[[ユイシス (SSR)]]


-たぶんSSRの中で最弱といってもいいんじゃないだろうか。少なくとも俺にはそう感じる… -- {vC8rP7c/TAA} &new{2018-04-10 (火) 11:06:46};
--いっそウェポンバーストでも来ないかねwもしくは奥義のモードチェンジを別アビに・・・どう言う運用にしても奥義のモードチェンジが邪魔 -- {I6Mhl.U0Leg} &new{2018-04-10 (火) 22:37:13};
--流石に最弱はないって思ったが他の殴るぐらいしかできない連中と比べてそれすら出来ないもんなぁ… -- {ZoP7FxJbLYY} &new{2018-04-11 (水) 01:08:29};
--剣得意だし貴重なかばう持ちだからペトラとかクリスみたいな型落ちよりは全然出番あるぞ。強くなってからも奥義ずらし要員としてはモロコシが火力向けでこっちは耐久もできるから使い分けできるし最弱はありえん -- {.m1J/tgWA8Q} &new{2018-04-11 (水) 15:21:51};
---ペトラは今は光の影響で杖オメガが少し流行っててその余波で風のアンチラコルワレナに混ぜて渾身杖パに枠あるよ。クリス様はまぁ、無料キャラだし・・・ -- {gG07yQJaAz6} &new{2018-04-11 (水) 16:11:48};
---クリス様は戦力不問のトレハン枠とかならまあ……ユイシスのかばうは使い勝手悪いからなぁ -- {yMQM0pHYSWQ} &new{2018-04-11 (水) 17:17:20};
---ユイシスかクリス様どっちか入れろって言われたら少なくとも足引っ張らないクリスだよなあ・・・そんなにかばうが重要な場面なら自分がスパルタになるし元々火力を生かせないのが問題なキャラが剣得意なのでオメガ剣で攻撃力アップしますって言われても・・・問題はそこじゃない感が強い&br;そもそもユイシスは剣得意かもしれんけどクリスは銃得意だぜ? -- {T3moCYy1efM} &new{2018-04-12 (木) 01:13:01};
---その「貴重なかばう」を奥義撃つと使えなくなるクソ仕様なんですよご存じないかもしれませんが -- {.au0sV6P7Y.} &new{2018-04-12 (木) 03:46:45};
---しかも今回使って気付いたが劣化かばう… -- {ZoP7FxJbLYY} &new{2018-04-12 (木) 14:12:13};
---コンセプト的には早く奥義ゲージ溜めたいのに2アビで無駄にゲージ要求されるというね。ヴァジラの3アビに通じるものがある -- {tRjFBLRkTJc} &new{2018-04-12 (木) 21:23:08};
--風属性内だけなら知らんがSSR全体なら水着イオらへんがずば抜けててユイシスがそこら辺とならぶほどとは思わないし自分的には最弱はないかなぁ -- {PSfZV9IAHxc} &new{2018-04-22 (日) 18:39:26};
-火力生かせないってそんな事ないけどな。シエテの剣光体操の補助で初手から敵対心アップで背水生かせるし、後はどっちのフォームでも2アビで奥義ずらせるからそこにだけ意識向けてればいいので楽&br;剣オメガ作ってる人が大半で風剣得意もそんなにいないから相対的に価値は高いよ。何でもありなら最終シエテ最終ニオで二枠埋まるから殆どのキャラに出番ないって事になるし -- {.m1J/tgWA8Q} &new{2018-04-12 (木) 02:17:40};
--最終シエテとニオが強すぎるのが悪い。そこに防御育てたリヴァイ添えれば他なんもいらん。無課金風は伊達じゃないってね -- {SoQgteYBETA} &new{2018-04-12 (木) 02:33:11};
--なんでもありならって、誰もなんでもありの状況なんて言ってないし最終開放十天衆との比較もしてないよ&br;本題は「ユイシスはSSR最弱か否か」でしょ?&br;比較対象にぺトラとクリスを持ち出したのは君自身。それに対して「いやそいつらの方がマシ」って僕達は反論した。&br;そしたら今度は最終開放した十天衆2人持ち出して「こいつらに比べたら皆ゴミだから関係ない」とか言い出したわけだ。見苦しいにも程があるよ -- {T3moCYy1efM} &new{2018-04-12 (木) 06:43:43};
---だから「剣オメガ作ってる人が大半で風剣得意もそんなにいないから相対的に価値は高い」と何でもありじゃない評価を前提に出したんだが&br;反論?というかコメントの中に「いやそいつらの方がマシ」なんて言い切った感想も君以外ないしやっぱ最弱は言い過ぎとしか思わなかったよ -- {.m1J/tgWA8Q} &new{2018-04-12 (木) 14:11:37};
--ユイシス以外の風剣得意SSRってリミリーシャ、メリッサベル、浴衣ジーク、風ランスロット、リヴァイ、水着ジャンヌにシエテと結構豊富なんだがどこが「そんなにいない」なんだ -- {KD0HV5uHTWk} &new{2018-04-12 (木) 21:12:14};
---しかもそいつらめっちゃ強いって言う -- {dAfqJd22zvM} &new{2018-04-13 (金) 09:01:21};
---一応その中だとサプチケ可なのがメリッサとランスロだけだけどメリッサはアタッカーとしてずば抜けてるし未所持だけど風ランスロは便利ってイメージがあるから風恒常剣キャラ同士で比べてもやっぱり今のユイシスは強くないと思う -- {n5vOx7RDtMA} &new{2018-04-13 (金) 09:25:23};
--手持ちの剣得意が少ないとユイシスでシエテ介護して〜ってのは分かるけど、そういう場合風はバッファー中心でオメガ抜いた方が良い状況多い気がする。最弱はどうでもいいけど、選択肢があると出番がなくなって局所的な活躍もしにくいキャラの一人なのは間違いないかなぁ -- {zowHv9TY.56} &new{2018-04-13 (金) 10:36:19};
-名前にシスが入ってるエルーンは弱い。 -- {bShcfJmD.3A} &new{2018-04-13 (金) 11:59:02};
-ユイシスさんの真価は他属性Ver.で発揮されるはずだ。…たぶん。 -- {yCN6PsXWAAc} &new{2018-04-13 (金) 12:52:25};
--水と風以外でな -- {ZoP7FxJbLYY} &new{2018-04-15 (日) 00:18:08};
-実装当初で考えても性能が突出してるわけでもないのに過剰すぎる枷でひたすらに扱い辛いだけになってしまってる。なにか一つでも強みがあればよかったけど全くないのがな -- {bon8hEfcEK6} &new{2018-04-13 (金) 18:30:44};
-声とか好きだからなんかテコ入れ欲しいなあ。使いやすくするかもっととがらせるかどっちでもいいが -- {0WPXfaFsjrI} &new{2018-04-16 (月) 14:45:31};
--「モード切替を3アビにする(奥義ゲージ消費とか)」「代わりに奥義追加効果にDAやクリバフ」ぐらいの"入れ替え"をしてくれるだけでも使い勝手はよくなるな。 -- {wf2rzoh8SbU} &new{2018-04-19 (木) 11:36:49};
-前の古戦場の時bl銃と無垢剣の剣パで使ってみたけどメリッサニオカルメリしきに勝てないからすぐに外してbl銃もへし折った思い出 -- {AJeV13ISJss} &new{2018-04-16 (月) 15:50:00};
-スキル単純化で風版ウーノにして -- {dAfqJd22zvM} &new{2018-04-16 (月) 20:06:12};
-減衰気にならないくらい装備貧弱だと天終使う前に死んでないか? -- {BeiYR2qOsO.} &new{2018-04-25 (水) 19:40:27};
-上限開放で4アビ付けて、侠気消費して即モード切り替え、両手剣の2アビ溜め無し発動くらいしてくれてもいいのよ? -- {lqKOeqXVzHI} &new{2018-04-26 (木) 16:00:06};
-バランス調整に名前載ってないんだけどバグ?それともこの性能で本当に使われると思ってんのかね? -- {YK2O6eS9pig} &new{2018-05-01 (火) 13:28:31};
--なんとか使おうとしてみたけど、どう介護しても足遅すぎて無理だったわ…… -- {f.psQBRGNQg} &new{2018-05-01 (火) 14:07:11};
--殴る以外片手限定のゲージ消費単体かばうだけ。風の火力性能や剣得意比較でも負け、プレイヤーの成長と共にその役目を終える。哀愁を感じる。 -- {0beJcdmATCw} &new{2018-05-01 (火) 15:32:58};
---剣パで使うにしてもネツァ使った方が普通に良い。魔改造してほしいわ・・ -- {Z5m/685uE6Q} &new{2018-05-01 (火) 18:46:04};
--シルヴァ系にするかナルメア系にするかどっちかにしてほしいなぁ、ヴァジラもそうだけどなんでいちいち奥義を絡めるんだろう -- {T2xf7.rCCPU} &new{2018-05-01 (火) 15:33:06};
-調整対象外とかウッソだろお前…全キャラ最弱に躍り出ちまうぞ&br;中の人を呼んだのとか何だったんだ… -- {elIy.BWMXqY} &new{2018-05-01 (火) 21:07:44};
--別属性か期間限定verでしょ こっちはもうダメだ -- {en7Tyg4uvLo} &new{2018-05-01 (火) 21:20:36};
---このゲームもう、別属性や期間限定出されてどんなに壊れキャラになってもうれしいんじゃなくてがっかり感が強いわ。 -- {KsoBJOj3j/A} &new{2018-05-08 (火) 08:08:48};
-1、3アビは両モードSSRとは思えない性能、2アビは微妙性能のかばうか謎の自傷。天終ぶっぱしようと思って発動した溜めターンの間に何度殺されたかわからん。運営には放置されおそらく水着かなんか着せられるだろうな -- {l8ryxxLNtpc} &new{2018-05-03 (木) 17:42:15};
-ビィくん「手でしごく姉ちゃん」 -- {fKNZ5aQI8tI} &new{2018-05-06 (日) 11:11:56};
-1アビは効果4ターンにして奥義高速で打ち続ければ切れないようにして、3アビは延長なしの強制フォームチェンジ+自己バフ、2アビは侠気をスタック制にして、侠気の全消費量に応じて性能強化ぐらいの改革しないとつかいづろうてかなわん。アビで強制フォームチェンジはいる、絶対 -- {njahIt36Puo} &new{2018-05-08 (火) 10:34:01};
-俠気がリミサポ取得しない限り受け身の形でしか貯まらずリミサポ取得しても1しか貯まらないこともザラ。奥義回転率高めれば高めるほど貯まりにくい不具合 -- {Axow2eGv4LQ} &new{2018-05-08 (火) 17:45:41};
--せめてリミアビLV3で3確実に貯まれば良いのに…なんで確率にしたんだよ… -- {kDEtM3oHfww} &new{2018-05-09 (水) 15:20:38};
---つか侠気は永続維持でいいと思う -- {o3XrLSRcdOk} &new{2018-05-09 (水) 20:09:41};
-ポケモンのギルガルドみたいに毎ターン任意でモードチェンジできてたらまだ評価よかったのにな -- {qHUOt1oiTEY} &new{2018-05-08 (火) 20:56:34};
-2アビはそれぞれゲージ消費と1ターン待機撤廃、即フォームチェンジ+スキル即再使用可の4アビ追加とかしてくれれば…  調整ないけどね… -- {KjLG05MoJXo} &new{2018-05-09 (水) 13:54:12};
-風の火力キャラが欲しくて、手持ちだとユイシスかネツァなんだけどユイシス使いこなすの難しそうで…&br;可愛いから使ってみたいんだけど厳しいかな… -- {xQ9dR40qU2I} &new{2018-05-09 (水) 14:10:50};
--使いこなしても火力出ないぞコイツ -- {k7Qg7jAUYG2} &new{2018-05-09 (水) 14:47:13};
--武器も石も揃ってない序盤ならフォームチェンジ2アビで他とは段違いの一撃が出せるので頼れるよ。揃ってくると強みが薄くなるけども。 -- {0beJcdmATCw} &new{2018-05-09 (水) 16:58:59};
---その一撃が出せるまでが遅すぎる上にそれまでに落ちる事もザラなんだよなぁ…。 -- {o3XrLSRcdOk} &new{2018-05-09 (水) 20:07:34};
--AT時にメカニック使えば3ターン目には一刀専心乗せた大剣奥義出せるから初心者がユグマグで確定まで楽に持ってくにはいいキャラかもしれない -- {1s0YZlVrNe.} &new{2018-05-09 (水) 21:39:12};
---メカニック習得にメイン63章クリアしなきゃいかんしエナジーマニューバ作るのに銀天使うしで初心者向けの運用ではないと思う -- {rCfaUGTnb.M} &new{2018-05-11 (金) 10:12:55};
---3アビでDA確定するからATのユグマグ流しには最適だぞ、ヨダ爺と一緒に使ってやってたわ -- {lzKTxagxfn.} &new{2018-05-11 (金) 19:58:13};
-刀追加きたな これは次の調整で侍化あるで(適当) -- {yMQM0pHYSWQ} &new{2018-05-09 (水) 18:35:05};
--刀関係なら、どうせなら種族が星晶獣になった方が良かった -- {9TecurpRuw.} &new{2018-05-09 (水) 18:39:13};
---敵対する組に捕まって星晶獣に改造されるのか -- {pTi88gl5xj6} &new{2018-05-10 (木) 15:10:55};
-この流れ・・・他のネトゲでも見たことあるぞ&br;ゲームの使用とまるでかみ合ってない性能の高レア人気弱キャラ&br;修正要望を皆で話し合って要望を送って運営はしっかりと受け止めてくれた&br;見事にそのキャラの不満点が解消された様な上位互換の別キャラが出てきた -- {T3moCYy1efM} &new{2018-05-09 (水) 20:16:21};
-剣豪、ミリン、ユイシスでシコ刀パ組めるぞやったな -- {HHaQlCwzv22} &new{2018-05-09 (水) 20:46:55};
-今回の調整対象に入ってないのはナルメアの次の最終候補って信じてる.., -- {nYj03Qoxcl.} &new{2018-05-09 (水) 22:34:27};
--水着イオ並の魔改造するか、別属性でお願いします。 -- {pTi88gl5xj6} &new{2018-05-10 (木) 15:12:02};
---まず奥義フォームチェンジをなくすところからはじめよう -- {.au0sV6P7Y.} &new{2018-05-11 (金) 20:58:33};
-無修正ユイシス… -- {0FZVJhAlktQ} &new{2018-05-10 (木) 12:54:58};
-ゴクドゥガールユイシス「任侠、展開!」 -- {JR3pdHnCsJY} &new{2018-05-10 (木) 20:33:54};
-俺は風スロットいねえからジャンヌとリーシャで組み合わせて剣パしてるけど一番火力だしてくれるな。変身前は3アビ、変身後に1アビ使って後は攻撃し続けるだけ。脳死殴りの剣パにはいいよ。リーシャの強化号令も溜まりやすいし結構いいと思うけどな -- {EOhj5EHaPGw} &new{2018-05-10 (木) 21:04:18};
--それシエテでよくない? -- {bon8hEfcEK6} &new{2018-05-11 (金) 21:23:00};
--でもその言い方だと風スロット入手したら交代するんでしょ? 自分を偽るのはやめるんだ! -- {YXE7akdQ9rc} &new{2018-05-13 (日) 16:47:15};
-特に弱キャラとは思わんけど通常1発50万叩けるようになってくると2アビ使う価値が下がってくるの見直して欲しい 1Tで50〜150万出せるのに1T休んで奥義上限400万強ってバランス悪いよ -- {0V2HwGYQ3h.} &new{2018-05-11 (金) 19:43:19};
--奥義偶数回目、1T休み、HP20%消費、攻撃UPの割に合わない防御DOWNで奥義400万はデメリットが完全勝利ですやん。 魔改造かヤケクソ火力のどちらか欲しいよね。 -- {YXE7akdQ9rc} &new{2018-05-13 (日) 16:59:35};
-奥義ダメージ上限800万くらいまで増やしてくれりゃ文句ないわ -- {EQCEPnmkWH.} &new{2018-05-11 (金) 21:42:52};
-もう奥義ゲージ100%以上でフォームチェンジにしてくんないかなー -- {sacbgmExWkg} &new{2018-05-12 (土) 18:27:30};
--侍系列のキャラみたく200%までゲージ貯められたら面白くなる?のかなぁ。 -- {0beJcdmATCw} &new{2018-05-13 (日) 17:46:11};
-侠気バフの効果を6tぐらいにしてほしい -- {AgNT3VEPzrQ} &new{2018-05-13 (日) 22:26:41};
-リメイク求む -- {YGMV7Kv.29U} &new{2018-05-14 (月) 02:33:55};
-変身前の奥義倍率が4.0倍と、普通のssrより倍率低いのね。。 -- {hKJjhlaX7GI} &new{2018-05-14 (月) 11:15:29};
-2アビの動けなくなるデメリット無くして欲しい、火力出ても1ターン動けないんじゃ意味ないって、せっかく解放シエテの4アビと合わせると700万出るのに勿体ない -- {bgxeMbImQVE} &new{2018-05-15 (火) 13:54:53};
-リミボ手つけてなかったの思い出して一覧見たらクリティカルが一つもなくて泣いた。土撃滅前なのに再々調整も来なかったし別バージョン用意してるなら早く実装してくれ。 -- {0b8vP8V9gVA} &new{2018-05-15 (火) 23:16:21};
-修正無しなら最終頼むぞマジで    別バージョン来て放置だけはやめてくれ… -- {TKcC5vWnYRE} &new{2018-05-16 (水) 03:58:38};
--さすがにこのまま放置だとぶっ叩かれるから、別ver実装と同時にこっちも修正かなあ -- {nlxIGNOfZKk} &new{2018-05-16 (水) 05:37:05};
-得意武器に刀ついた→任侠イベントにSR登場→イベ産SRの方が強い! までありそう -- {nXM1M3Z09w2} &new{2018-05-16 (水) 23:11:53};
-ゼノウォフに連れてって分かったが侠気バフが強化解除で消える+チェンジ中防御ダウンがあまりにも致命的すぎる、どうしろと。 -- {pMush60g7mQ} &new{2018-05-17 (木) 01:03:45};
--チェンジ中はすぐ落ちるね。侠気5なけりゃ回避も暗闇も無い兵長みたいなもんだし。 -- {0beJcdmATCw} &new{2018-05-17 (木) 15:40:04};
-奥義のフォームチェンジとチェンジ中の防御ダウンを無くすのが大前提。各種デメリット満載で使いにくい上に弱いとかほんと辛い。 -- {EJg8z21cXW6} &new{2018-05-17 (木) 16:28:50};
-お手軽に火力でるから撃滅戦の100ヘルに使ってる。&br;バフかけて3〜400万吹き飛ばせるから楽 -- {qOrDW/w0yqo} &new{2018-05-18 (金) 09:26:25};
-刀得意なったし奥義200%まで貯めれるようにならないかな -- {RD.jGmi/vDw} &new{2018-05-18 (金) 12:12:00};
--準備時間と工夫は必要だけどチェンジ2アビからの2連奥義とかロマンある。 -- {0beJcdmATCw} &new{2018-05-18 (金) 13:18:18};
--ミリンSSRかな? -- {36lvYLu8d.Q} &new{2018-05-18 (金) 14:13:36};
-ヘル周回でもミリンの方が明らかに強いんだよな&br;開幕200%奥義で軽く400万以上出ますよ&br;ガチでSR以下で笑えん -- {p7vTUY4e4TU} &new{2018-05-18 (金) 14:39:30};
-今更だけど奥義名七曜の騎士に似てるんだな。破煌だし権力闘争に負けた分家筋だったりせんかな -- {8RnAAEcJnr2} &new{2018-05-19 (土) 12:38:43};
-普通のキャラに見えるけどどこらへんが弱い弱いと言われてるのかね 2アビの火力がデメリットと見合ってないとか、初動から火力だせないからとか? -- {QPD8zP8UbzE} &new{2018-05-19 (土) 13:56:16};
--モード切り替えが自動だからかばいたい時に庇えないのと両手剣のデメリットがメリットと全く釣り合ってないのが弱い。エルーンで剣得意だからちょっと調整すれば評価爆上げになる可能性は秘めてるけど。 -- {zzD46eOAARQ} &new{2018-05-19 (土) 14:07:16};
--弱いって言うか強みであるはずの、防御と攻撃のモードチェンジが自由に使えないのが痛い。奥義で調整しようとするも最終ニオやコルワ入れてる人にとっては、積極的に奥義撃たないとバフ切れるから待ちもできないのも低評価の原因 -- {pS4q.gw9zes} &new{2018-05-19 (土) 14:12:43};
--モードチェンジに手間がかかるのにメリットが追いついてない所、ミリン以下やで -- {EQCEPnmkWH.} &new{2018-05-19 (土) 14:13:27};
--最近引いたから使いだしたけど、防御タイプ時の1アビの敵対心アップが実感出来ない、そのくせ侠気の効果時間短すぎ、モードチェンジに時間かかる、奥義で強制的にモードが変わる、攻撃タイプ時の防御ダウンが痛過ぎるって感じ -- {sOugTux77s2} &new{2018-05-20 (日) 00:41:43};
--一言で表すと使い勝手の悪い器用貧乏なのだった -- {yMQM0pHYSWQ} &new{2018-05-20 (日) 00:48:46};
--普通に攻撃してるだけで勝手に防御DOWNになるというのが一番アカンな。いっそフォームチェンジサポアビを全削除、奥義「天終」の倍率7倍程度に残し、「杯の庇護」はフォーム不問で固定に、代わりに「一刀専心」に防御DOWN追加して両手時3アビに移動、「侠気」は付与された瞬間に効果発揮してサポアビ連動で適当なバフ。・・・ぐらい大改造して欲しい。 -- {xc8CfVmB4sQ} &new{2018-05-20 (日) 01:32:13};
--大体分かったけど、強制モードチェンジは思ったよりデメリットなんだな…持ってないから分からなかったわありがとう 見た目は好みなのでいつか入手したいし調整に期待 -- {/9epB9xDLbQ} &new{2018-05-20 (日) 03:05:25};
--チェンジで奥義倍率増加、上限微増の代償が防御40%ダウンでリスク過剰&br;奥義強化の2アビもHP20%消費に1ターン行動不能でリスク過剰&br;防御をフォローするはずの侠気が毎ターン被弾前提で5ターンかけてやっと相殺(リミサポ3振りしても1ターンしか短縮できない事も)&br;1アビの敵視効果がチェンジ前後とも効果量が低すぎる(ので侠気5が非現実的)…等 -- {.au0sV6P7Y.} &new{2018-05-20 (日) 18:24:42};
-リミボどうすればいいのこいつ -- {VT4ZPnOIWhQ} &new{2018-05-19 (土) 14:04:12};
--防御3x2とサポアビ3振って後はお好みって感じ。 -- {pMush60g7mQ} &new{2018-05-20 (日) 17:58:13};
-1ターン行動不能がなくなればなぁ、だいぶ使いやすくるんだけど&br;デメリットがでかすぎる -- {470RtEE5SWE} &new{2018-05-20 (日) 20:48:51};
--チェンジ後3アビがポンバとか星薙にゲージ+50とか、1ターン行動不能をゲージだけでも補う手段があればまだマシになりそうなのにな -- {.au0sV6P7Y.} &new{2018-05-23 (水) 01:00:15};
-ミリンとアビ全部入れ替えてターン制限無くせばいいんじゃね -- {3tcrTbo89Kw} &new{2018-05-22 (火) 23:00:55};
-奥義ゲージ200%まで貯められる様にして100%で奥義1発撃ってモードチェンジするか200%で2発撃ってモード継続するかある程度調整できる様にすれば少しは面白くなるんだけどな -- {T3moCYy1efM} &new{2018-05-23 (水) 01:08:07};
-今のデメリットなら別枠バフ50%追撃5割くらいないと使えないな&br;そこまでダメージ出ないのに防御下がるのは痛すぎる -- {d7TS6vnP0Xk} &new{2018-05-23 (水) 10:10:07};
-単純にアビの性能がSRクラスなの何とかしてほしさ。好きなキャラだけに尚更... -- {zDz9XsCuQCc} &new{2018-05-24 (木) 15:53:20};
--風のSRやたら強い奴が多いから実質SR以下だなこれ -- {T3moCYy1efM} &new{2018-05-24 (木) 21:32:39};
-行動不能削除して奥義後全アビ再使用可くらいしてもええやろ -- {RN8xrBHq4to} &new{2018-05-24 (木) 19:45:41};
-チェンジ中の防デバフと行動不能消して4アビにフォームチェンジ追加してくれるだけでええんや…ナルメアみたいになってくれ() -- {pMush60g7mQ} &new{2018-05-24 (木) 21:26:35};
--ナルメアみたいにじゃダメだろ -- {M/bzqVyq9PI} &new{2018-05-26 (土) 03:42:22};
-この間の調整では弱いキャラは根本からガッツリ変えて十分実用的なレベルにまでなったキャラ多かったしユイシスも頼むぜ 次に期待しとく -- {UySDWJAibVc} &new{2018-05-24 (木) 21:58:24};
-ユイシスの防御モードって素の連撃率低めに設定されてない?オメガ編成でDAスラでないってのは -- {F7aCZEe7COA} &new{2018-05-29 (火) 21:35:30};
-風古戦の前に手術が来ますように。&br;BJ並みの名医が担当してくれ。 -- {ZjfP3KGOXZU} &new{2018-05-29 (火) 23:11:35};
--スーパークリエイター集団やぞ、信じろ --  {kHEsFItdmUc} &new{2018-05-30 (水) 00:43:27};
--???「科学ノ進歩ニ犠牲ハツキモノデース」 -- {qf4rvQdNFXc} &new{2018-06-01 (金) 11:03:12};
--これが今度の被験体か -- {lpgw9ovAclo} &new{2018-06-06 (水) 03:36:42};
-何回やっても何回やっても必殺奥義うつときにゴブロが防バフ展開してやがる ずらしようがないからどうにもならん、糞過ぎる -- {lzKTxagxfn.} &new{2018-06-02 (土) 01:24:48};
-連撃高めて奥義回転率上げると侠気が上がりにくくなるジレンマ -- {8xVBDW/bVik} &new{2018-06-03 (日) 00:21:53};
-シエテリーシャユイシスで使うと強化号令5すぐ使えて、得意武器の全員剣でいろいろと相性いいけど…このメンツである必要性が薄いのが悲しい -- {yOmEBc8Znww} &new{2018-06-04 (月) 03:11:10};
--ユイシスの代わりにランスロット入れて攻撃号令で良くね?ってなるのが辛いよな。侠気5の攻撃号令TAとか爽快感あるんだけど準備に時間かかるだけのメリットあるかと言われるとなんとも言えないし。調整待つか相性が良い刀キャラ追加に期待かなぁ。 -- {QQITaEdQJPI} &new{2018-06-04 (月) 09:56:39};
-最近のジョブやキャラみたいにモードチェンジをアビ(コルミロスや聖盾等)にして、オンオフで1セット(からのCT発生)にすれば化ける -- {Nxe50VnOCg6} &new{2018-06-06 (水) 10:19:51};
-風ランスロや水着ジャンヌといった使いやすくて強い剣得意人間キャラが増えて相対的に弱体化したキャラ -- {zHmifCA/aC.} &new{2018-06-06 (水) 14:16:23};
-なかったので誕生日2のセリフを追加しました。 -- {Rlk0mj367Ik} &new{2018-06-06 (水) 18:12:11};
-最低でも防御ダウン削除、奥義で勝手にモードチェンジ廃止して4アビで切り替え。そうでもないとオメガ剣パにすら居場所無い -- {lpgw9ovAclo} &new{2018-06-07 (木) 02:19:51};
-フォームチェンジで攻防使い分けろと言わんばかりのキャラデザインなのに自由にフォームチェンジ出来ないって何なんですかね&br; 運営は一体何を考えて実装したのか(何も考えてないか…) -- {91pz7S4zWLQ} &new{2018-06-07 (木) 18:10:47};
--テクニカル()推しな時期でその恩恵(足枷)をモロに受けた…実装時期が悪かったんだ -- {Mx75m6rRF/w} &new{2018-06-08 (金) 13:27:25};
--サラーサに付けてみたらサラーサの開放率がすごく高い→サラーサの要素を付けたキャラは強くなる筈!っていうエアプ丸出しの斜め上な発想で付けたんじゃねえかなあ・・・割とマジで -- {T3moCYy1efM} &new{2018-06-08 (金) 13:52:32};
-ナルメアみたいにアビで自由にモードチェンジできるようにして2アビの硬直無くしてくれるだけで使いやすくなりそうなんだがなあ -- {xZUg6tQWfrc} &new{2018-06-14 (木) 12:19:06};
-せめて専心したターンに奥義撃てればシエテと合わせて90hellに使えるかもなのになぁ -- {jt0Jk2Fd.w6} &new{2018-06-15 (金) 01:12:18};
-オメガ剣作れたから久しぶりに奥義ダメ試してみたんだけど 調整後だいぶ抑えられてない?&br;ミリンで1000万届く条件で800万くらいしかでなかったんだが -- {tf4wzc0xxRo} &new{2018-06-17 (日) 18:59:40};
--剣モードの奥義上限アップがほとんど誤差になったからなぁ あれが機能してた頃は奥義二回に一回追加ダメがつくくらいの感覚で運用することも出来たんだが -- {u2LukPmFpEY} &new{2018-06-17 (日) 20:06:52};
---奥義上限が元とあまり変わってないから大幅に奥義上限引き上げられてる他のキャラと比べて相対的に弱くなっちゃったんだよな  代わりの侠気強化はあるけど弱体化の分をカバーできてるとは言い辛いし -- {whBqvUjOdHM} &new{2018-06-17 (日) 21:21:04};
-素材はいいのに出来た物がこんなんじゃあんまりだよ・・・ -- {5wvCvVNoV4A} &new{2018-06-19 (火) 23:07:40};
-得意武器が剣だから需要はある。後はスーパークリエイター様の匙加減。 -- {BRU90MX0.6s} &new{2018-06-19 (火) 23:14:29};
-奥義編成での採用率が完全にミリンに負けてて笑え・・・ねーよ! -- {syoLc3rYELk} &new{2018-06-29 (金) 14:38:38};
-大剣モードは奥義300万 2アビで600万 シエテ砲で1200万 くらい出せても良い、前提条件からして大変なんだし -- {1oQ9ErnKQJM} &new{2018-06-29 (金) 16:28:29};
-俺の持つSSRキャラ(44人)中でぶっちぎりの最下位はこいつだと断言出来る残念な子。SSRの皮を被ったSRじゃないか? -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-07-02 (月) 01:28:02};
-ハマったときの火力はそこそこあるんだけど労力に見合ってない上安定しないからなぁ…… -- {f.psQBRGNQg} &new{2018-07-02 (月) 05:59:11};
-るっで登場したから「ついに調整きたか!?」と思ってしまった…マダカー -- {mG1QuObIqFQ} &new{2018-07-11 (水) 15:21:11};
--魔改造+最終はよ…はよ… -- {8L916Hn16HQ} &new{2018-07-11 (水) 15:34:21};
-理不尽な紙防御、奥義特化にも拘らず下準備に時間がかかる構造欠陥、キャラだけは人気&br;去年のイシュミールと完全に同じポジションですねぇ・・・これはこっちは放置で水着だね -- {syoLc3rYELk} &new{2018-07-11 (水) 15:41:36};
--イシュミールは水着だした後恒常は調整したでしょ -- {xDM5./Y3gSc} &new{2018-07-11 (水) 15:48:25};
---こういうこと言う輩は基本自分に都合の悪いことは無視するから仕方ないね -- {5isbTjkBgBM} &new{2018-07-11 (水) 16:14:12};
---その時の調整にユイシスも含まれてたはずなんだがな。星薙に防御アップ付いて1アビの使用間隔短くなっただけなんだよなぁ。 -- {FwSr9l/o6Ec} &new{2018-07-11 (水) 16:44:48};
---調整放置して水着出したのは事実だし、都合悪い事を無視してるのは枝の方だと思う -- {7aKCF5VYH.s} &new{2018-07-11 (水) 16:49:50};
---ユイシスの調整内容に不満があるのはわかるとして、水着出す前に調整しなかったら放置とかイミフすぎるわ -- {xDM5./Y3gSc} &new{2018-07-11 (水) 16:55:49};
---冬の意味があるのかレベルの調整に不満噴出のところへ春の調整対象外だからね。これで放置扱いするなは無理があるよ・・・実際対象発表時にユイシス放置かよって散々言われてたし -- {syoLc3rYELk} &new{2018-07-11 (水) 19:40:15};
---まあ、逆に言えば水着か浴衣だして、それが強ければ騒がれ出すからイシュミールみたいにちゃんとした調整される可能性が上がるわけで -- {tER6JiG5/ng} &new{2018-07-12 (木) 12:50:27};
---メーテラにしてもそうだけどガチャ売上を忖度した形だけの調整だから不満が噴出するんだよね。どうせ全員いつでも調整するんだから一時的にも限定食うぐらいまで上げるべきなんだよ、それまでずっと性能面で使いようがなかったんだから -- {qeenJxlApjE} &new{2018-07-12 (木) 20:29:42};
-KMRだし超性能の水着版だしてこっちの産廃は放置やろなあ。今更こんなの調整しても儲からないしな -- {iFFYMFWwPQQ} &new{2018-07-11 (水) 15:45:34};
-何気に70%カット+かばうは超性能だと思うんだけどいかんせんモードに融通が利かないのがなぁ -- {.DJOhzT0/h2} &new{2018-07-11 (水) 15:48:00};
-通常攻撃で侠気上昇、モードチェンジ+侠気上昇の4アビ追加、被弾時の上昇を2に、別枠攻撃と防御ダウンの見直し、奥義上限300万これくらいでようやく使われるかもしれない程度だな。エルーンだからマグナと相性良くないし -- {hzr136kW8Pc} &new{2018-07-11 (水) 16:35:26};
-水着よりも浴衣が欲しいです -- {RJ7zC9azBDM} &new{2018-07-11 (水) 16:50:59};
-入れ墨彫ってそうだから絵面的に浴衣がいい。 -- {j4RhLHcFUQI} &new{2018-07-11 (水) 18:46:03};
-去年は水着がいいと思ってたけど、浴衣ジーク引いてから浴衣もいいなって。だから待望のユイシスたそ別Ver.来るなら私も浴衣がいいな。 -- {0b8vP8V9gVA} &new{2018-07-11 (水) 19:19:00};
-好きなんだが火力出すための時間かかって展開速度遅い -- {riyFJ7AGytA} &new{2018-07-12 (木) 05:00:04};
-競合してる剣刀得意の面子を考えると攻撃より防御性能上げた方が席を確保しやすくなる気がする -- {3DNaij6ShEo} &new{2018-07-12 (木) 05:27:42};
-せめて4アビか何かで1ターンアビ封印でも良いからモードチェンジあればな、奥義撃たないと駄目だから使いにくい -- {1xfJJ1SwWxk} &new{2018-07-12 (木) 10:49:48};
--4アビでフォームチェンジが好きなタイミングで、とか来たら嬉しいな。昔は高火力奥義をよく使ってたけど、ある程度強くなったら庇うも結構使うようになったし -- {L4yZv.h/ijM} &new{2018-07-12 (木) 14:09:27};
-さすがにマッチョ相手にソロだと安定して使えるな。フォームチェンジ後でひたすら回すのさ。ティアマトとニオの二人がかりでバフデバフかけ続けると最後まで落ちずにSSRらしく戦ってくれる。 -- {y.uS3EZ4zXM} &new{2018-07-12 (木) 21:17:58};
-現状のユイシスってモードチェンジでこのアビが使えるぞ!っていうよりも、モードチェンジしてる間はこのアビが使えなくなるぞ!なんだよね、今のままだと使い分けれるメリットより使いたいときに使えないデメリットの方が目立つという。ニオやコルワなど奥義回したいキャラがいる風だけに余計それが・・・ -- {KtGMO00rf2c} &new{2018-07-12 (木) 21:39:51};
-全体通常攻撃ボス増えた結果侠気は上がりやすくなったがフォームチェンジ前の1,2アビの価値が下がったのだ -- {9UFIuSYzyY2} &new{2018-07-14 (土) 11:00:11};
-変形する変な剣捨てて別属性完全別アビの水着期待してるぞ。エルーンにしては露出少ない格好だから水着こいこい。最終するなら別属性ver出してそっちを頼む。 -- {ISXqH8Scz2.} &new{2018-07-14 (土) 14:54:57};
-水着なり浴衣なり出すなら同じ風だけは避けて頂きたい、他の属性でも使いたいなー -- {RD.jGmi/vDw} &new{2018-07-14 (土) 21:47:13};
-恒常ユイシスはこのままひっそりと朽ちる運命か -- {1s0YZlVrNe.} &new{2018-07-15 (日) 21:20:39};
--??「最終にもなれず、古戦場のスタメンも厳しい、かわいいだけのエルーンだ。貴様に恒常ユイシスが救えるか!」 -- {CTwSMODOGmU} &new{2018-07-15 (日) 21:40:07};
--今の状態で最終来ても多分ダメだろうから、まずは水着イオ並の手術を待とうぜ。 -- {EJg8z21cXW6} &new{2018-07-15 (日) 21:40:15};
--高火力が出せるけど、準備が長すぎるのが致命的なんだよな。ギルガルドのキングシールド的なもので一気に攻撃フォルムに移行するアビがあればなぁ -- {oxPUIqM1PrI} &new{2018-07-15 (日) 21:41:09};
--高貴姉も水着でダメなとこ改修した完全版みたいな性能できた上で恒常版はいまだアレだから、ユイシスも恒常のほうはもう忘れよう -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-07-15 (日) 23:16:10};
--ぶっ壊れ(そのままの意味で)キャラの手術を諦めて、一から作り直すことにしたのか・・・ -- {oATb4/Zbdok} &new{2018-07-16 (月) 02:02:09};
-調整前の通常ベアみたいに、恒常verよりも水着SRのほうが強かったりしたら笑うしかないな。いや何としても手に入れたいんですけどね! -- {1RPrdHh4TKQ} &new{2018-07-15 (日) 21:53:35};
-とりあえずこれで「ユイシスは脱いだら青竜の刺青がドーン」説は否定されたな! -- {syoLc3rYELk} &new{2018-07-15 (日) 22:52:14};
-別バージョンおめでとう!性能とフェイトエピに期待。 -- {0b8vP8V9gVA} &new{2018-07-15 (日) 23:37:37};
-恒常だと最弱候補のキャラが期間限定になると強くなるのはアレだし、恒常の方も侍らしく奥義上昇率200%奥義ゲージ最大200%になってほしい。そうすれば現状のミリンの下位互換じゃなくなると思うわ -- {3hW49Wg0LxI} &new{2018-07-15 (日) 23:43:49};
-俺、この古戦場終わったら浴衣ユイシス当てるんだ -- {p1NtqPxhF5Y} &new{2018-07-16 (月) 00:04:53};
-ていうか今日から風古戦場なのになんで水キャラ最終きてんだろ。来月水有力なんだからイングヴェイ来月でよかったと思うんだが(ユイシスに最終が来るとは言ってない) -- {h82U5ZfSdPg} &new{2018-07-16 (月) 00:46:42};
--来年1月にアンチラ解放があるから、7月に解放すると風SSR解放の周期が早すぎるから -- {JwzwVd1i8Qo} &new{2018-07-16 (月) 01:17:43};
-恒常版放置とか属性とかレアリティとか色々不安はあるけどとりあえずいいイラストやこれは… -- {W3h8dhnPulU} &new{2018-07-16 (月) 06:13:00};
-SRなのかなー、SSRやったら嬉しいんだけどなんにせよ追加情報待ちやねー -- {K5e6Z52WFzo} &new{2018-07-16 (月) 22:03:25};
-SRやん・・・ -- {WNkFrYr2KWA} &new{2018-07-18 (水) 19:04:43};
--しかも新verも欠点が解消されてなさそうで…デザインは最高だけど -- {wpSXnl5dNiI} &new{2018-07-18 (水) 19:23:45};
-まさかのSRで草生え散らかした -- {yJExNQb/nfU} &new{2018-07-18 (水) 19:23:20};
-もうダメだ -- {j4RhLHcFUQI} &new{2018-07-18 (水) 19:44:40};
--代わりに引きやすいから… -- {wpSXnl5dNiI} &new{2018-07-18 (水) 19:49:19};
-あれ・・? 浴衣の方が使いやすいのでは・・ -- {zf3pZnaMDo6} &new{2018-07-18 (水) 19:57:42};
-結局大ダメージ奥義出せるの3ターン目だから状況変わってないやん・・・ -- {lsErLQkVOZ.} &new{2018-07-18 (水) 20:11:46};
-和装スキン欲しいって声が届いたからよしw -- {eA5GB6gQCvo} &new{2018-07-18 (水) 20:12:32};
-1T動けないのは代名詞だそうで… -- {ZuzcGxlaA7o} &new{2018-07-18 (水) 20:25:30};
--本来売りだったはずのモードチェンジが大不評だから仕方ない。謎ギミックじゃなくて背水が代名詞だと公言されたベアと境遇は同じ -- {dHcJAHojULA} &new{2018-07-18 (水) 20:33:53};
---SR仕様で1T動けない枷さえなかったら結構やれそうな気もする -- {wpSXnl5dNiI} &new{2018-07-18 (水) 20:49:54};
-根本的に見直したSSRが来るかと思いきや、コンセプトはそのまま余分なギミックを排除した同属性SR実装か・・・なんとかいうか終わった感があるな -- {syoLc3rYELk} &new{2018-07-18 (水) 20:32:11};
--色々無駄だと切り捨てられた上でそれでも弱いって… -- {wpSXnl5dNiI} &new{2018-07-18 (水) 20:57:46};
---そりゃコンセプト自体が弱いからね。1ターン溜めるとはつまり、そのターン与えるはずのダメージ、稼ぐはずの奥義ゲージ、進むはずのCT、全てを犠牲にしている。んでそれに見合うリターンは?明らかに無いっていう -- {syoLc3rYELk} &new{2018-07-18 (水) 21:48:47};
-死体が火葬されただけだったな… -- {TfAJhS8zu7.} &new{2018-07-18 (水) 20:37:47};
-オリジナル放置で限定SSRで救済ってかなり嫌なパターンだったからこれはこれで良いかな、皮としては文句なしだし、後はオリジナルverの修正及び最終だ&br;分かってんだろうな開発陣、これでそっちが何も無しだったら脳細胞ごと髪の毛が抜け落ちてんのかってレベルだからな -- {o81V1Xi2hh2} &new{2018-07-18 (水) 20:42:27};
-とりあえず1T行動不能と防御ダウン削除してくれんかね・・・それでもスタートラインだが -- {9ShFdqm/gJ6} &new{2018-07-18 (水) 21:13:56};
-散々な扱いだな -- {EQCEPnmkWH.} &new{2018-07-18 (水) 21:15:45};
-配布のリヴァイの方が強いってのは一体何の冗談ですかね…?(そのかわりあっちのが脆いが)&br;それどころかフォームチェンジが無い分SR版の方が使いやすいまである -- {NYrz.yAJvYI} &new{2018-07-18 (水) 21:38:55};
--リヴァイは防御-70%、ユイシス両手剣は防御-40%だけどどっちも脆いよな。 -- {EJg8z21cXW6} &new{2018-07-18 (水) 21:57:27};
-浴衣バージョンきたから早速着せて久しぶりに使ったけど、やっぱり1ターン硬直が不便すぎるなあ、これホント何とかしてほしい -- {n5vOx7RDtMA} &new{2018-07-18 (水) 21:54:27};
-なんというか1T目からメカニックとルリア使ってフレイシヴァ召喚で500万ダメ出せるミリンに劣ってるのどうにかならんですかね -- {wu6Q5vxKAsw} &new{2018-07-18 (水) 23:53:36};
-HP減らすっていうデメリットあるのに、更に1ターン待たないと行けない2重のデメリットは意味わからん。もうHP減らすのがメリットになる時代は終わったんだし、即奥義ダメUPで良いでしょ -- {R8dDTmiKDYI} &new{2018-07-19 (木) 00:46:38};
--性能モチーフはサラーサだから背水タイプでいいけど、自己回復+奥義上限は必要だと思うね。1ターン奥義不可とか刀得意だし奥義ゲージ200%とかでも評価変わったんだろうけどさ -- {St8XZ13m1oY} &new{2018-07-19 (木) 00:58:54};
-モードチェンジが使いづらいのって片方でアビ使ったらもう片方の時使えないからだもんなあ。サラーサの1アビぐらいでしょ生きてるの・・・ -- {HHuRCDIgahw} &new{2018-07-19 (木) 01:09:53};
--ナルメアも反骨アマブレの方のフォームのアビしか使ってないし(2年近くナルメア使ってるけど最初のフォームのアビの効果不明のまま使ってる)、フォームチェンジ系はどれも微妙過ぎる。ナルメアサラーサはデメリットあっても最強クラスだからまだ良いけど、ユイシスはデメリットしかない -- {sJ2rSHyqBJI} &new{2018-07-19 (木) 01:17:24};
--アビのリキャスト共有のおかげで大体のアビがどっちかのフォームで腐りがちになるフォームチェンジ自体が基本微妙だけど、まだナルメアやサラーサがユイシス程使いづらくないのはフォームごとの細部は変わっても攻撃型っていう方向性自体は変わってないからで、ユイシスの使いづらさはフォームで攻撃型か防御型かの方向性自体が変わっちゃうってとこも大きいと思う。メインコンセプトは攻撃型なんだと思うんだけど、スタートが防御型で初動も遅すぎるし防御型が足を引っ張りすぎてる感あるね -- {1c625FzJSvY} &new{2018-07-19 (木) 11:02:56};
---最低でも両方の奥義の追加効果に「アビリティ使用間隔2T短縮」は必要だと思う。特別強力でもないのに強制モードチェンジからのCT共有でこの長さは使い勝手が悪すぎる。理想はリセットだけど間違いなくそこまではしてくれない -- {0Z1RsQwX.3Y} &new{2018-07-19 (木) 13:07:56};
-家はシエテジャンヌユイシスでhell狩ってる。ユイシスのお陰で5tで安定して討伐出来る -- {ArdcObkOvT6} &new{2018-07-19 (木) 10:36:29};
-でもやっぱりもう少しユイシスの奥義ダメの上限上がらないかな… -- {ArdcObkOvT6} &new{2018-07-19 (木) 10:38:11};
-ほーんとどうにかしてくれませんかね?どのアビも弱すぎてほぼ押す意味がないから実質2回に1回奥義上限が1割高いってだけのキャラっていう -- {nj8kGwZ3rZk} &new{2018-07-19 (木) 10:56:28};
-SRの性能の評判がよかったらその要素も込みで調整されんのかなぁ -- {ufrSFOj2ojY} &new{2018-07-19 (木) 11:01:05};
--根本から性能変えて調整されてるキャラもいるし、期待はできるんじゃないかなあ。SRは調整のたたき台かもだし -- {1c625FzJSvY} &new{2018-07-19 (木) 11:05:40};
-いや、3アビは押せよ… とにかく、攻撃と防御のスイッチでしかも奥義がトリガーだから安定しない。せめて4アビで任意スイッチかポンバください。 -- {Btqh4HsP3Vo} &new{2018-07-19 (木) 11:05:59};
--奥義撃つと「次のモードチェンジ時にアビのCTを2短縮する(4アビ以外)」の効果つける、とかね&br;とにかく奥義撃つとモードチェンジ自体は廃止せんとどうにもならんな -- {oUUDOZSqFl2} &new{2018-07-19 (木) 14:25:05};
-性能低くても可愛いから、無理に強くしなくてもガチャ回るという考えでも持ってるのだろうかって思いたくなる性能 -- {KtGMO00rf2c} &new{2018-07-19 (木) 12:25:58};
--浴衣のほうは強くしたらSSRのより強いwwwって笑われるの考慮してあの性能にしたのかって思ったわ -- {nj8kGwZ3rZk} &new{2018-07-19 (木) 12:36:39};
-解放シエテがいるなら嫁として短期戦スタメンでもいいが短期戦はシエテがモロコシの婿だからなー。つーかシエテの嫁はグリームニル君。結局ユイシスは捨てられちゃうのよねー -- {tDNK63s/L6Y} &new{2018-07-19 (木) 18:07:16};
-次はハロウィンユイシスに期待する。 -- {j4RhLHcFUQI} &new{2018-07-19 (木) 19:52:54};
-モードチェンジの無い浴衣の方使って改めて実感したことは「かばうに奥義ゲージが必要なせいで使い勝手が悪い」って事だわ。かばうキャラは確実にかばう事を要求されるのに発動できない可能性があるというのは最高に糞だわ。ユイシス一人のために奥義ゲージに注意し続けるってのは想像以上に疲れたわ… -- {COLwJsILiJU} &new{2018-07-19 (木) 21:43:49};
--しかも全体カット70%で使用間隔も同じ攻撃デバフ持ちのガウェインがいるからカット起用も微妙…。あと浴衣見るに侠気バフ推しみたいだが片手の状態でずっと侠気バフの連撃使えたらかなりバランス良いね。侠気バフ自体で奥義内容変化して1〜3が片手奥義、4〜5の時だけ大剣奥義上限400〜500万とかどうだろ -- {St8XZ13m1oY} &new{2018-07-20 (金) 01:30:15};
--実際はモードチェンジ・ゲージ消費・微妙なカット率の三重苦だぞ ほんま不器用貧乏 -- {s2PqDp8x4E2} &new{2018-07-20 (金) 20:32:43};
--つーかこれ「かばう」必要なの?ゲージ消費無しで普通にファランクスするんじゃダメなの?&br;正直モードチェンジ後の脆さを考えるとユイシスの方が庇われるべき存在な気がするんだけど -- {T3moCYy1efM} &new{2018-07-20 (金) 23:29:43};
-大剣モードの奥義火力が魅力なんだろうけどリミボに奥義上限もないしなぁ...大剣2アビも自傷+硬直に大剣モードの異様な脆さが合わさって使いにくいし... -- {E/IgC8qBo.w} &new{2018-07-20 (金) 09:13:22};
-フォームチェンジは別に悪くない。1アビ効果量と侠気効果と奥義上限引き上げしてくれれば。2アビカットはコストとリキャストとガウェイン考えるとカット率高くしてほしいね -- {TrWMDyvkj4g} &new{2018-07-20 (金) 09:18:35};
--あと残念なのが侠気貯めてもフォームチェンジ後3T目で奥義打ちたい時 「溜め」で追撃潰れること 侠気ありの奥義は追撃付きとかならなぁ なんにせよデメリットが勝ってしまうのが× -- {TrWMDyvkj4g} &new{2018-07-20 (金) 09:44:51};
---(エタラブ四天主人公と他3人チェインで回してると足並みズレるのも込みで) -- {TrWMDyvkj4g} &new{2018-07-20 (金) 09:48:11};
---そもそも侠気が奥義で消費され、侠気バフの効果ターンも短いという制約が要らんわ。3段階かつ1Tに1までしか増えないという三重苦とか何考えてんだってレベル。侠気消費なし(バフ効果は両手剣モードで常時発動)でもいいくらいだわ -- {fyG.YXomyGE} &new{2018-07-20 (金) 12:40:21};
-フォームチェンジ中は攻撃UP(別枠乗算+20%)/防御DOWN(-40%)&br;まずこのサポアビがダメ過ぎるな&br;何で攻撃力20%しか上がらないのに防御40%も下がるんだ、普通に攻撃20%up防御20%downで良いだろうに、確か光クラリスも同じ上昇量&減少量だったろ -- {z1NmeH5UzF2} &new{2018-07-20 (金) 17:03:34};
--プレイヤーの数倍HPがある敵を相手にするわけだから、ぶっちゃけ攻撃20%up=防御20%downという価値にもならないよ&br;防御10〜15%downが丁度いいと思う -- {uYCOCZDFDeM} &new{2018-07-21 (土) 16:53:21};
-もう�餌気は消去不可の奥義消費無しでもいいんじゃないですかね?あ、リミじゃないからダメっすか? -- {fsumo8IGxZA} &new{2018-07-20 (金) 20:17:06};
--リミテッドでも奥義撃つとリセットされる奴がいるので・・・ -- {syoLc3rYELk} &new{2018-07-20 (金) 22:10:19};
-ニオが昏睡外すのと剣得意なのと2回目奥義の上限が高いのと浴衣可愛いという点で90hellオートパに採用。運営が意図した強みは一切無視(浴衣除く) -- {.m1J/tgWA8Q} &new{2018-07-20 (金) 22:56:07};
-お決まりの他の同名キャラから最終解放の特徴持って来ようにもあのSRから何持って来ても強くない上にそもそも最終解放しても強くなる要素がどこにも… -- {wpSXnl5dNiI} &new{2018-07-21 (土) 08:05:27};
-大剣モード時防御ダウン削除剣モードに防御アップ追加。力溜めはアビ使用不可1T。全体攻撃もかばう性能に変更とカウンター付与。奥義からフォームチェンジ削除で4アビにフォームチェンジCT3ターンくらい。こんくらいなら許されるんじゃないかなぁとか -- {uBiCmf82TtM} &new{2018-07-21 (土) 10:45:09};
--あと殴られる毎に�餌気上昇は必須 -- {uBiCmf82TtM} &new{2018-07-21 (土) 10:54:38};
--別キャラ化させたほうがいいくらいどうにもならんよ。フォームチェンジは論外、奥義ゲージ200にして天終は200あるときのみ使用できるアビ、庇うカットはデフォ、敵対心あげるなら攻防両方UPにして侠気も永続くらいでいいんでね -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-07-21 (土) 11:49:01};
-浴衣版とどっちが強いか比較するべく久しぶりにSSR版使ったがどっちも頭おかしくなるくらい弱いな・・・&br;両2アビの奥義消費や攻撃不可って本当に必要か?デメリット無しでも弱いと思うし&br;早急に上方修正して頂きたい -- {wDyw2JilOzY} &new{2018-07-21 (土) 15:14:54};
--節制の調整と言い開発の方は1T行動できないデメリットを軽く見てる気がするよね。いい加減デメリットつきはそれに見合ったメリットを用意すべき -- {JBaUsdIWUEo} &new{2018-07-21 (土) 16:25:28};
---1T行動できないデメリット、というか1Tの価値の認識が甘い&br;最近流行りの初回ターン制限アビとか見ても…初回で時間を喰うのに2回目発動も10CT以上に設定してる始末 -- {uYCOCZDFDeM} &new{2018-07-21 (土) 16:49:12};
--かばうの奥義ゲージ消費は「お前はSRかよ!」と言いたくなる。浴衣はSRだけどSSRのこちらはもうね… -- {COLwJsILiJU} &new{2018-07-21 (土) 23:39:49};
--攻撃中断は足並み揃えるのに役立ったりするから一概にデメリットと言いきりたくはないが、フォームによって大きく変わる性能に自傷やゲージ消費のデメリットはきついかなぁと思う。&br;&br;あと、現在のインフレぶりだとさすがに剣盾モードにクリバフはずれてるなぁと。クリバフは侠気に合併して、3アビは奥義ゲージ上昇率UPとかでもいいような。 -- {JmiGKU2g9dU} &new{2018-07-22 (日) 04:06:31};
-フォームチェンジの仕様のせいでただでさえ使いにくいのに個々のアビ性能すらSR並ってのがもうね&br;哲也からすれば攻撃も防御も出来る万能キャラだし全体的な性能は控えめでいいか・・・って感じだったのかな&br;無能の一言に尽きる -- {wDyw2JilOzY} &new{2018-07-21 (土) 23:54:58};
--ほんとそれ。何が酷いって3つのアビが全部弱い。実質6個だけどそれが"全部"弱い -- {/WEbizHqFLg} &new{2018-07-22 (日) 01:32:34};
--似たような性能でのフォームチェンジならそれでいいんだけど、防御型と捨て身系アタッカーと全く違う方向性なんだからむしろそれぞれが強すぎるくらいじゃないと割に合わないんだよな。それすらもテストプレイすればわかるレベルだと思うんだけど -- {MbYDmOQ./C.} &new{2018-07-22 (日) 10:18:39};
--モードチェンジそのものがデメリットなんだから全てのスキルのデメリット消しても全く問題ないだろっていう -- {wpSXnl5dNiI} &new{2018-07-22 (日) 13:48:40};
-流石にあの運営でも調整必須最上位なのは理解していると思う。でもフォームチェンジ丸ごと調整を筆頭に殆どのスキルを魔改造しなきゃならない手間コストが他キャラよりも遥かに重いので「面倒くさい、やりたくねえなあ」という感じなのだろうか。 -- {otNz0liKCbY} &new{2018-07-22 (日) 01:04:09};
--だからこそ浴衣の方に期待したけどこのザマだからな。一番気に入らんのはオリジナル版放置で別属性に強性能の限定や恒常がくることだと思ってるけどどうなることやら -- {/WEbizHqFLg} &new{2018-07-22 (日) 01:37:05};
--浴衣を見るにカット付きかばうと確定連撃と溜めるの3つについては強いという認識なんだと思う。少なくとも残りの3つには手を入れてくれるはず、と信じたい。それだけじゃ全然足りないんだけどもね -- {MbYDmOQ./C.} &new{2018-07-22 (日) 10:20:54};
---カット付きかばうはゲージ消費無しなら及第点にはなるかな、現状はゴミだけど&br;貯めるは割と冗談抜きで奥義で最低700万くらい出ないと割に合わない&br;通常攻撃で減退出る場合も多いし、貯めで100万〜150万ダメ(と奥義ゲージ)はロスしてるのに今の効果量じゃ話にならんで・・・ -- {fJfXisgjCZg} &new{2018-07-22 (日) 10:42:34};
---かばうカットは強いと思うが現実は第一に敵を選ぶ。第二に欲しい時にモードが違う(その時はぺらいので落ちる可能性が高い)第三にリキャとゲージがある、から実際には使う機会がほとんどない、対ウリエルでサブから出てきて糞みたいな攻撃かばって落ちるぐらい(カットの意味がない場合が多い) -- {lzKTxagxfn.} &new{2018-07-22 (日) 18:01:00};
--小難しいこと考えないで、ナルメアみたいな感じに作り直せばいいだけなんだよなぁ・・・ -- {.KRbyPUjgZw} &new{2018-07-22 (日) 12:12:05};
--SRは昨今の盛りまくりなSRと比べて弱いがそれでもSSRのコイツより強いっていうのが… -- {wpSXnl5dNiI} &new{2018-07-22 (日) 13:47:03};
--それでも、爆裂じーちゃんをあの魔改造で使えるようにした手腕を、信じ・・・たいなぁ。 -- {oATb4/Zbdok} &new{2018-07-22 (日) 17:43:41};
--もう侠気を英霊化するのが一番じゃねーかな(投槍 -- {.au0sV6P7Y.} &new{2018-07-22 (日) 18:02:34};
-配布で金にならないミュオンは元々SRの中でも優秀で最終で更に強化&br;ガチャキャラのユイシスはSSR版でさえせいぜい中堅SR程度の性能で浴衣版もゴミ&br;そもそも人気投票やリツイート数からいって1番ガチャ回りそうなユイシスを何故SRで出したのか?&br;冷遇が酷すぎてKMRの意図がわからない -- {ckpff1tfYdQ} &new{2018-07-22 (日) 14:41:14};
--SRの確率でスキンが引けると考えれば -- {.Vu5LQLcdDw} &new{2018-07-24 (火) 18:43:40};
---あ、ごめん引けるかは別だわ -- {.Vu5LQLcdDw} &new{2018-07-24 (火) 18:44:31};
-ATなら二回目奥義早いから使えるからなと思ったけどため入れて奥義四百万程度ではやはりだめだわ…リミボにクリが一つもないのもつれえわ -- {lzKTxagxfn.} &new{2018-07-22 (日) 17:14:58};
--散々言われてるけどミリンちゃんは貯めなしデメリット無しで500万出せるからな&br;つか1アビ2アビ3アビ全部ミリンの方が強くね?&br;剣得意じゃなかったら即死だったな -- {ckpff1tfYdQ} &new{2018-07-22 (日) 17:29:45};
-結局現状だと本家と浴衣どっちが強いんだろう&br;安定して使いやすいのは浴衣だけど基礎ステの差が結構大きくてSSR版の方がやや強い気はする&br;どちらも弱いのは間違いないが -- {3yzIbA4KdoU} &new{2018-07-22 (日) 22:11:58};
--基本ステの差は指輪やリミボでどうにでもなるし使いやすさで考えるなら浴衣じゃねえかなぁ… -- {p84z2NbU6f2} &new{2018-07-23 (月) 00:00:57};
--流石に本家かな。浴衣はマジでやれる事がない -- {L6vS1l18Dxs} &new{2018-07-23 (月) 08:43:14};
--SSRの方を持っていない、かつグラブル歴約半年の俺から言わせてもらうと浴衣の方がいいかな。SSRのフォームチェンジは「奥義使用」で発生、かつそれによってアビリティの性能が一変するって特徴のせいでATでも気安く奥義撃てなさそう。考えること多すぎて純粋に使いづらい。浴衣は今の風古戦場100ヘルで例えるなら、オセロメーに合わせて1アビ使って退場、4番目に編成してるクリア持ちキャラに裂傷治してもらうってことができる。 -- {nT.1XFMpqCM} &new{2018-07-23 (月) 14:28:54};
--ゲージさえあればいつでもかばう出来るから浴衣のほうがまだマシかな…&br;本家は採用する利点がない気がするし脆すぎるせいで浴衣よりも落ちやすい&br;結論から言えばどっちもクッソ弱い -- {ckpff1tfYdQ} &new{2018-07-23 (月) 16:13:32};
--そんなに使い込んでないけど浴衣のが強いかな…。防御系のアビを持ってるキャラはそれ目当てに採用するから安定して運用できないなら不要なわけで妨害受けてるでもないのに使いたいタイミングでアビが使えないパターンが存在するSSRは論外。じゃあ防御アビ捨ててアタッカー運用でってなると解放二天を除外して考えても純粋に力不足で席がない。よって自分のアビを自分で足引っ張らないって点だけでSRが上 -- {eWEOjs4MlOA} &new{2018-07-23 (月) 16:37:17};
-フォームチェンジはモルフェヴェトルみたいに1アビ&奥義でころころ変えれるようにして&br;1アビに現状の攻↑敵対↓、防↑敵対↑に両手剣モードチェンジ時に一刀専心の特殊アサシン用バフになれば使い勝手変わるかなぁ -- {RQOBH7Tbjbg} &new{2018-07-23 (月) 09:13:17};
-久々に使ってみて再確認した。奥義後フォームチェンジは使いづらいし、1ターン案山子になるならミリンの倍はダメージを出すかソーン並のデバフを付与させるとか+αしてくれないと使えない -- {hUgApdQ0c1Q} &new{2018-07-23 (月) 10:24:10};
-いっそ侍扱いにして「奥義ゲージ200%」「奥義ゲージ上昇量1.5〜2倍」にすればいいんじゃね? 開幕星薙→天終が出来れば一発屋としてなら役割持てるし -- {U7sJ0k5yt5Q} &new{2018-07-23 (月) 11:43:58};
-柔らかい攻撃フォームで1T行動できない危険と攻撃できない火力低下を甘く見てる。&br;単発火力だとそれなりに思えるけど、DTSだとSSRアタッカーじゃ低火力キャラ&br;相性の良いキャラもかなり少ない。&br;不器用な子が色々やろうとしてるけど全部中途半端で三流という・・・。 -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-07-24 (火) 09:38:12};
-星薙での侠気の消費をなくして、侠気はどのモードでも貯まるようにして、両手剣2アビで侠気レベルに応じて使用ターン中の攻撃大幅UPとかにすればいいんじゃないの -- {0xNvefwQYac} &new{2018-07-24 (火) 10:05:39};
-改めて見てみるとサポアビ無いに等しいんだよね。1アビとか永続にしてサポアビとして入っててもいいやろこんなん。 -- {W2X24zjLsfg} &new{2018-07-24 (火) 18:24:31};
--3アビもサポアビでついててもおかしくない性能だからな&br;何から何まで弱すぎる&br;脆いとかフォームチェンジで使いにくいとかそういうのは最悪そのままでいいけど、デメリットに見合った長所が欲しいよね&br;両手剣モードはDA以上確定で常時追撃5割とかそれくらいやってもいいだろ -- {SUhbV/pgew6} &new{2018-07-24 (火) 19:24:42};
--1アビ3アビをサポアビに放り込んで、侠気バフが3以上之ときに1アビでフォームチェンジ、3アビで即時奥義&2アビ使用可能とかかね -- {YRHoICaT586} &new{2018-07-25 (水) 15:15:10};
-メリットとデメリットが釣り合ってないキャラだよね。壁としては心もとないしアタッカーとしてみればメリッサのほうが断然使いやすいし…奥義でフォームチェンジって時点でデメリット背負ってるんだからもうちょっと爆発力がほしいな -- {hg1etvw.vJM} &new{2018-07-24 (火) 19:27:43};
--そもそもモードチェンジがほぼ完全にデメリットに成り果ててるのがキツイな してもさほど強くならないのにする前のアビ使えなくなるから完全に足かせにしかなってない 素の攻撃性能UPなんて微々たるものになってるし -- {s2PqDp8x4E2} &new{2018-07-24 (火) 19:35:21};
-勘違いしてはいけないのはユイシスへの愚痴が伸びるのはキャラも声もいいから自分も含めてユイシスが好きだから何とかして欲しいって事を運営にも分かって欲しい -- {wpSXnl5dNiI} &new{2018-07-24 (火) 20:33:12};
--今回の季節限定の中では明らかにユイシスが一番人気だったのに何故かSR&br;前回のバランス調整のそこじゃねえだろな調整&br;上方修正は勿論して欲しいが・・・過度な期待は出来ない -- {SUhbV/pgew6} &new{2018-07-25 (水) 00:21:55};
--文句言われるのは期待の裏返しだからね。&br;期待ゼロなら文句すら言われなくなる。&br;使いにくい代わりに長所は飛びぬけさせるか、使いやすいキャラにするのか上も決めかねてるのかね。 -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-07-26 (木) 20:08:41};
---期待されてるから文句愚痴は仕方ないってアホみたいな考え方やな -- {9N8sb2Wp0qA} &new{2018-07-27 (金) 16:52:57};
---まともなコメにまで噛みつかなくても -- {4rUtB3p/O1k} &new{2018-07-28 (土) 16:43:58};
--運営にどう伝えればいいんだろうな。&br;要望送ろうにも不満点が多過ぎて文章が整理できん。一つや二つ強化した所でどうしようもない性能になってるし、6つのアビリティとサポートアビリティとリミットボード全てに言及しなきゃならんのか -- {T3moCYy1efM} &new{2018-08-06 (月) 20:30:04};
---仕様やアビリティのデメリットが相互に影響してすごいシナジー発揮してるからなあ。&br;デメリット単体なら説明簡単なんだけど、このデメリットの相乗効果を説明しようとしたら長文間違いなしだし読んでもらえるのか?と思うよね。 -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-08-08 (水) 12:57:31};
-可愛いからたまに使ってみるんだけど、アビをどう使ってあげたらいいのかホントにわからない… -- {RN8xrBHq4to} &new{2018-07-25 (水) 01:34:53};
-バフを盛れば初心者〜中級者でも320万のダメージを出せるのは大きいけど、それくらいしか使い所がない…。 -- {jWU.bQxEE9Y} &new{2018-07-25 (水) 14:18:08};
-同じくらいの攻撃力のキャラと比べて明らかに与ダメ低いなー&br;と思ってLB見たら「あっ・・・」ってなった&br;DAはオメガやニオたそで補えるからクリ下さい -- {FxzclQkv02.} &new{2018-07-26 (木) 13:18:05};
-アーカイブスのSSRチケできました。そういえば持っていなかったね。。。。 -- {c/RPiQk/UDg} &new{2018-08-04 (土) 16:52:20};
-顔と声だけの都合のいい女 -- {/BWKkJGSZig} &new{2018-08-06 (月) 05:49:12};
-侍モチーフだし風版オクトーみたいに魔改造してくれ -- {QktoQ3xImr.} &new{2018-08-06 (月) 11:11:42};
-浴衣ユイシスのフェイトに姐さんというワードが出てきたな。これはフラグが立ちましたねぇ -- {98FaGfUmyrQ} &new{2018-08-06 (月) 19:13:52};
-修正か最終どっちでもいいから2アビのデメリット全部消してくれ…後防御40%ダウン消すか攻撃乗算100%にしてくれ -- {dWA70hMgINY} &new{2018-08-06 (月) 21:06:23};
-侠気を消さずに残すようして防御モードでも敵対アップや防御アップ効果付けて攻撃モード時でも永続させればスロースターターの長期戦向きキャラとしての居場所は出来ると思うけどな。&br;手っ取り早いのは奥義ダメをデメリットにも合うだけ跳ね上げるか。 -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-08-08 (水) 13:03:45};
-個人的にはモードチェンジが使いづらいからシロウのハイパーモードみたいに通常モードベースにハイパー状態入ったら今の両手剣モードの性能追加でいいのじゃ?とは思うかなぁ、コスト、デメリットは調整入れてもらわなきゃだが -- {9BcGn5zhJ2Q} &new{2018-08-08 (水) 20:16:07};
--まあシロウやイングヴェイみたいに「奥義後自己バフがかかる」タイプが設定を壊さず調整も楽だろうなと思う -- {COLwJsILiJU} &new{2018-08-10 (金) 22:05:29};
-無料10連で来たけど余りいい評価じゃなくてかなしい。最終早く来ないかな -- {unks/NUEerY} &new{2018-08-17 (金) 17:59:15};
--風最終は別のエルーンでしたよ…構成がシンプルで悪くない性能でユイシスより実装が遅い彼女です(白目)&br;結局この夏で何にも救済されてねえじゃねえか! -- {YLOjx.sPAM6} &new{2018-08-19 (日) 02:30:25};
---夏イベに登場した風エルーンはスカーサハだけじゃないのに… -- {oIzWFOAQLuI} &new{2018-08-19 (日) 18:28:39};
-「攻撃を中断」・・・これさえなければなあ&br;攻撃中断の代わりに「1ターン防御-100%、敵対心大幅アップ」で鉄砲玉、&br;あるいは味方を信じて背中を預けるイメージが湧くようにしてほしい -- {E0OMr4TPEUc} &new{2018-08-19 (日) 15:53:45};
-最終なら両2アビのデメリット削除及び俠気Lvのターン制限削除と4アビでフォームチェンジぐらいは…って殆どデメリットの削除じゃないか。 -- {oIzWFOAQLuI} &new{2018-08-19 (日) 18:36:03};
-やる事が一人で完結してる感じがなー。「他のキャラと絡ませる事でシナジーが生まれて使いやすくなる」ってこともないからただただ使いにくさしか目立たない… -- {8ncayrxegOw} &new{2018-08-20 (月) 08:45:32};
--一人で完結してる事自体は別にいいやろ&br;現状は根本的に弱すぎるだけ -- {RHCVJPYuQKA} &new{2018-08-22 (水) 10:56:03};
--1人で完結というか、独りよがりで周りにも戦況にも合わせられないというか・・・&br;奥義で攻防タイプチェンジとか使いにくいに決まってるやんけ、考えた奴ホンマあほか・・・ -- {o81V1Xi2hh2} &new{2018-08-26 (日) 21:32:42};
-デメリット削除しても目玉も弱いしフォムチェンのせいで2アビ庇うも好きなタイミングで使えないしどうしようもないって調整した時に思わなかったのかな -- {uflpwo0myUc} &new{2018-08-20 (月) 15:40:21};
-フォームチェンジ無しで奥義で俠気消化するだけで良かったのでは・・・ -- {EZYnkILY5Vo} &new{2018-08-21 (火) 07:24:28};
--それ浴衣ユイシスです。 -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-08-26 (日) 21:05:12};
---そして低めに調整されてるとはいえユイシスの良いとこどりしていくつかの問題修整された浴衣ユイシスが強いかというと… -- {wpSXnl5dNiI} &new{2018-09-01 (土) 13:11:08};
-最終で奥義でモードチェンジ無くしてモード別スキルを常時同時発動状態で奥義で侠気MAXとか・・・今度はぶっ壊れるかw -- {I6Mhl.U0Leg} &new{2018-08-31 (金) 19:56:53};
-ユイシス強化きた!KMR有能(手のひらドリル) -- {oIzWFOAQLuI} &new{2018-09-01 (土) 12:23:17};
-えっ!?今日はユイシスを墓から掘り返しても良いのか!? -- {EQCEPnmkWH.} &new{2018-09-01 (土) 12:29:20};
-アビ奥義が一新されるかもとのことだし、モードチェンジのシステム自体にテコ入れが来てくれると信じてる -- {oIzWFOAQLuI} &new{2018-09-01 (土) 12:44:19};
-せめて一般的な恒常のラインまで引き上げてくださいお願いしますなんでもしますから -- {htQlUYyTChw} &new{2018-09-01 (土) 12:47:18};
-アビ一新に該当しそうなのはユイシスとベアぐらいだからマジ期待するわ。ユーステスも一新で凄い使いやすくなったし -- {RqiJFR1An8E} &new{2018-09-01 (土) 12:49:02};
--一回修整されてるし一新はベアでユイシスはまた微妙な調整だったりして… -- {wpSXnl5dNiI} &new{2018-09-01 (土) 13:12:09};
--爆裂じいちゃん並みの、使用に耐えるレベルの魔改造でお願いします。 -- {oATb4/Zbdok} &new{2018-09-01 (土) 14:36:00};
--一新が一番ありそうなのユイシスだな -- {XG/9MjNV4Dw} &new{2018-09-01 (土) 14:46:24};
-アビごっそり変えるってのはユイシスかもな&br;モードチェンジ系はよほど強化せんと使われない -- {zSA/yvwZDt.} &new{2018-09-01 (土) 13:02:24};
-ついにきたか! 頼むで! -- {HT707ng/DqE} &new{2018-09-01 (土) 13:32:53};
-奥義でモードチェンジ自体はコンセプトとして悪くないんよね。アビのCTが共通な上にリセットも短縮もなしに長い&両手剣モードのデメリットがでかすぎるのが悪いだけで -- {FETrMsflRLU} &new{2018-09-01 (土) 14:48:46};
--個別で奥義オンオフ出来るならともかく、全員のオンオフしかできない現状、奥義でモードチェンジはクソと言わざるを得ない。単純にモーでチェンジで強化されるとか、変化前後での連携がコンセプトとかならまだいいんだけど、キャラ性が逆になるってホンマ… -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-09-01 (土) 14:54:19};
--奥義でアビのCTが全てリセットぐらいじゃないとなぁ、現状ただのデメリットの塊だよな -- {I6Mhl.U0Leg} &new{2018-09-01 (土) 18:46:27};
-2回目の調整だけど今回ダメなら今後も期待できないんで、是非とも魔改造してほしい。 -- {q6NROSElPMs} &new{2018-09-01 (土) 14:49:48};
-浴衣スキン使いたいから十天いないなら剣パに入るくらいの性能になったらいいなあ -- {UZohAG1Q3Jg} &new{2018-09-01 (土) 14:49:56};
-せっかく広告にも載っているキャラなんだ良い性のにしてくれるのを願う -- {5wvCvVNoV4A} &new{2018-09-01 (土) 16:15:08};
--人気はあるし運営的にも色々推したいキャラなんだと思う浴衣もガチSSRならヤバかっただろうし -- {wpSXnl5dNiI} &new{2018-09-01 (土) 19:36:38};
-やっっと調整来たか、魔改造で頼むぞ&br;でもこれ、調整するなら8月にやった方が浴衣目当てでガチャ回った気がするがな・・・&br;奥義モードチェンジ自体は弱点でしかないので、そこをいじらないなら各モードをぶっ飛んだ性能にするしかないよね&br;今はフォームチェンジで使いにくいのに両モードとも糞雑魚という意味不明な状態だし -- {mnSFvO8LnUA} &new{2018-09-01 (土) 16:35:25};
-水着ジャンヌや風ランより強くしろとまでは言わんけど、肉薄するくらいの性能にはなるといいなー&br;ホント頼むわ -- {MGZXTXM2Nts} &new{2018-09-01 (土) 16:42:16};
-魔改造で風のヴァジラになってくれ 久遠貢ぐから -- {8IKDs2piMlI} &new{2018-09-01 (土) 18:18:12};
-調整内容:『私自身の手でしごいてあげます』の台詞が卑猥なので削除しました -- {FZo/pTE.yUg} &new{2018-09-01 (土) 18:22:29};
--&color(#ff0000){''【この投稿は[[コメントフォーム利用規約]]違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】''}; -- {FbZMOGFcj5.} &new{2018-09-01 (土) 21:15:05};
---そんな邪推の証左のためだけの理由でバランス調整否定されちゃたまらんわい全く。通報させてもらったわ。 -- {rKjHaoBdi4g} &new{2018-09-02 (日) 12:01:12};
-編成相性的には盾が必要な編成やアタッカーが必要な編成には要らない子。&br;短期戦も長期戦もダメ。&br;どちらのモードも低性能。&br;よほどの摩改造じゃないと選択肢に入らないんだが開発はどの程度理解してるのか。&br;これでダメなら面倒臭いから放置しそうな予感。&br;頼むぜ運営さん、愛されてはいる子なんだから。 -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-09-01 (土) 21:00:26};
-キャラは好きだけど、性能のせいで使ってないから個人的に修正には期待大。好きなキャラだけで組むっつっても、周回ゲーじゃ限度があるんだよ……。 -- {nOmdSkaItgw} &new{2018-09-01 (土) 21:19:00};
-皆が納得する魔改造お願いします。面影ないレベルで頼む -- {CG.dzeQMoDw} &new{2018-09-01 (土) 21:52:03};
-奥義ゲージ200%の侍キャラにして奥義効果でバフ撒くようになってほしい -- {3mjdiAJV37g} &new{2018-09-01 (土) 22:57:44};
-前回がっかり調整だったから今回こそ頼むぞ! この際ガッツリ変えちゃってくれ 剣得意のアドバンテージはあるわけだし並み以上の性能になってくれりゃあ十分使えるやろ -- {wfMgKprZIMs} &new{2018-09-01 (土) 23:03:50};
-調整で盛り上がっててユイシス好きな人多いんだなーと嬉しくなる&br;人権じゃなくてもいいから普通に使えるレベルまで上方修正してくれー -- {mnSFvO8LnUA} &new{2018-09-02 (日) 00:57:23};
-前回の調整で大丈夫だと思った奴はは脳に障害でもあんのってくらいの酷さだもんな&br;盾剣が大剣に変形って設定生かして良いし強くしなくても良いからせめてどっちかの役割で普通に使える様にして欲しいよ -- {yZ6/g5ZVKjk} &new{2018-09-02 (日) 01:51:30};
-ユカタビラスキンが出てるし良調整なら人気上げるチャンスだな、調整がんばってや -- {38JwIpwmxdk} &new{2018-09-02 (日) 12:26:01};
-最近始めて、見た目好きで画集チケットで来て嬉しかったけど、使いづらすぎてって奴だから調整頼むよ -- {Fo8r.ruMjPQ} &new{2018-09-02 (日) 13:10:03};
-調整されるのは嬉しいけど、攻撃面でスカーサハを抜けるのは難しそう。やっぱ防御面を強化するほうがいいのかな。 -- {HT707ng/DqE} &new{2018-09-02 (日) 15:36:14};
--現状はどちらの役もこなそうとして出来ずに足を引っ張る系キャラだからね。奥義切り替えで役割が変わってしまうデメリット持ちだからどちらも普通以上の効果量でないと割に合わない。つまりモードチェンジを奥義ではなくアビにした上でどちらも現環境での普通な効果量で役割を持つのが良い気がする -- {CG.dzeQMoDw} &new{2018-09-02 (日) 16:46:36};
--防御もだめじゃろ。ガチャキャラ版ホリセことガヴェインマンがいるし。刀得意だしいっそ侍系のキャラにしてくれーって感じじゃね -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-09-02 (日) 17:10:59};
--ほかのキャラとか防御とかこまけぇことは良いからちゃんとした奥義アタッカーになるんだよォ! -- {iNxXfRGGE/6} &new{2018-09-02 (日) 18:29:16};
-調整は浴衣をベースにした感じになると予想。浴衣VerをSSRかした、みたいな? -- {X68SQOOC4g2} &new{2018-09-02 (日) 16:50:54};
--4アビでモードチェンジ(CT3くらい)つけて奥義の自動モードチェンジ削除、あとはアビの調整あたりじゃないかね。少なくともモードチェンジを任意でできるようになるだけでも使い勝手は相当変わる。 -- {rKjHaoBdi4g} &new{2018-09-02 (日) 20:31:42};
---あと侠気の調整かな。ドランクのサポアビと2アビの関係みたいにすれば十分だとは思うが。 -- {rKjHaoBdi4g} &new{2018-09-02 (日) 20:39:35};
-クソ雑魚だからバ火力奥義に頼ってたんだけど&br;上級者にもなると使わないのか....そんなに使いにくい? -- {GczYRX.GQaQ} &new{2018-09-02 (日) 18:58:52};
--一撃はそれなりに強いけど、それなら同じ手間かけて他キャラ使った方が火力出るのが現状 -- {I6Mhl.U0Leg} &new{2018-09-02 (日) 19:02:45};
--俺もユイシスに惚れ込んでスタダで取って始めたが長期間はアタッカーとして強かったわ。ゆぐソロが余裕になってコルワロゼッタの強バッファーが揃い始め、ティア銃3凸が増え始めた辺りでバフと背水で全員の奥義が減衰に届き始めるがその辺りから使いにくくなる。そうなるとアタッカーとしてはネツァスカサハもろこしに勝てなくなるからかばうの起用になるがそうなると奥義が邪魔に…とスパイラルが起こり、最終的に未解放ニオシエテが来た辺りでお役ごめんになる&br;初心者の時は間違いなく強いよ それ以降は愛 -- {7/MCmvzjmgg} &new{2018-09-02 (日) 19:09:58};
--通常攻撃でも減退に届くようになると2アビの溜めのダメージロスが洒落にならなくなる&br;1T犠牲にする割には上限がしょぼい&br;エタラブやニオのバフのために積極的に奥義を回したいのに謎のゲージ消費や奥義チェンジ仕様のおかげで奥義使いたくない、使えない場面が多々ある&br;アビの性能が贔屓目に見ても下位SR並&br;両手モードが異常に脆くとにかく落ちやすい&br;全てが噛み合ってない奇跡のようなキャラだよ -- {c8LOIPNnEtk} &new{2018-09-03 (月) 00:13:06};
---↑これがキャラdisじゃなくて全て事実なのがある意味凄い -- {sElcrwbiHaM} &new{2018-09-03 (月) 12:39:20};
---弱い部分列挙するとすげえな&br;強い部分は剣得意くらいしかないっていう&br;ただでさえ糞弱い両手2アビにデメリットまでついてるのはホント草 -- {MGZXTXM2Nts} &new{2018-09-03 (月) 18:18:41};
-もしも今回の調整でまともな性能になったらネツァ抜いてユイシス入れる算段だからマジで頼むわ&br;ネツァも好きだけどくそ雑魚の自分にはブレアサが使いにくすぎてな -- {BNSaQVKMZyE} &new{2018-09-02 (日) 19:50:32};
--鷲王もそのうちイツアサになんでね。 -- {8TKV0fWzqxk} &new{2018-09-03 (月) 19:38:39};
-本家が微妙だから浴衣verを追わなかった事を、心底後悔させるような魔改造に期待したい。 -- {84sqVJSSvdY} &new{2018-09-02 (日) 20:53:00};
-今までのことは忘れて、ミリンのSSR版みたいにしてほしい -- {70gPB63jzMQ} &new{2018-09-03 (月) 13:03:48};
--それは逆にミリンの芽を摘むようなだからちょっとなぁ…むしろ並べて使いたくなるようなワンパンパワーか。浴衣Verを踏まえてのアビでのモードチェンジできる器用万能キャラにでもなってくれれば一番望ましい -- {lycWg6/2z8E} &new{2018-09-03 (月) 16:45:43};
---200%になったらミリンと一緒に使うだけだし、別に片方が消えたりはしない。でもユイシスってLBに奥義ゲージUPの奴ないし、200%になっても使いみちあるのか? -- {M3KCufzzMDc} &new{2018-09-03 (月) 18:23:35};
---一応一個だけ奥義ゲージ上昇量アップのLBはあるぞ&br;1個だけじゃ200%にするにはちょいと足りないから水着ジャンヌとかでゲージ増やさないといかんが… -- {Yph6GY9/VjA} &new{2018-09-03 (月) 18:52:36};
-もう唯一生き残れる道は開幕奥義しか見出せんのでポンバと奥義上限アップアビだけで良いよ。サポアビ含めて全部取り換えてくれ。 -- {At0qbKK1ce.} &new{2018-09-03 (月) 19:58:54};
-ヤケクソで2アビが刹那の閃きにならねぇかなぁ -- {HumKSFuDd7k} &new{2018-09-04 (火) 12:03:21};
-難しいことしなくても攻撃寄りの風版イングヴェイでいいんじゃねえかな…風版土ラガでもいいけど -- {ys8P6zFVdAM} &new{2018-09-04 (火) 15:41:02};
--でもそれユイシスのコンセプトと合わなそう…とか思ったけどユイシスのコンセプトってなんだろう。なにしたいんだろう -- {FuJVMWjXpzU} &new{2018-09-04 (火) 16:30:00};
--コンセプト的には攻めも守りも出来るけど個々の性能は控えめの万能キャラ、って感じじゃね?&br;実際は奥義フォームチェンジで使いにくいから各モードが壊れレベルじゃないとテクニカルゴミになるんだけど&br;哲也ではそこまで予想できなかった -- {a/rp7a8M5CQ} &new{2018-09-04 (火) 17:10:04};
---攻防両方できるから性能控えめにしてバランスとったつもりなんだろうけど、それ攻防一体型の浴衣verならの話なんだよなあ。&br;本家だとつねに片方しか出来ないからただの雑魚キャラ。&br;デメリット削除でも使いにくさは残るから並SSR以下。&br;&br;マジでモードチェンジ残すなら壊れレベルししてなんとか使えるレベルだと思う。 -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-09-05 (水) 23:37:14};
-イングでもアーミラでもシロウでもいい&br;逞しく生まれ変わって欲しい -- {t5z3Rs0R.8c} &new{2018-09-05 (水) 20:44:58};
-剣モード時の奥義上限の基礎を上げて防御ダウンの軽減くらいでもそれなりに変わる。あとは奥義ゲージ上昇効果を天墜につけるとかも面白いと思う。 -- {hm0SKWzauhA} &new{2018-09-05 (水) 22:19:06};
--奥義上限上げて防御ダウン削除程度じゃマジでなんも変わらんからマジでやめてくれ&br;まぁ奥義上限が1000万くらいになるなら多少は変わるだろうがありえんだろうし&br;今の性能じゃ防御ダウンがある事自体が明らかにおかしいから消えても糞雑魚が雑魚になるだけだ&br;いっそ防御ダウンはそのままにして両手モードは追撃8割とかにしてはどうだろうか -- {1AQPDY64G2s} &new{2018-09-06 (木) 00:56:08};
--軽減どころか削除でいいよ。盾モード(アビ使わないと特に防御能力なし)、両手剣モード(常に防御-40%)とか頭おかしいレベルなんだし -- {kDuE5n7OKl2} &new{2018-09-06 (木) 01:24:03};
---盾+20、両手-20が最低ラインかなーどうしても防ペナ残すなら -- {.au0sV6P7Y.} &new{2018-09-06 (木) 01:45:35};
---つーか1アビ使用状態がデフォルトでいいんだよ -- {D8SmslFtZZQ} &new{2018-09-06 (木) 01:54:25};
-もしモードチェンジを残すんだったら奥義使用でチェンジじゃなくてアビ使用でチェンジにしてくれ、そうしないと使い難くて堪らん&br;SRよりSSRの方が弱い、使いにくいとか言われてる時点で話にならなすぎる -- {rYsjp8EoU9c} &new{2018-09-05 (水) 23:12:42};
--モードチェンジならモードチェンジでもいいんだけどサラーサタイプの切り替え方じゃなくてシロウとかみたいに奥義後数ターン両手剣になって攻撃性能大幅アップ(ペナなし)でターン経過か再度奥義で戻るでいいじゃんって思うわ。あとは刀得意と2ゲージ化あると嬉しいくらい -- {BUd7JWzvLdg} &new{2018-09-06 (木) 17:19:59};
-1・3アビをサポアビにしてしまうのはどうだろう。空いた枠はダメカや防デバフにすれば型落ち感は少し減るのでは。 -- {oIzWFOAQLuI} &new{2018-09-06 (木) 16:41:25};
--1・3アビはモードチェンジで勝手に付与されるようにして削除。2アビはデメリット削除&表裏を分割して常に両方使えるようにして、空いた枠にモードチェンジ用アビリティを追加。仮にモードチェンジ残すならこんな感じが理想だな -- {SqNCd5i.g0.} &new{2018-09-06 (木) 17:19:11};
-1アビでモードチェンジして、100で星薙,200で天終デ、サーヴァンツみたいになるとか…アビ効果盛らないと微妙か -- {.v/fRyby88w} &new{2018-09-06 (木) 17:14:33};
-初心者時代は手間かかっても奥義ドーン出来るのが有難くて使ってたんだが装備育ってきて他の火力が上がってくると手間の割に…になるんだよな。防御キャラとしても中途半端だしいっその事、シルヴァみたいに奥義ドーン特化してくんねぇかな -- {7/rxQVGHeRo} &new{2018-09-07 (金) 12:51:53};
-まずは侠気をモード関係なく永続、それからだ -- {HumKSFuDd7k} &new{2018-09-10 (月) 08:45:26};
-運営じゃ(運営には悪いけど)モードチェンジを残す発想がもうできないから浴衣実装後に調整に名乗りが上がって、浴衣に寄せた形をとる感じしかしないんだよなぁ。 -- {dNYOFyhK5Bs} &new{2018-09-10 (月) 09:51:26};
-1アビをパッシブに編入して侠気貯めor侠気バフ配布&br;剣2アビを行動不可じゃなくて奥義不可に&br;剣3アビをTA確定1T&br;剣奥義上限200万&br;これくらいで許したるわ -- {I4nnpPy5Rs.} &new{2018-09-11 (火) 09:42:50};
-真面目に元のコンセプト守りながらの魔改造するなら&br;奥義からのモードチェンジなし&br;盾モード&br;1アビ 防御・敵愾心UP 通常攻撃に吸収付与&br;2アビ 奥義ゲージ消費で全体70%カット&br;3アビモードチェンジ&br;両手剣モード&br;1アビ 敵愾心DOWN 攻撃UP 連撃確定&br;2アビ 奥義ダメージ上限をシルヴァ以上にする以外は現状と同じorダメージ上限は今と同じでデメッリトだけ排除&br;3アビ モードチェンジ&br;&br;サポアビは侠気LV UPは現状と同じで両手剣モードで効果永続 盾モードに戻ったらLVリセット&br;&br;が理想 -- {.Tb7Ivnwd.s} &new{2018-09-12 (水) 23:17:30};
-LBアビがあるから3アビやモードチェンジは残りそうな気がしてきた…LB修正もしてほしい。期待より不安のほうが大きいから困る -- {.v/fRyby88w} &new{2018-09-13 (木) 02:46:00};
--正直期待はしない方が良いと思う。&br;&br;浴衣ユイシスのような攻防一体型じゃないのにデメリット付けちゃった開発だからなあ。&br;デメリット無しでも使いずらいからSSR下位かSR上位ぐらい。&br;モードチェンジによる編成相性の悪さは残りそうだし、起用場所は結局無いままが一番あり得る。&br;と思っておいたら神調整きたら倍嬉しいだろ?。 -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-09-13 (木) 03:50:34};
-マル爺もだけど1ターン溜めってそもそも奥義でしか使わん性能してるんだからポンバ内蔵してても良いよな&br;だったらどうにかなるもんでもないんだけど -- {bRtcGro113c} &new{2018-09-13 (木) 03:17:14};
-モードチェンジ後の威力を基準で見ちゃうんだよなぁ…。要は2回に1回弱体化してるイメージ。2面性とか要らん、攻撃特化にして欲しい -- {mG1QuObIqFQ} &new{2018-09-18 (火) 05:23:07};
-すんごい魔改造受けてて草&br;ほぼ原形ないやん -- {iQX/ccWFSBE} &new{2018-09-18 (火) 17:20:02};
-モードチェンジがアビリティ使用、侠気Lv上昇条件を奥義発動にしてリセットなし、1ターン棒立ちからHP20%消費に 奥義倍率自体はモード共通になるっぽい? -- {f.psQBRGNQg} &new{2018-09-18 (火) 17:22:10};
-侠気消去不可なのか気になる。貯めるのそこそこ面倒っぽいし。 -- {OIYeSrivk9g} &new{2018-09-18 (火) 17:34:24};
--変わる可能性はあるかもだけど、元々侠気は消去不可だよ。そこにLvを基準としたサポアビバフだから消えないと思う -- {St8XZ13m1oY} &new{2018-09-18 (火) 17:51:02};
-リミサポすら変更の魔改造とは恐れ入った -- {FuJVMWjXpzU} &new{2018-09-18 (火) 17:50:19};
--いや、マルキアレスと同じくアビ、サポアビ、奥義の3要素全て繋がってるような設計だから&br;効果量の上げ下げ以外の調整なら全て弄らないと無理なキャラ -- {K.NKlXb7O.2} &new{2018-09-18 (火) 18:01:27};
-二つのサポアビ(ディートリア流剣術)の効果量次第だと思う。一アビから効果移された部分がそのままなのか、侠気レベルに応じて効果上昇する部分がどの程度なのか。 -- {vYSAKms/hCc} &new{2018-09-18 (火) 17:51:10};
--効果量考えなくてももうスタメン級だと思うよ -- {LPsjdxKUaxo} &new{2018-09-18 (火) 18:07:47};
-発表されたか。なかなかいいのでは。 -- {oIzWFOAQLuI} &new{2018-09-18 (火) 18:04:15};
--5ターンごとにどこアサぶっぱできるのは他のどのキャラにもない強み。 -- {oIzWFOAQLuI} &new{2018-09-18 (火) 18:18:00};
---調整前同様に上限アップは奥義だけだと思うで -- {w2TmD/FwYT.} &new{2018-09-18 (火) 18:24:16};
---引っ掛かって見てきたけど、これ奥義って指定の表記ないからどこアサわんちゃんない? -- {JHabgY4Ayq2} &new{2018-09-18 (火) 18:38:48};
-勝手に変わっちゃうモードが任意に変更されて、吸収、庇うカット、カウンターでプチタンクと、追撃、奥義上限突破で隙も消えた両手剣アタッカー&br;効果量次第とはいえ今よりもかなり強くない? 嬉しい限り -- {JHabgY4Ayq2} &new{2018-09-18 (火) 18:09:28};
-思ってたより遥かにいい改造でマジでビックリした&br;まぁまだなんとも言えないが&br;どうせ侠気レベルの効果がちょっぴり上がるとかそんなんだと思ってたわ -- {dH0pNd/Se7.} &new{2018-09-18 (火) 18:09:56};
-地味に固有バフ名が「侠気(きょうき)」だと判明したので、どなたか編集していただければ -- {oIzWFOAQLuI} &new{2018-09-18 (火) 18:14:00};
--しますた -- {JLgHF.GxcHg} &new{2018-09-18 (火) 18:20:39};
---お疲れ様でした。 -- {oIzWFOAQLuI} &new{2018-09-18 (火) 18:24:37};
-とりあえずかなり使いやすくなるようでよかった -- {8d0urcSN3KM} &new{2018-09-18 (火) 18:14:03};
-これ現状の侠気の連続攻撃率とかは無くなって新サポアビに書いてる分の効果だけって事かな? -- {PX77pOJVkE6} &new{2018-09-18 (火) 18:32:17};
--連撃も追撃もなくなって星薙奥義後のゲージ回収量・吸収量、天終奥義の威力UPだけ -- {.au0sV6P7Y.} &new{2018-09-18 (火) 19:27:00};
---だよね。ありがとう -- {PX77pOJVkE6} &new{2018-09-18 (火) 20:10:15};
-1ターン目で一刀専心が使えそうだからメカポンバに入れそう。専心の効果量しだいだけどシルヴァさんぐらいに400万以上出してくれたらPT入り出来るな。 -- {At0qbKK1ce.} &new{2018-09-18 (火) 18:38:44};
-ただフォームチェンジで俠気カウント貯めれる可能性あるとはいえ星薙の型あんま使う意味無いな… -- {EwrEmges79s} &new{2018-09-18 (火) 18:43:24};
--3アビをどっちで使うかだけだね -- {jyNAdN/aezA} &new{2018-09-18 (火) 19:05:09};
-とりあえず天終と星薙が同ダメージってことで面白みがなくなった -- {vJbOzFzOSDc} &new{2018-09-18 (火) 18:48:02};
--天終は侠気で上げるぞ -- {OIYeSrivk9g} &new{2018-09-18 (火) 18:54:03};
---あぁ、すまん。天終奥義で600万はもう出ないんだろうなぁ、と -- {vJbOzFzOSDc} &new{2018-09-18 (火) 18:57:19};
---以前のダメ叩き出すためには以前の倍以上手間かかるようになってそう、間違いなく使いやすくはなったが、尖がり過ぎてた性能を鑢で削った感w -- {I6Mhl.U0Leg} &new{2018-09-18 (火) 19:50:51};
---まぁ気持ちはわからんでもないけど&br;無駄な溜めが消えたおかげで総ダメージは1発目から変わらないんじゃね -- {dH0pNd/Se7.} &new{2018-09-18 (火) 20:00:35};
-修正の文言が一番多くでワロタ。でもめっちゃ嬉しい。 -- {QJCeGDut2is} &new{2018-09-18 (火) 19:08:29};
-修正内容を分かりやすく言うと&br; ナルメアっぽくなる -- {N0bauLSs8wk} &new{2018-09-18 (火) 19:12:59};
--ナルメアと違って変更時の追加効果が(リミサポ取らないと)無いから積極的に変える必要は薄いけどね。状況に応じて使い分ける感じだ -- {eSpBFZjFuzg} &new{2018-09-18 (火) 20:08:50};
-一刀で上限突破出来るならスタメン&br;(1回)って文言見る限りだと突破しそうだけど、侠気で奥義性能アップするからどうなるかって所か… -- {Yph6GY9/VjA} &new{2018-09-18 (火) 19:25:15};
--多少は上がるんじゃないかなぁ?今までの最大火力を出すには任気レベルMaxが必要になるだろうけど -- {X9RQDYgUepw} &new{2018-09-18 (火) 19:39:14};
-【星薙】1アビ天終へチェンジ、2アビ変わらず、3アビカウンター&br;【天終】1アビ星薙へチェンジ、2アビ攻撃大幅アップ1回最大HP20%消費、3アビ変わらず&br;侠気レベル上昇は奥義使用時に変更でリセットなしに -- {micdQvFNc5U} &new{2018-09-18 (火) 19:36:31};
--天終の3はためがなくなってるんじゃない? -- {dcSXaKCQ8Ws} &new{2018-09-18 (火) 20:03:06};
---元々ないわ -- {jyNAdN/aezA} &new{2018-09-18 (火) 20:04:35};
---2アビの話やろ?文面にはタメ消えてるな。しかしまぁ、何でこんな自信満々に恥さらして生きてるのか不思議でしゃーないわw --  {9Z/IPUyU3Mg} &new{2018-09-18 (火) 20:22:55};
-シエテ風ランユイシスの剣パリロ適正が高くて強そうね -- {iA.IqvGGgIE} &new{2018-09-18 (火) 19:59:05};
--初手で1アビポチしたらあとは適宜2アビ押すくらいだからええね -- {AdAnCHAH7.c} &new{2018-09-18 (火) 20:04:01};
-1ターン目奥義でミリン超えれるのかどうか -- {yFMzlojWgC6} &new{2018-09-18 (火) 20:04:40};
--ポチれば超えれるんじゃない?みりんはポチなしであの火力だから強いんだけどね -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-09-18 (火) 21:16:48};
-流石に新キャラ -- {//pxQaWxEtY} &new{2018-09-18 (火) 20:17:23};
-実際の使用感としては被弾したいしたくない他メンバーに合わせて通常時のフォーム変えるって感じだろうか&br;積極的にチェンジして侠気上げてユイシスメインにするほどは強くはなさそう -- {gs9k7ZU6wJo} &new{2018-09-18 (火) 20:38:04};
-天終の上限下げられたらほぼ使う意味なくなるんだけど下げられるんだろうな&br;1アビがフォームチェンジになった事で実質何もしないアビになってるのにアビの追加も無ければ3アビもゴミのままって言う&br;開幕1アビ押した後は2アビ適当に連打するだけになりそう -- {BeiYR2qOsO.} &new{2018-09-18 (火) 20:38:27};
--実質ゴミ化だね。スイッチするだけで元々の効果は削除。奥義の威力は星薙と同じにする。運営なにしたいのさ?使いやすくするかわりにゴミにしましたってとこかな? -- {fDRd3oOWh1Y} &new{2018-09-18 (火) 20:52:37};
---すまない、アビ1をスイッチだけにして元々のアビ効果削除・・・やな -- {fDRd3oOWh1Y} &new{2018-09-18 (火) 20:53:35};
---元の効果はサポアビになってるよ -- {n5vOx7RDtMA} &new{2018-09-18 (火) 21:04:44};
--下げられるも何も、天終を星薙と一緒にすると言ってる時点で大幅引き下げですね -- {fDRd3oOWh1Y} &new{2018-09-18 (火) 21:11:50};
---正直奥義倍率を半分以下にしてまでやる価値ある事なんかな・・侠気の効果次第だが、嫌な予感が凄い -- {I6Mhl.U0Leg} &new{2018-09-18 (火) 21:16:33};
---重要なのは奥義上限でしょ、10倍とか過剰なだけだし。上限も落とされるだろけど、防御ダウン消えるし、追撃付与されるし気バフで上限上がるしで総合力は上になるでしょ。一番の懸念はやっぱ一刀専心 -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-09-18 (火) 21:23:35};
--奥義撃てば撃つほど奥義上限上がるわけだし剣豪と合わせてぶん回せってことじゃね -- {lzKTxagxfn.} &new{2018-09-18 (火) 22:14:33};
-侠気はブローディアの劣化刃鏡って感じか -- {4X7UaSKflDY} &new{2018-09-18 (火) 20:48:01};
-これってリミアビは全振りした方がよさげですか? -- {8laJc9qTLmI} &new{2018-09-18 (火) 21:01:52};
--まだ振ってないなら強化入ってから判断すれば?今日明日で必要になるようなキャラでもないし、焦っても損するだけだよ。 -- {yy6HmocLkiQ} &new{2018-09-18 (火) 21:39:11};
---わかりました -- {8laJc9qTLmI} &new{2018-09-18 (火) 22:52:23};
-防御低下や動けなくなるデメリットが消えて好きなタイミングでかばえるようになるってだけでも超強化&br;奥義上限は多少下がるだろうけどロマンだけで実用性なかったから不満はない。侠気あがって今に近い威力が出るようになればいいなぁ -- {qcdIzex11as} &new{2018-09-18 (火) 21:33:04};
-文面見る限り旧サポアビの別枠1.2倍が消えて代わりに旧1アビの通常攻刃50%が常時発動する形になるのかな。防デバフも消えてるけど火力的にはどうなんだろう…? -- {L2eH24bc0i6} &new{2018-09-18 (火) 21:44:16};
--侠気の効果量によるとしか -- {jyNAdN/aezA} &new{2018-09-18 (火) 22:14:14};
-そもそも今の天終の上限星薙と10万くらいしか変わらんだろ -- {8A/MH5ru.bM} &new{2018-09-18 (火) 21:55:43};
--奥義調整で軒並みゴミになったからなぁ -- {lzKTxagxfn.} &new{2018-09-18 (火) 22:15:52};
--一刀専心も多分効果量は変わらないし侠気の分で倍率はともかく奥義上限は上がる はず? -- {iNxXfRGGE/6} &new{2018-09-18 (火) 22:18:42};
---そうかな…5侠気2アビでようやく今の2アビ天終と同じ上限です!とか普通にありえそうで -- {8A/MH5ru.bM} &new{2018-09-18 (火) 22:31:49};
---くっそ面倒くさい準備がなくなるだけで最大火力は変わらなそうだよな、その準備が邪魔だったから良いんだけどね -- {jyNAdN/aezA} &new{2018-09-18 (火) 22:38:14};
---そもそも天終に追撃がついたから、これから一刀専心は天終後の普通攻撃用にしろってことじゃないの?天終自体のダメージは侠気から出す感じで。 -- {OIYeSrivk9g} &new{2018-09-18 (火) 23:13:53};
--天終は倍率が(無駄に)高いおかげで戦力低いほどユイシスが強く見えてたんだぜ&br;上限は据え置かれたんで戦力整うとゴミみたいな差だったけど -- {.au0sV6P7Y.} &new{2018-09-19 (水) 13:12:35};
-天終2アビは奥義に合わせるより奥義後の方が追撃乗るしよさげな感じか&br;お気に入りのキャラだし楽しみ -- {FB94IXuQKK.} &new{2018-09-18 (火) 22:05:59};
--現状だと一刀は通常攻撃の上限は上げないから、もしかしたら調整でも変わらずの可能性も…… -- {Yph6GY9/VjA} &new{2018-09-18 (火) 22:24:59};
---単純に溜め削除だけだと思うわ 単独アビでいつアサなんてそうそうもらえんだろ -- {iNxXfRGGE/6} &new{2018-09-18 (火) 23:13:56};
---ネモネのもそうだったけど1ターン手を止めるっつーのがどんどん致命的になってきてるから溜め廃止だけでも歓迎されるべきやな -- {DOep6ppIk3k} &new{2018-09-19 (水) 00:25:11};
---リヴァイの3アビもだけど奥義しか上限上がらないならちゃんとそう記載して欲しいよな -- {Jdwwrtn/KEo} &new{2018-09-19 (水) 08:17:03};
--侠気の最大数と効果量次第だけど説明だけだと溜まってない時は通常に、十分溜まったら奥義に使えば良さそうね -- {btvcGSwTTEY} &new{2018-09-19 (水) 01:04:04};
-浴衣も天井でとったし、ユイシスの手術成功したら、久遠の指輪と至極の指輪あげよっかなぁ。 -- {Yj28aFJmuxo} &new{2018-09-18 (火) 23:25:20};
-最終来た気分だがまだ残してるという -- {HumKSFuDd7k} &new{2018-09-19 (水) 00:04:44};
-使いやすい方向へ調整したね。&br;侠気溜めれば火力の出る長期戦向きキャラになったのか、この程度かよ!って悲鳴で溢れるのか。&br;不安と期待で一杯だわ。 -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-09-19 (水) 01:34:02};
--そもそも極まってるならよっぽどじゃなけりゃユイシスにガチ枠使わんし、防御寄りか攻撃寄りどっちかで立ち回れる様になれる時点で悲鳴はないわ -- {oObt//pWfkQ} &new{2018-09-19 (水) 02:11:11};
---侠気レベル溜めてもクッソ弱かったってパターンもありえるじゃろ?。&br;さすがにそれは無いと思うけど、一抹の不安がね。 -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-09-19 (水) 19:57:54};
-天終の超火力は2アビによる上限突破によるものだったし、開幕2ポチで1T目にあの火力が出せるようになって超強化じゃないの?侠気で長期、かばうも出来て器用貧乏から万能キャラになると思う -- {i3zhd9EGOk2} &new{2018-09-19 (水) 02:17:03};
--◆侠気Lvに応じて奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP」がサポアビに変更されたから、多分2アビの奥義上限80%UPは消えてるんじゃないかなぁ。侠気LVがリセットされなくなるし80%UPが残ってると奥義がやばくなる。 -- {By4j0bF.9ls} &new{2018-09-19 (水) 02:56:29};
---2ポチで奥義上限突破できるシルヴァがいるんだしそこを何とか -- {F.N1eBUOmdw} &new{2018-09-19 (水) 12:02:09};
---ヤバくなっていいんじゃないの?今の2アビ天終の火力って不満しかないじゃん -- {LPsjdxKUaxo} &new{2018-09-19 (水) 12:10:37};
---シルヴァはCT7に対してこっちはCT5だから上限80%は無くなりそう。 -- {kawgRLezhVo} &new{2018-09-19 (水) 18:17:41};
---HP消費って向こうよりも重いデメリットあるからCTの長短だけじゃ判断つかんなぁ -- {DOep6ppIk3k} &new{2018-09-19 (水) 18:24:27};
---そっか。HP消費があったな。まあ残ってくれるとうれしいんだが。 -- {kawgRLezhVo} &new{2018-09-19 (水) 18:35:13};
--2アビのナーフがあるならそれ書かなくちゃダメじゃない?&br;書いてない以上、1T溜め無くなっただけの上方修正だと思うよ&br;元々、奥義の天終には実質、奥義上限+10%&奥義威力+100%があったから、侠気レベルではこれを再現するってことじゃないかな -- {i3zhd9EGOk2} &new{2018-09-19 (水) 03:58:50};
--『効果が「自分の攻撃大幅UP(1回) ◆最大HPの20%を消費」に変更されます』って書いてあるじゃん。ほかでも勘違いする人いるけどアビそのものを入れ替える『変更』と効果そのままで修正の『追加』『引き上げ』の区別つけて書いてるよ -- {u02iuzPIfnk} &new{2018-09-19 (水) 07:50:56};
---だからこそ、だろ。攻撃上昇の部分の表記は変わってないから効果は同じと考えてもおかしくはないだろう。変更になってるのは効果発生ターンとかが全く違うものになるんだから当然だと思うんだが… -- {SoU0gT6mgzg} &new{2018-09-19 (水) 12:55:54};
---奥義上限80%UP自体ゲーム内に記載はどこにもないからな。残ってたら残り1枠に食い込める性能だな。剣得意だし。 -- {kawgRLezhVo} &new{2018-09-19 (水) 18:33:21};
---そもそも他のアサシン系も上限については書かれてなくて攻撃大幅アップ(1回)みたいな表記なのよ。だからむしろこれで上限突破なくなったと思ってる人が勘違いでロマンなくなったって言ってる感じある。まぁ両手剣モードの奥義性能自体は下がったけどね -- {BUd7JWzvLdg} &new{2018-09-20 (木) 12:13:44};
---配布のリヴァイが50%くらい上限上がってるんだし、ガチャ産のユイシスならそのまま80%でいいやってつもりかもよ、HP消費のデメリットもあるし -- {jLWN4glO.12} &new{2018-09-20 (木) 14:43:13};
-使ってなかったからあんまりまじまじ見たことなかったけど修正前の一刀専心デメリット多すぎるな -- {.KqxqbnOmcc} &new{2018-09-19 (水) 06:26:05};
--てか全てがリターンが少すぎるデメリットの塊だったのよね&br;素のサポのデメリット無くなってメリットだけ残って敵対心コントロール出来るのが個人的に一番良くなる所だわ。その分爆発力低下しても今までより全然マシ -- {6D7qtlo/umc} &new{2018-09-20 (木) 01:35:41};
-開幕モード変えて脳死するだけで良くなったのか -- {5OzjYGgLDe6} &new{2018-09-19 (水) 06:54:30};
-早く侠気溜めたければリミサポ振ってフォムチェンガンガン。&br;HP減ってきたら防奥義の吸収で回復、余裕があるなら攻奥義でダメと追撃付与。&br;侠気の効果次第だけど自己完結した長期戦向けキャラになったっぽい。 -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-09-19 (水) 20:02:41};
--強欲なのは分かってるがスツルム殿みたいに星薙に累積攻撃デバフ、天終に累積防御デバフがあったら神だった -- {n6b7ar2v7Xw} &new{2018-09-20 (木) 01:26:40};
---自己完結してて他メンバーへのバフデバフは一切なし、ある意味潔い一本気なキャラらしいっちゃらしいかな。&br;家族の為に自分の体張ります、家族の為に自分が敵を倒します。 -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-09-20 (木) 02:52:26};
---リミテッドや最終上限ならそこまでしてくれた気がするけど、最終前の恒常だからつけてくれなかった感 -- {jLWN4glO.12} &new{2018-09-20 (木) 14:25:50};
-浴衣ユイシスおりゅしてええんか? -- {fZ44ON.GL1o} &new{2018-09-19 (水) 22:09:14};
-凄くどうでもいいけど侠気をオトコギと読んでいたからこれから言い換えるのになれない -- {qcdIzex11as} &new{2018-09-19 (水) 22:22:06};
-普段使ってないのに調整見た僕「つまりどういうことだってばよ」 -- {HqR9KuR1dgk} &new{2018-09-20 (木) 11:07:30};
-LBの三段目DAをクリティカルにしてほしい、クリアビなくなって火力不足にならないといいけど… -- {.v/fRyby88w} &new{2018-09-20 (木) 12:56:54};
--ちゃんと装備完成すればLBのクリUPって要るか?って真面目に考えるくらいの火力出せるようになるから気にしなくていいよ -- {LPsjdxKUaxo} &new{2018-09-20 (木) 13:22:11};
---大概は大丈夫だけど、固い相手とか…。クリ50%/50%の強アビ消してるのが気になって -- {.v/fRyby88w} &new{2018-09-20 (木) 13:58:21};
---ゴブロとか殴ってると、昏睡で全員が上限出せてる時以外はHP帯とかバフ有無に関わらず大抵メリッサだけ頭一つ単発のダメが抜けてたりするし、何だかんだLBクリいっぱいあるのは強いと思うよ -- {tJiZvW075.U} &new{2018-09-21 (金) 16:56:09};
--そいやこの調整でクリティカル上げるもの一切なくなるんだな・・・ある意味廃人向けの仕様? -- {K1RP10Aa8Oo} &new{2018-09-20 (木) 13:51:58};
---マグナ銃6本で1アビ→2アビで初手背水出来るし3アビも使えば連撃確定とくれば初心者向けじゃない?メカニックなら初手2アビ奥義いけるからシルヴァに近い運用が出来るかも -- {St8XZ13m1oY} &new{2018-09-20 (木) 18:37:04};
---星薙フォームはカウンターだけど天終フォームはクリupのままじゃないの? -- {n5vOx7RDtMA} &new{2018-09-20 (木) 19:15:44};
---天終は元々確定DAやんけ -- {lzKTxagxfn.} &new{2018-09-20 (木) 19:41:29};
---そういやそうだったw -- {n5vOx7RDtMA} &new{2018-09-20 (木) 19:49:31};
-久遠の指輪贈りゅ?? -- {8ncayrxegOw} &new{2018-09-20 (木) 14:01:40};
--贈りゅー -- {tlZnGfCyvGE} &new{2018-09-20 (木) 14:19:17};
--生まれ変わったお祝いに渡すつもりで確保してある。手術が失敗しない事を祈っているわ。 -- {cpW0R9enXQw} &new{2018-09-20 (木) 23:26:50};
-欲を言えば、剣盾2アビが全体7割カットになってくれたら主人公のジョブ選択肢増えてよかったのに。流石に強すぎだな…5tだし -- {s63Rxi4/ae2} &new{2018-09-21 (金) 03:22:20};
--なぜガウェインを殺そうとするのか -- {Xr1vqeZ4KPQ} &new{2018-09-21 (金) 17:28:56};
---ガウェインの全体カットに比べて対応できる行動が限られてるのに軽減量が同じなのが不満なんじゃない?&br;その分ct短めだけど -- {BeiYR2qOsO.} &new{2018-09-22 (土) 08:32:33};
--そこは全体カットマンのガウェインとかばうカウンターのユイシスとで差別化図ったからでしょ。 -- {rKjHaoBdi4g} &new{2018-09-21 (金) 20:39:06};
-そういえば1回だけとはいえ人気投票1位になってるから優遇すんのは当たり前か -- {5wvCvVNoV4A} &new{2018-09-23 (日) 21:51:33};
--優遇っつーかまぁ、デカいの撃つまで長いしなんか死んでるサポアビあるしで調整は必須だった。優遇されてるかは実際に調整後を触ってみらんと分からんわね -- {QTEmwqlmspw} &new{2018-09-24 (月) 23:17:35};
--その栄光の日から何日干しっぱなしだったと思う?wマジで今回の調整が最後の希望だよもう頼むぞ運営……。あと最終も早めにな(強欲) -- {0b8vP8V9gVA} &new{2018-09-25 (火) 09:16:50};
-ついに明日か…検証が楽しみでならない -- {oIzWFOAQLuI} &new{2018-09-24 (月) 08:59:14};
-手術当日。さてどうなるか -- {jtUtpkBOXaU} &new{2018-09-25 (火) 06:50:27};
--これが今度の実験体か -- {TyJF1Fos3yY} &new{2018-09-25 (火) 07:08:09};
---科学ノ進歩、発展ニ犠牲ハ(略 -- {N5s78iG8BnY} &new{2018-09-25 (火) 13:25:45};
---はい、資料では元ヤクザだとか -- {QOBbuj1sxV2} &new{2018-09-25 (火) 18:56:44};
---お医者さんごっこ -- {WcNMEbQOvcw} &new{2018-09-25 (火) 19:27:36};
-一刀専心とシヴァ共存出来ないんだな… -- {yFMzlojWgC6} &new{2018-09-25 (火) 18:55:45};
--アサ系は元々シヴァと共存できんよ -- {MqHl3pFUbJI} &new{2018-09-25 (火) 18:58:59};
-クッソ使いやすくなってて最高だわ。天終2アビも上限突破据え置きのデメリットが1個なくなっただけの完全上方修正っぽいし -- {DOep6ppIk3k} &new{2018-09-25 (火) 19:06:23};
-変身後の2アビの効果量は以前と同じ感じですね。追撃は奥義後3T2割 侠気5でも上限は10%くらいでしょうか普通に手術成功だと思います。 -- {FaxT9PbZ6lo} &new{2018-09-25 (火) 19:07:59};
-予想以上に使いやすいし奥義ダメも中々 -- {O4FVU2Em6g2} &new{2018-09-25 (火) 19:08:01};
--奥義ダメ前と同じゃねえかよ 中々って -- {Fc7RiQ3yBzQ} &new{2018-09-25 (火) 19:15:03};
-侠気5と2アビ邪込みで奥義460万くらいだった&br;普通に使えるくらい強くなってくれてよかった -- {Yph6GY9/VjA} &new{2018-09-25 (火) 19:12:15};
--ついでに侠気5での星薙奥義吸収量は1000&br;DA時の奥義ゲージ上昇量は35&br;奥義ゲージ上昇量UPのLBは1振りだから多分侠気レベル1に対して上昇量10%UPかな? -- {Yph6GY9/VjA} &new{2018-09-25 (火) 19:19:43};
--ユイシス2アビがシエテ4アビの奥義上限UPと共存を確認。シヴァは一方的に2アビ上書きされて共存不可 -- {u2VQG8kROWY} &new{2018-09-25 (火) 19:51:34};
-浴衣取っておいて良かった、攻撃フォームの酷いリスクもなくなったし不満点がほぼ全て解消されたと感じる -- {i3zhd9EGOk2} &new{2018-09-25 (火) 19:18:02};
-惜しむべきはエルーンな事くらいか -- {gITuNZ4MLjg} &new{2018-09-25 (火) 19:19:58};
--ハーイglTu 君もリユニオン握ろうぜ! -- {WcNMEbQOvcw} &new{2018-09-25 (火) 19:24:28};
--最終ニオと組む時悩ましいよな  せっかくニオのおかげで好きなキャラ編成出来るのにジレンマだわ -- {N6eWGK9KS/c} &new{2018-09-25 (火) 19:28:32};
--風でまだバハ武器使ってんのか……… -- {WfL89II/J5Q} &new{2018-09-25 (火) 20:37:32};
---気軽にHPもれるしー銃だしー銃染めPC銃PTやしー -- {NUPluD2w/6k} &new{2018-09-25 (火) 20:41:53};
-大分使いやすくなったな&br;性能でフロントを奪い取るのは難しいかもしれんけど趣味で使う分なら全然問題ないレベル&br;ただ3アビだけはもう一声欲しかった&br;ニオバフかかってるなら元々DA確定みたいなもんだし死にアビだよな&br;TA確定にしてくれてもいいんやで -- {PQtsMs27fX2} &new{2018-09-25 (火) 19:28:29};
--3アビはニオバフの合間に切るもんじゃろ。延長分だけだと20%しかないし -- {vYRu5H514jw} &new{2018-09-25 (火) 19:49:54};
---オメガ剣+メインはエタラヴ(四天)かオメガだからそれでも不要だと思う。無垢剣と四天ならそこまで戦力無くても普通に準備できるし -- {KChsCi4EZvY} &new{2018-09-25 (火) 20:26:13};
-良調整だったわ 体力減った回復出来るジャンヌとも相性いいし -- {wE9yBU7PKTk} &new{2018-09-25 (火) 19:32:17};
-ユイシス戦闘中の表示バグってない? -- {JsEdAJLAKJI} &new{2018-09-25 (火) 19:39:33};
--浴衣でiphoneの表示通常だと表示バグるっぽい -- {BlQcDiiSEUc} &new{2018-09-25 (火) 20:20:26};
-これはバグキャラですわ -- {YvriaH0iiRQ} &new{2018-09-25 (火) 19:42:59};
-どっかバグってる?&br;ちょっと使ったけどわからんかったわ&br;浴衣の盾奥義がモーション変わってるのは仕様だよな -- {PQtsMs27fX2} &new{2018-09-25 (火) 19:47:12};
-装備が弱いと修正前に比べて結構天終時の奥義ダメージ下がるんだな -- {1s0YZlVrNe.} &new{2018-09-25 (火) 19:51:37};
-浴衣スキンにすればバグらないwww -- {4jWuNOdZ7vU} &new{2018-09-25 (火) 20:21:21};
-リミサポは段階的に確率が上がるようで、3振りだとほぼ確定でLv1上昇するようです。調整前と違って一気にLv3まで上がったりはしませんね。 -- {wDzEY.OLnOE} &new{2018-09-25 (火) 20:44:05};
-オールレンジ攻撃習得してて草 -- {sMiswR7s3VQ} &new{2018-09-25 (火) 20:47:34};
-バグのおかげで浴衣スキン持ちがマウント取ってくるの草ですよ -- {Nj/3fskqGcU} &new{2018-09-25 (火) 20:50:45};
-一部編集されてる。&br;お疲れ様です。 -- {oIzWFOAQLuI} &new{2018-09-25 (火) 21:14:30};
--お疲れさま。全部書き直しレベルだから完了するのはかなり先かもしれんですね。 -- {lwMOPey/K9M} &new{2018-09-25 (火) 21:29:05};
-ゼピュロスマンだが天終の型だと火力1.3倍くらいになるな。サポアビ別枠乗算だと思われ。 -- {rcFIfMG6emY} &new{2018-09-25 (火) 21:44:41};
--フォームチェンジしたら実質永続だよね、強くない? -- {n5vOx7RDtMA} &new{2018-09-25 (火) 21:56:53};
-かなり使いやすくなったな〜 -- {RN8xrBHq4to} &new{2018-09-25 (火) 21:53:38};
-アビでチェンジだと自由度上がる。&br;天終型時に3アビで連撃付けてその場で星薙型にしてゲージ上昇高い連撃撃てるから星薙奥義をすぐ撃って吸収付けれるな。&br;手術成功のようで良かったわ。 -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-09-25 (火) 22:18:18};
-ターンXになって草 -- {V6W3ZnSc0vw} &new{2018-09-25 (火) 22:20:24};
-性能をフル活用させようと思うなら長期の高難度向けかな&br;でも高難度だとHP盛りたいから種族が足枷になるジレンマ&br;風マグナだとバハ武器くらいしかHP盛れないんじゃ・・・ -- {PQtsMs27fX2} &new{2018-09-25 (火) 22:25:14};
--そんなアナタにグリィィィィムニルゥゥゥブレイド -- {yNFGf1eLqDg} &new{2018-09-25 (火) 23:00:38};
-追撃の割合と持続ターンは控えめだけど侠気溜まった奥義ダメは悪くないし常時攻撃力1.3倍は普通に強いと思う -- {H4HqDuzNCr6} &new{2018-09-25 (火) 22:31:55};
-度重なる改造失敗の末に強まるってジークンマンみたいだな -- {zSA/yvwZDt.} &new{2018-09-25 (火) 22:38:22};
-即チェンジして2アビで対犬用のメカニック運用も悪くなさそう -- {F/LFMw4dt1I} &new{2018-09-25 (火) 22:40:55};
-いちいち奥義ぶっぱなさなくても攻撃モードで運用できるようになってうれしいわ。あとは最終だな! -- {0b8vP8V9gVA} &new{2018-09-25 (火) 22:47:23};
-すごい使いやすくなって良かった。ニオシエテだと種族バラバラになるから悩む -- {qcdIzex11as} &new{2018-09-25 (火) 23:03:12};
-手軽2アビ+シエテ4アビ700万で泣いた。可愛いし強い、これが俺の求めた最高のユイシスだ、もうスタメンから外さない... -- {s7VN29NLE7k} &new{2018-09-25 (火) 23:05:35};
-一切の制約が無くなって本当に使いやすくなったな 攻撃と防御両方の役割を持てて好きなタイミングで切り替えていけるから汎用性高そう 水イオ並の手術成功なんじゃなかろうか -- {vnXfAI56/II} &new{2018-09-25 (火) 23:06:35};
-は〜浴衣ユイシスかわいい&br;浴衣もってない奴おりゅ?w -- {QV63sXku8Tk} &new{2018-09-25 (火) 23:27:58};
-なんというか、そうそうこれこれって感じだ。やりたい事が出来るって当たり前の事が嬉しい&br;2アビ天終も結構下げられるかなと思ったが、兵長と同じかそれ以上でAT初弾には十分だし、慣れたら物足りなくなるかもしれんけどホント改造成功して良かった&br;唯一の不満はLBもついでに改造してクリ欲しかったくらいだ -- {ux9969qZJtI} &new{2018-09-25 (火) 23:41:09};
-2アビが二度目以降の奥義に間に合わないけど他キャラの奥義を控えるのは勿体ないからゲージ減らして対応したい、そうだかばう使えばいいじゃん!ってなった馬鹿おる? -- {iNxXfRGGE/6} &new{2018-09-26 (水) 00:16:44};
--2アビあとCT1短かったら間に合うんだけどなー&br;せや!エティ入れればええんや!&br;ってなったけどオメガ楽器がなかった -- {PQtsMs27fX2} &new{2018-09-26 (水) 00:36:31};
--多分最終に残したんだろうね。&br;まあ何年後かはわからんがその時CT4になってTAしてても間に合うようになるでしょ。 -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-09-26 (水) 01:14:50};
-十天最終やる根気がない俺にはありがたい調整。取っといた久遠進呈も視野に入った。 -- {nOmdSkaItgw} &new{2018-09-26 (水) 00:33:12};
-基本天終状態で殴って厳しい乱打のときだけ星薙2アビ使うって運用でいいから手軽に強いな&br;初心者から中級者くらいまでならスタメン安定しそう -- {Nih7G93r4Qc} &new{2018-09-26 (水) 01:35:05};
-セラフ武器ありだけど侠気lv5の2アビで400万こえたわ。lvたまるの早いしほんと使いやすい -- {s63Rxi4/ae2} &new{2018-09-26 (水) 01:54:43};
-ダメージ調べてみたとこ、天終状態は侠気1Lv毎に奥義ダメージ+15%上限+5%、2アビの上限上昇も+80%で合ってるみたいね&br;侠気最大2アビの+105%で減衰上限約345万、天司込みで約414万か -- {73CrhTGFuuE} &new{2018-09-26 (水) 02:20:31};
--侠気1で上限5%か・・・&br;10%だったら熱かったんだけどな&br;まぁ守りも出来るキャラになったし高望みしすぎか -- {PQtsMs27fX2} &new{2018-09-26 (水) 02:26:21};
--追記 サポアビは星薙で防御50%UP、天終で攻撃別枠30%UP。星薙3アビカウンターは倍率2.5倍の減衰上限約44万 -- {73CrhTGFuuE} &new{2018-09-26 (水) 02:50:09};
-手術大成功やんけ。やっぱりヤクザだから無免許医にでも頼んだの? -- {13lAMTcwoEI} &new{2018-09-26 (水) 02:41:47};
--無免許医なんてブラックジャックとファウスト以外みんな信用できないじゃないか… -- {FuJVMWjXpzU} &new{2018-09-26 (水) 05:39:11};
---ドクターKは免許持ってたっけ? -- {z5QmAohsHg.} &new{2018-09-26 (水) 08:23:35};
---ドクターKは普通に医大卒業して免許取ってる K2は無免だったけど特別に取ったね -- {1oQ9ErnKQJM} &new{2018-09-26 (水) 10:17:01};
--ガシャット渡したら格安で受けさせてくれたゾ -- {lo2aDOf7XAs} &new{2018-09-26 (水) 08:24:28};
-初手1アビ押して後は奥義に合わせて2アビ押すだけで雑に強い -- {YADt9ixEIDw} &new{2018-09-26 (水) 05:03:52};
-天終3アビだけが汚点。DAアップて -- {Lfi0kTwjJD6} &new{2018-09-26 (水) 09:41:21};
--確定TAでも微妙なこのご時世にDAは流石にな・・・ -- {LYuXz9af4rM} &new{2018-09-26 (水) 09:42:52};
--最終で弄るアビ候補を露骨に残してる感あるよね -- {7gpbV74R.Kw} &new{2018-09-26 (水) 10:07:37};
-リミアビって3振れば確定で任気1上がるんかね? -- {KjSUgnrl9sw} &new{2018-09-26 (水) 09:43:51};
-修正前天終が今より上限20%高かった記憶だけど、狭気5の奥義上限25%でも下がってるん?シエテ砲で嘆いてる人ちょいちょい見るんで気になった -- {HumKSFuDd7k} &new{2018-09-26 (水) 09:45:03};
-ただコレ星薙の型使う意味ある? -- {EwrEmges79s} &new{2018-09-26 (水) 11:30:27};
--めっちゃ強くなったけど最初から天終にしろやってとこは変わってないんだよな。防御モード攻撃モードとかだと、両方一線級じゃあぶっ壊れだし、片方だけ強かったらもう片方いらなくなるしで、結局デザイン自体が事故ってる -- {yDSyHW.k1Uc} &new{2018-09-26 (水) 11:49:03};
--古戦場とかで乱打系の特殊技受けたい時は星薙にチェンジして2アビ使うとかできそう -- {KfhlR6QCqeE} &new{2018-09-26 (水) 11:49:41};
--アタッカーとしては使わないだけじゃね、単体連打やシリウス捨て駒では普通に使う -- {lo2aDOf7XAs} &new{2018-09-26 (水) 11:51:24};
--せめて1アビの使用間隔もっと短ければよかったんだけどね -- {8rdD/U97GCc} &new{2018-09-26 (水) 11:54:17};
--ラーグルフでも平気で受けてカウンター二発返すし減ったHPも勝手に回復する、強いぞ!強いけど野良マルチで上位狙う人にはいらないな。てかカットかばうカウンターセットで持ってるのって贅沢だよな、サラとかおとたんも条件付きで可能になったけど -- {lzKTxagxfn.} &new{2018-09-26 (水) 13:08:45};
--侠気LV*ゲージアップ10、回復20%あるから、モードチェンジ繰り返して5まであげると奥義速度すごく早い+吸収なので長期戦なら割と優秀にみえる -- {.v/fRyby88w} &new{2018-09-26 (水) 13:27:35};
---侠気Lv5ならLB1ふりで55%アップだから元の火力が高いなら数撃ちで強い可能性? -- {.v/fRyby88w} &new{2018-09-26 (水) 13:30:46};
---セワスのサブリジェネに回復アップのって150→300、自前で吸収あり、防御50%つき、ゲージアップ50↑で2〜3ターン毎に奥義。アップリフトで30↑高揚。つよそう -- {.v/fRyby88w} &new{2018-09-26 (水) 13:42:39};
---吸収は基礎ターン500で回復効果アップで最大1000っぽいので、カウンターして回復量を増やすとかはできないっぽい?コンジャクの吸収とは別枠で同時に発動 -- {.v/fRyby88w} &new{2018-09-26 (水) 14:15:29};
---カウンターでも回復してましたね、色々使えそう… -- {.v/fRyby88w} &new{2018-09-26 (水) 14:22:11};
--2アビかばう・サポのゲージ獲得増で奥義回して侠気稼ぎと使えなくはない、ただ1アビのCTがもうひとつで臨機応変とはいかんのがな -- {.au0sV6P7Y.} &new{2018-09-26 (水) 16:32:36};
-いつになるかわからんが最終きたらフォームチェンジする度に2アビ3アビ即時使用可能になって欲しいな -- {KfhlR6QCqeE} &new{2018-09-26 (水) 11:52:27};
-ユイシス強くなったけどまたバハ武器種族問題でてくるのがなー。バハ銃抜いてゼノサジ入れれば全員恩恵入るけど流石にHP低いわ・・・ -- {8rdD/U97GCc} &new{2018-09-26 (水) 11:52:34};
--持ってるならリユニオンでいいんじゃね&br;ダマないとメインに握っても強いし -- {fVyrl/Nu9u.} &new{2018-09-26 (水) 12:45:00};
--リユニオンorバハ杖だと思う。シエテは自己バフ+奥義撃つたび無敵でバハ無くても問題ないし -- {l9HhW0YT0AM} &new{2018-09-26 (水) 13:36:14};
-ユイシス使いやすくなったけど侠気の上昇量が微量なので2倍にしてくれてもいい気がする。10万ずつしか上がらん。&br;奥義速度とCTが噛み合わないのも少し使い辛い。 -- {At0qbKK1ce.} &new{2018-09-26 (水) 14:35:37};
-サラーサみたいな火力手に入れてんなこいつ。後奥義速度とCTが微妙に噛み合わないのはそれ位でも十分過ぎるほど強いと思うわ。色々装備と指輪で乗せたら500万簡単に乗るし…… -- {f9v293cF8cA} &new{2018-09-26 (水) 14:53:19};
-リミサポって振る価値あるかな?&br;正直1アビって多用するわけじゃないしリミサポ振らずに防御やHPに振ろうかと思ってるんだが -- {LYuXz9af4rM} &new{2018-09-26 (水) 15:18:47};
--最初に天終に変える時に1乗るのをどう考えるかだと思う。まあ俺は28振れるのでそのまま振ってあるが -- {SoU0gT6mgzg} &new{2018-09-26 (水) 15:22:17};
--短期なら初回一刀でのダメージアップ用、長期なら星薙でのゲージ上昇アップ10%*侠気Lvと数回のチェンジで5までの速度上昇で、それなりに有用だとおもう。中期?なら微妙かも -- {.v/fRyby88w} &new{2018-09-26 (水) 17:36:41};
-普通に強くなって嬉しい。不遇の時代がやっと終わったんやなって -- {J4Mx28GebGw} &new{2018-09-26 (水) 16:24:08};
-何気に一刀専心を星薙に乗せれるようになったんだな 割と脳死キャラだった調整前と比べて落ちないようにバランス取りつつ立ち回るのが結構楽しいぞ -- {iNxXfRGGE/6} &new{2018-09-26 (水) 16:58:07};
-修正後の今の方がよっぽどテクニカルなの草 -- {SEhY76Z1TxM} &new{2018-09-26 (水) 17:42:05};
--PT編成やLB振りの時点から方向性決め打ちが必要になる滅茶苦茶テクニカルなキャラになって帰ってきやがった… -- {8L916Hn16HQ} &new{2018-09-26 (水) 18:39:21};
---使ってて思ったけどアビ構成、ナルメアみたいになったな&br;星薙の型はピンチの時に役立ちそう -- {QS6yYXrscW2} &new{2018-09-26 (水) 19:37:28};
---間違えて枝コメにしてしまった…&br;気にしないで下さい -- {QS6yYXrscW2} &new{2018-09-26 (水) 20:46:14};
--使いやすくなって色々出来るようになってるけど、その分考えさせられるキャラになったな。&br;回復の為に星薙打って連撃足りてるから3アビでカウンター付けて天終にして発動で高ダメ+吸収とかやってて楽しいわ。 -- {Q9pyE/zc0vU} &new{2018-09-26 (水) 21:32:41};
--一刀星薙とか色々面白くなったな -- {I6Mhl.U0Leg} &new{2018-09-27 (木) 00:24:59};
-コルワとハマるな。意識しないでチェンジしていけて侠気5に出来る -- {tDNK63s/L6Y} &new{2018-09-26 (水) 19:20:18};
-切り替えると長いのは考えないといけないけど殴りが強くてかばうも対応できるというキャラになったのは本当にありがたい -- {NieJ.4uRQwc} &new{2018-09-26 (水) 20:43:51};
-1アビで即時フォームチェンジ出来るようになったので使いやすくなった。初手で400万出てぞわっときた。スタメン復帰させた。 -- {TBvuafrWbLE} &new{2018-09-27 (木) 02:03:01};
-元々キャラは良かったけど使いづらかったからなあ。これを機にスタメン入れてみっか。 -- {fNv8glSCGTk} &new{2018-09-27 (木) 10:06:55};
--剣得意とかヤケクソLBとか素質はあったけど今回の調整で一気に花開いた感じ&br;開幕1アビで雑殴りできるし、ヤバそうになったらかばうで仲間守りながら吸収で立て直せる&br;自分の手持ちだと文句なしで一気に一軍入りだわ -- {vEbE1dJivto} &new{2018-09-27 (木) 18:51:17};
-上の方にあった一刀星薙試してみたが火力気持ち落ちる程度だから全然ありだな閃いた奴天才かよ -- {KnXHcf8Sj5M} &new{2018-09-27 (木) 10:15:12};
-星薙いいわ。ダメカかばう吸収カウンターは場持ちがいい。おかげで初めてゴブロ確定流しいけた、ユイシスありがとう -- {AxiflLXS5yQ} &new{2018-09-27 (木) 13:34:29};
-使い勝手もだけどシエテなしの身だと天終のダメージ量が気持ちいい。欲しい物ないのに、ついメドゥ子ソロやってしまう。 -- {nOmdSkaItgw} &new{2018-09-27 (木) 23:49:59};
-シヴァ効果天終2アビで上書きできないのなんとかしてくれ -- {CHE3Jh35mnw} &new{2018-09-28 (金) 09:56:35};
--シヴァ側の制約じゃなかったっけそれ -- {KnXHcf8Sj5M} &new{2018-09-28 (金) 10:03:37};
--この手の効果全般が効果量上でもシヴァには一方的に上書きされるし望み薄かな… -- {51cEUOvY2j2} &new{2018-09-28 (金) 10:04:47};
-手軽に400万近い奥義撃てるからゴブロ6連や8連で早速重宝してる。変身演出が入るから最初に時間持っていかれるのは玉に傷だけど変身した後は奥義ターンに2アビポチるだけで良い手軽さも良いね -- {dRw1U6B2TfQ} &new{2018-09-28 (金) 14:10:33};
-以前の奥義1回分の穴がある火力重視()よりよっぽどマシ。防御upみたいな謎修正入ったから終わったと思ってたけど、ホント良かった -- {mG1QuObIqFQ} &new{2018-09-28 (金) 19:36:31};
-ナルメアと違ってフォーム変えてもアビリティ使えるのがいいね -- {4gH7GD.j3n.} &new{2018-09-28 (金) 21:25:26};
-基本情報のサポアビ名称、どなたか編集して頂ければ -- {oIzWFOAQLuI} &new{2018-09-29 (土) 05:46:07};
--ありがとうございます。 -- {oIzWFOAQLuI} &new{2018-09-29 (土) 06:29:01};
-こういう調整が何故他で出来なきんだ… -- {hXQ0JzW3OdQ} &new{2018-09-29 (土) 11:34:36};
--いや、ユイシスは何度も調整失敗してきたキャラだよ&br;前回までは特殊なスイッチ型としてテコ入れされてきたが今回ようやく運営も折れてナルメア型になった -- {OHaZBCI8px.} &new{2018-10-01 (月) 16:44:03};
---いやはや、ようやく良くなったな。素晴らしい。キャラが好きなのに我慢していたのがようやく解消される。他のキャラも繰り返しの調整に期待しよう。 -- {FPgqScl1OLw} &new{2018-10-01 (月) 17:09:19};
---ユイシスの調整って2回目じゃなかったっけ?何度もって程ではないと思う -- {eR72nfMSIp2} &new{2018-10-01 (月) 17:30:34};
---刀得意追加っていう極小な調整含めれば3回目かな&br;けど普通の調整自体は2回かもしれないけど、約2年間の間に何度も直す機会があったにも関わらず的外れな調整や放置されれば、キャラ好きにとって今回の調整は感慨深いものがあるんじゃないか? -- {VSVn2fTkXu2} &new{2018-10-02 (火) 16:28:47};
---ユイシスに限った話ではないが奥義調整で悲しみを背負ったこともありました -- {iNxXfRGGE/6} &new{2018-10-03 (水) 17:53:13};
---他の奴は知らんがキャラ好きだからこそここまで根本的に大きく変わってしまったのは、うーん…ってなる。使いやすい・にくいを無視して使ってたし、まだ改善のやりようはあるなと思ってたから。&br;もちろん単純に使いやすくなって、楽しくなったのはありがたいし、調整に至る背景は理解してる。俺の勝手なこだわりなのもわかってる。だから余計に心境としては複雑だ。簡単には喜べない -- {bfaVIKXkKMU} &new{2018-10-06 (土) 04:17:18};
---闇ベアのページの荒れ方見ても拘りが無い人から見たらただの使い勝手の悪いキャラに強い愛着持ってる人が一定層いるんだなーと体感する。あっちはユイシスの比じゃないくらい原型無くなったから余計荒れてるんだろうけど -- {mMvNjPgBaEA} &new{2018-10-07 (日) 15:13:34};
---君がユイシスの根本と思ってるところ(どこだか知らんけど)を他の人が根本と思ってないだけだよ -- {.au0sV6P7Y.} &new{2018-10-07 (日) 15:25:45};
--失敗の例はあるけど大体のキャラは使おうと思えば使える性能にはなってる感じだし他の調整が全部失敗みたいな言い方は気になる -- {5isbTjkBgBM} &new{2018-10-02 (火) 18:06:02};
-キャラ個別表示のアビリティ説明で天終の型の場合の説明がないし、2,3アビの効果説明が両モード一緒くたとか手抜きすぎ。ユイシスに限った話じゃないけど、モードチェンジのあるキャラは説明部分もモードタブとか作って各モードごとに記述すべきだと思うんだけどなぁ。 -- {ZAeGnJdffNs} &new{2018-09-30 (日) 21:05:09};
-星薙3アビでリーシャの攻撃号令に組み込めるようになったのが地味にありがたい… -- {NfmAWVXWOCU} &new{2018-10-01 (月) 00:40:07};
-評価にもある中長期視点の運用、キャラ的に言えば天終で開幕カチコミしてあとは居座りながら三下を散華しながらバッサバッサと殺陣で斬った張ったする訳か。ますますヤーさんになってきたなお嬢・・・。 -- {1RPrdHh4TKQ} &new{2018-10-02 (火) 23:34:03};
--そのうち「カシラ。この一件、私が仕切らせて頂きます」とか言い出しそう(原典は仕切る側がカシラだけど) -- {KnXHcf8Sj5M} &new{2018-10-02 (火) 23:38:43};
---つかユイシスのイベント来て欲しい -- {tgeawDZ0M3E} &new{2018-10-04 (木) 21:26:02};
-そうか、利用頻度ほぼないだろうけど天終の型で一刀使った後にフォームチェンジして星薙撃つことで火力を維持しつつ吸収付与もできるんやな! -- {8ncayrxegOw} &new{2018-10-03 (水) 02:12:42};
--消費したHPのカバーにもなるな。星薙モードは防御UPがあるから敵の全体攻撃が来る時には戻したり等、いろいろ使い分けができて楽しい。 -- {2m7qT8QWUnM} &new{2018-10-03 (水) 16:44:55};
-ぶっちゃけ防御力ダウンなくなったのがデカい -- {O4aCUiaZb/c} &new{2018-10-03 (水) 18:26:14};
-掘削機に乗っていきがってるチンピラをボコボコにして「三下ごときじゃ相手にならないわ」 かっちょええなw -- {tgeawDZ0M3E} &new{2018-10-04 (木) 21:27:39};
-浴衣にしてもTAの声ごついのが良いな -- {YvriaH0iiRQ} &new{2018-10-05 (金) 11:17:02};
-侠気5の星薙の型でのゲージ回収速度がおかしいwwwめっちゃ速い -- {lwMOPey/K9M} &new{2018-10-06 (土) 15:24:08};
--さらにカウンターでもゲージ貯まるからやばいよな -- {s63Rxi4/ae2} &new{2018-10-07 (日) 01:27:48};
-今回のドリルみたいな手数の多い乱打だとかばうカットも疑似ポンバみたく使えるのな -- {b0ZzSf4wFiQ} &new{2018-10-07 (日) 12:40:04};
-ユイシスにしごいてもらいたいけどな〜俺もな〜 -- {4vnwXmXbgI6} &new{2018-10-07 (日) 15:41:47};
--俺もな〜 -- {ORmgp0ij7/g} &new{2018-10-26 (金) 19:52:08};
-調整前の残念状態時に設定されたヤケクソLBのお陰で奥義ゲージ回収率がやばい、どんどん高威力奥義撃てる -- {2HK8SLoZ/Z2} &new{2018-10-07 (日) 21:08:34};
-100ネツァ抜いて使ってみたけど予想以上にいい 別枠バフの効果量や弱体無効の差はあれど得意武器と何よりどこアサが便利 浴衣スキンのおかげで眼福だし当分抜けないわこれ -- {vnXfAI56/II} &new{2018-10-08 (月) 00:06:34};
--浴衣スキンほんと可愛いよな&br;短冊もSDも最高だわ -- {ZHAE7sg566Q} &new{2018-10-10 (水) 11:13:54};
-迷ったけど一個目の指輪贈ったわ -- {sapbDYH9g/I} &new{2018-10-08 (月) 12:07:03};
--十天勢や他必須キャラとかいなければ確かに候補だよな。優秀とかいう次元じゃないLBにHPも奥義上限も上がる訳だし -- {KnXHcf8Sj5M} &new{2018-10-10 (水) 15:01:34};
-カッチカチ状態のメドゥHL。他キャラ奥義が軒並み100万を下回る中でこの子だけ400万超えドーン!ええやん(ご満悦) -- {mVkDk9aaYxk} &new{2018-10-11 (木) 06:40:50};
-AT中は無理なく編成にいれられるようになった。&br;ただ意外にソロで使いにくい、というか良くも悪くも自己完結しすぎてて、他のPT向けスキル持ったキャラ入れた方が楽になるシチュエーションが多い。&br;まぁ、多少強引に編成してもそれなりには動いてくれるからこのキャラを好きな人には良調整だと思う。 -- {0BdOaZeRmLs} &new{2018-10-11 (木) 08:28:17};
-贅沢な望みかもしれんが2アビをファラと別枠にしてシヴァとも共存するようにしてもらいたいなぁ。そしたらレナとチェンジでアルバハで活躍しそうなのだが -- {b0JGWU8PHTA} &new{2018-10-14 (日) 10:07:51};
-サプチケで取ったどー! -- {k3qZ8aB0yDY} &new{2018-10-14 (日) 22:43:57};
--(・∀・)人(・∀・)ナカーマ マグナ武器がそんなに揃ってないヘッポコ騎空士の自分でも大雑把に扱って300万越え出せるユイシスさん、やっぱすげーよ -- {VMzt4Mn041c} &new{2018-10-22 (月) 06:05:23};
-風剣パ始めようと久しぶりに使ってみたらめっちゃ使いやすくなってた つよくない? -- {KoNB7KxgOmk} &new{2018-10-23 (火) 13:33:03};
-マルチであと1回しか殴れそうになかったから&br;防御バフかかってるゴブロに2アビ奥義かましたら400万出て吹いた&br;ただ今思えば40万の見間違えかな?と思わなくもない -- {8jnF7G2TJ/M} &new{2018-10-24 (水) 13:07:41};
-星薙はよほどHP減ってポーションない時ぐらいしか使ってなかったけど、ソロのMANIACオート放置とかで勝手に攻撃引きつけて勝手にHP吸収してくれるから凄く便利なのに気がついた -- {n5vOx7RDtMA} &new{2018-10-29 (月) 06:54:09};
-まともに使い方も調べずゴミみたいな評価をしてるYouTuberが居るんだけどそんなに使い方がわかりづらいキャラなんかねぇ… -- {4a5TBs86ZkA} &new{2018-10-30 (火) 23:49:28};
--その人の中では調整前のままなんじゃないかね -- {SoU0gT6mgzg} &new{2018-10-30 (火) 23:58:40};
---星薙の型で使い続けて火力出ないって騒いでた感じ -- {4a5TBs86ZkA} &new{2018-10-31 (水) 02:33:07};
---それマジで使い方わかってないじゃんか。そんなんでがたがた騒がれてもただの糞クレーマーとしか見れんわ。 -- {rKjHaoBdi4g} &new{2018-11-06 (火) 00:28:04};
-ユイシスの手でシゴかれそうになるハロウィン好き -- {07hdU4MTbTM} &new{2018-10-31 (水) 16:05:54};
--色々な優遇っぷりといい絶対運営が中の人にシゴいてあげるって言わせたいために作ったキャラやろ -- {RsJERMGUe5k} &new{2018-11-05 (月) 23:54:12};
-赤い指輪あげたら奥義上限13%と攻撃HPの上限がついた。&br;今度の四象の久遠も検討しておこうかな -- {FmmEvPy7wmc} &new{2018-11-15 (木) 11:14:49};
-リミサポ振るか悩む -- {E/IgC8qBo.w} &new{2018-11-24 (土) 19:15:59};
-これがキャルちゃんですか -- {guvR5y4ZRUQ} &new{2018-12-11 (火) 00:06:29};
--中の人は一緒です -- {OpsCAuPQO1Y} &new{2018-12-13 (木) 21:56:31};
-今回のグランデでお迎えして使ってみたけどめっちゃ強いなこの子…&br;他の風メンツが90万前後の奥義火力なのにこの子だけ200万近くとかぶっぱなしやがる&br;それに確定連撃もあるしアタッカーとして個人的に文句はないレベル&br;ここまでいくと逆に調整前の性能を知りたくなってくる -- {NR02/J4cOXo} &new{2018-12-18 (火) 19:38:14};
--調整前は、&br;・天墜に移行するためには奥義を撃たないといけないので開幕天終が不可能&br;・天終2アビが使用時1T行動不能つき&br;だったので、天終奥義を打つためにはメカポンバを使っても最短3Tがかかるというスロースターターぶりだったんだ……しかも天終奥義を打つと勝手に星薙に戻ってしまうという -- {MP2Ys3LYVro} &new{2019-01-14 (月) 00:09:36};
-今回のグランデでお迎えして使ってみたけどめっちゃ強いなこの子…&br;他の風メンツが90万前後の奥義火力なのにこの子だけ200万近くとかぶっぱなしやがる&br;それに確定連撃もあるしアタッカーとして個人的に文句はないレベル&br;ここまでいくと逆に調整前の性能を知りたくなってくる -- {NR02/J4cOXo} &new{2018-12-18 (火) 19:38:16};
-OTINTINが姫騎士甲冑と太ももとニーソとフリルでチェインバーストされたのでサプったけど&br;いざ使ってみるとえらい声低いな -- {4yCHNxzoxng} &new{2018-12-18 (火) 22:09:35};
--普段はドス利かせた感じでキャラ作ってるからね。加入フェイトの最後の方が素 -- {F31DFeRo2PY} &new{2018-12-21 (金) 01:48:06};
-天終なのにバアルのハッドゥの雷を二回連続で食らって笑えなかった。敵対心ダウンってゆっくり言ってみようか&br;まあ奥義火力がすごいんでこれからも使うけど -- {zf9M2.tG1kk} &new{2018-12-19 (水) 11:30:03};
-虚空剣と合わせるならモニやリヴァイより良さそうかな…ライバルは風ランか -- {pmWyD/CWR1s} &new{2018-12-21 (金) 01:43:49};
-ガチャピンで来た。みりんちゃんと同じような可愛い東洋かぶれかと思ったらガチヤクザじゃんこの子! -- {iHelliit3gY} &new{2018-12-25 (火) 17:25:00};
--ミリンはかぶれじゃないよ、両親が移住者なだけで生まれも育ちもサビルバラの故郷と同じだ -- {Jdr5ULCFaPc} &new{2018-12-25 (火) 17:35:20};
---でもよぅ、三代目から江戸っ子とか言うし? -- {knj4xWf4Sh6} &new{2019-01-04 (金) 03:49:50};
--個人的にモデルは瀬戸の花嫁のサンちゃんだと思ってる -- {iSDd.7aab1Y} &new{2019-01-03 (木) 04:35:11};
---コクリ…(+50 -- {4t1qoHmonLA} &new{2019-02-06 (水) 10:27:00};
---グラン君が永澄さんばりの回避キャラになるのか -- {.8ewxmN1EZA} &new{2019-02-20 (水) 09:48:23};
---父親の実装はよ、もちろん20話のテンションでな -- {7UgTnyXhJnQ} &new{2019-02-22 (金) 20:31:32};
-リミサポキャタピラみたいなサポアビ強化が欲しかった…マジでタゲ吸わねぇし散らさねぇ -- {O4aCUiaZb/c} &new{2019-01-03 (木) 10:50:51};
-ドクター来たしユイシスもドクターの格好しようぜ -- {A6/yFKQXWEw} &new{2019-01-13 (日) 19:03:38};
-リミサポは他のキャラ同様最大50%かな?&br;100%じゃないと振る価値ないね -- {mpFxCZw5SpQ} &new{2019-01-15 (火) 22:17:28};
--リミロゼ同様の100%(99%?)だぞ -- {ns2bYsO0qso} &new{2019-01-16 (水) 01:00:23};
-実は星薙の方が好き -- {EJg8z21cXW6} &new{2019-01-25 (金) 06:09:14};
-奥義ダメUPが無いのが惜しい -- {7AUmMe6DCPs} &new{2019-02-02 (土) 13:20:30};
--サポアビにLB3振れば実質奥義ダメ15%奥義上限5%だぞ -- {X.nTqGGcxs2} &new{2019-03-15 (金) 15:06:01};
-ギルガメソロでやる時に星薙の型で運用したけどほぼ常時吸収で回復しつつ特殊をカットしてくれてなかなか良かったわ。星薙で敵対心上げつつ3アビのカウンターもあるしソロだと結構面白いな -- {/bt9g.WIa6Q} &new{2019-02-06 (水) 12:17:30};
-シンプルなだけに何という破壊力だ… -- {W6Ftphpwl6c} &new{2019-02-14 (木) 19:12:58};
-去り際に付け足していくのは卑怯だと思う -- {5MmTJRj7lGM} &new{2019-02-14 (木) 22:51:41};
-LBに振るものがないから育てる楽しみがないのがマイナス点… -- {EGAqCXtXfec} &new{2019-02-17 (日) 09:29:02};
-ユイシス ほちぃ -- {Zm4wkMlUgiI} &new{2019-03-10 (日) 13:38:20};
-3月20頃から奥義のダメ性能が半分くらいに引き下げられました -- {J1BaPi4N7ls} &new{2019-03-22 (金) 06:21:31};
--試したけど別に変わってないぞ -- {14fXEfl7qYM} &new{2019-03-22 (金) 07:44:51};
--3月20頃から天終にし忘れてるとかやろ&br;それかPTからシエテ外したとか -- {/lpYPJRLUIQ} &new{2019-03-22 (金) 08:44:09};
--多分キャンペーンクエストの170万制限にかかってるんだろ -- {EGAqCXtXfec} &new{2019-03-28 (木) 04:33:08};
---キャンペーンクエストは1ヒットの上限3万のクエストだろ。何かと勘違いしてないか? -- {LSDR6uh2zB6} &new{2019-04-04 (木) 15:32:05};
---この木はリリィのところにもいたデマ人間と同じタイプだから気にしなくていいぞ。ちなみに上限170万はDヘイローだ -- {uE8YeA35AyQ} &new{2019-04-04 (木) 15:37:58};
---LBどうしてる?結局大量にあるDAにくらいしか振るものなくない?DAに振って天終3アビ使う必要なくさせるってこともできるけど結局星薙3アビがただのカウンターで使う要素ないんだよな… -- {EGAqCXtXfec} &new{2019-04-25 (木) 05:24:56};
-ナゾブルの報酬石で出てくれた&br;ほんとキャラデザインいいな&br;性能面でも天終の型で確定連撃つくのにデメリットないどころか敵対心downなのすごいわ&br;奥義で追撃つくし恒常キャラとは思えんな&br;エルーン特有のちょい低ステータスくらいしか欠点がない -- {JMpkHX7mqeg} &new{2019-04-01 (月) 20:53:08};
-フレイ呼んで天終でぶんなぐるの楽しい -- {MTQC6GaVhW2} &new{2019-04-06 (土) 13:27:33};
-ユイシスのいたディートリア組って騎士団とは言うけど実質はやっぱり、ランちゃんやシャルみたいな国家公認の騎士団とは違ってギャング団みたいなもんなのかな? どっかでそうだと聞いた気もするのだが -- {0tIFLkTvoOI} &new{2019-04-07 (日) 19:37:03};
-シエテ4アビと合わせて天終したら680万ダメ出るぞ…指輪の奥義ダメ上限上昇付けてないからあったら700万いくのか…強い -- {q6JF0WLWfn2} &new{2019-04-09 (火) 10:11:37};
--俺もそのぐらい出たわ。今じゃすっかり、シエテユイシス風ヴィーラで他属性でも常連だよ。 -- {0tIFLkTvoOI} &new{2019-04-10 (水) 23:36:42};
-浴衣可愛いし強いしありがたい子だなあ -- {h5lYsuGAKP6} &new{2019-04-16 (火) 22:26:21};
-シエテのいないうちの風パで古戦場EXワンパンはユイシスがいなければ無理だった。 侠気1でも奥義火力マジパネェ -- {OqpaJ/w4gSY} &new{2019-04-17 (水) 00:08:02};
--うちもユイシスのおかげでEXワンパンできた。その後も肉集めで活躍してくれてる -- {R0u04E4LWHk} &new{2019-04-17 (水) 08:51:33};
-ワンパンできなくても、非ATでもExソロ確出来るのはひとえにユイシスの火力のおかげ&br;これは…ありがたい -- {eATCszwQAyc} &new{2019-04-17 (水) 10:51:07};
-OTK+ダメ押しで見ると単純に強いなぁ…これで徒花がTAだったら -- {RawmJPlrb06} &new{2019-04-17 (水) 14:38:33};
-かばうカウンターがファランクスと別枠だったらルシファーHARDでワンチャン席あったのに。かばうなんだから別枠にしてくれよ・・・ -- {8rxC2CTwlAw} &new{2019-04-17 (水) 15:23:25};
-LBどうしてる?結局大量にあるDAにくらいしか振るものなくない?DAに振って天終3アビ使う必要なくさせるってこともできるけど結局星薙3アビがただのカウンターで使う要素ないんだよな… -- {EGAqCXtXfec} &new{2019-04-25 (木) 05:25:45};
--投稿できてないと思ったら別のツリーつけてたスマソ -- {EGAqCXtXfec} &new{2019-04-25 (木) 05:27:01};
-せっかくフォームチェンジあるのに使わないのはもったいないけど天終が強すぎて星薙ほぼ使わないのが… -- {IvNlNWmqjSs} &new{2019-05-03 (金) 16:23:07};
--星薙も使えるよ。結構攻撃吸うから他のメンバー守れるし、かばう+カットで多段攻撃耐えられる。長期戦になると天終2アビのせいでHP減るから天終2アビ→1アビ→星薙奥義で火力と吸収両立したりも結構便利。 短中期だと天終にしか使わないのは仕方ない。 -- {OqpaJ/w4gSY} &new{2019-05-03 (金) 16:39:37};
-このキャラクターは極道を美化することで反社会勢力を助長してるよね -- {ARt4utt5hLQ} &new{2019-07-18 (木) 11:22:34};
-調整で使いやすくなったものの、使いやすくなっただけで強いかどうかで見ると他のキャラでいい感もあるのよな…キャラ愛があるから使うけど。&br;3アビが産廃なのと、星薙の奥義効果が少し弱いからそこ最終とかで改良されんかなー -- {EGAqCXtXfec} &new{2019-08-05 (月) 05:28:42};
-防御係数が高い敵が来れば活躍できるかも -- {pXPglR.sGVc} &new{2019-09-09 (月) 01:12:32};
-アーカーシャに風マグナ(セージ二オチラユイシス) で行くときに使ってるわ 95or85をファラなしで動けて、85以降は天終で高火力を出すって感じ 天終2アビ使った時は1撃で40万とか叩き出しててビビる ・・・風マグナで行くのがアレとか言わない -- {jhYQ0WbwXSc} &new{2019-09-09 (月) 05:56:23};
--風はマグナ編成が強いぞ -- {mtWtqYF6eJg} &new{2019-10-13 (日) 08:44:53};
-フルオートだと勝手に天終の型になって、2アビも使ってくれるから、開幕奥義撃つ時は結構使いやすくて便利だわ -- {exNhtk2mnbA} &new{2019-10-03 (木) 21:18:11};
--なるへそ使ってみるいい情報ありがとう -- {4t1qoHmonLA} &new{2019-10-09 (水) 09:54:28};
-長期戦だと星薙で侠気稼いで天終で止めかな?DA稼いでると吸収しまくってくれるので有り難い。 -- {y0ZOsQBzj6Y} &new{2019-10-16 (水) 20:22:25};

IP:111.65.214.13 TIME:"2019-10-16 (水) 20:22:25" REFERER:"https://gbf-wiki.com/index.php?%A5%E6%A5%A4%A5%B7%A5%B9%20%28SSR%29" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/77.0.3865.90 Safari/537.36"

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS