フラウ (SSR)

  • グレアのドラグフォース、ガンダの日暈、エッセルの強制ブレイク、ツバサの恐怖とか火はターン制で凶悪なデバフあるから組めれば中々いい1アビとサポアビだな。 -- {nDqNvq8sjEM} 2019-03-10 (日) 01:04:49
    • あとターン制デバフあるのって水着イルザ、ツバサ、水着パぐらいかな?基本は赤熱延長するものと考えたほうがよさそう -- {FuJVMWjXpzU} 2019-03-10 (日) 01:10:22
      • 奥義効果で付与できる赤熱がデビルと同じ3ターンなのかな もしそうなら赤熱延長目当てにアビポチするのはちょっと微妙じゃねって気がするが -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-10 (日) 01:26:29
      • 赤熱の追撃による -- {Axow2eGv4LQ} 2019-03-10 (日) 01:28:02
      • 2アビに付いてる2種の悪夢効果次第かね…これが壊れでもなければ性能目当てには取りたくないな -- {ZHcyWlLcInk} 2019-03-10 (日) 01:39:20
      • 火格闘ならアニラもいるし赤熱1ターン延ばすためにアビポチるよりもガンガン奥義回してったほうがよさそう 奥義撃てばいいだけっていう仕様だけに追撃の割合もそんなに高いとも思えんしな -- {GiXzqVWT8hk} 2019-03-10 (日) 01:52:55
  • 3アビインドって略すと途端に超次元レベルの強さに感じられる -- {m8nvIr7jOX.} 2019-03-10 (日) 03:21:58
    • そりゃシヴァの元ネタがインドだしな -- {8c2VAVzyvtA} 2019-03-10 (日) 10:33:44
  • 動画見る限りアビダメの上限は経過5ターン時点で1,2アビが73万、3アビ80万程度、2アビのデバフはターン制の魅了と与ダメアップ(2ターン)、アビリティは全て攻撃アビだからサポアビ影響下では2回発動(実質ダメージ2倍、1アビは2ターン分の延長、2アビは2連ディスペル、3アビは2連クリアと5000回復)、攻撃前に戦闘終了したから与ダメアップと追撃の割合は不明。
    グレアと1アビのCTが同じで、実質2ターン延長だからドラグフォースを永続化できる。最低でも120万程度のダメージは保障されてるからポチる価値はあると思う。グレア共々、拳の追撃持ちだから虚空斧の影響下なら通常攻撃でもかなりのダメージを稼げそう。
    2アビのデバフ性能がわからんけど、3アビで5ターンおきに5000回復とクリア撒き散らせるだけでも価値がありそう。アラナンが召喚石共々くっそ強そうなのが最大の欠点じゃないかなこれ・・・ -- {yy6HmocLkiQ} 2019-03-10 (日) 09:15:56
    • 明らかにアラナンがフロントのライバルだもんな…短期のアラナン、長期のフラウって感じかな -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-10 (日) 10:00:30
  • 生放送では、悪夢への誘い:攻撃行動が稀に制限される状態/紅い悪夢:受けるダメージが上昇している状態(両方2T)だったな。
    生放送での3アビのダメージ考えたら紅い悪夢はダメージ1.1倍って感じかな? -- {vYRu5H514jw} 2019-03-10 (日) 09:57:37
    • 3アビだけ中途半端にダメージ高いなと思ったけど、そうか2アビの次に発動してるから与ダメアップ適用されてるのか。 -- {yy6HmocLkiQ} 2019-03-10 (日) 10:24:00
  • 賢者は癖が強いキャラとは言ってたけど、フラウだけみると極々普通の性能だな -- {zdo2QVBa47I} 2019-03-10 (日) 16:47:42
  • 公式の詳細見ると自己完結してるから賢者の中では一番使いやすそうね
    問題は槍パ崩すほどの価値があるのかだなぁ -- {p1BPd7t/R2.} 2019-03-10 (日) 16:52:45
  • 男に酷いことされてる(直球) -- {hjnXMJtU1yE} 2019-03-10 (日) 19:52:08
    • まわそうとしてるやつおったしヤられてるのかもなあ…
      まあ本人が異常な強さしてるっぽいし返り討ちだろうと思うけど -- {4yCHNxzoxng} 2019-03-10 (日) 20:12:02
      • 何をされても愛そうとした的な独白あったし、未遂では済んでない気がする、他の賢者の別ベクトルの重さ的にも -- {pWSgxzZrEEU} 2019-03-11 (月) 00:19:00
      • まあ普通にリンチされたんじゃねとは思う
        でもこれだけの人数ならってことは普通に返り打ちにあったこともあるんやろうから、返り打ちにしたんじゃね -- {hr8D5360zMc} 2019-03-11 (月) 00:45:05
      • その男らも基本は返り討ちにあってたから数で言いなりにしようとしてたようだし、そんなもんでヤられてたら多分ニーアちゃんみたいになってただろう
        美人で男が束になっても勝てなくて非の打ち所がない完璧な人間だったからこそ、妬まれて疎まれて化け物扱いされた結果の今だろう。大分性根はねじくれてるけど賢者の中ではましなほうみたいね -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-11 (月) 00:48:05
  • SD見る限りとても格闘タイプには見えない -- {I5JUdSfNHwE} 2019-03-10 (日) 20:06:19
    • こんな開脚したやきうのお姉さん風の女性が各党に見えないと? -- {QJVjGb8oChA} 2019-03-10 (日) 20:24:39
    • もっと小さい格闘エルーンもおるぞ -- {mkXUPfDVBQs} 2019-03-10 (日) 22:34:25
    • 色々におわせておきながら真相は「スライムはぶった切れないから」だったハレゼナみたいなオチかもしれないから…… -- {lD.nwWTMywg} 2019-03-10 (日) 21:46:44
    • まあさすがにそこまで攻めた設定にはできんだろうから両親に見捨てられ女からは妬まれ男からはそういう狙いで言い寄られ人間の黒い部分ばかり見てきたみたいな話なんだろう -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-10 (日) 21:59:31
      • 俺もグラブルでそういう方向性あり得るのかなと思ったけど、それでもみんなが好きみたいなこと言ってるし、イエスマンになってた可能性あるしなぁ…… -- {nDqNvq8sjEM} 2019-03-10 (日) 22:12:04
      • メーテラとは違うタイプの非処女ぐらいがまぁ落とし所かもしれん -- {yqhTcV5Tw6M} 2019-03-10 (日) 22:27:09
      • 大人しくなるような人数で囲んで俺から楽しませろよ〜は実際に成功しようが未遂だろうが絶対そういう目的だろうな、とは思う -- {58fFOY4bzXE} 2019-03-10 (日) 23:06:47
      • 地の文にもあったけど、フラウが眩し過ぎるから、相対的にそれ以外の周囲が嫉妬だったり下卑たヤツばかりってだけだと思う。本人も心許せるのが同姓の友人一人みたいだし。 -- {x/GDduTwOHM} 2019-03-11 (月) 00:18:30
    • 根拠が薄すぎるわ -- {lZewsQR4jV.} 2019-03-10 (日) 22:06:43
    • 生放送で少年誌ではなく青年誌って言ってるし、ロベリアのフェイトからしてあり得るやろね。 -- {k4CxZ3ZGE5U} 2019-03-10 (日) 22:08:11
      • ブラックラグーン的な意味で、いたらいたでキャラ的にアリだなとは思う -- {mG1QuObIqFQ} 2019-03-10 (日) 22:43:50
  • しかしなんてえっちな上限解放絵なんだ… -- {DzXbQaBrFrA} 2019-03-10 (日) 23:12:39
    • SSRアリーザで既に通ってる道やんけ -- {UWxK6n9FHt.} 2019-03-11 (月) 14:01:26
    • 大リーグボール2号やで -- {Z31AdmPTrRk} 2019-03-11 (月) 21:48:32
  • 紅い悪夢が永続消去不可の夢は儚く崩れ去ったと。そもそも賢者取るまでして行くエンドコンテンツに水イルザ もグレアも使わないし、エッセルの強襲そのものは意味ないし…もう一声欲しかったな -- {VZHzJFejpBI} 2019-03-10 (日) 23:17:05
    • というかライバルがサン石経由のアラナンなのがね -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-11 (月) 02:45:47
  • フラウさん誘い方雑ゥ!サイコパスのロベリアですら上手い事こっちを乗せる様な説明してきたのに -- {V8TEHtB7eZQ} 2019-03-10 (日) 23:58:00
    • サイコパスの方がむしろ口がうまいと思うの -- {RqiJFR1An8E} 2019-03-11 (月) 02:23:42
    • 人を騙すのに慣れてなさそうなのがあぁこの人いい人なんだなってなると同時にここまでの完璧超人が身内に居て比べられ続けるとかストレスマッハだなとも思った。 -- {E/IgC8qBo.w} 2019-03-11 (月) 03:42:03
    • そりゃサイコパスって口が上手く平然と嘘をつける人間だからな -- {c.ru7ImYOEo} 2019-03-11 (月) 08:34:00
  • 火のターン数デバフだと限定だけどハロダヌも相性悪くなさそう
    睡眠と恐怖だしサポアビで睡眠中アビダメでは起きないってのも3アビとも攻撃アビのフラウと良い感じだし -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-11 (月) 06:10:58
    • サポアビはダヌア自身のアビダメだけじゃなかったか? -- {c.ru7ImYOEo} 2019-03-11 (月) 08:40:11
    • そうなのか…持ってないからwikiの文章だけで判断していた…誤情報すまない -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-11 (月) 11:19:10
    • 火拳パに入れたいけど枠の取り合いが激しすぎるんだよね…ラインハルザも控えてるだろうし -- {Vu.nLtK5cGY} 2019-03-12 (火) 15:22:31
  • 登場時効果が永続?でアビポチる長期戦なら結構ダメ稼げるね
    追撃は20%でまあそれなり。 -- {uDAOutxoj3o} 2019-03-11 (月) 06:17:24
    • 問題は、敵からの攻撃で誰かが落ちてサブから出てこないと剛毅果断効果が発動しないことだね。剛毅果断効果なしだと並みのSSR程度の性能になるから、有効に立ち回れる相手はかなり限られそうな気がする。ポテンシャルは十分高いけど・・・ -- {yy6HmocLkiQ} 2019-03-11 (月) 11:41:37
      • 火ベアが自傷+敵対心UPで落としやすいから使いやすいほうかも -- {Cy/06KmNU.M} 2019-03-11 (月) 12:05:42
      • 確かに水ベアは場に残られても働くしいいね
        フラウ自身がシンプルな分味方を落とす流ればっかり考えてる気がする、悪魔か -- {uDAOutxoj3o} 2019-03-11 (月) 13:04:34
      • 火メーテラをリミサポ振らずに3アビ連打してデメリットで吸わせるのもアリ、これもベアと同じで生き残ったら生き残ったで超火力提供できる -- {g9P2KGsfAGU} 2019-03-11 (月) 17:19:28
      • 水ベアよりハロベアのが良いね、水ベアは食いしばりもってるから1T耐えちゃう -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-11 (月) 20:24:47
      • アオイドスを忘れてもらっちゃ困るぜ -- {RGMdLdWhubM} 2019-03-11 (月) 21:46:43
      • 交代要員はSRバロワ一択では? -- {fiJbMgX0CVQ} 2019-03-12 (火) 11:31:57
  • まだエピ4までしか読んでないけど、ロベリアとニーアが強烈過ぎてこの子がただ境遇が可哀想なだけの普通の子にしか見えない(感覚麻痺) -- {.K8Z6iGptMY} 2019-03-11 (月) 13:53:10
    • 賢者版ソーンって感じ -- {hr8D5360zMc} 2019-03-11 (月) 14:29:36
    • 取得したけどかなり前向きな終わり方で後味よかったよ -- {zWAnlpr3IcA} 2019-03-11 (月) 17:49:21
      • イラストの好みでデビル4凸してたけど、エピ見るごとにテンションが下向きになっていき後味がかなり気になってたから希望が見えてきた。ありがとう。 -- {nDqNvq8sjEM} 2019-03-12 (火) 03:42:04
  • どうしても刃牙と重なって薄い展開へ妄想が膨らまない -- {vooCXNwLZhk} 2019-03-11 (月) 20:13:44
  • アビダメや弱体延長の事ばかり言われてるけど何気に3アビの5Tごとに5000回復(回復性能LB込み?)クリアも破格な気がするからスタメン起用も有りな気がしてきた。カット系と組ませればソロや高難易度戦闘でも強そうだしリヴァとかの復活用いれればその後、力の正位置効果とかも狙える。当面はティアマリソロとかに役立ちそう -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-12 (火) 06:47:01
    • マリスソロ初挑戦がてら入れたけど5T回復(LB無4000だった)は勿論、障壁解除にディスペルもあるし運ゲーだけど行動制限も刺さって良好な活躍ぶりだった -- {uDAOutxoj3o} 2019-03-12 (火) 14:55:27
  • 見かけ凄い可愛くていいんだけど、どうにも他賢者と比べるとエピソードが弱くみえてしまう。そのせいかキャラ的にも微妙に影が薄いような? エピ5までしか読んでないので、その後見れば違うかもしれんけど -- {lx1N5FBbpSI} 2019-03-12 (火) 09:12:28
    • 想像含むなんだが旧アーカルムの時点でCV付いてたフラウ、ガイゼンボーガ、カイムの3人はシナリオの下地があの時点で出来てたからじゃないかなと。ガイゼンボーガも序盤妙にシナリオ短いんだよね -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-12 (火) 09:34:12
      • なるほど、そういう裏事情があるかもしれんわけか。確かにロベリアニーアなんて血しぶきの表現とか新しめの演出多かったし。シナリオの制作時期がキャラ毎に差があるかもしれないね -- {lx1N5FBbpSI} 2019-03-12 (火) 09:40:07
      • 旧アーカルムに出てなかったら「悪魔」と「力」だから結構ヤバイキャラになってた可能性 -- {CTwSMODOGmU} 2019-03-12 (火) 09:49:24
  • 正位置かなり強い性能だと思う
    速攻でサブメンから登場させて長期戦すればかなり活躍できるだろう
    短期のアラナン長期のフラウて意識して調整されてる -- {PvZZ6KCkhM2} 2019-03-12 (火) 12:10:05
  • 取得した人が次の日には編成から外してたらしいし陽の目を浴びるのは今後次第かね 今直ぐ優先するキャラではない -- {5yxM76u.pFw} 2019-03-12 (火) 12:44:11
    • アビとか見る限りは救援とかの短期の戦闘には向いてないからそこは仕方ないと思う
      今後増えるかもしれないソロ強敵戦で多分猛威振るってくれそう -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-12 (火) 12:46:51
    • サンが石賢者共に強すぎるし、デビルは見た目好きとかじゃないと厳しそう。ゲームシステム上マルチ+短期戦多すぎるんだよなぁ -- {ZvQUUJ/lYNs} 2019-03-12 (火) 15:08:40
    • ルシファー戦で輝いたりするかもしれんが、火属性自体が長期戦苦手という致命的な弱点。それにエンドコンテンツで1枠を正位置発動の生贄に割くのはキツすぎる -- {SvA7CgCxd9Y} 2019-03-12 (火) 15:12:11
  • そもそもグラブルでは、アビポチすれば強いってキャラ = リロ殴りでアビポチしてる暇ないから弱いんだよな…。 -- {VsxqXa/AYfk} 2019-03-12 (火) 15:11:36
  • この容姿でこのCVでしょ?
    一からのスタートだけどフラウ目指すことに決定 -- {Ce2R8cO2y9c} 2019-03-12 (火) 15:22:59
    • フラウのCV,何故か戦闘中だけオバサンくさく聞こえる・・・。フェイト中は全然気にならんのだけど。 -- {51X6Y9.F7Uw} 2019-03-12 (火) 22:20:23
      • いや、オバサンやぞ -- {Qwpuhw/IJ1U} 2019-03-13 (水) 23:22:53
  • 火拳パに入れたいけど枠の争いきつそう… -- {Vu.nLtK5cGY} 2019-03-12 (火) 15:31:12
    • 恐怖追撃のツバサや眩暈のガンダゴウザと相性抜群だから枠を争うのはターンデバフ持ちの連中だぞ -- {EMydUKo.ssQ} 2019-03-12 (火) 21:24:22
    • 基本サブに控えててグレアのドラグフォース、ガンダの日暈、ツバサの恐怖延長要因にしつつ、やべえトリガーでアリーザのかばう発動、颯爽と登場してアビダメ連打って感じかな?上限UP効果付くみたいだし、3アビの累積強化含め多分使い勝手がアリーザに結構近いんじゃないかと。 -- {nDqNvq8sjEM} 2019-03-13 (水) 02:06:46
  • 運ゲーになるけど魔法戦士の氷牢2ターンを2ターン延長して4ターンとかもできるのか長期戦なら狙いやすいから使えそう(なお氷牢の成功率) -- {Cy/06KmNU.M} 2019-03-12 (火) 18:12:11
    • 水着イルザの1アビ延長とかもできるし、妨害能力込みで考えると生存能力の上がったユエルって感じね -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-12 (火) 19:58:31
  • 火のターンデバフってツバサ以外におる? -- {jGFttFRe4xQ} 2019-03-12 (火) 21:48:58
    • 上の木見て… -- {CJfqv6m.Xe2} 2019-03-12 (火) 21:50:49
    • 上の木以外なら、フラウ本人は言わずもがな、ハロウィンダヌアやグレアもいるよ。グレアに至っては2ターン延長が出来れば常時ドラグアグニの恩恵受けられそう。 -- {51X6Y9.F7Uw} 2019-03-12 (火) 22:22:05
      • アンジャナフ。なるほど、グレアか。相性やばそう -- {jGFttFRe4xQ} 2019-03-13 (水) 01:23:37
  • 剛毅果断って一回使うと消えちゃうの? -- {eq8jpZhOXto} 2019-03-13 (水) 02:28:58
    • いや永続 -- {Doro6hCAY1U} 2019-03-13 (水) 02:37:38
    • もしかして3アビって攻撃アビ扱いだから剛毅果断で二回発動する? -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-13 (水) 23:20:05
      • 発動するよ。ダメージも回復もクリアも2倍になる。 -- {yy6HmocLkiQ} 2019-03-14 (木) 00:15:52
      • すげーな。サブでスタートする前提とはいえCT5でそれか、すげーな… -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-14 (木) 00:33:07
      • ダメージと自分強化は2回発動してたけど回復は1回だけだったから回復とクリアは剛毅果断効果あっても1回だと思う(ソースは5周年生放送賢者チャレンジクエスト) -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-14 (木) 14:23:10
      • うん?生放送もっかい見て確認したら普通に5000回復してたけど?2:38:46のとこ -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-14 (木) 14:48:21
      • 生放送だと回復表記が5000一回だったのでてっきり1回しか発動してなかったと思ったんだけど。あれ2回分発動して5000だったって事なのかな? 少し上の枝ででティアマリ戦に持ってった人が4000回復って言ってた1回で4000回復すると思ってた(まだ迎えてないので自分で確認できないので憶測も入ってるのはすまない -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-14 (木) 15:03:08
      • 私も持ってないからこちらこそ間違ってたらごめんよ
        2回判定じゃなくてそれだけ回復するなら凄いね、でもそれだとちょっと他の回復キャラが涙目な気もするが -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-14 (木) 15:08:47
      • 最大HPの25%回復で上限が5000とかじゃないかな -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-14 (木) 22:47:52
      • 生放送は基本2000+アラナンでの上限500アップが2回分で5000 -- {OOfRIKCqNjg} 2019-03-15 (金) 00:30:12
      • アラナンなしでもLB振れば2400*2で5000近くは回復できるな -- {iUCMEARLfMA} 2019-03-15 (金) 00:53:16
      • じゃあサブから出したらユエルの4アビ後回復と同じくらい回復するんか。やっぱすげーな
        何がすげーってクリアが二回発動するならクリアヒールの欠点も一応二回目で補えるってことだよな。光のふんふ、風のレナさんに続いてまさか火に優秀なヒーラーくるとはな。色んな意味で条件きついけど -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-15 (金) 02:12:05
  • 火拳に宵闇きたら確実に化けるんだが夢物語か -- {iUCMEARLfMA} 2019-03-13 (水) 06:40:07
  • エッセルさんとの相性は大分良いよね、強襲って3アビや4アビ合わせだけじゃなくてサポアビのPT全体確定クリのトリガーにもなるから大きい
    倍率は10%と低いけど虚空弓の与ダメアップを上手く組み合わせられれば面白い -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-13 (水) 12:15:35
  • サブにフラウいる状態で、水イルザの麻痺が延長されないんだが。不具合じゃね -- {WxbV/bMj8OI} 2019-03-13 (水) 16:29:37
    • 火属性キャラじゃなくて機雷が麻痺与えてるからじゃね? -- {aVvlNMZgYGA} 2019-03-13 (水) 17:43:25
      • そういう解釈ができないこともないけどね。腑に落ちない。機雷は結局アビトリガーなわけだし。まぁ問い合わせてみる -- {Df3GOCMqnd.} 2019-03-13 (水) 18:23:12
  • ブンブン… -- {GNKwUX/90gk} 2019-03-13 (水) 18:52:53
  • え、奥義の赤熱って2Tなの・・・?ちょっと短すぎない・・・ -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-14 (木) 10:00:16
    • デビルの召喚効果と1アビ延長ありきって感じなのかな?贅沢だけどせめて3ターンあれば良かったな・・・ -- {PX2VJML.LQY} 2019-03-14 (木) 10:55:32
    • 奥義付与の赤熱アイコンが2だったんでそのまま2ターン表記しましたが奥義発動ターンで2→1にならない+赤熱のスリップダメは入ってるので効果3ターンですよねこれ…
      修正します、確認不足で混乱をお招きしてすみませんでした -- {uDAOutxoj3o} 2019-03-15 (金) 11:07:53
  • 回復性能ヤバくね? -- {IENfk0BvM8o} 2019-03-14 (木) 12:24:42
  • 正位置ありきサポアビありき延長ありきで作られてて、アタッカーとしてもデバッファーとしてもややこしい条件全部乗ってようやく平凡くらいになっちゃってるなあ -- {OOfRIKCqNjg} 2019-03-14 (木) 14:40:47
    • まぁ強いのは強いんだろうけどねぇ・・・火は最近一気に槍パ寄りで進んでたからちょっと厳しい立場になる気がする -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-14 (木) 15:00:31
    • サン&アラナンと実質2択(しかも1〜2年スパン)で考えないといけないのも頭痛い所だな。実際サン石も取ってた人は素材の兼ね合いでだいぶ遅れる感じだし -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-15 (金) 10:07:34
  • 手持ちのキャラでめちゃくちゃ性能に差が出る上にそれでも正直微妙だからとる人は良く考えてな -- {XNobT.jGTCI} 2019-03-14 (木) 23:32:30
  • よく考えるも何も可愛いんだから取るんだろ -- {HTz4X2rz1Pc} 2019-03-15 (金) 02:47:29
  • 5T毎に全体回復2000は回復キャラとしてかなり優秀だから席自体はあると思うよ ルシHLとか四大天司HLとか高難易度増えてくるから生存力のが大事になるし -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-15 (金) 05:36:14
    • 3アビ二回発動するんじゃなかったっけ? -- {IENfk0BvM8o} 2019-03-15 (金) 06:41:46
    • 2回発動はサブから出たときの剛毅果断がないとだから、最初からフロントで使って耐久組む場合は1回想定してる(戦闘不能後にリヴァで控えに回してもう一回出てきたら最初の一回だけ剛毅果断ついて2回になるけど) -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-15 (金) 08:23:22
      • 敵にもよるけど、クリラカ編成すればサブから出すのはわりと簡単だよ。特にグリームニルみたいな全体攻撃の相手だと初手で確実にサブから引っ張ってこれる。フラウに限った話じゃないけど。 -- {yy6HmocLkiQ} 2019-03-15 (金) 13:29:43
      • はいエア。アビ2回は一度ついたらずっと2回発動だから。 -- {ioH2DCi8.WA} 2019-03-15 (金) 13:31:33
      • 現状でエアプでない人が羨ましい…。 -- {VsxqXa/AYfk} 2019-03-15 (金) 13:41:49
      • この枝は最初フラウをフロントで使って戦闘不能で落ちた後リヴァイヴで蘇生してまたフロントに出れば、フロント開始でも剛毅果断効果を付けることは可能でかなりの長期戦で行けるって話じゃないの?(最初リヴァがなんのことか分からなったけど) -- {nDqNvq8sjEM} 2019-03-16 (土) 00:04:17
      • ここでいう最初の1回って言うのは蘇生1回目中はって意味で伝えたかった…分かりにくくてすまない -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-16 (土) 00:45:44
  • 赤熱効果が3ターン以上続くとどうなるか誰も知らないだけで実は10万以上に伸びるのでは…? -- {i.JySG1rFyk} 2019-03-15 (金) 13:23:25
    • この情報が出てないってことはダメージ伸びないんだろうな -- {ySJax98NOLU} 2019-03-15 (金) 18:16:54
    • デビルで赤熱付けてからの1アビで延長試してみたけど4ターン目も99999だったよ。1ターン目に延長と3ターン目に延長を試したけど変わらんかった -- {l6HAY3AdASw} 2019-03-15 (金) 23:23:52
    • 余談で当たり前といえばそうかもなんだけど、フラウがサブにいてデビル召喚しても4ターンにはならなかった。アビリティみたいなダメージ計算でも召喚は召喚か -- {l6HAY3AdASw} 2019-03-15 (金) 23:25:46
    • 火属性キャラがあたえる弱体効果って書いてあるから召還とかは無効なのね…一応上の方で水着イルザの3アビも無効って書いてあったからあれは機雷が与えてるのでノーカンなのか不具合なのか気になる -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-16 (土) 00:48:02
      • 機雷がアウトなのは銃ゾ等と同じく確実に仕様でしょ?「キャラの行動」にしか反応しない能力ってことよ -- {ns2bYsO0qso} 2019-03-16 (土) 02:21:36
      • 機雷はイルザが与えたアビリティだけど、機雷から発動した麻痺は別枠なんだろうな -- {m8nvIr7jOX.} 2019-03-16 (土) 02:33:58
      • 自動発動系は無効なんじゃない?水着イルザ自身のサポアビの火属性アップも2アビの自動発動時は効果でなかったと思うし。 -- {nfcJP0mZAFo} 2019-03-17 (日) 02:40:38
  • いまいち伸ばす価値のあるターンデバフないんだよなぁ。エッセルのブレイククリは倍率しょぼしょぼだし唯一効果が実感できるのはグレアの固有くらいか。これから増えるのに期待しよう。 -- {7t69sHHQ6Yc} 2019-03-16 (土) 02:26:22
    • ガンダゴウザも割と優秀だよ。 -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-16 (土) 03:05:42
    • これから増えるキャラが優秀なターンデバフ持ってきてマストパーツになる可能性は十分秘めてるよな -- {ZZh1n/Q7AJ6} 2019-03-16 (土) 03:37:32
    • ハロダヌアも恐怖と睡眠(ダヌアのサポアビ効果対象がダヌアのみならダメだけど)持ってるから悪くないと思うよ -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-16 (土) 12:08:25
    • 俺はどうせ今すぐは取れないからこの線で強くなると見てちまちま進めてるわ -- {l6izIwC3gAc} 2019-03-16 (土) 12:22:43
    • 今後の火キャラのターンデバフがフラウありきのターン数は勘弁な。 -- {k4CxZ3ZGE5U} 2019-03-16 (土) 18:59:24
      • 自身の2アビが既にそうなっちゃってる気がする、CT8で効果は2ターン・・・正位置延長で4ターンにしてね感ありあり -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-17 (日) 11:33:01
    • 倍率しょぼくても虚空弓が反応するから銃パのサブにありかな。LBでブレイク時攻撃UP振ってるとかなり火力出るし。あとはゼタが最終来るかどうかかなぁ? -- {zIQdU1DDBcs} 2019-03-16 (土) 23:23:16
    • ターンデバフ延長は夢ある 上に出てる通りグレアは常時ドラグフォースだろうし ザオシェン反応するなら少しはシヴァと使い分けできそう ウシュムガルでアビダメもマシになったし -- {SBqJ2jwMt5Q} 2019-03-17 (日) 12:43:23
  • 大開脚おっ拡げ素晴らしい -- {F9mUgGZsgCc} 2019-03-16 (土) 20:09:28
    • もともと取る気強かったけど特訓後イラスト流れてきてデビル育成決めた
      しかしまぁ道程は長いなぁ... -- {ryE1jJCRC4k} 2019-03-17 (日) 06:20:11
  • 人気はあるんだろうけどサン・アラナンが性能で優勢すぎて最初のうちは取得者少ないだろうな -- {iUCMEARLfMA} 2019-03-16 (土) 20:47:01
    • カイムも人気あるだろうから、アラナン、カイム目的で周回してて自然と素材集まるのは結構でかいと思う。 -- {yy6HmocLkiQ} 2019-03-17 (日) 07:36:08
    • 現状はアラナンのリヒテン+シヴァ(サン)使えば大抵の風敵マルチは一瞬で終わるだろうから環境よなぁ。紅い悪夢が賢者の解説見る限り喪失と同じ効果の可能性あるから減衰までダメージ出すの楽になるからそうであって欲しい(与えるダメージ+形式の可能性もあるので取れた人に確認してもらえると嬉しいけど) -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-17 (日) 08:41:28
      • デバフ無しと防下限状態にそれぞれ紅い悪夢有り無しで見比べてみたけど悪夢付きが下限状態でも10%程ダメ増加してたから喪失タイプかな?とりあえず固定値ではなさそう -- {uDAOutxoj3o} 2019-03-19 (火) 02:58:41
      • 検証ありがとう! となるとやっぱり剛毅果断効果持った状態で運用したいから前衛が一人犠牲になるなぁ。噂なので未確認だけど吹き飛ばし系の攻撃でメンバー変わった時にもつくかもという情報聞いたからアルバハのバースとかでフロントに出てきたらつけられるのかしら… -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-19 (火) 06:45:16
  • えっち -- {gnH0oojbfDs} 2019-03-17 (日) 19:34:22
  • 延長は確かに魅力的だが、今後ターンデバフ増えても延長ありきで調整されると思うのがね…
    エウロペ3アビもカトルに延長させない為の1Tとしか思えないんだよなぁ -- {ISNHp4yF7tM} 2019-03-18 (月) 03:30:56
  • そういや狐影悄然のアビダメ上限アップってどのくらいまで上がるんだろう? それこそ50%それくらいまで上がるならスタメン入りも割りと有りに思えてくるけど…取得してる人で調べてくれる人いたら嬉しいなぁ -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-18 (月) 17:26:00
    • 10ターン経過毎に+10%で最大20%止まりらしいのを見たかな -- {OOfRIKCqNjg} 2019-03-18 (月) 21:01:17
      • アテナでやりすぎたと思ったか……。天司や上限UP抜きで自前で100万くらい出てればアビダメ上限オメガとウシュムガルでサブから出てきて二回発動1ポチ400万出て楽しそうだけどそこまでいけるかな? -- {zIQdU1DDBcs} 2019-03-19 (火) 03:22:32
      • 20%までは伸びるのね。自分でも取ったら確かめてみるけどありがとう! 生放送だと装備に天司武器等が入ってない前提だけどサン込みでアビダメ70万前後だったから、天司、オメガアビ、ウシュ、朱雀邪、赤い悪夢あたりで盛りに盛れば300万くらいまではでそうね -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-19 (火) 07:47:09
  • 加入時点で3アビ持っててびっくりした。バグじゃないよね? -- {yolu7883bbo} 2019-03-19 (火) 07:01:08
    • 持ってる人の話によると普通のキャラにある45がないらしいので最初から持ってるのは仕様のはず(自分はまだ取ってなくて確認してないので100%本当かはわからない) -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-19 (火) 07:38:04
      • と言うことは、Lv45フェイトは無いのかな…ストーリー気になるのに
        残念… -- {yolu7883bbo} 2019-03-19 (火) 08:54:16
    • 上限解放にもアストラ使うから一応そのための救済じゃないかな -- {s524GRhtod.} 2019-03-24 (日) 14:33:24
  • そういえば1アビの弱体効果延長って成功率100%なんだろうか…?
    リミサポに弱体性効率アップあるって事は耐性累積でミスすることもあるんだろうか -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-21 (木) 07:59:19
    • 2アビ用だと思う -- {dAv7pb37Fb6} 2019-03-21 (木) 22:31:13
  • 変な癖がなく真っ当に強いってのが魅力だな。捻くれた性能の十賢者の中では随一の素直な子 -- {Y8EGSmQN352} 2019-03-21 (木) 11:10:35
    • 正直普通過ぎて賢者っぽくないというか他の賢者みたく新しい戦術とか編成の特異性が生まれなさそうなのがすごく残念。ガチャキャラとして出てきても違和感なさそうな性能だし。 -- {GiP6jGeGTE2} 2019-03-26 (火) 01:24:10
      • 性能だけ見ると普通でパッとしないけど、いざ使ってみると役割多いし器用なキャラで強いよ。貢献度稼ぐようなキャラではないから人によっては何が強いかわからんってことはあるけど -- {/Vuqw1/z/hg} 2019-03-27 (水) 02:07:05
      • 疲れ過ぎてて性癖だけ見るとパッとしないけどに空目した…でも性癖だけでみても割とオーソドックスに強キャラだったわ -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-03-30 (土) 17:14:23
  • ターン制の伸ばせるものも一覧化してつけようかと思ったんだがいろいろ専用効果と開始だけとかあって煩雑になりそうだな…… -- {CD1sFGConk.} 2019-03-25 (月) 10:24:20
  • フロントから速やかにサヨウナラ人材を探してるけど、場合によっては出張キャラでもいいのか... -- {uwPOZh7rHO.} 2019-03-27 (水) 17:45:01
    • 火で行くならベアが3アビと1アビ使えば比較的早く落ちるからオススメかな?
      フラウ使うって事は長期戦になりやすいからリヴァイヴで復活視野に入れるなら同じ火属性の方がいいかもと思う -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-28 (木) 14:04:30
    • さっさと落としたいなら水着ベア、アオイドス、アギエルバ辺りかな。後微妙に避けやがるけどアンスリアとか探せば候補はちょいちょいいる -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-03-28 (木) 16:08:51
    • 避け続けるなら本人が役に立ち、避けられなくなったらそのまま落ちるアンスリアちゃん -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-28 (木) 19:53:45
    • アイルで1アビ連打して挑発して終わり! -- {7t69sHHQ6Yc} 2019-03-28 (木) 21:48:41
      • は??????? -- {Qwpuhw/IJ1U} 2019-04-04 (木) 21:58:42
  • 2アビはカトルの喪失と同じなのかどうかだけきになる -- {1N6MIKFKGwE} 2019-03-27 (水) 21:20:49
    • 少し前のコメントで同じ質問して与えるダメージが10%くらい増えてたって発言あったから喪失と同じタイプかもしれない(数値固定ではないらしい -- {Li54Cup6yl2} 2019-03-28 (木) 14:05:45
    • 2アビはダメ上限ごと10%増える、防御下限が10%増えるカトルとは違うね -- {/Vuqw1/z/hg} 2019-04-02 (火) 03:18:27
  • 5ターンの回復クリアって何気にやばいよね -- {9Vu08uVXqZw} 2019-03-28 (木) 09:02:02
  • ここ見に来た人に言っておく。最初はアラナンにしとけ。 -- {kWvnXld34zs} 2019-03-28 (木) 20:43:57
    • 断る -- {UlAr/6t8wgo} 2019-03-28 (木) 20:58:03
    • 強いから仲間にしたいんじゃなくてフラウだから仲間にしたいんだよ、全然分かってねぇなコイツ -- {Tg0SttElq/6} 2019-03-30 (土) 19:59:22
    • ここ見ている人はフレイ獲得を目標にしている人ばかりなのにこんなこと言う人もいるんですね -- {AXW1eap/Ti.} 2019-03-30 (土) 20:45:03
      • フレイがほしいのか -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-03-30 (土) 21:01:01
      • フレイならサプれ -- {SARHRrSoJi.} 2019-04-06 (土) 06:04:35
    • 嫌です、と言うか今変更したらまた日数かかる… -- {CRcGmI76sKs} 2019-03-30 (土) 21:07:29
    • 大体の人はフラウ欲しくて見てるから意味ないな。性能ならリヒテンあるアラナンが良い何てみんなわかってるよ。でもかなり時間かかるわけだしアラナン好きじゃなきゃ取らんだろ。モチベにかなり影響あるし同属性二人目とか1年以上かかるでしょ -- {hskvEtFAJbw} 2019-03-30 (土) 23:27:26
    • うるせえ、断る -- {rsjkB1Xy2Ug} 2019-04-03 (水) 10:32:33
    • いいたいことはそれだけか -- {EMydUKo.ssQ} 2019-04-06 (土) 19:08:12
    • 高難易度ソロコンテンツ増やされたら困るのでフラウ取ります。 -- {GaulFFneZbo} 2019-04-07 (日) 12:48:28
    • そもそもサンなんて作ってねぇよ、その内サンも作るけど強かろうが爺はいらねぇ、エンジョイ勢なめんなよ -- {/Z9ZTT3p9Ec} 2019-04-09 (火) 02:22:34
    • なんでわざわざこっちに出張して書いてん・・・ -- {xt2T3iWaIb6} 2019-04-09 (火) 12:53:27
  • ダークネスムーンブレイク……(ボソッ) -- {zeM0I/P8NQQ} 2019-03-29 (金) 18:09:06
    • 最終上限解放で剣得意が追加されてシコシコするのか -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-03-29 (金) 21:43:39
    • テンションフォルテッシモ(テンションアップ)でウェイクアップフィーバー(奥義性能アップ)とな? -- {hY7VrRK.SZU} 2019-04-08 (月) 05:25:31
  • 高難易度やると女神に思えるキャラ
    場に出た瞬間5000近い回復+弱体2回復+敵バフ2枚剥がし+行動阻害を実行してくれるしアビダメもでかい -- {zWAnlpr3IcA} 2019-03-30 (土) 16:20:06
    • これ すげー助かった -- {EHOO6boRtPU} 2019-03-31 (日) 22:12:52
    • これに尽きる 出たあと5T毎に4000+2クリアで、自身は攻防UP(累積)で死ににくいとかマジ女神 奥義のパンツもええぞ -- {DU6GbHJ4gjU} 2019-03-31 (日) 23:33:53
    • というかまぁ、完全にソロ向きの性能よね -- {Qwpuhw/IJ1U} 2019-04-04 (木) 22:01:24
    • サンを使っている流れでアラナンが一番近いけど、マリスで苦戦して考えがぐらついた。ここに来て、皆さんの意見とても参考になった。フラウ取得目指して軌道修正するよ。ありがとう! -- {TBvuafrWbLE} 2019-04-09 (火) 17:22:53
  • あとセフィラ玉だけだから古戦場始まったら即取れる 早く使いたい -- {6eTXvkzSBT.} 2019-04-09 (火) 12:47:13
  • 何気にガンダゴウザの日暈延長できるのがでかい -- {C4TRWpTrx3I} 2019-04-09 (火) 18:45:17
  • ふおおおおお迎えできた―!十天衆一人もいなくて、先に賢者が加入するとは思わなかった。 -- {zv3JZhai90.} 2019-04-09 (火) 19:02:17
    • それはそれで凄いな -- {AdmDPi9.ozM} 2019-04-09 (火) 21:28:02
    • サラーサないとアーカルム周回面倒だからサラーサはみんな持ってると思ってたけど、0天で賢者はヤバイ -- {ZauKVp6HTdo} 2019-04-09 (火) 21:34:22
  • 延長できるのは赤熱除くとグレアのドラグフォース、ガンダの日暈、ツバサの恐怖辺りかな。今後の追加が楽しみ -- {E/IgC8qBo.w} 2019-04-10 (水) 14:35:35
    • 一番でかいエッセルの強制ブレイク忘れてるぞ -- {w9thA9sdSMc} 2019-04-10 (水) 14:57:26
    • エッセルの強襲も延長できるし悪夢への誘い、紅い悪夢延長も強い -- {J1sWHWc.toI} 2019-04-10 (水) 14:57:42
    • 水着イルザの命中ダウン、麻痺も1アビで延長できるから相性良いぞ -- {/Vuqw1/z/hg} 2019-04-10 (水) 14:57:52
  • 水着イルザの麻痺も伸ばせるはず、そのうち試してみるわ -- {J1sWHWc.toI} 2019-04-10 (水) 15:00:12
    • アビ1で伸ばせるけど、悪魔の逆位置からの延長はされないのは残念。不具合だといいんだけど -- {QIaU1IER/KQ} 2019-04-11 (木) 10:06:27
      • 確かにサブ配置だと麻痺伸びないねちょっと残念、剛毅ありだとグレアの1アビとリキャスト一緒になるので火拳パ楽しいです -- {XBfnDvEMhQQ} 2019-04-12 (金) 04:51:54
      • イルザ麻痺は機雷デバフの効果発動で付与なので「キャラが敵に与える」を満たさない、だから逆位置では伸びないのが正規の挙動 -- {g9P2KGsfAGU} 2019-04-12 (金) 04:52:07
  • デビル召喚(赤熱3)→1アビ延長(赤熱5)→奥義(赤熱2) 脳死リロしてるとよくやってしまうから短いターンデバフで上書き出来ない様にしてほしいわ -- {0oUeMWbCXW.} 2019-04-10 (水) 19:53:52
  • 取るまで不安だったけど普通に強いね。特に3アビがすごい優秀だと思う。あの回復量にさらにクリア2回でリキャ5ターンは破格だよね -- {F7cIDotEyvY} 2019-04-11 (木) 15:03:59
  • 火属性のルシファーHardの回復役として起用するとかワンチャンス -- {91X6ux/0/Y.} 2019-04-11 (木) 20:25:34
    • ユエル及びアニラが離脱した時のケア役としても申し分なしだと思う。 -- {EMydUKo.ssQ} 2019-04-13 (土) 14:36:44
    • 木主だけど種族ごろしあるからエッセルと被るアラナンフラウどっちもダメやんけ! -- {3rBmnUNYnq.} 2019-04-15 (月) 08:53:02
  • ツイ情報ですが2アビはルシに通るとのこと -- {B9fC5cQERdE} 2019-04-12 (金) 17:30:09
  • 入手して色々使ってみたので評価ページ諸共埋められるところは埋めてみた、累積攻バフの効果枠とアビリティのダメージ倍率自信ねえのでこの辺特に追試求む -- {g9P2KGsfAGU} 2019-04-14 (日) 03:27:32
    • ディスペル持っててクリア4000回復が5ターンでできてアビダメも高いから1000万超えるのも行けて悪夢の誘いも効くらしいのにエッセルと種族被ってるってのが本当にルシファー戦に致命的 -- {3rBmnUNYnq.} 2019-04-15 (月) 09:11:12
      • エアプなのであれだけどルシの25%は超えられる人に超えてもらって20%まで待機とかできないんかな -- {5isbTjkBgBM} 2019-04-15 (月) 10:09:06
      • ゴフェルアーク10%まで待機してても飛んできてる動画あるから回避するのは無理 -- {pwT0KrEL532} 2019-04-15 (月) 18:46:49
      • なるほど。初クリアのはアラナン入れてたけどあれも逆位置の回復性能目当てって話だし火パじゃ賢者を純粋な戦力として起用するのは難しい感じかね -- {5isbTjkBgBM} 2019-04-15 (月) 19:27:24
  • 初期レベルから3アビ使えますね、他の賢者もそうなのかな --  {dKM9Zvg2N3U} 2019-04-15 (月) 22:04:33
  • 黒麒麟併用して麻痺6Tとか悪夢6Tにしたい、というかCT6ならこれ8Tまでターンデバフ伸ばせる…かな? -- {zv3JZhai90.} 2019-04-16 (火) 03:07:47
  • ルシHLで使ってるけど安定感が全然違うエッセルは4アビを10%で切らない限りはほぼ意味がないから 回復ディスペル行動阻害で火力も出るフラウのほうが有用だった -- {gfiVShZirBc} 2019-04-17 (水) 23:33:56
  • 次の調整で正位置ありきの性能改善してくれないかなぁ。正位置無しで恒常以下。ありでやっと恒常並って今の性能だとちょっと労力に見合わない。アビ逆位置正位置全部優秀なもう1人の火賢者を見習ってくれ。 -- {fDY.ZI0wj02} 2019-04-18 (木) 10:44:27
    • どの恒常のことを言ってるのかわからない -- {hzz2twW1We2} 2019-04-18 (木) 12:31:32
    • 実際に取得して使った感じ正位置ありきなのは否定しないけど正位置運用したら普通にその辺の恒常とは一線を画すスペックになるぞ -- {5isbTjkBgBM} 2019-04-18 (木) 14:34:47
      • 触らない触らない。取った人だけが分かる強さってのがあるんだから -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-04-18 (木) 22:02:31
    • こういう奴に限って、ちょっと評価されだすと最初から僕は強いと思ってましたよアピールするんだよなw -- {WlkLAJAwoyA} 2019-04-23 (火) 17:28:48
      • クビラとかそれすぎて腹抱えて笑ったわ。固まってない時期にイキって評論したりすると大抵恥かくからやめときゃいいのにな。 -- {7t69sHHQ6Yc} 2019-04-23 (火) 20:41:25
    • エアプ乙。 -- {4lcB.fC/TM.} 2019-04-23 (火) 17:43:54
  • 高難易度だとかなりいい感じ
    指輪で6000回復までいけた -- {DCbsO35JiRM} 2019-04-19 (金) 10:12:13
  • やっとお迎えできた!初期の3人の時から欲しかった娘じゃから嬉しいや! -- 都市{kux71kWSb1c} 2019-04-19 (金) 14:10:44
  • ユリウスみたいなランダムターンデバフばら撒けるキャラが来れば評価も変わるかもしれない。 -- {EMydUKo.ssQ} 2019-04-20 (土) 18:26:31
  • ハロダヌアと水着イルザと一緒に組ませて戦ったけど、コレ敵封殺できるね -- {DVM28sIaOag} 2019-04-21 (日) 13:43:14
  • デビルもサンも5凸したからどっち取るか迷ってたけどやっぱり初志貫徹でフラウちゃんにする。
    アラナンでマルチ荒らしするかーって思ってたけど入るマルチがないし… -- {DP/nGFA0wug} 2019-04-23 (火) 09:23:08
  • ツイで「フラウ 弱い」って出るから不安しかなかったけど入手して使ってみたら普通に良くない?なんであんな過剰にsageられてるんだ -- {iVJMg0xb2DE} 2019-04-23 (火) 13:31:47
    • 強さはMVP争いに絡む速度出せるかってのが重要視されやすくて、火賢者はその極地のアラナンいるからね。後はソシャゲ特有の環境キャラじゃないと弱いと見なされやすい風潮もあるんじゃない? -- {/Vuqw1/z/hg} 2019-04-23 (火) 14:03:48
    • あれは別ゲーのキャラの事みたいよ -- {sZ.MmM5/GZI} 2019-04-23 (火) 21:50:31
      • 気になって「フラウ 弱い」でツイ検索したら本当にグラブルの「フラウ」のことじゃなくてシャドバの「フラウロス」のことで草 -- {WlkLAJAwoyA} 2019-04-24 (水) 00:08:44
      • どのみちサイゲで草 -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-04-27 (土) 02:30:24
  • 今後のターン制バフ持ちキャラが出るのが楽しみな感じかな、これだけで十分価値はあるかと。 -- {cuwtcQbiUSU} 2019-04-23 (火) 16:58:39
  • 結局他人に依存する性能だから、良くも悪くも環境次第ってところかね…悪夢をもう2ターン増やすかこっちにもユリウスください -- {KuQN4U.pT/s} 2019-04-23 (火) 21:43:03
  • 逆位置アラナンと正位置フラウを併用した超回復パを実現できる人が現れるのは何ヶ月後だろう -- {rCIgJrnyWIY} 2019-04-23 (火) 21:46:39
  • ようやく取得。奥義演出適当だけどSDの動きはいいね。 -- {h9wcogTG2Mk} 2019-04-23 (火) 22:03:40
  • バグなのか時々回復一回判定のみが出る時ある気がする -- {cuwtcQbiUSU} 2019-04-23 (火) 23:14:39
  • アーカルムはまだhardやってるような底辺騎空士だけど火賢者とるならフラウとアラナンどっちがいいかな?水着イルザはもってる -- {QXv5uLxgJBM} 2019-04-25 (木) 14:49:57
    • そのレベルで今聞いても取得するころには環境がどうなってるかわからないから、残念だけどその質問に答えられる人はいないよ。 -- {/0mhokOlQ9o} 2019-04-25 (木) 22:01:51
    • 先ずはサンを4凸するんだ話はそれから -- {iYzSKrzsVvw} 2019-05-01 (水) 13:37:43
  • マリスとアーカーシャに連れてくとこちらが壊滅する気がおきない -- {YZZ.QwCVLTU} 2019-04-25 (木) 21:32:55
  • 火のアストラを200個用意出来たから早速仲間にしたら上限解放にアストラ必要なのね。足りねえww -- {7oGPJAcg8j6} 2019-04-25 (木) 23:38:49
  • 通常攻撃時のカチャカチャなってる音が好きなんだけど何の音か分かる人います? -- {azwoK3F/r/U} 2019-04-29 (月) 20:45:49
  • ダメアビ主体のキャラなんだから、もうちょい上限高くして欲しい。色々インフレしてるのに、ダメアビと回復の上限は頑なに見直さないのは何なのか。 -- {wvBls7O/THk} 2019-04-29 (月) 22:02:31
  • 平成終わる直前に加入と凸終えましたわ〜懐かしき旧アーカルムからここまで長かった… -- {PHwOup49eHw} 2019-04-30 (火) 23:06:33
  • 指輪厳選どうしてます?厳選中に弱体成功ついたからいっそこのままでいいかなとか思ってるけど -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-05-01 (水) 05:24:47
    • ツイに検証挙がってるけど2アビ弱体の命中率200%だから弱体いらないよ。不利属性くらいしか外さない。ルシHLでも外したことないしね。奥義の方は外したりするけど…それでもそのためだけにはいらないかなって印象。個人的にはアビ上限+回復性能がゴールだと思ってる -- {kh6QdwVBoF2} 2019-05-01 (水) 18:27:15
      • やっぱ回復上限は欲しいか。ありがとうその辺粘るよ -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-05-01 (水) 20:12:47
  • 上限解放用のアストラ3個足りないけど、本日無事に取得。ハウンド等の入れ替えじゃ不可とのことだし、剛毅果断をどうやって発動させるかかね(そうして短期戦で使うこと自体フラウのコンセプトと違うんだろうけど) -- {VUQNqlditIk} 2019-05-02 (木) 09:22:48
    • 限定だけどハロベアとか水着ベアが居ると比較的楽にフロントへ回せるかと。
      恒常だとアオイドスか火ソシエみたいな敵対心UPキャラ入れるとかかな? -- {ifS/GRDxEEM} 2019-05-04 (土) 16:32:09
  • お迎えしたいが対抗馬があの爺さんというのが悩ましい・・・ -- {gmmXNjaCwuU} 2019-05-02 (木) 17:51:45
    • アストラ130まで貯めたけどサン取得してないから誘惑がすげえ。でもわしはフラウを取るんじゃ -- {Cyi6O423OUE} 2019-05-04 (土) 03:40:22
      • 実際取ると正位置あり気とはいえダブルクリアダブルヒールダブルディスペルの安心感はほんとヤバい。少なくともマリスは格段に楽になった -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-05-04 (土) 05:11:51
  • 高難易度では救世主の如く後ろから現れて回復とデバフ解除についででダメ10%上げていく女神な一方、短期ではまず使わない
    アラナンとの差別化が上手いね -- {1iZsDpFOG/Q} 2019-05-04 (土) 07:50:58
  • フロントにアイル置いて、1アビ複数回+3アビ使って裏から即座に出すのが正しい気がする -- {S7r6.8uCvZE} 2019-05-05 (日) 00:19:32
    • 敵を煽った直後にワンパンでノされる可哀そうなアイル君 -- {ns2bYsO0qso} 2019-05-05 (日) 00:46:40
      • ポーション自滅要員に考えられてる某限定キャラとかもいるしそれに比べればまだマイルドだな -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-05-05 (日) 01:58:28
  • 回復関係が貧弱な火のラストピース的な存在。そこらの雑魚マルチなら素受け、カット、ルシとかでも十分だけどさ -- {uwPOZh7rHO.} 2019-05-05 (日) 12:37:36
  • 可愛い。
    ティアマトマリスは彼女のお陰で格段に楽になった。 ダブルディスペルと5ターンでのクリア+回復が刺さる -- {L3XYtSkDHrw} 2019-05-05 (日) 17:40:57
  • アラナンの陰に隠れてる感はあるが正位置あれば3アビが回復量減った変わりにバフが強力になったふんふ1アビ的な取り回しができてクッソ強そうだ -- {6w9iStqUqnw} 2019-05-06 (月) 13:16:39
  • アリーザと違ってヒールのせいでグキっていかないか心配になる -- {fYS4VaPkZck} 2019-05-06 (月) 21:54:59
  • 行く場所がルシhardしか無いけどまあフラウ居るだけで安定はする。エッセル抜くと30回攻撃が運ゲになるのだけ注意 -- {qkl1gVGt8Gk} 2019-05-07 (火) 00:33:02
    • アテナいたら羽倒せばアテナ2アビとカウンター2アビにフラウのアビ全部使えば26ヒットだから後は殴るだけで達成だぞ -- {/Vuqw1/z/hg} 2019-05-07 (火) 10:04:11
      • 羽倒すまで修Ⅻを消さないつもりなのか・・・ -- {GLzpavn3AqA} 2019-05-07 (火) 12:53:04
      • もはや1属性なしでのクリアだってできるんだし無属性ダメあってもそこまで辛くないよ。9試練の回復は全体の火力が高くて羽残したまま本体75%踏みそうになるときは残しておくと楽だったりするぞ -- {/Vuqw1/z/hg} 2019-05-07 (火) 14:02:29
      • やるのは勝手だけど野良にはこないでくれな -- {9l9vKEzxskg} 2019-05-07 (火) 17:26:36
      • 羽倒すまで回復残って困ることなんてほぼないからなぁ。試練は始まったら即解除なんて思ってるほうが動きづらいぞ。ちなみにフラウ入りでも1000万やるときに30ヒットほぼ解除できるけどね。あの無属性ダメと回復が辛くなるやつが野良に来るんだなぁ…大変だな野良 -- {sMSk2DPSW.c} 2019-05-07 (火) 18:42:19
      • 身内なら趣味パが混ざっててもキャリー出来るからな。 -- {EigTpBXEzcw} 2019-05-10 (金) 12:20:23
    • 25で落ちるけどエッセルアテナノイシュフラウでノイシュかばうから出てくるだけで滅茶苦茶楽に動けるよね
      アニラを抜くことにはなるデメリットもあるけど -- {tHj5to2CTaY} 2019-05-07 (火) 17:43:21
    • なんかフラウ入れたら30きついとか言ってるけど、アテナ2(10),アニラ1(6),フラウ1,2,3(6)でアビダメだけで22回でサン打って殴れば確定のはずなんだがな、追撃もカウントされるからまず30回はミスらないんだけどな。
      エッセルいないと4アビで最後の押し込みはできないから辛いけど。 -- {LQpaysOSFtY} 2019-05-08 (水) 20:17:14
      • 羽あったらランダムになること忘れてないよね? -- {GLzpavn3AqA} 2019-05-09 (木) 00:19:26
    • 正直フラウ入れるよりもエッセルサン砲で事故りやすい終盤を飛ばしてもらった方が有難い。ディスペル不足は羽50踏みとかディスペル石でどうにかなるし。 -- {EigTpBXEzcw} 2019-05-10 (金) 12:13:44
      • エッセル抜きフラウ入りって風のシエテ抜きグリム入りとやってることは同じだと思ってる、最終盤の瞬間火力捨てて立ち回りを優先するって意味で。10%は片方あれば間に合うから風の編成と相談じゃないかな、後はメンツ全体の速度にもよるけど -- {JMLbujzcljo} 2019-05-12 (日) 16:18:38
      • エッセル編成はディスペルや回復をどこまで補えるか、それこそボイチャで完全連携取れて石管理もできるならルシやゼピュを火に分けて支援することができれば後半吹っ飛ばす火力にはなる
        野良や通話環境のない団で連携に不安があるならフラウでカバーしたほうが安定感取れると思う現状手をつけてる感じでは -- {g9P2KGsfAGU} 2019-05-12 (日) 19:17:32
  • ルシHLでフラウ入れとけばルシフェルの代わりにプロメテ入れてアテナ1アビでパラロス受ける選択肢が増える -- {WuqkNMyFkHQ} 2019-05-07 (火) 10:31:41
  • せっかくだからフラウ入れてルシファーHLやりたいんだけど30回突破が無理ゲーやんけ
    羽倒すまで放置はあかんでしょ -- {A3wfCQ7c0PU} 2019-05-07 (火) 17:40:26
    • 普通に戦う分には火でいると回復ディスペルあるしクソ楽なんだけど試練のせいで枠がないって言うね…。今はエッセルアニラアテナでほぼ固定だからなぁ。アニラ一番抜きたいけどデバフ試練のせいでないですとか即蹴り出しされるレベルだし、途中でおとすにしてもエッセルと被るから2カウント減らすことになるしでマジでつらい -- {RU5x82Bj4DA} 2019-05-07 (火) 18:14:21
    • 集まった人たちの火力が高いと試練+αで本体75%超えそうになるから意図的に光、闇試練を羽討伐後に解除って選択肢もあるし、回復残すことで75%超え防ぐって選択肢もあるから別に放置してても問題ないぞ。参加者全員が未討伐で慣れてないってなると時間との勝負になるから厳しい側面はあると思う -- {EqX5kj3KO5g} 2019-05-07 (火) 18:56:07
  • フラウ入りのルシH見てみたけどHP面ほんと安定してるな。30回も黒麒麟とか持ち込めばむしろ楽そうに見える。ただ気になるのは、インドミナスで自分だけ1回分しか回復してないところかな…さすがに不具合だよね? -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-05-08 (水) 12:55:37
    • その動画見直せばわかるはずだけど表示バグでHP欄見るとちゃんと2回分回復してるよ -- {/Vuqw1/z/hg} 2019-05-08 (水) 12:58:03
      • ありがとう、表示バグなのか。なんにしても心臓に悪いから一応不具合報告送っておこうかな -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-05-08 (水) 13:44:51
    • 裏からもってきてないなんてオチは無いよね? -- {GLzpavn3AqA} 2019-05-08 (水) 14:13:16
      • やればわかるけど、回り3人の回復表示が4000・フラウだけ2000になってるんだよ -- {djB2cc1AAs6} 2019-05-10 (金) 08:51:59
  • マイペのセリフ1個目が、よぞうしないことが起きるのも〜って聞こえる… -- {YlDm9yaTP5Q} 2019-05-09 (木) 22:48:52
  • もういい加減ディスペルやクリア先行で回復やダメージ乗せて欲しいなぁ。ここの運営さん学習しないなぁ -- {.kHWc/.6R5.} 2019-05-12 (日) 15:09:20
    • 単にそういう順番を踏まえてアビを使わせる作りにしてるだけだから学習とかいう話じゃない
      書いてる通りの動作になったらなんも考えずにアビ押すだけになるし -- {YlDm9yaTP5Q} 2019-05-12 (日) 19:18:10
      • なんも考えずにアビ押せるようになって何かまずいのか? -- {QrrUjW3n1V2} 2019-05-13 (月) 15:54:20
      • 運営にとってはそれがヒールクリアの弱点のつもりなんじゃね?ヒール→クリアとかダメージ→ディスペルでアンデットや反射にはやられる的な -- {DqHL4n8wiP.} 2019-05-13 (月) 16:08:48
      • まぁ何のためにディスペル持ち持っていってるかっていえば、主人公やメンバー編成で役割変えれる部分が強いわけで、反射で即死とか良くわからないかな -- {.kHWc/.6R5.} 2019-05-13 (月) 22:24:15
  • 火属性は十天衆と十賢者が全員エルーンってのがルシファーだけ見ると割りと足枷なんだよな。フラウさんだけヒューマンあたりならワンチャンあったか……? -- {ldu9oXMKu6U} 2019-05-12 (日) 20:07:09
    • 他にこのタイプの性能したヒューマンいないし、ヒューマンだったら普通にサブに入ってたと思う -- {DqHL4n8wiP.} 2019-05-13 (月) 14:11:34
  • ルシHでアニラアテナフラウ編成でサン使って30回攻撃する確率86.84%(アテナが20回中8回以上Hitするとき)でした。
    主人公にディストリーム(5回Hit)積むと99.98%でほぼ100%30回到達出来ますね。 -- {YZZ.QwCVLTU} 2019-05-13 (月) 04:00:55
    • 火で、グランにそんなアビつんでいく余裕がどこにあるんだよw -- {kawiGYXwvFc} 2019-05-15 (水) 00:52:14
      • 普通にディスペル外して入れれば良いんじゃね?
        実質フラウでディスペル二枚あるようなものだし -- {uJKbDIt7g7c} 2019-05-15 (水) 02:56:10
  • ルシの話は他でやってくれ -- {XBfnDvEMhQQ} 2019-05-13 (月) 11:46:12
    • 現状フラウどこに連れてくかって言われたらルシなんだし仕方ないんじゃないかな -- {5isbTjkBgBM} 2019-05-13 (月) 16:09:21
    • どこまで行っても俺より強いやつに会いに行く為のキャラやからね、高難易度マルチソロやルシ中心になるのもしゃあない。確実に死んでくれるクリラカム互換キャラか火版のデス石があればなあ・・・ -- {WDEbM2DR.GA} 2019-05-13 (月) 20:54:21
      • 交代要員はハロベアおるしまだましな方では -- {tk4mjo6c8Eo} 2019-05-16 (木) 15:08:27
      • あいつ思った以上に避けやがってな・・・ -- {ngaH/0XQ0Vg} 2019-05-16 (木) 15:29:28
      • 高難易度マルチソロなら普通に席はあると思うけどね、ルシで入りにくいのは結局種族被りのせいだし -- {DqHL4n8wiP.} 2019-05-16 (木) 17:32:02
  • 僕の好きなフラウ…? 何でこんな言葉が脳裏を… -- {prXHqd7qCII} 2019-05-13 (月) 22:46:11
    • Believe、人は悲しみ重ねて大人になる〜♪ -- {KxqiXVJtkuc} 2019-05-13 (月) 23:35:14
  • ルシ以外引っ張り出してる間に終わるからしゃーないよな。 コンセプト的にももうルシ以外使い道がない 1年も実装遅れたもんだから 正直短期戦ならガチャキャラより弱いし -- {kawiGYXwvFc} 2019-05-15 (水) 00:53:41
    • むしろこれで良い。火力キャラなんて代用可能だし、こういう高難易度で確実に仕事する系のキャラの方が大切だわ -- {twEfPuW1AMQ} 2019-05-15 (水) 16:22:55
    • むしろマルチコンテンツキャラはもう溢れてるからな。もっとフラウみたいなソロ特化キャラ増やして欲しいわ。そしたら運営もソロコンテンツ増やせるだろうし -- {NcKJ48j6DOY} 2019-05-17 (金) 09:29:16
  • 今日やっと取得できた…頑張って育てなければ…。この娘の場合LBは回復性能、TA2個 クリティカル辺りは鉄板だと思うけど残りはアビダメアップとかがいい感じなのかな? -- {Li54Cup6yl2} 2019-05-16 (木) 14:52:36
  • 魅力(悪夢への誘い)を普通に外すってTwitterで見たけど、レジストはされないってだけで外すことはあるの…?命中率が非常に高いって運営の言葉はレジストされないって意味だったのか -- {lxUeMZUrAwU} 2019-05-16 (木) 17:10:22
    • 誰に使って外したのか分からんことには……非有利ならまだしも不利属性相手なら基礎200%でも60%とか50%とかになるわけで -- {ns2bYsO0qso} 2019-05-16 (木) 17:18:36
    • 必中ではなくて基礎命中200だからね、天司HLのガブ辺りに使って外したんじゃね? -- {DqHL4n8wiP.} 2019-05-16 (木) 17:25:54
      • あー基礎200なのか、非常に高いってあるからはーまーみたいな必中デバフかと思ってたの。200しかないならそりゃ外すよね、ありがと -- {lxUeMZUrAwU} 2019-05-16 (木) 21:19:40
  • 5凸フェイトのデビルの体力どんぐらい? -- {jGFttFRe4xQ} 2019-05-16 (木) 17:43:20
    • 1億ちょい ちょっとHPが低い古戦場の95HLやるようなイメージでいいと思う -- {Li54Cup6yl2} 2019-05-16 (木) 17:54:39
      • そんなにあったのか……。杖パで挑んだら快適すぎて片面加護なしでも余裕だったけど、リリィが最終されてなければ結構きつかったかも。 -- {Cyi6O423OUE} 2019-05-19 (日) 04:49:52
      • いや、ごめん。フェイトだとサポ石選べるか。道理でいつもより火力出てるはずだ… -- {Cyi6O423OUE} 2019-05-19 (日) 04:55:45
  • 逆位置で水着イルザ3アビが延ばせないのは使用との問い合わせ結果が返ってきた。やはりアイルを犠牲にして1アビで延ばすしかないか -- {UBJ57Ah9kWw} 2019-05-16 (木) 20:10:09
  • そいや彼女バイヴとかマリスとか風のボスは全体的に強いけどここらへんのソロにも連れて行くことは出来る? -- {/WBoAkUB1rM} 2019-05-22 (水) 14:37:21 New
    • アホみたいに楽になるよ。ソロでもないってんなら工夫は必要だけど -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-05-22 (水) 20:00:32 New!
    • マリスソロですごく便利だったよ -- {9eA.us1YxzU} 2019-05-22 (水) 20:40:43 New!
    • マリスソロですごく便利だったよ -- {9eA.us1YxzU} 2019-05-22 (水) 20:40:43 New!
    • マリスに彼女入れるとかなり安定する
      ダメアビにダブルディスペル、デバフ、デバフ延長、クリア付き回復と1人で色々こなせるのは大きい -- {L3XYtSkDHrw} 2019-05-23 (木) 02:51:11 New!
    • 木主だけどエッセルでも黒猫でも無いのにクソ楽にバイヴクリアしたわ、ソロだとほんまつよいな -- {niYjUq8jtsA} 2019-05-23 (木) 11:41:30 New!

TOPに戻る


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-05-23 (木) 11:41:31