ネタバレ雑談板

  • サブル島民の心が醜いのは、閉鎖環境での余裕のなさと伝統のしがらみによるものと推測。プレミアムフライデーの推進を検討してもいいのでは? -- {ju5GT71iF/k} 2019-03-30 (土) 12:29:30
    • サラちゃんはあの島では生贄な上神の依代というほとんど人外の扱いをされてたんだよな〜 邪教の風習というか、サラの素性を知らない状態だとサブルピープルたちも優しいのがほんとクソだなって… -- {x.008JEaiCs} 2019-03-30 (土) 12:44:04
      • まあシルヴァでさえソーンのことを化物と蔑んでしまったのと同じようなイメージを洗脳レベルで刷り込まれてしまっているからね。悪意だけで宗教やってるアラナンみたいなもんだからなウマル -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-30 (土) 18:28:39
    • 俺は構わないが、実行した場合に真っ先にフライデーに立ちはだかるのがサラなんだよなぁ。 -- {3QqPBiIim1Q} 2019-03-30 (土) 13:31:39
      • サラちゃんに熱い汚液(揚げ油)をぶっかけるとか非常に秩序的な行為ですね -- {ppYSJQaz4zE} 2019-03-30 (土) 14:31:44
      • ベリアル「サラちゃん、君はもっと大切にされていいと思うんだ。さあ、僕の手を取るといい」 -- {nzF31a7Ri3k} 2019-03-30 (土) 16:51:50
      • 秩序の人「事案ですか?」 -- {oNGUsKwOcf6} 2019-03-30 (土) 18:01:06
    • 過去を清算しちゃおう -- {P0mdwnN9mKo} 2019-03-31 (日) 14:26:18
  • 肉体も精神も手遅れ状態な上にまともな人格分離させられて残ったフュリアスってコルウェル並に壊れてるかと思ったらほぼいつも通りだったんだけど、これはもしや駄目なところだけ切り捨てようとしたら99%削っちゃった感じなのでは・・・ -- {F.wQ6F0gsjk} 2019-03-30 (土) 18:37:13
    • ああ、偽フュリアスの寿命が僅かしかないのってそういう……どんだけクズ成分多いんだよあいつ -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-30 (土) 19:28:54
      • まとも要素が濃縮されてたんだよきっと -- {YKvQejAfwlM} 2019-03-30 (土) 21:18:37
      • 少なくとも、フェリアスがフェリアスで在る為の核は、始末された側に全部あったんだろうね -- {n6QgqAnKW3Y} 2019-03-30 (土) 22:15:36
    • な、何も残らなかったってよりは随分とマシだから… -- {kStH3lf4SIY} 2019-03-30 (土) 20:08:03
  • 海からマッチョが来たぞー!でティターン出てきた所はグラブル史上初めて声出して笑ったシーンだった。次回のイベントもぶっ飛んだギャグ期待してる -- {thfBxubLAVU} 2019-03-30 (土) 20:15:57
    • アルビオン学園にコルウェル先生が赴任してきて「起立!礼!死ね!!」とかやってくれねえかなぁと思ったけど白詰はまだサイド入ってないから難しいか -- {.OQlnO4dNG2} 2019-03-30 (土) 22:20:31
      • ごめん笑った。これぜひやって欲しいわ(確かに難しいだろうけど -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-30 (土) 22:57:06
      • ローアイン達、コルウェルの詳細どこまで知れる立ち位置かなと考えたけど、捕物に参加して大立ち回りしていたら、妄想に必要な情報としては十分だな、と -- {n6QgqAnKW3Y} 2019-03-30 (土) 23:10:27
      • リュミエールにいた頃のコルウェルが、厳しく時に優しく指導してくれるのもみてみたいな。リュミエールにいれたぐらいだし、凄く立派な人だったんだろうろうなぁ…。 -- {RByqTJXAwB6} 2019-03-30 (土) 23:11:56
      • 普段は立派で尊敬できるのに、ふとしたことで変なスイッチが入って支離滅裂なこと言いだす先生か… -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-31 (日) 03:26:18
      • これからデスゲーム〜〜のスタンプしか浮かばん -- {c81jN4RuRVU} 2019-03-31 (日) 05:58:55
    • 粧して〜はエルセムの浮気とかちょっと滑ってた感があったので、今度はあまりキャラ下げにはならないことを期待しよう -- {ju5GT71iF/k} 2019-03-30 (土) 23:07:31
    • ツバサ、タイガ、リンタロウのマナリア学院勢も参戦するって公式に載ってたから楽しみになってきたw -- {1Hi3mho2bGU} 2019-03-31 (日) 05:33:44
  • スキン多数&実キャラ数多数(属性被りあり)のキャラとスキン皆無&実キャラ数多数(属性被りなし)だと後者の方が大事にされてる感じがしない? -- {c81jN4RuRVU} 2019-03-31 (日) 06:30:03
    • 別に -- {EhexISnH.Rw} 2019-03-31 (日) 07:52:40
    • 前者がヴィーラちゃん後者がローアイン? -- {kQ4973DJehw} 2019-03-31 (日) 08:40:50
      • カリオストロとクラリス -- {c81jN4RuRVU} 2019-03-31 (日) 14:49:47
  • フュリアスの本体魔晶の使いすぎ&バトルでぼろぼろになったらしいけど未だにピンピンしているポンメとフーちゃん凄くない?特にフーちゃん最後かなりヤバめな使い方してたけど。 -- {IJaLG/Fn7hw} 2019-03-31 (日) 09:13:10
    • ポンさんはよくわからないけど、フーちゃんはどっかであんまり長くないって話をしてたような… -- {juy8vf6laYk} 2019-03-31 (日) 09:41:04
    • フュリアスが魔晶の専門家として長期間様々な魔晶の影響にさらされ続けていたのに対し、ポンメは兵器として実用に足る良調整をされた魔晶を、用量・用法を守って正しく使用していたからだと思う。 -- {c8H2W6hwr92} 2019-03-31 (日) 10:01:00
    • アーカーシャの力でミスラの契約をなかったことにした時の影響がある…かも? -- {WRJ4sPaGB1.} 2019-03-31 (日) 10:11:00
    • フュリアスみたいに初期のポンメは既に魔晶の使いすぎで死亡、今の高潔なポンメルン元帥は作られた偽物説 -- {ulaJUoAFXB2} 2019-03-31 (日) 10:53:46
    • 一応、黒騎士のアポロニアもフーちゃんとの戦いで魔晶使用しているんだが。やはり魔晶は使用者によって耐性が異なりそう。 -- {1o1uALmz5eo} 2019-03-31 (日) 11:04:09
    • 公式スピンオフの主人公にもなってるし、歳を重ねて全盛期ではないだけで、元来それなりに英傑の資質はあるのだろう。まぁあの漫画ポンちゃん美化され過ぎて違う意味でなかなか読むに耐えんが -- {R5v.83Mdumg} 2019-03-31 (日) 13:09:30
    • ロキだったかふーちゃんだったかに過剰レベルの魔晶突っ込まれてるからフィリアスは特にひどいって奴なんだと思われ・・・ポンメはもう魔晶使うと死にそうな勢いだったり、フーちゃんも後遺症で一時期意識不明だったりしてるから、使用期間と使った量が多いほどひどくなる感じなんだと思う -- {zyem3yk25RY} 2019-03-31 (日) 13:45:59
  • 俺達の腹はぺコリーヌだった…? -- {9OUtefyoueE} 2019-03-31 (日) 12:48:48
    • 時系列的に、やっぱりプリコネRと000の後っぽいなぁ。 -- {1u8nzoFgwQo} 2019-03-31 (日) 13:09:02
  • アンスリアのスキンください -- {jGMItdw7o1E} 2019-03-31 (日) 12:50:16
  • 魔鯛・・・風のカツオ?風のカツオなの?新しい人権なの? -- {snYBqC31OiI} 2019-03-31 (日) 13:01:37
    • そもそも、春だから鯛じゃね? -- {1u8nzoFgwQo} 2019-03-31 (日) 13:05:57
    • 春が旬の桜鯛とかけているのと、風属性が火に弱いことを「およげたいやきくん」とかけているのだ。発動名もエブリデーベイクだしな -- {R5v.83Mdumg} 2019-03-31 (日) 13:11:11
  • ほぼ会話してないのにローアインたちの妄想ツバサ君やタイガとかの再現度高くて笑う -- {pri2F6UF8aA} 2019-03-31 (日) 13:09:55
    • 厨房でみんなの会話とか耳に入ってくるんじゃねえかな? -- {MNe78QNDFII} 2019-03-31 (日) 13:12:51
  • エジェリー姐御エンジェル伝説だこれ -- {P0mdwnN9mKo} 2019-03-31 (日) 13:13:58
    • テレーズ姐御の翻訳が某熊本弁みたいに機能してて笑う -- {e4OjphITvbM} 2019-03-31 (日) 13:56:25
  • トモイ『マジッベェんだ!俺のもしゃぶれよ!』 -- {wHlKfrJJzNQ} 2019-03-31 (日) 13:16:06
  • なぜスキンはジャンヌだけなんだ…! -- {dchALXSp7E6} 2019-03-31 (日) 13:21:22
  • タイガとリンタロウも団員になってたのか -- {OftsHKGiMEc} 2019-03-31 (日) 13:29:38
  • 今回の新規絵おっさん過去一番で好きなんだけど -- {s524GRhtod.} 2019-03-31 (日) 13:29:39
  • マッチョがドス効き過ぎててホント好きだわ。プレイアブルはよ -- {9OUtefyoueE} 2019-03-31 (日) 13:31:42
    • とうとう本物のティターンの声優さんが喋り始めたな… -- {8j8TUmdybLU} 2019-03-31 (日) 13:43:18
    • 地味にマッチョの声優がイトケンさんだと初めて知った -- {UTkrv386Hic} 2019-03-31 (日) 15:03:27
  • 厨房内のローアイン達、時間を自分達で作る割と有能キャラでクスッとした -- {TS7LGw2GBTc} 2019-03-31 (日) 13:38:17
    • 一日の仕込みを終わらせた後に「丸1日」休みというあたり、こいつらもなかなかのワーカホリックだと思った。 -- {e4OjphITvbM} 2019-03-31 (日) 14:06:26
      • あれはどっちかと言うと主夫的な考え的だな。休みでも家事は普通にする的な -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-31 (日) 15:59:23
    • ギャルやチャラ男が実は仕事熱心で有能とかいう話、スレなんか見てるとわりとよく見かけるな -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 15:48:23
    • 普通に船員だから休みなしだろうしな -- {8p79vBt4u3M} 2019-03-31 (日) 15:51:19
  • グラブルのマナリアは魔法学校ではないようだ -- {p0lShyikYfY} 2019-03-31 (日) 13:41:50
    • グラブルのマナリア魔法学校とぉ妄想の私立マナリア学園は別物だょ、( `・∀・´)ノヨロシク -- {8j8TUmdybLU} 2019-03-31 (日) 13:44:20
    • さらに、マナリアフレンズのマナリア魔法学院とも違うw -- {1u8nzoFgwQo} 2019-03-31 (日) 14:40:46
    • そろそろグレアンとツバサ君たちの混ざる話も見たいんだよ〜頼むよ〜 -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 15:48:56
  • ヴィーラはサイコな姿ばっかり見てたから忘れがちだけどまともに領主やってたから琴線触れんかったら(興味ないから)普通って設定だったな -- {9ONssoofOLA} 2019-03-31 (日) 13:49:39
    • そもそもカタリナが絡まなければ基本まともな人間だからな。カタリナが絡んでるから初期の方でローアイン達目の敵にしてたけど、最近は団長の事も気に入ってるからかやさしくなってるよねローアイン達にも -- {RqiJFR1An8E} 2019-03-31 (日) 14:09:36
      • 時系列的にSSRの水着やリミSSRまで行ってるならかなりノンケ率高まってるしな…キャタリナさんへの愛は変わってないけど -- {idaHMYjdDSY} 2019-03-31 (日) 15:32:40
      • リミヴィーラのフェイトの最後の方で主人公に心の内を吐露するところは、俺のヴィーラ観を一変させて好きになったわ -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-31 (日) 16:07:51
    • 俺も最近ちょっとヴィーラちゃんを色眼鏡で見てた気もするが、今回なんだか目からウロコが落ちた気がするわ。いい子じゃないかヴィーラちゃん。本編で初登場した時はアレだったけどw -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 15:50:19
      • あれ勝ち譲った罪悪感でカタリナ会いに来ないわ、契約で自分は会いに行けないわで病みに病んだ結果だろうからな… -- {2/iKLavrgxw} 2019-03-31 (日) 17:15:41
  • ついに禁断のルリアの裸足の謎に公式が触れだした…w -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-31 (日) 14:13:29
    • あれ、帝国の軍艦から逃げてきたから裸足って事になってたんだよね? そろそろアニメ版みたいにサンダル履かせてやってもいいんじゃないかねえ -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 15:51:10
    • サラちゃんも裸足だけど、あっちはグラフォスさんが常にきれいな砂撒いてくれてるから多分世界で一番きれいな足だよな -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-31 (日) 16:06:33
  • 元からそうだけどさ、エジェリーさん美しすぎない? -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-31 (日) 14:42:16
    • というか、エジェリーの姉御、加入フェイトと同じ立ち位置で笑ったw 実は結構なお年だし。 -- {1u8nzoFgwQo} 2019-03-31 (日) 15:15:59
  • ロザ姉がラブリーすぎでしぬ --  {pAfnagEXO8M} 2019-03-31 (日) 14:48:33
  • 普段の大人なコルワさん…至高 JKギャルなコルワさん…至高 女子高生服着てる26歳コルワさん…測定不能 -- {mG1QuObIqFQ} 2019-03-31 (日) 15:00:27
    • JKわーさんは17才だろぉぉぉぉ! -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-31 (日) 16:33:58
  • イベ武器の奥義名で吹いたwターンXかよ、つーか融解も変えとけよ殺意高すぎ&元ネタ隠す気なさすぎで爆笑したわww -- {rKjHaoBdi4g} 2019-03-31 (日) 15:16:58
  • この組長はヤンマガでア◯スとか言ってる組長か? -- {kjJP3Z7G5ok} 2019-03-31 (日) 15:28:42
    • ヤンマガはしらんが、デザインはブレイブグラウンドや刀剣イベで出てきたアマツマウラだよね。小さくてちょっと笑った -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 16:32:42
      • あいつ確か「自由をその手に」のボス阿・吽の片方だったはずだが -- {.ASu/fptGfY} 2019-03-31 (日) 16:42:02
  • ゴリマッチョのCV安元さんがティタだからゴリラってイトケンさんなん?てかCV伊藤健太郎って明記されたの初? -- {Z80qnVkbtpQ} 2019-03-31 (日) 15:33:00
  • 混ぜるなよwwww -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-31 (日) 15:37:07
    • これの後にエイプリルか…しかしゴリマッチョはのちのち石として出るだろうか。 -- {dYss3aBhcSg} 2019-03-31 (日) 15:39:28
    • ネタのくせに何気に見た目格好いいから困る -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-03-31 (日) 16:27:07
  • だらけジャンヌの姿を見て『定年まで頑張ってあとの余生を楽しんでるオヤジ』感を感じてちょっと泣く、そうだよな、ずっとシリアスがんばってきたもんな。 -- {snYBqC31OiI} 2019-03-31 (日) 15:42:29
    • ジャンヌもいい加減ワーカホリックだからなぁ……リラックスできてる姿を見て、なんかちょっとホッとした -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 15:52:12
    • チャレクエのBGMとセリフのギャップでやられそうになったわ -- {8p79vBt4u3M} 2019-03-31 (日) 15:59:21
      • 見た目あれだけど中身水着ジャンヌで「平和への道は…こんな感じで切り開く!」は笑った -- {7l85G1Wlpog} 2019-03-31 (日) 16:33:11
    • 世界を救うまで休めま10とか、ファンタジーでもやりきる前に死ぬからな -- {Lfu1T6BKZiE} 2019-03-31 (日) 16:11:12
    • だらけジャンヌはエイプリルフールスキンに通じるオーラを放ってるから、闇パでソリおっさんと並べて使いたいな -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-31 (日) 16:49:55
  • タイアーお前ほんとなんなんだよ、19かそこらの洞察力じゃねえぞ -- {p5kzppp11HM} 2019-03-31 (日) 15:46:09
    • ヴィ−ラちゃん相手の動揺抜きならパーフェクトなコミュ力ですよこれ・・・スゲーよ、ターくんは・・・ -- {zyem3yk25RY} 2019-03-31 (日) 15:52:15
    • 好きな子に対しては年相応だから…… -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 15:52:25
    • モテて頭のいい奴はアレぐらい出来る! ただちょっとザンネンなだけで -- {vennITa7j.M} 2019-03-31 (日) 16:12:07
    • ターくんマジべーわ。もう足向けて寝れねーわ -- {zRwbkloT8aw} 2019-03-31 (日) 16:41:34
    • 観察眼半端ねえ…って読んでて思った… -- {geytZ2MP6sk} 2019-03-31 (日) 16:43:27
  • ルナール先生、ローアイン達のあの戯言は妄想と信じた上で、女子部屋の存在は否定しなかったよな…… -- {n6QgqAnKW3Y} 2019-03-31 (日) 16:05:52
  • 設定的にはチャラ男のローアインたちはルナール先生の苦手なもののはずだけど、それでもアドバイス聞きにきたりトンチンカンなアドバイスも前向きに採用しようとする辺り、仲良し感があっていいなーと思ったわ -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 16:09:48
    • ローアイン達はリアルDQNや水着イルザさんのフェイトエピで出たやつとかとは違って良い奴らだから多少はね? -- {Lfu1T6BKZiE} 2019-03-31 (日) 16:14:30
    • ウェイ系だけどヘタレ寄りだからね、あと餌付けされてる可能性もある -- {p0lShyikYfY} 2019-03-31 (日) 16:20:25
  • イベ石のおかげでメイン高級カバンにしなくてもジョブを黒猫にしてやればレナさん弱体耐性100%だヤッタゼ!…だからどうしたって感じはある -- {osrlxz3jUOY} 2019-03-31 (日) 16:21:29
  • 実際グラサイに女子部屋はあるっしょ -- {Nuf8PScQiOQ} 2019-03-31 (日) 16:31:09
    • ルナールが「覗いたの?」って言ってたし確定でしょうね。 -- {jJnVSNKW4Zo} 2019-03-31 (日) 16:38:34
    • まあ女子がいれば女子部屋だしな(たぶんルナプロの認識はこの程度 -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-31 (日) 16:40:25
  • 新規絵多数でたり、その数だけキャラも出て喋って、毎回豪華で楽しいですはい。 -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-31 (日) 16:43:45
  • アンスリアもグラン君絡まなければただの普通のお姉さんだね(妄想だけど) -- {YMdZLOh8SnU} 2019-03-31 (日) 16:49:08
  • よくよく考えれば船の中って400人以上いるわけだから男女別とか種族別って普通にあるよな -- {uca2Wk5SsSA} 2019-03-31 (日) 16:53:50
    • ドラフ部屋はあったな -- {8p79vBt4u3M} 2019-03-31 (日) 16:56:23
    • あと属性別な -- {pAfnagEXO8M} 2019-03-31 (日) 16:58:26
    • 400人以上が納まって内部に専属機能のある部屋も複数存在出来て、サンディが新しく喫茶店開けるような空きスペースもあってナイトサイファーみたいなそこそこのサイズがあるものを格納出来る保管庫があってなお中型艇の扱いなんだよなグランサイファー……実際のスケールとかあんまり描写されたことないけど、超デカくね??? -- {jyHZWU/mCZA} 2019-03-31 (日) 17:09:23
      • 現実の豪華客船とか1000人以上でもだだっ広いしそんなもんじゃない? -- {UTkrv386Hic} 2019-03-31 (日) 17:15:38
      • そんなグラサイをほぼ1人で治そうとしたラカムがな…。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2019-03-31 (日) 17:18:10
      • 比較画像だと豪華客船クラスになってたグラサイ・・・これを序盤は一人で動かしてたラカムのヤバさよ -- {zyem3yk25RY} 2019-03-31 (日) 17:18:25
      • 一応設定上は定員数十人規模(おそらくゲーム的に30人程度)らしいね。あの大きさで少なすぎねって感じるかもだけど船体が丸々居住用のスペースだけってわけにもいかないしね -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-31 (日) 17:20:29
      • メインだとそんな船に数人しか乗ってないのか…寂しそう。 -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-31 (日) 17:21:14
    • 彼岸島形式だろうな。 -- {lvTs9yp43wU} 2019-03-31 (日) 17:13:43
    • 豪華客船って考えたら超一流でもあるよな、シェフ勢がレベル高すぎるし、芸術もある、娯楽関係も充実してるし -- {uca2Wk5SsSA} 2019-03-31 (日) 17:47:40
  • 全く関係無いけどトモイの「たかし(確かに)」でカーチャンスレ思い出して涙腺が緩んだ -- {TS7LGw2GBTc} 2019-03-31 (日) 16:55:51
    • J( 'ー`)し「たかしへ。カーチャンはヴァルナとアグニス編成完成したけどお前はどうだい?」 -- {5OF.vxWh/9E} 2019-03-31 (日) 17:18:21
      • ('∀`)「ハデスとデウス編成出来たよ!」 -- {TS7LGw2GBTc} 2019-03-31 (日) 17:31:23
    • このサイトにも、親子でグラブルやってる人とかっているのかしら -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 18:35:05
  • ラスティナのスキン売って下さい、ちょうどエイプリルフールだし売って下さい~~~ -- {WrKDndwhvnM} 2019-03-31 (日) 17:08:51
    • ドラフにYシャツはもれなく危険だな! -- {3e.2sIFufMU} 2019-03-31 (日) 17:57:24
    • 個人的にはアレにチュッパチャップスとか持ってて欲しい -- {TS7LGw2GBTc} 2019-03-31 (日) 18:28:20
    • すっごいムチムチしてるよな・・達する -- {0wtK.9h1aUQ} 2019-03-31 (日) 18:28:38
  • エジェリーたちのあとの組長で普通に耐えられなかった件w -- {rKjHaoBdi4g} 2019-03-31 (日) 17:19:27
  • ヴィーラちゃんはちょっとカタリナお姉様のことが好きすぎるだけでそんな捻じ曲がった性格した人じゃないってソイヤイベの頃から言ってるから俺。アルビオンでの一件はカタリナお姉様に会えなさすぎ&このチャンス逃したらまた会えなくなるからちょっと暴走しただけだから -- {5OF.vxWh/9E} 2019-03-31 (日) 17:23:07
    • そもそもがカタリナがあんな形で置いていったから拗らせて暴走した訳だしね。落ち着いてればたおやかな子だよ。 -- {E29ZUaOlp4o} 2019-03-31 (日) 18:23:36
    • 鰹イベやクロスフェイトで剣ぶん回してたりしたけど、まあちょっとムキになった程度だし怪我人も出なかったからセフセフ -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 18:36:04
    • ソイヤイベでヴィーラがローアイン達にやったことはトラウマ持たれても仕方ないと思うw -- {ro2R9N4lPYE} 2019-03-31 (日) 18:36:43
      • その意味でも今回のイベは、珍しくヴィーラとローアイン組が仲良い貴重な機会だったな。見ていてほほえましい -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 18:42:35
  • エジェリーまたマスク取れてなくて草 -- {7t69sHHQ6Yc} 2019-03-31 (日) 17:26:30
  • 突髪のタイアー違和感無いな、通常時より違和感無い。あのサザエさんヘアーが似合うのか。 -- {TS7LGw2GBTc} 2019-03-31 (日) 17:32:39
    • 元々あんな感じの濃い顔の人が流行らせた髪型だしな -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-31 (日) 17:57:49
  • ラスティナが攫われるシーンで丁度家族から着信来てそのまま出たけど、もし音声聞こえてたらどんなゲームだと思われただろうか……。 -- {JR3pdHnCsJY} 2019-03-31 (日) 17:49:02
  • やっぱり裸足なんだ・・・ルリア・・・正直裸足じゃないだろ流石にとか思ってた -- {fabD4JKTM4U} 2019-03-31 (日) 18:03:40
    • これ公式で言っちゃうとまわりの保護者たちは何で何も履かせないんだ問題が出ちゃう気が… -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-31 (日) 18:13:47
      • 裸足だし、あのいろいろ隙があるワンピース一枚だし。カタリナ始めメインメンバーが誰もどうにかしてあげないのがグラサイ七不思議の一番の謎だと思う。 -- {E29ZUaOlp4o} 2019-03-31 (日) 18:25:44
    • 彼女は裸足のルリ坊だからね……。まぁ、冬スキンだと靴履いてるし、能力使い辛いとか何とかで極力履きたくない人なんだろ、きっと。 -- {F7Y5dcSjIWA} 2019-03-31 (日) 18:23:14
    • アニメでサンダル履いた素足の方がエロく感じるのはなぜかしら -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 18:34:25
    • 主人公の体の中に入る時に普通の服や靴だとその場に残されちゃうから専用のワンピースに素足が必須になっている可能性 -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-31 (日) 18:38:44
      • つまり実質全裸……ゴクリ -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 18:43:30
  • ケガの手当してさあ帰ろう・・・の後にあの展開で「あの流れで終わっとけよおおお!!」と思ってたがエンディングでほっこり。いいんだよこういうので -- {5sugg0a1PEY} 2019-03-31 (日) 18:09:41
  • ゴリマッチョ、なんで剣まで変化してるんですかね…?w -- {G3F/YreT2Ao} 2019-03-31 (日) 18:11:48
    • 体は剣で出来ている→体=マッチョ→筋肉=剣→合体で筋肉の形も変わる=剣も換わる Q.E.D証明終了 -- {YKvQejAfwlM} 2019-03-31 (日) 19:03:15
  • 今回も面白かったわ。タイアーが良いやつすぎる、今まで「るっ!」の影響で変態ケツ顎男とばかり思っていてすまん;
    あと全体的に女性陣の立ち絵が可愛すぎる、軒並みスキンがほしい。 -- {W4cV0QL7qH2} 2019-03-31 (日) 18:39:24
    • カタリナが絡むとアレになるヴィーラと同じで、ヴィーラが絡むとポンコツになるだけで、顔が濃いけどイケメン好青年だよな。 -- {F7Y5dcSjIWA} 2019-03-31 (日) 18:44:30
      • そう言われると似たもの同士なのかな…?妄想シーンとはいえ1枚絵が良かったからこれからもふたりには仲良くして欲しいと思ったw -- {geytZ2MP6sk} 2019-03-31 (日) 19:01:46
    • アルビオン学園の新キャラ姐御衆だけでもヤバババイのに、女子部屋も加えてさらにっべーコトになってた今回。JKコルワさんも来た事だしゆくゆくは皆スキンでもいいから欲しいね。ヤンキーテレーズさんとか超欲しい -- {zClUIZ3Azck} 2019-03-31 (日) 19:03:27
  • 筋 肉 は 裏 切 ら な い -- {AGRl6R6cVuY} 2019-03-31 (日) 18:39:48
  • ツバサは世話になっている人にお礼が言え、ルナールはピンチに対するアイデアをもらい、ジャンヌは抵抗があった事への理解を得て、タイアーは話すらできなかった人のおすすめのお店を教えてもらい、ローアインたちは平常時のヴィーラに対する偏見が解ける…少し曲解してるかもしれんけど妄想抜きに起きたことだけ列挙すると最高クラスのハッピーエンドだなこれ -- {.kzrbLrtKgY} 2019-03-31 (日) 18:44:23
    • わーさんが寝言で3バカに言った「君達ならきっと世界をハッピーにできる」はわりとガチでしたね…… -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 18:55:02
    • うん、全体的に良いシナリオだった。出演キャラも多くて、ただ妄想だけじゃなく実際にキャラ同士が仲良くなったり。コメディイベだけど、満足度は高かった。 -- {W4cV0QL7qH2} 2019-03-31 (日) 18:55:34
    • 途中ハラハラする所もあったけど全体として好転的な展開ばかりだと思ったわ。いいと思います -- {geytZ2MP6sk} 2019-03-31 (日) 18:58:39
    • 「女性らしさの押し付けからの解放」みたいな今風の話題の扱い方も巧かったしね。カリオストロの感性を時代遅れと言いつつもそれはそれで否定しないところとか。 -- {P/cQjmT0ySo} 2019-03-31 (日) 20:19:25
  • 真の仲間抜きの団員のみんながどう休日を過ごすのか(妄想込みだけど)楽しめて良かったわ。仕事だとどうしても戦いになっちゃうからな -- {3azg0FC0UIw} 2019-03-31 (日) 18:46:42
  • 妄想の中とは言えロザミアさんの出番うれしい……ウレシイ……そのスキン売ってくださいいくらですか…… -- {tFqqzf1xHzg} 2019-03-31 (日) 18:56:48
    • アレ可愛過ぎるよな、胸を締めてるベルトになりたいわ。 -- {TS7LGw2GBTc} 2019-03-31 (日) 19:15:24
    • Do感。マジでスキンなりで欲しい。 -- {SQDUXV1.vkY} 2019-03-31 (日) 21:46:18
  • 可愛いのを頑張ってるカリおっさんが一番だわ -- {uca2Wk5SsSA} 2019-03-31 (日) 19:05:49
    • カリおっさんのスキンいつ出ますか・・・? -- {1msUQ264t4M} 2019-03-31 (日) 19:26:06
    • 不意打ちで出てきてやられたわ。 -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-31 (日) 19:33:33
    • あのシーン絶対るっ!だとソリが出てきそう -- {CTwSMODOGmU} 2019-03-31 (日) 21:27:58
  • あらためて並べられると雌ドラフちっちゃいなーデカイけど。昂ってきた・・・ -- {pvMZ9Jet/8Y} 2019-03-31 (日) 19:20:55
  • 一応マナリアは魔法使いの卵が通うガッコだけどラスティナさん魔法的な素質あったっけ? -- {thfBxubLAVU} 2019-03-31 (日) 19:31:57
    • 質の差はともかく魔法自体はほぼ誰でも使える素質はあるぞ。少なくともアルビオンのファラに比べたら全然無理がない -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-31 (日) 19:42:41
    • マナリア魔法学院と私立マナリア学院は別なので… -- {fc1WUI7Py7A} 2019-03-31 (日) 19:56:25
  • 女神転生とかペルソナやってるのもあってゴリマッチョがセイテンタイセイに見えてちょっとカッコイイと思った -- {TS7LGw2GBTc} 2019-03-31 (日) 19:34:33
    • ゴリマッチョかっけーよな -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-31 (日) 19:50:12
    • 正直俺もカッコいいと思ってしまった -- {aeVYQFmEu.s} 2019-03-31 (日) 20:04:25
    • いやぁゴリラとマッチョと合体で「ゴリマッチョ」自体は予想できたがこのグラは予想外だわwww -- {EmpxM5PMtiU} 2019-03-31 (日) 20:17:05
    • いやあれはかっこいいって。のっただけ合体かと思ったら度肝抜かれたわ -- {osrlxz3jUOY} 2019-03-31 (日) 20:18:35
    • 特殊技もかっこいいし無駄にモーション作ってるあたり気合い入ってるよな -- {uca2Wk5SsSA} 2019-03-31 (日) 20:19:56
  • どう空がやっぱ重かったからとっポブは大正解だったな・・・クオリティも高いし -- {eg68U.LkMcw} 2019-03-31 (日) 19:35:17
    • 2019年度のイベント紹介、イベントにあまり出ないキャラの掘り下げ、グラブル世界の日常生活や一般人まで入ってる、日常回兼説明回な感じ。3月に増えたであろう新規向けで作ってるんかな -- {er8r1A1FUFQ} 2019-03-31 (日) 20:35:42
  • 分身剣がほぼ元ネタそのままでじゃねーかw -- {wbEGCCzJ6c.} 2019-03-31 (日) 19:52:19
  • なんかロマサガ思い出した(ゴリマッチョ) -- {FrOmD70QjsI} 2019-03-31 (日) 20:22:32
  • ヴィーラちゃんとローアインたちが普通に会話しているシナリオ見れてよかった。うまく言えないけどやはり歩み寄れてるんやなって -- {FrOmD70QjsI} 2019-03-31 (日) 20:29:39
    • わかる。ギャグ的な表現とはいえヴィーラちゃんが必要以上にローアイン達を邪険にするのはどうかと思っていたから今回は普通の対応をしてくれてよかった -- {ywt/tg2jS26} 2019-03-31 (日) 21:05:00
      • 水着ノイシュのフェイトエピで、二人してカタリナのお弁当を前にまごまごしてて、普通に仲いいんじゃねーかってなったわw -- {O.l4GP51J8I} 2019-03-31 (日) 21:51:32
    • とっポブの3人とヴィーラさんこう歩み寄れてるのも主人公のおかげなとこあるよね。ヴィーラさん、頑なだった心を主人公たちに解されて、普通に仲間としているわけだし。 -- {gL6VUDuZ8WQ} 2019-03-31 (日) 21:32:33
      • アルビオンの一件も、もし主人公たちがいなかったらさらに状況が拗れていたかも知れないものな -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 22:34:37
      • もっと拗らせてたらシュヴァリエ追い出して、アーカルムの賢者になってたかもしれん。 -- {P772Qim/rn.} 2019-03-31 (日) 23:50:09
  • 今回のチャレンジクエはブラックのピンチにRX・ロボ・バイオの3人が乱入してきた的なやつでいいのよね? -- {wbEGCCzJ6c.} 2019-03-31 (日) 20:29:47
  • ロマンシングな閃きと分身剣でももうだめだったw -- {Spy0VJVBqFo} 2019-03-31 (日) 20:35:19
    • 実質ロマサガコラボだな(とんらん) -- {04cG9xD3DDI} 2019-03-31 (日) 20:51:39
    • 今までと違って直球多くない?とは思いつつ面白いからいいか -- {raoJ/vlT8PY} 2019-03-31 (日) 21:12:04
  • いつメン4人…いつものリズム…うっ、頭が -- {hUgApdQ0c1Q} 2019-03-31 (日) 21:08:26
  • 今回立ち絵充実していて面白かったけど、新規立ち絵が誰より必要なのは常に台を持って移動しているノーマルわーさんではなかろうか -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-03-31 (日) 21:17:51
    • 最後に台ごとにゅっと現れるのはそれはそれで面白かったのでセーフ -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-31 (日) 21:21:32
      • あれ作業台と椅子にタイヤ付いてるよな -- {IwBGuwQpIsA} 2019-03-31 (日) 22:00:08
      • ミムメモ&切り株に続く、わーさん&作業台やな(適当) -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-31 (日) 22:55:47
      • 作業台「ぐっへっへっへ。人の不幸で飯が美味い!」 -- {nzF31a7Ri3k} 2019-03-31 (日) 23:19:19
  • プリコネでのマリアナコラボとまた違ったキャストで、マナリア女御三家とツバサ三人組でコラボしているのが中々良かった。 -- {Sowx0ytIKFA} 2019-03-31 (日) 21:19:59
  • どう空は三部作だったけどとっポブは4出るのかな。グラサイメンバーの日常もっと見たいわ -- {hdUxPuayNQk} 2019-03-31 (日) 21:20:11
  • ジャンヌだらけのジャージジャンヌのアビが水着のアビってことはさ、ジャージの下は水着の可能性が・・・! -- {DK.XtpMIT0Q} 2019-03-31 (日) 21:47:32
    • ……普通に考えて下着じゃね? -- {t6iQ3npUnvU} 2019-03-31 (日) 21:51:38
      • …つまり水着ジャンヌではなく下着ジャンヌの可能性が!? -- {aeVYQFmEu.s} 2019-03-31 (日) 22:44:39
      • A○ple社「ゆ゛る゛さ゛ん゛!!」 -- {l75eMRxE5wQ} 2019-03-31 (日) 23:08:08
  • ローアイン達が言ってる「チル安定」ってどういう意味?チルノ意味は分からないけど心安らぐとかそういう感じ? -- {7y0TQ/TVzww} 2019-03-31 (日) 21:50:50
    • たぶんチルアウトとかの落ち着くとか安らぐとかそういう意味を端折ったチルだと思う -- {.KL5dDj79io} 2019-03-31 (日) 21:55:04
      • チルアウトとかそういう言葉があったのか。ありがとう。 -- {7y0TQ/TVzww} 2019-03-31 (日) 21:59:41
    • チルノは〇方はおいといて、チルは「落ち着いている」「まったりしている」という意味 -- {vNIwJsPIiOA} 2019-03-31 (日) 22:00:21
      • ありがとう。変換が勝手に仕事をしてしまったのを見落としてしまったぜ。回答ありがとう。 -- {7y0TQ/TVzww} 2019-03-31 (日) 22:58:46
  • 「グラサイに乗ってんだから悪い子じゃねーわ」おっ、そうだな(ロベリアを凝視しながら) -- {l75eMRxE5wQ} 2019-03-31 (日) 21:55:45
    • あいつタイアーくんと顔が微妙に似てる気がするんだよな…… -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-31 (日) 22:33:39
  • じゃんぬだらけという単語でまっさきに某猫型ロボが -- {kMJV4NVJQ/g} 2019-03-31 (日) 21:58:06
    • あれ最終的な絵面だと仮面ライダーブラックRXでやったてつお4人なんだよなw -- {wbEGCCzJ6c.} 2019-03-31 (日) 22:13:00
      • あそこまで無慈悲じゃないのが救い? -- {WPplFtkzMAM} 2019-03-31 (日) 22:48:54
  • けっこう前になるけどローアインが(妄想の中で)死んだ時にヴィーラちゃん泣いてたし昔からローアインがキャタリナさんにマジなのと料理の腕がガチなところは認めててライバル視してたりする -- {vNIwJsPIiOA} 2019-03-31 (日) 22:14:53
  • タイアーが良かったな、ヴィーラキチのイメージしかなかったけどかなり変わったわ。人気定番キャラだけで完結させるんじゃなくSR止まりのキャラもちゃんと掘り下げる方針いいね -- {5GUBkVjJh52} 2019-03-31 (日) 22:51:27
    • ラムレッダとかあの辺のピンキャラの出番があったりコルワとメースー姉妹が絡むきっかけ作ったりトッポブはキャラの横のつながり作ってくれる希少イベだからな -- {aeVYQFmEu.s} 2019-03-31 (日) 23:11:55
    • アビのインパクトでヤベー奴感あるけどバレンタインボイスとかすごいまともだよ -- {FzbDRTVn8.6} 2019-03-31 (日) 23:36:24
  • 贅沢は言わないので女子部屋とスケバンのスキンください -- {MfmChzYHc0Y} 2019-03-31 (日) 22:52:43
    • ロザミアのが欲しいなぁ。 -- {SQDUXV1.vkY} 2019-03-31 (日) 23:08:48
    • ロザミアのいいよね、あれ部屋着ってよりは普段着っぽいし、他のイベントやらクエストでも使って欲しい -- {l75eMRxE5wQ} 2019-03-31 (日) 23:22:04
  • さて、12時回るとエイプリルフールイベだが、何が来るか? -- {P772Qim/rn.} 2019-03-31 (日) 23:53:00
    • 去年は深い闇の新称号が3月中に追加されていたが今年はないな -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-03-31 (日) 23:56:07
  • なんか謎解き系が始まったが・・・いきなり難しいのかこれ -- {wbEGCCzJ6c.} 2019-04-01 (月) 00:02:30
    • や…矢印?? -- {5YsyqrLfQMw} 2019-04-01 (月) 00:16:22
      • 矢印2つ見つけたんだけどどうすりゃいいんだこれ -- {l75eMRxE5wQ} 2019-04-01 (月) 00:26:56
      • 答えは矢印の先にある -- {kqTfb.wScjQ} 2019-04-01 (月) 00:31:20
      • 矢印なんてないよう(泣)もう寝るぅ -- {5YsyqrLfQMw} 2019-04-01 (月) 00:40:15
    • 2つともでけた・・・俺は先に部屋で休ませてもらう -- {y5TsqbaKrnE} 2019-04-01 (月) 00:18:19
      • 推理小説で真っ先に犯人に消されそうな発言で吹いた -- {8p79vBt4u3M} 2019-04-01 (月) 00:22:52
    • どっちも出来たが…普段行かねぇよこんな所w -- {kqTfb.wScjQ} 2019-04-01 (月) 00:30:15
    • 2問目めんどくさいわ -- {Ly8YofVd.dk} 2019-04-01 (月) 00:39:30
      • Do感。んなわけあるかと思ったわ -- {I5qLjCny71U} 2019-04-01 (月) 00:41:41
      • 該当するゲームの種類が2種類あるのがうんち -- {7t69sHHQ6Yc} 2019-04-01 (月) 00:45:54
  • オイラァッ!! ・・・今年も来やがった -- {AGRl6R6cVuY} 2019-04-01 (月) 00:22:05
    • ついに斬撃特化型まで参戦か -- {AkVhCPVs9zY} 2019-04-01 (月) 00:25:54
    • 去年の使い回しかと思ったら進化しててワラタw -- {8DmMQTc6wy2} 2019-04-01 (月) 00:29:22
    • ルリアのスキンがカオスすぎるんだがw -- {wbEGCCzJ6c.} 2019-04-01 (月) 00:40:14
  • 10bet×34ってどうやるんだよ? -- {9ONssoofOLA} 2019-04-01 (月) 00:35:55
    • スロットでONEBETを34回 -- {CsUNnF6/9bY} 2019-04-01 (月) 00:43:30
      • MAXでもいいぞ。まぁONEBETとそんな変わんないしもんだいないか -- {kqTfb.wScjQ} 2019-04-01 (月) 00:46:35
      • MAXでも良かったのかw。ONEBETをポチポチ34回やってしまったw -- {CsUNnF6/9bY} 2019-04-01 (月) 00:49:01
      • 1だか10だか34だか3だか分からない上にポーカーかスロットかONEかmaxか分からないのは流石に問題として難があり過ぎる気もするなまぁ総当たりでやれって事なんだろうけど -- {9ONssoofOLA} 2019-04-01 (月) 00:52:43
    • ポーカーでもスロットでもどっちでもいいんじゃね -- {AkVhCPVs9zY} 2019-04-01 (月) 00:45:48
      • ポーカーは駄目っぽい? -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-01 (月) 00:55:46
      • 最初ポーカーぶん回したけどダメで、あっちにも10BETあったよなとダメ元でスロットも回って取ったぞ スロットじゃなきゃダメって問題にあったかこれ?? -- {L8Ef64K9Vds} 2019-04-01 (月) 00:57:00
      • 問題にある図柄で察しろって事やな…矢印関係ないからどうなのって思うけど -- {q91OzsaZgOY} 2019-04-01 (月) 01:44:00
    • ああ回数足りなかっただけで条件満たせば条件達成の通知が出るな、ピッタリとか狙わなくていい心配は無い -- {9ONssoofOLA} 2019-04-01 (月) 01:04:12
      • 結局Aの真ん中が1に➡✖34ってことか?あとカジノのくだりはどこなんだ? -- {XW9cPQ6SWO.} 2019-04-01 (月) 01:09:28
      • カジノのくだりは下の方に上向き矢印が隠れてて、それ辿ると10BETって読めるようになってる -- {jyHZWU/mCZA} 2019-04-01 (月) 01:14:23
      • 「BET」という文字で察しろという意味じゃね -- {kN.hQwLX5ow} 2019-04-01 (月) 01:14:44
      • 矢印の方向に読めって奴であった・・・上から読んでたよ、ちくしょう -- {zyem3yk25RY} 2019-04-01 (月) 02:32:10
    • スロットの絵柄は気になってたけど矢印全く見えなかった・・・ 矢印気づいても1bet×3とか変なはまり方しそう -- {pjipuK52d1k} 2019-04-01 (月) 01:26:27
  • 一問目の答えはザンクティンゼルに有り。 -- {sh5i7yLYou.} 2019-04-01 (月) 00:50:54
    • ザンクティンゼルでカタリナのマイペボイスwを3回聞く -- {1W3RycCAYj.} 2019-04-01 (月) 00:51:56
      • 今日が誕生日でセリフ出ないんだが -- {Uh/zgdCqSM6} 2019-04-01 (月) 03:34:00
    • あっあああそっちのボイスか。ザンクティンゼルに行ってルリアノートから旅立ちのエピ4を3回聞いてしまった…アホやん -- {cQLAjyVK2tM} 2019-04-01 (月) 01:09:30
      • いや、普通に考えたらそっちの方が合ってると思うよ…「見惚れた」って部分考えたら、初めてビィ君の見た目に言及するシーンだし -- {q91OzsaZgOY} 2019-04-01 (月) 01:50:04
    • あーマイペボイスなんてあったな。てっきり戦闘で3つスキル使うんだと思ったわ。 -- {vLJec/InnwY} 2019-04-01 (月) 02:46:08
  • 二つ目わかった方にお聞きしたいのですが矢印ってどうやって見つけるんですか? -- {k4CWgkVryTM} 2019-04-01 (月) 01:09:15
    • 文字が繋がって矢印に見えるところがある -- {cQLAjyVK2tM} 2019-04-01 (月) 01:13:00
      • あーなるほど、文字の間の白い空間が矢印になるのか -- {8j8TUmdybLU} 2019-04-01 (月) 01:17:29
  • また深い闇か、いい加減飽きた。 -- {FrOmD70QjsI} 2019-04-01 (月) 01:10:20
    • 深い闇以外にもあるのに何言ってんだ -- {dchALXSp7E6} 2019-04-01 (月) 01:12:43
      • 深い闇、いるの? マジで? -- {FrOmD70QjsI} 2019-04-01 (月) 01:20:22
      • 知ってるか?君からしたら3回目かもしれないが、初めてという人も少なくないんだぞ? -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-01 (月) 01:38:43
      • なるほどな、ごめん(枝違い) -- {FrOmD70QjsI} 2019-04-01 (月) 01:53:23
    • ていうか太鼓させて欲しい -- {9ONssoofOLA} 2019-04-01 (月) 01:13:26
    • 新しくナゾブルも追加されてるんだが -- {PVkGjm07F5Q} 2019-04-01 (月) 01:16:24
    • なるほどな、ごめん -- {FrOmD70QjsI} 2019-04-01 (月) 01:51:48
  • 闇のPROUD強すぎィ!時間かかりそうだったからネルゥ・・・。 -- {Hxb.dFBSSfU} 2019-04-01 (月) 01:15:48
    • 硬いだけで強くはないでしょ -- {SH2uPIx2biw} 2019-04-01 (月) 11:34:52
  • いやー、安元さんの"るっ!"のジン演技がホンマ好き。 -- {51X6Y9.F7Uw} 2019-04-01 (月) 01:17:03
  • ナゾブルの先着100名とかアホかと思ったが、今日はエイプリルフールだったね!(現実逃避) -- {FrOmD70QjsI} 2019-04-01 (月) 01:31:51
  • 2問目、どっちをやるかわからないし、回数多いしどのやり方なのかも明記されてない稀にみるクソブル -- {oIzWFOAQLuI} 2019-04-01 (月) 01:38:48
    • 矢印関係ないけど問題の見た目で判断してね! -- {q91OzsaZgOY} 2019-04-01 (月) 01:47:01
    • どっちをやるかはスロットの絵(果物とかダイヤとか)が示してる。もしポーカーを解答にするならスペードとかのカードの絵柄が描いてあったはず。 -- {5pyIiOvUR2k} 2019-04-01 (月) 01:47:22
      • スロットやったことねぇからわかんなかった。ダイヤがあるのを見てポーカーでよかろ、と思ったよ。 -- {vZxuUm1V1HQ} 2019-04-01 (月) 10:41:39
  • ここがウェブだと知らない人多いな -- {.2kpsIUvLOI} 2019-04-01 (月) 01:38:57
    • ほんとそれ -- {J4UCxjVNasE} 2019-04-01 (月) 02:03:40
    • 人によって考え方が違うから難しいよね ネタバレ板だからおkだと考える人もいるだろうし -- {04ybPBwgQ8o} 2019-04-01 (月) 02:46:29
  • 矢印の場所は分かったが、何を意味してるのかさっぱり分かんないな。いちおう〇ジ〇に行って〇〇〇トはやってみたが何も起こらなかった。 -- {6SxcWUJ0nQA} 2019-04-01 (月) 01:43:23
    • それであってるけど、量と回数のどっちかが足りてないんじゃね? -- {q91OzsaZgOY} 2019-04-01 (月) 01:45:23
      • どうも回数が足りてなかったっぽい あと1回したらクリアだった -- {6SxcWUJ0nQA} 2019-04-01 (月) 03:14:55
  • まさかのjackpot出やがった
    100の時だせっての -- {vU4qICn.OyA} 2019-04-01 (月) 01:49:54
    • おめw -- {AJOGfNebPbQ} 2019-04-01 (月) 02:30:02
    • 仲間 -- {82DeIxMkFCE} 2019-04-01 (月) 03:46:28
    • 握手 -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-04-01 (月) 04:07:26
  • この勝利を捧げられるアルスターの民の心境や如何に -- {mG1QuObIqFQ} 2019-04-01 (月) 02:25:40
    • レヴィオンにもよく捧げられてるな。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-01 (月) 15:03:10
  • 本当に自力だけで解こうとすると、1問目の不親切さから考えて3封目とか上手くひらめかないと一生解けなそうだな -- {wQxw.xD9KDE} 2019-04-01 (月) 02:28:21
    • 言うほどかなあ…2問目は2通り解があるのがアカンけど1問目はわざわざ場所指定してる以上どこで聞けばいいかは察しが付くと思うわ -- {U7jiVoAYDCA} 2019-04-01 (月) 02:32:35
      • いや1問目も最初純粋に「出会いの島で赤き竜に見惚れし者の声」って事でルリアノートで3回聞いたわ 回答の仕方が分かり辛いのキツイ -- {wQxw.xD9KDE} 2019-04-01 (月) 02:55:47
      • 「聞く方法」っていうのが戦闘なのかマイペなのかストーリーなのか指定されてないから問題あるのよ。解答方法が総当たりってどうよっていう。 -- {vLJec/InnwY} 2019-04-01 (月) 03:01:54
      • 声聞く→そういう機能を指定してるって思うけどな。そもそも戦闘やストーリーだと自動で正解する人だらけになるって -- {mG1QuObIqFQ} 2019-04-01 (月) 03:07:52
      • まず「出会いの島」って時点でルリアノートは除外。ストーリーやフリーのシナリオ、バトルに対して「3回聞け」って指示は不自然だから除外でマイペにした -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-01 (月) 03:12:35
      • 「出会いの島で」が「聞け」にかかってるのか「見惚れし」にかかってるのかで解釈変わってくるんやで。聞く方法も、戦闘はともかくルリアノートやストーリーのログの音声再生機能はその為の機能と言えるし。まあなぞなぞで多少解釈に幅が出るのは仕方ないと思うけどね -- {J4UCxjVNasE} 2019-04-01 (月) 04:01:18
      • 2問目も解は1通りしかないよ。なんで文字に混ざってマークが入ってたと思ってるんだ -- {fQuHpfAIo8o} 2019-04-01 (月) 07:29:24
      • 一回もスロットのページ開いたことない人にはあのマークがなんなのかわからんけどね。スロットは効率悪いってこのwikiでも言われてるし。 -- {.4voH37Q4u.} 2019-04-01 (月) 08:54:21
      • 「出会いの島」は「見惚れし者」にかかってると捉えたし、わざわざエイプリルフールにやるイベントだし、深い闇を倒すと聞ける声だと思っちゃったわ。そもそもなぜエイプリルフールに謎解き? -- {r0uTk6kOnzo} 2019-04-01 (月) 09:57:35
      • これは完全にJ4UCの意見に同意。自分もはじめはルリアノートで聞いたわ。 -- {pEsULyUcOBY} 2019-04-01 (月) 09:58:49
  • オイライベントのRROUDなら残り10%のとこまで削れたが、DARKNESSに至っては85%も残した状態で全滅した....やはり、るっ!のビィは凶悪すぎる -- {6SxcWUJ0nQA} 2019-04-01 (月) 03:11:46
    • DARKNESS光でも鞄二枚積みで一回汁飲んだからなあ。シュヴァ剣三本は無いと蹂躙されると思う -- {AGRl6R6cVuY} 2019-04-01 (月) 03:27:38
      • まだマグナ3凸編成完成したばかりで、シュヴァ剣は2本だなぁ -- {6SxcWUJ0nQA} 2019-04-01 (月) 18:33:39
  • 今回はるっスキン組のストーリー無いのね ちょっと残念 -- {04ybPBwgQ8o} 2019-04-01 (月) 03:17:59
  • 1問目、普通にカタリナをptに編成してマイページのキャラチェンジしてタップして声聞いたらクリアだったわ -- {1kkU75.ugOU} 2019-04-01 (月) 03:18:28
  • ネタバレ注意   新年号は….「安始」です!! -- {H1HQVaMiZAE} 2019-04-01 (月) 08:34:28
  • ナゾブル何やっても反応ナシだわ。ここに書いてあるのもやったけど。また人によってバグってるんじゃないかな。 -- {02XWYeYLq46} 2019-04-01 (月) 09:00:06
  • 撤回。回数足りなかったらしい -- {02XWYeYLq46} 2019-04-01 (月) 09:09:08
  • DARKNESS後7%で撤退するはめになったけど、過去開催時は半分も削れなかった事考えると強くなったんだなぁ。また次あったら今度は勝てそう -- {RegW8wwL61Y} 2019-04-01 (月) 09:47:34
  • 今の時期にオイラやるとカタリナ?ジン?がみゃー姉や松本に思える -- {rWR.uEUk7OY} 2019-04-01 (月) 10:31:40
  • ナゾブルまあ10000石はどうかと思うけどそっちは最初からあきらめてるから普通に楽しんでるわ、もともとSCRAPの謎解き好きで脱出ゲームとか行ってるからかもだけどバロワイベとかよりは回答のとっかかりがわかりやすくて親切な気がする -- {HeL/Z3jyhUM} 2019-04-01 (月) 10:50:10
  • 何度やってもなぞブルのスロットが解放されない…回数ピッタリじゃないとダメなのか?1ベットも100ベットも、oneもMAXも各50回以上やってるぞ… -- {mpEFnA.VvpI} 2019-04-01 (月) 11:51:59
    • 1と100やったんね。 -- {vrWcJhscyig} 2019-04-01 (月) 11:53:33
    • わざとか? -- {9q22WsDXG.6} 2019-04-01 (月) 12:12:07
  • 謎ブルだれか教えてくれーー!! -- あああああ{Sl133x61HS6} 2019-04-01 (月) 12:10:58
    • 3はハーピストでなんか一個クエストいってくる。4はフレ石全部ウインドラビットとかいうツイートが回ってきた。 -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-01 (月) 13:02:01
      • 何故?行っても何も起きない -- {Sl133x61HS6} 2019-04-01 (月) 13:07:14
      • 何故?行っても何も起きない -- {Sl133x61HS6} 2019-04-01 (月) 13:07:18
      • 何故?行っても何も起きない -- {Sl133x61HS6} 2019-04-01 (月) 13:07:20
      • 主人公のみで行くんだよセコムマン -- {H1HQVaMiZAE} 2019-04-01 (月) 13:09:48
      • すまんハーピスト主人公単騎でなんか一個って書き忘れた -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-01 (月) 13:11:05
      • ALL、WIND、RABBITらしい、何処をだよ!!と思いつつ一つでいいからある意味考えられてるような何も考えられてないような -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-01 (月) 13:24:13
      • フレ石で5凸バハムート選んだはずなのにウィンドラビットになってたのはそれか。疲れが過ぎて選び間違えたのかと思った。しかし島Hだったからよかったけどガチ目のマルチとかだったら詰んでたぜ -- {YgetUXUhO/M} 2019-04-01 (月) 13:37:16
      • ルピガチャ引ききってるんだけど、どうしろってんだこれ -- {AGRl6R6cVuY} 2019-04-01 (月) 13:39:36
      • ポートプリーズの1章フリクエの崩落した橋のドロップが風兎いて良さげ? -- {hIpb9y3KDlE} 2019-04-01 (月) 13:47:18
      • ぽいね。ウサギ多く出るクエ検索して周回してきたわ -- {AGRl6R6cVuY} 2019-04-01 (月) 13:48:01
      • 俺も崩落した橋でひろってきた。あと拾うのは一匹でいいぞ! -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-01 (月) 13:49:18
      • 1羽でよかったのか……5羽拾った後に謎が解けたよ…… -- {hIpb9y3KDlE} 2019-04-01 (月) 14:10:03
      • ウサギ落ちねえなと思ったらリサイクル機能忘れてて、機能切っても落ちねえなと思ったら自動売却忘れてて -- {p0lShyikYfY} 2019-04-01 (月) 14:10:16
    • 4問目フカセ式暗号 -- {H1HQVaMiZAE} 2019-04-01 (月) 13:06:38
    • ルピガチャ引ききってるしうさぎいないなと思ってクエで拾ってきた後に+1のが残してあったのに気が付いた -- {3X6Xc1y9euU} 2019-04-01 (月) 14:15:22
    • 4クリアしたとおもったらフレきられまくっててわろた -- {Tq13udBZYq6} 2019-04-01 (月) 15:23:27
  • 正直ローアインたちの妄想イベントはお腹いっぱいだけど騎士コルワとかギャルラスティナとか好きになっちゃうし悔しい -- {2v0kUbVqqeM} 2019-04-01 (月) 13:14:33
  • 白い文字の3→white→i -- {DOrdwMDdVI.} 2019-04-01 (月) 13:22:57
    • あーそういうことね
      ただwhiteのスペル知らんからどのみち解けんわ。
      あと何も書いてないのになんでアルファベットにするんだろう? -- {GND3U8wTKB6} 2019-04-01 (月) 13:43:07
      • そういうのはこの手のもののお約束だね。漢字を画数に変換したりとか -- {CwOQ9GtfEks} 2019-04-01 (月) 13:47:40
      • 上で書いている人がいるけど、そういう暗号。 各数字は、数字の色のスペルの何番目の文字を抜き出すかの指示。 -- {IyMjcMcCslY} 2019-04-01 (月) 13:49:48
      • 全部が説明されるわけじゃなく、どっかで閃きとか発想の転換とかが必要なのはナゾナゾとしては割と普通かと -- {J4UCxjVNasE} 2019-04-01 (月) 13:50:39
      • ああ春休みか… -- {nMQxWkP2gGM} 2019-04-01 (月) 13:52:57
      • whiteのスペル知らないって……義務教育エアプかな? -- {l75eMRxE5wQ} 2019-04-01 (月) 14:16:50
      • スペル分からないならその端末で調べればいいのに… -- {04ybPBwgQ8o} 2019-04-01 (月) 14:26:57
      • 分からないなら調べればええやん。今の時代何でも検索すれば出てくるでしょうに -- {H1HQVaMiZAE} 2019-04-01 (月) 14:28:23
    • 自分の見ている色と普通の色が一致しないから色弱にフカセ式暗号は辛い。 -- {vlLOyNKsktw} 2019-04-01 (月) 15:35:12
      • それは辛いよね・・・ -- {KWfBQ4p48Uc} 2019-04-01 (月) 15:43:30
      • これはきついな -- {TlnL9htRYrU} 2019-04-01 (月) 16:31:44
  • クイズとか興味ないからクリア勢のネタバレ待ちだなあ。音ゲーも復活してくれたら暇しなくて済んだんだけどな -- {sYDTNuBeGd.} 2019-04-01 (月) 13:38:10
  • ビィ君のチャージ技が「戯れ」で笑ったけどその後全滅して表情筋死んだ -- {eK.HywvqtiE} 2019-04-01 (月) 14:41:28
  • 4問目で石を風邪ウサギにしたけど、何も起こらないんだが、クエでフレ誰もウサギにしてないし、サポ石をノンフレウサギで行ってもダメってどうすれば -- {vM85TqX2nbs} 2019-04-01 (月) 15:17:22
    • 置くのは自分のフレ石枠だぞ ちなみに自分で置かなくても置いてる人のプロフ見るだけでも達成できるぞ -- {Be/JoVkPj5.} 2019-04-01 (月) 15:22:10
      • さっき来た不具合の修正って多分それか、多分だけど今はプロフ見るだけじゃだめだろうな -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-01 (月) 15:23:02
      • もうフレじゃ無理になってるな。やったもん勝ちか -- {D.xfP3kGrww} 2019-04-01 (月) 15:34:08
      • やったもん勝ちと居丈高に言うほどのことじゃなくね? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-01 (月) 15:48:48
    • 木主だけど、修正後は自分のプロフのサポ石全部、風邪ウサギにするしかないのね。風のサポ石だけじゃ無理だった。教えてくれた人ありがとう。 -- {vM85TqX2nbs} 2019-04-01 (月) 15:52:57
  • オイラが姐さんに撫でられてる横で決めポーズをするプリキュアの精神状態は何だろう? -- {Krd43Ki5khs} 2019-04-01 (月) 16:05:37
    • 見なかった事にしよう、と努めていつも通りに(逃避)してるのかもしれない -- {QycAqlBAq.E} 2019-04-01 (月) 16:18:35
  • わい色弱、4問目の赤と緑の判別ができなくて咽び泣く。 -- {MFWhdZxJ5LY} 2019-04-01 (月) 16:26:10
    • 黒黒黒 白白緑赤 赤黒黒黒白白で数字当てはめてどうぞ -- {e7GyH2Vp0SU} 2019-04-01 (月) 16:36:56
      • 書き込んでから思ったけどバレ板だしもう終わってたらおつ。 -- {e7GyH2Vp0SU} 2019-04-01 (月) 16:39:29
    • ワイもやで。解き方の目星付けたけど緑が赤に見えて、赤の5…なら違うのか?ってなってたわ -- {mG1QuObIqFQ} 2019-04-01 (月) 17:57:08
  • 解けたらすっきりするような問題にできないもんかね。答えがわかっても何をすればいいのかすぐにわかるようになっていないから、CLEARできてももやっとするw -- {IHdJwOezvXc} 2019-04-01 (月) 18:10:36
  • あーあ、とうとうトレンドになっちゃってら…気持ちはわからんでもないが -- {xYm5befJIIM} 2019-04-01 (月) 18:10:42
  • 最近始めた初心者だが、2問目と3問目が全然わからない。誰か助けてくれ。 -- {lXe/mCKc.GE} 2019-04-01 (月) 18:41:09
    • カジノの10ベットを34回 ハーピストだけでexを付けずに適当なクエスト -- {juG3YeVbi8I} 2019-04-01 (月) 18:50:42
  • 4問目のせいかフレンドサポートに風ウサギが多い。みんな昼休みにやって付け替え忘れたな(凡推理) -- {FrOmD70QjsI} 2019-04-01 (月) 18:43:21
  • 2問目はどっやってクリアできますか -- 大納言{lXe/mCKc.GE} 2019-04-01 (月) 18:48:23
    • カジノの10ベットを34回するんだよ -- {juG3YeVbi8I} 2019-04-01 (月) 18:49:41
  • 4問目、問題みたら既に獲得済みになってて、超意味ない -- {FOmi6nIoW3c} 2019-04-01 (月) 18:49:58
  • 5問目教えてーー! -- {Sl133x61HS6} 2019-04-01 (月) 19:05:57
    • 自力じゃ10分考えても無理でした -- {zZqTk3B984k} 2019-04-01 (月) 19:10:51
    • 昼間もやってるけどコメント連打するなよ -- {zLm8GIu7DZM} 2019-04-01 (月) 19:14:27
  • 5問目教えてーー! -- {Sl133x61HS6} 2019-04-01 (月) 19:06:01
    • 帰れ無能 -- {kMJV4NVJQ/g} 2019-04-01 (月) 19:40:43
  • バレ早かったなぁ -- {p1PvH.tE5wg} 2019-04-01 (月) 19:07:11
  • 五問目はるっ関係 -- {S81u8nCEyyg} 2019-04-01 (月) 19:21:03
    • 訂正:6問目 -- {S81u8nCEyyg} 2019-04-01 (月) 19:21:45
  • あとは5問目だけだけど…クッソ面倒くせぇ…。こういうの法則ありそうだけど、何となくでしか分からないあから手こずるわ -- {mG1QuObIqFQ} 2019-04-01 (月) 19:41:13
  • 計算機使って強引に6問目クリア。割り算めんどくさいんじゃ -- {4HbQKOPgeMQ} 2019-04-01 (月) 19:42:15
  • 5問目は耐久戦で結構ゲーム内時間かかるから速攻勢はまぁ…うん、トライアルのたくさんいる奴の死なないやつの攻撃してくる方でオート放置すればいいっぽい -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-01 (月) 19:42:37
  • 5問目回答。
    turret beta 44 turn
    つまりトライアルの訓練用タレットβを44ターン殴る。 -- {DVv0OhMxbIw} 2019-04-01 (月) 19:48:32
    • 検索地獄から解放されて、ゲームができるようになった。サンクス -- {FOmi6nIoW3c} 2019-04-01 (月) 19:58:46
    • もう一問あった。草 -- {FOmi6nIoW3c} 2019-04-01 (月) 20:00:57
      • る1218話行ってきな -- {0gRAf8rMJc6} 2019-04-01 (月) 20:03:17
      • その後の最終問題ね -- {FOmi6nIoW3c} 2019-04-01 (月) 20:05:36
  • 最後の謎とかいらんから・・・答え早く流れないかなー -- {0yXGJBsDZ3w} 2019-04-01 (月) 19:52:44
  • まさかライヘンバッハのカブト虫を超える糞謎出るとは思わなかった -- {thfBxubLAVU} 2019-04-01 (月) 19:54:38
    • バロワー!早くきてくれー!! -- {CTwSMODOGmU} 2019-04-01 (月) 19:56:03
    • 個人的にはマッキントッシュの方が「品種じゃねーか!」って感じで納得いかなかったゾ -- {mG1QuObIqFQ} 2019-04-01 (月) 19:59:46
  • せんにひゃくじゅうはち -- {BPCtwQskysM} 2019-04-01 (月) 19:57:12
  • 評判どんなもんじゃろと思ってググッたら「平日に先着とかふざけんな」とか、「3枚目が19時前に解析されてた」とか散々だったわ… -- {mG1QuObIqFQ} 2019-04-01 (月) 20:01:57
    • 謎自体はSCRAP監修だし難しくてもまぁいいんだが解析されてるは流石にマズすぎるとしか言いようがない。どうするんだこれ普通に石渡してハイおしまいって訳にもいかないし -- {pri2F6UF8aA} 2019-04-01 (月) 20:06:05
    • 自分も最初はさすがにぼろくそじゃねって思ったけど、実際にやってみてだんだん萎えてきた。今年のエイプリルフールは正直失敗だと思う。 -- {odj562OzLxU} 2019-04-01 (月) 20:07:02
      • と思ったけどそういえばエイプリルフールでしたね。先着は嘘でした。けどこう後からもやっとするような嘘はどうかと思うね。 -- {R9g2ETIvIpo} 2019-04-01 (月) 20:20:45
      • 結果はどうであれ炎上するような事態になる時点でエイプリルフールの嘘としては質が悪いと思うわ -- {geytZ2MP6sk} 2019-04-01 (月) 20:39:40
    • 先着ってのは全員配るって嘘だったんだよ!だったらいいなぁw -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-04-01 (月) 20:11:07
      • 実際に嘘だったぞ -- {LTZJI7fnNTk} 2019-04-01 (月) 20:12:53
      • 預言者現る -- {tMmfGo0ZxkE} 2019-04-01 (月) 20:12:54
  • 英語メディアは「令和」を「Order and Harmony」(秩序と調和)と訳してるそうだ。お空脳なんでオーダーはパラゾで凹るものだし、秩序は危険思想者だね。 -- {p0lShyikYfY} 2019-04-01 (月) 20:02:19
  • 5問目はタレットβ44ターン耐久 -- {s/I6I5UxSN.} 2019-04-01 (月) 20:03:30
  • 深夜に1、2問目見たときは自力で答えまで考えて正解してすっきりしたからそこまでクソとは思わんが仕事して疲れてるとバロワが推理放棄する気持ちが分かる気がする -- {/LYeiv665u6} 2019-04-01 (月) 20:05:53
  • 全員1万個か。これは掌返しくるな -- {YgetUXUhO/M} 2019-04-01 (月) 20:12:23
    • 全員に一万とはこのリハクの目を以てしてもナントカカントカ -- {oUbvvFmhBRo} 2019-04-01 (月) 20:15:19
    • そこは普段の信頼度次第やろ。元からか急遽変更したのかわからんし -- {1IE2TpYskCo} 2019-04-01 (月) 20:15:26
    • 運営の火消しだろ流石に -- {hUMWTATnL5E} 2019-04-01 (月) 20:16:07
      • ネット上の不平屋を黙らせるためだけにユーザー数×1万円の急な出費が認可されるとは思えない。元からの予定なんじゃないの -- {WT77hfWMwwM} 2019-04-01 (月) 20:25:37
      • 石の操作を内部でやる分には経費かからんやろ。外から買う分には一万かかるけど。 -- {AP9GIYtPC82} 2019-04-01 (月) 20:32:39
      • 本当に予定通りなら終了までの時間も延長するだろ、突発変更だから忘れてんじゃね -- {y1vxANSfRIk} 2019-04-01 (月) 20:37:20
      • 話を通す必要があるから、経費かかるかからないに関わらず、普通は急に決まったりはしない -- {TOZ/xgkEAGo} 2019-04-01 (月) 20:38:22
      • 石配布程度の内容なら炎上具合次第じゃすんなり通ると思うがな。円でも買えるが、ある意味MMO内のゲーム通貨だし。 -- {1IE2TpYskCo} 2019-04-01 (月) 20:43:25
      • 遊園地などだと無料招待と同じだと思えばいい、来ても来なくても投資をしない限りコストは実の所大差ないが配るのに話を通さない訳がないだろ -- {TOZ/xgkEAGo} 2019-04-01 (月) 20:49:40
      • 理屈を言っても無駄だよ。運営が悪いんだ、叩いてたボク達は悪くないんだ、って思いたいだけだから。 -- {WGFco5UVXBY} 2019-04-01 (月) 20:59:00
      • いや、配るのに話を通す必要があるのは否定してないだろ。ただ、それも炎上具合次第じゃすんなり通るだろって言ってるんだし。それが通るか通らない(通らなかった)かは第三者からは断言不可だがな。故に運営の信頼度が重要なんだし。 -- {1IE2TpYskCo} 2019-04-01 (月) 21:04:15
    • いやー……正直問題がこう言うのを好きじゃないと苦痛でしかないというのと、答えを知った所でなるほどと思うより先に別の感情が来る辺りがな -- {TOZ/xgkEAGo} 2019-04-01 (月) 20:19:40
    • 先着目指して頑張ってた人や、平日仕事でふて腐れて過ごした人や、それに憤ってた人、全部いたわけや。 それ全部笑って許せるかは人によるんじゃねーかなって…。火種になる嘘は良くないし、火消しなら正直に言わんかいって思うし…モヤモヤする。石貰えるのは嬉しいけどもね -- {mG1QuObIqFQ} 2019-04-01 (月) 20:22:57
    • 専用の画像も用意してなくてクソコラ画像作ってツイに上げるとか後付け感やべーよな -- {UKn8GvYKLJ2} 2019-04-01 (月) 20:25:51
    • 100名の時点で登録者の加須考えてないと思ったからどうせ全員だと思ってたけど、ヒントよこすの遅すぎて糞イベ -- {ULuWui8YuCY} 2019-04-01 (月) 20:26:49
    • ぶっちゃけこれ最初から全員に配るだろうって思ってた人はいたんじゃないの、エイプリルフールで嘘つくとしたらそこしか考えにくかったし -- {RqiJFR1An8E} 2019-04-01 (月) 20:33:50
      • でもわざわざ赤字で「エイプリルフールの嘘ではありません」なんて書いてるんだよな。そこを嘘だと言われたらもう何も信じれないだろ。いくらエイプリルでも信用に響く嘘はついちゃ駄目だ -- {9/eGSRaANys} 2019-04-01 (月) 20:48:27
  • 火消しwwwww -- {jb47kb4lYr2} 2019-04-01 (月) 20:17:32
  • しばらくの間フレ石がウサギに化ける事故に気を付けよう -- {EL8hPAIw2Ps} 2019-04-01 (月) 20:18:10
  • 謎解き苦手な人間としては今回のナゾブルは苦痛だわ。まだ深い闇の方がいつものイベントみたいな感じで挑戦できるから好き、かな -- {8gxlIj.k3So} 2019-04-01 (月) 20:24:55
  • ポブ散歩 中右右左中上 -- {./7QTa2CpMM} 2019-04-01 (月) 20:25:39
    • ミス 下参照 -- {./7QTa2CpMM} 2019-04-01 (月) 20:36:23
  • もらった12000の石でガチャ引いたらリミフェリ出た… -- {kcZNJp9HKLU} 2019-04-01 (月) 20:30:18
    • 俺は通常イルザとSRコルワさんだった -- {dkcL6WYB4LU} 2019-04-01 (月) 21:15:29
  • 最後
    ポートブリーズ マイペにて中右左左中上 -- {BZo2ddcDUqs} 2019-04-01 (月) 20:32:14
    • さんきゅ -- {jb47kb4lYr2} 2019-04-01 (月) 20:41:19
    • 助かったありがとう! -- {zpC218HlWbw} 2019-04-01 (月) 21:23:30
  • 先着100名というのが嘘じゃないかてコメントみたけど、今のタイミングだとどう考えても叩かれまくったから「先着はうそで〜すwww」と訂正したようにしか見えんな(ナゾブル)そして解いた人を煽ってるようだ -- {FrOmD70QjsI} 2019-04-01 (月) 20:36:51
    • マジレスすると1万石クラスの配布をちょっと叩かれたから全員に配りますなんて変更をすぐできる訳ない -- {RqiJFR1An8E} 2019-04-01 (月) 20:38:55
      • ただのデータだぞ -- {Tq13udBZYq6} 2019-04-01 (月) 21:00:29
      • プログラムは決められた通りにしか動かないぞ -- {eei7c/acfEU} 2019-04-01 (月) 21:49:54
      • なお、プログラムは追加で変更が可能。更に急遽追加の場合は凡ミスが増えやすい(例:一部の表記修正漏れ)。 -- {ENd4KpdpD72} 2019-04-01 (月) 23:16:27
    • まぁそうだけど、「頑張ってた人の徒労」、「平日仕事なのにという苛立ち」があった上に、そもそも問題解析・流出とかいうガソリンがあった。その上でそう言われても、不信感しか生まれないだろうなとは思う。 炎上ではないにしろ、この対応でまた暫く議論になりそうだ -- {mG1QuObIqFQ} 2019-04-01 (月) 20:49:14
      • 問題解析流出は嘘だぞ。KMRがはっきりとツイッターで本文にロック掛けてたから解析では見れないしクリア時間までされてませんでしたって言ってる -- {RqiJFR1An8E} 2019-04-01 (月) 20:51:29
      • いや3封目の問題映った画像は昼間に流出してて、19時に実際公開されたら同じだったって流れだが -- {mG1QuObIqFQ} 2019-04-01 (月) 22:09:36
    • 「ホントは全員に石配るんだけどギリギリまで黙っとこwwwみんなの反応おもすれーwww」ってノリを公式がやって大滑りした印象 -- {thfBxubLAVU} 2019-04-01 (月) 20:55:30
      • タイミングって大事なんだな(教訓) -- {FrOmD70QjsI} 2019-04-01 (月) 20:58:06
  • 最後の謎答え見てやったけどどこをどう解釈したらああなるんだ?もう頭がオーバーヒートしてわけわからん -- {VRHx20tar8g} 2019-04-01 (月) 20:47:27
    • 1コマ目の中でのアイテムの位置。何故ポートブリーズなのかは今ポブさんぽやってるからか -- {P0mdwnN9mKo} 2019-04-01 (月) 20:50:20
      • 他全部わかったんですけど、謎2-1だけるっ!じゃないんですかこれ……? -- {uLGr2q0h4VQ} 2019-04-01 (月) 20:53:08
      • 2-1のは記号を3-2の数字に変えると出る。6、5、4の中でマークと同じアイテムが出るのは654話だけ -- {P0mdwnN9mKo} 2019-04-01 (月) 20:55:47
      • なるほど納得です。ちゃんとまた道順たどるんですね…… -- {uLGr2q0h4VQ} 2019-04-01 (月) 21:01:05
    • それぞれ青くなった数字の話数のるっ!に羊皮紙の背景に描かれたものが1コマ目のどの位置にあるかってヤツじゃない? 何故ポート・ブリーズなのかは分からない。 -- {x/GDduTwOHM} 2019-04-01 (月) 20:52:42
    • ポートブリーズの件は追加エピのルリアが水をこぼしたシーンのBGMを聴くといい -- {mSSJieWWxdc} 2019-04-01 (月) 21:04:57
      • おお、なるほど。後から言われると納得は出来るな。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-01 (月) 21:25:39
  • 色々荒れてるけど、私はこのくだらなさも含めて満足だな。ところで去年ってオイラ討伐以外に何かあったっけ? -- {GLO1gZMfSAc} 2019-04-01 (月) 20:53:55
    • 太鼓の達人 -- {jGMItdw7o1E} 2019-04-01 (月) 20:56:43
      • 新曲追加で復活待ってたのに来なくて残念 -- {c3hTleQo9HE} 2019-04-01 (月) 21:24:14
  • 先着100名とか炎上確定だしエイプリルフールだから嘘でしたってオチは読めてるにしろ、嘘で踊らされる奴を見て笑ってるんだろうな -- {iWOlhUuaSFE} 2019-04-01 (月) 20:57:17
    • その「読めてた」人が全員配布告知された後にわらわら出てきて笑うw -- {WYzLUsvmdaE} 2019-04-01 (月) 21:09:45
      • ああ、それも笑ってるんだろうな、運営の性格の悪さが良く出てるイベントだったな -- {iWOlhUuaSFE} 2019-04-01 (月) 21:17:33
    • 悪意ある嘘はなあ…今回のはモヤっとする上につまらなかったから本当に嫌なエイプリルフールだった… -- {sYDTNuBeGd.} 2019-04-01 (月) 22:35:42
    • なら「これは嘘ではありません」ってわざわざ赤字で注釈つけたアレはなーに?それも嘘?何も信じられないから100万石くらい下さいよ。100万石分石川県にふるさと納税したいんだからさ。 -- {6hXQxFLxdxM} 2019-04-01 (月) 23:05:40
      • 石くれるってのは嘘じゃなかったろ -- {7LwxpfW5WGA} 2019-04-01 (月) 23:41:56
      • 真っ赤な嘘ってことでしょ(適当) -- {uaVsbElQQig} 2019-04-01 (月) 23:57:41
      • 結局何を言おうが後釣り宣言でしかなくてかっこ悪すぎ。
        某漫画キャラの台詞を借りると「おまえ つまんないウソつくね」 -- {6hXQxFLxdxM} 2019-04-02 (火) 00:07:32
      • いったい何と戦ってるんだ…? -- {I4j1kcHAA5s} 2019-04-02 (火) 08:19:04
    • ただの性格悪い受け取り方してるだけじゃん。1万2千石もらってなおかつそこまで怨める情念が怖いよ。 -- {zcT2mVbMcuc} 2019-04-02 (火) 18:16:24
  • 謎ブルのランキング3位キリトで草。やっぱりチート使ってんじゃねぇか! -- {L7izIV/aIG6} 2019-04-01 (月) 21:08:03
    • キバオウさんがアニメ化して7年という事実 -- {RWBmS7qTXNU} 2019-04-01 (月) 21:14:24
  • 石1万って言われてもめんどいアストラ200だったら本気出せた(乞食感) -- {YKvQejAfwlM} 2019-04-01 (月) 21:19:03
    • 別にやらなきゃいいんやで -- {9ptKqJusY1Y} 2019-04-01 (月) 21:27:08
  • 面白くもないし面倒なだけだったしここが無ければ解けなかったけど、色々もらえたので満足。 -- {Hxb.dFBSSfU} 2019-04-01 (月) 21:25:17
    • 最後の以外は似たような問題やったことあれば意外といけるのかな?とは思った、オイラの方もスキン3つ(ボイスもモーションもイラストも新規)で豪華だし昔の何ももらえないけど企画として楽しい感じとはやっぱり変わったな -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-01 (月) 22:00:05
      • おいしい餌より楽しい企画を提供する方がよっぽど難しいからね。前者はただ数字入れるだけ -- {1W3RycCAYj.} 2019-04-01 (月) 22:30:39
  • 色々貰えるし謎解きに夢中になるのはわかる。でもサポ石だけは解いたらすぐに戻して貰えんか? -- {sUMOIjwrM7E} 2019-04-01 (月) 22:20:23
    • 割と高ランクの野良がそのままになってるとフレから切られないか他人事ながらヒヤヒヤする -- {04cG9xD3DDI} 2019-04-01 (月) 22:25:01
    • 無論。むしろすぐ戻した方がいい。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-01 (月) 22:25:31
      • 相変わらず会話になってなくて草 -- {7LwxpfW5WGA} 2019-04-01 (月) 22:52:08
      • ああ、戻して「貰えんか」か。空目したわすまんな。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-02 (火) 00:31:25
    • 同感。フレンドでけっこう戻ってないのがいる。戻してから反映されるのに時間がかかるとかそういうことないよな? -- {zKpM4DiBekE} 2019-04-01 (月) 22:58:14
    • ついさっき全部風兎のままのやつからフレンド申請きた
      申し訳ないが断ったよ… -- {59jdJ9U9s2I} 2019-04-02 (火) 07:10:12
  • 定番の男ドラフのイモヤロウにくわえて巨体の組長をラスティナの前に登場させるとか体格差ックススキーのウチの股間にクリティカルですねえ…攫われてきたというシチュも股間に来ますよぉ… -- {y1M/ij2KdWo} 2019-04-01 (月) 22:27:21
    • ちょっと違うかもだが「こんなのと付き合えるか! ばかぁ!」ってセリフ聞いて興奮した・・・興奮しない? -- {FrOmD70QjsI} 2019-04-01 (月) 22:59:38
      • 組長と同じ気持ちになった俺もいるんですよ! -- {mG1QuObIqFQ} 2019-04-01 (月) 23:31:20
  • エイプリルフールのうっそぴょーんって言って明日になったら報酬が全部消えてたりして -- {wQzoxmPEAVQ} 2019-04-01 (月) 22:48:13
  • 誰とは言わんが3アウト喰らってるのにまだ書き込んでるのか。さっさと規制してくれ -- {oTknul9j1ic} 2019-04-01 (月) 22:51:33
    • すまん書き込む場所間違えた -- {oTknul9j1ic} 2019-04-01 (月) 22:52:15
  • ゲーム内システムを用いて解答する ってのは面白いと思ったよ?1問目とか3問目は個人的に好きだった。2と4と5は許さん -- {5sugg0a1PEY} 2019-04-01 (月) 23:03:56
    • 3一番好き -- {J4UCxjVNasE} 2019-04-02 (火) 08:28:16
    • 3の星アイコンはなるほどと思ったわ。2と5はめんどくさいだけだからまだマシだけど4は実害出てるから考えたやつマジで許さん -- {wlzATP6yV9M} 2019-04-02 (火) 09:37:18
      • 4はせめて2枠あるうちの1枠でオッケーだったらまだマシだったかなと思う、それでもフレ石使う人がうっかり事故りそうだから自分の装備編成とかでやらせてほしかった -- {khM87hFi2EI} 2019-04-02 (火) 11:13:00
      • 性質上、「誰でもクリアできる(ガチャなどに依存しない)」、「他プレイヤーへの迷惑行為はない」は前提と考えてたから4は正直マジかよってなったわ。真面目に石選んだら兎に化けてたみたいな僅かながらも実害出てたみたいだし -- {1VR0TtoKtLM} 2019-04-02 (火) 16:38:47
  • もう答えはバレ見たんだけど、6問目のヒントはなぜマークとその数字が結びつくのかが分からない。全数字を総当たりするもんなのか? -- {zhZSX.bmaRw} 2019-04-01 (月) 23:24:39
    • ヒントありなら普通に掛け算するだけだぞ。ただ、ノーヒントの場合はとっかかりをどうやって見つけるんだろうとは思う。 -- {oYJ3/F0CShE} 2019-04-01 (月) 23:37:26
      • そうなんだよね、ヒントを元に解くことは出来る。そのヒントに至る過程がわからない。これもうヒントじゃなくて答えじゃんって思う -- {zhZSX.bmaRw} 2019-04-01 (月) 23:39:49
      • あぁ成程、自分も同じように悩んでる。一応1の位同士をかけたときは元の数字に戻ってるから組み合わせを作ってみたんだけどそっから先に進めなんだ。 -- {oYJ3/F0CShE} 2019-04-01 (月) 23:49:49
    • 論理的に考える必要があると思う。例えば、かけられる最初の8ケタの数字の最後(1の位)と、かけた後の9ケタの数字の1の位が同じ記号=同じ数字だから、X×Yの答えの1の位がXになる組み合わせとなると限られてくる。さらに8ケタの数字と2ケタの数字を掛け合わせた数値が10ケタにならないということとかも考えて可能性を埋めたり潰したりしていくとか。 -- {zKpM4DiBekE} 2019-04-01 (月) 23:41:13
    • 1行目の末尾と、解でたくさん並んでる記号が同じ。この条件に当てはまるのは9しか無いのよ。それさえ知ってれば、あとは総当たりで解ける。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-01 (月) 23:51:29
    • 強引でよければ・・・解が全桁同じ数字の9桁なのでスペードがどの数字でも解は11111111で割れる。111111111は素数で割れるか?末尾1で2は無理じゃあ3次は末尾7、もういっちょ3って試すとどうみても超都合のいい数字が出る -- {I5qLjCny71U} 2019-04-02 (火) 00:01:19
    • みなさんありがとう。言われてみればああそうかぁってなるけど、こういうアドバイスがないと難しいなぁ。解答解禁されたときにサクッと分かる解説もあればいいなぁ -- {zhZSX.bmaRw} 2019-04-02 (火) 00:28:00
    • 数学の問題は条件がきつい部分から考えるのが基本。この問題だと9桁のぞろ目の自然数と2桁の自然数に注目して8桁の自然数は置いておく。ぞろ目は(スペード)×111111111になっていて、111111111は9の倍数だから(ぞろ目)÷(2桁の数)が割り切れて8桁の数になる場合2桁の数は9の倍数でなくてはならないので9通りしかない。さらにスペードに2、3、4などを代入すると2桁の数は18の倍数、27の倍数、36の倍数などとなりさらに候補が減るのでスペードに1から9までの数字を代入しながら電卓で割り算を行えば条件に合う3つの数字得られるから数字に対応するマークが分かる。 -- {dVHAxVfcoBU} 2019-04-02 (火) 02:38:00
      • 寝る前に思いついて書いたけどすごいデタラメなこと言ってるな。やっぱり面倒なこと考えないで111111111を素因数分解して小さい約数で順番に割っていって問題文の8桁の自然数を見つけるのがいいと思う。これならすぐにで答え見つかるし。 -- {dVHAxVfcoBU} 2019-04-02 (火) 06:54:56
    • 今年落ちた大学の入試問題に全く同じようなのがあったわ(´・ω・`) -- {AM/6stuEGO2} 2019-04-02 (火) 03:05:13
      • じゃあこの問題は大学入試レベルなのか? って思ったが上の解法をみる限り頭のいい中学生なら解けそうなのがなんとも -- {so.fcXfsGzY} 2019-04-02 (火) 04:48:25
      • 学部によるけど大学入試の大問1番くらいなら中学生でも解けるようなの多いと思うぞ。因数分解って掛け算わかってればそれ自体はできる事だし -- {w9VwiM2hcZI} 2019-04-02 (火) 14:06:40
      • 大学入試の問題も計算力を試すものもあれば思考力を試すものもあるからね。こういうのとか東大の円周率のも思考系かな -- {uaVsbElQQig} 2019-04-02 (火) 16:16:39
    • 一番右が、スペード×ダイヤで1の位がスペードになるってとこから考える。これだけで、スペードは1ではないのが確定で「ダイヤが1」「スペードが2か4か8でダイヤが6」「スペードが5でダイヤが3か7か9」まで絞れる。加えて一番左、ダイヤ×クラブの10の位がスペードになるのは、「ダイヤが1で、スペード=クラブ+1」しかない。あとは総当たりしても7通りしかないからがんばる。俺はこれで解いた。 -- {tnYXUTM524c} 2019-04-02 (火) 10:34:19
      • あとは、12345679に9の倍数をかけると全部同じ数字になるというのを知ってればすぐに解ける。数学系ではそこそこ知られたネタ。すっかり忘れてたけど。 -- {tnYXUTM524c} 2019-04-02 (火) 10:44:33
      • 自分は素因数分解でやったからこういう解き方もあるのかって思ったんだけど、後半の条件がよくわからない…ダイヤ×クラブの10の位は0で、1の位が桁上がり含めスペードになるんじゃないのか…? -- {J4UCxjVNasE} 2019-04-02 (火) 11:24:21
  • タイアーみたいないい奴は幸せになってほしい。いや、なるべきだ -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-02 (火) 02:06:26
    • ローアインにも言えるが、狙ってる対象が無理ゲー過ぎてなぁ。他の子にならモテそうなんだが -- {55UhJKrpAgo} 2019-04-02 (火) 08:37:09
    • そうっす! カタリナせ…さんはファラに任せてヴィーラはタイアーに報いてやるべきっす! -- {O/cQeTlUMfA} 2019-04-02 (火) 12:43:35
      • お前ユーリをキープしつつ先輩にアタックするとか一番タチ悪いぞ -- {p0lShyikYfY} 2019-04-02 (火) 13:28:53
      • つってもユーリって季節ボイス見てる感じだとジータちゃんの事好きだよね -- {RqiJFR1An8E} 2019-04-02 (火) 15:52:43
      • 季節ボイス見る限りでは極々一部を除いてみんな主人公が好きだからね。それこそリチャードやアルメイダさえも… -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-02 (火) 16:16:31
      • るっ!でもどう蒼1でも水着でもファラちゃんユーリと相方ポジション固まってるし、最終的には気がついたらユーリとくっついてたみたいな結果になりそう。 -- {Q8R5meNOjFM} 2019-04-02 (火) 17:48:48
      • そもそも今イベで、恋愛的な意味で「ファラと仲の良い相手」で名前が挙がる程度には周囲に認知されている関係だからなぁ。 -- {epF5GTuTZac} 2019-04-02 (火) 18:06:20
      • >恋愛的な意味で「ファラと仲の良い相手」で名前が挙がる ってあるけど、俺記憶に無いから読み飛ばしてしまったのかもしれん。イベシナリオのどのあたりで出てきました? -- {d9p8P.y0iIM} 2019-04-02 (火) 19:33:47
      • ユーリとファラとジータって全部性別逆にしたらこれ完全に最後ユーリとファラがくっつくタイプの少女漫画だよなっていつも思う -- {/7HXvqiagpw} 2019-04-02 (火) 20:24:33
  • ポプテピピックとコラボしてローアイン達と絡ませたら最高のクソイベントになるんじゃないかなぁ。ラスボスは竹書房破壊かサイゲー破壊で -- {WM9BeUAFB1Y} 2019-04-02 (火) 08:44:36
    • ぶくぶ先生は、別ゲームでるっ!みたいな4コマ描いてるから、難しいじゃないかなぁ。 -- {24QtjOkPu2M} 2019-04-03 (水) 19:55:07
  • 初心者に機能を知ってもらうイベントだったのはわかったが「初心者でも大丈夫!この機会にいろいろグラブルの機能を知ろう!」みたいな一文を入れておけないのは運営担当の「頭はかなり悪い」というほかないねぇ… -- {rqRX4lgwFlo} 2019-04-02 (火) 10:46:04
    • それ自体ヒントになるからだと思うんですけど?ほかないのはどちらなんでしょうかね。
      そもそも詰まらなきゃ答え待ってればいいだけのイベントでなんでそんな余裕ないの? -- {zcT2mVbMcuc} 2019-04-02 (火) 18:17:34
      • 運営担当もキミと同じように考えたんだろうねぇ。で、ヒントになったら悪いの?運営が本来やるべきことは?おや?誰か来たようだ…???「本末転倒」 四文字熟語隙ですねぇ… -- {rqRX4lgwFlo} 2019-04-02 (火) 20:36:53
      • 1葉は前半だけなら頷けなくもないけど、後半がクッソ寒くて支持できねーわ。なに、身体を張って本末転倒の実例見せてくれたの? -- {oYBhI8uO.aU} 2019-04-03 (水) 08:34:56
    • 今の微課金〜無課金初心者騎空士が、最終解放十天衆を揃えた後、一家の半年以上は段ノ上出来る程、お空のサービス続いてるかどうか、それ以前に、十二神将"全員"実装されるまで、お空が続いてるかどうか… -- {XMuhDhE6cK2} 2019-04-03 (水) 18:19:04
  • バトル・ザ・ルリアは完全にネタスキンなんだけど、サタンとアバターがそっくりっていう真面目な事実も再確認できた -- {OcufYXOnOQo} 2019-04-02 (火) 11:01:50
    • スキン取れる「深い闇」の方は完全に4月1日限定コンテンツだったのね。今日まで全く遊ぶ時間取れなくて、面白そうな新スキンも丸ごと逃してたの知るとちょっと凹むなぁ。来年の楽しみになりそうだけど、ジー君とかもかなり楽しそう。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-04-02 (火) 23:45:43
    • まあアバターは神バハという元ネタまで遡ると同じサタンだし… -- {VjpYHMilKGQ} 2019-04-03 (水) 18:49:30
  • しかしテレーズも出世したね。最初期は大勢いる内の一人でバニーも特徴無かったのが、レフィーエとマブダチ描写とか恒常ながらリミテッド並のSSR出たりそして今回宝石境やデュエルと全く関係ない場にも出てきた -- {WM9BeUAFB1Y} 2019-04-02 (火) 14:39:09
    • グラブル初イベントのメインキャラなんですが、大勢いる内の一人とは一体……? -- {epF5GTuTZac} 2019-04-02 (火) 18:08:24
      • SRだったこと自体を「大勢いる内の一人」と表現してる可能性 -- {jLCdEcmjhlA} 2019-04-03 (水) 14:14:53
    • レと親友設定SSRからだと思ってらっしゃる?最初からだぞ、そのために年齢を20歳から16歳に引き下げたんだから -- {14Gt0vzTj/U} 2019-04-03 (水) 00:07:27
    • 選定基準は明らかにデュエル時の性格なんですが -- {B0POaJ7CiF6} 2019-04-03 (水) 08:37:45
      • そっち(馴れ初め)はSSR版で出た設定。年齢引き下げは最初から。だから年齢下げた意味がなくなって単にリチャードがロリコンになっただけという悲しい結果に… -- {1xpzFZc/HqE} 2019-04-03 (水) 15:19:41
      • 見た目同じで年齢下がっただけでリチャードをロリコン言うより最初から15歳のジータちゃんにガチめのアピールしてる事に言うべきなんだよなあ(なお他に被弾するキャラが多数の模様 -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-03 (水) 17:05:48
  • スクラップ初めてやったけどただ不愉快で面白くなかったな。 -- {Oyh0BxzTIEA} 2019-04-02 (火) 17:09:21
    • 過去のエイプリルフールイベント、結構好きだったから今年のはかなり期待してたよ。5周年だし。そしたらこれでしょ?石貰えたのは嬉しいけど、石より楽しさが欲しかった。 -- {.GLR2/XajCw} 2019-04-02 (火) 18:33:31
  • ウーナとゼヘクが救われるのはいつなんですかね -- {I/d/KyoU.uU} 2019-04-02 (火) 18:16:50
    • グラブル始めたばかりのころにイベントやったから星晶獣は死ぬもんだと思ってたけどあれって眠ってるだけなのかな。読み直さなきゃ。 -- {KlmYOBJPwuY} 2019-04-02 (火) 18:24:00
    • いま判明している設定から考えれば、ゼヘクもウーナと最奥に到達できるのかねぇ -- {vCwYgdpaAwE} 2019-04-02 (火) 18:42:13
      • マギはウーナが主体ではないからなぁ。でもドゥオがゼヘクを認めるとかして主導権がウーナに移れば、ワンチャンあるかも。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-02 (火) 19:11:21
      • 消去されたウーナの人格データをメルキオールの中から復元する手段があれば復活ワンチャン?窓の杜あたりを探せば助けられるフリーソフト見つかりそう(錯乱 -- {TUUCGs7QlB6} 2019-04-04 (木) 02:41:14
    • ぜヘクがいよいよ呪いが悪化して死にそうになったけどマイシェラさんの知り合いあたりによって守護霊的な存在になったウーノによって回復、一緒に戦うとかかなあ… -- {gow0rM1qPSw} 2019-04-02 (火) 18:57:20
      • ウーノと一緒に戦うとか最強じゃん -- {KUaEmGn1pmA} 2019-04-03 (水) 15:14:45
    • ウーナはまた出るならロボミ外伝のメグミさんくらいの立ち位置でお願いしたい -- {n5Iuw8tVaGE} 2019-04-02 (火) 19:18:11
    • 設定的にはSSR級の実力はありそうなマイシェラさんと、呪われたままのゼヘクをこのまま放置するのは勿体ないよな。シナリオイベントですっきり解決させて二人ともSSRで実装してもいいと思ってる。(ウーナは召喚石とか) -- {d9p8P.y0iIM} 2019-04-02 (火) 19:28:14
    • まさかるっ!できれいなオチ見れる稀有なイベントだったな -- {thfBxubLAVU} 2019-04-02 (火) 21:11:13
    • 最近は闇短剣パが熱いからゼヘクもSSR化して強くならんかなー -- {idaHMYjdDSY} 2019-04-02 (火) 21:41:47
    • マイシェラさんとの面白い師弟関係も含めて、ああいう切ない成長物語もまた見てみたいな。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-04-03 (水) 00:00:43
  • べーやんって多分ベリアルのことだろうけど一瞬バブさんの事だと思ってしまったよんアザ好きが通ります……関係ないけどあっちのべーやんの中の人(神谷さん)もグラブルオリジナルキャラで出てこないかな、進撃コラボで兵長として既に出てはいるんだけども。あと小野坂さんも欲しいな -- {1YimJLLLmXU} 2019-04-02 (火) 20:45:24
  • ガブリエル起点の合体召喚が『失われしピンク髪』だとか『合言葉は孤独』だとか不穏ながらも噴いたw -- {HWGCBaVNYbI} 2019-04-02 (火) 21:33:54
    • あれって合言葉はbeeできる組み合わせあるのかね -- {0Mi.WbABCkM} 2019-04-02 (火) 22:59:53
  • 最初の3問やる前に先に最後の謎の謎解きやっちゃって3問クリアした後に何度やってもクリアにならない。バグか・・・? -- {Za3ktgD6sQU} 2019-04-02 (火) 21:55:32
  • ビィ杖二刀流で持ちたいけど出来ないのね…剣じゃないから当然だけど -- {CKrLBDP80Ak} 2019-04-03 (水) 00:23:38
    • クリュサオルの武器スキン考えるのに意外と熱中しちゃったから他の武器種でも二刀流できるジョブが欲しいね -- {8L.hih.O9Ek} 2019-04-03 (水) 10:18:38
    • ビィスタードソードで我慢して -- {/rHhjLLttjU} 2019-04-03 (水) 13:53:16
  • コルワの中の人無期限休養だそうだが、衣装繋がりで他のキャラのフェイトに登場したり出番あったから悲しいなぁ -- {fMji/fsb//6} 2019-04-03 (水) 05:54:01
    • 水着イルザのフェイトは滅茶苦茶良かったなぁ、療養に専念してまた復帰出来る事を祈るばかり -- {IK7sDX092Qc} 2019-04-03 (水) 10:14:32
    • 軽んじるわけじゃないけど復帰のめどが立たない声優さんとかは変更してほしいと少し思う。比べられたりで難しいんかな -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-03 (水) 11:50:16
      • 慣れ親しんだ声が変わると違和感覚える人が多いだろうからね。後任になった人はやりにくいんじゃないかな -- {cU9dXky2vWo} 2019-04-03 (水) 12:54:20
      • もう聴けないあの人のメモリアルという部分もあるからなぁ。アギエルバさんとアルドラたんのように補完できるならいいんだが。 -- {yxw35dkKnKc} 2019-04-03 (水) 12:59:59
      • ドラえもんや毛利小五郎も未だに言われてるし、アニメのオイゲンくらいどうしようもない事情がない限りはやらない方針なんだろう -- {ZHcyWlLcInk} 2019-04-03 (水) 14:02:47
    • まつらいさんが思わず過った…ハッピーエンドって、何なんだろうねぇ… -- {XMuhDhE6cK2} 2019-04-03 (水) 18:10:34
      • ボイロやボカロに封神されることかな -- {c81jN4RuRVU} 2019-04-04 (木) 02:59:36
    • 自分はそんなに聞き分けできないけど、ルパン三世も言われてたなー。 -- {YFDbRdtmOCc} 2019-04-04 (木) 07:57:13
      • ルパン三世の声優二代目って、確か良く初代ルパン三世声優の声の物真似ネタが十八番の一つだった、物真似名人芸人が引き継いでるんだったっけ?(コロッケ全盛期?辺りに、プロ限定物真似グランプリ番組出演の常連だった様な) -- {bCQuZLwBAcY} 2019-04-04 (木) 17:48:27
  • 普段のタイアー君超紳士だから結構女性にモテそうなのに… -- {jJnVSNKW4Zo} 2019-04-03 (水) 09:20:08
    • 実際学生時代は結構モテてたんじゃないかなぁ、本人は無自覚でヴィーラとは関係無しに日々精進を優先してそうだし -- {0b3CJG7bAoM} 2019-04-03 (水) 17:34:08
    • モテてはいたのかもしれんがヴィーラちゃん一筋ってバレバレだったから遠巻きに思われてただけ、とかかもしれん -- {mXu7L8DgKoU} 2019-04-03 (水) 23:17:02
      • タイアーに恋したとしてもライバルがヴィーラだからねぇ、カタリナが絡まなければ完璧美人だから無理ゲーよ -- {p0lShyikYfY} 2019-04-04 (木) 18:10:52
      • ヴィーラはカタリナ以外にも可愛い女の子が好きでその昔ジータにお嫁に行けなくなるようなことをしてるから、むしろヴィーラに手籠めにされそう -- {MjqVMZnFRPg} 2019-04-04 (木) 18:43:55
  • サンダルフォンのキャラソンの植松さんが作曲だった。好きだから嬉しい -- {EHeh8Fq64c.} 2019-04-03 (水) 12:10:52
  • 余所見しながらやってたら控えのランスロット(壁)と2年生チームの組み合わせになってて、アイドルを壁でかばうランスロットで草  -- {3X6Xc1y9euU} 2019-04-03 (水) 18:37:14
  • サンダルキャラソンPV冒頭の鳥が飛んでる画面から急下降したところに移ってる空の下の街?みたいなのあれ何なんだろう -- {VKOrDqCQNqQ} 2019-04-04 (木) 00:47:18
  • 週末の神器で水属性に四天刃互換の奥義性能を持った剣ないし刀が実装されて欲しい。鰻の民なんどけど四天刃が攻刃の足を引っ張ってるのを最近痛感してるから頼む… -- {XvLtO4zfdLc} 2019-04-04 (木) 09:22:51
    • 元正義マンだけどラブライブのアレで代用してました -- {ju5GT71iF/k} 2019-04-04 (木) 09:56:26
      • 忙しい人のためのデビルマン思い出したわ -- {jCxaKT7UqYk} 2019-04-06 (土) 09:13:42
    • 鰻って最終的には金重持って奥義ぶん回す形になると思うんだけど仮にそこまで行ってない戦力だとしたら神器取るの不可能だぞ -- {H1HQVaMiZAE} 2019-04-04 (木) 09:57:30
    • カトル入れたれよ… -- {CwOQ9GtfEks} 2019-04-04 (木) 11:28:21
    • 週末の神器ってなんか身近にありそうだよな -- {P/uO/Bz9YHM} 2019-04-04 (木) 11:39:43
      • 寝具、珈琲メーカー、そよ風 -- {E29ZUaOlp4o} 2019-04-04 (木) 11:57:24
    • つ カオスクリエイター まぁ攻刃の剣は解決せんけども -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-04 (木) 12:49:33
  • 誰も言ってなさそうだしあえて言う。ククルちゃんや、俺の下半身のタービンリアクターは改造の余地ありますか? -- {NbCDZCevSnw} 2019-04-04 (木) 17:13:05
    • 誰も言ってない理由を考えよう? -- {QlJpb/90vlg} 2019-04-04 (木) 18:42:36
    • ダンおじさんが優しくメンテしてくれるってさ -- {QycAqlBAq.E} 2019-04-04 (木) 19:07:44
    • 人間ドック行ったほうがいいとおもう -- {y6np5q33uoo} 2019-04-04 (木) 19:09:06
    • ここは雑談板にしては〇ネタにはかなり厳しいからなマジで -- {cbzGtKMwzmA} 2019-04-04 (木) 21:48:22
  • ゴリマッチョずっと1キルしてたからちょっとゆっくり演出見てみようと思ったら、いきなり剣持ってない手で殴ってきて「そっちで殴るのかよ!?」ってなってダメだった -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-04-04 (木) 20:59:13
    • まぁマッチョも通常攻撃に剣使わないから! -- {EfVhYUWlASw} 2019-04-04 (木) 21:05:53
      • 奥義でしか武器を使わない……つまりシルヴァは実質マッチョだった……? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-05 (金) 16:45:10
  • ちょおおおおおおおおい!?!?!?ら、ランク高いフレさんや!?何時までラビット並べてんスか!?もう謎ブル終わったンスよ!元に戻してくださいッスよぉぉぉぉ!気付いてくれぇぇぇぇぇ!つーか、なんで中途半端に半分戻して半分ラビットにほったらかしなんすか!? -- {Lag9uHxBbOg} 2019-04-04 (木) 23:08:51
    • 切れば? 要はグラブルやる気無いってことじゃん。そんなんいくらいい石あっても、結局出てこないからいないのと一緒だし。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-05 (金) 00:09:46
    • ここじゃなくて直接言った方が早くね? -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-05 (金) 00:59:43
    • 未だにサポ石戻してないと思わしき人は野良でも散見されるからな…フレでもそうなんだけど通常プレイに影響出るような解を用意するのはやめてほしかったわ本当 -- {ZkDAGoM3uzc} 2019-04-05 (金) 01:03:31
    • あれスクショみたいに一時点のがしばらく勝手に残されてるんじゃなかろうか -- {EdaG/GReonk} 2019-04-05 (金) 01:15:04
      • ちょっと団員と一緒に実験してみたけど、サポ石変更は即座に反映されるみたいよ? -- {ns2bYsO0qso} 2019-04-05 (金) 01:43:00
    • ずっとしてる奴は普通に切った。ログインしてるのにそのままにし過ぎなだけ。 -- {JcHpnVzA/sA} 2019-04-06 (土) 19:04:29
    • 逆にログイン勢をあぶり出してくれたと考えている -- {KUaEmGn1pmA} 2019-04-07 (日) 01:50:08
  • ログ見てもあんまり触れられてなかったから言うけどさ、中田さんと思しき紫の騎士とか星の民、星晶獣、星の民、ゴーレム、戦闘狂ドラフ、オカマエルーンのクッソ濃いキャラで固められたロキの騎空団とか今後が楽しみになってきたんだけど。できれば銀フュリアスも乗って欲しかった -- {15Lv2e/j6jo} 2019-04-05 (金) 11:02:17
  • スマホ勢なんだけどさ、さっきニュースでやってたが何か韓国で試験的に5G通信が始まってるらしいじゃん?これ、本格的に5Gに移行したらスマホ(泥)でもPCに勝てる様になるんかね?それとも4Gの100倍になろうが本体メモリやら性能面で絶対に勝てないんだろうか?Xperia1買おう思ったけどアレ5G対応なんだろうか? -- {RWL/KZj5S5E} 2019-04-05 (金) 12:16:11
    • 単純な「回線速度」の問題じゃないからPCがクソスペックじゃないかぎりあんま変わらんよ -- {ks6VHrtgDaQ} 2019-04-05 (金) 12:31:13
      • やっぱ、グラブル側の話とかであんま変わらんのか… -- {okIftelfEMY} 2019-04-05 (金) 12:58:38
      • アレはミリ秒単位の誤差を無くして同期通信するとかいうレベルのことをやるでもない限りスマホ使用で実感できる効果はないそうだぞ(それぐらい4Gでも充分速い -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-05 (金) 19:05:32
      • 5Gだと通信範囲が狭いらしいから都内なら勝てるじゃない?もちろんPC回線も早くなるがw -- {JcHpnVzA/sA} 2019-04-06 (土) 19:00:35
  • 超今更だけど光闇の天司武器って"サイドストーリーの"失楽園クリアしなきゃ作れないのね…サイドやってないわ -- {b7b.uyyAh1g} 2019-04-05 (金) 15:42:17
    • 言うてこないだの復刻やってりゃ、NORMALとHARDのクエやるだけでクリアだよ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-05 (金) 16:03:55
      • ストーリーだけクリア(復刻時のクリア引継ぎ状態)で、バトルやらなくても作れてる -- {CCHPyn5RdoI} 2019-04-06 (土) 09:13:58
      • そこにたどり着く前にサイドストーリー4つほどクリアしないとたどり着けないからねえ。 -- {Q5MJdyNdV2w} 2019-04-06 (土) 11:06:18
  • 次のオフは団長(主人公)も来るって事はジ─タちゃんのキラキラ☆アルビオン学園制服スキンが出るな!出て下さい。 -- {3FpGXsRwGLg} 2019-04-05 (金) 16:36:02
    • 私立マナリア学園かもしれないぞ -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-05 (金) 16:51:28
      • グラブルの熱血青春日記やりたい。イルザさんは熱血隼人ポジか響子先生ポジか -- {cgPA0dse4NI} 2019-04-05 (金) 21:41:53
  • フェイト内の風ヴィーラは妄想のヴィーラじゃないのね。
    戦闘中は完全に妄想内のヴィーラなんだけど -- {XYUmb.9hVBg} 2019-04-05 (金) 18:01:38
    • 他人の妄想が現実の彼女を侵食してるって考えるとかなりホラー -- {H1uAGje2.8U} 2019-04-06 (土) 22:48:55
  • ター君、それはルナールプロ以外にも刺さる。やめなさい。やめて、やめろ!! -- {EmpxM5PMtiU} 2019-04-05 (金) 20:24:52
    • あれ菊せんせぇの黒歴史(恥ずかしい過去)でしょ -- {M5lUIV88D.A} 2019-04-06 (土) 08:03:06
  • 極みスキンクエのエピソード他の人がやってるので見たけどシエテさん...w -- {FqgCYhl9c0E} 2019-04-06 (土) 09:06:58
  • トッポブ番外編読了。水着ノイシュのフェイトを読んでたはずなんだが。 -- {Q5MJdyNdV2w} 2019-04-06 (土) 11:07:47
  • 鯛て使えるの?カツオと比べると鯛の方がザコなんだけど・・・。風はフレイが強力でルリアの2つ召喚だと使える?出張で鯛ルリア使うなら水着ゾーイの方がいいけど -- {JcHpnVzA/sA} 2019-04-06 (土) 18:55:53
    • そこまで考える頭があるなら答えはもうすぐだ。 -- {HCWKXgT2Sxs} 2019-04-06 (土) 19:47:10
  • 「氷晶宮でミックスパイを」の予告来てた。まだ未プレイだけど、レンジャーサインと共に語り継がれる感動ストーリーらしいだから楽しみ。ハンカチ用意しないと。 -- {Dyfs1ZYbSY2} 2019-04-06 (土) 20:00:51
    • るっ!的にもそれまでただのスナイパーお姉さんだったシルヴァがうわきつ路線に入った転換期の模様 -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-04-07 (日) 09:07:06
      • あれでいじられキャラになってしまったんだなぁ -- {p0lShyikYfY} 2019-04-07 (日) 13:56:56
      • しるるん♪シルヴァ5ちゃいだよ☆ -- {3amZnZ1orDM} 2019-04-07 (日) 21:16:32
      • 川島ルリア5ちゃいはやめろ(真顔) -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-04-07 (日) 23:16:16
  • 待ちに待ったミックスパイイべ....これでようやくSRリリィちゃんを"おうちにつれてかえる"ことが....! -- {U49x5w4G1.6} 2019-04-06 (土) 20:45:15
    • リーシャ「事案ですね」 -- {CTwSMODOGmU} 2019-04-06 (土) 21:58:43
      • おうちがU45の家かグラサイかはっきりしてねえ 下がれ! -- {wU1//1EgnCs} 2019-04-07 (日) 00:00:12
    • 実装時期がだいぶ違うからSSRリリィに比べて大分お顔が可愛いんだよね、スキンとしても良いし -- {snYBqC31OiI} 2019-04-07 (日) 11:27:54
    • 信用させて騎空艇に連れ込む…文字に起こすとこうだからね…仕方ないね -- {GJEdH5MW2SM} 2019-04-08 (月) 01:26:25
    • ロザミア「おうちにおかえり」 -- {SH2uPIx2biw} 2019-04-09 (火) 17:29:52
  • 唐突に思ったんだけど団長(グラン)を恋愛的な意味でねらってる女性キャラの話はわりかし聞くんだが団長(ジータ)をねらってる男性キャラの話は聞かないんだけどいるの? -- {wXhryWCpDCg} 2019-04-07 (日) 11:32:30
    • バレンタインならジークンマン、ユーステス、ユーリ、アイルが完全に恋愛対象な感じだったよ -- {NQPJWpDBdPM} 2019-04-07 (日) 12:33:07
      • 団長を、じゃなくて団長が、じゃないその面子。 -- {vN176JYQylU} 2019-04-07 (日) 13:10:30
      • そりゃバレンタインと違って渡してるのは団長だから団長も意識してるけど、反応からして団長を明らかに異性として見てる連中。ユーステスは恒常でもだいぶ団長デレ勢だよ -- {NQPJWpDBdPM} 2019-04-07 (日) 13:25:35
      • ジークは団長として尊敬してるだけだって明言してるぞ。ユーリとアイルは女の子からプレゼントされることに照れてるだけで狙ってる感じはしない。ユーステスは同感 -- {hskvEtFAJbw} 2019-04-07 (日) 13:30:57
    • スィールは明確に大好きだって言ってくるけど狙ってるとかじゃなさそうだし、ある意味で狙ってるシャノワールくらいかな。パーさんのは狙ってる通り越して撃ち落された後の話っぽいけど -- {jGMItdw7o1E} 2019-04-07 (日) 13:27:03
    • 逆にグランが狙い目的で勧誘した女性キャラはいないのかな -- {FqLb3FojPOc} 2019-04-07 (日) 13:40:47
    • ホワイトデー台詞的にミュオン、ヴェトル辺りも本命かな。しかし男性団員、他に意中の人がいるパターン多いな -- {6ja1QAGqGh2} 2019-04-07 (日) 15:37:44
    • 狙ってるとは違うのかもだけどパーさんは完全に付き合ってる前提のシチュだゾ -- {2mBHh0VeqJQ} 2019-04-07 (日) 19:45:11
      • パーさんは、臣下じゃなくて妃探しに脱線しているだろ、と突っ込みたくなるw -- {nzF31a7Ri3k} 2019-04-07 (日) 20:07:10
    • ガルマはバレンタインの意味を知ったうえでチョコ奪いに来たしジータを欲しい者として認識してそう。ホワイトデーでも盗賊の流儀に乗ったら喜ぶし。ジータが狙ってるで言えばウィルやイングヴェイはジータの好意に応える気満々だな。デリフォードにも好意向けてたけど嫁さんが後付けされたせいで無かったことになってそう -- {bdARNlL1neM} 2019-04-07 (日) 20:20:21
      • ガルマの適度な距離感好き…まさに映える脇役って感じ -- {sYDTNuBeGd.} 2019-04-08 (月) 13:49:08
  • いまマルチで8桁ダメージおがんできたんだけどすごいことしかわからなかった どうなってるのって言う初心者感です -- {BARGLMPeWBk} 2019-04-07 (日) 13:14:32
    • フルチェインでも7桁乗るのやっとなのですげーんだなーとおもったマン -- {BARGLMPeWBk} 2019-04-07 (日) 13:15:48
  • 5周年フェアでランクだけ上がってしまって100こえたがまだマグナ3凸が精一杯、みたいな、意図せずランク詐欺になってしまった初心者なんだけど
    参加できる救援とか共闘が多いだけにこう、ふるまいに困るな…どこまで強くなったら参加していいんですか、っていう
    とりあえずwikiは読んでから参加っていうのと、自分が助けにならなさそうならすぐ救援出すようにはしてるけど
    ここから参加OKですよ、って制限、ランクじゃなく総合戦力なら悩まなくて済むんだけど -- {wH/EpieVq5w} 2019-04-07 (日) 16:33:41
    • ランク100程度なら、今は頑張ればすぐ行けるから、気にするな。150越えとかでなければ、誰も気にしない -- {nzF31a7Ri3k} 2019-04-07 (日) 20:10:13
    • 六人マルチじゃなかったらへーきへーき。全力で殴って勝利を信じる -- {UMmPSSToweU} 2019-04-07 (日) 20:10:29
    • 昔の自分だ
      マグナ3凸できてるなら十分じゃない?自発不安な時は連戦入って餌になってたよ
      連戦部屋は高速で溶けてくからあんまり気にしないで済んだ -- {59jdJ9U9s2I} 2019-04-08 (月) 03:24:53
    • ランク150と151の間に壁がある。そこまではどうでもいいかも。ツヨバハにキミが18人いても討伐失敗する。あとはわかるよね… -- {rqRX4lgwFlo} 2019-04-08 (月) 07:52:10
    • マグナ3凸終わってるならどのマルチも好きにすればいいけどフラム=グラスHLでデバフ消したら付け直してね -- {p0lShyikYfY} 2019-04-08 (月) 09:22:56
    • 1つ1つやって慣れていけば良いと思う。とりあえず6人HLは敷居が高い、18人HLには厄介な敵もいるから注意ってことを覚えておけばいい。通常のマルチや30人HLはどんどん参加するといいぞ -- {3fk7zWVbW9M} 2019-04-09 (火) 19:39:32
    • 木主だけど、ふわっとした呟きにいっぱいレスありがとう。誰しも通った道なんだなって、心持ちがだいぶん楽になりました。
      18人とか怖すぎて絶対近寄らない…!と震えてるので、まず30人に慣れるよう殴りとサポ行ってみます。ちょっとずつ強くなってくの楽しみです。がんばるぞー! -- {wH/EpieVq5w} 2019-04-09 (火) 19:55:36
  • 風古戦場も近いからとジャッジメント育成に着手したけど、カッツェさんはある意味ギャップ燃えだな…形相からはもっと高慢ちきな人物かと。続きも気になるし、5凸を目指したくなる。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-07 (日) 20:50:11
    • わかる。最初公開された時は見た目あまり好みじゃなくてスルーしかけたけど、エピ見たらすごくカッコいいキャラで惚れたわ -- {JHnV8WKxbhw} 2019-04-07 (日) 20:55:57
    • 仲間がいたw あのエピソードすごく気になるところでぶった切ってるからエピ読みたいが為に5凸したくなる。もっと気楽に読めるように素材軽くしてくれ〜 -- {.MNO0Ji7.dE} 2019-04-07 (日) 23:21:56
    • 考え方が似ているパーさんやガンダと一緒に座談会してもらいたい -- {86fCzzDD.Ns} 2019-04-08 (月) 06:23:21
  • アーカルムのザ・タワーだっけ。さっき初戦闘だったけど、サジタリウスと同じような話し方だったのが意外。まぁ、カッコよさではサジタリウスと俺の方がずっと上だけどな! -- {U49x5w4G1.6} 2019-04-08 (月) 00:24:10
    • お前メカ甲冑にバイザーアイで生きてるのかよ羨ましいな。そんなカッコいいお前に相談なんだけどサジとタワーとジョヤの英語台詞メカ星晶獣激突イベの開催要望を俺と一緒に運営に送ってくれ -- {sxLu8.Ikq4c} 2019-04-08 (月) 10:37:21
  • スキンって最終エピの特別編成にも適応されるのか…。放置してたジークフリート100エピのシリアスが即死したわ -- {mG1QuObIqFQ} 2019-04-08 (月) 03:38:59
  • アップルパイにはアップル、ミックスパイには色々なものが入ってるけどペチャパイには何が入ってるのかな〜? -- {lwxx5P3QVPw} 2019-04-08 (月) 08:13:13
    • はわわ〜今からお前を解体して入れるんですよ〜 -- {i86tP9sRIy.} 2019-04-08 (月) 08:50:32
    • 夢とロマンと俺とお前と大五郎 -- {rqRX4lgwFlo} 2019-04-08 (月) 08:56:03
    • なお言われた子のCVはリリィと同じだったりする -- {CTwSMODOGmU} 2019-04-08 (月) 09:28:35
    • シェフ!あちらのウォーターメロンをフルーツポンチで! -- {3683SZ7vTn2} 2019-04-08 (月) 12:51:41
    • 何も入ってねーんだよ! -- {PfiT/hZA5lI} 2019-04-08 (月) 15:44:44
      • シリコンですか? -- {Vf1rdj.GLY6} 2019-04-08 (月) 23:07:54
    • そら、スイカよ?(ずいぶん昔のるっでルリアがやってたのを見ながら -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-04-08 (月) 15:49:19
      • 柱谷幸一にスイカとメロンのどちらが好きですかと執拗に聞き続ける地獄の解説者がいるらしい -- {Vtl43lWQ8p2} 2019-04-10 (水) 00:12:08
    • 000のおはぎから推測すると、ミックスパイは人間とスヴァルとクリスタリアの民が混ざり合ったナニカだろうな… -- {BjPZqnDYQZQ} 2019-04-08 (月) 17:08:14
    • 落ち着け!ペチャパイくらいで命を無駄にするな! -- {YuTs7Hw3C7s} 2019-04-08 (月) 17:42:01
    • 団長さぁーん、ご存じでしょう?リリィでぇございます。おい、パイ食わねぇか? -- {1qtIjPw.DuE} 2019-04-10 (水) 03:23:54
  • ミックスパイ復刻はいいけどあの種族達と同類ぽい事を匂わせてるけどいまいち不明なイシュミールさんは今後どうなるんだろ? -- {4UGhDxU1IqI} 2019-04-08 (月) 09:27:00
    • それもだけどクリスタリアと関係あることがはっきり明言されてるスフラマール先生はどうなんだろう -- {59jdJ9U9s2I} 2019-04-08 (月) 10:20:20
    • 確か夏イベかなんかで「これが最後になるかもしれない」みたいな不穏なこと言ってたけどあれきり一切言及がないから俺も気になる -- {1yrOEDIkUnc} 2019-04-08 (月) 16:05:58
      • 最終上限解放フェイト待ちかねえ -- {J4UCxjVNasE} 2019-04-08 (月) 17:08:49
  • それにしても風古戦場のボーダーがどこまで上がるのか楽しみになってきたな(白目)
    光古戦場からどれだけ上がるんだろう -- {ynOXNdp/oKA} 2019-04-08 (月) 13:54:36
    • 2月のサプでフレイ取る発想に至らなかった俺、低みの見物 -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-04-08 (月) 18:39:24
      • シヴァおりゅからフレイいらんとか調子ぶっこいてた自分を殴りたい。初心者応援にかこつけて4ヶ月連続サプチケ来てもいいのよ -- {04cG9xD3DDI} 2019-04-08 (月) 18:57:17
    • 新EX+次第だな -- {zSonvT/kb1Q} 2019-04-08 (月) 21:51:30
    • 5月のは本戦が全部平日だからボーダー下がりそう。 -- {Zzd6ONV7LeE} 2019-04-09 (火) 12:35:01
  • あの声優がスヴァルって言うもんだから、当時はリゼロが過ぎってどうしようもなかった -- {mG1QuObIqFQ} 2019-04-08 (月) 23:40:42
    • 世間に疎くてエルフ耳で氷使いで名前まで似ててあの声とか狙ってるとしか思えない配役だったな。というかリゼロ視てて連想しなかった人おるんかな -- {9/eGSRaANys} 2019-04-09 (火) 00:10:53
      • 神バハに初登場したのはリゼロより前なんで、偶然の一致なんじゃない? 連想するのは自由だけどね -- {crSDB7TkXQU} 2019-04-09 (火) 00:40:09
      • エミリアとエリンってそんなに名前似てるか? -- {2lKI/Jvmd4c} 2019-04-09 (火) 01:16:38
      • シャロームとデュレーションぐらいには似てるかな(るっ!894話並感 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-09 (火) 10:13:59
      • 2/3文字も合えば十分やろ...神バハも知ってるからどっちが先かとかじゃなくてアニメ放送時期とイベ時期がすごく近かったからさすがに連想するよねって話 -- {iVJ88hUR5qc} 2019-04-09 (火) 21:33:40
      • ハレゼナとレナなんか2/2文字合ってるからそっくりさんだな -- {jGMItdw7o1E} 2019-04-09 (火) 23:01:11
      • 「狙ってるとしか思えない(狙ってるとは言ってない」これもうわかんねぇな。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-09 (火) 23:03:58
      • 思っただけだからな。そりゃ言ってないでしょ -- {fyEui6A/jNg} 2019-04-10 (水) 15:04:49
      • 草 -- {h5tSBnf01jk} 2019-04-10 (水) 15:05:40
    • マジかよ!?それは大変だったな… -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-09 (火) 00:15:18
    • リゼロのアニメ終わって1ヶ月くらいだったからね -- {p0lShyikYfY} 2019-04-09 (火) 13:19:49
  • アルバハソロで15の破局をマッチョで受ける方法誰か教えていただけませんか?
    調べ方が悪いのかうまい事引っ掛かりません… -- {NbV8HgjrTE2} 2019-04-09 (火) 13:44:34
    • 解決しました。 -- {NbV8HgjrTE2} 2019-04-09 (火) 14:23:55
      • マ? -- {LyRC7xzobBg} 2019-04-09 (火) 16:49:22
  • 復刻イベの最初の戦闘、今回追加された奴かな?初回時にルリアまだ居なかったような? -- {NSUyqWn9H5M} 2019-04-09 (火) 17:19:04
    • そうだね。初回(2016年11月)時はプレイアブルキャラのルリア自体がいなかった(2017年3月の空蒼で実装)。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-09 (火) 20:16:02
    • 過去のイベントの戦闘は、普通に編成してた記憶があるからなぁ。その場にいないエリンとかありえない編成はまずいし、わざわざ編成禁止ルールを付けてもという感じで主人公・ルリア・リリィの固定編成にしたんじゃないかな?プレイアブルルリアの効用かもしれない。 -- {hWRJZ8oy.9Q} 2019-04-09 (火) 23:14:13
  • エクストラーストーリーでリリィ式挨拶が着実に普及していってるの草 -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-04-09 (火) 17:42:09
    • まさか後日談追加されるとは。それもなかなか良い感じのお話だったし。 -- {9cUegoof3uE} 2019-04-09 (火) 18:14:35
      • 昔の島では普通のあいさつだったりしたら胸が熱くなるな -- {N5.aT.JKCeM} 2019-04-09 (火) 21:10:19
    • あの挨拶で元気に入ってくるギンタさんすこ -- {geVANMf02og} 2019-04-09 (火) 21:26:52
      • ぎんぎんぎ〜んだとヤバいと思ったんだろうな。俺流アレンジはナイスだった。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-09 (火) 21:53:22
      • さりげないよな -- {lo2aDOf7XAs} 2019-04-10 (水) 01:41:58
      • それがギンタのやりかたなんだろう -- {cgPA0dse4NI} 2019-04-10 (水) 02:44:29
      • ???「しんしんしーん」 -- {0tIFLkTvoOI} 2019-04-10 (水) 13:26:03
  • 初ミックスパイだったけど聞いてた前評判通りの良シナリオだった… 「敵」の正体も気になるし続編を期待したい -- {uvJXy1b6UGo} 2019-04-09 (火) 18:17:06
    • 「敵」については他にも幾つかのイベで出てて、一番中心になるのは組織イベなんだよね。ある程度正体もすでに語られてるが、まだまだ不明なことは多いので、続編に期待なのは同じ気持ちだ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-09 (火) 18:22:43
    • 敵の正体は今年の正月イベで明らかになってなかったか?少なくとも星の民の狂信者では無いと思うけど -- {NSUyqWn9H5M} 2019-04-09 (火) 18:23:02
      • 星の多民族の狂信者はゼエンの一派だったね確か。敵の大元は月の連中だけど、紫水晶の件とかあちこちで動き回って争いを引き起こしてるから詳細を知らない人達の中ではそういうの引っくるめて敵になってるのかもね。 -- {9cUegoof3uE} 2019-04-09 (火) 18:26:16
      • 今年のは見たけど、去年の組織イベは未見の人かな? 月の民の使役してる連中がいて、そいつらが「星の民の狂信者」(と、周囲に思われている存在)だよ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-09 (火) 18:27:54
      • 忘れてた、そういえば月の民のガワ使って悪さしてましたね。 -- {9cUegoof3uE} 2019-04-09 (火) 18:53:26
      • 月じゃない星 -- {9cUegoof3uE} 2019-04-09 (火) 18:57:28
      • ゲルラの言っていた組織は、ゼタの組織のことかと思ってたがゼエンの方だったか -- {0tIFLkTvoOI} 2019-04-10 (水) 13:27:31
      • いやゼタ達が「組織」。ヴァッケン派は「敵」。ヴァッケン派が信奉してる星の民(傀儡)の後ろにいる黒幕が月の民や。 -- {fyEui6A/jNg} 2019-04-10 (水) 14:59:00
      • ヴァッヘン派だった -- {fyEui6A/jNg} 2019-04-10 (水) 15:03:19
      • 「敵」=ヴァッヘン派と確定はしてないぞ。俺もそうだと思ってるけど、それでも今はまだ推測でしかない。確定事項は月の民が星骸経由で使役してた空の民がいる、までだよ -- {U.9mhHd5rZU} 2019-04-10 (水) 18:00:34
      • アランドゥーズみたいにただ月の民の遺物をたまたま拾ってヒャッハー!してるだけかもしれん -- {CTwSMODOGmU} 2019-04-10 (水) 18:25:42
      • 自分達の信仰への利用価値があるとかでゼエンの一部過激派の奴らが星の民とは関係無い月の民の「敵」と絡んでてもおかしくないんだよな
        実際人を洗脳するレベルにまで行ってる一派もいるんだから「敵」としてもっと過激にやろうとしててもおかしくないし
        勿論今の所では明示されてないから可能性の話でしかないけどね -- {pZdqPHHCoZc} 2019-04-10 (水) 23:35:12
    • 組織・敵・幽世あたりはサービス終了までに全容判明出来るんかね? 風呂敷たためずに終りそう… -- {VruiYdhfjB.} 2019-04-09 (火) 18:42:35
  • 主人公の初期属性が何だったか覚えてらっしゃる人いますか?メイン装備で属性変わるなら最初の属性なんだったんだろうと無性に気になってしまって… -- {ym/tt0RNzIw} 2019-04-09 (火) 18:46:45
    • 全部外してみ、火属性になるから -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-04-09 (火) 19:16:08
      • ありがとうございます。全部外してみたら水属性になりました。もともと装備してたメイン武器に引っ張られるのかと思って風をいったんつけて外しても水だったのでうちのグラン君は水属性なのかしら -- {ym/tt0RNzIw} 2019-04-09 (火) 20:51:14
      • ジョブによって違う -- {jUk/geC2JIg} 2019-04-09 (火) 21:38:07
      • おーファイターにしたら火になりました。気になってたことが解消出来ました。ありがとうございます! -- {ym/tt0RNzIw} 2019-04-09 (火) 21:56:08
  • まさか数日後に追加後日談がきてこうしんのまの謎が語られるだなんて・・・ -- {6RQK3x02VcM} 2019-04-09 (火) 18:53:56
    • propagation room(英語版)の謎がどうしたって? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-09 (火) 21:20:58
  • コンパニオンウェポンにスキン強制変更の武器装備しても変わらんかったのは不具合だったのか・・・スナップ普通に装備できてよかったのに -- {1qtIjPw.DuE} 2019-04-09 (火) 19:40:01
    • スナップをCWに置いてアナザーブレードかデュアルアーツからコッコロちゃんで奥義ゲージ上げてディプティクでTA2回行動とか遊んでたのに、スキン強制になったかー -- {p0lShyikYfY} 2019-04-09 (火) 22:58:08
      • あれ普通にスナップ一本装備での攻撃モーションだったし奥義2連の時のもあれはあれで面白かったんだけどねぇ -- {1qtIjPw.DuE} 2019-04-10 (水) 03:21:28
  • 「私も、絶滅させますか!?」は心に来るな…。ルリアの異能者ゆえの苦悩が滲み出てた。 -- {I4lJV9vKA0I} 2019-04-09 (火) 20:10:54
  • ミックスパイイベ評判は聞いてたけど良イベでしたね、ところでクリスタリアの姫っていうのは神バハのほうの設定だったり?、リリィ最終上限とかで出てきてくれたり期待してもいいのかな -- {8ao7.d9kPZ6} 2019-04-09 (火) 20:12:40
    • 神バハの方は分からないけど、グラブルではクリスタリアの姫ってのはクリスタリアの中でも特別な種に対する呼び名の事でリリィも含め姫は何人か居る、各々がスネグラーチカの命で春を探す旅をしてるってのが既に明かされてるよ、何処で説明されてたかはちょっとうろ覚えだけど申し訳ないけど
      まあ、クリスタリアの事話すキャラはリリィとエリンとスフラマールだけだし、その辺のファイト見ればどっかで言ってたはず

      確か -- {A4x7ggFK4.g} 2019-04-10 (水) 16:33:30
  • さっきポンメルンの声優さんがストーカー役やってた。あの人演技上手いから好き -- {isxqCWiVG9I} 2019-04-09 (火) 20:24:43
    • Gガンの方のストーカーが頭を過ってしまった -- {CTwSMODOGmU} 2019-04-09 (火) 20:43:54
    • 横島さん、007シリーズの5代目ジェームス・ボンド役のピアース・プロスナンの吹替えもやってるから、実はけっこうすごい人なの。フーちゃんの甲斐田裕子さんとか、エシオとタイガの楠大典さんとか海外ドラマや洋画の吹替えが多い方もグラブルに参加されてるから、実はその辺も聞きどころなんだよなぁ。 -- {l.rm0mKy5Jo} 2019-04-09 (火) 23:06:12
      • あの人五代目ボンドなん!?すげえ! -- {cXWhTI0uJLc} 2019-04-09 (火) 23:51:14
      • 昔はブロスナンの吹き替えは田中秀幸さんだったけど、今は横島さんが担当してるのか。あと楠さんは今のダースヴェイダーの吹き替えしてるよ。カッコいいからよければ反乱者たちシーズン2やローグワンを見てくれ。 -- {I4lJV9vKA0I} 2019-04-10 (水) 02:28:21
      • 横島亘さん、ぐらぶるテレビちゃんねるのゲストに呼んで欲しいなぁと密かに願ってる。ぐらぶるちゃんねるのフュンフこと水田わさびさんの回みたいに面白い話が聞けそうなんだよなぁ。 -- {Se1IwUy1F7k} 2019-04-10 (水) 19:15:13
  • 主人公の「春」の特性によって別種族共存の架け橋となる...今思えばこれって特異点としての力なのかな? -- {iVJ88hUR5qc} 2019-04-09 (火) 21:38:58
    • これ思った -- {J4UCxjVNasE} 2019-04-09 (火) 23:36:19
    • 春だから冷気封じ込めれるんじゃなく特異点だから平気(種族の架け橋になれる)ってことか -- {thfBxubLAVU} 2019-04-10 (水) 07:05:08
    • 特異点と言うか親から受け継いだ御子としての力が空の世界の人類種を束ねる力なんじゃないかなと予想してる -- {h1ThRg9KCSA} 2019-04-10 (水) 11:39:19
  • リリィちゃんの可愛らしさに改めて気付かされた時に頭にふと浮かんだ言葉が「ハイエース」 -- {U49x5w4G1.6} 2019-04-09 (火) 22:59:28
    • ハイエースのお兄さん達!あの人です! -- {FohggPD46F2} 2019-04-09 (火) 23:03:54
    • 乗るなリリィ!戻れ! -- {jGMItdw7o1E} 2019-04-09 (火) 23:07:51
      • 団長居ないと終いに車ごと凍結するだろうから心配いらんよ -- {NSUyqWn9H5M} 2019-04-09 (火) 23:39:06
      • 考えてみるとやってることは空版ワンピースだなグラブル。 -- {yfE0Csz.u0I} 2019-04-09 (火) 23:44:27
      • 今回のイベも、アラバスタ編に似てたものな。異民族対立が絡んでるから、こっちの方が根は深そうだが。 -- {0tIFLkTvoOI} 2019-04-10 (水) 13:28:46
    • 「事案ですか?」 -- {N5.aT.JKCeM} 2019-04-09 (火) 23:39:13
    • 可愛いのはエリンとリリィだけかと思ったがまさかモブまであの可愛さとは....これなら一人ぐらいお持ち帰りしても(ry -- {U49x5w4G1.6} 2019-04-10 (水) 05:21:04
      • だから(こっちが凍結して)死ぬってw -- {OuhImjVb1Yo} 2019-04-10 (水) 05:33:50
      • このイベにモブなどいない。一体何を見ていたのだ君は? -- {qYftIY8Hy.o} 2019-04-10 (水) 08:59:26
      • まだアリエちゃんの名前表記が「住人(だっけ?)」になってた時に書いたのだ -- {U49x5w4G1.6} 2019-04-10 (水) 10:09:08

TOPに戻る


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-05-01 (水) 21:15:07