[[ソーン (SSR)]]

-Lv100から4アビ解放するまで2時間かかった -- {DBOJj6/bEXs} &new{2017-08-14 (月) 22:09:41};
-3000円でいいからソーン水着スキンだしてくれねえかなぁ -- {IWsUNWhzdBY} &new{2017-08-15 (火) 13:19:05};
-へそ出し→肩だし→水着……ふむ、これは -- {m66zMR5kA6A} &new{2017-08-15 (火) 18:39:42};
-水着につられて取得。今日開放できました! -- {C9Ru6keTTp2} &new{2017-08-15 (火) 19:50:36};
-十天衆ってガチャに来ることあるのかな。せっかく登場したんだからスキンでもガチャでもいいから下さい -- {plAei6jcdaM} &new{2017-08-16 (水) 02:34:54};
-今までずっとエルーンだと思ってたわ&br;頭のあれは飾りなのね -- {q/IHqDcn2Zs} &new{2017-08-16 (水) 23:11:23};
--これ見るまで俺もドラフかエルーンだと思ってたわ・・・。 -- {leAFWu0d4Ls} &new{2017-08-23 (水) 00:47:11};
-水着でやられて今回の古戦場で加入まではした。早く最終したい……半額が恋しい……。 -- {nBsABFmHwEU} &new{2017-08-19 (土) 10:16:12};
-2アビの麻痺無くしてほしい。折角の超デバフなのに使いにくい -- {x/IPloznbsw} &new{2017-08-23 (水) 02:29:07};
-最終した人に質問なんだけど、トールないと他属性に麻痺はいりづらい? -- {hwxBCfFyUtQ} &new{2017-08-24 (木) 02:06:46};
--相手にもよるがトールないとはずすこと多いね -- {Spy0VJVBqFo} &new{2017-08-24 (木) 05:10:20};
---参考になりましたありがとうございます。トールサプるか・・・ -- {hwxBCfFyUtQ} &new{2017-08-24 (木) 14:59:24};
--九界白天+ピルファと同時運用でやってるけど、光HLでもない限りは1回目は信頼できる程度には入る。延長も大体入るけど、一発モノだし決まると決まらないじゃ雲泥の差だから、持っておいた方がいいのは確かね。 -- {RWhXUgahkBs} &new{2017-09-02 (土) 17:04:26};
-水着イベで一目ぼれして今せっせと素材集め中 -- {4sOdLprec0U} &new{2017-08-29 (火) 23:45:08};
-とりあえず新台詞メモ&br;解放前ターン開始時:動きは読めたわ&br;解放後ターン開始時:逃れられないって言ったでしょ?&br;主人公ゲージマックス:準備運動はおしまいね&br;ソーンを回復:元気出たかも&br;主人公が敵を撃破:終わりね&br;主人公が戦闘不能:後は私が片付けるわ&br;解放前と解放後で台詞の変化はターン開始時以外では確認できず。他にもパターンがあるかもしれないんでとりあえずで。 -- {mDfoCQ111J2} &new{2017-08-30 (水) 21:58:16};
--主人公が瀕死解放前:ちょっと!?大丈夫なの…?&br;主人公が瀕死解放後:無茶はダメ、私に任せて。&br;瀕死にも解放前と解放後で違いあったよ。 -- {4UXHVy4nuCU} &new{2017-09-01 (金) 23:21:38};
--普段はあんなに穏やかなお姉さんなのに戦闘時にちょくちょく挟まれるボイスが殺意高くていいぜ…ギャップ最高。 -- {ihB2rz93Lzw} &new{2017-09-08 (金) 21:29:35};
-ソーンの目の色って黄緑だったんだな・・・ -- {daSvcrSGZjA} &new{2017-08-31 (木) 22:48:19};
-その気になれば友達100人どころか恋人100人作れそうなシコりぐあい -- {L/IfnOMnUcQ} &new{2017-09-01 (金) 08:07:09};
--何の自慢にもならない遍歴に喩えるのは引くわ -- {m66zMR5kA6A} &new{2017-09-02 (土) 06:57:04};
---自慢?遍歴? -- {Uv3eFG8RVlA} &new{2017-09-03 (日) 13:23:37};
---「異性を100人惹きつけるほど魅力的な肢体だ」といった文章なのは伝わるが、"恋人100人"は男女問わず誉め言葉になりえない表現なので引いてる。口説き文句で失敗する男を見ている気分になった。 -- {m66zMR5kA6A} &new{2017-09-03 (日) 15:31:18};
---わけわからんことで文句言う人ほんとにいるんだな -- {kobYg97gVuA} &new{2017-09-06 (水) 11:46:53};
---ほんとに意味わからない文句で草 -- {pmRRtIe.HMc} &new{2017-09-06 (水) 12:34:39};
---でもよぉ…… 露出増やした途端、急に男に囲まれて涙目になるソーンさんなんてそんなに見たくないだろ? -- {m66zMR5kA6A} &new{2017-09-06 (水) 17:08:16};
---恋人100人は恋人ができる度に分かれているようであんまり…。それに恋人は友達の上位互換という訳でも無いし -- {ihB2rz93Lzw} &new{2017-09-08 (金) 21:39:07};
---その辺の進展性のなさの部分にピンとこなくて葉1,3,4には言葉狩りとだけ映っちゃったんやろなって。枝に草でも生やしとけばマジレス感が薄れて緩い流れにできたんかな、と反省。&br;涙目してるソーンさんを颯爽と救う妄想もできたから、木もじつはそんなに嫌いじゃないよ -- {jTPsEBjQhLk} &new{2017-09-09 (土) 06:44:11};
---単純に二次元に妄想捗らせて興奮してるキモオタどもが気持ち悪い -- {AoGE1ImVn5U} &new{2017-09-16 (土) 22:09:10};
---こんなとこ見てる時点で同類なんだよなぁ -- {gJ64s86wDnM} &new{2017-09-19 (火) 13:41:46};
-水着でほいほいされてからようやくお迎えできたんだが可愛らしいなぁこの人 -- {lL2X3aowxRg} &new{2017-09-02 (土) 06:22:14};
-デバフ食らったときの「小賢しい!」ってセリフでお前がそれ言うのかってなったわ -- {Ciec4C9YgN6} &new{2017-09-03 (日) 02:26:46};
--自分はデバフかける側だからね、そりゃかけられたら怒るよ。お前らごときがってね -- {/CipuDjEqDw} &new{2017-09-21 (木) 08:20:23};
-「二王の諍い」のアビリティ延長の成功率って誰か検証した人います?非有利での成功率が知りたい…。 -- {6LIl3AYHSjw} &new{2017-09-07 (木) 15:14:47};
--検証勢のデータを見ると基本成功率100よりは上らしいな。 -- {iurgGGiSC3E} &new{2017-09-08 (金) 09:14:03};
-水着でホイホイされて、今加入完了。ところで、舞空術と魔導弓を使う弓の天才って、破廉恥姉ちゃんとどっちがつよいんだ? -- {bUGiU.1CbK6} &new{2017-09-10 (日) 11:26:45};
--ついったーで破廉恥姉ちゃんとのクロスフェイトエピ描いてた人がいてほっこりしたわ。本編でもそろそろ十天と他キャラとのクロスフェイトやって欲しいよね。 -- {OaK5Qn3PUS2} &new{2017-09-12 (火) 18:35:03};
-ソーンさんって、友達欲しいって言ってるのに、肝心なところで一歩引きそうな感じのある人でほんと好き -- {t8axvZXZXFE} &new{2017-09-13 (水) 23:06:27};
--でもよぉ・・・ソーンさんはおっさんには即落されるイメージあるぜぇ? -- {/CipuDjEqDw} &new{2017-09-21 (木) 08:18:31};
-前回の古戦場で加入、今日レベル100フェイト終わらせた。こんなんもうシルヴァさん引くしかない……。 -- {XaQ.qZEQxDE} &new{2017-09-14 (木) 22:37:48};
--三姉妹もいいけど、ソーンさんとシルヴァさんも同属性で使いたいよな。&br;掛け合いあるし。 -- {92er.6fWiTU} &new{2017-09-21 (木) 03:44:31};
---ソーンさん別属性実装は難しそうだし光シルヴァさんをだな・・・ -- {WBklV7gg7Go} &new{2017-09-21 (木) 18:16:43};
---ソーンとシルヴァに掛け合いはないぞ  追加されたのかと思って確認しちゃったわ -- {4UXHVy4nuCU} &new{2017-10-12 (木) 14:57:49};
-麻痺奴隷って評判なんだが取るべきかかなり悩む。他の候補はウーノなんだがカトル取っているからウーノ取ると水パの枠が固定化されるのが -- {Hu0j1/XIhO6} &new{2017-09-25 (月) 16:47:23};
--話それるけど麻痺奴隷ってなんで麻痺奴隷って呼ばれているんだろうか?スムーズに戦うためにはむしろ居ないと困る役割なのにカースト底辺みたいな名称なのは違和感。 -- {whBqvUjOdHM} &new{2017-09-25 (月) 18:09:09};
---MVPが基本報酬一番上手いのに麻痺待ちの為に奥義温存したり、一人だけ別属性で挑む都合上MVP取りにくいことを皮肉ってのものらしい -- {Hu0j1/XIhO6} &new{2017-09-25 (月) 19:17:27};
---デバフ奴隷がMとってもデバフ奴隷なのはなんでなんだろうな -- {eq6Dz/dg5mA} &new{2017-09-26 (火) 01:17:29};
---好きに殴ってもいい火力役に比べてMVPを捨てて支援に徹するの麻痺役は報酬が少ない下働きや奴隷みたいに見えるってことなんかな?やっぱりアルバハHLのヒヒイロ調整は麻痺役とかへの配慮っぽいかんじだな。 -- {whBqvUjOdHM} &new{2017-09-26 (火) 12:19:44};
--麻痺奴隷ではあるけど、麻痺延長やります!っていうとここぞとばかりに火力が集まるから自分の都合で募集かけやすくなる。特に鞄HLとか麻痺いるかいないかで難易度激変するからね。といっても所詮は奴隷で現環境だと麻痺やるならフレ石はトールにすることが大半だからMVPには全く絡めない。ヴァルナ編成できるなら先にウーノ解放したほうがトータルでみればプラスになると思う。 -- {hA3GKiS5tq6} &new{2017-09-26 (火) 02:23:44};
---ヴァルナおらん……1.5倍クリティカル強そうだけど使えるタイミングマルチだと制限されるのが辛そうで本当に -- {Hu0j1/XIhO6} &new{2017-09-26 (火) 12:00:22};
-自発しやすくなるってだけで大分ストレスフリーになるしM競争に固執しすぎな層が言ってるだけでは -- {k9jJsVSlcF6} &new{2017-09-28 (木) 14:53:10};
-ソーンも2アビの麻痺別枠にしてくれよ、他の奴等が耐性上げない為に別枠に調整したのにその麻痺筆頭のソーンは上書き有り30秒通常麻痺そのままとかアホだろ -- {Kxwmeoj1KxI} &new{2017-09-29 (金) 15:58:05};
--2アビは別枠じゃなくてもいいから麻痺自体を消してほしいわ -- {9dNT4KAukfs} &new{2017-10-01 (日) 14:12:07};
---2アビと奥義の麻痺の有無を選択できるようになるといいんだがな。 -- {R2M0hfvfnfU} &new{2017-10-01 (日) 15:03:34};
-やっと解放できたけど…やばいですねw&br;奥義後のクリアップ、3アビの上限アップのおかげでアタッカー能力も上がったのに麻痺効かなくっても有利相手へのバッファーとして最高レベルかも&br;セルエルとの相性も良い感じですし -- {DKlV5EHgb82} &new{2017-10-01 (日) 15:37:48};
-1アビに麻痺オンオフのスイッチでも付けてくれれば良いんだが・・・ -- {SD/lb48SG9U} &new{2017-10-03 (火) 10:09:43};
-もう麻痺みたいな強力なデバフは自PTのみの効果でええわ。 -- {OKnKobxAR9w} &new{2017-10-03 (火) 12:40:14};
--それな。気軽に奥義や2アビ使いたいよ -- {0Qh.ouW1aNs} &new{2017-10-05 (木) 21:37:40};
-アルバハに向けてソーンさんとろうと思うんだけどやっぱり最終解放しないとだめなんだろうか…ヒヒイロが足りん… -- {K./fQq0hRpw} &new{2017-10-06 (金) 01:12:01};
-延長って延長で上書き可能なんですかね?アビリティに仕様がよくわからないです -- {Yfw6.xMsc8c} &new{2017-10-06 (金) 14:54:34};
--もしできたらソーンさん持ち6人でHL行って、60秒麻痺を延長させたら10分間も麻痺していることに! -- {pjN3P458e1w} &new{2017-10-07 (土) 11:07:42};
--今更だけど・・・。延長自体は既にかかってる状態異常の効果時間を延ばすだけ。過去に二人目の延長かかった報告はあるけど、実質無いものと思って良い -- {RWhXUgahkBs} &new{2017-10-22 (日) 23:44:55};
---延長の重ねがけの有無の質問した者ですが返答ありがとうございます^ ^ -- {zA2TZw1gbwo} &new{2017-10-27 (金) 17:18:52};
-「出かけるの?お弁当作ろうか」とか言ってるけど近くの物も普通に見えるんだ?てっきり遠くしかロクに見えず、近くの物は分子レベルでしか見えないのかとばかり -- {eNUKMw0/QQ6} &new{2017-10-07 (土) 17:26:30};
--マサイ族みたいなもんでしょ(適当) -- {gIEVaGVFZck} &new{2017-10-09 (月) 03:20:37};
---ようやく最終解放したけど、二王弓不穏すぎるだろ… -- {d3BVoe4hBd6} &new{2017-10-29 (日) 13:02:47};
-麻痺が効かない相手にはむしろ生き生きとしてる女 -- {pmWyD/CWR1s} &new{2017-10-13 (金) 06:23:33};
-水着スキン下さい(血涙 -- {vl12DJJqfyQ} &new{2017-10-16 (月) 18:17:05};
--常々思う事だが、白い水着は濡れると色々と透けるよな? つまりソーンを土パに混ぜて水属性攻撃を受けると、僕の股間がアステロイド・イェーガーになるわけだ。 -- {2wQOYqFSwJg} &new{2017-10-24 (火) 01:07:49};
---マッチョさんこいつです! -- {UqwE6CQzC.2} &new{2017-10-24 (火) 08:39:23};
-やっとお迎えできたわ。嬉しい、頑張ったかいあったわー -- {a6rZcohzq0E} &new{2017-10-27 (金) 01:29:47};
--おめでとう。皆口ボイスええよな… -- {rA/wDO7MT2s} &new{2017-10-27 (金) 23:45:28};
-サラーサ共々「十天衆は化け物だから仮装の必要ない」みたいな認識してて草 -- {d3BVoe4hBd6} &new{2017-10-31 (火) 15:01:02};
-ついに遠慮なく奥義をぶっ放せるようになるのか…代わりに優秀なダメージソースのクリンチャーが使いにくくなりそうなのが不安だが -- {IzlgBl2Xm9o} &new{2017-11-01 (水) 16:21:13};
--一々麻痺気にしないで奥義できるならお釣りが来るほどだから心配ねえっしょ -- {xAoVbE2N0a2} &new{2017-11-01 (水) 16:46:18};
--残念ながら奥義麻痺は変更なしという追記が・・・ -- {tUv.oQk0po2} &new{2017-11-01 (水) 17:06:12};
---もう1度読んできたほうが良い&br;マヒはつかない、効果時間関連が変わるだけ -- {hEP.peknGGg} &new{2017-11-01 (水) 17:09:14};
---奥義で自分に状態付加、クリンチャーでそれを使って相手に麻痺付加って書いてるけど? -- {KQZbE2jNegw} &new{2017-11-01 (水) 17:09:43};
---奥義撃つだけでは麻痺発動されないぞ。奥義を打つことでクリンチャーに麻痺効果が装填される感じ。 -- {ihB2rz93Lzw} &new{2017-11-01 (水) 17:10:38};
-クリンチャーが地味に良いダメ出るから若干使いづらくなるがそれ以外はまさに理想としてた調整だ 嬉しい -- {Uz9ETWK5Lf2} &new{2017-11-01 (水) 17:16:28};
--奥義の麻痺用バフが永続なのかどうか。こういうバフはだいたい永続だからソーンも同じだろうが……。奥義とクリンチャーを天秤にかけたら奥義の方がってなるから落とし所としては妥当っちゃあ妥当やね。 -- {whBqvUjOdHM} &new{2017-11-01 (水) 17:25:54};
---効果時間中にアビリティ「クリンチャー」を使用することでそれを消費し、&br;多分3ターン -- {hEP.peknGGg} &new{2017-11-01 (水) 17:30:11};
---効果時間中にってあるから永続じゃないぽいな。それよりも1アビと3アビを合わせずらくなるのが痛そうだ。 -- {sWKdASmopWU} &new{2017-11-01 (水) 17:33:05};
-ターン麻痺と秒数麻痺の耐性が別だったら2アビも使いやすくなるね。強化消去が怖いけど -- {x5aITvdNv5I} &new{2017-11-01 (水) 17:39:21};
-え?いや普通に弱体化でしょ。だって奥義使っても1ターン確実に相手行動するんだよ?その行動で事故ってソーンが落ちることもあればアビ封印してくる相手がいるかもしれない、普通にデメリットも多い -- {1hfgGru9zW.} &new{2017-11-01 (水) 17:47:56};
--奥義撃てない=クリティカルバフが乗せられない方がデメリットでかいし仕方ないね -- {sDIEUuI5ywU} &new{2017-11-01 (水) 17:54:28};
---個人のクリバフより確実かつ迅速な麻痺付与の方が大事でしょう、例えばアルバハHLのTAゾーンで相手が1ターン動くってことは事故らないとも限らないわけだし。光の負担が上がったのは間違いない -- {1hfgGru9zW.} &new{2017-11-01 (水) 17:59:38};
--奥義と3アビ使うタイミングに今までと違う注意が必要になってくるのは確かだな。あとは「奥義と2アビを時間麻痺の耐性気にせず撃てる」ってメリットと比べてどうなのかだけど…上の反応見る限り「普通に弱体化」とまで感じてる人は少ないっぽい? -- {MAWbAhiK5uc} &new{2017-11-01 (水) 18:01:11};
--1アビあるから一応ソーン本人についての事故はある程度防げるんじゃないかな。タイムラグあるから完全封殺しづらくなったのはそうだけど -- {x5aITvdNv5I} &new{2017-11-01 (水) 18:02:05};
--事故技くる前に予め奥義撃つ調整するだけでしょ。プロバハHL等のややめんどくさいマルチで開幕から奥義撃てたり、ソロでも麻痺らせるタイミングを任意で決めれたり完全に強化だよこれは -- {qZG9bOEyIjc} &new{2017-11-01 (水) 18:12:40};
--ソーン自身にアビ封印やらなにやら付けられる可能性どうなるのかだなぁ&br;運営に問い合わせるしかないのでは -- {jx/JKUjNB7Q} &new{2017-11-01 (水) 18:26:58};
---逆に言えば麻痺ハブ確保しておけば奥義封印喰らっても麻痺付与できるってことじゃない -- {ihB2rz93Lzw} &new{2017-11-01 (水) 19:01:33};
--1アビがある以上事故って云々は気にする必要がないレベルだと思う&br;ソーンを麻痺奴隷と見てる層にとっては確実に弱体化 バッファーとして見れば場所を選ばずに使えるんだし飛躍的に強化されてる&br;懸念事項は麻痺ミスった時に3アビのCTの関係で従来より再使用まで時間がかかる、下に書いてる人がいるように敵の特殊行動等でバフが消えるかも の2点かな? -- {A/b9Eun3c1.} &new{2017-11-01 (水) 18:29:23};
---回避しても状態異常は通りますよパターンよくある気がするけどソーンのは弱体も含めて完全回避なんだっけ?&br;それなら削り早すぎて1アビのリキャ間に合わないとか以外じゃ大丈夫だろうけど -- {jx/JKUjNB7Q} &new{2017-11-01 (水) 18:52:03};
---完全に麻痺奴隷に徹するならポンポン外すようなパーティ構成にしてる方が問題ありそうだが。麻痺役は弱体成功率とか調べて確実に成功させられるようにしないと。 -- {LesHPISTUTE} &new{2017-11-03 (金) 14:18:06};
--戦闘開始から最短で麻痺らせる前提なら枝主の言う通りだが、タイミング調整の問題なら奥義を1ターン早めるだけだろ。本質的な不安は↑で出てる部分。俺は普通に強化だと思うけどね -- {rA/wDO7MT2s} &new{2017-11-01 (水) 18:48:03};
--ソーンに追加される麻痺付与バフが何ターン継続するか、によっても評価は変わるが、基本的には強化だろ。麻痺をかけるべきタイミングになってから3アビ使えばいいだけなんだし。開幕麻痺ブッパ勢は知らん。 -- {QVo5wytuuyQ} &new{2017-11-01 (水) 21:22:04};
-永続ではない上にバフ消去で消されたり麻痺させるまで一手増えたりと散々な模様 -- {JE.8.O.HVPE} &new{2017-11-01 (水) 18:03:29};
--パーとかルシオとかの2回ダメ系バフは強化消去で消えるし、麻痺も消えるだろうなぁ -- {RWhXUgahkBs} &new{2017-11-04 (土) 00:24:14};
-一番辛いのが最低でも7T毎にしか奥義麻痺打てなくなる所じゃなかろうか&br;相手によるけどターン回し結構辛いのでは? -- {jx/JKUjNB7Q} &new{2017-11-01 (水) 18:29:09};
--奥義の回転大分悪くなるよね。ダメとアップリフトでゲージ貯まっても麻痺試行できなくなる -- {kz9fcS67.b2} &new{2017-11-01 (水) 21:56:36};
--そもそも、奥義麻痺自体何度もいれる(はいる)ものじゃ無いし、そこまで気にならないんじゃ?今までだって3回目くらいから入らなかったんだし、2回目のタイミングだけは確かに気になるとは思うんだけど。 -- {hNF/pdESKJg} &new{2017-11-01 (水) 22:48:20};
--奥義使ったらクリンチャー即時使用可能とかやってくれりゃあいいんだけど、望み薄だろうなあ -- {Mebpy0EL7GA} &new{2017-11-02 (木) 20:54:06};
-あんまり言われないけどさ、この人の奥義かっこよくて俺は好きなんだよ。もう攻撃ボタン押して速攻リロードボタン押さなくてもいいんだな -- {OWtSGThbeWU} &new{2017-11-01 (水) 20:28:34};
--マルチだとボタン押下で即麻痺入ってたのが、奥義硬直入るようになるから、ノンビリできないことには変わらない罠 -- {RWhXUgahkBs} &new{2017-11-04 (土) 00:26:22};
-麻痺が奥義枠からアビリティ枠になることで地味にニオちゃんのサポアビのアビ弱体成功10%UPの対象にもなるから麻痺奴隷の観点で見てもデメリットばかりではないよね。 -- {JxM.cDQduSo} &new{2017-11-01 (水) 20:44:07};
--あそっか。逆に言うと九界琴が死んだ事になりそうだね。奥義時1ターンしか効果無いわけだし。 -- {hNF/pdESKJg} &new{2017-11-01 (水) 20:57:05};
---九界の奥義効果の弱体成功率UPって1Tじゃなかったと思うけど -- {JxM.cDQduSo} &new{2017-11-01 (水) 21:17:15};
---ごめん。確認してきた。奥義ターン含めて3ターンだったね。上の無し。 -- {hNF/pdESKJg} &new{2017-11-01 (水) 21:22:36};
-ちょっとまって、3アビって複数敵の場合、全体攻撃なんだけど、これ麻痺も全体に付与されるって事だよね?奥義時は単体だったから、これは嬉しいんじゃない?二王の諍いも全体攻撃だから、最大3体同時に麻痺150秒させられるって事だよね? -- {hNF/pdESKJg} &new{2017-11-01 (水) 21:04:31};
--麻痺が全体に適用される不具合を修正しました -- {lhUtuAhO4.E} &new{2017-11-01 (水) 21:50:44};
---マジでありそうだからやめてw -- {hNF/pdESKJg} &new{2017-11-01 (水) 22:01:05};
---おいばかやめろ -- {rA/wDO7MT2s} &new{2017-11-02 (木) 01:33:58};
---あっ…( -- {bj0F9riiv.A} &new{2017-11-03 (金) 12:15:40};
--調整予定だからなんともいえんな。実装段階ではトリガーを相手に付与するかもしれんし、実質無課金キャラだからクリンチャーを単体アビに下方修正することもできる。実装してから環境の変化を見て下方修正することもできるし、あまり期待しないほうがいいと思うぞ。 -- {e/SFldyOF.A} &new{2017-11-01 (水) 22:08:38};
--ありそうなのは現在のターゲットのみに麻痺適用、とか -- {ihB2rz93Lzw} &new{2017-11-02 (木) 01:22:04};
--キャラ仕様変えるから、絶対にどっかで不具合起こるのはほぼ確実。&br;メンテこないことを祈る -- {Q6kerwXLlp.} &new{2017-11-02 (木) 08:53:49};
--別に全体麻痺で困ることないし良いとおもうよ。麻痺自体ゲームバランスおかしくしてる要素だし、基本タイマンのボス戦なわけだし今更って感じ -- {DaJaO39Ge8E} &new{2017-11-03 (金) 12:57:30};
-クリンチャー使うことでバフ(効果6ターン)、その状態で奥義撃つと麻痺試行なら良かった。逆なせいで麻痺の試行が7Tに固定されてしまってる -- {tJo6jFc5PmA} &new{2017-11-02 (木) 15:33:11};
--その仕様だとしても、どうせ1回の試行で麻痺るかに関わらず消費とかされてただろうからあまり変わらないでしょ -- {N.i7BkLqZ32} &new{2017-11-02 (木) 19:54:24};
---今の修正案だと麻痺奴隷から脱却できた反面1回目の奥義後どう足掻いても1T相手動けるからAT完全完封が出来なくなってるんだよなぁ -- {0xM.4D7jHBc} &new{2017-11-03 (金) 04:15:59};
---麻痺なんてHPトリガー踏む前にさえ入ってれば問題ないよ。AT適用の敵なんて麻痺入る前からボコボコ殴っても問題ない相手だけだし。むしろどちらかというと「1T相手が動ける」ことなんかより「奥義硬直の13秒が経過しないと麻痺入れれない」ことのほうが問題になる可能性がある。 -- {e/SFldyOF.A} &new{2017-11-03 (金) 06:32:25};
---2アビ麻痺が別枠なら2アビ→奥義→麻痺切れるターンに3アビで完封できるんじゃない? -- {sQ.ZFJ9RNBw} &new{2017-11-03 (金) 12:15:08};
---奥義→クリンチャーで1ターンかかることが許せない人がいるのが全く理解出来ないんだけど…麻痺のタイミングが重要なHLで問題になるんだったら調整能力が足りないだけだし、最速で麻痺らせるようなマルチでその1ターンが問題になるならただの戦力不足でしょ。 -- {/MxcdEVxom6} &new{2017-11-04 (土) 00:01:44};
--奥義演出のせいで麻痺かけた人が数秒損する状況の解消も兼ねてるんでしょ。 -- {QVo5wytuuyQ} &new{2017-11-03 (金) 04:59:50};
---HP4〜5万あって状態異常対策万全な光パで麻痺かけること自体が損だからそこを解消する意味がそもそもないと思う -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-11-12 (日) 13:31:19};
-2アビの耐性がプレイヤー毎に計算されるんだったら、40%シリウスを飛ばすのに使えるようになるんだろうか… -- {doVE6.HyVZw} &new{2017-11-03 (金) 19:48:38};
-9連戦が運ゲー過ぎてつらい・・・シエテまで行ってはデバフガチャで惨敗して敗退決定の繰り返し とりあえずウーノは開幕アビ全部使ってオート放置で倒せる事を学んだ -- {.oAf4/6EOIw} &new{2017-11-04 (土) 03:10:24};
--どうしてもクリアできないなら、動画とか見ながらマネするといいよ。デバフのかかり方とDATAの出方で多少アレンジは必要だけど、踏んで良い特殊とかHPトリガーとか分かるだけで大分楽になる -- {RWhXUgahkBs} &new{2017-11-04 (土) 11:10:01};
--1発クリアできました(ソーン9連戦 検索)&br;シエテ戦のポイントは50%のときに1アビ使うことですかね -- {LIvztBAOIV.} &new{2017-11-04 (土) 11:54:39};
---50%を1アビで避けろって他でも見たけど、封印3T食らっても出来ること変わらなくない?&br;直前にCT貯まって食らうであろう奥義避けたほうがHPカバー出来る分見返り大きいと思うわ。 -- {G2mDdlTI.do} &new{2017-11-12 (日) 05:07:55};
--ありがとう、なんとかクリア出来ました! シエテ戦は結局、運よくデバフが盛れた時にいけました シエテ1人倒す間に他十天は10人以上ずつ倒したよ・・・ -- {.oAf4/6EOIw} &new{2017-11-04 (土) 16:53:26};
-ソーン持ってない人は麻痺に注目するからあまり言われてないないけど、仕様変更されたらバッファー・火力枠として色々言われそうだなぁ。奥義ゲージ溜まり次第好きにぶっぱできるのはヤバそう。 -- {GBgoXzA.vBw} &new{2017-11-04 (土) 13:27:39};
--バッファーとしては間違いなく強化って上のほうでも何度も出てると思うが -- {Tc9DDBJrtW6} &new{2017-11-04 (土) 17:48:26};
-クリバフを奥義に縛られなくなるのは凄く嬉しいが、やっぱりどちらかと言うと3アビより1アビをトリガーにして欲しい  1アビを固有バフにしてそれが付いてる間奥義撃てば麻痺するように  3アビだとやっぱCTが気になる -- {4UXHVy4nuCU} &new{2017-11-07 (火) 15:59:24};
--それだと今度は1アビが自由に使えなくなるし、麻痺かけた人が奥義硬直で損するのが解決できなくね? -- {QVo5wytuuyQ} &new{2017-11-08 (水) 23:47:10};
-なんでこっちはDAもTAもでねーのに相手はポンポンDATA出してくんだよ&br;クソども9連戦、てめーらのことだよ -- {mq7IPk85jbc} &new{2017-11-08 (水) 00:46:54};
-仮想敵考えると間違いなく弱体化だと思う&br;アルバハで71%付近の動きがかなり制限されるし&br;奥義自由になったところでつよバハで土レスラーに勝てるとは思えんし&br;アヌビス、セレストは垂れ流しでいいし&br;他はどっちでもいいレベルだし&br;マジやめてほしい -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-11-09 (木) 00:59:45};
--その制限されるってのは、バースの後奥義なら神光に間に合うけど、+1ターンが間に合わないって事?他に挙げてるのは別にデメリットじゃないし弱体でもなんでもないんじゃ -- {rA/wDO7MT2s} &new{2017-11-11 (土) 12:10:38};
---71%辺りでファラ飛んできたとき麻痺捨てない限りクリンチャーをうてないのがでかい、光パ多いとその付近で動けないやつ多発しそう、奥義硬直あるから単純に麻痺が遅れるのと70%以降に奥義となる場合確定で全体通常受けなければいけない点がかなりのデメリット&br;ほかはどっちでもいいレベルではあるが光有利以外でソーンを使う場合MVPを放棄するから奥義で自動で麻痺のほうが1手早い分メリットがでかい(鞄マルチとかで光パでMVP狙う場合沼化させて自分だけ動ける状態を作ったほうがいいからそもそもソーンを起用しない)&br;唯一完全にメリットとなるのがつよバハに光パで救援に入る場合だけではデメリットに釣り合ってないと思う -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-11-11 (土) 13:21:38};
-9人目でお出迎え。&br;やっぱりかわいいわ -- {3wA4REYfOTk} &new{2017-11-10 (金) 15:41:27};
-シエテ・サラーサに続いて今回のイベントにて3人目としてお迎えできた。活躍を期待するところではあるけど、うまく運用できるかが問題だw -- {tvEsXOEfkF6} &new{2017-11-12 (日) 20:37:03};
-やっと最終解放出来た。奥義演出カッコいいなぁ -- {hDgm0UggvnQ} &new{2017-11-13 (月) 16:21:36};
-リキャスト毎にクリンチャー使ってるから麻痺は2アビに別枠でついてほしかったなー -- {03iTWUHUIIw} &new{2017-11-13 (月) 17:10:45};
-アビレール中にON/OFFできる機能じゃない限り、下方修正感が拭えないから今のままでいい、歓迎してる人はどんな勢力なの? -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-11-13 (月) 22:25:16};
--麻痺気にせず奥義できない場所でフロント使えないから最強のクリバフが運用できない 任意の場面で麻痺がかけやすくなるからソロなら調整もしやすい -- {1CBUOtPY8kU} &new{2017-11-14 (火) 02:52:02};
---それは確かにメリットではあるが、主戦場であるアルバハHLでの負担が増えることと麻痺が遅くなることに比べると釣り合わないと思う -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-11-14 (火) 21:25:57};
---負担つっても誤差程度にしか見えん。メリットのほうがデカイよ -- {E4XSTjy8qxM} &new{2017-11-18 (土) 03:53:35};
--下方修整って主張してるの君くらいやで -- {vl12DJJqfyQ} &new{2017-11-14 (火) 10:33:22};
--大多数の麻痺奴隷にうんざりしている普通に使いたい層。取得を後悔しているまであった -- {3AsQF34ZIgU} &new{2017-11-14 (火) 12:09:43};
---クリンチャーを封印されて普通に使えると言えるのだろうかオメガのダメアビ上限アップ込みで170万以上出るけど -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-11-14 (火) 21:38:09};
---ソーンの奥義が封じられるということはPT全員の奥義が封じられるということだが、PT全員の奥義よりクリンチャーが上だとでも? -- {3AsQF34ZIgU} &new{2017-11-14 (火) 22:11:17};
---いや麻痺もクリンチャーもないソーンって普通なのか奥義ちょっと強いだけだぞ -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-11-14 (火) 22:17:17};
--むしろ、詳細な仕様(バフの継続ターン、強化消去等)もまだ明らかになってないのに、そこを敢えて悪い方で考えて叩いてるのはなぜ?立ち回りについても、必要以上にこれまで通りの動きに固執してるように見える。少なくともまだ叩くほど悲観する状況には思えないし、使用感が変わってもそれに見合うだけのメリットがあればのでは? -- {QVo5wytuuyQ} &new{2017-11-15 (水) 04:26:32};
---仮とはいえせっかく調整中の情報を出してくれているわけで、実装されてから悲観したのでは遅いと思っている、もちろんいいところもあるけどそれって上っ面のスペックが上がるけど仮想敵ガン無視ですよねってことが言いたい&br;アヌビスHLは75%から無効だから一秒でも早く麻痺にしたい&br;つよばははMVP争いでクリンチャー使った使ってないで荒れるのが懸念される&br;一番の主戦場であるアルバハHL、アルバハNでの使用感が悪くなることが予想される&br;いい所としてはマキュラHLとか敵が堅めのところで他属性パーティに麻痺のできるバッファーとして起用した際、麻痺奴隷に特化した人が参戦者にいる時に気を使わなくて済む(コルワと比べて連撃が盛れない代わりにアビポチ不要で緊急時に麻痺ができる相互互換といった使用感)これとつよバハで光パーティで参戦した場合の火力が上がる、麻痺のタイミングを計れるくらいだと思っていて個人的にあまり魅力を感じていない。 -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-11-15 (水) 08:36:29};
-今までのソーン(麻痺)が強すぎたんだよ&br;下方修正はしゃーないのかもしれん -- {lxy24Qshzds} &new{2017-11-14 (火) 01:08:43};
--ID見る限り下方修整だ!!!って騒いでるのほぼ1人だけなんだよなぁ…大抵は麻痺中硬直の鬱陶しさから解放されることを喜んでる感じ。もちろんクリンチャーの取り回し悪化を差し引いた上で。 -- {ejufViJ.Lhk} &new{2017-11-15 (水) 11:39:10};
-もう何十戦、いや3桁行ったかもしれん…が、未だに十天衆9連戦が越えられない… -- {98/PxEHimxo} &new{2017-11-14 (火) 20:13:37};
--「ソーン 9連戦」辺りでググれば攻略出てくるから読んでくるといい -- {MAWbAhiK5uc} &new{2017-11-14 (火) 22:16:03};
--初手2アビ→3アビから相手の特殊に合わせて1アビで行けるはず、これも運かもしれないけどふんふ戦で別手順を使っている動画(2アビで睡眠が入っていた)を見てかなりはまった思い出 -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-11-14 (火) 22:30:47};
---ほぼコレで危なげなく倒せる。本来の役割通りにアビ使えば問題ないはず。フュンフの再生とニオのクオリアだけはそのまま殴ると運ゲーになるんで、バフ切れ待ちすると楽。 -- {G2mDdlTI.do} &new{2017-11-27 (月) 00:54:04};
-つよばはで土レスラーがいない部屋とかのMVPにソーンがいることが当たり前になることも怖い。ルシオ2アビと並んでダメージ源だから打つ人いると思うんだけど、いちいち打ったら晒すとか感じ悪いこと言うの嫌なんだよな -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-11-14 (火) 21:59:47};
-んーなんとなく考えてみたけどアルバハなら1アビ合わせりゃ全体通常は回避出来るしそんな問題にはならん気はするけどなあ -- {7os0SQhD.XM} &new{2017-11-14 (火) 23:35:15};
--それだとソーンしか回避できないのと1アビ押した分更に麻痺が遅れるだろうから全体の火力が高いと50%までの麻痺の秒数が減るのと、最悪せっかちな人が事故るケースも出てくると思う -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-11-14 (火) 23:50:49};
---調整後は控えにソーンと一緒にレフィーエ入れて幻影貼るのもいいかも?  それなら多少生存率上がるし -- {7os0SQhD.XM} &new{2017-11-15 (水) 00:16:46};
---全体だから幻影はがれるのでは?どの道シリウス用のシロウ抜くことになったり編成が縛られてしまう、どちらかというと麻痺が遅れることによる参戦者に対する影響のほうが気になっている -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-11-15 (水) 08:46:32};
---最初からソーンをフロントに入れておいて75スルーの70通過時奥義が一番安定するんじゃないでしょうか。光が75スルーするとしんどいメンバーの場合は別でしょうけど -- {d3rfYFiDnGA} &new{2017-11-15 (水) 09:19:10};
---光1〜2ぐらいだとそれで問題ないんだろうけど&br;光マン多いんだよな参戦枠減るのはソーン持ちにとってマイナスだし、集まり悪い時期だといちいち蹴っていくのもテンポ悪いし蹴らない人もいるだろうし -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-11-15 (水) 09:32:37};
-クリンチャーで特殊バフ付与の後奥義で麻痺とかなら今までと使用感は変わらずに運用できたとは思うが、ソーン使ってる身からするとこれまでの奥義硬直で自分だけ麻痺が無駄になるイライラから解放されるなら大歓迎するわ -- {rmT8sK2jXsM} &new{2017-11-15 (水) 01:47:37};
--いずれにせよ、奥義もクリンチャーもソーンの強みなのに、どちらかを我慢しなきゃならんのはもどかしいわ -- {8jx5PS/LQVA} &new{2017-11-15 (水) 11:25:32};
---まだ実際に調整入ってないからなんとも言えないけど、クリンチャーはバフある間使用できなくなるから確実に使用頻度下がりますよねぇ・・・。奥義縛られるよりは全然ましなんだけど、クリンチャーもエフェクトあっさりお手軽高火力でいい火力源だからなんとももやもやする・・ -- {1c625FzJSvY} &new{2017-12-07 (木) 09:06:59};
-やっと4アビ習得まで行ったけどあれだな、改めて二王弓作って砕きなおしたいな ビィさんもっと言ってやって -- {RKDlz2nv/O6} &new{2017-11-17 (金) 19:34:27};
-いや、奥義バフ付いてない時にクリンチャーすりゃええだけやん。クリティカルの恩師も最大限受けれるし、ディプラテロもなくなる。(150→60はあるだろうが…)良い事だらけだと思うけどな -- {f7hQQVwDWsg} &new{2017-11-19 (日) 10:42:56};
--オートで麻痺入れれないのだけが唯一の下方だと思うわ。それ以外はいいことしかない -- {Ej92F3v3L8c} &new{2017-12-01 (金) 02:32:11};
-奥義効果on,offできるようにすればいいのに -- {vdYYsYuoX8k} &new{2017-11-19 (日) 18:05:50};
--多分できるとしても全キャラ一括処理になりそうやからなぁ。戦闘中に個別処理はきつそうや -- {XexaLatfvHg} &new{2017-11-21 (火) 12:33:14};
---奥義演出on,ofのところにゴチャゴチャになるけど新たに追加して欲しい -- {vdYYsYuoX8k} &new{2017-11-22 (水) 21:23:03};
--同じく単純にそれを一番望んでた。今の奥義演出もキャラ単位で個別に戦闘中いつでも切り替えられるんだし(奥義演出はむしろどのボタンも戦闘中うっかり押しちゃって邪魔だからメニュー枠の中に移動して欲しいけど) -- {1c625FzJSvY} &new{2017-12-07 (木) 09:09:29};
-今回のアプデで2アビが楽しいことになってるな。時間ロスも短縮できるし -- {RWhXUgahkBs} &new{2017-11-23 (木) 13:31:25};
-アプデのせいかな 今まで奥義で麻痺のエフェクト出たら確実に麻痺してたけど、エフェクト出てもmissするようになってる -- {SA8T19qox1s} &new{2017-11-25 (土) 01:06:24};
--アヌビス75%以下でエフェクト出てドキッとした、レジストだったからエフェクトだけ出るバグですかね -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-11-25 (土) 16:03:53};
-2アビを気兼ねなく使えるようになるの嬉しすぎる -- {IzlgBl2Xm9o} &new{2017-12-14 (木) 20:18:17};
--つよバハでもう奥義や2アビを自重しなくて済むのは楽でいいわ。 -- {O/iaNidGV1I} &new{2017-12-14 (木) 20:21:13};
-麻痺運用としては弱体化は否めないかなー&br;まあ2アビと奥義好きなだけ撃てるのはありがたいが あと3アビ地味に火力として役立ってたけどね -- {lF.dqFUMVJY} &new{2017-12-14 (木) 20:20:49};
--本当酷えなサポアビとか手いれるならまだしも麻痺だけ絞ってこれは流石に無いわ、水ゾやら壊れと言われるもんは全く弱体してねえのにロハで取れるもんなら何しても許されるってか、こんならヒヒイロ3個返せよ -- {APTIV32cwBE} &new{2017-12-14 (木) 20:30:25};
---最終解放してるならどうせメインで使ってんだろし奥義のクリバフで火力だせるからそんな悲観するものかね -- {Y4LYZKvUfsE} &new{2017-12-14 (木) 21:33:13};
---2アビが気軽に使えるようになっただけでも十分麻痺要員としては強化されてるよ -- {uObcF92Y8hU} &new{2017-12-14 (木) 21:36:53};
-もう遠慮しなくていいやなって。ただ発動までの1ターンに特殊行動あるとな… 3アビが制限された感も否めんね。 -- {oYhjL6fOC.2} &new{2017-12-14 (木) 20:28:07};
--これ。今までの使い方だと奥義麻痺で特殊を防いでたから、1ターン遅れると致命的。特殊はHPトリガーが多いから、奥義撃つと必然的に踏んじゃうんだよ。 -- {i1xtv8VwMvs} &new{2017-12-14 (木) 21:40:56};
-クリンチャー密かに奥義に再使用可つかんかと思ってたがちょっと使いづらくなるな -- {P0mdwnN9mKo} &new{2017-12-14 (木) 20:28:51};
-奥義後の3アビ麻痺付与バフ、強化消去で普通に消えそうな感じするがどうなんだろ -- {X3jj8vGzQX2} &new{2017-12-14 (木) 20:33:24};
--まあ普通に消えるだろうね&br;アルバハで考えると70食らってから奥義打ってクリンチャーして麻痺って流れだな -- {lF.dqFUMVJY} &new{2017-12-14 (木) 20:38:20};
---味方の火力にもよるが、75待機→70食らいつつ奥義→クリンチャー麻痺がいいんじゃないかな -- {S8E.rCmGoLM} &new{2017-12-14 (木) 21:41:50};
---勘違いしてる人多いけど70はプレイヤー側のバフ消去はないですよ。表ソーンの光増えて75〜70の火力がどうなるのかっていう懸念はあるけど -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-12-14 (木) 21:52:53};
---あれ70って強化消されないっけ?&br;相手のバフだけか -- {lF.dqFUMVJY} &new{2017-12-14 (木) 21:53:12};
-麻痺にするには奥義後2T以内で尚且つ3アビ使用可能という縛りいるんか?アルバハみたいなのが居たり、麻痺自体無効とかいうのも増えてのに -- {Soroe43Noe7} &new{2017-12-14 (木) 20:39:11};
--間違いなくいらない、11月の予定よりかなり悪化してるエアプ調整だわ、クリバフ必要なところで麻痺絞ることがメリットになるところがつよバハ以外ないがつよバハは土有利な件土ソシエ氏んだけど多分勝てない -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-12-14 (木) 22:06:33};
-3アビはもう気軽に使えんな -- {OyJ95mfYrOA} &new{2017-12-14 (木) 20:57:44};
-3アビが使えなくなったのはそうだが2アビの豊富な弱体効果で麻痺奴隷から弱体のエキスパートの名にふさわしくなれる。奥義も耐性を気にせず使えるからぶっとんだクリ効果活かしやすくなるし十分強化と言えると思うな。 -- {fJaP39D4euk} &new{2017-12-14 (木) 21:03:39};
-奥義打てるならリミヴィと一緒に使えるようになって嬉しい -- {s8tu5jcXYdQ} &new{2017-12-14 (木) 21:21:17};
-麻痺したくないなら3アビずっと封印しなくちゃと予想したけど、奥義後の2ターンだけ我慢すればいいのか、意外にいい感じの調整ね -- {ZbiIzLPpht.} &new{2017-12-14 (木) 21:21:42};
--麻痺を使う側にすりゃかなり制限されてるから物凄く不満だけどな、奥義後2T以内+3アビ使用って訳判らん制限付けるのか…2Tは要らんだろうに -- {NsZU1CGux8Q} &new{2017-12-14 (木) 21:57:23};
-2アビ個別麻痺3ターン&奥義気軽に撃てるのは嬉しい。3アビ気軽に撃てなくなる&麻痺外した時に次のチャンスが7ターン後ってのはううむ。。 -- {EJg8z21cXW6} &new{2017-12-14 (木) 21:56:52};
-3アビのリキャストを5Tにしよう(提案) -- {nKT/g6nLitE} &new{2017-12-14 (木) 22:24:54};
-難易度上がれば上がるほどに死活問題になるなこれ -- {QLEagVTEzuE} &new{2017-12-14 (木) 22:46:02};
-詳細見たがエアプなのか余程悔しいのか知らんが酷いの一言だな、キモの部分をここまで弱体するならこれに突っ込んだヒヒイロ3個と銀天カス10個返してくれるのかね?それをウーノ取得+最終に使いたいだけど -- {dyFUoWJomuM} &new{2017-12-14 (木) 23:12:34};
-奥義の追加効果で3アビ即使用可とか贅沢な事は言わんから、せめて使用間隔を何ターンか短縮とか…ねぇ -- {JmWM8xLm6AY} &new{2017-12-14 (木) 23:29:11};
-ネガってる奴がいるのが意味不明なレベル。自由に奥義打てるとか上方でしかないだろ。解放後ソーンの本体はむしろ奥義バフ。&br;奥義バフつけたいのに麻痺つけちゃうせいで打つの我慢してるような状況だったのに -- {aYCweIktm5Q} &new{2017-12-14 (木) 23:31:57};
--釣りかな?なら何で奥義使うと麻痺が付いてくるキャラ取ったっすかね? -- {dyFUoWJomuM} &new{2017-12-14 (木) 23:42:36};
---クリバフも麻痺も入れたいからだよ、麻痺は冒頭で入れたい相手と後半に入れたい相手がいるの、何回も入れれる弱体じゃないんだから自由度上がったのに何が不満なんや -- {uObcF92Y8hU} &new{2017-12-14 (木) 23:49:28};
--奥義が自由に撃てるようになったのも、2アビが自由に使えるようになったのも嬉しいんだけど、今度は麻痺が使いづらくなりそうなのが不安。麻痺のタイミング見計らうと3アビはもちろん結局奥義も温存する羽目になりそうだ -- {32cCs2yeCU2} &new{2017-12-14 (木) 23:46:59};
--「奥義バフつけたいのに麻痺つけちゃうせいで打つの我慢してるような状況」どこのこと? -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-12-14 (木) 23:48:40};
---え、そんなん基本常時やんか -- {3AsQF34ZIgU} &new{2017-12-14 (木) 23:51:54};
---土有利のつよバハ以外知らないんだが -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-12-14 (木) 23:56:12};
---メンツしだいやが弱バハもやな、HLだがオリヴィエマキュラあたりもできれば開幕は避けたい気がする、フラムも50あたりからかな入れるなら -- {uObcF92Y8hU} &new{2017-12-15 (金) 00:22:25};
-素晴らしい麻痺奴隷の人権上昇アプデ、今後麻痺が欲しいのならクリンチャーお願いしますって土下座してくださいね -- {gL/PxFuXJLA} &new{2017-12-14 (木) 23:32:28};
--下 克 上 wおう土下座しろよぅ(便乗) -- {3AsQF34ZIgU} &new{2017-12-14 (木) 23:36:32};
-奥義でも麻痺入れられるような調整が欲しい。1ターン後とか死活問題だ……。 -- {i1xtv8VwMvs} &new{2017-12-14 (木) 23:33:24};
--麻痺が1ターン遅れるだけで死活問題とかそんな状況で戦ってるのか…。麻痺がmissしたら全滅してそうだな -- {aYCweIktm5Q} &new{2017-12-14 (木) 23:38:51};
---アヌビスだと死活問題だぞ硬直後とかだと75以降のレジストゾーンに突入するのも珍しくないし、そこまでいかなくても光カット張られてぐだる。HPトリガーで体制上がったりするやつも珍しくない耐久の話をしてるわけではないよ -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-12-14 (木) 23:46:56};
---いやそれってユーザー側で調整できる問題やん -- {aYCweIktm5Q} &new{2017-12-14 (木) 23:51:18};
---できない奴多くないか?&br;団の連戦でもブレーキかけなければいけないし討伐時間が奥義硬直+クリンチャー分待たなければいけないことには変わりないことは嫌ではないのか? -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-12-15 (金) 00:00:14};
---ディスペル位持ってこいよ。あとアヌビスなんて自分以外にも最終ソーン大抵いるだろ。間に合わない状態が分からん -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-15 (金) 00:01:12};
---現状だとグラビ+スロウで特殊前に麻痺試行できるし、最終ソーン持ちが奥義ブッパしたうえ空気読めない奴いたら余裕で行くだろ -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-12-15 (金) 00:14:25};
---俺はロビーよく入るけど間に合わないことがないな&br;開始30+セルエル20+奥義(四天)10+da20&br;1T目で80から90、2T目で100、3T目で奥義、4T目でクリンチャー。まぁ普通に間に合うな(2アビ使えば特殊食らわないだろうし) -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-15 (金) 00:26:12};
---アヌビスたまにやってるがだいたい自分もそんな感じですね  75%入る前にはまず麻痺ってる -- {lF.dqFUMVJY} &new{2017-12-15 (金) 00:30:46};
---アヌビスに関しては他に気兼ねなく2アビ打てるおかげで3ターンの安全確保しながら打てるから更にやりやすくなってるぞ -- {/wZdjiMr7kY} &new{2017-12-15 (金) 00:31:26};
---3ターンの安全確保していままで待機してたやつがぼこぼこ殴る様になるんだぞ普通に不安なんだが、試しに必要最低限のバフで麻痺試行までトライアルでやったけど1709万+クリンチャー分のダメージが出るし編成によってはもっと出るはず -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-12-15 (金) 01:05:04};
---まあその辺は実際やってみりゃわかるべ  何とかなるさ -- {lF.dqFUMVJY} &new{2017-12-15 (金) 01:08:00};
---お前本当にアヌビスやったことあんのか?&br;ソーン持ってて待機なんて元からほとんどいねぇぞ&br;2アビは自分だけだしな -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-15 (金) 01:54:59};
---待機っていういい方は悪かったな、ただいままでだと他にソーンいたらゲージ事故とかで少し様子見たりはするだろ? -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-12-15 (金) 08:53:48};
--バイヴは83から耐性上がるって噂あるから事前に言わないとそこに間に合わないのはちょっと不安。 -- {DqZmpIjIN6w} &new{2017-12-14 (木) 23:43:05};
-ぶっちゃけ奥義挟まずクリンチャーで麻痺がつけれるのが最良ではあった -- {uObcF92Y8hU} &new{2017-12-14 (木) 23:53:41};
--2アビの演出短縮したんだし、あの30秒麻痺を60秒にするだけでもよかったと思う。最終しないと奥義がダメージだけになるが -- {32cCs2yeCU2} &new{2017-12-14 (木) 23:55:46};
---そうすると2アビ温存の必要が出て(他の弱体が)ちょっと使いづらくない?別枠ターン麻痺はいいものだ、30秒麻痺って別枠でも時々存在意義を疑う -- {uObcF92Y8hU} &new{2017-12-15 (金) 00:03:06};
---今まで2アビは麻痺レジストされるような状況じゃないと使わなかったから…。ターン制麻痺はいいんだけど、制限付きトリガーになるぐらいならそっちのほうがマシかな、と -- {32cCs2yeCU2} &new{2017-12-15 (金) 00:10:42};
--クリンチャー使えなくなるのが嫌だって人もそこそこ居たからどうだろう -- {AjZwuS9.Z6I} &new{2017-12-14 (木) 23:59:32};
-延長後に麻痺の上書きしにくくなったんだから間違いなく上方だろ。リッチソロとかも上書きタイミング選べるし。アビに回避阻害、パーティにセルエルもいる。何が不満なんだよ。 -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-14 (木) 23:58:47};
--鏑矢が2Tで消えることだよ -- {32cCs2yeCU2} &new{2017-12-15 (金) 00:02:19};
---永続だったらクリンチャー使えなくなるし妥当だろ&br;一回麻痺入れちゃえばクリンチャー自由になる訳だし&br;麻痺なんて一回だけだろ非有利がグダる確率少し上がっただけ。非有利でもトールで1回目は大抵入るだろ。偶に外れた時のグダリ方が4〜5tが7tになるだけ。(そもそも一回目外した時点で相当グダってる) -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-15 (金) 00:08:36};
---でも2Tくらいで消えてくれないとそれはそれでクリンチャーが封印状態になるんで困る -- {3AsQF34ZIgU} &new{2017-12-15 (金) 00:09:45};
---個人的にはクリンチャーが使えなくなるより麻痺撃つための制限が増えたことのほうがちょっとなぁ。今までなら奥義撃てばいい、鏑矢永続ならクリンチャー使えばいい、で済んだけど、奥義撃って2T以内にクリンチャーって制限がすごく窮屈というか煩わしい -- {32cCs2yeCU2} &new{2017-12-15 (金) 00:18:02};
---何となく分かるけど、それは本当に何となくのレベルだよ&br;2T以内にクリンチャーできる状態じゃないと奥義打っちゃダメなんじゃなくて、クリンチャーを残しておけばいいんだよ。何で麻痺させたいのに空クリンチャー打つんだよ。(外した場合やアビ封印のこと言ってるなら、そこに関しては弱体かもな。ただ上方の方が大きいし、そのデメリットも補完する上方だけど -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-15 (金) 00:51:45};
--敵HPに奥義撃っても大丈夫な余裕が必要になったんだ。バハでHP26%の時とか、今までなら奥義と同時に麻痺だったから安全だったけど修正後は死ぬ -- {9UFIuSYzyY2} &new{2017-12-15 (金) 00:05:00};
---それは耐性上がらなくなった2アビ使っとけばいいんじゃね(外したら知らん -- {AjZwuS9.Z6I} &new{2017-12-15 (金) 00:08:23};
---それは回避とか今まで使ってなかったアビ使えばいいだけじゃね。剣染めでhp足りないってことがそうない。というか今までなったことない。 -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-15 (金) 00:10:45};
---奥義の1ターンが勿体無い!調整できない!間に合わない無理!って人は2アビで麻痺らせてから奥義後クリンチャーで良いし、良調整でしょ。なんで1ターン前に奥義撃つという発想がないのか -- {Bkv.qhaSioM} &new{2017-12-15 (金) 10:59:20};
---プラマイトータルでプラスの方が多いとは思うけど、調整前にはなかった「奥義で(少なくともソーン以外の被弾無しには)特殊踏み抜けられず、特殊のHP跨がず且つ2T以内に特殊のHP手前にいけるタイミングで奥義を撃つ」っていう特殊に対する調整はちょっと面倒になったとは思う。まさか2アビの麻痺初回は100%なわけもないだろうし。あとまぁクリンチャーの回転率は確実に悪化するし、改良だとは思うけど調整前になかったデメリットが発生したのは間違いない -- {1c625FzJSvY} &new{2017-12-15 (金) 12:22:09};
--最低35〜40ぐらいで奥義撃って30手前で麻痺を入れる必要があるね -- {uObcF92Y8hU} &new{2017-12-15 (金) 00:10:01};
-奥義でトリガー跨ぐのは簡単だが、トリガー手前で止めるのは難しいぞ。バフの2ターン制限無ければ別なんだがなあ -- {4kA5yO5dGXY} &new{2017-12-15 (金) 00:06:57};
-カーオン、バイヴ辺りは麻痺止めちょいめんどくさくなりそうだな  アルバハは正直そんな問題ではないと思う 基本打つの70だし -- {lF.dqFUMVJY} &new{2017-12-15 (金) 00:09:56};
-2アビの麻痺が消えた訳でもなく奥義のが別枠になって複数回麻痺らせるのが楽になるのに何が不満なのか良く分からん2アビそんな毎度打つつもりなのか&br;ターン制になってその隙にって運用が出来なくなるって不満なら分かるんだけどな -- {3b.uqH6yr2M} &new{2017-12-15 (金) 01:14:51};
-本当に使ってないやつ程、意味わからない不満言ってるのな -- {2bhs/jbCsh2} &new{2017-12-15 (金) 01:45:03};
--そういう意味では調整が実装されてない状態で色々言い合ってる自分たち全員エアプとも言える -- {rmT8sK2jXsM} &new{2017-12-15 (金) 06:06:51};
--もちろんいいところもあるが修正後と修正前のソーンを使い分けできない時点で不満があるのは当然 -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-12-15 (金) 09:35:40};
-奥義後2ターン以内にクリンチャーで麻痺じゃなくて、クリンチャー使って2ターン以内に奥義で麻痺付く方が便利な気がするんだけどな -- {5S7xbLEKVT2} &new{2017-12-15 (金) 01:48:30};
--先月のこれグラ読み直してどうぞ -- {viOG9rhFHW.} &new{2017-12-15 (金) 02:25:02};
---今更だけど、癌は奥義硬直なのにデバフの方弄るのはほんと草。 -- {go.9aT28.Z.} &new{2017-12-15 (金) 02:53:08};
---硬直の方なんか弄ったら今以上に複窓殴り大正義になるぞ。その制限のために硬直入れたのに。 -- {viOG9rhFHW.} &new{2017-12-15 (金) 03:01:05};
---サイゲにとってはチェンバまで悠長に見るのが普通で奥義リロもイレギュラーだから、あの名目での調整なら奥義付与は外すしかないのか、自己解決 -- {go.9aT28.Z.} &new{2017-12-15 (金) 07:54:58};
-大体はケースバイケース。個人的には気にせず撃てるから強化。明確に弱体化すると断言できるシチュエーションはオート放置の場合のみかなぁ。 -- {435JegC6fNM} &new{2017-12-15 (金) 07:31:53};
-麻痺付与のバフが強化効果削除で消されるのだけはやめてくれよな -- {1CBUOtPY8kU} &new{2017-12-15 (金) 09:14:22};
-奥義で麻痺が入る立ち回りだったのが慣れていくことで奥義後にクリンチャー打つことを踏まえた立ち回りになって気にならなくなっていくとしか思えないんだけどなんでそんなとこに不満が出てるんだろうな… -- {vg.ha5JgFvc} &new{2017-12-15 (金) 10:14:06};
-「奥義バフ・2アビを麻痺耐性気にせず使いたい」「好きなタイミングで使用制限なく参戦者麻痺させたい」両立させようと思ったら、鏑矢を永続にして発動は5アビ追加くらいしか思いつかない 1〜4アビのどれか削る訳にもいかんし -- {EupwZPYijfw} &new{2017-12-15 (金) 10:50:30};
--1アビにバフをつけてバフ付奥義で麻痺が付くようにしたらどうだろう? -- {uObcF92Y8hU} &new{2017-12-15 (金) 17:30:16};
-全然話題になってないけどつよばはのMVPのフロントにソーンがいることが普通の光景なるが問題無いのかな?意図的な延長潰しが横行すると思うんだがここも含めて歓迎なのか -- {ayKW5MO7CpI} &new{2017-12-15 (金) 13:33:33};
--今でも普通に奥義撃つだけで延長潰し狙えるのに何で修正後だけ問題になるの? -- {m0jHdn5WohQ} &new{2017-12-15 (金) 14:22:08};
---いま開幕から奥義ぶっぱしたら目立つじゃん、誰がやったかわからないのが問題で多属性とのレースで有利の運ぶ有力な手段だということ -- {CMI0OiYhRFo} &new{2017-12-15 (金) 16:30:44};
---頭大丈夫? -- {QLEagVTEzuE} &new{2017-12-15 (金) 17:17:58};
---誰でも思いつくレベルの攻略法方だと思うんだが、犯人探すいい方法あるの? -- {hskvEtFAJbw} &new{2017-12-15 (金) 20:47:56};
--これわからない人多いっぽいな、前に話題にしてみたけど完全にスルーされたしご意見BOXには送ったけど改善の兆しが見えないんだよなぁ多分かなり少数意見だからご意見BOXには送ってほしい -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-12-16 (土) 10:10:59};
--180秒のブラインドをハゲが上書きするのも修正されたし、あとアマブレを風フィーナの60秒が上書きするのと延長された麻痺を麻痺で上書きする2つをしつこくご意見送っとけ -- {J98m/fBpuR2} &new{2017-12-16 (土) 14:05:43};
---別モンになっちゃう可能性があるからとりあえず「白紙にしてほしい」でたのむ&br;上書きだけじゃなく「麻痺はいる前に4アビ(ログ見ればわかるけど)」「4属性ゾーンで麻痺」が防げない&br;ポイントは「冤罪扱いされかねない」&br;「ウニアテロみたいな利益度外視の単なる愉快犯ではない」で攻めてほしい -- {Q0eZNNpN79E} &new{2017-12-16 (土) 15:12:16};
-元々麻痺がメインだったキャラが麻痺使えなくなって奥義やアビ使いたい放題で良調整とか寝言吐いてるのは何なんですかね?麻痺抜きで使いたきゃ他のキャラ使えよ、水ゾの2アビが奥義後2T以内のみ使用可とかになったら金返せとか発狂する癖に -- {n3CFk0q8CyU} &new{2017-12-15 (金) 14:56:19};
--平行世界へようこそ!こちらの世界では麻痺は使えなくならないぞ -- {3AsQF34ZIgU} &new{2017-12-15 (金) 15:06:46};
--麻痺自体は調整後も使えるし今一つ言いたいことがわからん  下の木の人が言うように麻痺ミス時の再試行のCTが実質伸びるのは痛いが -- {h6a7gwN/9FA} &new{2017-12-15 (金) 15:15:15};
--びっくりするほど支離滅裂なんだけど大丈夫か -- {vg.ha5JgFvc} &new{2017-12-15 (金) 16:02:27};
--多分未解放ソーンなのか、メインが対セレマグなのか辺りだと思うが、2アビの魅了・睡眠・麻痺で時間稼いで奥義&クリンチャーじゃだめなんか?奥義硬直分の麻痺時間ロスもなくなるからお得だと思うんだが -- {uObcF92Y8hU} &new{2017-12-15 (金) 17:25:20};
--さては45フェイト解放してないだろ。それやるとクリンチャー使えるようになるから修正後も麻痺させられるぞ。素材足んないかもしれんけど、Lv80までは上限解放しとけよ。 -- {Bkv.qhaSioM} &new{2017-12-18 (月) 12:11:35};
-麻痺チャレンジに実質7Tのクールタイム追加とアビ封印に対して弱体化という事前の予想が当たってしまった。ソーンの奥義バフなんてクリバフなんだから結局闇かアルバハ相手じゃなきゃ火力としては貢献しない一方で麻痺は入れなきゃいけないときには是が非でも入れたいのにね。クリンチャーCT5にするか奥義にクリンチャー再使用可を追加して麒麟弦今からでもいいから光属性にならない? -- {94/z0psgxKI} &new{2017-12-15 (金) 15:03:01};
--お仲間さんにクリアしてもらうそもそも麻痺まで待ってろと言うだけでいいんだよなあ麻痺役は -- {NFlm5yi64gg} &new{2017-12-15 (金) 15:08:44};
-殲雷の鏑矢の秒数次第だよな。3アビのCTの管理が面倒くさくはなるだろうけど。 -- {Jz9ggBxHjog} &new{2017-12-15 (金) 15:08:29};
--奥義か1アビに3アビのCT解除は欲しいっす -- {A/b9Eun3c1.} &new{2017-12-15 (金) 15:59:30};
-奥義回せるから良アプデとか言うのは使い方は様々だから好きに言えば良いけど、それを押し付け不満言ってるのはネガってるやら騒いでる連中は流石にクソ過ぎる、麻痺に重点置いて使ってる人もおるのに -- {9bQ2UdTfhUM} &new{2017-12-15 (金) 17:07:52};
--麻痺重点に使ってるから言うけど麻痺自体ができなくなったわけじゃないし、2アビの弱体ダウン入れてから麻痺入れるのもやりやすくなってる。見方によっては麻痺運用も強化されてるのにヒヒイロ3個返せってのはちょっと理解できないわ、HLでオート放置でもしてるんか?それならさすがに一切擁護しないぞ、弱体したの外したら7ターン必要になったぐらいでしょ -- {uObcF92Y8hU} &new{2017-12-15 (金) 17:46:35};
--ほんこれ。ほんの少しでも不満を言うと論点ずらして脳内設定押しつけてまでケチ付けてるのはなんなんだろうね。今回のは奥義やクリバフ重視だと大幅上方で麻痺重視だと若干下方で麻痺職人には大幅下方に見えるけど。初回麻痺が100パー入るなら麻痺重視でも上方だったと思うが外したら7ターン待たないといかんのがなぁ。今までは4,5ターンあれば再度麻痺チャレできてたし -- {HC9TDhYQk/2} &new{2017-12-15 (金) 18:18:19};
---すまぬ、枝主さんがそういうこと言ってたわけではないんだ、ちょっと混同してた -- {uObcF92Y8hU} &new{2017-12-15 (金) 18:44:14};
---こっちも当てつける言い方してすまんかった。総括すると上方だとは思うんだよね。麻痺チャレ7ターン毎とクリンチャーに付与されるのが問題のような気がするから、奥義後に使える麻痺チャレ専用のアビを新しく作ってもらいたい。そうすりゃ不便になった部分がほぼ帳消しになる気がするんだが -- {HC9TDhYQk/2} &new{2017-12-15 (金) 20:19:43};
-開幕から最速で麻痺入れなきゃいけないときは1ターンの遅れが影響するけどそうじゃない時は立ち回りでいくらでも調整できるからそう騒ぐもんでもないな。開幕から最速でほしいのはすぐ耐性上げてくる鞄連戦ぐらいかな -- {d3rfYFiDnGA} &new{2017-12-15 (金) 17:13:58};
-そういや2ターンって奥義撃ったターン含む(実質1ターン)のか含まない(効果は3ターン)のかどっちだろ。麻痺目当てで奥義撃ったあとあえてターン回すこともあんま無いかも知れないけど -- {AjZwuS9.Z6I} &new{2017-12-15 (金) 17:51:48};
--実質1ターン(奥義撃った次のターンのみチャンス)だと思うけど、だとしたら正直2ターンは短いわ。クリンチャーをダメアビとして起用してた人に対する譲歩みたいなとこもあるんかね。 -- {K5l5e2LH5EA} &new{2017-12-17 (日) 20:17:21};
-メカニックの追加でソーン奥義→全体ポンバ→フェリのリヒテンという半ばインチキ臭いムーブが実用化されたな。 -- {/mDt.mjhQJI} &new{2017-12-16 (土) 10:05:44};
-可能性の話だけどクリンチャーで麻痺成功ってことは奥義ではないからニオみたいなアビリティ命中アップ系統がこれから出てきた場合に使えるかもしれないという将来性はあるんじゃないかな -- {1CBUOtPY8kU} &new{2017-12-16 (土) 10:58:52};
-弱体成功率upの方が上位 -- {J98m/fBpuR2} &new{2017-12-16 (土) 14:00:43};
-2アビで即死が入ったときってデバフアイコンの表示順がおかしくなるのね 具体的にはTA率ダウンの後に灼熱アイコンが来たりする -- {.QrSKYt9mMI} &new{2017-12-17 (日) 11:51:56};
-まあ奥義の方は別に変わらないんだからいいんじゃね?って感じ -- {f..gFyuhCfg} &new{2017-12-18 (月) 12:31:31};
-水着スキン欲しいなぁ -- {eENvEy1ORHo} &new{2017-12-19 (火) 23:29:49};
-21日なって奥義打ち放題なってくれ、今だとリミヴィと組み合わせづらすぎて辛い -- {mLGCfvDV84A} &new{2017-12-20 (水) 10:31:50};
-トンチンカンな発言してる奴のID追うと大抵同一人物で草生える。せめて手に入れて最大解放してから語ろうぜ -- {aYCweIktm5Q} &new{2017-12-20 (水) 23:56:05};
-鏑矢は消去不可、これで奥義直後のバフ消去に影響されずに済むね -- {ZbiIzLPpht.} &new{2017-12-21 (木) 18:25:33};
-2ターンしか持たないのはやっぱツライ、3アビが撃ちづらくなってしまった。 -- {AhjGbcdofco} &new{2017-12-21 (木) 18:53:43};
-癖でセレマグで開幕クリンチャー撃っちゃった……今度からは2アビだけでいいんだな、睡眠麻痺がめっちゃ入って楽しいわ -- {AqnQlinAUE2} &new{2017-12-21 (木) 19:51:11};
-気軽にクリンチャー打てないのほんとくそ&br;麻痺奴隷で麒麟凸った人はご愁傷さま -- {JyPfXlx7j4g} &new{2017-12-21 (木) 20:31:22};
-3アビのリキャストがネック -- {eaXl1qheqjM} &new{2017-12-21 (木) 20:45:00};
-オート麻痺殴り、複数敵麻痺延長、黄龍で麻痺再挑戦ができなくなった 上方派にはそんなことどうでもいいって言われるんだろうがな -- {ceMeWaoJh2k} &new{2017-12-21 (木) 20:59:47};
--複数敵麻痺(延長)ってむしろ今回の調整でできるようになったと思ったら昔からできたのか… -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-21 (木) 21:15:09};
---複数敵って要するに旧仕様の2アビを延長するんでしょ? -- {GDY.jB1eSY6} &new{2017-12-21 (木) 21:22:53};
---ディプラから延長で3体麻痺できたぞ あと今回のアプデクリンチャー全体だから全体麻痺かと思ったら単体だからな -- {ceMeWaoJh2k} &new{2017-12-21 (木) 21:22:58};
---ああなるほど…通常の運用じゃないから気づかなかったけど弱体してる部分はあるんだな -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-21 (木) 21:27:47};
--実際細かい部分だからどうでもいいわ -- {E4XSTjy8qxM} &new{2017-12-21 (木) 21:50:50};
-つよバハとかHP50%で麻痺撃ちたいのに麻痺バフが2ターンしか持たないから奥義撃つのが結局ぎりぎりになる。そのせいで奥義ダメと奥義硬直でHP50%以下になって麻痺撃てずにみんな全滅するパターンが発生。さらにクリンチャーはダメアビとしても強いのに麻痺デバフの為に封印しなければならなくなってDPSが下がった。完全に下方調整 -- {2HK8SLoZ/Z2} &new{2017-12-21 (木) 21:27:08};
--強バハはむしろ楽になっただろ。自分でも削れるし、奥義打って待ってりゃ良いだけなんだから&br;あとクリンチャーはそんな変わらんだろ -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-21 (木) 21:31:06};
---調整前はHP50%になるまで奥義撃てなかったからなあ。50%付近になったらアビをポチるだけだし。 -- {ihB2rz93Lzw} &new{2017-12-21 (木) 21:43:38};
--2アビ麻痺入れば、むしろ安全に打てるぞ(2回目以降も) -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-21 (木) 21:32:22};
--奥義撃ったら待たなければならなくなった事と200万もダメ出せるクリンチャーが封印される事は問題やろ。あと2アビ麻痺は確定では入らないから考慮に入れるべきではないのでは -- {2HK8SLoZ/Z2} &new{2017-12-21 (木) 21:45:44};
---封印はされない。頻度はほぼ変わんないだろ -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-21 (木) 22:11:28};
---奥義の麻痺バフ2ターン以内に撃てる様にリキャスト7ターンもあるクリンチャー撃つ頻度を調整しなきゃいかんのに頻度は変わらないの?何故? -- {2HK8SLoZ/Z2} &new{2017-12-21 (木) 22:17:12};
---最初の奥義まで封印、上書き気にするなら奥義後2ターン封印だけど&br;一回目の奥義まで封印なんてたかが知れてるし、&br;今まで上書きに関しては自動でされちゃってた訳だからな&br;もっと言うなら奥義後2ターン封印入れても打てる回数は変わらないんじゃないかなとも思う(変わっても一回位) -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-21 (木) 22:29:47};
---強バハに関しては多少調整いるけど&br;頻度は余り変わらないだろうな -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-21 (木) 22:33:39};
---連レス悪いな(強バハは開幕からクリンチャー打てるから奥義とズレるから45付近で調整しても普通のクエと回数変わらないって意味な) -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-21 (木) 22:38:00};
---…これだけ修正させてくれ(45→55) -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-21 (木) 22:52:18};
---奥義撃ち放題になった代わりに、クリンチャーの回数が数回減る事で火力は総合的に数百万下がる。万が一麻痺を外したら7ターン後しか再挑戦できない。麻痺のトリガーが奥義&クリンチャーになった事で麻痺前に相手のHPトリガーを踏む可能性が増える。俺は奥義に麻痺ON/OFFできるボタンがあればよかったと思うが。今回の調整は全体的に見ると麻痺外した時のデメリットが大きすぎるのと、火力の低下で弱体だと思うんだが人それぞれかな?ここでも使いにくくなったと言ってる人とそうでない人がいるし。 -- {2HK8SLoZ/Z2} &new{2017-12-21 (木) 22:55:06};
---今までも麻痺外した場合のデメリット大きくなかった? 大体トリガー踏む直前か麻痺耐性付く直前に奥義撃ってたんだし。 -- {ihB2rz93Lzw} &new{2017-12-21 (木) 22:59:59};
---つよバハだけ見るとそうだけど他ボスでやる場合は黄龍で再挑戦できてたやん、それが今は強制7ターン後だぞ? -- {2HK8SLoZ/Z2} &new{2017-12-21 (木) 23:05:19};
---数百万って言うのが申し訳ないけどエアプ臭い…&br;アヌビスだと変わんないのは分かるだろ?&br;オリヴィエhlだと今まで上書きされまくってただろ&br;上書き気にすることができるようになって更に&br;頻度は一回減るかどうかだぞ&br;強バハは開幕からクリンチャー打てるからあんまり変わらん&br;(そもそも170万の数字に踊らされすぎアビポチと演出考えたらリロ殴りより混ぜた方がちょっと上位) -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-21 (木) 23:09:12};
---いや、つよバハに限らず他のボスでも、大体ギリギリまで奥義麻痺は粘ってたじゃない。だから調整前は奥義撃てないっていう苦情が出てたんだし。黄龍使えなくなったのは痛いけど。 -- {ihB2rz93Lzw} &new{2017-12-21 (木) 23:09:45};
---じゃあ、黒麒麟使えばよくね -- {hp8JqV5Hqwc} &new{2017-12-21 (木) 23:11:21};
---それに、比較するのもおかしいけど、「2アビ麻痺は確定では入らないから考慮に入れるべきではない」なら、通常の麻痺だって、枝主さん自身が言っているように外す可能性はあるよね。 -- {ihB2rz93Lzw} &new{2017-12-21 (木) 23:13:46};
---すまん、レスバトルしたい訳じゃなく、自分は全体からすると弱くなったと思ってるから書いた木に強化されたと思っている人のレスが付いたから理由を知りたくて色々聞いたんだ。強化派と弱体派で体感が違うのは他の木も見てて分かった。流れ見てるとこれ以上は荒れそうだからこの木へのレスはやめるよ -- {2HK8SLoZ/Z2} &new{2017-12-21 (木) 23:30:29};
-クリンチャーのCTがマジで足引っ張ってる…前より使いにくい -- {MpoXjr8hNGc} &new{2017-12-21 (木) 21:32:27};
--奥義にクリンチャー即使用可とかつけて欲しいわ それで個人的には不満消える -- {NRLQJsuGKPg} &new{2017-12-21 (木) 21:37:19};
-はいアビ封印 -- {JyPfXlx7j4g} &new{2017-12-21 (木) 21:44:08};
--それ言ったら調整前だと奥義封印で麻痺撃てなくなることもありうるし… -- {ihB2rz93Lzw} &new{2017-12-21 (木) 21:47:05};
---調整前でも後でも奥義封印には弱いけど調整前はアビ封印とかされても関係なかったからなぁ。まぁ奥義打つ前に1アビ使ってねってことなんだろう -- {eD/WFuETQzQ} &new{2017-12-22 (金) 00:46:34};
-一長一短って感じだなあ。奥義打ちやすくなるのはいいけど -- {4.zeekJDwiQ} &new{2017-12-21 (木) 21:47:02};
--慣れてくしかないか、って感じやな。 -- {oYhjL6fOC.2} &new{2017-12-21 (木) 22:41:34};
-これでつよバハで序盤から麻痺入れるような人減れば良いなと思うけど、そういう人はやっぱ気にせず奥義後3アビ使うんかなぁ… -- {9osperYCZwI} &new{2017-12-21 (木) 21:55:57};
-早速アルバハで使ったけど70に合わせて奥義→トール撃ってクリンチャー で問題なく動けた 2アビを75から70の間で撃って麻痺入れば安全に動けるし -- {GDY.jB1eSY6} &new{2017-12-21 (木) 21:59:37};
-確かに奥義は打ち放題だけど麻痺バフ2ターンて短すぎない?永続でええやろ -- {cI.zDByGtC.} &new{2017-12-21 (木) 21:59:50};
--永続だとクリンチャー撃てなくなる…と思ったがどうせ撃てないから同じことか -- {P0mdwnN9mKo} &new{2017-12-21 (木) 22:15:58};
--敵に麻痺付与したいならクリンチャー温存。付与したくなければ事前に撃っておく、という流れを考えていたのだろうかね。だとしたらリキャストと同時に殲雷解除でも良いかとは思うけど。 -- {ihB2rz93Lzw} &new{2017-12-21 (木) 22:19:51};
-奥義と3アビでそれぞれバフが付いて3アビのバフが付いてる状態で奥義撃っても麻痺するようにしたらいいんじゃないかと思ったけど、これはこれで問題出てきそうよな… -- {VvFv6OykYmI} &new{2017-12-21 (木) 22:48:02};
--慣れてないから多少もたつくところはあるけど慣れたら普通に運用できそうな気がするからこのままで問題ないかなあ。奥義は最速で回したいから麻痺発動に任意で3Tの幅持たせられるのはわりと便利だと感じた -- {BgQDlyY4bIo} &new{2017-12-21 (木) 23:11:07};
-なんか肝心の麻痺確率も少し調整されてない?ゼノディアに全然入らないんだが -- {rSV1HoaOfoM} &new{2017-12-21 (木) 23:02:07};
--HP50%以下にならないと麻痺入らないらしいよ -- {ihB2rz93Lzw} &new{2017-12-21 (木) 23:04:42};
---木主さんごめん、正確に言うとHP50%〜20%だった。それ以降はまた&br;麻痺をはじくようになるらしい。 -- {ihB2rz93Lzw} &new{2017-12-21 (木) 23:10:53};
--レジストとミスは別だからな&br;今回のゼノディアはうまいな、有効になるタイミングが限られてるからどう動きどのタイミングでクリンチャーすればいいかないい練習になる -- {hp8JqV5Hqwc} &new{2017-12-21 (木) 23:06:10};
---適当に10T殴って救援者が50%まで削ったらクリンチャー撃って麻痺させて延長で後半はすごく楽になったがこれはタイミングの練習になっているんだろうか… -- {eD/WFuETQzQ} &new{2017-12-22 (金) 00:48:18};
---麻痺有効な区間が狭すぎて奥義硬直中に麻痺入れる機会なくなったりもする&br;MVP以外価値のないマルチで奥義OFFとかありえないしそれなら前からできた&br;光VS光だから麻痺をあえて打たないのもあまり意味をなさないしソロでも入るんなら開幕でいいくらいのHPだから練習にはならないかと -- {X3hMOay2nE.} &new{2017-12-22 (金) 09:12:16};
-つーか今までよく修正されなかったなと&br;ゲームぶっ壊し続けてきて -- {L0cBonjFkPk} &new{2017-12-22 (金) 00:50:27};
--何一つ修正はされてないんだよなあ -- {8xVBDW/bVik} &new{2017-12-22 (金) 01:00:18};
--むしろこの人がいなかったらやる気も起きないようなクソマルチが多すぎなのが問題なんですけど -- {3GeS2AKEt5Y} &new{2017-12-23 (土) 03:36:56};
-奥義打ち放題になってありがたい -- {E4XSTjy8qxM} &new{2017-12-22 (金) 01:12:19};
-オートで麻痺らないのは俺にとっては改悪だわ -- {tMEu/qL9wD2} &new{2017-12-22 (金) 02:50:43};
--同じく個人的にはちょびっと改悪な気分。オート周回の安定感が減ったなぁ -- {dNYOFyhK5Bs} &new{2017-12-22 (金) 02:56:26};
-やっぱりクリンチャーのCT長過ぎだわ。+で5Tになれば麻痺とアビダメ両立出来そうだけど -- {8.uJOdYVQzg} &new{2017-12-22 (金) 09:52:11};
--奥義撃ちやすくなったのは大きいから、総合的には修正前より良くなったとは思うけど、クリンチャーはすごい使いづらくなりましたねぇ。麻痺温存する時は奥義後2T使えないんだし、奥義にクリンチャーCT-2ほしい感ある。そうすれば麻痺使う時も5T前までクリンチャー撃てるし、温存する時も封印T数と短縮T数でだいたい撃てる数トントンになる気がする -- {1c625FzJSvY} &new{2017-12-22 (金) 10:55:03};
-バイヴにトールピルユエルコルワドミニオンハープで今まで麻痺も延長も外したことなかったのに調整後外れるようになったんだけど何が原因だろう? -- {yTHrE8.TiNw} &new{2017-12-22 (金) 11:26:41};
-ソーンさん居るお陰でゼノディアがチワワになっててやっぱこの人凄いと思った。慣れると案外運用も楽と言うか自分は使いやすくなったわ -- {C7OBsJh.p9c} &new{2017-12-22 (金) 11:31:30};
-やっぱり麻痺の成功率下がった気がする。ゼノディアはともかくセレマグでmissが出るようになったのは何かおかしい。 -- {MAWgC9jVeLI} &new{2017-12-23 (土) 04:52:11};
-2Tの制限持たせるならダメ無しで良いから奥義撃ったらクリンチャー即使用可能にしてほしかったな -- {J.LFO7YONmM} &new{2017-12-23 (土) 06:21:18};
-HPが3憶以上あって全域で麻痺が通って徐々に強くなるような敵をソロでやるコンテンツを周回させられて初めて良調整って言えるくらい環境にあってないんだよなぁ&br;つよバハも完全麻痺なしぐらいじゃないと勝てそうにもないしそんなの現実に存在しないし&br;不満ある人はガンガン運営に苦情言ってくれ -- {X3hMOay2nE.} &new{2017-12-23 (土) 08:46:40};
-悪くない調整だと思うけど。クリンチャーのCTを5くらいにしてもらわないとキツイ。 -- {EAk7Fr3XjfQ} &new{2017-12-23 (土) 11:26:08};
-鏑矢が3ターンなのはおかしい、永続で使用で消えるくらいじゃないと結局、自由にマヒできないのは変わらない -- {jmdBQtNgESg} &new{2017-12-23 (土) 11:31:01};
-睡眠が1ターンで切れたのは不具合かな? -- {iqDIPYIo/yo} &new{2017-12-23 (土) 14:01:59};
--それ単に殴ったから消えただけじゃないの? ソーンの通常攻撃全体だし -- {9osperYCZwI} &new{2017-12-23 (土) 15:04:40};
-クリンチャーのCT長すぎて麻痺使いづらい -- {GVQGyY2JaJM} &new{2017-12-23 (土) 15:16:26};
-クリンチャー待ちで奥義打てないって、なんのための修正だったん? -- {5B9.RlDP1tc} &new{2017-12-23 (土) 15:18:23};
--奥義を使いやすくするための調整だったはずなのにね・・・ -- {GVQGyY2JaJM} &new{2017-12-23 (土) 15:39:30};
--まずなんでクリンチャー待ってるんすかね…奥義前に打つなだし失敗した後の話ならバフ効果的に次の奥義→クリンチャーリキャ時にぴったりくらいでしょ。早すぎたと思うなら奥義1ターンずらすだけでも何とかなるレベルだろうに。まさか奥義がほぼ禁止な前を知らず奥義1ターン打てないから自由に打てないとかいうわけでもないだろ。 -- {jtUtpkBOXaU} &new{2017-12-23 (土) 15:55:20};
--開放前なら4番目配置でだいたい4〜5ターンで奥義が撃てたのに7ターンは改悪。どうせアサルトタイムで開幕麻痺を撃つ荒らしの問題もあったのでしょうが、巻き沿いになったのは未開放組。 -- {kbw2qi/MGUI} &new{2017-12-24 (日) 02:31:45};
---訂正 開放前→修正前 -- {kbw2qi/MGUI} &new{2017-12-24 (日) 02:33:18};
-産廃になったな、クリンチャーのCT待ちで思うように麻痺させられないし。もう十天の中じゃ下から数えた方が早い -- {cat8/HBwfGM} &new{2017-12-23 (土) 15:24:55};
--最初に十天を取得して、ソロでセレストマグナを狩るのにとても使いやすかったのに、酷い劣化。 -- {kbw2qi/MGUI} &new{2017-12-24 (日) 01:32:20};
-1分半麻痺なんてやっぱやり過ぎだったんだよ。でも麻痺自体を弱くは出来ないから手順を面倒にさせる以外に無いんでしょ -- {NZkZ07eP4Xg} &new{2017-12-23 (土) 15:33:17};
-言うほどクリンチャー普段使うか?麻痺目的以外で使わないようにすれば良いだけな気が。&br;クリバフ遠慮なく回せるようになったほうがありがたいわ。 -- {C.qPGqWX7c6} &new{2017-12-23 (土) 15:42:24};
--というかいうほど面倒でもねえな。麻痺チャンス連発という意味ではCT 3増えたようなものでってならわからなくはないけど。手軽簡単に出来る故に最終解放による延長が上書きされるというデメリットしかないしな奥義のみは。 -- {jtUtpkBOXaU} &new{2017-12-23 (土) 15:52:47};
--最終上限解放してればメリットあるけど、してないと貴重なダメージソースが減るだけの下方修正でしかないのがね。皆が皆最終上限解放してる訳じゃないし。 -- {GVQGyY2JaJM} &new{2017-12-23 (土) 15:54:58};
---流石に最終解放前提にしてくれないっすかね…サポアビ4アビ含めて最終前の話なんて見るわけないじゃん…というか最終前じゃクリンチャーそのものも高説語るほどのダメージソースにならないじゃん。 -- {jtUtpkBOXaU} &new{2017-12-23 (土) 15:58:50};
---正直クリンチャーが貴重なダメージソース、ってランクまで見て調整しろってのは無茶だと思うぞい。 -- {C.qPGqWX7c6} &new{2017-12-23 (土) 16:20:32};
---今回のソーンの調整の良し悪しは別として、最終してないクリンチャーが貴重なダメ源になるレベルのきくうし様に最適な調整なんてされたら遠からずチャオズ化しちゃうでしょ -- {Vt9dKdk3O8U} &new{2017-12-23 (土) 16:48:02};
-最終持ってないと強くなったのは分からないだろうな -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-23 (土) 16:08:00};
--最終前提で弱くなってるよ要周回の仮想敵に麻痺自重する必要のあるコンテンツがない&br;麻痺上書きダメ!ってのはつよバハのみの単なる偏見で仮想敵のレジスト箇所とか知ってたら自重する意味がないことがわかるはずなんだが&br;ひと手間増やされてるだけにしか感じない -- {X3hMOay2nE.} &new{2017-12-23 (土) 18:56:57};
---なんでアレな人って句読点不自由なんだろうね。 -- {C.qPGqWX7c6} &new{2017-12-23 (土) 19:28:41};
---すまんが反論で頼む -- {X3hMOay2nE.} &new{2017-12-23 (土) 19:58:35};
---つよばは以外でならそもそも最終前提で延長してくれなきゃ麻痺役にはならねえよ -- {3s8E4ocBBUo} &new{2017-12-23 (土) 20:11:06};
---周りが弱かったら面倒だろ&br;まぁ確かにオリヴィエhl如きで困ったことはないけど&br;上書きされない方が楽なのは確か&br;周回コンテンツで一回クリンチャーするのがそんなに不満か?&br;2アビが使えるようになって防御下限楽になったし全部のデバフ担当できるようになったのは強化だろ&br;逆に弱くなったのが1ターンズレる以外ないし&br;それも上書きしないためにあるって考えれば順当な強化だよ -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-23 (土) 22:06:57};
---クリンチャー打つのもたしかにめんどいが、アルバハNの周回数がダントツに多いから攻撃的に使った場合でも致命的だと思う。AT人口の少ない時間帯にやるとわかると思うよ、麻痺を入れるタイミングがかなり遅くなるし、それで動きが止まるのは大体弱い奴だと思う&br;オリビエ全盛の時代だったら評価していたとは思う -- {X3hMOay2nE.} &new{2017-12-23 (土) 23:12:08};
---奥義硬直+アビポチの時間分が修正前より追加されてるわけだからな。奥義硬直時間に不満もらすきくうしさまたちにとって麻痺判定までのこのテンポロスはかなり致命的な長さだとは思う -- {DaJaO39Ge8E} &new{2017-12-23 (土) 23:16:47};
---じゃあ攻撃に使わなきゃいいだろ、お前自分自身で発動させるのに使っちまったとか初歩的ミスを前提で話してこられても知ったこっちゃないわい。百歩譲って現在慣れてないからやってしまうということはあるが慣れればいいんだよこれくらい。 -- {8xVBDW/bVik} &new{2017-12-23 (土) 23:17:58};
---毎度思うがマルチで他人きにするくらいなら最初から麻痺やるから待ってろと一言言えばいいから、麻痺役やる話なら。麻痺ないと死んじゃうーなんてマルチはHLそれも6にん前提で話すけどね? -- {8xVBDW/bVik} &new{2017-12-23 (土) 23:21:40};
---奥義硬直時間に不満を漏らす→MVP狙ってる訳だから&br;むしろ前より貢献度レースは得してるだろ&br;前は麻痺ってから他人がリロ殴りしてる間、自分は硬直で動けなかった訳だから&br;アルバハNに麻痺なんていらんだろ&br;序盤の糞楽な時に大体入っちゃってんだから -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-23 (土) 23:29:47};
---よく見たらx3エアプか?&br;それともランク150以上で募集してないのか? -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-23 (土) 23:33:37};
---あっそうか後にしたほうがいいのかこれは気づかなかった、動き鈍い部屋が多くて、てっきりつらい奴多いのかと思ってた -- {X3hMOay2nE.} &new{2017-12-23 (土) 23:59:19};
---気にしようが気にしまいが大抵麻痺ってるだろ?&br;俺かなりアルバハN入ってるけど麻痺ってないことがないぞ&br;お前がランク150以下の部屋にしか入れないなら知らんが -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-24 (日) 00:12:24};
---入れるけどランク150の部屋ばかり立ってるわけじゃないから130ぐらいのにも入ってたわ -- {X3hMOay2nE.} &new{2017-12-24 (日) 00:26:20};
-2アビが自分のみのターン麻痺になって気にせず打てるお陰でアヌビスHLなどに2アビで麻痺や睡眠かけてクリンチャーの麻痺が入れやすいし2アビかなり便利 -- {1CBUOtPY8kU} &new{2017-12-23 (土) 20:19:28};
-なんか話が食い違ってる気がする、俺が言ってるのは有利前提の話で、その場合奥義を自重する意味がないってこと&br;非有利でソーンを編成する麻痺役が延長前提なのは当然だし、そもそもソーン以外の属性がバラバラなのが普通なので奥義どうこうで火力に差がでないから麻痺周りの手間が増えているだけだと感じている&br;ざっくりいうと調整後のソーンに適しているコンテンツがないことが不満 -- {X3hMOay2nE.} &new{2017-12-23 (土) 20:29:53};
--枝間違えたすみません -- {X3hMOay2nE.} &new{2017-12-23 (土) 20:30:47};
--お前が粗探してdisりたいだけなのは分かるけど&br;2アビの麻痺含むデバフが使いやすくなったのは分かるだろ&br;リッチなんかも上書きのタイミング選べるようになったからソロでも楽に倒せるようになっただろ&br;1ターンズレて困ることがない&br;アルバハhlだと少し申し訳ない気持ちにはなるが誤差の範囲だし、貢献度レースで考えれば自分の殴れる回数が増えたのは強化だろ -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-23 (土) 22:14:23};
---別にdisりたいわけではないんだけど&br;2アビはテロもなくなるしかなり限定的な状況を除けば超強化だとは思ってるし特に不満はないよ&br;リッチは確かにそうだがストレスかけられるほど周回の必要がないのも事実じゃないか?&br;1ターンずれることはかなり困る、ソーン持っていようが持ってなかろうが全員損してることはどう思う?1ターン分の負担が上がるから麻痺役をやりたいと思う人は減ると思うし俺もその一人でソーンの半分の機能が大幅に下方されたといっても過言じゃないと思っている&br;自分の殴れる回数が相対的に増えるというのは事実だと思うが麻痺入った時点でノンストップで動けるわけで必ずしも得にはならないと思う -- {X3hMOay2nE.} &new{2017-12-23 (土) 22:47:52};
---アルバハhlの為に周回は必要だよ&br;全員が損って、お前のマルチ参戦者は麻痺が入るまで待つのか?最初の方は麻痺があろうがなかろうがリロ殴りだろ&br;アルバハhl位痛かったら待つのも分かるけど(クリバフ消えても良いなら待たせないこともできる)&br;負担って何だ?硬直か?麻痺役って言ってる位だから非有利限定だろうけどカーオンなら75に間に合えば何でも良いし他マルチで困るもんあるか?&br;麻痺が入った時点でノンストップ→奥義硬直があるからない -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-23 (土) 23:22:11};
---そもそもマルチ参戦者が待つ前提なら&br;ぼーっとしてる訳ないだろバフでもかけてりゃ1ターン位終わる(お前は一刻も早く麻痺させる為にリロ殴りをしろ。非有利奴隷してるんだろ?)&br;まぁ待ってくれる訳ないが -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-23 (土) 23:45:30};
---リッチ行かないわけじゃないけど直接アルバハNの救援に入る形で飛ばせるし&br;アヌビス75%バイヴカハも83%から耐性上るから全員が本気出すまでの時間が増えるでしょ&br;プラス集めのセレストHLも75%からレジストだし麻痺で飛ばしたいのは霧ゾーンなわけで霧ゾーンでクリンチャー打ちたいと思うと損であることには変わりない&br;奥義硬直は自分だけじゃないぞ全員平等にあるし麻痺があろうがなかろうがリロ殴りって自分でも言ってるぞ -- {X3hMOay2nE.} &new{2017-12-23 (土) 23:51:41};
---なあ、麻痺決まるまで待つのと麻痺決まらないでグダるのを鑑みて麻痺役が麻痺決まるまで待ってっていえば待つからな?野良の話なら知ったこっちゃねえぞ? -- {QLEagVTEzuE} &new{2017-12-23 (土) 23:55:38};
---剣染6人程度じゃ75なんて行かないのは分かるよな?&br;もちろん土で行った方が早いけど光使う機会がなくなるから強い奴も大抵光で来るだろ&br;むしろミスった時のことを考えたら光は多い方がいい&br;バイヴで本気って何だ?大抵最初から減衰でるだろ&br;それで問題が出たことない。(周りが弱いなら間に合うし間に合わない程強いならそもそも麻痺いらない。あった方が快適なのは確かだけど)&br;セレストは外すと面倒いのは確かだけどロビーでやれば何も問題が起きない(救援だとそもそもほぼソロでやることになるから上書きを気にできる分楽になったとも言える) -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-24 (日) 00:09:03};
---奥義硬直について言い忘れたわ&br;確かにどっちみちリロ殴りだけど&br;それは前半の攻撃が弱いからどんどん激化すれば&br;リロ殴りできなくなってくるし麻痺あった方が良くなるだけ -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-24 (日) 00:23:30};
---なるほど参考になったわ&br;バイヴで本気ってのはガチ殴り始めること分かりにくくてすまん -- {X3hMOay2nE.} &new{2017-12-24 (日) 00:24:16};
-ソフィアの蘇生みたいに失敗時に再使用5Tとか出来ないのかな -- {9PwCcVc3Os6} &new{2017-12-23 (土) 21:20:34};
--まぁ戦力十分なら4.5ターンに1回チャンス来るわけだからな。失敗したら次7t後はさすがに長いわな。 -- {DaJaO39Ge8E} &new{2017-12-23 (土) 23:13:55};
---失敗しなければいいんだよ、よりシビアにはなったが。 -- {8xVBDW/bVik} &new{2017-12-23 (土) 23:22:28};
-調整の話題で持ちきりの中、解放エピで5回やり直したわけだが……回避とデバフあるから余裕だろと慢心した結果がコレだよ -- {N37GxDuT90k} &new{2017-12-24 (日) 00:45:00};
-普通に麻痺バフを次回クリンチャー使用時に消えるようにしてくれないかなー -- {4Tx5RastQkI} &new{2017-12-24 (日) 02:53:02};
--クリンチャー普段使わない人は特に変わらないしクリンチャーを150万のダメージソースで見てる人は今までとそこまで使い勝手変わらないようになると思うんですがね -- {4Tx5RastQkI} &new{2017-12-24 (日) 03:21:55};
-奥義時に殲雷の鏑矢の付与とクリンチャーのCT−2すればいいんじゃないかと思うけどどうだろう。麻痺ミスった時のリカバリも以前とおおむね同じ位になるだろうし、クリンチャーをダメージソースとして回したい場合も麻痺バフある時にリキャってて2T撃てないケースと奥義時にリキャ遠くて2T近くなるケースである程度相殺して、おおよそ以前と同じくらい撃てて、逆に麻痺バフの枷のおかげで変に強くもならずに丁度いい気がするけど -- {1c625FzJSvY} &new{2017-12-24 (日) 03:50:03};
--奥義でCT -2の二連序と高性能クリバフと麻痺を併せ持つと考えて見たらどれだけおかしなことを言ってるか分かるんじゃないかな。 -- {l.jI5hhC8ZI} &new{2017-12-24 (日) 03:55:00};
---それCT−2以外はもともと持ってて、そこから奥義の仕様変更で二連序にあたるアビが回転率悪くなったから、ってのが前提なんだけど。でも確かに麻痺気にしなくていい時はCT−2の恩恵そのまま受けられるから、CT−1なら? どのみち調整で高性能っぷりのアピールポイントの一つにいま挙げられた二連序にあたるアビが使いづらくなったのはどうにかしてほしいんだけど -- {1c625FzJSvY} &new{2017-12-24 (日) 10:12:02};
---ウーノ基準なら別におかしいところはないな -- {7OTNbwg4uew} &new{2017-12-24 (日) 11:24:35};
---ウーノ基準ならCT-2に加えてクリンチャーの上限アップ効果(現在の倍ぐらい)付与でも許される許される(許されない -- {d3rfYFiDnGA} &new{2017-12-25 (月) 13:01:18};
-2アビはともかく奥義は今みたいなやり方にするより戦闘システム自体を改修して奥義で麻痺付与するかしないかを戦闘中に切り替えられるスイッチみたいなのつけた方が良かったんじゃないかな、とふと思った。いや多分色んな意味で難しいだろうけども -- {m9gM6CxmZuE} &new{2017-12-24 (日) 09:46:59};
--完全に同感。睡眠とかスロウも付与して欲しくなくて保留しないといけない時あるし、根本的にそこをなんとかしてほしかった。クリスマスクラリスみたいに4アビで奥義性能が少し変わる仕様あるんだから、麻痺有りの奥義と無しの奥義用意して4アビに変わる別ボタンあればって感じでやってできない仕様だとはまったく思えない。まぁキャラ単位で既存の仕組みの範囲で調整するのと比べたら雲泥の差のコストはかかるだろうけど・・ -- {1c625FzJSvY} &new{2017-12-24 (日) 10:18:11};
---今のやり方が既存のシステムの枠組み内で出来るから楽なのは確かなんだよね。まあ木の案も切り替え忘れで事故ること多くて不評になるみたいな可能性もあるから絶対にこの方が良いとまでは言えんけども… -- {m9gM6CxmZuE} &new{2017-12-24 (日) 10:33:43};
---クリンチャーの回数そんなに変わらなくね&br;鏑矢のct2を気にする時麻痺中だろ?&br;外れた時も今までより回数が変わるとは思えないんだが&br;回数変わる程の長期戦がまだ実装されてないだろ&br;変わったとしても昔≧今の範囲誤差だろ&br;もっと言えばアビポチと演出を考えればリロ殴りと大差ない、混ぜた方が少し早い位だから&br;案があるんだとしたら、誰も使ってないであろう1アビで鏑矢付与が一番良かった -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-12-24 (日) 13:59:22};
-最初の十天衆には絶対お薦め出来ない性能になったのは確か。 -- {kbw2qi/MGUI} &new{2017-12-24 (日) 11:06:34};
--どうあがいても全体クリ確定倍率1,5倍バフを奥義で使えてしかも奥義後3Tも続く時点でおすすめだろ。 -- {1CBUOtPY8kU} &new{2017-12-24 (日) 11:31:50};
---開放前のソーンのこと言ってるのなら最終開放出た瞬間から開放見据えないといらないキャラだったし立ち位置変わってない -- {1CBUOtPY8kU} &new{2017-12-24 (日) 11:33:06};
---よく読んでね「最初の十天」だから。今回の修正は開放した人向け。 -- {kbw2qi/MGUI} &new{2017-12-24 (日) 12:24:59};
---どのみち開放前のソーンなんて麻痺うつ場所は開放もちがやるわけだし修正も修正後も変わらないが正解でしょ。もとから最初に取得する場合は開放前提で動くのが正解なわけだし -- {1CBUOtPY8kU} &new{2017-12-24 (日) 12:48:49};
--全然確かじゃないすぎる…。 -- {E4XSTjy8qxM} &new{2017-12-24 (日) 12:10:24};
---ここでソーンのコメントをされる皆さんは開放後の方ばかりだから・・・。 -- {kbw2qi/MGUI} &new{2017-12-24 (日) 12:32:02};
--自分で持ってる必要が薄れたって意味だとは思うけど流石にそれはないと思うぞ&br;解放前の話だったら取扱注意な調整前のほうがお勧めできない -- {X3hMOay2nE.} &new{2017-12-24 (日) 12:16:28};
---開放前のソーンを持っている自分もフレンド数人も同じ見解。もちろん開放していたフレンドの方は喜んでいますが。 -- {kbw2qi/MGUI} &new{2017-12-24 (日) 12:30:24};
---ソースは俺のコミュニティ内評価とか鼻で笑うこと垂れ流すな -- {QLEagVTEzuE} &new{2017-12-24 (日) 15:12:29};
---自分やこっちの知り合いは3アビのリキャストが長いこと以外はクリティカル用の奥義や解放前でも麻痺事故考えずに打てるから使いやすくなったって意見だし、身内の意見が全体の総意みたいな言い方はやめよう -- {YRu7scMdUf6} &new{2017-12-28 (木) 07:43:03};
--どこが「オススメできなくなった」の?初心者のセレマグソロあたりを仮定しても前より2アビでターン数稼げて麻痺させやすくなってるんだけど。2アビテロしなくなった分前より初心者が持つにもマシになったし。 -- {/MxcdEVxom6} &new{2017-12-24 (日) 15:47:24};
---セレマグソロに麻痺なんかいらんだろ -- {uexPm5AOWe.} &new{2017-12-27 (水) 04:47:13};
---脊椎反射で書き込むのやめろよな。「ソーンが初心者にお薦め出来なくなった」って話ししてるんだから、初心者ならセレマグ麻痺あった方が楽だろうよ -- {/MxcdEVxom6} &new{2017-12-27 (水) 10:56:28};
--たしかとか言い放つ割にどうオススメ出来ないとか書かずに自分の周囲という狭いコミュニティも自分と同意見だからーとか主張の根拠にされても同意されないだろ。せめてそのフレとどういう点で悪く感じたのかを書いてホラ -- {k8k8zIJgfE6} &new{2017-12-24 (日) 20:35:45};
--なんか俺の木に対して書いたコメに賛同しているけど、180度意見変わっちゃてて結局どっちなの?念のため言うとお勧めの優先順位は変わっていないと思ってる -- {X3hMOay2nE.} &new{2017-12-24 (日) 21:52:24};
-奥義後2Tじゃなく次のクリンチャー撃つまでに変えてほしい感が半端ない。&br;ソロで使いにくいし -- {VW0caT1uNBM} &new{2017-12-24 (日) 14:27:07};
--それは今度は区ランチャーを封印しなきゃいけなくなるから面倒。3ターンぐらいじゃない? -- {C4ch77owRwM} &new{2017-12-27 (水) 01:11:23};
---区ランチャーってなんだよ… -- {C4ch77owRwM} &new{2017-12-27 (水) 01:11:52};
---ほらあれだ、オルファンのアンチボディの… -- {ZROAPr58WfM} &new{2017-12-28 (木) 07:47:52};
-奥義後は2アビの効果量UPでよかったんじゃねぇかと思う -- {VW0caT1uNBM} &new{2017-12-24 (日) 15:22:27};
-クリンチャー待ちで奥義打てないとか言ってる奴が居るのには草しか生えないんですが…どんだけ調整下手くそなんだよ。麻痺させるつもりなのになんでクリンチャー先に撃っちゃうんだよアホか。麻痺中1.5倍バフの奥義打ち放題なのと -- {/MxcdEVxom6} &new{2017-12-24 (日) 15:41:14};
--途中送信してもうた&br;クリンチャー1発150万先に撃てるのと、どっち優先するかなんて考えるまでもないだろ -- {/MxcdEVxom6} &new{2017-12-24 (日) 15:43:02};
---麻痺1回いついれてもいいくらいの感覚なら今まではクリンチャーと奥義別々に適当に使えたのがタイミング調整しないといけなくなったのは確かよね。 -- {DfIPiQu42eE} &new{2017-12-24 (日) 20:53:41};
---それくらいゆるい相手だったら騒ぐほどでもないしなぁ。どうしても最短かあるタイミングで麻痺を入れなきゃいけない、かつクリンチャーをダメソースとして直前に使用する必要がある場所なんて殆どないし… -- {8kP0x.3TWU6} &new{2017-12-25 (月) 12:50:40};
---適当に使えなくなったけどクリンチャーリキャ毎に打ってた以前と、奥義ゲージ溜まったら即奥義撃ってソーン他キャラのクリバフ含めた有用な奥義効果を使えること。どちらが有意義かは明白でしょうよ。正直今現在最終してないやつに麻痺役とか任せられないし麻痺役としての意見とかいらんからね。 -- {Xr1vqeZ4KPQ} &new{2017-12-27 (水) 06:14:48};
-麻痺の仕様が変わってふと思ったんですが、これ4アビ習得の十天衆連戦の難易度どうなるんですかね?今解放しようと頑張ってるんだが少し不安だ・・・ -- {mOvQ6EeU.p.} &new{2017-12-24 (日) 18:31:50};
--もともと十天連戦って麻痺入らなかった気がする -- {8kP0x.3TWU6} &new{2017-12-25 (月) 12:53:18};
--普通に勝てたから気にしなくていい&br;ちょっとフュンフで躓くくらいじゃないの -- {xAoVbE2N0a2} &new{2017-12-25 (月) 16:11:35};
-当たり前だけど、麻痺矢の維持時間はカトルで延長できた。 -- {pmWyD/CWR1s} &new{2017-12-26 (火) 15:22:19};
-クリンチャーのCTが長すぎて使いにくい。あと仕様変わってから麻痺missが多くなった気がする… -- {/RxUAOCpbpc} &new{2017-12-26 (火) 22:23:15};
--同感。麻痺成功率もそうだけど、4アビの延長成功率も下方修正されてるような? 運営お得意のサイレント修正か? -- {VUQNqlditIk} &new{2017-12-27 (水) 00:29:32};
--自分はあまり感じないかなあ。エリュでいけばほぼ間違いなく入る -- {C4ch77owRwM} &new{2017-12-27 (水) 01:15:44};
--クリンチャーが全体アビだから落とされてるかもね… -- {GCXhvBu.RyY} &new{2017-12-27 (水) 01:39:45};
---クリンチャーは全体だけど麻痺が入るのはターゲットしてる奴だけじゃないの?ティアマグHLで使ったらそんなふうに取れる演出だったよ -- {C4ch77owRwM} &new{2017-12-27 (水) 01:49:24};
---ソーン持ってないでアビの説明とかのみしかみてないやつにはわからないから仕方ない -- {Xr1vqeZ4KPQ} &new{2017-12-27 (水) 06:10:34};
--毎日プロメテ麻痺させに行ってるが体感は変わらんぞ。まぁ正確に話ししたいなら少なくとも500回くらいはデータとらなきゃいけないんだが -- {/MxcdEVxom6} &new{2017-12-27 (水) 10:52:38};
--闇相手だったらほぼ100%それ以外は6.7割とほぼ昔も今も変わってる感じがしないが? -- {FfAY3ryGpqg} &new{2017-12-27 (水) 17:37:31};
--前は55%(最終LB込み75%)だからトライアルに撃ち込んで検証すれば? -- {iurgGGiSC3E} &new{2017-12-27 (水) 21:59:16};
--麻痺バフターン経過消去なし、クリンチャーのリキャスト1ターンにしてターン経過に応じてダメージ上昇、7ターンで今のクリンチャーと同じ効果になるとかにならないかな。 -- {XuTAxeJcYAU} &new{2017-12-29 (金) 11:59:09};
--自分を含めた周囲のフレンドはエリシュオン未取得が多く、LB10%振ってあっても同じ敵に21日以降入りにくくなりました。エリシュオンまで取っているフレンドは問題無いと言っているので、そういう事かと。 -- {kbw2qi/MGUI} &new{2017-12-30 (土) 04:04:10};
---だからお前は「自分のフレンドもこう言ってるし絶対こうだわ!」とか言うのやめろ。笑わせに来てんのか -- {/MxcdEVxom6} &new{2017-12-31 (日) 23:31:06};
-2アビ麻痺と睡眠が別枠で自分だけになったのほんと嬉しい。今までろくに打てなかったからめっちゃ使いやすい -- {HZX8HpoyGHQ} &new{2017-12-26 (火) 23:39:51};
-60麻痺なんて基本一回しか入らないし、トール持ってたら必中 -- {2bhs/jbCsh2} &new{2017-12-27 (水) 02:22:28};
--そんな一回だけの調整もできない奴の声なんて聞かないでほしいわ -- {2bhs/jbCsh2} &new{2017-12-27 (水) 02:34:36};
-基本強くしすぎたら悔しいから&br;不便にしよう&br;って発想からの修正だし不満は出るさ -- {6gLUJWamsdk} &new{2017-12-28 (木) 11:00:48};
--修正で強くなってるんですがそれは -- {/MxcdEVxom6} &new{2017-12-28 (木) 11:44:09};
--一生奥義撃たずにSAしてろよ、さぞ早いんだろうなあ -- {2bhs/jbCsh2} &new{2017-12-29 (金) 01:48:08};
-ソーン攻撃速度遅くなってね? -- {Y.6a5Crkdh6} &new{2017-12-28 (木) 18:46:35};
--ソーンだけ明らかに通常攻撃のモーション遅くなってる。ほかは普通だから環境のせいってことはないと思うんだが… -- {sfjo8.Lixq6} &new{2017-12-29 (金) 13:11:27};
--「遅い遅い見えた!」って多少ボイスかぶってTAしてたのが一回づつ「遅いわ!遅いわ!見えた!」ってボイスきっちり言う速度になってるよね -- {W2HZaTeP3.Y} &new{2017-12-29 (金) 13:12:53};
--ソーンだけでなく、チョークで全体攻撃化した場合のモーションも遅くなってるな。ソーンはサポアビで巻き添え食らった感じじゃなかろうか -- {mvbeWokMTDU} &new{2017-12-29 (金) 13:26:31};
--俺環かと思ってたけどやっぱ遅くなった?以前はチョークチェイサーで複数攻撃時だけ同じような遅さになってたけどここ数日、敵が1体でもすげーもっさりしてる -- {oYSpg1gvRQc} &new{2017-12-30 (土) 02:46:16};
--やっぱり遅くなりましたよね。ターン回すのが遅くなって7ターンまでいくのに結構時間がかかって困ってます。 -- {kbw2qi/MGUI} &new{2017-12-30 (土) 03:54:52};
--遅くなったのおま環じゃなかったのか。不具合っぽいな -- {8.uJOdYVQzg} &new{2017-12-30 (土) 13:59:40};
--何か違和感があったけど環境のせいだと勝手に思ってたわ。 -- {fNlO/ebE3N.} &new{2017-12-30 (土) 18:55:12};
--何故かフェリ3アビ使用後のTAは遅くならない不思議 -- {oYSpg1gvRQc} &new{2017-12-31 (日) 08:54:24};
--通常の全体攻撃が全て遅くなっててその割食らってるね。リロードするしかないんか -- {/MxcdEVxom6} &new{2017-12-31 (日) 23:37:47};
-今回の修正は歓迎だが4アビ9連戦の運ゲーどうにかしてくれ。開幕デバフ1個しか入らなくて詰むとか -- {l7crAZec2/6} &new{2017-12-29 (金) 01:57:43};
--せめて敵によって極端に入りやすいデバフとか設定してくれたらいいのにね… -- {C4ch77owRwM} &new{2017-12-29 (金) 21:51:55};
--攻略とか動画とか見てやっても敵から3連撃一回やられただけで終わる。無理だわこれ -- {fqQkETtPlyU} &new{2017-12-30 (土) 17:44:30};
-今回ので取得を決めた自分としては修正内容が最終前提とか初心者向けじゃないとか見るとちょっと不思議な気分(十天最終とかまだまだな段階)。その他のデバフも欲しかったから2アビが気楽に打てるのとても助かる。あと戦力不足の身としてはクリンチャーで麻痺だと奥義後に連撃バフとか使って準備してから目一杯麻痺殴りできるのも嬉しい -- {uE8YeA35AyQ} &new{2017-12-29 (金) 18:17:44};
--この調整の真髄は麻痺使用者が60秒の時間をめいいっぱい利用できるというところだから初心者には恩恵がないというのは間違いやね -- {C4ch77owRwM} &new{2017-12-29 (金) 21:53:58};
--セレマグに対してだいたい5ターンで奥義麻痺。麻痺が切れる頃にまた奥義で麻痺。セレストを倒すまで4〜5回奥義麻痺が入っていたからね。最初に麻痺が入れば一方的に殴れたから自分もここでそう書いた。 -- {kbw2qi/MGUI} &new{2017-12-30 (土) 04:18:13};
---今の仕様でも麻痺切れる前にクリンチャー再使用可能(もしくは1T前)状態からの奥義は間に合うけど -- {oGvEQ68ueV2} &new{2017-12-30 (土) 05:14:08};
---ここで言いたいのは.函璽襪鮖箸錣覆ても∨茖汽拭璽鵑猫E櫃擦襪泙(20ターン位で倒していたから4回)ぅ譽献好般気靴如ヽ擇謀櫃擦討い燭箸いΔ海函今だと1発目トール無しでレジスト、2発目トールありでもレジスト。オートで回せた修正前の方が楽だったのは比べるまでもない。ソーンが弱体なのか、各ボスに耐性をつけたのかは分からない。 -- {kbw2qi/MGUI} &new{2017-12-30 (土) 13:35:26};
---他の人が麻痺miss言い出したから乗っかっただけにしか見えなくて笑う、麻痺率低下がマジならそっちの方が重大だろうにターン数指して改悪としか言ってないとか -- {xZUg6tQWfrc} &new{2017-12-30 (土) 14:46:33};
---そもそも修正前ってそんな4連続奥義麻痺が確実みたいな言い方できるほど麻痺入ってたっけ?初回はほぼ必中だけどトール無し(あとエリュ未取得ソーン未解放?)で2回目以降は言うほど高確率ってわけでも無かったような -- {oGvEQ68ueV2} &new{2017-12-30 (土) 15:47:27};
---kbw2qiはもう相手にしない方がいいぞ。碌に調べもせずソースはぼくのフレンドとか平気で言うアホだからな -- {/MxcdEVxom6} &new{2017-12-31 (日) 23:34:31};
---いつもの弱体命中検証してる人がとっくに麻痺55%(変更なし)って言ってるから -- {RfCeYIgacUc} &new{2018-01-01 (月) 10:47:51};
-なんだかんだすっかり立ち回り慣れたんだけど皆さんどうです?アルバハとか鞄HLに麻痺付けるのはもう何も問題なく出来るようになったけど -- {Af3NUv/TOjI} &new{2017-12-31 (日) 23:45:20};
--個人的には奥義を気楽に打てるようになったので良調整でした。 オート放置はしずらくなりましたが、それは他の方法探したらいいかなと。 -- {5b1jAycn7DA} &new{2018-01-02 (火) 06:35:33};
--エリュコルワニオソーンで使っている麻痺奴隷としてはニオソーンの昏睡麻痺で数ターン安全が確保されるようになったから味方の理解があれば高級鞄の麻痺は安定するようになったかなぁ。 -- {DfIPiQu42eE} &new{2018-01-03 (水) 04:40:30};
-これまでセレマグソロの際はATに奥義麻痺打ち込んで麻痺ループってしてたんですけど、今回の調整でセレマグ狩りは楽になったのか面倒になったのかを知りたいです -- {r3uap89ngsE} &new{2018-01-02 (火) 15:38:19};
--1分間フルで殴れる麻痺切れる前に奥義撃クリンチャーしたら無抵抗のまま終わるだろうから大差無いまたは少し楽になったんじゃないかな?個人差あるだろうけど -- {l7crAZec2/6} &new{2018-01-02 (火) 21:39:31};
-解放前と解放後で奥義の価値がまるで違う(解放後は奥義バフがぶっ壊れレベル)からソーン解放前か解放後かで調整への評価がまるで違うのは仕方がない。&br;解放前所持者は奥義は麻痺目的だから一手間増えたのは下方だし&br;解放後所持者は奥義はバフ目的だから遠慮なく打てて上方だし&br;ただ、一丁前にキャラ性能を議論したいなら最終解放くらいしてからにしてくれと思う。&br;そこらのSSRキャラでも、3アビ解放前に評価したりしないだろ?キャラはちゃんと「そのキャラを最後まで強化してから」語るべきだと思うぞ -- {aYCweIktm5Q} &new{2018-01-03 (水) 23:44:29};
--同意 -- {5RxwQN8iIYs} &new{2018-01-04 (木) 02:46:43};
--後半は同意だけどさ、皆こぞって2アビが耐性別枠の3ターン麻痺になってるのを無視して「麻痺目的だとか下方」とか言うのが理解できないんだけど -- {/MxcdEVxom6} &new{2018-01-04 (木) 11:41:15};
---カオルアップリフトで2アビ麻痺入ると麻痺終わった直後に奥義麻痺入れれてソロでは麻痺要素完全下方とも言いがたいなとは思ったわ&br;3アビと連動する形になって使いにくい部分もできたけど、2アビや奥義とか遠慮なく撃てるようになった部分もあるんだよな -- {tc3UZUAbw6M} &new{2018-01-04 (木) 20:39:12};
--解放前でも奥義封印しないでいいようになったし2アビも封印しないでいいしどっちにしても上方だと思うがな -- {/lpYPJRLUIQ} &new{2018-01-08 (月) 11:19:33};
--2アビの変更知らずに文句いってくる奴まだ居るからな。まあ持ってないキャラならそんなもんか。今使いづらい場面はあるけど前よりは圧倒的にマシだ。 -- {Tic6ubArx9s} &new{2018-01-08 (月) 19:31:27};
-AKを見るにエデン4本ぐらいでクリ減衰しそうだから残り5枠をガンバンにしてメインにオメガ槍を持ちたい。 -- {DitUhTxwgFo} &new{2018-01-06 (土) 15:20:13};
--三手上限unk枠マグナ枠なんて知らないんだろうなあ。えあっす -- {kdHcVrDELEo} &new{2018-01-07 (日) 17:21:29};
---どう考えても片面の話なんだよなぁ -- {y9LYwQjRagM} &new{2018-01-16 (火) 02:29:27};
--渾身維持どうするんすか? -- {Pf/A9ZMO/Ds} &new{2018-01-30 (火) 03:56:49};
-攻撃速度遅くなってたの直ったっぽい? -- {ycCOdYM7mAI} &new{2018-01-13 (土) 21:36:17};
--チョークだけの場合も遅かったけど最近のアプデで直ったのかな?告知も不具合一覧にも載ってないけど -- {2HK8SLoZ/Z2} &new{2018-01-14 (日) 02:31:03};
-最終解放したら滅茶苦茶強くなっていて感動しました。共闘で資源集めに協力してくださった皆さんに感謝。解放前の投稿申し訳ありませんでした。 -- {kbw2qi/MGUI} &new{2018-01-18 (木) 15:07:51};
--なんというか痛々しい子だな… -- {rZsZ5QjF/E.} &new{2018-01-20 (土) 12:31:06};
-最終ソーンって基本二番目でいいの?剣パだと一人だけ足遅いけどチェイン意識しないで溜まり次第奥義撃つ感じなのかね -- {OfxcqmbuhFg} &new{2018-01-20 (土) 02:47:12};
--配置場所のメリットデメリット分かってるなら自分が使っててしっくりくる方でいいと思う -- {nldYRUadPug} &new{2018-01-24 (水) 22:55:55};
--二番目にして後続にクリ乗せるってのもあるけど、チェインずらして奥義回し加速するメリットもある -- {V/pNp.V1Hng} &new{2018-01-28 (日) 03:16:02};
-最終解放絵が尊い。 -- {oQAHuKOX8es} &new{2018-01-20 (土) 16:26:51};
-ようやくお迎えできた!とりあえず運用慣れるところから…中々に難しそうで怖い -- {T24ak4KkFP6} &new{2018-01-26 (金) 12:40:27};
--麻痺目的なら奥義撃つまで3アビ封印と脳に刻み込むだけやで(なおしょっちゅう開幕脳死ぶっぱする模様) -- {fNuy9zKFPZo} &new{2018-01-27 (土) 15:27:44};
--もう2アビ麻痺上書き出来ないから、3アビ脳死ぶっぱさえしなけりゃ大丈夫やで -- {w7CyDlsAJI.} &new{2018-01-29 (月) 13:39:10};
-ソーンの4アビも地味に今回の調整対象だったのね…矢がでかすぎてあんまり速くなってる気がしないけど -- {pmWyD/CWR1s} &new{2018-01-31 (水) 10:25:08};
-昨日今日と累計で30連続ほど麻痺ミスってんだけどなんか下方でも入ったんかしら。それとも俺の運が極端に悪いのか…… -- {yA9ohfxVSxw} &new{2018-01-31 (水) 11:32:43};
--セレスとHLとかアヌビスは麻痺が効かないHPの区間もあるし、そういうところで使って、勘違いしてるとか? -- {fNkfajYiEL6} &new{2018-01-31 (水) 14:23:10};
---うんにゃ、通常のセレストとか中二病おじさんのEXとマニアックとか。&br;クソザコ初心者なもんで最終解放とかエリュとか使ってるわけじゃないから環境作れてない俺が悪いのは確かなんだけど、昨日の朝から一回も麻痺キマってないからちょっとどうしたのかなって思っちゃって -- 木主{yA9ohfxVSxw} &new{2018-01-31 (水) 14:28:06};
--そんな重要なもんがこっそり下げられてたら即バレして騒ぎになってるわ -- {sVmW/ISmPJ6} &new{2018-01-31 (水) 16:17:06};
--30連続ミス?あり得ないって事はないかもだが少なくとも自分はセレマグはもちろんグランデにも入ってたし、当然ミスもしたが普段と比べてミスが多いとは感じなかったなあ -- {qoXRQgShlzk} &new{2018-01-31 (水) 16:47:48};
--奥義撃ってクリンチャーしてないオチじゃろ -- {v3VlD6QtUMU} &new{2018-02-01 (木) 10:31:17};
--ソーンの麻痺なんて5割付近の基礎命中に相手の耐性も影響すんだから、なんのフォローもしてない麻痺が当たらないなんて当たり前でしょ -- {3s8E4ocBBUo} &new{2018-02-01 (木) 10:45:09};
---麻痺打つ時はピルファー、九界奥義、トールで補うのが基本だからな -- {/9u6FCh54h2} &new{2018-02-03 (土) 16:41:33};
--うおお、超遅レスすまソ。ソーン取ったのが麻痺の仕様が修正されたあとだからクリンチャー打ち忘れっていうのは無い。結局あの二日間の俺の運が最悪だっただけっぽい……今はぽんぽん入る。&br;クソザコ稚魚なもんだからミスト持っていけないとご不安でダクフェばっかし使ってたけど、パスタも視野に入れないとかぁ…… -- 木主{yA9ohfxVSxw} &new{2018-02-09 (金) 16:47:44};
-エピがうんちなのは1回見るだけだからいいんだけどあのエピの後にこのイキリオタクみたいな内容のボイス聞かされ続けるのがきっつい。水着スキンとかでネタ寄りのボイスに変えてほしい。 -- {JiT/dhF0Znc} &new{2018-02-08 (木) 23:27:14};
-で、水着スキンまだぁ? -- {x70HNzavYtI} &new{2018-02-10 (土) 15:02:57};
-せめてゴミ1アビはチャフにしてくれませんかね -- {cseWVVXp9Ak} &new{2018-02-11 (日) 07:19:38};
-口は災いの元の4アビフェイトだった。&br;頭目かっこいい。 -- {oQAHuKOX8es} &new{2018-02-12 (月) 11:24:00};
-麻痺延長って麻痺の60秒分ってどっか見て判断するものなの? -- {Fj3Qt1H3wvw} &new{2018-02-14 (水) 11:11:08};
--意味がよくわからないけど秒数知りたいなら敵のデバフアイコンをタップなりクリックなりすればいいんじゃないの -- {puuqA1KVsNo} &new{2018-02-15 (木) 09:45:35};
-エデン岩盤揃えたから席なくなったわ&br;麻痺は麻痺奴隷がやればよい -- {vWK5KKTYoNE} &new{2018-02-19 (月) 13:09:59};
-古戦場に向けて、解放前でも取る価値あるかな?光の引きが弱すぎてマトモなキャラがいない。 -- {PVtCszH05Os} &new{2018-02-20 (火) 02:25:50};
--前の光古戦場の時はほぼ麻痺無効だったから麻痺目的ならいらないかも -- {IKQUjm6BnKk} &new{2018-02-20 (火) 12:58:54};
-今回二王弓23箱で終わったから解放間に合わないな… -- {5WAHdbNJits} &new{2018-02-22 (木) 01:33:42};
--真が足りないなら脱法ヒッヒを使えばいいじゃない(マリーアントワネット脳 -- {h82U5ZfSdPg} &new{2018-02-24 (土) 18:59:21};
-オメガマグナシュバ剣染めのメインカオクリ(JMP)で四人目に入れるのアリかもな、 コスモスをBLにしたら剣得意じゃないソーンさんの連撃も補えるしカオスクリエイターのサポアビで2アビが全弾命中とかも十分あり得るぞこれ…ブラソで渾身とも相性が良いから光オメガ以外の属性作っちゃった人は試してみてくれよな!!!尚当職はエアプです、ご。 -- {GYoVDuAG/mE} &new{2018-02-22 (木) 15:36:48};
--ソーンは多少足遅くても奥義バフの恩恵がクソでかいから剣パでも2番目固定だぞ -- {JSKPqYJqohA} &new{2018-02-24 (土) 19:29:32};
-最終後の奥義確定クリティカルってすげえな&br;3ターンの間攻撃力1.5倍はやばい -- {GkCA48ItERU} &new{2018-02-24 (土) 15:15:30};
-光エリュでドミハ装備、メンバーは最終ニオ、クラリス、最終ソーンでフルチェの後にピルファー>クリンチャーでグランデやシュヴァマグHLに何度やっても麻痺が入らないんだけど、こいつらには無理?&br;大人しくシャオで麻痺らせろってことかな?&br;延長だけは入る -- {6davt6US9dY} &new{2018-02-25 (日) 14:32:00};
--トール入れたら普通に入りました。同属性はサボったらいかんね -- {6davt6US9dY} &new{2018-02-25 (日) 14:53:59};
-単体性能だと間違いなく解放十天でも上位ありそうなんだけど光は他のキャラのパワーが無さすぎるなあ -- {8bOe6EP6KF2} &new{2018-03-03 (土) 01:48:02};
--十天内の強さならぶっちゃけそんな強くないよ。&br;クリバフ無しで上限付近叩けるほど奥義は恩恵少ないし、死んでる1アビ、2アビは不要デバフたくさんで長期戦で耐性が上がる、アビアタッカーベースなのに3アビがデバフ無しだとカスダメで回転悪い上に麻痺で使いにくい(1347天の方がアビアタッカーとしても高性能)、素の連撃も低い上に麻痺レジストも増加傾向。&br;実装時は剣染めしたらそれ以上の装備が無くて底上げにソーン使わないといけなかったけど今は極まったら麻痺は人に任せてアタッカー並べた方が強いから硬い敵以外では抜けるシスと同じ位置にいると思う。&br;それでも光キャラの中なら上位性能だし麻痺効く相手をソロするなら強いのは間違いないんだけどフュンフ含め光最終二天は対有利ソロに特化しすぎで結局火力インフレ起こして全属性入り乱れてる今の環境だと物足りない。 -- {cseWVVXp9Ak} &new{2018-03-03 (土) 12:33:52};
--十天の中で言うなら、アビが死にやすいから中位程度だと思う。麻痺が効くなら一気に上位クラス。極まった編成なら外れる、そうでないならいないと火力の底上げがしづらい、極一部の人以外は大体入るレベルに強い -- {JC2K2UG3cvA} &new{2018-03-03 (土) 13:36:59};
---アビが死にやすいってどういう…? -- {Xr1vqeZ4KPQ} &new{2018-03-08 (木) 22:41:14};
-麻痺に耐性がある敵相手の場合、奥義に連撃アップ追加・・・とかだめ?目玉の効果が強い敵ほど対策されるのが悲しすぎる。 -- {ZRFKF7w5I22} &new{2018-03-04 (日) 00:09:16};
-色々言われてるけど、「強い敵は麻痺が効かないからソーンは役立たず」って言うよりソーンの麻痺が強過ぎるからピンポイントに対策されてるよなあ・・・&br;この前仁王弓手に入れてレジェガチャ回したら貰えるあの青い奴1000個近く使ってアイテム交換して一気に手に入れたけど、それだけの価値は有ったわ&br;ただ最終開放までしようかと思うと微妙。最終開放できるくらいになった時には麻痺60秒で十分削れるかソーンいらない位のパワーが有るかのどっちかになってるだろこれ -- {T3moCYy1efM} &new{2018-03-04 (日) 00:38:55};
--ソーンというと麻痺言われてるけど最終の話するなら奥義の3ターン味方全体ダメージ1.5倍というソーンの麻痺以外の全てである強みに触れなきゃいけないのでは?60秒で終わる程度の敵に対する60秒麻痺がどうこうとか本気でどうでもいいポイントだしソーンいらない程のパワーは両面ゼウスかゼウスルシでエデン渾身ガン乗りしてないと無理だしで非現実的過ぎる -- {CBzM/wuEkgI} &new{2018-03-04 (日) 03:01:49};
---ソーンの価値の大半はボイスだ。麻痺もバフもデバフもおまけに過ぎない -- {h82U5ZfSdPg} &new{2018-03-12 (月) 20:24:33};
--光の弱さ舐めんなよ -- {Ej92F3v3L8c} &new{2018-03-04 (日) 03:37:38};
--外したくても外せないのがソーン。光マグナだと必須といっていい -- {NPOud14n6qg} &new{2018-03-04 (日) 11:36:48};
--最終ソーンは麻痺なんてオマケ要素よ。4T継続/発動10割/倍率5割の全体Criバフなんて全属性見てもソーンしか使えないし、マグナなら最終ソーン無しではシュヴァ剣敷いても全く火力が足りないぞ -- {NZkZ07eP4Xg} &new{2018-03-04 (日) 14:06:05};
--ふむふむ、つまりソーンは最終開放する価値が十分にあるキャラで、コメントに散見される様なそんなに強くないよって評価は&br;「俺は十天衆や強力なキャラをいっぱい持ってるんだぜー4凸や強力な最終開放武器も揃えてソーンなんて雑魚だから外しちゃうくらいなんだぜーごく一部の選ばれた廃人なんだぜぇーどうだワイルドだろぉー?」って言いたい人達なのね -- {T3moCYy1efM} &new{2018-03-05 (月) 18:36:14};
---それほど極めてる人ならソーンが弱いなんて口が裂けても言えないから、単なる計算機バトラーで勝手が変わるから弱いと考えなしに垂れ流してるだけだよ。 -- {Xr1vqeZ4KPQ} &new{2018-03-08 (木) 22:40:09};
---正直、木主はよく分かっていないのにソーンサゲる意見に乗っかって、今度は枝の流れに乗っかってソーンサゲ意見を煽ってるだけの人だからあまりまともに受け答えしない方が良さげ -- {YKD4Psb8bjY} &new{2018-03-09 (金) 17:29:10};
-んで、水着スキンはまだなん?はよしろFKHR -- {HBHoLo0VjmY} &new{2018-03-04 (日) 15:20:03};
-ピンポイントに標的にされすぎて必須でもなんでもなくなってるなこいつ。まあ光自体がろくな奴いねえからこいつを取らなきゃいけないのは確かだけど -- {swOfqRyP4Zo} &new{2018-03-04 (日) 16:51:16};
-水着キターーー -- {E3D8TjcCP8g} &new{2018-03-04 (日) 21:40:57};
-水着スキンめっちゃ楽しみ どういう順番でくるのか… -- {G3TBaVtdHKM} &new{2018-03-08 (木) 20:42:10};
-ソーンの水着ほんとに股間に悪い…大人の色気がすごい… -- {QVM91X9zfwM} &new{2018-03-09 (金) 12:21:36};
-ようやっとソーン最終出来たけど奥義クリバフほんっと強いなぁ&br;ついでに光でオメガ作ろうかなって思ってるんですけど剣でいいんですかね?ソーンの連撃確保出来るからメイン四天でいいかな?って思ってるんですよね -- {Sze7mqDwziA} &new{2018-03-09 (金) 18:00:31};
--メイン四天にするつもりなら光以外でもいいんじゃ・・・ オメガはサブで使うなら属性関係ないからメインで持ちたい属性で作るといいよ -- {B38nlT1pTQE} &new{2018-03-12 (月) 17:29:13};
-付けるリミボの予定としては、TAと弱体成功率は付けたいけど他は何がいいんだろうか… -- {4lusKAObsg2} &new{2018-03-11 (日) 12:34:43};
--HP攻撃は固定っぽいから、HP攻撃TA弱体でできるだけ良い数字が理想じゃない? -- {RWhXUgahkBs} &new{2018-03-11 (日) 21:54:05};
--指輪がめちゃくちゃ緩和されない限り両立は現状ほぼ無理だろうな。いい数字のTAでれば大勝利いい数字の弱体でも勝利で妥協が大事よ。 -- {DbWSfSG5g1w} &new{2018-03-16 (金) 06:51:10};
-麻痺を今と逆のクリンチャーを使用して奥義にしてくれないかなートリガー踏んじゃうんだよなー -- {VlDw/Dbksbk} &new{2018-03-12 (月) 11:35:56};
--今は個別麻痺なんてものがあるんだから奥義にそれ付けて、クリ茶で個別麻痺を全体麻痺に交換、でいいんじゃないかね -- {IfTQzuguH6s} &new{2018-03-14 (水) 16:11:40};
-ソーン取るのとエッセル最終するのってどっちのがいいかね -- {1rlVIaFLmFg} &new{2018-03-13 (火) 20:21:33};
--個人的にソーンかなぁ。最終エッセルは環境的にぶっちゃけかなり厳しい、火有利古戦場はしばらく来ないしJKかナタクくらいでしか使い道無いから -- {LvSuOTntNJQ} &new{2018-03-16 (金) 18:56:28};
-開放前の評価って今どうなん?&br;今回の四象のヒヒイロでお迎えしようと思うんだが古戦場までに最終は間に合いそうにない -- {usfcImWIiBg} &new{2018-03-14 (水) 16:28:45};
--解放前の利点だと通常攻撃全体化とディプラの即死が討滅アニマ集めやアーカルムにそれなりに便利、延長できないとはいえ60秒麻痺は便利、メチャ可愛いだな。ぶっちゃけ開放後のクリバフとか延長がぶっとんでてかすれてはいるが便利なのは事実よ。 -- {MDvxpGzxfdA} &new{2018-03-14 (水) 17:05:24};
---遅くなったがサンクス&br;無事お迎えしたよ 最終はゆっくりやろうかな -- {usfcImWIiBg} &new{2018-03-16 (金) 22:41:17};
-ソーンさんって最終しないとソーンなに強くない? -- {ZiMhfo4bBXw} &new{2018-03-18 (日) 14:44:34};
--プーッ(シェロ並感)、今だと最終前は完全に麻痺狙いの役割しか持てないね。やっぱ最終する魅力が奥義のCriバフだから -- {NZkZ07eP4Xg} &new{2018-03-19 (月) 06:31:18};
---ぶっちゃけソーンさん麻痺以外微妙なんだよな。クリバフも相当硬い敵相手にしない限り恩恵薄くなっちゃったし。剣パでも最近はちょいちょい外してる -- {NPOud14n6qg} &new{2018-03-20 (火) 06:22:58};
---そうなのか…&br;剣6本だと最終ソーン抜ける事なくて完全に固定だわ。&br;天上人になるとクリバフいらなくなるのか。 -- {vaHNDD8Crpc} &new{2018-03-20 (火) 10:39:59};
---エデン何本も並べてる人? -- {EYjW3z60x4k} &new{2018-03-20 (火) 11:06:53};
---ガチゼウスマンなら外せるけどマグナだとソーンおらんともう光つかう気になれないってレベルで必要なキャラだね。メタトロン弓に技巧が付いてないのはソーンのせいなんじゃないかって思ってるわ -- {LPsjdxKUaxo} &new{2018-03-20 (火) 11:29:00};
//---ガチゼウスマンでもメイン四天コロ扇オメガ通常上限upとかで火力調整すれば普通に入るんじゃないかなあ。自分はまだまだなんで想像ですけど -- {sVmW/ISmPJ6} &new{2018-03-23 (金) 16:13:11};
---メタトロン弓技巧中ついてるんですがそれは -- {5isbTjkBgBM} &new{2018-03-23 (金) 18:38:41};
---なんもかんもオメガ武器が悪い -- {6i/Z0pR4aRs} &new{2018-03-24 (土) 12:31:14};
-ソーンはもはや奥義バフキャラになってしまったなぁ。麻痺強すぎてイベボスですら対策してくる始末。古戦場ボスは防御力上げるかHP上げていいから、麻痺入るようにしてほしい。無理だろうけど -- {AhWbKtTgyHk} &new{2018-03-20 (火) 12:13:02};
--2アビも便利だよ。ここの効果量は控えめでも、連撃ダウンとか暗闇とか1つのアビでこれだけ撒けるのは強いわ。&br;あとたまに入る睡眠とかすごい助かる。 -- {NDITzLB8ws6} &new{2018-03-21 (水) 08:57:01};
-ソーン2アビの防御ダウンってLBと95サポアビで命中率100になりますか? -- {keFKDmVGSXk} &new{2018-03-21 (水) 20:44:36};
--ならないよ、ピル入ってない限り普通に1発目から外す -- {cseWVVXp9Ak} &new{2018-03-22 (木) 02:42:29};
-100になったけど2番目と4番目どっちがええんやろか  -- {aNSXy8aU9rw} &new{2018-03-22 (木) 22:32:25};
--2番手安定 -- {VK1EXD9QuYs} &new{2018-03-24 (土) 12:10:11};
-ソーンの奥義バフを回さないと火力出ないけどソーン自身の奥義足が遅いというジレンマよ…… -- {U.TD./yNuPo} &new{2018-03-22 (木) 23:59:04};
--そのための指輪3手ですよ。・・・指輪厳選とか辛すぎるけど -- {p5xGA7S6AoU} &new{2018-03-24 (土) 11:46:57};
---ランダムなのもそうだが指輪自体の入手手段がかなり限られてるからなぁ…つよばはの無駄すぎるディールに加えるとか、リミボ100消費で取り外し可能とかになって欲しい -- {VK1EXD9QuYs} &new{2018-03-24 (土) 12:12:48};
--マグナの課題だな。試せてないけど黒猫運用が最強なんじゃないかって思ってる -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-03-24 (土) 12:48:10};
--ヒロイックボウというものがありましてね -- {vFyY2oJr1QM} &new{2018-03-24 (土) 20:07:09};
--カオルでアップリフトをかけるとそこそこ -- {d3rfYFiDnGA} &new{2018-03-26 (月) 14:40:07};
--黒猫でDA以上確定に出来るから超相性良いよ、マグナならマジでオススメ。チャームとコスモスでDA100パーに出来る -- {3FpGXsRwGLg} &new{2018-03-30 (金) 15:08:50};
-アーカルムEXで死ぬほど便利な即死 -- {4Vi8XXTe9Nk} &new{2018-03-25 (日) 13:04:46};
--ほんとこれ。&br;即死でたいだい狩れるし、ミスっても1+3アビで一掃できる。 -- {8F87.U2E.Hw} &new{2018-03-26 (月) 14:34:06};
-アーカルムや討滅戦の周回速度上げる役割はまだ残ってる。即死便利。 -- {cat8/HBwfGM} &new{2018-03-27 (火) 07:39:04};
-ソーン最終の奥義クリティカルバフ3ターンと聞いてたけど奥義後3ターン(奥義使用ターンを含めるなら4ターン)だったんだな、つえええ -- {8N6C6bsx.qE} &new{2018-03-27 (火) 20:21:46};
-状態異常は凶悪で対策せざるを得なかったんだろうがあまりに対策されすぎてソーン本来の強みがどっか行きかけてるのがもにょる。クリバフも足の遅さと装備の充実で怪しくなってきたし。好きなキャラだからそれでも使い続けるけど -- {9zLZkLN0g8c} &new{2018-03-28 (水) 09:52:12};
-至極使ったらDA10%と弱体成功10%付いたけどまさかこれはキャラ別で一番相性いいのが必ず付くとかなんじゃないの? -- {bp2lKbYKuic} &new{2018-03-31 (土) 22:55:20};
--背水や回復性能とかいらんのばっか来るんですが・・・。 -- {9CIWnFq6lhM} &new{2018-04-01 (日) 23:28:33};
--そいつをよこせええええ!!俺のは完全にゴミだったよ…何が至高の指輪だよ… -- {lpgw9ovAclo} &new{2018-04-03 (火) 19:50:41};
--自分もHP1500攻撃3000弱体成功+11%TA+7%が付いて外せなくなった。至極しゅごい… -- {NPOud14n6qg} &new{2018-04-04 (水) 09:26:00};
--こっちはソーンじゃないけど至極でキャラ性能的に無意味な効果が二枠ついたんで、完全に運ですね -- {1c625FzJSvY} &new{2018-04-10 (火) 16:55:17};
-クリバフだけでお釣りが来るレベルではあるんだがそれ以外はあんま強くないのがなぁ、特に2アビが古いキャラだから効果量低いのが残念 -- {tc3UZUAbw6M} &new{2018-04-01 (日) 16:16:47};
--クリバフに麻痺デバフにデバフ延長持ってるだけで強いし2アビの弱体耐性ダウンと攻防ダウンなどで下限補助したり3T麻痺引くだけでも強力。1アビも別に使える場所はちゃんとある。奥義バフが強い以上落としたくないし特殊に合わせて回避できるのは全然強い古いキャラだから効果量も低めではあるけどブラインド魅了などを同時に入れれること考えると阻害率だってそれなりにあるし -- {vQvWQkWC3Pg} &new{2018-04-03 (火) 17:19:40};
--そもそも2アビの元々のコンセプトが「自分でアホみたいな数のデバフ一度につけてアホみたいな威力のキルストリーク自力で撃てます」の為のものだから状態異常の内容事態はあくまでオマケみたいなもんよ&br;その中にかなり命中率の高い魅了や命中率が低いとはいえターン麻痺が入ってるだけありがたい -- {T3moCYy1efM} &new{2018-04-03 (火) 20:27:14};
--あれ3t麻痺目的だけでぶっぱなすもんだと思ってるわ。弱体ダウンと魅了暗闇もないよりマシ程度には効果あるし -- {LPsjdxKUaxo} &new{2018-04-04 (水) 11:13:30};
-ソーン強いけどある程度ゼウス運用進んでくるとバフって面では上限伸ばせるイオの方がハマってきちゃうんだよね ソーンさんに必要なのは個人改造以上に弓得意のお友達だよ つまりクロスボウ装備の光シルヴァだ -- {Ck.RodUgVNI} &new{2018-04-03 (火) 13:28:37};
--というかソーンさんは銃得意だったらなあって思う -- {AC10mwA/cFI} &new{2018-04-03 (火) 16:31:32};
-ここで聞いてもいいのかちょっとあれなんですがビリオジ光レロザミアサンダルフォンのオメガ剣パに最終前ソーンって入りますか?(ガ剣は6本) -- {9unx9wv.xso} &new{2018-04-04 (水) 04:32:33};
-対策されすぎでもうそこまで必須ってわけでもなくなっちゃったな、どいつもこいつも麻痺に耐性持ってるとかアホか -- {9NohJeM98fA} &new{2018-04-04 (水) 12:18:44};
--封殺は出来ないけど部分的に刺さるからいると大助かりなのは相変わらずなので問題ない -- {FuNGxgSGdqQ} &new{2018-04-04 (水) 13:17:43};
--早く解放するんだ。ゼウスガチる(か光を捨てる)つもりないなら必須だぞ -- {LPsjdxKUaxo} &new{2018-04-05 (木) 15:18:53};
-最近ソーンさんが得意武器のせいで微妙扱いされてるの見てオメガ武器ってホント失敗作だなって思う -- {v1Ue.Sv/qW6} &new{2018-04-04 (水) 23:59:32};
--ソードブルーファンタジーなので剣得意じゃないとよほどのスペックがないとスタメンに入れないからなぁ・・・それにソーンの場合は同じ弓得意のキャラが・・・ -- {9unx9wv.xso} &new{2018-04-05 (木) 11:49:59};
--これから先いろんなキャラを使う機会が増えるからオメガ武器自体は別にいいんだけど…肝心のキャラが足りてねえ ヒロイックボウの最終上限解放も来たし、弓得意もっと増やして -- {Uox9gzMnL.6} &new{2018-04-05 (木) 15:08:36};
--これでソーンも足早かったらほんまイカレてるしある意味で良かった感もする。ソーンがオメガに合わないからこそ、光パ色々考えるのが楽しい所がある。 -- {LPsjdxKUaxo} &new{2018-04-05 (木) 15:17:01};
--火のメースー姉妹が同じ性能で光に来たら喜んでオメガ弓編成組むんだけどなぁ、ハウンドドッグもそこそこ強いし。 -- {CDDkpGKI5Pk} &new{2018-04-05 (木) 15:29:43};
--微妙言ってる人も結局はソーン入れてると思うけどな -- {VK1EXD9QuYs} &new{2018-04-05 (木) 16:20:59};
--ただ、装備等で補えるのであればソーンを外したいと思ってる人が居るのも事実。このままだといつかお払い箱になっちゃうのかなぁ・・・ -- {9zLZkLN0g8c} &new{2018-04-05 (木) 18:59:54};
---ガチゼウスだとすでにな。 -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-04-07 (土) 15:15:26};
-光の四天互換の武器が出たらルシオとかヴィーラとかアーミラと組み合わせたりして足の問題も解決できるんだけどなあ -- {/sAmLsfEDMM} &new{2018-04-06 (金) 19:21:12};
-攻撃2700、HP1350、弱体命中10%耐性14&br;もうゴールしていいよね? -- {THP35C599xY} &new{2018-04-07 (土) 14:28:11};
--なにを目指してるかによるだろ。ワイは弱体UP着いた瞬間止めた、それ以上は望んでなかったから -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-04-07 (土) 15:14:29};
-ソーンってファッションめっちゃ攻めてるよね。胸強調、脇見せへそ出し、ショーパン、パンタロン風ニーソに身長175で10センチヒールだもん。故郷の村でもいろいろあったんやろうなぁ。 -- {jBsQnleNsiY} &new{2018-04-11 (水) 07:39:46};
--そう思うと「逃がさない」が意味深に聞こえる -- {8F87.U2E.Hw} &new{2018-04-11 (水) 11:12:30};
---でも何故ダジャレまで攻めすぎてしまったのか -- {kSge2V3FN3E} &new{2018-04-18 (水) 10:35:03};
-古戦場ボステュポーンとか嫌な予感しかしない -- {FOvhcvEaVuk} &new{2018-04-19 (木) 19:26:05};
--奥義許さない系とか結構な数の光キャラにも流れ弾いくんで無いと思いたい……思いたいが -- {TQUNYa7ewJE} &new{2018-04-20 (金) 13:53:30};
--ゲージリセットは絶対やってくるよな… -- {3BUoF9uT8Wg} &new{2018-04-21 (土) 12:18:37};
-弱体10%の指輪は必須だな&br;デバフの安定感、雑魚の即死率が段違いだ -- {h7HtlDfgiDc} &new{2018-04-21 (土) 10:08:25};
-麻痺効かないボスばっかり。1アビは自己バフとしては弱いしかばうや敵対心アップや自傷アビがあるわけでもないから自分一人回避してもどうにもならない。2アビは各種命中も効果も低すぎてクリンチャーのダメージを上げるためのトリガーでしかない。3アビは麻痺が有効な相手だと気軽に打てないし麻痺が無効だとちょっと強い攻撃アビでしかない。奥義効果が強いだけでアビリティの方完全に型落ちだよなもう。 -- {zM/oFi4plWc} &new{2018-04-23 (月) 18:21:36};
--もう麻痺は効かないの前提でやりすぎない程度にキャラ調整してほしいね。1アビはチャフみたいにするとか。2アビは光防御と闇攻撃ダウン追加で。 -- {Hrf6np89Gak} &new{2018-04-23 (月) 18:53:59};
--型落ちというか奥義が強いだけなのは最終前からずっと一貫してるな -- {AjZwuS9.Z6I} &new{2018-04-24 (火) 17:37:29};
--古戦場やってみて解放ソーン思ってた以上に麻痺だけのキャラだったんだなって感想 -- {xslM3X7pJYs} &new{2018-04-24 (火) 20:45:51};
--ウーノとか見てると本当十天の格差酷い。性能面なら多分シスが一番不満の声多いんだろうけど・・・とにかくもう少し足並み揃えてほしいね -- {9zLZkLN0g8c} &new{2018-04-25 (水) 08:32:14};
--自分達で麻痺の時間2,5倍に延長とかいう破格のパワーアップさせといて&br;「麻痺で嵌め殺されて悔しいから麻痺効かない様にしますね^^」とか&br;どんだけ計画性が無いのかユーザー舐めてるのか -- {T3moCYy1efM} &new{2018-04-25 (水) 09:05:27};
-結局奥義バフ以外はこれといって使用感変わらなかったし今回の古戦場の結果はある意味納得 -- {o5mMfQENWcI} &new{2018-04-24 (火) 20:26:53};
-いうてもソーンなしじゃまともにダメージ出せないユーザーが大多数なんですけどね -- {0wMDSXvfZ52} &new{2018-04-25 (水) 20:57:17};
--逆に言うとソーンなしでダメージ出せるようになったらもうソーンいらないってことだよな ある意味シスと同じ -- {A2zIyjqNezo} &new{2018-04-26 (木) 00:46:21};
---エデンマンならもう入らなそうだけど、マグナマンならずっと使うことになりそう。風土みたいに弓3本の両面マグナの確定クリティカル編成なら抜けるのか? -- {CqU9LQaQyi.} &new{2018-04-26 (木) 01:39:33};
---有用だが場合によって外れるってのはカトルが近いかもしれん。火力に尖がってるわけじゃないし麻痺無効やクリの価値が下がってきたら普通に外れる -- {ZbXivVSAAFM} &new{2018-04-26 (木) 02:21:53};
--奥義だけでも強いけどキャラコンセプト崩壊してるのが不憫だわ。ブレアサデュレーション恐怖もだけど。 -- {k5KYCYTkaLM} &new{2018-04-26 (木) 02:35:23};
-ソーンさんもだけど、十天衆たちの表情差分いい加減に欲しい。ソーンさんのいろんな表情みたいからって、ポーチャーズ・デイもう三周くらいしたんだが -- {P757p5vXkOM} &new{2018-04-26 (木) 00:52:55};
-なんのかんのいってマグナではほぼ必須なのは変わらんなあと古戦場して思った、奥義バフがゲイボ最終方式になってくれないかなあこれならゼウスでも入るでしょ流石に -- {0h8Uh6HmIpg} &new{2018-04-26 (木) 22:39:44};
-1.5倍がシエテと違って全体にかかるとか強いと思ったら普通にマグナでもシュヴァ4凸揃いレベルになると減衰手前になるから微妙というオチ。シエテの方は言うほど微妙に感じなかったが違いは素の火力か。土ボス硬いの多いし -- {E9Ds4mesgH6} &new{2018-04-27 (金) 08:11:06};
--古戦場ボスは基本防御係数高くないからしゃーない、これがアルバハとかオリヴィエHLみたいなのだと違ってくるんだけどネー -- {iGyDytfHTrc} &new{2018-04-27 (金) 08:14:26};
--トライアルで防御下限だけの素殴り44万ってどんなレベルのマグナだよ -- {0wMDSXvfZ52} &new{2018-04-27 (金) 20:05:51};
-型落ちという表現はおかしい、他にソーン互換となるキャラはいない。ゼウスなら不要と言ってもリミ武器揃える労力がある訳で、「ソーンを取得するのと同程度以下の労力でソーン以上に戦力を上げられる要素」を考慮すればソーンはまだ唯一無二 -- {NZkZ07eP4Xg} &new{2018-04-27 (金) 08:22:04};
-麻痺がメタられすぎてるし一部の人には既に限界が見えているが、しかし使っている人も多い状況なので調整は時期尚早と言うのが現状の評価なのかね。要調整の話題になるとシスエッセルフュンフと違ってソーンは疑問の声も挙がってくるし -- {9zLZkLN0g8c} &new{2018-04-27 (金) 09:55:15};
--一部の人間が少なすぎるし、その層にはフンフは別に調整(あるなら欲しいだろうけど)いらないと思ってると思うが。戦力帯で2人の十天使い分けられるって状況なら充分っしょ -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-04-28 (土) 10:04:59};
--そういう意味で調整必要なのはソーンじゃなくて、麻痺無効ばかりのボスのほうだと思うけどな。もしくはソーンが麻痺じゃなくて、名前だけ変えた麻痺効果のデバフにするなら、麻痺無効でも意味なくなるからな -- {yUwXM1VLfoY} &new{2018-05-04 (金) 10:06:03};
-代わりに2アビの睡眠が入りやすくなってる。2アビのターン短縮+光属性耐性ダウン+効果量アップで手を打つぞ -- {LygAYc2Hy/Y} &new{2018-04-28 (土) 08:43:41};
-100HELL麻痺耐性高すぎない。トール+2アビ+リディル天聖+ExLB弱体13%でも外れるとか -- {bej1KuISuLM} &new{2018-04-29 (日) 18:43:38};
-古戦場上位ソーンだらけなんだけど不要論者ってほんとにシミュファイターなんだな -- {RDW7/Hr2jQg} &new{2018-04-29 (日) 21:34:55};
--最近良く見るソーン微妙マンとか絶対ソーン微妙に思えるような編成作れてないだろとは思ってた。今回のは奥義バフだけじゃなくて2アビのピルと4アビ延長が有用ってところも大きいけど -- {VK1EXD9QuYs} &new{2018-04-29 (日) 21:56:09};
--決して弱くはないけど、ウーノサラーサオクトーと最終したら比較して些か物足りなさは感じるかな -- {WhguWEwWV.E} &new{2018-04-29 (日) 22:49:16};
---ウーノは同属性カトルがいる事と1Tシヴァがある。サラーサは剣得意で元から火力馬鹿。オクトーは元から連撃の鬼で奥義連打。それに対して麻痺が機能しなくなって来て、且つ本人の火力もそこまで高くない上、奥義バフの為に足の遅さをケアしなくちゃいけないのが辛い所 -- {bon8hEfcEK6} &new{2018-04-30 (月) 00:53:30};
---物足りなさはやることが少ないからな気がするけど。基本開幕2アビ撃ったらもう麻痺、延長のタイミング以外でまったくポチしなくなるし。かなりの放置キャラ -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-04-30 (月) 01:11:44};
--ソーン不要論って要するにクリバフしか取り柄がない話の延長だからね。オメガ使えないし上限上げるでもなくバカみたいなダメージ出すわけでもないという微妙な立場を反映した主張。今回れてる人たちも十人が十人「仕方なく」だと思うよ。 -- {NjB75zxQN7Y} &new{2018-05-02 (水) 00:20:18};
--ずっと最終ソーン入れて古戦場2万位以内まで走ったけど、ソーンのクリバフ掛かってるとデバフをサボっても減衰ですからなぁ。光レの活性とセルエルの奥義支援やって3T目にチェインバ打ったら、後はひたすらリロ殴りしてるだけで最後まで減衰叩けるから便利よ -- {EIFtwWHB3fU} &new{2018-05-02 (水) 12:33:33};
-サルナーンの100フェイトに明らかに皆口声のキャラが出てくるんだけど水着スキンの声録ったついでとかかな…サラーサもコナンのついでに録ってそうだしそろそろ… -- {JXI6S2Qd.qI} &new{2018-04-30 (月) 00:25:46};
--ククルのフェイトでガッツリ出てたからそっちだろうね。いやーまさかシルヴァ最終後の話が見れるとは思わなんだ -- {Xhhx.b7a0GY} &new{2018-04-30 (月) 23:46:58};
---がっつりソーン出てきてびっくりしたw&br;シルヴァ&ソーンの最終上限解放でエピソードが終わったと思ってたから、ククルの方で出番あるとはw -- {EIFtwWHB3fU} &new{2018-05-02 (水) 12:23:00};
---もう4姉妹でいいよな。ククルとシルヴァは年離れてるからちょうど間に収まる。そういうわけで、その弓捨てて銃を握ってくれないか -- {LPsjdxKUaxo} &new{2018-05-02 (水) 13:08:26};
---シルヴァ最終最近したから見てみたけど、あれは完全にソーン最終のリメイクで割とよかった&br;所でうちの未解放ソーンよぉ。お前二王弓関係無くシルヴァとの仲直りだけで最終してたでしょ?ヒヒ無しで常に本気出して?(強欲) -- {U1gyTK5hMog} &new{2018-05-08 (火) 06:21:34};
-うーん、前々から挑戦してるがどうしても4アビフェイト最後のソーンに勝てない。つか相手の連撃率異常すぎないか。まあクラス4無しランク118で挑もうとしてるのが無謀なのかも知れないがさ -- {9zLZkLN0g8c} &new{2018-05-01 (火) 15:07:56};
--この手のバトルはビショに内功積めば楽勝になるはず、時間はかかるが -- {pmWyD/CWR1s} &new{2018-05-01 (火) 22:49:15};
--とりあえずカウンター5回くらわせろ。アレが一番ダメージ取れる。あとは加護無関係だからシヴァとかカグヤ。 -- {NjB75zxQN7Y} &new{2018-05-02 (水) 00:18:31};
--アドバイスありがとう。一晩頑張ってみたがやっぱどうやっても奥義が飛んでくる地帯の25パー以下のところでやられる。HPが8900程、攻撃力が43000程しかないんで単純に実力不足なのかも。はぁ・・・折角解放したのにここで躓くとは -- {9zLZkLN0g8c} &new{2018-05-02 (水) 08:23:38};
---自分も2日掛かりでやっと勝てたよ。クラス4ないし、ダクフェに内功つんでいったよ。25%切った後の異常なTA率には参ったなぁ。4凸ルシ持ってれば楽なんだろうけど持ってないから泣きそうでした。諦めずに頑張れ! -- {mMknpVd1Fbw} &new{2018-05-18 (金) 15:57:52};
-今回のシスみたいな感じで水着スキン実装になるのかな。早く取得しないと… -- {fMPEqTjASB2} &new{2018-05-02 (水) 13:09:38};
-麻痺無効の敵増えてるせいで奥義撃つだけの機械になってるのはちょっとなあ。ニオエッセルシスあたりもそうだけど、これがこのキャラのウリですって要素をことごとく潰すのは無えだろ…アルバハHLレベルならまぁ納得出来るけど。 -- {Yx0hgsgMXNA} &new{2018-05-04 (金) 10:45:25};
--作業ゲーになるから麻痺いらないとかいう人いるけど、麻痺無効でも作業だろ、それもマヒらないからより面倒な作業になるし。どうあがいても作業になるんだから簡単になった方がいいのにな -- {yUwXM1VLfoY} &new{2018-05-04 (金) 12:53:00};
---さすがにそれはどうせ倒すんだし面倒だからポチ一発で敵倒せるようにしろ並の暴論だと思うがな -- {3AsQF34ZIgU} &new{2018-05-04 (金) 21:20:05};
---は?実際古戦場とかでもなるべくポチ減らしてすぐ倒せる編成考えてる人多いし当然でしょ?それともわざわざ時間かけて倒してるの? -- {yUwXM1VLfoY} &new{2018-05-04 (金) 21:32:53};
--シスやエッセル解放者が不満言ってるけど、麻痺に関してはソーンも同じだよね -- {2Q.ysyuMlqU} &new{2018-05-04 (金) 13:22:02};
--麻痺がミスor無効化されたら調整後のキャサリンの誘惑みたいに特殊強化発動とかあればいいのになぁ -- {YPVGliQtaBE} &new{2018-05-14 (月) 00:45:11};
-弱体成功率10%で妥協して他の子にも指輪あげるか15%出るまで粘るか迷う -- {T3moCYy1efM} &new{2018-05-04 (金) 20:23:28};
--とりあえず他に回してからでいいさ -- {/fPGqfgMoJo} &new{2018-05-15 (火) 03:23:01};
-最初に最終しておーつえーって思ってたけど他の十天解放したらなんか奥義以外での火力貢献が薄いなあと思ってしまう、光が全体的にキャラパ微妙なのもあるだろうけど出来れば次の調整で少しでいいから調整欲しいなあ -- {0h8Uh6HmIpg} &new{2018-05-15 (火) 12:15:24};
-2アビに属性防御ダウン追加されないかなあ追加されたらミストと組み合わせて下限いけるようになるからありがたいんだが -- {2CL/psfmrrc} &new{2018-05-15 (火) 12:26:44};
-1アビは日和らず別枠乗算化、上限+50%、チャフ化のうち2つは来て欲しかった -- {DqZmpIjIN6w} &new{2018-05-15 (火) 13:20:26};
--1アビ別枠いるか?&br;奥義に上限アップつけてくれるだけでいいよ -- {kei5adkyC1c} &new{2018-05-23 (水) 01:28:10};
-2アビの演出変わった? リミサポの光ダメージと同じ上から矢が飛んでくる演出って前からあったっけ -- {nlsJ74/9uFM} &new{2018-05-15 (火) 18:11:44};
--お知らせくらい読みなさい -- {WhguWEwWV.E} &new{2018-05-15 (火) 23:33:44};
-現状ただのSSR並みの回避1アビが弓ジョブベースの十天らしくチャフ化(欲を言えば庇う付き)+使用する度に消去不可の累積アビダメ上限UP(1回10%最大30%)くらいになるだけでも全然違うんだけどねぇ -- {svjUBl/lgQI} &new{2018-05-17 (木) 18:42:30};
-剣豪ソーン+弓で組もうと思ったらクリスマスフィーナしかいない件 得意武器縛り格差がきつすぎる -- {yz9J1T5KDKE} &new{2018-05-18 (金) 17:46:15};
-麻痺延長と奥義クリバフは強力だけどアビがどれも微妙なんだよな&br;1アビのアビ上限はデフォルトで3アビに付けてもいいような性能だし、その3アビもCTが長いうえ奥義後麻痺があるから使いにくいし&br;2アビの弱体耐性ダウン魅了暗闇麻痺睡眠だけでも強力ではあるけど、再生する敵がほぼいないからアンデットは腐ってるし攻防ダウンは効果量低いし毒灼熱腐敗はそれぞれ2222だけのスリップダメだしもう一声欲しいところ&br;灼熱と腐敗が喪失みたいな加減突破する功防ダウン5%くらいあったらなー -- {RN8xrBHq4to} &new{2018-05-29 (火) 17:52:32};
--1アビはCT解け次第3アビ使えた頃の名残だからなんとかしてほしいね。回避も全くシナジーなくて無意味だし。いっそリミサポの上限を100万にしてかばう効果付ければ…ってこれウーノだな -- {XGx.BwuoEt2} &new{2018-06-02 (土) 15:05:10};
-本来は光や闇の十天にこそ天司武器互換サポアビあって欲しいよね -- {XWzcfUClne.} &new{2018-06-06 (水) 07:02:23};
-指輪使ったら渾身が付いたけど、ソーンに合うんだろうか? -- {KnSeq17k/xA} &new{2018-06-06 (水) 15:05:49};
--渾身はHP減っても強いから万能 -- {NDITzLB8ws6} &new{2018-06-10 (日) 10:34:05};
--麻痺で行動不能にできるからHP維持用意だし相性いいけど、弱体成功率+渾身じゃないなら弱体成功率引けるまでリセマラした方がいい -- {tuaqa0fqECg} &new{2018-06-10 (日) 10:56:19};
-シェロ「あの方は私のダジャレ仲間のソーンさん→そう言えば十天衆の1人」ってその紹介順でいいのか?w -- {BOIpFiKNwxM} &new{2018-06-07 (木) 14:51:36};
-どいつもこいつも当然のように麻痺無効もってんなぁ。せめて1ターン麻痺にするとかしろよ -- {ZwYzgBsrdcY} &new{2018-06-25 (月) 22:05:15};
--麻痺体制だらけの闇ボスより他属性ボスに麻痺役として入る時の方が役に立つわ。高級鞄マルチとか。 -- {Oe587TXx592} &new{2018-06-28 (木) 19:33:51};
--メタトロンの恐怖完全無効みたいな作りじゃないだけ全然マシ。古戦場も有利もソーンがいるからこそどっかしら区間で麻痺耐性の穴作ってある感じだし -- {VK1EXD9QuYs} &new{2018-06-29 (金) 12:09:54};
-逆風はあるけどプシュケー集めで石HL連戦とかやる時はほぼ完封できるの便利だよね。麻痺奴隷たのしいれす -- {4.zeekJDwiQ} &new{2018-07-08 (日) 18:37:05};
-とりあえず1アビを庇うチャフにしろ、アビアタッカーの癖に使えるダメアビが無さすぎる -- {NmeR1L4JsxE} &new{2018-07-09 (月) 23:51:55};
-今度の復刻イベで水着スキン来ないかな? -- {WL4PWtCS7Jk} &new{2018-07-10 (火) 22:40:09};
-やっとこさ手に入れた。うむ、なかなかのロケットだ -- {dbvQ8LPcaEQ} &new{2018-07-11 (水) 10:46:17};
-うおお!水着!ハジブル!しようと思ったが販売か…まぁ買いますが -- {nVqwa/eZc8k} &new{2018-07-15 (日) 22:51:46};
-1アビの攻バフ目当てで取得ってありかな…?50アップが間隔5ターンで3ターン続くならアタッカーとしても活躍できそうだと思ったんだけど -- {2z60ewJcKQc} &new{2018-07-20 (金) 00:31:15};
--ごく一般的なレイジ形蠹バフが味方全体に30%と考えると自分だけ50%は攻撃バフとしてはかなり弱いぞ -- {4Wm/QAineGw} &new{2018-07-22 (日) 03:31:57};
--攻刃枠50%の自己バフはそこまで強力ってほどじゃないなあ。回避込みなのでアビ性能としてはそこそこあるが&br;最終前提なら奥義バフはかなり強いのでそっちがメインになると思う -- {QoYrbDoOZiE} &new{2018-07-22 (日) 07:47:55};
--ありがとう もうちょっと考えるわ -- {gaXgzRY0C3g} &new{2018-07-24 (火) 07:15:27};
-マグナ編成でソーンさんの奥義回転率上げたい場合ってコロ剣やアーミラぐらいしかないかな?&br;連撃不足だわ -- {usfcImWIiBg} &new{2018-07-23 (月) 18:03:43};
--セルエル3アビやレフィーエの3アビ、リミヴィーラの全体TAとか。グラジタを黒猫にするのもいいんじゃない? -- {5oaKwi4Dv2Y} &new{2018-07-23 (月) 18:22:27};
--カオスルーダーのアップリフト -- {YdoLKt3/p8M} &new{2018-07-23 (月) 21:54:40};
--クリスマスマリーの3アビも追加で -- {87iooMcdTGw} &new{2018-07-23 (月) 22:07:52};
--セルエルとアーミラ以外は本末転倒だな -- {NjB75zxQN7Y} &new{2018-07-24 (火) 12:25:04};
--アーミラはガチで相性がいい -- {xr51G.J0TT.} &new{2018-07-26 (木) 12:14:26};
--水着レフィーエの2アビもいいぞ。(実質永続連撃攻防アップで黄龍刀運用もできる) -- {vbvtxnqEiMo} &new{2018-08-15 (水) 16:26:28};
--カオル、アルベール、セルエル、ソーンで組んでオメガ剣入れたらそこそこ連撃して奥義回しやすいぞ -- {be3LkVZwlTk} &new{2018-09-01 (土) 21:00:20};
-水着に備えて取得してきた。最終は…まあそのうち… -- {h5lYsuGAKP6} &new{2018-07-24 (火) 15:36:53};
--大丈夫。君だけじゃないさ -- {okxOg7ZEqds} &new{2018-07-26 (木) 12:36:54};
-ソーンの水着スキンなんか寸胴に見えるな…デフォルメだとしょうがないのかね -- {MFnDXSK/vV.} &new{2018-07-25 (水) 01:41:54};
-ソーン最終するんだけど、エデン無くて岩盤いっぱいあるから並べてソーンの回転率上げて減衰叩くみたいなのって強い? -- {oQpu5XGfV7E} &new{2018-07-27 (金) 14:54:28};
-ようやく最終出来た。早く4アビ覚えたい -- {4HhT/pyCoY6} &new{2018-07-29 (日) 22:53:38};
--今4アビ覚えたけど他十天、特にカトル、シス、フュンフ。そしてシエテの株爆上がり中。 -- {Ycoq6UG6/Tk} &new{2018-08-07 (火) 00:13:44};
-最終開放実装からイベント経るごとに順調に幸せになってて何よりです -- {LjLHXjwgEUw} &new{2018-07-31 (火) 13:54:49};
--本人幸せそうだからそれはそれでいいんだが、あの、サングラスは…?と突っ込みたくなった。ここノータッチだったのが残念 -- {9zLZkLN0g8c} &new{2018-07-31 (火) 18:32:44};
---元々戦闘する予定が無かったから持ってこなかったのでは?ってのはあったね -- {ZHa0d8rooaA} &new{2018-07-31 (火) 22:36:20};
---ソーンさんなら家に大事にしまうか飾るぐらいはしてそうな気がする -- {qAo//73blM6} &new{2018-08-01 (水) 20:00:04};
---ソーンさんのことだから大事にしすぎて家に飾ってるでしょ。持ち歩くなんて勿体無いことしない -- {KZO22.cnNms} &new{2018-08-01 (水) 20:05:23};
---最終上限解放以降のエピソードでも3アビ取得フェイトで和解したはずの故郷の人達にノータッチだったな -- {wlLCWjsKp12} &new{2018-08-02 (木) 11:02:21};
--オリヴィエやユイシス、アイルスト組とどんどん交遊関係増えてて順調よね ただ友達は大切にしよう?(サングラスの件) -- {FMl0F7i7vw.} &new{2018-07-31 (火) 22:26:30};
-指輪ガチャで弱体+13、DA+14ついたけれど十二分だよね・・・。全指輪溶かしちゃったし。 -- {K4VKd1IP2Dc} &new{2018-08-02 (木) 19:53:19};
-水着買った。これからも付いてきます -- {gluCRAQY2bk} &new{2018-08-03 (金) 04:01:22};
-ソーンさん175cmもあるんだな&br;背は高いイメージあるけど170位かと思ってた -- {PZAZMf9MWms} &new{2018-08-08 (水) 11:24:04};
-最終ソーンさんの弱体成功率について検証した記事ってないですかね? 具体的には耐性0の敵一体に2アビの攻防ダウンが確定で入るラインが知りたいんだけれど。 -- {3ynOZNXl5RY} &new{2018-08-09 (木) 09:22:01};
--LB弱体3+95サポアビ+バフとか指輪とかで弱体成功6%以上追加して2アビの弱体down入れば100.1%。記事は自分で探してくれ -- {Zu2/HU4vGO6} &new{2018-08-09 (木) 11:30:11};
---有難う、基礎成功率65%で合ってるのかな? ちなみにですが敵2体時では指輪9%以上で確定、3体では11%以上で確定になるらしいです。 -- {3ynOZNXl5RY} &new{2018-08-10 (金) 07:38:14};
-ソーンさんも麻痺延長とクリバフ以外に強化ほしいなぁ -- {Z6lHsGQMj2k} &new{2018-09-03 (月) 21:57:04};
--ソーンは得意武器に杖か剣追加してくれれば十分なんだけどな。 -- {IrXlv2Lj2HI} &new{2018-09-05 (水) 00:39:34};
--仕方ないとは思うけど光有利のイベントになるとことごとく麻痺潰されて3、4アビ死ぬからなークリバフだけでも強力だけど1、4アビを調整してほしい -- {RN8xrBHq4to} &new{2018-09-05 (水) 01:05:30};
---仮にもアビアタッカーベースなんだから4アビとか最大500万くらい出て良いと思うけどな&br;後は1アビが庇うチャフ化すればほとんどの人は満足するでしょ、アルバハの立ち回りにも便利だし -- {KXt1.er1QQc} &new{2018-09-08 (土) 10:33:03};
---葉1に同意。基本性能はバランスがいいけど1アビだけ腐ってるし、かばうチャフの有用性はメースが証明してるしな。全体通常とか要らんから連撃くれとも思うけど、この連撃の恵まれなさあっての奥義バフの強さだろうよ -- {CwOQ9GtfEks} &new{2018-09-11 (火) 17:19:19};
---メース装備のチャフと同性能になればソーンの奥義撃ちたいけど中々打てない問題が一気に解決するね。それは欲しい -- {5JWcrhRl6hw} &new{2018-09-30 (日) 16:42:33};
-スカーサハ様みたいに奥義で3アビ即使用可とかにならんかなぁ -- {ZStAZBInmis} &new{2018-09-13 (木) 15:46:28};
-フィーナに回避時奥義ゲージ100up付けたんだから、十天の最終であるソーンにもほとんど意味のないアビダメ上限以外に、庇う効果とかをつけてくれ。アビダメのみとか他の十天の解放時強化具合と釣り合ってないだろう。 -- {RbSQIp5fcbg} &new{2018-09-18 (火) 18:50:55};
-フュンフと合わせて最弱候補だな、光が弱いせいで極々一部以外は絶対にスタメン入ってるから調整もされないだろうし詰みです -- {gITuNZ4MLjg} &new{2018-09-19 (水) 07:57:23};
--お、そうだな -- {.KqxqbnOmcc} &new{2018-09-20 (木) 04:01:25};
--エアプって本当に邪魔だなぁ -- {d7TS6vnP0Xk} &new{2018-09-21 (金) 16:07:33};
--すぐ最強最弱とか言い出す・・・ -- {b.Go9rGUHCc} &new{2018-09-22 (土) 01:39:07};
--最弱候補とか語る前に、とりあえずグラブルをプレイしてみたらどう?遊んでみないとちゃんとした評価は出来ませんし... -- {6jlyoyPLmwk} &new{2018-09-26 (水) 08:30:25};
-オメガ弓剣豪ソーンなかなかいいな、必殺が欲しい -- {NxdDEy3SK96} &new{2018-09-22 (土) 11:49:32};
-1アビの攻バフ部分、全体化しないかなぁ -- {o81V1Xi2hh2} &new{2018-09-26 (水) 07:39:44};
-前にニオの加入の有無で一部分岐したイベントあったけど、今回のイベントでもソーンの加入の有無で分岐するかなあ 一応キャラ紹介の中にはいなかったけど -- {pw8pjEe/C3I} &new{2018-09-28 (金) 23:27:14};
-なんなら1アビのアビ上限アップ全体化でもいいんだけどね。光有利で毎回3,4アビ潰されるの辛い -- {6PtYS5T./42} &new{2018-09-29 (土) 22:36:01};
-LB全部盛って指輪でちょいDA付いたらコスモスBLと黒猫のチャームで確定DAに出来るかな?指輪ガチャきついからHP過剰すぎるけどバハムートナックル作りたくなってきた -- {5JWcrhRl6hw} &new{2018-09-30 (日) 16:39:03};
-今回のイベでソーンの照れ顔がとても眼福、すこかわいい -- {9abGw7rPxn.} &new{2018-10-01 (月) 11:41:18};
-新シルヴァフェイトでソーンさんがメスの顔してはる -- {T2xf7.rCCPU} &new{2018-10-01 (月) 19:41:10};
-最終してると光シルヴァと掛け合いで終始イチャイチャしてるの好き -- {NfmAWVXWOCU} &new{2018-10-01 (月) 20:58:23};
-ゼノディアで虹星晶集めれば取得出来る…前もって水着スキンも買ったし楽しみや -- {No/.ki8ZxWQ} &new{2018-10-07 (日) 00:58:37};
--取得出来たから使ってみた。少し面倒なザコ相手に即死いれるのが楽しい -- {No/.ki8ZxWQ} &new{2018-10-11 (木) 20:24:06};
---通常のディアボロスのEXまでなら即死で一確だから苛めてあげて -- {EsWT8OYW5/E} &new{2018-10-11 (木) 20:44:40};
---即死さんそんな敵にまで通るんか!?行ってくりゅ! -- {No/.ki8ZxWQ} &new{2018-10-11 (木) 23:08:47};
-早く銃の練習してどうぞ -- {9p4Z0p43hwA} &new{2018-10-07 (日) 01:34:31};
-麻痺いる?スタンプ欲しい… -- {XIfB.YnA9Hs} &new{2018-10-09 (火) 19:05:24};
-最終スカーサハみたいに奥義撃ったら即3アビ使用可能にしてほしい。 -- {n0qVD/w6e/I} &new{2018-10-20 (土) 07:22:51};
-あんまり話題にならないけど、最終ソーンのアビリティ、他の十天と比べて弱くね? -- {qSenTkmQb6M} &new{2018-10-24 (水) 15:22:39};
--奥義バフと麻痺以外はクソ弱いよ。1アビ別枠にして2アビの工房デバフを命中100の片面25%にしてくださいおなしゃす。 -- {HOni8nQaihs} &new{2018-10-24 (水) 15:26:40};
--そりゃ実際アビは最終しても変わってないも同然だし。クリンチャーとか麻痺が奥義だったと考えると信じられない弱さだぞ -- {VZGM96Hu1c6} &new{2018-10-26 (金) 10:19:49};
--麻痺効かない敵だと、1〜4アビ全て死んでるからな&br;真面目に2アビの攻防デバフの効果量だけでもいいから見直してほしい -- {tc3UZUAbw6M} &new{2018-10-27 (土) 22:37:17};
--ほんとしょうもない、1アビに弱体UP付け、2アビ攻防デバフ25%にしアビダメも付け、3アビ味方全体追撃付与 それくらいしないと話にならんわ -- {XW75iHWIuFI} &new{2018-10-28 (日) 14:44:41};
--上で出てたけど1アビをハウンドのチャフリリース互換にしてほしい。欲を言えばメース装備時のやつで -- {5JWcrhRl6hw} &new{2018-10-28 (日) 15:08:49};
--ぶっちゃけ弱いよねソーンさん。キャラ揃ってくると十天の中でも下から数えるレベルで弱い。最近のマルチやらイベントが悉く麻痺レジってるくるから猶更きつい -- {mVpg2tTHroE} &new{2018-11-05 (月) 20:25:36};
--どこぞの薄い本に出ようものなら「麻痺だと?今時そんなもん効くと思ってんのかぁ〜?」みたいな導入にされそうな勢いで弱い -- {fednoctLS6g} &new{2018-11-05 (月) 22:32:54};
---麻痺なんて飾りと股間にクリティカルされて死ぬオチが見える -- {7R8V1g3txIU} &new{2018-11-05 (月) 23:37:14};
--効く敵には凶悪な麻痺と奥義バフがあるから強化の話題ではスルーされがちなんだよなこの人。アビに関しては修正前エッセルやらシスがどうとか言ってる場合じゃないくらい酷い -- {9zLZkLN0g8c} &new{2018-11-06 (火) 18:15:37};
---その奥義バフがクッソ強いおかげで外すに外せないんだよなあ。強力な属性バフ持ちとかが実装されてソーン抜きでも減衰だせるようになったら外せるんだけど… -- {NRPtEV.gr4M} &new{2018-11-09 (金) 12:04:36};
-ソーンさんに至極捧げて、奥義ダメージ上限10%とTA6%だったけど弱体成功引くまでやるべきなのかな? -- {BD3ttjwF1Iw} &new{2018-10-27 (土) 11:29:53};
--うちも奥義上限とDAがかなりいい値付いたけど泣く泣く弱体にした。麻痺入れてなんぼだし。10以上の弱体付くと耐性ない敵に麻痺ほぼ当たるようになるからソロが滅茶苦茶楽できるようになるよ。あとアーカルムで即死入って楽。 -- {5JWcrhRl6hw} &new{2018-10-28 (日) 15:05:40};
--フレイで弱体補えるからあるならそっちのがいいよ -- {J2HqmzBZTUs} &new{2018-10-29 (月) 12:09:52};
--ほどほどにね。弱体15引いてるけど、闇相手にガンガン延享外しますwトールにフレイ召喚して、それですら外します。いや本当に勘弁して欲しい・・・無属性相手に外すなら分かるんだけどさぁ・・・ -- {mVpg2tTHroE} &new{2018-11-05 (月) 20:24:07};
---そりゃ延長は成功率アップ無関係だしな -- {VkO.eQf6fQM} &new{2018-11-05 (月) 21:18:21};
---↑延長もアビなんだから成功率関係あるんじゃないの? -- {b2C2w..YI0E} &new{2018-11-05 (月) 21:50:52};
---調べたら耐性ダウンは4アビに影響するけど成功率アップは効果ないっぽいのか。知らんかった -- {b2C2w..YI0E} &new{2018-11-05 (月) 22:01:25};
--TAはともかく、奥義上限はあんまいらんなあ。ソーンクリバフかかってるときに奥義撃てることが殆ど無いから仕事率低い。 -- {TjXVL0DXFz.} &new{2018-11-05 (月) 21:27:24};
-アビポチ不必要なのが逆にいいとこでもあるから奥義効果に全体追撃2割と消去不可を 贅沢か -- {Q6mm.auggFM} &new{2018-11-11 (日) 01:02:16};
-光オメガ弓が強力で良い、ソーン一人だけでも価値がある、アビ上限つけてるけど通常か奥義のが良さそう -- {1fBDX.uQzjc} &new{2018-11-12 (月) 11:59:53};
-エッセルの強襲とかサポートみたいにキャラの特性が活きる調整がほしいな。バステ数に応じたバフ効果とか、アビダメなら数ターン全体に持続とか流石にほぼ初期の状態のままは辛い -- {oBvlUhqrN4E} &new{2018-11-22 (木) 14:38:31};
-最近、最終させて初めて知ったけど4アビって一応外れるのか -- {JJVjY8iihqg} &new{2018-11-27 (火) 17:07:14};
-エッセルは、サンと合わせたら確実に壊れって部類だからなあ あれに合わせていくとインフレがすごいことになる -- {kawiGYXwvFc} &new{2018-11-29 (木) 09:23:09};
-装備揃って来ると使わなくなってきた -- {bGbcEkBqQl6} &new{2018-12-03 (月) 12:59:23};
-1アビはかばう回避カウンターにでもしてくれないか -- {iurgGGiSC3E} &new{2018-12-03 (月) 14:38:58};
--最終したらメース装備時のチャフリリースみたいにしてほしいよね -- {05rGx6sI6ek} &new{2018-12-06 (木) 21:14:31};
-クリバフ以外脳がない、ちょっと厳しくないですか・・・。麻痺がメタられ過ぎて代名詞アビが死んでるよこのキャラ。どうせ次のマルチも全無効でしょ?4アビも結構な頻度で外すし、得意武器も噛み合わないしできつい、強化マジでお願いします -- {C0tq5h0oUp2} &new{2018-12-17 (月) 09:48:50};
-アーカーシャ弓がまさにシルヴァとソーンセットでお使いくださいって性能だな。 -- {bXvD3E.6AFc} &new{2018-12-17 (月) 16:04:42};
-光にメーテラ来たおかげでますますソーン入れた弓オメガパが輝く -- {hvuclEaHxao} &new{2018-12-18 (火) 11:51:56};
-メーテラ、虚空弓で環境の追い風が吹いてきた -- {Ym7ZIN8Gqag} &new{2018-12-18 (火) 14:57:22};
--虚空弓が銃得意にも効果有るからハウンドソーンメーテラ残り1人に幅が出て良いな。 -- {gCyvWxjuBSY} &new{2018-12-18 (火) 21:32:05};
-ソーンの奥義クリ50%って、単純にダメ値と上限が1.5倍に上がってるってことですか?素ダメが同じ場合、バフでクリ率100%の倍率50%とダメ上限1.5倍(例:光フェリの2アビ)ならどちらがいいのか分からないです。 -- {dEKcgPk/k8c} &new{2018-12-18 (火) 22:36:15};
-クリスマスメーテラお姉さん3アビでリミサポの回避したら攻撃が一応撃てるようにはなったのかなぁ?枠なくて取ってなかったけど指輪渡して取るのも面白そう。 -- {BTmfgVs0jX2} &new{2019-01-04 (金) 23:40:44};
-もうレジストばっかで使い物にならんから麻痺の代わりに何か付けてくれ -- {3tcrTbo89Kw} &new{2019-01-05 (土) 00:30:21};
--つ即死 -- {KZO22.cnNms} &new{2019-01-05 (土) 00:37:27};
--たぶんそれがクリティカルなんやろな -- {bjuu.4LhC4c} &new{2019-01-05 (土) 00:55:15};
-麻痺入らなかったらFFのオーディンみたいに大ダメージになる、ってなってくれないかな。クリバフ強いけど麻痺無効多すぎてすっごい地味。 -- {N6eWGK9KS/c} &new{2019-01-08 (火) 20:06:48};
--奥義の確定クリティカルだけでも強いっちゃ強いけどアビリティ腐るのは面白くないからなぁ……&br;1アビの性能とかは時代遅れ過ぎる -- {n8MwPA.1kx.} &new{2019-01-08 (火) 20:26:53};
-ソーンさんも闇ユステスみたく補助武器的なで剣得意追加されないかなー -- {T2xf7.rCCPU} &new{2019-01-08 (火) 20:19:34};
-ぶっ壊れキャラ。これで上方修正望むとか贅沢言い過ぎでしょ。 -- {1em.ood2e6g} &new{2019-01-13 (日) 13:40:45};
--もう奥義効果が強いぐらいの印象しかないが。少なくともぶっ壊れはない -- {b2C2w..YI0E} &new{2019-01-13 (日) 14:56:33};
--確かに大量のデバフと奥義撃つだけで別枠50%も攻撃力上がるとかぶっ壊れてるけど、本人の加速力が弓パ組まない限り皆無なのと、相手にレジストや特殊行動が多すぎてただの効果量低いピルファーと攻防ダウンみたいになっちゃってる。その上で光はバフデバフ強キャラ居ないから、バフ維持もデバフもソーンと相性いい編成を何とかやり繰りする感覚があるからいかんのだろうね。選択肢が多い中でやっぱソーンってなるような感じになれば問題ないはず -- {BTmfgVs0jX2} &new{2019-01-13 (日) 16:23:13};
--そもそも上方修正を望む声って環境が向かい風になってきたからでは? -- {/4FRfkaaHCQ} &new{2019-01-22 (火) 21:53:03};
-孤高の狙撃手に「敵のデバフの数に応じて連撃率アップ」の効果追加とかが欲しい -- {sjtL54mzqMI} &new{2019-01-18 (金) 23:25:36};
-クリティカルは消去不可になってほしいわ。アルバハでくっそ使いにくい -- {7OTNbwg4uew} &new{2019-01-23 (水) 00:22:49};
-奥義効果は相変わらず強いけど、3アビが使うタイミングが限られてるせいで1アビが半分死んで、2アビは肝心の攻防デバフの効果量が中途半端で結局他にデバフ採用しないといけない。アビリティの性能がめちゃくちゃ中途半端なんだよな。マグナだから古戦場で使わざるをえないけどはやく強化してくれ -- {NHNmVHJStQI} &new{2019-01-24 (木) 18:58:43};
--3アビが気軽に使える相手は皮肉なことに麻痺無効な相手だからな -- {fsumo8IGxZA} &new{2019-01-25 (金) 10:43:37};
--武器や味方でお膳立て(加速)してもらいつつ奥義撃たせてもらうのが仕事って十天としてちょっと酷いんで、本当にアビの見直しして欲しい -- {9zLZkLN0g8c} &new{2019-01-25 (金) 18:40:54};
---他の弓キャラがついてこれてないだけやぞ -- {.KqxqbnOmcc} &new{2019-01-26 (土) 13:51:06};
-ここの人達は古戦場とかでソーンって何番目に配置してるの? -- {No/.ki8ZxWQ} &new{2019-01-25 (金) 00:05:40};
--基本2番手。編成にイオがいる場合は3番手 -- {jB.rG.XdVmk} &new{2019-01-25 (金) 01:07:26};
---木主とは別人だけど神石編成なんです? -- {Dp8s1mj33fc} &new{2019-01-31 (木) 02:57:27};
---ゼウスでエデン2サティ2岩盤1 -- {jB.rG.XdVmk} &new{2019-02-07 (木) 11:31:27};
-ついにねんがんのソーンをてにいれたぞ!&br;最終上限はぺージ見て(;;ω;)ソ、ソーンなぁって感じで心が折れました -- {FmXPPj1nAvI} &new{2019-01-25 (金) 10:19:42};
--ソーン獲得おめでとう!最終は無理だとそう思うじゃろ?意外とどうにかなるんじゃよ -- {vKmHvDbz4Qs} &new{2019-01-25 (金) 11:23:58};
--十天最初の一人最終は本当に大変、三、四天目くらいからは感覚麻痺って面倒だなあ程度になってくる -- {n5vOx7RDtMA} &new{2019-01-25 (金) 11:32:01};
--がんばって -- {Q2XqsRUKbks} &new{2019-01-26 (土) 16:51:11};
--先週取得して、さっきソーンで初最終したけど素材の難易度が頭おかしいんじゃないかと思った。これまでコツコツ貯めてたからどうにかなったけど、MMOかよって量 -- {cVKvIHajMLQ} &new{2019-01-27 (日) 17:41:34};
-奥義後クリンチャー即発動できるようになったり、弱体効果数でダメ上限UPとかこないかな?麻痺延長ゲーになるのを避けたいのはわかるが、一芸特化のソーンが強み消されたら物足りなく感じるよなぁ… -- {MyOOygO65so} &new{2019-01-25 (金) 19:56:11};
--麻痺通用しない相手には代わりに何か欲しい所だね、奥義クリバフは確かに強いけど最終してそれだけなのはちょっとな -- {D2yt/ElsuBk} &new{2019-01-26 (土) 15:50:50};
-身長たかくね? -- {8yc0637V2dw} &new{2019-01-26 (土) 14:02:11};
-虚空弓を実装したりで弓/ソーンをテコ入れしたそうなのは透けて見えるんだけど、肝心の連撃がリミ武器頼りなのがアホ。&br;弓PTに関してもメーテラ実装したはいいけどクリスマス限定なので手を出し難い現状。&br;結局大半のプレイヤーは剣PTでソーンがクリバフ要員のお飾りになってるんだよな -- {iSDd.7aab1Y} &new{2019-01-31 (木) 02:07:10};
-1アビメース互換になるか確定TA2ターンになってくれないかな -- {DTOQp3Qexg.} &new{2019-01-31 (木) 02:20:23};
--かばう効果は本当に付けて欲しいね -- {qSenTkmQb6M} &new{2019-01-31 (木) 10:24:37};
-マグナマンでソーンの連撃目当てでコスモスBL剣使ってる人っている? -- {TkoNT6US8R2} &new{2019-02-01 (金) 05:00:52};
--ソーンの連撃目当てではないけど、剣BL入れてるよ。四天とクビラも合わさるとSAはそんなに出ないようになった気がする。 -- {oEuvoerRUqg} &new{2019-02-01 (金) 10:03:57};
-水着ノイシュや水着イルザみたいな条件によって効果が変わるサポアビで、麻痺に耐性を持つ相手には奥義後クリンチャーで追撃付与とかしてほしい -- {SQSZByLLDfI} &new{2019-02-07 (木) 06:21:28};
-ソーン最大の特徴が麻痺じゃなくて奥義のクリバフになってるのが置いていかれてる証拠なんだけど、麻痺は麻痺で本当に一部で活躍してるから性質悪いんだよなこいつ -- {VXmljlpk5OU} &new{2019-02-08 (金) 11:03:26};
--麻痺が有効だったらだったでチートキャラなんだがなー、その所為か他が控えめな性能してるのに麻痺無効が増えてきたおかげで微妙な評価になってしまう… -- {2NtPH9N0qq.} &new{2019-02-08 (金) 14:48:20};
--つよばはが最もたる例だが効果時間内に倒しきるかそれに近いくらい削れる火力が無いと結局意味無いんだから、もうちょっとこう麻痺への警戒緩めても良いと思うのよ -- {9zLZkLN0g8c} &new{2019-02-10 (日) 09:45:28};
---いうて全体的に火力上がりまくってるから野良でも麻痺中に余裕で削りきっちゃうというね。 -- {adSRxUwKY1w} &new{2019-02-13 (水) 08:54:23};
-ブレグラの抜け道筆頭。改めて分かる麻痺のインチキっぷりよ。 -- {7OTNbwg4uew} &new{2019-02-09 (土) 23:17:16};
--クリバフが属性関係なかったせいでPTの火力そこそこ維持できたのと、デバフの数で特攻になってたのほんとでかい -- {Kce73ntal8U} &new{2019-02-10 (日) 12:04:32};
--カブト虫を麻痺で殴り抜いた。サンキューソーン -- {wCJI04zw8rQ} &new{2019-02-11 (月) 23:09:13};
-最終して100になった〜、片面ゼウスでバフ盛って殴り60万超えたし光でこんな数字を見れるとは思わなんだ -- {LJWRbhYho1o} &new{2019-02-10 (日) 16:34:38};
-知ってるよ。今回の古戦場でも麻痺は25%までRESISTだって。 -- {1yK4.DA2G2w} &new{2019-02-13 (水) 17:51:44};
-知ってるよ。今回の古戦場でも麻痺は25%までRESISTだって。 -- {1yK4.DA2G2w} &new{2019-02-13 (水) 17:54:36};
-指輪で渾身7とTA10%付いたんだけど、やっぱり弱体成功率出るまでやり直したほうがいい? -- {n67trSMGkbs} &new{2019-02-15 (金) 00:22:43};
--麻痺役しないならなんでもいい、高難易度系で麻痺役できるようにしたいなら欲しい -- {9Dv4Ve4Gz/.} &new{2019-02-15 (金) 10:41:37};
--個人的には麻痺以外も攻防デバフや連撃デバフも便利だと思ってるので、弱体成功を推す。 -- {sk52.bMewi.} &new{2019-02-15 (金) 16:39:41};
--そこまでくれば流石に変えなくてもいい気がするが防御ダウンが入らないとワンポチ増えてめんどくせえ -- {lzKTxagxfn.} &new{2019-02-15 (金) 17:22:30};
---意見くれた人ありがとう。指輪の在庫増やしたらまた吟味するよ -- {n67trSMGkbs} &new{2019-02-15 (金) 23:41:51};
-1アビが全体化とかしてくれたらまだ使うんだけど、現状わざわざポチる暇がない -- {1SFDGQeVCNM} &new{2019-02-15 (金) 07:24:13};
--完全回避が全体化したら強すぎるわ -- {UK1XmEPd61s} &new{2019-02-16 (土) 02:11:20};
--流石にありえん、条件付きかばう回避ならワンチャン無くもないが -- {ns2bYsO0qso} &new{2019-02-16 (土) 02:20:13};
--庇ういいな 後は奥義後のバフ2アビ撃つまで永続してくれ -- {GIFr3Uwk2dA} &new{2019-02-17 (日) 15:00:33};
---それが一番欲しいな。元々奥義に麻痺が付いてると撃てないって言う事で今の形になったのに、今回みたいに特定のタイミングで麻痺入れたい時は結局奥義温存しなきゃいけない時もあったりで完璧には改善されて無いもんな。キャラ毎に撃つ撃たないを切り替えられるならともかく、他の奥義撃ちたいメンバーまで足止めしちゃうのが痛すぎる -- {7nBqseGR9Ec} &new{2019-02-18 (月) 19:45:56};
-ソーンにこそユリウスの弱体数に応じて連撃率アップのサポアビが欲しいんですけど!!ど!!! -- {YZLOvnrVSCI} &new{2019-02-16 (土) 22:27:44};
-予想は出来てたけど古戦場、ランキング上の方の人にはもう使われてない…片やフュンフは使用率高いのに何か悲しい。特にアビについて散々言われてるがそろそろ調整時じゃないかなぁ。本当は古戦場前に欲しかったけど… -- {9zLZkLN0g8c} &new{2019-02-17 (日) 18:06:41};
--95だと麻痺入る50%まで敵のマウントバフが残ってたり、トールとフレイ重ねないとちょいちょい外すしで、微妙に噛み合ってないんだよね。ヴィーラのディスペルで相手のバフ剥がしたりすればかなり安定して麻痺はいるし、シヴァ2枚積んで連発するのにソーンのクリバフ便利なんだけど、結局のところ数もこなさないといけないしでポーション垂れ流しの脳死殴りに適正高いフンフのほうが適任になる・・・ -- {yy6HmocLkiQ} &new{2019-02-18 (月) 15:45:59};
---でも優先度はフンフ<<<ソーンでこれが逆になる頃には装備的にアルバハ余裕周回ヒヒイロ沢山取って極めてまーすって状況だからな -- {3QZ2AApl2v6} &new{2019-02-18 (月) 15:59:57};
--とりあえず95ソロまでだと自分が連れていくメリット薄いからしょうがない。&br;古戦場程度の固さならゼウスでクビラ分とか含め上限出るからクリバフいらんし95でフュンフ含めデバフ入れてれば麻痺なくてもリロ殴り困らないもの。ゼウス極めてなくてもこんな感じだしそら上位は入れないよなって思う -- {JS0MBoEquJs} &new{2019-02-18 (月) 16:58:17};
-ソーンのデバフ延長のおかげで95もほぼオートだけで倒せて楽。速度出すならいらないんだろうけどながら作業できるのは大きい -- {cWtoF5EgKmk} &new{2019-02-18 (月) 17:15:36};
-十天衆ってソーンとウーノ以外は連撃に関する補完をアビリティで出来るんだよね。ウーノは尋常じゃないダメを叩き出せるから持ってないのはバランス調整の一貫なんだろうけど、ソーンは最終十天で見ても若干見劣りする感じになって来てるから調整なりで自前連撃補完出来るようになってほしい。麻痺とクリバフはホントに呪われた装備みたいに思われてるのかな… -- {YZLOvnrVSCI} &new{2019-02-18 (月) 17:47:07};
--他の十天衆と比べると1アビと3アビの最終での強化が微調整レベルなのが難だな、その分クリバフが強いってのは分からないではないけど減退に届きやすくなって価値が減じてるから調整して欲しいわ -- {r1JeocoTau2} &new{2019-02-18 (月) 19:37:48};
---カトルと違って安定してデバフ入れれるし、防御低い相手と戦うならクリバフの有用性も依然として高いから、強化するにもなかなか難しい気がする。下手にソーンの火力上げちゃうとダメージ稼げて麻痺チャレンジもできる完成ゼウスマンがマルチでの人権になりかねんし、減衰突破するような調整は一番ヤバいと思う。 -- {yy6HmocLkiQ} &new{2019-02-18 (月) 20:21:38};
---アルバハと闇以外の相手にしかクリ出ないしそいつらに完成神石マンが人権でなんの問題があるんだ -- {VZGM96Hu1c6} &new{2019-02-20 (水) 02:58:07};
---以外じゃねえよ。アルバハと闇相手にしか -- {VZGM96Hu1c6} &new{2019-02-20 (水) 03:00:05};
-わかっちゃいたけど100からは麻痺25%からってのが相変わらず悲しい -- {hn.e1aA6s7o} &new{2019-02-19 (火) 10:12:47};
--少しは長期戦になるし延長輝くかなと期待したが100HELL戦って、うん、そうだよねってなった。95HELLに関しても延長と言うか麻痺なぞ狙わんでもいいくらい殴った方が早いし何かもう泣けてくる -- {9zLZkLN0g8c} &new{2019-02-19 (火) 11:20:04};
--前回の古戦場とかシャオ麻痺で安定して倒せたのに&br;今回は25%どころか謎の麻痺耐性まで付いてなぁ&br;運営は本当にグラブルやってるのかってレベルのエアプ調整に感じる。最終十天がこの扱いとか -- {RZjyWMbhgDQ} &new{2019-02-20 (水) 14:37:13};
-奥義クリバフが強いのは確かだし解放時期が早ければ早い程活躍するキャラではあるけど装備が完成すると抜ける可能性があるっていうキャラ -- {VXmljlpk5OU} &new{2019-02-21 (木) 09:25:09};
--結局PTが完成してくると、ソーン自身連撃が出ない分あとは麻痺しか残ってないんだよなぁ。その麻痺も大半レジられたりトール込みでも割とミスることあるし。シュヴァ剣編成なら上限届かないから席あると思うけど、ゼウスでオメガ杖編成とか完成してきたらもはやいらない子。 -- {51X6Y9.F7Uw} &new{2019-02-23 (土) 09:55:14};
-ハデスさんが恐ろしく相性悪かった、ソーンに限らないけど十天のバフは消去不可にしてほしいな -- {I6ouMUkFWNk} &new{2019-02-21 (木) 10:20:30};
-奥義で自分に連撃バフかけちくり〜 -- {s46JklrRM0A} &new{2019-02-21 (木) 17:07:34};
--それはなんとなく思う。奥義でも大量に矢放ってるから連撃も得意ってことでTA率UPよこしやがれください。 -- {51X6Y9.F7Uw} &new{2019-02-23 (土) 01:32:15};
-最終解放の弓戦で10数回やり直し要求されたんだけど、これ必要?って感じでめっちゃダルかった…&br;なんでこれずーっと修正とか改修されないんだろうな…ほとんど意味のない戦闘なのに -- {3bU9YSZpDEg} &new{2019-02-22 (金) 23:57:08};
--昔は途中で敗北すると最初からやり直しだから、一応改修はされてる -- {04ybPBwgQ8o} &new{2019-02-23 (土) 10:10:37};
---いや、9連戦は全部余裕で一発クリアできたんだけどね…その前の弓がどうにも理不尽で運ゲーだったから腑に落ちなかくて&br;そっちの改修が無いのがなんでや!って思ったんだよ -- {3bU9YSZpDEg} &new{2019-02-23 (土) 16:29:58};
-アビの見直しや奥義後3アビ即使用可とかはあっていいんじゃないですかね? -- {gcdd.WeStgQ} &new{2019-02-23 (土) 11:16:38};
--と言うかソーンって強化調整貰った事あったっけか。累積耐性環境下で奥義に麻痺付いてて自由に奥義撃てない・ディプラのクソ表示形式。何か設計ミスレベルの点が修正された事しか覚えがないんだが -- {ZV8bW0DE6aM} &new{2019-02-24 (日) 20:24:11};
--ディプラヴィティのデバフを攻撃能力、防御能力、行動阻害系、スリップダメージ系でそれぞれ固有デバフにしてくれって思う。アンチラの4アビみたいな感じ -- {ZCBixsz6/n6} &new{2019-02-24 (日) 21:02:45};
-今更だけどヒューマンだったんだね 持ってないからなんかエルーンだと思ってたわ 多分頭の飾りのせい -- {Fh5A3NC8i5E} &new{2019-02-25 (月) 18:55:10};
-麻痺いる?スタンプかわいいけどこれ用意するくらいなんだから麻痺と言うかソーンの扱いもう少しどうにかしてくれませんか(切実) -- {i0eC4y.Yz1c} &new{2019-03-01 (金) 13:23:28};
--グラブルに限らずこの手のデバフって「よく通るので完封・最強」か「通りが悪くてアビ枠の無駄」の二択だからな。効かない場合のサブ効果でもあればいいんだけど -- {MfoInyXMhms} &new{2019-03-05 (火) 16:54:05};
-1アビかばう追加、奥義後の麻痺バフを3アビ撃つまで永続or奥義撃ったら3アビ即発動可能に、敵のデバフの数に応じて自信の連撃率アップ このあたりが欲しいな -- {u8S1hERGulo} &new{2019-03-03 (日) 11:24:46};
-久しぶりに見て思ったんだが上限解放前の絵の左足ヤバない?膝下1メートルくらいありそう -- {Ls95DY6gkoA} &new{2019-03-05 (火) 16:42:47};
-麻痺レジストに天然記念物級の少なさ弓得意と環境に対策され、自身のアビサポアビリミサポはとても最終十天とは思えん性能と流石にこれは悲しい。故に本来サブ要素のクリバフだけが頼みの綱でこれを無理矢理メインに引き上げて戦ってるんだ、そりゃ限界来るのは当たり前だろうと -- {wyRbc9BLn6Y} &new{2019-03-07 (木) 18:46:29};
--すきなのね…わかるわ -- {WS7u/X7mh26} &new{2019-03-22 (金) 13:10:20};
TIME:"2020-06-11 (木) 10:02:03" REFERER:"https://gbf-wiki.com/index.php?cmd=read&page=%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8%2F%A5%BD%A1%BC%A5%F3%20%28SSR%29%2F%B2%E1%B5%EE%A5%ED%A5%B03&refer=%A5%BD%A1%BC%A5%F3%20%28SSR%29"

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS