を断つのは大事だと思う。改心の可能性ありそうならともかくそんな感じじゃないなら倒すか拘束しろとは思う。 -- {COrtfq7aLSc} 2017-07-22 (土) 04:08:13
  • ヴェトルお母さん(仮)の怖さよ -- {87cxQN2Y8MM} 2017-07-21 (金) 22:30:43
  • エキドナママ二ばっかり注目が行ってるけど、最後の方に出てきたスツルム殿やばなかった?いつからガーターなんて付けるようになったの? -- {c.yQrN4qJcs} 2017-07-21 (金) 22:42:58
  • みんな正直に言うんだ。開幕コンジャクしてヘカトンに壊滅させられたんだって -- {7Il4Ng0k/d6} 2017-07-21 (金) 22:44:00
    • なぜに壊滅?コンジャクうつってことはそれなりに背水あるだろうしアビだけで1戦闘め通過して開幕受けてアビないし攻撃で終わらん? -- {nWrmhp/oI0k} 2017-07-21 (金) 22:52:28
      • コンジャクして攻撃ポチってフロント壊滅や -- {7Il4Ng0k/d6} 2017-07-21 (金) 22:58:02
      • 攻撃力あるからこそ1戦目攻撃ポチーで瞬殺して無敵剥がれて回復できてない後列キャラが開幕コロリされるんじゃないの -- {L3Jm6PmRJZA} 2017-07-22 (土) 03:18:22
  • 実母に恨みを持つ金髪クソ野郎はグラン一行とっちめられて、利用したエキドナから報復される…
    と思いきや彼女の慈愛で許されるという展開で、最終的にもの凄いバブみにハマってしまう役な気がした -- {.KL5dDj79io} 2017-07-21 (金) 23:06:20
    • 良くも悪くもマザコンだからな -- {PybBXwMC9No} 2017-07-22 (土) 00:19:50
    • 593話が浮かんできてヤバかった -- {wAxIkrfZf1g} 2017-07-22 (土) 01:18:58
  • なぁなぁティアマトとか吸収されてたけど、七曜との戦いの後解放された描写あった?それとも大本の力はルリアの中にいるままなのか? -- {cI.zDByGtC.} 2017-07-21 (金) 23:12:38
    • いや、大本は元の各島に居るんじゃないの?分霊みたいなモンなんじゃないのかなアレ -- {OiXN9D7V.Fo} 2017-07-21 (金) 23:22:13
    • 本体は島と契約してて動けないよ。付いてきてたら各島の加護が無くなっちゃうでしょ -- {L3Jm6PmRJZA} 2017-07-22 (土) 03:22:42
  • 金髪クソ野郎があまりにクソ野郎すぎたせいで相対的にカインが気にならなくなってきた。このタイミングで加入ならもっと抵抗なく受け入れられたかも? -- {H8o3Eqx7Gk6} 2017-07-21 (金) 23:18:18
  • レム国王の言ってるグルザ兄さんてオダヅモッキーのあいつなんだろうか? -- {mbXdZamXXK6} 2017-07-21 (金) 23:25:10
    • 自由を求めて出奔云々言ってたし十中八九グルザレッザの事だろうなあれ -- {Zx7AjdMYBtc} 2017-07-21 (金) 23:34:32
    • おそらくそうだろうとは思うけど、グルザレッザさん「荒くれの頭目」「『組織』の一員」「王族」って色々物凄すぎやしませんか -- {EA33fAW7/q6} 2017-07-22 (土) 00:45:16
      • 組織の一員どころか組織の創設者じゃないっけ?間違ってたらスマン。イベで死んだとは思えん位すげぇ人だ -- {SD7lKF9Bd0o} 2017-07-22 (土) 00:51:40
      • 創設者で合っておるよ。カインが「組織」や「敵」のこと口に出したり、「敵」の正体と目されるゼエン教の元になった教えがあったりする辺り、「組織」と「敵」ってナル空域と関係が深いのかもね。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-22 (土) 01:22:21
    • レム国王よくみるとグルザレッザに似てるしなぁ -- {LowVDL0l81Q} 2017-07-22 (土) 03:26:32
    • 当然のように金髪クソ野郎っていう呼び名が定着してて草 -- {h9eQear2R2.} 2017-07-22 (土) 11:30:18
  • 黒騎士さんも七曜の騎士の一人だったと思うのだが、シナリオ上でハブられてるようにしか見えなくなってきた…規制キャラにも入ってないし -- {EBjh7sxNzK.} 2017-07-21 (金) 23:30:19
    • 割と雑魚扱いだし…魔晶使って本気でも負けちゃうし…気づいたら次の代がいそう -- {Fmikq9rcvy2} 2017-07-21 (金) 23:41:53
      • 次の代と言うか本人が知らないだけで影武者だったりして…某なんちゃらの炎のJキーパーの如く。そしてそれを乗り越えて最終上限解放って所まで妄想した。 -- {EBjh7sxNzK.} 2017-07-21 (金) 23:49:46
      • ぶっちゃけ雑魚といえば今回の2人も相当だぞ。2人合わせてロック鳥以下。 -- {x/UdbAWWMBM} 2017-07-22 (土) 00:13:44
      • ゴム男が砂鰐に勝ったのと同じだよ(適当)プロットはあるんだろうけどシナリオが整合性とれてないわな、カイン達別行動したってなんも出来ないはずだし、吹っ飛ばすだけの幽世の力w -- {hr8D5360zMc} 2017-07-22 (土) 00:48:42
    • 次の空域で最終解放&再登場だといいな〜 -- {qrpPEJn25Jc} 2017-07-21 (金) 23:57:31
      • 再登場はともかく、最終解放は黒騎士一人やると当然リミテッド全員ってなるだろうから、どうだろうな。まぁ来たら嬉しいのは確かだけど。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-22 (土) 10:06:38
    • 自分の目的を果たすために黒騎士の立場が必要だっただけで、達成した今は、別に忠誠とかは無かったみたいだし普通に敵側にも回るんじゃね -- {/tHLKj1HeYk} 2017-07-22 (土) 00:12:53
  • シナリオ自身ニキにお聞きしたい。新空域でゼエンとかグルザレッザみたいな関連性を出してきたけどそんな簡単に空域跨げるものなの?ある意味幽世も何故か空域を超えての話題みたいだし -- {UBCwl6tmXgk} 2017-07-22 (土) 00:16:23
    • そもそもグルザの縄張り=ノースヴァスト=ナルグランデに跨ってるし。ゼエン・幽世は全空の常識とかかな -- {ju5GT71iF/k} 2017-07-22 (土) 00:30:38
    • グルザレッザは元組織の人間(カインが知ってるので空域跨いで活動してる?)、幽世は空の底だから空域関係ない。ゼエンは元は同じだけど別物。全く無理ではないようだから、ゼエン教の始祖がファータに渡って興しただけで、今も空域跨いで連携してるわけじゃないんだろう。 -- {M8L5s2qfF/I} 2017-07-22 (土) 00:51:07
    • 空域跨ぐ能力は確か七曜の騎士が真王から力を貰って使えるって話だったし、グルザレッザはレム王国絡みでつながりのあった紫の騎士に頼んで移動したんじゃないか?で、その真王に従ってる金髪クソ野郎が星晶獣に使ってた力については星の力云々って話だったから、恐らく真王が配下に与えてる力は星の民だけが使えた力だと思われ、その星の民を信仰しているゼエン教徒は大昔に星の民を頼って全空域に散らばったんじゃないかと思う。幽世については、確か空の底につながってるとかいうパンデモニウムが幽世と深い関わりがある感じだったし、多分全空域の下にある空の底は全部幽世になってるなんじゃないか?読みづらい長文になってすまない。 -- {js0DyBjmv7w} 2017-07-22 (土) 00:51:31
      • 十天衆とかフリクエの話とかすっかり失念してたわ・・・意気揚々とエアプな長文を書いてしまってすまない・・・ -- {js0DyBjmv7w} 2017-07-22 (土) 01:55:45
    • 空域跨げる方法が別にも用意されてないと十天衆とかアレな感じになってしまう -- {hr8D5360zMc} 2017-07-22 (土) 00:57:15
    • なるほどなぁ、ちょっとみんなの話を頭に残しつつゼエン幽世関連イベ読み返してみる
      これ下手したら組織はグルザ経由で空域跨ぐ手段みたいの持ってるかもなぁ -- {UBCwl6tmXgk} 2017-07-22 (土) 01:00:02
    • ダイダロイドベルトのフリクエで、ただの商会が空域跨いだ交易行ってる定期。「簡単に」ではなくて、大冒険レベルのことなんだろうけど、真王の力や空図の欠片なしでも瘴流域突破は100%不可能なわけではなさそうよ。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-22 (土) 01:24:53
      • フリクエはまったく読んでなかった・・・ -- {UBCwl6tmXgk} 2017-07-22 (土) 01:53:44
      • あとシャルイベで「バナナフリットは他空域の家庭料理で最近ポートブリーズで流行ってる」って言ってたから結構他空域の情報とか流れてくるみたいだし、商業関係は術があるのかも -- {CylEpkWaqQg} 2017-07-22 (土) 02:03:38
      • 「瘴流域に入ったとたん、兵士の乗った軍艦はたちまち押し流され〜」みたいな敵意判別装置みたいのがあったりしてな -- {DW8dlRClMK6} 2017-07-22 (土) 11:00:12
  • 金髪クソ野郎はなんつうか……厨二こじらせたガキンチョ感。某サンダルになんか似ている感 -- {jEkNCYb47pc} 2017-07-22 (土) 00:20:41
    • んー、それは違うと思うけど。サンダルフォンは擁護できるけど、金髪さんは擁護できない。結局自力じゃなく真王の力で色々やってるたけだし。虎の威を借る狐というかなんというか。 -- {3zjE/Sp9wro} 2017-07-22 (土) 12:03:47
      • 悪役は嫌われてなんぼ。そう考えるといい仕事してますね〜。 -- {EAsmPZhEWZo} 2017-07-22 (土) 13:47:25
      • そこは匙加減やね。俺は自分可哀想で他人に暴力振るってるからダメって基準だからどっちも擁護できない -- {iRWru3D6HDg} 2017-07-22 (土) 14:43:31
  • 今回カインの団長達の騎空団はって言い方がメインキャラ以外のメンバーもいるって思わせるな
    メインキャラだけなら団長達はって言うだろうし -- {rjCYpndAqU2} 2017-07-22 (土) 00:37:47
    • 少なくともフェリはいるはず、あれ、そういやノアさんはぶられた? -- {hr8D5360zMc} 2017-07-22 (土) 01:01:08
      • フェリはガチャで引いてなかったらトラモント島に残ってるはずよ。どっちかってと確実にいるのはウェルダーじゃね。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-22 (土) 02:01:18
  • 金髪クソ野郎が初登場したときに「よし、こいつの首を刎ねよう!」と感じた私に間違いはなかったんやな!? 選択肢に「首を刎ねよう」を追加してくださいお願いしますなんでもするかもしれませんから。 -- {ARrlvPkZ3T.} 2017-07-22 (土) 01:05:33
    • 幻想水滸伝4を思い出しますな -- {PybBXwMC9No} 2017-07-22 (土) 01:07:06
      • 幻想水滸伝1だと実際「首を刎ねろ」って選択肢があって実行できるゾ(ただしグレミオ) -- {DW8dlRClMK6} 2017-07-22 (土) 11:01:18
      • 金髪クソ野郎が死なないルートだと、母親に捨てられたというのは吹き込まれた偽りの情報で実際は攫われたとかになりそう。 -- {PybBXwMC9No} 2017-07-22 (土) 14:37:21
    • どうせ全部終わったら何食わぬ顔で「わたしが きんぱつくそやろうです」としか言わなくなるぞ -- {x/UdbAWWMBM} 2017-07-22 (土) 01:11:46
    • ロマサガばりの自由な選択肢があるとたすかるんですが -- {COrtfq7aLSc} 2017-07-22 (土) 04:20:56
      • ロマサガでも私は町長ですで終わりなんだぞ -- {juTAtfYOjOQ} 2017-07-22 (土) 07:58:23
  • しかし幽世の力登場で、「暁の裁定者」ルシオがメイン登場する可能性はぐっと上がった気がするな。現状リミシリーズで唯一メイン登場してないキャラだし、これは期待できるな。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-22 (土) 01:27:20
    • 確かに。「暁の空編」ってタイトルも繋がるし亡国の万の軍勢が空を覆うことになるって台詞は幽世が空を覆うのかもしれない -- {QFMmin5Q/Eo} 2017-07-22 (土) 01:44:19
    • 言われてみればカインも「暁の」シリーズだもんな。まじかー、まだアーカーシャ倒した辺りで足踏みしてたんだけど、ルシオは愛着あるからメインに出てくるなら進めたくなるなぁ -- {IzSzTv2ONhE} 2017-07-22 (土) 02:21:06
      • どうしてそんな進行度でこの板にいるんだ...さっさと最新話までおってきてどうぞ -- {L3Jm6PmRJZA} 2017-07-22 (土) 03:26:57
      • メインに興味なくても天司武器作るのに進めにゃならんのだから進めとけよ…大したAP消費じゃないだろう -- {B/HRgfdIGzs} 2017-07-22 (土) 07:27:49
  • wikiのページ内に折り畳みで大量の見もしないデータ入れるの減らしてもらっていいですかね?ロード時間は許容できても、レンダリングもスクロールも大変なので。 -- {qxet3MkbJTE} 2017-07-22 (土) 02:28:24
    • ここよりは連絡・要望板辺りに書いた方がいいしもうちょっと具体的にどのデータのことか書かないと他人には伝わんぞ -- {BObHLEL/raI} 2017-07-22 (土) 02:51:54
    • なんでここに書いてんの?? -- {B/HRgfdIGzs} 2017-07-22 (土) 07:26:15
  • 金髪クソ野郎がこの空域のラスボスになるのかねー?幽世の力を手にしたところで制御できないパターンになりで七曜に利用されて終わりそう -- {COrtfq7aLSc} 2017-07-22 (土) 04:24:15
    • また触手うんkになるんです? -- {6BBHlUFWj1A} 2017-07-22 (土) 07:45:52
    • 無理でしょ要するに魔晶使って戦闘してるようなもんで、より上のやつの操り人形でしかないよこんなん -- {3s8E4ocBBUo} 2017-07-22 (土) 11:00:37
      • 木主の言う「この空域の」ラスボスであることと、上位存在の操り人形であることは矛盾しないと思うんだが。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-22 (土) 11:10:07
    • 意気がって地域制覇とか考えちゃう小賢しいインテリ不良学生っぽいよな。ビィさん「面倒だからさっさと前置き終えて殴らせてくれねえかな?」 -- {Fcsi8d.4tpc} 2017-07-22 (土) 14:50:09
  • エキドナは一瞬コルワに見えた -- {dF0wbccsOYo} 2017-07-22 (土) 07:33:55
    • ちょっと前に書いてる人いたけど、最後のカインとラインハルザ助けた糸でオーキス思い浮かばなくて「え、コルワ?」ってなった。 -- {B/HRgfdIGzs} 2017-07-22 (土) 07:53:37
      • あそこのシーン、H×Hの「そのまま彼方まで消えてくれると有り難い」感あった。脱出も同じく糸だったし。 -- {c.yQrN4qJcs} 2017-07-22 (土) 20:04:12
  • そろそろ共闘のシナリオも更新して欲しい -- {2YJPzfwR4t.} 2017-07-22 (土) 09:10:07
    • パンデモの階層追加は幽世やら天司やら色々絡むからもうちょい後なんじゃねーかな。まあ、今の共闘にコスト割く必要性は薄い気がするけど(旨味と必要性薄いし)…DOとか他にコストかけるべき案件も控えてるし。 -- {glIe0LZa31w} 2017-07-22 (土) 09:27:14
      • 階層追加は、つまり俺たちに更なる苦行が圧し掛かるということだろうな…クソみてえな戦いを強要されそう。しかもそれを連戦連戦また連戦… -- {Yye0BzU4U8s} 2017-07-22 (土) 09:48:26
  • 金髪野郎は性格がとんでもなく歪んでいると思ったらただのマザコンじゃねーかwww性格に振るべきステータスが全て顔面に行ってる感じがして面白い。あれじゃあエキドナ嫌いだろうなあ -- {4N9pFuawiOw} 2017-07-22 (土) 09:42:28
  • ヴィーラ・ノア・フェリもラノベでいいからメインストーリーの時どう動いてたかっていうサイドストーリー欲しいノアなんかは上で言われてるけどラカム以上にグラサイに関係してんだからさ、グラサイ奪われた時絶対動くでしょそれとリーシャさんそろそろ復活してくれ、秩序が乱れまくってる今が一番輝くときだろうに -- {hUgApdQ0c1Q} 2017-07-22 (土) 09:53:03
    • 基本ガチャキャラは取れてない人にも考慮してメインには極力絡ませない筈だから、どう動いてたも何もないと思う。ぶっちゃけストーリー上は各島で別れてそれっきりだよ。あとリーシャは蒼編の準レギュラーって立ち位置だろうから、暁編はカインとかがそのポジションに入ってるんだろ(そもそも空域超える手段が秩序団に無い) -- {glIe0LZa31w} 2017-07-22 (土) 10:39:50
      • 蒼の少女編のエンディング見てたら3人とはお別れしている設定になってるしね。ノアくらいら連れていった方が良かったと思うが…去年の渋谷ジャックの時メインキャラに混ざって広告や特典にいたからそうしたかったのかもしれない -- {iRWru3D6HDg} 2017-07-22 (土) 11:47:43
      • アニメのジータ編が異常だっただけなのか… -- {ipRsAyttpx2} 2017-07-22 (土) 21:20:53
  • スツルムってこれ新規のイラストだっけ?リミのよりこっちのイラストの方よかったなあ -- {eM.5/CBRZdQ} 2017-07-22 (土) 10:56:51
  • 金髪クソ野郎が遭遇した第一島民がイフじゃなくゼノイフで問答無用に魂魄灰滅ぶち込まれる展開を妄想した -- {H8o3Eqx7Gk6} 2017-07-22 (土) 12:18:43
    • 「紅焔ヨ、全テヲ灰ニ還スガ良イ!(65535)」 -- {hDgm0UggvnQ} 2017-07-22 (土) 14:23:07
  • ギルベルトの標的は半人半蛇の姿、つまり一ノ瀬志希だな! -- {/tHLKj1HeYk} 2017-07-22 (土) 12:28:58
  • 金髪くんの掌がイフリートの額に触れるってイフリートって小さいんだな。もっとデカイと思ってと -- {YFDbRdtmOCc} 2017-07-22 (土) 12:30:04
    • 最初にあったのがイフリートでよかったよな。もしリヴァイアサンとかだったらどうやってひたいに触れるか考えてる間に丸呑みにされてうんこになって出てくる運命だった -- {x/UdbAWWMBM} 2017-07-22 (土) 12:35:19
    • 今はルリアノートで種族の欄が無くなってるけど、イフリートとウォフマナフの種族は星晶獣じゃないんだよな。種族関係ないならこの力、普通の人間に対しても使えるよなあ -- {/tHLKj1HeYk} 2017-07-22 (土) 14:06:51
      • まぁこういうこと言う人が出てくるから、あんまり意味なくなってたあの欄を削ったんだろうね。ちなみに公式サイトのシアターの「星晶獣」にばっちりその2体は載ってて、説明文にも星晶獣と書いてある。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-22 (土) 14:58:49
  • 緋色「偽りの世界の力、星の獣など我等の得物の餌にしかならない」黄金「星の獣の力まで使った私たちに善戦するとは」緋色さんお借りしてる力なんだからもっと大切にしてあげて。それとは別にイスタバイオンは都市国家かつ真王のお膝元かつ真王はエルーンだから真王と黄金は親族かね -- {iRWru3D6HDg} 2017-07-22 (土) 12:40:56
    • たしか姓がイスタバイオンだったからそうだと思う -- {.CQmGPx7j5Q} 2017-07-22 (土) 18:10:39
  • ヴィーラって自分は闇属性なのに、光属性のシュヴァリエとか吸収というかなんかしちゃって大丈夫なの?具合悪くなったりお腹痛くなったりしないの?ちょっと心配 -- {ryXliVW.N9U} 2017-07-22 (土) 12:43:16
    • 反転しても活動に支障が無い(精神面は知らん)オルレアンの聖女とか、母親探しに明け暮れる腹ペコ見るところ、特に問題ないんでしょ -- {/rqM.e.8Vbw} 2017-07-22 (土) 12:58:37
    • 闇を抱いて光となってるから平気平気 -- {M8L5s2qfF/I} 2017-07-22 (土) 13:06:44
    • 光と闇がそなわり最強に見える 的なアレだよきっと… -- {6pNAdBvcdIo} 2017-07-22 (土) 13:09:08
      • 闇(暗黒)がさらに闇もつと頭がおかしくなって死ぬしな -- {EmpxM5PMtiU} 2017-07-22 (土) 17:12:01
      • あぁだからちょっと頭のネジがイカレテルのか(オネェサマァァァァ〜!ゼェゼェハァハァ) -- {ipRsAyttpx2} 2017-07-22 (土) 21:24:05
      • 元ネタ的に頭がおかしくなっても死なないから -- {z4oVjGcLQZ6} 2017-07-23 (日) 02:50:17
    • 闇が光をまとってるだけやろ。光が強いほど闇もまた濃くなるんや -- {zIaR8MqtxyE} 2017-07-22 (土) 18:21:15
      • ああそれで…(3アビボイス聞きながら -- {nOfP2120mLM} 2017-07-22 (土) 19:52:10
  • オードラスツの三人またしばらく合流しないねこれ...。ようやくオーキス外さずに闇パ使えるって期待したのにぃ!! -- {Q9NyBM.sV4g} 2017-07-22 (土) 12:45:55
    • 属性とっちらかってるから闇パ使いたいのに一々スタメンからオーキス外すの面倒くさいよな -- {H8o3Eqx7Gk6} 2017-07-22 (土) 12:49:38
    • その点この光パときたらメインメンバーが一切入る要素がないから安心して使えるというものだぜ! -- {o3VMVaqwROI} 2017-07-22 (土) 14:23:03
      • 2か月後そこには颯爽と登場し一瞬で去っていく暁の裁定者が! -- {M8L5s2qfF/I} 2017-07-22 (土) 15:18:40
  • ゆぐゆぐとコロッサスがKBSNだぁ!のポーズみたいになってるとこが何か和むw -- {zTQTA0jmEZ.} 2017-07-22 (土) 15:33:08
    • ゆぐの天敵ティア婆をコロ助がぶった切り、コロ助の天敵である鰻をゆぐが捌くという不思議な関係性(ただしティア鰻コンビも同様の関係にあるという) -- {glIe0LZa31w} 2017-07-22 (土) 16:55:04
  • そろそろ舞い歌う五花の復刻しないかな。あと直近でのコラボはサムスピ抜いたら身内のばかりだから他作品のもやってほしい。マジで?!って思うようなコラボはグラブルならではだから結構楽しみにしてる。 -- {Yye0BzU4U8s} 2017-07-22 (土) 16:47:38
    • そういやだいぶ前のインタビューかなんかで「今後はグラブルを知らない層向けのコラボを」とか言ってた気がしたけどあれはどうなんったんだろう -- {MAWbAhiK5uc} 2017-07-22 (土) 16:54:28
      • ちびまる子ちゃん辺りとでもコラボすんのかね。アレも一応ソシャゲ化されてたし -- {szEK9TECGrs} 2017-07-22 (土) 17:43:33
      • それ、現Pに対して行われたインタビューかな? 前Pに対するものだった場合、方針転換した可能性があるぞ。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-22 (土) 18:11:22
      • 知らない層向けっていうと、じゃリン子チエあたり? -- {x/UdbAWWMBM} 2017-07-22 (土) 18:17:24
      • ↑2どうだったっけと思って調べてみたら今年3月のインタビューだったからKMR発言だね。まあ3月じゃまだ準備中か… -- {MAWbAhiK5uc} 2017-07-22 (土) 19:07:29
      • ふむ、なら期待出来るかな。確かにまだ時間はかかるかもだけど。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-22 (土) 20:26:51
      • アイドル勢、格ゲー勢、テイルズ(JRPG)勢、セガ勢、(ちょっと怪しいが)カードゲーム勢、過去ラノベを好んでいた層…。 あとは……音ゲー勢とシューティング勢とパズル勢だな!  -- {Lw8S7HYwxys} 2017-07-22 (土) 20:41:24
      • プレイヤーは10代〜20代がメインって感じだから、そうなると30代や40代が反応するコラボか。その中でコラボで来そうなのは…キン肉マン、北斗の拳、聖闘士星矢、DQアベル伝説あたり? -- {BJcBl7QhDTY} 2017-07-22 (土) 20:49:37
      • 今までのコラボ見ても30overが喜ぶ内容多かったし、その年代は既にかなりの数いるだろ…むしろ10代の方が圧倒的に少ないよ、金の事考えても明らかでしょ。 -- {kDIJXVGtJT.} 2017-07-22 (土) 20:57:29
      • 北斗の拳は来る可能性ありえそう。局所的な人気もあるだろうし(ボールになりつつ) -- {k9VmQOsIBiI} 2017-07-22 (土) 20:59:57
      • 北斗の拳は厳しく無いか?グラブルで血飛沫ブシャーとか四肢ぶっ飛びぃのとか無理だろ?まさか蒼天の拳の拳みたいに飛空艇や地上の乗り物で体当たりしてから主砲やガトリング砲とかで殲滅も無理だろうし…何より世界観とかが… -- {ipRsAyttpx2} 2017-07-22 (土) 21:29:41
      • そういう理由で無理だったら、まずサムスピが無理だったけどな。あと「自由をその手に」やってて、北斗が無理とか今更通らん。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-22 (土) 21:51:01
      • 「今まではSFCやPS世代向けのコラボが多かったけどこれからは多分グラブル知らないだろうなーって人たち向けのコラボやって全体の層広げていきたいです」って感じだね、原文は。だからどっちかっつーとより若い世代向けのコラボやりたいって感じなんじゃないかな -- {MAWbAhiK5uc} 2017-07-22 (土) 21:56:02
  • 火ソシエと水ソシエ、両方持ってないからガチャページのフェイト試し読みを見てみたんだけど、主人公とソシエの出会いが火版(お店で出会う)と水版(依頼先で出会う)で違って辻褄が合わないのが気になって仕方がない。 -- {EJg8z21cXW6} 2017-07-22 (土) 17:13:15
    • 水版いると変わったりするかもしれない、初期版がいるといないとで分岐あるけど出会いが違うのは珍しい部類かねぇ…多分 -- {Fmikq9rcvy2} 2017-07-22 (土) 18:07:01
    • ヘイゼンさんもRとSRでちょっと違うよ。探すと結構あるのかも知れない -- {2YJPzfwR4t.} 2017-07-22 (土) 20:17:24
    • 火ソシエ持ってるからルリアノート見たら水ソシエとユエルの加入の有無で分岐すると書いてあるよ。 -- {ttw14ic34So} 2017-07-22 (土) 23:34:40
      • キャラ加入状況で出会い方まで変わるのは気になるけど、ひとまず納得しときます。皆さんありがとう。 -- {EJg8z21cXW6} 2017-07-23 (日) 01:32:08
  • ママまま言われてるからママっぽいだけだろ?とか思ってたら本当にママだったでござる…っる!だとナルメア並のこじらせ属性になるんだろうなぁ…良いぞ -- {DaJaO39Ge8E} 2017-07-22 (土) 18:55:34
    • ○ン(オギャーオギャー) -- {C9LALFpu6x.} 2017-07-22 (土) 19:14:35
  • 七曜の使ってくる○○刃・○○ってユイシスの奥義と一緒だけどなんか関係あったりせんやろか -- {PQwaee7aVgs} 2017-07-22 (土) 20:17:27
    • 羅刹剣もわざわざ騎士剣と書いてあるし親が七曜でそのまねっこだぞ、嘘だけど -- {Fmikq9rcvy2} 2017-07-22 (土) 20:22:55
    • そういや実装前、「ディートリアの魔具」を組織製の武器だと決め付けてた連中いたなぁ。そいつら今どうしてるんだろうか。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-22 (土) 21:58:40
      • 紫がグルザレッザの関係者だし由来が同じって事も無くはない -- {PQwaee7aVgs} 2017-07-22 (土) 22:03:41
      • どうしてるも何も、飽きてなければグラブルやってるんじゃないだろうか。 -- {kDIJXVGtJT.} 2017-07-23 (日) 00:14:22
    • 緑の騎士が直刀持ってて武者の鎧のあちこちにユイシスの服に付いてる十字のマークみたいなのが付いてるから親父かもしれないね -- {Tw5Wvd0YMkc} 2017-07-22 (土) 22:28:45
  • 金髪クソ野郎とエキドナのやり取り見てたら、何となく『マギ』を思い出した。あの作品でも似たような感じの流れがあったような -- {jEkNCYb47pc} 2017-07-22 (土) 20:24:02
  • エキドナやばい…ナルメアのお姉ちゃん力では勝てる気がしない… --  {snc2f9f7I/.} 2017-07-22 (土) 20:56:57
    • 姉と母は別のモノだから、比べる意味は無いぞ。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-22 (土) 21:10:21
    • 皆の姉の様に振舞う者と皆の母として慕われる者… -- {kK.EuWKDGwk} 2017-07-22 (土) 21:25:12
      • 勝負の決着は冬コミの新刊数(特に未成年お断りゾーンが栄える日の新刊数)と、メロンブックスや虎の穴での取扱新刊数で…だな -- {ipRsAyttpx2} 2017-07-22 (土) 21:32:17
      • エキドナママに巻きつかれて甘やかされる本で溢れかえるに花京院の魂を賭ける -- {0vXDOsA52Ow} 2017-07-22 (土) 21:34:28
  • 水パなんですけど、
    リミカタ、水着ナルメア、キャタピラ、ローアインがいて
    、火力重視ならローアイン水着ナルメア、キャタピラでしょうか? -- {52C4ZrOJHwg} 2017-07-22 (土) 21:25:07
    • 好きにすればいいよ。ちゃんと聞きたいならそれ用の場所行けばいいよ。 -- {kDIJXVGtJT.} 2017-07-22 (土) 21:32:37
    • アリステラ・カイラナ・ブリジールで十分だよ -- {/rqM.e.8Vbw} 2017-07-22 (土) 22:18:44
    • 火力重視なら最終十天ふたりとクリアルルがオススメかな -- {3SFA93wumg2} 2017-07-22 (土) 22:23:45
    • 持ってる石や武器、戦う相手によっても変わるから、相談板でちゃんと聞いた方がいいんじゃない? -- {eWJNKn0X2aU} 2017-07-22 (土) 22:38:02
    • 正直リミカタとか水ナルメアもってるって自慢にしか聞こえないのは、もってない人の僻みだよね。わかってるんですけどね。 -- {ZpTv2HhyQys} 2017-07-22 (土) 22:56:53
      • 水メアはそんなに使うこともないし、うらやむ必要ないんじゃない?リミカタは…うーん、奥義効果とリジェネ以外はSRカタリナでも代用できるし -- {eWJNKn0X2aU} 2017-07-23 (日) 01:38:28
  • 見せてやろうぜ、あの時(属性もスキルもバラバラのSRとR敷き詰め)より強くなった俺たちの決意(金で買ったグラシ敷き詰めハデスマン)を! -- {ZjQXx16OXbI} 2017-07-22 (土) 22:42:33
    • ガチで強くなっててワロタ。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-22 (土) 23:00:19
    • ウソ・・・超カッコいい・・・!! -- {PoOYS3/rLHE} 2017-07-23 (日) 00:16:14
  • なんか新シナリオの評判悪いから構えてたけど、なんだ、ちゃんと面白いじゃん! -- {7vBzFhQKAuM} 2017-07-22 (土) 22:59:52
    • 金髪クソ野郎がムカつくってだけでシナリオはみんな文句ないと思う -- {ZKVkqaYDPLU} 2017-07-22 (土) 23:31:42
    • ナルグランデ突入からは新キャラお披露目と仲間との合流で特に面白みはなかったけど、今回の更新で一気に動いて面白くなってきた感じ。まぁメインストーリーだから嫌でも間延びしちゃうんだろうけど…… -- {ZjQXx16OXbI} 2017-07-22 (土) 23:33:35
    • 帝国のハーヴィンといい(名前忘れた)グラブルって中ボス的立場の敵キャラにどうも魅力がないんだよなー。ワンパターンっていうか -- {uaBvVwihas2} 2017-07-22 (土) 23:40:30
      • 借り物の力で調子こいてる小物とその手下ばっかりだから戦っても倒しても虚しいんだよなあ -- {uvusRNNVNGw} 2017-07-23 (日) 00:22:33
      • やっぱり小物は所詮小物だから盛大にやらかして散るのがいいんかねぇ…爆発とか?グラブルの人物(重要かも?)って基本的に退場が地味なのよな、派手なら良いってものでもないけど -- {Fmikq9rcvy2} 2017-07-23 (日) 00:32:28
      • 素直に真王に命じられたからで七曜とのバトルでよかった気がするけどアインに役割与えないとダメだからか -- {hr8D5360zMc} 2017-07-23 (日) 00:37:02
      • アベルと混ざった、カインだった -- {hr8D5360zMc} 2017-07-23 (日) 00:38:02
    • やっと本筋に入ってきてこれから一気に進みそうで楽しみだよ。ただ金髪クソ野郎が気に入らないだけぞ -- {CylEpkWaqQg} 2017-07-23 (日) 00:17:53
      • 問題はこの空域が終わるのにどれくらいかかるかなんだよね。ファータグランデだけでも約3年はかかってるし -- {COrtfq7aLSc} 2017-07-23 (日) 00:44:32
      • ロゼッタとオイゲンが合流した上に、最後はあの3人もまとめて登場して、しかもこちらの事情をほぼ把握していそうなのは寧ろ急ぎ足に見えて仕方がない。 -- {z4oVjGcLQZ6} 2017-07-23 (日) 03:00:03
      • 結構すぐ終わりそうに見えるが。もう最終決戦前って感じのルートに入ってね?幽世編が始まってなげぇって可能性はあるけど -- {DaJaO39Ge8E} 2017-07-23 (日) 07:08:39
      • もう右ページ入ったしな、ファータグランデと同じで左右ページで終りとしたらだけど
        まぁ行ったり来たりはしながらでもそんなかからなさそう、で次は黄金の騎士の繋がりでアウライグランデ編かね -- {o81V1Xi2hh2} 2017-07-23 (日) 08:38:05
      • そもそもナル空域入って暁の空編が始まったわけじゃなくて、アーカーシャ&黒騎士撃破後から全部暁の空編だからな。逆に言うともうすぐギルベルト倒して暁の空編は終わるかもしれないが、その後しばらくナル空域の話は続く可能性がある。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-23 (日) 08:53:51
      • アウライ入ったら真王のお膝下イスタバイオン王国には行かざるを得ないだろうし七曜の騎士編も実質完結になりそうだがどうなるか -- {odEtcUVbmmE} 2017-07-23 (日) 10:38:06
    • みんなギルベルトが嫌いなんだねぇ。私は悪役としていいクズっぷりで嫌いじゃないんだけどw -- 木主{O/cQeTlUMfA} 2017-07-23 (日) 11:06:02
    • シナリオの速度が速くなった印象、第一部に3年かけたの反省したのかな -- {rjCYpndAqU2} 2017-07-23 (日) 15:52:23
  • フォリア「王とは国の柱じゃからな。おいそれと国を出る訳にはいかぬ」←ロミオさんに対する当てつけやめろ -- {8Dqsw3DYiZM} 2017-07-23 (日) 00:26:53
    • ロミオさん王になってから国出たことなんてありましたっけ… -- {odEtcUVbmmE} 2017-07-23 (日) 01:20:19
      • 2年も国空けて、その間に秘密結社が暗躍して取り返しの付かないことになってたね(第1弾と第2弾の間の話)。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-23 (日) 08:57:16
      • 王族では有ったがその期間はまだ王に就任してなかったろ -- {/rqM.e.8Vbw} 2017-07-23 (日) 09:12:20
      • でも親父死んでるし、事実上王様も同然じゃね? -- {EwMBeKUzdwY} 2017-07-23 (日) 10:01:37
      • 元は時間をかけて両国を併合するつもりだったしロミオが離れたのは外交スキルが高かった親父の代わりに似た役割を果たすためで私情により国を離れた訳じゃないからなんともだな。国の情勢によるとしか -- {CylEpkWaqQg} 2017-07-23 (日) 10:32:27
      • そうね。なのでフォリアの台詞がロミオへの当て付けという木主の話が、ネタとしても的外れということになるかな。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-23 (日) 10:43:19
      • 自分も勘違いをしていたのに木主に皮肉・揚げ足取りするこの感じ、揚げ足取り大好きないつもの人がID変わったんやろなって。こういうこと言うとファンが〜とか言い出すんだろうか。 -- {02StvU2bfd2} 2017-07-23 (日) 10:54:09
      • そもそも続編自体がモンタギューが荒れたのロミオのせいってすり替えてるからなぁ
        只遊びで外出たわけじゃないしキャピュレット側にもお願いしてたのにその辺の詳細な経緯書かなかったから無茶苦茶だよ -- {rjCYpndAqU2} 2017-07-23 (日) 11:35:57
      • その内、御都合主義で正史自体が捩じ伏せられそうで怖い -- {UGesrYCg/ks} 2017-07-23 (日) 13:17:33
      • 2年後の話だから今後2年前のお話やって団長のお陰でパラレルになりましたとかでも許せるよ俺 -- {rjCYpndAqU2} 2017-07-23 (日) 20:57:29
      • 今までのシナリオを劇中劇にして打ち上げイベとかで掌返せばワンチャン? やっぱシナリオはザパンさん(だったか?)に頼まないとダメね〜とか愚痴れば -- {zTQTA0jmEZ.} 2017-07-24 (月) 08:12:36
  • 七曜の騎士って基本敵なんかなぁ。同じくらい強い(と言われてる)十天衆はなんの目的もなくぶらぶらしてる連中ばっかだけど・・・全空の脅威とは一体 -- {8SIQnsu3Mvw} 2017-07-23 (日) 00:35:02
    • その気になれば国のトップ殺せるようなのがぶらぶらうろついてたらそりゃ脅威だろw -- {hr8D5360zMc} 2017-07-23 (日) 00:40:16
      • 独自の正義感で動くハンマユージローが10人うろついてるってもうヤバい -- {xZo/qTnemgg} 2017-07-23 (日) 09:25:27
    • しかもあいつら特に誰かに仕えたりしてるわけじゃないし、結構気まぐれで何するかよくわからん集団だからな…… -- {wZTKkCmcBJE} 2017-07-23 (日) 09:32:15
    • 七曜というか真王の目的が瘴流の檻だっけか、を作ることだから空域を渡りたいグランジータ一行には必然的に敵になるだろうな…。十天衆は抑制力だからどこにも属してないところが却ってプラスに働くんじゃないか。メインシナリオ追ってるとそろそろ来ても良いんじゃないかと思うレベルだが -- {CylEpkWaqQg} 2017-07-23 (日) 09:58:05
  • にしてもせっかくレオナ本性表したのに変な力でガードされて終わりなのは寂しいなあ -- {SXiIR3FUbe6} 2017-07-23 (日) 01:09:05
    • 個人的には目が光るような、絵的に変な演出は要らないけどね。ヴィーラとは明らかに違う静かに狂ったタイプも見たい。 -- {z4oVjGcLQZ6} 2017-07-23 (日) 03:03:14
      • 俺もゼェン戦後からすっごい期待してたんだけど、なーんか違うんだよなぁ… -- {nOfP2120mLM} 2017-07-23 (日) 04:06:38
  • しかしバラゴナはすごいな…基本的に初期の強キャラってだんだん周りのインフレに飲まれたりかませ化したりするのに珍しくむしろ強キャラ感増していってる -- {AqrMFz7e1F.} 2017-07-23 (日) 01:20:50
    • 負けたのに褒めて助言残すあたり非常にポイント高い。怪しい動きしてるのもgood -- {muftkaZaTak} 2017-07-23 (日) 04:34:19
    • 親父の弟子かつ親父から主人公たちを見てるように言われてるのもでかい。親父の知り合いってだけで強く見える。碧の騎士とか -- {odEtcUVbmmE} 2017-07-23 (日) 07:32:42
  • そういえばアポロン君がよく助けてママンしてるけどあれってエキドナのことでいいんだろうか -- {lQHcWcpxt52} 2017-07-23 (日) 01:23:03
    • アポロンくんの後ろのあの人じゃないの…? -- {eWJNKn0X2aU} 2017-07-23 (日) 01:42:04
      • アポロン君の母であり後ろの人の母でもある。つまり母であり婆でもある。ようするに…どういうことだってばよ? -- {DaJaO39Ge8E} 2017-07-23 (日) 07:05:21
  • ギルベルトめ、借り物の力で調子に乗るんじゃない。外で泣きたくなっちまう。 -- {BasNllzuQqk} 2017-07-23 (日) 04:35:28
  • 古戦場武器とかグロウノスとかフラメク見てると何考えてるか分からないアルベスの槍はおいといてエムブラスクさん格段にノリ良いし優しいよな -- {MZW3QbREyH6} 2017-07-23 (日) 06:40:32
    • ハロウィンには仮装に合わせて変形してたな -- {h9eQear2R2.} 2017-07-23 (日) 09:08:52
    • ノリのいい武器…?武器、武器ってなんだ?(哲学) -- {eWJNKn0X2aU} 2017-07-23 (日) 09:16:35
      • あの辺の武器を普通の武器だと思ったらその時点で大きな間違いだぞ -- {XXnKRuQhf4k} 2017-07-23 (日) 09:21:15
      • 組織の武器や古戦場武器は明らかに意思を持ってるからカテゴリとしては単純に武器というより金属生命体とかそっち方面 -- {xZo/qTnemgg} 2017-07-23 (日) 09:29:10
      • 力がほしいか……! -- {wZTKkCmcBJE} 2017-07-23 (日) 09:33:43
      • オイラァ! -- {3zjE/Sp9wro} 2017-07-23 (日) 09:51:36
      • ソーディアンとかあの辺みたいなオモシロ武器もっと増えてもいいんだぜ。プロトタイプとかベラベラ喋ってもよかったのに -- {yobMHP33z/o} 2017-07-23 (日) 13:17:50
    • あれは逆に主に逆らわないことでベアを暴走させて窮地に追い込むっていう愉悦部員みたいなやつだと思ってる -- {.vrs5bi7rs6} 2017-07-23 (日) 15:59:02
  • 何となくルリアノートでその他ハーヴィンで検索したら悪人率高すぎて笑ってしまった -- {bbxthXFRBUk} 2017-07-23 (日) 10:39:35
    • 本当だワロス。そしてその中でひときわ目立つシェロの存在よ。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-23 (日) 11:25:55
    • 頭が大きいだけあって知略を廻らせるのが得意そうだし他種族に迫害されてそうな見た目してるからコンプレックスも盛り盛りで総じて悪人になりやすそう。ハーヴィン主役のサブシナリオやメインに絡むのって少ないよなぁ…。 -- {Yye0BzU4U8s} 2017-07-23 (日) 12:03:10
      • その少ない例のひとつがスカルだが、こいつもぶっちゃけ「悪人かそうでないか」で分けたら悪人だしなぁ。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-23 (日) 12:11:01
    • でもレム国王のトルネコっぽい感じなんか好きだわww -- {c.yQrN4qJcs} 2017-07-23 (日) 20:44:46
      • トルネコっぽい感じちょっと分かるw -- {bx5nxyKDIvE} 2017-07-23 (日) 20:57:02
  • 4属性の星晶獣の再戦を経て、これはマグナ強化フラグか?と思ったけど、そもそもシナリオではマグナで登場すらまだしてなかった。せめて今イベで冒険を経てマグナに進化とかはダメだったんかな? -- {zTQTA0jmEZ.} 2017-07-23 (日) 12:11:49
    • よっしゃ!方陣強化のフラグだな!からバラゴナに食われて「ええ…」ってなったんだけど -- {yobMHP33z/o} 2017-07-23 (日) 12:41:45
  • こんなアルバハは嫌だ。[匹見るとドラフ ⊆造魯妊献皀 次元の果てに住む平和と平穏を愛する竜、という設定。さあ、貴方はどれが一番嫌? -- {nQNQ4aO3JKk} 2017-07-23 (日) 12:19:45
    • 一々そういう風に出て来てもいない粗でっち上げて聞いてくるアンタが嫌 -- {/rqM.e.8Vbw} 2017-07-23 (日) 17:31:04
    • コレな。粗でっち上げとか人間性を疑うわ・・・ -- {w3u60dlihNo} 2017-07-23 (日) 18:34:17
    • すまん、鉄拳的なネタがしたかっただけなんだ。粗捜しの意図はなかったがつまらないコメで不快にさせて悪かった。 -- {NdkLHj1uMAs} 2017-07-23 (日) 20:19:34
  • なんかみんなギルベなんとかさん嫌いなんだな。個人的にゲスい敵キャラ好きだから(遠慮なく顔面パンチできるし)割と好感触なんだけど…。むしろフーちゃんみたいなこっち(プレイヤー)としては同情の余地ないのになぜか味方キャラが情けをかけにいくタイプの敵の方が苦手 -- {yobMHP33z/o} 2017-07-23 (日) 12:40:55
    • 悪役としては好感触というのとキャラクターとして好きかどうかっていうのは別なのよ。自分も敵キャラとしては好感触。あとギルベルトも過去を匂わせているから最終的にルリアたちがどうするかはまだ分からないぞ -- {CylEpkWaqQg} 2017-07-23 (日) 13:04:10
      • そこが別なのはその通りなのだけど、一緒くたにしてる書き込みもチラホラない? -- {SvA7CgCxd9Y} 2017-07-23 (日) 14:12:58
    • どうせエキドナの母性にやられて裏返り、極度のマザコンになる。俺は詳しいんだ、「何故?何故俺を助けた!?」みたいな感じで号泣しながらエキドナっパイに抱かれて暗転するんだ -- {zTQTA0jmEZ.} 2017-07-23 (日) 13:14:54
      • 憎悪は愛情の裏返し、ただ母の愛が欲しかっただけってオチにならない事を祈るのみ。悪役なら徹頭徹尾悪役の憎まれ役であって欲しい。 -- {03EdslG9VMY} 2017-07-23 (日) 13:28:46
      • ヘタレそうな要素がすでに見えまくってるから嫌われてるのかね、ひょっとして。 -- {nBTmBZedn6.} 2017-07-23 (日) 14:56:49
      • 多分捨てられたのは刷り込まれた偽の情報だったりしそう -- {PybBXwMC9No} 2017-07-23 (日) 23:17:03
    • 多分最終的にはギルなんとかさんにも情けかけちゃうと思うぞ、既に生まれが不幸とかそういう要素出してきてるし
      そろそろ一度ぐらいは直接手を下さないまでもぶっ殺されて終わるような悪党が欲しいが -- {o81V1Xi2hh2} 2017-07-23 (日) 13:25:56
      • サンダルはぶっ殺されて終わった内に入るんでないかい? 生まれ変わるみたいだが、記憶も継承しないみたいだし「あの」サンダルじゃないってことは、死んだようなもんでしょ。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-23 (日) 14:09:21
      • グルザ兄さんがユーステスにトドメさされてなかったっけ -- {SvA7CgCxd9Y} 2017-07-23 (日) 14:17:15
      • フェイトでも盗賊相手ですら明確に殺してるのってサビルバラくらいしかないしね。あんまりそういう描写しないよう心掛けてんでしょ -- {U.ismzIU7sM} 2017-07-23 (日) 14:52:29
      • アニメの帝国兵は明らかに殺してるのにな -- {hr8D5360zMc} 2017-07-23 (日) 15:46:18
    • 嫌いとまでは行かないけど、今のところサイコ野郎みたいな印象が強くてなぁ。明確な目的を持って合理的に動くような敵のほうが好み -- {QVo5wytuuyQ} 2017-07-23 (日) 14:35:25
    • むしろ今までのストーリー見てきてよく「顔面ぶん殴れる」と思ったな -- {5ILdKv5EzZI} 2017-07-23 (日) 14:42:51
    • ギルベさんがあんなあっちゃこっちゃ暗躍して幽世の力スゲー! してるの見るにアグロ兄さんの世界征服計画結構いい線行ってたんだな -- {MZW3QbREyH6} 2017-07-23 (日) 15:11:56
    • 個人的には真王にいいように使われてる感が惜しいなぁと思う。真王まで陥れようとするくらいのゲスさが欲しい -- {F6y3GCTSYCM} 2017-07-23 (日) 15:13:05
      • せれはこれからに期待じゃない?既にそうなのかもしれないし、幽世の力が増していけばそうなるかもしれない。割と良くあるパターンだしね -- {M8eMs4BKhbY} 2017-07-23 (日) 16:24:50
    • 精神汚染系が嫌いなのと既に小物臭が出てるのと敵としての魅力がない(カリスマがない) -- {HJi9/oUsQXE} 2017-07-23 (日) 16:49:08
    • 悪役として完成するかどうかは、そのキャラの役割をほぼほぼ終えてからじゃないと判断しにくいからなあ。今は下衆い悪役面以外評価出来ないし、借り物の強さを捨てて自力で強くなったら悪役としてだけじゃなくキャラとしても好きになれそう -- {6h2iZFk1hk6} 2017-07-23 (日) 21:24:55
  • でも、ナル・グランデの空図の欠片はまだ一個しか揃ってないんだよね… -- {rZ4Br8KxZ8g} 2017-07-23 (日) 16:51:15
    • エキドナは確実に持ってるだろうし、この件解決すりゃもらえるだろ。それでとりあえず2個。残りは暁の空編序盤と同じように、次の編に入ってから集めるのかもしれない。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-23 (日) 17:18:46
    • 出会ったばかりの頃はエキドナに貰えると思っていたよ…そんな場合じゃなかったけど -- {jEls0Q4/A1.} 2017-07-23 (日) 17:19:43
    • そういえばママンは空図の欠片くれなかったな。90章と91章のときと、92章と93章のときも僕はずっと待ってたのに -- {aRI4V0gM45I} 2017-07-23 (日) 17:36:31
      • ブレンパワードもう19年前なのかよ…(絶望) -- {kFQUIVnM7CU} 2017-07-23 (日) 17:43:23
    • ハクタクも持ってるんじゃね -- {KrNKkDEL1YI} 2017-07-23 (日) 21:17:36
      • 短時間ルーマシーと契約しただけのローズクイーンは持ってないってことだから、イデルバが建国後どれぐらいの時間経ってるか次第かなぁ。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-23 (日) 22:12:58
  • マルチルームの順貼り部屋で途中寝落ちしてしまって起きたらもう解散してて貼れなかったんだけど、部屋主に一言詫びるべきかどう思う? -- {ZPJjk.oBrlk} 2017-07-23 (日) 18:00:57
    • 俺がその自発主でそのコメントされたら(文面によっては)煽りかなと受け取って無言削除するけどこういうのは人によるからなあ。正解は無いし自分がされた場合どういう行動して欲しいかでいいんじゃないか -- {15iYV9MMBbE} 2017-07-23 (日) 18:48:57
      • 普通に考えりゃそうなるよな。止めとくわ。さんくす -- {ZPJjk.oBrlk} 2017-07-23 (日) 23:29:26
  • そういやアルバハって今回のベスティエ島に実装されるんだっけか。確かにふさわしい感じの島だったね。例のエキドナと島の力で顕現みたいになるのかね -- {0n2EiLVYdns} 2017-07-23 (日) 18:37:39
    • エキドナが産屋に火を放って産んだ子がアルバハ…………んなことはないか -- {DW8dlRClMK6} 2017-07-23 (日) 23:14:12
  • よく考えたら島がバラバラに浮いてるってことは土中の鉱物の含有量で磁針の向きは変わるだろうから島固有の方位になるわけでするってーと下の世界の地軸と恒星の傾きによる包囲の測定になるのだろうけどえーとなんだ、空図の測量ってどうやってんだ? -- {AKL9wOWdZv6} 2017-07-23 (日) 19:49:09
    • 実はね、不思議な力で全部同じなんですよ…ってことにしよう。空想科学云々的なものとして興味はある -- {CylEpkWaqQg} 2017-07-23 (日) 20:01:29
    • ファンタジー物に現実の手段を当てはめて考えようとするのは悪手では。空に満ちてる四大元素の量とかで測るみたいなファンタジーな測量技術でも発展したんじゃないの。 -- {bx5nxyKDIvE} 2017-07-23 (日) 20:02:46
      • 四大元素によって世界が構築されてるのが「観測」されてる世界みたいだし、現実の物理法則が当てはまるかどうかは期待しない方がよさそうな世界だよな -- {VaEAjE/TbJM} 2017-07-23 (日) 22:32:37
    • 三角関数ひゃっほいな感じ? -- {y6np5q33uoo} 2017-07-23 (日) 20:43:42
    • 騎空艇って確か覇空戦争で発達したんでしょ?ってことはそれ以前はほぼ独立してたり、目の届くごく狭い範囲での交流しかなく、空図は必要がなかった(または薄かった)戦争に突入した後、に必要になるわけだけど、そうなるともう空図作りの星晶獣が居たんじゃない?船造りの星晶獣がいるくらいだし(適当) -- {7vBzFhQKAuM} 2017-07-23 (日) 21:05:30
      • あ、でもプラチナスカイで戦争以前の技術がどうとか言ってた気もするから関係ないかも。でもきっと空図作りの星晶獣だよ(適当) -- {7vBzFhQKAuM} 2017-07-23 (日) 21:17:20
      • 空図の欠片っていう仕組みのわからない超物質あるし存在してても不思議じゃないな。 -- {5ILdKv5EzZI} 2017-07-23 (日) 21:42:17
    • 島は浮いてるんだから、向きを変える力が働いていなければ、
      島の磁針の向きはより大きな磁場である惑星の磁場により、惑星の磁場の向きにそろうので、問題ないはず -- {Ml9/tibusVg} 2017-07-24 (月) 14:22:54
  • ユグマグ、ネザーマントル耐えられりゃソロいけんじゃね?と思ったが、創生の方は勘弁してつかーさい -- {JMVPnNgoCXE} 2017-07-23 (日) 21:28:27
    • 同郷かな……?ってのは置いといて、ODしやすいからむしろメインは創生なんだよね。油断して久々に食らうと威力の高さに笑ってしまう。 -- {tp9502I5.Co} 2017-07-23 (日) 21:40:36
    • ガウェイン持ってくかアンリエットやミムメモとかで即効削れば大丈夫 -- {zopRJQyK9Kg} 2017-07-24 (月) 10:15:23
  • アンスリアの出会いのフェイト聴いてたんだが「火照りを治めてくれるなら手をギュッとして〜」の下りで真顔でアンスリアの手を握り潰すレスラーグランくんを想像してしまいムードとかそういうのが一気に吹き飛んでしまった -- {VaEAjE/TbJM} 2017-07-23 (日) 22:31:13
    • まだそのネタ引っ張る人居るのね。想像するのは自由だけど、脳内だけにして欲しいよ -- {/rqM.e.8Vbw} 2017-07-23 (日) 22:34:22
      • 君みたいな書き込み見るたびに、逆にどれだけレスラーグランくん嫌いなんだよと思う -- {VaEAjE/TbJM} 2017-07-24 (月) 00:41:49
      • そりゃもう脊髄反射か親の仇並に嫌いになったよ。出た当初にどこ行っても嫌ほど見せられたからね。どんな美味しい料理もそれ一つでブチ壊しにする最悪の調味料みたいなモンだよそのネタ -- {NTk9VorFtq2} 2017-07-24 (月) 10:27:30
      • るっとかすごく嫌いそう -- {4p9Jhq8KWuM} 2017-07-24 (月) 12:09:13
    • でも、ランボーとかああいう厳つい漢がそういうところで紳士的に優しくしたら簡単に落ちそう。べつに常にマスクしてるとは誰も言ってないし -- {4UaxKbzsH/I} 2017-07-24 (月) 00:13:17
      • 少なくとも税関通る時はどんな覆面レスラーも脱がなきゃいけないからな -- {8fqAq5koVkw} 2017-07-24 (月) 17:36:11
    • 俺もシスたそ最終前フェイトの「身を低くして構えを〜」の辺りでレスラーグランくんのフファイティングポーズしか思い浮かばなくなったことがある -- {fIPt32uAbzo} 2017-07-24 (月) 11:27:55
  • たまに思うけど別空域に行ったのだからウサギ耳型エルーン、タヌキ耳型エルーンとか別タイプの角型ドラフ(例えば鬼型とか)が出てもいい気がする。…正直に言うとウサミミと鬼娘タイプとかが欲しい。 -- {DOENTt1WrJY} 2017-07-23 (日) 23:45:32
    • 耳があるからエルーン、角があるからドラフって感じじゃなくてもっとあの耳だからエルーン、あの角だからドラフって感じだなあ。だから特殊な見た目の十二神将が特徴になるわけで -- {qtPJubkQVYs} 2017-07-23 (日) 23:51:07
      • なるほど、…もうダメだorz -- {7sVPzOOPDbQ} 2017-07-24 (月) 01:16:10
    • セイランみたいな耳のやつもいるしウサミミほど露骨でなくとも変わった耳や角のエルーン・ドラフも居るかも知れない。 -- {h99/mjz0q3g} 2017-07-24 (月) 03:13:14
      • ドラフの角は結構個体差あるよな。伸びる方向だったり、角ばりの大小だったり -- {MWg3jXaZAt.} 2017-07-24 (月) 11:31:18
    • エッセルさんはウサミミ型だと思ってた -- {B7nRgC.l522} 2017-07-24 (月) 03:53:28
      • エッセルさんと言えばトレハン、トレハンといえばウサギ。 -- {3zjE/Sp9wro} 2017-07-24 (月) 22:19:58
      • ホワイトラビット、ブラックラビットはもちろん、カグヤちゃんも、うさ耳やからね… -- {KULuSWRQA46} 2017-07-24 (月) 22:29:08
  • リアフレがギルベルトの顔をシエテにコラした画像を送ってきやがった…畜生ぶん殴りたさ五割増しだぜ… -- {V6yvsoUKdZE} 2017-07-24 (月) 00:43:54
    • 全空一うさんくせえ奴と鬼畜のコンビネーションは卑怯 -- {jEkNCYb47pc} 2017-07-24 (月) 07:35:55
      • シエテさんは全空一のニヤけ面の使い手であって全空一うさんくさい奴ではないはずだ! -- {kR5lHf.EqHw} 2017-07-24 (月) 07:39:16
      • 全空ではなくファータグランデ一うさんくさい奴だな。 -- {bngaNoXKAV6} 2017-07-24 (月) 08:02:53
      • そこは全空一って言った方が、その信憑性含めて余計にうさんくさい感じになるやん? 風聞、立ち居振る舞い、声、実力。何からナニまで・・・ -- {zTQTA0jmEZ.} 2017-07-24 (月) 08:09:21
      • これからアウライ一胡散臭い奴も出てくるから -- {87cxQN2Y8MM} 2017-07-24 (月) 23:14:43
  • ハクタク仲間になってくれないかなぁ、モフモフの大っきいワンコ連れて歩きたい。あとCV賢雄さんのキャラもほしいし。あ、クソみてぇな戦いの人はいいです、かわいくもかっこよくもないし何より妙に足がセクシーなところが嫌 -- {9.EvCYNusRs} 2017-07-24 (月) 11:02:54
    • ベルセリアのアルトリウスみたいな、常に冷静でカッコいい系のおじさんキャラで堀内さんきてほしい。 -- {YCZUESGYN9w} 2017-07-24 (月) 11:48:51
    • 格好いい堀内賢雄さんキャラほしいよね。でも賢雄さんはギャグができるのも持ち味だと思うからナディアのサンソンみたいに普段は三枚目だけど決める時は決めるっていう感じのキャラもいいなぁ -- {9.EvCYNusRs} 2017-07-24 (月) 11:57:50
      • ???「ねえねえ、普段はニヤケ面の三枚目だけど決めるときは決める全空最強の剣士をわすれてない?」 -- {4p9Jhq8KWuM} 2017-07-24 (月) 12:12:12
      • ちゃんと全空最強の性能になってから来て。というかあの人さすがに三枚目ではなくない?ニヤケ面でうさんくさいってだけで -- {9.EvCYNusRs} 2017-07-24 (月) 13:05:15
      • ああ、なにそれ誰なの? おシエテおシエテ! -- {AKL9wOWdZv6} 2017-07-24 (月) 13:41:30
    • つまり木主は卑劣様or結城中佐声のモフモフワンコが欲しい? -- {j6hKCt85Jqw} 2017-07-24 (月) 17:13:18
  • やっとセレマグソロ討伐できたー!これで全マグナソロ達成だー!やったー!!!すっげぇやる気出てきたので、これからは光闇の強化も頑張ります……! -- {37bYHcZ78cQ} 2017-07-24 (月) 12:48:00
    • おめでとう!! -- {h9eQear2R2.} 2017-07-24 (月) 12:57:52
    • 1ヶ月後、死んだ魚の目で爪が出ないでござるとつぶやく木主の姿が… -- {1xfJJ1SwWxk} 2017-07-24 (月) 13:41:05
    • 出ない出ない言ってても、集めるという目的があるうちは楽しいよ。それなりに落ちるし。 -- {EAsmPZhEWZo} 2017-07-24 (月) 15:00:26
  • 黒「政敵に騙されて利用されてました」金「緋を煽ったら煽り返されたのでマジギレして斬りかかりました」緋「ぶっちゃけ真面目に仕事する気そんなにありません」碧「娘が真の仲間(笑)とか言われてネットで煽られてます」紫「分家に預けた珍しい船を盗まれました」おちゃめな七曜の騎士たちの明日はどっちだ -- {4p9Jhq8KWuM} 2017-07-24 (月) 15:08:43
    • あとまだ二人いるんだよなあ -- {p8.2Koy66kY} 2017-07-24 (月) 16:03:26
    • 銀騎士(仮)君には期待してます。 -- {EdzNCMTupkY} 2017-07-24 (月) 16:49:03
    • 美味いラーメンが食いたいからって、イッパツの知り合いを別空域に連れて行ったのは緑騎士ではないかとニラんでいる。 -- {vcLrMW0.DL.} 2017-07-24 (月) 18:31:53
    • 緑の騎士だけ鎧のデザインが武士っぽくて武器も刀で、他の6人とは違う感じするんだよね -- {h9eQear2R2.} 2017-07-24 (月) 22:55:11
  • 黒騎士をどう魔改造すれば七曜の騎士に相応しくなるのか・・・1アビをバフ全消去チャージ全消しにでもしてみるか?星晶の力を使うらしいしそれ位ええやろ。 -- {bL1qaTpCnpA} 2017-07-24 (月) 17:19:20
    • 他の七曜の騎士もプレイアブルになったらどっこいどっこいかもしれないし… -- {oPXtLGFBx7s} 2017-07-24 (月) 17:56:13
    • サイコミ漫画を読む、かな。バルツ編のラスト付近で奥義放ってた黒騎士は、実に強そうだったぞ。その数話後にバザラガさんも似たことやってたけど。 -- {QZCoSVACi9Q} 2017-07-24 (月) 18:01:44
    • 4アビで黒の〜みたいな七曜専用アビシリーズを貰う -- {UV.fslh7FNA} 2017-07-25 (火) 15:21:50
  • たまには星晶獣じゃなくてガチで強い人間とのマルチがやりたい…七曜の騎士とか親父さんとか故郷の婆さんとか -- {Z869QXO.6UQ} 2017-07-24 (月) 17:43:20
    • 本気出した婆ちゃんとならやってみたい -- {2IN5dKC3Crg} 2017-07-24 (月) 19:05:59
    • 婆ちゃんが全ジョブのスキルをフルに使って戦いだしたら1人では倒せなさそう -- {COrtfq7aLSc} 2017-07-24 (月) 21:30:02
    • 真王さんやったらどうですかな。 -- {KULuSWRQA46} 2017-07-24 (月) 22:27:04
  • 遂に光にも渾身来たな。ゼウスが輝けるわ -- {NTk9VorFtq2} 2017-07-24 (月) 18:47:34
    • HPが下がるのと所詮SL10なのが気になるところ、でも多分強いわな…ハデスマッチョが上限UPだったりアグニスの強制背水だったり他もズンドコ、風はぶっちゃけ三手くらいじゃ変わらない気がする -- {Fmikq9rcvy2} 2017-07-24 (月) 18:52:36
      • 言うてコスパの悪さとかであんまり話題にならんかっただけで、ゼピュロスもマグナ編成超える火力出せるのが考案されてたから研究と今後のリミJK短剣の解放とか次第では第一線で戦える可能性はある。 -- {0vXDOsA52Ow} 2017-07-24 (月) 19:29:31
      • 光にろくなヒーラーいないのが悩ましいな
        あと頑張って集めてたグングニルがががが… -- {pTituEjOcyA} 2017-07-24 (月) 19:45:51
      • ワイのゼピュロス3凸がようやく浮かばれるんやね・・・うれしいなあ -- {Ydqt10PBeQQ} 2017-07-24 (月) 20:19:44
  • 今回の闇斧は奥義効果次第では、マグナでもメインいけるか?神威も一応あるので。 -- {G/7XuiGnSr2} 2017-07-24 (月) 19:37:01
  • あかん…93章の騎士2人組倒せへん… -- {UmHO.9jA.OQ} 2017-07-24 (月) 21:20:48
    • アリアには麻痺が入ったからシャオが居ると楽やったで -- {1oWr5e2H1zQ} 2017-07-24 (月) 21:51:37
      • ありがとうございます(^^)バラゴナさんって回復するから、小梅ちゃん入れとった… -- {KULuSWRQA46} 2017-07-24 (月) 21:56:45
    • バラゴナには魅了が入るし入るデバフ確認すれば結構楽やぞ -- {J4iXQUyPQlQ} 2017-07-24 (月) 21:56:05
      • ありがとうございます!魅了ですか…ミンストレルで編成すれば大丈夫かな… -- {KULuSWRQA46} 2017-07-24 (月) 22:16:30
    • ニオ入り風パで挑んだら、どっちもほぼ寝たまま終わったよ。 -- {l0qvOP1CIeU} 2017-07-24 (月) 21:57:14
      • ありがとうございます(*´ω`*)…残念なことに十天衆持ってないんです…無課金やもんで… -- {KULuSWRQA46} 2017-07-24 (月) 22:19:31
      • 十天は時間かかるだけで課金要素皆無だぞ -- {xZo/qTnemgg} 2017-07-24 (月) 22:34:28
    • 93章まで辿り着けたなら倒せるはず 頑張って!
      自分はレイジ積みダクフェ/レディグレイ・ヴァンピィ・シスの闇パで、とにかくスロウを掛けまくって特殊技完封で倒した
      ふたりとも弱体耐性ガバガバだから、多属性パーティーも良いかもしれない -- {h9eQear2R2.} 2017-07-24 (月) 22:53:05
      • ありがとうございます\(^ω^)/、ダークフェンサーで挑んでみます。スロウキャラだったら結構いた気がします。 -- {KULuSWRQA46} 2017-07-24 (月) 23:15:16
    • しっかし、戦力23やから、大丈夫かな… -- {KULuSWRQA46} 2017-07-24 (月) 23:16:42
    • そんなあなたに敗北→撤退でリベンジボーナス100%チート撃破 -- {2BC1vFA2PQc} 2017-07-25 (火) 09:23:30
    • カタリナ、カイン、ラカム(全員シナリオ加入)でも勝てるレベルの絶妙な調整 -- {4p9Jhq8KWuM} 2017-07-25 (火) 09:25:11
    • た、倒せました!回答者のみなさんありがとうございました! -- {lrdx4yp6mOs} 2017-07-25 (火) 09:26:33
      • 良かったな。けど次からは相談板行けよ -- {5mhR2.rPwlc} 2017-07-25 (火) 11:05:10
  • 微課金には厳しい環境らしいがマイペースにプレイすることにするよ、とりあえず初十天衆取得頑張ろう。 -- {qHqGQxNVtg6} 2017-07-24 (月) 22:03:05
    • いけるいける、完全無課金のワイでもランク150迫ってマグナ編成もほぼできてる、十天も4人いる。控えめにいってめっちゃ楽しいぞ -- {7E0skrhvvGw} 2017-07-25 (火) 11:29:14
      • 無課金のほうが多くを望まないから楽しいのかもね。自分も課金やめようかな。 -- {EAsmPZhEWZo} 2017-07-25 (火) 16:34:44
  • エキドナさんって、聞いたことある声やなと思ったら、なんや、マルローネじゃん… -- {KULuSWRQA46} 2017-07-24 (月) 22:21:48
    • あ、本当だ汁菜だ。気付かなかった。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-25 (火) 00:29:01
  • 明日開催の四象、ヒヒイロ追加無しとか言ってる人居るけど、確定情報どこかに出てた? -- {NTk9VorFtq2} 2017-07-24 (月) 22:40:39
    • お知らせにある「最大交換制限のリセット」の項でクロム鋼がなかった -- {9/ffSVv/n1w} 2017-07-24 (月) 23:03:44
    • ヒヒイロ追加されるときってお知らせにその旨書かれてなかったっけ 今回は書いてない -- {xInrRqbPq6U} 2017-07-24 (月) 23:06:32
    • 成程。せっかく暇が出来たし月末は惑星war thunderでゆっくりするかね・・・ -- {NTk9VorFtq2} 2017-07-24 (月) 23:29:48
  • グランデ編成ってもう生存権無いのかな・・・ -- {.whsg53fmKY} 2017-07-24 (月) 23:05:54
    • 現役グランデ編成だけど、ゼノウォフマルチで1位取れるくらいにはまだまだ戦えるから腐らずお互い頑張ろうぜ。 -- {ph9FVp9FyxE} 2017-07-24 (月) 23:12:54
    • きっといつか属性弱点じゃなくて武器種類弱点の敵が来ると信じてるからそのときに輝くはず -- {QoIKy0PIdHA} 2017-07-26 (水) 15:45:20
  • お知らせにあったが修正前の一部クエの開放条件てかなり大変だったのね(主に召喚石) -- {D2ucbWQYT26} 2017-07-24 (月) 23:32:15
  • 更新されたメインクエやってて思ったが、相変わらずイフリートはうっせーなw 何回叫ぶんだよ -- {aAFtb2RQ4PU} 2017-07-25 (火) 00:43:34
    • うがーう! -- {IP.e/ot.iRU} 2017-07-25 (火) 12:22:05
    • あの声初めて聞いた時バグかと思った -- {2BC1vFA2PQc} 2017-07-25 (火) 17:30:35
    • フェニックスと喧嘩始めた直接の理由は、互いの声にケチを付けたからに違いない。 -- {NJvDV8sur3Q} 2017-07-26 (水) 08:34:15
  • すまないが三手はいいとして暴君はNG、いれたところで火力下がるんだよなぁ・・・ -- {k5.jyj9CpYg} 2017-07-25 (火) 00:58:05
    • 入手難易度がやばいし、暴君じゃなくて普通に攻刃かひねって刹那とかでもいいよね。 -- {hDgm0UggvnQ} 2017-07-25 (火) 04:38:30
      • 攻刃(大)三手はコスト論に引っかかるから -- {4p9Jhq8KWuM} 2017-07-25 (火) 09:26:37
  • 鞄HLを野良に流すって物凄い度胸だと思う、案外失敗しないのかな? -- {2IN5dKC3Crg} 2017-07-25 (火) 03:03:52
    • 編成もわからんし99%失敗するだろうけど万が一の天上人が集まる可能性に賭けてるんじゃね -- {uQf.yHby44.} 2017-07-25 (火) 08:53:32
    • やろうと思えばソロできるけど、時短のために流してる天井人かも -- {EAsmPZhEWZo} 2017-07-25 (火) 16:37:12
    • 団内で人数揃わないときは流すよ。必須は揃えてあるけど時短のために -- {9nds252wU9M} 2017-07-26 (水) 01:40:10
  • マキラの時に上限まで引いて結果が振るわなかったから、加入キャラとかほっといたけど、さっき編成見直したら、やっと闇属性以外はサラーサの出張グラバリーを卒業できそう。
    後は水着ゾーイさんが来れば属性パーティにこぎつけられるわ。
    アンチラ前に辞めて、ルリアで復帰してから長かったわ('◇')ゞ -- {cmG4NtB3/1M} 2017-07-25 (火) 04:57:12
    • 山駆ける少女から正味7カ月くらいか。全属性をまんべんなく育てて、ようやくゼノとかのHELL120を何とか倒せるようになったが、まだまだ上があるわな。 -- {cmG4NtB3/1M} 2017-07-25 (火) 05:11:03
    • 日記帳にでも書いてなよ -- {ZuKDSkzXIOA} 2017-07-25 (火) 06:10:01
      • 楽しくゲームやってるんだからそれを水を差す言い方はどうかと思う -- {VpMlPI0ZntY} 2017-07-25 (火) 15:15:16
      • こういうのが気に入らないなら攻略ページ以外見なきゃいいのに -- {EAsmPZhEWZo} 2017-07-25 (火) 16:39:00
      • 日記と雑談は違うものだろ。独り語りするなら日記なりツイなりでやれば良いと思うけどね -- {XonwyEYw.B2} 2017-07-25 (火) 17:29:03
  • るっの雑談板前に出来てたと思ったけど結局メニューにリンクないしまた雑談板に統合したん? -- {YGzMo2Q2BWM} 2017-07-25 (火) 05:17:18
    • ルールとか改めて話し合いをした上でかなり長ーいこと投票やって、その告知もTOPや雑談系板でされてたんだけどご存知ない?そんなことすら気づかないレベルの利用者なら別にどうなってようが関係ないんじゃないですかねぇ -- {I3RfcFdu3Zs} 2017-07-25 (火) 06:02:41
      • 反対多数で廃案とだけ書けばいいのに何でそんな鼻持ちならない書き方するかね・・・ -- {NTk9VorFtq2} 2017-07-25 (火) 06:25:05
      • さすがに今更過ぎるし荒らしとでも思ったんじゃねぇの -- {uQf.yHby44.} 2017-07-25 (火) 08:49:58
      • 気持ちは分からんでもないが煽るような書き方は自分の損にしかならないからやめようぜ -- {ZjSe9e2jflY} 2017-07-25 (火) 11:47:59
      • ああ結局無くなったのかthx。最新話のポンちゃんがウケたから覗きに来ただけなんだわ -- {YGzMo2Q2BWM} 2017-07-25 (火) 13:22:18
      • まぁひとつ言わせてもらうなら自分は基本必要なときに必要な情報捲りに来るだけだからTOPとか見てないよ、あったはずのものが無いからどうなったか聞いただけ -- {YGzMo2Q2BWM} 2017-07-25 (火) 13:33:37
      • 枝主の対応が正解だったようだな。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-25 (火) 20:20:54
      • 流石に気になったなら調べだなこれは -- {7mPNMTjXo1Y} 2017-07-26 (水) 16:17:07
  • さいかわランキングってのにヴァンピィちゃんが入ってなくてショック!
    初めてのSSR初めてのけんぞくぅ。
    無凸のアゾットをスキルレベル10にして+71からさらに99を目指す私は、まだまだ現役のけんぞくぅだよね? -- {cmG4NtB3/1M} 2017-07-25 (火) 05:38:21
    • そうですね。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-25 (火) 06:49:00
    • ヴァンピィちゃん月末まではシャドバで大忙しですしー -- {3SFA93wumg2} 2017-07-25 (火) 07:51:46
  • そのうち第二次覇空戦争みたいな事が起こって、仲間内にも犠牲者が出たりするんだろうか… -- {vcLrMW0.DL.} 2017-07-25 (火) 08:04:07
    • 出るかもしれないけどグラブルだとパワーアップして復活するか、なんだかんだで生き返るかのながれしかないと思う -- {3VgxRkc8cqI} 2017-07-25 (火) 09:21:11
    • 人殺しNGなグラン達は仲間に犠牲者がでても殺し返すことなく許してあげるんだろうなぁ(偏見) -- {FfAY3ryGpqg} 2017-07-25 (火) 13:05:36
      • 過去にやらかしてるポンメルンや大量虐殺未遂したフリーシアですらあのザマだからなぁ -- {H8o3Eqx7Gk6} 2017-07-25 (火) 13:58:57
      • 人殺してる仲間はグラサイに何人かいる模様 -- {h9eQear2R2.} 2017-07-25 (火) 14:00:43
      • ガウェインとか必要以上に死人出してそうだしな。その反面、ジークンマンは敗者はいても死者は出してなさそう(個人的なイメージです) -- {UsJKbxrsH.6} 2017-07-25 (火) 16:20:02
      • ガウェインマン、呪い掛けられる前はガチクズだったっぽいしなぁ。枝とは関係ないけどいつかダルモアに戻って罪を償うなりしないと駄目だと思う
        はっきり人殺した描写があるのはシャオとサビルバラくらい? -- {Z0BzsJWvaUI} 2017-07-25 (火) 16:25:49
      • ジークに襲われた騎士が「怪我をした」で済んだのは身内だったからだろうし(マンガ見る限り兜が潰れるくらいのアイアンクローとかやってるけど)、たぶんダルモアとウェールズの兵士は死体の山ができてると思う。対ドラゴン用の大剣で人間斬って手加減もくそもないでしょ。 -- {pYCqp9e3sdA} 2017-07-25 (火) 16:50:28
      • サムスピコラボのときにやってるよ。まさかあれで覇王丸だけにやらせたとか言わんだろうし -- {M8L5s2qfF/I} 2017-07-26 (水) 02:16:38
    • 仲間内に犠牲者が出たらご理解すればいいじゃない。 -- {f9FhLQs7TIE} 2017-07-25 (火) 14:10:53
      • ストーリー的に死んでもプレイアブルは時系列的に生きてる時期のキャラだから問題ないね -- {UV.fslh7FNA} 2017-07-25 (火) 15:16:53
      • 脱落するとしたらオイゲンが娘かばって重傷で戦線復帰できず、ストアポロが代わりに加入とかありそうかね? いやカインが土で入ってるからないか… -- {k9VmQOsIBiI} 2017-07-25 (火) 15:19:45
    • デカい戦争なら王族や騎士や兵士系のキャラには犠牲者が出て欲しいと思う。問題になったらなら後で仮面付けて出てくりゃいい -- {UsJKbxrsH.6} 2017-07-25 (火) 15:36:09
    • 世界崩壊やらかしたけど(選択肢によっては)誰一人死なないゲームも有りましたね… -- {0pHITvdU0rU} 2017-07-25 (火) 15:50:01
      • すまない、シド殺してすまない… -- {k9VmQOsIBiI} 2017-07-25 (火) 16:12:59
      • シャドウが気にならなくてすまない… -- {MAWbAhiK5uc} 2017-07-25 (火) 20:25:12
      • 若干二名死なせてすまない -- {c6YsqwkdaqQ} 2017-07-25 (火) 20:40:31
      • お年寄りにおいしくない魚ばっかりあげてすまない -- {/wIgux/aeyM} 2017-07-26 (水) 00:59:03
    • グランジータが犠牲になって戦争終了になりそう -- {5WwRPLvLeHs} 2017-07-25 (火) 15:55:40
  • イシュミールとジークンマンが「るっ!」で海の家に、ドラフ水着枠はイシュミール(ぶっ壊れ)で出して頂けるんでしょうか! -- {bL1qaTpCnpA} 2017-07-25 (火) 17:40:49
  • マッチョが出たぞー!! -- {lecqYa43IX2} 2017-07-25 (火) 18:08:20
    • え、まっちょしぃ?いつコラボしたんだろ… -- {XonwyEYw.B2} 2017-07-25 (火) 18:14:06
      • ラウンダーさんラウンダーさん、そこにゲルバナがあるでしょー?
        数分後の貴様の姿だ。 -- {1GX5IFepF3c} 2017-07-25 (火) 23:21:32
      • 椎名まゆりならともかく、まっちょしぃは何とのコラボだというのか。 -- {NJvDV8sur3Q} 2017-07-26 (水) 08:36:57
    • あ、ごめん。その人、俺が呼んだ壁殴り代行なんだ。(徒然チルドレン第3話を見つつ -- {HcDlLpXTc8A} 2017-07-26 (水) 09:08:02
  • 四象降臨はなぜかいつも疲れるなーと思ってたんだが原因がなんとなくわかった。敵がコロコロ変わるから脳内ルーチンがしっちゃかめっちゃかして疲れるんだわ。 -- {Yye0BzU4U8s} 2017-07-25 (火) 18:44:19
    • 青龍はまだいいんだが、残り3匹の死にかけの時の糞火力がね -- {JMVPnNgoCXE} 2017-07-25 (火) 19:02:21
  • ルシフェルやノアやフェンリルやマキュラあたりのクール面子を、エキドナママのところに呼んでバブ化するのを眺めていたい。ティターンやゼウスあたりの、おっさん何してんねん的なメンツでもよい -- {BJcBl7QhDTY} 2017-07-25 (火) 19:00:33
    • ロゼッタがそうならなかったってことはそうならないキャラもいるわけだ。特にエキドナより年上だろう原初のルシフェルと星の民襲来以前から生きてるノアはならない気がする -- {1gfX9tbFmKE} 2017-07-25 (火) 19:22:42
      • あれはたぶんエキドナの力を強く向けられていなかったからちゃうかな。他の面子も「なんか懐かしいなー」程度だったし。本気出すとバブ化した兵士みたいになるんじゃろう -- {M6U1BcJ91h6} 2017-07-25 (火) 19:59:28
      • エキxロゼによる幼児プレイ後の賢者タイムという可能性も考慮していただこうか! -- {Yye0BzU4U8s} 2017-07-25 (火) 20:48:23
      • お母さんと距離の近い娘的な感じはあったなぁ -- {5ILdKv5EzZI} 2017-07-25 (火) 21:29:55
      • グランたちの手前ああ振舞ってただけで2人だけの時はバブってた可能性もある -- {x/UdbAWWMBM} 2017-07-26 (水) 06:46:44
      • 表では母親を「あの子」と呼びつつ、裏でバブってんのか。なにそのロゼッタ、JKっぽい。 -- {NJvDV8sur3Q} 2017-07-26 (水) 08:38:26
      • 四大天やアーカーシャみたいな最上級相手には通用しないだろうねさすがに -- {4p9Jhq8KWuM} 2017-07-26 (水) 09:11:59
  • 最終解放シルヴァ入れての朱雀。瞬間で溶けるwww -- {EmpxM5PMtiU} 2017-07-25 (火) 22:13:26
  • 次のストイベあらすじ読んでるとシエテでるみたいだな。十天がストーリーに出るのって初めてだよな? -- {xi.rqfho.VY} 2017-07-25 (火) 22:17:11
    • え、そんな箇所あったっけ? -- {fNkfajYiEL6} 2017-07-26 (水) 07:54:07
      • 先出しファミ通 -- {wOvRBeCHmEY} 2017-07-26 (水) 11:15:58
    • フェイトには何度か出てるが、ストイベは初めてだな。 -- {YiDj9PPvpYw} 2017-07-26 (水) 12:12:41
  • 黄金と緋色戦のBGMって新規でいいのか?後半ネオエクスデス戦みたいで結構好きなんだが。 -- {XgqFey2GTpk} 2017-07-25 (火) 23:56:54
  • 巨大スライムがスラ爆しようとしてたのか...(修正済) -- {4xy.tM7eHDU} 2017-07-26 (水) 00:46:41
  • 今回のヒヒイロでやっとエッセル解放できた!めんどくさかったから余計に嬉しい!
    でも今回のでヒヒイロ交換分なくなった・・・とりあえず次ヒヒイロ入手したらカトルゲットして、時間かけてソーン解放だなー。ヒヒイロの入手手段が少なすぎてマジ困る。ついでに金剛も -- {7bZbnQaiFhQ} 2017-07-26 (水) 03:44:08
    • 私もようやくエッセル解放できそうです。サラーサ、ソーンときて、やっと3人目の十天衆か。ソーンさんからこっち、モチベーションが上がらないよ…。 -- {ETZ.Dbh67.U} 2017-07-26 (水) 09:34:00
      • 勘違いw上限のほうかw -- {ETZ.Dbh67.U} 2017-07-26 (水) 09:34:34
    • おめでとう、私はニオたそに勝ててないぞ…オッケ集まるまで火は後回しで良いやとか思って居たツケである -- {Iswy4wWo9jw} 2017-07-26 (水) 11:05:56
    • 武器解放できないヒヒイロみたいなのだしてそれでも十天解放できたらいいのにな。そしたら緩和もしやすかろうに -- {Jyh3wtx9Lj6} 2017-07-26 (水) 11:06:41
  • 今回の四象はなんか楽しい。サクサク倒せるようになったからかな。でもティターンはうっとおしいのが変わらんという…。 -- {ETZ.Dbh67.U} 2017-07-26 (水) 09:32:11
    • ティターンは致命的なデバフもダメージもないから、ソロしやすさナンバーワンじゃない? -- {EAsmPZhEWZo} 2017-07-26 (水) 14:30:21
      • 25%のアレとか……、後はティターンに限らんけど風パに変化がないから面白くないな -- {Lw8S7HYwxys} 2017-07-27 (木) 14:43:58
  • プロトタイプの説明文の「星の獣を取り込み、己が力へと変える」って多分、緋色の騎士が使った力と同一だよな…ていうか、試作品でそれなら完成品はやべーな… -- {ZgUUbxd95wQ} 2017-07-26 (水) 12:51:15
    • 完成品に近いのが組織武器な感じかもね -- {vOOvrxQvQic} 2017-07-26 (水) 15:09:38
    • この説明見てグラジータの場合は星獣とかの制約がなくて元素そのものを取り込んで力に変えることが出来るとかなのかなーとか妄想 その片鱗として武器によって属性が変わるってのがあるのかなと -- {mDZN/Lbs1Mg} 2017-07-26 (水) 17:06:50
  • エキドナさん女神ミリアっぽい…蛇だし。 -- {9Adch/CTiMo} 2017-07-26 (水) 17:27:20
  • 次回予告出たけどベンディング島に観光組合カツヴォヌスより高級な食べ物と何かこう胡散臭い臭いがプンプンする話になりそうだな -- {FP8KsUl7AKM} 2017-07-26 (水) 17:46:38
    • どことなくカイオラ臭するのは気のせいだと思いたい -- {5vYA9Y5Wp06} 2017-07-26 (水) 17:51:14
      • 止めて止めて十天出てくるかもってワクワクドキドキしてて最近はシナリオイベ良作続きだからホント止めてぇ!! -- {9Adch/CTiMo} 2017-07-26 (水) 18:47:29
      • それかキノコチック… -- {BasNllzuQqk} 2017-07-26 (水) 19:24:14
      • 未開地で俺ルールがハバを利かせられる状況下だったカイオラと違って、天下のアウギュステが舞台でカイオラにゃならんよ。胸糞展開があるとしたら、キノコイベの方向だろ。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-26 (水) 20:06:18
    • 真面目な文体なのに、この胡散臭さはどうしたことか -- {TZ6PV5xExto} 2017-07-26 (水) 17:56:28
      • こう真面目というか観光組合で出てくる話って実際は何かしろで寂れてて何とか客呼び込もうと無茶してそうな感じがするからかね? -- {FP8KsUl7AKM} 2017-07-26 (水) 18:27:50
      • 身も蓋もないこと言うと、真っ当に繁盛してる場所の真っ当な観光組合(およびそれに近い行為)なんて話のタネにならんからな。わざわざ出すなら善悪はともかく何かしらワケありになるのは必然 -- {ZV3GHgT2YIY} 2017-07-27 (木) 22:11:50
    • 俺も思ったわ。でもカレンは可愛いな。 -- {cc8IYXDJ1Pk} 2017-07-26 (水) 18:24:20
    • こんな胡散臭い紹介文書くヤツはきっと顔も胡散臭い -- {8fqAq5koVkw} 2017-07-26 (水) 19:40:19
      • ひどくなーい? -- {4p9Jhq8KWuM} 2017-07-27 (木) 09:50:09
    • 相起「オーメル仲介人」 -- {g8yNdhq6BnA} 2017-07-27 (木) 04:54:33
    • カレンちゃんの逆襲/ギュステの海で会いましょう!みたいなことにならなければいいけどな!! -- {yhDMHdxDj6o} 2017-07-27 (木) 09:27:35
    • 何かイベントのSR武器のグラがウニっぽい感じ -- {yvDWWeMs0r2} 2017-07-28 (金) 22:08:00
  • ぐらチャンで今回の海産物のヒント聞いて調べてみたら多分それっぽい意味見つけた

    ダジャレかよ・・・ -- {Hg8j8tzcH9o} 2017-07-26 (水) 19:10:58
  • エキドナさん下半身わりとぶっといのな!ルリアノートで確認してビックリした!! -- {BasNllzuQqk} 2017-07-26 (水) 19:25:02
  • 前回のデレマスコラボで来た匂いフェチはエキドナプレイアブルの布石なんだな!信じてるぞ(SD繋がりで) -- {XonwyEYw.B2} 2017-07-26 (水) 20:52:43
  • カレンとオイゲンで思い出したんだけど、ヒューマンの親戚はヒューマンしか居ないんかな?子供はともかくとして異種族でも結婚くらいならしてる人いるとは思うんだが・・・。俺、エルーンとかドラフの姪っ子がほすぃ -- {zTQTA0jmEZ.} 2017-07-26 (水) 20:55:03
    • 異種族間の結婚・子作りはここでも幾度となく話題になって、結局答えも何も出ない不毛な議論だけでログに流れてくやつ。 -- {wOvRBeCHmEY} 2017-07-26 (水) 21:03:21
      • 多分だけど、公式もそこらの設定をどうしたらいいかわからなくて答えを作れてないんだと思う -- {ZV3GHgT2YIY} 2017-07-27 (木) 22:16:52
      • おれはそうは思わないなー。小説とか見ても分かるけど、土台となる大元の細かい世界観設定なんかは結構しっかりと作り込んでる印象あるし。ゲーム内で語られずとも、他の媒体でその辺の設定も出てくるかなーって期待してる。 -- {Cs88ybX9ekY} 2017-07-28 (金) 09:14:33
    • 結婚はともかく、銃工房のクムユみたいなパターンで異種族の家族ってのは結構あるのではないかな -- {wAgZt2ctYEw} 2017-07-26 (水) 21:51:13
      • お〜血も繋がってなくて種族も違うけど幸せな家族あるやん、そうだった。俺もクムユ拾ってくる! -- {zTQTA0jmEZ.} 2017-07-26 (水) 21:54:46
      • ゼヘクとおばさん、サルナーンと精霊、星晶獣と人形…動物たちは家族とは違う気がする、一部猫と鳥は除くが -- {Fmikq9rcvy2} 2017-07-26 (水) 22:41:14
      • ビイ君とジロキチ -- {yOk24Tg94UA} 2017-07-26 (水) 22:52:55
    • むしろエルーンとドラフのハーフの嫁が欲しい角付きケモ耳っ子・・・よくない? -- {ypRZSQFcZ2Y} 2017-07-28 (金) 13:37:14
      • 異種族の夫婦が子供を授かれば、その子供は母親と同じ種族になると思うぞ 多分ミックスはされない -- {OqMR5jX/HNw} 2017-07-28 (金) 22:56:09
      • 某犬と猫の浮遊大陸世界だとハーフは産まれず必ず父か母どちらかの種族に寄るって設定だったな -- {zcewWDJpFO2} 2017-07-29 (土) 10:49:06
  • ヴィーラさんとヘルエスさま出なかった…しかしダヌアちゃんとベアトリちゃんの水着が復刻されたら本番なんだよね俺…(笑顔) -- {C78.gndnDNo} 2017-07-27 (木) 00:47:13
  • 四象、前回は5ターンかかってたのが3ターンで倒せるようになってちょっと楽しい -- {nswFFEL.SWo} 2017-07-27 (木) 07:03:46
    • そのうちアビリティぶっぱ+フルチェで1ターンキル、さらに進んでフルチェだけで沈められるようになったりするから頑張れよ -- {4p9Jhq8KWuM} 2017-07-27 (木) 09:48:47
  • 大物っぱい敵キャラって誰だろう。何考えてるか分かんなくて強くて何時も余裕なのはバラゴナさんが居るけど… -- {GVMbG7IQ18M} 2017-07-27 (木) 11:04:40
    • ぱいが大物というと雌ドラフか…悩むな… -- {SoU0gT6mgzg} 2017-07-27 (木) 11:28:04
      • 今んとこアニシダが一番大物っぱい敵かね? -- {oIhgJ4SFkow} 2017-07-27 (木) 13:38:47
    • し、真王陛下… -- {4p9Jhq8KWuM} 2017-07-27 (木) 14:00:13
    • 実際のサイズからしてゆぐゆぐが一番だと思うが・・・ -- {XonwyEYw.B2} 2017-07-27 (木) 14:12:48
    • おおう全然違う流れになってて誤字っちゃうと大変だなーって思いました。 -- {mv7EMFmaqN.} 2017-07-27 (木) 14:33:32
    • 黒騎士が強そうに見えた、最初は -- {Hrs3cJs1Pms} 2017-07-27 (木) 16:32:55
    • 大物ボスとは違うかも知れないけど、パラケルススさんは好き。 -- {nBTmBZedn6.} 2017-07-27 (木) 18:07:12
    • バラゴナは主人公父の弟子だから、父の仲間だったヴァルフリートより弱いんだろうな感が否めないのがどうにも -- {cb6u2Oo.Wos} 2017-07-27 (木) 18:49:27
      • 大物っぱいではないな。 -- {QLxZ/xTZ2Jw} 2017-07-27 (木) 19:34:31
      • ヴァルフリートはルリアとビィは一緒にいてはならない?という考えを持ってるみたいだし、父親直々に何かを託されてるバラゴナは別方面で強いと思えるけども -- {22IWnp1QpPQ} 2017-07-27 (木) 19:37:21
      • 師匠より強い弟子がいないとも限らないってのと、そもそもヴァルフリートが主人公父と本当に同格に強いとは思えないってのがあるな。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-27 (木) 21:05:28
    • 厳密には敵じゃない立ち位置だけど、クラス4の婆とかは? -- {ZpTv2HhyQys} 2017-07-27 (木) 22:12:57
      • グラジーの親父も大物なんだろうけど持ち上げられ過ぎとどうしてもサモ4のクソ親父っぽくてなぁ… -- {TkkWUHIuGPU} 2017-07-27 (木) 22:44:15
      • もしも実際親父出て来たら手前は右ダッシュストレートでぶん殴るぞ的な苛々キャラになると思ってる -- {2IN5dKC3Crg} 2017-07-27 (木) 23:41:12
      • いろいろ忙しいときに星の島で何やってんだアイツ。人柱くらいしてたらおおっ!ってなるかな? -- {ULqYyi8wdjc} 2017-07-28 (金) 08:03:24
    • ムスケルくらいカッコいい敵もっと欲しいよね。雄っぱいもでかそう -- {ju5GT71iF/k} 2017-07-27 (木) 23:52:08
    • ゲームだからしょうがないんだけどバラゴナさんは開幕1000万ダメージ叩き出すようなジータちゃんパーティ相手に余裕かましちゃうあたり相手の力量を測れない感がある -- {x/UdbAWWMBM} 2017-07-28 (金) 01:22:57
      • どうせあいつと本気で戦うとき数千万以上HPあるだろうしへーきへーき -- {hr8D5360zMc} 2017-07-28 (金) 04:46:32
      • いや逆に開幕1000万パンチもらって涼しい顔してるあたりやっぱ強いんじゃね? -- {4p9Jhq8KWuM} 2017-07-28 (金) 13:40:42
    • 空碧の冒頭でシェロ達を襲撃していた頃のサンダルは輝いていた -- {TZ6PV5xExto} 2017-07-28 (金) 07:42:45
      • せっかく前半後半分けたんだからパンデモの力を得たネオサンダルと戦いたかった。 -- {ULqYyi8wdjc} 2017-07-28 (金) 08:00:45
      • 正直どうして空は蒼いのかは3周年記念だしもう少し話が長くても良かったと思う
        特に前半の引きでさらなる話の展開を期待してたのにラスボスの第2形態とか追加ボスなしに後半の1話だけで解決してあっさりすぎる -- {Hg8j8tzcH9o} 2017-07-28 (金) 08:09:30
      • 追加ストーリーを待て!!からのアレは正直申し上げて落胆を通り越して失望まで行きました。 -- {oFUZoj6y6WE} 2017-07-28 (金) 09:13:57
      • アニメ特番でスポンサー表示中のテロップに書かれていた「まだまだ続くよ!」に騙された子供時代を思い出した -- {K.3huXqY7kY} 2017-07-28 (金) 09:20:54
      • まったく引っ張る意味は無かったな。おまけで角貰える話を後日追加します!で綺麗に終わってたろうに -- {9FabAERH3rs} 2017-07-28 (金) 10:27:39
      • わかる、後半も6話あると思ってたのに。グラン君落としたのも意味あった? ってなったわ -- {lx3ildH4Qig} 2017-07-29 (土) 00:26:48
  • ファ○通に次のイベントの粗筋載ってたが、密漁しようとしてた品が変形して襲ってくる可能性も否定できないのが怖い件 -- {qJTiQSLkX3M} 2017-07-28 (金) 12:19:51
  • 今日からアルバハ解禁か、怖いなー -- {q2NgJ4jNkXo} 2017-07-28 (金) 12:29:48
  • 種族不明って星晶獣とコラボを除くと、ロボ、ヴァンパイア、クリスタリア、ゴブリン、ドラゴン、天使と悪魔のハーフ、天使といろいろ居るけどロボ2体とエリンちゃん以外は全員神撃からのキャラなのね。いまのところ4種族&星晶獣以外のオリジナル種族はスヴァルくらいかな......? -- {ZqB3QdR2Ne6} 2017-07-28 (金) 12:59:01
    • いや、エリンも神バハ出身よ -- {bisAfvIu4hs} 2017-07-28 (金) 13:07:01
      • あ、そうなんね。ということはロボ2体(うち1体はギャグみたいな存在)だけか......。 -- {ZqB3QdR2Ne6} 2017-07-28 (金) 13:20:35
    • そらグラブル独自の要素に属してるなら、4種族+星晶獣で大抵は説明出来てしまうだろうからな。そうなるのも自然な話。 -- {CqQ343Nadhs} 2017-07-28 (金) 15:59:20
  • 次のサントラのジャケットはサンダルフォンか…?そろそろプレイアブル来るのかね。今のままだと関係を築きにくいがルシフェルの中に戻されてるから浄化されてるのかな。他の天司と違って単独行動できるだろうしルシフェルの為に主人公達に着いてくるのはありか -- {bisAfvIu4hs} 2017-07-28 (金) 13:01:02
    • サンダルフォン「ルシフェルに言われて来ただけなんだから勘違いしないでよね!」 -- {q2NgJ4jNkXo} 2017-07-28 (金) 13:03:45
      • あの野郎言いそうなところが。いやルシフェルにデレる様になったんなら一応良かったねとは言えるのか。まあとりあえず謝って皆が許したら俺も迎えることはできるな -- {bisAfvIu4hs} 2017-07-28 (金) 13:12:56
    • そもそも生まれ変わったら以前の記憶ない別物だし、心伴わない謝罪なんていらない気がしない? あとはこっちの問題だと思う。 -- {CqQ343Nadhs} 2017-07-28 (金) 16:01:03
      • 進化を司るって存在のルシフェルサンダルが失敗したから真っ白からやり直しってのも、もにょるんだよな〜。サンダルの存在を認めるなら、元の彼の続きでないと成長にはならないと思う。そうでないならサンダルフォンとは切り離すべきだろう、生まれ変わりとか元は同じで別の存在とかは半端な処断だと思うわ、ガチャ売り上げ的にはその方が美味しさ見込めるんだろうけどな -- {zTQTA0jmEZ.} 2017-07-28 (金) 16:22:55
      • 訂正、ルシフェルサンダル→ルシフェルの立場でサンダル -- {zTQTA0jmEZ.} 2017-07-28 (金) 16:24:10
      • やり直させたいとかじゃなく罰だった可能性。一番執着していた相手に一番執着していた自分自身を躊躇なく抹消されるんだから、相当つらいんじゃ。次出てきた時は自分じゃないし、記憶もないし。 -- {d3AfUNRg5T6} 2017-07-29 (土) 02:01:04
    • でもお前らはミカエルかガブリエルかハルタエルの方がほしいんだろ。俺もミカエルかガブリエルのほうがいい -- {1g2ais1de5s} 2017-07-28 (金) 16:29:00
      • ガブリエルはナース服で頼むわ。 -- {VQsRHwqeq4c} 2017-07-28 (金) 18:04:56
    • サンダルはルシに吸収取り込まれて終わってたけど、案外内部から乗っ取ってまた敵として出てきたりしてな -- {LufeoLcO6V2} 2017-07-28 (金) 17:54:45
  • ふと思ったんだけどシスの耳って切り込み入ってる?
    少なくともうちにいる他のエルーンの耳ってシュッとしてるか毛がモコモコと生えているかのどっちかな気がするんだが -- {4N9pFuawiOw} 2017-07-28 (金) 18:30:25
    • そりゃエルーンの耳にも個人差はあるやろ -- {Cs88ybX9ekY} 2017-07-28 (金) 18:37:32
  • 無垢なる龍の〜は一人2本までしか作れないのかな?ドロップが初回クリア時しか書いてないんだけど -- {VnPloUQhj6o} 2017-07-28 (金) 19:29:18
    • 無垢武器やオメガウェポンのエレメント化で器に戻るから、別の欲しいなら作り直せってことらしい。あとHLの初回報酬には無いから作れるのは1本やで。 -- {0vXDOsA52Ow} 2017-07-28 (金) 20:11:16
      • ちょっと調べたら書いてあったね。ありがとう -- {VnPloUQhj6o} 2017-07-28 (金) 21:16:14
  • アーマ 「マグロ、ご期待ください」 -- {qJTiQSLkX3M} 2017-07-28 (金) 20:29:52
  • 何で92章?って思ったがこの島なら確かに問題ないか… -- {RYqwLlZVGJI} 2017-07-28 (金) 20:52:09
  • HP5%以下で即死とかどこの天地魔闘の大魔王様ですか -- {0vXDOsA52Ow} 2017-07-28 (金) 21:16:46
    • エンチャントファームで見たな。パロディの塊みたいなゲームだからそれもなんだろうけど。 -- {5ILdKv5EzZI} 2017-07-28 (金) 21:30:04
    • フィールド効果だから先にフレアやカオスとかで埋めて防げないのかね? -- {gGWUiQsGC06} 2017-07-29 (土) 02:26:28
  • 遅まきながらシルヴァさんの100エピ見たのだけど、旅の目的、なくなってない?これ・・・いや、内容は凄くよかったけどね -- {7vBzFhQKAuM} 2017-07-28 (金) 22:47:42
  • ユエルが来てくれたのでフェイトエピ見たけどやっぱりビィ君の声かなり変わってるよね -- {nl3gRJ.Jy7Y} 2017-07-29 (土) 00:17:16
    • そんなもんサイドストーリー見ればすぐわかることだぞ。フェニックスのやつね -- {3s8E4ocBBUo} 2017-07-29 (土) 05:22:12
  • HLもう倒されてるし -- {S4RJPCY98Ds} 2017-07-29 (土) 03:28:13
    • 「アルバハHL倒せるならオメガウェポンいらねぇんじゃねぇの?」って言われてて草生えた -- {BWRzvGWAboE} 2017-07-29 (土) 09:00:28
      • 元々周回じゃなくて名誉がメインのコンテンツだったはず。だから交換可能に最初っからなってる -- {pAS6llbUdU.} 2017-07-29 (土) 09:32:23
      • オメガの勲章みたいなもんか… -- {PVRiMNDub.A} 2017-07-29 (土) 09:57:29
      • たしかになw最上の敵倒せるんならいらねーかもなw -- {1g2ais1de5s} 2017-07-29 (土) 13:50:27
      • 最強の敵倒して手に入る最強の武器が使い道ないのはまあ仕方ないがそもそも強くないのはどうなのwって感じではある -- {D3W63KEStac} 2017-07-29 (土) 15:24:28
      • 古戦場という最強の敵が残ってる。なお、使われない模様 -- {QVo5wytuuyQ} 2017-07-29 (土) 17:01:24
      • 古戦場で貢献度upスキルってのが付与出来れば天井人も使ってくれそう -- {1oWr5e2H1zQ} 2017-07-29 (土) 19:43:47
      • 古戦場で必須化する→完成させた装備を崩したくないという意見が続出する→古戦場以外のイベで貢献度upに変更される まで予言しとくな。 -- {18GbAC2iSac} 2017-07-29 (土) 20:08:21
  • オメガウェポンの属性はメイン武器で使わないなら何でもいいのかな?属性違うと加護乗らないことはないよね -- {WlrkOlxqaXs} 2017-07-29 (土) 04:41:08
  • 作る必要ない武器で良かったわほんと -- {TZrVQA8WCew} 2017-07-29 (土) 10:47:19
  • リミアビ解放は31日かな?コルワ気になるな -- {UoBUpARUy8A} 2017-07-29 (土) 14:00:47
  • カジノスキンのイオの声がたまに変に聞こえるのは自分だけ?SAのときたまに -- {UAIX9VyAE1U} 2017-07-29 (土) 17:22:56
  • 昨日が誕生日の俺氏、運営からスタレの購入権をプレゼントされる・・・そこに出てきたのは、俺が初めて手に入れたSSR石であるセスランスさんだった。粋なプレゼントだったZE(白目) -- {NdkLHj1uMAs} 2017-07-29 (土) 18:47:18
    • 初心を忘れずに頑張れよってことやぞ。 -- {Gp/cwzWLwiA} 2017-07-29 (土) 19:32:04
    • 万に一つでも最終解放で生き返るかもしれないやろ?運営からそういうメッセージが込められてるのさ -- {SD7lKF9Bd0o} 2017-07-29 (土) 19:59:12
      • 条件緩和に期待が寄せられてるけどよぅ、セスランスさんに対しては『ああ…うん…』みたいな反応が多数で不安だぜ -- {NdkLHj1uMAs} 2017-07-29 (土) 21:01:27
    • ID100万台の古参だけど唯一金剛無しで3凸したのセスランス君だけだわ。俺らはセスランスに選ばれたプレイヤーなんだ誇ろう。 -- {ffW.lszojy6} 2017-07-30 (日) 02:24:54
  • ナタクのマグナアニマだけ何故か全然落ちないから他より圧倒的に少なくて困るわ -- {7bZbnQaiFhQ} 2017-07-29 (土) 19:23:50
    • 自分も見かけたら参加するようにしてるけど、全然マグナアニマ落ちないよねえ… -- {RtCV0HUYNHM} 2017-07-29 (土) 20:55:17
  • 次の新イベの男キャラアーマ、現実でいそうなリアルな顔で吹いたw -- {BOOL0HVHXtQ} 2017-07-29 (土) 22:30:27
    • いや渡てt(ry -- {3aIbPsHKyG2} 2017-07-29 (土) 22:53:04
      • 二夜連続、ご期待下さい! -- {9FabAERH3rs} 2017-07-29 (土) 23:07:30
    • 元ネタというか実在の人物を参考にしてるキャラは最近多…くはねぇか -- {Fmikq9rcvy2} 2017-07-29 (土) 23:39:02
    • カッタクリさんの息子かと思った -- {JrB/UIGJGN.} 2017-07-30 (日) 17:39:04
    • 俺はあの髪型と眉から高倉健ぽいなとは思ったな
      少なくとも実在の俳優をモチーフにはしてそう -- {Hg8j8tzcH9o} 2017-07-30 (日) 22:47:48
    • 声優が何気に大御所 -- {h9eQear2R2.} 2017-07-30 (日) 23:53:54
  • バザラガさんwwwwなにやってんのwwww(サイコミ -- {JpBs6LSA6HQ} 2017-07-30 (日) 06:58:19
    • サイコミにコメ欄あるのになんでわざわざこっちに…。それはともかくアウギュステ編はシナリオ違うらしいから期待 -- {Gp/cwzWLwiA} 2017-07-30 (日) 07:57:40
  • ぼちぼち土と風の準備はじめないとダメだな -- {S4RJPCY98Ds} 2017-07-30 (日) 13:26:56
    • ぼちぼち四象走る準備を始めようかの -- {z4oVjGcLQZ6} 2017-07-30 (日) 20:58:18
  • そろそろレジェフェスの時期か……ミュルグレス欲しいけど水着レジェまで待とうかなぁ -- {BWRzvGWAboE} 2017-07-30 (日) 14:29:26
  • メインのイフvsフェニックス見てたら子供の頃に怪獣のソフビ人形で遊んでたのを思い出した -- {XHzEDG.YjFs} 2017-07-30 (日) 14:36:15
  • 四象の討伐証200枚までがんばる人少ないよね?何貰えたら200枚までやる? -- {dnFSfA0vFEk} 2017-07-30 (日) 16:16:17
    • 骸晶 -- {2IN5dKC3Crg} 2017-07-30 (日) 16:36:13
      • 同じく。 -- {mv7EMFmaqN.} 2017-07-30 (日) 16:37:16
    • 単発チケットとか150と一緒の石とかでも良いかな -- {uv9xKP/asqg} 2017-07-30 (日) 16:46:43
    • 金剛くれるなら合計で1000枚でも喜んで -- {mV5w5ELn1MA} 2017-07-30 (日) 18:16:27
    • 報酬より期間のばしてくれたら楽かな -- {9ZuOtWzx3l6} 2017-07-30 (日) 19:18:21
  • 前回半汁配布してた時に600個までいったのに、今は200個になってしまった・・・早く水着レジェフェスでムーン手に入れて交換したい -- {7bZbnQaiFhQ} 2017-07-30 (日) 19:30:58
  • 次イベの相手は夏恒例のvs魚類か
    というか魚類からスイカまで星晶獣並みの戦闘力を備えてるアウギュステってホントにリゾート地の括りでいいのか・・・? -- {EFJEB2LrdhY} 2017-07-30 (日) 19:44:40
  • マッキィ編成時のアンちゃんの勝利ボイスの「ふふん」てどっちの声やろ?
    性格的にはアンチラっぽい気がするけどマッキィの声にも聞こえるような… -- {jretXHGHuqg} 2017-07-30 (日) 20:36:54
  • ランク101が2人混ざった召喚石HLとランク80が12人混ざったアルバハNってどっちが辛いんだろう。(残りの参戦者のランクは問わないものとします) -- {zXruqI1G9KI} 2017-07-30 (日) 22:25:35
    • 比べる必要無い。どっちも等しく糞 -- {XmsAp1cAfiU} 2017-07-30 (日) 23:13:41
    • 不毛… -- {h9eQear2R2.} 2017-07-31 (月) 00:02:39
  • 次イベはウニかなこれ -- {diOTlYY4pxc} 2017-07-31 (月) 00:48:14
    • ウニアイベントだと!? -- {orQ18NeIqXA} 2017-07-31 (月) 09:13:20
      • 一体どういうイベントなんだ・・・ -- {ZxIGWUPO0jc} 2017-07-31 (月) 11:31:43
  • コミック購入特典(本体)ってモバ垢でしか使えないのか… -- {/hpDvTwykr2} 2017-07-31 (月) 02:11:10
    • 普通にDMMでも使えたけど -- {Ikt1n2DtHRE} 2017-07-31 (月) 09:48:15
    • QRで読むとまずモバ用でログインしようとするからそういうことかな、任意のTOPからどうぞ -- {YcSO8/ffzHg} 2017-07-31 (月) 10:51:28
  • スパルタ今更になってようやく取ったけど、ジータちゃんエッチすぎない? なんで下着姿なの -- {i.h.4PBApMY} 2017-07-31 (月) 11:16:23
    • ジータちゃんはクラス上がるごとに過激度も上がってる気がする -- {GCtDvW74ykc} 2017-07-31 (月) 12:14:09
    • 守護編成にすると着込んでくれるよ -- {4Dj27hLT79E} 2017-07-31 (月) 12:26:58
    • これでもオリジナルより重装備なんやで -- {rjp/kEG9kCE} 2017-07-31 (月) 12:34:38
      • 300 で見たけどパンツと盾くらいだよね防具って。あとは兜か。 -- {k9VmQOsIBiI} 2017-07-31 (月) 13:14:28
    • あれで堅いとか嘘やろ、絶対柔らかいで -- {tUWi/26BDrk} 2017-07-31 (月) 14:13:39
      • きっと硬さで攻撃を防ぐのではなく柔らかさで攻撃を弾いて云々... -- {HJpJvtP5dm6} 2017-07-31 (月) 15:03:01
  • 水着イシュミールさん欲しいけどまたアビポチかぁ・・・ブリザードの効果次第でワンチャン? -- {ypRZSQFcZ2Y} 2017-07-31 (月) 13:39:36
    • 氷剣が2本までしか累積しないから素シュミールより有情だし、サポアビで全体攻撃強化もおいしそうに見える。あとエロい -- {GCtDvW74ykc} 2017-07-31 (月) 14:14:48
      • 最後のとこが一番重要な -- {tUWi/26BDrk} 2017-07-31 (月) 14:33:15
  • アイル水着か…ボーマンの声優の件があるししばらくはver違いとか来ないと踏んでたから意外だな。 -- {l9cB4Ti0grw} 2017-07-31 (月) 13:41:47
  • ↑の声優の件で気になっていろいろ調べてたら兼任してる声優さん結構いるんだなーとか思ってたらサジタリウスってグラン君だったんだな…笑いと驚きが出たわ -- {Yye0BzU4U8s} 2017-07-31 (月) 14:35:32
  • アイルの苦手なものに甘いものってあるのに解放絵ではラムネ飲んでんだな -- {jo71uwdcvDQ} 2017-07-31 (月) 16:36:01
    • 自称だから本当は好きなものと嫌いなもの逆なんじゃないかな -- {CylEpkWaqQg} 2017-07-31 (月) 16:38:25
      • 持ってないから知らんのだけどそんな感じのキャラなのか -- {jo71uwdcvDQ} 2017-07-31 (月) 16:44:51
  • カッタクリさん!今年もかやっぱ! -- {eAgBJGlyrYY} 2017-07-31 (月) 17:02:38
  • 祝オイゲン復帰 -- {TMQCRC5gdrQ} 2017-07-31 (月) 17:03:12
    • 久しぶりに通しのセリフ聴けて感無量だ! -- {RfUDRje43Us} 2017-07-31 (月) 17:07:23
    • 久しくオイゲンの声聞いてなかったから、なんか違和感を感じる…。感じない? -- {bBH.DQY9hPA} 2017-07-31 (月) 17:10:13
      • なんか演技が若々しい感じはする -- {9FabAERH3rs} 2017-07-31 (月) 17:14:36
      • ちょっと声が高い?と言うか軽い?感じがするね -- {XYWJhUxHYE2} 2017-07-31 (月) 17:23:05
    • やったぜ、ホントに -- {9tAkINBiXjI} 2017-07-31 (月) 17:14:42
    • 結構本気でうれしい。お帰りオイゲン! -- {7vBzFhQKAuM} 2017-07-31 (月) 17:46:48
  • 団長殿水着キター -- {S4RJPCY98Ds} 2017-07-31 (月) 17:09:09
  • 水着ソーンさんやー!!!! -- {SUit5PMrpl2} 2017-07-31 (月) 17:11:19
    • 万全じゃないとはいえ、ソーン吹き飛ばすならず者強すぎねーかw -- {kDxHSxfytfE} 2017-07-31 (月) 17:22:38
  • ルナール先生… -- {l8PtM1rthGw} 2017-07-31 (月) 17:11:33
  • シエテ海パン野郎じゃねーか・・・ -- {Spy0VJVBqFo} 2017-07-31 (月) 17:13:10
  • これほどまでに大きいとは…が違う意味に聞こえる -- {9FabAERH3rs} 2017-07-31 (月) 17:14:03
  • イベの水着十天がちょうど持ってるのでよかったぜ -- {LHoLOVAT16I} 2017-07-31 (月) 17:14:31
  • 水着サラーサきたああ スキンくれえええ ぇ?要望でも送れば? も う 送 っ た -- {KgRCfE2cLLk} 2017-07-31 (月) 17:15:01
  • んに! -- {1cAJhhjTWRk} 2017-07-31 (月) 17:15:57
  • つまり今回の四象にヒヒイロカネが補給されなかったのはアーマさんが刀に使っちゃったから…? -- {c.yQrN4qJcs} 2017-07-31 (月) 17:22:25
  • シエテほんといい人だなぁ。 -- {ZxIGWUPO0jc} 2017-07-31 (月) 17:23:56
    • シエテ仲間にしてないからわからんけど、ソーンとは知り合い?なのにシエテとは初対面なんだな -- {kDxHSxfytfE} 2017-07-31 (月) 17:25:51
      • もしかしてソーンを仲間にしてる?
        俺はソーンを仲間にしてなくてシエテを仲間にしてたからかシエテの初セリフが「おー団長じゃーん!元気してたー?」みたいな感じで、ソーンのことは知らん感じで進んだ。
        多分前と同じく仲間にいるかどうかで分岐ちゃうかな -- {1cAJhhjTWRk} 2017-07-31 (月) 17:29:17
      • これって仲間にしてるかしてないかで分岐してたりするのかな? -- {Bt.NQZXSLOc} 2017-07-31 (月) 17:29:51
      • ソーン仲間にしてるわ。そうか話分岐するんだな -- {kDxHSxfytfE} 2017-07-31 (月) 17:32:10
  • 明日からハジブル -- {S4RJPCY98Ds} 2017-07-31 (月) 17:24:40
  • 水着サラーサええやん -- {diSspqRtpqc} 2017-07-31 (月) 17:29:38
  • 上はシャツ1枚で下は(海)パンイチで剣を持ちながらニヤケ面の男。これは通報案件では? -- {XYWJhUxHYE2} 2017-07-31 (月) 17:30:44
  • 十天の水着がえっちすぎる -- {bDZ8D0S/pwI} 2017-07-31 (月) 17:32:12
    • 十天水着スキン売ってくれませんかねぇ -- {9FabAERH3rs} 2017-07-31 (月) 17:33:04
  • ちょっと、その切っ先に使うヒヒイロカネ分けてもらえませんかねぇ。にしても、ンニやばいな -- {kDxHSxfytfE} 2017-07-31 (月) 17:35:40
  • 美味しんぼ思い出す -- {diSspqRtpqc} 2017-07-31 (月) 17:40:42
  • 水着ソーンさんはまだトラウマ引きずってる感ある?早く最終解放しなきゃな! -- {6h2iZFk1hk6} 2017-07-31 (月) 17:48:14
  • シエテがアロハ来てない・・・だと・・・ -- {wRWWCilGCCY} 2017-07-31 (月) 17:56:46
  • アイルの煽りスキル高すぎて草 -- {LHoLOVAT16I} 2017-07-31 (月) 17:58:31
  • ジャッカル!?生きていたのか。 -- {c9FF/vSmJB2} 2017-07-31 (月) 17:58:58
  • あ、やばい、美味しそうに焼きそば食べたりトウモロコシかじるイシュミールさんが可愛いすぎて天井に刺さりそう -- {NxsbqV1q9Pw} 2017-07-31 (月) 18:07:15
  • ジークンマンだけ暑そうな恰好で草生える 中身大丈夫?見てるだけで熱中症になりそう -- {Y1xKA6FFFfo} 2017-07-31 (月) 18:08:23
    • でもコレ女性キャラの浴衣ワンチャン出てきたんじゃないかな! -- {bJT5MONL1.Y} 2017-07-31 (月) 18:17:26
    • みんなが水場の恰好してる中で真っ黒に着込んでて笑ってしまったわw -- {Rzm9h9Jg7/A} 2017-07-31 (月) 18:47:18
  • ぼくらのにンニみたいなのいたような -- {85FruBvwLUw} 2017-07-31 (月) 18:09:05
    • ジアースのコミック版デザインの胴体に似てるね、ンニ -- {UaA9eX3OW3A} 2017-07-31 (月) 18:51:04
  • 最終兵器一歩手前の半歩先を言った兵器がツボすぎるwww -- {UNT2G0QwNIM} 2017-07-31 (月) 18:12:01
    • よかった 俺だけじゃなかった・・・ -- {KgRCfE2cLLk} 2017-07-31 (月) 18:20:09
  • (完全にジャギだ…) -- {6ixTahI59EM} 2017-07-31 (月) 18:13:09
    • ポーチャーズ・デイは北斗の拳コラボだった…? -- {/vNYp/ShH8s} 2017-07-31 (月) 18:36:14
  • ちゃんと登場キャラみんなに見せ場作ってるのがグッド。 -- {eLof1JY9ybc} 2017-07-31 (月) 18:15:41
  • シャルロッテいつの間にか日焼けしてて草 -- {KvTvkwzTDUw} 2017-07-31 (月) 18:18:57
    • イベントのハードからEXの自発素材が出るようになってるけどこれ今回から?レンジャーサインはまだVHの自発素材だった気がしたが… -- {QEl7ni.iWJY} 2017-07-31 (月) 18:29:20
      • なんか勝手に枝付けてしまった。申し訳ない -- {QEl7ni.iWJY} 2017-07-31 (月) 18:30:22
  • イシュミールさんがなんか不穏な雰囲気出してたけどなんかイベントあるのかな -- {6nTi6jekDEU} 2017-07-31 (月) 18:22:32
    • 不穏な空気からの勝利ポーズの麺でフイタ -- {AKL9wOWdZv6} 2017-07-31 (月) 18:31:39
    • ノーマルのフェイトからずっと不穏だからねー そのうちくるとは思う -- {HJi9/oUsQXE} 2017-07-31 (月) 18:50:32
  • 他の十天衆のコミュ不足は承知してるがエッセルさんとか参加できなかったのかな -- {Q1VN4waGhr6} 2017-07-31 (月) 18:32:59
    • フュンフとかめっちゃ行きたがりそうだし、フュンフが行きたがったらオクトーも一緒についてきそうだとは思った -- {UaA9eX3OW3A} 2017-07-31 (月) 18:50:04
      • その2人が楽しくバカンスしてるとナルメアが色々こじらせそうだからなあ… -- {CTwSMODOGmU} 2017-07-31 (月) 19:00:25
  • 敵も味方も殺意高くて驚く 特に漁師怖い… -- {wRWWCilGCCY} 2017-07-31 (月) 18:35:29
    • 生きたまま捕らえろ!→殺せ!とか、アーマさんの言語がヤバい -- {bBH.DQY9hPA} 2017-07-31 (月) 18:38:17
      • 殺せぇぇえーーーー!! 犬といい集中線と良い完全に今回シュールギャグだわ -- {HJi9/oUsQXE} 2017-07-31 (月) 18:40:02
      • 四肢落とせとかヤバすぎる -- {wRWWCilGCCY} 2017-07-31 (月) 18:40:32
    • そりゃ島の人間の飯の種を逆恨みで潰されそうになった上に散々コケにされたんだからそうもなるわな -- {6h2iZFk1hk6} 2017-07-31 (月) 18:40:35
      • 漁師町は気性が荒いので高級海鮮(ウニ、牡蠣、アワビ)を密漁したやつらがガチで半コロされるって言うしな -- {tpw/xLGdC3Q} 2017-07-31 (月) 18:47:05
      • 田畑に除草剤撒くレベルの蛮行だからな。それにしても殺せぇぇえーーー!には笑ったが -- {fTTzG4/QQBA} 2017-07-31 (月) 18:56:40
  • なんか・・・アレだな。ンニ見てるとR-type思い出すな・・・ -- {v2q7dFV596k} 2017-07-31 (月) 18:35:34
  • ソーンさんの水着が破壊力やばすぎだわw これはワンチャンスキンくるかもね -- {BLjB336.xFU} 2017-07-31 (月) 18:36:45
    • ボーっと見てたらいきなり出てきてびっくりしたわ…スキン出るなら5000円でも買う -- {mPPjDw.m8IQ} 2017-07-31 (月) 18:42:23
      • 同じく。他に回したいガチャもないならモチベが上がるスキンのほうがいいものね -- {iMYaADKKebg} 2017-07-31 (月) 18:49:11
  • 事前にめっちゃ調べてきてるのに興味ないです顔するアイル君可愛くね? -- {bDZ8D0S/pwI} 2017-07-31 (月) 18:39:03
  • アトリエシリーズのウニみたいだな -- {Q1VN4waGhr6} 2017-07-31 (月) 18:42:56
  • ルナール先生が何を言ってるのかぼくにはわからない。 -- {COrtfq7aLSc} 2017-07-31 (月) 18:45:05
  • ロープ切れるほどの刃物が入るとかおめえのずごガバガバじゃねぇか! -- {tpw/xLGdC3Q} 2017-07-31 (月) 18:45:15
  • ブレイクすると犬が疲れてるのなんかかわいい -- {pM2tPleeZcw} 2017-07-31 (月) 18:49:58
  • イシュミールに好きって言われるよりも楽しいって言ってくれるほうが嬉しい -- {Rzm9h9Jg7/A} 2017-07-31 (月) 18:54:50
    • そこは両方言ってもらおうぜ。二倍嬉しくなるぞ -- {XzFi0kODo6E} 2017-07-31 (月) 19:19:28
  • シエテ「サラーサ、奥義は使うなよ!」 -- {VzQZnvjV4as} 2017-07-31 (月) 19:02:00
    • サラーサ「了解!グラウンドゼロ!!」 -- {glIe0LZa31w} 2017-07-31 (月) 19:42:23
  • 水120%キター -- {S4RJPCY98Ds} 2017-07-31 (月) 19:06:53
  • 敵の指揮官はザク兇硫修型か! -- {K34ETDMiaN6} 2017-07-31 (月) 19:20:08
    • グリザルギムはフルフロンタルだった -- {BmlNGfoQho6} 2017-07-31 (月) 20:14:37
    • 盾がゲルググMやザク2のスパイクシールドのまんまだったな -- {q/Dmq9tVeGY} 2017-07-31 (月) 20:22:57
  • 十天の取得率の高い三人だから水着になったのかねぇ -- {FfAY3ryGpqg} 2017-07-31 (月) 19:23:06
    • わいのエッセルちゃん… -- {EQCEPnmkWH.} 2017-07-31 (月) 19:25:49
    • キャラ的に外せない頭目、ついてきそうなソーン、脳筋、よくよく考えたら後来そうなのフュンフくらいだな -- {Fmikq9rcvy2} 2017-07-31 (月) 19:57:55
      • 脳筋じゃなくてカワイイアホの子って言え! -- {glIe0LZa31w} 2017-07-31 (月) 19:59:53
      • 一番頭目と仲良いだろうウーノさんもおるで -- {NBRk7ngU.1c} 2017-07-31 (月) 20:15:38
  • イベ、全員の能力を生かしてそれぞれ役割あっててよかった...。十天水着はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン -- {3zKGWqzWe7o} 2017-07-31 (月) 19:31:11
  • 日焼け差分は可愛すぎじゃなーい? -- {tODb5cVkHjQ} 2017-07-31 (月) 19:39:52
  • 浜辺に全身鎧のおっさん、立ち絵で剣挿してるのに丸腰扱いされるブーメランパンツ頭目、男子組で順当にかっこいい夏をやってるのはアイル君だけ? -- {3yvbDEIONKI} 2017-07-31 (月) 19:40:10
    • シナリオ的にはシエテが一番カッコ良かったよ うさんくさかったけど -- {wRWWCilGCCY} 2017-07-31 (月) 20:02:58
  • ンニの召喚効果で自傷ダメージは何気におもしろいね -- {NTAWNdb8NfM} 2017-07-31 (月) 19:47:50
  • 今回のイベントは豊作でしたな!!(イラスト的な意味で) -- {bi8PhZH9Ye2} 2017-07-31 (月) 19:50:49
  • 今回のイベントめっちゃ面白かった!十天水着もよかったし、何よりキャラがたくさん出て絡んでるのが最高だった!今後も色んなキャラ絡ませてほしいわ! -- {7bZbnQaiFhQ} 2017-07-31 (月) 19:54:38
  • これは十天所持でシナリオ差分あるの?エッセル・カトルしかおらんから分からないんだが。 -- {zTQTA0jmEZ.} 2017-07-31 (月) 19:57:52
    • ストーリーにいる十天全員もってるけど、全員と知り合いみたいな進め方だったよ -- {UNT2G0QwNIM} 2017-07-31 (月) 20:03:35
      • そっか〜。こっちは全員初対面なノリだったわ、ありがとう -- {zTQTA0jmEZ.} 2017-07-31 (月) 20:07:01
    • サラーサしか持ってなかったからシエテとソーンは初対面みたいな感じでサラーサはビィのセリフが知り合いみたいな感じになってたね -- {bi8PhZH9Ye2} 2017-07-31 (月) 20:06:07
      • おお、細かい分岐もあるんやな、ありがとうな -- {zTQTA0jmEZ.} 2017-07-31 (月) 20:07:49
    • おーすごい、ソーンとサラーサ持ってるので知り合いだったが、シエテ持ってないので初めまして見たいな感じだったよ -- {BmlNGfoQho6} 2017-07-31 (月) 20:19:23
      • やっぱ、そうか〜報告ありがとう。この差分とか、何かサイゲは神経質なまでに丁寧な対応する所と杜撰な所が極端やなぁ。 -- {zTQTA0jmEZ.} 2017-07-31 (月) 20:37:10
  • 動力源「犬」とかこれユーステスさん激おこ案件では? スカルも連れてヒャッハーしようかなぁ -- {Q1VN4waGhr6} 2017-07-31 (月) 19:59:13
    • でも一生懸命に中で走ってるワンコめっちゃ可愛い -- {OHQo0PYQ1AQ} 2017-07-31 (月) 20:12:44
    • ヒャッハッハッ!犬だぁ〜! 
      笑ったわ -- {BmlNGfoQho6} 2017-07-31 (月) 20:16:35
  • やっぱエヴィなのね -- {5WwRPLvLeHs} 2017-07-31 (月) 20:02:01
    • イカとタコを普通に言う辺り、イクァやタクォにするつもりは無いんだなって -- {XgqFey2GTpk} 2017-07-31 (月) 21:07:10
  • 今回のイベはサラーサとソーンの水着が拝めただけで満足だわい(シコザル並感) -- {iMYaADKKebg} 2017-07-31 (月) 20:03:55
  • ルナール先生「中身を、食べる、大人の味」ぼ、僕には意味が分からないな! -- {eAgBJGlyrYY} 2017-07-31 (月) 20:06:18
    • 嘘はいけない -- {N.f6Ip2IliQ} 2017-07-31 (月) 21:02:49
  • イシュミール引けてなくてエアプなんだが最期かもしれないっていうのは一体、寿命短い設定あるのか -- {g9P2KGsfAGU} 2017-07-31 (月) 20:08:31
    • レナ「なんだかんだで長生きできるからヘーキヘーキ」 -- {OHQo0PYQ1AQ} 2017-07-31 (月) 20:11:26
      • フェイトエピ続き欲しい… -- {7pBk4nwl21c} 2017-07-31 (月) 20:46:03
    • 元々、イシュはフェイトで雪山での人身御供的な巫女扱いだった。で、出会った団長に使命だか心残りだかを果たす為に付いてきたんだが、追手がかけられたりと何らかの制約とか期限みたいなのがあるらしいが理由はまだ教えてくれない。まぁ自己犠牲系のろくでもない何かが待ち受けてるのは間違いない感じ。 -- {zTQTA0jmEZ.} 2017-07-31 (月) 20:23:06
    • ああ、役割系のリミット持ちかなるほどありがとう 無料10連期間で出ないかな・・・ -- {g9P2KGsfAGU} 2017-07-31 (月) 20:26:19
      • 水着verのフェイト見る限り、実は身体面でもリミットがあったみたいね。辛い物とか熱い所が好きなのは多分そのせい -- {wZRVj/bGivg} 2017-07-31 (月) 20:38:57
  • まるで貝博士だな -- {MJhAw2vfNM6} 2017-07-31 (月) 20:09:04
  • シエテが「見ろ、十天衆が3人に元騎士団長さんがふたりも居る。」って言ってるけど、シャルロッテって団長辞めたっけ? -- {TMQCRC5gdrQ} 2017-07-31 (月) 20:12:27
    • まぁ正直首扱いでおかしくない行動してるから… -- {wRWWCilGCCY} 2017-07-31 (月) 20:14:10
      • この間の正義審問とは一体なんだったのか… -- {TMQCRC5gdrQ} 2017-07-31 (月) 20:22:49
  • 団長ビキニ着たって言ってたけど絵面的にヤバくね!? -- {GVMbG7IQ18M} 2017-07-31 (月) 20:18:46
    • 10月?までお預けだ。今回のイベ戦闘ゲストが水着ばっかだから団長めっちゃ浮いてたのがかなすい -- {RWhXUgahkBs} 2017-07-31 (月) 20:22:05
      • シャルのことでは?おためしフェイトできたって言ってたし。 -- {eAgBJGlyrYY} 2017-07-31 (月) 20:28:53
      • あ、そっちか。それは確かに犯罪臭が・・・ -- {RWhXUgahkBs} 2017-07-31 (月) 20:30:20
  • 漁師の皆さん鬱憤溜まってたのかギャングども生け捕りにして四肢もげとマジギレしててビビった。まあ島事体の危機だしキレるわな -- {q/Dmq9tVeGY} 2017-07-31 (月) 20:20:27
    • ギャング達もただ密漁しただけじゃなく船沈めたり漁師刺したりと行動が殺意高めだったな 水着で明るい雰囲気になってるけど内容自体は結構血生臭い -- {wRWWCilGCCY} 2017-07-31 (月) 20:24:20
    • 昔は盗人は手落としてたらしい。 -- {eAgBJGlyrYY} 2017-07-31 (月) 20:30:00
    • その光景を暑苦しいと斬る先生好き -- {9FabAERH3rs} 2017-07-31 (月) 20:39:58
    • アーマ&漁師達「殺せぇーーーーーーーーー!!」 -- {gGWUiQsGC06} 2017-07-31 (月) 20:48:44
    • 殺せぇーーーーー!の勢ほんと笑った -- {JiT/dhF0Znc} 2017-07-31 (月) 21:31:52

TOPに戻る


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-08-10 (木) 20:58:29